2009年03月31日

ぐだぐだなのは仕方が無い

毎日来てくれてる皆様 昨夜は突然サボりましたごめんなさい。

今日はまず会社のこと、誰でも読める日常のことを上にもってこないとね。といっても俺が会社のことを書くということは愚痴です。
そんなことよりこの珈琲パックが可愛いんだ。
09_03_31_04.jpg

ちょっといつゴロのことか忘れたんだけど、去年のはじめかな?もう辞めたシステム系の先輩がCS3の購入申請だして却下されたんだけどさ。去年なぜか二回もおれがCS3とCS4の購入に関して上司に提案みたいなことして、やっと4月に買ってもらえるらしいんだけど。
上司「随時全員に備わるようにするんだけど、もうFlash8はやりつくしたようなので、優先的にFlashからCS4を配備することになってます。」
みたいなこと言われたんだけど。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
おかしいだろ。
CS3になるにあたってスクリプトが3.0にバージョンが上がり、記述のしかたとかが全く違うようになるから今から勉強するならCS3(今だとCS4)がほしいって言ったんだが。
中国行くのに英語勉強するやつは少ないでしょ?
やりつくしたなんていってねーっすよー!!極めてたら今頃会社やめて独立してるし^^;

今日は新卒入社に備えて席替え。
男の人はデスク運ぶの手伝ってくださいね^^
相変わらずなんだが定時過ぎても動き出さないだるさは相変わらず。
さっさと動けよ^^;手伝うのは構わないがやることないなら1秒でも会社にいたくないんだこっちは。
席替えの表みれば誰が壱番最初に動くかとかわかるでしょうが。
空いた席に移動するひとから動かないと誰もうごけねーだろ。って席替えが起きるたびに思わされるグダグダ感堪えられネーっす。
定時過ぎなくてもさっさと動けよなぁ・・・。
デスク運んで
上司「どうしたの?^^」
俺「ケーブルが足りなくてこの席に来た人仕事できねっすよ?」
上司「今日は席替えやめよっか^^」

ネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヨ

席の配置考えた時点で分かるだろうし、今居るの分室に来た当初から思ってたんだけど、人増やすことを考慮したデスクとケーブルの配置や数じゃなかったしね。本当に人増やす気はあるのだろうか。というか先のことをどうして考えれないのだろうか。
欲を言うとそろそろ引越ししてくれ…。


ガンダムvsガンダムNEXT
今日は二日分だから日記長いよー!!
ガン次面白くないです!連ザIIの常時起動覚醒ゲーム疲れます。
でもゲーセンの対戦ゲームは面白いです!なのでやっちゃいます。
コスト1000は陸ガンで決定くさいです。
ミサキャンセル→ミサキャンセルとかですきの無いシローが生まれました。
2000はデスサイズヘルを練習したいんですけど、どうもね…。
シールド飛ばしてガードコマンドいれると盾が再生する仕様は修正したほうが良いよ。
トールギスがお気に入りなんだけど、ゼクスとか…。
ガン次のヒドイところは
ギムギンガナム&ムウラフラガVSミリアルド&ゼクス
とか出来てしまうところだろうか、子安ウザウルセー!!!
でも御免キャラは好きなんだ。御大将もムウさんも。

CPUがモビルファイターだと倒せない仕様だけどうにかしてくれ。

MHF
お友達紹介キャンペーンきたー!!
09_03_31_07.jpg
アイルー猫耳だそうだ。
アイルーって猫って認めていいのか・・・。いちおう獣人って感じだよね?
あっでもネコートさんとかいたから猫でいいのか。

ちなみにこれ一つで高級耳栓・麻痺無効・餓狼+1に運気+5が付く。
残念ながらこれは欲しいわ。
が。

ここで注意してほしいことが 一つある、俺の身内はこういうアイテムに金を出すのは俺だけだから安心なんだけど。
友達居ないし、自分でもう1垢作ってアイテムもらえばいいか。
って思うよね。
この友達紹介キャンペーンは「紹介された側」「した側」両方にアイテムがもらえるんだけど、イベントコードで配信されるんだから。自作自演をすれば1人で2コード貰えちゃうわけ。
ココで注意・1キャラクターにそのコード二つとも入力すると垢バン対象だから絶対にやらないようにね。
※イベントコードの譲渡・換金・転売・オークションの出品は禁止しております。自分ひとりでやってるのに転売扱いされたらそこでキャラ削除だから。
いや!俺一人でやったんで!
はいはいお金渡したんでしょ で乙です。
みんな気をつけようね!

