2009年05月31日

人が増えるってのは大変だ

モー娘とか、最近だとエグザイルとか。
全然興味ないから他人事ダったケド、
人が増えるってのは大変だわ。
今後の出方では完全に離脱ですよ。
ちょっと、無いなぁ今回の展開は。


新しい仲間を紹介します!!
戸松遥さん!
会場「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」
俺  ('д')?しらん・・・。

花澤香菜さん!
会場「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」
俺  だから('д')?しらんって・・・。

そして今回お仕事で来れなかったんですが。
三瓶由布子さん
会場「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」
俺 (;'д') れ・・・レントンサーストン・・・・。

wikiで何やってる人か調べたんだが、現状のメンバーよりすでに売れっ子で若い子入れるってどういうことよ・・・。
すでにレントンなんて初お披露目で他の仕事で来れて無いじゃん・・・。なんだこれ、なに?なんなの?
バンナム・・・。
レントンにこのーさかーみちを 登る度にーって歌わせるのか・・・。
だめだーレントンのイメージが強すぎる。

てか、自分より若くて売れてるやつが入ってくるとか、沼倉・原の立場ないじゃんか・・・。
posted by てらまち at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

社飲み

金曜は会社飲みでした。
店員のおねーさんに絶対騙されたきがするw
焼きで何か注文ないですかね?
んじゃしまほっけ って言ったら
そっこーでかき消されて、違う白身の半身焼きと一本漬けになったw
美味しかったけど絶対だまされたというか客の注文かき消してお勧めするってなんだよw
だが可愛いかったから許す!

と言うとでも思ったカ!

凄く楽しい飲みだったので良かった



今週の金曜はファミ通とバガボンド30巻とヤンガン増刊号vol6
いいかげんヤンガンのオマケをつける仕組み辞めてくれw
咲とかのキャラポスターとかほしくないからw
でも最近アニメやってるからアニメから雑誌へと客を流すためにはひつようなのかなぁ〜。
最初はもっと硬派な雑誌だったんだがなぁw

バガボンド30巻は 動き出した とだけ・・・。

ファミ通は2ndなんちゃらとか騒いでたくせにDSで出すとか萎えた。
もう終わりだな。
あとはファミ通ノベルの広告でモンスタハンター疾風の翼4の広告がけいさいされてたんだけど、おれモンハンの小説って読んでないんだけどさ。炎王龍テオテスカトル襲来!!ってキャッチコピーで
主人公らしいキャラがギザミZに鬼神斬破刀っぽいイラストだったんだが小説でも太刀なのかよ、ごめんなさいこういうときどういう顔をすればいいのか分からない、笑えないと思うよ。

PSPでエヴァ「序」が出るんだけど、ちょっとほしい。
今までのクソンゲリオンシリーズを無かったことにするかのような面白さが滲み出てるんだけど。
新東京都市の防衛施設の配置とか考えて全部の使徒と戦うらしい。
ガチバトル要素重視で、物語部分の方が端折られてたり会話がそっけないらしい。
だって昔のエヴァのゲーム 会話だるかったからそれで良いじゃん。

でも6月4日はアークライズを予約しちゃってるから。
エヴァは買いません。
そんなアークライズファンタジアまでの繋ぎの
牧場物語ルーンファクトリーフロンティアにっき4
09_05_29_01.jpg
モンスターハンターでは有りません牧場物語です。
イャンとかつきません、ニワトリです。
だが、でかすぎます。

09_05_29_02.jpg
キャラの防具も農家らしくなってきました。
ニット帽にタオル巻くとか。

コイツ倒して1つ目のダンジョンクリア。
物語が微妙に進みました。
第二のダンジョン開放と、鯨が会話してきた。
そしたら第二のダンジョンが糞敵が強い。
2〜3撃で死ぬ、前のダンジョンはもうダメージ1とかだったのに。
なんじゃこりゃ。
1年目でクリアさせねーよへへへって事ですか。

第二のダンジョン攻略で試行錯誤してるうちに夏に。
09_05_29_05.jpg
海開きです。
牧場物語のキャラが水着って言われてもな。
プレイヤーはもりあがるのか・・・?

スイカ割りイベントで成功してキャラクターは大盛り上がり、主人公が割ったスイカは美味しいなんて騒いでますが。スイカを用意したのは行商人の女の子だぜ?
そういうの配慮を忘れるヤツらは許せないわw
でもスイカ割りで盛り上がれるこの村は平和だなw
地下であんな大きなニワトリが暴れてるのにも関わらず。

夏になると海岸で海パンになれるらしい。
海物語ルーンファクトリーが始まりました。
09_05_29_03.jpg

釣った魚を↓の子に持って行くと喜ばれる。
つりが趣味のキャラで、釣竿を貰えるくらいなんだけど。
09_05_29_04.jpg
真横で釣る→渡す→好感度が上がる
→釣る→渡す→好感度が上がる
これは楽チンだw
イカでも喜ばれた、これは行けるぞ!

では出かけるので今日はこの辺で。


posted by てらまち at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

五月も終わりますが。

お前が言うな。
09_05_27_03.jpg

今日は電車の遅延で地元駅でマガジンが読み終わる摩訶不思議アドベンチャーでした。
始動35分前に会社駅に付く予定が始動5分前に出社ですよ。
そして30分近い遅延の日は午前中気分が最悪です。

そういえば
09_05_27_01.jpg
復活近いね!!ゴローちゃんの時はモット長かったっすよね?
まぁ復活が はやかろうが失った信頼は戻らんのです、
俺のこの不景気で悪くなった態度は直そうと思っても、その印象は残りますよね。

森口博子のベストアルバムを今更ながら聞いてみたんですが。
スゲー懐かしいです「夢がMORI MORI」が入ってるんですよw
これは名曲w

今日はちょっと帰宅が遅かったんで、久しぶりに「L4U」
09_05_27_02.jpg
L4Uで隣にが配信なので1,200ゲイツポイント叩いて購入。
なんとかフルコンボ出して満足。

L4Uで思い出したんですが、今月のゲーマガは凄いらしいw
デコPSP? 痛PSP?シールが付いてくるとかw
俺はPSPは主に外で使うもんだからシールなんてとても貼れません、
否、家でもシールとかはらねーッスw
でもモンハンのシールなら貼ってもいいな。
そのときは、ガノトトスとゲリョスで。

最後に。
通信教育のあれ来ました。

09_05_27_04.jpg

が、開封せず 今から ちょっとルーンファクトリーしてくる。
posted by てらまち at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ルーンファクトリーFにっき3

内藤の試合終わったらずっとルーンファクトリーやってました。
中国の挑戦者が勝てば中国初の世界王者誕生だったらしい。
挑戦者が間違えて10秒早くセコンドに戻ろうとした時に入れた一発
なかったら負けてたんじゃない?
凄く危ない試合でした。判定の前にKOするかとハラハラ・・・。

さてルーンファクトリーフロンティア 名前が長いっす。

09_05_26_01.jpg
牧草作りまくりで、モンスター仲間にしまくってます。
明らかに軟体だろ!ってヤツも、おまえ肉食だろ!!ってヤツも
仲良く同じ小屋で牧草食べてます。

09_05_26_02.jpg

くじらのダンジョンの奥に居る狼を仲間にしたので、スゲー移動が楽になりました、街中の移動ですらコイツを小屋から出して乗り回しちゃいます。しかも乗りながら攻撃するとスタミナみたいな数値が下がらない。でLvが上がると HP・RP(スタミナみたいなゲージ)がフル回復する。


そしてこれがダンジョン農園です。
春限定の植物イチゴを栽培中です。

09_05_26_05.jpg

水巻中にゴブリンが来ましたが。
如雨露で倒しました。

09_05_26_06.jpg

主人公強すぎ。

が!!イチゴ・・・。
が・・・。
売値や安い!!
カブより安い!!なんてこった・・・苦労して育てたのに。
ということでイチゴは2日おきにまた採取可能とはいえ、ガッツリ稼いだ感が無いので、じんわり稼ぐよりじんわり住人の好感度を上げることにしました。

一通り村の人たち(野郎抜き)にイチゴをプレゼントしたらシスターがイチゴ好きと判明。
ということでシスターにイチゴを連打でプレゼントしました。
連打でプレゼントして良いって前にるーんふぁくとりーってどんなゲーム?って聞いたときに、プレゼントで果物連打で上げると仲良くなれるゲームですって聞いてたから躊躇い無くプッシュしました。

そしたらシスターの経営してる薬屋の商品に色つきの雑草が入荷されました、しかも10円とかそんな値段。
え!これって100個かって100個風呂屋の子に上げれば手っ取り早いんじゃね?しかもお店の中だと時間止まってるし!
ひとまず100個はつかれるから25個プッシュ。
そしたら会話が変わったwww
25個草あげて仲良くなるとか流石だぜ牧場物語!!

