2009年10月31日

「スカイクラッドの観測者」その後

「スカイクラッドの観測者」

帰ったら届いてた。
もうこのまま未開封で良いよね。
アマゾンさまは仕事が速くてタスカリマス・・・。

なんか数量限定版の値段がドンドン上がって行ってます。
買うやつイネーヨ。

シュイタインズゲート数量限定版

ちなみに、資料集の内容は知りませんが、オマケは嘘発見器なんで。
通常版で十分だと思いますよ。
ただ、、、プレイしたら限定版が欲しくなるのは間違いないっす。
嘘発見器はいりませんwでも限定版を手にして居たくなる気持ちになりますな。
あーだからこういうゲームはまったらいかんのよ。
絶対キャラソンとかライブとかグッズとか出さないでくれ。
ただダウンロードコンテンツでオマケストーリーとか配信されたら間違いなく買う。


あとシュタインズゲートのラジオが今週で最終回でした。
中々面白かったんだけどなぁ。残念。
そりゃ人気無いってXboxだもの。

にしても評価が高い。
こんなにカスタマーレビューが良いってのは凄いな。
確か☆4つけた人は嘘発見器がショボイとかそういった理由だったきがする。
あれはただの置物ですから。
まぁ主人公オカリンが作ったガジェットって考えたら
役に立たないボッタクリレベルなら十分良く再現されてるかと。

09_10_31_05.jpg

10月31日の段階↑

ちなみにその日ゲームうりあげランキング
通常版が
ゲーム総合で5位
Xbox360で1位
でした。
スゲーなーロコミパワーだなー。
マジで箱持ってる人は買った方が良いよ〜。
の前に体験版落としてみてね。(セーブできないから3時間余裕のある時に)
posted by てらまち at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LORD of VERMILION II

今週も疲れましたね
皆さんお疲れ様です。
花の金曜日いかがお過ごしでしたか。

スクウェアエニックス社の完全オリジナルとなる
オンライン対戦型トレーディングカードゲーム
LORD of VERMILIONの第二弾が稼動開始致しました。

2は開幕からロマサガ2・FF4・マジギャザとコラボしまくりで…
無印の頃の小出し商法は何だったのだろうかっていうくらいです。

んでだ!今回は省エネでチョビチョビプレイしていきたいと思いますよ。
とりあえずスターターとガイドブックゲットしておきました。
今回はトリフィドがエロ担当らしいです。
この漫画描いてる人ちょっと頭おかしいよね。
トリフィドはスターターについてるから是非買っておきましょう。
相手に闇弱点付与で人獣とか。なんでもかんでも人獣かよ。
ちなみに海じゃねーの!?って思った人。残念植物です。

09_10_31_02.jpg

一先ず最初のレアはこれでした。
不思議の国の〜?
コスト30とかありえねーっす。
ゲージってスキルもよくわからないし。
なんでもかんでも人獣かよ。
ヘッジホッグシュートは仲間を複攻撃に変更だった。
これ系の能力って使えるん?
アリスが当たった途端チェシャ猫が欲しくなる不思議。
チェシャ猫も人獣です。なんでもかんでも人獣です。

09_10_31_03.jpg

ストーリーはダークアリスでボコボコにされました。
また分身系で苦戦するのかよー。
撃属性がスターターのアイツしかいないし勝てっこなかった。
はやくクジンシー欲しいなぁ。
クジンシーの文章が面白すぎる

「俺を置いていかないでくれ!」クジンシーは叫んだ。
「はっ、虫けらが」ダンターグは軽蔑して唾を吐いた。
「お前は戦力にならん」ボクオーンは相手にしなかった。
「やめてよ、寄らないでよ」ロックブーケは気味悪がった。
「お前は来なくていい」スービエは厳しく言った。
「君は十分働いた」ワグナスの優しい声には拒絶があった。
「頼むよ。俺にも力をくれよ」クジンシーはノエルにすがりついた。


そんな彼の夢はロックブーケを思い通りにだそうです。
ノエルとワグナスとボクオーンだけで良いから!!他いらないから!!

といっても今回は不死にこだわるつもりは無いです。
多分、レアが3枚揃った種族からやるかな!
不死は一日でしかもその当時主力だった三枚が一日であたったから不死にしただけなんで。
でも、不死だよな〜。あのゾンビーなキャラたちに愛着沸いてますわ。
posted by てらまち at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

[Xbox360]ベヨネッタ@2夜目

ベヨ姉さんまじエロすぎますってんで。
今日はちゃんと画像用意しました。
CERO[D]なんで、17歳以上で、17歳以上って言われて察しが出来てそういうのが平気な人だけどうぞ。


と、いってもアクションゲームでネタバレっつても、
ストーリーはたいしてネタがわかっても問題ないって言うね。
アクションゲームのネタバレで不味いのはボスの攻略を横から言われることだと思うんだよね。
弱点とか攻略法とか聞いてもいないのに言ってくるのは駄目!
ということで本編のことはなるべく触りません。
ストーリーは面白いネタが見つかったら描きます。

今日は「挑発」について。

ベヨネッタはロックオンしている敵にたいして「挑発」を行い敵を好戦的にすることが出来ます。

挑発して襲い掛かってきたところを緊急回避してウィッチタイムでコンボです。
基本的に自分は刀を使ってるんですが
刀のP→K→Pの強さが異常なんです。

09_10_30_04.jpg

刀の挑発はこんな感じ。
両手を上げてせくしーぽーずです。

09_10_30_05.jpg


んで昨日寝る前に手に入った爪装備。
炎と雷の属性チェンジが可能な爪です。
どっちも強い、爪を扱うのもなれておこうと思います。
ちなみに爪は足にも装着できて、炎の爪を足につけると。
サンジのディアブルジャンブみたいになります。

09_10_30_02.jpg


んで、爪装備してるときに 挑発すると。
ポーズが変わるんだけど。


09_10_30_01.jpg


!?


べ・・・ベヨネッタさん!???


なにやってんすか!!!

角度変えておきました。
画像汚いケド許してください。


09_10_30_03.jpg

なんなんだこの馬鹿ゲーはw
posted by てらまち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Steins;Gate OP「スカイクラッドの観測者」

Steins;Gate OP「スカイクラッドの観測者」

スカイクラッドの観測者

オリコンデイリーランキングで21位でした。
Xbox360のゲームの主題歌にしては頑張ったw
というか…どこにも売ってないんじゃね????って感じです。
アマゾン様から

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」 こちらの商品は入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。10月31日頃の入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。

っていう恐怖メールが来てしまってだね。
ゲーム買ってから注文したんじゃ遅かったらしいw

これって「いとうかなこ」さんのファンは可哀想だな、知らんゲームの主題歌ってだけで品薄だなんて。
ご理解はしてるんで不満や文句なんて一欠けらもありませんぜ、
ただこれって週末…アニメやらゲームやらのお店に足を運ぶことになりそうだ…。
ただでさえ店員に○○ありますか?って聞けない体質なのに…。

しかし、週末まで待てない…Fullバージョンが聞きたい、喉から手が、、、でても音楽は聴けないから
耳から蝸牛が出るくらい聞きたい。
やべー聞きたいー!って気持ち爆発してしまったんで。

iTuneストアで調べたところ…。あった!!
あった!!あったー!!
やべー!あいちゅーーんすげー!!
てことで迷わず購入。

iTunesで、スカイクラッドの観測者

やったー!
フルバージョンを堪能、すげー満足。
歌詞ネタバレにも程があるだろwww
ゲームの内容全部わかっちゃうじゃんかw
オブジアビスなんてまだ甘かった。
ふぃ〜・・・。
これで明日の仕事も捗ります。
って、あ…。おれのmp3プレイヤーSONYだった。

まさかね、Moraには無いよね、何かの曲調べたとき検索で出てこなかったし。
あそこ品揃え悪いよねーだよねー。
やっぱ音楽の品揃えはソニーよりあっぷるだよねー。

あ…あった。
え…まじで!?

かった。

満足した。

SonicStageで、スカイクラッドの観測者

便利な時代になったもんだわー。
家にいて空から音楽が降ってくるなんて。
しかも自分の家 セブンイレブンが徒歩1分だしな。
ウェブマネーもiTuneストアカードもどっちも買えるし便利だー。
便利な世の中だー。

はやくCD届かないかなー。
posted by てらまち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

McAfee Security Scan とかいう。

Flashプレイヤーのバージョンアップしたら勝手にインストールされていた。
無料でこういうの入れてくれるのはありがたいけど。
すでにウィルススキャンソフトを入れてる人にとってはいい迷惑な気がしました。
ノートン先生と相性が悪いって情報があったら消したいと思います。

勝手にスキャンとかしてくるのだろうか…。
ちょこちょこ調べてみるかー。

09_10_29_01.jpg
posted by てらまち at 16:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Xbox360]BAYONETTA - ベヨネッタ

09_10_28_01.jpg

「BAYONETTA - ベヨネッタ」
買いました!
べヨ姉さんマジ エロカッコイイです。
尻と腰がクネクネしすぎですw

そしてフィニッシュで召喚演出がヤバイカッコイイ。
召喚中は裸だから小さいお子さんがいるときはプレイしないようにしてくだしあ。

ずっとB級映画みたいなノリでベタなアメコミっぽいノリがたまらなく面白いです。
所々演出がオー!マイキーみたいになるのがいろんな意味で面白いw

そして一番笑ってしまったのが、レバー(人くらいの大きさの)を動かすときのモーションが
どうみてもポールダンスだったw
さすがベヨネッタw
あと鍛冶屋が新しい武器を作るたびに血まみれになるのがうけるw
どういうことでうすかw

とりあえず、このゲームは一気にクリアしようと思います。
posted by てらまち at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CONTINUE 初めて買った。

09_10_28_03.jpg
シェリルが見えたんでいつの間にかレジに並んでました。
じゃなくて徹底検証!!『マクロスF』 トライアングラーのゆくえ!!
ってことでかった!わけじゃありません。

May'n 10代最後のロングインタビュー(全19ページ)
ってことで買いました。
09_10_28_02.jpg

19ページっすよ!19ページ!
すごいっすわ。
おくいまさみと菅野さんのメッセージとか入ってました。
ぶっちゃけ、インタビューページしか読んでない・・・。
マクロスの特集ですら読む気にならないw


posted by てらまち at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

Rocket Knight

Rocket Knight がPSストアとXboxLiveで復活って。
ロケットナイトが復活ってことはつまりみつmtふがふが・・・。
posted by てらまち at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

