2009年10月10日

THE KING OF FIGHTERS

THE KING OF FIGHTERSの実写映画化ってね。
チュンリーとドラゴンボールの創り上げた駄目ロードにトドメを刺してくれる作品が登場って感じです。
まぁチュンリーはアリだったけどね。

09_10_10_01.jpg

KOFってザッキンって言う人いるんですかね。
まぁここではKOFで。

俺はKOFは最初アンディ・けんすう・ちんげんさいってメンバーだったなぁ。
ところが途中から怒チームを使うようになって今もそんな感じです。
でもハイデルンは使えません。ごめんなさい。
そのほかには紅丸・マリー・如月影ニ・ウィップとか使ってます。
シャンフェイは下手ですが参戦したときは使ってます。
なにより全体的に下手です。3ステージ目で全滅よく有ります。
でも格ゲー好きなんです。

さて、実写映画で気になるのは配役ですがね。
チュンリーも、ドラゴンボールも役者は 良かったと思うんだよね。
KOFはどうなるのかな〜って。



画像小さいですが京 この人が基準値になりますね。
主人公ですから。鉢巻がねーぞとか言わない。
09_10_10_05.jpg



我らがテリー、ちょっとオッサンぽいけど、ロックを育ててるって考えればこれくらいで良いのかも。渋くてカッケーと思いますぜ。
09_10_10_03.jpg



ルガール、ちょっとギースっぽいけどカッコイイw
悪役イカスぜ!!一回負けてオメガですよね。
09_10_10_04.jpg



マチュア・ヴァイス
これは完璧なんじゃないか?????
09_10_10_02.jpg




そして 庵

09_10_10_06.jpg
posted by てらまち at 16:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

原点回帰

wiiでゲームをプレイしていたら、電池が切れちゃって大変!!
なんてこと 有りますよね。
そんなアナタにお届けしたい一品はコチラ。

09_10_06_01.jpg

「Wiiリモコン用電池いりま線」
Wiiリモコンの電池部分装着して、本体のUSBにつなぐだけで電池を使わずにリモコンを動作させることができるUSBケーブル。
いままで、電池を買ったり、充電池をいちいち充電したり。
めんどくさかったですよね。
そんな生活ともおさらばです。

これできっと、wiiリゾートのチャンバラでリモコンふっ飛ばして本体も一緒に落下故障で苦情殺到すね。
wiiとリモコンをケーブルで繋げたらもうそれはwiiじゃなくなってしまうんじゃないか?
でもまぁモンハンとかRPG系とかクラコン前提でプレイする人はアリかもしれませんけどね。


ただね、実際に最近のゲーム機で遊んでて思うのは
本体とコントローラがケーブルで繋がってないのって。
良いですよ。マジデ、快適。
多分うっとうしくなるだろうなぁこれ使ったら。

ちなみに、本体から電源供給してるってことは、リモコンからwiiに電源入れること出来ないんで注意っすねw
おれはリモコンのパワーボタンから起動してるんで。
posted by てらまち at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

CS5は化け物か

CS5の情報がちらほら上がってきてますね。
Flashに関してはCS5からiPhoneアプリの書き出しが可能になるとか。
マジで世界の技術に、知識が追い付かない感じです。
そろそろiPhone持つべきですかね…。

Flashに関してはまだ情報調べてないんでまた後日って感じですが。

今回凄いのはズバリ、、フォトショ。
この新機能すごすぎる、見ていてドキドキした。
おいおい、やめてくれーそんな、それいじょうはやめてくれと、何度叫んだが(心の中で)。
夢は広がるけど、職人の技術はどんどん必要なくなっていくのね。
便利なツールがいかに使いこなせるかが重要になっていくってのは寂しい感じですが。


まぁガンダムが強かったのはアムロの才能じゃなくて教育型コンピューターの性能だったってことだ。
posted by てらまち at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

[映画]空気人形

今日は代休の代休を無事いただけたので、前回消化しようと思ってた映画の無料券(今月19日が期限)を使って映画を見てきた。
ウルヴァリンかプールか空気人形のどれかにしようと思ったんだけど。
俺は別にX-MENのファンってわけじゃない、プールより空気人形の方が新しい
ってことで空気人形見てきました。

まず、プールにしておけばよかったorz

面白いか、つまらないか、そんなの人それぞれ、俺がつまらないから皆もつまらないぜー!なんてことは絶対無い。
見る人によっては泣ける話かもしれない、感動する話かもしれない。
ただ、、、俺にはあわない作品だった。つまらないわけじゃないし、駄作って意味じゃない。
俺とはあわない映画だった、それだけです。

R15ってだけあって、そういうシーンが多々出るんで見に行く人は、一緒に行く人を選んで行きましょう。
また、ほのぼの系だと思って見に行くと返り討ちにあう可能性が有ります。
この映画は、ほのぼのとか、心温まるとかそういうのではなく、悲しい話です。

