2010年01月04日

PS3って良いね。

10_01_03_02.jpg

PS3のビジュアライザーって地球が出てくるのねw
無駄に凄いですw
無駄に綺麗です。
まぁPS3で音楽聴いてたら電気代の無駄ですね。

10_01_03_03.jpg


FF13はスーパーロボット大戦になってました。
GAMEOVERなりまくりのマゾゲーで楽しいです。
これで文句言ってるやつらはラストレムナントは絶対にプレイできないなw
死にまくるけど、坦々とレベル上げてじわじわ強くなって坦々と進める作業RPGより刺激があって良いんじゃない?
まぁ坦々とLv上げるのが好きだからRPGやってるやつが多いってわけで否定されるのも当たり前なんだけどね。

10_01_03_05.jpg

あとPS3借りてる間に試してみたかった。
ブルーレイ版ガンダムF91を借りてきました。
さすがブルーレイ!!レンタルなのにピクチャーレーベル!!
ちなみにF91は短編のガンダムなので、他のガンダム知らない人でも楽しめます。
シリーズの中でも見やすさはトップクラスですね、ハッピーエンドだし。

10_01_03_04.jpg

んでね、見た感想
ブルーレイ良いね。
ホント今まで放置しててごめんなさい。
ブルーレイ再生機としてPS3ほしくなってきた。
自分用に新型買いそうだ。
良いねホントにブルーレイ良いね!
デジカメじゃ全然表現できないのが残念・・・。

10_01_03_01.jpg

まじで綺麗です。
色味がちょっと強めになってるんだけど。
なんだろう、綺麗ってのが手に取るように分かるんで見ていて嬉しいでです。
輪郭線が濃く感じるのは気になったけども。
あとF91はビームが沢山使われるんだけど、色んなビームがいちいち綺麗です。

最近DVD版が安く出たから買おうかと思ってたけど。
これはブルーレイ版で見て正解だった。
昔の作品がまさかココまで綺麗になるとは・・・。
あくまで昔の作品ってのは忘れちゃいけません。

まじで綺麗。
ちょっと興奮した
もう何度も見てる作品なのに滅茶苦茶集中してみてしまった。
教授の映画見て ダイハード4みて F91見て 映画一日で3本みてしまった。
posted by てらまち at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLAZBLUE SONGACCORD#1 with CONTINUUM SHIFT

BLAZBLUE SONGACCORD#1 with CONTINUUM SHIFT
(格闘ゲームのサントラですよ)

10_01_05_01.jpg

あの下手熱い烈風に歌詞をつけてみたの歌をバング殿の中の人が歌ってるでござるよ
カッコイイ歌にカッコイイ声が入ってかなりかっこいい一曲になってるでござるよ

バング一曲のためだけに3000円はたけぇ・・・。
ツバキのBGMは全部カッケーッス。
テンションが上がるね〜。

PSP版とか良いから、早く箱版を・・・。
posted by てらまち at 03:23| Comment(8) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS

今日は機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSの話。
本日1月2日は突然の出来事で、長時間電車に乗っていたのでPSPを触っていた一日でした。
触っていたと言ってもカチャカチャ五月蠅いから本当にずっと触っていたわけではないのですけども。
山手線の人身事故で遅れが出たので痛かったですね。
事故とか、色々事情があってのことでしたら不幸にあった方でしたら仕方が無いのかもしれませんが。

自殺だけはやめましょう。
本当に。

さてガンダム
アーケードモードばっかりやってるんですが。
アレだね、ゲーセンでやってないキャラを使うと面白いですね。
現在3分の1くらいはクリアしたんですが。
バーニィの台詞がいちいち泣けます・・・。
あぁ、うまくいくさ。 とか
あの機体のパイロット…、俺より年下なんじゃないのか? とか
あの娘、アルと同じくらいの歳じゃないか? とか
これでお別れだ、じゃあなアル。元気で暮らせよ。  とか・・・。


アーケードモードの設定を変更しないで1ルート15分〜20分とかで終わるんで
(コスト1000だと20分超えます・・・。)
なんだかんだで良い感じのゲームです。
まぁ自分がガンダム好きってのがでかいんでしょうね。
とりあえず、∀に2000コストでゴールドスモーを是非次回作で作ってください・・・。
あと00に1000コスでフラッグ かな。

