2009年09月30日

自爆スイッチを押せ。

------スパロボAp26話------

09_09_29_01.jpg

いくらお前が主人公で、相手が五飛でも、宇宙空間で自爆しろってのは無茶言い過ぎだろ。
スパロボApもチョイチョイ進んでます。
分岐で主人公離脱・Gガン・ドラグナーチーム・クワトロ が 居ない ルートを選んだんですが。
これがキッツイ・・・。
ヤマダさんがエースとかドンだけショボイメンバーなんだよ。
ゲッター2号機を宇宙でも動けるように提案した人は神様だとおもいました。

いつになったらアムロはFAガンダムから乗り換えられるんだw


-----MH3(Tri)------
10月は、マガジンと電撃のコラボクエ配信月ですね。
電撃は残念ながらポリタンハンマーではございません。
今宵はラギア3回くらいやって無事HR50になりました!
にしても高難易度ラギア。
報酬がうめーー!!!!鱗は逆鱗でした。
そしてラギアは水中戦でも、こっちはランスなんでスゲー戦い安いです。
でもガード性能+1くらいつけたいのう。

09_09_29_02.jpg

残念ながら9月も終わりが近いです。
10月末はスパロボNEOと光の4戦士11月初めにペルソナ3pがでるけど、、、かぶりすぎだなぁ〜・・・。
困ったわ。光の4戦士は削るかなぁ〜・・・。
で11月中旬にクリスタルベアラーだ、どれ買うか絞らないと。
スクエア連発しすぎですよ;;FF外伝→FFCC→FFXIIIって。

まぁそのときのノリと勢いで面白そうなの買います。
スパロボ予約してないけど〜・・・wiiだし大丈夫っかな〜。
なるべく積まないようにしないと。
posted by てらまち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

菅原紗由理・キミに贈る歌

FFXIIIの主題歌 歌ってる新人さんなんだけど。
「キミに贈る歌」っていう曲も良い感じでした。
恋愛ソングだから、俺にあわないけどまぁ、即購入してしまった感じです。
iTuneストア スゲー便利です。
でも一曲だけかったけど、これCDで欲しいな、他の曲も聞いてみたくなってきた。



ちょっと倉木麻衣っぽいですかね??
明日新曲でるし、合わせて買ってみようかな〜。
posted by てらまち at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ある日の風景

2009年04月25日
FFXIII体験版プレイにて
兄貴・俺「ライトニングカッケー!!何この戦闘!!スゲー!!」


2009年09月24日
ファミ通の新着情報にて
兄貴「ライトニングの妹とか、仲間にしたいんだけど。」
俺「どうみても死ぬキャラでしょ」
兄貴「そっか・・・。」
俺.。(ライトニングはどこいったw)

そんなわけで、ゲームショーのオマケディスクについてきたFFXIIIの戦闘BGM「閃光」がカッコよすぎるんだ。
昨日は上位ディアと戦っているとき無限ループでした。

なんかアンリミ・サガを思い出す。

TGSで流れてたやつ?
最新PVが公式に上がりました。
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/
ライトニングよりセラ、セラよりヴァニラ。
ヴァニラよりサッズ。
サッズだけドライビングモードが熱すぎる。
09_09_28_01.jpg
posted by てらまち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲-Saki-

ヤングガンガンで全然進まないんで、大将戦からアニメ版咲をみてみることにした。
こっちは2006年から雑誌で読んでるのに、アニメはたった半年で原作を追い抜くんだから
ちょっとムカつくよね。
こっちは大将戦が終わって池田がジャミラになったトコでストップしてるのに。
アニメは一気に個人戦とか。
原作も個人戦やるのかな・・・。
もう原作は休載が続いてるから人気のうちに終わらせた方が良いとおもうけどw
病気とかかもしれないから変な事いえないけどさ。

先週身内で「4人で麻雀やってて急に一人きえるとかネーヨwww」って話をしたばっかなので
東横が消えたシーンで思わずわらってしまったw
私の捨て牌はあの人たちには見えてないという発言が多すぎて笑ってしまった。
ホントありえない!
まぁありえないからアニメなんだけど。

09_09_27_04.jpg

にしても個人戦・・・。清澄の部長と加治木さんに勝って欲しかったのう。
まぁ、もう改編時期だから終わるんだし良いんだけどね。
個人戦の順位はキャラ人気の順番なんだと思ってしまいました。
こういう特殊能力とか発動しまくる漫画の場合。
どうも竹井部長みたいに何も能力持ってない人のほうを応援したくなるのは私だけですかね。

竹井部長カッケーです。

09_09_27_05.jpg

んじゃ今週もがんばろー・・・。

posted by てらまち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

CANNAN 最終話 キボウノチ

09_09_27_01.jpg

CANNAN 最終回見終わった〜。
これで、今期見たアニメが全部終わっちゃいました。
CANNANは428〜のサイドストーリーだったんだけど。
渋谷のテロをココまで拡大させたのか。
テロ犯たちの設定はすでに出来上がっていた状態でこのアニメが出来上がったのかはよく分かりません。

