2009年11月23日

生命の粉塵調合スナック

09_11_23_02.jpg

生命の粉塵調合スナック
調合する必要があるらしいです。

袋の中には竜の爪が入ってて
袋の後ろに生命の粉がくっついてます。
09_11_23_01.jpg

最初ビックリマンシールみたいなのがついてくるのかと思ったんですが。
粉でした。

粉の後ろに調合方法の説明が書いてます。

09_11_23_03.jpg

モンハンはいつからこういう路線になった。
posted by てらまち at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

超造形魂 モンスターハンター 第4弾

超造形魂 モンスターハンター 第4弾

のラインアップが発表されましたね、俺は第二弾か何かが二個で ディア ディア亜種
だったんでこのシリーズに手を出すのを辞めてました。
がっ!
今回のは凄いw

・ベリオロス
・ウラガンキン
・ウカムルバス
・モノブロス
・モノブロス亜種
・ガノトトス
・ガノトトス亜種
・オオナズチ

うっうわーー!!!
俺みたいなヤツが大好物なのしかいないジャないですかw
これ考えたひとモノブロ、トトス、ナズチ、ガンキンを一緒にするとか、俺と趣味が全く同じなんですけど。
というか、、、あまりもの集まりって感じだよね…。
どうしよう、ウカムルバスしかハズレが無いのに、一個くらいウカムルバスがあたっても気にしなさそう。

これはどんな少数派を狙った商法なのかしら。
トトスは30体くらい欲しい…。
ナズチは一体は欲しいぜ…。
あ、でも修正されたから鱗がでるようになったんですね^^;

とりあえずこの第四弾、ベリオロスがゲリョスだったら危うくアマゾンでボックスで予約してた。
posted by てらまち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

[MHF]ラブトトス

だから俺は言ったんだ。
何度も、スゲー初期の頃から
何度も言った!!
ガノトトスは可愛いって!!
ラブガノトトス!
ラブトトス!





こんな動画で笑うなんて・・・。


さて、今日のモンハンは〜!?
このCDです。
09_10_01_01.jpg

モンハン音楽部~MONSTER HUNTER 5th ANNIVERSARY~(DVD付)
まず最初に、
6曲中、4曲が「MONSTER HUNTER」のアレンジってのが、正直
うざいっす。
だるいっす。
馬鹿だと思いました。
あとただのメドレーだったりして無駄に長い。
ハンターのボイスをエフェクトで入れるな。
それぞれのプレイヤーがそれぞれのお気に入りのボイスがあるんだから。
ということで結構なガッカリディスクです。
モンハンも結構CD出てるけどトップクラスで酷い。
オルゴールバージョンのサントラが凄く良く思えてきます。

2曲目Valkyrie -Lioleia Mix-/ abingdon boys school
TM西川ことあびんぐどnです。
5,000万騙し取られたことは本当に俺までわが身のように怒りを覚えますし。
悲しいです、タカノリの兄貴が信頼していた人にはなから騙すつもりだったって言われて
どうおもっているのだろうかとか、そういうこと考えるとすげー悲しいです。
でもね、でもよ!!
このValkyrie -Lioleia Mix-って・・・・。
よくわからんかった。
カッコイイと思うんだけど、うーん・・・っていうか比較できる曲が少ないから微妙って思うのかもね・・・。
MONSTER HUNTERアレンジ4曲より良いかもね。

で、最後に紹介するSEAMOの「おかえり」
バックでポータブルの村のBGM流しながらSEAMOが歌ってるだけなんだけど。
これは。。。良かった!!
多分これが良かったから後の曲も期待して聞いてしまったんじゃないか?
ってくらい良かった。
これは是非ね、知り合いに聞いてもらいたい。
てかこういうのが沢山入ってるのかと思って買ってしまったがな。
この詐欺ディスク!
モンハン音楽CDで始めてブックオフ行きかもしれんです。


次はトライのサントラ買うぞー!
posted by てらまち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

[MHF]ガード性能

モンハンは基本的に大剣とランスの俺はガードでのプレイが中心です、大剣でガードするのもアレですけど・・・。
でも、この発想は今までになかったなぁ、ガード重視のハンターが相手に背中を向けるのは、ボクシングの試合で余所見するのと同じだ・・・。



コメントにガ性つければって書いてたと思うけど。
ガ性を考えてスキル構成すると面倒なんですよね・・・。
ということはランス使いが言うことじゃないですがw

ちょっとトライでも出来るか真似してみようかなぁ〜。
久しぶりにガードが熱いと思った。
posted by てらまち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ファミ通 ゲーム美女研究室