あらすじ
wikiぺでぃあより------
古びたアパートに住む中年男の秀雄が所持していた空気人形が、ある朝以来心を持つようになってしまった。
やがて空気人形は街へ繰り出し、純一が働くレンタルビデオ屋でアルバイトをするようになる。
------------------------

空気人形ってのはまぁダッチワイフですね。

中年男の秀雄は我らが板尾創路。

映画の終わり直前までは凄く良かった、一つ一つの表現が生々しい。
そこがこの映画の良いところなのかもしれない。

人形を使う男
使われる人形
その人形に一目ぼれされる別の若い男性

ココロを持ってしまったがゆえに、持ち主に抱かれることを拒み始めていく人形
そして彼女が人形だとは知らない男性


彼らがどうなっていくか、それはご自身で見てください。




それでもネタバレしてでも結末を知りたい方はどうぞ。
posted by てらまち at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

菅原紗由理・キミに贈る歌

FFXIIIの主題歌 歌ってる新人さんなんだけど。
「キミに贈る歌」っていう曲も良い感じでした。
恋愛ソングだから、俺にあわないけどまぁ、即購入してしまった感じです。
iTuneストア スゲー便利です。
でも一曲だけかったけど、これCDで欲しいな、他の曲も聞いてみたくなってきた。



ちょっと倉木麻衣っぽいですかね??
明日新曲でるし、合わせて買ってみようかな〜。
posted by てらまち at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ユニクロ装備は地雷装備

ユニクロシューズ買ってみました。
http://www.uniqlo.com/shoes/
相変わらずユニクロは無駄にサイトがカッコイイです。
今回のはシンプルでショボイ感じしますけど、第一印象が良くないと奥まで見ないですからね。

靴が2,000円で買えるってすごいッすね〜。
赤と黄色も欲しかったんですが、無かったんでダークパープル買ってみました。
(赤と黄色はUNIQLO SHOES・CANDISH取扱い店じゃないと売ってない色らしい。)
残りは白黒灰…ううむ。灰も買ってみようかと思ったけど、形と模様が同じすぎて辞めました。
しかもコンバースみたいに横が細いわけじゃないから。
26cmの足のサイズなのに26.5〜27cmくらいの買わないの横幅がきつくて
爪が巻き爪になる俺でも大丈夫(だと思う)。
○○.5のサイズが無いのが不便だけど売れたらでると期待してます。

09_09_23_02.jpg

これで全身ユニクロが可能っすねー。
そんなことしたら友人に呼ばれたり、PT黙って抜けられるかもしれませんが。
パンツと靴下は基本ユニクロの俺ですが。
ちょっと靴はためらいます・・・。そりゃ靴だもん・・・。

あと、シャツも便利よねユニクロって。
安いと消耗しても気分が萎えない!
そしてハズレの色買っても気分落ちないw
一回も着て外に出てないVネックとか有りますよw
posted by てらまち at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

[映画]ダウト〜あるカトリック学校で〜

ダウト〜あるカトリック学校で〜
を見てみました。

主役は3人いて 神父 と カトリックの学校校長(シスター) と 若い教師(シスター)。

舞台は1964年、ニューヨーク。
規則正しい厳しいカトリック学校に、はじめて黒人の生徒が転入され少しの期間がたった後から物語がスタート。

その黒人の生徒が問題になり、生徒に厳しい校長と生徒に優しく楽しく振舞う神父との対立が起こる。
厳密に言うと問題が起こる前にどうにかするべきだという意見の違いから対立が起きるのですが。
学校側も初の黒人の生徒ということで悩みを抱えていたんだけど。

主役の神父は黒人の生徒には他の生徒と同じように振舞うべきだという考えで。
校長は起こる前に特別な扱いをするべきだという考え。

その黒人の生徒がある日神父の部屋に呼ばれた。

神父はその生徒のロッカーにこっそり肌着を入れるところを若い教師に見られてしまう。

その事を校長に話す若い教師。

校長は、その若い教師に、神父は疑うよう心がけるようにときつく言う。

あるひ二人は神父に問いかける、黒人の生徒と部屋で何をしていたのかと。
黒人の生徒が不利になるのを避けるため神父は黙っていたのですが。
このままでは神父の立場が危うくなり、神父がいなくなった場合、その生徒を守る人間がいなくなるので。
神父は白状しました。

若い生徒は神父の疑いを解き、信じたのですが。
校長は信じませんでした。

校長と神父、どちらが間違った行動をとっていて、どっちが嘘をついているか。
また中立の立場である若い教師のとった行動とは。

といった映画だったんですが。
ぼーーっと見ているといつの間に終わったのかわからん映画です。
誰を主役として、誰の視点でこの映画を見るかが楽しむ秘訣だと思いました。
この映画の答えは見る人によって違う風に見えると思います。
また、事実を元に作っているようですね。
若い教師は実際に存在している人をモデルにしてるようです。