最初ッから最後まで絵が綺麗でそこは本当に素晴らしかったです。
また、428キャラが予想以上に多く登場したのも良かったです。
主人公のマリアの父親も428の主人公の一人なんですが。
これゲームやってないのわかんねーから!!ってところも少々。

これで来期から見るアニメがなくなっちまいました。
狼と香辛料とCANNANはちょっと真面目なヤツだったんで。
次回は何かほのぼのしたのが見たいなぁ〜。
モンハンでバトル成分は常に吸収してますので。

カナンとアルファルドの関係で多くの人が死んだのに。
二人の間にちょっとした関係が出来上がってるのは気持ち悪かったですね。
凄く続編が作れる作品だけど、もう続けなくて良いです><

早く新しいサウンドノベル作品だしてくださいよチュンソフト!!
posted by てらまち at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

GAMEは、元気です。

東京ゲームショウ2009
今年はメタルギアのPSP新作の体験版がダウンロード出来、コナミがメタルギア体験版プレイ喫茶みたいのを
メッセの外に設けていて珈琲一杯飲むだけで知らないプレイヤーと潜入プレイが出来るって言うんだから凄い。
さらに、コナミはイベントブースをワンセグで配信とコナミは凄い!!

09_09_26_06.jpg

今年はイベント専用でっかいブースでのライブがドリームクラブだけで。
各社のイベントブースでこまごまとイベント、声優や歌手が登場するってことが起こり。
体が1つじゃ足りませんぜ・・・。
もし、俺がドリームクラブにハマっていれば、全部のイベントを捨てでも見に行ってたでしょうけど。
残念、ドリクラはやってないんですねー・・・。

なんたって今年はキッズブースにわくわくさんとごろりが来るんですよ。
見たかった・・・見たかったなぁ〜。

俺が注目してたのはコナミだったけど
スクエニとカプコンは今年も凄かった。
FFにDQ9配信イベント 
大神にロスプラ
その二社はすごいごった返してた

09_09_26_09.jpg

バンナムは
マクロス・スパロボNEO・ガン次・テイルズと色々イベントやってたみたい。

09_09_26_08.jpg
左上の白いのは光で見えませんが、ユニコーンです。

でも、一番の目玉が
お台場ガンダムのヘッドってw
どういうこったw

09_09_26_07.jpg

物販は相変わらずスクエアが凄かった。
カプコンも列が容易されてたけど、20分待ちとかで楽勝なタイムでした。
まぁモンハンフェスタとかやってるしね。

まさかのサガのボックスの中身が展示してて興奮してしまった。
09_09_26_05.jpg

とりあえず、CD1枚買って
"スクウェア・エニックス MUSIC 特製エコバック"と"スクウェア・エニックス MUSIC サンプラーCD Vol.4"
の二点ゲットしておきました!!
なんか毎年の恒例になってる気もしたので。
posted by てらまち at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ブレイブルー コンティニュアム・シフト

ブルらじ最終回で告知された新発表はブレイブルーの新作のことでした。
タイトルは「ブレイブルー コンティニュアム・シフト
新キャラ2名追加と全キャラクターの調整と新技の追加。
新シナリオは全てフルボイスとのこと。
ライチは強くなるんだろうか〜。。。

現在発表されている新キャラはツバキ=ヤヨイ
ノエル殺しにカグヅチに乗り込むんだって。

09_09_25_01.jpg

ドライブのインストールは何か能力得るみたいだけど、
左手の盾が本になっているのがヒントですかね?

ツバキといえば、ジンとノエルのストーリーに関わる人物ですが。
これがねー、ついにミンゴスの格ゲー進出に軽く熱が入りますね。
こいつは戦うキャラじゃねーだろwwwとかって思ったら
↑こんな格好ですよ。
もう一人は誰が参戦するんだろー・・・。
声優的に、、、ハザマか!
個人的には獣兵衛がでて欲しいんだけど。
ポジション的にヴァルケンハインならスレイヤーと同じ動きでもふごふg・・・。

ストーリー関係なしなら予想できないけど、ギルティから参戦とかはやめてくださいね森P様。




そういえば、ユニクロシューズの履き心地は最悪でした。
靴底が薄すぎて、横断歩道のストップする黄色い凸凹の感触が足の裏まで伝わって気持ち悪かったです。
あと電車で立ってるだけで足が疲れました。
Nバラの素晴らしさに感動を覚えたので、さっさと新しい靴買ってきます。
posted by てらまち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニクロ装備は地雷装備

ユニクロシューズ買ってみました。
http://www.uniqlo.com/shoes/
相変わらずユニクロは無駄にサイトがカッコイイです。
今回のはシンプルでショボイ感じしますけど、第一印象が良くないと奥まで見ないですからね。

靴が2,000円で買えるってすごいッすね〜。
赤と黄色も欲しかったんですが、無かったんでダークパープル買ってみました。
(赤と黄色はUNIQLO SHOES・CANDISH取扱い店じゃないと売ってない色らしい。)
残りは白黒灰…ううむ。灰も買ってみようかと思ったけど、形と模様が同じすぎて辞めました。
しかもコンバースみたいに横が細いわけじゃないから。
26cmの足のサイズなのに26.5〜27cmくらいの買わないの横幅がきつくて
爪が巻き爪になる俺でも大丈夫(だと思う)。
○○.5のサイズが無いのが不便だけど売れたらでると期待してます。

