2009年08月31日

Amano Galaxy

今日は投票日でしたね、久しぶりに中学に行って、テニス部らしき集まりがあったから先生いるかな〜って挨拶したかったけど、多分顧問の先生は代わってました。





昨日はAmano Galaxy 行ってきました。
表参道ヒルズとかもっとオタクに優しい場所で開催してくださいホントに。
09_08_29_01.jpg
公式サイト、天野先生の公式サイトじゃなくて、この画点の公式サイトに沢山画像が掲載されてたからかなりの量が飾ってあるのかなって思ったけど、そうではなかったです。
でも良い物は見れました。
やさいのようせいのDVDBOXほしいなぁ〜。





今日は「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」見てきました。
すーだら〜らすだら〜ら〜
カンナはいい!きょうこちゃんを出せ!!



家帰ったら民主300議席超へ 政権交代が確実になんてことになってた。





あぁ…、会社 潰れるの かな ・・・。





二日通じて顎が痛いです。
間接が痛いです。
食欲はあるのにご飯食べるのが辛いなんて。

だいたいバナナくらいの大きさ以上あけると痛い。
梨くらいの硬さカムと痛い。

痛い。
先週ずっとガコンガコンしてたんだけど、その時は痛くなかったんだけど。土曜から 痛くなったですよ。
posted by てらまち at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

[MH3]シャークキング

あいー今日はMH3ですよー。
シャークキング
09_08_28_01.jpg
ランスです。
何で鮫ですかね。

攻撃230 水450 スロ2 会心15%
まぁ間違いなくフロンティアだとマネキン用の武具になっとりますね。
とりあえず、村クエレイアで試し突きしてきましたが。
10分かかりました。

09_08_28_02.jpg

やっぱりネタはネタなのか・・・次はガンキンだな・・・。

以上!寝ます!
今週も皆さんお疲れ様でした!
ホントに!本気で!

次また今回みたいに90px小さくしたのを黙ってたうえに、ごめんね少し大きくしてとかふざけたことヌかしたら本当にポカスカジャンすんぞ!!

posted by てらまち at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ディシプリン*帝国の誕生

さぁ、オリコンデイリーランキング!!(8/25 付)
しっかし、SMAPがAKB48に負けるとは・・・時代なのかねぇ。
まぁ、26日発売だからね、CDのフライングゲットが当たり前になってるとはいえ、まだ発売日じゃないからね!

25日付けランキングの10位からだと。
1.AKB48
2.SMAP(ドラマ主題歌
3.中野梓(アニメキャラソン
4.田井中律(アニメキャラソン
5.琴吹紬(アニメキャラソン
6.西川(TVアニメ主題歌
7.Buono!(TVアニメ主題歌
8.スピッツ(映画アニメ主題歌
9.涼宮ハルヒ(TVアニメ主題歌
10.B’z(ドラマ主題歌
アニメ関連が7曲
ドラマが2曲
で、特に何も無いのが一位のAKB48ってね。
どこから突っ込めばいいのやら。ドラマの宣伝力がなくなってきてるってこともあるよね、、、そうすっと人気のアニメ関連に芸能人が現れる、アニメ単機で頑張ってる人やそれ特化のファンが萎える
濃いファンが食いつかないからDVDが売れない
製作会社が貧乏になり良質の新作や名作の続編が出ない。
という負の連鎖がですね。まぁその話は良いや。

我らが西川は6位でした。
スピッツより上ってのがね、頑張った感じですね!
西川が二次元に負けるんですよw?悔しいです!悔しいですよ!
でも3位が一万9枚とかだから、、、。うん・・・。
でもまぁ来週のMステでスマップとスピッツ以外お客さんが借りてきた猫のようになる映像だけ早く見たいですねw




今週もファミ通が400円でした、高くなった・・・。
週刊誌で400円というか400円の価値があるのかね・・・。

今週のファミ通で面白かったのは記事じゃなくて
サンディスクの広告が面白かった。
09_08_27_03.jpg
いまや飯屋、居酒屋、町中女の子の絵を使用する時代に
これは・・・一枚買っていいなw


mixiでゲームが遊べるようになったみたいだけど、
どれもやりたいって思うのは無いなぁ、グラディウスだけはやったけど
キーボードでやるのは無茶言いすぎだ・・・。
んで、とりあえず面白いと思ったのは「カカカカ」ってヤツ。
09_08_27_05.jpg
ブラウザ上で遊べるゲームなんてこれくらいで良いんじゃない?


「ディシプリン*帝国の誕生」
09_08_27_00.jpg

wiiウェアで800円ですた。
収容施設「ディシプリン」で同室の収容者達の不満を解消しつつ心を打ち解けさせるゲーム。
まぁ、同室の収容者は便所とか腹減ったとか言い出すのを的確に指示して解消させるだけのゲーム。

09_08_27_01.jpg
収容期間内に多くの収容者の心を打ち解けさせるゲームなんだと思うんだけど、、、。

09_08_27_02.jpg
あっという間に一日が終わる。

支持するときにアイテムを使うんだけど、そのアイテムを使うときに監守に見られるとアウト、三回バレルと一日が無駄に終わってしまう。
すでに一回バレて一日無駄にしたから多分やり直しだな・・・。

面白いかどうかは微妙、この微妙な感覚が楽しめる人が楽しめる。
そんな感じ、日本語へンダケド分かってくれると嬉しいです。

収容者を支持するアイテムは生きていて、途中でマッサージをしてくれって言い出す、
09_08_27_04.jpg
wiiリモコンのボタンと、アイテムが支持してくるばしょを照らし合わせてボタンを押すとマッサージが成功する、頭を押してくれって言われたら十字キーのどれかって感じ。
要望のツボを押せるとリモコンが(画面からじゃなくてリモコンから)キモイ声で「アンアン」言い出す。
多分開発者はコレだけやりたかったんじゃないのw?
posted by てらまち at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ミラクル・アッパーWL

ミラクル・アッパーはMay'nじゃなくて奥井雅美の歌だ、だからGLAYだろこれwwwといわれても俺はノーダメージ。
にしてもGLAYっぽいな本気で・・・。
誘惑とか…、やばい似てるなぁwこれは似てる。
気になる人はどっかから探してきてくださいニコニコならDAGEちゃんねるでPV上がってますんで。

でもまぁ、これで武道館はスペシャルゲスト乱入ほぼ確定っすよね?
奥井ソングをデュオしたからMay'nソングをデュオってライオンMay'nVer feat.奥井とかやってくれないだろうか・・・。
妄想が膨らみますね。
武道館は流石に一人で行くか><値段高いくせに臨場感ないし。
あのでかさじゃきっと、盛り上がれないだろう〜。
ぼ〜っと席で眺めてようと思います。
チケットもきっとあまるんだろうなぁw

May'nといえばニコニコで生放送(仮)ってのやってるけど、一回も見たこと無いんだけど、9時に家につける職業を教えてください。
生放送だから仕方が無いけど、バックナンバー用意しないのはどうなのよ。

それに比べWebラジオは素晴らしいね、一週間もしくはバックナンバー4個くらい置いてくれたりするしね。なによりノイズが無い。
先週とあるラジオで初めてメールが読まれたんだけど、電子メールって便利やなぁ〜、ハガキだとペンで書くし、50円かかるし、出さなきゃいけないし、ホント便利だなぁ〜。
こうして人は駄目になっていくのね・・・。