-スパロボK-
鞄から取り出したらカートリッジ抜けてた。
posted by てらまち at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

May'n[ラゾーナ川崎ライ部]と[映画]ウォッチメン

今日はMay'nの川崎ラゾーナライ部でした。
09_03_29_01.jpg
さすがに中川翔子や相棒や羞恥心とは比べようが無いですが、ラゾーナで行われるライブの中ではかなりの人数が見に来たのではないでしょうか。

ライブの内容は一時間
ライオン
ノーザンクロス
Glorious Heart
May'n☆Space
射手座
【新曲】キミシニタモウコトナカレ
の6曲。
マクロスライブじゃないのでご注意くだしあ。
行われてる広場が2Fなのですが、上の階にいる人たちを2階の人〜3階の人〜!って言っちゃうのはご愛嬌、ステージを一階として考えないと駄目だよね!

DVD購入のサイン入りのブロマイドゲットしてきました。
載せると叩かれそうなので白黒にしておきました、ほんとはぼかしも入れたほうがいいのか悩んだくらい。
09_03_29_03.jpg
結構良いフォトです。
カッコよさの際立つMay'nでした。

鯛焼き親善大使が本領を発揮してしまったので1階の鯛焼きや行ったら超混んでました。
09_03_29_02.jpg
新作のサクラの鯛焼き美味かったです。
なんていうか混んでるのは皆考えること一緒だな〜って、思ってたらまさか銀だこ曲がってエスカレーターまで並んでた、あれは異常。
ラゾーナ側も急遽列作り始めたし、予想外だったらしい。
イベントやる人が鯛焼きの話するなんて誰も思わないって普通。

新曲は来期のアニメの主題歌なんだけど、良い感じだった。
アニメ自体は興味ないんだけど主題歌が良いとつい内容も見ちゃおうかなって、今回は思わされないようにしてたんだけど、これは 見るだろきっと。

-ガンダムvsガンダムNEXT-
ネクストダッシュというブースターの有る限りどの動作もキャンセルできる糞仕様でつまらなくなりました。スピードバトルだと勝てる見込みが無い。
というかVSシリーズ自体俺は苦手だからなぁ、下手糞すぎ。
あのシリーズはいまいち集中してプレイできないんだよね。モンハンみたいに動作みて次って行動がとれない、ふーって止まる瞬間が欲しい。
のに、さらにスピードアップしてプレイ不可能になってきました。
当面勉強と練習ですね。
まずはマイキャラ探しだけど、百式とゲドラフとバーチェが良い感じだった。この3機に絞ってプレイしたいかな、別に新キャラじゃなくて良いんダケド、元々前のユニットで好きなの(ゲーム上の性能的に)いなかったんで。
カテジナさんは片輪を滑りながら振り回す攻撃が楽しすぎる。

フィニッシュを入れたキャラクターがカットイン入るんだけど、クワトロがグラサンとっててカッコよすぎるw
なにやってんですかクワトロ大尉。


-映画ウォッチメン-
09_03_29_04.jpg

もし現実世界にスーパーヒーローが居たら、そんな映画。
ちなみにR-15指定、不味い部分はグロシーンが多々あるので体の弱い方や女性は見に行かないほうが良い、男の浪漫と現実と空想を掛け合わせた映画です。

結末も内容も中々面白かったんですが、色々と考えさせられる部分が多い。スーパーヒーローだからってファンタスティックフォーのような映画だと思ってはいけない。さらには世界設定の説明が省略されまくっていて、新聞記事をパッパって見せるだけそこら辺を一瞬で把握できないとよくわからないまま進んで寝ちゃうと思う。

ヒーローたちは武力として戦争に駆り出され、戦場の鎮圧に努めていた。
アメリカでは覆面のヒーローの自警行動を法律で禁止し、スーパーヒーロー達は姿を消していくのであった。
しかし、世界ではソ連とアメリカとの核戦争がいまにも始まりそうな時代。

あまりにも現実すぎて言葉を失う結末、よくガンダムとかでそんな解決方法じゃだめだとかキラがいいそうな結末が待ってます。
ちなみにwikiに全部内容かいてあるから見に行かないようにね、あらすじなんてレベルじゃなかったw
posted by てらまち at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

