2009年07月22日

海のエジプト展

じゅーしーぽーりー日食ふぉー!!
今日は皆既日食で、そんな日に仕事が休みだなんて嬉しいですなぁ。
次は51歳になってますよ。
そのときにはキット孫と一緒に・・・。

まぁ曇ってて全然見えなかったんですけどね!
飛行機で雲の上から日食ツアーとかふざけんなよwww
この上流階級が!!どうせ俺はスラム街の貧困街さ。



今日はパシフィコでやってる、「海のエジプト展」に行ってまいりました。家に無料券があったんだけど、8月末までやってる規格なのに無料チケの期限が今月までとかいう不具合で・・・。
俺が行きたいから行ってきていいかねと聴いたら貰えました。
タダ券無駄にしたらもったいない(><;
もし気付かずに来月になったら。
「これで見れるんですよね?」
「それ、割引券ですよ」
の流れでした。

09_07_22_01.jpg

んで、エジプト展、では無くて、海のエジプト展ってどんなの?
と 言いマスト。
↓こんなことしてる人たちが海底から引き揚げた石像やら青銅なんかが展示してある企画でした。撮影禁止だったんでガチャのフィギュアで許してください。

09_07_22_04.jpg

なので、ところどころ海底から引き揚げる映像が流れていて、それはそれでドキュメンタリーな感じで面白かったんだけど、3分くらいの映像がちりばめられているから所々で見る人の進行が止まってちょっとだるかった。

あと!音声ガイドはコナンバージョンがあるから高山みなみファンは是非行くといいよ!!俺は音声ガイドとか興味ないし、何より高山みなみがガイドするとラスボスになって裏切るから絶対音声ガイドはしたくなかった。

5メートルを超えるハピ神像、ファラオ像、王妃像が三体並べられてるのが最大の売りっぽい、実際見ておぉスゲーなって思ったけど最近恐竜みたからデカイだけではあんまり感動はしなかったな。
にしても昔の人って石をよく掘れるもんだ・・・。
特に王妃様の石像のラインがだな、それはそれはクオリティが高くてうわなにをする呪わないでくれー。

一個だけ冑が飾ってたんだけど、昔の人って頭小さかったのかな〜。
えっあぁ。俺の頭がデカイってのは分かってますよ。
あとスゲーーーーーーーーーー綺麗に残ってる石碑が置いてあって。
マジデ鳥とかアンクみたいなので文章が書かれてるのね。
なんであれが解読出来るんだよw
翻訳の日本語の量と、石碑の絵文字の数の量が全然違って意味不明だったw(日本語だと三倍くらい長い文章になってた)

まぁまぁ面白かったんだけど。
大きく分けて3個の都市で祭られていた物を分けてるので、3回同じようなものを見るので途中で眠くなりました。
頭が壊れたスフィンクスとか何回出てきたんだよ。

俺は神様とかそんな信じないから、人間が生み出した文明とかよりやっぱ恐竜とかのほうがおもしろいな。
絵とかはまた別だけど。



-モテキ-
09_07_22_02.jpg

帰りに久保ミツロウ先生の新作、「モテキ」を買ってみた。
そう!マガジンから居なくなって何してるんだろうって思ったら。
イブニングで描いてました。
この漫画買わなかったら危うく舞勇伝キタキタを手に取りそうになっていたので、スゲー助かった。
あれ買ったら絶対後悔してた、ゴミ箱にフリースローコースだった。

内容としては大体こんな感じだった。
09_07_22_03.jpg

一巻では主人公が3人の女性と久しぶりに連絡が来て「再会」するんだけど。
その人たちとは過去の話と現代の話で大体おわっちゃうんで、その後どーするかってのは二巻かららしい。
久しぶりに三人も連絡が来てコレはモテ期か!!って思い込むんだけど・・・一先ず1巻では全員にふられます。
なので続きは二巻です。


posted by てらまち at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

恐竜2009-砂漠の奇跡

-恐竜2009-砂漠の奇跡-
幕張メッセで開催されました。
09_07_21_08.jpg
上野で行われた恐竜展にいけなかったんで、こんどこそわ!!と思い行ってきましたたた!
見どころは
世界で数点しか無い恐竜のミイラ化石
世界最大級の恐竜マメンキサウルスの化石
巨大な羽毛恐竜ギガントラプトルの復元骨格を初公開
最古のティランノサウルス類グアンロン
巨大魚食恐竜スピノサウルス
だそうです、公式サイトより。

そう言われても おぉー!!!って思うわけでもないですが、男ってのは恐竜が好きなんですよ。
そりゃジュラシックパークみたいな事になったら好きとか言ってられませんがね。
みてくださいランポスの群れです。
とか言ってられませんから。

09_07_21_05.jpg

言って見た感じまぁまぁ面白かったです。
この歳で博覧的な物ってどうよ、といった感じですが、この歳だから面白く感じれる物もありますな。

ちなみに↑の公式サイトのオススメの中でぱっと見マメンキサウルスの化石が一番すごいんだけど、よーく見ると、ミイラの化石のほうがすごい。
恐竜のミイラってなんだよwって思うかもしれないけど、ほーー・・・ミイラだ・・・まじだ・・・。って関心します。
ミイラってすげーよ、まじですげーっす。

あとは肉食な方々の爪があり得ないことになっててwこれだけで片手剣完成じゃん?って思ってしまいますた。
09_07_21_06.jpg
ゲーム脳ですみません><

写真は個人で使用する場合は撮ってokらしいので、いく人はぜひカメラを。
携帯のカメラだと明るさとか、ケースに入ってるやつとか全然撮れないのでデジカメ持ってる人は絶対カメラで行った方がいいです。


砂漠の奇跡xモンハン3(Tri)企画
ってスゲー片隅に追いやられてて、カプコンは全然スポンサーでもなんでもないので。
告知してる割にはおまけのおまけのおまけくらいですね。
09_07_21_07.jpg


-BORDER BREAK (ボーダーブレイク)-
たまたま発見したBORDER BREAKのロケテストをプレイしてみました。
チュートリアルだけだけどね!