-かいしゃはしゃかい-
んで、明日は出勤になったけど、明日出勤になったから〜のテンポで進行されると本気ムカつくな、忙しいんなら忙しくしてくれよ。
あしたでいいでしょ?とか言われると「ハ?」とか巣で思ってしまう。
なので明日は多分 不機嫌 です。


-新作ゲーム-
うぉおい!!地元のゲーム屋でDREAM C CLUB買ったやつ誰だw
売り切れっておかしいでしょ!!どうみても地雷ですよ・・・。
D3パブリッシャーですよ?地球防衛して、週末はキャバクラってゲームなら面白かっただろうに・・・。
店で上官とうっかりあってしまって、
少佐殿このような店で何をしてるのでありますか!!
このことは妻には秘密にしてくれたまえ。
とかね。まぁ無いな。

まだモンハンが楽しいので、買う予定は無いけど。
スパロボ学園かPSPのソウルキャリバーでちょっと迷った。
スパロボは良いや、グーチョキパーで萎えた。
ソウルキャリバーはなぁ〜・・・大好きなんだけど。
あれってグラフィックが毎回毎回見違えるように綺麗になっていくのがスゲー良かったのに・・・PSPか・・・。
でもPS2の3より綺麗って噂・・・も?
ソウルキャリバーの場合、自分ボタンを親指じゃなくて、人差し指と中指と薬指を使ってプレイするんでそれもあってPSPじゃその操作できないだろうなーってのも有って辞めました。

wiiのディシプリン*帝国の誕生がスゲーー気になってるので明日あたり買いそうですね。
クソゲーだったとしても凹まない価格だし。
でももう9月も近いけど、9月って一番期待してるのが、Xbox360の、十字キーとアナログスティックの位置を変更できるコントローラーなんだよなぁw
あれは本気で欲しい、格闘ゲームの時本当にやりにくかったんだよね、あの微妙な位置に十字キーがあると・・・。

ポケモンとか出るけど、プラチナ即売りしたし、多分買わないな。
posted by てらまち at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

宇宙のはじまりが見えた。

wiiリゾートが100万本だってよ!
浜崎のニューシングルがウィークリーで8万枚くらいって時代に、wiiリゾートが100万本か〜。
とはいうもののうちの兄貴とか面白そうだよなとか言ってたし、きっと買う人いるんだなぁ、あぁ100万人は買ってるって!
にしても明日、じゃないか、あさってのオリコンデイリーランキングは楽しみですねー。

またMステが大荒れになるのかなぁ〜。

なんて他人のふりして
同じ日に発売のabingdon boys school の「キミノウタ」も惨敗するのかと思うと発売前から悲しくなるw

09_08_26_02.jpg

パッケージもなんか使いまわしっぽいし、カップリングは戦国バサラのOPの英語版、、、なんか萎えるなぁ〜。

あさってというと休業だったんだけど、出勤になりました。
まぁ上司の前で平気っすよーとか言ったけど、本心は天野喜孝の展示会があるのでスゲーそれに行きたい。
悔しいなぁ、土日混むんだろうなぁ…。
あさって行きたかったなぁって愚痴ってみたり。

明日ギリギリまであがいて見るか。

なので今日は早く寝るかな。
と思ったけど、昨晩は迷惑メールが4通 さらには地震速報でまともに寝れなかった。通勤中にPCからのメールを受信しない設定にしましたよ流石に。いままで高校生の頃から全く迷惑メールが来ないアドレスだったのに・・・。凹みます。そして眠かったです。
でも久しぶりに夢を見てしまった、ネムリが浅かったからだろうか。
わいだの人たちで集まってガンプラを作る夢をみた、なぜか俺のおごりで。俺は高機動型ザクII だった、足のブースター自慢して皆にあきれられていた、まぁ夢です。

あと地震速報は地震速報なんだからさ、それに対して怒ったり文句たれるのは駄目だと思うよ。誤報とか、、、ヒドイ言い方するなよな・・・何も無かったから文句いってるんだろうけど、これ凄い機能なんだから・・・。何も起こらなかったなら良かったで良いじゃないですか。




ハチワンダイバー12巻
スゲーー面白かった!!
面白くて三回は読んだ。
一回10分くらいで読めるしね!
なんで将棋漫画で俺は爆笑してるんだよw

09_08_26_01.jpg

受け師さんは菅田の嫁でもう良いよ!
さっさとくっついちゃいなよ!
早く続きが読みたいですぜ!
良く見たら帯でネタバレしてるじゃないかw!
この作者の漫画って可愛いって要素が全く無いけど62ページ目の受け師さんが異常に可愛かったのは驚いた、別の人が書いたんじゃないのですかねw?
posted by てらまち at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

てへぺろ

-モンハン-
モンハンフェスタ、東京地区大会が無事終了
二人でラギア討伐なんだけど
1位3分02秒(太刀、ランス)
2位3分17秒(太刀、太刀)
3位3分36秒(ランス、ランス)

これは・・・ランスの時代がじわじわ来てるじゃないだろうかね。
なにより看板娘のコンパニオンのお姉さんが可愛かった!!



-FF-
追加要素、追加調整を行ったディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニングを発売決定。
まだ稼ぐのかよ。




-皮膚科-
三ヶ月もサボりやがってって怒られた。



-芸能-
市井紗耶香が約5年ぶりに芸能界復帰
もう騙されない。
どう考えても資金稼ぎとしか思えない。
もう絶対に騙されない!!

でもかわいいなぁ。
でも子供居るんだよな・・・。
なんだかなぁ。

あの頃は俺もピュアだったきっとそうさ、いまは汚れちまった。
でもあの頃のピュアな心があれば27日発売の・・・おっと誰か来たようだ。



-ガンダム-
ついにガンダムユニコーンのキャストが発表された、ちなみにユニコーンはDVDらしい。
まぁTVで流すより金稼げるのかね・・・きっと。

バナージ・リンクス:内山昂輝
オードリー・バーン(ミネバ):藤村歩


知らん・・・。


リディ・マーセナス:浪川大輔
アルフレッド何年ぶりのガンダムですか!!
ガンダム倒せる!?否ロンドベルの所属です。

フル・フロンタル:池田秀一
09_08_25_01.jpg
ママママまあまああじでええええええええすか!!
うぉおおおおおおおおおおおおおやべええええええ!!
緊張してきたああああああああああ!!

「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを・・・!!」

うあああ早くこの台詞聞きてえええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
posted by てらまち at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

サマーウォーズ(ネタバレ)

サマーウォーズを見ってきたぞ〜
 サマーウォーズを見ってきたぞ〜

コイツはどえらいシミュレーション
 コイツはどえらいシミュレーション

のめりこめ!
 のめりこめ!
のめりこめ!
 のめりこめ!

かーちゃんたちには内緒だぞー
 かーちゃんたちには内緒だぞー

以下まだ見てない人は見ないデー!







