2009年07月31日

宇宙世紀の歴史が動いた

結局 第35話「落ちてきた空」 から最後まで見てしまった。
やっぱり改めてみて、ZZって酷い作品だな・・・。

矢尾さん声わけーーーーーーーーーーー!!

素材は良いんだよなぁもったいないよなぁ。
なんでハイメガ撃つ時にララァとかサラも出て来るんだよなぁ。

とりあえずフルアーマーをあの時点でZZに装着したアストナージが神過ぎて惚れたわ。
アストナージだけのためにGジェネウォーズほしいわ。



よくわからんけどこんなの見つけた。
恋人や嫁にしたい『ドラクエ』女性キャラクターベスト20発表!
http://news.livedoor.com/article/detail/4273076/

5000人に投票アンケートらしいけど、残念ながらあんまり僕と趣味の合う人は居ないようだ。

おれはこんな感じかな。
1位DQ3女僧侶
2位DQ3女賢者
3位DQ4シンシア
4位DQ5ベラ(大人になって再開したときね。)
5位DQ3イシスの女王

まぁどうでもいいな。
ドラクエの女キャラでウンヌン言い合うのは微妙だしな。
でも、ベラが結婚相手で追加されてたらDQVの移植リメイク普通に買ってたわ。
あと、ドラクエ3って確かイシス以外セーブできませんしね。
アリアハンは鬱王だし、ロマリアは代わってくれとか言い出すし。
エジンベアはいなかものって追い払われるし、サマンオサなんてボストロール、ほらイシスでしかセーブできない。
posted by てらまち at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

MHF:念願の街装備、リオデュオゲット

はい、今日は。
ちがいますね、今日も。
モンハンフロンティアに関してです。

どう考えてもリオデュオでここに来られる方々がいらっしゃるので、ちゃんとした画像を載せたいと思います><

09_07_28_02.jpg

こんな感じになりました!
靴は秘珠が足りなく作れません・・・。

なのでダイミョウブーツで我慢・・・。
くっ・・・。

09_07_28_06.jpg

大きい画像で載せたいですが残念ながらブログの飽き容量がヤバイです。

あと2周年記念防具の剛閃の宝玉/破撃の宝玉/穿突の宝玉 各5個揃いました。
だけど・・・ベースを3種類x5箇所強化する余裕が 無いので。

各クエストで支給されるレンタル防具でおゆるしおば><
09_07_28_01.jpg

ふぃ〜これで10大イベントも終わりが近づいてきたかな〜?
キリンヘッドとヒプノック劇場はまぁ〜・・・取れなくてもいいかな><あらっキリンはもう終わってたんですね。
残念。ラージャン5頭クエとかやりたくねっす。



携帯食料スナック こんがり肉味とモンスターハンター キャラメルコーン【ハチミツ】味

09_07_28_03.jpg


感想:くせーw
09_07_28_04.jpg
3倍デカイこんがり肉Gは入ってませんでした。

キャラメルコーンは普通でした。



そういえば、ファミ通が木曜発売になるようです。
ヤングガンガンと曜日が分かれるというのが結構嬉しい。
あと、ゲームの発売日って木曜だからね。

09_07_28_05.jpg
1日早まるって編集たいへんなんじゃないかね(´д`;
先週の表紙は平野綾でした、ヤンジャンとかでグラビア掲載された効果なのか、写真見ただけで誰か分かった、やっぱ雑誌のグラビアって影響力強いんだな・・・。

平野綾 本人は特に好きではないですが、新曲のSuper Driverは良い感じの曲やね。カップリングのアイシテも良い感じだった、ライブとかの最後に歌ったら盛り上がれる感じだわ。
この人って結構楽曲に恵まれてるんじゃない??
posted by てらまち at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

MHF:今日からリオデュオ

09_07_27_00.jpg

今日のメンテ後から配信される「双火竜の秘伝」でやっと天地の書がゲットできるようになるみたいですな。
念願の街装備、リオデュオゲットするしかないですねー。

だから明日は定時で帰るZO!定時で買えるゾ!
とりあえず明日中に5冊手に入れれば良いんですね。
クエ内容はレウスレイア変種を両方とも捕獲みたいです。
渓谷でレウスってどうなんだろ?
ちゃんとキリンランス作っておけばよかったなぁ。
まぁ閃光玉でなんとかなるか・・・。
土曜にはトライが出るのに何フロンティアも頑張ってるんスカ。

09_07_27_03.jpg

ハンターズフェスタ 2周年防具「キノスシリーズ」
09_07_27_04.jpg
一先ず序章の秘石は20こ集まりました。
なんでか、自分のキャラが装備すると可愛く見えないのね。
まぁそこら辺分かってて肌黒くしたわけだけど。
たまに男でやりたくなるよなぁ〜。トライは絶対男だ!


ヒプノック劇場も一回やってみました。
09_07_27_01.jpg

ソロでいけるもんっすね。
閃光玉が少ないから厳しいけど、モドリ玉が沢山あるんで、何度かキャンプに戻って体勢立て直して、チャチャの配置リセットして特攻を何度か繰り返せばチャチャは問題ない感じです。
ヒプは結構でかいんでウザイですな。
大剣の方がいいかもしれないけど、その場合チャチャが面倒そうっすね。双剣で無理に乱舞せずにチマチマ行くのがいいかもしれないです。

09_07_27_02.jpg

ごちそうさまでした。
この3つのクエストは8月5日水曜までなんでご注意。



ドラクエ9にき6
夏限定のサングラスってコレのことだろうか。
他にも種類あるのかな?8,000ゴールドで売ってました。
手持ち7,000ゴールドしかないから手持ちのアイテム売りました。
金稼ぎ面倒ですからね。

09_07_27_07.jpg

さ、今日もこれで寝ますかなー。
おつかれさんでした。

09_07_27_05.jpg

09_07_27_06.jpg
posted by てらまち at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

MH3(Tri)OP公開された

いよいよ発売まで@4日。
昨日公式サイトでMH3のOP&妻夫木クンのカウントダウンムービーが公開されました。突っ込みどころはヌンチャクじゃ勝てねーよwww
ってトコロでしょうか。
でもリモコン操作極めたらスゲーっすね。意味ないけど。



今回のオープニングも良いなぁ。
ムービーだけは気合入ってますよね、いつも。


今回のムービーはモンスター達の視点になってるようで、
ハンターは全然出てきません!
でも、そこが良いです!
レウスがジャギィの群を追い払いアプトノスを捕獲するところからラギアクルスと対峙してあっという間に逃げる流れがたまらんっす。
正直感動して涙腺緩みます。
そりゃさ、海に引き摺り込まれたら負けますわ。
それにレウスってほとんどのシリーズで雷に弱いしな。

そうか、水中からボウガンで雷撃ってればレウス楽勝なんじゃね?



posted by てらまち at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

久しぶりにブレイブルーねた

タオカカが可愛いです。

09_07_26_01.jpg
二人目の持ちキャラはタオカカにしようかと思ってますが。
X-MENのウルヴァリンみたいな性能なんで苦手です。
やはりここはバング殿を使うべきでござろうか。
ハクメンだけは絶対使わない!!
絶対に!!

というか早く新作出して獣兵衛を操作できるようにしてくれっ!!


