2009年04月30日

[Xbox360]電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

今日は川崎で「涙の種、笑顔の花」 [グレンラガン盤]を探してました。
[グレンラガン盤]がほしいんです、ほしかったんです。
アニメ系ショップ2店行って無くて、通常版・限定版はあるんですよ、[グレンラガン盤]が無いんですよ。
あれーなんでねーの…。こりゃアマゾンで予約するのが正解だったなぁと後悔、久しぶりに自分の足でCD探した結果がこれですよ。
とぼとぼとHMVへ、でもないない。
限定版の裏の絵が全員集合だし、もうこれでいいかなぁとか思い始めて4件目、ビッグカメラで売ってました。

だってさー、「涙の種、笑顔の花」の[グレンラガン盤]だと表紙がこれなんですよ!

09_04_29_01.jpg

今思うと、なんで街でのんびり仕事してたときのシモンは少年時代の面影があるのに、戦闘に入るとカミナそっくりになるんだw
あーでも脱獄するときからちょっと雰囲気かわってきてたっけ?
宇宙上がってロシウ助けるときはもう、ちょっと表情かわりはじめてたか・・・。

ちなみに[グレンラガン盤]のみ、「空色デイズ -天元突破EDITION 螺厳篇-」が入ってます。元とあんま変わらないよw
でも螺厳篇の興奮が蘇る感じですよ、後二回いつ見に行こうかなぁ〜。
映画の日なんで仕事なんだよー・・・。

あ、[グレンラガン盤]なんで、中川翔子のヨーコ&ニアのコスプレ写真も入っております^^;ヨーコはいいんダケド、相変わらずニアは無理がありすぎるだろ・・・。

09_04_29_02.jpg

ファンは通常版・限定版・グレンラガン盤3つとも買えば良いんじゃないですか?今回のCDで中川翔子とグレンラガンのコラボCDも最終回ってことで、なんか寂しくなります。

モンハンはガノ3匹たいらげました、明日から逆ブルとか・・・。
本当は5匹くらいやれたんだけど2匹目で速射装備にしてないことに気付いて20分針で疲れてしまい、3匹目で速射でフィーバーしてたらゲネポスで死んだんで落ち。
ま じ で GWはプレミアムしろっていう運営のやり方が気に入らない!なので要望だしてみました、1日300円のプレミアムコースって用意できないのかを…。
3日も連続で同じゲームやれっていう仕組みが納得いかん。
とはいえ1日で1000は高いだろ…。だったらゲーセンで1000円ガン次やってます。
にしてもDX使いにくすぎw
アシストがGファルコン合体ツインサテライトで1発
本体でツインサテライトは射撃チャージして1発ストック完了。
事実上アシストなしの機体って感じ。
開幕から一発サテライトぶっ放せるけど、それいうと百式だってメガランチャー撃てるしなぁ。

さて、モンハン落ちて、これやってました。
ゲットレディ!でお馴染みの。

09_04_29_03.jpg
『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』
Xbox360なので通信対戦も可能。
1200ゲイツポイントも必要ですが、まぁ面白いゲームなんでいいんじゃないっすか?スペランカー買おうかと思ったけど怖かったからこっちにしました。

俺ってスペシネフが愛機だったんで、ひとまずスペシネフでアーケードを設定変更無し(コントローラ設定は左右スティックがアーケードっぽいタイプに変更)でプレイ。
このロングライフルと蛍光緑とダークなブルーのカラーリングがスゲー好きだったんだけど
09_04_29_04.jpg
はい3ステージでゲームオーバー。
才能ないね、もう婆茶論のころから3Dロボットアクションシューティングの才能が無いことは分かりきってたね、だからVSシリーズも絆も永久二等兵クラスなわけだ。

とりあえずテムジンでやってみた。
す ご く つ か い や す い で す。
あれ2ステージで死亡。


・・・・・・・寝るか。
ん・・・あ!
羽の生えたテムジンとか居るのはフォースの方か!
なんでアファームド三体もいるんだようz−なとか思ってたら。
そかそか、フォースか。
あー侍っぽいのもフォースか。
そかそか。

どうせ

また配信するんですよねSEGAさん?
posted by てらまち at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

4年目の新卒歓迎会

4回目の新卒歓迎会を迎えました。
幹事本当にご苦労様でした、俺の日記は知らないと思いますけどw

自分の時の歓迎会を思うと、本当にメンバーが変わったなぁ…。
そんな今年、新卒4名中1名男子なので、そのコをいじろうと思ったんですが…。
俺が到着したときには終了30分前><
みっともないと思われても良いから、残飯処理、本当にみっともない。
でも食べ物は残したら駄目ですよね!
しっかし、今日は全然酔わなかった。ビール3杯とぬるくなった瓶ビールをジョッキ半分くらいか。あと梅酒ロック。
会社で飲むとビール3杯くらいから酔い始めを感じるんだけど今日は全然クリアだ。

新卒の男の子はとりあえず小一時間女性の好みを聞いてみたんだが、中々掘り下げられんかった。難しいぜ。
まぁまた次回だなぁ。

そういえばガンダムユニコーンがアニメ化ってスゲー嬉しいんだけど、ミネバの声優だれがやるんだろう。
宇宙世紀の話だから、最近のガンダムを毛嫌いしている人も楽しめるないようになっているはず。

今日のゲームはスパロボK25話〜
posted by てらまち at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ロッピーリニューアルで困った

困った困った。
ロッピーがリニューアルされてて…。
ライブチケの入金ができんかった…。
俺が新しいロッピーの前に立って。
ソッコーで後ろに並ばれたんさー。
俺はボタンとかドコになにあるかわからんからさ、
そりゃーてんぱった。
で片っ端から押そうと思ってたのに並ばれちゃったからさ。
え!え!って。
待ってくれよ!
分からないんだよ!
こっちは旧ロッピーでの入金方法はバッチリメモしてるのにさ!
そりゃ無いよ…。
で、3回ミスったらもう後ろの人にかわろうと思って…。
ぴぴっ、ぴぴ…。
二回で交代してしまいました。
まじビビリ、まじへタレ。
ちくしょー!ファミリーマートで入金すればよかったチクショウ!!
明日払わないと…T_T)

そして、帰宅したら兄貴にPSPで音楽を聴こう講座して。
0時またぎました本当にアリガトウございました。

-MHF-
稼げるうちに一匹でもガノトトス。
今日は二匹。一匹ウトウトしてて尻尾かすめて死亡。

09_04_27_02.jpg

この距離で剥げないんだぜ…。
とりあえずの火事場+2・連射・攻撃大 他の逆ガノ用装備。
強撃撃つたび怯みまっせっせっせ。

今日の自由区
09_04_27_01.jpg
ヤンキーゴーホーム!