PSPオリジナル大型のデンドロはコウの癖に生意気なって思えるくらいウザイです。

とりあえず購入してから一ヶ月くらいかかってクリアした機体感想
ガンダム:言うこと無い
ジオング:すごく 使いやすいです 
シャア専用ザク:ルナマリアと間違えられる
ドム:思った以上に強かったです。遠くに居るとジェットストリームが全員でバズになるという素敵性能。
アッガイ:ゲーセンでやる勇気がないです。
MK−II:言うこと無い、パイがエマさんなのが良いね
ジ・O:独りだけエゥvsティタなのがおもろいですw
百式:アポリーとロベルトがメイン
ハンマハンマ:マシュマー好きだけど、声うるせー、ゲーセンで使う勇気が無いです。
サザビー:初代の使いにくさが嘘のような使いやすさ、問題は大きいことかな・・・。
F91:言うこと無い、台詞が良い。
ビギナギナ:機械の喋ることカー!っていちいち言います。セシリー可愛いです。
Vガン:コスト1000はコイツですね。
トールギス:ゼクスうるせー。
ゼロカスタム:強すぎ、ゲーセンに出てこないで欲しい。
DX:ティファの断末魔が卑猥すぎる、修正してくれ。
ガンダムX:コスト2000でディバイダーのみにしてほしい、サテライト抜きでも結構好みの機体。
ヴァサーゴ:前作でお気に入りだったけど...今回は駄目かも。
ストライク:おれは連ザの時もそうだったけどストライクは駄目だ・・・。
プロヴィ:ファンネル系で一番使いやすいかもね、キャラが好き。
デュエル:ASをパージできる意味が分からないwでも使いやすい。イザークうるせーです。
デスティニー:シンうるせー、コスト3000でも上位の駄目機体だと思う。
インパルス:うるせー。でも上半身特攻させた後エネルギーがフル回復してるのは素敵だと思う。
ストフリ:すげーつかいにくい・・・。どうしようもない。
暁:つかいにくい・・・これゲーセンで使ってる人ほんと尊敬します。
ザク改:バーーニィイイイ!ガンダムVSガンダムなのに主役の位置にいるザク素敵。
試作1号機:予想以上に使いやすい。ニナうぜーうるせー。
ヴァーチェ:ティエリアが好きって理由では扱えない難易度・・・。ナドレは使いやすいね。
オーライザー:強すぎ笑えない、絶対にゲーセンに出てこないでください。でもさじ君が居るのは良いね。
リボーンズガンダム:なぜに3000コスト?同じ作品で同コストのオーライザーと比べて使いにくい上に弱い。
ユニコーン:すげー使いにくいw 他の3000と性能比べてデストロイモードの時間短すぎ、でもユニコーン好き。

クリアしてないけど使ったやつ等
キュペレイMK-II(プル:えっ!格闘ねーの!?
ゴッド:だめだ1ステージでタイトルに戻った。
シャイニング:俺はモビルファイターは駄目だ・・・。
シュピーゲル:俺はモビルファイターは・・・。
デスサイズヘル:俺は格闘は駄目だ・・・。
ナタク:駄目だ・・・。
フリーダム:肌にあわねぇ・・・使いにくい・・・。
イージス:アスラン、まだイージスに乗ってるの? まじでジャスティスかセイバーを参戦してあげてください。
試作二号機:駄目だ格闘は駄目だ・・・。核弾頭うったあとどうすればいいのかわからねー。
クシャトリヤ:駄目だデカすぎる。

てことで、最近PSPは本当にガンダムばっかり起動してます

FF13クリアして兄貴にPS3返してだね、
アーマードコアのポータブルをやろうとおもっとります。
なのでFF13頑張ります。
posted by てらまち at 04:02| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

FF13


やっと布団の中に入れました、
今夜は出来そうにありません・・・。

浜渦さんのBGMたまらんですなぁ。
たまらんですなぁ。
シグマハーモニクスもサントラだけほしいなぁ。

09_12_24_01.jpg

サガフロンティア2やりたくなってきたああああああああああ!!
posted by てらまち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