前田ヒロユキさんが描く女性ゲームキャラを特集するコーナーが
ファミ通木曜販売になってから始まったんだけど。
今週は第二回!
第一回はFF7のDVDの方のティファ。
この、前田ヒロユキさんの描く女性キャラが凄く好きで。
ずいぶん前にファミ通の表紙でネッキーの彼女のような狐の女の子を描いたんだけどそれが凄くよかった。
んで。

今週やっと第二回のイラストが出たんだけどもさ。

09_09_13_05.jpg

女性ハンターってどういうこっちゃ!!
モンスターハンターってありなのか!!
しかも食玩やガチャになってるキリンじゃなくて、レウス装備なんだ!!でもそこが良いと思います 次回も楽しみだ。

-モンハントライ-
09_09_13_04.jpg
アンコウの家具可愛いです。
家具は街入って一番右の屋台です。
街門じゃないよ。

-狩人麺-
09_09_13_03.jpg


09_09_13_02.jpg


ピリ辛!

スープ飲むのが面倒な辛さでした。
モンハンなのは表紙だけ、表紙だけ。
中身は普通ですよー。
posted by てらまち at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

[MH3] 鉄砕牙

MH3 鉄砕牙

モンスターハンタートライの期間限定クエで、鉄砕牙クエ「犬夜叉・大妖の牙を求めて」(HR18〜) が配信されました〜。
下位は素材が数時間で揃うので手ごたえは無いけど楽しいです。
上位になったらフロンティアかよ!!ってくらい素材が必要になりんす。

スロット3で無属性太刀かぁ〜。460ってのは悪くない攻撃力ですよ。
でも、飛竜刀【双火】 の方が強くて作りやすいんでちょっと出番薄いですね。
刃が太くて鞘に入らねーじゃねーかとか突っ込みは絶対にしないでくださいね。漫画読んでこいって突っ込まれるんで。
知らない人は絶対わからないよなぁ・・・。
むしろ、初期段階はボロボロの刃で、最終強化でこのグラになっても良かったのに。

風属性は ございませんのでご了承ください。
あぁでもクシャルが風の龍で氷属性だから、鉄砕牙も氷で良いよね。

クエはドスバギィ→ギギネブラ→ベリオの連続狩猟。
同時狩猟じゃないんで、すげー楽勝っすね。ベリオだけ苦戦しますが。
3体なだけあって若干体力は低いといいなぁって感じです。
ギギネブラとバギィに至っては担当者が1人の場合麻痺する前に死にますね。
この難易度だったら同時に出現したほうが燃えたかもしれんです!
にしてもコラボ関連のクエストの配信が早いな・・・。どうするんだ・・・なんか面白い隠しネタでも仕込んでるんですかね??






相変わらずスパロボApやってます。
クワトロとケーラが仲間になるステージです。
やっぱ12ステージって難所っぽいです。
その後は全然苦戦してません。
あとドモン強すぎます。

クワトロが仲間になったんですが。
09_09_10_01.jpg
開発者にネタバレされました。
クワトロさんってシャアなんですか?
コロニーの爆発で死んだって皆言ってるのに・・・。

百式とリガズィが糞弱いんで、宇宙世紀ユニットはシャゲとFAガンダムしか使いません。
あぁメタスですか?ドラグナー3号機がいますから。





あーーーと。
今週は土曜にポケモン出ますが、流石に今回は買いません!!
金銀って一番面白かったヤツで、クリスタルも買ったくらいですが。
もう良いでしょ^^;
コメントがポケモン買えよで埋め尽くされりゃ買いますがやる暇はありませんぜ・・・。そしてチ○コリータが「きもちわるい・・・」から買う気がくさポケモン好きとしても欲しくありません。
posted by てらまち at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

[MH3]幻ノウラガンキン

夕方がくっ!!って眠くなったので、ちょっと横になったら
目が覚めたら10時でした。
俺の日曜日をかえせーーーーーーーーー!!
手放したのは自分自身のせいです。

また明日から仕事ですね。
だるいですね。
でも、色々会社の事情が動きまくりでヤバイ感じとはいえ。
2008年〜2009年の8月と比べまぁまぁモチベーションは上がってます。



さて、モンハントライ。
先週から幻のウラガンキンが配信されてたんでやってみました。
09_09_06_02.jpg

すげー可愛いです。

でも凶悪で30分かかりました。

09_09_06_01.jpg

ガンキンも小さいと可愛いでしょ?
死んでるんだぜ・・・これ。
posted by てらまち at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

