2009年12月29日

2009年も終わりですなぁ

あれっなんで昨日更新サボったんだ・・・。
seesaaブログはテキストオンリーの更新は無制限!
金払うから1ギガ容量くれよってね。


さて今年もおわりですなぁ。
ことしはLoVからはじまってLoV2で終わりました。
ファンタシースタzeroからはじまってファンタシースターポータブル2はやりませんでした。


今年は寺町奉行の内容的に一番のニュースはなんだろうか。
モンハントライ・ドラクエ9・FF13とゲームに関しては超期待作が発売されましたが・・・
やっぱ、Gガンダムを全部みたことかなぁ・・・。15年くらい喰わず嫌いしてたのにね。



個人的なマイブームとしては「綾鷹」と「うざキャラ」だったなぁ。
会社に居るときに一日3本買ってた時期があって、外でも土日買うときがあったから。
一週間20本くらい飲んでたときがあったかもしれない。
アニメやゲームに関してになるんですが、昔は嫌いだったうざキャラ、
主人公にちょっかいだしたり、物語で足を引張るようなキャラが好きになりやすかったなぁ。
うるせーよ、進行が遅くなるだろうが。とか思ってた時期も有るんですけどね。
このブームは多分来年も続きます。
ドラゴンボールだとヤジロベーとかそこらへんw


アニメ結構みたなぁ・・・いつもネトゲやってると見ないのにね。
モンハンはまってた時期の場合は採取中とかに見てたけども。
今年一番おもしろかったアニメはなんだろう・・・。
個人的には野球娘かな・・・お勧めは出来ないけども、
他の人にもお勧めできるのはにゃんこい!か・・・来年あたりコミック買いはじめそう。


漫画はふぐマン、ばくまん、ハチワン。


映画はアニメの映画いきまくったな・・・ヤッターマンとか元がアニメのやつとか含めると・・・。
かなり見たきがする。
エウレカ、マクロスF、グレン、エヴァ、サマーウォーズ・・・。
来年はダブルオーか楽しみです。

ゲームに関してはモンハンとXbox360大活躍イヤーでした。
ブレイブルー、ベヨネッタ、シュタインズゲート、レフト4、スト4
と・・・。箱ばっかり触ってたな、ホント!
携帯機に関してはPSPは手放せなかった、無駄にダウンロードでお金使いまくってた。
でも無駄じゃない!きっと。
銃声とダイヤモンドは是非続編出してくれ。


一番かね無駄したって思ったのはジャンプスクエアとかいう糞雑誌にお金を使ったことか。
金額の問題じゃなく、精神的ナ話です。
KOF12を超える無駄金だった。
来年はCDやコミックに使う金を別の事につかいたいと思います。
って前にそれは志したきがする。
ライブは辞めません、ちょくちょく色々といきたいなぁ。


とまぁ・・・ここらへんで今年も締めよ〜かな。
明日以降更新されるのは、ほら年内に出るジャンプでも新年1号とかでるじゃないですか、そんなノリで。
明日明後日って多分・・・更新しないですきっと。

FF13は年内クリアは無理ですwもう日にちが全然ないw

それでは。
みなさま良いお年を
ことし一番再生した動画は これ かな。

posted by てらまち at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ハンターハンター連載再開

現在のディスク使用量 : 99MB / 100MB
年内にこのブログが終わる可能性がめちゃ高くなってきました。
大体1画像あたり30KBを目安にしてるんですがね。

09_12_26_02.jpg

ま じ で はじまりました。
冨樫先生頑張れ!
応援してます。

育児も大変でしょうけども・・・。

しかし


あれっ、デジャヴ・・・。
09_12_26_03.jpg

今日は生き返りの電車+時間合わせの喫茶店合わせて ハンターハンターの最新刊を
読んでる男性を4名ほど見かけた
あれだよね、そんなひとの真横でジャンプ読んだら悪魔だよなぁとかおもいながら

