2006年08月24日

働くガルカ チョコボレースオンライン

今日帰宅してから知りました。
22日からチョコボレースオンラインのスタートだったんですねー。
一ヶ月は産まれるまでに時間が必要とかで。
こりゃ長い目で見る必要がありそうです。

てことで今日から、「働くガルカ チョコボレースオンライン」がスタートですね。

早く子チョコボが誕生して欲しいです。

P1000237.jpg

卵の間は放置で良いらしいのですが、産まれたら餌とか用意するみたいですね。
ギザールの野菜は店売りであるから良いけど、店売りアイテム=育ちが悪い これ育成ゲームの鉄則ですかね。

まだ名前をつけれないんですが、いまからチョコボの名前を考えるとワクワクさんです。
名前一覧表 ここから選んで名前をつけるらしいんですが。我らがKrs王子はもちろんAceだと信じてます。

これが一30分くらい名前リストながめていたら。二ページ目あったのね…。
これ全部目を通すのにじかんかかりそうだけど、全部みるまで寝れそうにないね!

ちょっと組み合わせしてみました!おやすみ!

Red XIII 絶対この組み合わせ多い。

Mister Ocree[オクレ] とかドウダロウ。

Strike Noir はいはいガンヲタ

Pourpre Pourpre ぷるぷるぷるぷるーって田中ひいた。

Wing Zero はいはいガンヲタ

Infinity Justice アスラン怪我してんだからあの女戦わせるなよ…

King Crimson ジョジョきたー!!これにしそう。

Samurai X るろ剣だね

Samurai Trooper お察しした

Brilliant Green お察し

まぁ自分のチョコボには「Terror」って文字を絶対入れる縛りとかでもいいよね。テラーって恐怖とかっていみだから嫌だけど^^;
テラー … 思いつかない …。
posted by てらまち at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ゲド戦記ソロ宣言+FFXI

29日(土)「ゲド戦記」から劇場で公開されますが。

あの透き通るような歌声の予告編の魅力に惹かれ。
そして、ヒロインの顔が半分ブラックジャックみたいになってたり、奴隷のような子供がいたりする世界観。
ジブリも思い切った作品を選んだなとスゲー興味があったんですよ。
スゲーーーーーダークファンタジーが好きってわけじゃないけど。
ゲド戦記は興味あるんですよ〜。
劇場でジブリって全然みてないし、最近の流れでハウル 千 もののけって ラピュタやトトロとかと違って結構ダークな部分を見せつつ物語の中で何かを伝えるって感じで来てて。見た後にあーなるほどってじわーっと来る感じだったんですけど。
それが自分には良かったりするんですね。
そこにゲド戦記は期待して見に行こうと思ってるんですが。
試写会等ですでに見た人たちの評価が最悪でした。
・期待したらダメだ。
・絵が雑(コレは見る前からショック)
・会話が聞き取れない
・つまらなくて子供がいつ終るの?とか言い出す。
・ジブリ作品なのに子供が泣き出すような描写がある
・ジャニーズを使ってしか売れないのか?
・原作見てないとわからない
・原作ファンはコレはゲドじゃないと…
・ジブリ史上最高の駄作
・ジブリの歴史の汚点
・お金を払う価値はありません。
・ニートが親のコネで映画監督に大抜擢

『ゲド戦記』。世界三大ファンタジーとして『指輪』や『ナルニア』らしいです。
なにより、「一緒に見に行った友達と映画が終った後が気まずかった。」って感想がびびりました。
デビルマン・最終兵器彼女とダメージを喰らった自分ですが…。

ちょっと次の休日 一人で突っ込んできます。まじでつまらなかったら寝るかもっすね。


--FFXI--
昨日もFFXIにインした。
アサルトって追加ディスクで入ったシステムなんだけど。
それをやる為には、街から飛べるワープの各到着地にまず 自力でいかなくてはいけない。
自力でいける所はすでに行った。
あとは鍵が必要な扉と姿を隠す魔物が居るところを通らないと行けない二箇所だけだ。
二箇所とも難易度が高いけど、幸い目的地は近くにあるので続けてこなす事ができた。

鍵が必要な扉はシーフ(自分は74Lv)のジョブであけることができ。
姿を見破ってくる敵は詩人(自分はLv75)の眠りの歌が有効で寝かせて逃げれば戦わずに済む。
偶然にも有力ジョブが二つも高Lvだったから、一人で行くことに。
もし戦闘になった時に戦えるのはシーフ。逃げ易いのは詩人。シーフはトンズラがあるから魔法とかで動けなくされなければ逃げることも可能。
ここは敵に見つかってもトンズラでにげて、鍵はシーフ専用アイテムで突破する作戦にした。

いざ!!







目的のダンジョンにたどり着く前に死にましたwww
そんな 蚤に襲われて、その傷で骸骨(HPが減ると遠くからアンデットが襲ってきます)に見つかるなんて思いませんって!!

ダンジョンに入ってからリレイズかけようと思ってたから、街にもどりましたよw
あそこで 復活してもどのみち骸骨に襲われてますけどね!!

ふぁいふぁんばついちおもすれぇwwwwwwwwww

(;'□')=3

んじゃ木・金ってがんばろーコレが終れば土日だ。
土日出勤の人も居るかもしれないけど…。
週末は近いぞ!
posted by てらまち at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

もう頼るのはお前しか居ないんだ+FFXIニキ

05_24_05.jpg

俺の体のことよろしく頼んだ!