続きを読む
posted by てらまち at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

そうべぬキャイ

09_08_21_03.jpg

やっとこの作者思い出した、前にマガジンで携帯電話が女の子になる話書いてた人だ。
いまやってる漫画は意味が分からんw


さて、今日は送別会でした。
なんというか、ちょっと口が滑ったのも多々あったかな。
自重します。
とりあえず腹だけじゃなく声もデカイ特製はこういうときに役に立ってよかったかな、親父の血だな。
自分でもウルセーと思うよ。



さてたぁおうとあーあ。
モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 〜狩猟音楽祭〜
届いたーっすよー。

09_08_21_01.jpg

ここらへん熱い曲です
Monster Hunter
動く霊峰 〜 勇者のためのマーチ
牙を剥く轟竜 / ティガレックス 〜 闇に走る赤い残光 / ナルガクルガ
狩人よ、前へ
生命ある者へ

MonHunは定番です、聴いてて安心します。
動く霊峰は、シェンなんだんだけど、演奏が豪華すぎて鼻水垂れます。
ティガ〜ナルガはカッコよくて息が詰まります。
狩人よ前へは期待で拳を握ります。
生命ある者へは壮大で涙が出ます。

英雄の証で、狩りに向かいます。

生命ある者へは本当に良い。
英雄の証しは何度聞いててもチリリリリンの音が好きです。



漫画
モテキ2巻
はやくこれ終わらせてマガジンに帰ってこいよw
と思いつつ、モテキは地味に面白い。
トッキュー長かったし、これはコレでありかな〜。

09_08_21_02.jpg


あーあ、寝る!
posted by てらまち at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

レタスです(笑)

田中:画面右下に“TP”というゲージがあり、このTPの溜まり具合によっても発動できる技が変わるんですよ。ですから、戦闘中はTPを溜める行動をする必要があります。
―敵に攻撃をしたり、逆に攻撃を受けたりすると溜まっていくと。
田中:そうですね。
(ここで剣の特殊技“レッドロータス”をくり出す田中さん。)
―お! 見覚えのある技が(笑)。
田中 レタスです(笑)。


―ということは、『FFXIV』もマクロで操作が行えるのでしょうか?
田中:そうなるでしょうね。



もう駄目だ、FF14は駄目だ。
終わってる終わってる。
駄目駄目だ。

ムービー見たんだけど、グラフィックの凄さは本当に素晴らしいと思うけど、キャラの動きとか、攻撃の感覚とかまんまFF11なんだですけど?
てかマクロとか、ネカフェでプレイするとき不便だって・・・。

やっぱり田中Pに期待した俺が馬鹿だった、否まだはじまってすらいないから否定しちゃ駄目だよな、否定は駄目だ!
不安しかないけど。

今週からファミ通が木曜発売になりました。
そして今週は曜日変わった記念とかで、価格400円です。
たけー!!
高くなったなぁファミ通・・・。

んで、今週のファミ通で、駄目だと思った記事は。

09_08_20_01.jpg

駄目だ・・・。


おぉ!?と思った記事は。

09_08_20_02.jpg

P3移植は素直にうれしいなぁ〜。もう一回やりたいけどちょっと家でじっくり70時間は無理ですw
なんか今回女の子の主人公がいるらしく、色々ストーリーの違いが楽しみです、もし買ったら女の子でやるだろうな。
エンディングがロボ子じゃないって発表してくれれば男でやるんだけど。主人公が女の子ということは、ラブホテルのイベントとか、海水浴とか、修学旅行とかどうなるんだろ〜。
てか、仲間の台詞も全員女主人公用に撮り直したのか・・・。
ゆかりっちとか相手女だからスゲーキツかったらどうしよう。

PSPgoでプレイ映像流してたからダウンロード販売もあるのかなぁ〜。
P3モデルのPSPgoとか出ないかなぁ〜すでにインストール済みとか。

んん・・・?
そうするとPSPgoって中古の取り扱いどうなるんだろ。
スゲー数のソフトがインストールされてるPSPgoとか、店が全部データ削除してくれるのだろうか。
ソフトが入ったPSPgoを売却するのは犯罪?
もしそれを買い取ったら犯罪?
削除せずに中古販売したら犯罪?

どこまでが駄目な範囲なんだろう。
posted by てらまち at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

スパロボKで御免なさい。


------------------------
ニンテンドーDS用ソフト「スーパーロボット大戦K」に関して、株式会社タイトー様のスーパーファミコン用ソフト「エストポリス伝記2」内の楽曲「地上を救うもの」、ならびに、株式会社スクウェア・エニックス様の「クロノトリガー」内の楽曲「魔王決戦」に、それぞれ類似した楽曲を無断で利用していたことが判明いたしました。

本件に関しまして、株式会社タイトー様、株式会社スクウェア・エニックス様をはじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
------------------------



うん・・・なんか、スパロボ学園まで買う気無くすニュースでした。
マジでプレイしててそっくりだったけどね魔王決戦。
エストポリスはやったことないから知らなかったけど。
クロノはねぇ。全国の少年たちを敵にまわしますよ。



こんな悲しい出来事がありましたので
俺の好きなツヨシのエンディング曲の中でも名曲なコレでも聴いてください。古い歌ダケド、良いなぁ。






んで、今日は ネタがありません。
8月も9月もコレだ!!ってゲームもありません。
紹介できません。

最近は8(MH3):2(Gジェネウォーズ)の割合でゲームやってるんで。
もうwiiとか画像用意するのがしんどいっす。
SDめもりーさせるんだからSS機能用意してほしかったのう。


-----MH3(Tri)-----
この大剣かっけーです。
09_08_17_10.jpg

あと、今日からファミ通クエスト、火属性ランスです。
ウラガンキンとディア二頭を同時に、ランスばっかりの部屋で
凄くキツイです。
ランス使いが集うクエだけど、別の武器で是非行きましょう。
ガード性能・ガード強化で水ハンマー使ってるやついたら 俺です。


-----Gジェネウォーズ------
09_08_18_02.jpg
ディアナ様が強すぎて、ロランの次にディアナ様がLv高いです。
なので、ソレイユのクルーはディアナ様並みのLvです。
シド爺さんとか20Lvくらいあるんですが。
そろそろMSのれますかね。

ストーリーは一年戦争をやり始めて、Vガンまで行きました。
09_08_18_03.jpg
この、このステージ終わらせるのが!勿体無い!!

posted by てらまち at 01:50| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

モンハンラジオ

公式がいつの間にかモンハンラジオなるものをスタートしておりました。

09_08_18_01.jpg

パーソナリティー:小嶋慎太郎
アシスタントMC:折戸マリ

小嶋さんは、モンハンシリーズのプランナーさんです。
折戸マリは・・・声優らしい。3000時間はモンハンしてるらしいけど、仕事しろw

現在2回まで配信していて、0回からスタートしてます。
内容の面白さはまだ分からないです。
俺は一回目まで聞いたんだけど。


一回目のゲストはabingdon boys schoolの西川とギターの人。
こうやって、芸能人をガンガンゲストで呼んで、やだ!!あの人もプレイしてるの!?私ももんはんやっちゃおうかな〜><
みたいな誘発性の高いラジオ、になりそうです。

一回目からゲストってねぇ、コーナー紹介すらしてないんじゃないか?
まぁ、TMR好きの俺は西川がモンハンできゃっきゃ騒いでるラジオなんて何時間でも聞けますけどね。
でも、それじゃ駄目だろw

