2009年06月30日

今週から通常営業に戻ります

瞬く間に6月も終わりです。
今週の新作ソフトはDSで手話の森ってゲームが出ます。
これはね、凄く古傷をえぐられた気分だよ!!
実際に公式サイトみてプレイ画面みてみればいいよ!!
とは言ったものの、アレって今の俺の原点なわけであんまり馬鹿に出来ないな、すみません身内のさらに一部しか分からない話・・・。

そして今日から勇気を出して湿布生活ですよ。
会社では流石に外しますが、だって冷房の直下だから風下の人たちが臭くて可哀想じゃないですが。
でも、それでも、会社でつけて無くても湿布臭かったらごめんなさい。

肩に違和感があったのが5月あたりから痛みになりだして。
自宅でゲームやってても痛んで(それが原因じゃない?)ついに湿布貼ってみました。
これでブレイブルーも連戦できるぜ!!

09_06_26_01.jpg

てことで最近BLAZBLUE(ブレイブルー)ハマッテマス。
アーケードではコレは酷いテンポと分けの分からないストーリー押し付けられて不愉快な上に、キャラ絵が癖がありすぎてドイツもコイツも好きになれんって300円くらいでギブアップしたんですが。

これは 面白い!!
ギルティのテンポに追いつけない俺としては面白いです。
箱版を買ったんですが、まずネットワークモードが凄い快適。
対戦ルームが6人制度で4人まで観戦ってヤツなんだけど、これも予想以上に面白い。見てるだけでも面白いし、自分の版が回ってくると、よしいっちょやってみっか!!て気分になる。

アーケードで意味不明だったストーリーは家庭版ではストーリーモードが用意されていて、それで分かるようになってるんだけど、字が多すぎて1ステージで辞めましたwだって字が読めないんですものTVモニターじゃ。
でも、このゲーム、ストーリーをやりたくなる要素があって。
ゲーセンじゃ周りの音が大きくて全然聞こえないけど、家でやってみて、、、因縁同士のキャラで戦うと、戦闘中の台詞が変わる・・・。というかトコロドコロそれ用の台詞がでる。
俺は格闘ゲームの因縁同士の戦いの開幕の掛け合いが結構好きで、そういった小細工っていうと失礼だけど、手回し見たいのが凄く嬉しい。
なので、ネットワークで因縁同士の戦いになるとちょっと嬉しいそして負けられないね!!って気分になります。

ちなみにマイキャラは今のところライチです。
技名が全部麻雀関係なので、スゲー分かりにくいし、何より俺は中国人の女性が ダ イ キ ラ イ いだ!!
が、、、リアルバウトだと香緋だし、ソウルキャリバーだとシャンファだから、これで中国人格ゲーきゃら3人目だな・・・。

さ、下手糞な俺ですが、、、ネット対戦してくるかな!
posted by てらまち at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

後釜

外から携帯で書いてます
なので改行が携帯視点です。

まず次の火曜まで更新お休みです夜眠い(睡眠)
携帯も音信不通かもしれません。

にしても暑い
日差しが痛い、
短パンを次の休みにでも買いにいこうかなと。
posted by てらまち at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

すべては愛のターメリック

結局漫画なんて売るか捨てるかするんだから買ったって邪魔になるだけじゃない!読んだって何の為になるわけでもないし!!

今日買った漫画

09_06_25_04.jpg
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 19巻」

ガンダムマグネコ〜ソロモン攻略スタート(指輪を頼むよ中尉)までの話。
物語はいよいよ終盤戦ですね。
アムロが殺しますよ!?アナタのお兄さんを とセイラにあたりちらすトコとかオリジンならではでした。

ソロモンまで行くとドズルが出てくるだけで泣けてくる。
09_06_25_05.jpg
ホント!ドズル良いですわ。

次、帯と表紙で迷わず買ってしまった。
機動戦士ガンダム ゼロの旧ザク
09_06_25_03.jpg

別にザク好きって分けじゃないけど、旧ザクが主役って言われたら買ってしまうもんです。
絵は漫画の08の人よりちょっと下手かもしれないけど、元ネタが無いので気になれないレベル。
主人公は撃墜数0の落ちこぼれジオン兵。
時代はソロモン攻略戦がスタートしている12月から。
2話でマインレイヤー
3話で強行偵察型ザク
と・・・ホントザク好きのための漫画。
でも物語はそこそこ良い感じ。
スパイクシールド(トゲトゲが無いからただのショルダーシールドかもしれない)2刀流で突っ込む等、ニヨニヨさせられる展開が良い感じでした。3話連続で女の子が出てきたときはコレは駄目かもしれんとおもいましたがそうでもなかった。

1巻の最後でいきなりホワイトベースの攻撃命じられた時点で2巻で終わりとしか思えない。

09_06_25_01.jpg
みなみけ 6巻
相変わらず駄目な漫画だ、背景は無いしw
何より出るのが遅い。
隔週連載で休みまくりってどういうことですか。
6巻の最初のほうの話って08年の最初の頃だしw

漫画でもカレーの話だけは面白かった。
何よりこの話だけ背景が描かれてた。
09_06_25_02.jpg

この歌詞を考えた作者は凄いはw
さらに作曲したTVスタッフもすごいけど、
なにより、、ほさか先輩きもちわるい


[MHF]
昨日の日記に書き忘れましたが。
ラファールダオラが完成しました。
長かった・・・。やっとコレで心置きなくドドン山を・・・!
って、最近チケット装備自由で剛種武器以外見かけないんですが・・・。次は太刀ですかそうですか・・・。
キリンの太刀なぁ・・・。
白ゲージ好きだから良いけどさー。

09_06_25_06.jpg

にしても↑のSS撮るためだけにインしたのに
まさかのこんな並びが出来上がるなんて。
やっぱ自由区は楽しいなぁ。

09_06_25_07.jpg

バケツxクシャxざんば は凄い。
これは新しいファッションだと思う。
posted by てらまち at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

餓狼 MARK OF THE WOLVES

09_06_24_02.jpg

今週はラオこねーんだってよ!
古龍種の血集めたかったんですけどね。
一先ずキリン槍完成目指してキリン部屋探しますかなぁ。
ガチ限定でしか参加出来ないけど・・・。

さて、巷ではブレイブルーで盛り上がってると思いますが、俺はそんな新作に現を抜かしたりはしません。
今日はなんてったって「餓狼 MARK OF THE WOLVES」のXboxアーケード配信日なんですから!

