2009年11月29日

LoVII ウォータードラゴン その2

サボテンが、花をつけている…

09_11_29_01.jpg

ちくしょう!!こうなるとカードゲームは嫌になるw
1枚は引き取り先があるんですがね、もう一枚どうするか。
売ったりトレードできるほど高価なレアじゃないんすよね。

最近は(リディアがあたってからめっきりやらなくなりましたが)神でプレイしてます。
不死はレアが集まるまでお休み。

オーディン
セラの天使
仁王・阿
仁王・吽
スリュム
で やってます。

阿・吽の前方T字攻撃があてやすくて好きです。
ただ、うまく阿・吽を放置されるとオーディンが死ぬまで放置されるんでそれがキツイ…。
リターンゲート入れるべきかなぁ・・・。
あれって駄目スキルな気がしてしょうがない。

とりあえず、スリュムも良いんだけど、ちょっとルナかエルフが欲しいかなって思ってます。
posted by てらまち at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GANTZ27巻

現在ネカフェでガンツ27巻までよみおわりやした。
玄野の家が襲撃されるところから読んだんだけど。
いよいよ終わりって感じなんすねー。
作者がんばって描いてほしいですわ。

なんというか、ここにきておっちゃんしんじゃうんだね…。
すげーさびしいですわ。
それにしても 西(26巻)とレイカ(27巻)なにやってんですかw

それじゃぼちぼち寝ますかな。
ネカフェとカラオケって緊張してあんまり眠れないんですけどね。
でも今日はなんかすげー眠いです。

あ、あと ガンツ読みながらおにぎり食べるもんじゃないなって思いましたw
posted by てらまち at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

リアル9巻

09_11_26_01.jpg

かった
9かん
おもしろかった。
涙腺が緩む
ぐっとくる。
熱くなる



野宮に嫉妬


09_11_26_02.jpg


9巻は路線がチョット違うんで今までのリアルと違った面白さがあった。
まぁ実際に読んでみてください
まだ読んだこと無い人は漫画喫茶にでも行ってください
1冊あたりに掛かる時間は他の漫画より短いと思うんで。
posted by てらまち at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

無限のリヴァイアス

最近は復刻版とか再販とかばっかりでうんざりだわ、
DVDのボックス販売とかベスト価格とか
ブルーレイに統一する前に処分って感じがして嫌です。




でもこれは買った!!





この!!お人好しの馬鹿兄貴が!!

09_11_25_02.jpg

無限のリヴァイアス好きです。
リアルタイムで見て、レンタルでビデオ DVDって見てるのに。
買ってしまいやした。
スパロボでねーかなぁ〜って思ったら10ねんくらいちゃっちゃいましたね。

とりあえずあのフェレット飼ってる女の子以外ほとんど主要キャラは好きな作品です。

でもこの作品好きって言うと、ひねくれてるとか、ねくらとか言われそうだなw
アニメのDVDなんて、グレンラガンしか買ったこと無かったけど、
全話で1万なら買っちゃうなぁ〜・・・。

posted by てらまち at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ユニバーサル・バニー」シェリル・ノーム starring May'n

「ユニバーサル・バニー」シェリル・ノーム starring May'n
届いた〜。
通販便利です。
こんな事してるから金がなくなるのと週末予定がないと外に出ないようになるんですよね。

09_11_25_03.jpg

ギラギラサマー(^ω^)ノ
顔文字が付いてますが良いです。

ユニバーサルバニーとオベリスクは勿論良いです。

pink monsoonのシングルを持ってない人は買って良いんじゃないですかね。
でも最近はアニメ系のレンタルも大分強くなってきたから、レンタルで済ましても良いかもしれませんね。
こんなのシェリルじゃない!!
射手座の方が良かった!
なんて意見も上がるかもしれません。
一度レンタルで全部聞いて 良かったら買うなんて買い方も有りです。

おれは買いましたけども。ちょっと出費が激しくてびびってます。
posted by てらまち at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