気が向いたらメール送ってみるか。
なんで、雪山で暮らしてるラージャンは溶岩の中でも泳げるんですかってね。氷が弱点のわりに雪山がホームすぎるだろ。

これで今聞いてるラジオは3個になりました。
まぁ3個も一週間で聴くのがあれば十分だな。

それにしてもモンハンラジオ・・・。
0回がmp3直リンクで、1回がswfで再生・停止のボタン。
で、また2回目がmp3に直リンク。
どうしたいのさ!!
しかもswfで停止して、また再生したら最初から流れたし!!
ちょっと手を抜かないで!!



posted by てらまち at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

MH3(Tri)18日分のネタバレ

09_08_17_01.jpg

MH3と俺とランス(オフライン ネタバレ)
発売されて2週間以上経過しましたMH3

毎日ここに来てくれる数名のモンハンプレイヤーの中の、さらに数名のMH3(Tri)プレイヤーの中でランスつかってるぜ!!で、ネタバレはもちろんokだぜ!!って人だけ読んでください。

一先ず、オフラインのエンディングが流れるまでランスのみでクリアできました。
いつ頃クリアしたかはご想像にお任せします。
オフラインが終わったので結構満足ですが、まだまだトライで楽しみたいと思います。

09_08_17_03.jpg

ランス生活、凄く自己満足編 読む
posted by てらまち at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

MH3(Tri)ネタバレ

夏が終わった。
夏にまだ少しって歌があるのに、夏はもう少しです。
そして俺の夏はもう終わりました。


--MH3@いくつめか忘れた。--
ネタバレです。
モンハンでネタバレ上等!!の人だけ下に進んでください。



ラジオ聴きながらモンハンやってます、ラジオなら戦いながら聴けるから楽しいですぜ!

さて、アオキノコが全然足りない。オンラインすげーキツイ。
今、ロックルックじゃなかった、ロックラックは砂嵐に塗れております。視界が悪いです、それなのに宿はテントのような簡易宿です。
わびしいです。





峯山龍ジエン・モーランやってみました。
(写真は撮るためだけに一人でクエうけたヤツです。)
09_08_16_01.jpg

フロンティアもコレくらい楽しい戦い実装してくれよ!!
これって皆が待ち望んだバトルじゃないか!!
思わず興奮してしまいましたよ 船上バトル!!

あぁ、ネタが無い。
寝ます。
posted by てらまち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

イツワリノウタヒメスペシャル

本日はマクロスF(フロンティア)関連だけです。
もう終わった作品なのにいつまで引張るのかねこれは。

今日は相棒とマクロスFの前売り券を買いに行く日でした。
初回限定版とやらが欲しいらしく、昼から出かけたのですが。
俺はグレンの時のイラスト冊子付き前売り券はスゲー遅くても余ってたし余裕だろと、超軽い気持ちでした。

が、無い 無い 無い!どこにも無い!
電話で劇場に聞いて在庫あるかどうか確かめて、全く行ったことの無い劇場に行ってやっとありました。
なんでそこが扱ってるのか謎名くらい知らない劇場でした。
駅前にサティしか無いという。

前売り券を買うために6時間もかかるとは・・・。
ここまで来ると、最初は普通の前売り券でイーじゃんとか思ってたけど、スゲー手に入って良かったって思えてきた。
特製前売り券を特典のアルバム台紙にはさむ必要があるから、実際に中身見てみたんだけど。

09_08_15_01.jpg
特典付前売券 第1弾
<クリスタルアートワークス>
イツワリノウタヒメ スペシャルver.付 前売券

こんな感じ。
これってチケット使ったらはさめなくなるじゃんw
もう一枚買えって事ですかwじゃあ買います!!
たい焼き付き前売り券の方も買います!!
なんでシェリルでタイヤキなんだよ。

前売りチケのイラストは特別製のラフ絵バージョン
右側「クリスタルアートワークス イツワリノウタヒメスペシャルver.」だそうで、今回の映画のメインビジュアルが、超高品質プリントされたクリスタルプリント仕様になっております。

こ・・・これはマジデ美しい。
すげーなクリスタルプリントって、本当に凄い!!

写真じゃ美しさが現すことが出来ないのが残念なんだけど。
接写で撮ったらこんな感じ。

09_08_15_02.jpg

実際に見たらこんなんじゃ無いッスよ。
まじで美しいです、本物は。

にしても、疲れた。


その後 夜カラオケにて。

「お前コレ歌えよ」
俺「え〜!俺ランカ好きじゃねーって言ってるだろ〜。」

あれ。

09_08_15_03.jpg

何だ?(゚д゚;)(゚ロ゚;)エェッ!?

09_08_15_04.jpg

ちょっと!!

09_08_15_05.jpg

ジョイサウンド何やってんの!!
アニメ本編を見たことがある人はきっと分かっていただけると思うんですが、ただのPVじゃねって思った人のために。
モニター部分だけ切り取って画質加工したものを下に載せておきます。

09_08_15_06.jpg

ジョイサウンドが謎の技術を使ってきた。
posted by てらまち at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ギムギンガナム

09_08_14_01.jpg

わんちゃんの言うとおりでした、このゴッドガンダム凄いよ!流石シャイニングのおにーさん!

まじで、ロランとギンガナムで無双状態です。
もうターンシリーズ量産でクリアしちゃえば良いんじゃないか。
posted by てらまち at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

2,700体のバジュラ

May'n SUMMER TOUR2009 「LOVE&JOY」Zepp TOKYO
行って来ました。
09_08_13_01.jpg

前回赤坂ハズレたからね、スゲー悔しかったからね。

新曲も3曲
来年1月に武道館
とサプライズも色々ありましたが。


楽しかったです。
おれはね。
楽しめましたよ。


なんか最前列?は色々問題があったみたいね、俺は前から二番目のしきりらへんの真ん中らへんで見てましたが。
おーおーあいつら盛り上がってんな〜程度で見てましたが、ジャンプで肘がとかサイリュームがなんちゃらーとか携帯で話してるやつがとかあったみたいね。
多少のマナー違反はまぁライブには付き物なのかなぁ。
てかMay'nのライブは安全(?)みたいな発想はどこから来たのかも疑問だが。本人がマナーの事も言ってたらしいけど全員がそれをみて参加するとは限らないよね、俺だって会員用、ライブ前意気込み?挨拶動画を帰りの電車で見たしな。
おとなしく、安全に健全にライブを鑑賞してアーティストが俺等を盛り上げてくれるってのは間違いじゃないんだけど、ライブってファンがアーティストを盛り上げる必要があるってのは忘れないで欲しい。

May'nのライブはまだファン側が声出す局が少ないから、もっと増やすべきだよなぁ。ねこ日記じゃないんだから、そろそろもってけ以外に増やして欲しいのう、それはまぁおいといて。

まめぐは女の子専用スペースがあるんだってさ。
俺別に好きでもないアーティストはこうなんです!って言われてもふーーんとしか言いようがないんですが、あの子声優じゃん、事務所も違うし歌手のライブと一緒にされてもねぇ。
同価値のチケットで専用スペースがあるのはおれはどうかと思うがね。
というのは男身長170cmだからいえることで150〜160cmの女の子は楽しむ以前にライブを生き残る事で必死だものなぁ。
ちなみに俺ですら前に男が居るとステージが見えません。
これはどうすりゃいいのやら。
おれはファンモンの時後ろの女の子にから頭にチョップ何発もいれられたがね。
正直、ライブ中のことなんて、ファン同士が言い合ったってどうしようもないんだよね。
でもこうやってファン同士がもめ合うのも、May'nが有名になった証拠だぁねぇ。