09_07_21_01.jpg

俺はこのゲームのことを知らなかったんだけど。
10vs10のアーマードコアみたいな感じでした。
左手がエースコンバットのコントローラーみたいなやつにアナログスティックが付いたような感じで。
右手がマウスみたいな感じ。
左でのグリグリでロボットを動かして、右手のマウスで角度を変えて撃つ 
左手のグリグリ以外に3つ〜4つボタンがあるのに、右手のマウスにボタンが3つある。

09_07_21_02.jpg

それでもってモニターがタッチパネル
これは ・・・ ボタン 多いっすねっ。

100円でプレできるんだけど100円で260GPというゲーム内のポイントに変換されて。
260GP内で遊べる範囲だけ遊べる。
クレジットは追加でポイントがプラスされるんで、麻雀格闘倶楽部の買い占めでお金が倍になるアレと思ってください。
つまりたくさん遊びたい場合は一回のプレイで沢山クレジット入れろよな?というシステムです。

SEGAでロボットで10vs10。
これは間違いなく面白いよね。
でもね、絶対お金かかるよね。
正式稼働してもやらないからね!
絶対ハマったら もう 不味いですから…。
これやるなら家で箱360で遊びます><
posted by てらまち at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の日を満喫した

ふでぺ〜んふっふー!
今日は海の日、だが、俺は し ご と でした。
おれも仕事だし!!ふざけんなし、俺にやすみなんて無いし!!
って人々は沢山いるとおもいますが、ちょっとくらい言わせて下さいよw


んで、今日は会社だったのでその日の記録として日記を書くと。
---------
朝起きた、会社へ行った、電車の中は空いてたし、遅れもしないし休日出勤サイコー!
晩飯はローソンの100円サラダとおにぎり うまうま。
---------
で終わってしまうんで、どこのSNSの日記だよ!!ってことになりかねません。
なので昨晩は土曜のしかもガンダムの事しか書けなかったんで・・・。
しかも2日もさぼったんで長めに行きたいと思います。

あーでもどこかのブログアイドルみたいに、たまには一日で何個か投稿してみようかな。
いくら毎日日記が書けても、俺は一日に100回投稿とかそういうのは無理ですw
そもそも携帯電話から投稿するのがあり得ない。

-祖母の初盆-
この前、祖母の初盆で 母方の親戚が集まりました。
うちの家ってこういう季節の行事ってちゃんとやるんだけど、他の家ってどうなのだろうか。
母方の親戚の集まりに参加する親父は少し息苦しそうで可哀そうです。
年齢離れてるし、なにより考えやらスタイルが父と母は完全に逆だからなぁ。
こういった集まりの時に、ちゃんと親戚の方々とトークを行う長男はやはり頼りになります。
「こういうときだけ頼りにしやがって!末っ子上手の甘え上手か!」

お坊さんが来ても部屋でドラクエやってた兄貴と一個上の従兄には軽く引いたけどね。
まぁそこら辺がルーズなのが母方側の親戚の集まりの良いところなのかもしれないんですが。
お前らいくつだよ・・・。

といっても、母親の設定した集合時間がお坊さんが来る30分前で、
その時間の30分前に到着しようとした親父の設定した時間
の30分前に俺と兄貴は準備していたから 1時間半前行動してたんで、
暇だったのも確かです。
せっかちな家計なんです。

なんか愚痴っぽくなってしまった。
posted by てらまち at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

09_07_20_01.jpg

土曜日に、お台場ガンダム行ってきました。
看板とか「ガンダム」→ みたいな感じで。
みるまでは軽く馬鹿にした感じでしたけど、実物みるとやっぱ凄いわ。
例えるとガアラと戦ってるときにナルトがガマ親分を口寄せしたのを見たサスケの気分ですね。

某赤い少佐も一人居ましたし、お祭り騒ぎで楽しかったです。
やっぱカメラは銃で撃たれたんですかね。

定期的に顔が動くんだけど、そこらじゅうからおぉーーー!!!って歓声が。
排熱ダクト?(胸の黄色い部分)とかバックパックのブースターからミストが吹き出たときは公園中で拍手でしたw
なんなのこのイベントwww
軽くとーもだち!とーもだち!と似たノリで焦った。

物販は土曜の昼で90分待ち、限定プラモがほしかったけど、品薄で今から並んでもかえる保障はございませんだそうで。
ぶっちゃけ股の下も通れたし満足です^^
股の下通るときに 足に触ることが出来ます、親父も熱中する材質でした。

顔上げたときにカメラ傾けたら本当に飛んでるみたいにみえるでしょ?
ってのは気のせいだね。

09_07_20_02.jpg

行き返りすれ違ったカップルの 彼氏が彼女に ジオンの方がロマンがとかザクの方が〜とか言ってたけど。
ガンヲタを祭るイベントじゃないんで自重してくださいw
出来上がったガンダムを見て楽しむイベントですw

夜のライトアップされたガンダムもちょっとみてみたいなぁって思いました。

さ・・・めちゃくちゃ眠いんで寝ます。
久しぶりに活動限界です
posted by てらまち at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

Web of Night

一昨日もアリナミン
昨日もアリナミン
今日もアリナミン
明日もアリナミン

あって良かったアリナミン。

今日は肩に蜘蛛を乗せたおっさんが電車に乗り込んできた。
親指の爪くらいでかかったんですが。
俺含め気付いたのは2名ほど。
その人が奥に行った時点で完全に放置したけど、終電のラッシュの中でちょっとビビッたw
気付いたうち一名はずっとおっさんを見てたw
もう一人は女性なんだけど次の駅で降りたw
あとは知りません。

あの蜘蛛はいたいどこへ行ったんだろう。

まさかオッサンの服の中に!!!
考えただけでもぞっとした。

ってもう二時ですか。


-音楽-
水樹奈々のライブが終わったので最近はメインで聴いているのはPerfumeの
09_07_09_03.jpg
シングル出ても全然気にならないのに、アルバム出ると興味が沸きます。だってねぇシングルで単発っていうよりアルバムでズラーッと聴いてるほうがしっくりくるんだもの。

Dream Fighter が良いね、ってコレはシングルなのか。
I still love U とNIGHT FLIGHT も良い感じだ、なんか今回のアルバム全体通して良い感じです。

ワンルームディスコだけ微妙ですw
計画をねりねり〜。
・・・・。
ディスコディスコディスコ
・・・・、
なんか一人暮らしの感じの曲なのは良いんだけどさ、
このアルバムで唯一飛ばしたくなるのがコレだね・・・。

まぁPerfumeはやっぱあ〜ちゃんだよな。
いつ恋愛報道されるんですかね。
あ〜ちゃんの恋愛報道スゲー楽しみに待ってるんだけど。

-MHF-
最近帰って待たずにマイトレポイントが貰える
すげー楽しい。

-アニメ-
今期はカナンだけだと思ってたけど。
狼と香辛料やるんじゃないですか!
あーこれは見ようかな〜。
カナンと香辛料の2個だけ頑張ってみようと思います。
もう他に無いよな・・・。
自分2〜3個でアニメは限界で・・・ドラゴンボールも今ごくーがナッパぼこぼこにしたところで止まってます・・・。

09_07_09_01.jpg

俺は小説は読んでないんで、原作がどーのこーの言えないんですが。
なんでかアニメの絵って美化しすぎというか、全然原作と違いすぎやしませんかね。
ホロの目とかキラキラしすぎて軽く引くんですけど。
ふつーに原作の絵の方が良いと思うんだけどーそれじゃアニメにしにくいのですかね。

一話目からこれは酷いね・・・。

09_07_09_02.jpg

一話見た感じ、「たわけ」しか言ってないんだけど。
関西人が「なんや」で会話が出来るのと同じか。
で、俺の好きなリヒテンさんは今回も出てくるんですかね?