ずいぶん前に、ブレイブルーのストーリーモードは各キャラで矛盾が発生するので微妙と言ってしまいましたが。
大変申し訳ございません。
ブレイブルーはそういう世界らしいです。
いまいちどうしてこうなったのかは知らんですが。
ラスボスを倒した後何度も同じ世界をループしているらしいです。
詳しい事情を知っているのはラグナ?かバンパイアの女の子とかだけっぽいです。俺はまったく分かりません。
でも俺って何百歳設定の見た目がロリなキャラは専門外なんで。
まだレイチェルはやる気はしないなぁ。

ブレイブルーのラジオがスゲー面白くて、最近のお気に入りです。
超面白いです。
でもちょっと下品です。
近藤って苗字だからって、あだ名がコンドムって名前にされるのはどうかと。
本人曰く、近藤+ガンダムなので。
卑猥な言葉ではないらしいです。
posted by てらまち at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

水戸黄門

終電一時間前

09_07_25_02.jpg

ボトル頼んだ。

新商品的ナ
お勧め商品的ナ
ポスター貼ってるくせに

店員に聞いたら

お勧めしませんって言われたwww

ダケド頼んだ。

俺も異存は無かった。

名はその存在を示すものだ。ならばもし、それが偽りだったとしたら。それが偽りだとしたら、それは、その存在そのものも偽り、ということになるかな。

ボトルキープした
異存は無かった。
おじゃんでございます。



待ち合わせまでゲーセンに居たんだけど。
アーケードゲームもそこそこ賑やかな感じで嬉しかったです。
タツノコ→スト4→ブレイブルー→KOFというながれで、寂れていた格闘ゲームに完全に終止符を迎えたアーケード格闘ゲーム市場ですが。

「豪血寺一族 先祖供養」
「デモンブライド」
「KOF2002」
と、新しい作品がぞろぞろと。
新作がでると嬉しいモンです。
KOF2002はリメイクってどうよwwwって思ったけどやっぱ2002はキャラ数多いし良いね。(2002のキャラ+ネスツ編で登場したキャラ+裏キャラが使える)
俺はウィップ・クラーク・ラルフだけど。レオナも好きですよ。
でも、2002はキャラが多すぎて他にも使いたくなる。
リメイク新キャラのネームレスは誰も使ってなかったw
そりゃそうだwこんなの(ネスツタイツで京の顔のキモキャラとか)だれも使わんわ。こんな新キャラいらねーから如月影二だせよ。
09_07_25_03.jpg
まぁKOF12のグラフィクの綺麗さは認めるけど、KOFってこのドットの荒いかんじがいいよね、それに12ってキャラ20人しかいないしな。
2002は66人も居るんだよな。
3on3なんだから数も多さは重要だわ。

豪血寺一族は新しい筐体でプレイすると画質が悪く見えるんだけど、あれはどうにかならないかな・・・。
09_07_25_04.jpg
背景は糞しょぼかったw何年前だよw
新キャラのリンは普通に可愛いと思うよ。
豪血寺は絵描き様の無駄遣いをしすぎだと思うんだw
でも、豪血寺一族はババァだよねwww

デモンブライトはアルカナハートの会社のやつなんだけど。
製品として成り立ってないね。
格闘ゲームで処理落ちって何?
意味不明 出直してこい。
ストレスたまりまくり。
つまらなさで言うとスペクトラルフォースの格ゲー以来の糞ゲーだわw

アルカナハートに続いて、またスタンド系格闘ゲームなんだけど。
スタンド居ないと格ゲー作れんの?
ゲージが超必ゲージ・スタンドゲージ・嫁ゲージの3つあって。
それぞれ意識して戦わないといけないんだけど。
そこらへんはまぁ面白かったかもしれない。
スタンドゲージでダッシュと飛び道具やスタンド必殺技が使えるんだけど。
嫁ゲージ1本消費で強制回避(ギルティのバーストみたいの)ができるんだけどスタンドゲージが0になってしまうんで、緊急回避したわりに糞不利になるっていう。。。緊急回避したら牽制の飛び道具も、逃げのダッシュ、攻めのダッシュもしばらく封印。
嫁ゲージがMAXになるとサクリファイスみたいのしてパワーアップするんだけど、それ使ってる暇ねーよなぁって。
超必ゲージMAXでコマンド入れても、通常技の強化版が入力されてしまって、全然超必撃てない、波動拳逆ヨガ入力すると竜巻入力の判定になりやすいって感じ。

世界観はブレイブルーより意味不明www
意味わからんwww東京で悪魔と天使の抗争で、悪魔と天使にとりつかれたキャラが戦いあうんだけど。
ストリートファイターとかKOFとか大会だから戦う格ゲーがいかに素晴らしいか良くわかった。

とは言ったものの女の子しか出ないという微妙な設定のアルカナハートは予想以上におもしろかっただけに今回のデモンブライドは超ガッカリ。
キャラによってエンディングに流れる歌が違うらしく、それくらい力入れてるのになんで処理落ちをスルーしたのか・・・。
気付いてなかったら異常としか言いようが無い。あんな重たい格ゲー初めてだわwステージ(学校のステージ)によって重たくなるんで、普通に気づかなかったのかなぁ・・・。

あと技表に声優が書いてるんだが、声で格ゲー売るなよ。
ストリートファイターとかKOFって流行や有名な声とかつかわないところがやっぱ硬派で良いよなぁと改めておもってしまった。
ベガはセルだけどな!
posted by てらまち at 01:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ドラクエIX_にき5:【超ネタバレ】

今日は外歩いてたらスゲー頭痛に襲われて
駄目だちょっと意識飛ばしたいと思いスタバへ。
5分でいいから目を閉じようと思ったら・・・。
ガタガタガタガタ!!
「お客様大丈夫ですか!!」

あぇはい、大丈夫です。

寝る客はお断りということですか・・・。
どういうことか、勉強してるやつなんて氷溶けてにごった水のカップおいてるだけじゃんwあれはセーフなのかw

寝る客→滞在時間長い→他の客に迷惑→帰れ。
勉強してる学生→滞在時間長い→イケメン→ok。

まぁ素で喫茶店で寝るなよって事だな。


ドラクエIX_にき5
もっと沢山投稿すると思いましたが。
無事クリア致しました。
ので今日はネタバレあります。





09_07_23_01.jpg
もうメタルぎりの時代は終わった、これからは会心系か急所系で行かないと損するぞ!!





09_07_23_04.jpg
Wi-Fiショッピングできせきのつるぎが売ってたんですが。






エンディング時の戦績はこんな感じでした。
ポケモンの殿堂みたいだね。
俺こんなに戦っちまったぜへへっとか友達と話し合ってください。
09_07_23_03.jpg

クリアしてざっと感想:
なんでコレってマルチプレイを醍醐味に宣伝してたん?
オマケのオマケじゃないですかマルチプレイ。
ソロプレイで十分面白いのに、マルチプレイが本番みたいな売り方しなくて良かったんじゃない?あとマルチプレイが売り的なこと言ってたから、俺って実際に買うまで天界と地上を行き来するクライシスコアみたいなおつかいクエストゲームかと思ってた。

ちゃんとストーリーがあるのねん。
って知ったら、結構一本道じゃねこれ!?ってなってね。

人のストーリーを手伝うってマルチプレイさー・・・。
マルチプレイ専用モードが何で無いのだよと・・・。
一緒にプレイするからこそ仲間で得する要素がなくね?
仲間と協力して進める不思議のダンジョン的な要素くらい用意すれば良いのに・・・。それは宝の地図なのかな?

