2009年05月02日

丹下桜「桜きみに咲きますように」

ふぐマン2巻かったよー。
コレ面白いです。徳弘先生の戦闘の無い漫画ってだけで当たりです。
まぁ エロはあるけどね。

09_05_01_01.jpg

今日は 眠いのでそんな長くかけません。
強い酒は飲んでないんだが…仕事の後だとこうなるんだねキット。
あぁ…眠い。
あしたからGWですんで。
どうせスグ終わります、グスン。

あぁそうだ忍空の最新刊も買ったんだ。
忘れてた、ついに風助が帽子をかぶったんだぜ!!






丹下桜「桜きみに咲きますように」

09_05_01_02.jpg

俺のお気に入りだったMAKE YOU SMILEから約12年たった今 今更なわけだけど。聴いてみた。MAKE YOU SMILEを歌ってた頃の本人と今の俺の年齢が多分一緒ということに驚いた。そうか、そんな歳とったのか俺。
ちょっとwikiとか見てみると本人名前変えてずっと活動してたんだね。音楽のほうだけど。
今まで調べてなかったというだけあって元々はまってた分けじゃないし、今更ハマらないけど。
懐かしいなぁと。
12年前か〜。
青春のピークだな。

井手功二のゲルゲットショッキングセンター聴いてたけど、もうスグ2010年だが、残念ながらMAICOは誕生しないようだ。
アンドロイドがアナウンサーやれば聴きやすくて噛んだりしないだろうな。まぁそんなの寒いだけだけど。

CD事態は良いんじゃない?
昔を思い出す爽やかな感じの、春らしい丹下桜のCDだと思いますよ。
タイトル曲は勿論、「きみの存在」って曲が良かったかな。
ちょっと8bitソングみたいになってるけど、良い感じ。
まぁ最近は涙の種、笑顔の花が超天元突破リピート状態だけどね。

そうかあれから12年かー。
中学3年
高校3年
専門学校3年
社会人3年目が終わったんだもんな。
そりゃ12年たちますわ。

なんもかわってねーなぁ俺。
posted by てらまち at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

4年目の新卒歓迎会

4回目の新卒歓迎会を迎えました。
幹事本当にご苦労様でした、俺の日記は知らないと思いますけどw

自分の時の歓迎会を思うと、本当にメンバーが変わったなぁ…。
そんな今年、新卒4名中1名男子なので、そのコをいじろうと思ったんですが…。
俺が到着したときには終了30分前><
みっともないと思われても良いから、残飯処理、本当にみっともない。
でも食べ物は残したら駄目ですよね!
しっかし、今日は全然酔わなかった。ビール3杯とぬるくなった瓶ビールをジョッキ半分くらいか。あと梅酒ロック。
会社で飲むとビール3杯くらいから酔い始めを感じるんだけど今日は全然クリアだ。

新卒の男の子はとりあえず小一時間女性の好みを聞いてみたんだが、中々掘り下げられんかった。難しいぜ。
まぁまた次回だなぁ。

そういえばガンダムユニコーンがアニメ化ってスゲー嬉しいんだけど、ミネバの声優だれがやるんだろう。
宇宙世紀の話だから、最近のガンダムを毛嫌いしている人も楽しめるないようになっているはず。

今日のゲームはスパロボK25話〜
posted by てらまち at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ロッピーリニューアルで困った

困った困った。
ロッピーがリニューアルされてて…。
ライブチケの入金ができんかった…。
俺が新しいロッピーの前に立って。
ソッコーで後ろに並ばれたんさー。
俺はボタンとかドコになにあるかわからんからさ、
そりゃーてんぱった。
で片っ端から押そうと思ってたのに並ばれちゃったからさ。
え!え!って。
待ってくれよ!
分からないんだよ!
こっちは旧ロッピーでの入金方法はバッチリメモしてるのにさ!
そりゃ無いよ…。
で、3回ミスったらもう後ろの人にかわろうと思って…。
ぴぴっ、ぴぴ…。
二回で交代してしまいました。
まじビビリ、まじへタレ。
ちくしょー!ファミリーマートで入金すればよかったチクショウ!!
明日払わないと…T_T)

そして、帰宅したら兄貴にPSPで音楽を聴こう講座して。
0時またぎました本当にアリガトウございました。

-MHF-
稼げるうちに一匹でもガノトトス。
今日は二匹。一匹ウトウトしてて尻尾かすめて死亡。

09_04_27_02.jpg

この距離で剥げないんだぜ…。
とりあえずの火事場+2・連射・攻撃大 他の逆ガノ用装備。
強撃撃つたび怯みまっせっせっせ。

今日の自由区
09_04_27_01.jpg
ヤンキーゴーホーム!

posted by てらまち at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

氣志團現象2009 GIG AT THE BUDOKAN「鼓 動」

09_04_26_02.jpg

氣志團現象2009 GIG AT THE BUDOKAN「鼓 動」いってきました。
正午まで体が動きませんでした、昨日の反動ですね。
10時におふくろのクレイジーケンバンドのチケット注文してからマウス握ったまま寝てました。
確認ボタン押して意識飛んだようです。

12時にモンハンにインしたけど、体動かないんで即落ちして2時まで寝ました。武道館近くて幸せです。
4時開場で2時起きで間に合う素晴らしさ。

んで、氣志團とか・・・もう死んだべ。
やる気あんの?
ふざけてんの?
今更復活してファンクラブとか馬鹿にしてんの?
チケット6966円とか高い、え?ロックンロール円?そうかなら仕方ないか。
OZMAとか矢島とかさ。俺個人としてはガッカリしてたからね。
二つとも好きといえば好きだけど、違うだろと…。

約2年放置されて、シングルコレクションを出した去年の八月にもう駄目だって思ってました。

そしてさらに半年まってついに復活ライヴです。
復活するからファンクラブ入ってねのやり方にも、もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー完全にうんざりしました。



でも行ってきました。
無論2階の超上の方ですよ、ギリギリで買ったからね。

ライブはセンターステージで、仕掛けなしの真っ向勝負というスタイルは良いなと思ってしまいました。
無駄に色物で攻められていたら今日はひいてたと思う。

団長曰く、3年待たして御免だそうです。
ライブ事態は良かったです。
ダブルアンコールあるのかな?と思うくらいさっと立ち去って本当にそのまま終わったのは驚いた。
こういうもんなのだろうか、しかし開場全体でダブルアンコールムードになっているなか本日の公演は…のアナウンスがながれて
ざわ・・・
          ざわ・・・
してたからほとんどの人が驚いてたんだと思う。


鉄のハートとか黒い太陽とかやっぱ良かったけどさ、熱が昔より無い自分も居ました、なので今年一年はまた様子見ですね。
これから全国ツアーらしいですし、頑張ってもらいたいもんです。

紅白には出なくていいから。
とりあえず、もう矢島やめるべ…。


あと全然違う話ダケド、最近ファンキーモンキーベイビーズのライブも行きました。
ZEPP東京は初めてだったんでドキドキしましたが、近くにマックとかスタバやデカイゲーセンがあるんで幸せでした。
これで次のZEPPも安心して参加できるぜ!って次はどのアーティストでZEPP東京に行くかわからないけどw
んでファンモンのライブはスゲー楽しみにしていて、ライブの内容も結構満足な出来でした。
ZEPP東京で困ることは、帰りにドコの飲み屋に行けばいいかってトコですねw

09_04_26_01.jpg

ゆりかもめって電車楽しいね、乗ってて面白かったわ。
電車乗って面白いと思うのは歳をとったからだろうか…。
きっとライブが楽しみだったからその相乗効果だと思いたい。
ファンモンは流石に武道館は行きません><
武道館って広すぎてね・・・燃焼率が低いからさ・・・。
posted by てらまち at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