私自身、ネタバレをカナリ気にする人なので・・・
そんなことはしません。
小さい頃真横で口出しされてたからね・・・。
そりゃ嫌になりますよ。

そんな中飲み屋で軽くFF13のネタバレをしてしまいました。
半分言ってること間違えたけどw
反省反省

まじ 

反省


未来から来たトランクスは ごくうの子供だ!
っていう感じの間違い・・・ちょっと違うか。





しかしだね、ジャンプの目次
毎回毎回各コメントが思いつかないのはわかるんですが。
そりゃねーですよと。

09_12_26_01.jpg
posted by てらまち at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ぢごぷり

アフタヌーンにげんしけんのその後が読みきりで掲載

あいかわらずでなんとも・・・。
斑目のやつはまだ春日部さんのこと好きなのね。

あれ何か新作連載してたのね。

コミック発売してるやないですか。

てことで買ってきました。
育児漫画だそうです。
「ぢごぷり」

09_12_25_08.jpg

18歳双子の姉妹の育児に奮闘している姿を描いた漫画です。
げんしけん結構おもしろかったんで内容確認せずに買ったんですが。

こちら、主人公↓
18歳で、どうして子供が出来たか、旦那は何してんだとかは1巻では分かりません。
09_12_25_12.jpg

愛すべき赤ちゃんの絵がこれなのは企みがあるようです。
09_12_25_04.jpg

絵柄から、ドタバタ育児コメディなのかなって思ってた。
げんしけんもオタク系ギャグとかだったし。
今回も明るい感じなのかなって思った。
絵柄もそんな感じだしね。
アフタヌーンで連載されてるしねw

第一話、やっと退院してこれから一緒にあかちゃんと生活する主人公の意気込み
09_12_25_11.jpg







1巻まんなかあたり↓おっぱいとおむつ交換の日々
09_12_25_06.jpg






1巻後半、夜鳴きで疲労ピーク
09_12_25_07.jpg






1巻超後半、放棄
09_12_25_10.jpg




ウあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
なんて漫画を読ませるんだ!!!
どうしてこうなった!!
あれーーおかしいぞ、げんしけんはどこいった!
まさかの鬱漫画!!

女性は読まないほうが良いかもです。多分イラッと来ると思う・・・。
でも女性は作者何考えてんだ、とか言うくらいたくましい方が良いです。
男は、嫁がこうなるかもしれねーって参考程度に読むのも良いと思います。
まぁ野郎は外で仕事するわけだけどもね。

ちなみに、この漫画は作者の育児経験を元に描いた漫画になってますが
あくまでフィクション。
育児経験を元に、この漫画の主人公が育児したらっていう「設定」なのを受け入れることが出来ないと
すげー不快な漫画になってると思う。
おれはもうおもしれーなぁと思いました。
一緒に暮らしてる妹がゴスロリみたいな格好してるんだけど。
一巻では漫画家志望だったてのが一瞬描かれるだけなので。
このまんがのフィクションの部分が一巻では全く描かれてないので結構戸惑った。

とまぁ、嫁の居ない俺が言うのもなんだけど。
男は読んだほうが良いかもしれませんぜ。


でも一番きになったのは

09_12_25_05.jpg
斑目「・・・なんでこんな絵柄なんだ?」

おれもそう思いました。

posted by てらまち at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンターハンター27巻

ついに発売された
ハンターハンター27巻
心が大事らしいです。


09_12_25_09.jpg

冨樫先生・・・
なんと第二子誕生ということで凄くめでたい
もう1歳とカバーに描いてましたが。

子育てならしょうがない。
子育てなら漫画一年、二年やすもうがしょうがない。

ハンターハンターのコミックが発売されて
連載再開

ウルトラジャンプの表紙がバスタードだった。

明日隕石が落っこちてきてもおかしくないキセキ。
posted by てらまち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TMR野郎ライブ2009

町はイルミネーションで飾られ
カップルたちが

09_12_25_01.jpg

そんなもん知らん!!
ということでTMR野郎ライブ行って来ました!!

09_12_25_02.jpg

最高だった
楽しいクリスマスだった
一人身を満喫してすんませんとしか

ガクトから華がとどいてたのだけ写真を・・・
さすがです。

09_12_25_03.jpg

会場が恵比寿だっただけに
外で着替えないでくださーい
ってアナウンスがw

来年も絶対行こう!!