だって、兄貴と一緒にやってさ、エルシオン学園についたばかりの兄貴の世界入ってさ、ずっとストーリーやん?
俺何してればいいのw外で一人でずっと冬将軍倒してたさ。
だって街に入ったら会話見ないといけないんだもの。
なんなのこれw微妙すぎだろマルチプレイ。
なのになんでマルチプレイが凄いみたいなこと言ってたのこのゲームw


とりあえず40時間くらいあればクリア出来るんだけど。
まだまだやれることが沢山あってだね。
ゲーム好きなプレイヤーがやり込もうと思ったら200時間くらいかかるんじゃない?

グダグダ文句ばっかり言ってますが、DSのRPGとしては(某Aの通販サイトで言う)★5つかなこのゲーム。
やること超多いし、ストーリーもスッっと入るし、サクサク進むし。
パーティ編成も自由度高いし。マルチプレイ無くても、このボリュームなら★5つものだと思う。
でもさDSだし、DSだからしょうがない。
で許されるタイトルじゃないでしょドラゴンクエストってw
買って店出たらボコられてソフト奪われるゲームなんだよ?ドラクエって。Gジェネでそういうことおきないでしょw?

正直、ドラクエのナンバリングタイトルを意識したら★2だなって思った。なんで外伝的なタイトルで売らなかったんだろ・・・。
ドラクエの新作だやっふぉー!!って気分でプレイすると終始ガッカリ。でも、あぁドラクエ臭いな、ってニヤッとする部分もあるけど。
町人がドット絵で主役キャラだけ3Dなのは今でも「きもちわるい・・・。」です。
あれはあれでアリなのだろうか・・・??

んでだね、モンスター闘技場とカジノはなんで無いんですかね?
容量の都合ですかそうですか。

職業に関してはもう少し欲しかったかなぁ・・・。
勇者が無いのは良いけどもだ。
ロトの剣とか過去のタイトルを意識する武具を用意されると、本当に・・・モンスターズじゃないのこれ?って気分になる。
あとスキルポイントを個々の職業にしか振れない様にしてほしかったなぁ。旅芸人40までやり続ける意味ないし。
キラージャグリング(笑
一個の職業をやり遂げる面白さが薄いよなぁ・・・。
上級職はクエストで誰でも転職できるってのはちょっと微妙っす・・・。


シリーズで例えるとどちらかというと3に近い感じ。それはネーヨって言う人いたらごめんなさい。
俺は8をやってないから8と照らし合わせれないんだけど。
一連のストーリーとか達成感は4や5に劣るし。
キャラを育てる楽しさは6や7に劣るかな。
8でどうだったか知らないけど、スーパーハイテンションは要らなかったと思う。


で、結局どうなんだよ。って言われると、冒頭に書いたとおり、ソロで十分面白いですよ。
DSのバッテリーが一日もたないくらいプレイしちゃうと思うし、難易度も宝の地図に行かなければ優しいので今までのドラクエをやってない人でも十分楽しめる。
むしろ9はいままでのドラクエをやってない人向けなんだと思う。
俺知り合いにドラクエ買いそうなヤツいないしなー。どうしようって迷ってる人は全然買って平気だと思いますよ。





んで、5からおなじみになりました、クリア後のオマケですが。
なにやら9はクリアしてからが本番らしい。
ただ、クエストと宝の地図を淡々とこなしていくだけだと思うので。
クエストも宝の地図もやる気の無い人はエンディングで終了して良いと思う。
おれは宝の地図が面白かったんでもうちょっとやろうかなって思ってる。
ボスつええええ!!→キャラ育てる→ダンジョンクリア→地図をすれ違い通信で交換 この流れはちょっと楽しいかなって思った。
クエストはだるい。あんまり好きじゃない。
クリアしてもありがとうで終わるのも多々あるし、分け分からんし達成感が無い。




さ、いっちょカバの王様倒してくるかな!!

09_07_23_02.jpg

だからテリーのワンダーランドのノリやめれ!!
posted by てらまち at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

海のエジプト展

じゅーしーぽーりー日食ふぉー!!
今日は皆既日食で、そんな日に仕事が休みだなんて嬉しいですなぁ。
次は51歳になってますよ。
そのときにはキット孫と一緒に・・・。

まぁ曇ってて全然見えなかったんですけどね!
飛行機で雲の上から日食ツアーとかふざけんなよwww
この上流階級が!!どうせ俺はスラム街の貧困街さ。



今日はパシフィコでやってる、「海のエジプト展」に行ってまいりました。家に無料券があったんだけど、8月末までやってる規格なのに無料チケの期限が今月までとかいう不具合で・・・。
俺が行きたいから行ってきていいかねと聴いたら貰えました。
タダ券無駄にしたらもったいない(><;
もし気付かずに来月になったら。
「これで見れるんですよね?」
「それ、割引券ですよ」
の流れでした。

09_07_22_01.jpg

んで、エジプト展、では無くて、海のエジプト展ってどんなの?
と 言いマスト。
↓こんなことしてる人たちが海底から引き揚げた石像やら青銅なんかが展示してある企画でした。撮影禁止だったんでガチャのフィギュアで許してください。

09_07_22_04.jpg

なので、ところどころ海底から引き揚げる映像が流れていて、それはそれでドキュメンタリーな感じで面白かったんだけど、3分くらいの映像がちりばめられているから所々で見る人の進行が止まってちょっとだるかった。

あと!音声ガイドはコナンバージョンがあるから高山みなみファンは是非行くといいよ!!俺は音声ガイドとか興味ないし、何より高山みなみがガイドするとラスボスになって裏切るから絶対音声ガイドはしたくなかった。

5メートルを超えるハピ神像、ファラオ像、王妃像が三体並べられてるのが最大の売りっぽい、実際見ておぉスゲーなって思ったけど最近恐竜みたからデカイだけではあんまり感動はしなかったな。
にしても昔の人って石をよく掘れるもんだ・・・。
特に王妃様の石像のラインがだな、それはそれはクオリティが高くてうわなにをする呪わないでくれー。

一個だけ冑が飾ってたんだけど、昔の人って頭小さかったのかな〜。
えっあぁ。俺の頭がデカイってのは分かってますよ。
あとスゲーーーーーーーーーー綺麗に残ってる石碑が置いてあって。
マジデ鳥とかアンクみたいなので文章が書かれてるのね。
なんであれが解読出来るんだよw
翻訳の日本語の量と、石碑の絵文字の数の量が全然違って意味不明だったw(日本語だと三倍くらい長い文章になってた)

まぁまぁ面白かったんだけど。
大きく分けて3個の都市で祭られていた物を分けてるので、3回同じようなものを見るので途中で眠くなりました。
頭が壊れたスフィンクスとか何回出てきたんだよ。

俺は神様とかそんな信じないから、人間が生み出した文明とかよりやっぱ恐竜とかのほうがおもしろいな。
絵とかはまた別だけど。



-モテキ-
09_07_22_02.jpg

帰りに久保ミツロウ先生の新作、「モテキ」を買ってみた。
そう!マガジンから居なくなって何してるんだろうって思ったら。
イブニングで描いてました。
この漫画買わなかったら危うく舞勇伝キタキタを手に取りそうになっていたので、スゲー助かった。
あれ買ったら絶対後悔してた、ゴミ箱にフリースローコースだった。