文句言ってる時点で甘えてる。

09_04_12_01.jpg


いまさっきまで兄貴とお互いの今の仕事のことで話してて、前半喧嘩腰の説教されて本気萎えたしムカついた。就職活動中にバイト休んでたらスゲー怒られたことがあるんだけど、そのときと全く同じ状態。
辞めても少しも休めそうに無いね、まぁ間空けば不利になるのは自分だけどね。後半はよくわからん雑談になってたけど…。
うちの家の人(自分含む)基本的に一個の場所で長くいるタイプだからさ…。3年とか大してって感じなんだよね。


今日はレウス3体狩れただけ良い気晴らしになったよ王子ありがとう。
もう寝るよ…。もう疲れた。
あれからもうイン出来なくて申し訳ない感じです。


そういえば、きょうは一日おなか痛かった、下痢とかUNKじゃなくて、痛かった。なんかもう日記も憂鬱な期間は辞めようかな、愚痴しかでてこないや。オープンなブログだからSNSな感覚で書いちゃ駄目なんだけどさw
明日もお仕事がんばるよおおおおおおおおおおおおおおお仕事楽しいですからー^^


最近は音楽関連は
國府田マリ子(約4年振り)の「キミ、想フ。」と「ぶーちゃんぶぶぶ」
金月真美(こっちも4年振り)の「Mana」と「月下美人」にはまっちょります。はい分かるの1人いるかいないか。
いやー青春を思い出すよ。

マリ姉は「大切に思えるものが一緒ならいいよね 」か「Twin memories」がスゲー好きだったんだけど、俺ツインビーとかアニメ見なかったしな!
金月さんは「Love is the one thing in your life 」
が好きだったなぁ。

ハイ誰も分かりませんね。
じゃあもう辞めます。
しかしもう40のお二人がなぜいまCDを…。
嬉しいけどね、でも古い世代に頼るのはだめだと思うんだ。
ドラゴンボールとかドラゴンボールとかドラゴンボールとか?
ドッカン!ドッカン!パラダイス!

posted by てらまち at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

今辛いと思っていることは、ほんの小さな事

ムラマサ☆のユミちゃんがそんなことを言っていた。
あいまいなのでその後に続く言葉は略します。
本当にあいまいなんで。

さて、会社の有給の付与が入社後半年に貰えるのではなく、入社してからすぐに半年分、半年後に残りを付与というスタイルに今月からなったわけだが…。
4月に付与するから一昨年の有給は消しますね^^
っていう罠を喰らいました。
付与されたの9月だから今年の9月まで残ると思うだろ普通。
まだ有効期間5ヶ月あるんですがー。
意味分からないんですけどー。
残業しすぎて病気になったり、自殺してしまった人たちが増えた悲しい時代が続いた為、色々制度が変わるようなのですが、他の会社の人たちはどうなんでしょうね。
とりあえず うちは もう ヤバイ。



アニメ 戦国BASARA
09_04_11_01.jpg
面白い(馬鹿っぽくて)と聞き、自分も見てみました。
しょーーじきゲーム発売時から刀6本の伊達とか、槍に乗る真田とか気持ち悪い(マキ風に)って思ってたんだけど。
歌がね西川だからね。
凄くね。
興味はあったんだよ。
だけどね。
ゲームは買わなかったんだ。

楽しく見るコツとして、テニスの王子様のノリで見たほうがいいというアドバイスを受けたんで、その姿勢で見たらバッチリでした。
中々面白いね、絵も綺麗だし。そして馬鹿。


伊達と真田が出会ったらこうなりました。
09_04_11_02.jpg
あれ、せんごくだよね?
イミワカラナイ。
でもテニスやってたら血吐いてたし、戦国武将が戦えば爆発してもおかしくないよね。


あと上杉サイドの話が酷い。
上杉が部下に話しかけるとこうなる↓
09_04_11_03.jpg
これは毎週やるのか?(汗
上杉出る回は毎回こうなりそうで怖い。
スタッフ悪乗りしすぎー!

個人的には明智が速水奨なんでカッコヨス。
真田がほ○しなんでウゼーくらいですかね。
本人嫌ってるわけじゃないけど、撃たないで撃たせないでが頭から離れなくて…。

しっかし、この作品ってストーリーあったのね。
どうなるのか知らないけど、今期はバサラが盛り上がりそうです。
posted by てらまち at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

このCS4すごいよ!さすがCS1の弟さん!

昨日の日記の通り、会社でのPCが新しくなり2日目が終わりました。
いままでがアホみたいに思える起動の早さとアプリケーションの立ち上げの速さが本当に素晴らしい、アプリケーション立ち上げて便所にいくかーの流れは終わったようです。

FlashCS4を主につかってますが、ウィンドウのレイアウトを自由に変えられるらしく、好みにカスタマイズしちゃいなよ!なノリが使いにくく不便です。
プロパティがいままで横長のパネルだったのに、CS4から縦長になりました。なのでクラシックレイアウトのような配置にすると、縦長のパネルがしたの方にむりやり横に長く存在しており凄く不便です。
文字の大きさや色をかえるだけでホイールを
ころころっ…ころころっ…。
カカロカカロカカロカカロカカロカカロ…。

何がビビッたってpng(透明有り)の画像をスムージングかけて再生したら画面から消滅したってところだ。
画像分解したら再生されたけど…あれは焦った。
無駄に時間を消耗してしまったですよ。

だがこんな無駄な時間なんて可愛いものだった。

新PCとCS4使用二日目にて。

ディドゥーン!!

09_04_07_04.jpg

さすがに3回目強制終了喰らったときはキレかけた。

今日一日、
右上の×ボタンでFlashを終了したのが1回。
Flashを立ち上げた回数が4回。

-MHF-
09_04_07_03.jpg
猟団毎日プレゼント 美味しいです^p^)
秘薬 粉塵 回復G 猟団チケx10

いいか、インしたらコツコツ貰うんだぞ!
おれはこの数週間でこれの重要性を知ったんだ。
エクストラ課金してないともらえないから、そこだけ気をつけるんだ!


今日は野良ってヒプ希少種、ゲリョス変種を募集かけて行ってきました。
上白毛と鳥秘石でディープスリーパーが作れそうだったからね!
攻撃1056_雷:260_睡眠:220 スロ0 会心0% リーチ長

09_04_07_02.jpg

作ったのは良いけど…あれコレって性能微妙じゃね…。
なんていうか双属性の悪い代表例って感じだよね…。
悔しいけどキングナルコより物理は微妙に高いんだ…。
でも眠らなければ…意味が無い…。

とりあえずリーチ長を堪能しに、逆猿へ。
立っててもチャージしててもグラフィックが埋もれます。
でもそんなの気にしないぜ!さすが3Dアクション!
09_04_07_01.jpg

クリアタイムはカスでした。キングナルコより5分針差(遅かった)が出ました。もしかしたら10分近く差が出てたかもしれない、、、。
双属性だめだぁ…。
まぁ…リーチ長いと火事場は相性 いいかも ネ…。
すげー安全に戦えた。

5.0で雷400睡眠400とかになることを期待してます。
posted by てらまち at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

なんでこうなった。

今日は勤務4年目スタート(諸事情により、自分は1週間はやくスタートしてるんだけど)で、ついにNEW_PCを購入していただけました。
前も行ったけどFlash8→photoshopCSを立ち上げたあとイラストレーターCSが立ち上がらないPCだったんでー。

あさ会社で早速デスクみたら見たことないPCが。
おー!PCの大きさが70%くらい小さくなってるよー!
PCの性能は箱の大きさじゃないってことだよねー!大事なのは中身!