09_06_24_01.jpg

スゲー懐かしいです。
思ったよりドット絵が汚くて、あぁ最近の2D格闘ゲーって綺麗になってたんだなーってそっちに感心してしまいました。
だってねぇがろうってあの時プレイしてたときスゲー絵が綺麗なんだけどー!!って喜んでた気がしたもの、必殺技の入るときの効果音とか耳痛かったけどカッコよかったし、スキャーーン!!みたいな音です。

勿論XboxLiveなので通信対戦も可能です、えぇ初日から全く誰も対戦相手が居ませんよ。
実績4つ解除してお疲れ様でした。
一つストーリーモードでデットリーレイブ完成させるとか1ステージ目で発動させてタイトルに戻るだけでしたw

まだ800ゲイツ分遊んでないんでちょこちょこプレイしようかな。
バーチャロンといい、あのころゲーセンに入り浸りだった俺にとってこういう配信は本当に嬉しい。次は是非 月下2を!!

マイキャラはドンファンとジェイフンですた、コンボとかよくわかってませんけど、なんで雷と炎が出るんだよってぼやきながらこの二人つかってました。どちらかというと癖の強いドンファンの方がすきなんだけど、ってこんな話はどうでもいい?そうですよね。
もう寝ます。

また5ステージ目のマルコにボコボコにされる生活ですね。

posted by てらまち at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ターミネーター半額紛らわしい。

すみません。今日はネタがありません。
副都心線がどう見てもゴーストタウンなのしか思いつきません。
最近、初めて利用したんだけど、誰も人が居なくて怖かったです。
いや霊感は無いんで、お化けとか信じてません。
でも帰宅してヘイヘイヘイみてたら心霊ビデオ特集で焦った。
TV番組で取り上げてる写真はそんな怖くないケド、動画はヤバイでっす、アレは・・・だろ・・・。

09_06_23_01.jpg


何かDVD見てたらPCが超絶フリーズしてしまって結局吸い出して続きを見ることに、レンタルならまだしも買ったDVDが正常に動作しないとちょっと悲しいです。

DVDといえばツタヤさんはそろそろターミネーター半額のノボリを下げてください、紛らわしいです、もう定価でGガン借りるかなー><
それにしても、Gガンの後は何見ましょう。。。

あぁ後戦国BASARAのアニメ見終わりました。
信長のマントが強すぎて凄かった。
最終回に見たことないやつらが出てきて、あれ?って。
13話はDVD特典だとか、2010年に二期とか、ファンは大変そうですな。

今日はこの辺で、オマケ
復刻ガシャポン一回だけやってみました。武者MKIIでした。
二代目大将軍じゃないのか!!
09_06_23_02.jpg
懐かしいなぁ。腕とか動かせないのに武器とか持たせて楽しかったんだよなぁあの時代。

さて、寝ます。
posted by てらまち at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ロザリオとバンパイア

今日は帰り道でジャンプスクエアの増刊号 ジャンプSQセカンドvol.003を買ってきました。
003ってボリューム100まで出るんですか本当に。

09_06_22_02.jpg

テニプリの作者がCD出す記事が袋とじになってたんだけどそんな隠すほど重大なニュースなのですかねw

増刊号は本編の番外編が読めるってことで、それだけでも買っていいかなーって思ったんだけど。
ヤンガンの増刊号と勘違いしていたらしい、本誌の漫画の番外編はどれも1〜4ページの内容で、作品によっては4コマ、コレは酷かったです。

紅の番外が読めるなら500円なんて!!
じゃなかったラックスティーラーの番外編が読めるなら!500円なんて!!ラックスティーラーは真仲がカリンに一目惚れする酷い話だった。でも4ページとか酷い。

その中でもロザリオとバンパイアが酷かった。
まぁ漫画とアニメは違うよな、別物だよな。
なんか可哀想になった。
09_06_22_03.jpg

読みきり物で一番良かったのはこれかな。
おもいで税関、まぁ人が死ぬ話なんだけどね。
中々良かった。あの世に持っていける思い出、つまり冥土の土産には量が決まっていて〜、死んだヒロインが何をあの世に持って行くかっていう話し。
09_06_22_01.jpg

んじゃ、明日から今週もがんばりましょーい。
posted by てらまち at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

いまさらダケド。

09_06_21_06.jpg

いまさらダケド見てるGガンダムは40話まで進みました。
後DVD3巻で終わりかな?次のツタヤ半額デイはいつでしょうかね。

39話でレインが辞表を出すんだけど、ガンダムシリーズで辞表を出すキャラクターってレインがはじめてじゃない?
しかし辞表って…おもしろいなぁ。

シュバルツの正体があのマスクで分からないのに。
レインはこのマスクで一発でばれたのはホントにGガン面白いなぁ。

09_06_21_07.jpg




MHF
いまさらダケド剛キリンランス一段階目作りました。
やっと伝説の職人がきましんたんで。
09_06_21_03.jpg

コレ作ってやっと称号ゲットです。
09_06_21_05.jpg
自称ランス使いなのにやっとマニアの称号ゲット。

いまさらダケドココ最近聞いたCD関連

09_06_21_01.jpg
THE STAR ONIONS の 「Sanctuary」
FFXIやりたいなぁたまにそう思います。
仕事してる間は復帰する気にならないので、定年退職してもサービス続いてるかなぁ。
グスタベルグが相変わらず素晴らしいけど、アレってスターオニオンズの人たちグスタベルグ好きだとしか思えない。
まぁ途中から別の曲みたいになってたw

09_06_21_02.jpg
娘ドラ◎ドラ3
この絵見て右側の子がシェリルだって一目で分かる人は自分と同じ病気の持ち主だと思う。
第1話 「アルトとシェリルとチャイナドレス」
アルトとシェリルが罰ゲームで娘々でバイトする話
アルトとシェリルって組み合わせだけで満足ですね。

第2話 「ギャラクシー・メモリー」
グレイスとシェリルの話、グレイスが研究の為にストリートチルドレンのシェリルを拾って歌手にしてギャラクシーツアーが始まるまでの話。
凄く良い話でした。グレイスがなぜ今まで一緒に生活していたシェリルをあっさり裏切れたかが分かる裏話、凄く跡付け臭いけど。

第3話 「3人娘、いまひとたび青春の光と影」
オペ子3人娘が学生服を着て美星学園に忍び込む話。キャラ崩壊のギャグ系。でもマクロスFって主役より脇役たちのほうが中の人豪華なんだよね。