天空のカナリア

今日は水樹奈々 さんの「天空のカナリア」を無限リピート中。
相変わらずのノリだけど、これは…シンフォニアやったことある人は絶対聞くべき!
プレセアとかに浮気しないでコレットでエンディングを見た人は聞いた方がいい。

にしてもシングルで4曲はいってるってすごいね、それで1,300円っていうね・・・。

もうね、ロイドとコレットの妄想映像が無限再生されますよ。
しかも今回テセアラ編の主題歌だからね、これくらいテンポの熱い曲でもいいんじゃないでしょうか。
2個ある世界のうちの片方しか繁栄出来ない世界ってなんなんだよ。
そういえば、テイルズシリーズ色々なタイトル出てますけど、
作中の主要キャラクターが主題歌を歌うのって初めてなんじゃない??
だとしたら凄いな。

あぁ〜シンフォニアリメイクしないかなぁ。
ラタトスクのクオリティで良いんで…。
これ聞いたらもう一回やりたくなってきた、wiiでゲームキューブのゲーム起動出来る限りリメイクは無いな…。じゃ・・・じゃあ箱で・・・!
ヴェスペリアのクオリティでいっそ作ってくれませんか、
小西さん人気になったんだし今ならもっと売れるって!他の声優が豪華すぎましたかそうですか。無理ですね。
いいかい、豪華声優っていうのはテイルズオブシンフォニアみたいなことを言うんだよ。
最近のタイトルは最近の人気どころをちょいちょいって使って豪華!!ドドンみたいな書き方してるけど。
そうじゃなくね!?みたいな感じです。まぁ豪華かどうかなんて人それぞれだよなぁってのが結論だけども。

一回移植した作品がリメイクってもう無いよね。
いや!ラタトスクで一度集結したんだし!!いけるいける!!
もうファンタジアばっかり移植とリメイクはいいよ。

posted by てらまち at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルトネリコ3 PV2

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
の新PVが発表されたわけだけど。

相変わらず…カッコイイのう。
オープニングというかぷろもーしょんだけは良いんだよネw
3Dなのはガッカリだけど、世界観が壊れてなければokかな!
相変わらず鬱な女の子2人のお世話してぱっと出た3人目に浮気するわけですよね。
ってまだ3人目は発表されてないわけだけど。

にしても曲がカッコいい、突然サビみたいなのに入るんだけど
余裕で鳥肌たってしまいました。

しかし今回、戦闘中ヒロインの服装が軽くなっていくんだよなw
どういうことだよw
ヒロインが脱ぐことによって世界が救われる!? って電撃に書いてあったけど
そのまんまだったら笑います。
はぁ…箱で出ないかなぁ。
流石に俺でもゲーム機増えると起動が面倒になるって…。



絵が突然屏風っぽくなるんだけど。
そこがスゲーかっけー。
でも何より…胸のでかい方のヒロイン?が飛び出す絵本みたいに閉じるところは寒気がしたw
結局どっちも問題かかえてるんだろうなー。
それはこのRPGの醍醐味か。
歌をカスタムするってのも性能だけじゃなくて、戦闘中の音楽とかもかわるなら凄いけどどうなんだろ?


んじゃ 寝るっす!
posted by てらまち at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

週間少年ジャンプ48号感想

こうやってモンハンとかジャンプとか適当なことかいてる日は
本来のゲーム関連のネタがみつからなかったということで。
そこらへんに関しては突っ込まないでください。
なるべくネタバレしないようにします。

今週のジャンプは岸本先生が休みでした。
二週連続でナルトとワンピースが同時に連載しないという不具合。
お前らセットだろ、なんていったらファンにおこられちゃいますね〜。

台風の湿気で紙がヨレヨレです。

09_10_26_01.jpg

ワンピース:
バギーすげー、バギーの意外な性能に汗と笑いが出た、
何より尾田先生がソレを大々的に扱わないのがスゲー。
今週も熱かった。

トリコ:いい加減あの爺を冨樫風に書くの辞めろw
って思ってるのは俺だけですかね、龍乗ってる絵とか、試しの門みたいなのとか。
冨樫の影響が強い気が…。そう見えてしまうのは捻くれてるだけかね。

ブリーチ:味方側が多すぎてスパロボ状態なのがもう嫌気が差してきた。

バクマン:シュージンがカッコよすぎて三回読んでしまった。
多分おれもあぁなると思うw

保健室の死神:胸と股がモザイクになるとかどんなだよw
あきれながら笑ってしまったw

リリエンタール:びっくりした2話以降読んでなかった。

スケットダンス:もう漫画買おうかなw面白いw

ジャガーさん:どうしよう気持ちが分かる。
ハロウィンとかじゃなくて、分からないことに対してどうすれば良いのか分からないとき
人ってこうなると思うんだ。
それにしてもジャガーさん歯磨き粉の仮装ってwww

09_10_26_02.jpg

ハロウィンは10月31日だっけ?
ではでは。

posted by てらまち at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超造形魂 モンスターハンター 第4弾

超造形魂 モンスターハンター 第4弾

のラインアップが発表されましたね、俺は第二弾か何かが二個で ディア ディア亜種
だったんでこのシリーズに手を出すのを辞めてました。
がっ!
今回のは凄いw

・ベリオロス
・ウラガンキン
・ウカムルバス
・モノブロス
・モノブロス亜種
・ガノトトス
・ガノトトス亜種
・オオナズチ

うっうわーー!!!
俺みたいなヤツが大好物なのしかいないジャないですかw
これ考えたひとモノブロ、トトス、ナズチ、ガンキンを一緒にするとか、俺と趣味が全く同じなんですけど。
というか、、、あまりもの集まりって感じだよね…。
どうしよう、ウカムルバスしかハズレが無いのに、一個くらいウカムルバスがあたっても気にしなさそう。

これはどんな少数派を狙った商法なのかしら。
トトスは30体くらい欲しい…。
ナズチは一体は欲しいぜ…。
あ、でも修正されたから鱗がでるようになったんですね^^;

とりあえずこの第四弾、ベリオロスがゲリョスだったら危うくアマゾンでボックスで予約してた。
posted by てらまち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF外伝光の4戦士の件でもうこの親子駄目だ

兄「ペルソナ3p買うなら俺にもやらせてくれよ」
兄「えぇー!80時間もかかるの?」
兄「光の4戦士俺買うわ」

俺.。○(それファミ通に200時間って書いてあった。)

ちなみにペルソナ3はやりこみ要素が薄い分、本編が長いんで全部のペルソナ図鑑埋めても100時間です。


父「おい!来週発売するドラクエってなんや!」
父「なんかCMでやってたで!ドラクエの新しいDSのやつや!」

兄「FFだろ。」

俺.。○(もうこの家いやだ。)

そんな僕は光の4戦士の購入は見合わせてます。
ベヨネッタかって即売りかなぁ。

posted by てらまち at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@10回目

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@10回目

09_10_25_04.jpg

ボルドつえー
酷いつえー
なんでこんなつよいの

ハードにしたのがわるかったの?
とにかく強い、運の要素が必要すぎる。

一発でライナーが死ぬけど。
続けて死亡しているライナーに攻撃し続けるのを毎ターン祈るゲーム。

んで突破
運で勝ちました。
まぁ3Lv程レベル上げしましたけども。

そのあとの敵は弱すぎて笑えなかったので
そのままラスボス。

何の遠足ですかこのRPGは。

09_10_25_02.jpg



スパロボじゃないんだから。

09_10_25_05.jpg

HP999999/999999
って。
09_10_25_06.jpg



今まで敵だった良いやつ等がいけにえになってラスボスを弱めるぜー!

09_10_25_03.jpg

何か可哀想です。
爺さん・ちゃら男・クールな姉さんの三人が犠牲になったんだけど。
主人公の親友に恋してるお姉さんだけは何とかして生き残らしてやりたい
って爺さんとちゃら男が二人で話しをするイベントがあるのよねー。

まぁ三人ともこの幻想世界で生まれたから魂だけの存在なんだけどもねー。
ラスボス倒したらそりゃ消えるわ。てのを覚悟してるんだけど。
今まで敵だったヤツが神様ってヤツがいるんならアイツだけは生き残らしてくれ
とか言ってくると可哀想になります。

無事いけにえになって弱ったラスボス倒して
スタッフロール。
09_10_25_01.jpg

おわったーおわったったー!
クロスエッジおわりー!!
いぇーい開放されたぜー!!

完全に BADエンドだったけどねー!!
ラスボス倒したー!
みんなが・・消える!!
まだ!まって!さよならも…!


主人公が落ちている何か(ヒロインの物)を拾って
「俺、これの持ち主を知っているきがする。」

で、おわったw
どんだけエンディング短いんだよw
BADでもそれなりのを用意してよw
もっとうあー気分わりー!!
すげーわだかまりががああああとか叫びたくなるような演出すらないのね。

ぱっ ぱっ 終わり。

あぁそうですかーって感じでした。

本当に糞ゲーだった。
良いところは立ち絵が綺麗(動きはほとんど無い。) BGMがカッコいい。
他は糞!とにかく糞!
そもそもフリーズする箇所が運でしか回避できないとか意味不明w
こんなの製品にするんじゃねーですよ。
そもそも、回復技が使えるキャラが少なすぎるだろ・・・。
状態異常回復機能付きで+の形で回復できるミシャを外す理由が思いつかない。
(後半は麻痺とネムリと行動不能の状態異常のオンパレードです。)

まぁ後半はお金が余るから、アイテムでやりくりするのもありなんだけどねー99個もてないんだもの・・・。
トリニティーユニバースってのがこれに続編にあたるのかもしれないけど。
絶対にクロスエッジ2とか作らないでくださいね。

まぁこのゲームやりながらアニメとか見てたんで良い暇つぶしにはなったかなぁ〜。
2週目選んでみたらLv1からとか鬼畜すぎて笑えなかった。
posted by てらまち at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

スラムダンクオンライン

井上雄彦が直々に監修「スラムダンクオンライン」韓国で開発中

2010年の1月中にクローズドβテスト,上半期中にオープンβテストを行う予定だという。


だってさ、ふぉーげーまーどっとねっとさんは目の付け所が凄いな毎度毎度。
にしてもスラムダンクオンラインって…どういうゲームになるんだ。
おれは魚住しか使わんよw?
それとも自分のキャラクターを作るタイプか?