呑竜パリアプリア

呑竜パリアプリア
09_03_28_01.jpg

4月期待してます
posted by てらまち at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

May'nメイン★アクト

09_03_27_01.jpg

[DVD]メイン★アクトです。
初のライブツアー最終の赤坂ブリッツでの内容が入っております。
見た感想: 参加したかった...orz 見るんじゃなかった。
メインの台詞のほとんどがアイドルのコンサートとかライブのテンプレートみたいなことをいってる気がしてそこだけ見てて照れてしまう感じでです。みんなー!愛してルー!みたいな台詞。

歌バサラと歌シェリルの夢の突撃ラブハート(デュオ)が収録されており、なかなか良い感じです。自分自身マクロスファンじゃないのでそこが残念ですが…。
まぁロボットはガンダムがあれば満足なひとなので、あとグレンラガンもネ。そういえばグレンラガンといえばヨーコアイドル計画だってね。
みなみけの次女ってだけで歌にはあんまり期待してないんですけど。
グレンの音楽BOXに収録されてたヨーコの歌微妙だったしなぁ。
映画楽しみデスワ!早くDVD届かないかな〜。

-MHF-
09_03_27_02.jpg
ついに剛種一匹目撃破。
今週はシーズン5.0が間近なこともありクエストの内容が良い感じですねー。
スペシャルクエストオール配信なので頑張って1,000万ゼニー目指します。

09_03_27_03.jpg

逆ガノが弓で行けば楽勝なんだけど!正直つまらない。
一応もう一個のターゲットとして、火事場大剣の2頭の牙獣が俺にはちょうど良いらしく。それを中心にやってるんだけど。
ガノ弓も良いんですが、15分針とか弓下手糞なんじゃね?って感じです。なかなかねー。強撃がなくなってからが長い。15分針で24万ゼニーだっけか。だったら大剣のほうがモチベーションがつづくんだよなぁって感じです。牙獣なら20分針で30万ゼニーですからねほくほく感が違います。


一時間で計算したら、
ガノが4x24=96万ゼニー
牙獣が3x30=90万ゼニー
ほらガノのほうが美味しいじゃん!
って!おい! 明日はガノで稼ぎたいと思います。
弓で…弓楽しくないんだよなぁ…。
なんだかんだで今日で1万ゼニーから100万ゼニーまで増えました。
ほくほく。
逆ディアと逆ラージャンと逆レウスと逆ヒプはやりません
逆グラビは今検討中。

なんかいろいろつかって手持ちが30万ゼニーまで下がりました。
ボウガンしか作った記憶が無いんだけどな…。ギャラリー系の装飾品付け外しやりすぎたか…。
posted by てらまち at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

イエスマン“YES”は人生のパスワード

イエスマン“YES”は人生のパスワード 見ました!!

主人公カールは何事にも人と関わることを拒み、日々坦々と仕事、そして夜は無駄に時間を潰す日々を続けていた。
友人に誘われた イエス がキーワードのとある会に参加してから彼の人生が大きく変わるのだった。

こんな感じ!
最近の映画を見に行った人はCM見てるだろうからどんな感じかわかるはず。
一言で言うと海外のラブコメですね。
wikiによると、実は 実際にあった話だったらしい。
チェンジザリングのように具体的な事件とかが掲載されているわけじゃないです。

主演はジムキャリー、ジムキャリーといえば最近金曜ロードショーでマスクをやっていたけど、マスクの彼です。
マスクは94年とかの作品なので。あれから14年もたっているもんだから言われないとマスクの人だって分からんですよ。
しかし、マスクの変顔は顕在で、そこから気付く人もいるから驚きました。さすが我らが猟団長ですね。

ヒロインのアリソン役 ズーイー・デシャネルが結構可愛く、旅行の衣装の時が滅茶苦茶可愛かった。以上!
ってそれじゃ突っ込まれるんで、どうやらハプニングにも出演してるようなので今度借りてみて見ます。
自主制作映画を中心に活動してるようなので、ハプニングやイエスマンとかに出演したのは珍しいっぽいす。

映画事態の感想は普通に面白かったです。
ヤッターマンとかドラゴンボールとか行こうとしてるひとはそれ見ないで、イエスマン見たほうがいいっす。
主人公が結構自分と重なる部分があって、いや俺は離婚とかしてないが。日々坦々とこなして、金さえ貰えば良いや的なところは同じだったかな、仕事にそんな活力見出してないところとか。

あんな根暗で引きこもり体質の主人公がなぜあんなに元から友人がいるのかっていうとやっぱ離婚が原因で性格がかわったとかかね?