posted by てらまち at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

氣志團現象2009 GIG AT THE BUDOKAN「鼓 動」

09_04_26_02.jpg

氣志團現象2009 GIG AT THE BUDOKAN「鼓 動」いってきました。
正午まで体が動きませんでした、昨日の反動ですね。
10時におふくろのクレイジーケンバンドのチケット注文してからマウス握ったまま寝てました。
確認ボタン押して意識飛んだようです。

12時にモンハンにインしたけど、体動かないんで即落ちして2時まで寝ました。武道館近くて幸せです。
4時開場で2時起きで間に合う素晴らしさ。

んで、氣志團とか・・・もう死んだべ。
やる気あんの?
ふざけてんの?
今更復活してファンクラブとか馬鹿にしてんの?
チケット6966円とか高い、え?ロックンロール円?そうかなら仕方ないか。
OZMAとか矢島とかさ。俺個人としてはガッカリしてたからね。
二つとも好きといえば好きだけど、違うだろと…。

約2年放置されて、シングルコレクションを出した去年の八月にもう駄目だって思ってました。

そしてさらに半年まってついに復活ライヴです。
復活するからファンクラブ入ってねのやり方にも、もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー完全にうんざりしました。



でも行ってきました。
無論2階の超上の方ですよ、ギリギリで買ったからね。

ライブはセンターステージで、仕掛けなしの真っ向勝負というスタイルは良いなと思ってしまいました。
無駄に色物で攻められていたら今日はひいてたと思う。

団長曰く、3年待たして御免だそうです。
ライブ事態は良かったです。
ダブルアンコールあるのかな?と思うくらいさっと立ち去って本当にそのまま終わったのは驚いた。
こういうもんなのだろうか、しかし開場全体でダブルアンコールムードになっているなか本日の公演は…のアナウンスがながれて
ざわ・・・
          ざわ・・・
してたからほとんどの人が驚いてたんだと思う。


鉄のハートとか黒い太陽とかやっぱ良かったけどさ、熱が昔より無い自分も居ました、なので今年一年はまた様子見ですね。
これから全国ツアーらしいですし、頑張ってもらいたいもんです。

紅白には出なくていいから。
とりあえず、もう矢島やめるべ…。


あと全然違う話ダケド、最近ファンキーモンキーベイビーズのライブも行きました。
ZEPP東京は初めてだったんでドキドキしましたが、近くにマックとかスタバやデカイゲーセンがあるんで幸せでした。
これで次のZEPPも安心して参加できるぜ!って次はどのアーティストでZEPP東京に行くかわからないけどw
んでファンモンのライブはスゲー楽しみにしていて、ライブの内容も結構満足な出来でした。
ZEPP東京で困ることは、帰りにドコの飲み屋に行けばいいかってトコですねw

09_04_26_01.jpg

ゆりかもめって電車楽しいね、乗ってて面白かったわ。
電車乗って面白いと思うのは歳をとったからだろうか…。
きっとライブが楽しみだったからその相乗効果だと思いたい。
ファンモンは流石に武道館は行きません><
武道館って広すぎてね・・・燃焼率が低いからさ・・・。
posted by てらまち at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】

男三匹ラーメン喰って。
ぶっ続けでグレンラガン行って来ました!!

09_04_25_01.jpg

俺は前作を二回見てるので、今回のスタンプで無事景品を頂きました。
09_04_25_03.jpg
メモリアルフィルムということで、いまどきフィルムのプレゼントとは、驚きました。
ただ…このメモリアルフィルムケース、フィルムを入れる箇所が二箇所あって、1個しかフィルムが刺さってません。
なぜなら…。
【螺巌篇】を3回見るスタンプキャンペーンを…。
3回か…。
3回もみるのはおかしいだろ…。
絶対おかしい。

【螺巌篇】
ニアの髪型が短くなっていたー!!
前回 紅蓮編で切らなかったニアの髪が、映画はじまったら既に切れてたー!!なんでー!!そういうことしないでー!!ちゃんと段取りー!!

グレンラガンは総集編なので、ネタをばらすとかばらさないとか今更なかんじですよね。
総集編だけど所々手が加えられていて見ごたえが増している。
前回の紅蓮編の異常な端折り具合とは裏腹に、螺巌篇はかなり話が繋がっていた。
もともとシモンの大人の話はずーっと戦いばっかりなのでしょうがないんだけど、やっぱ疲れるよね、ずっと戦いだと。

キタンの螺旋力と多元宇宙でのカミナとロージェノムがラゼンガンでアンチスパイラルに挑む3シーンは顕在でした。
この3つはTVで週ごとに分かれてたから感動が大きかったのもありますよね…。
今回のオリジナルシーンに関しては…。
やりすぎーーーーーーーー!やり過ぎ注意ですよー!!
花が回転したあたりはまだ許す!
その後からちょっとやり過ぎだろ!天元突破しすぎwww
どんだけお祭りですかw
途中からあきれてしまったですよ、それでも熱いんだけどね。
ただ突破して盛り上がる段階までは良かった。
まだ良かったんだ。
あのヨーコとニアの***はやりすぎだ。
あれじゃ女の子と見に行った人気まずいでしょー!!

どうだろう、見に行った人にはわかる、見てない人にはわからないように書けただろうか。

天元突破ラガンみたいなのってTV版にあったっけ?
ラガンであの形態になっているのは地味に気に入ってしまった。

んでさ、結局、グレンラガン面白いよなーと思ってしまった。
ただの総集編、ただのお祭りムービー。
そうなんだけどさ、面白いんだよな〜。
あと今回の主題歌も結構良い曲だった。
今回も中川翔子で、曲名は「涙の種、笑顔の花」ってヤツ。
一度聞いてみてもいいけど、これは劇場で是非聞いてほしい。
posted by てらまち at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交響詩篇エウレカセブン「ポケットが虹でいっぱい」

劇場映画「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
見てきましたー!
初日・舞台挨拶回避・始発。
都内は3劇場で、2箇所午前か午後。1箇所午後のみという超シビアなタイムスケジュール。
そのうち初日は舞台挨拶が午後に二箇所行われ、ソレに関しては既に完売満席。

なので舞台挨拶の無いテアトルダイア(池袋)をターゲットにして挑んできました。

エヴァやナデシコ以来ですよアニメの映画に始発とかで出発するのは。
俺、エヴァの時に起きれなかったりしたんですよ…。
懐かしいなぁ。

5時の始発に乗るために4時起きで、寝たのが3時。
久しぶりにアホした。映画とかじっとしてるだけだから眠気誤魔化せないのにね。まぁ面白い作品なら目が冴えますけどねー。

6時に池袋到着。
ナデシコの時、初日に挑んだら、始発で行って映画見終わったのが夕方とかだった過去があるのでスゲーーーーーーーびびりながらエウレカに挑戦したわけですが…。
案外余裕だった。

もっと徹夜組みとかスゲーいるんかと思った。
びびりすぎて本当にスミマセンでした。

ただテアトルの前にサンシャインで紅蓮の列があるから間違えそうになった。どっちもどっちかw

09_04_25_02.jpg
映画の内容は伏せておくべきですかね。
ひとまずパンフは中見たらアウトだと思って家に帰るまで見ませんでした。兄貴にプレゼントしたら明日行く気満々になってくれてよかったです。


実際に見て…。
posted by てらまち at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ライトニング様かっこいいです

今日は始発で出かけるから、早めに寝ようと思ったんだ。
なのに兄貴がFFXIIIの体験版を買ってきたから。
それをみてたらこんな時間になっちまった・・・。
ライトニングだけちょっと操作させてもらったんだ・・・。
そしたらやっぱこんな時間になっちまった。

オマケのヴェルサスとアギトのPVもみてたら・・・。
やっぱこんな時間になっちまった。

だから俺は徹夜は弱いんだって!!