09_05_26_03.jpg

いや、ヒロイン候補に手っ取りばやいとか言われると
夢も希望も浪漫も無いんだが…。

そんな感じでプレイしてたら
09_05_26_04.jpg
ついにパッケージにでかでかと書いてるキャラクターが出てきました。
やっとか…春の季節終わるぞ…ってタイミングでした。
さて、どうなることやら。
posted by てらまち at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ルーンファクトリーFにっき2

09_05_25_01.jpg

帰宅してずっとルーンファクトリーフロンティアやってました。
なんて寂しい私生活。

主人公は記憶喪失って設定らしい。声が朴さんなので安心して聞ける。
やっぱこの人は男の子って感じのキャラだよな。
ミストっていう女の子を探して前に住んでいた村を出ることを決意するんだけど、すぐ見つかってしまって、新しい村で暮らすことになり、また畑仕事をすることになりました。

牧場名はバストゥーク牧場にしました。
意味はありません。とっさに思いついたのがそれでした。
これは鉱山臭い。

ミストって女の子が(↑の画像の左)DS版のメインヒロインっぽいけど、今回はどうなのだろうか・・・表紙だとすげー小さく描かれてるからなんともいえない。
カブが好きらしく4日待てば1マス1.11111....円で出来るカブをプレゼントするだけで喜ぶ、なんて安上がりな子だ。
天然キャラらしく、俺のスゲー苦手というかイライラするタイプですね、そんな意味不明な子でも風邪を引くらしく、町にシスター兼ナースのお姉さんがやってきました、それまできっと誰も病気にはならなかったんだね!

ミスト「家の前に草が生えてしまって困りました、刈っておいてくださいね^^」
;'д')ハァ?

ついに収穫できたのでカブをプレゼント
ミスト「カブ大好きなんです。」
後日、テガミにて
ミスト「良く考えたら配達でよこせや。」
配達でカブを送る
ミスト「ありがとうございますカブの種を上げましょう」
;'д')へ?

いまだ 嫁候補が見つかりません。
説明書見て人数数えたら13人も居た…。
そして一ヶ月目の3〜4週間でもう9人と出会ったんだが。
これは牧場物語の世界でも独身ですごすことになるかもしれない。
でも嫁作って子供できないとエンディングじゃないんじゃないか?
ダンジョンあるからって魔王見たいのが復活してそれ倒してエンディングとか嫌ですよ?牧場物語ですよ?

今のところ一番マシなのが風呂屋経営してる子なんだが、理由が色の付いた雑草プレゼントして喜ぶってトコロだろうか…。
無料で手に入れたアイテムで喜ばれるなんて心が痛いネ!

バストゥーク牧場もずいぶん耕し終えて安定した収入が手に入るようになりました。
生命力(HP)をジョウロに代えて!!カブを育てる!!
HPが点滅するくらいジョウロをつかって、家に入るときに自動ドアなのを忘れてドアの前でaボタンを押して家の入り口で倒れたのは良い思い出。

09_05_25_02.jpg

そしたら出荷した作物を回収してくれる女の子が家出をして同じ村で雑貨屋をオープンし始めたんだけど。
なんか売ってるものが手持ちの資金とイコールかそれ以上なんだ…。
なんちゃらかんちゃらの種19000円とか30000円とか。

ばかな牧場倒産するぞ!

しかも○の季節90日で収穫。
まてまてまて!!1季節30日だって!
次の季節になったら枯れるって隣の牧場のお兄さんが言ってたじゃん!
兄貴「まぁダンジョンで育てるしかないよな」
;'д')えっそれって…いま耕してた畑とかスゲー意味なくね?
バストゥーク牧場が不必要になる疑惑…。
ダンジョンでまで農作業をする主人公。
てか私有地じゃないじゃん?ダンジョンって。
しかも野良モンスターは畑を荒らさないのか?
なんだこのゲーム意味が分からないw
なんでダンジョンに畑があるのw?
駄目だ全然納得いかないw

とりあえず寝ようw
09_05_25_03.jpg

というのを書いたらseesaaブログがメンテで昨晩あっぷできませんでした。
posted by てらまち at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

[牧場物語]ルーンファクトリーフロンティア

ファンタジー版牧場物語こと
ルーンファクトリーのwii版
ルーンファクトリーフロンティア
をやってみました。
相変わらず牧場物語は貧乏時代が楽しい。
明日もカブの世話明後日もカブのえさ。
兄貴「早めにダンジョン行ったほうが良いぞ・・・。」
とDS版経験者様のお導きによりダンジョンへ行く方法を探す。

ダンジョンでクワを装備してゴブリンと戦う主人公の姿は本当に勇ましかった。

さて、何かDS版やってないせいか、数名既に知り合いの設定に置いてけぼり・・・。
※黙々とプレイしていたので画像はございません。

今のところ結構面白いです。
カブに水あげてるだけで主人公が力尽きるくらい忙しい。
午前畑仕事そのご町の人たちと会話
午後3時に温泉でフル回復
夜はダンジョンの探索。
の流れでプレイしてます。
モンスターの捕獲のしかたが攻撃を喰らいながらブラッシングをするという、それってムツゴロウさんじゃん!
ゴブリンを手懐けて、家でゴブリンにブラッシングする主人公。
相手は刃物もってますが、ハートがぽわぽわ出てます・・・。

カブを売ること2週間、ヒロイン候補も増えてきたんだけど。
まだコレだ!!ってキャラが居ない。
牧場物語とかのキャラとかあんまりねぇ・・・。
まだヒロイン候補が3人とかなら全然余裕なんだけど。
スゲー多いんですよこれ、このままいくと誰にしようかな天の神様のいうとおりに選ぶしかないな。
一番まともなのが鍛冶屋のおばさんなんだが、すでに子持ちだ。
残念ながらヒロイン候補じゃないらしい。
てか子持ちの女性と結ばれるストーリーならCERO[A]じゃないよな。

ダンジョンも奥にいけるようになったり、次の目標で自分用の鍛冶施設拡張とか色々狙うものが増えてきた。
もうちょい遊べそうなゲームです。
いつ飽きることやら…w
posted by てらまち at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

久しぶりのオール

先日ユニクロのガンダムコラボとジャパンゲームコラボのTシャツが気になったので見てきました。
ビグザムTシャツとパックマンTシャツを購入したんですが。
シャアザクのシャツはなぜ絵を金色の線にしたのか文句を言いたい。
前のガンダムコラボよりマシになったけど、いまいちガンダムコラボのTシャツはデザインが酷い・・・。
どうあがいても家着にしかならない。

09_05_23_01.jpg
かったパックマンT
胸にパックマン

後ろにモンスターの人たち。
09_05_23_02.jpg
これは可愛いと思った。

今日はビアガーデンで飲み→カラオケの流れでしたが。
集まる前の時間までちょろっと廻ってました。
何も買わない予定だったんですが。
ほんと見てるだけー。の予定だったんですが。

ルーンファクトリーフロンティアが
1,000円とかで売ってたんで思わず買ってしまった!!
せ・・・せんえんって!一体何があったんだ?
09_05_23_05.jpg

他には、こんなのが売ってたんで、グレンとマクロスFと一個ずつかってみたんですが。
09_05_23_04.jpg

シモンとシェリルでした!
09_05_23_03.jpg
こういう2頭身キャラだとシモンのゴーグルは良い感じに目立ちますな。グレンは誰が当たっても良かったけど、マクロスFはシェリルでよかった、ランカとかブレラだったら…。

飲みのビアガーデンは夏に良く行くやつなんだけど、五月からスタートしてて、野外で飲むと開放的で酔い安いみたいなノリなんですが。
あいかわらずあのビアガーデンは酒が不味い。
酷い不味さ。
フードコーナーは小さくなったきがするけどメニューがよくなった感じです。ポップコーンがあったのは謎ですが。
その後オールでカラオケ、外回りのお兄さんが声かけてきたわりに、こっちがスンナリokしたらしたで、「ちょっと待ってください今待ちがあるか確認とりますんで^^;」
っていわれた。
「オールナイトって何時からでしたっけ?」
「11時〜なんですが、今10時半ですけど、お客さんには特別に10時半からで良いですよ!!」
っていう案内をしてもらった!こういうのは気分が良いですね!!
って思って店に入ったら目の前の他のお客様も特別で半からオールナイト良いですよって話してたw

2時頃メンバーが2/4になったので、二人でガンダムソング交互に歌ってた。いま凄く逆襲のシャアが見たいです(ぶるーれいで)。
映像みてるとSEEDってまぁまぁ面白かったんだなぁって思ってしまったのと、やっぱりアスランは白兵戦だけ強いなw一話のマリューさんと遭難したときのカガリを瞬殺するところで笑いたくなってしまいました。
あと、ガンダムっておかしな台詞が多いよなぁって話してました。
Zファが凄く可哀想で、ZZはやっぱ駄目だ。


雨に降られないまま帰宅、そして日記かいてたら外からぽつぽつ鳴り出したました。
おぉ危なかった><)=3
posted by てらまち at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

目汁

先週ヤンガンを買い忘れていたということに気付き、慌てて帰り道本屋へ・・・。やっぱ無いなと諦めて、ローソンに寄ったら売ってました。
しかも状態が凄く良い…。よかった!
でももう漫画ですら文字を読む気になれなかったので今日は読むの辞めました・・・。
喫茶店で珈琲飲みながら雑誌読むのになれすぎて、家で本とか読まなくなってしまったかもしれない・・・。

そんななか兄貴からおやつを頂きました。
超久しぶりにハイチュウですよ!

09_05_22_02.jpg

ハイチュウコーラ味。
これは美味そうですね!
ぺりっ・・・。


こ・・・このカラーリングは不味くないか・・?
09_05_22_03.jpg


そんでもって今日はファミ通金曜でしたからね!

わんちゃんの人とちょっと前に wiiで久しぶりにまともそうなゲーム出ますねーって話してて。
「黄金の絆」ってタイトルなんだけど。
今日のクロスレビュー。
5/4/4/4
まじか…。だからwiiでもうゲーム出すの辞めようよ・・・。
キャラクター物はいいよ、ワンピースとか。
新作はもうwiiで出しちゃ駄目だって!!