内容としては大体こんな感じだった。
09_07_22_03.jpg

一巻では主人公が3人の女性と久しぶりに連絡が来て「再会」するんだけど。
その人たちとは過去の話と現代の話で大体おわっちゃうんで、その後どーするかってのは二巻かららしい。
久しぶりに三人も連絡が来てコレはモテ期か!!って思い込むんだけど・・・一先ず1巻では全員にふられます。
なので続きは二巻です。


posted by てらまち at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

銃声とダイヤモンド

-銃声とダイヤモンド-
09_07_21_04.jpg
頂き物です、アザーーーース!!
このゲームは「麻野 一哉」監督が手掛ける、交渉アドベンチャーノベル。
麻野一哉って言われても分からないし、、、って俺も名前聞いただけで分かるほどじゃないですよ。
かまいたちの夜や、街の監督です。
ちなみにアナタヲユルサナイも麻野さんが関わってます。

まぁぶっちゃけて言ってしまうと。
おもしろすぎて一気にクリアしてしまった。
植松先生にはもうしわけないけど、アナユルより全然面白い。
比較するのも間違いだけど・・・。
この監督のノベルゲームって、本物の小説を読まない俺みたいなダメ人間のツボをスゲー的確にHitさせてくれるんで凄く好きです。


クリアしたのはいいのだけど、各事件の犯人は逮捕したけど、黒幕は捕まえられなかったので、どうみてもBADEND。
もう一度やり直しですw
途中でGAMEOVERになるBADENDではなく、もう一度すべての事件を洗いなす必要がある・・・。
みたいな終わり方でした。
GAMEOVERのBADENDは70種類以上あって、どうすりゃそんなに失敗するんだよwwwってくらいの量です。

主人公はフリーランスの交渉人で、警視庁が新たに設立した、民間のプロを雇用するゼロ課に配属される。
ゼロ課は寄せ集めのなの集団なので、相棒やショムニみたいに、主人公たちが他の課に叩かれるシーンが多々あり、でも事件を解決するのはゼロ課で、でも手柄はすべて上の人間が持って行くみたいな、刑事物ですが○曜サスペンス劇場的なシリアスな雰囲気というより、夜9時のドラマって感じのノリです。

09_07_21_03.jpg

醍醐味の交渉シーンは結構ドキドキします。
犯人の怒りゲージみたいなのがあって、それをMAXにするとほぼGAMEOVER。
練習のプロローグは問題なしでしたが、
エピソード1の犯人を怒らせてしまい、人質を撃たれてBADENDでした。
次は怒らせないように慎重に選択して怒りゲージ0の状態を保っていたら、犯人が改心して自殺してしまいまたBADENDでした。

基本的に選択肢は2択、でも選ばないで2択をスルーしないといけない時があって、その判断が難しいけど面白い。
けど5回くらい失敗するとイライラしてきますw

事件が起きると毎度登場する狙撃犯のコンビがすげー良いキャラでした。
でした ってまだGOODEND迎えてないから!




posted by てらまち at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

恐竜2009-砂漠の奇跡

-恐竜2009-砂漠の奇跡-
幕張メッセで開催されました。
09_07_21_08.jpg
上野で行われた恐竜展にいけなかったんで、こんどこそわ!!と思い行ってきましたたた!
見どころは
世界で数点しか無い恐竜のミイラ化石
世界最大級の恐竜マメンキサウルスの化石
巨大な羽毛恐竜ギガントラプトルの復元骨格を初公開
最古のティランノサウルス類グアンロン
巨大魚食恐竜スピノサウルス
だそうです、公式サイトより。

そう言われても おぉー!!!って思うわけでもないですが、男ってのは恐竜が好きなんですよ。
そりゃジュラシックパークみたいな事になったら好きとか言ってられませんがね。
みてくださいランポスの群れです。
とか言ってられませんから。

09_07_21_05.jpg

言って見た感じまぁまぁ面白かったです。
この歳で博覧的な物ってどうよ、といった感じですが、この歳だから面白く感じれる物もありますな。

ちなみに↑の公式サイトのオススメの中でぱっと見マメンキサウルスの化石が一番すごいんだけど、よーく見ると、ミイラの化石のほうがすごい。
恐竜のミイラってなんだよwって思うかもしれないけど、ほーー・・・ミイラだ・・・まじだ・・・。って関心します。
ミイラってすげーよ、まじですげーっす。

あとは肉食な方々の爪があり得ないことになっててwこれだけで片手剣完成じゃん?って思ってしまいますた。
09_07_21_06.jpg
ゲーム脳ですみません><

写真は個人で使用する場合は撮ってokらしいので、いく人はぜひカメラを。
携帯のカメラだと明るさとか、ケースに入ってるやつとか全然撮れないのでデジカメ持ってる人は絶対カメラで行った方がいいです。


砂漠の奇跡xモンハン3(Tri)企画
ってスゲー片隅に追いやられてて、カプコンは全然スポンサーでもなんでもないので。
告知してる割にはおまけのおまけのおまけくらいですね。
09_07_21_07.jpg


-BORDER BREAK (ボーダーブレイク)-
たまたま発見したBORDER BREAKのロケテストをプレイしてみました。
チュートリアルだけだけどね!

09_07_21_01.jpg

俺はこのゲームのことを知らなかったんだけど。
10vs10のアーマードコアみたいな感じでした。
左手がエースコンバットのコントローラーみたいなやつにアナログスティックが付いたような感じで。
右手がマウスみたいな感じ。
左でのグリグリでロボットを動かして、右手のマウスで角度を変えて撃つ 
左手のグリグリ以外に3つ〜4つボタンがあるのに、右手のマウスにボタンが3つある。

09_07_21_02.jpg

それでもってモニターがタッチパネル
これは ・・・ ボタン 多いっすねっ。

100円でプレできるんだけど100円で260GPというゲーム内のポイントに変換されて。
260GP内で遊べる範囲だけ遊べる。
クレジットは追加でポイントがプラスされるんで、麻雀格闘倶楽部の買い占めでお金が倍になるアレと思ってください。
つまりたくさん遊びたい場合は一回のプレイで沢山クレジット入れろよな?というシステムです。

SEGAでロボットで10vs10。
これは間違いなく面白いよね。
でもね、絶対お金かかるよね。
正式稼働してもやらないからね!
絶対ハマったら もう 不味いですから…。
これやるなら家で箱360で遊びます><
posted by てらまち at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の日を満喫した

ふでぺ〜んふっふー!
今日は海の日、だが、俺は し ご と でした。
おれも仕事だし!!ふざけんなし、俺にやすみなんて無いし!!
って人々は沢山いるとおもいますが、ちょっとくらい言わせて下さいよw


んで、今日は会社だったのでその日の記録として日記を書くと。
---------
朝起きた、会社へ行った、電車の中は空いてたし、遅れもしないし休日出勤サイコー!
晩飯はローソンの100円サラダとおにぎり うまうま。
---------
で終わってしまうんで、どこのSNSの日記だよ!!ってことになりかねません。
なので昨晩は土曜のしかもガンダムの事しか書けなかったんで・・・。
しかも2日もさぼったんで長めに行きたいと思います。

あーでもどこかのブログアイドルみたいに、たまには一日で何個か投稿してみようかな。
いくら毎日日記が書けても、俺は一日に100回投稿とかそういうのは無理ですw
そもそも携帯電話から投稿するのがあり得ない。