あんまりお勧めしませんが、地元のツタヤは昨日借りに言って余ってたけど、今日返しに言ったら全部なくなってましたw

次は見ようと思ってる映画は3本くらいあるんですが。
とりあえずグラントリノ借りるかな〜。

posted by てらまち at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

第47回アミューズメントマシンショー

第47回アミューズメントマシンショー
行って来ました〜。

09_09_20_02.jpg

規模的にはゲームショーの五分のニくらいの大きさですかね、もっと少ないかも。
中は明るいし、広くて歩きやすいし、快適で楽しかったです。
開場1時間ちょっと前に並んで、UFOキャッチャーが40フン待ちでした。
ダッシュするのは良いが看板倒してまで進むなよな。
あと叔母さんとジャリボーイが多いから、チェーンとか当たり前のようにまたいで通り越したりします。
新しく道を作るなよ!

アミューズメントマシンショーは、主にゲームセンターのゲームショーです。
新作ゲームの体験
稼動中ゲームの大会
ステージイベント
景品持ち帰りok
こんな感じで楽しめます。
UFOキャッチャーは、最強アームで景品取り放題の在庫処分っぽいコーナーと新作体験コーナーの二つに分かれてて。
どちらも30分~1時間半は並びます。
10時開園で、両方とも1回プレイし終わった頃には12時でした。

09_09_20_07.jpg

景品は欲しい商品をスタッフに言って配置してもらってゲットという流れで。
おれはスポンジボブバナナクッションをゲットしてきました。

主な戦利品、団扇が3枚とか要らないな・・・。
09_09_20_01.jpg


デッカイテトリスもやってきたし。

09_09_20_06.jpg



ちゃぶ台をひっくり返したし

09_09_20_04.jpg


シャイニングフォースもやってきたし

09_09_20_03.jpg


エウレカのパチスロも見てきたし

09_09_20_05.jpg

スンごい楽しかったです。
ただ、昼飯カレー食ってたら、うんこさんのキャップかぶって目の前歩かれました。


あ、100万円のエヴァもありましたー。
09_09_20_08.jpg
posted by てらまち at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

わりぃ スマン。

部屋に来ておもむろに俺のDSを開いて兄貴が言いました。
「わりぃ スマン。」

あやまるなー!!
あやまると悲しいってばー!!


昨夜のアクセス数増加は「ディシプリン*帝国の誕生」のせいだったようですね、これは話題になる前から気になるって。


スパロボAやっと12話クリアしたんすよ、スゲー頑張った。
デュオ・カトル・山田さんに自爆してもらってコロニーの上のシャア倒した。スゲー頑張った。
次のステージでダイターン仲間になって興奮した!!
資金の半分はダイターンに使ってしまった。


なんか明日ビートルズのゲームがアメリカとイギリスで出るとか?
PS3・Xbox360・wii 3機種らしい。
すげー親父が欲しがってて、輸入されたら買おうかなぁ。
まぁPS3しか無理そうだけど。。。
日本版が出たらXbox360で買おう。
出るかなぁ・・・。

ってPV見せたら親父が。

この映像(CG)武道館の映像やないか、(略)これは日本で出る!!

あんた・・・何もんだ。
なんで一瞬でわかったwしかもゲームの画面でw
ゲームの画面で全部のステージとか曲名とか分かってたんだけど。
恐ろしいw
posted by てらまち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

Amano Galaxy

今日は投票日でしたね、久しぶりに中学に行って、テニス部らしき集まりがあったから先生いるかな〜って挨拶したかったけど、多分顧問の先生は代わってました。





昨日はAmano Galaxy 行ってきました。
表参道ヒルズとかもっとオタクに優しい場所で開催してくださいホントに。
09_08_29_01.jpg
公式サイト、天野先生の公式サイトじゃなくて、この画点の公式サイトに沢山画像が掲載されてたからかなりの量が飾ってあるのかなって思ったけど、そうではなかったです。
でも良い物は見れました。
やさいのようせいのDVDBOXほしいなぁ〜。





今日は「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」見てきました。
すーだら〜らすだら〜ら〜
カンナはいい!きょうこちゃんを出せ!!