超時空デュエット 「突撃ラブハート」
オズマとキャシーのデュエット、小西さんの歌って始めて聞きました。
あっカミナで一回聞いたか。
1番終了で「おどき小娘、こっちは年期が違うのよ!」でボビー乱入
ボビーが歌わないとやっぱ盛り上がらないですよね。

3番目にしてやっと良い感じのドラマCDになってきました。
ドラ3は1と2と比べて全部出来が良いです。

Tales with misono-BEST
09_06_21_04.jpg
ほんもののmizonoはおなかのほうがもっと、なんでもないです。
シンフォニアからDS関連のOPが収録されてるんだけど、ベスト出すほどの物じゃないと思います。
でも新曲「Tales... 」はそして僕にできるコトっぽい曲調になっていて、デイアフター〜の頃を思い出す感じが凄く良いッスね。
misonoって最初の2曲くらいはまだデイアフター〜って知らなかったんだけどその時は結構好きだったんだけどなぁ、いまは御馬鹿芸人になってしまったからなぁ〜。ガッカリっす。
posted by てらまち at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

[MHF]シーズン5.5カプ畜の絆、頼狩人

09_06_20_02.jpg

現状最強の氷ランス3,000ダレポ

posted by てらまち at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

[MHF]シーズン5.5運営との絆、頼狩人

09_06_19_01.jpg

シーズン5.5はハンター達が24時前に消えていく神隠しシステムだった。恐ろしく早いらしいラオで盛り上がる中剛チケクエの募集なんてある分けない今日は↑のおっさんからラスタの契約とか言ってる前にまず剛ラオ・シェンのメンテでクエスト配信が遅れるとか前代未聞だぞカプコン。

クックを倒してラスタ契約完了。
まずはお試しラスタさんで遊んでみることに。

09_06_19_02.jpg

モスを見つけただけですぐ様切りかかり剥ぎ出しやがった!
えめぇええなにしやがってんだあああああああ!!!
落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…。

サーバーが乙ったのでココでおしまい。

エスピナス希少種武器がもう並んでた。
ボウガン以外は原種エスピ武器1段階目まで作ってね。
09_06_19_03.jpg

リーチ長くなって会心が減るらしい。
や り だ け 中 な の は な ん で だ ?

ベルQランスは属性雷だけど、脅威的な攻撃力らしい。
匠なしで白ゲージ、これはキリンも過去か!?

鯖落ちて結局調べられなかったけど
謎のアイテム
09_06_19_04.jpg

これはいったい・・・。
posted by てらまち at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

MHFは2009年12月をもちまして

09_06_18_02.jpg

うお年内でおわんの?

09_06_18_03.jpg

そうじゃなかったみたい。

明日で、ナズチから角が出なくなります、拡散祭りも終了ですね、明日から剛ラオですね、ラオ30体とか上位で紅玉の時ですらそんなにやってない・・・。

09_06_18_01.jpg

剛シェンは甲殻種の素材だそうで、それを30体討伐するメリットはあるのでしょうか。シェンの太刀が1500の攻撃とかじゃないとやらないな。

今日の試し突いてガッテン!!
折角リーチ極長の槍を作ったので色々突いてみました。

ミラバルカン
頭届かない。
羽が良いトコか・・・。
09_06_13_06.jpg
でも硬化されたらアウトーーーーーー!!

上位蒼ラオ
胸と腹の隙間辺り突いて3回ダウンさせたけど背中が壊れる気配が無い、だれだ極長槍なら背中も貫通させられるって言ったの。
09_06_13_07.jpg
さらには肩ですら弾かれる・・・。
でも足を一方的に殴り続けられるのは良い感じです。
ガンナー 頭 腹担当が決まってる場合で、俺耐震無いんだけど!!って時に良い感じかもしれない。

次回に続く!
posted by てらまち at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

Gガン感動の24話

今日はガンダムだけです。

Gガンすごく面白いです。
まぁホントにギアナ高地の修行編は面白いと思います。
デスアーミーにマスターガンダムのパーツつけてごまかす当方不敗のお茶目さは素敵だと思った。


22話野郎4人(+2人)でギアナ高地突破、挿入歌が激熱でモチベーションアップ
シュバルツはずっと隠れてました、ドモンはガンダム治ったのに何も出来ませんでした。アルゴがカッコよすぎる。

23話シュバルツが何度も説得してるのに切れるドモン死ね。
シュバルツの太ももだけ破れる不思議。
09_06_17_05.jpg

修行編最終回ぽい24話
逃げた4匹は到着してるのにまだ戦ってるドモン。
シャイニングENが0でゴッドガンダムに乗り移る。
マスターのロケットパンチを無人のシャイニングガンダムが攻撃を受け止めるシーンで感動。
09_06_17_04.jpg
おなかにパンチ刺さったまま這い蹲りながらゴッドにデータを渡そうとするシャイニングの姿は24話まで見て一番の見せ場だと思った。

そして置いて行かれるシャイニング、よく頑張りました。
24話だけで凄くこの作品の株が急上昇しました。
まぁガンダムって主人公が新しいガンダムに乗る話って大抵いい話なんだよね、乗り換える間 他の人たちが頑張るからw

登場人物もモビルスーツも酷すぎるけど、シャイニングここにきて熱すぎました。ドモンとレインとかじゃなくてシャイニングが熱かった。
まぁ途中でレインが距離無限の遠隔操作機能で操作してたんだけどさw
距離無限遠隔操作はアリエネーwww
09_06_17_06.jpg
装置のデザインもありえねー。
ミカムラ博士にメンテナンスを任せるのは辞めよう。
しまったアイアンリーガーたちが危ない!!

感動の24話はまだ続くらしくゴッドガンダム大気圏単独突破
命がけでMkIIを宇宙に飛ばしたフォウに謝れ。
ロープの反動ならたとえ地球の反対側だろうが!!
09_06_17_02.jpg
トールギスで血吐いたゼクスに謝れ。

もうこの作品最悪。

25話ガンダムファイト編スタート。
糞ガンダム紹介の総集編?マスター生きてるしシュバルツ生きてるし。意味不明。俺ホントに24話良いっておもってたんだけどw

26話OPとEDが新しくなった、シャッフルの人たちの顔が凄く素敵に描かれてて眼が超キラキラしてるのにアルゴだけ何も変わってなかった。

ゼウスガンダムのパイロットはビグザムだった。
そりゃ勝てない。まぁドズルの方がデカイな。
09_06_17_07.jpg
何語か和からない挿入歌が流れてて頭おかしくなった。
ギアナ高地での感動は何処へ。