-会社-
今日こそチームリーダーのラスト出勤日でした。
しかし自分は新しい仕事を頂一日中それの相手をしていました。
もうこの先会えないかもしれないのにね…。
またすぐ会えるだろうケド(笑)送別会とか…。

リーダーが同じ部署の人に挨拶し。
その後…。
定時を過ぎなんとなく周囲に緊張が。

リーダー「お先に失礼します。」
皆「お疲れ様でした!」

あー。帰っちゃうんだなって。思ってた自分は。
やはり新米で、長く付き合っていたみんなの反応は違かった。

小声で色んなところから「〇〇さんが挨拶して、帰ったよ…。」「さすがに今のは来ましたね…。」

そうか…。いつもちょっと無愛想な感じのリーダーはあまり挨拶をして帰らない…あと、自分が入社してからは遅刻が多かったから、遅刻した分遅くまで会社にいるせいで、みんなより帰るのが遅い…。

そうか…。そう思うとちょっと泣けてくる。

すげー話違うけど。
自分は漫画のワンピースで泣いたことがある。
海上レストランの話だ。

サンジが旅立つときに、ゼフが「風邪ひくなよ」って言うシーンだ。

シチュエーションは全然違うけどなんとなくそれとかぶってしまった。

人が居なくなるのは切ないな…。



-FFXI日記-ここ数日の数時間プレイした日記

-新ジョブ-
・コルセア
 05_24_01.jpg
 ギャンブル要素カッコ良すぎる。

・青魔
 05_24_03.jpg
 MP吸収キッスとかイイネ。

ミッション篇
イヨイヨアトルガンストーリスタートです。
とある部屋に迷い込んだガルカ詩人Teramati。
その部屋に居たのは赤い服を着たミスラだった。

05_24_02.jpg

赤い服のミスラ「あんた ここらじゃ見慣れない顔だネェ。よその国から来た者だね。
待ってたんだよ。あんたみたいな他国の冒険者を。
あんたの名前を教えとくれよ。さぞかし名の通った、冒険者だったりするんだろう?
Teramati!なんて強そうな響きだろう!
ねぇ、ねぇ、つづりはどう書くんだい? 異国の名前は難しいから、ちょこちょこっとこの紙に書いてみとくれよ。
さて……、と。
これで晴れて、あんたも我が社の 「正社員」になったってわけ。御入社おめでと〜!
あんたが西の国の騎士サマだろうが、銃士サマだろうが、魔戦士サマだろうが、んなこたぁ、あたいの知ったことじゃない……。
Teramati二等傭兵。あたいの下で働くからには、それ相応の覚悟をしてもらうよ。」

この日からガルカ詩人Teramatiの過酷な日々がスタートするのであった。
俺は詩人だっつうの!暖炉の前で語るだけが仕事!!ヽ(`Д´)ノ

まったくどこのミステリ研だよ!
posted by てらまち at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

えふえふ11日記

イエス!今日からクレジットカードで課金しました!
てことでぼちぼち兄貴からPS2を取り返さないとまずいです。

アトルガン追加ディスク発売日にLSメンバーの混雑で現れないのを待ってた以来のログインですね。

さて!早速新大陸へ行って来ました〜。

はいいきなり町の住民の喋り方が、語尾に「にゃー」とかばっかり。
スクゥエアさん趣味変わったね^^;

ミスラは語尾にニャーとかじゃなくて、もっと姉御肌だったと思ったのは遠い記憶だったらしい。

現地で合流した懐かしい友と一緒に新大陸の散歩に出掛けたのですよ。
いきなりもるぼるドーン。
05_15_03.jpg
こいつら強いからきついデスヨネェ〜。
しかも後ろから虎もきたし…。

自分は追加ディスクでは、獣使いでペンギンを操ることだけを楽しみにしてたんですよ。
てことでペンギンと一緒に記念撮影をしにいこうツアーがはじまりました。
マジ嬉しいですね。

っていきなり火山に行きました。
険しいです冒険は。
イザ!火山を乗り越えてペンギンに会いに行くぞ!!

--エリアチェンジ--
なんちゃら火山

うおードキドキだー。
〇〇〇はエスケプを唱えた

ゴゴゴゴゴ.....
ぎゅいいーーん。

--エリアチェンジ--

はい、ペンギンですよー^^

!(゜∀゜)やった冒険頑張った!!

てことで記念撮影

05_15_01.jpg

やべー可愛い。早く操りたい!70Lvくらいあればいけるかなぁ。
今24だから相当先だ。きっついなぁ。

え?ペンギンはあやつり耐性あるって?どれくらい100%?なにそれ。
あやつれないじゃん。
え?まじで?
本当に?
なにそれ
え!
しってたら追加ディスク買わないってwwwwww
ちょっとまって!落ち着こうよ。
コイツ操れないの?本当に?
なんで?
ちょ…。

ウン…。

えふえふたのしかった…。














オマケで新モンスターのプリンも見てきました。あと赤い龍。
赤い龍は残念ながら写真とりわすれたんで。
プリンだけで許してください。
FFのプリンだからね?ポケモンじゃないですよ?

はいコイツ!

新モンスタープリン






Miss!






コイツ!