FFXIII ELIXIR (人形付き)

昨夜ゲームも買ったことだし
勢いで買ってみました。
これはこれ、それはそれ
とおもってるんだけど、なんかサーティンの値段が1,000円上がったみたいで少し悔しかった。

09_12_23_01.jpg

昨夜の段階ではまだファングさんが出てきてないので、バハムートのお姉さん以外ならだれでも良いや〜
とか言ったせいでこうなりました。

09_12_23_03.jpg

ちなみに缶はこんな絵柄でした。
緑の光が良い感じです。
ちなみに人形付きはアロエ味で、
炭酸アロエジュースって感じで普通に美味しかったです。
今までのポーションがアホみたいです。
すげー好み、果肉入りパックのアロエドリンクとかすげー好きなんで。
このジュース単体だったらもう何缶かかって良いですね。
でも人形付いて1000円だから もう 買わない。

ぶっちゃけレブロの人形があるんなら、頑張れたと思う。

09_12_23_02.jpg

それにしても人形が800円の値段のデキとは思えない。
箱が500円くらいの価値なきがしてしょうがない。
posted by てらまち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ファイナルファンタジー13

兄貴からPS3借りて えふえふ13やることにしました。

09_12_22_02.jpg

現状の問題としては
PS3起動してるのに部屋がまったく温まらないことだろうか。
寒くて寒くてヤバイ…。
久しぶりに毛布に包まってゲームしてます。
クリアするまでいきてられるか心配です。

さらに別の問題として
PS3はTV台の下の段に縦置きにしてるんですが。

天地が足りないと言うか
熱が直で上にあたってるのが怖い。
これって上に乗ってるTVにまでダメージがいくんじゃないだろうか・・・。
さわったら熱かった。部屋は寒いのに!!

09_12_22_01.jpg


一先ずざっと感想:
ムービー中の字幕以外の文字が読めない。(S端子でプレイしてます。
戦闘中の敵にいくつダメージが当たってるか読みにくい。
ヴァニラ可愛い。でも武器がイミワカラナイ。
ライトニングさん声上手くなりましたね。
スノウ馬鹿すぎ。
スノウの手下の女の子と、モヒカンがスゲー良いんだけど。あいつらレギュラーにしたいわ。

序盤確かに一本道だけど、これで馬鹿にされるとはとても思えないデキなんだけど。
てか一本道が嫌ならFCのウルティマ2でもやってれば良いのでは、今やっても十分面白いから。
全体的ナ雰囲気としてXに近い感じだけど、当時の頃のXよりカナリ好感触。

とまぁ。まじでムービー多いけど、これは最後までやっていけそうな感じ。
主要PTに誰かしら好きになれそうなキャラが居る。
熱血ラブ野郎とか
アフロのオッサンとか。
シンジ君みたいな卑屈な餓鬼とか
だれかしら気に入るのがPTに居る。

だが、ユリパの二の舞PTは絶対にしない!
とおもいます。
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

LoV2 バルバリシア

ロードオブヴァーミリオン2で検索してこのブログに来る人って居るんだろうか。
いまいちそこら辺は分かりません。
多分・・・居ないんだろうな。

今日は4クレでバルバリシアが当たりました。
ありがたや、ありがたや。

09_12_21_02.jpg

エロカードですんません。
うちの兄貴はFF4が発売された当時コイツが倒せなくて、
コイツ撃破直後の俺のデータをコピーしました。
懐かしい思い出です。

そういった意味でコイツは結構印象深いです。

ルビカンテのほうが欲しかったなぁ。

ぶるぅうあああかいふくぅしてやろうぉう。
言って欲しいです。

バルバリシアに関しては、
俺は4速は使わない。
俺は魔種は使わない。
俺は雷属性使わない。
という全く使う予定のない一枚です。
2.5コスってのは良いよね。
まぁカインに一瞬で消し炭にされるんだけどもね〜。
posted by てらまち at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LoV2 クジンシー