追伸:ちなみに今日の日記のタイトルは、TMRの映画のスパイダーマンのイメージソングです。
posted by てらまち at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ちゅるぱや病

ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱ
いや、そんなハマってはいないんですけどね。
今週も忙しい感じで、とてもモンハンタイムに入れない。
でもCHU-LU CHU-LU CHU-LU PA-YA-PAだしいいか。
いや、そんなハマっていない!
11日はDQ9出ますね、でももうDQ9より初音ミクの方がおもしろそうなんだけど。おれもスペースチャンネルの格好にしたいなー。
ドリキャス世代を忘れてなったってことに感動。
ちゅーるちゅーるちゅる・・・


さて、
09_07_08_01.jpg

今日はアニメ一本。
今期で唯一一話を見て見ようって思った「CANAAN」。
CANAANはwii用ソフトの「428 〜封鎖された渋谷で〜」の中のオマケシナリオで、そのオマケシナリオが今期アニメとなって展開されるわけだ。
ストーリーは完全に続編で、実写のゲームだったキャラクターもこの作品にはアニメになって登場するようです。

428は面白かったのに対してボーナスシナリオのCANAAN編は酷い内容だったので、正直見る気もしない
が・・・。
前情報で「御法川 実」が登場することが判明していたのでとりあえず1話だけ見てみました。


1話は御法川と大沢マリアの二名が登場、この二人は主役級のキャラと受け取っていいのだろうか・・・一応428のキャラなのでこの二人が完全にレギュラーなら今後も見ていいんだけど・・・。
マリアはCANAANの親友だしゲストな分けないよな・・・。
舞台が中国なので渋谷を守っている亜智や加納は出てこないようです。


チュンソフト、、、マムルさんなにしてんすか。
09_07_08_02.jpg


キャラ絵も背景絵も綺麗だし、あのゲームにどうしてこんなに力入れてるんだろうーって関心してまいました。
そんなに売れてないよね・・・。

あと これ見てから 移植版プレイしたら察しの良い人は犯人わかっちゃうよ・・・wまぁアニメと実写の差があるけどさ。

いまいち、CANAANは好きになれないなぁ、、、。

別に見る必要もないかなぁ。
とあっというまに次回予告。

09_07_08_03.jpg

ま・・・まさか!!

08_12_06_05.jpg

うあああ!!来週もみるぜーーーー!!
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ガルカ25歳にて水樹奈々に初挑戦

09_07_06_01.jpg

今日はお誘いしてもらったので、水樹奈々のドームコンサート
「DIAMOND 2009」に行って来ました。
09_07_06_02.jpg
会場が西武ドームなんだけど。
近隣の住民の方々が農家の格好で赤い棒振って駐車場運営してるのは新鮮だった。凄いぜ埼玉!
ちょっと歩いたらパンダの置物は放置されてるし、凄いところだなと。

えっ、寺町奉行は水樹奈々好きだったの?
って思われる方も居るかもしれませんが、全然知りませんよw
テイルズオブシンフォニアでヒロインやってたのと、バジリスク 甲賀忍法帖でヒロインをやっていたのを過去に知っていたくらい。
最近だとみなみけで冬馬って脇役をやっていたのを知っているレベルです。
後、ジャンプSQを創刊から読み始めて、ロザリオとバンパイアが途中から読むことになったんで、じゃあちょうどアニメもスタートするし、アニメで原作に追いつくかで2話で切りました。
それのヒロイン役をやっているってのと主題歌歌ってるってのもソレで知ってました。

んで、↑で大体分かると思うんですが、俺って水樹奈々って声優さんだと思ってたんですよ。だってゲームやアニメでしか活躍見てないですからね。

んで 今日コンサート行って来て。

この人 歌手 じゃん。
って事が判明しました。

まぁ実際のところは両方なのかもしれないけど・・・。
今までは声優が歌も歌っていると思っていたけど。
歌手が、声優もやっていると考えるようになりました。

で、実際にコンサートの内容は。
なんか凄かったw
終始驚いてました。

「あの野球ボールから出てくるんじゃね?」
俺「いやー、それは無いってw」

ボーン!

俺「マジデ出てきたんだけど!!」

あとは噴水が出てきたり火炎放射とか、クレーンが動いたりとか、いきなりバックネットの階段から登場したりとか。リリーフカーみたいな乗り物で登場したりとか、どんなアトラクションですかとホント飽きることがございませんでしたよ。

衣装の数は多いし、仕掛けも多いし、球場全部駆け回るしとにかく凄かった、あのタフネスは凄いわ。素直に凄いと思う。
夕方4時に始まって終わったの8時半っすよw
演奏やダンスで繋いでるシーンがあったとはいえ、ソロのコンサートで4時間半か〜どこにその体力が・・・。
演奏してる人たちや、ダンスの女の子にもスポットライトを浴びさせる趣向は素敵だなと思いました。
(ダンサータイムで便所いきましたが。)

とりあえず、俺は一番新しいアルバムしか曲が分からないんで、
良いなと思ったのは
MARIA&JOKER
Brand New Tops
深愛
の3曲かな〜。
悦楽カメリアと少年も凄く良いとおもうんすけどね。どれもこれも言ってたらきりが無いので3曲にしてみました。

今日のコンサートで良いなと思ったのは
DISCOTHEQUE
って曲だね。この曲は楽しくていいんじゃないかな。
他の曲は 名前と曲が一致しないから評価できないんで、また詳しくなったらかな。

とまぁ・・・目も開けてるのがつらくなってきたので今宵はコレにて。
posted by てらまち at 02:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

今週から通常営業に戻ります

瞬く間に6月も終わりです。
今週の新作ソフトはDSで手話の森ってゲームが出ます。
これはね、凄く古傷をえぐられた気分だよ!!
実際に公式サイトみてプレイ画面みてみればいいよ!!
とは言ったものの、アレって今の俺の原点なわけであんまり馬鹿に出来ないな、すみません身内のさらに一部しか分からない話・・・。

そして今日から勇気を出して湿布生活ですよ。
会社では流石に外しますが、だって冷房の直下だから風下の人たちが臭くて可哀想じゃないですが。
でも、それでも、会社でつけて無くても湿布臭かったらごめんなさい。

肩に違和感があったのが5月あたりから痛みになりだして。
自宅でゲームやってても痛んで(それが原因じゃない?)ついに湿布貼ってみました。
これでブレイブルーも連戦できるぜ!!