家帰ったら民主300議席超へ 政権交代が確実になんてことになってた。





あぁ…、会社 潰れるの かな ・・・。





二日通じて顎が痛いです。
間接が痛いです。
食欲はあるのにご飯食べるのが辛いなんて。

だいたいバナナくらいの大きさ以上あけると痛い。
梨くらいの硬さカムと痛い。

痛い。
先週ずっとガコンガコンしてたんだけど、その時は痛くなかったんだけど。土曜から 痛くなったですよ。
posted by てらまち at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ミラクル・アッパーWL

ミラクル・アッパーはMay'nじゃなくて奥井雅美の歌だ、だからGLAYだろこれwwwといわれても俺はノーダメージ。
にしてもGLAYっぽいな本気で・・・。
誘惑とか…、やばい似てるなぁwこれは似てる。
気になる人はどっかから探してきてくださいニコニコならDAGEちゃんねるでPV上がってますんで。

でもまぁ、これで武道館はスペシャルゲスト乱入ほぼ確定っすよね?
奥井ソングをデュオしたからMay'nソングをデュオってライオンMay'nVer feat.奥井とかやってくれないだろうか・・・。
妄想が膨らみますね。
武道館は流石に一人で行くか><値段高いくせに臨場感ないし。
あのでかさじゃきっと、盛り上がれないだろう〜。
ぼ〜っと席で眺めてようと思います。
チケットもきっとあまるんだろうなぁw

May'nといえばニコニコで生放送(仮)ってのやってるけど、一回も見たこと無いんだけど、9時に家につける職業を教えてください。
生放送だから仕方が無いけど、バックナンバー用意しないのはどうなのよ。

それに比べWebラジオは素晴らしいね、一週間もしくはバックナンバー4個くらい置いてくれたりするしね。なによりノイズが無い。
先週とあるラジオで初めてメールが読まれたんだけど、電子メールって便利やなぁ〜、ハガキだとペンで書くし、50円かかるし、出さなきゃいけないし、ホント便利だなぁ〜。
こうして人は駄目になっていくのね・・・。


-かいしゃはしゃかい-
んで、明日は出勤になったけど、明日出勤になったから〜のテンポで進行されると本気ムカつくな、忙しいんなら忙しくしてくれよ。
あしたでいいでしょ?とか言われると「ハ?」とか巣で思ってしまう。
なので明日は多分 不機嫌 です。


-新作ゲーム-
うぉおい!!地元のゲーム屋でDREAM C CLUB買ったやつ誰だw
売り切れっておかしいでしょ!!どうみても地雷ですよ・・・。
D3パブリッシャーですよ?地球防衛して、週末はキャバクラってゲームなら面白かっただろうに・・・。
店で上官とうっかりあってしまって、
少佐殿このような店で何をしてるのでありますか!!
このことは妻には秘密にしてくれたまえ。
とかね。まぁ無いな。

まだモンハンが楽しいので、買う予定は無いけど。
スパロボ学園かPSPのソウルキャリバーでちょっと迷った。
スパロボは良いや、グーチョキパーで萎えた。
ソウルキャリバーはなぁ〜・・・大好きなんだけど。
あれってグラフィックが毎回毎回見違えるように綺麗になっていくのがスゲー良かったのに・・・PSPか・・・。
でもPS2の3より綺麗って噂・・・も?
ソウルキャリバーの場合、自分ボタンを親指じゃなくて、人差し指と中指と薬指を使ってプレイするんでそれもあってPSPじゃその操作できないだろうなーってのも有って辞めました。

wiiのディシプリン*帝国の誕生がスゲーー気になってるので明日あたり買いそうですね。
クソゲーだったとしても凹まない価格だし。
でももう9月も近いけど、9月って一番期待してるのが、Xbox360の、十字キーとアナログスティックの位置を変更できるコントローラーなんだよなぁw
あれは本気で欲しい、格闘ゲームの時本当にやりにくかったんだよね、あの微妙な位置に十字キーがあると・・・。

ポケモンとか出るけど、プラチナ即売りしたし、多分買わないな。
posted by てらまち at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

サマーウォーズ(ネタバレ)

サマーウォーズを見ってきたぞ〜
 サマーウォーズを見ってきたぞ〜

コイツはどえらいシミュレーション
 コイツはどえらいシミュレーション

のめりこめ!
 のめりこめ!
のめりこめ!
 のめりこめ!

かーちゃんたちには内緒だぞー
 かーちゃんたちには内緒だぞー

以下まだ見てない人は見ないデー!







続きを読む
posted by てらまち at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

そうべぬキャイ

09_08_21_03.jpg

やっとこの作者思い出した、前にマガジンで携帯電話が女の子になる話書いてた人だ。
いまやってる漫画は意味が分からんw


さて、今日は送別会でした。
なんというか、ちょっと口が滑ったのも多々あったかな。
自重します。
とりあえず腹だけじゃなく声もデカイ特製はこういうときに役に立ってよかったかな、親父の血だな。
自分でもウルセーと思うよ。



さてたぁおうとあーあ。
モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 〜狩猟音楽祭〜
届いたーっすよー。

09_08_21_01.jpg

ここらへん熱い曲です
Monster Hunter
動く霊峰 〜 勇者のためのマーチ
牙を剥く轟竜 / ティガレックス 〜 闇に走る赤い残光 / ナルガクルガ
狩人よ、前へ
生命ある者へ