----ある日の兄弟の会話---

兄貴「エウレカのPSPのゲームやる気で無いからなんかない?」
おれ「え!最近赤いのかしたべ!」
兄貴「もうやよいクリアしちゃったんだけど…。」
おれ「はやすぎだって!えー、じゃあ 黄色いのやる?」
兄貴「おー、良いの?まだ終わってないんだべ」
おれ「いやー黄色はやる気が出なくて、買ったこと後悔してる。」

続く
-------------------------

追記:
兄貴「え!今から寝るの?」
おれ「いちおう寝ないと死ねる」
兄貴「わかった、じゃあ俺が起こすよ。何時に起きるの?」
おれ「4時か遅くて4時半」
兄貴「じゃあ4時15分に起こせばいいべ」


4時


兄貴「すーすー Zzzz...。」
おれ「・・・。」
posted by てらまち at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 [DVD]

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】
09_04_23_04.jpg
限定版内容
本編DVD+特典DVD+特典CD
・特典DVDはシモン・ヨーコ・カミナの声優三名による「グレンラガンクイズ検定!」と「初日舞台挨拶ドキュメント」
・特典CD「男どアホウグレンラガン」

縮刷版パンフレット
ピンナップ2枚
錦織敦史描き下ろし三方背BOX
吉成曜描き下ろしデジパック

(;`д´)=3
【紅蓮篇】公開前にモチベーションを超UPさせようと思ったけど。
そんな大して上がらなかった。
そして今週の土曜は東京は大嵐らしいデスぜ…。

そしてこの紅蓮DVDの請求も入ったクレカの請求が来た。
やべー…今月もやりすぎた…。
この額にジムと保険と携帯を差し引くと…。

そろそろ通販とライブを自重しないとやばいな。

-今週のマガジン@はじめの一歩-
09_04_23_02.jpg
俺クミちゃん好きだわwww
間柴兄妹の絡みがスゲー好きです。

09_04_23_03.jpg
にしてもこのヒロイン…毎度毎度哀れすぎる。
ジョージ先生はドンだけ鬼畜なんだ。

-スパロボK-
電車で電池切れた。
終電でこの仕打ち。

-MHF-
今週は逆ガノ。
ひとまず3万ゼニーが90万ゼニーくらいになりました。
せめて安定して10分針で倒せたい。
あとカエル垂らすと気付くの辞めてくれw
そしてゲネポスにジェノサイドの巻物を投げたい。

マイトレさん
冒険屋ネコ(Lv17)やれば出来るじゃないか!
09_04_23_06.jpg
この調子でドンドン頼むよ!

雑貨屋を閉店し、酒場をオープンしました。
さっさとLv3(@90マイトレポイント)にするぜ!
09_04_23_05.jpg

posted by てらまち at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

娘ドラ◎ドラ1とスパロボK

09_04_22_01.jpg

これは酷いドラマCDだった。
マクロスFに期待するのはもう辞めよう、だれもがそう思いたくなるくらい糞ドラマCD。

ドラマ3本と新曲1曲入ってます。
まぁ最近May'nばっかりだったんで、久しぶりに声シェリルが聞けてよかったかもしれません。
しかしだ…、これがあとNo.4まででるってのが凄い。

CDの内容は
1.アルトとななせとミシェルの出会い。
 アルトとななせの組み合わせは珍しいから良いなと思ってしまった。
 不覚にも1話目は良い話。
2.映画撮影後の話。
 アルトとシェリルとランカで暗闇の洞窟に探索しに行くという話。
 真っ暗だから良いかでシェリルが裸になる意味が分からん。
3.シェリルとミシェルとクランの話。
 シェリルがミシェルにバルキリーの操縦を教わるんだけど。
 セクハラ教師にイライラするクランの話。
4.アルトとブレラにーさんのデュエット^^;
 途中で聞くの辞めた。

あれこうやって見直すと駄目だったのって…洞窟の話だけジャン。
外伝的なドラマCDなんだから主役3人にスポット浴びせてもしょうがないよな…。ネタが無かったんだろう…うーーん、、、No.1なのに?

あといまさらドラ1とか…。
だって、日記復活して連続投稿が途中で切れるのもなんだかなと…。
明日もコレくらいの時間になるかなー。


スパロボK日記20話〜
posted by てらまち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

天元突破グレンラガン紅蓮学園篇

どーも皆様、お久しぶりです。
今日から日記を復帰していこうと思います!
この数日来て頂いたリピーターの皆さんには大変申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいです。

さて、今宵は漫画の紹介。

09_04_21_00.jpg

天元突破グレンラガン紅蓮学園篇

名前からして地雷臭を漂わせているが、これ公式コミック。
公式じゃなければ買わないよw
でも公式だから地雷の臭いしかしない。


もし、グレンラガンのキャラがあのノリで学園生活をおくっていたら的なストーリー。
いやカミナ生きてるとかネーヨとかそれは多元宇宙でスルーしてください。

09_04_21_01.jpg

シモンは不幸だ…不幸だ…が口癖。
カミナは変わらん。学生なのにグラサン刺青。
ヨーコはライフルじゃなくて薙刀だった。
↑三人は幼馴染。

ニアは家出娘設定。

以下略(他のキャラは本編でそんな扱い)
カミナに振り回され日々平穏な生活を送りたいと思うシモン、そんなシモンの学園生活は波乱万丈な毎日なのだが、ある日の帰り道、家出少女ニアと出会うのでした。

こんな感じか。ヨーコはシモンを甘やかす御節介お姉さん。
んで。

ニアと出会って、シモンの生活が変わってしまうんだけど。

09_04_21_03.jpg

突然それはネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヨ。

だが。

このロージェノムはアリだなwww

09_04_21_02.jpg

この漫画の最大の謎は。
学園生活とか、キャラ設定とか獣人キャラが獣人のままとか。
そういうのもあるし、ガンメン(ロボット)が出ないのに何がグレンラガン?とか。螺旋のテーマも無いのに何が天元突破みたいな?
そんなところが多々あるんだが。

とにかく作者に言いたい。

なぜニアはノーパ…。
今宵はこの辺にて失礼します。


posted by てらまち at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

KOF XII

またこの季節がやってきました。
会社の冷房がくそ寒いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!んです。
でも汗が出るくらい暑い場所もあるしさ。そんな贅沢言ってられないんだよねキット。
でも寒い。
そして昨日雨の中濡れて帰ったせいか、喉が…。




今日は一回だけガン次やって帰ろうかなって思ったんで、ゲーセンに寄って見ました。
このまえガンダムXが楽しかったんでXでプレイしてみたんだけど、今さっき全クリした人に乱入されちゃった^^
おれがまけたから友達と一緒に遊べるね^^良かったね^^
ここまでで聞くとゲーセンのよくあることなんだけど。
その全クリしてた人さ デュエルなんだよ使用MS。
おれXなのにね。
負けたんさ。
デュエルにw
しかも友達とペアプレイなのに、あえて一機で挑んでくれたんだ。
ブシの情けってヤツだよ。
コテンパンだったさ。

もう 引退だな。



違うゲーセンもガン次入ってるのか見に行ってみたら1ラインだった。
んじゃ帰るかって思ったら。
09_04_13_01.jpg

な! なんと!