Cドライブ(旧)150GB→(新)40GB
Dドライブ(旧)150GB→(新)100GB

^−^





かったの誰?




----MHF----
09_04_06_05.jpg
そのチャットミスはありえない。


最近の趣味は塔で錆びた棒状のなんちゃらを採取することです。
マグヌスでベルキュロスをひーひー言わせたインですが、いっこうに手に入る気がしません。

09_04_06_07.jpg
↑コレを10ッセットやったんだけど、ナイトスクィードが2本であとはぜんぶアイアンランス改でした^^
50本もやりがあるんだから、そろそろ投げアイテムとしてアイアンランス投げてもいいんじゃないかって錯覚に陥ったけど。
ひとつひとつ丁寧に店売りしておきました。

09_04_06_06.jpg
こうみるとアイアンランスも良いな。
はぁ…。
さっさと550の攻撃力の氷ランスだして。
そうすればあきらめつくから…。


-----アニメ関連-----
09_04_06_03.jpg
鋼の錬金術師はじまりましたーよ。
これは見なくてもいいかなーって思ったけど気になったから見てみた。
1話 ヒューズ登場したんで継続決定ですね^^

結局0からやり直しみたいです。
1話がバトルで
2話が過去にもどって持ってかレター!!なんで。
1話だけ見ようと思ってる人はみるといいよ!

ニーサンすごくすきです。

----シャングリ・ラ----
09_04_06_04.jpg

内容がよくわからない、でも主題歌がMay'nなので何かあると思いがんばろうと思う。
オカマが政府と戦う話だった、あと二酸化炭素税ってのがあるらしい。
やっぱよくわからない。

----スパロボK----
ずいぶん久しぶりですが。
18話 存在〜なかま
ここの話の途中で日記が止まってました。
18話で一騎がマークザインに乗り換え。
戦闘BGMが一騎のみシャングリラになって超鳥肌でした。
ファフナー組みつえーと思ったけど、そうでもないか…。

第19-1/2話 星の扉、運命の扉・前編&後編
ムゥさんが現場に復帰。
09_04_06_01.jpg
すげーノリノリなんだけどキラは相変わらずフリーダム以外は乗る気が無いみたい、撃たないで撃たせないで、カーーーッペ。

スターゲイザーがココで最終回です。
完全に宇宙空間でゾイド組みはそっこーで母艦にしまいました。
あいつら邪魔ですね!ゲイナーは宇宙Bでもそこそこ戦えるけどやっぱ強化パーツつけておきました。即死怖いです。

スターゲイザーは博士と金髪で二人乗り、第4次か何かのスーパーガンダム以来じゃない?二人乗りのガンダムって。
スターゲイザー探すためにダンガイオーが旅立ちました。
あいつら良いヤツだな…。

後編で
デステニー最終回。
09_04_06_02.jpg
やっと主人公が登場した。

ラクスがジャスティスとストフリ持参で着てくれました。
いきなりSEED組みが活性化。
ストフリ、∞ジャスティス、ガイア虎仕様
援軍で暁、ドム姉さん
説得でイザークグフ、ディアッカザク、ハイネグフ
クリア後デステニー、インパルス

なにこのステージwww

posted by てらまち at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ぐだぐだなのは仕方が無い

毎日来てくれてる皆様 昨夜は突然サボりましたごめんなさい。

今日はまず会社のこと、誰でも読める日常のことを上にもってこないとね。といっても俺が会社のことを書くということは愚痴です。
そんなことよりこの珈琲パックが可愛いんだ。
09_03_31_04.jpg

ちょっといつゴロのことか忘れたんだけど、去年のはじめかな?もう辞めたシステム系の先輩がCS3の購入申請だして却下されたんだけどさ。去年なぜか二回もおれがCS3とCS4の購入に関して上司に提案みたいなことして、やっと4月に買ってもらえるらしいんだけど。
上司「随時全員に備わるようにするんだけど、もうFlash8はやりつくしたようなので、優先的にFlashからCS4を配備することになってます。」
みたいなこと言われたんだけど。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
おかしいだろ。
CS3になるにあたってスクリプトが3.0にバージョンが上がり、記述のしかたとかが全く違うようになるから今から勉強するならCS3(今だとCS4)がほしいって言ったんだが。
中国行くのに英語勉強するやつは少ないでしょ?
やりつくしたなんていってねーっすよー!!極めてたら今頃会社やめて独立してるし^^;

今日は新卒入社に備えて席替え。
男の人はデスク運ぶの手伝ってくださいね^^
相変わらずなんだが定時過ぎても動き出さないだるさは相変わらず。
さっさと動けよ^^;手伝うのは構わないがやることないなら1秒でも会社にいたくないんだこっちは。
席替えの表みれば誰が壱番最初に動くかとかわかるでしょうが。
空いた席に移動するひとから動かないと誰もうごけねーだろ。って席替えが起きるたびに思わされるグダグダ感堪えられネーっす。
定時過ぎなくてもさっさと動けよなぁ・・・。
デスク運んで
上司「どうしたの?^^」
俺「ケーブルが足りなくてこの席に来た人仕事できねっすよ?」
上司「今日は席替えやめよっか^^」

ネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヨ

席の配置考えた時点で分かるだろうし、今居るの分室に来た当初から思ってたんだけど、人増やすことを考慮したデスクとケーブルの配置や数じゃなかったしね。本当に人増やす気はあるのだろうか。というか先のことをどうして考えれないのだろうか。
欲を言うとそろそろ引越ししてくれ…。


ガンダムvsガンダムNEXT
今日は二日分だから日記長いよー!!
ガン次面白くないです!連ザIIの常時起動覚醒ゲーム疲れます。
でもゲーセンの対戦ゲームは面白いです!なのでやっちゃいます。
コスト1000は陸ガンで決定くさいです。
ミサキャンセル→ミサキャンセルとかですきの無いシローが生まれました。
2000はデスサイズヘルを練習したいんですけど、どうもね…。
シールド飛ばしてガードコマンドいれると盾が再生する仕様は修正したほうが良いよ。
トールギスがお気に入りなんだけど、ゼクスとか…。
ガン次のヒドイところは
ギムギンガナム&ムウラフラガVSミリアルド&ゼクス
とか出来てしまうところだろうか、子安ウザウルセー!!!
でも御免キャラは好きなんだ。御大将もムウさんも。

CPUがモビルファイターだと倒せない仕様だけどうにかしてくれ。

MHF
お友達紹介キャンペーンきたー!!
09_03_31_07.jpg
アイルー猫耳だそうだ。
アイルーって猫って認めていいのか・・・。いちおう獣人って感じだよね?
あっでもネコートさんとかいたから猫でいいのか。

ちなみにこれ一つで高級耳栓・麻痺無効・餓狼+1に運気+5が付く。
残念ながらこれは欲しいわ。
が。

ここで注意してほしいことが 一つある、俺の身内はこういうアイテムに金を出すのは俺だけだから安心なんだけど。
友達居ないし、自分でもう1垢作ってアイテムもらえばいいか。
って思うよね。
この友達紹介キャンペーンは「紹介された側」「した側」両方にアイテムがもらえるんだけど、イベントコードで配信されるんだから。自作自演をすれば1人で2コード貰えちゃうわけ。
ココで注意・1キャラクターにそのコード二つとも入力すると垢バン対象だから絶対にやらないようにね。
※イベントコードの譲渡・換金・転売・オークションの出品は禁止しております。自分ひとりでやってるのに転売扱いされたらそこでキャラ削除だから。
いや!俺一人でやったんで!
はいはいお金渡したんでしょ で乙です。
みんな気をつけようね!