09_06_26_01.jpg

てことで最近BLAZBLUE(ブレイブルー)ハマッテマス。
アーケードではコレは酷いテンポと分けの分からないストーリー押し付けられて不愉快な上に、キャラ絵が癖がありすぎてドイツもコイツも好きになれんって300円くらいでギブアップしたんですが。

これは 面白い!!
ギルティのテンポに追いつけない俺としては面白いです。
箱版を買ったんですが、まずネットワークモードが凄い快適。
対戦ルームが6人制度で4人まで観戦ってヤツなんだけど、これも予想以上に面白い。見てるだけでも面白いし、自分の版が回ってくると、よしいっちょやってみっか!!て気分になる。

アーケードで意味不明だったストーリーは家庭版ではストーリーモードが用意されていて、それで分かるようになってるんだけど、字が多すぎて1ステージで辞めましたwだって字が読めないんですものTVモニターじゃ。
でも、このゲーム、ストーリーをやりたくなる要素があって。
ゲーセンじゃ周りの音が大きくて全然聞こえないけど、家でやってみて、、、因縁同士のキャラで戦うと、戦闘中の台詞が変わる・・・。というかトコロドコロそれ用の台詞がでる。
俺は格闘ゲームの因縁同士の戦いの開幕の掛け合いが結構好きで、そういった小細工っていうと失礼だけど、手回し見たいのが凄く嬉しい。
なので、ネットワークで因縁同士の戦いになるとちょっと嬉しいそして負けられないね!!って気分になります。

ちなみにマイキャラは今のところライチです。
技名が全部麻雀関係なので、スゲー分かりにくいし、何より俺は中国人の女性が ダ イ キ ラ イ いだ!!
が、、、リアルバウトだと香緋だし、ソウルキャリバーだとシャンファだから、これで中国人格ゲーきゃら3人目だな・・・。

さ、下手糞な俺ですが、、、ネット対戦してくるかな!
posted by てらまち at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

後釜

外から携帯で書いてます
なので改行が携帯視点です。

まず次の火曜まで更新お休みです夜眠い(睡眠)
携帯も音信不通かもしれません。

にしても暑い
日差しが痛い、
短パンを次の休みにでも買いにいこうかなと。
posted by てらまち at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ターミネーター半額紛らわしい。

すみません。今日はネタがありません。
副都心線がどう見てもゴーストタウンなのしか思いつきません。
最近、初めて利用したんだけど、誰も人が居なくて怖かったです。
いや霊感は無いんで、お化けとか信じてません。
でも帰宅してヘイヘイヘイみてたら心霊ビデオ特集で焦った。
TV番組で取り上げてる写真はそんな怖くないケド、動画はヤバイでっす、アレは・・・だろ・・・。

09_06_23_01.jpg


何かDVD見てたらPCが超絶フリーズしてしまって結局吸い出して続きを見ることに、レンタルならまだしも買ったDVDが正常に動作しないとちょっと悲しいです。

DVDといえばツタヤさんはそろそろターミネーター半額のノボリを下げてください、紛らわしいです、もう定価でGガン借りるかなー><
それにしても、Gガンの後は何見ましょう。。。

あぁ後戦国BASARAのアニメ見終わりました。
信長のマントが強すぎて凄かった。
最終回に見たことないやつらが出てきて、あれ?って。
13話はDVD特典だとか、2010年に二期とか、ファンは大変そうですな。

今日はこの辺で、オマケ
復刻ガシャポン一回だけやってみました。武者MKIIでした。
二代目大将軍じゃないのか!!
09_06_23_02.jpg
懐かしいなぁ。腕とか動かせないのに武器とか持たせて楽しかったんだよなぁあの時代。

さて、寝ます。
posted by てらまち at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

いまさらダケド。

09_06_21_06.jpg

いまさらダケド見てるGガンダムは40話まで進みました。
後DVD3巻で終わりかな?次のツタヤ半額デイはいつでしょうかね。

39話でレインが辞表を出すんだけど、ガンダムシリーズで辞表を出すキャラクターってレインがはじめてじゃない?
しかし辞表って…おもしろいなぁ。

シュバルツの正体があのマスクで分からないのに。
レインはこのマスクで一発でばれたのはホントにGガン面白いなぁ。

09_06_21_07.jpg




MHF
いまさらダケド剛キリンランス一段階目作りました。
やっと伝説の職人がきましんたんで。
09_06_21_03.jpg

コレ作ってやっと称号ゲットです。
09_06_21_05.jpg
自称ランス使いなのにやっとマニアの称号ゲット。

いまさらダケドココ最近聞いたCD関連

09_06_21_01.jpg
THE STAR ONIONS の 「Sanctuary」
FFXIやりたいなぁたまにそう思います。
仕事してる間は復帰する気にならないので、定年退職してもサービス続いてるかなぁ。
グスタベルグが相変わらず素晴らしいけど、アレってスターオニオンズの人たちグスタベルグ好きだとしか思えない。
まぁ途中から別の曲みたいになってたw

09_06_21_02.jpg
娘ドラ◎ドラ3
この絵見て右側の子がシェリルだって一目で分かる人は自分と同じ病気の持ち主だと思う。
第1話 「アルトとシェリルとチャイナドレス」
アルトとシェリルが罰ゲームで娘々でバイトする話
アルトとシェリルって組み合わせだけで満足ですね。

第2話 「ギャラクシー・メモリー」
グレイスとシェリルの話、グレイスが研究の為にストリートチルドレンのシェリルを拾って歌手にしてギャラクシーツアーが始まるまでの話。
凄く良い話でした。グレイスがなぜ今まで一緒に生活していたシェリルをあっさり裏切れたかが分かる裏話、凄く跡付け臭いけど。

第3話 「3人娘、いまひとたび青春の光と影」
オペ子3人娘が学生服を着て美星学園に忍び込む話。キャラ崩壊のギャグ系。でもマクロスFって主役より脇役たちのほうが中の人豪華なんだよね。

超時空デュエット 「突撃ラブハート」
オズマとキャシーのデュエット、小西さんの歌って始めて聞きました。
あっカミナで一回聞いたか。
1番終了で「おどき小娘、こっちは年期が違うのよ!」でボビー乱入
ボビーが歌わないとやっぱ盛り上がらないですよね。

3番目にしてやっと良い感じのドラマCDになってきました。
ドラ3は1と2と比べて全部出来が良いです。

Tales with misono-BEST
09_06_21_04.jpg
ほんもののmizonoはおなかのほうがもっと、なんでもないです。
シンフォニアからDS関連のOPが収録されてるんだけど、ベスト出すほどの物じゃないと思います。
でも新曲「Tales... 」はそして僕にできるコトっぽい曲調になっていて、デイアフター〜の頃を思い出す感じが凄く良いッスね。
misonoって最初の2曲くらいはまだデイアフター〜って知らなかったんだけどその時は結構好きだったんだけどなぁ、いまは御馬鹿芸人になってしまったからなぁ〜。ガッカリっす。
posted by てらまち at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

国立科学博物館[大恐竜展]

大恐竜展 知られざる南半球の支配者 @国立科学博物館
上野で本物の化石が触れるっていうもんだから、行って来ました。
展示してある他の化石もフラッシュ炊かなければ写真とってもokらしく、普段日記更新用の起動最速デジカメを持って出かけました。
お土産コーナーには龍の爪ってお菓子もあるし、それも楽しみでした。
いやー上野は遠いね。












09_06_08_07.jpg

前もこんなことあった。
悔しいからルーヴル見に行こうとしたら
西洋美術館も休館だった。
阿修羅展は終わってしまったが、何かしらやってるだろうと思い、東京国立博物館にも行って見たけど休館。
完全に無駄足だった。
悔しいから唯一空いてた森の美術館に行って見た。

ネオテニージャパン・・・何のことでしょう。
分かりません、でもせっかく来たから入って見ました。
09_06_08_02.jpg

世界が注目する、日本の現代アートらしい。

わけわからんかったw

狼のと戦争のはスゲーなって思ったけど他意味不明だったw。

あ、そういえば綾鷹がリニューアルされました。
09_06_08_03.jpg
425ml→500mlに増えましたがペットボトルの見た目が酷い。
昔の方が美味しそうに見える、中華一番でも皿のデザインも料理のうちって言ってたべ?