09_12_21_01.jpg

兄貴からのもらい物。
だぶってないのに頂ました。
ありがたや、ありがたや。

ドラゾン・シルドレ・重装・クジンシー・暗黒騎士
でやってみたんですが。

俺には、トリプルトラップは駄目だってことが分かりました。
クジンシー 複撃25ってねw
あと4速なのは良いんだけど、不死でねw

でもソウルスティールを活かせるのはトラップなんだよなぁ・・・。

そこまで熱中してるわけでもないんで
ゆっくり考えます。

あと裏面

09_12_21_03.jpg

「俺を置いていかないでくれ!」クジンシーは叫んだ。
「はっ、虫けらが」ダンターグは軽蔑して唾を吐いた。
「お前は戦力にならん」ボクオーンは相手にしなかった。
「やめてよ、寄らないでよ」ロックブーケは気味悪がった。
「お前は来なくていい」スービエは厳しく言った。
「君は十分働いた」ワグナスの優しい声には拒絶があった。
「頼むよ。俺にも力をくれよ」クジンシーはノエルにすがりついた。

七英雄は最強なのだ!ってワグナス様いってたやん。。。。
てかロックブーケとクジンシーいらないよな・・・。
posted by てらまち at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

THE KING OF FIGHTERS XII

つまらないって分かってたけどワゴンで1,000円だったんで買ってみた。
つまらないって分かってたけど、1,000円なら良いかなって思うと思ってた。
コンビニでお菓子とジュースと雑誌買えば1,000円くらい行くじゃない。
ゲーセン行けば最低1,000円使うじゃない。
アーケードモード10回遊べば元とれちゃうじゃない。

人生でこんなにも1,000円を無駄にしたと思ったのはこれが初めてかもしれない。


09_12_11_01.jpg

どうしよう 超つまらねーですw
明日売ってこよう…そしてテイルズ買おう…。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
こんなゲーム何の意味も無い。
意味が無い意味が無い意味が無い
意味が無い意味が無い意味が無い
意味が無い意味が無い意味が無い

なんというか…。
技変更とか、チームが無いとか、ボスが居ないとか
そんなことよりも
CPUのAIがどうしてこんなに馬鹿なんですかね。

糞ゲーすぎてフォトショの画像圧縮率も最低にしておきました。

posted by てらまち at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ウィッシュルーム新作「ラストウィンドウ」

今日何気なく読んでいたファミ通ですが。
FF13のクロスレビューが39点だったとか。
そんなことはどうでも良いニュースでした。

パラパラ読んでたら・・・。

えぇ!?

09_12_10_02.jpg


ウィッシュルーム〜天使の記憶〜
の、続編が出るって!!

名前は
ラストウィンドウ〜真夜中の約束〜

09_12_10_03.jpg

これは期待するしかない。
真冬にほっこりするアドベンチャーが出るだなんて。
しかも下手にwiiとかでださないでくれて本当によかった。

カイルさん渋いっすw
前作連れて行ったヒロインの女の子はどうしたんですか!

極限脱出 9時間9人9の扉を買おうか本気で悩んでたところにこれが出るだなんて・・・。
チュンソフにスト4のデザイナーだけで欲しかったんだけど。
これが近いうちに出るならアドベンチャーゲー意欲は残しておこう。


-------------------------
昨夜テイルズオブグレイセスの主題歌聞いてて結構好きとか言っちゃいましたが。
リアルマネーで衣装購入サービスとかふざけたこと言ってるんで買う気完全にうせました。

09_12_10_01.jpg

「どうせあいつらはナムコのゲームで
ヒロインの衣装ならホイホイ課金してくるだろう」
とか思ってるんじゃないですかね。

馬鹿にしやがって!!

ってどっかの眼鏡の人が言ってました。
と、冗談っぽく言ってますが、購入意欲は完全になくなったんで最低今月購入ってのはないですな。
課金しなきゃ良いじゃんw?
って思うでしょうけど、そういう問題じゃないです。

Xbox360版のヴェスペリアのことも思い出してくださいね。
posted by てらまち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

LoV2 VerUP[20091201]