-スパロボK-
鞄から取り出したらカートリッジ抜けてた。
posted by てらまち at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

May'n[ラゾーナ川崎ライ部]と[映画]ウォッチメン

今日はMay'nの川崎ラゾーナライ部でした。
09_03_29_01.jpg
さすがに中川翔子や相棒や羞恥心とは比べようが無いですが、ラゾーナで行われるライブの中ではかなりの人数が見に来たのではないでしょうか。

ライブの内容は一時間
ライオン
ノーザンクロス
Glorious Heart
May'n☆Space
射手座
【新曲】キミシニタモウコトナカレ
の6曲。
マクロスライブじゃないのでご注意くだしあ。
行われてる広場が2Fなのですが、上の階にいる人たちを2階の人〜3階の人〜!って言っちゃうのはご愛嬌、ステージを一階として考えないと駄目だよね!

DVD購入のサイン入りのブロマイドゲットしてきました。
載せると叩かれそうなので白黒にしておきました、ほんとはぼかしも入れたほうがいいのか悩んだくらい。
09_03_29_03.jpg
結構良いフォトです。
カッコよさの際立つMay'nでした。

鯛焼き親善大使が本領を発揮してしまったので1階の鯛焼きや行ったら超混んでました。
09_03_29_02.jpg
新作のサクラの鯛焼き美味かったです。
なんていうか混んでるのは皆考えること一緒だな〜って、思ってたらまさか銀だこ曲がってエスカレーターまで並んでた、あれは異常。
ラゾーナ側も急遽列作り始めたし、予想外だったらしい。
イベントやる人が鯛焼きの話するなんて誰も思わないって普通。

新曲は来期のアニメの主題歌なんだけど、良い感じだった。
アニメ自体は興味ないんだけど主題歌が良いとつい内容も見ちゃおうかなって、今回は思わされないようにしてたんだけど、これは 見るだろきっと。

-ガンダムvsガンダムNEXT-
ネクストダッシュというブースターの有る限りどの動作もキャンセルできる糞仕様でつまらなくなりました。スピードバトルだと勝てる見込みが無い。
というかVSシリーズ自体俺は苦手だからなぁ、下手糞すぎ。
あのシリーズはいまいち集中してプレイできないんだよね。モンハンみたいに動作みて次って行動がとれない、ふーって止まる瞬間が欲しい。
のに、さらにスピードアップしてプレイ不可能になってきました。
当面勉強と練習ですね。
まずはマイキャラ探しだけど、百式とゲドラフとバーチェが良い感じだった。この3機に絞ってプレイしたいかな、別に新キャラじゃなくて良いんダケド、元々前のユニットで好きなの(ゲーム上の性能的に)いなかったんで。
カテジナさんは片輪を滑りながら振り回す攻撃が楽しすぎる。

フィニッシュを入れたキャラクターがカットイン入るんだけど、クワトロがグラサンとっててカッコよすぎるw
なにやってんですかクワトロ大尉。


-映画ウォッチメン-
09_03_29_04.jpg

もし現実世界にスーパーヒーローが居たら、そんな映画。
ちなみにR-15指定、不味い部分はグロシーンが多々あるので体の弱い方や女性は見に行かないほうが良い、男の浪漫と現実と空想を掛け合わせた映画です。

結末も内容も中々面白かったんですが、色々と考えさせられる部分が多い。スーパーヒーローだからってファンタスティックフォーのような映画だと思ってはいけない。さらには世界設定の説明が省略されまくっていて、新聞記事をパッパって見せるだけそこら辺を一瞬で把握できないとよくわからないまま進んで寝ちゃうと思う。

ヒーローたちは武力として戦争に駆り出され、戦場の鎮圧に努めていた。
アメリカでは覆面のヒーローの自警行動を法律で禁止し、スーパーヒーロー達は姿を消していくのであった。
しかし、世界ではソ連とアメリカとの核戦争がいまにも始まりそうな時代。

あまりにも現実すぎて言葉を失う結末、よくガンダムとかでそんな解決方法じゃだめだとかキラがいいそうな結末が待ってます。
ちなみにwikiに全部内容かいてあるから見に行かないようにね、あらすじなんてレベルじゃなかったw
posted by てらまち at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

May'nメイン★アクト

09_03_27_01.jpg

[DVD]メイン★アクトです。
初のライブツアー最終の赤坂ブリッツでの内容が入っております。
見た感想: 参加したかった...orz 見るんじゃなかった。
メインの台詞のほとんどがアイドルのコンサートとかライブのテンプレートみたいなことをいってる気がしてそこだけ見てて照れてしまう感じでです。みんなー!愛してルー!みたいな台詞。

歌バサラと歌シェリルの夢の突撃ラブハート(デュオ)が収録されており、なかなか良い感じです。自分自身マクロスファンじゃないのでそこが残念ですが…。
まぁロボットはガンダムがあれば満足なひとなので、あとグレンラガンもネ。そういえばグレンラガンといえばヨーコアイドル計画だってね。
みなみけの次女ってだけで歌にはあんまり期待してないんですけど。
グレンの音楽BOXに収録されてたヨーコの歌微妙だったしなぁ。
映画楽しみデスワ!早くDVD届かないかな〜。

-MHF-
09_03_27_02.jpg
ついに剛種一匹目撃破。
今週はシーズン5.0が間近なこともありクエストの内容が良い感じですねー。
スペシャルクエストオール配信なので頑張って1,000万ゼニー目指します。

09_03_27_03.jpg

逆ガノが弓で行けば楽勝なんだけど!正直つまらない。
一応もう一個のターゲットとして、火事場大剣の2頭の牙獣が俺にはちょうど良いらしく。それを中心にやってるんだけど。
ガノ弓も良いんですが、15分針とか弓下手糞なんじゃね?って感じです。なかなかねー。強撃がなくなってからが長い。15分針で24万ゼニーだっけか。だったら大剣のほうがモチベーションがつづくんだよなぁって感じです。牙獣なら20分針で30万ゼニーですからねほくほく感が違います。


一時間で計算したら、
ガノが4x24=96万ゼニー
牙獣が3x30=90万ゼニー
ほらガノのほうが美味しいじゃん!
って!おい! 明日はガノで稼ぎたいと思います。
弓で…弓楽しくないんだよなぁ…。
なんだかんだで今日で1万ゼニーから100万ゼニーまで増えました。
ほくほく。
逆ディアと逆ラージャンと逆レウスと逆ヒプはやりません
逆グラビは今検討中。

なんかいろいろつかって手持ちが30万ゼニーまで下がりました。
ボウガンしか作った記憶が無いんだけどな…。ギャラリー系の装飾品付け外しやりすぎたか…。
posted by てらまち at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

イエスマン“YES”は人生のパスワード

イエスマン“YES”は人生のパスワード 見ました!!

