2010年01月04日

映画 レイトン教授と永遠の歌姫

映画 レイトン教授と永遠の歌姫見てきました。
俺はレイトン教授のシリーズは一本もプレイしたことありません。
ファミ通読んでて 最後の時間旅行って最後って言ったのに4作目が出たとき
詐欺だー!!って思ったくらいです。

第一部のラストが最後であって
4作目で新シリーズスタートなんすね。

映画は4作目の後の話らしい。
ゲームプレイしてなくても全然楽しめました。

ただ、芸能人の声の下手さは若干ですが目立ちましたね。
堀北真希だけはまだ可愛らしくてキャラにあってるし良いです。
大泉さんは主役なんでもっとはっきり喋ってください、本人は好きですけど。
山寺さんが主役やったほうがいいんじゃねーのって思ってたら脇役で出てきてしまってね。

脇役の人たちはちゃんとした声優さんたちが演技してるんで上手いです。
映画の脇役で喜久子さん 豊口さん 山寺さんって続けて出てきて安心しました。
やっとアニメ見てんだなって思えた。

内容はさっきも言ったとおりゲーム見てなくても楽しめます。
謎解きとかで時間とまるのかと(ウォーリーを探せのアニメみたいになるのかと)おもったら
教授がすぐにひらめいて答え言ってくれるんでそんな心配は要りませんでした。

音楽はスゲー良いです。
文句なしです。

背景絵もスゲー綺麗です。
文句なしです素晴らしいです。

キャラ絵は凄いです、まったく崩れません。
こればっかしは歓心するしかありません。
本当にキャラの顔が崩れません。

ストーリーはちょっと泣ける良い話です。
ただ風船爺さんの話を見てないんで、同時期の作品としてはそっちの方が良いかもしれませんね。



個人的な突っ込みどころ(ちょっとネタバレ)


・この作品の世界観ってトンでも発明品が出てくるのね、知らんかった。スパロボかよ。
・謎解きアドベンチャーとかってジャンルじゃなかったっけ。結局面倒な箇所は格闘で解決なのね。
・教授強すぎ、英国紳士は狼も追い払います。
・教授強すぎ、英国紳士は剣に鉄パイプで挑みます。
・教授、オペラ見てるときはその顔の何倍もある帽子はずしましょうよ・・・。
・教授リボルテックの仲間入りおめでとう片腕ゲッタードリルにしてやりたい。
・ラスボスの声どうにかならんですか。
・いちいち水樹奈々の歌が良い。
・なんか水樹奈々のキャラって出番多いのに台詞が少なく感じた、なな不思議。
・アムリー可愛いです、ちゃんとスタッフロールで流れる絵も見てくださいね。
 てか豊口さんのキャラって可愛いの多いよなぁと変な風に歓心してしまった。
 アムリーが出るんならゲーム買うわ。
・大塚芳忠さんのキャラが酷い、シャツから胸毛がはみ出てるっていうね・・・。
10_01_03_06.jpg

・教授・・・。似せる気持ちが無いにしても教授27歳だぞ・・・。
10_01_03_07.jpg
posted by てらまち at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137331067

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。