そしたら全員ゴリラ顔になるんですけど
posted by てらまち at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ファミ通1090号

来週は買いそうなやつが4本でる。

ベヨネッタ
スパロボNEO
FF外伝
ペルソナ3p

今週のファミ通を読んで、ベヨネッタ(Xbox360版)購入は確定になった。
明日予約土曜にでも予約しておこうw
箱のソフトは入荷が少ないからなぁ・・・。

スパロボNEOはちょっと様子見、wiiだからソレは無いけど、
すぐ価格が暴落する可能性があるんで。

箱のソフトは値崩れし難いって勝手に予想してます。

ペルソナ3p発作のようにやりたくなったらダウンロード購入すればいいべさ。

光の4戦士は、やりこみ含む、プレイ時間200時間だってwww
馬鹿なんじゃないですかwww

てことでベヨネッタです、RPG→アドベンチャーって流れでやってたし、
爽快アクションも良いかなってね。
今月で箱のソフト3本買うことになるな、これは凄い・・・。
何か売ろう…。
流石に不味い。

ベヨネッタはPS3とXbox360両方発売なんだけど。
ファミ通ではじめてじゃない?同時発売でレビューの評価に差が出たのって!

09_10_20_01.jpg

来月はレフト4 2 が出るし
エックスボックス熱いんじゃない!?
日本でもFF13出してよ!
posted by てらまち at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

乙嫁語り 1巻

乙嫁語り一巻

森 薫 先生の新作だよー。

今回の舞台は中央アジアだよー。
舞台はシルクロード。

主人公は遊牧民の20歳の女性。

第一話は主人公が定住民の民族に嫁ぐところから。

旦那側の生活の風習の違いと
8歳も離れた歳の差カップルを描いた話になっとります。

旦那さまは、28歳の渋い男。
ではなく、「12歳の少年」。

エマと違って今回は姉さん女房が活躍する話になりそうですw
面白いかどうかは今後に期待、エマのノリだけは変わってませんでした。
女性が強く、男性がぼーっとしてて、子供が男女問わず騒ぐところとかw

完全に新作なので俺の大好きなストウナー先生は残念ながら出てきません。
どう考えても出すのがもったいない手書き風のアンケートはがきは健在でした。
あれは出すのがもったいない本気で。


エマの時もよかったのですが、今回は登場人物の衣装が凄く良いです。

posted by てらまち at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

バイバイ、アヤタネ。

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@9回目
09_10_19_02.jpg

アヤタネ!
アヤタネーーーーー!

アヤタネは死んでもソウルはこの世界に残る
ただ時間が遅すぎると完全に吸収されてしまうので。
この世界を消滅させて元の世界に戻す必要があるとか。

元の世界でも裏切るけどね!!!


そのご、ルゥリッヒ強すぎ、笑えないこれは・・・まじで酷い。
何が酷いって、コイツ倒したあとに遭遇した雑魚敵に瞬殺されたことだよ!

09_10_19_01.jpg

本当に不快、このゲーム不快すぎるw

Lv上げ、コチラから敵と戦闘を仕掛けるってコマンドがある
親切なユーザーに優しいコマンドがある。
敵と戦いますか? >はい  いいえ 

敵の先制
陣形が乱れた。

こちらから敵と戦闘を選んだ結果こうなりました。

09_10_19_03.jpg

不快すぎる、不快、不快だわ。

実績全解除したシュタインズゲートを1からプレイしたほうが
そうとう楽しくて有意義な時間がすごせると思った。
そして気付いた!
オート機能でシュタインズゲート流しながら これのレベル上げすれば良いんじゃね!!??
その手があった!やべぇ!そうかそうか、PCのモニターとTV使えば可能ジャン!
いけるいける!



Xbox360 1台しか持ってなかったわ。





シュタインズゲート@おまけ

これが挿入歌なんすよ、かっけーっす。



まじでクロスエッジプレイしてるよりも、シュタインズゲートのこと考えてる方が楽しいわ。

posted by てらまち at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

-pink monsoon- シェリル・ノーム

10月21日は歌シェリルことMay'nの誕生日です。
今年で二十歳らしい、部長おめでとうございます。
今後も頑張っていただきたい。
そんな二十歳の誕生日と同時に出るCD

劇場版 マクロスF(フロンティア)
虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 挿入歌 -pink monsoon-

-pink monsoon-

このシェリルは新しいな。
歌詞カードのとこに描いてあるヤツなんだけど、ジャケットのピンク色なヤツも良いです。
曲自体もスゲー良いです。アニメの曲っぽくないかもですけど。
スッゲー気に入ってますあくまでシェリルの歌としてですけども!
聞いてみたい人は劇場版マクロスFのPVを適当にあさってください。


えーとCDの他に

マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム
ぶっちゃけてしまうと、今までに掲載された雑誌やCD等のジャケットイラストをまとめた本って感じですね。
声優と歌両方のインタビューと他イラストレーター様の応援イラストメッセージ有りって感じです。
May'nの歌のシェリル、声優さんが演じるアニメのシェリル。
あとはキャラ本人の写真集しか無いじゃないそんな願望が形になったような本ですな。

これがね、カバーがエロい。
買うの困るってば・・・。
表紙が左で、レジ持ってバーコードの部分にひっくり返すから
店員さんにみられたー!!!
しかもこういうの買うときに限って女性の店員なんなの。
いつもの頼りなさそうな男の店員はどこいったの

女性の店員さんだと丁寧なのよね
「ポイントの方はこのままお溜めになりますか?」
どうでもいいんですそんなの。

マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム」

レシートがおもしろかったんだけど。
攻略本になってるんだよねw
何を攻略するんだよw馬鹿ですね。
まぁ千円ってのは安いです、かって良いかと。
そして数年後処分に困ると良いですよ。

09_10_18_02.jpg



一番良かった絵はこれかなぁ〜。

09_10_18_07.jpg

どれが一番ってこれって言っちゃったけど、カバーも含めてokならカバーが一番んかもしれないね。
あとは海のやつとかあったけど、どれもこれも何に掲載されてたのかは不明w
CDジャケットのは全部わかるんですけどねー。
あ、何かしらないですけど、ランカの顔にインクの汚れがついてました。
でもランカなんで取り替えなくて良いやw


グレンラガンの人も応援イラストメッセージ描いてて。

どう見てもヨーコでした。
まぁこういう企画って結構好きです。

ヨーコみたいなシェリル

やばいな、今月散財率が半端ないっす…。
posted by てらまち at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

シュタインズゲート@6ネタばれ

想定科学ADV STEINS;GATE

実績コンプリートしました。
09_10_18_04.jpg

やっぱロードせずに1からプレイしたら解除できました。
シュタインズゲートの驚きの機能が、まだ読んでないシーンもSKIP可能っていうw
なんという親切設計、コンフィグでちょろっと変えたらバリバリSKIP出来ました。
あとは問題の箇所は分かってるんで実績解除できました。

つーことでこれでおしまい!
オープニングかっけーんでCD買いそうですわ。
なんか今月CD一杯でるな…。か…金が…不況め!




公式バナーとか用意してくれるのは良いんだけど、
主要シーンとかラストの格好の画像使うのとかはどうなのですかw
こういうゲーム作ってる会社はそういうところは気にしないのかなw
一番ひどいのは幼馴染のバナー車にはねられたシーンだぞ。
えへへやっと役に立てたね、とか言いながら死ぬやつ。

20040_SUZ.jpg

んじゃ阿万音で〆っつーことで。
まぁまた何かあったらシュタインズゲートのこと書くかな。
漫画も始まるみたいだし、ゲームが予想以上に売れたらアニメ化の可能性もあるみたいだし。
PC版の出る予定は無いけど、エロ要素が入りそうなシーンは何箇所かあったから
もしかしたら出るんじゃないですかね?

ただ、このデザイナーさんってブラックロックシューターの人だし、エロ絵かくのかは知らん。

最後に面白いゲームを出してくれた5bp.に感謝です。
そしてシュタインズゲートで検索してココに来てくれた人にも感謝です。

posted by てらまち at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The RGM ザ・ジム

なにこれカッケー。
こんな特集やってたのかー。。。
表紙がヤバイかっこいいっす。
一番奥はジェムズガンですかねwww
そしてジェガンでかすぎ。

2009_10_20.jpg
posted by てらまち at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュタインズゲート@5ネタばれ

想定科学ADV STEINS;GATE

えぇと今回でシュタインズゲートの紹介も最後にしようって思ってたんですけどもね。
事件が起こりました。
残り最後の実績がXbox特有のバグで解除されないwww
ということはつまり、現状のセーブをロードせずに、1からやり直す必要がある。
1からということはSKIPが出来ない。
Aボタン連打で会話飛ばす、コンプしたシステムデータ上書きしたくないからセーブできない。
ミスったら最初から。

ってことですよおおおおおおおおおおお!!
まさか!!まさか自分がこの実績が解除できなかったてへぺろを味わうことになるなんて!!
今回だけ1000スコア貰おうなんていやらしい気持ちをもったらこれですよ!!