MHFシーズン6.0に突っ込む

MHFシーズン6.0の第三回新情報発表して。

09_09_04_03.jpg
おせーよ。
最初からそうしておけよ。
ドスで誰も試験手伝わなかったの忘れたのかよ。
それをフロンティアで解消したのも忘れてたのかよ。



09_09_04_01.jpg
え・・・。
ガンランスは良い武器だと思う、龍撃砲に吹っ飛ばされてもムカつかないのにスラッシュアクスに吹っ飛ばされるとスゲームカつく不思議。



09_09_04_02.jpg
火事場+2狼郎+2 前提ですね、もう もとめひとくいけません。

やっぱトライが楽しいです。
はやくトライGとかP3rdみたいな発表しないかなぁ〜。
新作が出るって分かればやる気も上がるんだけど。







-音楽-



塊魂トリビュートのメインテーマがスゲーいい感じの曲なんだけど。
生まれて初めて塊魂をやってみたいって思いました。
しかしPS3...。
うあああそろそろ買うか〜!?ガンダム戦記すげーやりたいし!!


あと今日は作業集中するときずっとコレ聞いてた。

やっぱりターンエーは最高だわ。
ターンエーのブルーレイBox出たら本気でヤバイな。
脳からサイコミュ的な何が溢れまくるぜー〜!

さて、みなさまよい週末を。

ディアナ様また明日。
のコメントでまた1から見たくなってきた。
posted by てらまち at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

[MH3]武装戦線・男たちの勝負

おととい空き容量が10MBになりました。
破滅への死のカウントダウンがスタートしたようです。
さてモンハン。
今日は武装戦線・男たちの勝負やってきました。

なんかモンハンの日記って画像のっけて
武具つくったよ^^とか書けば沢山遊んでるように見えるけど。
一回でチケットが4枚でたんでそっこーで抜けました。
と言いたいところだけど1クエで抜けると部屋のモチベーションが下がるから3回やって抜けました。
4・2・2で2セット分手に入ってしまいました。


武装戦線ジャケット
09_09_01_03.jpg

スキルは逆境+5 スロ3
これはゆとりスキルの胴系倍化使えってことですね。
逆境は死ねば死ぬほど強くなるらしい。

ちょっとモガの森で10回死んで見ますか。
嘘ですだるいです。

09_09_01_01.jpg

防具強化してたら見知らぬ素材要求された。

09_09_01_02.jpg

カラスってことは湘南乃風ですか。
ってお前、言ってたぞ!タバコあんのか?

んじゃお休みなさい。
明日はマガジンがあるからだいじょーぶ。

そういえば地元のゲームやスパロボ学園がマジデ売ってません。
なので明日はアレかったらすみません。
posted by てらまち at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

[MH3]シャークキング

あいー今日はMH3ですよー。
シャークキング
09_08_28_01.jpg
ランスです。
何で鮫ですかね。

攻撃230 水450 スロ2 会心15%
まぁ間違いなくフロンティアだとマネキン用の武具になっとりますね。
とりあえず、村クエレイアで試し突きしてきましたが。
10分かかりました。

09_08_28_02.jpg

やっぱりネタはネタなのか・・・次はガンキンだな・・・。

以上!寝ます!
今週も皆さんお疲れ様でした!
ホントに!本気で!

次また今回みたいに90px小さくしたのを黙ってたうえに、ごめんね少し大きくしてとかふざけたことヌかしたら本当にポカスカジャンすんぞ!!

posted by てらまち at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

モンハンラジオ

公式がいつの間にかモンハンラジオなるものをスタートしておりました。

09_08_18_01.jpg

パーソナリティー:小嶋慎太郎
アシスタントMC:折戸マリ

小嶋さんは、モンハンシリーズのプランナーさんです。
折戸マリは・・・声優らしい。3000時間はモンハンしてるらしいけど、仕事しろw

現在2回まで配信していて、0回からスタートしてます。
内容の面白さはまだ分からないです。
俺は一回目まで聞いたんだけど。


一回目のゲストはabingdon boys schoolの西川とギターの人。
こうやって、芸能人をガンガンゲストで呼んで、やだ!!あの人もプレイしてるの!?私ももんはんやっちゃおうかな〜><
みたいな誘発性の高いラジオ、になりそうです。