KOFXIIが稼動してるじゃないかかかか!!

09_04_13_02.jpg

てことで即乱入。

感想:微妙

キャラは少ないし。
チームじゃないし。
なんでライデンいるのか分からんし。
無駄に横に長いし。
緑色に光るシステムがよくわからんし。

なんで前作より、キャラ数減ってんの?
グラフィックが大きく変わって色々凄くなったよー!!って宣伝してる割には特に…。
キャラ絵もSNKだけで見るとおーかわっとるー!って思うけど、カプコン VS SNK2のSNKキャラがあるからそんな驚くような自体じゃなかったわ。
画面でかくてドットが見えまくりでなんかスゲー美しくなった感じがしなかった。

俺はラルフ&クラーク、オマケでレオナって感じなんで。メンバーには困らんですが・・・。さすがにチームの必要が無いからなぁ〜。
そうすると拳崇だよな!!
posted by てらまち at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

文句言ってる時点で甘えてる。

09_04_12_01.jpg


いまさっきまで兄貴とお互いの今の仕事のことで話してて、前半喧嘩腰の説教されて本気萎えたしムカついた。就職活動中にバイト休んでたらスゲー怒られたことがあるんだけど、そのときと全く同じ状態。
辞めても少しも休めそうに無いね、まぁ間空けば不利になるのは自分だけどね。後半はよくわからん雑談になってたけど…。
うちの家の人(自分含む)基本的に一個の場所で長くいるタイプだからさ…。3年とか大してって感じなんだよね。


今日はレウス3体狩れただけ良い気晴らしになったよ王子ありがとう。
もう寝るよ…。もう疲れた。
あれからもうイン出来なくて申し訳ない感じです。


そういえば、きょうは一日おなか痛かった、下痢とかUNKじゃなくて、痛かった。なんかもう日記も憂鬱な期間は辞めようかな、愚痴しかでてこないや。オープンなブログだからSNSな感覚で書いちゃ駄目なんだけどさw
明日もお仕事がんばるよおおおおおおおおおおおおおおお仕事楽しいですからー^^


最近は音楽関連は
國府田マリ子(約4年振り)の「キミ、想フ。」と「ぶーちゃんぶぶぶ」
金月真美(こっちも4年振り)の「Mana」と「月下美人」にはまっちょります。はい分かるの1人いるかいないか。
いやー青春を思い出すよ。

マリ姉は「大切に思えるものが一緒ならいいよね 」か「Twin memories」がスゲー好きだったんだけど、俺ツインビーとかアニメ見なかったしな!
金月さんは「Love is the one thing in your life 」
が好きだったなぁ。

ハイ誰も分かりませんね。
じゃあもう辞めます。
しかしもう40のお二人がなぜいまCDを…。
嬉しいけどね、でも古い世代に頼るのはだめだと思うんだ。
ドラゴンボールとかドラゴンボールとかドラゴンボールとか?
ドッカン!ドッカン!パラダイス!

posted by てらまち at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

今辛いと思っていることは、ほんの小さな事

ムラマサ☆のユミちゃんがそんなことを言っていた。
あいまいなのでその後に続く言葉は略します。
本当にあいまいなんで。

さて、会社の有給の付与が入社後半年に貰えるのではなく、入社してからすぐに半年分、半年後に残りを付与というスタイルに今月からなったわけだが…。
4月に付与するから一昨年の有給は消しますね^^
っていう罠を喰らいました。
付与されたの9月だから今年の9月まで残ると思うだろ普通。
まだ有効期間5ヶ月あるんですがー。
意味分からないんですけどー。
残業しすぎて病気になったり、自殺してしまった人たちが増えた悲しい時代が続いた為、色々制度が変わるようなのですが、他の会社の人たちはどうなんでしょうね。
とりあえず うちは もう ヤバイ。



アニメ 戦国BASARA
09_04_11_01.jpg
面白い(馬鹿っぽくて)と聞き、自分も見てみました。
しょーーじきゲーム発売時から刀6本の伊達とか、槍に乗る真田とか気持ち悪い(マキ風に)って思ってたんだけど。
歌がね西川だからね。
凄くね。
興味はあったんだよ。
だけどね。
ゲームは買わなかったんだ。

楽しく見るコツとして、テニスの王子様のノリで見たほうがいいというアドバイスを受けたんで、その姿勢で見たらバッチリでした。
中々面白いね、絵も綺麗だし。そして馬鹿。


伊達と真田が出会ったらこうなりました。
09_04_11_02.jpg
あれ、せんごくだよね?
イミワカラナイ。
でもテニスやってたら血吐いてたし、戦国武将が戦えば爆発してもおかしくないよね。


あと上杉サイドの話が酷い。
上杉が部下に話しかけるとこうなる↓
09_04_11_03.jpg
これは毎週やるのか?(汗
上杉出る回は毎回こうなりそうで怖い。
スタッフ悪乗りしすぎー!

個人的には明智が速水奨なんでカッコヨス。
真田がほ○しなんでウゼーくらいですかね。
本人嫌ってるわけじゃないけど、撃たないで撃たせないでが頭から離れなくて…。

しっかし、この作品ってストーリーあったのね。
どうなるのか知らないけど、今期はバサラが盛り上がりそうです。
posted by てらまち at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

[MHF]やっぱり不具合

09_04_09_03.jpg

どうクリアしろと。

さて、VerUP直後は不具合祭りですね。
きっと今回も素材が少なくても生産・強化できちゃう武具があったりするんだろうね…。

○現在発生しておる不具合() 笑
ヒプノックが降りてこない。
マントのグラフィックが表示されない。
ランゴスタ40体討伐から動かない。

flashの愚痴ばっかり書いてたらなんかクリエイターの日記みたいじゃね?って思ったけど、まぁCS4の触った感想はまたちょびちょび書いていきたいと思う。
仕事の愚痴じゃないからツールの文句は言いたい放題でスミマセン。