-祖母の初盆-
この前、祖母の初盆で 母方の親戚が集まりました。
うちの家ってこういう季節の行事ってちゃんとやるんだけど、他の家ってどうなのだろうか。
母方の親戚の集まりに参加する親父は少し息苦しそうで可哀そうです。
年齢離れてるし、なにより考えやらスタイルが父と母は完全に逆だからなぁ。
こういった集まりの時に、ちゃんと親戚の方々とトークを行う長男はやはり頼りになります。
「こういうときだけ頼りにしやがって!末っ子上手の甘え上手か!」

お坊さんが来ても部屋でドラクエやってた兄貴と一個上の従兄には軽く引いたけどね。
まぁそこら辺がルーズなのが母方側の親戚の集まりの良いところなのかもしれないんですが。
お前らいくつだよ・・・。

といっても、母親の設定した集合時間がお坊さんが来る30分前で、
その時間の30分前に到着しようとした親父の設定した時間
の30分前に俺と兄貴は準備していたから 1時間半前行動してたんで、
暇だったのも確かです。
せっかちな家計なんです。

なんか愚痴っぽくなってしまった。
posted by てらまち at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

09_07_20_01.jpg

土曜日に、お台場ガンダム行ってきました。
看板とか「ガンダム」→ みたいな感じで。
みるまでは軽く馬鹿にした感じでしたけど、実物みるとやっぱ凄いわ。
例えるとガアラと戦ってるときにナルトがガマ親分を口寄せしたのを見たサスケの気分ですね。

某赤い少佐も一人居ましたし、お祭り騒ぎで楽しかったです。
やっぱカメラは銃で撃たれたんですかね。

定期的に顔が動くんだけど、そこらじゅうからおぉーーー!!!って歓声が。
排熱ダクト?(胸の黄色い部分)とかバックパックのブースターからミストが吹き出たときは公園中で拍手でしたw
なんなのこのイベントwww
軽くとーもだち!とーもだち!と似たノリで焦った。

物販は土曜の昼で90分待ち、限定プラモがほしかったけど、品薄で今から並んでもかえる保障はございませんだそうで。
ぶっちゃけ股の下も通れたし満足です^^
股の下通るときに 足に触ることが出来ます、親父も熱中する材質でした。

顔上げたときにカメラ傾けたら本当に飛んでるみたいにみえるでしょ?
ってのは気のせいだね。

09_07_20_02.jpg

行き返りすれ違ったカップルの 彼氏が彼女に ジオンの方がロマンがとかザクの方が〜とか言ってたけど。
ガンヲタを祭るイベントじゃないんで自重してくださいw
出来上がったガンダムを見て楽しむイベントですw

夜のライトアップされたガンダムもちょっとみてみたいなぁって思いました。

さ・・・めちゃくちゃ眠いんで寝ます。
久しぶりに活動限界です
posted by てらまち at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ドラクエIX_にき4:小さなメダル

09_07_16_01.jpg

ネットショッピングで小さなメダルが売ってた!
スゲー!!
しかし、透明なタイツって何だよ。
エガちゃんがはいたらどうなるんだよ!

今日は行きと帰りの電車で、すれ違い通信を試して見たんだけど。
帰りの電車に乗るときにすれ違いのモードにしたらソッコーで二名引っかかって、おぉこれは凄いなと思い、お前か!あんたか!なんて思いながら、ホクホクしながら鞄の中にDS入れたら。



地元駅で バッテリー切れてた。
すれ違い通信はスリープモードとは違うのねw
もしくはスリープでも一日もたないくらい電池が消耗してるのか・・・。



んじゃ@1日今週も頑張ります。
posted by てらまち at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ドラクエIX_にき3(ちょいネタバレ)

最近スゲーハマッテルのが「三ツ矢サイダーオールゼロ」
ゼロカロリー系の飲み物でコレは 美味い!!
ただ、ローソンで買うとパンヤのキャンペーンがついてくるから。
店員さんにヒソヒソされるかもしれない。

09_07_15_05.jpg

最近週3くらいで飲めてる!




あと、スイカぷっちょの色合いがぐろい・・・。
どうでも良い話なんだけど。
09_07_15_04.jpg




突然だけど、「ぼのぼの」のエンディングテーマって良い曲だよね。
俺と近い年代の人でもぼのぼのを知らない人って結構いるっぽいから知らない人多そうだけど。



いがらしみきお先生の作品が好きってわけじゃないけどね。
ぼのぼのは好きなんです。



ドラクエ9日記3
きとぅああああああああああああああああああああああああ!!
09_07_15_01.jpg



知ってる
09_07_15_02.jpg

今回のはぐメタはマジデキツイ・・・。
メタルブラザーズを追いかけたほうが効率は断然に良いかもしれない。
だが はぐれメタルには浪漫がある!!

浪漫がありすぎて、
09_07_15_03.jpg
こんなまものむれが現れて少し興奮したけど、踊る宝石ってモットゴールド持たせてくれよー!!

ネタバレとは言えないかもだけど、小ネタ
俺は何も見ずにドラクエ攻略するんだよ!!
って人は見ないでね。




今回のメタルって聖水でダメージが与えられないんです、二回試して二回とも駄目だったんですが。
んじゃーどうすっぺーっと思ったんだけど。
聖水を使って、トヘロス状態でメタル系を探せば他の雑魚的に発見されずにメタルと戦闘に入れます。
いやいや、そんな細かいことしなくて良いだろって思う人はやらなくていいと思いますけど、メタルブラザースの居るダンジョンはメーダーがスゲー勢いで追いかけてくるんで。結構お勧め。
俺の袋には70個聖水が入ってます。

倒し方?
そこは気合でカバーです。
posted by てらまち at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ドラクエIX_にき2

ドラクエ9は 

09_07_14_01.jpg

こうやって自分のモチベーションを上げることが出来る人間だけが
楽しめるゲームだと悟った!!

はぁ…何してんだ。

まぁコレはクエストで10回かばえってのがあったからやったんだけどね。


にしても
てっかめん
かわいいなぁ
09_07_14_02.jpg



間違えた育成、でもRPGは逆境が楽しい。
主人公:旅芸人継続で鞭スキル全振り
→単体相手だと僧侶の棍より弱い。

仲間A:素手全振りの前衛
→メタル系との戦闘時爆裂拳を使用した場合他の敵に攻撃が行く、
つまり爪にしとけよ皆!って事です。さらには岩石投げでMP消費する為1発しか撃てない。

仲間B:魔法使いから魔法戦士に転職、武器スキルは杖に振り振り。
→一向に魔法戦士が攻撃魔法を覚えないので剣か弓使ったほうが戦力になる。そろそろ別の職業に転職させたいけど、覚えた魔法って他の職業に引き継げないんだよね。杖スキルMAXにしたいから弓とかにポイントつかいたくないしな。

仲間C:やべ、気がついたら僧侶しかやってない。
→棍に振ったけど良く考えたら僧侶も杖スキルで安定じゃね。

posted by てらまち at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ドラクエIX_にき1

09_07_13_02.jpg


09_07_13_01.jpg


ドラクエ面白いぞ!
posted by てらまち at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ドラゴンクエスト9

今日はおふくろの実家へ行きました。
祖父が亡くなって、一人暮らしになってしまった祖母がネコを飼い始め、一人と一匹で暮らしていた家なのですが。
祖母も急病のため、母の姉の近所に引越し、完全に空き家になっていた家です。
今はその祖母も祖父のところへ旅立ったわけですが・・・。
分け合って今日はそこに行ってきたんですが。
話を聴くとここ数年間放置していたため、蜂の巣鳥の巣その他諸々ひどいことになっていたようで・・・。
近所の人達にも迷惑をかけていたようですね・・・。