一回目からゲストってねぇ、コーナー紹介すらしてないんじゃないか?
まぁ、TMR好きの俺は西川がモンハンできゃっきゃ騒いでるラジオなんて何時間でも聞けますけどね。
でも、それじゃ駄目だろw

気が向いたらメール送ってみるか。
なんで、雪山で暮らしてるラージャンは溶岩の中でも泳げるんですかってね。氷が弱点のわりに雪山がホームすぎるだろ。

これで今聞いてるラジオは3個になりました。
まぁ3個も一週間で聴くのがあれば十分だな。

それにしてもモンハンラジオ・・・。
0回がmp3直リンクで、1回がswfで再生・停止のボタン。
で、また2回目がmp3に直リンク。
どうしたいのさ!!
しかもswfで停止して、また再生したら最初から流れたし!!
ちょっと手を抜かないで!!



posted by てらまち at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

MH3(Tri)18日分のネタバレ

09_08_17_01.jpg

MH3と俺とランス(オフライン ネタバレ)
発売されて2週間以上経過しましたMH3

毎日ここに来てくれる数名のモンハンプレイヤーの中の、さらに数名のMH3(Tri)プレイヤーの中でランスつかってるぜ!!で、ネタバレはもちろんokだぜ!!って人だけ読んでください。

一先ず、オフラインのエンディングが流れるまでランスのみでクリアできました。
いつ頃クリアしたかはご想像にお任せします。
オフラインが終わったので結構満足ですが、まだまだトライで楽しみたいと思います。

09_08_17_03.jpg

ランス生活、凄く自己満足編 読む
posted by てらまち at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

MH3(Tri)ネタバレ

夏が終わった。
夏にまだ少しって歌があるのに、夏はもう少しです。
そして俺の夏はもう終わりました。


--MH3@いくつめか忘れた。--
ネタバレです。
モンハンでネタバレ上等!!の人だけ下に進んでください。



ラジオ聴きながらモンハンやってます、ラジオなら戦いながら聴けるから楽しいですぜ!

さて、アオキノコが全然足りない。オンラインすげーキツイ。
今、ロックルックじゃなかった、ロックラックは砂嵐に塗れております。視界が悪いです、それなのに宿はテントのような簡易宿です。
わびしいです。





峯山龍ジエン・モーランやってみました。
(写真は撮るためだけに一人でクエうけたヤツです。)
09_08_16_01.jpg

フロンティアもコレくらい楽しい戦い実装してくれよ!!
これって皆が待ち望んだバトルじゃないか!!
思わず興奮してしまいましたよ 船上バトル!!

あぁ、ネタが無い。
寝ます。
posted by てらまち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

MH3(Tri)@2

強ガンキ〜ン
09_08_04_02.jpg
ウラウラガンキ〜ン

こいつ何言ってるのキモイんだけど、って思った方々すみません。
これ言ったの妻夫木君です。
まぁコイツは本気で強かった。
槍で行ったのが間違いかもしれませんが、エンディングまで泣くんじゃない、じゃなかったエンディングまで槍で行きますんで。

バベル作るのにこいつの素材が結構必要なんで、素材集めは流石にオンラインでやりたいなぁ・・・。




09_08_04_01.jpg

兄貴様に誕生日プレゼント(半月遅れたけど)でモンハントライをプレゼンツしてみた。
最初ドラクエを旧DSでプレイしてるんで、DSiにしようと思ったんだけど、あんまりDSiは欲しい感じじゃなかったんで・・・。

兄貴何欲しいよ。って随分前に聴いたら。
iPod touchって言われて値段見たら4万5千とかするんで却下しました。

ipodの場合パソコンも必要な感じがあったので、なおさら却下でした。

んで、本人のリアクション「ボーナス出たのか!?」って驚かれましたが、ボーナスとか・・・そんなもの・・・。

とりあえず、テイルズもGジェネもコレで買わなくなりましたw
毎朝のコーヒーも100日くらい我慢しないとなw

ちなみに、俺の部屋にルーターがあるんで10mLANケーブルとwii用USB LANケーブルコネクタとS端子ケーブルと週間少年ジャンプをつけたら。
「スゲーな至れり尽くせりじゃないか!!」と喜ばれました。
そんな事言われたの25年間生きてて初めてだわw
だけど、センサーがぶっ壊れてた?のかおかしくなってたのかリモコンが認識しなくて不良品かとスゲー焦った、俺のwiiのモーションセンサー使って本体設定画面まで進めて、新しいモーションセンサーの感度を調節したら動くようになったけど。
最初の最初の本当に最初の起動した画面のAボタンを押してください
からすすまなくて本当に焦った。