09_09_23_02.jpg

これで全身ユニクロが可能っすねー。
そんなことしたら友人に呼ばれたり、PT黙って抜けられるかもしれませんが。
パンツと靴下は基本ユニクロの俺ですが。
ちょっと靴はためらいます・・・。そりゃ靴だもん・・・。

あと、シャツも便利よねユニクロって。
安いと消耗しても気分が萎えない!
そしてハズレの色買っても気分落ちないw
一回も着て外に出てないVネックとか有りますよw
posted by てらまち at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

[映画]ダウト〜あるカトリック学校で〜

ダウト〜あるカトリック学校で〜
を見てみました。

主役は3人いて 神父 と カトリックの学校校長(シスター) と 若い教師(シスター)。

舞台は1964年、ニューヨーク。
規則正しい厳しいカトリック学校に、はじめて黒人の生徒が転入され少しの期間がたった後から物語がスタート。

その黒人の生徒が問題になり、生徒に厳しい校長と生徒に優しく楽しく振舞う神父との対立が起こる。
厳密に言うと問題が起こる前にどうにかするべきだという意見の違いから対立が起きるのですが。
学校側も初の黒人の生徒ということで悩みを抱えていたんだけど。

主役の神父は黒人の生徒には他の生徒と同じように振舞うべきだという考えで。
校長は起こる前に特別な扱いをするべきだという考え。

その黒人の生徒がある日神父の部屋に呼ばれた。

神父はその生徒のロッカーにこっそり肌着を入れるところを若い教師に見られてしまう。

その事を校長に話す若い教師。

校長は、その若い教師に、神父は疑うよう心がけるようにときつく言う。

あるひ二人は神父に問いかける、黒人の生徒と部屋で何をしていたのかと。
黒人の生徒が不利になるのを避けるため神父は黙っていたのですが。
このままでは神父の立場が危うくなり、神父がいなくなった場合、その生徒を守る人間がいなくなるので。
神父は白状しました。

若い生徒は神父の疑いを解き、信じたのですが。
校長は信じませんでした。

校長と神父、どちらが間違った行動をとっていて、どっちが嘘をついているか。
また中立の立場である若い教師のとった行動とは。

といった映画だったんですが。
ぼーーっと見ているといつの間に終わったのかわからん映画です。
誰を主役として、誰の視点でこの映画を見るかが楽しむ秘訣だと思いました。
この映画の答えは見る人によって違う風に見えると思います。
また、事実を元に作っているようですね。
若い教師は実際に存在している人をモデルにしてるようです。


あんまりお勧めしませんが、地元のツタヤは昨日借りに言って余ってたけど、今日返しに言ったら全部なくなってましたw

次は見ようと思ってる映画は3本くらいあるんですが。
とりあえずグラントリノ借りるかな〜。

posted by てらまち at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

第47回アミューズメントマシンショー

第47回アミューズメントマシンショー
行って来ました〜。

09_09_20_02.jpg

規模的にはゲームショーの五分のニくらいの大きさですかね、もっと少ないかも。
中は明るいし、広くて歩きやすいし、快適で楽しかったです。
開場1時間ちょっと前に並んで、UFOキャッチャーが40フン待ちでした。
ダッシュするのは良いが看板倒してまで進むなよな。
あと叔母さんとジャリボーイが多いから、チェーンとか当たり前のようにまたいで通り越したりします。
新しく道を作るなよ!

アミューズメントマシンショーは、主にゲームセンターのゲームショーです。
新作ゲームの体験
稼動中ゲームの大会
ステージイベント
景品持ち帰りok
こんな感じで楽しめます。
UFOキャッチャーは、最強アームで景品取り放題の在庫処分っぽいコーナーと新作体験コーナーの二つに分かれてて。
どちらも30分~1時間半は並びます。
10時開園で、両方とも1回プレイし終わった頃には12時でした。

09_09_20_07.jpg

景品は欲しい商品をスタッフに言って配置してもらってゲットという流れで。
おれはスポンジボブバナナクッションをゲットしてきました。

主な戦利品、団扇が3枚とか要らないな・・・。
09_09_20_01.jpg


デッカイテトリスもやってきたし。

09_09_20_06.jpg



ちゃぶ台をひっくり返したし

09_09_20_04.jpg


シャイニングフォースもやってきたし

09_09_20_03.jpg


エウレカのパチスロも見てきたし

09_09_20_05.jpg

スンごい楽しかったです。
ただ、昼飯カレー食ってたら、うんこさんのキャップかぶって目の前歩かれました。


あ、100万円のエヴァもありましたー。
09_09_20_08.jpg
posted by てらまち at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

お詫びとお願い

お詫びとお願い

週刊少年ジャンプ42号「SKET DANCE」作中においてヘリウムガスをボンベより直接吸い込む描写がありました。
こうした行為は窒息事故を招く可能性があり大変危険です。読者の皆様は決して真似されないようお願い致します。
編集部の認識不足によりこのような表現を掲載してしまったことを深く反省し、お詫び申し上げます。