今日はweb of night歌ってくれた。
かっこよかった
ある一人のためにセットリストに入れたとかw
さすが常連愛されてますなwうらやましい。



ハイネ専用デステニー付き限定版予約してくるか・・・。
posted by てらまち at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

FF13


やっと布団の中に入れました、
今夜は出来そうにありません・・・。

浜渦さんのBGMたまらんですなぁ。
たまらんですなぁ。
シグマハーモニクスもサントラだけほしいなぁ。

09_12_24_01.jpg

サガフロンティア2やりたくなってきたああああああああああ!!
posted by てらまち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今週のマガジンNo.4・5号 ネタバレ

今週のマガジンNo.4・5号

寺町奉行は GEと流石景先生を心より応援しております。

09_12_23_05.jpg

作品の根本的ナものを否定すんなよ。
はじめの一歩にボクシングやめちまえよって言ってるようなもんだ・・・。
先輩にゾッコンだった頃より今のほうが面白いんだから、、、。
漫画家先生のモチベーション下げるようなことを読者がしないでくれ。



漫画の世界ってのは
気をゆるめるとあっという間に消えてしまうんだから・・・。

09_12_23_07.jpg

数年休んでも消えない人も居ますけどね。

しかし、加瀬あつし先生の場合は死神に引張られたからお休みしても大丈夫なようです。

09_12_23_04.jpg

死神なら しかたがないか・・・。





フェアリーテイル:今までで一番良い話だったんだけど、俺あの漫画読んでて、あのギルドになんの思いいれもないんだけど。
ヒロ先生の漫画ではじめて勿体無いって思った。

エリアの騎士:あそこまでエロにドキドキしない漫画はこの作品だけかもしれない。

むろみさん:ラスト1〜2ページの展開が意味不明だった・・・。

かそうぶっ!:やっぱハンマーセッションの人は面白いな。

スマッシュ!:三年くらいこの漫画読み続けてますが。あんなしゅじんこうの顔つきはじめてでびっくりした。 

最近、輝先生読んでると泣けてくるからキツイ、朝珈琲飲みながら漫画で泣いてたら頭おかしい人みたいじゃないか。
posted by てらまち at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFXIII ELIXIR (人形付き)

昨夜ゲームも買ったことだし
勢いで買ってみました。
これはこれ、それはそれ
とおもってるんだけど、なんかサーティンの値段が1,000円上がったみたいで少し悔しかった。

09_12_23_01.jpg

昨夜の段階ではまだファングさんが出てきてないので、バハムートのお姉さん以外ならだれでも良いや〜
とか言ったせいでこうなりました。

09_12_23_03.jpg

ちなみに缶はこんな絵柄でした。
緑の光が良い感じです。
ちなみに人形付きはアロエ味で、
炭酸アロエジュースって感じで普通に美味しかったです。
今までのポーションがアホみたいです。
すげー好み、果肉入りパックのアロエドリンクとかすげー好きなんで。
このジュース単体だったらもう何缶かかって良いですね。
でも人形付いて1000円だから もう 買わない。

ぶっちゃけレブロの人形があるんなら、頑張れたと思う。

09_12_23_02.jpg

それにしても人形が800円の値段のデキとは思えない。
箱が500円くらいの価値なきがしてしょうがない。
posted by てらまち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ファイナルファンタジー13

兄貴からPS3借りて えふえふ13やることにしました。

09_12_22_02.jpg

現状の問題としては
PS3起動してるのに部屋がまったく温まらないことだろうか。
寒くて寒くてヤバイ…。
久しぶりに毛布に包まってゲームしてます。
クリアするまでいきてられるか心配です。

さらに別の問題として
PS3はTV台の下の段に縦置きにしてるんですが。

天地が足りないと言うか
熱が直で上にあたってるのが怖い。
これって上に乗ってるTVにまでダメージがいくんじゃないだろうか・・・。
さわったら熱かった。部屋は寒いのに!!