余談ですが、wiiクロは、開封時スゲー静電気が残っててホコリがペタペタくっついて目立ちます。
posted by てらまち at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

MHF:念願の街装備、リオデュオゲット

はい、今日は。
ちがいますね、今日も。
モンハンフロンティアに関してです。

どう考えてもリオデュオでここに来られる方々がいらっしゃるので、ちゃんとした画像を載せたいと思います><

09_07_28_02.jpg

こんな感じになりました!
靴は秘珠が足りなく作れません・・・。

なのでダイミョウブーツで我慢・・・。
くっ・・・。

09_07_28_06.jpg

大きい画像で載せたいですが残念ながらブログの飽き容量がヤバイです。

あと2周年記念防具の剛閃の宝玉/破撃の宝玉/穿突の宝玉 各5個揃いました。
だけど・・・ベースを3種類x5箇所強化する余裕が 無いので。

各クエストで支給されるレンタル防具でおゆるしおば><
09_07_28_01.jpg

ふぃ〜これで10大イベントも終わりが近づいてきたかな〜?
キリンヘッドとヒプノック劇場はまぁ〜・・・取れなくてもいいかな><あらっキリンはもう終わってたんですね。
残念。ラージャン5頭クエとかやりたくねっす。



携帯食料スナック こんがり肉味とモンスターハンター キャラメルコーン【ハチミツ】味

09_07_28_03.jpg


感想:くせーw
09_07_28_04.jpg
3倍デカイこんがり肉Gは入ってませんでした。

キャラメルコーンは普通でした。



そういえば、ファミ通が木曜発売になるようです。
ヤングガンガンと曜日が分かれるというのが結構嬉しい。
あと、ゲームの発売日って木曜だからね。

09_07_28_05.jpg
1日早まるって編集たいへんなんじゃないかね(´д`;
先週の表紙は平野綾でした、ヤンジャンとかでグラビア掲載された効果なのか、写真見ただけで誰か分かった、やっぱ雑誌のグラビアって影響力強いんだな・・・。

平野綾 本人は特に好きではないですが、新曲のSuper Driverは良い感じの曲やね。カップリングのアイシテも良い感じだった、ライブとかの最後に歌ったら盛り上がれる感じだわ。
この人って結構楽曲に恵まれてるんじゃない??
posted by てらまち at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

MHF:今日からリオデュオ

09_07_27_00.jpg

今日のメンテ後から配信される「双火竜の秘伝」でやっと天地の書がゲットできるようになるみたいですな。
念願の街装備、リオデュオゲットするしかないですねー。

だから明日は定時で帰るZO!定時で買えるゾ!
とりあえず明日中に5冊手に入れれば良いんですね。
クエ内容はレウスレイア変種を両方とも捕獲みたいです。
渓谷でレウスってどうなんだろ?
ちゃんとキリンランス作っておけばよかったなぁ。
まぁ閃光玉でなんとかなるか・・・。
土曜にはトライが出るのに何フロンティアも頑張ってるんスカ。

09_07_27_03.jpg

ハンターズフェスタ 2周年防具「キノスシリーズ」
09_07_27_04.jpg
一先ず序章の秘石は20こ集まりました。
なんでか、自分のキャラが装備すると可愛く見えないのね。
まぁそこら辺分かってて肌黒くしたわけだけど。
たまに男でやりたくなるよなぁ〜。トライは絶対男だ!


ヒプノック劇場も一回やってみました。
09_07_27_01.jpg

ソロでいけるもんっすね。
閃光玉が少ないから厳しいけど、モドリ玉が沢山あるんで、何度かキャンプに戻って体勢立て直して、チャチャの配置リセットして特攻を何度か繰り返せばチャチャは問題ない感じです。
ヒプは結構でかいんでウザイですな。
大剣の方がいいかもしれないけど、その場合チャチャが面倒そうっすね。双剣で無理に乱舞せずにチマチマ行くのがいいかもしれないです。

09_07_27_02.jpg

ごちそうさまでした。
この3つのクエストは8月5日水曜までなんでご注意。



ドラクエ9にき6
夏限定のサングラスってコレのことだろうか。
他にも種類あるのかな?8,000ゴールドで売ってました。
手持ち7,000ゴールドしかないから手持ちのアイテム売りました。
金稼ぎ面倒ですからね。