MonHunは定番です、聴いてて安心します。
動く霊峰は、シェンなんだんだけど、演奏が豪華すぎて鼻水垂れます。
ティガ〜ナルガはカッコよくて息が詰まります。
狩人よ前へは期待で拳を握ります。
生命ある者へは壮大で涙が出ます。

英雄の証で、狩りに向かいます。

生命ある者へは本当に良い。
英雄の証しは何度聞いててもチリリリリンの音が好きです。



漫画
モテキ2巻
はやくこれ終わらせてマガジンに帰ってこいよw
と思いつつ、モテキは地味に面白い。
トッキュー長かったし、これはコレでありかな〜。

09_08_21_02.jpg


あーあ、寝る!
posted by てらまち at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

レタスです(笑)

田中:画面右下に“TP”というゲージがあり、このTPの溜まり具合によっても発動できる技が変わるんですよ。ですから、戦闘中はTPを溜める行動をする必要があります。
―敵に攻撃をしたり、逆に攻撃を受けたりすると溜まっていくと。
田中:そうですね。
(ここで剣の特殊技“レッドロータス”をくり出す田中さん。)
―お! 見覚えのある技が(笑)。
田中 レタスです(笑)。


―ということは、『FFXIV』もマクロで操作が行えるのでしょうか?
田中:そうなるでしょうね。



もう駄目だ、FF14は駄目だ。
終わってる終わってる。
駄目駄目だ。

ムービー見たんだけど、グラフィックの凄さは本当に素晴らしいと思うけど、キャラの動きとか、攻撃の感覚とかまんまFF11なんだですけど?
てかマクロとか、ネカフェでプレイするとき不便だって・・・。

やっぱり田中Pに期待した俺が馬鹿だった、否まだはじまってすらいないから否定しちゃ駄目だよな、否定は駄目だ!
不安しかないけど。

今週からファミ通が木曜発売になりました。
そして今週は曜日変わった記念とかで、価格400円です。
たけー!!
高くなったなぁファミ通・・・。

んで、今週のファミ通で、駄目だと思った記事は。

09_08_20_01.jpg

駄目だ・・・。


おぉ!?と思った記事は。

09_08_20_02.jpg

P3移植は素直にうれしいなぁ〜。もう一回やりたいけどちょっと家でじっくり70時間は無理ですw
なんか今回女の子の主人公がいるらしく、色々ストーリーの違いが楽しみです、もし買ったら女の子でやるだろうな。
エンディングがロボ子じゃないって発表してくれれば男でやるんだけど。主人公が女の子ということは、ラブホテルのイベントとか、海水浴とか、修学旅行とかどうなるんだろ〜。
てか、仲間の台詞も全員女主人公用に撮り直したのか・・・。
ゆかりっちとか相手女だからスゲーキツかったらどうしよう。

PSPgoでプレイ映像流してたからダウンロード販売もあるのかなぁ〜。
P3モデルのPSPgoとか出ないかなぁ〜すでにインストール済みとか。

んん・・・?
そうするとPSPgoって中古の取り扱いどうなるんだろ。
スゲー数のソフトがインストールされてるPSPgoとか、店が全部データ削除してくれるのだろうか。
ソフトが入ったPSPgoを売却するのは犯罪?
もしそれを買い取ったら犯罪?
削除せずに中古販売したら犯罪?

どこまでが駄目な範囲なんだろう。
posted by てらまち at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

スパロボKで御免なさい。


------------------------
ニンテンドーDS用ソフト「スーパーロボット大戦K」に関して、株式会社タイトー様のスーパーファミコン用ソフト「エストポリス伝記2」内の楽曲「地上を救うもの」、ならびに、株式会社スクウェア・エニックス様の「クロノトリガー」内の楽曲「魔王決戦」に、それぞれ類似した楽曲を無断で利用していたことが判明いたしました。

本件に関しまして、株式会社タイトー様、株式会社スクウェア・エニックス様をはじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
------------------------



うん・・・なんか、スパロボ学園まで買う気無くすニュースでした。
マジでプレイしててそっくりだったけどね魔王決戦。
エストポリスはやったことないから知らなかったけど。
クロノはねぇ。全国の少年たちを敵にまわしますよ。



こんな悲しい出来事がありましたので
俺の好きなツヨシのエンディング曲の中でも名曲なコレでも聴いてください。古い歌ダケド、良いなぁ。






んで、今日は ネタがありません。
8月も9月もコレだ!!ってゲームもありません。
紹介できません。

最近は8(MH3):2(Gジェネウォーズ)の割合でゲームやってるんで。
もうwiiとか画像用意するのがしんどいっす。
SDめもりーさせるんだからSS機能用意してほしかったのう。