ここからゲーム関連
-勇者30-
09_06_08_05.jpg
勇者30終わりました!
全部ノーマルだし、称号全部ゲットしてないけど。
勇者の剣を手に入れる流れは不覚にも良いなと思ってしまった!
なのにラストステージでさらに強い武器が手に入るのはお約束なんですねw

一度鉱山夫Endになって焦った。
なんじゃそりゃと。

あのドット絵も
09_06_08_06.jpg
こういうカッコイイイラストがあったらしいw
デザイナーさんがキャラごとに違うらしく、一部のイラストは
え!?ってのがありました。

てことで次は魔王30です。
王女30もやってたんだけど、よく読んだら100年後200年後ってちゃんと歴史があったらしく、魔王からやろうと思います。

09_06_08_04.jpg
まぁ王女は調子乗って稼ぎまくってたら門閉められましたw

-アークライズファンタジア-
09_06_08_01.jpg
スゲー物語が急展開に進みました。
↑のキャラが3Dなのにアネモネにしか見えない。
あんまりエウレカと比べるなよな!

アークライズはなれると結構面白くなってきました。
武器システムと魔法のシステムを把握できるようになってやっと面白さが分かってきました。
でもFFIII方式な魔法はやっぱ頼りにならない…。
仲間同士で同じ魔法を同じ敵に撃つと連携になって魔法Lvが上がって威力も連携ボーナスみたいのが入って超威力になるんだけど。
前衛とか魔法使用回数を強化しないで進むと1発しか打てないw

物語りも宗教抗争で、あんがいしっかりしてるかもしれない。
人類の繁栄と 滅びと 神とか糞喰らえの帝国
の三つ巴の物語でした。


今のところドコにも突っ掛からずに進めて召喚獣探しみたいなところまで行きました。PTメンバーがスゲー増えた後にパッって減るトコロとかテイルズでは良くある事です。
そしていまやってることが精霊集めしてるときのテイルズにそっくりだw

posted by てらまち at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

嫌な予感がしていた

俺にやらせてくれ、ここらでお遊びはいい加減しろってところをみせてやりたい。

09_06_03_02.jpg

9話にてヤムチャ死す。
べジータにボロクズって言われて終わった。
でも良いペースです。
牧場物語やってたからみるの忘れてたけど。
サブタイトルが変わってました。奮闘だそうで。

09_06_03_01.jpg

次回、餃子の自爆みたいですが、調べたら過去のは24話らしい。
凄い速度で進んでますね。気功砲もあるから25話相当なのかも。

posted by てらまち at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

社飲み

金曜は会社飲みでした。
店員のおねーさんに絶対騙されたきがするw
焼きで何か注文ないですかね?
んじゃしまほっけ って言ったら
そっこーでかき消されて、違う白身の半身焼きと一本漬けになったw
美味しかったけど絶対だまされたというか客の注文かき消してお勧めするってなんだよw
だが可愛いかったから許す!

と言うとでも思ったカ!

凄く楽しい飲みだったので良かった



今週の金曜はファミ通とバガボンド30巻とヤンガン増刊号vol6
いいかげんヤンガンのオマケをつける仕組み辞めてくれw
咲とかのキャラポスターとかほしくないからw
でも最近アニメやってるからアニメから雑誌へと客を流すためにはひつようなのかなぁ〜。
最初はもっと硬派な雑誌だったんだがなぁw

バガボンド30巻は 動き出した とだけ・・・。

ファミ通は2ndなんちゃらとか騒いでたくせにDSで出すとか萎えた。
もう終わりだな。
あとはファミ通ノベルの広告でモンスタハンター疾風の翼4の広告がけいさいされてたんだけど、おれモンハンの小説って読んでないんだけどさ。炎王龍テオテスカトル襲来!!ってキャッチコピーで
主人公らしいキャラがギザミZに鬼神斬破刀っぽいイラストだったんだが小説でも太刀なのかよ、ごめんなさいこういうときどういう顔をすればいいのか分からない、笑えないと思うよ。

PSPでエヴァ「序」が出るんだけど、ちょっとほしい。
今までのクソンゲリオンシリーズを無かったことにするかのような面白さが滲み出てるんだけど。
新東京都市の防衛施設の配置とか考えて全部の使徒と戦うらしい。
ガチバトル要素重視で、物語部分の方が端折られてたり会話がそっけないらしい。
だって昔のエヴァのゲーム 会話だるかったからそれで良いじゃん。

でも6月4日はアークライズを予約しちゃってるから。
エヴァは買いません。
そんなアークライズファンタジアまでの繋ぎの
牧場物語ルーンファクトリーフロンティアにっき4
09_05_29_01.jpg
モンスターハンターでは有りません牧場物語です。
イャンとかつきません、ニワトリです。
だが、でかすぎます。

09_05_29_02.jpg
キャラの防具も農家らしくなってきました。
ニット帽にタオル巻くとか。

コイツ倒して1つ目のダンジョンクリア。
物語が微妙に進みました。
第二のダンジョン開放と、鯨が会話してきた。
そしたら第二のダンジョンが糞敵が強い。
2〜3撃で死ぬ、前のダンジョンはもうダメージ1とかだったのに。
なんじゃこりゃ。
1年目でクリアさせねーよへへへって事ですか。

第二のダンジョン攻略で試行錯誤してるうちに夏に。
09_05_29_05.jpg
海開きです。
牧場物語のキャラが水着って言われてもな。
プレイヤーはもりあがるのか・・・?

スイカ割りイベントで成功してキャラクターは大盛り上がり、主人公が割ったスイカは美味しいなんて騒いでますが。スイカを用意したのは行商人の女の子だぜ?
そういうの配慮を忘れるヤツらは許せないわw
でもスイカ割りで盛り上がれるこの村は平和だなw
地下であんな大きなニワトリが暴れてるのにも関わらず。

夏になると海岸で海パンになれるらしい。
海物語ルーンファクトリーが始まりました。
09_05_29_03.jpg

釣った魚を↓の子に持って行くと喜ばれる。
つりが趣味のキャラで、釣竿を貰えるくらいなんだけど。
09_05_29_04.jpg
真横で釣る→渡す→好感度が上がる
→釣る→渡す→好感度が上がる
これは楽チンだw
イカでも喜ばれた、これは行けるぞ!