09_07_27_07.jpg

さ、今日もこれで寝ますかなー。
おつかれさんでした。

09_07_27_05.jpg

09_07_27_06.jpg
posted by てらまち at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

MH3(Tri)OP公開された

いよいよ発売まで@4日。
昨日公式サイトでMH3のOP&妻夫木クンのカウントダウンムービーが公開されました。突っ込みどころはヌンチャクじゃ勝てねーよwww
ってトコロでしょうか。
でもリモコン操作極めたらスゲーっすね。意味ないけど。



今回のオープニングも良いなぁ。
ムービーだけは気合入ってますよね、いつも。


今回のムービーはモンスター達の視点になってるようで、
ハンターは全然出てきません!
でも、そこが良いです!
レウスがジャギィの群を追い払いアプトノスを捕獲するところからラギアクルスと対峙してあっという間に逃げる流れがたまらんっす。
正直感動して涙腺緩みます。
そりゃさ、海に引き摺り込まれたら負けますわ。
それにレウスってほとんどのシリーズで雷に弱いしな。

そうか、水中からボウガンで雷撃ってればレウス楽勝なんじゃね?



posted by てらまち at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

MHF2周年

7月始まりましたー。
最近まともにモンハンやれてないので落ち着いてプレイしたい感じです。でも今日は久しぶりにMHFネタです。

2周年記念プレミアムパッケージが発売されました。
2周年だっていう祝いでなぜプレイヤーが金を払わないといけないんだよ。なんて突っ込みをしてはいけません。
皆で盛り上がれればそれで良いんですパッケージなんて要りません。不要です。無くても全然平気です。

09_07_02_02.jpg

でも俺は買います、買いましたが、最近のダレットって。
アミーゴアミーガ・ダレットワールド・ストリートファイターオンラインと、立て続けにサービスが停止しております、看板タイトルのモンハンは平気だろうとは思ってるけど、、、大丈夫なのか・・・?

マイトレポイントで冒険屋がLv3になったんで、次は服屋ですな。
これで冒険屋に鉱石スキルつけて、酒場からアタリドリンクもらって毎日虹色鉱石で貰う作戦です。

あと、サントラついてたんでとりあえず垂れ流し、フロンティアオリジナルBGMも結構カッコイイんでP2Gプレイヤーの耳に届かないのはちょっと勿体無いですな。

今回のパッケ防具は、シャランシリーズってアイルーをモチーフにした防具です、剣士を紫、ガンナーを緑にしてみました。
この防具予想以上に良い感じだ、

09_07_01_01.jpg

笛吹き名人の新しいテンプレに加わるのかなぁ。
と思いきやユミ用としての性能がよかったりするんですよねー。

09_07_01_03.jpg
SP/SP/シャラン/アクラU/シャラン
作ろうかなぁ。

武器は、ネコ毛の紅玉とかスタンプが必要なんで強化予定無し!
とまぁもう一時ですね、会社ではかえってゲームしますなんて言って帰ったけど、どうも駄目だ、この時間からプレイするほどパワーないや。

09_07_01_02.jpg

では、また明日。
posted by てらまち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

[MHF]シーズン5.5カプ畜の絆、頼狩人

09_06_20_02.jpg

現状最強の氷ランス3,000ダレポ

posted by てらまち at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

[MHF]シーズン5.5運営との絆、頼狩人

09_06_19_01.jpg

シーズン5.5はハンター達が24時前に消えていく神隠しシステムだった。恐ろしく早いらしいラオで盛り上がる中剛チケクエの募集なんてある分けない今日は↑のおっさんからラスタの契約とか言ってる前にまず剛ラオ・シェンのメンテでクエスト配信が遅れるとか前代未聞だぞカプコン。

クックを倒してラスタ契約完了。
まずはお試しラスタさんで遊んでみることに。

09_06_19_02.jpg

モスを見つけただけですぐ様切りかかり剥ぎ出しやがった!
えめぇええなにしやがってんだあああああああ!!!
落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…。

サーバーが乙ったのでココでおしまい。

エスピナス希少種武器がもう並んでた。
ボウガン以外は原種エスピ武器1段階目まで作ってね。
09_06_19_03.jpg

リーチ長くなって会心が減るらしい。
や り だ け 中 な の は な ん で だ ?

ベルQランスは属性雷だけど、脅威的な攻撃力らしい。
匠なしで白ゲージ、これはキリンも過去か!?

鯖落ちて結局調べられなかったけど
謎のアイテム
09_06_19_04.jpg

これはいったい・・・。
posted by てらまち at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