-----MH3(Tri)-----
この大剣かっけーです。
09_08_17_10.jpg

あと、今日からファミ通クエスト、火属性ランスです。
ウラガンキンとディア二頭を同時に、ランスばっかりの部屋で
凄くキツイです。
ランス使いが集うクエだけど、別の武器で是非行きましょう。
ガード性能・ガード強化で水ハンマー使ってるやついたら 俺です。


-----Gジェネウォーズ------
09_08_18_02.jpg
ディアナ様が強すぎて、ロランの次にディアナ様がLv高いです。
なので、ソレイユのクルーはディアナ様並みのLvです。
シド爺さんとか20Lvくらいあるんですが。
そろそろMSのれますかね。

ストーリーは一年戦争をやり始めて、Vガンまで行きました。
09_08_18_03.jpg
この、このステージ終わらせるのが!勿体無い!!

posted by てらまち at 01:50| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

2,700体のバジュラ

May'n SUMMER TOUR2009 「LOVE&JOY」Zepp TOKYO
行って来ました。
09_08_13_01.jpg

前回赤坂ハズレたからね、スゲー悔しかったからね。

新曲も3曲
来年1月に武道館
とサプライズも色々ありましたが。


楽しかったです。
おれはね。
楽しめましたよ。


なんか最前列?は色々問題があったみたいね、俺は前から二番目のしきりらへんの真ん中らへんで見てましたが。
おーおーあいつら盛り上がってんな〜程度で見てましたが、ジャンプで肘がとかサイリュームがなんちゃらーとか携帯で話してるやつがとかあったみたいね。
多少のマナー違反はまぁライブには付き物なのかなぁ。
てかMay'nのライブは安全(?)みたいな発想はどこから来たのかも疑問だが。本人がマナーの事も言ってたらしいけど全員がそれをみて参加するとは限らないよね、俺だって会員用、ライブ前意気込み?挨拶動画を帰りの電車で見たしな。
おとなしく、安全に健全にライブを鑑賞してアーティストが俺等を盛り上げてくれるってのは間違いじゃないんだけど、ライブってファンがアーティストを盛り上げる必要があるってのは忘れないで欲しい。

May'nのライブはまだファン側が声出す局が少ないから、もっと増やすべきだよなぁ。ねこ日記じゃないんだから、そろそろもってけ以外に増やして欲しいのう、それはまぁおいといて。

まめぐは女の子専用スペースがあるんだってさ。
俺別に好きでもないアーティストはこうなんです!って言われてもふーーんとしか言いようがないんですが、あの子声優じゃん、事務所も違うし歌手のライブと一緒にされてもねぇ。
同価値のチケットで専用スペースがあるのはおれはどうかと思うがね。
というのは男身長170cmだからいえることで150〜160cmの女の子は楽しむ以前にライブを生き残る事で必死だものなぁ。
ちなみに俺ですら前に男が居るとステージが見えません。
これはどうすりゃいいのやら。
おれはファンモンの時後ろの女の子にから頭にチョップ何発もいれられたがね。
正直、ライブ中のことなんて、ファン同士が言い合ったってどうしようもないんだよね。
でもこうやってファン同士がもめ合うのも、May'nが有名になった証拠だぁねぇ。

ライブ中のこととは違うけど、ライブ中のやんやかんやより大事な事だとおもうんだけど、青海駅の便所にサイリュームをてきとーに放置したやつは反省しろ。お前らは次回から拳だけで応援してくださいませ。すごくそれカッコイイと思いますよ、拳か人差指。男らしいぜ!せめてゴミ箱にいれろよ・・・ライブ会場にあるだろうよ。
こういうことが多発するとMay'nさんはもうZeppに来ないでくださいって駅から文句言われても俺は知らんよ?怒るよ?
おれは武道館とかよりライブハウスのほうが好きだからな!?
誰に怒ればいいか分からないから、その怒りはモガ森に来るクルペッコやラギアにぶつけられます。
だから、ラギアやペッコ、さらにはアプトノスのことも考えて、これはやめてくれよな。

今回のライブはシェリルとMay'nの曲が両方フルなんじゃね?ってくらい入ってたからどっちのファンも楽しめたんじゃないだろうか。俺はどっちも好きな曲があるし、新曲も良かったしスゲー満足でした。
シェリル曲がこれから減っていくのかなと
それはそれで楽しみです。
でもWhat'bout my star?は大好きです。

新曲はゲットレディが良かったです。
早く発売されるといいなぁ。
そいじゃ!足が棒になったので、今日はこれでしっつれい!!
帰りに喰ったラーメンで流した汗の分また水分補給してます。
糖分は我慢糖分は我慢!
でも、May'nは鶏肉にハチミツをかけたんだってさ><
にして、肉とか鯛焼きとかいってる割に、顔痩せたよな・・・。

09_08_13_02.jpg
posted by てらまち at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

今のは流石に起きた

5時07分に
携帯から禍々しいアラーム音が鳴り響いた。
ギュオンギュオンギュオン
そんな感じの音だ。

そりゃ目が覚めた。

ぱかって開いたら、
-------------
緊急自身速報
静岡沖で自身発生。
強い揺れに備えて下さい(気象庁)
-----END-----

は?マジデ、急いで立ち上がった。
急いで窓を開けた。
その直後
ぐらぐらぐら・・・
うぉー!マジで地震だ!!
本棚を押さえながら、「地震だ!」と声で親父達を起こす。

揺れがおさまってソッコーでNHK
静岡県 震度6弱 もう地震速報が流れていた。
すげーな、流石NHKこういうときは頼りになります。
みんなちゃんと金払えよ!?