主人公カールは何事にも人と関わることを拒み、日々坦々と仕事、そして夜は無駄に時間を潰す日々を続けていた。
友人に誘われた イエス がキーワードのとある会に参加してから彼の人生が大きく変わるのだった。

こんな感じ!
最近の映画を見に行った人はCM見てるだろうからどんな感じかわかるはず。
一言で言うと海外のラブコメですね。
wikiによると、実は 実際にあった話だったらしい。
チェンジザリングのように具体的な事件とかが掲載されているわけじゃないです。

主演はジムキャリー、ジムキャリーといえば最近金曜ロードショーでマスクをやっていたけど、マスクの彼です。
マスクは94年とかの作品なので。あれから14年もたっているもんだから言われないとマスクの人だって分からんですよ。
しかし、マスクの変顔は顕在で、そこから気付く人もいるから驚きました。さすが我らが猟団長ですね。

ヒロインのアリソン役 ズーイー・デシャネルが結構可愛く、旅行の衣装の時が滅茶苦茶可愛かった。以上!
ってそれじゃ突っ込まれるんで、どうやらハプニングにも出演してるようなので今度借りてみて見ます。
自主制作映画を中心に活動してるようなので、ハプニングやイエスマンとかに出演したのは珍しいっぽいす。

映画事態の感想は普通に面白かったです。
ヤッターマンとかドラゴンボールとか行こうとしてるひとはそれ見ないで、イエスマン見たほうがいいっす。
主人公が結構自分と重なる部分があって、いや俺は離婚とかしてないが。日々坦々とこなして、金さえ貰えば良いや的なところは同じだったかな、仕事にそんな活力見出してないところとか。

あんな根暗で引きこもり体質の主人公がなぜあんなに元から友人がいるのかっていうとやっぱ離婚が原因で性格がかわったとかかね?

パロディネタとかも面白かったし良い感じの映画でした!
ネタバレとかどうしようって考えたけど、ギリギリのラインが無いので内容はあまり書かないようにします。0か1って感じの映画なんで。





-MHF-
09_03_26_01.jpg

まさか!マイナススキルって11個目以降にすれば問題ないとか??
やべー!緊張してきた!!
研磨 匠 耐麻 耐振 透視 強弾 珠SPが大分揃ってきました。
あとは音無G3つ用意すれば完璧だな!!
匠SP+高速砥石ランサーの練習しようかなって思ってます。
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

NIKKO東照宮

09_03_23_02.jpg

NIKKOisJAPANってポスターが沢山貼ってる東照宮に行ってまいりました。強飯式ってポスターも沢山貼ってました。
強飯ってなんだろー…。
日光って小学生の修学旅行以来ですよ。

09_03_23_01.jpg

さすが3連休のど真ん中、超混んでましたどこのテーマパークですかーwそれにしても東照宮とか行ってきた日記をかいてたらいよいよこのブログのタイトルもいろんな意味で怪しくなってきたな。
俺は歴史って親父が超好きで、そのせいで小学生の頃とか授業で歴史になると親父がすげー張り切ってせんせーをしてくれるもんだから、歴史が大嫌いでした。
まぁ他の人より深く見ようとか知ろうとか思わないだけで、見るだけで吐き気がするってわけじゃないよ。

なので最近の世間のブームとか、そもそも身内に戦国時代が好きなやつが結構いて、何々が何々でカッコイイんだぜ!って言われてもほうほう、へぇ〜って感じです。だからちゃんと覚えないとなぁとか思いつつ。やっぱ歴史ってなると気合が入りませんね…。
戦国時代学ぶなら外国の芸術家とか勉強したほうが楽しいかな。

でも家康って戦国時代終わらせたんだからスゲーんだよなぁって思ってます。素人の考えですかね?
1武将がカッコイイとか、何々の死に様が良いとか、おれもそういう話は大好きですが、結局歴史があるからこそ今があって、その中で〆を決めた人がやっぱ凄いんじゃないの?

小学校の頃では全く無関心だった中の構図や、天井の絵とかいろいろ面白かったんですが、何が失敗って眼鏡忘れたことですよ。
ヨロイとか展示されてたんだけど、やっぱ日本の鎧ってカッコイイよなぁこればっかしは西洋の甲冑より日本の鎧のほうがカッコイイと思うわ。コーエーの決戦のようなのは嫌いだけどw

そういえば先週兄貴が日光に行ってて同じところ周っていたっぽいんだけど。
兄貴「彼女が眠り猫に気付かなくってさー、俺があそこにいたっよって話してたら知らない外人からドコに居たのかきかれちったよーw」
って言ってたから気合いれて探さないとなって思ってたんだけどね。





09_03_23_06.jpg

えっ?
見つからないってどこにめをつけうわなにをするやめろー!

いろは坂が・・・一回目寝てて申し訳ない感じでしたが
二回目 酔いました あれは キツイ まだ富士急のほうが まし。

滝も二箇所見てきたんだけど、知らないおばちゃんに撮影お願いしたら、それじゃ私たちのも撮ってよ^^なんていわれちゃいましたテヘ。
最初録画モードになってて、おばちゃんのデジカメ・・・。
●録画って表示されたんだけど、きっと録画モードだよね・・・。
モード俺が切り替えて撮ったんだけど、「ちゃんと撮れてるか見てもらっていいっすか?」って聞いたら、 「見かたわからないのよー^^アハハ〜w」だそうで、面白いね現地で出会う人って^^


ホテルがお洒落〜なホテルで綺麗なところだった。
カーナビでなかなかわかりにくそうだったけど^^;

09_03_23_03.jpg

ベランダがお風呂になってて、個室で露天気分ですよ。
外から丸見えだからブラインドみたいのが下ろせてそれで覗き見防止になりますです。
さすが日光3月の夜はまだまだ極寒でした。
おれは頭にお湯をシャワーでかけながら入ってました。
贅沢です、家では出来ません。

ディナーはバイキング、腹が切れるんじゃないかって食いました。
カレー食ったら負けだと思って我慢してたけど、いまでもあのカレー食っとくべきだったって後悔。

食後は…略
あふぅ
09_03_23_04.jpg
横になりながらDSしてたら即寝してしまいました。
もっと起きてたかったんだけど、あまりにも気持ちよすぎてでへへ。

-ワンダリングスター@1回目-
双子終了。
期待し過ぎたせいか、ストーリーが微妙でした。
正直 あ れ は 無い!
もうあの961のヤツはトーハト2にでも出演してナ!
期待し過ぎた結果がコレだ!評価はマイナスかゼロからスタートしないと返り討ちにあうのが現実!
色んなところから良い良いって声が出てたし、何より演じてる本人が泣きながら演技してたって言ってたくらいだから期待いしちゃったのさ。

酷すぎて言葉に出来きませんよ。

終わり悪けりゃすべて駄目。
過程なんてまやかしです。
他二人もあの落ちだと思うと黄色はもう売りたい。

-スパロボK-
結構進んだんですが、書く量が多そうなのでまた今度。
ゾイド仲間になったよ!あれはイラネ!

-ガンダムダブルオー-
ネタバレ ネタバレ ネタバレ ネタバレ 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第24話 「BEYOND」
不覚にもこのシーンでうるっと来てしまった。
チクショウ!!ティエリア〜(ノд`)
09_03_23_05.jpg
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

[映画]ヤッターマン

今日はヤッターマン行ってきました。コレは俺がスゲー行きたかった映画で、期待しすぎてうっかり上映開始日を一週間間違えたくらいです。

今日は鍵落としてませんが、電車に忘れ物してきました。
気が付いたときは地元駅向かう途中だったんで、もう明日回収できるか電話してみることにします。
JRは電話対応6時〜24時までなんで〜・・・。

さて、ヤッターマン。
オモッチャマ可愛いよー!!
オモッチャマが居なくなる瞬間すげー萎えた。

作風としては昨日見たドラゴンボールと対照的で超アニメのまんまで、見せ場はゆったり演出するタイプでした。
ところどころ細かいギャグやシモネタが入るんだけどそれはいらなかったかなぁ〜。ドロンジョ様の裸要素削減してそっちに回したのだろうか。
ギャグやドジはいいんダケド、シモネタが何というか、汚いというか…。エグイ。んで、かわいいギャグ、ドロンジョ様のセクシーショットはもうお決まりなんでそれくらいならまだ良いんだが、親子連れとかはちょっときついかもしれない。