09_12_22_01.jpg


一先ずざっと感想:
ムービー中の字幕以外の文字が読めない。(S端子でプレイしてます。
戦闘中の敵にいくつダメージが当たってるか読みにくい。
ヴァニラ可愛い。でも武器がイミワカラナイ。
ライトニングさん声上手くなりましたね。
スノウ馬鹿すぎ。
スノウの手下の女の子と、モヒカンがスゲー良いんだけど。あいつらレギュラーにしたいわ。

序盤確かに一本道だけど、これで馬鹿にされるとはとても思えないデキなんだけど。
てか一本道が嫌ならFCのウルティマ2でもやってれば良いのでは、今やっても十分面白いから。
全体的ナ雰囲気としてXに近い感じだけど、当時の頃のXよりカナリ好感触。

とまぁ。まじでムービー多いけど、これは最後までやっていけそうな感じ。
主要PTに誰かしら好きになれそうなキャラが居る。
熱血ラブ野郎とか
アフロのオッサンとか。
シンジ君みたいな卑屈な餓鬼とか
だれかしら気に入るのがPTに居る。

だが、ユリパの二の舞PTは絶対にしない!
とおもいます。
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

LoV2 バルバリシア

ロードオブヴァーミリオン2で検索してこのブログに来る人って居るんだろうか。
いまいちそこら辺は分かりません。
多分・・・居ないんだろうな。

今日は4クレでバルバリシアが当たりました。
ありがたや、ありがたや。

09_12_21_02.jpg

エロカードですんません。
うちの兄貴はFF4が発売された当時コイツが倒せなくて、
コイツ撃破直後の俺のデータをコピーしました。
懐かしい思い出です。

そういった意味でコイツは結構印象深いです。

ルビカンテのほうが欲しかったなぁ。

ぶるぅうあああかいふくぅしてやろうぉう。
言って欲しいです。

バルバリシアに関しては、
俺は4速は使わない。
俺は魔種は使わない。
俺は雷属性使わない。
という全く使う予定のない一枚です。
2.5コスってのは良いよね。
まぁカインに一瞬で消し炭にされるんだけどもね〜。
posted by てらまち at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LoV2 クジンシー

09_12_21_01.jpg

兄貴からのもらい物。
だぶってないのに頂ました。
ありがたや、ありがたや。

ドラゾン・シルドレ・重装・クジンシー・暗黒騎士
でやってみたんですが。

俺には、トリプルトラップは駄目だってことが分かりました。
クジンシー 複撃25ってねw
あと4速なのは良いんだけど、不死でねw

でもソウルスティールを活かせるのはトラップなんだよなぁ・・・。

そこまで熱中してるわけでもないんで
ゆっくり考えます。

あと裏面

09_12_21_03.jpg

「俺を置いていかないでくれ!」クジンシーは叫んだ。
「はっ、虫けらが」ダンターグは軽蔑して唾を吐いた。
「お前は戦力にならん」ボクオーンは相手にしなかった。
「やめてよ、寄らないでよ」ロックブーケは気味悪がった。
「お前は来なくていい」スービエは厳しく言った。
「君は十分働いた」ワグナスの優しい声には拒絶があった。
「頼むよ。俺にも力をくれよ」クジンシーはノエルにすがりついた。

七英雄は最強なのだ!ってワグナス様いってたやん。。。。
てかロックブーケとクジンシーいらないよな・・・。
posted by てらまち at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川嶋あい 大好きだよ




ワンピース見に行った後に、ミスチルじゃなくて 川嶋あい聞いててスンマセン。
FF13買おうかゲーム屋で悩んだけど、糞したくなったからミスドに駆け込んでドーナッツ二個食べて便所行きました。
結局FFは買ってません...。
箱だとディスク二枚組みじゃないと出せないんだって・・・。
ブルーレイって凄いね。
posted by てらまち at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD
みてきましたよー!