そしてスコアが残り最後の実績1個で50も入るんです・・・。
今が5965…めでたく6,000突破だったのに1!!
がーん。ストリートファイター4で200戦しろってことですかそうですか!!
そんなんじゃなくて、フルコンプさせたいんす…;;
そこに意味は有りません。
山があるから登るんです、実績があるから解除するんです。

んで、今日はめでたく実績1000達成やったー!!
の一言と画像1枚で終わらせてさっさと寝ようと思ってたんですが。

これは完全に事故です。
多分ちゃんとスタートからやり直さなかったのがいけなかったのかなぁ。
分からん・・・。途中から再開させて選択変えて達成できた実績もあったし、謎だ・・・。
おなじみのバグなのだろうか。
まぁ…100時間とかかかるRPGじゃないだけマシか^^;

今日はシュタインズゲートで一番印象に残った〜〜を紹介したいと思います。
なので、プレイ済みの人推奨っすよね。
しかし、毎度口をすっぱく言っておりますが、ココに来ている人でプレイしてるひとはいないでしょうねw

あ、あと大事なこと良い忘れてた。
このゲームスゲー面白いってずっと言ってますけど。
おれコレをプレイする前に超糞RPGのクソスエッ痔 脱臭っていうのをやってたんで。
そのマイナスからの反動があったのかもしれませんね。

さて、
------一番印象に残ったメール------
ヒロインから送られてくるストーリーに直接関わらないメールで笑ったのがあって。
09_10_17_03.jpg
はい、みんな分かりませんね、ちなみに添付されてる画像は
前作カオスヘッドで登場したカエルのマスコットです。
件名が燃えつきるほどヒート!になってるのも面白いです。
コレくらい常識じゃないとキツイゲームです。
なんて敷居が高い…。俺がジョジョ読むきっかけも必然だったのだろうかね。
ちなみにヒロインはよく馬鹿なの死ぬの!?って言います。
まぁずっとアメリカで研究していたヒロインと、あの妄想野郎な性格の主人公はお互いに友達が居なかったんで
二人とも仲良くなる要素は沢山あったわけですわ。




------一番印象に残った馬鹿な登場人物------
これもネット系のネタ
ガイアにもっとも輝けとささやかれているっぽいって書いてあります。
09_10_17_05.jpg
キャラ名はシド よんどしーってかいてシド「4℃」だそうです。
知ってる人は爆笑か苦笑か。
知らない人はポカーンってなりますわな。
ネタの画像は手元に無いんで紹介できないのが残念です。




------一番印象に残った幼馴染の死に方------
このゲームは死の運命から逃れることの出来ない幼馴染を
全ての記憶を持ったまま過去に戻る(過去に記憶を飛ばす)ことが出来る
主人公が全力で助けようとする物語です。

幼馴染は沢山死にますし、死に方は色々です。
そこで一番 ヒデェ…って思った殺され方は…。

敵の機関により、無理矢理未完成のタイムマシンの実験にされ
50年前に飛ばされた挙句、人としての原型を留めることが出来ないまま死亡。
突如壁に現れる人のような物体ということで新聞に掲載され、その画像を
主人公に送るという展開。
09_10_17_02.jpg
コレは悪趣味すぎる。





------一番印象に残ったエピソード------
エンディングはどれも良い感じなので。
エピソードってことで。

主人公の研究所はとあるビルの二階にあって。
一階のブラウン管TV屋でバイトをしている「阿万音」という女の子が。
実は未来から来たタイムトラベラーだったって話。
阿万音は、目的の年代に行く前に主人公の時代に行き
自分の父親に会おうとしていた、個人的な願望で。
過去にワープするまえに死んだ父親のことが忘れられなかったのですね。
阿万音の本来の目的はもっと主人公が生まれるもっともっと前の時代に行き。
この戦いの解決の鍵となるアイテムをみつけ、未来の主人公に託すということだった。

そんな阿万音に、主人公たちは父親探しに協力し
父親が見つかったとしても見つからなかったとしても
運命の出会える日にはみんなでパーティを開いてあげようとした。
阿万音も結局父親を探すことが出来なかったけど、
この時代で良い思い出が出来たので悔いは無くなった。
が、問題が発生、タイムマシンが壊れてしまっていたのだった。
が、主人公の相棒が調べたところ、なんとかなるかもしれないということが判明。

相棒は阿万音の父親の形見であるピンバッチのデザインを複製し
オーダーメイドで似たピンバッチを作り、良い嘘をつこうとした。
さらには壊れたタイムマシンを修理した。

タイムマシンが直るまで幼馴染はビラを配り父親探しにきょうりょくした。
警察に捕まるくらい頑張ったw

主人公は、阿万音の使ったタイムマシンはまだ未完成で
過去に飛ぶことしか出来ないことを知る。
そんな阿万音が心残りの無いように父親探しに全力を尽くす

そんなみんなの行動に喜ぶ阿万音
最後の最後まで父親は見つからなかった
そしてタイムマシンで目的の時代に飛ぶ日(幼馴染が死ぬことが確定している日)
になり、阿万音は過去に行こうとするみんなに見送られながら。

09_10_17_07.jpg

しかし、、、そこで幼馴染が誰もが気付かなかった推理を言う。
未来の阿万音の父親のコードネームから
実は主人公の相棒が父親なんじゃないか!と言い当てる。
最後の最後、ギリギリで阿万音は過去の父親と会うことが出来。
悔いを残さずに目的過去の時代にワープした。

そして数時間後…。

阿万音が残した荷物を受け取る。

それは阿万音の遺書だった。
皆に温かく見守られながら過去にタイムワープした阿万音は。
完全に修復できていなかったタイムマシンを使用したため記憶をなくしてしまっていた
自分がやるべき本来の使命、この戦いを終わらせる重要なアイテムを主人公に託すということを忘れていた。
時がたち、歳をとり、そして思い出した頃には遅かった。
だれも知り合いの居ない世界で、記憶をうしなったままただのうのうと生きていたことを悔やみ嘆いた、
そしてこの遺書を残した後自殺した。

09_10_17_04.jpg

原因はタイムマシンの故障
タイムマシンが故障する前に過去に飛ばなくてはいけない
タイムマシンが故障した日は、父親と会える運命の日に失敗し
そんな阿万音を主人公たちが暖かくパーティを開いて迎えてあげた時。
だから過去にメールを送り、阿万音が父親にあえなくても無視するようにしなくてはいけない。
それはつまり、阿万音のために開いたパーティも、みんなで頑張った父親探しも
汗だくになりながらタイムマシン修理した思い出をも消してしまうということだった。
みんなの思い出が無くなるだけでなく、さらには阿万音は独り孤独に過去にワープしなくてはいけない。

そして、幼馴染は、自分が死ぬことを知らない為、
過去を変えたら私たちの思い出がなくなってしまう
そんなのは嫌だ!
と泣きながら主人公に叫ぶ。
それに耐える主人公。

過去と未来を変えないと、幼馴染は死に
世界はタイムマシン開発により敵の機関に支配されてしまう。
それを知っているのは主人公とヒロインと阿万音だけ。

そして過去を変えたところで主人公はそれを全て覚えている。
皆の思い出を消したことをココロに残さなくてはいけない。

っていうはなし。
この遺書を阿万音の声で読むシーンは鳥肌が立ちました。
演技ってスゲーな、台本ってスゲーなと。
この展開が、ただの通過点っていうのがこのゲームホントびびりました。
なにより、主人公の相棒と阿万音が時を越えた親子の再会を果たし、
ニヤニヤしながらプレイして、その後遺書を読んだ時の俺の表情はもうね・・・。


さーて!これでシュタインズゲートは多分おしまいっすね。
あしたから何しようかのう…。
ネタが無ければ休めば良いじゃない・・・。
どんなスポーツでも一日のサボりは三日の遅れですよ!!
posted by てらまち at 02:23| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

シュタインズゲート@4ネタばれ

想定科学ADV STEINS;GATE

ストーリーのネタばれ。
こういうゲームだったよていう趣旨でいつも書いてます。
空振りしてるような気もしますけど、それはどうでもいいとして。

すげーざっくりですが。

主人公と相棒はタイムマシンを発明する。
そのタイムマシンはメールを16字まで過去に送信することができる。というもので
そのタイムマシンは電子レンジを携帯電話で遠隔操作するというくだらない発明だったのですが、偶然と偶然が重なり過去にメールを送ることが可能と判明する。

主人公はとある抗議の終わりにヒロインが血まみれになって倒れているところを発見
09_10_17_08.jpg
あわてて逃げだした主人公は、相棒に人が死んでいたとメールをする。
相棒は電子レンジの実験中で、偶然にもその時に限って自分の携帯電話を電子レンジにつなげて実験していた。

この偶然が重なり主人公は相棒の携帯電話に過去に向けてメールを送ってしまう。
そこから過去が改変されてしまう。
そしてその後、、、

数日後にヒロインとまた出会い、死んでいたはずなのに・・・と驚く主人公。
相棒はアレってネタだったんじゃないの?と全く知らない様子。
そしてその後
自分が死んでいたなどと不思議な事を言う主人公の研究所を訪ねるヒロイン。
そこでおかしな研究を行っているところを目撃してしまう。

ヒロインは飛び級でアメリカの大学を卒業した程の天才で、アメリカの有名な科学雑誌に論文が掲載される程。
そんな天才のヒロインが何かの研究を見て興味がわかないわけで、主人公のおかしな発言を忘れて研究に協力してしまう。


それから知り合った人に過去にメールを送る機能の実験をしてもらい。
過去を改変していく主人公。


ロト6で5000円当てる。
秋葉原から萌え系ショップがなくなり。
女の子っぽい男の子は完全な女の子になってしまう。
メンバーになった女性は、ただの知り合いに戻ってしまう。
これだけ過去を変えて明確に分かったことが一つ。
主人公だけは過去を変える前の記憶が残っている。
しかし、過去を変えた後の世界の記憶は無い。

タイムマシン実験と強化を進める作業が2週間程たち。
ヒロインの考えた機能、「記憶を過去に飛ばす」という事が可能になった。
・48時間前まで。
・飛ばす過去の自分が携帯電話を持っている。
・本人に記憶を飛ばさなかった場合人格の崩壊を起こす可能性がある。
という条件付きで。


しかし、今回ばかりは、実験はしないことにした。
どうなるかわからないことが多すぎる。


しかし、事件が起きる。
記憶を飛ばすタイムマシンの完成でお祝いをしていたメンバー。
そのささやかなパーティの最中に謎の組織の襲撃にあう。
タイムマシンの研究に全く関わっていないがタイムマシンの存在を知っている幼馴染は
見せしめに殺されてしまう。

09_10_17_01.jpg
主人公は幼馴染を死なせないため、この記憶を飛ばすタイムマシンを駆使して
運命を変える決意をする。


----------------------
ここまでの流れは公式サイトのギャラリーかストーリーの項目をみるとわかってしまう。
ここまでで物語の半分を占めているので、
公式サイトを見てしまうとゲームの半分がわかってしまんですよねw
--------------------

続きを読む
posted by てらまち at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュタインズゲート@3ネタばれ

想定科学ADV STEINS;GATE


全ルートクリア&全CGコンプしました。
凄く面白い作品でした。
明日からは睡眠時間が元に戻りそうです。

以前ちょろっと書いた、主人公が妄想野郎っていうところは実は大事な部分で、最初はウザイ性格も結果良ければ愛したくなる要素でした。
つまりのび太がアニメでへたれじゃないと劇場版ドラえもんの感動も薄いという感じ。