さてモンハンに戻って。
今回課金アイテムが大量に追加されたけど・・・。
よーく見ると。

BP1はガチすぎた、
BP2はネタすぎた。
TP1は魅力が無い。
白猫キットはリバイバルであの値段。
アルマは新デザインだけど性能が。

性能そんなたいしたこと無いんじゃね!?
これ課金する必要全然ないんじゃね!!
そう思えてくるようになってきた。
これは踊らされたら負けだって!
冷静にいつもどおり狩りしてればいいんだよネ。

とりあえず、現在防具支給クエが多々あるからそれで遊べばいいみたいね、着いて行ったら雪山でセーラー服にさせられました。

09_04_09_02.jpg

変種フルフルにドドブラのギルドエンブレムクエの防具支給でした。

09_04_09_01.jpg

見た感じ、ジャ○ティス学園でした。




今日はひたすらパッケージのコードとアルマキットのコード入力です。
武器とか適当に1段階強化して素材を消滅させてしまったことは ドンマイとしか言いようが…。

09_04_09_04.jpg

冒険屋がLv2になりました、冒険猫のLvがあがるまで遠回りして、調合を開こうかと思ったけど。コレって、狩人弁当だし飲料系いらなくなったよねー…。
次、酒場開くか、、、。いまいる雑貨屋の猫で店番やらせるしか。

もっと色々書くことあるとおもったけど寝ます。
おやすみなさい。
posted by てらまち at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

[MHF]シーズン5.0 新たなる挑戦、パローネ

モンスターハンターフロンティアオンライン『シーズン5.0 "新たなる挑戦、パローネ"』

ついに大型(ファイルの容量じたいはそんなたいしたことはなかったけど)アップデートが来ました。
ドントルマをリニューアルし、さらにはキャラバンクエスト用のエリアを追加、従来のクエストと新しいタイプのクエスト両方を楽しみつつ、あたらしくコンパクトに使いやすくなった広場で遊ぶことが出来ます。
エクストラ課金してないと相当面倒だけどね!

まさかの今日になって突然のおかしな事態に。
フロンティア通信春を買って、読んでたらパックとかキャンペーン装備とか色々おかしなことが書いてたんだけど。
公式サイトみたらまじだった、しかも大半が今日から情報が公開されてて明日からスタートする。

1.ブースター追加装備は色違いでした。(前回ハンマーのチケットでも色違い武具はハンマー以外だったりする)防具の色違いはヒプ希少種
昨晩全部素材使いましたが?
2.新しいデザインのブースターをブースターパック2として新規に用意。性能はまぁまぁ良いかもしれないけど、品揃えは微妙すぎる。
ついにBPランスでうほうほだったんだけど性能がどうみても黒滅…な、なえたー!!

3.ターボパックという各武器に特化したスキルを持っている防具を用意。パッケージの防具の色違いを量産するカプコンの考えが分からない。ファキルFだけ欲しいっちゃ欲しいが…。

4.明日9日にスタートする白猫キット以外にアルマキットという軍服をイメージした装備を追加(2,400円)。双剣・狩猟笛・ライトボウガンのセット、性能はなんとも…bbb〜ラファがあるひとは全く要らない。

5.公認ネカフェポイントで生産できる武具の必要塊Nの数を一部軽減と新規武具の追加。ガンランスがグングニルって名前ってだけでほしくなるけどフロンティア通信のガンスの色違い、さらには防具もパッケの色違い。あの見た目ほしいけど絶対パッケージ買わないからな!!って人意外は必要ない。

6.ハンターライフとエクストラコース60日課金チケットで生産できる武器にそれぞれガンランスが追加(フロンティア通信春の色違い)ひっそりと追加してんじゃねーよw

いくらなんでも、これは やりすぎだろ…。
今回はガチャに関しては俺は力を入れない予定です。
また気分で変わるかもしれないけど。
明日パッケージが届くんで、もういっそのことパッケージだけで良いと思います、これだけ一気にやられると熱も一気に冷めます。
キットは冒険屋猫のために買ってもいいんだけどキャラバンクエで遊ぶ場合マイハウスにあまり行かなくなるんでいまやる必要もあまりないかなぁ…。なんでキャラバンのエリアからマイハウスへ行けない…。

とにかくカプコン…課金系に関しては酷すぎる。
月額課金制のゲームでこれは酷い。
やりすぎだよカプコン…みんなひいてるよ…。
防具はリアルマネーで買ってモンスターを楽しく狩る、そんなゲームじゃなかった!

キャラバンクエストは
☆0〜☆8のランクわけを1からスタート。
全部(?)クリアして次のランクへの昇格試験をクリアする感じで。
連続クエストってのは新しいんだけど、やってることは昔のモンハンと余り変わりません。
なので凄腕ランクのハンターに下位以下の弱さのクックをやらせるシンドイ仕様。
そこらへんなぜ考慮しなかった…。
HR問わず多くの方と一緒にとかでしょ。

CPと知名度ってのがあって。
CPはキャラバンの通貨みたいな感じ。
知名度がハンターランクみたいな感じ。
狩人珠はまだてにはいっていないのでそれにかんしてはまた後日。

今回のバージョンアップで公式サイト内 マイページから
ブースターパック第二弾の無料お試し引き換えコードが一人分配信されてるので試しに入力してみよう。
これを友達に300円とかで売ったらキャラ消えるから注意ナ!

無料でもらえるものはもらっとこうとひとまずBP2コード入れてみたら。(年3月25日(水)10:00時点で、「ハンターライフコース」にご登録中の皆様が対象)

バーーーーーーン!!
BP2【8】

(;'д') 8って何だっけ…。

防具か。



なにこの防具orz
09_04_08_02.jpg

モンハンフロンティア … どこへいこうとしてるの。
俺たちにのこされたシーズンは@2だけど。
まだ狩り続けようと思います。
09_04_08_01.jpg
posted by てらまち at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

このCS4すごいよ!さすがCS1の弟さん!

昨日の日記の通り、会社でのPCが新しくなり2日目が終わりました。
いままでがアホみたいに思える起動の早さとアプリケーションの立ち上げの速さが本当に素晴らしい、アプリケーション立ち上げて便所にいくかーの流れは終わったようです。

FlashCS4を主につかってますが、ウィンドウのレイアウトを自由に変えられるらしく、好みにカスタマイズしちゃいなよ!なノリが使いにくく不便です。
プロパティがいままで横長のパネルだったのに、CS4から縦長になりました。なのでクラシックレイアウトのような配置にすると、縦長のパネルがしたの方にむりやり横に長く存在しており凄く不便です。
文字の大きさや色をかえるだけでホイールを
ころころっ…ころころっ…。
カカロカカロカカロカカロカカロカカロ…。

何がビビッたってpng(透明有り)の画像をスムージングかけて再生したら画面から消滅したってところだ。
画像分解したら再生されたけど…あれは焦った。
無駄に時間を消耗してしまったですよ。

だがこんな無駄な時間なんて可愛いものだった。

新PCとCS4使用二日目にて。

ディドゥーン!!