ロードオブヴァーミリオン2 公式サイトより

オンラインアップデート[20091201]のお知らせ
12月1日(火)にオンラインアップデートを実施いたします。

※オンラインアップデートが行われるタイミングは店舗により異なります。
 
今回のオンラインアップデート内容は以下になります。
■オーバーキルに関する調整をいたします

■拡散攻撃に関する調整をいたします
 
■以下の使い魔の特殊技範囲を調整いたします
仁王・阿、仁王・吽、スカルミリョーネ、シャドウドラゴン

■以下の使い魔の特殊技効果を調整いたします
ロックブーケ、エッジ、ノエル、ワグナス、ラムウ、
サルカン・ヴォル、仁王・阿、仁王・吽、バハムート、
イフリート、バックベアード、かまいたち、スービエ~

posted by てらまち at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

LoVII ウォータードラゴン その2

サボテンが、花をつけている…

09_11_29_01.jpg

ちくしょう!!こうなるとカードゲームは嫌になるw
1枚は引き取り先があるんですがね、もう一枚どうするか。
売ったりトレードできるほど高価なレアじゃないんすよね。

最近は(リディアがあたってからめっきりやらなくなりましたが)神でプレイしてます。
不死はレアが集まるまでお休み。

オーディン
セラの天使
仁王・阿
仁王・吽
スリュム
で やってます。

阿・吽の前方T字攻撃があてやすくて好きです。
ただ、うまく阿・吽を放置されるとオーディンが死ぬまで放置されるんでそれがキツイ…。
リターンゲート入れるべきかなぁ・・・。
あれって駄目スキルな気がしてしょうがない。

とりあえず、スリュムも良いんだけど、ちょっとルナかエルフが欲しいかなって思ってます。
posted by てらまち at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

[Xbox360]ジャイロマンサー

09_11_23_07.jpg

Xbox360 のダウンロード販売専用ゲームの
ジャイロマンサーやってみました。

09_11_23_08.jpg

同じ色の宝石を縦か横3つでそろえると消すことが出来て。
宝石を消すと必殺技がうてるようになります。
1回転が1ターンと考えると、1回転させるまで敵は何もしてきません。
不思議のダンジョンみたいに動くまでは時間制限の無い感じです。

回転させると敵が攻撃する宝石を放ってきます。
それを消滅させないと数回転させると敵の攻撃が発生し
宝石が消え、その敵の攻撃で連鎖が生まれると大ダメージを喰らってしまいます。

09_11_23_09.jpg

だいたいこんな感じ。
チャズルって綿みたいなキャラを消していくパズルゲームにそっくりだなって思ったんだけど。
パズル要素開発したチームがその会社だったみたいね。

ストーリー面はまだよくわからんですけど、
音楽は良くも悪くも相変わらずのスクエニだなぁーって感じです。
ストーリーはいきなりすぎてよくわからんけど、召喚師みたいなのと、普通の戦士みたいなのがいて、
召喚師の呼び出した特殊なモンスターはそいつらどうしじゃないと倒せないみたいな感じだった。

ただね、

09_11_23_06.jpg

なんか見覚えのあるマップ画面だよね。
posted by てらまち at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

LEFT4DEAD2(レフト 4 デッド 2)

レフト 4 デッド 2はーじまーるよー。
って、このゲームも12月の新作までのつなぎです。
っていうと聞こえが悪いですが。
2って言っても、武器に近接が追加 敵の種類追加 ステージ追加ですよ。
あぁでもサバイバルモードとか高難易度モードみたいなのもあるんで前作より3倍4倍は楽しめるはず。
ストーリーとかは無いようなもんなので、前作やってない人でも十分楽しめます。
ただ、前作より難しいです。


09_11_18_02.jpg

こうやってみると野球のゲームの表紙みたいだね。

09_11_18_03.jpg

とりあえずセーフルームなのにこんなにゾンビが溢れてるんですがどういうこってすか。
このゲームは人間より、感染者側で卑怯な攻撃をするのが楽しい。
が、その前に独りでプレイしてマップを把握しなくてはいけない。
そうしているうちに飽きてしまう。

追加された近接武器は種類が結構あって、刀とか斧(消防隊員が使うようなやつ)からフライパンとかまである。
実績に近接武器のみでクリアっていうのがあるからやりこみでも楽しめそう。
斧でずっと前線でゾンビ食い止めてたら遠くから舌が伸びてきて引張られたときは悲惨すぎて何もいえない。
チェーンソーがすげーー強くて、立ってるだけでゾンビが走りながら真っ二つになりますw
とりあえずキャンペーン一通りやってみます。