敏腕t中プロデューサー

軟体モンスターに強いジョブないからきっついっす!
まじt中さんつよいね!ミス^^;プリン。
posted by てらまち at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アトルガンの秘宝

フライング購入ですが買って来ました。FFXIアトルガンの秘宝
9時にインストールして。11時に終わり。
ログインしてLSでスキル上げでも行くかって言われて。いったらエリアついたの11時半。集合おわったの11時50分。
ダンジョンの中に入ってそっこうで一人からまれて倒したら12時05分。
ログアウト予定時刻12時。こんなところで落ちるのとか悲しすぎる…。

一日に使用して良い金額を1300円と設定してるんですが。
今日使った金額→→昼飯500円 コーヒーx2 250円 お茶150円 雑誌240円
…駄目かもしれないw

おやすみなさいみんな!
明日こそは仕事でウトウトしないよ!

※オマケ↓↓ケツメの人のみにしか分からない内容
携帯版少年ヤンガスと不思議のダンジョン(体験版)そろそろ飽きてきました流石に。
一応成績載せてみます。
プレイ回数10 クリア6

最高得点8821 最短ターン2065 最大アイテム取得数43 モンス退治数113 最高Lv21 最大取得経験7209
でした。

装備
はやぶさの剣 みかがみの盾+2 会心の指輪x2 木のブーメラン

あと武器一種と盾一種その他一種で図鑑コンプです。
武器が何なのかワカリマセン。
魔法の剣の次のアイテムってなんですかね…。
posted by てらまち at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

FFXI

今のLs好きだったんだがなぁ。なんでこうなるんだろう。大体の理由は分かったけど、本人同士が居ないのに問題を話し合いをしても解決は出来なかった。

ちょっと前に話を聞いた言わなきゃ伝わらないって内容のブログを思い出しました。
文字だけの会話でしかコミュニケーションをとれないネットの世界で、文字だけを見て相手の気持を察するのは難しい事だけど、今回の事は文字のやりとりすら無しで相手の心境を理解しろって感じだった。
深く信頼してる相手なら出来るかもしれない
長く付き合っている仲間なら出来るかもしれない
そうじゃない相手には?
2月22日に話し合ったアレは無駄だったのだろうか。

最近社会人オンラインゲームのプレイヤーってすげぇなって思っています。
自分は追加ディスクを予約したんでこれから自分なりにFF復帰しようと思っていました。

いやぁもちろん復帰して楽しむつもりですよ!

それでは今日も仕事頑張りますかなぁぁ。
posted by てらまち at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ヲタ日記:FFXI+シティーハンター+GCB

FFXI復活祭です。
獣使いでソロしてます。
いや仲間もいますよ!?仲魔だけど。
盾役の蟹さんとダルメルさんが最近のPTメンバーです。
Lvは21です、追加ディスクも予約しちまったんでもう取り返しがつきません。残念です。ごめんなさい。ギャオを見るたびCM流れるんで困ります。
ギャオは普通のCMの10分の1くらいで流せるとか聞きました。
そりゃ、CM来るわけだ。

ギャオで思い出しました!シティーハンター更新ですよ!
今回はリョウの女性護衛ネタオンリーですね。
まぁどれもどっこいどっこいなんで特にないかな…。
お姫様の話とか昔のアニメっぽくて良いかも知れない、個人的にはやっぱ今週は第19話「思い出の渚 オーディションは危険がいっぱい」が良かったです。

さて--この↓からガンヲタ臭漂うので皆さん退避してください--

ガンダムカードビルダー(以下GCB)熱が未だに冷めませんが、そろそろ追加カードも出て欲しいところ。
攻略本がでるってことはVer.UPの前な気もしますが。

次回追加で期待している人たちをピックアップしてみました、こんなことしてるだけでも楽しめるってのがガンヲタですね、キモイですね自分。

04_10_01.jpg
シーマ&ガトー

出る気配は無いですが、個人的には敵だけど出て欲しいです。
ガトーの場合専用ゲルググも出ますしね〜。
ソロモンがステージにあるんだから、ガトーでてほしい…。
ステージがソロモンの場合〜って特殊能力だめですか?駄目ですねごめんなさい。

04_10_03.jpg
バーニィ&クリス

出る確率が高すぎて、NT-1がカード化して欲しくないのが本音。
腕のマシンガンとチョバムアーマーか…。
バーニィというかサイクロプス隊は是非是非カード化してください。なったらジオンに寝返る可能性もありますハイ。

04_10_02.jpg
Ez-8
絶対にカード化がありえないEz-8の改良型、でもそろそろ08小隊にしぼってプレイしてる自分としては刺激が欲しいです。

04_10_06.jpg
ニムバス&ユウ(you)
すげー次回予告のBGMが好きなブルー、EXAMシステムがあるんだからカード化するでしょ。Ver.UPがないとか言ったらこのゲームすごいですよ。暴走カードでもう、ブルー一号機の絵はだしてるし(アレックス&ケンプファーもイラストは出てます)。

04_10_04.jpg
ケリィ&バニング

戦争で片腕を失った男と小隊長のベテランパイロット
両方ともスゲーすきなんですよ、08小隊でしつこくプレイしていますがサウスバニングが実装されるならば、08小隊もおさらばかもしれません。
でも主人公であるコウウラキが一年戦争に出れないので、0083キャラの出る確率は低いでしょうね。

最後に

04_10_05.jpg
え?誰?