舞台が秋葉原というだけあって、登場人物十数名のうち半分のさらに主要キャラはオタクで構成されているので、日常会話にネット用語を使いまくりでした。
やはりそこらへんに理解のある人じゃないとプレイしにくい…。
wやチートって言葉はわかってたけど。
某大型掲示板系の用語、コテハンとかそういうのは普段利用しないんでわからなかった。
(tipsがあるので随時調べられるから良いんだけどね)
最低ライン電車男のドラマとか見れる人じゃないとキツイ。

だいたい25時間くらいで一通り終わるっぽいです。
読む速度が凄く丁寧な人は30時間かかるかも。
アドベンチャー系にしては長い方かもっすね。

カオスヘッドノアは2回クリア(1回目は多分 強制BADEND)して即売ってしまったんだけど。
このゲームは手放すのが惜しい気持ちになるくらい面白かったです。

(比較してもしょうがないんですが、一応開発スタッフが一緒とのことですので。)
カオスヘッドと違って、主人公に仲間が多いというところ、それも心から信頼できるくらい。
その点が物語を進めていて心地よかったです。
主人公がカオスヘッドはまわりが全員敵という認識なのに対し、シュタインズゲートは仲間は絶対に守るという考えなので、「主人公がオタク」という要素は同じでも親しみやすさが違いました。


ゲーム全体的に悲しい話ばっかりでした。
泣きゲーと言えばいいんでしょうか
身内でこういうのやる人が少ないうえに、Xbox持ってる人が全然いないから、あぁだこうだ言い会えないので俺の主観だけになっちゃいますが。
後半は終始泣きっぱなしでした。
タオルじゃなくてティッシュ必須です。
鼻水が垂れるくらいでした。
鼻水が垂れるランクは過去最近で思い出すと「今逢いに〜・・・」くらいでした。
ぜひ体験版でいいから触ってみてほしいです。

声優に関して
主人公を演じるのが最近よく名前を見かける宮野真守さん。
ドギー兄さんで刹那の人。
ヴェスペリアの映画を見たときに思ったんだけど、この人だんだん演技がうまくなってる気がする。
ゲームのヴェスペリアの頃はフレンの声がスゲー下手だなぁって思ってた、主人公と反対側で活躍する重要な役なのに残念って思ってたけど・・・。
シュタインズゲートで聞いてる分には、いい味出してました。

あとは 関智一が出てたんだけど、こういう役も出来るんだって関心しました。
役はデブオタの凄腕ハッカー。

posted by てらまち at 03:08| Comment(1) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

シュタインズゲート@2ネタばれ

そういえば土曜は朝4時までシュタインズゲートやってたおかげでエンディング見れました。
ゲーマースコアがぽんぽん上がっていきます。
アドべンチャー系は上がりやすくてうれしいですね。


今日はネタバレです。
まぁココを訪れるヒトできっとこのゲームを勝っている人は居ないとは思いますが。
念のため警告しておきますね。





阿万音とフェイリスのエンディング見ました。

阿万音の結末は俺たちの戦いはこれからだ!で終わっちゃうんだけど。
そこにたどり着くまでが悲しくて悲しくて、ホント最近涙腺よわくなったなぁと。

主人公やメインヒロインよりも、サブキャラが酷い目に会う方が感情移入しやすい体質で・・・。
あの遺書の文面はマジデ悲しかった・・・。
これ本当にCHAOS;HEADと同じスタッフなんですか?
数百倍面白くなってるんですけど。
何があったのですかね・・・。

Xbox持ってて、アドベンチャー好きな人は是非かって欲しい。
6〜7時間くらい主人公のウザさを我慢しないといけないんですが
そっから先は良い感じです。

フェイリスはスゲーうざいです。
ファンに怒られますね すんません。
フェイリスと桐生がうざすぎて一瞬ゲームやめたくなるくらいです。

徹カラの後なので、中途半端ですがここで失礼します
寝まーす。


posted by てらまち at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「カイジ 人生逆転ゲーム」

映画「カイジ 人生逆転ゲーム」
見てきました。

藤原くん頑張ってましたカナリ。
なんというか、ぼさぼさのがりがりな感じが凄かったです。
限定じゃんけん と 鉄骨渡り と Eカードに地下王国編を混ぜた感じです。
チンチロリンはやりません。
でもペリカは存在しますw

この映画を見て、原作興味持って読みはじめたなら万々歳なんじゃない?
グロが無いからカップルで見に行ってもダイジョーブ!な内容でした。
僕は男友達と見に行きましたけども!
posted by てらまち at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

シュタインズゲート@1

ゲームによって何回目って日記の書き方ころころ変えてたけど。
もう面倒だから今後は全部@00でいいかな。

シュタインズゲートのせいで完全に寝不足。
いまもスゲー眠い。しかし、面白いんで早寝なんて絶対にしません!!
文章読むだけのゲームなんでPCは起動しません、目をそらす暇が無いんで。
実績全解除したらPCの世界に戻ろうと思います。
まぁ普段からメッセとか全然入らないひとですけども。



とりあえず、このゲームをこの日記をみて買おうかなって思う人なんて絶対にいないって思うけど。
これだけは言いたいです。
絶対に。

公式サイトを見ては駄目です。


特にストーリーとギャラリー部分。
気兼ねなく開くと酷いネタバレが待ってます。
おれは軽く凹みました。
買ってからなんで見たんだろうって…。
まぁまだその衝撃の画像まで進んでないんだけどもね。
てかストーリーに書かれている部分にまで進んでないって結構話すすめたつもりなんだけど。
まぁボチボチかね。


今のところ 俺が 印象に残ったシーン

09_10_16_01.jpg



09_10_16_02.jpg



あれ、何かデジャヴですか?
身内ネタすんませんSNSサイトでやれよってね。



とにかく主人公がひどい。
とんでもない妄想野郎だ。

まずしゅじんこうの妄想からはじまる

そこに天然の幼馴染がボケて
相棒がエロいことを言う
そしてメインヒロインの突っ込み

そして主人公の妄想

一向に話が進まない
たまに疲れます。

とにかく一回くらいエンディングが見たいなぁ〜。
最初はBADENDだろうけども。
あれ、これ言うと積んじゃう傾向が…。
posted by てらまち at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ファミ通1089号

さぁ〜て今週のファミ通は〜!ってCM流れてましたね、昔は。
今週は特に無いだろうなぁって思って買いましたけど。
ちょろちょろと面白い記事が書いてました。

---今週の目玉は---
アルトネリコ3がPS3で発売みたいですね。
今回のヒロインは超絶なぺったんこな子とすげーデカイ子みたいです。
そうきたきたか〜・・・、そのまえに1クリアして2もやってみたいのう。
PSPで出ないかな・・・って最近まで思ってましたけど。
マナケミア2のPSP移植がそうとう酷い出来って聞いたので
無理に移植とかしなくていいやって気分です。
でもマナケミア2の主人公がかっこいーんだよなぁ〜。
09_10_15_02.jpg

なんか今回はレーヴァテイルが支配している世界で
普通の人間は奴隷らしい。
そこはちょっと興味があるなぁ〜。
ただ、、、今回の3ってグラフィックが3Dみたいなんですよねー。

---ファンタシースターポータブル2---
コラボ装備だってさ。
なんか買う気うせてきたなぁ〜。
あとファンタとピザハットだっけか。
くだらないなぁ・・・。
なんかガッカリしてきた。
買う気超低下。
これならガンダムvsガンダムNEXT+買うわ
09_10_15_03.jpg


---ペルソナ3ポータブル---
エンディングを思うと買う気が低下しますが。
PSPであそべるんなら良いかなって思ってたら 
女主人公にはちゃんと追加シナリオがあるみたいですね。
左側がペルソナ4の雪ちゃんらしいです。
09_10_15_01.jpg
まぁどんな出会いがあろうが最後は ううっ;;
こっちは買う気が上がりました。


---ビートマニアIIDX 17 SIRIUS---
えっとこれはアーケードの新作ですな。
09_10_15_04.jpg

イメージイラストが、なんと男キャラです、珍しい。
凄く珍しい。
相変わらずポーズは似た格好ばっかりですが。
しかしコナミさんこのモードはなんすかwww
アーケードのあのデカイモニターで、これは むりw

09_10_15_05.jpg

もうずっとプレイしてないなぁ。
5つ鍵盤の頃はスゲーハマってたけどなぁ〜。
posted by てらまち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息をしてる 感じている

とりあえず、棚にシェリルが見えたので気付いたらレジの前に立っていた。
こんなこともあるんですね。
ちなみに!
おれはフロンティアと愛おぼしか見てません!
なのでマクロスのマの字も語る資格はありやしませんが。
こんどやるライブにも行きません、理由はTVシリーズはフロンティアしか見てないから。
でもそのライブのために作られた歌っていわれると興味がわきますわな。

09_10_14_01.jpg

Gyaoで映像有りで見ることが出来ます。(CM入りますけど。)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v08090/v0809000000000525571/


まぁたまにはいいかなぁこんなしっとりした歌も。
2番にTVMixってのが入ってたんだけど、Mixというよりカラオケバージョンでした。
よくわからない・・・。

ちなみに ミンメイよりオペ嬢の方が好きです。



今週のマガジン
俺のサブキャラが好きになる体質が・・・。
こういうシーン駄目だー!!
今回の話でゴッドハンド輝で唯一好きなキャラになりました。

09_10_14_02.jpg

まぁ今回の話で出番終了っぽいけど・・・。
ごほん。
posted by てらまち at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@8

昨夜終わらせる予定だったクロスエッジダッシュ@8回目

なんと!!帰宅してから3回挑戦したらフリーズ箇所突破しました!!
おかげさまで、俺のスコアも5,000突破!
すごい、流石アイデアファ*クトリー!コンパイルハートさいこー!
悪いけど、俺はこのゲームクリアしたらアガレスト戦記買おうと思ってた。
けど今回のフリーズで完全に買うの辞めました。
今回のフリーズはwikiや某大型掲示板やらでもgoogle先生で検索が引っかかったら一通り目を通してみて。
同じ箇所でフリーズした人が数名いたということを知り。
突破方が不明だけど、何度か挑戦すれば行けるということが分かりました。

しかし その代償に、 そのフリーズのイベントで 真エンディングとやらへの分岐が存在するということが判明しました。
最初からwiki見ながらプレイするべきだったーw
といっても、探索箇所がわかってサクサクプレイしても
ボスにや雑魚に1ターンで瞬殺されるゲームだから楽してもしょうがないんだけど。
イベント逃がすとヤバイみたいねー・・・。

さて、問題のフリーズする箇所を突破したあやたね達ですが。

09_10_13_00.jpg

09_10_13_02.jpg

09_10_13_01.jpg

09_10_13_04.jpg

アヤタネ死亡確定したくさいw
マリーの薬でなんとか回復したのかどうかすらわからんけど。
そのイベント後

09_10_13_03.jpg

メンバーに入ってねー!!!
これは完全にアヤタネ終わった!!!
ということはアルトネリコの世界に支障がでるとかでやばいんじゃないの!!