んで、映画ヤッターマンは俳優さんとかで興味持って見に行くのも良いのですが、多分返り討ちに会うかと思います。
ヤッターマンって知らない人は、ラッキーマンのスーパースターマンが二人居ると思ってください。
アニメ(昔の方よりかも)のノリを理解してる人は多分平気です。おれは終始ニコニコしながら見てました、一部いやーそれはナイベ…ってトコロもありましたが。アニメも再放送世代だし、最近やってるほうは2話でリタイヤしましたが。あーアニメのまんまだわー。ってニコニコしながら見れます。

メカのCGがクオリティが高くて、DBも見習って欲しいトコロです。
映画なのに今週今週いうのはどうなんだよwって思いましたが。
メカ同士のバトルもよかったし、人間同士の戦いも頑張ってた、どちらもDBより相当クオリティが高いんだが、問題があるとしたら、戦闘が無駄に多くて長い。
人間同士→ロボ対決→おしおきだべー→詐欺活動→人間同士→ロボ対決→おしおきだべー→詐欺活動→人間同士→ロボ同士→びっくりドッキリメカ→サダヲ
っていう流れで映画一本でアニメヤッターマンを3話くらいぶっ通しでみてる感じが正直きつかった。
配役もバッチリだし、オモッチャマは可愛いし、深田恭子の「このスカポンタン!!」は中々可愛かったしオモッチャマは可愛かった。

衣装がしっかりしてたのも良かったな。
何度もぼろぼろになったりするけどあれは毎回ボロボロ用の衣装が分けてあるのだろうか…、ボロボロ用はボロボロなのが一着で使いまわしてるのだろうか…。

で、これはネーヨの壱番の突っ込みどころはゲストヒロインの扱いが酷すぎて、ギャグに繋げようとしてるようで 実際は、酷すぎて笑えない。ゲストヒロインの扱いを考えた人は本当に面白いっておもったのだろうか、もう既に笑えないところまでにきていることに気付いてないのは不味い。
さらには宣伝で言ってるように、ドロンジョ様と一号との関係も注目する部分で、そこに二号が入って三角関係になるもんだから、ゲストヒロインは超絶空気。その扱いも本当に笑えない。

アニメ実写化タイトルの中では上出来な作品だと思います。
見に行く価値は有ると思いますけど、何度も言いますが、ヤッターマンを知ってる人が是非行ってください、新規ファン獲得は逆に難しい作品ですね。
びっくりどっきりメカと、おしおきだべぇでしょ!位の知識の人はいっそ行かないほうが懸命だと思います。

あ〜、オモッチャマ可愛かったなぁ。
posted by てらまち at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

[映画]ドラゴンボールエボリューション

映画館で買ったコーラMサイズ300円
レイトショーで見た駄作1200円
嵐の中、帰り道で鍵を無くし、探すために買った懐中電灯500円
家で浴びたシャワー、プライスレス

お金で買えないガッカリがある。
世の中のガッカリはこのブログから寺町奉行。


ドラゴンボールエボリューション見てきました。
まぁ某Yの映画評価ページでは、☆1.6とか最悪の評価ですが。
まず、漫画が原作の映画に設定が違うとか服装や髪形が違うとか?
小さい事を言っていいのは中学生までですよ。
自分で働き始めた人はそんな小さいこと言っちゃ駄目です。

世界設定はアニメでいうZではなく無印に近い感じ。
なので瞬間移動的なバトルとか波動のぶつかり合いとか、オーラがバチバチ言うのとか期待しちゃ駄目です。
無印っぽい設定なんだけどZ意識しちゃった映画なんで、そこら辺は許してやってください。

2000年前地球はピッコロとその弟子大猿によって滅ぼされかけた。
ピッコロをマーフバによって封印し、大猿はいつのまにか消滅した。

まずね、ピッコロの弟子大猿ってなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!
どんな設定だよ!ナメックがサイヤ人を部下にしました本当にアリガトウございました。
とか文句言っちゃだめですよ^^
俺が文句言いたいのは、公式サイトでストーリーページのあらすじ書いたやつ・・・映画見て来い!全然違うじゃないかよwww
映画公式サイトのストーリーが漫画に近い感じだからちょっと安心してたのに ひでーよwww漫画みて映画のあらすじ書いただろ絶対w

で、原作の設定とかまぁ置いといて。違うってのは分かって見に行ってるんだから。オス!おらゴクウ!!とかリアルの人間がやったら軽くひくでしょ?そうですよね?だから学生でいじめられっこで良いんです。
だから気の扱いより女の子と上手に話せる方法を聞きたがるんです。

まず途中まではこの映画・・・アリだなって思った。
世界の町並みがZの世界で戦闘力が無印みたいな感じ。
顔が狼の人とか居ないですよ。あとレッドリボン軍とか。
上映時間が87分しかないんで、そこが本当に勿体無い。
あのね、、、あと30分くらい足せば、普通に普通の映画になってたはず。
ゴックーが学生でいじめられッこって設定は、ゴックーが強いからごはんじいちゃんから喧嘩をするなって止められていたからだったのよ。
これは、GTの悟天とか思い出せばありえる設定なんじゃね?って思わされてしまった。
あのままゴックーも普通にそだってじいちゃんが学校に通わせてたらどうなってたか分からんからね。
んでチチに惚れてるゴックーって設定だけど、安心してくださいチチのほうがゴックーにベタぼれです。ただ、あの服装胸出しすぎだろチチは・・・もっとチャイナ服とかにしてくれ。

そんで予想通り悟飯じいちゃんと亀仙人は良い味出してた。
あのね、、、アリだよこの二人は。
あとゴックーの役者あの人はカッコイイわ、配役が決定して発表されたときはえーー??って思ったけど、実際に動いてる姿みたらカッコよかった。

ブルマとゴックーと亀仙人でドラゴンボール探しながら修行しつつヤムチャと出会ってまたドラゴンボール探すって流れはね普通に見れた。
あのねココまでの流れは☆3つ取れるよ普通に普通の映画だったから。
カメハウス探すのに、じっちゃんと同じ気だ!で探せたのはちょっとやりすぎだと思ったけどね。

ヤムチャが仲間になって、次のドラゴンボール発見した後街に寄って休憩するところから展開がおかしくなった、よくあるジャンプの打ち切り並みの速さだった。
あれはあんまり、だわ。最後のバトルとシェンロン呼び出すところがもっとゆっくりしっかり作っていれば某Yの映画評価ページで言う☆3つは出せたと思う。最後があんまりすぎて☆0.8くらいだわ。
これはね叩かれるよ、あんな終わり方というか流れにしたら。
どうしちゃったんだろう。
んでね、次回作作れる終わりかたするんじゃねーよwww
もうつくんないでいーよおおおおおおおwww

普通に映像作品としての文句を言わせていただくと。
字幕が読みきれない。
スグ次の会話が表示されておれは全部読みきれないシーンが多々あった。特に前半。
あと色味が濃く暗い感じがして、数少ない戦闘シーンの火山の時はナニが起きてるのかさっぱり分からなかった。
あれはやめたほうが良いと思う。
気のCGが最近みたチュンリーとそっくり過ぎて笑えない、どっちがぱくった、先生怒らないから犯人は名乗り出ろ。
ゴックーのコスチュームが手作り過ぎて泣いた中川翔子のヴァルシオーネのコスプレは500万円だぞ…ほんの少しのCMでしか使わないのに…あれはなんだよ、どこのお店で5000円とかで売ってたやつだよ。
何よりベルトの亀ってのは無いわ。
亀って字が上の田って部分としたの田って部分の幅が同じで、気持ち悪いくらいバランスが悪い。
以上