にしても、地震の揺れって本当にきもちわるい・・・。
台風もきてるのに、このコンボはなんですか、日本は沈みますか。

そして携帯から聴いたことの無い不快な音が出ることに驚いた。
コイツ、まだ何か隠してるんじゃないのか?

妊娠携帯P902iから 今のP01-Aに変えて1度も良かったと思ったことは無いけど、今日はじめて機種変更したかいがあったなと思った。
これは本当に凄いわ。

さて、寝れないからモンハンでもするかね。
posted by てらまち at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ラースと、その彼女

やっと、ラースとその彼女 みました。
最後の最後の終わらせ方はあれでよかったのだろうかw

マイナーな作品なんで知らない人も多いのでちょっとあらすじ

現代の田舎村が舞台
兄夫婦と一緒に暮らすラースは気を使ってかいつもはなれのガレージで一人で生活していた、普通に朝起き、普通に会社へ行き、普通に教会へ行き、普通に寝る。
一人で全て普通に生活していた。
その姿に、心配する兄の嫁。朝食や夕食の誘いをするがいつもラースには断られる。
兄はそんな嫁に対し、あいつは大丈夫だよ。
と言うわけですよ、それはおなかに赤ちゃんのいる嫁を心配してからの発言か、兄としての発言か、何も考えていなかったのか。

それから時は流れて。

ある日 ラースが人が来ているんだ、と兄夫婦にきりだす。
ネットで知り合った彼女なんだ、紹介したい、結婚前の男女がガレージで過ごすのも良くないから、今は亡き母親の部屋を彼女のために貸して欲しい、そうラースは兄夫婦に相談してきた。
血の繋がった家族のように心配した兄の嫁は心から喜んだし、やっぱりなんだかんだでやるやつだな、なんて兄貴も喜んだ。

しかし。

兄夫婦が紹介された 彼女は



ラブドールだった。



09_08_08_04.jpg

っていう映画なんだけどね、まぁまぁの作品だった。
その後、村の住人が人形のことをどう扱っていくかっていうのが見所なわけなんだけど、そこに関しては面白かった。
タイトルはラースだけど、主役は村人全員って感じだ。
実はラースに好意を抱いてる女の子がいるんだけど、そのこがどうなっていくのか、そこは微妙だったかもしれん。

ラブドールだが、心温まる系の話でした。
あのね、是非 冬に見てください。
あっつい、あっついわ、これあっついって湿度の時に見る映画ではない。



-ロードオブヴァーミリオンII
秋にLoV2だそうで、あれ7月にシヴァ実装で大盛り上がりしてたんじゃないですか??
客確保か、本気だしたのか、最後の絞りかすまで金を絞ろうとしているのか。

んでもって追加カードが

リディア かわええええええええええええええええええええ!!
09_08_08_02.jpg


キャーリューーーーサーーーーン!!
09_08_08_01.jpg



流し斬りが完全に入ったのに
09_08_08_03.jpg

てことで、ストーリークリアくらいは復帰したいと思います。
詳しくはファミ通に書いてます。
テンプテーション実装でリシア大勝利ですね。
posted by てらまち at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

TUTAYAにて。

「ラースと、その彼女」が5日からレンタルスタートなので。
久しぶりにツタヤに駆け込んだのですが。

オチから言うと、なかったです。
借りられてたではなく、入荷されていませんでした。

スゲー楽しみにしていた作品なだけにガッカリっす。

まだ行ってないツタヤが3件位あるからまわってみようとおもいます。

ツタヤで見つけた面白そうな新作。
借りる勇気はなかった。

「よげん」
09_08_06_01.jpg
この文字のカラーとか…って書体が全然ちげー!!
タイトルよりも背景の目が不味いw

「ドラゴンなんちゃらエボリューション」
09_08_06_02.jpg
元ネタより面白い可能性があるが、、、。
これは本当に浜崎が歌ったアレと勘違いする表紙。


Gジェネウォーズの戦闘デモ見てたんですが
見ててスゲー購入意欲が沸きまくったんですが。
オデロの声が違うんで買うの辞めました。
シュラク隊が全員仲間に出来るなら買っても良いんですが・・・。
もしくはキシリアでシュピーゲルとか。