うあーおわったー!何時間プレイしたか分からんけど
これは失敗したー!
俺の10月上旬を返せー!!

ということで、長くに渡りお送りいたしました、クロスエッジダッシュでしたが。
えぇと、筆者 新作発売の都合により、お休みします!!
どんなエンディングでも良いから一回はクリアしたかったなぁ〜。
サモンナイト1は魔王ENDだったし、ちょっとやそっとのBADENDくらい!!
posted by てらまち at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[アニメ]フェアリーテイル

フェアリーテイルのアニメがスタートしました。
声優だけ固めてゲーム出してコナミが設ける話です。
PSPで出る予定のゲームはそりゃもう詰まらなさそうで・・・。
マルチプレイxPSPx3Dアクション っていうモンハンのお零れを頂こうとする戦法はもう飽き飽きです。
と言いつつ、PSUp2は買う予定ですが。
これじゃDSと変わらないよ!!


フェアリーテイルは
もう作者が、間違えて買ったひと御免なさいって言ってるのと。
インタビューで、モンハンのギルドの影響で、ギルドをテーマにしたバトルファンタジー書きましたって言ったんで。
そこら辺のパクリとかどうこういうのはもう辞めましょう。
真島せんせいだいすきですよ僕は。

あと夜7時半って時間帯だから小学生、ギリギリ中学生が見るアニメです。
だから高校・大学生さらには社会人は作画とか、パクリとかそんなところで文句言うのは辞めましょう。
真島先生の折角の人気作品のアニメ化なんです、喜びましょう!
みんなで応援しましょう!
ぼくはひろせんせいだいすきですよ。
実際に講談社漫画賞ちびっこ部門で受賞してるんです!
世間で認められてるんです!


オープニングFUNKISTさんが歌う「Snow fairy」これは、良いんじゃないですかね。
TGSで流れてたけど、ぱっと聞いた感じ嫌じゃなかったですよ。
オープニングはアニメの顔と思ってます。作品と歌がマッチしてるのは何よりです。
毎週これだけは同じものが流れるんですから!
そりゃオープニングはそうとう気合を入れてもらわないと。
へんなオープニングが流れて毎週気分が萎えてしまっては意味が無い!


09_10_13_05.jpg



09_10_13_06.jpg


オープニングも酷かったけど
内容も酷かった。
どう見てもなナツの顔が我間乱になってた。
posted by てらまち at 01:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@7

予定では今日までに終わらせる予定でした。
予定では今日までに終わらせる予定でした。
予定では今日までに終わらせる予定でした。

予定では今日までに終わらせる予定でした。
予定では今日までに終わらせる予定でした。
予定では今日までに終わらせる予定でした。
予定では今日までに終わらせる予定でした。

予定では今日までに終わらせる予定でした。
予定では今日までに終わらせる予定でした。
予定では今日までに終わらせる予定でした。
予定では今日までに終わらせる予定でした。

予定では今日までに終わらせる予定でした。

クロスエッジダッシュ@7回目となりましたが。

エリア4−2
イベントで突然、拉致されたヒロインの視点に。

アヤタネ裏切ったけどやっぱり良い人だったね!

幼馴染と一緒に脱出

敵側に居た記憶を失った友達も一緒に脱出を手伝ってくれるって!いい話だ。

え・・・バトルあんの・・・。

みこと(ヒロイン)アルトネリコチームが入ってから一度も出撃してません。
アヤタネPT加入イベントの強制出撃以外使ってません。
冬夜 今まで敵だったんで初PT加入

こんな糞PTでどうしろと・・・。

とりあえず途中から入った冬夜はそこそこ戦力になるので前線で。
アヤタネとみことは最後列でアイテムを冬夜に投げる係。

回復魔法が使えるキャラが居ないので超必死。

超ありえない強さのボスとジェダの登場。
あからさまにイベント戦にしか見えないので死なないように適当に数ターンすごす。

4〜5ターンくらい?でイベント終了。
やっほーい!これでこの糞イベントも終わりだろふぃいいいい。

約1時間、一時間は大げさだけど、30分のラジオが二個聞けた。
がんばった。

フリーズ。


 

売るか。




ちなみにその後
メインメンバーの防具を外して3人にバッチリ装着させて30分立たずにクリア。
二度目のフリーズ、そして今。
寝ます。
もうこのクソゲー作ったやつ!謝れ!
やってられん!!!

posted by てらまち at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 未体験抑止版

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 未体験抑止版

09_10_12_04.jpg


公式サイトでダウンロードできますよってね。
これはメタルギア3の後の話だから。
4やってねーPS3もってねーって人でも楽しめるストーリーになってるようですね。
またPS2版の操作をバージョンアップさせた感じになっております。
アナログスティックとボタン2個無いのをカバーさせた操作とも言いますが。
OPSの頃より良くなってるかなって。

クリアすると成績がPSPの壁紙として保存できるようです。

09_10_12_02.jpg

体験版は2人まで協力プレイが可能な密林ステージと
4人まで協力可能な戦車戦があります。

まぁ〜。
面白いわやっぱ。
小島監督はちょっとぶっ飛んでる感じが苦手ですがw
あとやっぱ大塚さんのボイスはたまらんす。
でも、ミラーの声が銀河さんじゃないのは耐えられない!!
なんで!!銀河さん!!じゃないの!!
posted by てらまち at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@6

発売されてから約二週間、凄い没頭してプレイしていました。
仕事終わって寝るまでプレイしてる日も多々あった。

そんなクロスエッジですが!!
なんと!!





全然終わりません1!!1!

やっとジェダが 敵で出てきた。
勝てる気がしないって思ったら本気で勝てなかった
数ターンで試合終了のイベント戦でした。
おまえ格ゲーで強いんだからRPGではおとなしくしてろよ・・・。

09_10_12_03.jpg

ジェダうぜー!ジェダうぜー!
お前なんてダイキライだ!!
とまぁ・・・このゲーム諦めるかorz
ちょっとね…2週間ぶっ通しで終わらんのはキツイ。
プレイ時間が表示されないのがなんか逆にキツイ。
雑魚を瞬殺出来るようになるくらいLv上げて次のエリアに行くと全滅するのキツイ。

もうエリアサーチとかうざいからさっさとイベントすすめよーっかな^^;
あれ次のボスに2ターンで全滅させられたぞ?
れれるあげするかあれ?全滅されたぞ?
前のエリア戻ってれれるあげするか。
単調だしアニメ見よう。
売るか。

というのが最近体験版とか無駄に遊んでる理由の一つです。
posted by てらまち at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜」

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜」
見てきました。

09_10_12_01.jpg


この感想には基のゲームが好きっていう補正がカナリ入ってます。
すげーーーーーーーーーーーー良かったです。
難点があるとしたら話のテンポが遅いってトコロでしょうか。
(現在進行形の)テイルズファンもしくは声優ファン(鳥海さんのファン)じゃない限り寝てしまう可能性は高いです。
また1作品もテイルズシリーズのアニメ化作品を見たことが無い人は、
なーんだこんなもんかって思うかもしれません。


他のテイルズタイトルのアニメ化と比較してしまったら、カナリ出来が良かったです。
シンフォニアのOVA後編が出てないのでなんともいえませんが、過去のシリーズと比較するとトップクラスの出来だと思います。
エピソード0系の話ってつまらないイメージがあったのですが、ホント良かったです。
俺はジュディスファンですけど、勿論ジュディは出てきません。
ですが良かったです。
リタ・エステル・レイブンは登場しますが、本当に活躍は有りません。
でも良かったです。

ゲームをプレイした人も、して無い人も楽しめる無いようになってます。
ただ、ゲームやってない人は、エアルってなんぞー。ブラスティアってなに!!??って思いますねきっと。

劇場版オリジナルキャラに双子の回復系騎士が居たりして、
PS3にもちょっと登場するよー!とか宣伝しててウゼー!ウゼー!!とか思ってましたが。
良いじゃないですか双子。
双子で見分け方が胸の大きさが違うってどんなだ。そこはどうでもいいんですが。

とにかくユーリ、そしてラピードが好きな人は絶対見るべき。
動物が登場するのはやっぱ涙が・・・。
この作品でラピードがくわえていたキセルがドコで手に入れたってのが分かるんで。
あとは、ユーリが騎士団を辞める理由ですかね。

ユーリもフレンもゲームで登場したときより若いんで、発言とか振る舞いが結構違います。
そこらへんも見てて面白かったすね。

もしココを読んで興味を持ち、映画を見ようと思った人へ。
テイルズのアニメですが。
必殺技は 出ません。
そこだけ注意してください。
テイルズのアニメは必殺技は要らないんです。
そうしないと魔神剣だけ撃つ動かないアニメになるんで、エターニアみたいに。
なので、鳳凰天駆とか獅子戦吼みたいなのがドッカンドッカン乱発するバリバリエフェクトの入ったバトル物では決して無いということを分かったうえで見に行ってください。


と ココまでにしておきますかね。
何度も言いますがスゲーよかったです、テンポだけは遅いですが。
俺は三度泣けました。
posted by てらまち at 19:53| Comment(2) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

[Xbox360体験版]想定科学ADV STEINS;GATE シュタインズゲート

STEINS;GATE シュタインズゲート
こちらも体験版です。
これがね、体験版すげーーーーーーーーーーーーー長い。
軽く3時間くらいかかります。
これって本当に体験版ですか??って聴きたくなりますね。
そのまま購入して続けるってボタンがあったら押してました。

09_10_11_07.jpg

タイトルにADVと描きましたが、そうですアドベンチャー系のゲームですねー。

舞台は秋葉原で、主人公はよくわからない妄想野郎でガラクタ発明家。
探偵ごっこみたいな台詞が常に流れる、喋り方がSFファンタジーみたいなアニメ口調。
そこが気分悪いんだけど。
自分の心の声はまともな喋り方になってるからそこの違いを楽しむゲームなんだなって思いました。