クライマックスが
どんな内容かは↓に書くから見に行かない人はどうぞ。



街に立ち寄って宿からのざっとした流れ、この流れがあっという間すぎて酷い。
マスターローシ「悟飯の教えた気は空気の気だ、あと火と水の気を習得しなければならない。まずロウソクに気で火をつけてみろ」
ゴックー「そんなのできないよー」
チチ「残りのロウソクに1個火をつけるごとに私に一歩近づいていいわよ^^」
ゴックー「ヒャッホーイ!!」ボボボ。
チュッチュッ

ブルマ・ヤムチャ視点
ゴックーの部屋から出てくるチチ
ヤムチャ「ゴックーのやつやるなhehe!」
ブルマ「無口な割りには意外とやるのねwっておい!!集めたドラゴンボール全部移動してるやないかーい!」
ヤムチャ「盗まれたー!!」

チチvs偽チチ
偽チチ「ゴックー助けて」
スコボコ!!本物チチKO
後ろから偽者に鉄砲撃たれてゴックー瀕死。
偉大な呪文マフーバのためのツボの調整を終えて戻ってきたマスターロウシ「いかん、瀕死だ…。」「かめーーーはーめはーー!!!!!」
ゴックー「ゴフォッ!!!」
生き返った!

ブルマ「ヤバイ!レーダーに7個一緒の反応だわ」
一同「よーしピッコロが願いかなえるまでに乗り込むしかないぜ!」

ピッコロと亀仙人の気孔弾の相打ちによってシェンロンの儀式阻止、一同乗り物落下で全員負傷。

ゴックー「僕は、お前と大猿を倒して、世界を救ってみせる」
ピッコロ「お前が大猿だ悟空」
ゴックー「なんだって…。」ガクッ...。

ゴックー大猿化
ヤムチャ大ピンチ

マスターローシ「マフーバーアアアア!!」

封印しかけるもピッコロのエネルギー弾で失敗、そのまま大猿になるゴックー、理性を失い マフーバを使用したため瀕死状態の亀仙人の首を絞める。
亀仙人死亡

ゴックー我に返る。

ピッコロ「なぜだ!」
ゴックー「じっちゃん(悟飯)がいってた、第一のルール!最初のルールにルールはない!!」

殴り合い数秒

エネルギー弾のラッシュ数秒

カメエエエエエーーーーハーーーーメハーーーーーーー!!
ゴックーのかめはめ波突撃アタック。
アバンストラッシュにはアローとブレイクの2タイプあるって話を思い出した。

ピッコロ死亡

亀仙人の死にかなしむ三人
ゴックー「そうだ、ドラゴンボールだ!!」
ゴックー「7つの試練を乗り越えた僕達に願いをかなえてくれ!!」
(4つはピッコロが手に入れた。)
CGのシェンロン登場
ゴックー「ますたーろーしに、命を!!!」
CGシェンロン無言

亀仙人「夢を見てた、良い夢だったのに悟飯のやつに蹴落とされてしまったはっはっは」
ブルマ「さ!ドラゴンボールをみんなでまた集めるわよ!!」
ゴックー「ちょっとまって一つやりたいことがあるんだ!!」

宿で待っていたチチと再会
チュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッ
浜崎の主題歌ジャーン。

posted by てらまち at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

映画『チェンジリング』

現在12時
親父「今から風呂に湯いれるで」

今から二時過ぎまで風呂は入れません。もう終わった萎えた。
はいはい 寝るの3時だね。
月曜から3時寝とか本当に辛い。
全体朝礼でグロッキーなんですよ。
もう社長以外話しなくて良いよっていつも思ってます。
だって各部署の所属長は部署ごとの朝礼やってるじゃん^^;
全体朝礼でまで話しなくていいよ 無理に。

今日はチェンジリングを見てきました。
今日が11時40分寝〜14時半起き。昨日が7時寝〜11時起きだったから久しぶりの学生時代を思い出す活動タイムでした。俺は結構寝る人なんですよ・・・。
その状態で映画大丈夫かなとちょっと心配だったんだけど。

アンジェリーナジョリー主演なのでどんなもんだろと少し興味があったのでよかったです。
別に外国の役者とか詳しくないんですけどね。
全然知らないんですけどね。

チェンジリングは指輪が変わるって意味じゃなくて「取り替え子」って意味みたいね。リングっていうから初めてタイトル聞いたときは指輪の話かと思ってました。

これは実際にあった話を元に作られた映画で
ストーリーは、1920年のロサンゼルスが舞台。

シングルマザーである電話会社に勤務するクリスティンの息子ウォルターが突然姿を消す。息子と映画に行く約束があったのに、クリスティンは仕事に行ってしまう、家に戻った時には息子が居なくなっていて、警察に電話するが、その時の警察は子供の家出は次の日にならないと捜索しないというキマリがあったためすぐに捜索には出てくれなかった。

5ヵ月後

無事ウォルターが発見されたと連絡が届き、多くの記者達に見守られながら、息子を迎えに行くクリスティン。
汽車から降りてきた少年は…自分の息子ではなかった。

こんな感じなんだけど。
これはね、眠いからやべーなと思って見にいったんだけど、、、目を閉じる暇が無かった常に緊迫したムードでドキドキしながら見てしまった。
トゥームレイダーのせいで、(おれ自身が)メチャくちゃ強い女性のイメージを持っていたアンジェリーナジョリーが母という立場を同演じるのかってのは結構興味があった。Lがクラウザーさんやるときくらいの興味があったね。

当時の警察の酷さ、圧力による支配とかそんなのが凄く見ていて苦しくなる。女性の立場が弱い時代で、みていて結構辛くなります。
実際にあった話だからドキュメンタリーっぽい映画だけど、すごい作品だった。事実を元に作った映画だから面白いか面白くないかの評価がしにくいけど。。。一ついえるのはあまりお勧めできない。
良い作品では無いからだ。
作品ではなくそこにあるのは酷い現実だから。
だから素敵な映画を見に行きたい人にはお勧めできない。

お勧めできないけど、俺個人として、気になっていた映画としては見に行って良かったと思う。
posted by てらまち at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

出荷した!俺のパソコン

原因は電源ユニットの故障なんだけど色々むかついたので 現地にスタッフ派遣でパーツ交換じゃなく、メンテしてもらうことにしました。
もうアマゾンとかのあいパスとかそのままで送ったけど、いいよねきっと。

なので7〜10日から日記も不定期だしモンハンもお休みです。
なのでMHFやりに今ねカフェから日記更新してます。
すごく 疲れました。

ネカフェってアラーム音消さないでかけたり いびき爆音だったり深夜色々たのしいっすよw。
あと なぜかネカフェいくときお菓子とおにぎりを買ってしまうのはなぜだろう。
パソコンおいてあるだけのお店なのにワクワクするよね。

さて、みなみけのラジオ聞き終わったし店でます。
もう毎日1200円とか払うのきついから パソコン戻ってくるまでやらないってばよ!!

あっ…ガンランスのブースターチケットがなぜか15枚になってました。
そろそろ 大剣のチケット出すか。
posted by てらまち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

遠い音楽

まずはガンダムダブルオーから
21話見ました。
09_03_04_01.jpg
ルイス可哀想ですTT
てかなんでまたすっぽんぽんですか。
にしても終わり近づくにつれドンドン人が死ぬなぁ〜。

そういえば「Trust You」発売されますね!これは普通に聞ける曲。
ガンダム効果とかイワナイデ!