27話
蛇ガンダム戦、二試合目もパイロット同士で喧嘩してまたドモンが負ける、これパターンじゃないよな?
子供がゴッドガンダムに乗り込んでタイツで死に掛ける。
でも蛇ガンダムに乗ってる蛇は平気だったよね。

28話
曼荼羅ガンダム、スパロボによっては仲間になるキラル登場。
また三試合目もパイロット同士で戦うw何コレwガンダムファイトしろよwwwそしてドモン負けるw
チボデー「OH...ジーザス」
アンタは頑張ったって。

キラルも昔は凄腕のガンダムファイターだったんだ。
09_06_17_03.jpg
このガンダムなにw
あたまがどうにかなりそうだ。

29話恋にドキドキサイサイシー
サブタイトルが酷い。
サイサイシー編、出会った女の子と屋台を手伝う良い話。
女の子のお兄さんが強すぎるから、土煙、片腕ちぎって囮にする。
片腕狙ってきたお兄さんを倒す、サイサイシー強い。
ギアナ高地ではレインのスカートずらすし、風呂覗きはするしコイツ最悪だな、もうお前は一生アーガマの肥しだ。
片腕ちぎる戦法に関してラルゴの名前を出さないサイサイシー。
それを知ってるドモンすら良いファイトだった!って言い出した。

30話
アニメ始まって18秒で絶叫
25秒でアルゴまた片腕ちぎれる
09_06_17_01.jpg
それでもお前が大好きだ。


posted by てらまち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

[MHF]リオデュオ防具が良い感じだ。

-------------------------------------------------
2009/07/30追記

リオデュオ防具作りました(><!

まだこの時点では足の素材が足りないので一式作れてませんが。
バストアップのSSなら問題なくいけます
09_07_28_02.jpg

天地の書クエ配信日はの日記こっちです。
-------------------------------------------------





今日もモンハンフロンティアについて。
7月に新しい防具 レウスとレイア、雄雌二頭を思わせる新防具
リオデュオシリーズが実装される。

今回のリオデュオの女ハンターよう防具は中々可愛らしく。
良い感じのデザインだ、男は毎度ガチになると恥ずかしい感じになる髭とか禿とか片目つぶれてる爺さんとかどっかの民族の顔が用意されてるのにそいつらシカトしたようなデザイン。

09_06_15_02.jpg

別に作りたいとは思わないけど、久しぶりに鱗鱗しいデザインの防具で良い感じが出たのは嬉しい。

だって前回のカニとトトスをイメージしたコラボ防具みたいなのって。
こんなのだよ?

09_06_15_01.jpg

これを見ると↑のリオデュオ防具はGJとしかいえませんって。

そんななか総統閣下がなにやらお怒りのようですね。



双眼鏡なんて野良で持っていかねーよw
てかソロでももたねーよ!!
でも、剛クシャ野良で双剣で良いですか^^って言ったやつが激運防具で2死したときはイラっ!!としたけどな。
どれもブレス一撃死 いやしなねーだろ。
posted by てらまち at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

Gガンダム見てます

Gガンダム見ながらMHFでガノトトスいじめてたら

家出てけ言われた。

まぁ明日にでもっていうのは無理なので
これから色々用意したいと思います。
家が狭いので俺の荷物を外に出したらもう実家には戻せないので
真剣に考えなくては。

ホントはこの春に出たかったんですが色々ありましたから…。


Gガンは21話まで進みました。
19話でやっと熱くなってきた、片腕ちぎるとかアルゴ熱いわ。
09_06_14_01.jpg

なんか修行期間が長いからリアルタイムでコレ見てたらきつかったかもですね。シュバルツが登場したので楽しくなってきました。
posted by てらまち at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

出遅れましたが「スパロボNEO」

一足、いや二足ほど出遅れてますが。
既に身内でも日記にしてる方もいらっしゃいますが><
自分も今から超楽しみなので載せてしまいます。
wiiで発売するスパロボの新作が発表されました!
wiiで出すのにDSのスパロボ学園とのリンク性がまったく見受けられないところが本当に心配です。

09_06_13_03.jpg

スーパーロボット大戦Ne-Yo!じゃないです!NEOです!
もうねタイトルロゴから背景に惑星が二つ浮かんでますが、ココ最近はこれが流行りなのw?
今回もパラレルワールドの地球がぶつかるとかそんなことですか?

今回はDCα→GC・XO→NEOと、3Dスパロボ第三弾って感じですかね?
64は微妙に違うよね。αはノーカウント?

今回はなんたって参戦作品が凄い!!
年代的にギリギリリアルタイムでやってたのを見ていた作品なんですよ!

俺も各作品への思いを述べたいと思います。

マジンガーZ:もう出なくていいよ的なポジションだけど、今回の作品は最近のDSやPS2で発売してるスパロボより作品が古臭いから良いんじゃない?ただもうねチクショーー!!マジンガーが空を飛べれば!なピンチステージは要らないよ。

グレートマジンガー:実はサンダーブレーク好き。今回はSEEDが居ないからサンダーブレークもフェイズシフトされないぜ!

戦国魔神ゴーショーグン:作品は見たことが無いんだけど、ゴーショーグンって好きなんで嬉しいです。今作って母艦(グッドサンダーって母艦扱いで良いの?)あるのってコレだけじゃない?
無論、真吾とブンドルの声はそのままだよな??
宇宙スペースなんばーわん!せんごくまじーんなんばーわん!

機動武闘伝Gガンダム:あ!今回のスパロボってガンダム居ないと思ってたwこのラインナップに参戦しても違和感がないのはGガンだけ!

絶対無敵ライジンオー:ぜったいむてーきー!ライジンオー!!
XO買ってくるか…。あんまり覚えてないんだけどさ、スゲーー主題歌がいいんだよ。

銀河旋風ブライガー:J9シリーズは専門外orz生きててごめんなさい。
じぇーないじぇーないなさけむよー!

新規
NG騎士ラムネ&40:俺「あにき!新しいスパロボ、ラムネ出るぞ!!」
兄貴「ダーリン最高じゃん!!」
俺「よく覚えてるな…。」
ダサイダーが仲間にならなかったら苦情のメール殺到ですね。
ついにあかほりさとる参戦ですか。
次回作はMAZE☆爆熱時空が参戦ですね。

キングスカッシャーめちゃカッコイイです。
09_06_13_02.jpg

新ゲッターロボ:なんで普通のじゃねーのw?

獣神ライガー:知らんwwwSFCでゲームでてたよね?