09_04_07_04.jpg

さすがに3回目強制終了喰らったときはキレかけた。

今日一日、
右上の×ボタンでFlashを終了したのが1回。
Flashを立ち上げた回数が4回。

-MHF-
09_04_07_03.jpg
猟団毎日プレゼント 美味しいです^p^)
秘薬 粉塵 回復G 猟団チケx10

いいか、インしたらコツコツ貰うんだぞ!
おれはこの数週間でこれの重要性を知ったんだ。
エクストラ課金してないともらえないから、そこだけ気をつけるんだ!


今日は野良ってヒプ希少種、ゲリョス変種を募集かけて行ってきました。
上白毛と鳥秘石でディープスリーパーが作れそうだったからね!
攻撃1056_雷:260_睡眠:220 スロ0 会心0% リーチ長

09_04_07_02.jpg

作ったのは良いけど…あれコレって性能微妙じゃね…。
なんていうか双属性の悪い代表例って感じだよね…。
悔しいけどキングナルコより物理は微妙に高いんだ…。
でも眠らなければ…意味が無い…。

とりあえずリーチ長を堪能しに、逆猿へ。
立っててもチャージしててもグラフィックが埋もれます。
でもそんなの気にしないぜ!さすが3Dアクション!
09_04_07_01.jpg

クリアタイムはカスでした。キングナルコより5分針差(遅かった)が出ました。もしかしたら10分近く差が出てたかもしれない、、、。
双属性だめだぁ…。
まぁ…リーチ長いと火事場は相性 いいかも ネ…。
すげー安全に戦えた。

5.0で雷400睡眠400とかになることを期待してます。
posted by てらまち at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

なんでこうなった。

今日は勤務4年目スタート(諸事情により、自分は1週間はやくスタートしてるんだけど)で、ついにNEW_PCを購入していただけました。
前も行ったけどFlash8→photoshopCSを立ち上げたあとイラストレーターCSが立ち上がらないPCだったんでー。

あさ会社で早速デスクみたら見たことないPCが。
おー!PCの大きさが70%くらい小さくなってるよー!
PCの性能は箱の大きさじゃないってことだよねー!大事なのは中身!

Cドライブ(旧)150GB→(新)40GB
Dドライブ(旧)150GB→(新)100GB

^−^





かったの誰?




----MHF----
09_04_06_05.jpg
そのチャットミスはありえない。


最近の趣味は塔で錆びた棒状のなんちゃらを採取することです。
マグヌスでベルキュロスをひーひー言わせたインですが、いっこうに手に入る気がしません。

09_04_06_07.jpg
↑コレを10ッセットやったんだけど、ナイトスクィードが2本であとはぜんぶアイアンランス改でした^^
50本もやりがあるんだから、そろそろ投げアイテムとしてアイアンランス投げてもいいんじゃないかって錯覚に陥ったけど。
ひとつひとつ丁寧に店売りしておきました。

09_04_06_06.jpg
こうみるとアイアンランスも良いな。
はぁ…。
さっさと550の攻撃力の氷ランスだして。
そうすればあきらめつくから…。


-----アニメ関連-----
09_04_06_03.jpg
鋼の錬金術師はじまりましたーよ。
これは見なくてもいいかなーって思ったけど気になったから見てみた。
1話 ヒューズ登場したんで継続決定ですね^^

結局0からやり直しみたいです。
1話がバトルで
2話が過去にもどって持ってかレター!!なんで。
1話だけ見ようと思ってる人はみるといいよ!

ニーサンすごくすきです。

----シャングリ・ラ----
09_04_06_04.jpg

内容がよくわからない、でも主題歌がMay'nなので何かあると思いがんばろうと思う。
オカマが政府と戦う話だった、あと二酸化炭素税ってのがあるらしい。
やっぱよくわからない。

----スパロボK----
ずいぶん久しぶりですが。
18話 存在〜なかま
ここの話の途中で日記が止まってました。
18話で一騎がマークザインに乗り換え。
戦闘BGMが一騎のみシャングリラになって超鳥肌でした。
ファフナー組みつえーと思ったけど、そうでもないか…。

第19-1/2話 星の扉、運命の扉・前編&後編
ムゥさんが現場に復帰。
09_04_06_01.jpg
すげーノリノリなんだけどキラは相変わらずフリーダム以外は乗る気が無いみたい、撃たないで撃たせないで、カーーーッペ。

スターゲイザーがココで最終回です。
完全に宇宙空間でゾイド組みはそっこーで母艦にしまいました。
あいつら邪魔ですね!ゲイナーは宇宙Bでもそこそこ戦えるけどやっぱ強化パーツつけておきました。即死怖いです。

スターゲイザーは博士と金髪で二人乗り、第4次か何かのスーパーガンダム以来じゃない?二人乗りのガンダムって。
スターゲイザー探すためにダンガイオーが旅立ちました。
あいつら良いヤツだな…。

後編で
デステニー最終回。
09_04_06_02.jpg
やっと主人公が登場した。

ラクスがジャスティスとストフリ持参で着てくれました。
いきなりSEED組みが活性化。
ストフリ、∞ジャスティス、ガイア虎仕様
援軍で暁、ドム姉さん
説得でイザークグフ、ディアッカザク、ハイネグフ
クリア後デステニー、インパルス

なにこのステージwww

posted by てらまち at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

[アニメ関連]ドラゴンボール改見た

ドラゴンボールZ改
オープニングが元気玉って歌詞があって
エンディングがかめはめ波って歌詞があったきがした。
内容も再放送みたいなもんだだし、特に無いかな…。
音楽が変わってるのと、声が変わってるから再度収録する必要もないかなーって。
亀ハウスのシーンとか無理矢理つなげたシーンあったし。
ごくーの子供の頃の話とか端折り過ぎて笑った。
あんなのでZからスタートってターゲットは新規なのか古くからのファンなのか全く分からないwまぁ両方だろうけど…。
なんで再放送しちゃったかなぁ。
うーむ・・・ちゃらへっちゃらで完成してたのになぜ変えた。


ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
一気に二期全部見ました。
一機のほうが面白かったけど、まぁ二期もよかったんじゃない?
ラストバトルまでの絵のクオリティがドンドン低下してくるのがちょっと目立ちすぎたのがね…。

なんでお前は登るんだ、先に行く理由があるのか。
だって塔頂者だから!
これはこのアニメで壱番良い台詞だったかもしれない。

キャラに関してはウラーゴンが良かった。
ウザキャラってなんで好きになるんだろう。
死人が生き返る話はちょっと泣きそうになった、アーメイさんは一期の良心キャラだからね…。
そしてクライマックスにあの槍が出てくるのもちょっと感動した。
エンディングにスゥインギン流すのはいいんダケド、普通に考えると、、、、流すのエンディングのジルが歌ってるほうじゃね?