ライブ中のこととは違うけど、ライブ中のやんやかんやより大事な事だとおもうんだけど、青海駅の便所にサイリュームをてきとーに放置したやつは反省しろ。お前らは次回から拳だけで応援してくださいませ。すごくそれカッコイイと思いますよ、拳か人差指。男らしいぜ!せめてゴミ箱にいれろよ・・・ライブ会場にあるだろうよ。
こういうことが多発するとMay'nさんはもうZeppに来ないでくださいって駅から文句言われても俺は知らんよ?怒るよ?
おれは武道館とかよりライブハウスのほうが好きだからな!?
誰に怒ればいいか分からないから、その怒りはモガ森に来るクルペッコやラギアにぶつけられます。
だから、ラギアやペッコ、さらにはアプトノスのことも考えて、これはやめてくれよな。

今回のライブはシェリルとMay'nの曲が両方フルなんじゃね?ってくらい入ってたからどっちのファンも楽しめたんじゃないだろうか。俺はどっちも好きな曲があるし、新曲も良かったしスゲー満足でした。
シェリル曲がこれから減っていくのかなと
それはそれで楽しみです。
でもWhat'bout my star?は大好きです。

新曲はゲットレディが良かったです。
早く発売されるといいなぁ。
そいじゃ!足が棒になったので、今日はこれでしっつれい!!
帰りに喰ったラーメンで流した汗の分また水分補給してます。
糖分は我慢糖分は我慢!
でも、May'nは鶏肉にハチミツをかけたんだってさ><
にして、肉とか鯛焼きとかいってる割に、顔痩せたよな・・・。

09_08_13_02.jpg
posted by てらまち at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

狼と香辛料II 第06話

09_08_12_04.jpg
狼と香辛料II 6話 見たけども。
3話〜6話まで面白かったです。

1〜2話は何だよ!コイツラ!何だよ!
って思ってましたが。
やっと一つの話が解決して、あぁ面白かったなぁと。

ナンダロウね、夢と女どっちをとるとかね。
どっちだろうねぇ・・・。

行商人やめて店開くからお前一人で故郷帰れよ。
てかそっちのほうが早いやろ。
俺もそれを言っちゃいそうだな、冗談でも言ってはいけないのに。
だって主人公死んでもヒロインはまだ生きてるだろ。

なんか来週はもうラブラブな話みたいだね、そうですね。
またモンハンをやりながら見ることになりそうです。
posted by てらまち at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我間乱

今日も暑かったです、日差しが痛かったです。
引きこもってゲームしてれば良かったです。
夜になってもモワッとモワッとしてました。
自販機を発見するたびにドリンコが欲しくなります。

アニメの咲は見てないが、公式サイトで麻雀が遊べると聞いたのでやってみました。
あれ?馬路で普通の麻雀だこれ。

--Gジェネウォーズ3回目--
みなさんガンダムファイトをご存知でしょうか。
師匠がピンチになると、今さらなんでメカに頼ろうものか 生身で戦おうぞ!!と反則発言を出してくるアニメです。

09_08_12_01.jpg
無事終わりました。
Gガンは何で新宿での戦いが無かったのかね・・・。
貴様が来なければー!ってドモンを引っ叩くシーン好きなんだけど。
ラストステージだけデスなんちゃらーのHPが12000とかで強かったですが、ソレイユで一撃で美味しかったです。
Gガン終わって、ゲストをヒイロ選択。
これでやっとトロワが雇える。

トロワのためだけに無愛想なヒイロがこっちに来るのが萎えますが。

人が増えたしそろそろ2グループ目をつくろうかなと。
一年戦争スタートしつつ2グループ目を作ってみました。
トロワを二軍目のマスターユニットにして、ヘビーアームズにしたいからガンダムWベーシックに乗せて突っ込みました。
ザクとかドップとか、楽勝でした。
ジャブローになった途端、ドムがつええええええ。
ドム→ガウ→グフでトロワが死亡。
GAME_OVER どぅどぅどーん。ちゃらーらーーちゃちゃちゃー。
あぁ2軍目のマスターユニットが死亡しても駄目なのねーマジカよー。
あぁ萎えたー
リトライ
→ロード[ピッ!]

あれ。
デビルガンダムコロニーなんだけど!!!
やべー!!一年戦争ずっとセーブしてなかったーあーもーいーやー!!
リモコンPOWERボタン。

あ!!リトライにすりゃよかタンじゃね!

--今週のマガジン--
09_08_12_03.jpg

まさかの我間乱がカラー。
マガジンではサムライディーパー京ぶりのサムライ漫画。
主人公がめちゃくちゃ強いんだけど、読み手はその強さがどれくらいか分からない、ってのが面白い部分なのかもしれない。

薙刀、弓、拳の使い手とバトルロワイヤルを行っている最中で、敵は複数なのに、主人公は一人という、面白いか面白くないかは微妙。
絵も所々バランスが変になるしね。
でも、カラーってことは人気なのかな?
新人で人気がでるってのは良いことじゃないか。
GTO復活とか
ゼロセン結局休載気味とか。
ツバサは話が良くわからんし
一歩も最近隔週だろw
ベテラン勢はちょっと駄目なんじゃね?って感じなんで。

んじゃ今週の我間はと・・・。

ぺら。

09_08_12_02.jpg

アッれーーーーーーーーー!!!!!!!!?????????
って思ったのは俺意外に何名居ますかね。
ホントに焦った。
posted by てらまち at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

Gジェネウォーズ@2

なんかGジェネもモンハンも常時動いてるからPCが必要ない感じです。wii起動しても部屋暑くならないし、PCは起動しない率が上がりましたね・・・。

モンハン
いくら世界が別だからって9月にシーズン6.0って!!
MHF楽しそうなモンスター出すじゃないですか!!
09_08_11_03.jpg
まぁとうぶんトライですけどね。

Gジェネウォーズ二回目
00クリアして、新しいマスターキャラを選択可能になったんだけど。
その話のゲストキャラとこっちの自軍のスカウトキャラが同じ場合、自軍キャラが出撃不可能になるというのもあったり、最近の熱もあるんで、2人目は刹那にしました。
トドメさす度に俺たちが、ガンダムだ!!って叫ぶのがウゼーですが、そろそろガンダム以外に乗せてやろうかと思います。
ザクとかでえぇやろ。ガンダムもザクも一緒やろ。

刹那はどうでもいいとして、とか言ったらファンに怒られるな。
セルゲイとソーマとフェルトとリヒタンデールをスカウト。
一気に金がなくなりましたが。
リヒタンデールってアニメでなんて呼ばれてたっけ、最後半分ロボットだった人。しかもコイツスカウトするならシエラにすれば良かったな、フェルトは2ndシーズンでウザかったし、失敗したな。
母艦要員二名はMSに乗れない代わりに、コストが安く雇えます。
ディアナ様のソレイユを友好に活用するべく、スカウトしました。
ラッセは中途半端に最終回付近で強襲型コンテナではっちゃけたのでパイロット価格で割高です、諦めました、ラッセのくせに。
イアンの旦那はシド爺さんがもう居るので。
グラハムはブシドーのせいでスカウトする気ありませんでした、でもフラッグは好きです。