ロビンの眼鏡が可愛かった。
そして衣装がエロ可愛かった。
以上。


と、マジな感想は普通に楽しかったです、超久しぶりに東映アニメ映画を見てきておなか一杯になりました。
まぁゴールDロジャー世代の伝説の海賊にルフィがかつってのは納得いかないとか、そういう大人な反応は持っちゃ駄目です。
ジャンプの主人公は負けないんです。
そこを楽しみましょう、私は楽しめました。

んでね、今 ジャンプで連載されてる話がさ、ルフィ独りだからさ、、、。
はやく麦わら海賊団合流しねーかなぁってちょっとホームシックみたいな気持ちになってしまいましたよ。

ヴァターシも良いけどさ、イワンコフは美味しいけどさw
やっぱサンジとか、ウソップとかチョッパーが居て欲しいね・・・。
posted by てらまち at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

帰宅ラッシュ

土曜の終電で 10分遅れてるやつで
すげー鮨詰め状態だったんだけど
どうして俺の目の前のカップルがちゅっちゅするかね。どんな確立ですかよ。
むかついてはいないが悔しいから松屋でカレー食って帰った。ざまーみろ!
俺はおなか一杯だ!晩飯二回くっちまったですよ。


さてと、最近更新頻度と内容が良くないですね、すんません。
ゲームに関しては明日エフエフ買ってこようかな。
最悪なネタバレを見てしまったんでかなり萎えてます。

伊集院さんが FF13のイベントでスピードワゴンがゲストなのは縁起がわるいだろ(笑
みたいなことを言ってて それが某SNSでニュースになってたんで。
伊集院をあまりしらない輩が、何言ってんだこのデブとか描くんだろうなぁって思ってそのニュースに関連する日記を
みてみるかって思ったら…。
タイトルにネタバレしてるヤツがいた…。
もうねガッカリですよ。

※※エンドだから縁起がわりいかw みたいなタイトルだった。
それは言ったらだめだーろ!!
一本道なのは分かってるんだけどもねーちょっとやってみたいな新しいエフエフ。



んで、改編時期ですねー。
にゃんこい! と ブラックスミスがおわりました。
んでもって見ました。
にゃんこい!は正直おもしろかった、すげーお勧めできます。
漫画買おうかなって思ってます。
途中ポッキーゲームする話があったけども、あれは いらなかったな…。
二期やるみたいですし、期待してます。
最終回だけ絵が綺麗でした。
DVD買っても良いくらいだ、まぁ俺はロボットものしかDVDとか買いませんけども。

ブラックスミスは…。
最終回も酷かった…。
よくライダーとかの変身シーンで何で敵が待ってるんだよw
とか言った事ありませんか?

最終回でラスボスが、俺は待ってやるほど優しくないぞみたいなことを言うんだけど。
やっぱ待ちました。
じゃあ言うなよと。

あと主人公が、人間相手に魔剣は使いたくない!!って言った直後に魔剣の攻撃をしたのが面白かった。
めちゃくちゃ過ぎる…。

置鮎さんが死ね!死ね!死ね!っていうのはなんか新鮮だった。

サンレッドはどうなるんだろうか、サンレッドは面白いからまだやっててほしいなぁ〜。
posted by てらまち at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

モンスターファームラグーン@2

20091218-004843.jpg

こいつ倒さないとCDからモンスター召喚できないんだけど
コイツのリジェネでこっちの攻撃が無になるから倒せない。

どうしろってんだよ・・・。

勿論PT組めば楽勝だと思います。
数十分遊ぶにはちょうど良いな、
前回みたいに分け分からんMAP移動しなくて良いし。
手軽で良い感じ。

敵の射程から逃げながら戦うからよそ見が出来ないのが難点かなぁw
posted by てらまち at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

慟哭(どうこく)

いつ聞いても名曲



え〜らそうに〜。
posted by てらまち at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おれはチキンライスでいいや

クリスマスソングって言えばこれ。


よく聞くと名曲。
浜ちゃんの歌声すきだったなぁ。


ちなみに H jungle with t で
一番好きな曲はこれ



ドラマがすげー好きだったなぁ。
posted by てらまち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

モンスターファームラグーン

09_12_15_01.jpg

モンスターファームラグーンがはじまりましたよー。
現在プレオープンですって。

30分くらいやってみたけど。
前のやつよりやりやすくなってますね。
でもぱっと見た感じかわってないんで、どうなることやら。

09_12_15_02.jpg

前も思ったんだけど、モンスターは結構良い感じなんだけど
人間があんまり可愛くないっていうのは…お客さんゲットに響くのでは。

まぁ気が向いたらやりますよ
それよりFF13どうするかなぁ。。。
posted by てらまち at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