パロディネタとかも面白かったし良い感じの映画でした!
ネタバレとかどうしようって考えたけど、ギリギリのラインが無いので内容はあまり書かないようにします。0か1って感じの映画なんで。





-MHF-
09_03_26_01.jpg

まさか!マイナススキルって11個目以降にすれば問題ないとか??
やべー!緊張してきた!!
研磨 匠 耐麻 耐振 透視 強弾 珠SPが大分揃ってきました。
あとは音無G3つ用意すれば完璧だな!!
匠SP+高速砥石ランサーの練習しようかなって思ってます。
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

スーパー翔子大戦K第15話

もうねースパロボのことはかかなくていいやーって思ってたんですが、このまますごしてたら多分今日もモンハン→日記別にいーやー→寝る→会社超絶鬱→帰宅という一週間の流れになりそうなので〜。

-スパロボK-
※ネタバレ※ 買う人は読まないように、買わない人はどうぞ。
ファミ通の攻略くらいすぐ終わりそうなスパロボK日記ですが。
画像なるべくつけて頑張ります、頑張る必要もないけどね。

第9話 エリアZiの激闘
アナ姫「エリアZiに行きたいんです。」
ゲイン「ゲイナー君、サラ姫の護衛よろしくな」
ゲイン「サラ、ゲイナーのことをよろしく頼む」
黒いサザンクロス離脱。
なえたー!!!!!!!!!!!!!

シンシアに負けたゲイナーの武者修行としてだいくーまりゅーに残るゲイナーとサラでした。

Ziってなんだろーって思ってたらゾイドでした。
ヒロイン以外の4速歩行三名が空に必殺技が撃てないという糞仕様
最近のガンダムはビームサーベルが空中の敵に攻撃できるっていうのに。
ゾイドの主人公は村のエネルギー供給の装置を修理する職人を探すためにダイクーマリューの仲間になりました。

第10話 黒き炎の将軍
オリジナルヒロイン2号の、色黒の女の子が仲間になりました。
餓鬼は嫌いじゃ。
えっ17歳??

あぁガイキングの話でした。
Kのガイキングは強すぎて笑えないねー。

第11-1/2話 ガイキング絶体絶命!!・前編&後編
ガイキングの炎を消す敵の攻撃でガイキングが大ピンチだそうだ。
眼帯のガイキングキャラがさらに追加、ガイキングはサポートキャラと合体技がそれぞれ使えるので、今回のガイキングはロム兄さん並みにつええ。

ガイキングも助けたし頑張るぞー!
わー!!ワープした!
ストーリーはどうでもいや。
前編で誘拐されて後編で救出ね。


第12-1/2話 蠢く翳・前編&後編
連続の前編後編、話数が前編後編の場合 1-1 1-2とカウントされるため、11話と12話 は2ステージ分やらないといけない。

ワープした先が月だったため、オリジナルユニット3名が偵察に。
眼鏡のお姉さんと色黒の餓鬼のヒロイン二名の仲が険悪になる。

攻撃をされているロボットを発見するのだけど。
アファームド・ザ・ハッターでした 萎えた。
キングゲイナーが宇宙適正Bなのでいままで頼っていた分酷い目にあいました。

後編 ハッターとともにヴァーチャロンの敵を倒すことに、
テムジン ライデン フェイ・イェン マイザー・デルタ
正直 フェイイェンは軽すぎるだろ〜・・・メンバーがスーパー系しか居ないうえ、主人公は集中ないし、ゲイナーは宇B 最悪ステージでしたよ12話は。
よく分からないけどここでダンガイオーが参戦、意味もわからず仲間に。サイキック斬まで気合がたまりません。

無事敵を追い払ったんだけど、わーまたワープしたー!