「週刊少年ジャンプ」編集部



http://www.shonenjump.com/j/download/owabi.html


あれは悪ノリだとしてもマネしねーよ。
って思うけど。
あれはちょっとマズイなw
やるヤツ現れると思う。

こういう事故もおきたみたいだし・・・。
文化祭の準備をしていた高校生がヘリウムガス入りの袋をかぶり死ぬ

posted by てらまち at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

[PSP]ロックマン2

2009-09-15_23-47-48.jpg

PSPアーカイブスでロックマン2(PS1版)が配信されていたので、迷わず落としました。
※ポケステのボスバトルは勿論出来ません。

んで気付いた人もいらっしゃると思いますが。
右下にカプコン〜LTDが入っておりますが。
なんとPSPアーカイブス、スクリーンショット機能が実装されました!!
うぉおおおおおおこれは凄いです!!
といって、まだ一部だけしか出来ないようで・・・。カプコンとかIfとかそこら辺のメーカー様は対応しております。
スクエアは駄目だろうねwww

SS機能対応した後、一度落としたゲームも再度ダウンロードしなおす必要があるのが注意。
とりあえず、やったことが無いんで。
オリジナルじゃなくて、PS1版のナビモードってのをやってみました。
進行ルートにビート君が飛んでいて、死なない落とし穴とかアドバイスしてくれます。

まぁまず選ぶのってクイックマンからだよね。
やっぱそうだよね。
クイックマンからやらないと始まらないよね。

2009-09-15_23-18-45.jpg

えっと、レーザーのところで、PSPが「メキキキッ」って鳴りました。
壊すかとひやひやしながら力んでました。

ちなみにナビモードなんで、ロールちゃんも手助けしてくれます。
2009-09-15_23-40-22.jpg

だから!1ッ体目!!

2009-09-15_23-42-14.jpg

いつも思うのはここからどうするかなんだよな・・・。
メタルかバブルなんすよね・・・。
問題は両方ともバスターで倒せるって言う・・・。
弱点で攻めたいじゃないですかやっぱり。
と思ったんだけど、このナビモード。
もしかしたら、ボスが点滅中も攻撃が当たるって言うロックマン2限定のバグ(仕様?)が直ってるくさいんで。
ナビしますとか言ってるわりに難易度上がってるきがする。

良い子の皆はメタルマンから攻略しましょうね!

しっかし、、、ソニーのプレステ関連のサイトが重たいのはいつ直るんだ・・・。
PSPのページ開かないとバージョンアップできないのに・・・。
さらには、「Media Manager for PSP 3.0」が「Media Go」ってヤツに変わってて・・・。
アップグレードなのか、別物なのか不明なままインストールさせられた・・・。
インストール後、再起動しろって言われなかったけど、一応再起動したら、深刻な問題から復帰のアレになった・・・。もう何がなんだか。
ウォークマン派だし、PSP派だしテレビもSONYなくらいSONY信者なのに!!
酷い目にあってばかりだわ><
あぁXbox360の方が好きです。このせいか・・・。


-アクセス解析に関して-
昨日・今日ってアクセス数が上がってるんですが。
原因が3つあって、そのうち1つが、なぜかPSUの日記に飛んでるんですが。
なんで、いまさらPSUの日記が・・・。
それよりも、他2つの原因が分からない・・・。なんで増えたんだろう・・・。
日記が見えるページしか忍者ツールのアクセスカウンターは表示されないはずだから....。
変なページ開かれてもカウントされないんだけどなぁ〜・・・。

posted by てらまち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

[MHF]ガード性能

モンハンは基本的に大剣とランスの俺はガードでのプレイが中心です、大剣でガードするのもアレですけど・・・。
でも、この発想は今までになかったなぁ、ガード重視のハンターが相手に背中を向けるのは、ボクシングの試合で余所見するのと同じだ・・・。



コメントにガ性つければって書いてたと思うけど。
ガ性を考えてスキル構成すると面倒なんですよね・・・。
ということはランス使いが言うことじゃないですがw

ちょっとトライでも出来るか真似してみようかなぁ〜。
久しぶりにガードが熱いと思った。
posted by てらまち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CANAAN 第十一話 「彼女添」

CANAAN 第十一話 「彼女添」
アニメで鳥肌が立つことは多々ありますが。
それは登場人物・ストーリー・音楽・効果音・背景・キャラ絵・声優・台詞、それらの要素が組み合わさって鳥肌が立つことがある。



今日、誰が演技してるかも分からない、どうでもいい
ふざけた敵キャラに鳥肌が立った。
イラストはタイプムーンさんなのであまり好みでは無いし。
なにより、元のゲームの外伝ストーリーから派生されたアニメだから全然思い入れが無いまま見ていた。


CANAAN 第十一話 にて、長いこと敵として活躍していた。
とあるキャラクターが死ぬんだけど。
その死ぬまでの間数分、もがき叫び続けるんだけど。
すごかった・・・。
久しぶりに迫真の演技ってヤツを見たきがする。
何かのCMで主役より目立つな!って監督に怒られる、死ぬ脇役がカメラの前で叫ぶアレ。
アレを本当にやられたら、いつもより画面に、作品に集中してみてしまった。
人によってはギャーギャーうるせぇなぁさっさとしねよ。
って思う人も居ると思う。
それだけどうでも良いキャラなのだ。