THIS IS IT

兄貴が買ってました。
久しぶりに兄貴にGJと言いたいです。

09_12_14_01.jpg
posted by てらまち at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

なくもんか

映画「なくもんか」見てきました。
くそ面白かったw
あれはもう一回見てもいいね。

とりあえずオープニングが長い長いw
そしてお母さんの出産とかバイク事故とか 不謹慎ですが笑ってしまいました。
終始笑いっぱなし。


劇場の入り口でワンピースのオマケの0巻が置いてあった・・・。
すげー薄かった・・・。
カバーに価値があります。


今日は親父の年賀状作りの手伝いをしていたんだけど、
プリンタにホコリがたまってたらしく、スゲー印刷が汚かった。
3時間しか寝てなかったんで、あたまフラフラしながら筆ぐるめの説明書片手に
教えてたんだけども。

140+160=400 って言ったくらいぼけてました。

土日だからって…来週からはちゃんと寝ます。
そんな俺はFF13かテイルズかまだ悩んでます。
兄貴からPS3借りれたら絶対にアルトネリコも買ってしまうしな…。
RPGは時間がかかるから色々不味い。
posted by てらまち at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

THE KING OF FIGHTERS XII

つまらないって分かってたけどワゴンで1,000円だったんで買ってみた。
つまらないって分かってたけど、1,000円なら良いかなって思うと思ってた。
コンビニでお菓子とジュースと雑誌買えば1,000円くらい行くじゃない。
ゲーセン行けば最低1,000円使うじゃない。
アーケードモード10回遊べば元とれちゃうじゃない。

人生でこんなにも1,000円を無駄にしたと思ったのはこれが初めてかもしれない。


09_12_11_01.jpg

どうしよう 超つまらねーですw
明日売ってこよう…そしてテイルズ買おう…。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
こんなゲーム何の意味も無い。
意味が無い意味が無い意味が無い
意味が無い意味が無い意味が無い
意味が無い意味が無い意味が無い

なんというか…。
技変更とか、チームが無いとか、ボスが居ないとか
そんなことよりも
CPUのAIがどうしてこんなに馬鹿なんですかね。

糞ゲーすぎてフォトショの画像圧縮率も最低にしておきました。

posted by てらまち at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

「MEN'S NON−NO」2010年1月号

無敵の冬コーデ王に、
オレはなる!



だそうですよ。

09_12_10_00.jpg

新しい映画のワンピのイラストの眼鏡のロビンが可愛いのは気のせいだろうか。
posted by てらまち at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィッシュルーム新作「ラストウィンドウ」

今日何気なく読んでいたファミ通ですが。
FF13のクロスレビューが39点だったとか。
そんなことはどうでも良いニュースでした。

パラパラ読んでたら・・・。

えぇ!?

09_12_10_02.jpg


ウィッシュルーム〜天使の記憶〜
の、続編が出るって!!

名前は
ラストウィンドウ〜真夜中の約束〜

09_12_10_03.jpg

これは期待するしかない。
真冬にほっこりするアドベンチャーが出るだなんて。
しかも下手にwiiとかでださないでくれて本当によかった。

カイルさん渋いっすw
前作連れて行ったヒロインの女の子はどうしたんですか!

極限脱出 9時間9人9の扉を買おうか本気で悩んでたところにこれが出るだなんて・・・。
チュンソフにスト4のデザイナーだけで欲しかったんだけど。
これが近いうちに出るならアドベンチャーゲー意欲は残しておこう。


-------------------------
昨夜テイルズオブグレイセスの主題歌聞いてて結構好きとか言っちゃいましたが。
リアルマネーで衣装購入サービスとかふざけたこと言ってるんで買う気完全にうせました。

09_12_10_01.jpg

「どうせあいつらはナムコのゲームで
ヒロインの衣装ならホイホイ課金してくるだろう」
とか思ってるんじゃないですかね。

馬鹿にしやがって!!