第13話 変わり果てた地球
ワープしたのはユニウスセブン落下後の地球。
じゃあさっきの月はどの世界の月だよ。

ザフトと戦うからだいくーまりゅーも地球連合軍に入れ。
NO
じゃあだいくーまりゅーも敵だね。

キラ様「今は人間同士で争ってる場合じゃねーだろーが!!」

てことで敵がスターゲイザーの3馬鹿+ファフナーの軍人のあの二人。
ゲストユニットがアークエンジェルとフリーダム
キラ一人でクリアできる難易度でした。

分岐
デステニールート
眼鏡のお姉さん・アークエンジェル・キングゲイナー・ゾイド・マジンガー・ダンガイオー

ファフナールート
色黒の餓鬼・ジーグ・ガイキング・ゴーダンナー・ガンXソード

勿論ファフナールートにしたんだけど、このメンバー分けは何ナノ?
スーパー系しかいないんだけどwww
てかオリジナルだけでみたら眼鏡のお姉さんの方がいいのに!!!

14話 孤独〜たたかい
ファフナー第一話きたー!!
カガリ「私が竜宮島まで案内するぞ」
キラが抜けて…カガリが入りました。
ひどい・・・罰ゲーム。
09_03_24_03.jpg
しかも誰だよこの顔。

カガリ「よぉ!総士!」
総士「・・・。」

オーブ代表が無視されました。

15-1/2話 悲しみの飛翔・前編&後編
前編 フェストゥム迎撃したら竜宮島が大ピンチでした。
総士「一輝!!早く戻れ!」

むちゃ 言うなよ・・・。

後編 やっとスパロボKのオープニングが終わった。
ここからが本編です。

09_03_24_01.jpg

09_03_24_02.jpg

翔子来たーよー!!

ちなみにファフナー系キャラは総士の精神コマンド共有です。
やっと来たって感じですよね、このシステム。
09_03_24_04.jpg
しかもね、優秀な精神が揃ってます、本気で。

ちなみに。一輝と翔子のパラメータ比較。
09_03_24_06.jpg
09_03_24_05.jpg

ま…まぁ主人公と比較してもね。
てか、敵の攻撃10%とかだし、翔子強いんだけど、負けないんだけど。
これ自爆されないんじゃね!!??

だって、ダイゴウジガイが生き残るんだもんスパロボって翔子だって生き残るよね、病弱でもファフナーは動きます。

09_03_24_07.jpg

あっ・・・。

09_03_24_08.jpg

カッ!!

09_03_24_09.jpg

お・・・終わった。

つづk … … … ける気がしない。
posted by てらまち at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

NIKKO東照宮

09_03_23_02.jpg

NIKKOisJAPANってポスターが沢山貼ってる東照宮に行ってまいりました。強飯式ってポスターも沢山貼ってました。
強飯ってなんだろー…。
日光って小学生の修学旅行以来ですよ。

09_03_23_01.jpg

さすが3連休のど真ん中、超混んでましたどこのテーマパークですかーwそれにしても東照宮とか行ってきた日記をかいてたらいよいよこのブログのタイトルもいろんな意味で怪しくなってきたな。
俺は歴史って親父が超好きで、そのせいで小学生の頃とか授業で歴史になると親父がすげー張り切ってせんせーをしてくれるもんだから、歴史が大嫌いでした。
まぁ他の人より深く見ようとか知ろうとか思わないだけで、見るだけで吐き気がするってわけじゃないよ。

なので最近の世間のブームとか、そもそも身内に戦国時代が好きなやつが結構いて、何々が何々でカッコイイんだぜ!って言われてもほうほう、へぇ〜って感じです。だからちゃんと覚えないとなぁとか思いつつ。やっぱ歴史ってなると気合が入りませんね…。
戦国時代学ぶなら外国の芸術家とか勉強したほうが楽しいかな。

でも家康って戦国時代終わらせたんだからスゲーんだよなぁって思ってます。素人の考えですかね?
1武将がカッコイイとか、何々の死に様が良いとか、おれもそういう話は大好きですが、結局歴史があるからこそ今があって、その中で〆を決めた人がやっぱ凄いんじゃないの?

小学校の頃では全く無関心だった中の構図や、天井の絵とかいろいろ面白かったんですが、何が失敗って眼鏡忘れたことですよ。
ヨロイとか展示されてたんだけど、やっぱ日本の鎧ってカッコイイよなぁこればっかしは西洋の甲冑より日本の鎧のほうがカッコイイと思うわ。コーエーの決戦のようなのは嫌いだけどw

そういえば先週兄貴が日光に行ってて同じところ周っていたっぽいんだけど。
兄貴「彼女が眠り猫に気付かなくってさー、俺があそこにいたっよって話してたら知らない外人からドコに居たのかきかれちったよーw」
って言ってたから気合いれて探さないとなって思ってたんだけどね。





09_03_23_06.jpg

えっ?
見つからないってどこにめをつけうわなにをするやめろー!