俺は、同じステージを繰り返しプレイしたり、かんたんそうな1ステージを満遍なくプレイするタイプでは無いので、次はコレ!って感じでプレイしていきたいと思います。ロランは主力すぎるんで、∀をプレイするのはまだ先になりそうです。

次クリアするべく選んだ作品は。
09_08_11_01.jpg
ガンダムXにしました。
これも理由は、どう考えても敵が弱いってトコですかね。
アニメ思い出しても、フロスト兄弟以外強い敵って僕がニュータイプですの人だけだから。
問題ないなと。

ステージは
アフターサービスってやつ?
DX起動
最終決戦
の3ステージでした。
DX起動はゲストで止め刺さないようにしてたら、DXが起動前にHP1000とかまで削られてGAMEOVERになりかけました。それ以外は問題なし、すんなり終了。
Gファルコンが居なかったのは見なかったことにするべきですかね。

ガンダムXは3ステージで終わって、またまたスカウトキャラ選択。
まじでガンダムXは短かったです、キャラ増やしたいだけならお勧め、フリーデンチームも強いし。

3人目はウッソにしました。
なんだろう、アドラステアの性能みたかっただけで選んだらそのままセーブしちゃったって感じです。

Vガンはみんな値段高くてだれも雇えそうに無いです・・・。
これならガンダムWを選べばよかった(><;
トロワ、カトル、ノインを使いたかった(><;
シャクティ51800キャピタルってなんだよ。
まじでVガンはゴメス艦長以外雇いたいやつが居ないな・・・。

ウッソはステータス超高いです。
無料で強キャラが手に入ったからそれで良いか・・・。

さて、ガンダムXの後は。
みなさんお待ちかねー!!
09_08_11_02.jpg
Gガンダム選びました!!
理由は勿論、ドモンをマスターキャラで選ぶ気が無いから。
Gガンクリアして、アムロ(一年戦争)かヒイロを選ぼう。
posted by てらまち at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

今のは流石に起きた

5時07分に
携帯から禍々しいアラーム音が鳴り響いた。
ギュオンギュオンギュオン
そんな感じの音だ。

そりゃ目が覚めた。

ぱかって開いたら、
-------------
緊急自身速報
静岡沖で自身発生。
強い揺れに備えて下さい(気象庁)
-----END-----

は?マジデ、急いで立ち上がった。
急いで窓を開けた。
その直後
ぐらぐらぐら・・・
うぉー!マジで地震だ!!
本棚を押さえながら、「地震だ!」と声で親父達を起こす。

揺れがおさまってソッコーでNHK
静岡県 震度6弱 もう地震速報が流れていた。
すげーな、流石NHKこういうときは頼りになります。
みんなちゃんと金払えよ!?

にしても、地震の揺れって本当にきもちわるい・・・。
台風もきてるのに、このコンボはなんですか、日本は沈みますか。

そして携帯から聴いたことの無い不快な音が出ることに驚いた。
コイツ、まだ何か隠してるんじゃないのか?

妊娠携帯P902iから 今のP01-Aに変えて1度も良かったと思ったことは無いけど、今日はじめて機種変更したかいがあったなと思った。
これは本当に凄いわ。

さて、寝れないからモンハンでもするかね。
posted by てらまち at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

Gジェネウォーズ

トライ全然飽きてないのにGジェネ買っちゃいました。
買う一方だと不味いのでドラクエとモンハンと他ソフト売って買いました。モンハンはGの方ね。
700円になりました、ゲーム屋に売りに行ったら恥ずかしいから、あまり利用しないブックオフで売りました。
ブックオフって良いね。


Gジェネはwii版買いました。
どう考えても、トライやってることを踏まえるとPS2との切り替えが面倒なので。
あとワイヤレスってすてきやん?


ここからGジェネ
マスターユニットはロラン選択してストーリーは00からはじめました。
ジュドー選べばZが付いてくる
逆シャアアムロはどう考えても強い
ウッソを選べば、リーンホースが買えるようになる。
どれも魅力だけど、ロランにしました。
母艦はソレイユが一番強いけど、「粒子砲x○」系の武装がない・・・。

09_08_09_02.jpg

1ステージクリアして、まず、ディアナ様とシド爺さんをスカウト。
パイが余ったので、ユニオンリアルド購入して4わく目に。
強化してフラッグが出来なかったら即売るつもりだった。
00は敵が弱いから所期メンバーで余裕で5ステージ(00ラスト)まで行きました。
途中、SEED3馬鹿 デステニー3馬鹿+ネオ 砂漠の虎 が増援で出てきましたが、マイスターが強すぎるんで問題なかったです。

ゲストユニットには完全に経験値が入らないようになったので。
正直な話、ゲストキャラで攻撃するのは損です。
でも頼りました、こだわって負けるとやらなくなるんで。

4ステージまでクリアした時点で金が増えてきたんで、何かに使おうと思ったんですが、まず 母艦強化だよな。
MSはフェニックスとかトルネード強化すると主役ガンダムに進化できる仕様だったんでそこは良いとして。

初期母艦じゃ出撃枠が少ない

4x2出撃できる母艦を買う

鹵獲したMSを使う

パイロットが居ない

金が無いから1万で雇えるオリジナルで寄せ集め

雑魚兵の鹵獲雑魚MSじゃ 擬似太陽炉つんだアレに勝てない

リセット

09_08_09_01.jpg
満足した。

御曹司いらねーっすね。
結局ちゃんとクリアしようとおもって。
ハリーをスカウトして、フラッグに乗せました。
00最終ステージはステラがデストロイに乗ってくるんで。
馬路焦りました。
ウォーズブレイクしなきゃ楽勝です。
ロックオンがGNアームズで大暴れするんで。

結局
ヴァーチェのランチャーよりキュリオスの多段ミサイルの方が強いんで、そこら辺は変わってないんだなぁって悲しくなりました。
ビーム4段階くらいに分けてモット強くしたほうが良いんじゃないの・・・。
もしくはミサイル・・・弱く・・・。
トランザムは1ターン攻撃とか+20されます。
反則です。

posted by てらまち at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ラースと、その彼女

やっと、ラースとその彼女 みました。
最後の最後の終わらせ方はあれでよかったのだろうかw

マイナーな作品なんで知らない人も多いのでちょっとあらすじ

現代の田舎村が舞台
兄夫婦と一緒に暮らすラースは気を使ってかいつもはなれのガレージで一人で生活していた、普通に朝起き、普通に会社へ行き、普通に教会へ行き、普通に寝る。
一人で全て普通に生活していた。
その姿に、心配する兄の嫁。朝食や夕食の誘いをするがいつもラースには断られる。
兄はそんな嫁に対し、あいつは大丈夫だよ。
と言うわけですよ、それはおなかに赤ちゃんのいる嫁を心配してからの発言か、兄としての発言か、何も考えていなかったのか。

