2010年01月04日

寺町奉行

10_01_05_02.jpg

クロコダイーン!
つーこって、
容量が満タンになってしまいましたので。

10_01_05_03.jpg

本日で このブログを終了にしたいと思います。

てことで最終回のテーマといえばこれですな。


とりあえず、最終回なんでこのブログで取り上げたゲームを
NENPYOにまとめておいたんで、リンクを載せておきます。
このNENPYOも寺町奉行の歴史なので更新されません。
まぁ更新するもしないも現在2010年が選択できないという不具合が・・・
(2010/01/04)
ツイッターの方もこのブログの更新が告知されるようになってましたがそれも解除しましたんで。
あとはブクログかぁ・・・まぁこれはちょくちょく更新すると思います。

削除せずに放置しておきますが。
すぐに とは言いませんが 卑猥なサイトへのリンクを促す書き込みが多発しとるんで。
しばらくしたらコメントも書き込み不可能にします。
って思ったけど あれか 暗号入力にしておきます。
それでも卑猥なコメント多発したらもうコメント不可能にしておきます。
暗号入力すら出来ない糞ブログでした。
てことで適当な時期にコメント書き込めないようにしますね。

2005年からきょうまで 約5年も続きましたが。
なんて長々と言うのも気持ち悪いんでやめておきますね。

さっき教授の映画の画像を二枚上げて警告が出たんで。
もうすげーギリギリだったらしいです。
なので何枚か消して今日の分をアップしました。
画像が3,000枚以上あるんで、前のデータ消してつなげるのはやりません。

つーかFF11放置して5年近くたってるって話だよね〜・・・。
まだ金払ってるんだから・・・やれよって話ですよねぇ・・・。
その話は胃に穴が開くからやめておこう。
ネトゲがあるから仕事早く終わらせるとか・・・絶対無理だ。

土日のネトゲもリアフレとのかかわりじゃなきゃやりたいって思わないしな。

そんなことはどうでも良いとして。
ゲームが趣味な自分ですが
それをブログにするってのも趣味の範囲に入ってしまったのでまたやりたくなったら
どこかでゲーム日記書いてると思います。
その時はアフィリエイト貼りまくりになってて噂されると恥ずかしいんで
身内にひかれないようにひっそりやってますね。

んであであ。
またどこかでお会いしましょう。
posted by てらまち at 04:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョジョの奇妙なスタンドコレクション

今年の目標は 無駄遣いをしなぃいいいいいいいい!
ということで今日の無駄遣い。

10_01_04_04.jpg

こんなんいつ出てたんですか。
思わず買いました。
これは良いね!5部のスタンドのヘッドです。

種類はこんな感じ
良いね!良いね!
5部のスタンドって人型がおおいからねぇ〜こういうのに向いてますよね。
いいなぁーいいなぁ。
スティッキィ・フィンガーズかパープル・ヘイズかスパイス・ガール
やっぱキングクリムゾンがいいなぁw

10_01_04_05.jpg

なんて思いながら裏返してみたら。
ウあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

10_01_04_01.jpg

これ半分がピストルズなんですけどwww
どういう詐欺ですか
なんですかこれ
酷い
これは酷い。
なんという詐欺
ピストルズは6体で1つにしろよ
馬鹿かよ!
なんなんだよ!!
詐欺これは詐欺!
絶対にかっては駄目。

とおもって2箱買いました。

1箱め〜。
No.6

うぁああ・・・まじでピストルズ率高いんじゃないこれ・・・。
まさかねぇ半分の確立でさっそく来るとは。。。
10_01_04_03.jpg

はぁ・・・またピストルズだったらどうしよう
エwアwロwスwミwスwww
もはや人ではありません。
レーダー機能を持つ良いスタンドなんだけどね。
使い手が馬鹿だった。ナランチャが馬鹿じゃなければモットいいスタンドだった。

10_01_04_02.jpg

しかしあの腕と肩を滑走路にする彼のセンスがこれを生み出したんだろうね
とかじゃなくて。
なんでおれって こういうのシークレット率高いんだろ・・・。
しかもシークレットが当たったときに限って
俺は他の普通のヤツが欲しいっていうね。。。
しかもピストルズの方の箱にすらエアロスミスの組み立て方とか描いてるし
こいつら隠す気無ぇーんじゃねーんですか。
シークレットという名目のハズレ商品を引いてしまった・・・。

みんな気をつけてください これはピストルズしか入ってません。
ギャングスターを目指す人だけ買ってください。
この造形!ディ・モールト  ディ・モールト良いぞッ!
posted by てらまち at 03:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3って良いね。

10_01_03_02.jpg

PS3のビジュアライザーって地球が出てくるのねw
無駄に凄いですw
無駄に綺麗です。
まぁPS3で音楽聴いてたら電気代の無駄ですね。

10_01_03_03.jpg


FF13はスーパーロボット大戦になってました。
GAMEOVERなりまくりのマゾゲーで楽しいです。
これで文句言ってるやつらはラストレムナントは絶対にプレイできないなw
死にまくるけど、坦々とレベル上げてじわじわ強くなって坦々と進める作業RPGより刺激があって良いんじゃない?
まぁ坦々とLv上げるのが好きだからRPGやってるやつが多いってわけで否定されるのも当たり前なんだけどね。