09_03_04_02.jpg

結局今期はダブルオーとみなみけしか続けて見れませんでした。
サンレッドすら続かなかった。





-パーフェクトサン@6-
ZABADAKの『遠い音楽』って曲を千早が歌うらしいので、本物を聞いてきました。何コレ…、すごく良いんですけど!!
まだまだ世界は広いなぁ。この曲を頭に入れてて選曲したPは本当に凄いわ。どうしようこれは千早版が楽しみすぎるんですけど。
ミンゴスの声が脳内で再生できるレベルなくらい素晴らしい選曲だと思う。のーみゅじっくのーライフ!



やばかったら外しますのでホントごめんなさい、先に謝っておきますごめんなさい。だめだよね人のあげた動画とか貼り付けたら。
会社・携帯だと動画や音楽キツイぜって方もごめんなさいね。

さて真編
とちゅうまで進みました。
ランクD昇格後までだいたいの流れ。
真「この響って子とダンス勝負してみたいなぁ、ダンスの後にはもう言葉なんていらないっていうか、そんな関係に。」

予選「真・響」意気統合。

響「えっ!?真って765プロなの!!??」

ギンガナム登場で馬鹿にされる

真「ぼく悔しいです!なんか燃えてきましたよ!」
さわやかすぎて焦る。

響「真って次郎に似てるな!」
シローじゃなくて本当によかった。

真「次郎ってだれだよ!」

響「次郎もしらないのか!自分の地元のともだちだぞ!?真は馬鹿だな!」

真ブチギレ。

真「てめぇ調子乗ってんじゃネーヨ完璧とかまじムカつくんだよスグに追いついてタイマンで勝負してやっから待ってろよこの沖縄やろーが!」

真「P!!どうしよう…もしかしてぼくライバル宣言しちゃいませんでしたか…。」

P「真に熱が入ったようだ、計画通り」

C昇格予選
響「…………。」

P「新しいイメージ戦略か?」

響「社長がいないか確認してたんだよ!」

真と意気統合

響「あぁ真はいいけどそっちの765プロは話しかけてくるなよな!」
ここでスリープ。

なんかね、良いヤツ同士のやりとりでなんとも言いようの無い物語になってる。熱血スポコンとまではいわないけど、もう真と意気統合しすぎて会場でギンガナムが居ないこと確認したらすぐに話しかけてくる響がいるんでもうこの子なにやってんのって感じです。
春香のはなしが壱番意味不明だけど、真は本人さわやか過ぎてなんか…ぐっとこないねこれは…。
まぁCランクにあがったら一気に終わりますよね。
posted by てらまち at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

こちかめ

09_03_03_01.jpg

考えさせられます。
他人事じゃないネ。
posted by てらまち at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

映画7つの贈り物・レジェンドオブチュンリー

FLOWのライブ前の空き時間でウィルスミス主演の7つの贈り物
1日の今日は「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」を見てきました。
ドチラも超ネタバレすると思うんで見に行くことが決まってる人は昨日のFLOWのライブのこと書いた日記でも見てください。



あなたなら受け取れますか?がキャッチコピーの
「7つの贈り物」
ウィルスミス演じるベントーマスは7人の赤の他人を調べる。
その7人の人生が大きく変わる贈り物をする為にそれに相応しいかを調べていた。
なぜベンが彼らの事を調べているのか、そしてその贈り物とは…。
といった内容。

この映画はその7人の事をベンが調べ、近づき、そして知り合いになる。その過程がちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーねむくなります。
体調の優れている時に是非見に行ってください。
コンディションの良いときにウィルスミスの演じる主人公が行う行動の一つ一つをしっかり見てください。

映画の流れとしては 転起承結の流れ。
なのでまず最初に驚かしからスタートする。
しかしそこから過去に戻り結末までのながれをやるんだけど…。
俺の右の席の熟年夫婦は首が90度曲るくらい寝てたし、後ろの席のカップルは彼女さんが感動してないてるのに彼氏が「俺結構寝てたし」って言ってたくらいだ。

この話は人の命の重さを語った話でウィルスミスだから悪党倒したり世界を助けたりするわけじゃありません。
人一人が犯した行為で他の人の人生を奪い、また人一人で大勢の命を救うことが出来るという事をゆったりと教えてくれる物語。
正直良い話だった、だが、死ぬことが償いになるのか?…そう考えると難しいところだ。ベンにも家族や親友が居て、彼らはベンを愛している。その気持ちを振り切ってベンは自分の計画を進めるわけだ。
それは彼にとっては償いなのかもしれないけど…。
本当にそれが正解なのかは分からない…人間ってそんな便利で優れた生き物じゃないしね。

余談ですが、是非見た人は7つって何と何か数えてみてくださいw


「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」
ストリートファイターでお馴染みのチュンリーの物語。
彼女のベガとの因縁が分かるストZEROのさらに前の物語でした。
昔やったストリートファイターの実写映画の悪夢再びか?とおもったけど意外や意外フツーのバトル映画でした。
まぁまぁ面白かったです。
元ネタも意識しつつ、しっかりとしたアクションバトル映画。
いまもストリートファイター好きでこの前もストW買った人は見ても問題ないと思います。
※リュウ・ケンはもちろん出ませんので。
オマケアニメのさくら篇は絶対に期待しないでください。
あれはダメだ、流さないほうがレジェンドオブチュンリーの評価がよかったと思う。

そして、やってる映画館少なくネっすか?

チュンリー役の女優さんはクリスティン・クルックってちょっと面白い名前の女優さんなんだけど…うーん結構可愛いんですよ、チュンリーって俺の中では♀ガルカじゃね?ってぐらい狂暴で強暴なイメージがあるからあんな可愛い人がチュンリーかぁって少し抵抗があったくらい。
ZEROのまえの話なのにベガ・バルログ・バイソンをスコボコにしてしまったのは完全にパラレルワールドなのだろうか…。
でも結構ゲームに近いストーリーになってて、おぉ…!って思うところも。
ゲームにも登場するキャラで出てくるのは
チュンリー・元・ベガ・バルログ・バイソン・ナッシュ
そしてローズ。

これってマジデローズの設定って映画の通りなのか??ってずっと驚いてしまいましたが、ゲームのほうはローズのソウルパワーはベガが師匠?って感じみたいね…。
映画の設定のほうがスゲー納得いく設定になってるので困る。
ローズがどのように登場するかは実際に映画を見に行って欲しい。

元がスゲー恐ろしいイメージだったのだけど、映画の元は超いいひと。ゲーセンで独壇場だったりした元ファンはガッカリするかもしれないけど、俺は家帰ったら元練習するかーwって気持ちになった。

チュンリーのお父さんも登場し、バトルもあるんだけど、お父さんツヨスギルだろwwwといってもやっぱあそこであーなるってことは元のほうが強いんだなーと。

チュンリー自体は何ていうか、ゲームのコスチュームを一切しないのが意味不明w別にコスプレしてる外人がドタバタ戦う映画を見たかったわけじゃないが…。
じゃあチュンリーじゃなくてよくね?みたいな気持ちにもなります。
物語の冒頭でスピニングバードについて語るシーンがあり、そこが凄く熱い、え!?やっぱそうだよなーみたいな、気孔的なのとかじゃなくて昔からのファンはスピニングバードキックだよなー!って思ってしまいます。
えぇトドメは気孔拳だけどね!
スピニングバードの語りなんだったの!?父さんの形見の鳥のペンダントは何だったのw
もっと重要なシーンで真空竜巻みたいな演出でやってほしかったw
飛び道具でKOがゆるされるのはリュウだけじゃね!?

もう全部語りたいけど長くなったのでここまで!
また明日!
あっパソコンは金・土・日 3日放置して電源つかないんで。
僕の事はもう忘れてください。

posted by てらまち at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