いろは坂が・・・一回目寝てて申し訳ない感じでしたが
二回目 酔いました あれは キツイ まだ富士急のほうが まし。

滝も二箇所見てきたんだけど、知らないおばちゃんに撮影お願いしたら、それじゃ私たちのも撮ってよ^^なんていわれちゃいましたテヘ。
最初録画モードになってて、おばちゃんのデジカメ・・・。
●録画って表示されたんだけど、きっと録画モードだよね・・・。
モード俺が切り替えて撮ったんだけど、「ちゃんと撮れてるか見てもらっていいっすか?」って聞いたら、 「見かたわからないのよー^^アハハ〜w」だそうで、面白いね現地で出会う人って^^


ホテルがお洒落〜なホテルで綺麗なところだった。
カーナビでなかなかわかりにくそうだったけど^^;

09_03_23_03.jpg

ベランダがお風呂になってて、個室で露天気分ですよ。
外から丸見えだからブラインドみたいのが下ろせてそれで覗き見防止になりますです。
さすが日光3月の夜はまだまだ極寒でした。
おれは頭にお湯をシャワーでかけながら入ってました。
贅沢です、家では出来ません。

ディナーはバイキング、腹が切れるんじゃないかって食いました。
カレー食ったら負けだと思って我慢してたけど、いまでもあのカレー食っとくべきだったって後悔。

食後は…略
あふぅ
09_03_23_04.jpg
横になりながらDSしてたら即寝してしまいました。
もっと起きてたかったんだけど、あまりにも気持ちよすぎてでへへ。

-ワンダリングスター@1回目-
双子終了。
期待し過ぎたせいか、ストーリーが微妙でした。
正直 あ れ は 無い!
もうあの961のヤツはトーハト2にでも出演してナ!
期待し過ぎた結果がコレだ!評価はマイナスかゼロからスタートしないと返り討ちにあうのが現実!
色んなところから良い良いって声が出てたし、何より演じてる本人が泣きながら演技してたって言ってたくらいだから期待いしちゃったのさ。

酷すぎて言葉に出来きませんよ。

終わり悪けりゃすべて駄目。
過程なんてまやかしです。
他二人もあの落ちだと思うと黄色はもう売りたい。

-スパロボK-
結構進んだんですが、書く量が多そうなのでまた今度。
ゾイド仲間になったよ!あれはイラネ!

-ガンダムダブルオー-
ネタバレ ネタバレ ネタバレ ネタバレ 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第24話 「BEYOND」
不覚にもこのシーンでうるっと来てしまった。
チクショウ!!ティエリア〜(ノд`)
09_03_23_05.jpg
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

[MHF]ルーツ装備見えてきた。

※寺町奉行は明日取材のためお休みします、次回更新予定は23日月曜の深夜0時あたりになります。m(_ _)m

-MHF-
09_03_21_01.jpg

頭SP 胴手腰ルーツ 靴モノデビル
ついに完成が見えてきましたた!!
残すところ小手がLv4で止まっているところでございますよ。
残す素材は 黒龍の翼膜1個 テオの宝玉1個 魔眼3個
頭は麒麟Sホーンでもいいんダケド SP防具って楽しいので、やっぱ古龍SPヘッドつくるべきですな。
あとベルキュロス用お勧め防具に靴がルーツとかとかとかとかそんなことで怒ったりしませんから〜!

-スパロボK-
※ネタバレ※ 買う人は読まないように、買わない人はどうぞ。
ファミ通の攻略くらいすぐ終わりそうなスパロボK日記ですが。
画像なるべくつけて頑張ります、頑張る必要もないけどね。

第六話「タキシードを着たボンクラ野郎」
俺は童貞だ、わ!わたしだって!やめろはしたない!!

一方そのころ…シルエットマンモスが壊れたからだいくーまりゅーで引っ張ってエクソダスしてください。
といっても食料が足りないから近くの街に寄りましょう。
という主人公サイド。

09_03_21_05.jpg

ということで6話にてガンxソードです。
異世界でわ、シベ鉄とヨロイ乗りの世界だったらしい。
エクソダスしてるひとにカギ爪の情報をしっている人がいるかもね、でヴァンが付いてきました。

第七話「ドランクヒーロー・スウィフトガール」
09_03_21_08.jpg
09_03_21_06.jpg
09_03_21_02.jpg
09_03_21_03.jpg
09_03_21_04.jpg

これ…ゲスト出撃キャラなんだぜ?