------追記------

キャンペーン2の遊園地で3回全滅したんで寝ます。
ジェットコースターのレールの上が突破出来ない…。
普段スーパーコーディネーターかニュータイプみたいな戦闘能力を発揮するNPCが
なんでかジェットコースターまで行くとだめになる(汗
NPCに頼っちゃだめなんだけどもちとコレハキツイ。
明日はオンラインで挑戦するか
posted by てらまち at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

[Xbox360]ベヨネッタ(ネタバレ)

ベヨネッタ
お疲れ様でした。
とりあえず、∞クライマックスモードクリアして。
無事、終了って感じです。
あと残すところはアルフヘイム全クリアと、その後のモードをクリアってのが残ってるんだけど。
実績700まで解除したし、もう良いかなって感じです。
他のゲーム買ったらまたやらなくなるんだし、これでベヨネッタさんとはお別れかなぁ〜。

09_11_15_03.jpg

最低ランクの嵐w

気持ちの良いくらい馬鹿で爽快なゲームでした。
ハードモードはカナリきつかったけど、回避に専念すれば良いのでなんとかなりました。
クライマックスモードは、回避してもウィッチタイムが発動しないとか、別のゲームですw
さらに雑魚敵が当たり前のようにブロッキング(ストIII用語)してくるんでどうしろと。。。
まぁ突破口がすぐ見つかったんで良かったです。ブレイクダンスの回数が軽く700近いです。

クライマックスモードの恐ろしいところは ハードモードでロケランで大型ボスを楽勝で倒せてたのに。
純粋に強くなっただけでそれが通用しなくなっていたってとこですかね。
すげー大型ボスが強いッス。あと、ウィッチタイムに頼りすぎてた。
しかしクライマックスモードはラスボスふっ飛ばしたときのが一番きつかった。
深夜4時にまさか覚えゲーをやらされるとは…。
もう失敗しないだろうけど、ノーコンテニューだったのにラストだけで10回はコンテニューしましたorz

エンジェルアタックでアイテムばっかかってたけど、もっと早くブルーウィッチハートの有効性に気付くべきだった。
HPの増加量が半端ないっすw
結局魔笛は一度もつかわなかったな…、消耗系攻撃アイテムって勿体無くてどうもね…。

プレイ時間30時間くらいで、まだまだやれることがあるアクションゲームってのもすごいなぁ。
いまならノーマルのアルフヘイムならいける気がするけど。
さすがにちょっち疲れました。
posted by てらまち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

LoVII ウォータードラゴン

09_11_14_06.jpg

4クレでウォータードラゴンでました。
自身の防御力を一定時間上げる。さらに、効果時間中フィールドにいる時間が長いほど効果が上がる。
キュアオールとスキュラの回復でフォローしたら化けるかな?

わたしのあかちゃんが!わたしのあかちゃーん!!みたいなキャラだったな。
ファイアドラゴンの属性の都合でお互いに結ばれることが出来なかったことを悔やむ一言は良かったけども。
それってディズニーシーにもあったよな。

まぁこのレア当たっても海は使わないけどもね。
だれかシャドウドラゴンと交換してください…ゴフッ。


おまけ
チートス チーズ味
09_11_14_05.jpg

この量で100円って時代だのうとか思ってたら
カードがついてた
09_11_14_04.jpg

当たったのはホワイトベースだった。
まぁ…す、、、捨てるか。

09_11_14_03.jpg

posted by てらまち at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限のフロンティア EXCEED PV上がってた。

いやぁ〜・・・今日は疲れた。


09_11_13_01.jpg

EXCEEDのハーケンのイラストがハンサムすぎるんですが。
無限のフロンティア EXCEED PV第一弾が公式サイトに上がってました。
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/index.html

キャラクターに声優さんコメントとかあって、もう全部収録した後みたいっすねー。
そりゃこの時期ならそうか。
あーあー疲れたもう寝ます。
posted by てらまち at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

無限のフロンティア EXCEED


09_11_12_03.jpg


買うわ。
こいつら出るなら
買いますわ。
限定版買うわ。
予約するわ。
えっ一万円もすんのか…。
それは 無理だ…。

てか前作のメンバー参戦するならPTメンバー固定になるんですけども…。


なんか今週のファミ通
ぱっとみサッカー雑誌みたいでしょ??