428の世界にも似合わないし、いくら外伝とはいえおれは ウザイキャラだなって思ってた。
だけど、ホント。
すごかった。
アニメの演技で鳥肌たったなんて。
悔しいけど。
まじですごかった。

09_09_13_07.jpg
声 - 田中理恵

うぉマジカ・・・。
posted by てらまち at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ファミ通 ゲーム美女研究室

前田ヒロユキさんが描く女性ゲームキャラを特集するコーナーが
ファミ通木曜販売になってから始まったんだけど。
今週は第二回!
第一回はFF7のDVDの方のティファ。
この、前田ヒロユキさんの描く女性キャラが凄く好きで。
ずいぶん前にファミ通の表紙でネッキーの彼女のような狐の女の子を描いたんだけどそれが凄くよかった。
んで。

今週やっと第二回のイラストが出たんだけどもさ。

09_09_13_05.jpg

女性ハンターってどういうこっちゃ!!
モンスターハンターってありなのか!!
しかも食玩やガチャになってるキリンじゃなくて、レウス装備なんだ!!でもそこが良いと思います 次回も楽しみだ。

-モンハントライ-
09_09_13_04.jpg
アンコウの家具可愛いです。
家具は街入って一番右の屋台です。
街門じゃないよ。

-狩人麺-
09_09_13_03.jpg


09_09_13_02.jpg


ピリ辛!

スープ飲むのが面倒な辛さでした。
モンハンなのは表紙だけ、表紙だけ。
中身は普通ですよー。
posted by てらまち at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

オレら連邦愚連隊 最終巻

09_09_12_03.jpg

ふぐまん3巻買いました。
お勧めシマセン。面白いです。
買わないほうがいいです、面白いです。


「機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊」がついに・・・。
最終巻発売されました!!
09_09_12_02.jpg

ガンダム系コミックでここまで面白い漫画も珍しい。
オリジンもそりゃ面白いけど、それとはまた別の面白さ。
戦場の絆の促進漫画とはいえ、元ネタが無いガンダム系コミックでは1番というか、オリジンの次に好きなガンダムコミックかもしれない。

最終巻は「GMストライカーVSガンダムピクシー」
09_09_12_01.jpg
という、今までに無い戦いも良い感じです。
いやそんな動きデキネーだろとか、それで勝つのかよとか色々変なところのある漫画でしたが、それらをひっくるめて面白かったです。

次回作も製作中のようで、この作者のガンダムコミックがまだよめるのは嬉しいですね。
posted by てらまち at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ジャングル大帝

フジテレビ開局50周年・手塚治虫生誕80周年記念「ジャングル大帝-勇気が未来をかえる-」
なんか無理矢理記念にしすぎた感じもありますが。
おもしろかったですよー。

でも一言いえるのは、芸能人を無駄に使いすぎ。
カバがKABA.ちゃん キリンが麒麟 ゴリラがガレッジのゴリ
とかどうでも良い脇役に芸人を使うのはいいけど、宣伝に使いすぎ。
主人公の男の子が矢島晶子さんだったんで安心して見れました。
嫁のイライザが松嶋奈々子 長老のドルフじいさんがハ 小倉アナ。
この2キャラは作品の中でも声が声優じゃないけど、違和感がなかった、特に小倉アナ、良い味だしてた、スタッフロールまで小倉アナだって分からなかった。ドルフ爺さんのシーンはどれも和むからスゲー気に入ってた。
でもオグさんだったw

問題はパンジャとトトだ。
パンジャ:時任三郎
トト:船越英一郎

・・・。

悪役に大塚さんと小杉さんを使っててさ・・・。
なんで動物側のメインキャラ二人が・・・芸能人ですか。
パンジャ小杉さん、トト大塚さんだったら絶対良かったのに。
なんでかなぁ・・・ってずっとガッカリでした。

でも、この二匹というか二人が関わるシーンは泣けます。
芸能人に文句言ってますが、なんだかんだで良い話でした。
面白かったですよー。

ホント、トトはまだね、良かったんだけど。
船越さん良かったと思うんですけど。

パンジャ・・・。
がっかりすぎるだろ・・・。

芸能人が声を担当するアニメのクオリティが当たり前、普通の出来なんだって現代の子がこの先も認識するようになって欲しくないわ。
ポケモンとかで浜ちゃんが声優やったあたりから当たり前のようになってきてるけどさー。
そろそろ簡便だよなぁ。

主題歌は、手塚先生の作品関連だからエーベックスのアーティストなんじゃないの〜??
とか思ってたけど、crystal kay良いじゃないですか〜!