って思った人かなり居ませんでした?
「荒野の迅雷」との異名を持つ。「通常の三分の一の燃料しか積まないで出撃し、三倍の戦果をあげて帰ってくる」という逸話の持ち主ヴィッシュ・ドナヒューと、ホワイトディンゴの隊長マスターPレイヤー(プレイヤー)ですよ!グフvs灰色のGMは今でも覚えてます…うん…。
レイヤー隊長は某ガンダムゲームでユウカジマと会話がある、それはセガサターンのブルーとドリキャスのコロニーの落ちた地での主人公二人が形見が狭いねって話をするイベントなのです。
すげー可哀想まじで泣ける。
でも灰色のGMまじカッコイイからカード化してほしいです!
まぁ結局オチってセガネタとかでごめんなさいね。

また明日!!
posted by てらまち at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ここ数日の日記。FFXI GCB

---リアル日記---
みんなちょっと早く起きたからって普段飲まない牛乳や食べないヨーグルトとか摂取しちゃ駄目だよ?寒いのに腹巻しないでねたりしちゃだめだよ?
トイレという個室から抜け出せなくなります。

理由はわかりませんけどね。

02_03_03.jpg

一年分くらいのジャンプとマガジンを捨てるために束ねました。
見える人とかフルスペックとかコミックかわないで済むようになりそうでした。

---FFXI---
LSの企画で応龍戦に行って来ました、モチロン自分は手伝い。

02_03_02.jpg

うん自分の作戦で即死しました。
ナ狩戦黒黒白のメンツで ナ盾の 射撃と精霊で削る作戦でしたが。
幾度もの撤退により作戦変更黒二人で古代→スリプルの作戦になりました。
ナ狩黒黒白詩のメンツに変更で自分は戦/狩でお留守番。戦力外通知でございます。
これの準備に一時間とかかかるのにな…。
もう、結局道案内だけのために参加か…。

さて数日後バレンタインデーイベントがはじまりました。
チョコをNPCから貰って 異性キャラのプレイヤーさんから自分がもらったチョコをトレードでNPCの依頼した種族と性格のチョコを集めるんですねー。
バッチリそろえましたよ、萎えてねそうになりましたけど最初のほう。

02_03_01.jpg

てかハートの形の杖ってどうなのさ!ガルカが!!あとさ!!!

画面じゃ文字がみずらいけど。

02_03_04.jpg

萌えチョコってアイテムどうなのさ!!!!ほかのチョコは好き 愛 恋 ってチョコなのに。萌えチョコって! 草木が萌えるって字ですよ!!!
もうスクエニは駄目かもしれない。

---GCB---
全敗だったテラマチ小隊もやっと少し勝てるようになってきた。

02_03_05.jpg

アンコモンすらあまり当たりません!あたりまえですけどねw!
なんかヒマラヤ山脈で戦ってたんですけど、なんかずっとBGMで嵐の中で輝いてが流れてるんですねー鳥肌たちましたよー。
またやりに行くか…。
posted by てらまち at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

スポッチャともんじゃ!!とFF11

初めてスポッチャにいきました。ラウンドワンとつながってたんですねー。

アーケード台にコインをいれなくてもゲームが出来る感覚ってまじ夢のようですな。
釣りに卓球に3on3もできるし!
とにかくバッティングが嬉しかった。
もうね最高だった。
バッティング楽しすぎた。

ビリヤードはスポッチャでやる場合マイキュー購入を考えなければいけないくらいキューがボロボロだった。
あとコンビニでドリンクも!

とりあえず次の日の風呂に温泉の素を入れたのは裏の話

お好み焼きもんじゃ喰い放題!!
いってきたんですが、隣のコンビにで立ち読みした雑誌にネズミーシーの秋完成予定の新アトラクション、ホーンテッドマンション系だとは予想していましたが。フリーフォールタイプとは想定外!!無理ですコレばっかりは無理ですさようならみなさん。

もんじゃは一人4回注文が目標でしたが、残念ながら二回くらいでギブアップでした。
定員さんがすげーいい人多くて気分よかったです。
まじ忍者か!?って思うくらい早く来たときありましたしねw

楽しかった面白かった!!でも言いたい。
かなり眠そうというかところどころ寝ててごめんなさい。

キメラ12巻も買えて満足超満足でした。
作者のサイト→
きめら12巻.jpg

帰り道携帯で掲示板を確認して次の日はFFに入らねばならないことを知りました。

--次の日の夜--

※ここからFF11のお話し分からない人ごめんなさい。

ハクタク戦の手伝いに行ってきました。
うちのLSからは希望者が二名、合同で行う違うLSのほうから二名希望者でした。

いざ現地に向かってみたら。

01_08_03.jpg

こんな地獄絵図が…。

獣数名でハクタクとか…。
まぁ勝てるってのはスゴイですよ少人数でフルアラの敵を倒せるんだから。

でもね土曜日のゴールデンタイム直後ですよ。ピークタイムです。
獣のみで戦ってたら一戦何時間かかるんだ?って感じで。一戦目が終わったら主催者が向こうのリーダーに話を持ちかけました。
向こうの返答は「交互でやるのとか嫌なので待っていてほしい。」
朝日を迎えることになりそうだったので、意見が…。
NMポップの???取り合いでいいんじゃない?とか、操るモンスター全滅させる?とか。
先に来てた向こうのことは完璧お構いなし!ほとんど冗談で言ってるんでしょうけど…。

自分が「向こうの希望者をコチラに一人ずつ入れて、さっさと向こうの分おわらせません?」
って言ったんですが。

「それじゃ、自分達が盾も回復も向こうの分までして完璧手伝い見たいな事するなんて嫌だ」

(;´Д`)じゃあアンタは朝日が昇るまでまつのかよ?と…。

私は手伝いで向こうのPT行ってもいいですよって言ってくれた人もいましたけどね。

待つのも嫌、手伝うのも嫌
同じPT側の人間なのにすげーイライラしました。

主催者が自分の意見を通してくれ再度話しを持ちかけてくれました。

希望者をコチラに一人ずつ入れてという意見が通ったうえ。他の獣使いたちが周囲の雑魚退治してくれるうえ、希望者を混合でランダムを行い順番を決めるようにもしてくれました。

あれだけゴミのように言っていた獣使いたちのほうが大人だったんで泣きそうになりますねホント。

獣使いPTの分も入れてハクタク7連戦でしたけどねw!!