10_01_03_05.jpg

あとPS3借りてる間に試してみたかった。
ブルーレイ版ガンダムF91を借りてきました。
さすがブルーレイ!!レンタルなのにピクチャーレーベル!!
ちなみにF91は短編のガンダムなので、他のガンダム知らない人でも楽しめます。
シリーズの中でも見やすさはトップクラスですね、ハッピーエンドだし。

10_01_03_04.jpg

んでね、見た感想
ブルーレイ良いね。
ホント今まで放置しててごめんなさい。
ブルーレイ再生機としてPS3ほしくなってきた。
自分用に新型買いそうだ。
良いねホントにブルーレイ良いね!
デジカメじゃ全然表現できないのが残念・・・。

10_01_03_01.jpg

まじで綺麗です。
色味がちょっと強めになってるんだけど。
なんだろう、綺麗ってのが手に取るように分かるんで見ていて嬉しいでです。
輪郭線が濃く感じるのは気になったけども。
あとF91はビームが沢山使われるんだけど、色んなビームがいちいち綺麗です。

最近DVD版が安く出たから買おうかと思ってたけど。
これはブルーレイ版で見て正解だった。
昔の作品がまさかココまで綺麗になるとは・・・。
あくまで昔の作品ってのは忘れちゃいけません。

まじで綺麗。
ちょっと興奮した
もう何度も見てる作品なのに滅茶苦茶集中してみてしまった。
教授の映画見て ダイハード4みて F91見て 映画一日で3本みてしまった。
posted by てらまち at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLAZBLUE SONGACCORD#1 with CONTINUUM SHIFT

BLAZBLUE SONGACCORD#1 with CONTINUUM SHIFT
(格闘ゲームのサントラですよ)

10_01_05_01.jpg

あの下手熱い烈風に歌詞をつけてみたの歌をバング殿の中の人が歌ってるでござるよ
カッコイイ歌にカッコイイ声が入ってかなりかっこいい一曲になってるでござるよ

バング一曲のためだけに3000円はたけぇ・・・。
ツバキのBGMは全部カッケーッス。
テンションが上がるね〜。

PSP版とか良いから、早く箱版を・・・。
posted by てらまち at 03:23| Comment(8) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 レイトン教授と永遠の歌姫

映画 レイトン教授と永遠の歌姫見てきました。
俺はレイトン教授のシリーズは一本もプレイしたことありません。
ファミ通読んでて 最後の時間旅行って最後って言ったのに4作目が出たとき
詐欺だー!!って思ったくらいです。

第一部のラストが最後であって
4作目で新シリーズスタートなんすね。

映画は4作目の後の話らしい。
ゲームプレイしてなくても全然楽しめました。

ただ、芸能人の声の下手さは若干ですが目立ちましたね。
堀北真希だけはまだ可愛らしくてキャラにあってるし良いです。
大泉さんは主役なんでもっとはっきり喋ってください、本人は好きですけど。
山寺さんが主役やったほうがいいんじゃねーのって思ってたら脇役で出てきてしまってね。

脇役の人たちはちゃんとした声優さんたちが演技してるんで上手いです。
映画の脇役で喜久子さん 豊口さん 山寺さんって続けて出てきて安心しました。
やっとアニメ見てんだなって思えた。

内容はさっきも言ったとおりゲーム見てなくても楽しめます。
謎解きとかで時間とまるのかと(ウォーリーを探せのアニメみたいになるのかと)おもったら
教授がすぐにひらめいて答え言ってくれるんでそんな心配は要りませんでした。

音楽はスゲー良いです。
文句なしです。

背景絵もスゲー綺麗です。
文句なしです素晴らしいです。

キャラ絵は凄いです、まったく崩れません。
こればっかしは歓心するしかありません。
本当にキャラの顔が崩れません。

ストーリーはちょっと泣ける良い話です。
ただ風船爺さんの話を見てないんで、同時期の作品としてはそっちの方が良いかもしれませんね。



個人的な突っ込みどころ(ちょっとネタバレ)


・この作品の世界観ってトンでも発明品が出てくるのね、知らんかった。スパロボかよ。
・謎解きアドベンチャーとかってジャンルじゃなかったっけ。結局面倒な箇所は格闘で解決なのね。
・教授強すぎ、英国紳士は狼も追い払います。
・教授強すぎ、英国紳士は剣に鉄パイプで挑みます。
・教授、オペラ見てるときはその顔の何倍もある帽子はずしましょうよ・・・。
・教授リボルテックの仲間入りおめでとう片腕ゲッタードリルにしてやりたい。
・ラスボスの声どうにかならんですか。
・いちいち水樹奈々の歌が良い。
・なんか水樹奈々のキャラって出番多いのに台詞が少なく感じた、なな不思議。
・アムリー可愛いです、ちゃんとスタッフロールで流れる絵も見てくださいね。
 てか豊口さんのキャラって可愛いの多いよなぁと変な風に歓心してしまった。
 アムリーが出るんならゲーム買うわ。
・大塚芳忠さんのキャラが酷い、シャツから胸毛がはみ出てるっていうね・・・。
10_01_03_06.jpg

・教授・・・。似せる気持ちが無いにしても教授27歳だぞ・・・。
10_01_03_07.jpg
posted by てらまち at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