覇王大系リューナイト:某Nの動画サイトでPV第一弾とか上がったらパッフィーは俺の嫁ってコメントが殺到するんだろうな…。
コレは見てました。結城比呂好きでした。
コレも主題歌がスゲー良い曲だったきがする。
個人的には斧使いのインディアンの人が好きだったな。いま思うとあの頃から脇役が好きな体質だったんだな…。
クラスチェンジで後期OPになってメテオザッパーで必殺技曲になるんですよねね、いまから楽しみです。
きしどーさんげんそく!
09_06_13_04.jpg

疾風アイアンリーガー:だ い す き で し た。
09_06_13_01.jpg
ラインナップ見ると作品の中に戦争を匂わせるのってコレだけじゃねw?Gガンは過去の話なんだろうけど知らんw
とりあえず使いたいキャラが多すぎるんだけど、マグナムエース以外に戦えるのかw?あれ結構ガチで戦えそうだな。
まぁとりあえず凍りのステージでオイルが凍りましたごめんなさいで大ピンチになるでしょうね。
地球が侵略されてるのにスポーツしてる場合じゃないぜ!
アストナージ「リーガー達を宇宙で動けるようにしておいたぞ」
ってアストナージがイネエェエエエエエ!!!
トップジョイとマッハウィンディのコンビと十郎太大好きだったわ、
シャッフル同盟拳を越える合体技期待してます。
俺「そうだ兄貴アイアンリーガーも出るんだぜ!!」
兄貴「俺ラグビーのヤツと、アイスホッケーのヤツが好きだった」
俺「あ・・・あいすほっけー?いったけか」
(居ました)

元気爆発ガンバルガー:ダイヤモンドやお金じゃあ買えないんだよ。
だめだ、ゴウザウラーとライジンオーは覚えてるのにその真ん中のガンバルガーだけ記憶にないw

熱血最強ゴウザウラー:OPがね凄く良いんだよこれ、曲も映像もね、15年前のアニメってこんなに頑張ってんだって関心するわ。
にしてもだ、これ小学校どうすんの。
ブライト居ないし、ロンドベルならアーガマかラーカイラムの中に小学校の一つや二つ入れてくれたと思うんだけど。
で、精神コマンドは どれくらいつかえるんだい?

完全勝利ダイテイオー:ごめんなさい落ちで知らないやつでした。orz

今回の参戦作品はガチで小学生なのが多いから、人間同士の戦いってのは流石に不味いわな、これずらーっと見ると本当にスーパーロボットだなぁって思いますな、一部スポーツロボも居ますがシャイニングガンダムって空手ロボットだっけ?ドラゴンガンダムは少林寺ロボでしょ。
赤堀大先生の参戦がこれからどうなってくのか気になるな、VS騎士もあるし。
リューナイトとラムネか、ニヤニヤしますわ。
なつかしいなぁ、しかしワタルが居ないのはなんでかしら?
まぁそれをいうとヘポイも出れるよな。

物語はドクターヘルが引き起こしたヘル戦争を正義のロボットマジンガーZにより二年の時を経て集結、その二年後ミケーネ帝国が侵略してきたが正義のロボットたちにより略
それから一年後国際競技であるガンダムファイトを舞台にデビルガンダム事件が引き起こされるも、ガンダムファイターたちにより略
そしてさらに一年後「地球」にかつてない危機が訪れようとしていた。

ファンタジー系ロボは序盤から登場しなさそうなプロローグね。
エウレカで痛い目見てるし1話から興奮状態でプレイしないようにしようwいきなりアースブレードが地球にブッ刺さりましたでも良いですけど。

いやー3Dのスパロボだけど楽しみだ!
とりあえず発売までに何を見るべきかね、リューナイトかアイアンリーガーがスゲー見たいんだけど!!!
あ…Gガンダムわすれてたね。。。見るよ。。。

-MH3(tri)-
新モンス。
09_06_13_05.jpg
もう竜って文字にこだわる必要なくないですかw?
まぁ見た目からランスで勝てる気がしないんで、今回もランス使いですよって言いながら大剣を担ぐ日々が続くんだろうなぁ。
posted by てらまち at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

[MHF]ランス日記

09_06_12_01.jpg

今日はいろはす飲みました。
味とか覚えてないですが、最後にゴシャッ!!
って出来るのが快感です。
渋タクもびっくりのゴシャッ!!が再現できます。

09_06_12_02.jpg

-MHFランス日記-
今日はモンハンフロンティアの話、モンハンやってない人はここから先宇宙語だと思うから読まないほうが良いです。

もうやることといえば装備自由部屋でランスで突撃するくらいだろうと思う。いやそんなことはしないのでご安心ください。

幻雷槍【雷光】がほしいけどその前にラファ作らないと求人区が歩けない問題が発生してきたので剛チケはそっちにまわせない…。
幻雷槍【雷光】よりもドドンマウンテンの方がほしいんだけど、そっちは専用防具が必要だからまずは雷光を目指します!
じゃなかった話がおかしくなった、ラファ作ってその後雷光だから。
雷光が出来るまでまだまだまだまだ時間が掛かりそうなので。
雷光までの超繋ぎランス。
「フルフルインジェクト」を作った。

09_06_12_03.jpg
攻撃:414 / 雷:800 / 麻痺:250
攻撃400代ってだけでもう求人区に持っていけない。
レウスあたりなら持っていけるんだけど、レウスってもうね、いかないよね。行くとしても天地かそれ以上の双剣でいくよねー。
って感じです。スゲー無駄なランスでしょう?

まぁ雷光つくるにしても、古龍種の濃血っていう超難関があるんだけどね。なんでキリンの槍作るのにキリン30頭倒さなきゃいけないのに、その他にテオの部位破壊で確立14%のアイテムが6個も必要なんだよw
ドドン山なんて古龍種の特濃血が5個だしw
テオ倒せるようにならないとなぁ…。

だれか雷ならガノトトスって思った人居ますか?
腹か首に届かない武器なんかガノに持っていくな。

なので折角作ったので。
ディアブロスで試し突きしてきました。
逆ディアソロ火事場匠攻撃大のフル槍で。
09_06_12_04.jpg
30分針。

この時間逆ガノしてれば4〜5頭倒せてた。
逆バサならランスでも二回クリアしとる。
同じ時間で逆グラなら報酬は倍近いです。

なんか文章が寂しいから同じ文章でも少し工夫してみましょうか。

この時間逆ガノしてれば4〜5頭倒せてたwww
逆バサならランスでも二回クリアしとるwww
同じ時間で逆グラなら報酬は倍近いですwww

あれ不思議、ウザ賑やかになりましたねw

さて、現在ランス防具開発中なんですが、
火事場 匠 攻撃大ですよね…。
それに回避性能かガード性能をちょろちょろっと足せる防具をだ・・・。
ゴスペルメイル+ストレガFフォールドを作るときが来たようだ!!