そして最後にレオめちゃくちゃ可愛かったです。
posted by てらまち at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

[MH3] 鉄砕牙

MH3 鉄砕牙

モンスターハンタートライの期間限定クエで、鉄砕牙クエ「犬夜叉・大妖の牙を求めて」(HR18〜) が配信されました〜。
下位は素材が数時間で揃うので手ごたえは無いけど楽しいです。
上位になったらフロンティアかよ!!ってくらい素材が必要になりんす。

スロット3で無属性太刀かぁ〜。460ってのは悪くない攻撃力ですよ。
でも、飛竜刀【双火】 の方が強くて作りやすいんでちょっと出番薄いですね。
刃が太くて鞘に入らねーじゃねーかとか突っ込みは絶対にしないでくださいね。漫画読んでこいって突っ込まれるんで。
知らない人は絶対わからないよなぁ・・・。
むしろ、初期段階はボロボロの刃で、最終強化でこのグラになっても良かったのに。

風属性は ございませんのでご了承ください。
あぁでもクシャルが風の龍で氷属性だから、鉄砕牙も氷で良いよね。

クエはドスバギィ→ギギネブラ→ベリオの連続狩猟。
同時狩猟じゃないんで、すげー楽勝っすね。ベリオだけ苦戦しますが。
3体なだけあって若干体力は低いといいなぁって感じです。
ギギネブラとバギィに至っては担当者が1人の場合麻痺する前に死にますね。
この難易度だったら同時に出現したほうが燃えたかもしれんです!
にしてもコラボ関連のクエストの配信が早いな・・・。どうするんだ・・・なんか面白い隠しネタでも仕込んでるんですかね??






相変わらずスパロボApやってます。
クワトロとケーラが仲間になるステージです。
やっぱ12ステージって難所っぽいです。
その後は全然苦戦してません。
あとドモン強すぎます。

クワトロが仲間になったんですが。
09_09_10_01.jpg
開発者にネタバレされました。
クワトロさんってシャアなんですか?
コロニーの爆発で死んだって皆言ってるのに・・・。

百式とリガズィが糞弱いんで、宇宙世紀ユニットはシャゲとFAガンダムしか使いません。
あぁメタスですか?ドラグナー3号機がいますから。





あーーーと。
今週は土曜にポケモン出ますが、流石に今回は買いません!!
金銀って一番面白かったヤツで、クリスタルも買ったくらいですが。
もう良いでしょ^^;
コメントがポケモン買えよで埋め尽くされりゃ買いますがやる暇はありませんぜ・・・。そしてチ○コリータが「きもちわるい・・・」から買う気がくさポケモン好きとしても欲しくありません。
posted by てらまち at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

わりぃ スマン。

部屋に来ておもむろに俺のDSを開いて兄貴が言いました。
「わりぃ スマン。」

あやまるなー!!
あやまると悲しいってばー!!


昨夜のアクセス数増加は「ディシプリン*帝国の誕生」のせいだったようですね、これは話題になる前から気になるって。


スパロボAやっと12話クリアしたんすよ、スゲー頑張った。
デュオ・カトル・山田さんに自爆してもらってコロニーの上のシャア倒した。スゲー頑張った。
次のステージでダイターン仲間になって興奮した!!
資金の半分はダイターンに使ってしまった。


なんか明日ビートルズのゲームがアメリカとイギリスで出るとか?
PS3・Xbox360・wii 3機種らしい。
すげー親父が欲しがってて、輸入されたら買おうかなぁ。
まぁPS3しか無理そうだけど。。。
日本版が出たらXbox360で買おう。
出るかなぁ・・・。

ってPV見せたら親父が。

この映像(CG)武道館の映像やないか、(略)これは日本で出る!!

あんた・・・何もんだ。
なんで一瞬でわかったwしかもゲームの画面でw
ゲームの画面で全部のステージとか曲名とか分かってたんだけど。
恐ろしいw
posted by てらまち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ハデス先生

なんか幻のウラガンキンでアクセスが増えた気もするので。
ちゃんと真面目に書いておきます、クエスト報酬は
錆びた塊です。
専用武具とか作れないんで無理にやつ必要ないっすねー。


09_09_08_02.jpg

週間少年ジャンプで、やっと面白い漫画が連載はじまった。
ハデス先生って前に泥人間の主人公の話を描いてた人の新作。
男しか今のところ出てこないので順調なんだけど、きっとヒロインが登場してコケル。
この作者の女の子あんまり可愛くないから、、、無理してヒロイン出さなくていいよ。このペースで行って欲しい。
ぶっちゃると、エロのないぬーべーみたいな漫画。



今日は月曜から平日飲み
俺に様を居酒屋の瓶くらい。
09_09_08_03.jpg

どうだろうこんな日記を毎日書いてたら、ゲームしかやってねージャンとか思われなくなるのだろうか。
posted by てらまち at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

[MH3]幻ノウラガンキン

夕方がくっ!!って眠くなったので、ちょっと横になったら
目が覚めたら10時でした。
俺の日曜日をかえせーーーーーーーーー!!
手放したのは自分自身のせいです。

また明日から仕事ですね。
だるいですね。
でも、色々会社の事情が動きまくりでヤバイ感じとはいえ。
2008年〜2009年の8月と比べまぁまぁモチベーションは上がってます。



さて、モンハントライ。
先週から幻のウラガンキンが配信されてたんでやってみました。
09_09_06_02.jpg

すげー可愛いです。

でも凶悪で30分かかりました。

09_09_06_01.jpg

ガンキンも小さいと可愛いでしょ?
死んでるんだぜ・・・これ。
posted by てらまち at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