ってどっかの眼鏡の人が言ってました。
と、冗談っぽく言ってますが、購入意欲は完全になくなったんで最低今月購入ってのはないですな。
課金しなきゃ良いじゃんw?
って思うでしょうけど、そういう問題じゃないです。

Xbox360版のヴェスペリアのことも思い出してくださいね。
posted by てらまち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

レースクイーン時計

http://www.bijint.com/cc/

美人時計シリーズの最新作 レースクイーン時計が良いです。
むっつりですんません。
いやぁ良いですねぇホント。

更新がんばりすぎた。
posted by てらまち at 11:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケッチピストン4

http://tablet.wacom.co.jp/bambooplayroom/

こういうの作る人はきっと心と懐が豊かなのかなぁ。
posted by てらまち at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「君がいるから」 / 菅原紗由理



FF13の主題歌っての抜きにして気に入ってます。
このアーティストさんのほかの曲も結構良い曲多いです。
おすすめです。

更新頑張った。
posted by てらまち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

BoA / まもりたい 〜White Wishes〜



テイルズ オブ グレイセスの主題歌ですねぇ〜。
結構好きです。
posted by てらまち at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

FF13エリクサー

お久しぶりです。
エリクサーですって。
09_12_08_02.jpg

相変わらずスクエアコラボドリンクは微妙な味です。
今回は※色※号的ナ要素は入ってません。
透明です。
味は一番まともです、いままでのポーションから考えて。

ただ、薄い。

09_12_08_01.jpg

若干気持ち悪くなったんでもう買いません。
でわでわ。
御機嫌よう。
posted by てらまち at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

小悪党に成り下がった瞬間

今週の少年マガジン
09_12_03_03.jpg


これは笑ったwww
確かにアレには勝てないw

09_12_03_01.jpg

拡大
09_12_03_02.jpg

作者は悪くないだろw

・・・多分。





今日は、帰りに松屋じゃなくて、クイックガスト寄ってみたんですが。
今だけ350円スタミナ丼ってのを食べてみたんですが。
しょうがとにんにくの味しかシマセンでした。
あれは酷かった。
もう食べない、でも松屋のメカブなんちゃらの事もあるし
俺の味覚がおかしいんだと思います。
誰か食ったら感想を教えてください。
なんか火薬食べてる感じ、あぁ食べたことはないですけどもね。
口直しにローソンでオムライスおにぎりかって帰りました。
どうしてチキンライスって美味しいんだろう。
最初からコンビニにしておけばよかったw
でもまだ口のなか臭いです。
あれ開発したやつはどうかと思うホントに。

それじゃ!おやすみなさいましー。
posted by てらまち at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

これは凄い「photoshop.com」

Web上で画像を編集できるフォトショップだって!
これは凄い…。
これが有ればネカフェでも画像付きの日記が編集できますな。
まぁ個室から携帯とかで写真とってる姿はちょっと気味わるいですがw
デジカメなら無音でokですけどね〜。

新規会員登録が必要だけど、
テストドライブってボタンを押せば編集のみ試せるんで
(保存は出来ない)
興味あるひとはお試しあれ。
結構凄いですよ。

https://www.photoshop.com/
posted by てらまち at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LoV2 VerUP[20091201]

ロードオブヴァーミリオン2 公式サイトより

オンラインアップデート[20091201]のお知らせ
12月1日(火)にオンラインアップデートを実施いたします。

※オンラインアップデートが行われるタイミングは店舗により異なります。
 
今回のオンラインアップデート内容は以下になります。
■オーバーキルに関する調整をいたします

■拡散攻撃に関する調整をいたします
 
■以下の使い魔の特殊技範囲を調整いたします
仁王・阿、仁王・吽、スカルミリョーネ、シャドウドラゴン

■以下の使い魔の特殊技効果を調整いたします
ロックブーケ、エッジ、ノエル、ワグナス、ラムウ、
サルカン・ヴォル、仁王・阿、仁王・吽、バハムート、
イフリート、バックベアード、かまいたち、スービエ~

posted by てらまち at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