あっ…でもこれじゃ高級耳栓がつかねぇwww
ランスに耳栓なんて要りませんよねー!!

最近のお気に入り
09_06_12_06.jpg
武:シュースカノーネ(SSは違う武器です) 獄炎珠x3
頭:凛【鉢金】     匠珠SP  
胴:ミラルーツハイド 剛体珠 天壁珠
腕:金色ノ篭手    忍足珠SP  
腰:ミラルーツウイング 天力珠 神足珠
脚:モノデビルグリーヴ 剛体珠x3

防御力:587 火耐性:8 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:-5
発動スキル
ガード性能+2,風圧【大】無効,回避性能+1,寒さ無効,火耐性+20,ダメージ回復速度+1,防御+20,女神の赦し,隠密,斬れ味レベル+1
腕の忍足SPを変更して
強腰SPでヴォルちゃん用に ガ2→ガ1+耐震+状態異常強化
あとは斬鉄で業物かな。

シュースカノーネじゃないランスの時はマイナススキルの心配性が発動します、といってもこの防具はグラビの時にしか装備しませんけどね。
悩みは火事場と攻撃大が無いことですね。
シュースカノーネには神足3つで回避性能+2にしても良いんですけど。
そっちの性能を限定された武器にしてしまうのは感覚のズレとかが起きるんで辞め!ました。
あぁ小手は間違えてガンナー用の小手作ろうとしたら剣士用だった馬鹿じゃん!!っていう余り物です。なのでLv1です。
カノーネ以外のランスなら心配性つくけど腕のSP装飾品砥石高速と腹ヘリ無効以外は対応可能かな。

現在モノデビグリーヴをバサルRグリーヴに変更して。
攻撃小か回避+2に変更する作戦中。
でもガード2に回避2って組み合わせはどうなのだろう?
避けたいの?防ぎたいの?

アディオス!アミーゴ!!のその後
09_06_12_05.jpg

武器 持続                 
頭:アミーゴFピアス・黄 報珠 怪力珠
胴:イクスFベスト・赤  剛力珠x3
腕:クシャナハトゥーSP赤 文鎮珠SP  
腰:イクスFコイル・赤  剛力珠 音無珠G 強精珠
脚:リオハートRグリーヴ 剛力珠x3

防御力:550 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:0
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,砥石使用高速化,ランナー,女神の赦し,(火属性攻撃強化【小】)
発動スキルがパンクしてひどいことになった図。
風圧無効があるしこの防具でランス行くか!!あ!匠がねーや!!
という流れです。双剣用かな、だったら風圧いらなくね?
風圧無効でトラップ仕掛けやすいんです、そういうことにしてください。どうせPTなら火事場しねーよ!という時は腕匠にします。

武器スロ1前提なので、無い武器を使うと消え去った広域化+1が蘇ります。
広域とか自分火事場なんすけど^^;ってガンナーさんが居るときは
強精珠を持続珠にこっそりかえて広域化を消します、ランナーとか笛さんがスタミナ無効してくれるから最早過去の遺産。
優しい人は回復G使えば平気ですよ^^って言ってくれますが。
無言でガンナーさんがフレに呼ばれるので極力消しておきます。

posted by てらまち at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

勇者300

09_06_11_06.jpg

カテキン入り緑茶風味0カロリーコカ・コーラ。
名前てきとーっす。
若干それっぽい味がするかーしないかー程度。
レモンで良いだろって思った。
まぁコーラゼロに飽きた人はちょっとお試ししてもいいかもね。
もっとキョウレツな臭さとかよそうしてたけど。
全然邪魔な味は無かったですよ。


今宵もちょいとゲーム関連。
あしたは無限航路の発売日、だがゲームが詰まってるのでアークライズとラングリをクリアするまで我慢我慢。
じゃないとMHFやる時間が本格的になくなってしまうからね。


-MHF-
09_06_11_07.jpg

念願のアイルーのネコミミFを手に入れたぞ!
麻痺無効/高級耳栓/餓狼+1が発動して運気が+5です。
コレでランス防具にも高耳がつきます、まぁそのときは匠が消えるけど。あとは、あれか火事場匠用防具に高耳つける時の幅が広がるのかな?ちょっと色々試してみないと。
そう考えるとベルグリーヴFほしい。

が・・・。
貴重な素材をつかって途中で気付いた、Lv7にしてもスロット1のままだこの防具。
スゲー無駄した…。
ガンナー用にする可能性もあるし防御力無駄に上げるんじゃなかった…。


-勇者30-

勇者30.魔王30.王女30.騎士30の4つをクリアして。

09_06_11_03.jpg

出てきた隠しモードが
09_06_11_02.jpg

なんだ・・・と?

勇者300は今度こそ本当に300秒で世界を救うモード。
ステージが1個しかないけど、時を戻す手段が無いのでゲームオーバーで最初から。

まぁ普通にクリアしましたけど。
1回ラスボスでタイムオーバーになって本当に萎えた…。
まさかね、一回目の暗闇の雲で本気出して手裏剣投げまくったあの幼少時代の二の舞をするとは…。

09_06_11_01.jpg

時間かけすぎて駄目勇者で終わりましたが。
まぁ良いんです、借り物だからさっさとクリアしちゃっても良いんです。

300が終わってまさかの…。

09_06_11_05.jpg

ば・・・・かな・・・・。

ちなみにラスボスは
09_06_11_04.jpg
小林先生が書いておりました。
先生なにやってるんですかw
ふざけた作品でも描いちゃうんですね。
だからLoVにも描いてくれとあれほど!!
posted by てらまち at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

国立科学博物館[大恐竜展]

大恐竜展 知られざる南半球の支配者 @国立科学博物館
上野で本物の化石が触れるっていうもんだから、行って来ました。
展示してある他の化石もフラッシュ炊かなければ写真とってもokらしく、普段日記更新用の起動最速デジカメを持って出かけました。
お土産コーナーには龍の爪ってお菓子もあるし、それも楽しみでした。
いやー上野は遠いね。












09_06_08_07.jpg

前もこんなことあった。
悔しいからルーヴル見に行こうとしたら
西洋美術館も休館だった。
阿修羅展は終わってしまったが、何かしらやってるだろうと思い、東京国立博物館にも行って見たけど休館。
完全に無駄足だった。
悔しいから唯一空いてた森の美術館に行って見た。

ネオテニージャパン・・・何のことでしょう。
分かりません、でもせっかく来たから入って見ました。
09_06_08_02.jpg

世界が注目する、日本の現代アートらしい。

わけわからんかったw

狼のと戦争のはスゲーなって思ったけど他意味不明だったw。

あ、そういえば綾鷹がリニューアルされました。
09_06_08_03.jpg
425ml→500mlに増えましたがペットボトルの見た目が酷い。
昔の方が美味しそうに見える、中華一番でも皿のデザインも料理のうちって言ってたべ?