レビュー内容は
世界観や楽曲は良いのに、ロードの頻繁さやつくりの甘さが目立つ。
システムの説明不足、クエストがお使いクエや敵を倒すばかりで単調。
アクション演出グラフィックが近代ゲームの水準に追いついていない。
戦闘中にメニューが開けない。
だそうだ、叩くファミ通は結構信じれるんですよ…。
買わないつもりだったけど、wiiでまともなゲームが出るか?!って思ってただけにガッカリ。


あと、スマッシュテイルズ オ ブラザーズの新着情報が載ってて、あぁタイトル間違えてましたね、テイルズオブディシディアバーサスの記事が載っててて、さらに参戦キャラクターが公開されて、合計35名になったそうだ。テイルズの格ゲーが出るのは嬉しいんだけど、3Dで出したらだめだよなぁ…。
あとは最近のブームを考えると、女の子向けなのかなぁって思ってたら、女性キャラも参戦して、野郎もちゃんとターゲットに入ってるらしい。俺としてはガイが出ればいいんだけど。

09_05_22_01.jpg

おぉ!!ジュディス出るんじゃン!!これは買いだな〜!!
まさかヴェスペリアがここまで安売りされるとはおもってませんでしたねー。次回作とかを踏まえてキャラ数少なめなのかと思ってた、マイソロジー1がそうだったし。
いやーナムコさんちゃんとオッサンのことを考えてくれてますねー。
フィリアとジュディスがいるなら女性キャラは十分だなぁ〜。
あと、シング(ハーツのキャラ)は勿論CGエディションで参戦してくれますよね?ナムコさん!??

---アニメ関連---
[ドラゴンボール改]
天津飯が緑川・・・。
はぁ・・・。

[はじめの一歩]
ブライアンホークで今期終わりそうなんだけどw
一歩ってちゃんと戦うのか?島袋くらいはいくよねw?
にしてもホーク戦ついにはじまったんで、今週から見るのもアリですよ。

[戦国BASARA]
7〜8話は片倉小十郎の話なのね、こいつは良いキャラだ。
熱いキャラだった、まぁ爆発でリーゼントが生きてるって落ちでギャグ回だったのかなぁとも思いました。
解毒煙爆弾ってなんですか?
そんな都合の良いアイテムあるんですかw
さすが猿飛。

一番ヒットしたのはやっぱり親方さまだったけどね。


09_05_22_04.jpg

おやかたさまそれ見たことありますよ。
たしか これ っすよね。

09_05_22_05.jpg

posted by てらまち at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

[MHF]モンハン史上最悪最高難易度クエスト

09_05_21_03.jpg

ついに新のハンターとしての実力が試されるときがきた。

-----クエスト内容-----
キャンペーン期間中に、実施店舗で男女2人カップルでご来店し、
3時間以上店舗を利用されたお客様に
「ラヴァーズピアス」の生産素材
「戦友の絆【心】」のイベントコードを2人分プレゼントいたします。
---------End----------


リアルの男女の悩みを相談しませんか?ラヴァーズピアス@2ココ!

いいんだ!俺たちにはアディオス!アミーゴー!!のアミーゴピアスがあるんだい!
にしてもカップル(フロンティア)ハンターって滅多に居ないだろ・・・
ポータブルはちょこちょこいそうだけど…。
とにかくこのクエストは俺にはクリア出来そうに無い・・・。
未来のハンター達、あとは頼んだ…!

-MHF-
ランサーにとって最も稼ぎやすいクエスト逆襲のグラビって話らしいんで、やってみました。
09_05_21_02.jpg
※崖の上に上るのはフロンティアでは日常茶飯事です。

途中こんなことになったりして。
09_05_21_01.jpg
35分針www
二匹とも捕獲で1死。
まぁ今回はどんな感触かを確かめるためだけだったんで。
次回は20分針0死を目指して頑張りたいと思います。

あんがい行けるもんだったです。
なんで逆襲やりだしたかっていうと。
勝ち組武器で
クルッセファランクス 攻撃575 リーチ:極長 スロ0 -15%
ニフリートドゥシャー 攻撃1344 リーチ:極長 スロ0 -15%
これ作ったんで100マンゼニーは飛びました・・・。
勝ち組クエと逆襲と界雷と?今週のモンハンは忙しそうです。
あと剛種クエも良い感じなんで。
パリアクエは軟骨が30%とかだったらやってたのになぁ。
え?次は ストレガ?
違いますよプッチババランスWに決まってるじゃないですか!!
正直別の武器が良いです。シエロクワトロと大鎧鎚【滅】かな・・・。
でもあとレア7ランス6本なんで・・・。
posted by てらまち at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

[MHF]初・勝ち組クエ

09_05_20_01.jpg
猫も頑張って働いてます。
みんなも頑張って働きましょう。
はい、働きます。

東京と神奈川でもついにウィルスちゃん達がきたそうですね。
おれはインフルじゃなくても会社でマスクしてるからマスク売り切れが本当に困る。電車と会社に居ると鼻水がダバダバ出てくるんですよ。
(;´д`)=3



-MHF-
つ!!ついに!!
勝ち組クエストが来た!!
09_05_20_02.jpg

今回配信されてる勝ち組クエは
黄金魚10
上位ランゴスタ30(渓谷素材おまけ付き)
上位ディア亜種
レイア変種(センショク草おまけ付き)
バサル変種(獄炎・紅蓮・ドラグ・カブレのおまけ付き)

どれやっても貰える思い出は証1:思い出2の割合だからどれやってもいいかもね、時間効率や1%にかけるならバサルだろうけど。
センショク集めるの嫌いな人はレイアかな。

ランゴスタはキャンプでてスグのエリアで30体沸くから大剣か狩猟笛ふりまわしてたら終わります。

てことで極長ランス作りました。
祖龍の顔に届きませんでした。
だめだこりゃ・・・。
でも極長大剣と両方とも鍛えちゃえばいいんだよね。

あまりは全部防具にすりゃいいか。
ストレガとか一箇所26枚だしな え? 他の防具のLとかRでも使うって??
とりあえず全部思い出にしてのこしておけばいいんですねorz

-MHP2ndG-
俺「クシャルソロで追い払ったから、続き二人でやろーよ」
俺「あれ、クエないや・・・。」
兄貴「俺が貼っても平気なのかね?」
俺「微妙かもしれないから、兄貴好きなのでいいよ」
兄貴「じゃあラオ」
深夜1時半、寝る前に兄貴のGラオ
眠い眠い。
眠い。
ねむ。
おわった!
天燐で無いぞ〜・・・おやすみなさい。
兄貴は紅玉でなかったらしい。
いつになったら極砲がつくれるんじゃ。
いまさら作れても仕方が無いけどね!
posted by てらまち at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

レベルE

日記の内容が統一されてないから、日記のタイトルがつけにくいもんです。

またUCCエヴァ缶だした。
09_05_19_03.jpg
てことは次回もミサトさんの家は缶で山積みですねw
カヲル君の缶のデザインが微妙なんで是非見てください。
背景がエヴァじゃないんだものw

-漫画関連-
09_05_19_04.jpg

今日はハチワン新刊とレベルEとノエル買って来ました。
ホラまた漫画にお金使う。
ハチワンは毎度面白かったです。
最近立読みしてないから話が知らないところまで来ました。面白いんだけど、なんか緩いなw
でも次回も楽しみです、ハチワンは数分で読めるから困るw

レベルEはコンビニで売ってるやつです。
コミックを中古で買ったほうが安いんじゃねー?って話ですが。
そこまでして腰を据えて読もうとは思ってなかったんで、コンビニでさっとかって帰りはゴミ箱にダイブして良いレベルです。
でもやっぱ富樫先生の書く漫画は面白いなぁ。
なんであの人にバトル物ばかり書かせるんだろう、ジャンプって本当に馬鹿だね。
ちなみに内容は全然覚えてませんでした。

ノエルはもう終わって良いんじゃないかな…。
さっさとお兄さんと結婚してハッピーエンドになってください。
おかしいよなぁ…化粧品の話のほうが面白かったのになんで2巻で終わってしまったんだろ。
絵も昔の頃のほうが好みだったなぁ…今はアシさんが書いてるのかな?
ところどころ絵のタッチが変わるんですが・・・。

-MHF-
今日から1日1キャラ☆バン
09_05_19_01.jpg
☆501 ヒプ→ガルルガ→一時期間→ゲリョ→ダイミョウ2体
ガルルガがアホみたいに強く防御600以上あんのにサマーで即死でした。HPちょっと減ってたけどね。
もっと前からこうやって遊んでれば良かったんじゃない!
そして一時期間の重要性がよくわかった。アイテム補充は大事だ…。
募集無いなら一人でナントカする!それが俺でした。忘れてました。
なに便乗したいなぁなんてぬくぬく根性。
VerUP直後にやらなかった奴が悪い!
で・・・でも、運営、、、とにかく全体チャットじゃ募集かけれないんだ…キャラバンなんとかしてくれ…。だれも募集してないよ!!