第八話「宿命のターミナル」
シンシアとゲイナー ヴァンとガドヴェドの戦い。
09_03_21_07.jpg
ゲイナー君はオーバースキル加速で分身機能があるんで脅威の強さなんだけどストーリー上負ける。
そのときサラの説教がないからこの話意味なくね・・・?って感じッス。もうゲイナーが修行モードに入るからキングゲイナーは結構早めにおわるのかなぁ。

Zと違ってオーバーフリーズバレットの次にオーバースキル連続攻撃って格闘技が追加されてて、それも強い。
二刀チェンガン(斬撃)→掌底→チョップのコンボ。
DSの画面がPCで録画できればねぇ〜・・・。

ヴァンの方は不屈で反撃してるうちに勝てた!
とおもったらHPフル回復されて。
精神ポイントないからさすがに修理ユニットで囲みまくって迎撃しました、だって因縁キャラってそいつにしか攻撃してこないからねー。
posted by てらまち at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

スーパーロボット大戦K 第五話

明日は祝日 春分の日ですよ。
だから金曜発売の雑誌とか 今日売ってました。
そして第3週なんでヤンガン売ってた、これ早めに気付いて残業中の待ち時間読みたかったなぁ、いやぁ勤務中に漫画とかはサスガにむりですけど、気分の問題ですよね、いま手元にあるか無いかって。


それにしても、最近運がないというかなんというか。
09_03_20_03.jpg
いつこんなにズボンが破けたんだ…?
気付いたのが仕事中の 昼休憩終わって、ちょっとしてからの大トイレの中で気付いたんですよ。え?まさか朝からコレか?
それはないよなぁ…。
昼飯中かなぁ?全然分からなかった。音とか聞こえん買ったし。
なんかもうため息しか出ない。
想定外の出費ですよ、財布のマニーがこんなことですっ飛ぶなんて。
最近調子悪いな色々と…体調とか立ち回りとか、なんなんだろー。

とりあえずこんな大穴開いたズボンはすぐに捨てようと思ってズボン買いに行ったらね、一着目で太ももがきつかったんだ…超大きいサイズだったのに、試着室のカーテンあけたら店員さんがどうでしたー!っていきなり現れてね。
いやどうでしたもなにも穴があいてるんだよとしか良いようがないですよね。
お客様本日は黒で御揃えですか?
いや黒とかじゃなくて穴が開いてるんだが。
ちょっとゆったりめのズボン教えてもらってスグそれ買った。
決めるの早いですねって言われたんだけど
だから穴がな…。





-MHF-
「逆襲ラージャン」 5連敗 萎えてやめた。ソニックボウ作ってくださいよーって話らしい。キングナルコだったら何でもいけるのかと思ってた。
「クシャ槍」 錆びた20本ハズレ。悔しいからネカフェポイントで5本買ったら太古だった。それテオやりのほうじゃん?
「ミラバルカン」まさかの水平撃ちの火球喰らって即死、そりゃイチローもつまんないって言うわ。


-スパロボK-
※ネタバレ※ 買う人は読まないように、買わない人はどうぞ。
第一話までのあらすじ
主人公は別の星から来た異星人で
記憶喪失のふりをして二ヶ月ゴーダンナーの人々+こーじ君のお世話になっておりましたとさ
でも敵の襲来により、記憶喪失の演技しながら偶然機体を操れちゃいましたーのふりをして戦闘しちゃいましたとさ。

第二話「異世界からの来訪者」
リメイク版ガイキングの登場、だいくーまりゅーは異世界から来たんだってさ。
ヒロインがヤット安心宇宙旅行の人みたい まぁ両方ともTV見たこと無いけど。
なんというかキャラの顔に統一感が無いなこのガイキング。
主人公がガイキングに乗ると髪の毛が真っ赤になるらしい。
09_03_20_05.jpg

ガイキングのキャラはサポート系の機体がやはり優秀で奉行は満足です。
リメイク版の今回は素の状態でもガイキングが強い。
ゴーダンナーの仲間がスーパー系射撃機体二人加わって人数が超増えました。
すでにさやかさんとボスはお荷物。 いやヌケとムチャは優秀ですよ相変わらず。