それから時は流れて。

ある日 ラースが人が来ているんだ、と兄夫婦にきりだす。
ネットで知り合った彼女なんだ、紹介したい、結婚前の男女がガレージで過ごすのも良くないから、今は亡き母親の部屋を彼女のために貸して欲しい、そうラースは兄夫婦に相談してきた。
血の繋がった家族のように心配した兄の嫁は心から喜んだし、やっぱりなんだかんだでやるやつだな、なんて兄貴も喜んだ。

しかし。

兄夫婦が紹介された 彼女は



ラブドールだった。



09_08_08_04.jpg

っていう映画なんだけどね、まぁまぁの作品だった。
その後、村の住人が人形のことをどう扱っていくかっていうのが見所なわけなんだけど、そこに関しては面白かった。
タイトルはラースだけど、主役は村人全員って感じだ。
実はラースに好意を抱いてる女の子がいるんだけど、そのこがどうなっていくのか、そこは微妙だったかもしれん。

ラブドールだが、心温まる系の話でした。
あのね、是非 冬に見てください。
あっつい、あっついわ、これあっついって湿度の時に見る映画ではない。



-ロードオブヴァーミリオンII
秋にLoV2だそうで、あれ7月にシヴァ実装で大盛り上がりしてたんじゃないですか??
客確保か、本気だしたのか、最後の絞りかすまで金を絞ろうとしているのか。

んでもって追加カードが

リディア かわええええええええええええええええええええ!!
09_08_08_02.jpg


キャーリューーーーサーーーーン!!
09_08_08_01.jpg



流し斬りが完全に入ったのに
09_08_08_03.jpg

てことで、ストーリークリアくらいは復帰したいと思います。
詳しくはファミ通に書いてます。
テンプテーション実装でリシア大勝利ですね。
posted by てらまち at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ナムコの野郎!!馬鹿にしやがって!

PS3版テイルズオブヴェスペリア↓↓
09_08_07_01.jpg

ナムコ何してんすか。
PS3で本気出しすぎじゃないですか。
もうなんなのエッ糞ボッ糞でプレイしたやつ等は負け組みですか。
ゲイツポイントでガルド買えたからいいでしょって?そういう問題じゃねー!!
あんな課金システムでユーザーが満足すると思ってるんですか本当に。

そっかぁインディグネイションで新カットイン秘奥義かぁ・・・。
天光満つる所に以下省略!!とかになるのかなぁ・・・。

んで、ジュディスの追加奥義はどうなってるんですか。
ナムコさんこの二人じゃなくて是非ジュディスを
あとおっさんの秘奥義を

これ、、、アビスみたいに2週目じゃないと使えない奥義だったら本当にナムコ酷いけど、、、どうなるんだろ。


最近のはまってる曲は
狼と香辛料IIのOPとEDの
蜜の夜明けとPerfect Worldです。
二曲ともスゲー良い感じなので是非聞いてほしいですねぇ。
どっちも動画サイトだとホロの絵が入ってるからどうも日記に貼り付ける気がしませんでしたwもし興味持ってくれて検索してくれた人、OPはずっとヒロイン裸だから背後に気をつけてね。

アーティストさんの写真のは無いのか!

オープニングのほうは凄く作品を意識した歌詞になってるんで、内容知らない人は微妙かもしれませんね。
まぁ俺も対して詳しいわけではありませんが。
前作は羊飼いが現れるところらへんからゲームやりながら見てたんで。

Gジェネはwikiで調べてしまったんですが、ドズルとランバラルとサイクロプス隊、シュラク隊、ウズミ様、西川とディアッカ、ライラ・マウアー・カクリコン、キャンサー隊、メッチェ、レディアン、オーバーフラッグのめがねと黒人がキャラデータあるのに仲間にならないみたいなんで、買う気うせました。どれだけ俺の好きなキャラ仲間にならねーんだよ。

なんでトマーシュが仲間になるのにイザークが仲間にならないんだよ!
リョウルーツとサーシェスが居るのに、エレドアは存在すらしてないんだよ!とまぁ宇宙世紀はオマケと考えたほうが良さそうだけど。
SEEDのガンダム強奪チームがアスランしか仲間に出来なくてなんで3馬鹿が仲間に出来るのかがわからんw
シャニだってアーティストかなんかだろ。

あと、宇宙世紀はオマケな感じがするわりにスターダストメモリーはスゲー豪華なメンツなんですが、どうしてひいきされてるんですかね。
イワン・モーラ・シモンの三人とか名前だけで顔が分かる人はどれくらい居るんだw

まぁ、戦闘デモみたからお腹イッパイです。
でも、ディアナ様で よしなに したいです。
あとGガンにギンガナムをのせてみたいですけどね、小生のこの手がとか言い出し・・・たりはしないか。
明日土曜だし買うかの病気が発動
posted by てらまち at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

TUTAYAにて。

「ラースと、その彼女」が5日からレンタルスタートなので。
久しぶりにツタヤに駆け込んだのですが。

オチから言うと、なかったです。
借りられてたではなく、入荷されていませんでした。

スゲー楽しみにしていた作品なだけにガッカリっす。

まだ行ってないツタヤが3件位あるからまわってみようとおもいます。

ツタヤで見つけた面白そうな新作。
借りる勇気はなかった。

「よげん」
09_08_06_01.jpg
この文字のカラーとか…って書体が全然ちげー!!
タイトルよりも背景の目が不味いw

「ドラゴンなんちゃらエボリューション」
09_08_06_02.jpg
元ネタより面白い可能性があるが、、、。
これは本当に浜崎が歌ったアレと勘違いする表紙。


Gジェネウォーズの戦闘デモ見てたんですが
見ててスゲー購入意欲が沸きまくったんですが。
オデロの声が違うんで買うの辞めました。
シュラク隊が全員仲間に出来るなら買っても良いんですが・・・。
もしくはキシリアでシュピーゲルとか。

エクシアのリペア版が居るから超欲しいんですがっがっが!!
でも今欲しいのは家庭用ではなく携帯用ゲーム。
posted by てらまち at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

CMでも鯛焼きか

我らがMay'n嬢もついにCMデビューみたいです。
ぷよぷよの新作のCMでMay'nがDSでぷよぷよをプレイしてるヤツなんだけど、鯛焼き屋の前で白熱してるCMなのよね・・・。

また鯛焼きか!!