今は綺麗になって普通に生活できるようになったのですが、如何せん交通の便が悪いので俺は滅多にそこへ行きません。
なにより、祖母の居ないあの家には行きたいとは思いません。

そんなこんなで日曜が終わったのですが。
現在金曜より体調が優れない感じです。
なんか調子悪いです。

そういえばドラクエ9買いました。
なんだかんだで買いました。
09_07_12_03.jpg
良い所も悪いところもあるけど・・・。
Wi-Fiで協力プレイするシステムが中止になった時点で救えない作品になったな・・・と思ったけど。
意外に一人プレイでも十分おもしろいんじゃね??って感じです。
好きに転職し放題でキャラの育て方が自由なのでやってて面白いです。
今のところ・・・ボスが弱すぎるのはアレだけど。

PT構成は現在こんな感じです。
09_07_12_02.jpg
主人公を鞭スキルがん上げしてたんですが、やろうと思ってたレンジャーの武器が弓・ブーメラン・斧、っていう。
鞭じゃないんだってことで焦ってます。
もう後戻りできないんですけど^^;
鞭スキル100にするまで、他の職業をまともにやれる自身がねーっす。

鞭が使える上級職ってなんだろ・・・もうこの際レンジャーじゃなくて良いやw  DQ6のレンジャーとは何となく特技が違うし。

主人公の見た目はこんな感じです。
09_07_12_01.jpg
いまだ旅芸人って名前の勇者です。
鞭が使える前衛ってこれしかないんだもの・・・。
魔法使いで前衛はおかしいしなーw

さー寝ます。
posted by てらまち at 01:04| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

Web of Night

一昨日もアリナミン
昨日もアリナミン
今日もアリナミン
明日もアリナミン

あって良かったアリナミン。

今日は肩に蜘蛛を乗せたおっさんが電車に乗り込んできた。
親指の爪くらいでかかったんですが。
俺含め気付いたのは2名ほど。
その人が奥に行った時点で完全に放置したけど、終電のラッシュの中でちょっとビビッたw
気付いたうち一名はずっとおっさんを見てたw
もう一人は女性なんだけど次の駅で降りたw
あとは知りません。

あの蜘蛛はいたいどこへ行ったんだろう。

まさかオッサンの服の中に!!!
考えただけでもぞっとした。

ってもう二時ですか。


-音楽-
水樹奈々のライブが終わったので最近はメインで聴いているのはPerfumeの
09_07_09_03.jpg
シングル出ても全然気にならないのに、アルバム出ると興味が沸きます。だってねぇシングルで単発っていうよりアルバムでズラーッと聴いてるほうがしっくりくるんだもの。

Dream Fighter が良いね、ってコレはシングルなのか。
I still love U とNIGHT FLIGHT も良い感じだ、なんか今回のアルバム全体通して良い感じです。

ワンルームディスコだけ微妙ですw
計画をねりねり〜。
・・・・。
ディスコディスコディスコ
・・・・、
なんか一人暮らしの感じの曲なのは良いんだけどさ、
このアルバムで唯一飛ばしたくなるのがコレだね・・・。

まぁPerfumeはやっぱあ〜ちゃんだよな。
いつ恋愛報道されるんですかね。
あ〜ちゃんの恋愛報道スゲー楽しみに待ってるんだけど。

-MHF-
最近帰って待たずにマイトレポイントが貰える
すげー楽しい。

-アニメ-
今期はカナンだけだと思ってたけど。
狼と香辛料やるんじゃないですか!
あーこれは見ようかな〜。
カナンと香辛料の2個だけ頑張ってみようと思います。
もう他に無いよな・・・。
自分2〜3個でアニメは限界で・・・ドラゴンボールも今ごくーがナッパぼこぼこにしたところで止まってます・・・。

09_07_09_01.jpg

俺は小説は読んでないんで、原作がどーのこーの言えないんですが。
なんでかアニメの絵って美化しすぎというか、全然原作と違いすぎやしませんかね。
ホロの目とかキラキラしすぎて軽く引くんですけど。
ふつーに原作の絵の方が良いと思うんだけどーそれじゃアニメにしにくいのですかね。

一話目からこれは酷いね・・・。

09_07_09_02.jpg

一話見た感じ、「たわけ」しか言ってないんだけど。
関西人が「なんや」で会話が出来るのと同じか。
で、俺の好きなリヒテンさんは今回も出てくるんですかね?

追伸:ちなみに今日の日記のタイトルは、TMRの映画のスパイダーマンのイメージソングです。
posted by てらまち at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ちゅるぱや病

ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱ
いや、そんなハマってはいないんですけどね。
今週も忙しい感じで、とてもモンハンタイムに入れない。
でもCHU-LU CHU-LU CHU-LU PA-YA-PAだしいいか。
いや、そんなハマっていない!
11日はDQ9出ますね、でももうDQ9より初音ミクの方がおもしろそうなんだけど。おれもスペースチャンネルの格好にしたいなー。
ドリキャス世代を忘れてなったってことに感動。
ちゅーるちゅーるちゅる・・・


さて、
09_07_08_01.jpg

今日はアニメ一本。
今期で唯一一話を見て見ようって思った「CANAAN」。
CANAANはwii用ソフトの「428 〜封鎖された渋谷で〜」の中のオマケシナリオで、そのオマケシナリオが今期アニメとなって展開されるわけだ。
ストーリーは完全に続編で、実写のゲームだったキャラクターもこの作品にはアニメになって登場するようです。

428は面白かったのに対してボーナスシナリオのCANAAN編は酷い内容だったので、正直見る気もしない
が・・・。
前情報で「御法川 実」が登場することが判明していたのでとりあえず1話だけ見てみました。


1話は御法川と大沢マリアの二名が登場、この二人は主役級のキャラと受け取っていいのだろうか・・・一応428のキャラなのでこの二人が完全にレギュラーなら今後も見ていいんだけど・・・。
マリアはCANAANの親友だしゲストな分けないよな・・・。
舞台が中国なので渋谷を守っている亜智や加納は出てこないようです。


チュンソフト、、、マムルさんなにしてんすか。
09_07_08_02.jpg


キャラ絵も背景絵も綺麗だし、あのゲームにどうしてこんなに力入れてるんだろうーって関心してまいました。
そんなに売れてないよね・・・。

あと これ見てから 移植版プレイしたら察しの良い人は犯人わかっちゃうよ・・・wまぁアニメと実写の差があるけどさ。

いまいち、CANAANは好きになれないなぁ、、、。

別に見る必要もないかなぁ。
とあっというまに次回予告。

09_07_08_03.jpg

ま・・・まさか!!