-グローランサー-
フェザリアンの町に行くために妹のテレポートで移動したんだけど。
(ストーリー上の会話でもテレポートでいけるようになったよ!って言うんだけど)
あれってたまたま移動嫌いな俺の性格からテレポートをソッコウで習得したんだけど、もし、テレポートをレベル上げで習得してなかったらどうやってフェザリアンの町までいくんすかね??
もしかして、、、いやいや流石にファミコンのゲームじゃないんだからw …キメラの翼は二個キープする性格がここで役に立つとは。

てかもしかしてこのゲーム攻略みながらやらないとヤバイですか?

さて話は昨日乙った闘技場
無事クリアしたんだけど、妹がサンダーで人間をブシャーってする姿には流石に焦った。兄を肉壁にして後ろから魔法とかどんだけ酷い妹なんだ。にしても妹の詠唱速度が早いですな、敵の攻撃が来る前に二発打てるんですが。これって闘技場の敵のスピードが遅いのかな…。
あと、昨日負けたせいで勢いでボウガンかったんだけど攻撃スピードが倍くらい遅くなって本当に失敗した。全財産の3分の1もかかったんだが…。だったら装飾品買えばよかった…。

クリアしてエキシビジョンマッチとかいうやつ。
09_05_19_02.jpg

ジュリアンさん本気なんですがw
俺まだLv14とかだよー!!
こっちのヤリのダメージ1なんですけど!!
また妹で後方射撃ですね。
16とか当たった!勝てるぞこれ!

あっ!!おぉっとチャンピオンキョウレツな一撃!!
挑戦者、ガードの上からもダメージを喰らった様子!!
幕の内ジュリアン一歩にコテンパンにされました。
2:1なのにね。

友人にここまで八つ裂きにされるRPG
グローランサー
09_05_19_05.jpg
posted by てらまち at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

猪突猛槍ドスファンゴ

09_05_18_01.jpg

うすた先生 噴出しの飛び出てる部分をハマーの目にあわせるのやめてください、珈琲吹きますって。

-MHF-
09_05_18_02.jpg
どう考えても今回も狩猟祭で勝てる気がしない。
だからムシャクシャして作った「猪突猛槍ドスファンゴ」
いままでゼニーが勿体無いから作らないのに。
凄く後悔してる、暴走してツキサシまで作ろうとしたけど無意味なので手が止まりました。レア7ランス全然あつまらないな…。
次はブルーテイルか、フレグランスの最終強化かなぁ。
1番ツライのは、、、テリオス=ダオ、ゴフッ・・・。
またモンハンやる気なくなってきた。
いつになったら勝てんの。いつになったら武器強化できるの!
といいつつ2ヶ月追加課金しておきました。
7月25日までモンハンやれます。

でもこんなグダグダだから チャットミスもしちゃうよ!
09_05_18_04.jpg
死んだやつにお疲れ様は不味いですよ!
キャンプにでも居てな!とでも言わんばかりのミスです。
みんなチャットには気をつけようね。

そういえば、20日でお友達紹介キャンペーンが終わります。
今回は猫耳が追加されたんで猫耳だけでいいからほしいです。
だってコレだけで聴覚保護、前身SP防具で遊べるナイス防具ですよ。
そしたら全身カイザーだな。カイザー好きだし。
胴:古龍種の剛爪x4
腕:古龍種の特濃血x4
腰:古龍種の特上毛x4
靴:古龍種の剛尾x4
駄目だ。
全身マフモフで良いや、ガンナーでも使えるしネ!

てことで、一名 友達 紹介 した。
09_05_18_03.jpg
何か ひととして 大事な物を 失った きがする。

-[PSP]グローランサー-
闘技場でGAME_OVER
今売れば3,500円
これ売ってバンブレ買えばいいんですね!
そうですね!
絶対地雷ですよね…。
誰か買う人いないのかな…居ないね…。


なんか酷い日記だった。最近調子悪いんです、思考がおかしい。
posted by てらまち at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

[PSP]グローランサー

09_05_17_01.jpg

グローランサー買いました。
アトラスはアーカイブスでFFTみたいなひどいことをしないと信じて買いました。
PS1のゲームだから…1年後くらいにアーカイブスで出したりしないか心配です。
これが売れれば2以降も移植してくれるだろう。ただ、1以外は糞って話もちらほら…。

戦闘画面とフィールドマップが一緒で、敵がシンボルタイプ。
なのに…次の村に行くと手持ちのお金全額必要な値段の武器がずらりと並べられている…。これは序盤だからなのだろうか…。

09_05_17_02.jpg

開幕旅の支度をしなさいでお母さんからお金を貰うんだが、明らかに少ない…75なんちゃら。二番目に強い剣のグラディウスがたしか80なんちゃら。買えなくね?
主人公の家はきっと貧乏なんだなと…。

武器と服を買ってちょろちょろっと街歩いてると坂道が登れませんとか、子供と遊ぼうよとかイベントが多発した、こええ、テイルズオブファンタジアを思い出させるどうでもいいサイドストーリーか?と戸惑いつつ色々こなしました。
金を恵んでくれとかいう爺さんがいて、あーコレシカトするとウルティマ2みたいに徳が手にはイラネーんだな?と20なんちゃらプレゼント。
店主が留守のお店があって、○ボタンを景気良く押してたら妖精みたいのに泥棒は駄目だろと説教を喰らいました。○ボタンのせいです。
街をグルっと回ったら坂道を登れないおねーさんが今度は買った物が重くて帰れないとか言い出した、なんだこのRPG
荷物を届けて家に帰宅、そしたら町での行動を妖精がお母さんにチクリ出しました。優しさが無いとか物を盗もうとしたとか言われたw俺爺さんに金恵んだぞ!!
まさかいきなり正確診断が始まっていたらしい。
さすがアトラス!

3時間ほどプレイして
今、遺跡に行って羽生えてる人を研究してるお兄さんに会うとこです。
いきなりリザードマンみたいのが雑魚で出てきて、そいつの攻撃で20ダメージとか喰らって焦ってます。
あと妹が仲間になったんだけど、杖で敵倒して血がブシャーって出るのがエグイです、可愛い顔してなんて凶悪な妹なんだ…。
あと何をするにしても妖精が声だすんですが、ダンバインですかこのゲームは、別に嫌じゃないんだけど、家でPSPからイッケー!!ボコボコにしちゃえーー!!って女性の声がするゲームをしている息子を親は心配するだろ…。

主人公のスキルに盗むがあったから習得させたんだけど、いまだ何も盗みません 絶対育成間違えた。どうしようw
だってラスボスとかの戦いで盗むが不必要な相手とかに負けるでしょwスキル1個の差で!!
でも主人公の習得スキルが玄田さんと違って魔法系ばっかりなんだけど…どうしろと。主人公はパワー系にしないと絶対ラスボスとかで詰まるでしょ?おれドラクエ7船乗りにしてスゲー後悔したし、海賊じゃなくてバトルマスターにすりゃよかったって。その後魔物ハンターにしたから完全にボスにかてなくなったのは良い思い出www
ちなみにドラクエ6は魔物使いにさせたかったんでその後レンジャーにしたから主人公の担当がひゃくれつなめ→まぶしい光でした。

さ!頑張ってクリアするぞ!
posted by てらまち at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

「バトン」とギルドエンブレム

しょーごさんからバトンを頂いたので
久しぶりのバトン日記ですよ〜。
何バトンかは分かりませんwでもタイトルなんて飾りです。
「名はその存在を示すものだ。ならば、もし、それが偽りだったとしたら?それが偽りだとしたら、それは、その存在そのものも偽り、ということになるのかな?」
なのでこれの内容が嘘じゃなければタイトルが分からなくても俺からでた俺の何かなのです。

Q1.まず始めに、【しょーごさん】との関係は?
FFXIコーネリア!
Q2.初の出会いは?
某mのSNS内にて!バストゥークコミュでしたけっか。
バスのマフラーひらひらさせてるコーネリアトピにて
そっちじゃないコーネリアだろみたいなw
Q3.【しょーごさん】は男性?女性?
♂!オス!
Q4.見た感じどんな人?
実際に御本人を直視したわけじゃないんで見た目のほにゃららは言えませんが、マイコミュとか見るとスゲー趣味が合いそうです。
Q5.【しょーごさん】の長所を3つ。
趣味の広さ
P3
TM1世代
あれ、長所じゃないか・・・。
Q6.逆に短所3つ。
体調面が心配
日記読んでるといつ寝てるんだろうってw
3つめはゆっくり探したいと思います。
Q7.【しょーごさん】を色で表すなら?
ブラッドなレッドとかダークなパープルかでも黒って言っちゃうと黒になりそうっす。
Q8.では動物なら?
狐かなぁ〜。9尾。
Q9.【しょーごさん】はモテそう?
もてそう!
Q10.一番の思い出は?
まさかのモンクコーネリアでしおり。
Q11.喧嘩したことは?
ないないないない!
Q12.ラブコールをどうぞ。
10年たってもふじさくぁwせdrftg!!
Q13.回す人チョイス!
ほら!短所って部分でホラ吹きとか言われるから!
まぁ長所は熱血で硬派とか真面目で謙虚とか書いてもらえそうだけど。
短所にホラとか※リとか書かれると泣いちゃうから。
Q9なんてNoしか書かれないwww

-モンスタハンター-
最近寝る前に1時間くらい兄貴とP2ndGやってます。
兄貴の中学の頃からの友人4〜5名がみんな結婚やら何やらで地元から居なくなってしまい・・・すごく可哀想です。
あんたはどうすんだwww

んで、最近G級ラオを二人で出したんで行ってみて恐ろしいことに気付きました。

09_05_16_01.jpg

以前このような日記を書いたのですが。

ちゃーちゃーーー。
でろりろりろいん

09_05_16_02.jpg
ん・・・?