ここからゲーム関連
-勇者30-
09_06_08_05.jpg
勇者30終わりました!
全部ノーマルだし、称号全部ゲットしてないけど。
勇者の剣を手に入れる流れは不覚にも良いなと思ってしまった!
なのにラストステージでさらに強い武器が手に入るのはお約束なんですねw

一度鉱山夫Endになって焦った。
なんじゃそりゃと。

あのドット絵も
09_06_08_06.jpg
こういうカッコイイイラストがあったらしいw
デザイナーさんがキャラごとに違うらしく、一部のイラストは
え!?ってのがありました。

てことで次は魔王30です。
王女30もやってたんだけど、よく読んだら100年後200年後ってちゃんと歴史があったらしく、魔王からやろうと思います。

09_06_08_04.jpg
まぁ王女は調子乗って稼ぎまくってたら門閉められましたw

-アークライズファンタジア-
09_06_08_01.jpg
スゲー物語が急展開に進みました。
↑のキャラが3Dなのにアネモネにしか見えない。
あんまりエウレカと比べるなよな!

アークライズはなれると結構面白くなってきました。
武器システムと魔法のシステムを把握できるようになってやっと面白さが分かってきました。
でもFFIII方式な魔法はやっぱ頼りにならない…。
仲間同士で同じ魔法を同じ敵に撃つと連携になって魔法Lvが上がって威力も連携ボーナスみたいのが入って超威力になるんだけど。
前衛とか魔法使用回数を強化しないで進むと1発しか打てないw

物語りも宗教抗争で、あんがいしっかりしてるかもしれない。
人類の繁栄と 滅びと 神とか糞喰らえの帝国
の三つ巴の物語でした。


今のところドコにも突っ掛からずに進めて召喚獣探しみたいなところまで行きました。PTメンバーがスゲー増えた後にパッって減るトコロとかテイルズでは良くある事です。
そしていまやってることが精霊集めしてるときのテイルズにそっくりだw

posted by てらまち at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

アークライズファンタジア記1

最近やってるゲームだだだって。
-MHF-
09_06_07_01.jpg
剥ぎ取り素材がコレだと萎える。
剛チケ2枚も使うんだぞ!

-勇者30-
良い意味でも悪い意味でも、くだらないゲームだわw
ドット絵のキャラのデザインが酷すぎて気持ち悪い。
勇者30より王女30のほうが面白いというかゲームとして成立っている。
魔王30はまだやってない。
勇者30のほうはギャグセンスが微妙で笑えないかな、勇なまのギャグセンスには到底及ばないからあっちやってる人は多分語りがつまらないというか飽きれるくらい酷い。

でもまぁ面白い方なんじゃない?
なんか、、、金払ってやるゲームかなぁって感じ。

-MHP2ndG-
兄貴のウカムルバスをガチで二人で倒してハッピーエンド。
二人でファミ通吹雪をやってみて即死wあれは強すぎるな…。
最近兄貴がハンマーにはまりだしました、だって太刀以外選択肢がないのはネェ・・・。

-アークライズファンタジア-
09_06_07_02.jpg
子一時間やってこれはひでぇって思ってたけど、大分なれてきた。
グラフィックはテイルズオブジアビスよりちょっと良い具合
戦闘は優しいラストレムナント

物語は主人公ラルクが任務中に飛空挺からワイバーンとの戦闘で落下
倒したワイバーンが爆発するところを不思議な力を持つ少女リフィアが
登場し、それを止める。

運命的ナ出会いをした二人は近くの村で休憩し、首都を目指すのだけど、途中立ち寄った町で敵に襲われてしまう。
逃げた塔の中にはリフィアが探していたシムマフが居るらしいのだが、
シムマフは人間ではなかった。

09_06_07_06.jpg

シムマフはログレスと言って一国の生活に必要なエネルギーを供給することが出来る力を持っていて、シムマフはその塔のエネルギー発生源として拘束されていた。
敵に追い込まれたラルクはシムマフと契約し彼の力を得て敵を撃退するのだけど…。
一国のエネルギー源を消してしまったラルクは捕らえられてしまうのでした。


主人公:ラルク
09_06_07_03.jpg
大剣を片手で振り回す詐欺臭い剣士。
国から認められた傭兵で、曹長と同じ階級扱いで行動できる傭兵。
中の人はアルト君だけど、キャラクターもアルト君にそっくり。
この人ってアルトとグラハムしか知らないんだが、この演技しかできないのか…配役がたまたまそうなのか…。
給料は母親の治療費にまわすという優しい主人公ダケド、口が生意気。
初期武器が龍へのダメージUPの剣なんだけど、序盤竜なんて全然出テコネーヨwww

ヒロイン:リフィア
09_06_07_05.jpg
箱入り娘で世間知らずの天然。
俺の嫌いなタイプ。
ただ吉田さんの書く女の子はおでこが可愛いと思うんだ。
最初ッから回復魔法が使えるんだけどゲームのMPシステムがFFIIIに近いので水魔法Lv1が3回しか使えないからヒール3回で全て魔法が使えなくなる。
中の人は知らん。

仲間A:アルフォンス
09_06_07_04.jpg
皇子で心優しい国民にも親しまれる青年。
皇子なのに現場で走り回るラルクと親友。
ラルクの母を育ちの都合上呼び捨てで名前を呼んでしまったリフィアを注意するところとか幼馴染の女の子のフォローとかその他諸々気の配り方が尋常じゃない。
中の人が石田さんなのでなるべく最後まで使いたいけど藤原さんが仲間になったら即二軍。

仲間はまだまだ多いっぽいけど3人しか出撃できないんだよなー。
回復魔法とかどうするんだろ、主人公とヒロイン必須だったらPT構成考える面白さないよなぁ…。
posted by てらまち at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

[wii]アークライズファンタジア

09_06_04_02.jpg

はい、発売されましたー「アークライズファンタジア」ですねー。
今のところちょっと触った感じとしてはコマンド式のテイルズみたいなノリ。戦闘やフィールドとかで喋る喋る。
会話は一枚絵がパッパッって切り替わるだけなので、ちょっとわびしい?寂しい感じが、キャラデザインが吉田健一さんなので全てを許そうと思う
のは 厳しい ところも ちらほら。
まぁぶっちゃけた話声優ゲーだよな、これ。
予約得点は表紙だけこってた!中身は薄かった!
キャラ設定資料集みたいな名称だからほしかったのに、中身は説明書か?コレってくらい薄かった。
あとは声優インタビューと主人公の仲間との出会いの小説、続きは雑誌で読んでねみたいなヤツ。



モンスターハンター オルゴール アレンジアルバム
09_06_04_01.jpg

買ったは良いけど。
やっぱ買うほど物ではなかったよな。
英雄の証より、村の音楽のオルゴール版の方がよかったかな。
恵み深い人々の村とかドントルマとか。
ドントルマ うぅ(;_;
大長老ー会いたいぜー!