まぁ開始してからも話し合いはありました、意見を言うのは自分と他LSの白魔導師さんで。
PTの構成とか、色々…。
他の人達は「よほどのことがないかぎり大丈夫でしょw」とか言ってるけど。
自分と白さんは「よほどのことがあってからじゃ遅いから言ってるんでしょ!」って言っても意見が通らず(流された感じで)適当組んだ状態で戦闘を開始しました。

そして、連携とかやれよと…。
うちのLSのシーフと狩人のコンビ以外連携やらないんであきれました本当に、途中から他の前衛も連携やるようになりましたけどね。

01_08_02.jpg

先に居てNMに勝てる獣使いの分を失敗してしまったらどうするんだろうこの人達は…。
気にしすぎなのでしょうかね…。
「ざんねんです;;」「あうあう;;」「ごめんなさいです;;」「まさかこうなるとは;;」とか言って許されるのでしょうか。

無事全員成功しましたけど、開幕ファイガで盾が一人死んだ時は流石に焦りました。

01_08_01.jpg

召喚士さんがディアボロスを呼び出したんで興奮しました、すげーカッコイイです。
カッコよすぎて失神しそうでした。
なんでこんなにカッコイインダ!!

9時に集合出発で終わったのが1時だったか1時半だったか…。

その後は、LSで幻の右に行ってきました。

01_08_04.jpg

ナイフげっと!!130万くらいですよ^^
え!今300万もするの!!??
posted by てらまち at 04:37| Comment(1) | TrackBack(3) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

FFXI@初体験

どうもおかげさまで風邪の具合がいい感じになってきましたテラマチです。
咳の勢いでケロンパしそうになったりもしますが快調です。

さて、最近リアルがオヤスミということで、おサボリしてたFFXIをちょびちょび復活しております。
結局やることもとくにはないですし…、物価がソウトウ変わってしまってもうどうでもいいか…って思うことも多々ありますが。いつか子供の頃から好きだったFFとスクエアが革命を起こしてくれることを祈って続けようかと思ってます。

さて、ログインして…何かするか!じゃなくてマガジンを読んでました。
一歩やばいですね一歩!そしてアヒルの空とオーバードライブ
ジゴロもいいなぁでもあの人の作品っていつもおもろいから別枠ってかんじなんですよねぇ。

マガジン読んでたら、LSメンが「SteelFleece Baldarichが放置されとる…。」
って言い出したので、こりゃ行くしか!!ってすぐいけるけど勝てるジョブ組み合わせを考え
シーフ/忍者で、さらにテレポ屋を探す時間を考慮し「テレポリングD」を13万ギルで購入

いざコンシュタット高地に突撃、チョコボに跨りHNM:SteelFleece Baldarichのもとへ!!
バイキングシールド(盾 防8 攻+12 Lv45〜 戦白赤シナ獣侍)ゲットだ!そして何より称号:ホーンスプリッターがウレシイですよ!!

ココらへんに居ると思うんだけど…あ!

ズキューーーーン(テレビの消える音

ブレーカーダウン

('Д')エ・・・・・・・・・・。

(゜Д゜≡゜Д゜)?アレレ

('Д')エット・・・・・・・・・・。

○| ̄|_

再度ログイン→前回正常にログアウトしなかったタメ云々注意される…→キャラ選択。

12_29_14.jpg

倒されてました

※親父が楽しみにしていたプロジェクトX最終回の録画もすっ飛んだのはまた別の話
数時間後、フェローシップクエスト(NPC育成)やってました、もうFFXIはこれくらいしかやる気になることが無いです。

フェローさんのLV上限が上がるクエストが発生!!
よっしゃー!行きますよ!

と、またまたチョコボに跨り移動…。

途中沼地にて、余所見をしながらオートランしていたら。

通れない草に激突!よくあるよくある
と思ったらチョコボがそのまま…。

12_29_15.jpg

まぁ小さな葉っぱだし、大丈夫だマダあわてる時間じゃない(by仙道
しかしね…。小さな葉っぱでも通れない物に重なっちゃうとやっぱり脱出できないらしい…。
FFXIを長年やってて初めてこういう事態になりました。
動けない動けない( ̄~ ̄;)…。
GM呼ぶか…GM呼んだらたぶん萎えてもう今日のFFはおしまいだろうと予想。
足掻くが動けない…。
○| ̄|_

(´Д⊂諦めてテレポしよう…。

無事脱出は出来ましたが、また移動しなおしですよ…。
ちなみに移動魔法も移動アイテムも無い場合はGMコールです。

ただの葉っぱにやられるなんて!!悔しい!!