ちゃーーちゃーーーーー!
ばんばばばばんばばばばんずったった!

09_05_16_03.jpg
('д';)

09_05_16_04.jpg
もうドントルマ歩けない。
※画像はMHFのものです。
posted by てらまち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

時代劇ファンタジーの時代なのか?

09_05_15_02.jpg

映画「GOEMON」見てきました。
江口洋介主演の石川五右衛門の映画ですよ!
ゴエモンロックじゃないんでご注意。

感想は思ってたのより面白かった。B級アクション映画だと思ってたら、友情と愛と忠義の3つが絡まった作品だった。

剣からオーラが出たりするわけじゃないけど、時代劇というには少しファンタジーより。
ちょっと時代遅れなCGで塗りたくられた映像に、わけの分からない桃山時代。そこに戸惑い飽きれるのは前半の前半。
スグに世界観とキャラクターたちに吸い込まれる感じでした。
仕事の後に見に行ったし、スゲー気分も落ち込んでたんだけど。
寝なかった。
それだけですげー、寝ない映画は良い映画。
単純にそう思う。

見終わったあとグッっと来るものがあった。
こんな映画で感動して安いヤツって言われるかもしれん。
それだけやっぱ日本の映画って海外には迫力とか壮大さとかは勝てないと思う。
いまさら江口洋介が主役、いまさら広末涼子がヒロイン。
そんなものは全く感じなかった。
そこに驚いた。

でも熱狂的時代劇ファンの人は一つ注意。
魔王どのでおなじみの信長が良い人側
采配のゆくえで話題の石田三成は悪人側
です。

俺は時代劇とか歴史関連に全然興味ないから
どの武将がどんな扱いされても別にwwwなんで。

[アニメ]戦国BASARA
6話まで来ました。
09_05_15_03.jpg
つらかったであろう、もうめそめそと泣くな…。

長政やべぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええぇぇぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

市うざいけど、長政やべえーーー!!!
というか
09_05_15_04.jpg
本多忠勝もやべー!ガンダム出てきたとか言って御免w

で帰りにBASARA買おうかと思ったんだけど。
BASARA2だと浅井長政がつかえないっぽい?
店頭でふとそうっぽいなと思い…。
英雄外伝だと…使える臭い?が・・・。

外伝からスタートは無いなw

PSP版はちょっと不評っぽいんだけど、いるっぽい。
長政様が良いんだが…。

全然関係無い話なんだけど。

09_05_14_01.jpg

信長って髑髏で酒を飲むことで有名なの?
posted by てらまち at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

響 隣に・・・

閉店滑り込みで地元のゲームやに行きましたがグローランサーは売り切れてました。めがねのキャラが良いなって思って買おうかと思ったけど、まぁ売り切れならしょうがない諦めよう。

その後PSPのウォレットに5,000円チャージ
FFT買わずに響の曲全部購入、一気に選択可能曲が26曲になりました。あとはオバマスとふるふるか?
そろそろ響だけでCD出してほしいんだが…。
ここまで全曲問題ないキャラも珍しい、なんくるないさーは伊達じゃないな。元気系もしっとり系もクール系もなんとかしちゃうんだね。
結局PSPの枠で終わっちゃうのかのぅ…。
箱で響出してくれー、いや出ると金が減るからソレもこまるが。

posted by てらまち at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

最近の高校生はコレくらい余裕

09_05_12_01.jpg

ジャンプスクエアで熱血連載中の「新テニスの王子様」。
U-17合同合宿の毎朝恒例の入れ替え戦(まだ二日目なのに恒例)。
今回は桃ちゃん先輩と5番コートで後輩を叩き落すことで有名な鬼さんとの試合。

かませ犬A「おいおい」
かませ犬B「何も判っちゃいねーな鬼さんを…」

09_05_12_03.jpg

桃ちゃん先輩の弾丸サーブを楽々と返す鬼さん。

09_05_12_02.jpg

ここで桃ちゃん先輩のジャック・・・・・・・・!!

09_05_12_04.jpg

え・・・・!

09_05_12_05.jpg


鬼さん「お前の両手首は、今ので完全にイカレた。」「勝負アリだ」

09_05_12_06.jpg

5−0まで両手が使えないまま戦う桃城。
渾身の一撃で最後にジャックナイフ。
鬼6−0で勝利。
高校生A「惨めだな所詮中学生なんてこんなもんだろ」
鬼さん「貴様名前は?」
鬼さん「コイツ・・・。」
09_05_12_07.jpg
鬼さん「這い上がって来い桃城!!」

一番最初に名のったし、名前言ってないのに覚えてるし
いや突っ込むところはそこじゃない。
何から突っ込めばいいかわからない。
このクオリティで月刊誌で二話掲載。
色々スゲー。
特に高校生のテニスプレイヤーって凄いんだなぁ。
中学であれはネーヨとか言ってるレベルじゃなった。
やっぱ高校生って凄いんだな、日本ってスゲーよ。


あ、目の錯覚じゃなくて
鬼さんのラケットは ガットが2本です。
posted by てらまち at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

モンハンG F Tri P2G日記

今日はモンハンのことだけです。
眼球が痛いのと肩が痛い、そして頭痛がする。
ので、帰宅してからボーっとしてました。

ココ最近のモンスターハンターです、今日中にこれだけやったわけじゃないですよ!週末とかも入ってますからね!
---モンスタハンターフロンティア---
09_05_011_01.jpg

週末はタイムアタックに勤しんでおりました。
ランスで6分切ったか切ってないか…。
ランキング100位以内…入れると…いいなぁ。
むりだよなぁ><一回巣の中で倒せたからそれに期待です。
片手剣で尻尾切ったら逆鱗が出た、どうでも良い時に貴重な素材が出る。それがモンハン。

次のスペシャルクエストによって今週のフロンティアのやる気がかわるんで明日の更新が楽しみです。
逆ファンゴならインしません^^

---モンスターハンターポータブル2ndG---
今更訓練所のラージャンまで全部クリアした。
剣聖のピアスゲット。今更。今更すぎる。
たまにやるとポータブルも面白いね。
だって動きが違うんだもの。
フロンティアより、
新しいからね。

09_05_011_03.jpg

あまってた素材でテンプレ防具が作れた。
業物・切れ味・見切り+1・(高速砥石or捕獲の見極め)
これでトライデントGが紫ゲージです。
ただね、愛槍「暗夜槍【黒雨】」は切れ味+の意味が無いんだって。
なので次はガード性能+かなって思ってマス。
とりあえずG級とか怖くてソロ出来ないです。
なにが怖いってイライラしてPSPを粉砕するのが怖いです。

---モンスタハンターG(Wii)---
なんだこの優秀すぎるプーギーは。
薬草あげるだけでアイテムをワンサカ拾ってくる。
凄くゆとり仕様です。
それにしてもGは楽しいな。
無駄が無い。

09_05_011_02.jpg

卵運搬2個、レウス有りのクエで一度辞めかけましたが。
その後頑張ってランポス20体討伐に出てくるレウス倒してクエストもクリアしたんでエンディングかなって思ってます。
うーんやっぱGは面白いよなぁ。
ランスサイコー!ボーンジャべりンでエンディングまで逝けるよね〜!
バベルまでのつなぎダケドね!
そしてバベルとか作るほどやらないけどね!


---モンスタンハンターTri(体験版)---
リモコン操作は糞でした。

男大剣はどうみてもラギアクルス防具っぽい。
ブルーの甲冑が結構カッコイイ。
トライは武具のデザインがスゲーカッコよくなっていて良い感じです。
特に男装備は今回期待できそうなきがする。
トライやるときは男だな!フロンティアは女だし。

09_05_011_04.jpg

すげー見えにくくて申し訳ないんですが。
ハンマーの溜め2がアッパーになりました。

09_05_011_05.jpg

それでも顎に届かない不具合。
体験版の男ハンマーは強すぎてクルペッコじゃ相手になりやしません。
そしてクルペッコはランダムでレイアを増援で呼ぶのですが、体験版でもレイアが援軍でくるようです。
なのでちょこちょこクルペッコ討伐をやっているのですが、いまだ出ず…。
兄貴に一回やらせてみたら…。

レイア が きた 。

めちゃくちゃカッコイイ。

バインドボイスで凄い衝撃波のエフェクトが出てカッコよくなってます。今回レイアの攻撃で、新しく追加されたのが、足でハンターを捕まえて噛み付く攻撃をしてくるんですよ。
脱出ゲージ見たいの出て、それが解除されるまで噛み続けられてしまいます。

レイア、囮役@1 防御+スキル募集。ココ!