みなみけおかえり
いやーみなみけが終わるのは寂しいのう。
3期は頑張ったと思うよ。
コミックより進んじゃってるんで、立読みしてなきゃ知らん話が出てたと思う。
しかしラスト二話前から絵のクオリティが別人のようにかわったのはなんだったの?


ルパン三世VS名探偵コナン
普通に面白かった、とっつぁんが麻酔針数秒で起きたのは笑ってしまった。最近の金曜ロードショーのルパンよりおもしろかったようなきがする。
コナンはちょっと無茶しすぎたよね色んなシーンで。
話の落ちは凄く良かったと思うよ。
あぁシモネタの部分はいらないけど。
posted by てらまち at 02:08| Comment(1) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

[MHF]カプコンに貢ぐシーズン5.0

09_04_03_06.jpg

拝啓 大長老さま あと一週間であなたと会えなくなると思うと。
とても寂しい気持ちになります。
新天地にまで絶対に来るなよな!!

今日はモンハンフロンティア日記なので、モンハンしらね^^;って人はごめんなさい。

寝る前に剛力集め出したら止まりませんでした。
二回も配置ミスって食器9個にしてたとか本当にアホです。
これでルーツ防具が終わりかなー!
匠の方が 剛力スキルよりすきなんだけど…(´д`;)
09_04_03_02.jpg

期間限定クエ「ヒプノックキショウ種」
行って来ましたーよ樹海に!
銀色のヒプノックがHR11〜出来るのかなーと思い挑んできましたが。

ん・・・、なんだ普通の原種のヒプじゃん…。
ナニがキショウ種なんだ?
09_04_03_07.jpg

ん?
あれ?

09_04_03_08.jpg

で・・・デケーーーーーーーーーーーー!!

09_04_03_09.jpg

でかくてもヒプはヒプ。
美味しく頂きました、ヒュプノ大剣で寝かせ→溜め3口ばし破壊で楽勝でした。やっぱりソロは睡眠大剣^^v

09_04_03_05.jpg

さて、きになるモン拓の結果はー!!
デレレレレレレレ。

09_04_03_04.jpg

Σ(; д) ゜゜
ひどい でかさ。


こいつから作れる腰防具は
真・ヒプノSフェイク
なんか名前がオカシイ。
採取 10/運気 5/風圧 4/スタミナ 4/睡眠 -10
09_04_03_03.jpg
まぁ採取防具本当にアリガトウございましたって感じです。


そういえば!シーズン5.0が近づいてきたんでまた、キャンペーンアイテムが大量に出てきましたね。
ここで今or来週あたり配信されてる熱いアイテム達をまとめてみましたんで。
どれ買うか参考になればと。

ネトゲは無料でやるもんだろとか アバターに金使うやつの気持ちがわからんって人はココから先気持ち悪くなると思うんで密林にお帰りください。
金でアイテムを買わされてるって考えちゃ駄目です、アイテムを買って楽しくプレイできるものを買うんです。

あとはモンハンの場合 オマケアイテムが最近ネタ武器じゃなくなってきたし、自分のメインで使ってる武器種以外のものを試しに買って練習するってのも有りです。俺なんかランスなら1000万ゼニーは出せますが、狩猟笛やガンランスだと10万ゼニーでも手が止まりますもの。
なにが大事ってやろうとする気持ちなのです(つなぎかたが無理矢理ですが)。やらされてるって思ったら負けです。オマケはやろうかな!って思う気持ちの後押しやプラスになれば良いんです。
ただ、楽に手に入れたアイテムなので、過信は禁物。
お前の実力で強くなったんじゃない!その武器の性能が強いんだ!ってランバラルに言われないようにしましょう。



-カプ畜コーナー-←この言葉を考えた人は凄いわw

コネクトオンVol.29
価格:800円
09_04_03_01.jpg
ファン応募のデザイン武器 ナナのボウガンが手に入ります。
下位 上位 凄腕の3種類用意されていて、1冊で作れるのは1個
凄腕のライトボウガンだと…剛種の特濃血が必要という…。
オマケアイテムなのに普通にプレイしていたら作れない…なんて惨い。
(HR100〜)だと防御が+50とかで樽爆火事場の妨げになりますね。
みためがカッコいいんでライトボウガンマニアのひとは買って良いんじゃ。火炎弾と榴弾Lv1が速射対応で。状態異常は麻痺
素直に金猫SP作ってください。


MHF シーズン5.0 プレミアムパッケージ
価格:5,040円(税込) ※本体価格4,800円(税抜)
攻撃力1200のスロ1大剣に1196のハンマーがオマケでついてくる…寒い時代だとはおもわんかね。 ワッケイン指令も仰ってます。
無属性ならカイデンのほうが優秀なんだけど、とにかく1200近い2種類の武器が2属性付いて来る。
ってトコロに注目してるあなた。
特典防具のガンナーが優秀すぎるんでそっちに注目しておいてください。
いまから弓防具作ろうとしてるひとは手をとめてパッケージを買おう。
ディスクはカラス避けに再利用。
日に日にパッケージ特典が優秀になっていく日々に怯える生活を終わらしていただきたい。


シーズン5.0 フロンティア通信 号外【春】
価格:998円(税込)
ブリューナク 攻撃506 スロ2 雷340 麻痺140 放射Lv5
雷双剣の本は2,000円もするのに、雷麻痺ガンスは1,000円という驚きの事実。
しかしこのガンスの性能は…ありだと思います!!SP武器なみじゃないか…。
雷差し引いても優秀で、とても特典アイテムとは思えない…。
特典アイテムはガンランスとランスのアイテムを増やして槍ユーザーを増やしていただきたい!
いやーガンスはランスと違って肉質の硬いHR100以上からは普通につかえますよー。
って偉い人が言ってた、弾かれオンラインは嫌だとお嘆きのみんなもこのガンスから特訓しよう!


お友達紹介キャンペーン
期間限定980円x1〜3
今回のキャンペーンで猫耳ヘッドが実装!これ一つで高級耳栓だ!(デザイン的な意味で)ケルピヘッドの悪夢は繰り返されませんでした。
頭をSP防具で入れ替えてない人には特典が微妙かもしれないですね。
お一人様3名までお友達を紹介できます^^転売は許しません^^
今後のVerUPで特典アイテムが増えるらしいけど…。
この特典防具は性能がオカシイ…SP装飾並か、いやそれ以上か。
大剣のセイブザクイーンは麻痺属性なうえに防御が200も+される。
防御なんて500くらいからかわりませんよーと思った人!そう思うなら防御力300〜400くらいの防具でも遊べちゃうと考えてみようか!
…そんな低防御で優秀な装備ってHR100超えてからあったっけか…。全身SP無強化とか!?