物語の中で選択肢が出るって事が無くて携帯電話を使うタイミングがあって、
携帯電話に応答するかしないかで物語が左右するみたい。

キャラデザインがhukeって人で、知ってる人も多いんじゃないでしょうかね。
俺はファミ通とかの情報で何書いてる人かを知りました。
色の塗り方が独特ですよね。そこらへんは好き嫌いが分かれるかもしれません。

ミンゴス

物語は
主人公は幼馴染の女の子と、高校時代からの友達3人でサークルみたいな活動をしていて。
携帯電話で電子レンジを遠隔的に操作するって発明するんだけどその電子レンジが色々と問題を起こすようですな。
問題起こして、俺スゲー発明した!ってなったトコで体験版は終了。

『Chaos;HEAd』の1年後ってだけあって、いたるところに出る台詞がオタク臭い。
なのでいちいちネット用語みたいのが出て、それ毎にtipsが入ってる。
主人公のサークル活動を行っているマンションの大家はこんなオッサンだし。
サンディスクの広告かと思った。

ブラウン管萌え


主人公の発明は他にもあるらしく
嘘発見器の名前は「もしかしてオラオラですかーッ!?」という名前だし。
体験版プレイいしてても、ザワールドが発動したのかと思ったとかそういう台詞あったしな。
posted by てらまち at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Xbox360体験版]BAYONETTA - ベヨネッタ

BAYONETTA - ベヨネッタ
BAYONETTA - ベヨネッタ


体験版が騒がれてるので俺もやってみました。
ぱっと見デビルメイクライ。
ダンテがカッコよすぎるけど、女性のカッコイイキャラでも!!
って思った人は大勢いるんじゃないですかね。

09_10_11_04.jpg

ただ・・・これはSEGAです!!カプコンじゃないよー。
SEGAだけに、、、敵を倒すと落ちるお金が金色のリングです^^;

武器が 手と足で 二種類装備できて、手と足とで攻撃を組み合わせながら戦う感じです。
体験版はニ丁拳銃と刀を手の武器を切り替えることができました。
FIRST CLIMAXって描いてるくらいでお察しできますが最初ッから凄い勢いです。
雑魚との混戦とそのまま一気にボスとのバトルへ繋がる流れはやっていて気分良いですね。

戦ってる途中で必殺技が撃てるようになるんだけど。
それが凄い、アイアンメイデンだったりギロチンだったり。
09_10_11_02.jpg

このゲーム 主人公が黒いライダースーツのような物を着ているんだけど。
実は自分の髪の毛で出来ていて、攻撃していると、自分の髪の毛を使って攻撃し始めます。
強い攻撃をするたびに髪の毛が必要なんで、着ているスーツの分も髪の毛を使う特大の攻撃を使ったりします。
つまりその時は主人公は。
とまぁココまでにしておきます今月末発売だってさー。スパロボNEOと発売日が一緒なんですけど。
発売日購入はきついけど、このゲームは買いそうっす。

ちょっとでも興味沸いた人は是非是非体験版を落としてみると良いですよ。
700MBくらい必要なんで、下手したらプレイ時間よりダウンロード時間の方が長いって人も居るかもしれませんね。
あぁでも、やる前に一言。
結構ぐろいっす。ブシャブシゃ血とかがとびますぜ。
そこだけ注意ですね。

09_10_11_01.jpg
posted by てらまち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE KING OF FIGHTERS

THE KING OF FIGHTERSの実写映画化ってね。
チュンリーとドラゴンボールの創り上げた駄目ロードにトドメを刺してくれる作品が登場って感じです。
まぁチュンリーはアリだったけどね。

09_10_10_01.jpg

KOFってザッキンって言う人いるんですかね。
まぁここではKOFで。

俺はKOFは最初アンディ・けんすう・ちんげんさいってメンバーだったなぁ。
ところが途中から怒チームを使うようになって今もそんな感じです。
でもハイデルンは使えません。ごめんなさい。
そのほかには紅丸・マリー・如月影ニ・ウィップとか使ってます。
シャンフェイは下手ですが参戦したときは使ってます。
なにより全体的に下手です。3ステージ目で全滅よく有ります。
でも格ゲー好きなんです。

さて、実写映画で気になるのは配役ですがね。
チュンリーも、ドラゴンボールも役者は 良かったと思うんだよね。
KOFはどうなるのかな〜って。



画像小さいですが京 この人が基準値になりますね。
主人公ですから。鉢巻がねーぞとか言わない。
09_10_10_05.jpg



我らがテリー、ちょっとオッサンぽいけど、ロックを育ててるって考えればこれくらいで良いのかも。渋くてカッケーと思いますぜ。
09_10_10_03.jpg



ルガール、ちょっとギースっぽいけどカッコイイw
悪役イカスぜ!!一回負けてオメガですよね。
09_10_10_04.jpg



マチュア・ヴァイス
これは完璧なんじゃないか?????
09_10_10_02.jpg




そして 庵

09_10_10_06.jpg
posted by てらまち at 16:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ティジクン!

MHFのこと描かなくなってから急激にアクセス数が減って楽しい感じですが。
某SNSのリンクを切ってコッチとあっちを分けたので連続で投稿してみてどうなるかとか今後試してみようって思ってます。
やっぱ1個の記事にずらーーって書くのはおかしいよね・・・。
読み憎いし、興味の無いことがトップに描いてあったら下のほう読まないだろうし。
まぁゲームかまんがの事しか書いてないから、現実の知り合いでもこのにっきを読むのはキツイと思うけど・・・。


今日は週間少年マガジンのこと。
ティジクン!って格闘漫画があるんだけども。


09_10_07_03.jpg


09_10_07_02.jpg


それはつまり、パンツ一丁で戦えるうえに、投げ以外に打撃とタフネスも兼ね備えたプロレスが最強って事だろうか。

中学の時、柔道やってたけど、柔道が最強だなんて思ったことは一度も無いけどな。

そういやツバサが終わりましたね、6年とかカナリ長かったー。
途中から全然話がわからなくなってたけどね。
魔法使いの人が吸血鬼になったらへんから意味不明になってた。
俺のピークは荒廃東京みたいなとこで水の取り合いしてる話だったわ。
あとヤンマガのなんちゃらホリックとリンクしているとかそういう企画もやってるのに長く連載しすぎだぁよ。両方読めってことだったんだよねー。
別にクランプさんのファンじゃないからなぁ。

とはいえ、お疲れ様でした!

はやく賭博覇王伝 零が再開しないかなぁ。
あとおれはキャプテンも戻ってきてくれ。
漫喫で全部読んでくるか。

posted by てらまち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF14@串焼無いんですかPT抜けますね^^;

FINAL FANTASY XIVの情報も少しずつ公開されてますが。
Google検索で「レタスです(笑)」で4位に奉行が引っかかるのは簡便してくれ。
いまいち名前覚えられないけど、新しい5本指のガルカもかっこいいです。
痺れます。


09_10_07_04.jpg

まぁ今回はガルカ二世の情報は全く無かったんだけど。
槍使いの職業の紹介がファミ通に載ってましたね。

どうみてもミスラにしか見えないミコッテという種族で紹介してましたが。
09_10_07_07.jpg

眼帯ミスラとかめちゃくちゃ可愛いです。
ガルカでも眼帯したいのう。
ff14もマクロ組むゲームみたいだから、また装備変えながら戦うのかなぁ。
もう吹かない曲の楽器持って行くの嫌やわ。

槍術士と弓術士の紹介以外に、クラフターって生産関連の事も載ってましたけど。
「ミコッテ風山の幸串焼」ですって!
まぁ美味しそう、そして素敵なネーミングセンス。
なんと、火属性のクリスタルを使って調理するんですって!
スゴーい!!超ファンタジーですねー^^

09_10_07_06.jpg

Aはミコッテ風山の幸串焼を使用した。
A:釣ってきますね。
------PTメンバーが居ません。------


B:串焼きは無いよねー。
C:寿司だろ常識で考えて。
D:メンバー補充しますね。
E:すみません、バイトなんで抜けますね。
D:じゃあ解散ですね^^
posted by てらまち at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@5

クロスエッジダッシュ@5回目
09_10_07_01.jpg


完全に壊れた。
ちなみにシュレリアはアルトネリコってRPGの偉い人です。
どれくらいって、ドラゴンボールの界王神くらい。


にしてもこのRPG全然おわらんのですけどー。
まだバンパイアセイヴァーのキャラ全員仲間になってないしなぁ。
ライナーはHP1万超えました!


これクリアしたらアガレスト戦記買うか。
って思ったけど、あっという間にスパロボNEOの発売日も近づいて参りました。
ほんとに…参りました。










posted by てらまち at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原点回帰

wiiでゲームをプレイしていたら、電池が切れちゃって大変!!
なんてこと 有りますよね。
そんなアナタにお届けしたい一品はコチラ。

09_10_06_01.jpg

「Wiiリモコン用電池いりま線」
Wiiリモコンの電池部分装着して、本体のUSBにつなぐだけで電池を使わずにリモコンを動作させることができるUSBケーブル。
いままで、電池を買ったり、充電池をいちいち充電したり。
めんどくさかったですよね。
そんな生活ともおさらばです。

これできっと、wiiリゾートのチャンバラでリモコンふっ飛ばして本体も一緒に落下故障で苦情殺到すね。
wiiとリモコンをケーブルで繋げたらもうそれはwiiじゃなくなってしまうんじゃないか?
でもまぁモンハンとかRPG系とかクラコン前提でプレイする人はアリかもしれませんけどね。


ただね、実際に最近のゲーム機で遊んでて思うのは
本体とコントローラがケーブルで繋がってないのって。
良いですよ。マジデ、快適。
多分うっとうしくなるだろうなぁこれ使ったら。

ちなみに、本体から電源供給してるってことは、リモコンからwiiに電源入れること出来ないんで注意っすねw
おれはリモコンのパワーボタンから起動してるんで。
posted by てらまち at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

CS5は化け物か

CS5の情報がちらほら上がってきてますね。
Flashに関してはCS5からiPhoneアプリの書き出しが可能になるとか。
マジで世界の技術に、知識が追い付かない感じです。
そろそろiPhone持つべきですかね…。