09_11_12_02.jpg

ファミ通

ファミコン通信

ファミリーコンピューター通信

FC通信

football club通信

なんというか
月曜ジャンプ
水曜マガジン
木曜ファミ通
にネタを頼り切ってる自分が情けない。
しかもジャンプにいたっては愚痴しか言ってない。
posted by てらまち at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

LoVII リディア

09_11_10_01.jpg

個人的ナ意味でエンディング迎えた。
アリス、とうてつ、パラディンって持ってる人獣が光ばっかりなんで
どうデッキ組めば良いのやら、とうてつ居るし、いっそ光単にするか。
不死と遭遇したら文字通り怨まれそうだな。

ホワイトマンティス一体だけで不死なんて全滅するのに。
3枚も4枚も光なんていりませんよ。
それより撃属性をなんとか用意せねば。。。
あぁそうか!カインだ!!(DEF 25 )・・・。

やっぱノエル必須か…。
どうしたもんだろ…。

まっまぁストーリーモードで使うかな
特殊能力ヘイスガだしサポートゲージだし。
なにより1.5コス。
低コストレアってだけでも嬉しいです。


んで、今日の当たり目。
またせたな!兄弟!!

09_11_10_02.jpg

四速神コスト1
特殊能力は範囲内の敵すべての攻撃力を一定時間下げる。
技名がハッピースマイルなのがご愛嬌。
posted by てらまち at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

LoVII 閻魔大王

今週のジャンプ
また大原部長の引越しネタかよwww
じゃなくて、バクマンとワンピが熱かった。
銀魂は今の話終わったらまた読み始めます。
銀魂の面白いときとつまらないバトルとの差が激しすぎる…。

ブリーチ・リボーン・銀魂がつまらないときに
トリコが休載で、まさかトリコの重要性がここで痛感するとは思わなかった…。
だってブリーチ…いちごパワーアップあと三回くらいするでしょ?

んで今週から新連載のこの漫画
サムライうさぎの作者じゃないからねー!!
サムライうさぎは福島鉄平先生です。
ねこわっぱ!は松本直也先生です。

09_11_08_01.jpg


面白いかどうかは微妙、まだ分からないです。
ただ読みきりの時もあんまりすきじゃなかったかなぁ…。
現代風アラレちゃんって感じで、アラレちゃん知らない世代は受けると思う。
ちょっと違うか。


LoVII

ついにダークアリスを倒した。
オーディンつええ!!
オーディンさまのおかげで勝てました。
その後のジライヤが雑魚すぎて完全に掘りポイントだなって…、
閉店近づいたらジライヤをオーディン独りで一掃すればいいんすね。
その後の閻魔大王戦まで終わって…。
帰りました。



今日の当たり目は
プリンシパリティとナイトメア。
プリンシパリティは神4速で雷複40 でコスト1.5!
さらには移動速度低下。
もうコイツ一枚で海種とか全滅させられる気がしないんでご安心を。
カードがエロ可愛い。主人公がサーチもシールドも破壊できる今、、、
コスト1.5で愛染明王と同じ攻撃力っていうね。


ナイトメアは不死1コスのWアルカナ、ゲート、シールド。一体闇弱点付加。
ゴルベーザ買うか。
マミー使った戦略が苦手だったからやっぱり俺はアルカナ持ち駄目だ。


んで今日のレア
確かに、雷以外の不死が欲しいって言ったかもしれないね。
日記には書いてない…と思うけど、
なんでも良いから不死のレアでないとモチベーションが上がらん日々が続いてました。


09_11_08_02.jpg

閻魔大王様ですか…。
能力、自身をゲートに戻す。

ガネーシャです。
多分ね…これで散撃だったら…少しは有効活用できたと思うんだ。
デフ75で?単撃で?自身をゲートに戻す?
前衛なの?後衛逃げなの?
スピード2って。Wシールドって。
あんたをシールド破壊させるところまで連れて行くのに苦労だよ!
まだ、、、コスト2なら使ってもよかった…かなぁ。
posted by てらまち at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