MHFシーズン6.0に突っ込む

MHFシーズン6.0の第三回新情報発表して。

09_09_04_03.jpg
おせーよ。
最初からそうしておけよ。
ドスで誰も試験手伝わなかったの忘れたのかよ。
それをフロンティアで解消したのも忘れてたのかよ。



09_09_04_01.jpg
え・・・。
ガンランスは良い武器だと思う、龍撃砲に吹っ飛ばされてもムカつかないのにスラッシュアクスに吹っ飛ばされるとスゲームカつく不思議。



09_09_04_02.jpg
火事場+2狼郎+2 前提ですね、もう もとめひとくいけません。

やっぱトライが楽しいです。
はやくトライGとかP3rdみたいな発表しないかなぁ〜。
新作が出るって分かればやる気も上がるんだけど。







-音楽-



塊魂トリビュートのメインテーマがスゲーいい感じの曲なんだけど。
生まれて初めて塊魂をやってみたいって思いました。
しかしPS3...。
うあああそろそろ買うか〜!?ガンダム戦記すげーやりたいし!!


あと今日は作業集中するときずっとコレ聞いてた。

やっぱりターンエーは最高だわ。
ターンエーのブルーレイBox出たら本気でヤバイな。
脳からサイコミュ的な何が溢れまくるぜー〜!

さて、みなさまよい週末を。

ディアナ様また明日。
のコメントでまた1から見たくなってきた。
posted by てらまち at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ふりむいたら 負けさ

いいですか、若人よ、ファイナルファンタジーってのはこういうものです。
09_09_03_01.jpg

昨晩FF3やりながら聴いてたラジオで「夢色チェイサー」が流れた。
おもむろにPSPにスパロボApを入れた。

最終セーブは08年6月だって・・・。
えっと、コロニー落としのステージでGP02とジオングがコロニーの上に乗っかっていて倒せない状況でした。

うーん・・・。
こりゃ駄目だ。
アキトでGP02Aに0%でアムロがジオングに10%って壊滅的なんだけど。

にしてもキングがいなくなったからもう駄目だと思ったけど、ぬーと今井のコンビだとこういったロボット物がいけるようになるのかぁ。
それはそれでアリだけどやっぱキングだよなぁと思ってしまいました。

次はサイレントヴォイスでも流せばいいじゃないですか。

スパロボ学園がちょっと欲しくなってたけど(原因はダンクーガ強いよなの件)スパロボApやったらグラフィックの綺麗さにその気持ちも吹っ飛んだ、そうだよ、PSPのスパロボはどうしたんだよ!!
セーブ&ロードプレイが厳しいけどPSPはその難易度でいいと思う。

そして一年ちょい放置して、凄いことに気付いた。
全滅プレイすれば良いんじゃね?って。

もっと早くそれに気付いていれば!!
ちくしょう!!

君に賭けた デッド・ヒートの I love you〜〜〜!!





ニコニコ生放送で、とりあえず生中(仮)木曜をやっと見ることが出来た。
May'nが出てるからスゲーみたかったんだけど。
木曜に9時にPCの前とかドンだけ難易度高いんだよ。
って思ってたんですが。今日は早く帰れたので、見てみました。
09_09_03_03.jpg

うん・・・、もう見なくて良いや。
1時間番組の
5(アニメ映像):3(他の芸人のゲーム紹介):1(司会二人のトーク):1(よくわからないお天気お姉さん)
みたいな割合で、モニターの前で部長のタレ目を見ようと期待してたわりに全然でない、なんじゃこりゃ。
ゲーム特集は王様物語で、なんかピクミンみたいで今日買わないでよかったって本気おもった、ゲーム特集は中々面白かった。
アニメは良く知らんけど30フンくらいながれてスゲーつまんなかったw
作品事態はおもしろいんだと思うんだけど。
テムレイのホワイトベース状態でスゲーイライラした。

次回のゲーム特集は ドリームクラブ
えっ!?May'nでドリームクラブって・・・。

また芸人がはしゃいでおしまいだろうケドw
posted by てらまち at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

今はFFとガンダムとモンハンがあれば。

コナミのアレが地元で売り切れ!
まぁあの店入荷少なめだしなぁ。

コンビニでプラモつきカップめんが売ってますが。
俺はこれを買いました。
09_09_02_01.jpg
ニュータイプな味だそうです、イチゴシャーベットとコーラアイスとイチゴジャムっぽいやつがはいってる、糞甘いです。
2個目までは喰えるけど3個目は吐くなw

食べるとモノアイが消えます。
エネルギー切れってことですかね。
会社の冷房直下で喰ったら死に掛けました。
しかも今日は寒すぎて鼻水が止まらなくてずっと鼻かんでたら、鼻血がでてしまいました。
もうつらいつらいつらい!冷房つらいよー!!