08_12_06_05.jpg

うあああ!!来週もみるぜーーーー!!
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

Gがん完結しました。

--428をPSPへ移植!--
wiiで買った俺は馬鹿みたいですね。
ゲームの内容・システム・クオリティどれもPSPでプレイできればどれだけ快適で楽しめたか・・・。
って思ってたら本当に移植が決定されてしまった。

wiiで先にプレイした人の特典って、
発売日に電車でプレイしてるひとが居たらコイツが犯人だぞ!
って言うことが可能なところくらいです。


--4--
スクエアの4がキーワードの謎のサイトは(ロマ)サガ4じゃなくて、光の4戦士だった。
ってのは前にちょろっと書きましたけど、フト思った。
俺もロマサガって騒がれてるからついついサガじゃねーのかよ!!って言ったけど。
FF外伝って、(GB)聖剣伝説で既にでてるんだからFF外伝2光の4戦士が正式タイトルじゃなくていいのか?って思ってしまいました。
外伝はナンバリングしなくていいのか。
よくわかんないけど、FF3DS作った会社が作るって事は光の4戦士の年代が満足できるゲームじゃないってことは確かだよねw。
もうDSでRPGだすのやめようよスクエア・・・。



--Gガンダムみ終わりました--
09_07_07_04.jpg
多くの方々が、面白いよとか、ガンダムって考えなければ名作だって!とかお勧めしてくれたんだけどさ。
ガンダムって考えなかったら糞だと思った俺は駄目ですかね・・・。
あの作品ガンダムじゃなかったら耐えれないわw。

よかったところもチラホラあるんだけど、これイラねーだろって話が酷すぎる。面白い話と糞な話が半々で、なんとも言えないです。
この歳でDVDでまとめて見れるからいいけど、小学生の頃に、これ毎週楽しみに待ってたら耐えられないわ・・・。
話話が重要なのでも大体1話で戦いが完結する潔さは凄くいいと思った。けど、その分ヒドイ話が増えるのはどうかと思った。
バトルシーンをモットふやしてよかったんじゃないの?
アナウンサーが次回予告でどうなるのでしょうか!って言っておきながらサブタイトルで誰が死ぬとかがすぐ分かるノリは毎度笑いました。

よく東方不敗が死ぬまでが最終回で良いよとか聞くけど。
個人的には最終回好きですよ。ラブラブてんきょーけんもアリかなw
良いんじゃない?世界中の人間同士が協力して地球護るって。
ガンダムワールドの理想の姿だよね。
でもガンダムってエイリアンとかが襲撃してくるわけじゃないからね。

ギアナ高地で倒したマスターガンダムがどうやってネオ香港に間に合ったの?風雲再起ってそんなに早いの?
死んだとおもったマスターとシュバルツが当たり前のように生きてたのは最後まで見てもやっぱりガッカリだったなぁ・・・。

あと最終回前にだめだ!ガンダム単機じゃ宇宙に上がれない!!
って言ってたけど。
ゴッドガンダムがネオホンコンに向かうときに宇宙に飛び出して、地球のリング使って向かったのは何だったの?

で、ギアナ高地と決勝戦だけで話が終わったことを考えると2クールでヨカッタよねこの作品。
普通に映画化して前後編にまとめたらおもしろいんじゃないの?

最後に突っ込んで良いならば、自由の女神砲は無いわw

シュバルツとアルゴとチボデーとレインの4人は凄く好きです。
ミカムラ博士がアリエネーって思うかもしれないけど。
おれは親友が頑張って作ったガンダムを即駄目だって言ったカッシュ博士のほうがどーかと思ったけどね。
地球に落下してプログラムがおかしくなるとか何がアルティメットなんすかw

とまぁ次のスパロボまでに間に合ってよかった!
個人的にトリプルガイアクラッシャーが興奮したので是非合体技実現してほしーなぁ。

--MH3(tri)--
体験会は外れたが、最新ムービーは公開されました。
あと25日我慢できないハンターさんは是非公式サイトでチェックしましょう!

09_07_07_02.jpg

なんかヨルムンガンドみたいの出てきたし。

なんか・・・

09_07_07_01.jpg

あれ?ナルガ・ブランゴ?
ドドガ・クルガ?
あれ・・・萎えたぞ?・・・
ポータブルの使いまわしやめろ!

ムービーで最後にレウスが出てきても映像消さないように!!
ちゃんと最後まで見ましょう!!

公式が重たくて見れない人は電撃オンラインの記事から見るといいかもね。

09_07_07_03.jpg
posted by てらまち at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ガルカ25歳にて水樹奈々に初挑戦

09_07_06_01.jpg

今日はお誘いしてもらったので、水樹奈々のドームコンサート
「DIAMOND 2009」に行って来ました。
09_07_06_02.jpg
会場が西武ドームなんだけど。
近隣の住民の方々が農家の格好で赤い棒振って駐車場運営してるのは新鮮だった。凄いぜ埼玉!
ちょっと歩いたらパンダの置物は放置されてるし、凄いところだなと。

えっ、寺町奉行は水樹奈々好きだったの?
って思われる方も居るかもしれませんが、全然知りませんよw
テイルズオブシンフォニアでヒロインやってたのと、バジリスク 甲賀忍法帖でヒロインをやっていたのを過去に知っていたくらい。
最近だとみなみけで冬馬って脇役をやっていたのを知っているレベルです。
後、ジャンプSQを創刊から読み始めて、ロザリオとバンパイアが途中から読むことになったんで、じゃあちょうどアニメもスタートするし、アニメで原作に追いつくかで2話で切りました。
それのヒロイン役をやっているってのと主題歌歌ってるってのもソレで知ってました。

んで、↑で大体分かると思うんですが、俺って水樹奈々って声優さんだと思ってたんですよ。だってゲームやアニメでしか活躍見てないですからね。

んで 今日コンサート行って来て。

この人 歌手 じゃん。
って事が判明しました。

まぁ実際のところは両方なのかもしれないけど・・・。
今までは声優が歌も歌っていると思っていたけど。
歌手が、声優もやっていると考えるようになりました。

で、実際にコンサートの内容は。
なんか凄かったw
終始驚いてました。

「あの野球ボールから出てくるんじゃね?」
俺「いやー、それは無いってw」

ボーン!

俺「マジデ出てきたんだけど!!」

あとは噴水が出てきたり火炎放射とか、クレーンが動いたりとか、いきなりバックネットの階段から登場したりとか。リリーフカーみたいな乗り物で登場したりとか、どんなアトラクションですかとホント飽きることがございませんでしたよ。

衣装の数は多いし、仕掛けも多いし、球場全部駆け回るしとにかく凄かった、あのタフネスは凄いわ。素直に凄いと思う。
夕方4時に始まって終わったの8時半っすよw
演奏やダンスで繋いでるシーンがあったとはいえ、ソロのコンサートで4時間半か〜どこにその体力が・・・。
演奏してる人たちや、ダンスの女の子にもスポットライトを浴びさせる趣向は素敵だなと思いました。
(ダンサータイムで便所いきましたが。)

とりあえず、俺は一番新しいアルバムしか曲が分からないんで、
良いなと思ったのは
MARIA&JOKER
Brand New Tops
深愛
の3曲かな〜。
悦楽カメリアと少年も凄く良いとおもうんすけどね。どれもこれも言ってたらきりが無いので3曲にしてみました。

今日のコンサートで良いなと思ったのは
DISCOTHEQUE
って曲だね。この曲は楽しくていいんじゃないかな。
他の曲は 名前と曲が一致しないから評価できないんで、また詳しくなったらかな。

とまぁ・・・目も開けてるのがつらくなってきたので今宵はコレにて。
posted by てらまち at 02:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