12_29_16.jpg

チョコボからおりたらこんな感じになりましたけどね。
posted by てらまち at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

FFXI〜BCバトル〜

FFXIにはBCというシステムがあります。
BCというのは獣人印章というものを数十個集めて、挑戦できるバトルで。
クリア報酬はもちろんレアっていうか高値の物が多々!

その獣人印章を手に入れるには経験値の入る敵を倒すことによってまれにゲットできる。
※FFXIは弱くなった敵からは経験値を獲得することができません。

そして10Lvあたりから一人で経験値の入る敵と戦うのがきつくなってきます。
ということでPTで狙うといっても6人もPTメンバーが居るうちに自分だけ獣人印章をもらうわけにも行きません。
なので結構貴重です。

3人か6人で挑戦して、無事クリアするとアイテムゲットのチャンスで
ミンナがミンナ高価な物を貰えるわけじゃないんですねー。

一種の宝くじみたいな感じですね。
でもいいアイテムが出ない人は全くでないし、出る人はわんさか出ます。
なのでやりたがらない人も居ます。
でも、そこはゲームなんで簡便して欲しいとこです。
「宝くじは買わなきゃあたらない」か「宝くじは買ってもあたらないから買わない」
そんな感じですね。

でも普通のフィールドにもレアなアイテムを出すモンスターもいるんですよ?
それと戦うのには2時間〜24時間くらいまたされたりするし。
丸一日かけて挑戦して倒してもアイテムがでるとは限らない。
オンラインRPGの基本ですよね。

それを自分たちからアイテムゲットの挑戦を発動させれるんだから儲け物ですよ!
ガンガン挑戦しなきゃ勿体ないですよ!

11_08.jpg

無事クリアすると、ステージに宝箱が出現!
これを開ければ!!戦闘終了〜!

まぁ自分の時はハズレだったけどマタ挑戦したいですよ。

さっきも言ったとおりガンガン挑戦しないと勿体ない!
でもね…、仲間が居ないと挑戦できないのですよ…。
トホホ;
posted by てらまち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

増田いずみ "ROMEO & JULIET"

増田いずみさんの"ROMEO & JULIET"というアルバムを購入しました。

B000B84P1Q.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

アマゾンで何か買うのって生まれて初めてだー!ってその話はおいといて。

なんでまた通販をしたかっていうと、ずばり普通のお店じゃ全然売ってないから!

しかもこのアルバムに収録されている
Distant Worlds-Music from FINAL FANTASY XI-
この一曲だけのために3千円払わせていただきましたヽ(;´Д`)ノ

自分の良いと思った物を買わないのは自分に嘘をつくことだって何かの漫画で言ってたきがする!そんなノリで買ってしまったわけですよ!
皆さんありますよね そんなお買い物!!


Distant Worldsの日本語訳
posted by てらまち at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

FFXI〜ボムクィーン〜

月曜日だからギャオでターちゃんが4話更新!!

火山にいってきました〜。

FFで火山=自爆をするステキなあいつ

RPGの自爆=お察しレベルの威力

火口の見える素敵な場所でNMのトリガーアイテムを取っていました。

((((;゜Д゜)))正直、ボムの自爆をこんなに喰らったのは初めてですよ。

10_25_04.jpg

イフリートの釜って言われてる火山だけどイフリートより強いモンスターが多すぎて(;´w`)

10_25_03.jpg

奥に移動する時炎の壁で通れ無くなるんですよ〜〜(´Д⊂
仲間と離れ離れになる時ほど不安な時はありませんよ。

移動しながらタイピングって難しいんですよねー。
だからみんな移動しながら現状報告ができなくて…。
迷子!ってのが多いわけですよ><)
迷子率が高いのが3DのRPGの嫌なところ…。

ボムクィーンの灰x3
を無事ゲット
ボムクィーンの魂x1
を無事ゲットって分けじゃなく、結局でなくて。
後続部隊の人が必要無いけど誰かが欲しい人が現れた時にーって事で残していたのを使わせてもらいトリガーアイテムがそろいました。
アイテムをくれた側の人が こちらも希望者いますから^^って事でこちら側の負担は0でアイテムもらっちゃいましたよ、ステキな人たちでしたw

ではではボムクィーン様と戦闘開始!

10_25_01.jpg

はい!この人!数十秒毎で雑魚を召喚し、その雑魚が10秒くらいで自爆する
最悪の戦法をとってきます。

ボスで前衛がTPを溜め→ボスが雑魚を召喚→盾以外の前衛全員で雑魚にWSで自爆前に撃破

の流れで行きました。メンバーは前衛後衛合わせて15人。

10_25_02.jpg

誰も死なずに無事撃破しました。

---------------------------------
EXレア ボムクィーンリング
HP+75 耐火-75 Lv57〜 All Jobs
---------------------------------
コレですねぇ('〜')b
無事ゲットした相棒も喜んでたんでよかったよかった

その後、
メンバーのタル白の発言:
 その指輪つけて、ボムの自爆喰らったらどうなるんですかねぇー…。
(火属性耐性-75だから)

やってみようか?^^;

やったら駄目ですよー!!!!!

---------------------------------
EXレア 血玉の指輪
防2 HP+50 MP-10 Lv62〜 All Jobs
---------------------------------

次回はコレを狙うっぽいです('Д')=3
posted by てらまち at 09:51| Comment(4) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

FFXI〜アイツは1350EXPを持っていた〜

眠れないので日記の更新をするぞー!!と いざPCの前へ。
何を書こうか…。

少しでも迷った時はネタが余っているFFXIに決まり!