コンビニといえばモンハン一番くじが始まりました。
おれはプーギーソフビ貯金箱が糞欲しかったんで、いつもと違って
二口買ったんですが・・・。

蒼レウス

おぉおおい!!!
それじゃないよー!!欲しいのそれじゃないよー!!!
また場所とるものが当たってしまいました。。。
プーギー欲しいです。

シャアの時と違って今回は開封しないようにしよう・・・。
飾る場所ないし。

とりあえずアップで一枚
09_09_02_06.jpg


これを持って帰る身になってくれ!!
仕事の休憩中にいち番クジやっちゃ駄目ッすね・・・。
あと、もう一個はトイレットペーパーでしたw
ペーパーにモンスターのフンって書いてあります。
てめぇ!俺がババコンガってことか!!!



んで帰宅して寝るまで子一時間
FFIII落としてプレイしてました。
うーんいつプレイしても色あせないなぁ〜。
グルガン族男はいった〜。

09_09_02_04.jpg

もう寂れたとはいえ、ファミコン時代に無かったフラットTVでプレイすると若干良い感じです。
wiiでプレイしてもキャラが4人並ぶとグラフィックがぶれますw

戦闘のテンポが思ったより遅かったw
09_09_02_05.jpg

ジン撃破して今日はおしまい。
次はおおネズミまで行きたいなぁ〜。

09_09_02_03.jpg

にしても船首を頑丈にしたから飛空挺で大岩に突っ込むって発想はどこから出てきたんだろうw

ポーション99個プレイは絶対にやりません!!
posted by てらまち at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

[MH3]武装戦線・男たちの勝負

おととい空き容量が10MBになりました。
破滅への死のカウントダウンがスタートしたようです。
さてモンハン。
今日は武装戦線・男たちの勝負やってきました。

なんかモンハンの日記って画像のっけて
武具つくったよ^^とか書けば沢山遊んでるように見えるけど。
一回でチケットが4枚でたんでそっこーで抜けました。
と言いたいところだけど1クエで抜けると部屋のモチベーションが下がるから3回やって抜けました。
4・2・2で2セット分手に入ってしまいました。


武装戦線ジャケット
09_09_01_03.jpg

スキルは逆境+5 スロ3
これはゆとりスキルの胴系倍化使えってことですね。
逆境は死ねば死ぬほど強くなるらしい。

ちょっとモガの森で10回死んで見ますか。
嘘ですだるいです。

09_09_01_01.jpg

防具強化してたら見知らぬ素材要求された。

09_09_01_02.jpg

カラスってことは湘南乃風ですか。
ってお前、言ってたぞ!タバコあんのか?

んじゃお休みなさい。
明日はマガジンがあるからだいじょーぶ。

そういえば地元のゲームやスパロボ学園がマジデ売ってません。
なので明日はアレかったらすみません。
posted by てらまち at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

鳥籠(とりかご)

今週の週間少年ジャンプに関してです。

ついにToLoveるが最終回ですね。
聴いた話だと打ち切りらしいです。
なんというか、作者頑張ったわ・・・。
電車の中とか喫茶店とかですら読みにくい漫画だったから家で雑誌読まない俺としてはあまり好きじゃない漫画だったんだけど。
こういう終わり方するとなんか寂しいなぁ〜・・・。
人として男として、お疲れ様でした。って言いたいですね。

09_08_31_03.jpg

ホントにバトル漫画にならずに良く頑張ったわ・・・。
めだかちゃんは早くもバトル化してるのに、とらぶる良くがんばったと思うよ。乳だしてもすぐ終わったブルードラゴンってのもあったし。
よく長く続きました、アニメ化もしたしゲーム化もしたし当分遊べるんじゃないのw?


さて、この漫画がおわったし、そろそろミスフルかプリティーフェイスの作者が帰ってきて欲しいなぁ。



最近後退ぎみの二つのバトル漫画なんだけどさ。
どうしてネタがかぶるかね。
こういうネタのかぶり方は嫌いです。
例えばマガジンで花形とダイヤのエースやってますけど、そこに俺はキャプテンとドリームスがまだ連載されてても全部の野球漫画を俺は読むよ。全部面白いから。
同じ野球ってジャンルなのにそれぞれ面白いからね。

でもこのジャンプのバトル漫画は酷い。


AKABOSHI
09_08_31_02.jpg



鍵人
09_08_31_02_2.jpg




おち
09_08_31_01.jpg



おいおい、そろそろ口に刀銜えるか、本気だしたら金髪になったりするんじゃねーだろーな?
そんなこと考えてたら、ツナとぬらりひょんの主人公って かぶってる気がしてきたからどっちか終わらせてくれって気分になってきた。人気的にぬらりひょんが危ないか・・・。でもその前にこの2作品とめだかが危ないなw

鍵人はどう見ても、瞳のカトブレパスの方が面白かったよなぁ〜・・・。
アカボシは読んでても、なんか頭に入らない、多分面白くないんだと思う。OVER TIMEのほうがスゲー面白かった。



最近のジャンプは
「べるぜバブ」と「SKET DANCE」と「バクマン。」
の3作品がお気に入り。
めだかちゃんも面白いけど、今週からバトル入ったし少し萎えた。
面白いと感じたのは前作のコントラクターM&Yがそうとうつまらなかったのが印象深いせいだと思う。

ワンピースは良い話だった、だがサンジファンの俺としてはそろそろ・・・。
posted by てらまち at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