Flashに関してはまだ情報調べてないんでまた後日って感じですが。

今回凄いのはズバリ、、フォトショ。
この新機能すごすぎる、見ていてドキドキした。
おいおい、やめてくれーそんな、それいじょうはやめてくれと、何度叫んだが(心の中で)。
夢は広がるけど、職人の技術はどんどん必要なくなっていくのね。
便利なツールがいかに使いこなせるかが重要になっていくってのは寂しい感じですが。


まぁガンダムが強かったのはアムロの才能じゃなくて教育型コンピューターの性能だったってことだ。
posted by てらまち at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

[映画]空気人形

今日は代休の代休を無事いただけたので、前回消化しようと思ってた映画の無料券(今月19日が期限)を使って映画を見てきた。
ウルヴァリンかプールか空気人形のどれかにしようと思ったんだけど。
俺は別にX-MENのファンってわけじゃない、プールより空気人形の方が新しい
ってことで空気人形見てきました。

まず、プールにしておけばよかったorz

面白いか、つまらないか、そんなの人それぞれ、俺がつまらないから皆もつまらないぜー!なんてことは絶対無い。
見る人によっては泣ける話かもしれない、感動する話かもしれない。
ただ、、、俺にはあわない作品だった。つまらないわけじゃないし、駄作って意味じゃない。
俺とはあわない映画だった、それだけです。

R15ってだけあって、そういうシーンが多々出るんで見に行く人は、一緒に行く人を選んで行きましょう。
また、ほのぼの系だと思って見に行くと返り討ちにあう可能性が有ります。
この映画は、ほのぼのとか、心温まるとかそういうのではなく、悲しい話です。

あらすじ
wikiぺでぃあより------
古びたアパートに住む中年男の秀雄が所持していた空気人形が、ある朝以来心を持つようになってしまった。
やがて空気人形は街へ繰り出し、純一が働くレンタルビデオ屋でアルバイトをするようになる。
------------------------

空気人形ってのはまぁダッチワイフですね。

中年男の秀雄は我らが板尾創路。

映画の終わり直前までは凄く良かった、一つ一つの表現が生々しい。
そこがこの映画の良いところなのかもしれない。

人形を使う男
使われる人形
その人形に一目ぼれされる別の若い男性

ココロを持ってしまったがゆえに、持ち主に抱かれることを拒み始めていく人形
そして彼女が人形だとは知らない男性


彼らがどうなっていくか、それはご自身で見てください。




それでもネタバレしてでも結末を知りたい方はどうぞ。
posted by てらまち at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@4

プリニーの扱いがひどいんですが、ディスガイアやってないんで
なんとも言えないですが。
面白いです。

調合材料とただの塩を間違えるとか、そりゃないっすよ。
マリーってこんなにドジっだったっけ?
って思ったけど、ゲーム開始初期のマリーって思えば良いのか。

09_10_05_02.jpg

にしても全滅全滅・・・。
マジデ敵が強い・・・。

posted by てらまち at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@3

こまけぇことは〜・・・。
09_10_03_02.jpg
そういわれても、お前の8Hit攻撃、全弾ミスるのが当たり前なのはどうかと思うよ。


どうも、今日もクロスエッジについてです。
シュレリア様が仲間になりました。
09_10_03_04.jpg

なんか、一日に進む速度が遅すぎて、今月中に終わるか心配です。
HPが4,000超えても雑魚的に瞬殺されるんだけど・・・。
そろそろ連携が強い組み合わせとか調べた方がいいんすかね。
前衛特化の構成とか考えたいんだけど、前衛キャラってライナー以外が攻撃喰らうと秒殺されるんですよね・・・。
マナケミア2の主人公とかカッコイイから使いたいんだけど、柔らかすぎる。

シュレリア様とミシャで後衛特化で頑張りたいと思います。
が、どーもしっくりこないっすね。
何だろう。
あー、コレだ!

09_10_03_03.jpg

やっぱシュレリア様はコレじゃないとね!!


そろそろアルトネリコもクリアしろよってね・・・。
自分の身を捨ててライナーを助けるミシャ良いわ。
別作品でも自分よりライナーを守ろうとする姿におっちゃん感動しちゃったよ。

09_10_03_05.jpg

それに引き換え、私も〜みたいに後から近寄ってきたオリカと。
当たり前のように動かないシュレリア様はどうなのよ・・・。
クロスエッジでもミシャの株が上がりまくりです。
posted by てらまち at 01:44| Comment(1) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

[Xbox360]クロスエッジダッシュ@2

なんでマクロスアルティメットフロンティアって限定版になるとCEROが[A]から[C]に上がるんだ。
まぁ自分はフロンティアだけのにわかなんで買いませんけどね。

デジカメのバッテリ用充電器が行方不明です。
どうしたものか。
まぁ画像は携帯で間に合わせできるんですが、普通に遠出したときに動かないと寂しいからなぁ。
明日大雨だったら部屋の掃除します・・・。





そいじゃクロスエッジです。
09_10_01_03.jpg
表紙に居るキャラを使えば安泰ってことですよねきっと。
現状普通のRPGです、CERO[C]と言われるような事は起きてないんだけど。
まさか、モリガンが居るだけで?


ストーリーは、ゼロスとミュウが加入するところまで行きました。
ゼロスってキャラが初期装備で攻撃スキルが4個セットできる武器持ってて鼻水垂れました。
ミュウってキャラが、現状最強の剣を当たり前のように持っていて午後ティー吹きました。

色々錬金してたら突然、なんすかこれw

09_10_02_01.jpg
※一応RPGです。

指輪が銃になった、凄いぜマリー。
マリーはきっと強くなる。
主人公使ってなかったけど、いきなり強い銃が手に入ったから1軍候補になりましたとさ。
今のところ
ライナー マリー ミシャは固定なんだけど。
4人目が見つからない。
主人公とマリーが連携できるんだけど、どう見ても物理ダメージ連携で、俺はマリーを魔法特化で育ててるんで・・・。
連携するより一人でフラム投げてる方が強い・・・。

posted by てらまち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

[MHF]ラブトトス

だから俺は言ったんだ。
何度も、スゲー初期の頃から
何度も言った!!
ガノトトスは可愛いって!!
ラブガノトトス!
ラブトトス!





こんな動画で笑うなんて・・・。


さて、今日のモンハンは〜!?
このCDです。
09_10_01_01.jpg

モンハン音楽部~MONSTER HUNTER 5th ANNIVERSARY~(DVD付)
まず最初に、
6曲中、4曲が「MONSTER HUNTER」のアレンジってのが、正直
うざいっす。
だるいっす。
馬鹿だと思いました。
あとただのメドレーだったりして無駄に長い。
ハンターのボイスをエフェクトで入れるな。
それぞれのプレイヤーがそれぞれのお気に入りのボイスがあるんだから。
ということで結構なガッカリディスクです。
モンハンも結構CD出てるけどトップクラスで酷い。
オルゴールバージョンのサントラが凄く良く思えてきます。

2曲目Valkyrie -Lioleia Mix-/ abingdon boys school
TM西川ことあびんぐどnです。
5,000万騙し取られたことは本当に俺までわが身のように怒りを覚えますし。
悲しいです、タカノリの兄貴が信頼していた人にはなから騙すつもりだったって言われて
どうおもっているのだろうかとか、そういうこと考えるとすげー悲しいです。
でもね、でもよ!!
このValkyrie -Lioleia Mix-って・・・・。
よくわからんかった。
カッコイイと思うんだけど、うーん・・・っていうか比較できる曲が少ないから微妙って思うのかもね・・・。
MONSTER HUNTERアレンジ4曲より良いかもね。

で、最後に紹介するSEAMOの「おかえり」
バックでポータブルの村のBGM流しながらSEAMOが歌ってるだけなんだけど。
これは。。。良かった!!
多分これが良かったから後の曲も期待して聞いてしまったんじゃないか?
ってくらい良かった。
これは是非ね、知り合いに聞いてもらいたい。
てかこういうのが沢山入ってるのかと思って買ってしまったがな。
この詐欺ディスク!
モンハン音楽CDで始めてブックオフ行きかもしれんです。


次はトライのサントラ買うぞー!
posted by てらまち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Xbox360]X edge dash(クロスエッジ ダッシュ)

[Xbox360]版 X edge dash(クロスエッジ ダッシュ)
買いました。

とりあえず、初日は画像無ですんません。
マリーとミシャが居るんで買いました。
Xbox360サイコーひゅ〜!!

俺は2週目プレイってのはあまり好きじゃないんで。
一回で一通り遊べると書いてあったんでハードモードを選びました。
序盤の流れは某王子宅で拝見してたんでなんとなく分かってるツモリだったんですが。

このゲーム個々の能力じゃ突破できないのね・・・。
防御みたいなコマンドがないから必殺技狙う前にやられる;;
モリガンとヒロインの連携頼りで進んでるんですが、モリガン盾だとキッツイ。
主人公とヒロインは使う気なかったんですが、そういうこと言ってられない感じです。

戦闘画面がスペクトラルブレイドを思い出すんで糞臭しかしませんが。
まぁ今のところ難易度高めで楽しいです。
アヤタネ参戦イベントで、主人公以外死亡して、
モリガン先生
の治療で金がマイナス2千突破しました。
資金がマイナスになるRPGってどんなだよ…。


最初のダンジョン突っ込む所ですげー苦戦しましたけど、オリカが回復技持ってるの気づいてそこから楽勝!!っておもったら次のエリアの雑魚敵で超苦戦→イベント全滅。
やっぱりオリカはいらないね。
ミシャとマリー固定で頑張りマス・・・。
うにのダメージ一桁は簡便してくれ。

主人公は銃使いなのにVITが超高いです、壁も出来ますカッケーです。
ヒロイン、薙刀って良いよね。でもPT揃ったら二軍に行かせます。
モリガン、頼りになります。でも特別好きなわけじゃないんで後々二軍。
マリーはうに。きっと強くなるって信じてます。
ライナー肉壁かこいいです。オート女ったらし発動してます。
オリカ、ミシャとなかよくしてんじゃねー!!!貴様は二軍行きだ!!
ミシャ、かわいいです。最後まで使います。
シュレリア様はまだ戦ってくれません。
アヤタネ、すごくいい人です、でも怪しすぎるだろwモリガンとヒロインの2連携がアヤタネ参戦で3連携になりました。ライナーより使えます。

 
posted by てらまち at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コナミは大好きです。

09_09_30_02.jpg

ヘルシングの作者やりたい放題だなw
posted by てらまち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