では出かけるので今日はこの辺で。


posted by てらまち at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

五月も終わりますが。

お前が言うな。
09_05_27_03.jpg

今日は電車の遅延で地元駅でマガジンが読み終わる摩訶不思議アドベンチャーでした。
始動35分前に会社駅に付く予定が始動5分前に出社ですよ。
そして30分近い遅延の日は午前中気分が最悪です。

そういえば
09_05_27_01.jpg
復活近いね!!ゴローちゃんの時はモット長かったっすよね?
まぁ復活が はやかろうが失った信頼は戻らんのです、
俺のこの不景気で悪くなった態度は直そうと思っても、その印象は残りますよね。

森口博子のベストアルバムを今更ながら聞いてみたんですが。
スゲー懐かしいです「夢がMORI MORI」が入ってるんですよw
これは名曲w

今日はちょっと帰宅が遅かったんで、久しぶりに「L4U」
09_05_27_02.jpg
L4Uで隣にが配信なので1,200ゲイツポイント叩いて購入。
なんとかフルコンボ出して満足。

L4Uで思い出したんですが、今月のゲーマガは凄いらしいw
デコPSP? 痛PSP?シールが付いてくるとかw
俺はPSPは主に外で使うもんだからシールなんてとても貼れません、
否、家でもシールとかはらねーッスw
でもモンハンのシールなら貼ってもいいな。
そのときは、ガノトトスとゲリョスで。

最後に。
通信教育のあれ来ました。

09_05_27_04.jpg

が、開封せず 今から ちょっとルーンファクトリーしてくる。
posted by てらまち at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

久しぶりのオール

先日ユニクロのガンダムコラボとジャパンゲームコラボのTシャツが気になったので見てきました。
ビグザムTシャツとパックマンTシャツを購入したんですが。
シャアザクのシャツはなぜ絵を金色の線にしたのか文句を言いたい。
前のガンダムコラボよりマシになったけど、いまいちガンダムコラボのTシャツはデザインが酷い・・・。
どうあがいても家着にしかならない。

09_05_23_01.jpg
かったパックマンT
胸にパックマン

後ろにモンスターの人たち。
09_05_23_02.jpg
これは可愛いと思った。

今日はビアガーデンで飲み→カラオケの流れでしたが。
集まる前の時間までちょろっと廻ってました。
何も買わない予定だったんですが。
ほんと見てるだけー。の予定だったんですが。

ルーンファクトリーフロンティアが
1,000円とかで売ってたんで思わず買ってしまった!!
せ・・・せんえんって!一体何があったんだ?
09_05_23_05.jpg

他には、こんなのが売ってたんで、グレンとマクロスFと一個ずつかってみたんですが。
09_05_23_04.jpg

シモンとシェリルでした!
09_05_23_03.jpg
こういう2頭身キャラだとシモンのゴーグルは良い感じに目立ちますな。グレンは誰が当たっても良かったけど、マクロスFはシェリルでよかった、ランカとかブレラだったら…。

飲みのビアガーデンは夏に良く行くやつなんだけど、五月からスタートしてて、野外で飲むと開放的で酔い安いみたいなノリなんですが。
あいかわらずあのビアガーデンは酒が不味い。
酷い不味さ。
フードコーナーは小さくなったきがするけどメニューがよくなった感じです。ポップコーンがあったのは謎ですが。
その後オールでカラオケ、外回りのお兄さんが声かけてきたわりに、こっちがスンナリokしたらしたで、「ちょっと待ってください今待ちがあるか確認とりますんで^^;」
っていわれた。
「オールナイトって何時からでしたっけ?」
「11時〜なんですが、今10時半ですけど、お客さんには特別に10時半からで良いですよ!!」
っていう案内をしてもらった!こういうのは気分が良いですね!!
って思って店に入ったら目の前の他のお客様も特別で半からオールナイト良いですよって話してたw

2時頃メンバーが2/4になったので、二人でガンダムソング交互に歌ってた。いま凄く逆襲のシャアが見たいです(ぶるーれいで)。
映像みてるとSEEDってまぁまぁ面白かったんだなぁって思ってしまったのと、やっぱりアスランは白兵戦だけ強いなw一話のマリューさんと遭難したときのカガリを瞬殺するところで笑いたくなってしまいました。
あと、ガンダムっておかしな台詞が多いよなぁって話してました。
Zファが凄く可哀想で、ZZはやっぱ駄目だ。


雨に降られないまま帰宅、そして日記かいてたら外からぽつぽつ鳴り出したました。
おぉ危なかった><)=3
posted by てらまち at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

目汁

先週ヤンガンを買い忘れていたということに気付き、慌てて帰り道本屋へ・・・。やっぱ無いなと諦めて、ローソンに寄ったら売ってました。
しかも状態が凄く良い…。よかった!
でももう漫画ですら文字を読む気になれなかったので今日は読むの辞めました・・・。
喫茶店で珈琲飲みながら雑誌読むのになれすぎて、家で本とか読まなくなってしまったかもしれない・・・。

そんななか兄貴からおやつを頂きました。
超久しぶりにハイチュウですよ!

09_05_22_02.jpg

ハイチュウコーラ味。
これは美味そうですね!
ぺりっ・・・。


こ・・・このカラーリングは不味くないか・・?
09_05_22_03.jpg


そんでもって今日はファミ通金曜でしたからね!

わんちゃんの人とちょっと前に wiiで久しぶりにまともそうなゲーム出ますねーって話してて。
「黄金の絆」ってタイトルなんだけど。
今日のクロスレビュー。
5/4/4/4
まじか…。だからwiiでもうゲーム出すの辞めようよ・・・。
キャラクター物はいいよ、ワンピースとか。
新作はもうwiiで出しちゃ駄目だって!!

レビュー内容は
世界観や楽曲は良いのに、ロードの頻繁さやつくりの甘さが目立つ。
システムの説明不足、クエストがお使いクエや敵を倒すばかりで単調。
アクション演出グラフィックが近代ゲームの水準に追いついていない。
戦闘中にメニューが開けない。
だそうだ、叩くファミ通は結構信じれるんですよ…。
買わないつもりだったけど、wiiでまともなゲームが出るか?!って思ってただけにガッカリ。


あと、スマッシュテイルズ オ ブラザーズの新着情報が載ってて、あぁタイトル間違えてましたね、テイルズオブディシディアバーサスの記事が載っててて、さらに参戦キャラクターが公開されて、合計35名になったそうだ。テイルズの格ゲーが出るのは嬉しいんだけど、3Dで出したらだめだよなぁ…。
あとは最近のブームを考えると、女の子向けなのかなぁって思ってたら、女性キャラも参戦して、野郎もちゃんとターゲットに入ってるらしい。俺としてはガイが出ればいいんだけど。

09_05_22_01.jpg

おぉ!!ジュディス出るんじゃン!!これは買いだな〜!!
まさかヴェスペリアがここまで安売りされるとはおもってませんでしたねー。次回作とかを踏まえてキャラ数少なめなのかと思ってた、マイソロジー1がそうだったし。
いやーナムコさんちゃんとオッサンのことを考えてくれてますねー。
フィリアとジュディスがいるなら女性キャラは十分だなぁ〜。
あと、シング(ハーツのキャラ)は勿論CGエディションで参戦してくれますよね?ナムコさん!??