スクエアエニックスになってから、コラボレーションしたのって
「いただきストリート」くらいだよね^^;
って皆さん思ってましたよね?


はい自分も思ってました


しかしここに大穴


普及の名作オンラインRPG「FFXI」にドラクエからアイツがゲスト出演



10_24_01.jpg



(´_ゝ`)オ〜ゥ!ユーアーメタリックスライム


10_24_02.jpg
君の姿は〜僕に似〜ている〜
静か〜に泣いてるように胸〜に響く〜
アーティスト:See-Saw
posted by てらまち at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

FFXI〜ここ数日のぷれいにっき〜

スクリーンショットをPS2からパソコンに送っていなかったため、FFXIの日記更新が遅れました。

<盗賊編>

シーフで墓荒らしフレの手伝いでクエストアイテムとりの手伝いやりました。
古墳の宝箱をシーフ専用アイテムで開けてギルうまー!!!

って調子ノッテタラ

なんとたからばこはミミックだった!!

ちょwミミックとか死んじゃう!

10_18_01.jpg

いきなりバトルですよ、瀕死の状態で。
お墓で戦ってたから(敵がアンデットのせいで)HP吸収の攻撃がきかないので徐々に弱ってたわけですよ。
しかしここに来て魔法生物登場のお陰でガンガンHP吸収!!
というわけにもいかず…数年ぶりに毒で死ぬトコでした、でも違うクエアイテムゲット!
手伝いに丸一日かかるFFXI楽しすぎ!!!

<ウェポンスキル編>

フレのナイト様の新必殺技シックルムーン

10_18_02.jpg

月は出ているか?月は出ているかと聞いている!

沸いたNMは強敵ですた…。
落とすアイテムは競売の相場4万(´ω`;)・・・・・。
わりにあわなすぎるU>ω<)ノ
10_18_03.jpg

<NPC育成編>

10_18_05.jpg

服装が変わりましたもうブルコタとかオソロイデスヨ!ペアルックですよ!恥ずかしくてNPCと同じ格好なんて出来ませんよ!

<Lv上げ編>

10_18_04.jpg

おkリーダー寝落ち
FFXI楽しすぎ^^
posted by てらまち at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

FFXI〜ガルカのFF生活〜

本日はちょびちょびたまったFFのネタを日記にしまする

<Lv上げ編>

10_13_02.jpg

短剣でドラゴンに立ち向かいます、赤い鎧に三角帽子で恥ずかしい格好で戦ってます。
シーフは曲刀が好きだったんですがもう短剣1択です。

<種族編>

10_13_01.jpg

黒ガルが画面に二人もいたよ!!
ヴァナの奇跡!!
絶滅種だよ!!
ジュノで保管して!!

<ENM編>

10_13_05.jpg

ソ・ジヤの40ENM行って来ました!
経験値3000も貰ったよ!!!
クイックベルトも出ました!!ウマー!!
競売で1万くらい?でした…_| ̄|○
楽勝すぎたんでまた行きたいです^^

<NPC育成編>

内のフェローさんハーネスを脱いでくれません。
帯鎧って言うんですかね?これ着るならローブのがマシですって

10_13_03.jpg

知り合いのフェローさんまじカッコイイ鎧着てます。
うらやましいです。

10_13_04.jpg

この二人の格好
足軽と小隊長くらい差がありますよ。

画像ばっかりの日記で手抜きすみませn

FFXI楽しすぎ!!!!!!!!!
posted by てらまち at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

FFXI〜このブログって…〜

寺町奉行ゲーム日記
MMORPGのFFXIを中心とした、TVゲームのプレイ日記です。
あれ?FFXIの日記とか全然書いてないですね…。
こりゃいかん!ということで今日はFFXIネタです(>_<;)

今日バージョンアップがありました
結局、新エリアは「アル・タユ」にいけないと無理とか勘弁してください。
誰もがいける難易度じゃないでしょ?どれだけ頑張ればいいの?現実世界捨てるなっていっておきながらコレですから…。

<アイテム編>
さて、イベントアイテムがNPCに預けられるということで早速ジュノ港のNPCにトレード。
7個も空きがあいてまじ助かりました。ベルトは預けられないとの事…。
ミミズのベルト捨てたくないけどいらないな…。
クリスマスツリーも預けられるらしぃ…。

<NPC育成編>
とりあえず愛するフェローさんのためにクエストを進めました。
我が蛇鯖ではバイソンステーキが8万ギル…。あれ?2万くらいだよね?まぁいいかと購入。
多分今日だけは勝ち組そう信じて…。
ルフェーゼ野でフェローさんが呼べるようになりました。
ステキすぎますちょっと伐採しながら狩りしてくるよ!!!ステキだ!!!

10_11_01.jpg

(マイフェローさん↑↑↑)
いい加減ハーネス装備簡便してください。この装備だと誰かに見られると恥ずかしいです。
(フェローは次回呼び出すとき装備が変わることがあります。)

<バトル編>モンスターにオートアタックで攻撃した際、最低でも1以上のダメージを与えないと、近接攻撃武器の戦闘スキルが成長しないように変更されました。
はい!赤魔・詩人「さようなら」短剣上げるなってことですねこの2ジョブはもう戦うな!ってことですよね

さーーて、結局自分にはあまり関わりの無いバージョンアップでしたぁ〜〜。
シーフのLv上げでもいってくるかな!!AF+1とか関係ありませんからー!
FFXI楽しすぎ^^!
posted by てらまち at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

FF XI アトルガンの秘宝

09_30_01.jpg

FF XI アトルガンの秘宝
青魔実装確定オメデトウ!

