2010年01月03日

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS

今日は機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSの話。
本日1月2日は突然の出来事で、長時間電車に乗っていたのでPSPを触っていた一日でした。
触っていたと言ってもカチャカチャ五月蠅いから本当にずっと触っていたわけではないのですけども。
山手線の人身事故で遅れが出たので痛かったですね。
事故とか、色々事情があってのことでしたら不幸にあった方でしたら仕方が無いのかもしれませんが。

自殺だけはやめましょう。
本当に。

さてガンダム
アーケードモードばっかりやってるんですが。
アレだね、ゲーセンでやってないキャラを使うと面白いですね。
現在3分の1くらいはクリアしたんですが。
バーニィの台詞がいちいち泣けます・・・。
あぁ、うまくいくさ。 とか
あの機体のパイロット…、俺より年下なんじゃないのか? とか
あの娘、アルと同じくらいの歳じゃないか? とか
これでお別れだ、じゃあなアル。元気で暮らせよ。  とか・・・。


アーケードモードの設定を変更しないで1ルート15分〜20分とかで終わるんで
(コスト1000だと20分超えます・・・。)
なんだかんだで良い感じのゲームです。
まぁ自分がガンダム好きってのがでかいんでしょうね。
とりあえず、∀に2000コストでゴールドスモーを是非次回作で作ってください・・・。
あと00に1000コスでフラッグ かな。

PSPオリジナル大型のデンドロはコウの癖に生意気なって思えるくらいウザイです。

とりあえず購入してから一ヶ月くらいかかってクリアした機体感想
ガンダム:言うこと無い
ジオング:すごく 使いやすいです 
シャア専用ザク:ルナマリアと間違えられる
ドム:思った以上に強かったです。遠くに居るとジェットストリームが全員でバズになるという素敵性能。
アッガイ:ゲーセンでやる勇気がないです。
MK−II:言うこと無い、パイがエマさんなのが良いね
ジ・O:独りだけエゥvsティタなのがおもろいですw
百式:アポリーとロベルトがメイン
ハンマハンマ:マシュマー好きだけど、声うるせー、ゲーセンで使う勇気が無いです。
サザビー:初代の使いにくさが嘘のような使いやすさ、問題は大きいことかな・・・。
F91:言うこと無い、台詞が良い。
ビギナギナ:機械の喋ることカー!っていちいち言います。セシリー可愛いです。
Vガン:コスト1000はコイツですね。
トールギス:ゼクスうるせー。
ゼロカスタム:強すぎ、ゲーセンに出てこないで欲しい。
DX:ティファの断末魔が卑猥すぎる、修正してくれ。
ガンダムX:コスト2000でディバイダーのみにしてほしい、サテライト抜きでも結構好みの機体。
ヴァサーゴ:前作でお気に入りだったけど...今回は駄目かも。
ストライク:おれは連ザの時もそうだったけどストライクは駄目だ・・・。
プロヴィ:ファンネル系で一番使いやすいかもね、キャラが好き。
デュエル:ASをパージできる意味が分からないwでも使いやすい。イザークうるせーです。
デスティニー:シンうるせー、コスト3000でも上位の駄目機体だと思う。
インパルス:うるせー。でも上半身特攻させた後エネルギーがフル回復してるのは素敵だと思う。
ストフリ:すげーつかいにくい・・・。どうしようもない。
暁:つかいにくい・・・これゲーセンで使ってる人ほんと尊敬します。
ザク改:バーーニィイイイ!ガンダムVSガンダムなのに主役の位置にいるザク素敵。
試作1号機:予想以上に使いやすい。ニナうぜーうるせー。
ヴァーチェ:ティエリアが好きって理由では扱えない難易度・・・。ナドレは使いやすいね。
オーライザー:強すぎ笑えない、絶対にゲーセンに出てこないでください。でもさじ君が居るのは良いね。
リボーンズガンダム:なぜに3000コスト?同じ作品で同コストのオーライザーと比べて使いにくい上に弱い。
ユニコーン:すげー使いにくいw 他の3000と性能比べてデストロイモードの時間短すぎ、でもユニコーン好き。

クリアしてないけど使ったやつ等
キュペレイMK-II(プル:えっ!格闘ねーの!?
ゴッド:だめだ1ステージでタイトルに戻った。
シャイニング:俺はモビルファイターは駄目だ・・・。
シュピーゲル:俺はモビルファイターは・・・。
デスサイズヘル:俺は格闘は駄目だ・・・。
ナタク:駄目だ・・・。
フリーダム:肌にあわねぇ・・・使いにくい・・・。
イージス:アスラン、まだイージスに乗ってるの? まじでジャスティスかセイバーを参戦してあげてください。
試作二号機:駄目だ格闘は駄目だ・・・。核弾頭うったあとどうすればいいのかわからねー。
クシャトリヤ:駄目だデカすぎる。

てことで、最近PSPは本当にガンダムばっかり起動してます

FF13クリアして兄貴にPS3返してだね、
アーマードコアのポータブルをやろうとおもっとります。
なのでFF13頑張ります。
posted by てらまち at 04:02| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!ライブで得る一般には漏れない情報と独自のデータ予想で勝ち馬ゲット!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 2011 at 2011年11月03日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137251984

この記事へのトラックバック
×