んで、トライは、状態異常や属性攻撃のエフェクトがwiiなので超綺麗です。正直見ていて感動します。
でもね。

09_05_011_06.jpg

いまさらこの画面比率は無いな…。
やる気でネーっすよ。
鳥系のクルペッコと戦ってこの画面ってことは、ガノトトスくらいでかいのと戦ったら足しか見えネーヨ。
これでチャットウィンドウ開いたら画面何も見えないよ。
なんていうか…フロンティアって素晴らしかったんだなwって思いました。マジデ。
Fの運営が少し好きに、そして易しく出来そうです今後は。

さてカプコンさんモンスタハンターフロンティアTriはまだですか?
posted by てらまち at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

[May'n]ANIMAX MUSIX

品川ステラボール 「ANIMAX MUSIX」行ってきました。
出演者がMay'nって書いてるだけで購入ボタンのクリックをしてしまったライブで…。まさかよくもわからないのに当選してしまうとはって感じでした。でも赤坂のライブに行けなかったからMay'nが出るなら何でも嬉しいのも本音でした。
あと品川ステラボールってのも一度行って見たかったんで良い機会でした。


そもそもANIMAXって何?というレベルの自分が参加しても平気なのかどうか心配でした。
他の出演アーティストに関しても全然調べてなくて自分自身でも酷い
と実感してます。

アニソンで世界を繋げようみたいなテーマのライブで、専門時代の担任が聞いたらパチぎれするテーマにも驚きましたが。
いいんじゃないっすかねw
スペインか何処かの影山ライブ映像を見たときにアニソンってスゲーなって思ったしねw

May'n以外の出演アーティストさんは「Anna」「南里侑香」「喜多修平」の三名でした。いやー全然しらないね^^;本当にごめんなさい。
って行く前に調べたら。
Anna:元BON-BON BLANCO
南里侑香:FictionJunction YUUKA
喜多修平:ペルノ

あれ!全員知ってるじゃん!
てかコレってこのメンバーなら別にMay'nが看板じゃなくていいくらいのメンバーじゃね??
でもシェリルの力は偉大か…。
いやー…アニソン限定なら、まめぐも呼んであげればいいのに…仕事してるのか?

ライブはAnna→喜多→南里→May'nの順番でした。
AnnaはアニメのToLoveるのEDを歌っていたらしく、見てないしなんのこっちゃって感じでした。涙のハリケーンは歌ってくれないんですかねと期待してたら。「今すぐKiss Me」をカバーしたからそれ歌いマース!っておぉ懐い&熱いじゃないかって喜んでしまったけど、、、アニソンじゃ ないよな…。
みんなも知ってる楽曲だよねー^^って本人言ってたけど、ちょっと微妙じゃね?

喜多さんはペルノ→一斉の声の二曲で終了、trinity soulが好きだったから、不覚にも興奮してしまった。しかしBreakin’through歌ったあと水ガブのみしまくりで、本人でもつらいのかあの歌は…。
もう一曲が夏目友人帳ってヤツのopだったんだけど・・・見てないなぁ。

そしてココまでで思ったのが、、、トークが全然ネー!!!
歌ってる時間が多くて切り替わりも早く、間を全然空けないという…。
一人一人変わるたびに司会進行の女の子が出てきても良かったのに、すげー感覚が短いです。

南里さんは4曲歌ったけど、暁の車しか分からんかったw

そしてこの後はMay'nと思わせておきながら、サイトでアーティストに歌ってほしいアニソンの投票ってのをやっていたらしく、それのコーナーになりました。
五位、愛をとりもどせ!!@喜多修平
四位、ムーンライト伝説@Anna
三位、創聖のアクエリオン@南里侑香
面白い企画だなぁと思いましたよ、ムーンライト伝説だけダンス調なアレンジが入ってたのはさすがボンブラですね!

最後に大トリMay'n
ダイアモンド クレバス→妖精→ノーザン
おぉおぉ、完全にシェリルソングだ、流石アニソン限定ライブ。
部長「本日初披露の歌を歌いマース^^」
「キミシニタモウコトナカレ」 
おぉ!?
「のカップリングM-Revolutionです!」
そっちか!!そっちアニソンじゃないだろwww
「この曲も皆で一緒にやってほしい振り付けがあって!」
完全にMay'nライブになってますねw
俺はそれで嬉しいけどさw
本人の歌になったので部長様ご機嫌のノリノリ(のように俺が見えただけ)。
その後連続で「May'n☆Space」
あにそんどこいった^^;

最後に射手座☆とキミシニ歌って終了。
キミシニは素直に好きだし、夏のライブ前にM-Revolutionを聴けたのは良かった。まさか振り付けがあるとは…。

そのご司会のおねーさん登場で、投票ランキング
二位、残酷な天使のテーゼ@May'n
おぉおぉ!これは素直に興奮してしまった。
こんな組み合わせもう二度と聴けないな…。
(夏にライブ映像流すらしいです。番組よく知らないけどw)

そして
一位、ETERNAL BLAZE@May'n

・・・・・・・・・・・・・・・・。

そういうのならもう次回からいかないっすよ。
本人曰く水樹奈菜の歌は好きらしくカラオケでも歌っているらしい。
俺がこの曲に思いいれが無いだけで、会場は超大盛り上がり。
今日のライブで一番開場が揺れたと思う。
おれは知らんからノレませんでしたw
セーラームーンとかさ北斗とかと違うじゃんw
わかんねーよwって思ったけど、分かってるやつが来い!!って感じだよねー。ホントにごめんなさい。
ただ水樹奈菜ライブのノリをMay'nでやられると今後が心配になるわw

まぁ楽しんだもん勝ちだよね!!

てかふと思ったんだけど、部長はアニソンシンガーとして活躍するってことで良いのだろうか。こんかいはシェリルで活躍した功績があったから看板アーティストとして扱われてるのかと思った。

アンコールでCHA-LA HEAD-CHA-LA大合唱。
これは 素直に楽しかった。こういうのだと分かりやすくて楽しいし、騒げて好きです。
今回行ったライブに出演したアーティストさんはみんな歌が上手かったし、楽しかった。

疲れた。
やっぱアーティスト多いと疲れるのかな…。

あとステラボールは横長のライブハウスだったんだけど、、、後ろのほうで見たとき、左右に移動したときに反対側に要ると完全にアーティストが見えない難易度の高いライブハウスでした。
ステラボールの時は2F指定席を狙うか前方じゃないとキツイ・・・。


---モンスターハンタートライ(体験版)---
昨夜やった内容を少し。
洞窟の中だとたいまつを使わないと全く周りが見えないんだけど。

09_05_07_01.jpg

あれ!!フルフルベビーじゃね!?
すごく 可愛いです。

09_05_07_02.jpg

やっべー!!噛み付かれたー!!
ウゼーから殺して剥ぎました。

09_05_07_03.jpg

ギ・・・ギィギ?
posted by てらまち at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

一狩り行こうぜ

09_05_06_01.jpg

一狩りいこうぜ!!

09_05_06_02.jpg

モンスタハンタートライ体験版買って来ました。
3600円とか割高でした、でも兄貴はFFXIIIの体験版買ってたし、血は争えないよね。
ア○ゾンだと2500円だったんだけど速達でそっちで買えばよかったって知ってて、店で買いました、だって、買いたかったんだもの。
絶対狩猟音楽祭のせいだ!!

別の店だと3200円で売ってたんだけど、店員のニーチャンの態度が悪いから、やめた、アイツ体験版かってんぞププッって思われたくないから見栄張りました。

さ...軽くランスでクルペッコを撫でてやろうじゃないか。
あれ・・・ランスが ない 。

ドスジャギィは全武器で倒しました。
何か片手剣と大剣は攻撃によっては打撃になるモーションがあって、顔に当てるとP2Gのスタンエフェクトが出る。
あと、モンハンオーケストラで見た映像の水中のやりは、水中ようのアイテムのモリだったw。サザエでもとればいいんですか。

グラフィックはぼやけてる感じで綺麗というより微妙、ゼルダみたいだわ。クラシックコントローラのグリグリが押し込めないからL23・R23と4つもボタンが少ない(PS2からのプレイヤーの視点ですみません)。
そうすると…PSP版の配置の方が楽かもしれないね…。

まだ水中とか洞窟の散策が終わってないからまだまだ遊べそうだ。
ボウガンでクルペッコが倒せる気がしないんだけど。
本当に制限時間間に合うのかな・・・。

あと・・・フロンティアのプレイヤーは画面比率に耐えられないかもしれないね・・・。これはちとキツイ、なれって危険だわ。

あと、オマケでMHGがついてたんでやってみた。
メタルギアとかも、ファミコン版メタルギアとかが入ってるパッケージあったし、あれと同じだよね、昔を知ることで前を正しく見れるようになるわけだ。

てことでMHG(wii)でのハンターTeramatiの冒険が始まるのでした。
09_05_06_03.jpg

最初こんなのだったー!!
生肉納品とかだー!!
忘れてたー!!
はやくクック先生とガチりたいんだけど!!
なんか左にモンスターのアイコンでてるし気持ち悪いです!!

