2009年12月26日

ぢごぷり

アフタヌーンにげんしけんのその後が読みきりで掲載

あいかわらずでなんとも・・・。
斑目のやつはまだ春日部さんのこと好きなのね。

あれ何か新作連載してたのね。

コミック発売してるやないですか。

てことで買ってきました。
育児漫画だそうです。
「ぢごぷり」

09_12_25_08.jpg

18歳双子の姉妹の育児に奮闘している姿を描いた漫画です。
げんしけん結構おもしろかったんで内容確認せずに買ったんですが。

こちら、主人公↓
18歳で、どうして子供が出来たか、旦那は何してんだとかは1巻では分かりません。
09_12_25_12.jpg

愛すべき赤ちゃんの絵がこれなのは企みがあるようです。
09_12_25_04.jpg

絵柄から、ドタバタ育児コメディなのかなって思ってた。
げんしけんもオタク系ギャグとかだったし。
今回も明るい感じなのかなって思った。
絵柄もそんな感じだしね。
アフタヌーンで連載されてるしねw

第一話、やっと退院してこれから一緒にあかちゃんと生活する主人公の意気込み
09_12_25_11.jpg







1巻まんなかあたり↓おっぱいとおむつ交換の日々
09_12_25_06.jpg






1巻後半、夜鳴きで疲労ピーク
09_12_25_07.jpg






1巻超後半、放棄
09_12_25_10.jpg




ウあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
なんて漫画を読ませるんだ!!!
どうしてこうなった!!
あれーーおかしいぞ、げんしけんはどこいった!
まさかの鬱漫画!!

女性は読まないほうが良いかもです。多分イラッと来ると思う・・・。
でも女性は作者何考えてんだ、とか言うくらいたくましい方が良いです。
男は、嫁がこうなるかもしれねーって参考程度に読むのも良いと思います。
まぁ野郎は外で仕事するわけだけどもね。

ちなみに、この漫画は作者の育児経験を元に描いた漫画になってますが
あくまでフィクション。
育児経験を元に、この漫画の主人公が育児したらっていう「設定」なのを受け入れることが出来ないと
すげー不快な漫画になってると思う。
おれはもうおもしれーなぁと思いました。
一緒に暮らしてる妹がゴスロリみたいな格好してるんだけど。
一巻では漫画家志望だったてのが一瞬描かれるだけなので。
このまんがのフィクションの部分が一巻では全く描かれてないので結構戸惑った。

とまぁ、嫁の居ない俺が言うのもなんだけど。
男は読んだほうが良いかもしれませんぜ。


でも一番きになったのは

09_12_25_05.jpg
斑目「・・・なんでこんな絵柄なんだ?」

おれもそう思いました。

posted by てらまち at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136578385

この記事へのトラックバック
×