今月の新テニスの王子様

画像四枚で分かる今月の新テニスの王子様
09_07_05_02.jpg

09_07_05_01.jpg

09_07_05_04.jpg

09_07_05_05.jpg

以上。

音楽に手を出すとか言っておきながら2話掲載という奮闘っぷり。
さらには別冊のSQセカンドでカラーの表紙書いてたし。
凄いと思います。

にしても。
いくらなんでもねー。
09_07_05_03.jpg
両方ともジャンプですよ?
漫画雑誌が買いにくい時代だとは思わんかね。



そういえば・・・ジャンプスクエアが。
ウィンドオーケストラ(吹奏楽
葛本さんちの四兄弟(超能力一家の日常物
アイレボ(アイススケート
と気に入ってる作品が立て続けに終了。
さらには、まつりスペシャル(女子プロ)が終わりそうな雰囲気。
もし、まつりスペシャルが終わったら、ラックスティーラーだけ漫画買って、紅と幻覚ピカソだけ立読みの流れでもういいな・・・。
ジャンプスクエアは月刊から引っ越してた看板作品以外はバトル要素が
薄いところが好きだったのに(和月は除く)。
ここ数ヶ月でマンキンの人とテニプリという凶悪なバトル漫画が増えエクソシストバトル物も連載が始まった、学園、スポーツ物が消えてゆく。俺にとって最悪の展開。

貧乏神ですらバトル要素が増えてきてるのに、ロザリオとバンパイアなんて戦いしかやってない。
一ヶ月500円だし週間少年より俺好みって理由で良いかなって思って買ってたけど、なんかもういいや、まつりスペシャルが終わるか終わらないかで購読やめようかな、今月はラックスティーラーが休載したのでなおさら今のSQが糞だったのがよくわかった。

-------------------

今日はラゾーナで初音さんのライブでした。
奥村初音って、ファンタシースターゼロのオープニングしか聞いたこと無かったけど中々良い感じだね、って最近ラゾーナライブ率高いな・・・。DoAsも見に行ったしな、3〜4曲とかでも無料でさらにあの近さで聞けるのってファンはうれしいよなぁ。
ちと手をだしてみようかな奥村初音。

-------------------

なんかゲーム買いたいケド、ブレイブルー買ったばっかりで、モンハンもあるし、さらには来週はドラクエ9だからなーって思って
wiiウェア落としてみました。

FFクリスタルクロニクル 光と闇の姫君と世界征服の塔

09_07_05_06.jpg

プレイして数分でスゲーつまらないとおもった。
多分進めていくうちに面白くなるんだろうケド、最初ゴブリンしか配置できない間、どう考えても勝てる試合を眺める時間が超だるかった。
最初がつまらないゲームってなんなのよ。

さらには同社の似たゲームの似た価格で買えるクリスタルガーディアンズは面白いからなお更ですね。
クリスタルクロニクルでちまちま稼ぐよなー。
サガ4じゃなくて、光の4戦士FF外伝じゃねーよ!
もうスクエアは駄目だ!
駄目駄目だ!
14は期待してますけど・・・田中Pがなぁ・・・。
FF14発表会見「14は11よりもソロで遊べる要素を増やそうと思ってます^^」
田中P「新しい狩場を増やしたからソロ不可能な問題は回避した」
posted by てらまち at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

スティールボールラン18巻

09_07_03_01.jpg

スティールボールラン18巻出ました、なんだかんだでこのシリーズ長いっすね。なんというか18巻はヤバイ!
熱すぎすぎます。
そしてまさかあんな能力だとは!
あー!!凄くネタバレしたいです!!
やばいッす!
このジョジョはシリーズ最強で最高に男臭い、
そしてそれが良いです。

あと、今までのジョジョと違って主人公側が弱すぎるのも面白い、回転だけで進んでるのは有り得ないですよ、敵ばっかりスタンドつかってきて酷いw

ネタバレしないように
アラーキー先生の最新画像でおとなしくしておこうと思います。
09_07_03_02.jpg


そういや今日は金曜ロードーショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」でしたねー。
いやそれだけなんですけど、俺の記憶で、金曜ロードショーでロボットアニメ映画が流れたのって初めてで驚きました。
ルパンとかジブリはともかくさ、、、ロボット物でさらにグロイ映像があるエヴァがお茶の間でねぇ・・・。
すごいなぁ。

色々書きたかったけど、もう目を開けてるのが辛いので寝ます・・・。





posted by てらまち at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

蒼-iconoclast

09_07_02_03.jpg

・・・。
いま目の前にあるこの蒼い袋が憎いです。
確か、明日の10時までだったら多分・・・延滞料金発生しないはず。
これで明日ボーっとそのまま電車乗ったらアウト。
多分、金曜だから朝一は頭の中ファミ通でイッパイだと思う。



-BLAZBLUE-
某名人「ゲームは1日1時間!」
蜂のマーク「倒産させる気か!」
でも最近のゲームプレイタイムってブレイブルーが一時間ないくらい、
一時から二時前までって感じで遊んでるんであながちあの言葉も間違ってないな・・・。一時間で良いんですねゲームなんて。

09_07_02_01.jpg
ストーリーモード、ライチ編コンプリート。
スゲー満足した、もう売って良いわ。
100%にするために全試合負けたり、超必殺で買ったり全パターン試しても上手くいかなかったんで、流石にwiki見ました。
まさか別キャラでクリアしてからじゃないとベストエンドみれないとかそういう小細工憎たらしいですわw

ストーリークリアして中の人フリートークが開放されました。
ジューシーポーリーブレイブルーイェイ!!
だそうです。
ストーリーやっても結局分からんことは分からないままでした。
あと、時間軸が同じなのに、他のキャラで遊ぶと違うシチュエーションになっていて矛盾もあったので、ちょっと微妙かも。
ラグナとライチだと初めて出会う場所がそれぞれのストーリーで違う・・・。そういうところはスルーする能力が必要なんだな…って。

ネット対戦はLv18まで昇格しました。
40Lvの人に勝ったんだけどおかしな数値の経験値が手に入って酷いレベルの上がり方をしてしまった。
posted by てらまち at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

MHF2周年

7月始まりましたー。
最近まともにモンハンやれてないので落ち着いてプレイしたい感じです。でも今日は久しぶりにMHFネタです。

2周年記念プレミアムパッケージが発売されました。
2周年だっていう祝いでなぜプレイヤーが金を払わないといけないんだよ。なんて突っ込みをしてはいけません。
皆で盛り上がれればそれで良いんですパッケージなんて要りません。不要です。無くても全然平気です。

09_07_02_02.jpg

でも俺は買います、買いましたが、最近のダレットって。
アミーゴアミーガ・ダレットワールド・ストリートファイターオンラインと、立て続けにサービスが停止しております、看板タイトルのモンハンは平気だろうとは思ってるけど、、、大丈夫なのか・・・?

マイトレポイントで冒険屋がLv3になったんで、次は服屋ですな。
これで冒険屋に鉱石スキルつけて、酒場からアタリドリンクもらって毎日虹色鉱石で貰う作戦です。

あと、サントラついてたんでとりあえず垂れ流し、フロンティアオリジナルBGMも結構カッコイイんでP2Gプレイヤーの耳に届かないのはちょっと勿体無いですな。

今回のパッケ防具は、シャランシリーズってアイルーをモチーフにした防具です、剣士を紫、ガンナーを緑にしてみました。
この防具予想以上に良い感じだ、

09_07_01_01.jpg

笛吹き名人の新しいテンプレに加わるのかなぁ。
と思いきやユミ用としての性能がよかったりするんですよねー。

09_07_01_03.jpg
SP/SP/シャラン/アクラU/シャラン
作ろうかなぁ。

武器は、ネコ毛の紅玉とかスタンプが必要なんで強化予定無し!
とまぁもう一時ですね、会社ではかえってゲームしますなんて言って帰ったけど、どうも駄目だ、この時間からプレイするほどパワーないや。

09_07_01_02.jpg

では、また明日。
posted by てらまち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。