マクロスF×ファミリーマート

マクロスF×ファミリーマート 劇場版 マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜コラボ
12月14日までだってさ。
正直ね、買うのに勇気居るわwww
ガンダムのコラボに対抗!!とか騒がれてたりするけど。
ちょっと、ランカとシェリルで宣伝されると買いにくいわ…。

ホットドッグだってよ、店員さんチンしてくれなかったわ。
温める系の食い物コーナー(セブンイレブンだとブリトーとか置いてある場所)においてあるから、
パンコーナーでウロウロしないようにね。
アルトとのデートで食べたアレです。
明らかにサングラスだけじゃ隠せてネーヨという突っ込みはしないでください。

09_11_24_01.jpg

これは美味いが臭いし180円って若干高いきがする。
ちょっと辛いけど、辛い部類の中では全然辛くないです。
何よりおっさん温めてくれよ。
コンビニで温めてくださいって自分から言えないチキンです。

卵入りカレーパン
卵カレー
卵→ラン
カレー→カリー
ラン・カリー
ランカ・リーパンだってよ。
卵のおかげで全然辛くないカレーパンでした。
あと中身が詰まってる感じが凄くした。これは良い商品。
パッケージが恐ろしく買いにいですよー。

09_11_24_04.jpg


杏仁マンゴージュース。
果汁1%の清涼飲料水。
桃の天然水とかの、杏仁マンゴー味だと思ってください。
裏はランカの絵が描いてます。
買いに言ったらランカだった…がっくり、なんて思わないで裏返してください。
俺のいったファミマは全部シェリルが前になってましたw
流石ファミマ店員分かってるぜ!

09_11_24_03.jpg

あんまり美味しくなかったけど、なんか嫌いじゃない。
甘さすっきり!!ってすっきりさせすぎだろー!!って感じでした。
他にもラーメンとチャーハンと杏仁豆腐があったな。
あとパインパンだ、これはムカついた兄貴に投げる物だと思って買わなかった。

これでマグロまんが売ってたら完璧だったのにね。
とにかくガンダムと違って普通の商品に絵が入ってるだけだから
買いに行くのが恥ずかしいです。
posted by てらまち at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BUMP新曲[R.I.P./Merry Christmas]

09_11_24_06.jpg
BUMP OF CHICKEN
R.I.P./Merry Christmas

マクロスとかMay'nとか騒いでるけど。
忘れてませんよバンプのこと。
久しぶりやわ。
シングルは二年くらいだしてなかったきがする。

相変わらず良い感じです、R.I.P.は相変わらずの感じだけど、久しぶりなのに期待を裏切らない感じが良いです。

今回オマケがスゲー真面目なきがする。
なんか悪ふざけ感がぜんぜんねー!!
どうしたのさw
タイトル曲より良いかもしれない。
しかし隠しトラックのタイトルが分からんのが残念ですw
mp3プレイヤーになんて名前で入れれば良いんですか。
ぽぽんぽんって名前で良いかw
posted by てらまち at 01:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

May'n Styles

May'n Styles

家帰ったら届いてた!!
なので風呂前に日記をば。
あまぞん様速いですよ!!すげー速い!!
明日じゃなかったっけ??発売日・・・。

基本iTunesでMP3形式で音楽を取り込むんですが。
まだトラック情報が無いー!!
萎えますわ…。

面倒だから待つか…って思ったんですが。
自分で手入力で入れました。
こんなんやったのは初ですわ。
なんだよこのトラック情報糞だな!!とかって日本のどこかで言われてないか心配です。
ライブで聴いた段階では「Get Ready」がお気に入り。

フルアルバム!!ってキミシニとMレボしかシングル入ってないんだけど、アルバム出すの速すぎたんじゃない?
ピンクモンスーンはシェリルだしな…。
シェリルのユニバーサル・バニーと同時進行だったとか。
ほんとオツカレサマデス。
いよいよmp3プレイヤーの容量が激ヤバイっす!!
シェリル+May'nでプレイリストつくらないとなぁ〜。
posted by てらまち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ

みてきましたよ
以下ネタバレします。

見に行く予定で、まだ見てない人は一個前の生命の粉塵スナックの記事でも読んでてください。

面白かったです、TV版の方が良かったってトコも 映画版で良かった!!って思ったトコもありました。
ストーリーの主軸みたいなのは同じですけど、大分TV版とは違う内容になってるんで、TV見てない人も見てる人も楽しめると。

TV版にあったココだ!!ってシーンで歌が入る演出が映画の方が弱かったかな。

演出とかもそうなんだけど、それより音楽の音量が小さかったきがするのは自分だけでしょうか。
戦闘シーンやシェリルのライブの時はもっと爆音でよかった気がします、
うわっうるさ!!って思えるくらい。
でも常に音楽が流れてる感じなんで全然飽きない感じです。
夜中3時に寝て、朝7時におきてスタンバッてましたが、余裕で寝ませんでした。
その反動でその後はスゲー眠かったですが。


映画版は尺が短いから、巻き巻きなのは分かってるんですが、どうしてななせさんを無かったことにしたw
ということで後編もルカの見せ場はありませんw(嘘)
眼鏡巨乳が大好きな人は残念でしょうが、それよりほーこ様ファンの皆さんは超がっかりでしょうね・・・。

基本的に三角関係中心の視点なので、ミシェルやクランがどうしたこうしたは描かれません。
ただ、彼らのちょっとした活躍はTV版のファンへのサービスって感じで良いのかもですね。
思わずニヤっ!ってなるでしょうし、ミシェルに関しては、映画館が揺れました。
一瞬劇場のほとんどの人が動揺したと思います。

えっ!まさか劇場版でも・・・。
みしぇるー!!!

ランカの方のアイドルとしての成長過程が早送りダケドTVより色濃く面白く描かれてて、
スターライト納豆では思わず笑いました苦笑に近かったですが、いちいちランカの顔に納豆のネバネバをつけんで良い。
アルトとのファミリーマートのシーンは結構良かったです。

シェリルが公園に現れて、え!生放送!?ってなったシーンはなんか絵が崩れてた気もする。
シェリルは美人さんに描いてくれ。
ランカの携帯電話はマイクに変形します、やりすぎ。
シェリルの携帯電話はマイク?ぽいのから鯛焼きになりました。
どう考えても部長です、鯛焼きの目玉がカメラになってて、写真とるたび口からアンコが出るのがおもろい。
でも。シェリルと鯛焼きは関係ないよな…。
アルトは今回ランカとくっ付くのかなって思ったんだけど、またあやふやな感じです。
でもランカとスゲー良い感じになってました。
アルトに関してはどうして女形を辞めたかっていうシーンが追加されてて、
確かにそっちの話はTV版は決着ついてなかったなぁと。

シェリルは、アルトとデートする以外にあんまり活躍シーンは無いですね、
最後の戦闘で歌うけど、TV版見てない人は何でコイツ歌ってんのwww
ってなったと思います。
最後のシーンで思い出したけどグレイスが、良い人のまま終わるのかどうかが気になります。
今回もラスボスグレイスだったらどうしようw 映画でも所々悪巧みしてるシーンがあったけど。
まだ、最終的にシェリルを見捨ててないです。
フロンティア船団に乗り込む前にシェリルへの愛情を消したか消してないか…次回がスゲー楽しみです。

しかし、どうしてインフィニティが流れなかった…orz

あと、シェリルのアルバム発売日が近いよー!
09_11_23_04.jpg

ユニバーサル・バニー以外に、「オベリスク」も入ってます。
これ聞くとまた映画館いきたくなるんだろうなw

ちなみに
09_11_23_05.jpg
うさぎの形になっとります。
posted by てらまち at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生命の粉塵調合スナック

09_11_23_02.jpg

生命の粉塵調合スナック
調合する必要があるらしいです。

袋の中には竜の爪が入ってて
袋の後ろに生命の粉がくっついてます。
09_11_23_01.jpg

最初ビックリマンシールみたいなのがついてくるのかと思ったんですが。
粉でした。

粉の後ろに調合方法の説明が書いてます。

09_11_23_03.jpg

モンハンはいつからこういう路線になった。
posted by てらまち at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