利用権名称:「モンスターハンター フロンティア オンライン しろねこ服キット」
価格:2,400円(税込)
水晶大剣と白猫服が帰ってきた!!けどカイデンがある人はもういりませんよね!でも水晶の見た目って結構好きなんです。
(MHFパッケージ1を持っている人は槍と太刀が無償で貰えるとか?)
ニーズへッグとより弱そうなフルフルランス(攻撃414雷800麻痺250)は弱点属性の敵に弱点部位を的確に攻撃できない人は持っていけない難易度高い武器。
でも麻痺属性高いし、ライトニグホーンを作るのがだるかったらコレ買うと良いかもだけど…まぁ…剛種キリンの槍を頑張ってつくればこんなもの要りません。
まずは雷槍を持って行きたい敵を探そう。
龍属性太刀は1100オーバーの太刀とかポンポンだされた日には太刀つかいが可愛そうだ。
太刀はランサーの天敵なのでこんなの持ってこないで欲しい。太刀限定クエで龍属性が有利のクエってあったけ?
マイトレポイントが30もついてくるので20日分のポイントが一気にもらえます。
2,400円で20日のプレイが短縮できるならやすいもんだ、だって時間はお金で買えない。
(※マイトレの機能はあくまでゲームのオマケコンテンツとして考えようね!)
こういうキットとかってモンハンを長期休憩してた人用で、剛種をバリバリ狩ってる人は要らないキットだよね。


MHF シーズン4.0 達人ノ書【神髄】
発売日:2009年2月27日 ※発売日は地域によって異なる場合があります
価格:定価1,890円(税込)
雷双剣フラガラッハ攻撃308 雷属性:260麻痺10
のこぎりや轟雷双を作るのが面倒な人はコレなんだろうけどベルキュロスがあるから要らないと思う。
雷弱点で双剣有利な敵っていたっけ。大抵リーチが届かないよね。
なにがムカつくってグラフィック使いまわし色違いだし、こういう本をいろんなところで無駄に出版するし。
それ以上に神話の武器名を安く使ってくるところがセンスを疑うよ。


ロジクール PCゲームコントローラ スターター パッケージ
価格4,980円[税込]
属性片手剣が3つと15日クーポンがついてくる!
片手剣が大好きな人でも買うのを躊躇するような内容な気がする。
どれも攻撃が260ちょいで属性が600、変種に到達時点ではもう使わないだろうし、何よりフロンティアの属性は…。
それ以前にロジクールのコントローラは微妙というかPC用ゲームコントローラがモンハンに向いてないきがする。
ランス3点セットだったら買ってたかもしれないけど、そんな事したら売り上げに響きますね。

いやー長かった。
俺はどれ買うかって話ですよね。
5.0パッケは予約したし、コネクトオンは衝動買いしちゃいました。
フルフルのランスが欲しいから白猫キットは買うな。
あとはブリューナクは確実に買う。
ココまでで9400円(60日クーポンがあるから2400円はうきます)くらいか。

友達アイテムどうしよー。
posted by てらまち at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

[MHF]ベルキュロス(81)捕獲、カプ畜は正義ですよ

09_04_02_01.jpg

まぁ出るべ次で出るべ
BPチケ【2】そろそろ出るべ。


バン!!! BP生産券【8】 !!!



orz


はやくブースター追加情報発表してください…。
もうガンランスが2本作れるようになっちゃったんですけど!!
ボウガンは困ったな…カオスアーミーあるし、繚乱の互換のやつは要らないしなぁ。せめて片手剣があたって欲しかった。
ねらって出るもんじゃないね。

日記の感覚狭くてすみません明日の夜は更新しないかもしれませんね。

09_04_01_01.jpg

ついにベルキュロスを捕獲に成功。
耐性つければ普通に戦えます。
剛種は知らないけどね!!


-スパロボK-
第16-1/2話 激闘!ダンナーベース!!・前編後編
ゴーダンナーの話なのでよく分かりません。
ゴーダンナーの主人公は高校生の嫁と結婚したのに、昔の仕事のパイロットの恋人が生きているという事実にびびってるようです。
まぁ…そりゃびびるがな。

よくわからない女の子が仇の為にパイロットになると言い出したんだけどキャラも知らないし機体も微妙なので放置。
後編で離脱しました。

やっと合流したのでゲイナー君で無双してました、相変わらずゾイドチームは弱い。

ルート分岐
[>ビルドベース
第17話 奪還せよ!もう一人の鋼鉄ジーグ!!
なんと新作ジーグは完全に昔のやつの続編、未来の話ってことでいいっぽい!多少矛盾はあるのだろうけどね。

司馬 宙こと元祖ジーグを助ける話でした。
よくわからないけど、敵のいるところは50年時が進んでいないらしく。
前作ヒロインはおばあちゃんで、宙はむかしのまんまという浦島てきな悲しい物語になっていた。それでもミッチーといってあげる宙に感動。
やべーなこれ、ジーグ良いじゃん、見ようかな とは思わないけどね。

カガリ「ムラサメ直したからキラ使えよ!」
キラ「戦う事以外に僕にも出来ることがあると思うんだ」
やめてよね、ムラサメなんかに僕が乗るわけないだろ?
そう上の文章が読める人は正常です。

09_03_31_02.jpg
17話にて ついに
甲洋と咲良の出撃。
おい!!甲洋ウザイって言ったの誰だ!!
かわいそうだろ!!


性能差
09_03_31_05.jpg
甲洋が弱い、いらない子にもほどがある、集中ひらめき鉄壁ってこの3つの組み合わせって何がしたいのw

クリアイベントで甲洋が同化未遂で精神崩壊。
ひでぇ…。

09_03_31_03.jpg

いくらスパロボでもファフナーに関しては血も涙もないな…。
そんななか、ファフナーのほうがパイロットより大事と言う総士の毅然とした態度や、最近のザフトや連合との人間同士のいざこざから人間不信になりはじめるオリジナル主人公。
分岐毎に相棒との新密度の上昇っぷりが異常で、わたしがパートナーで居てあげる的ナことを突然眼鏡のお姉さんから言われる。
あれ、分岐違うだけで色黒の子は放置なのか…。
前回の分岐でずっと護ってあげる、主人公を護るためなら人を殺せるとかまで言ってもらったのに…なんて軽い野郎だ…。


第18話 存在〜なかま
一騎が家出する話です。
大人って最低と思わせておきながら一騎の父さんはいい人なんだよな。
一騎の居る連合基地が襲撃を受けている映像が全国で流されみんな救出に向かうことに。

カガリ「相手がフェストゥムなら連合もオーブも関係ない!」
え!ハニワ幻人の時すぐ出撃してなかっただろ!
しかも戦ったのアスランだし!!!

一騎を助けるために出撃するファフナーチーム。
ここで一気にファフナー乗り4人ですよ!!
さらにはカノンと道生さんがいて一騎がいるから一気に7人か!
すごいなファフナーチーム。
お気に入りに設定してよかった!と思いつつ絶対全員強化する資金たまらないよね…と。

そうだ!こっちの野郎はへタレだったw

09_03_31_06.jpg


09_03_31_01.jpg

あぁ…こんなのもあった…。
でもこいつの話良いんだよねー。
あーまた見たくなってきた!!
posted by てらまち at 03:14| Comment(1) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