---アニメ関連---
[ドラゴンボール改]
天津飯が緑川・・・。
はぁ・・・。

[はじめの一歩]
ブライアンホークで今期終わりそうなんだけどw
一歩ってちゃんと戦うのか?島袋くらいはいくよねw?
にしてもホーク戦ついにはじまったんで、今週から見るのもアリですよ。

[戦国BASARA]
7〜8話は片倉小十郎の話なのね、こいつは良いキャラだ。
熱いキャラだった、まぁ爆発でリーゼントが生きてるって落ちでギャグ回だったのかなぁとも思いました。
解毒煙爆弾ってなんですか?
そんな都合の良いアイテムあるんですかw
さすが猿飛。

一番ヒットしたのはやっぱり親方さまだったけどね。


09_05_22_04.jpg

おやかたさまそれ見たことありますよ。
たしか これ っすよね。

09_05_22_05.jpg

posted by てらまち at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

「バトン」とギルドエンブレム

しょーごさんからバトンを頂いたので
久しぶりのバトン日記ですよ〜。
何バトンかは分かりませんwでもタイトルなんて飾りです。
「名はその存在を示すものだ。ならば、もし、それが偽りだったとしたら?それが偽りだとしたら、それは、その存在そのものも偽り、ということになるのかな?」
なのでこれの内容が嘘じゃなければタイトルが分からなくても俺からでた俺の何かなのです。

Q1.まず始めに、【しょーごさん】との関係は?
FFXIコーネリア!
Q2.初の出会いは?
某mのSNS内にて!バストゥークコミュでしたけっか。
バスのマフラーひらひらさせてるコーネリアトピにて
そっちじゃないコーネリアだろみたいなw
Q3.【しょーごさん】は男性?女性?
♂!オス!
Q4.見た感じどんな人?
実際に御本人を直視したわけじゃないんで見た目のほにゃららは言えませんが、マイコミュとか見るとスゲー趣味が合いそうです。
Q5.【しょーごさん】の長所を3つ。
趣味の広さ
P3
TM1世代
あれ、長所じゃないか・・・。
Q6.逆に短所3つ。
体調面が心配
日記読んでるといつ寝てるんだろうってw
3つめはゆっくり探したいと思います。
Q7.【しょーごさん】を色で表すなら?
ブラッドなレッドとかダークなパープルかでも黒って言っちゃうと黒になりそうっす。
Q8.では動物なら?
狐かなぁ〜。9尾。
Q9.【しょーごさん】はモテそう?
もてそう!
Q10.一番の思い出は?
まさかのモンクコーネリアでしおり。
Q11.喧嘩したことは?
ないないないない!
Q12.ラブコールをどうぞ。
10年たってもふじさくぁwせdrftg!!
Q13.回す人チョイス!
ほら!短所って部分でホラ吹きとか言われるから!
まぁ長所は熱血で硬派とか真面目で謙虚とか書いてもらえそうだけど。
短所にホラとか※リとか書かれると泣いちゃうから。
Q9なんてNoしか書かれないwww

-モンスタハンター-
最近寝る前に1時間くらい兄貴とP2ndGやってます。
兄貴の中学の頃からの友人4〜5名がみんな結婚やら何やらで地元から居なくなってしまい・・・すごく可哀想です。
あんたはどうすんだwww

んで、最近G級ラオを二人で出したんで行ってみて恐ろしいことに気付きました。

09_05_16_01.jpg

以前このような日記を書いたのですが。

ちゃーちゃーーー。
でろりろりろいん

09_05_16_02.jpg
ん・・・?

ちゃーーちゃーーーーー!
ばんばばばばんばばばばんずったった!

09_05_16_03.jpg
('д';)

09_05_16_04.jpg
もうドントルマ歩けない。
※画像はMHFのものです。
posted by てらまち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

[May'n]ANIMAX MUSIX

品川ステラボール 「ANIMAX MUSIX」行ってきました。
出演者がMay'nって書いてるだけで購入ボタンのクリックをしてしまったライブで…。まさかよくもわからないのに当選してしまうとはって感じでした。でも赤坂のライブに行けなかったからMay'nが出るなら何でも嬉しいのも本音でした。
あと品川ステラボールってのも一度行って見たかったんで良い機会でした。


そもそもANIMAXって何?というレベルの自分が参加しても平気なのかどうか心配でした。
他の出演アーティストに関しても全然調べてなくて自分自身でも酷い
と実感してます。

アニソンで世界を繋げようみたいなテーマのライブで、専門時代の担任が聞いたらパチぎれするテーマにも驚きましたが。
いいんじゃないっすかねw
スペインか何処かの影山ライブ映像を見たときにアニソンってスゲーなって思ったしねw

May'n以外の出演アーティストさんは「Anna」「南里侑香」「喜多修平」の三名でした。いやー全然しらないね^^;本当にごめんなさい。
って行く前に調べたら。
Anna:元BON-BON BLANCO
南里侑香:FictionJunction YUUKA
喜多修平:ペルノ

あれ!全員知ってるじゃん!
てかコレってこのメンバーなら別にMay'nが看板じゃなくていいくらいのメンバーじゃね??
でもシェリルの力は偉大か…。
いやー…アニソン限定なら、まめぐも呼んであげればいいのに…仕事してるのか?

ライブはAnna→喜多→南里→May'nの順番でした。
AnnaはアニメのToLoveるのEDを歌っていたらしく、見てないしなんのこっちゃって感じでした。涙のハリケーンは歌ってくれないんですかねと期待してたら。「今すぐKiss Me」をカバーしたからそれ歌いマース!っておぉ懐い&熱いじゃないかって喜んでしまったけど、、、アニソンじゃ ないよな…。
みんなも知ってる楽曲だよねー^^って本人言ってたけど、ちょっと微妙じゃね?

喜多さんはペルノ→一斉の声の二曲で終了、trinity soulが好きだったから、不覚にも興奮してしまった。しかしBreakin’through歌ったあと水ガブのみしまくりで、本人でもつらいのかあの歌は…。
もう一曲が夏目友人帳ってヤツのopだったんだけど・・・見てないなぁ。

そしてココまでで思ったのが、、、トークが全然ネー!!!
歌ってる時間が多くて切り替わりも早く、間を全然空けないという…。
一人一人変わるたびに司会進行の女の子が出てきても良かったのに、すげー感覚が短いです。

南里さんは4曲歌ったけど、暁の車しか分からんかったw

そしてこの後はMay'nと思わせておきながら、サイトでアーティストに歌ってほしいアニソンの投票ってのをやっていたらしく、それのコーナーになりました。
五位、愛をとりもどせ!!@喜多修平
四位、ムーンライト伝説@Anna
三位、創聖のアクエリオン@南里侑香
面白い企画だなぁと思いましたよ、ムーンライト伝説だけダンス調なアレンジが入ってたのはさすがボンブラですね!