エクシアのリペア版が居るから超欲しいんですがっがっが!!
でも今欲しいのは家庭用ではなく携帯用ゲーム。
posted by てらまち at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

水戸黄門

終電一時間前

09_07_25_02.jpg

ボトル頼んだ。

新商品的ナ
お勧め商品的ナ
ポスター貼ってるくせに

店員に聞いたら

お勧めしませんって言われたwww

ダケド頼んだ。

俺も異存は無かった。

名はその存在を示すものだ。ならばもし、それが偽りだったとしたら。それが偽りだとしたら、それは、その存在そのものも偽り、ということになるかな。

ボトルキープした
異存は無かった。
おじゃんでございます。



待ち合わせまでゲーセンに居たんだけど。
アーケードゲームもそこそこ賑やかな感じで嬉しかったです。
タツノコ→スト4→ブレイブルー→KOFというながれで、寂れていた格闘ゲームに完全に終止符を迎えたアーケード格闘ゲーム市場ですが。

「豪血寺一族 先祖供養」
「デモンブライド」
「KOF2002」
と、新しい作品がぞろぞろと。
新作がでると嬉しいモンです。
KOF2002はリメイクってどうよwwwって思ったけどやっぱ2002はキャラ数多いし良いね。(2002のキャラ+ネスツ編で登場したキャラ+裏キャラが使える)
俺はウィップ・クラーク・ラルフだけど。レオナも好きですよ。
でも、2002はキャラが多すぎて他にも使いたくなる。
リメイク新キャラのネームレスは誰も使ってなかったw
そりゃそうだwこんなの(ネスツタイツで京の顔のキモキャラとか)だれも使わんわ。こんな新キャラいらねーから如月影二だせよ。
09_07_25_03.jpg
まぁKOF12のグラフィクの綺麗さは認めるけど、KOFってこのドットの荒いかんじがいいよね、それに12ってキャラ20人しかいないしな。
2002は66人も居るんだよな。
3on3なんだから数も多さは重要だわ。

豪血寺一族は新しい筐体でプレイすると画質が悪く見えるんだけど、あれはどうにかならないかな・・・。
09_07_25_04.jpg
背景は糞しょぼかったw何年前だよw
新キャラのリンは普通に可愛いと思うよ。
豪血寺は絵描き様の無駄遣いをしすぎだと思うんだw
でも、豪血寺一族はババァだよねwww

デモンブライトはアルカナハートの会社のやつなんだけど。
製品として成り立ってないね。
格闘ゲームで処理落ちって何?
意味不明 出直してこい。
ストレスたまりまくり。
つまらなさで言うとスペクトラルフォースの格ゲー以来の糞ゲーだわw

アルカナハートに続いて、またスタンド系格闘ゲームなんだけど。
スタンド居ないと格ゲー作れんの?
ゲージが超必ゲージ・スタンドゲージ・嫁ゲージの3つあって。
それぞれ意識して戦わないといけないんだけど。
そこらへんはまぁ面白かったかもしれない。
スタンドゲージでダッシュと飛び道具やスタンド必殺技が使えるんだけど。
嫁ゲージ1本消費で強制回避(ギルティのバーストみたいの)ができるんだけどスタンドゲージが0になってしまうんで、緊急回避したわりに糞不利になるっていう。。。緊急回避したら牽制の飛び道具も、逃げのダッシュ、攻めのダッシュもしばらく封印。
嫁ゲージがMAXになるとサクリファイスみたいのしてパワーアップするんだけど、それ使ってる暇ねーよなぁって。
超必ゲージMAXでコマンド入れても、通常技の強化版が入力されてしまって、全然超必撃てない、波動拳逆ヨガ入力すると竜巻入力の判定になりやすいって感じ。

世界観はブレイブルーより意味不明www
意味わからんwww東京で悪魔と天使の抗争で、悪魔と天使にとりつかれたキャラが戦いあうんだけど。
ストリートファイターとかKOFとか大会だから戦う格ゲーがいかに素晴らしいか良くわかった。

とは言ったものの女の子しか出ないという微妙な設定のアルカナハートは予想以上におもしろかっただけに今回のデモンブライドは超ガッカリ。
キャラによってエンディングに流れる歌が違うらしく、それくらい力入れてるのになんで処理落ちをスルーしたのか・・・。
気付いてなかったら異常としか言いようが無い。あんな重たい格ゲー初めてだわwステージ(学校のステージ)によって重たくなるんで、普通に気づかなかったのかなぁ・・・。

あと技表に声優が書いてるんだが、声で格ゲー売るなよ。
ストリートファイターとかKOFって流行や有名な声とかつかわないところがやっぱ硬派で良いよなぁと改めておもってしまった。
ベガはセルだけどな!
posted by てらまち at 01:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