09_05_06_04.jpg

そしてリモコンのスタミナ切れで今日の冒険は終了。
なるほどな、wiiのモンハンは。
クルペッコ、リモコンの電池MAX@3募集 ココ!
こういう流れになるのか。

posted by てらまち at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

リバースDay

連休最後は楽しいお酒で良かったです。
しかし、目覚めた時の部屋の荒れよう(汗
目覚まし時計が吹っ飛んで電池が外れてて、時計が1時40分を指していたので、あぁ…この時間に寝たんだなとよく分かりました。
久しぶりに、記憶飛ぶほど酔いました。
だけど、濡れたジーパンだけはハンガーでつるしてあったのはスゲーなとしか言いようがありませんでした。
人間って酔ってても普段やってる事って無意識でも出来ちゃうんですね。
DSで目覚ましモードにしてたし、連休明けで朝起きれるかどうかってのはやはり酔ってても準備は怠らないもんなんですな。


普段より20分遅れで家を出る。
すぐ戻る。
徒歩1分のコンビニまでたどり着けない不具合。
再度挑戦して、液きゃべを購入、良薬口に糞苦し。
毎度毎度思うんだけど、二日酔いでダウンしてる人が飲む味じゃないよなこれ。

地元から一番近い、某特急電車停車駅でギブアップ、トイレに駆け込むが混んでる。
朝って大変ね…。知らない世界だったわ。
流し場で勇気を出して綾鷹を飲む、あいつはリバースするかしないかの境界線を引いたんだ!
い・・いける!!かもしれないと思ってホームへ、丁度特急が来たのでそれに飛び込む。
これに乗れば2駅で会社のある駅までたどり着ける。

冷静に考えたら電車遅延だし、もうちょっとゆっくりいけばよかったのにね。
なにを遅刻と焦って特急に飛び乗ったんだか。
これはキツイ。全力でボディへのダメージは避けました。
@1駅の時に急いで外へ。
深呼吸しまくって乗り込む。
耐えて始動時間丁度で到着。
や・・・やった!
あたまグルグルしながらメールのチェック。
連休明けのメールはおれのミスからスタートでした。

--May'n--
May'n新曲「キミシニタモウコトナカレ」発売されました。
やっぱアニソンだと強い子です。
09_05_05_01.jpg

明日も仕事だるいですが部長の新曲で完璧に終わらせたいと思います。
きみしにーたもー!
カップリングも良い感じでした。
アルバム全曲よりこのCDの二曲のほうが勝っているきがする。
本気で。
ライブが楽しみだだだ!

--モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート--
パンフとかオマケ。

09_05_05_03.jpg

やりもしない特製トレカとアイルー御面、開催記念スペシャルDVD。
DVDの内容は、モンハントライ最新(?)映像と音楽録音風景とモンスターの鳴き声録音風景。
PVのほうは公式サイトで見れますんで、そっちでどうぞ。
音楽の方はコンサート中に流したものとほとんど同じッす。
残念ながらコンサート中に流したまだ何も言えないって言うくらいの超最新映像はDVDに収録されてません。

PVみたあとに、モンスターの鳴き声収録の映像みてそのあとまたPV見たんだけど、結構納得する部分があった、あー、人間って視覚で聴覚までだまされるんだなぁってスゲーって関心してしまいましたね。
まぁそりゃ元の動物の鳴き声から加工はしてるんだろうけど、実際に動物から録音しましたって映像みてからPVの泣き声きくと感じ方が変わるものですな〜。

09_05_05_02.jpg

にしてもこのマーク何だろねー。
ギルドなのかー季節なのかー。
posted by てらまち at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

モンスターハンター5周年記念 オーケストラコンサート 〜狩猟音楽祭〜

どうもお昼休みのスタバからお送りしております。

モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 〜狩猟音楽祭〜
に行ってきたのですが。

その前に。
二日酔いです。
二日酔い日記はまた明日。

前々からGAME関連のコンサートって行ってみたかったんですが、今回はモンハンです。
正直エフエフも行ってみたいです。
反乱軍のテーマを生で聞いてみたいんですが、どう考えてもメドレー扱いですしね。

会場へ、チケットの見方が分かってなくて、普通に真中だと思い。
RBって書いてたのに直進してしまいました。
RBって1.5階みたいなとこだったのね。

会場内はPSPだらけ、みんな狩りに勤しんでおりました。
エウレカの映画の時もそうだったんだけど、こういう劇場やホール内でもゲームやってるやつって多いんだねぇ。まだP2Gやってる人って多いんだよね、それはそれで凄いよなぁ。

物販はパンフ・クリアポスター指揮者アイルー人形付き・オルゴール
なぜ人形とポスターを分けなかった…。

パンフレットだけ買ったんだけど、内容を読むと曲目が分かってしまうのでソッコーで閉じる。
ダメ、絶対!ネタバレ。
内容は前半・後半とトーク&休憩タイムで2時間くらいでした。
み・・・短い!!GAMEのコンサートってこんなもんですかね??
練習量とかの都合上、数に制限があるのかな…?
午前と午後の部って分かれてて、一日しかやらないからってのもあるのかな。
楽器の調節とか用意とかに関しては無知なので…。

あとはモンハンコンサート事態が第一回目だし、今回のでもし第二回とか開かれて、劇場も2日とか取れるようになったらかわるかもしれませんよね。

前半第一部
携帯ゲーム機は演奏中出さないようにのアナウンスで会場爆笑^^;
村のテーマはやめてw寝るwww
って思ったら発見された時の音楽→レウスの流れで目が覚める。
いつもフロンティアやってるのにレウスの時は初代を思い出してしまった。
モノブロスのテーマが入ってるのは初代オフラインのラスボスだからだよ^^
モノブロ倒すとディアで裏ボスって感じじゃなかったっけ?ディアでスタッフロールだっけ?

午前の部に関してはシェンガオレンが印象的だったかなぁ。なぜシェンにパイプオルガンつかったんすか!ひいきしないでくださいw
午前をシメル古龍メドレーの紹介の時に、司会進行のお姉さんがモンハンを知らない人っぽく、テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリっていうとき噛みました。たしかに言い難いよなぁこの二頭は。クシャ→ナナテオってトラウマメドレーでした。
古龍で一番カッコいいBGMはナズチだろ!!


後半第二部
「精霊へ歌う唄」からスタート、進行のお姉さんが歌姫 歌姫言ってるんだが、リアルで歌姫って言われたら恥ずかしいよな、フロンティアでは聞けなくなったから、Dos課金しろよってことですね。
そのあとポッケ村が流れてポータブルの文字が表示されて苦笑。
後半はポータブルか…ってね^^;
ティガ→ナルガ→英雄の証で終了。
ナルガクルガの時に指揮者の人がジャンプするくらいの激しい動きになってそれも興奮しました。
そのあとはトライのメイン?テーマっぽい新曲「生命ある者へ」
この曲だけトライ映像つきで演奏された、新曲 すごく 良いです。

アンコール
アイルーのあれと「狩人よ前へ」
確かにカッコイイ曲だけがモンハンじゃなかったな…。アイルーの曲を入れたのは良い選曲だとおもいました。タイトルが可愛いアイルーだっけ?が表示されたとき会場から笑いの声がw
今思うと、上手に焼けましたーもやってほしかったな。
最近のハンターはすぐ競走薬に頼る。

全体通すとどうせ「英雄の証」でG級クック肌でしょ?ってもちろんそうだったんですが。
俺個人としてはティガレックスが一番印象的でした。
あれ??あいつの曲ってこんなにかっこよかったけ??
ちょっとティガレックスの事好きになれるかもしれない。

トライの新曲演奏前に初公開映像を流してたんですけど。
うああああああああああああああああ見たこと無いモンスター出まくりじゃないですか!!!
やべぇー!!!
ハンマーの連撃かっこよすぎ!!やべー!
え!あの蟻みたいなのとかなになに!
あの速さで砂漠泳いでたらたおせない!!
オトモチャチャですか?
ちょwww吸い込まれたとか!え!どう考えても雷属性ですね!
馬鹿な!ボウガンでしっぽ!!!
うあ!ランスでまさか!!やべ!
よっしゃあああああああトライ楽しみになってきたあああああああああああ!!

いやー本当によかった、最高だったよ、
モンスタハンタートライ販売促進オーケストラコンサート 〜狩猟音楽祭〜
ぜひ二回目もやってほしいなぁ。




夜は楽しい飲み会ですた。
趣旨は完全にズレてしまったけど、飲み放題で暴走したのは本当に久しぶりだった。
まわりのお客様に大変ご迷惑をおかけしてしまって…本当に申し訳ない感じです。
ラストオーダーが終わってから、タクシー乗るまで時間があっというますぎです。
(@_@;)みんな飲み過ぎ注意ですよ。
posted by てらまち at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

[モンハン]はじめての剛クシャ野良

運営様もうヒプノックは狩りたくないです。


-MHF-
せっかくマドロミと笛吹名人作ったから、剛クシャを野良でチャレンジしてこようかなって。そう思ったんですよ。
ちょうど笛@1募集って出たからドキドキしながら部屋に入ってみたわけです。

マドロミでいいですか?なんて白々しく聴いてみたりして。
いいですよーまで5秒くらい間ありましたが。
きっと倉庫とか開いてたんだよね(部屋主さんが)。

一回目
リーダー「笛さんも殴りに参加してくださいね^^」

二回目
お疲れ様でした
お疲れ様でした
お疲れ様でした
お疲れ様でした

三回目
よし、クシャルが巣に帰るぜ!!
カタン!![部屋主が離脱しました。]
討伐成功

大衆酒場
ヘヴィさん「部屋主が居ないんで抜けますね」

次の部屋へ「マドロミでもいいですか^^;」
一回目
ぴー!ヒョロロ〜!
ボン!![通信が途絶えた(略)終了します。]!!
orz 剛チケが…。
そしてPTの皆さんごめんなさい…。
本当にごめんなさい。
posted by てらまち at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

オラージュお疲れ様でした。

モンハンオラージュが無事最終回を迎えました。
本当に最後くらい買ってやるかという気にもならない出来に感服です。
でも120万部コミックが売れたらしいし、流石真島先生モンハンコミックで壱番売れてるよ。きっと多分。

あの決着ってさ、本当にやったら駄目だと思うんだよね…。
あれやったら片腕が使い物にならないくらいぶっ壊れて、ハンター引退とかそれくらいやらないと…。
P2G持ってる良いコがまねしようとしたらどうすんだよ。
あぁ駄目だ。ネタバレは辞めておこう。

最後の一枚絵が轟断剣(トライ)だなんて誰も分からないから。走ってるのか構えてるのか分からんし…。
本当にヒドイ作品だった。面白いから是非買うといいです。
あー!!そうか
モンスタハンターオラージュトライの連載まで充電ってことですね!!実際にプレイしなきゃ漫画かけないし、流石ヒロ先生、No.1漫画化ハンター!そうかそうかー!