ってかなーーーーーーーーり遅かったですけど、このネタつかうの!
写真を獲得するのが面倒だったので遅くなりました申し訳御座いません。

さて!青魔さんサポ白でケアルお願いします^^の召喚の二の舞は訪れるのでしょうかね。
キマリやキスティスみたいに必殺技になるのか!
それとも、バッツやクラウドたちみたいに通常魔法の如く連打可能になるのか!
まだまだ…謎が多いです。

09_30_02.jpg

↑↑↑タルタルの炎のブレス

となると前回紹介した、海賊やネクロマンサー、ジオなんたらー(風水士?)も確実か!?
知り合いに風水士が実装されたらオレもFFやるよ!って言ってた人がいるんですが、本当にきたらどうしよう…。

それはおいといて…。もう一つの盾ジョブ…。リフレは踊り子として、盾が気になる。
回避盾、物理盾と…きて赤魔が魔法盾?曖昧…表現が…。
そうすると…。
わかりません…。
でも玉ねぎ剣士だったらいいなぁって思ってます^^

新エリアのスクリーンショット…。最近FFXIの小説を読んでいるので、幽霊船との戦いは熱いです…。幽霊船なのかな? ノーグの船から出発と予想!!

09_30_03.jpg

09_30_04.jpg

09_30_05.jpg

ジラートの幻影 プロマシアの呪縛ときて 秘宝ですからね。
アトルガンってのは人か知名か分かりませんが。ジラート・プロマシアは話の規模が結構壮大だったと思います。が!いきなり秘宝、ピンポイントですよ。

「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ…探してみろこの世の全てををこにおいてきた!」
---世は 大海賊時代を迎える---


あコレ違った
posted by てらまち at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

FFXI シーフLV上げx詩人AFxハゲヒュム

色々やりましたよFFXI まずは。

09_29_01.jpg

はいついに!詩人AFコンプリート!!!やったーーー!!!!!
何年かかったのだろうかかなり嬉しいです。やばいっすねホント弦楽器+のコートとか最強。

さて、下層のおやっさんにAFを預けたのは良いのですが。最後のAFをもらいに行く時にドラギーユ城の中庭にフレが彼女さんと一緒にいましてね。あぶなく真正面から突っ込むところでした。前聞いた場所とは違うところにいたからホント驚きました。
もう少しで月光<振動>->雪風<硬化> ->月光<分解> ->花車<<光連携>> で光に滅されるところでしたよ。


その詩人のAFを手伝ってもらったついでに他の人の希望で、ダボイの真ん中の孤島の家のNMを倒すことになりました。

いざ進入!!

09_29_02.jpg

けっこうRPGっぽいバトルで興奮しました!けどコレは雑魚!!

大ボスはこいつ!!!

09_29_03.jpg

ボス「部屋の左右に前衛後衛分かれて戦う?」

てらまち「いや、杖もってるんで魔法してくるとめんどいんで無理に位置変えなくていいですよ。」

--狩様の遠隔攻撃--

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

NMのファイガIII

タルっ子詩人は倒れた

NMのストンガIII

赤ヒュムさんは倒れた

NMのファイガIII

ボスは倒れた

結果倒したんですけどねまじ全滅しかけました。結構強かったです。勝てるつもりで挑んだんですけどね、後衛ストブリもかけないで戦闘開始はきついですね。


シーフが73Lvになったので念願のドラゴン装備って奴を装着可能になりました!!
まじうれしいっすよ!!

09_29_04.jpg

まぁこんな感じです……。お察し下さい。

09_29_05.jpg

ヒュム♂が装備するとこうです、太ももがヒドイです。

最後にLv上げ中に組んだファッション賞を上げたい外人さん↓↓↓

09_29_06.jpg

こりゃスゴイ僧侶がいたもんだ。
posted by てらまち at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

FFXI〜新たなる仲間〜

09_25_04.jpg

タイトルのとおりFFXIに新しい仲間が参入しました!
某頭文字Rのオンラインゲームで廃伝説を作った男がヴァナ・ディールに舞い降りました。

が…。FFXIってややこしいんですよねはじめるまで、鯖は自由に選択できないとか登録とか追加ディスクとかもう…。初心者泣かせ!

とにかく!黒魔ヒュム♂でスタートしたらしく(上の画像で背中を向けてる人です)頑張って欲しいですリアルの体に気を使いながらね^^;

ということで勝手にてらまちがみたヴァナ・ディール感を新規参入の彼に伝えたいと思います。残念ながら髭フェイスはカッコイイですがそれは男受け!集団になると個人のカッコイイとか関係なくなります、髭フェイスはあだ名がオートで髭・ひげ・ヒゲ、キャラの性格はMかオカマキャラになります。ってのは冗談であって本当でもあります。頑張ってください。身内がほとんどバストゥーク出身なので、何もいわずにバスを選んだのはトテモ嬉しいですよ。

FFXIは自分の歩幅でやっていくのが良いですよ、一気にLvを上げて終わるともうやらなくなったりしますし、リアルの知り合いで集まるのもいいんですがFF内の仲間もやっぱ必要なので頑張ってナンパしてください。

とりあえず今日はこれくらいです(´ω`)FFの世界でお会いしましょう!

とりあえず初心者の覚えることはコチラ
posted by てらまち at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