勇者30
09_06_04_03.jpg

兄貴「11時間でクリアしたから貸すわ!
   でも、何かPSPのゲーム貸してくれ。」
.。o(いやいやテイルズもワンダリングスターも貸しとるがな。)
俺「バンブーブレードでも買っておきな」
兄貴「いやそれはきついって…。」
posted by てらまち at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

嫌な予感がしていた

俺にやらせてくれ、ここらでお遊びはいい加減しろってところをみせてやりたい。

09_06_03_02.jpg

9話にてヤムチャ死す。
べジータにボロクズって言われて終わった。
でも良いペースです。
牧場物語やってたからみるの忘れてたけど。
サブタイトルが変わってました。奮闘だそうで。

09_06_03_01.jpg

次回、餃子の自爆みたいですが、調べたら過去のは24話らしい。
凄い速度で進んでますね。気功砲もあるから25話相当なのかも。

posted by てらまち at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

テイルズオブヴェスペリア

PS3版テイルズオブヴェスペリア。
ソードダンサーに新キャラ。
まぁしょうがない。
新キャラっていうかチビッ娘いないと藤島先生本気ださないからね。
だからしょうがない。

その二点は許そう。

なんで・・・ドンと戦ってるの?

09_06_02_02.jpg

おかしいだろ。

「PS3ではフレンの活躍シーンをもっと増やします^^」

ふーん。
フレンかぁ。
まぁ良いか。

09_06_02_03.jpg

いや。

09_06_02_04.jpg

おかしいだろ。

全世界のXboxヴェスペリアユーザーに謝れ!
くそう!!こんなことされたらPS3ほしくなるじゃないですか!!
posted by てらまち at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ルーンファクトリーFにっき5

今日はルーンファクトリーフロンティア日記

09_06_01_08.jpg

夏の作物を栽培開始、どれもカブみたいに4日ではできないらしい、8日とか10日とか、夏がおわるんじゃない?ってくらい長期戦。

栽培とダンジョン攻略を同時進行。

09_06_01_09.jpg
本当に手が空く暇が無いゲームですね。
朝農作業→ブラッシング→ダンジョン菜園→スタミナ0→釣り→調理で魚料理作る&スキルUP→スタミナ回復→村を徘徊→温泉でHP・RPフル回復→ダンジョン攻略&LV上げ&鉱石確保→就寝。

んで、昨日こうだったから明日こうするかって、なるから辞め時が見つからない。一応一日の終わりで辞めれるけど、スタミナの都合上かげーム内の時刻の都合で布団に入るから家に戻るだけで、んじゃ今日はここで辞めるかーって気分にはならない。

なんでこれが1,000円で売ってるのかはやっぱ分からないw


夏なので海で海パンで釣りするか。
鮭が海じゃないと釣れないんで。
って海いってみたら。
09_06_01_07.jpg

09_06_01_06.jpg
着替え中に更衣室に進入する主人公。
だがコイツだし罪悪感は無いです。
まぁ更衣室が男女共用なこの村が悪いw
なんていうか、ひとの家に黙って上がる女に覗かれたで騒がれるのも理不尽な話なんだが。天然のなせる業なのだろうか。


行商人の子について。
毎日祝日も夕方5時に黙々と商品を回収してくれる子が居るんだが、
調合の失敗したゴミから、雑草、枯草、空中に浮遊してる精霊までなんでも買い取ってくれます。
その回収時間に居合わせると会話が起きるんだけど。

09_06_01_01.jpg

夏の作物がまだ全然育ちそうにないので雑草を入れておいたら。

09_06_01_02.jpg

泣かれました。
流石にもう雑草は入れるのやめよう、ちゃんと食べて消化する事にします。HP1回復するし。

もぐもぐすると時間がかかるので、村の野郎どもに配りました。
雑草は生えてくるんです、生命力が強いんです。
でもゴミみたいな扱いしないでください。

09_06_01_03.jpg

0円を1円で買い取ってくれてたのか…あの子は…。
そんなこんなでプレイしていて気付いたんですが。

09_06_01_10.jpg

あれ!?アイテム沢山プレゼントしても全然好感度あがってねーじゃん!
ということに気付きました、明らかに「ニッコリの友好度」と「ハートの好感度」で違うんじゃない!?という事態。
プレゼント頻繁にしていたキャラ3名はバッチリニッコリの方が上がってます。ハートの方がぜんぜんほかの人と変わらないという事態。
なんかちょっと面倒になってきたぞ!?

今のところ素材をそのままプレゼント、イチゴとか雑草とか魚とか。
それを改善すべく、家のキッチンを拡張工事、さらには鍋とかキッチン道具も購入し、金が1000ゴールドまで減りましたが。
でもプリンとかジャムとか作れるようになりました。
まじで主人公器用だな。

夏は村の木からオレンジが採れるので、それをオレンジマーマレードに調理して自分で喰うなりプレゼントするなり。
またプレイに幅が広がったな、財布の中身は縮まったけど。

そんなある日。
主人公「今日は 外に出ないほうが良さそうだ。」
へ?

台風襲来。
09_06_01_04.jpg

お・・・わった。


次回:
台風によって畑が大荒れになり、さらには今まで頑張ってきた嫁探しもほとんど無駄だったことに気付く主人公。
途方にくれて女湯に侵入しようとする事態。
主人公に明日はあるのか。それとも明日から詰みゲーになってしまうのか。アークライズまでのつなぎゲームにドコまで本気でいけるのか!

09_06_01_05.jpg

金なし嫁なし電池なし(リモコンの)を お送りしたいと
おも 


せん。
posted by てらまち at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