水の中じゃ上手く動けないわ!!
風の力で水を断ち切った!!
仲間を守る為なら負けない!
なぜなら俺たちはライバルだからだ!
ドン!

こんな感じか…。

もしトライが連載しなければ…ライバルは来年には休刊でしょうね。
看板タイトル無くなって他の漫画で月刊誌が支えられるか微妙。

最初から短期掲載って契約かもしれないけどやってること適当すぎだろ…。

さて、そのヒロ先生の大人気漫画ふぇあれりてrテイルが連載の週間少年マガジンがもう発売してまっせという情報を頂いたので買ってきました。
おいおい何曜日だとおもってんだよ!マガジンは水曜日!
こんなに早くよめると嬉しいじゃないか!
そして来週ガッカリするんですね。

そして1日が金曜でヤンガン
毎月4日発売のジャンプSQ

09_05_03_01.jpg

いっきに雑誌買うと疲れますよね…。でもすぐ買わないと真っ黒な中古品モドキが残っているか既に買えないか…。
買えないのは困るんで買っときました。

マガジン
1.ゼロセンが最後にまわっていたが…ちゃんと続くのだろうか…。
2.一歩 おもしろいです。
3.ネギマとツバサが無いマガジンがこんなに快適だと思わんかった。
4.べいびーすてっぷ二話掲載は凄いけど、兄貴はあの漫画のたいとる「えーちゃん」だと思ってヤガッタ!
5.あとは戦闘機のヤツ微妙^^;ワイルドライフの作者じゃないの?世界観が既に出来上がりすぎてついていけない。もう医学は飽きたのかな…。別にマガジンは医者系漫画が2つ3つあっても問題無いのに。
6.エデンの檻が地味にすきなんだけど、なぜに巨乳しか居ない。とおもったらココに来てぺっt…。
7.ブラボー!これもう終わるだろwww絵がトッキューの人みたいで好きなんだが…。

ヤンガン
よくわからねー漫画が増えてきたwすももが終わってから黒神とセキレイが落ち着いてきてしまったかな。初期からバトル漫画をひっぱってきたのがすももだったのかなぁとか思ってしまった、両作品のファンに怒られてしまうが…。
ギャグバトルxシリアスバトルxおっ○いバトル
ってなんかバランスが保たれてた気がするんだよね。

最近カノジョは官能小説家が面白くなってきたかもしれない。
一時もう終わるだろーとか思ってたけど。
ニコイチは次週スゲーやばいっす^^;
っておもったらそれ以上に同棲レシピが急展開…。

フダンシズムは相変わらず面白いです。
なんだろう、線が細かい漫画やふやふやした絵の多いヤンガンの中ではっきりとした線を書くから読みやすいってのもあるきがするんだよな、この作品は。

ジャンプスクエア
これからよみます
お疲れさまでした
posted by てらまち at 02:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

[MHF]狩りだゴールデンウィークだ!

特別モンハンやってたわけじゃないですが。
ささっとGW限定クエ2日分消化した感じです。

09_05_02_03.jpg
なぜに防具がリオハート・・・。
こういう期間限定でしかも武器指定クエで、ブースターパックの防具宣伝しないでどうするの運営^^;
ちょっと考えたら分かるでしょw。
強すぎて楽になっちゃうから期間限定クエにならないんじゃないかとかそういう理由ですよねきっと。

5月でオブジェクトが変わりました。
09_05_02_02.jpg

なんていうか ファンタシースターみたいだよね…。
いまさらこういうことしても…。
消えた客は戻らないですよ…。

そういえば、アンケート第三回はじまったね、答えると何か貰える可能性があるからやるといいかもしれないけど。
今回のアンケート馬鹿だろ。
新ガイドNPCで誰が好きですか?
って言われても。
そんなの好みとかが生まれる対象じゃネージャン。
言い方難しいな。
わかった言い方変えます。アリアハン武器やと防具やと宿屋 誰が好き?俺はやっぱー … いやネーヨ。ってなりますよね?
王様とかルイーダとは違うんだよw
俺大臣!いや俺は勇者の家にいるおじいちゃんだな。っていう次元より低いレベルの質問だぞ今回。

あといちいち重たい重たいって言う人多いからやっぱ自由区縛りやめてほしい。自由区だと募集かけにくいし、さらにはその広場飛んでももう参加枠埋まってるし。キャラバンに関しては自分から募集かける気にならないな…自由区だから…。

キャラ表示1〜3にすればとか 広場のためだけにグラフィック低にすればとか言えないよ普通。
だって狩りに行けば軽いんだもの。PS2のクオリティだからw
重たいのは広場だけ、一斉に今要るキャラの防具読み込むからね・・・。
読み込むまでシルエットで表示とか考えれないんですね。
あぁそんなことしたらゲーム崩壊しますものね。

09_05_02_01.jpg

モンハンは以上!

5月のゲーム
グローランサー以外予定がありません。

今月もモンハンかなぁ…。カプコンは大型アップデートして満足かもしれないけど、さすがに飽きるぜ…。まぁ剛種武器つくってないけどさー。
未消化にテイルズ2本とミッシングムーンがあるからそれもやりつつ。
なにか新しいヤツやりたいなぁ。

4月に出たやつで何かあったかなぁ。
6月もまだ全然良さそうなのが無いのよね…。
ロロナにアガレストとかPS3持って無くて良かったけどね!
アークライズ ファンタジアがあるけどwiiだから…wiiとか…。
今兄貴に貸してるし…。また戻すの面倒。

あぁでも、藤原啓治さん出てるんだ…。
しかもオッサンきゃらか…。
そうか…。
吉田健一さんの絵でオッサンキャラの声が藤原さんかそうか…。

あとはロックマン9を実績解除のために箱ライブでもやるくらいだw
ぶっちゃけあの十字キーでロックマンは微妙な気もする。
Xブレードはファミ通で読んで面白そうかもしれないと思ったんだけど、公式サイトがしょぼかったから、うん微妙かなって。

posted by てらまち at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

丹下桜「桜きみに咲きますように」

ふぐマン2巻かったよー。
コレ面白いです。徳弘先生の戦闘の無い漫画ってだけで当たりです。
まぁ エロはあるけどね。

09_05_01_01.jpg

今日は 眠いのでそんな長くかけません。
強い酒は飲んでないんだが…仕事の後だとこうなるんだねキット。
あぁ…眠い。
あしたからGWですんで。
どうせスグ終わります、グスン。

あぁそうだ忍空の最新刊も買ったんだ。
忘れてた、ついに風助が帽子をかぶったんだぜ!!






丹下桜「桜きみに咲きますように」

09_05_01_02.jpg

俺のお気に入りだったMAKE YOU SMILEから約12年たった今 今更なわけだけど。聴いてみた。MAKE YOU SMILEを歌ってた頃の本人と今の俺の年齢が多分一緒ということに驚いた。そうか、そんな歳とったのか俺。
ちょっとwikiとか見てみると本人名前変えてずっと活動してたんだね。音楽のほうだけど。
今まで調べてなかったというだけあって元々はまってた分けじゃないし、今更ハマらないけど。
懐かしいなぁと。
12年前か〜。
青春のピークだな。

井手功二のゲルゲットショッキングセンター聴いてたけど、もうスグ2010年だが、残念ながらMAICOは誕生しないようだ。
アンドロイドがアナウンサーやれば聴きやすくて噛んだりしないだろうな。まぁそんなの寒いだけだけど。

CD事態は良いんじゃない?
昔を思い出す爽やかな感じの、春らしい丹下桜のCDだと思いますよ。
タイトル曲は勿論、「きみの存在」って曲が良かったかな。
ちょっと8bitソングみたいになってるけど、良い感じ。
まぁ最近は涙の種、笑顔の花が超天元突破リピート状態だけどね。

そうかあれから12年かー。
中学3年
高校3年
専門学校3年
社会人3年目が終わったんだもんな。
そりゃ12年たちますわ。

なんもかわってねーなぁ俺。
posted by てらまち at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

スパロボKやっとクリアした。

今日はスーパーロボット大戦K終了日記。
1ヶ月半もの長期間にわたりお送りしなくて良いスパロボKでしたが。
買ったの、3月19日だって…。長かったなぁ。
(話数的には少ないです。)

ちなみに主人公の機体が超ダサかったです。
酷すぎる。これは…無い。
機体がドンドンダサくなるのはどういうことよ。
Wの冷蔵庫のほうがまだ良かった。

後継機というか途中で合体できるようになって、合体したら変形できるようになるんですが。
近接特化
09_04_20_01.jpg

遠距離状態異常特化
09_04_20_02.jpg

だせー・・・。
ださすぎる・。
ダサカッコワルイジャロ。

ここから長いんで、身内の人とか気分悪くなると思う。
だから読まないでね。
今日で終わらせたいから一気に書いておしまいにして明日売ろう。
まぁクリアしたのは今日じゃないんだけどね…。

続きを読む
posted by てらまち at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。