最後に大トリMay'n
ダイアモンド クレバス→妖精→ノーザン
おぉおぉ、完全にシェリルソングだ、流石アニソン限定ライブ。
部長「本日初披露の歌を歌いマース^^」
「キミシニタモウコトナカレ」 
おぉ!?
「のカップリングM-Revolutionです!」
そっちか!!そっちアニソンじゃないだろwww
「この曲も皆で一緒にやってほしい振り付けがあって!」
完全にMay'nライブになってますねw
俺はそれで嬉しいけどさw
本人の歌になったので部長様ご機嫌のノリノリ(のように俺が見えただけ)。
その後連続で「May'n☆Space」
あにそんどこいった^^;

最後に射手座☆とキミシニ歌って終了。
キミシニは素直に好きだし、夏のライブ前にM-Revolutionを聴けたのは良かった。まさか振り付けがあるとは…。

そのご司会のおねーさん登場で、投票ランキング
二位、残酷な天使のテーゼ@May'n
おぉおぉ!これは素直に興奮してしまった。
こんな組み合わせもう二度と聴けないな…。
(夏にライブ映像流すらしいです。番組よく知らないけどw)

そして
一位、ETERNAL BLAZE@May'n

・・・・・・・・・・・・・・・・。

そういうのならもう次回からいかないっすよ。
本人曰く水樹奈菜の歌は好きらしくカラオケでも歌っているらしい。
俺がこの曲に思いいれが無いだけで、会場は超大盛り上がり。
今日のライブで一番開場が揺れたと思う。
おれは知らんからノレませんでしたw
セーラームーンとかさ北斗とかと違うじゃんw
わかんねーよwって思ったけど、分かってるやつが来い!!って感じだよねー。ホントにごめんなさい。
ただ水樹奈菜ライブのノリをMay'nでやられると今後が心配になるわw

まぁ楽しんだもん勝ちだよね!!

てかふと思ったんだけど、部長はアニソンシンガーとして活躍するってことで良いのだろうか。こんかいはシェリルで活躍した功績があったから看板アーティストとして扱われてるのかと思った。

アンコールでCHA-LA HEAD-CHA-LA大合唱。
これは 素直に楽しかった。こういうのだと分かりやすくて楽しいし、騒げて好きです。
今回行ったライブに出演したアーティストさんはみんな歌が上手かったし、楽しかった。

疲れた。
やっぱアーティスト多いと疲れるのかな…。

あとステラボールは横長のライブハウスだったんだけど、、、後ろのほうで見たとき、左右に移動したときに反対側に要ると完全にアーティストが見えない難易度の高いライブハウスでした。
ステラボールの時は2F指定席を狙うか前方じゃないとキツイ・・・。


---モンスターハンタートライ(体験版)---
昨夜やった内容を少し。
洞窟の中だとたいまつを使わないと全く周りが見えないんだけど。

09_05_07_01.jpg

あれ!!フルフルベビーじゃね!?
すごく 可愛いです。

09_05_07_02.jpg

やっべー!!噛み付かれたー!!
ウゼーから殺して剥ぎました。

09_05_07_03.jpg

ギ・・・ギィギ?
posted by てらまち at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

リバースDay

連休最後は楽しいお酒で良かったです。
しかし、目覚めた時の部屋の荒れよう(汗
目覚まし時計が吹っ飛んで電池が外れてて、時計が1時40分を指していたので、あぁ…この時間に寝たんだなとよく分かりました。
久しぶりに、記憶飛ぶほど酔いました。
だけど、濡れたジーパンだけはハンガーでつるしてあったのはスゲーなとしか言いようがありませんでした。
人間って酔ってても普段やってる事って無意識でも出来ちゃうんですね。
DSで目覚ましモードにしてたし、連休明けで朝起きれるかどうかってのはやはり酔ってても準備は怠らないもんなんですな。


普段より20分遅れで家を出る。
すぐ戻る。
徒歩1分のコンビニまでたどり着けない不具合。
再度挑戦して、液きゃべを購入、良薬口に糞苦し。
毎度毎度思うんだけど、二日酔いでダウンしてる人が飲む味じゃないよなこれ。

地元から一番近い、某特急電車停車駅でギブアップ、トイレに駆け込むが混んでる。
朝って大変ね…。知らない世界だったわ。
流し場で勇気を出して綾鷹を飲む、あいつはリバースするかしないかの境界線を引いたんだ!
い・・いける!!かもしれないと思ってホームへ、丁度特急が来たのでそれに飛び込む。
これに乗れば2駅で会社のある駅までたどり着ける。

冷静に考えたら電車遅延だし、もうちょっとゆっくりいけばよかったのにね。
なにを遅刻と焦って特急に飛び乗ったんだか。
これはキツイ。全力でボディへのダメージは避けました。
@1駅の時に急いで外へ。
深呼吸しまくって乗り込む。
耐えて始動時間丁度で到着。
や・・・やった!
あたまグルグルしながらメールのチェック。
連休明けのメールはおれのミスからスタートでした。

--May'n--
May'n新曲「キミシニタモウコトナカレ」発売されました。
やっぱアニソンだと強い子です。
09_05_05_01.jpg

明日も仕事だるいですが部長の新曲で完璧に終わらせたいと思います。
きみしにーたもー!
カップリングも良い感じでした。
アルバム全曲よりこのCDの二曲のほうが勝っているきがする。
本気で。
ライブが楽しみだだだ!

--モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート--
パンフとかオマケ。

09_05_05_03.jpg

やりもしない特製トレカとアイルー御面、開催記念スペシャルDVD。
DVDの内容は、モンハントライ最新(?)映像と音楽録音風景とモンスターの鳴き声録音風景。
PVのほうは公式サイトで見れますんで、そっちでどうぞ。
音楽の方はコンサート中に流したものとほとんど同じッす。
残念ながらコンサート中に流したまだ何も言えないって言うくらいの超最新映像はDVDに収録されてません。

PVみたあとに、モンスターの鳴き声収録の映像みてそのあとまたPV見たんだけど、結構納得する部分があった、あー、人間って視覚で聴覚までだまされるんだなぁってスゲーって関心してしまいましたね。
まぁそりゃ元の動物の鳴き声から加工はしてるんだろうけど、実際に動物から録音しましたって映像みてからPVの泣き声きくと感じ方が変わるものですな〜。

09_05_05_02.jpg

にしてもこのマーク何だろねー。
ギルドなのかー季節なのかー。
posted by てらまち at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