今日のモンハン:
今日はゲームやってないんで、今日のプレイ日記はございません。
えーっと、『モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 〜狩猟音楽祭〜』が、8月19日に発売されます。
正直欲しいね。価格は3570円
「生命ある者へ」と「狩人よ、前へ」も入ってるんで馬路欲しいです。

DVDの映像で見たい方はe-カプンコから1万円くらいするセット買ってください。このセットってコントローラー付いて来ないのどうかと思いますよw

MH3(Tri)のあれこれ。
村でプーギーが抱ける
09_08_05_02.jpg
どうみても運搬。


新アクション くつろぐ
09_08_05_01.jpg
甲冑ですが。



あっ メールが来た。
配送予定日: 2009/8/20 - 2009/8/22
これらの商品の発送可能時期: 2009/8/19 1 "モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート~狩猟音楽祭~"
ゲーム・ミュージック; CD; ¥ 3,570
posted by てらまち at 02:10| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

MH3(Tri)@2

強ガンキ〜ン
09_08_04_02.jpg
ウラウラガンキ〜ン

こいつ何言ってるのキモイんだけど、って思った方々すみません。
これ言ったの妻夫木君です。
まぁコイツは本気で強かった。
槍で行ったのが間違いかもしれませんが、エンディングまで泣くんじゃない、じゃなかったエンディングまで槍で行きますんで。

バベル作るのにこいつの素材が結構必要なんで、素材集めは流石にオンラインでやりたいなぁ・・・。




09_08_04_01.jpg

兄貴様に誕生日プレゼント(半月遅れたけど)でモンハントライをプレゼンツしてみた。
最初ドラクエを旧DSでプレイしてるんで、DSiにしようと思ったんだけど、あんまりDSiは欲しい感じじゃなかったんで・・・。

兄貴何欲しいよ。って随分前に聴いたら。
iPod touchって言われて値段見たら4万5千とかするんで却下しました。

ipodの場合パソコンも必要な感じがあったので、なおさら却下でした。

んで、本人のリアクション「ボーナス出たのか!?」って驚かれましたが、ボーナスとか・・・そんなもの・・・。

とりあえず、テイルズもGジェネもコレで買わなくなりましたw
毎朝のコーヒーも100日くらい我慢しないとなw

ちなみに、俺の部屋にルーターがあるんで10mLANケーブルとwii用USB LANケーブルコネクタとS端子ケーブルと週間少年ジャンプをつけたら。
「スゲーな至れり尽くせりじゃないか!!」と喜ばれました。
そんな事言われたの25年間生きてて初めてだわw
だけど、センサーがぶっ壊れてた?のかおかしくなってたのかリモコンが認識しなくて不良品かとスゲー焦った、俺のwiiのモーションセンサー使って本体設定画面まで進めて、新しいモーションセンサーの感度を調節したら動くようになったけど。
最初の最初の本当に最初の起動した画面のAボタンを押してください
からすすまなくて本当に焦った。

余談ですが、wiiクロは、開封時スゲー静電気が残っててホコリがペタペタくっついて目立ちます。
posted by てらまち at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

お前の○○に釘を打て

影山さんが歌うお前の鉄槌に釘を打てより、素人さんが作った「バング殿のテーマを歌ってみた【烈風】」の方が数倍カッコイイんだけど。
しかも、バングの中の人が実際に釘を打てより、烈風を歌いたいですってプロデューサーに言ったらしいwww
残念ながらブレイブルーネタですみません。
毎度の事だからそろそろトライの日記でも書くんじゃね?
ほら書いた またモンハン こいつも成長しねーなー。
と思ってたでしょうが。

wiiなんで滅茶苦茶日記書くのが面倒なんですねハイ。

それって 退化じゃん?
なので画像ないけどちょろちょろ書きます。



モンハン3(Tri)@1

とりあえず、トライどう?って聞かれるとしたら。

最初に言っておく、全く変わってネー。
新しさを求めてモンハン買う人は絶対に買わないほうが良い。
ストIIIやストZeroが出たとき、リュウケンチュンリー以外キャラが変わってもうおーストリートファイター新作きたわぁああ!!
って盛り上がれるような人にお勧め。

フロンティア船団の人たちは無理して移住しなくていいと思う。
ボリュームは絶対フロンティアの方が多い。
やってもキットフロンティアに戻ると思うよ。
ただ、全シリーズやっててその延長がフロンティアな人は是非やっちゃおう、オフでも今のところ十分面白い、レイアとレウス(レウスとはまだ戦ってません)意外今のところ知らないモンスターばっかりだからすべてが新しい。
でも家庭用だし、フロンティアのシビアさはキット無いと思う。
だってフロンティアはリセットできないもの・・・。

ポータブル人口は、微妙、覚悟したほうが良い。
オンラインに金かけれるかどうかはその人次第だからオフラインでエンディング流れたら即売りの姿勢で。
ポータブルで重要だった、集会所がリアルマネー使うって考えてください。買えますか?

ドスやってた人、お勧め。
ドスからと比べスゲーやりやすくなってるし、マルチ糞マッチング糞BBとは違って課金システムが分かりやすいし、携帯からでもプリペイドからでも払えるから良い感じ。そしてドスの駄目だった部分が超改善されてる、キット楽しいと思える。何より敵が全て新しい。
町の発展システムも新しい。
ただ、グリグリが押し込めないから そこだけ覚悟してほしい。
太刀の連携でグリグリ押し込んでる人は特に!!

他のネットゲームやってる人、そもそも他のネットゲームやってる人からするとモンハンってショボイよ?


オフラインしかやってません
今のところ槍しか使ってませんが、闘技場で色々武器試しては居ます。

片手剣→たいまつ持ったまま戦えるカッコイイ。惚れる。でもあんまり変わってない気もする、シールドバッシュで敵がピヨリます。
R3ボタンが無いからコンボが苦労する組。

双剣→颪で太刀と双剣で乱舞するなんて!とかやったんでリストラ。今まで乱舞してた人は覚悟して置いてください。

大剣→新しい溜めとジャスト溜めアタックが追加されたから難易度上がった?上上で平手打ち、敵がピヨリます。地上だと圧倒的火力なんだけど、水中だとクルクル回ってるだけで本当にダメージ当たってるのか心配になる。

太刀→何も変わってねー!!!って思ったら、乱舞最後の回転切りを行うと太刀が赤く光ってしばらくの時間(3段階に)パワーアップするシステムが追加されました、太刀カッコイイです。ドン!
R3が押せないから超被害を受けた武器。上上Xボタンみたいな。

ハンマー→大型モンスターにスタミナって概念が増えたんで、ハンマーはスタミナを減らす担当みたいです、上 上 溜めの連携が出来るようになったんでそれだけでもハンマーファンは熱いかと。
敵がヨダレだし始めたらハンマーさんにGJって言ってください。

狩猟笛→リストラ、角笛買ってください。

ランス→相変わらず風圧に弱いです。薙ぎ払い、盾構え突進→シールドバッシュ→3連突きのコンボ、キャンセル突き(溜めでカウンター突き)が追加。カウンター突きは咆哮もカウンターできるし、今のところレイアのサマーもカウンターした。上上キャンセル突き溜め 咆哮 カウンターで自分に惚れる。
R3は押せないけど突進なんであんまり被害は無い。
海での戦いで進化を発揮する、水中の突進はヤバイっす。

ガンランス→異国の武器です知りません。

ボウガン→これから勉強します。

弓→そんなもの有りません。

スラッシュアクス→真島ヒロ専用武器。

新防具箇所「お守り」→6箇所目のグラなし防具お守りが実装されました。スロ1スキル無しとか、スロ無し自動防御10とか手に入りました。
これは良いシステム。

さびた塊→クエスト報酬画面で鑑定されます。うらまないでください。

こんな感じですね。
スラッシュアクスは面白そうなんですが、闘技場でしか使ってないんで強いかどうかは微妙です。
兄貴と二人で スラ・スラで11分で 太刀・ランスで10分半でした。
しかも兄貴は初使用だったのに。なんか強いんじゃね?って空気はあります。

まぁ・・・打撃武器増やそうよ。
と。
posted by てらまち at 00:09| Comment(2) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