第三話「ビルドアップ! 蘇る伝説!!」
鋼鉄神ジーグ登場ですよ。
リメイク?続編ジーグです。
ジーグの人「50年前のジーグよりパワーアップしているんだ、だから俺のジーグのほうがマジンガーより強いぜ」
謎の理論。結婚式にロボットで来るこーじ君も流石に怒ります。
みっちー!とかアムロが言ってたの頃のは過去のものになっているっぽい、本編みないと分からないっすね。

街での戦闘ということで博士を訪ねに来ていたアスラ じゃなかったアレックスがムラサメで出撃。
敵の攻撃が10%なんだけど、アスラン強すぎ。
「オーブが戦闘に参加しては問題がおきるんじゃない??」
凄いぜオーブ ハニワ幻人にすら攻撃をためらいます。
さすがアスハのお家芸だな!

カガリ「アスランのやったことは正しい!私が同じ立場ならそうしていた!」
アスラン「カガリ!落ち着け!」
一同「アレックスって言ってなかったっけ…しかもオーブ代表を呼び捨てってあのアレックスって人何者…。」
このバカップル駄目だ…。

第四話「再会のコンビネーションアタック」
オリジナルヒロイン(めがねのお姉さん)登場ですよ4話にして、ヒロイン選択式なのかと思ってたら今回一本道っぽい?
ヒロイン「私も記憶喪失のふりしてたのよー。」
09_03_20_02.jpg
スパロボは記憶喪失って言えば皆仲良くしてくれるから羨ましいです。
ここでゴーダンナーと主人公がそれぞれカップル合体攻撃が使用可能になるがどちらも嫁の気力のたまりが遅く使うタイミングが遅い。
さらには自発的にゴーダンナーの合体攻撃やってもイベントが起きなかったし、戦闘前の伏線みたいのはダミーで萎えた。

第五話「オーバーマンバトル」
行き成り違う星に飛ばされました。
最近のスパロボこういうの多くない?
それが許されるのはバイストンウェルだけだよねー。

いきなりブリュンヒルデ捕獲クエ
09_03_20_01.jpg
敵もアデット・ヤッサバ・3馬鹿・子安・氷付けの人とシベ鉄ロンドンIMA勢ぞろい。
さらにブリュンもコッチに仕掛けてくる始末なうえ、エクソダスの人たちは死亡できない。
いきなり難易度が上がった。

しかし、、、。
雑魚敵攻撃 --命中率0%→ ゲイナー君 
これゲームになってなくね!?

ココまでで思ったこと。
09_03_20_06.jpg
→このアイコンだと千早に見えてしまった。

ゴーダンナーの嫁がバリア持ちでほぼ0ダメ。
→装甲がうりのマジンガーかわいそうです。

鋼鉄神ジークはHP3800に対して、
→ガイキングは8000というタフさジーグイジメは今回も楽しそうです。
ガイキングの固有スキル 炎ってなに・・・。本編みないと分からん。

09_03_20_04.jpg
仲間になった状態でゲインさんのスキルが異常なことになっている。
黒いサザンクロススゲーっす。
指揮+ヒット&アウェイは優秀すぎ。
posted by てらまち at 04:38| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

スーパーロボット大戦K

09_03_19_01.jpg

買ったら負けだと思うスパロボKです。
今作はターゲット層がギリギリな自分なので、買うか迷いました。
PV第二段でエルドラ出すとか宣伝部分かってらっしゃる。
ゲイナー君がコンボアッタックで6体に同時攻撃しだすんで、そこまで頑張りたいと思います。

てかね、公式サイトでヤッサバが右側から攻撃してるスクリーンショット載せるなよ!開発中の物です^^;じゃ許されないよ?
アッシュロッドでストライクフリーダム倒したいわ!

ガンダム系がSEEDしかいないっていう恐怖のスパロボなんで、覚悟してプレイしたいと思います。
ハイネ仲間になると思うんだ、だってDSだから声でないし。
だから仲間になると思うんだ…。

主人公は野郎一人でした。
相棒を眼鏡巨乳お姉さんか褐色肌の餓鬼どっちからしいけど、スタートの時点で選ばないので登場はまだらしい。
お気に入り作品が3個選べるんで オリジナル ファフナー キングゲイナーにしておいた。
スパロボK の K はキングのKだと思うんだ。

第一話 ゴーダンナーの結婚式からでした。
この作品知らないしナー。早くアスランでないかなー。
結婚式の最中に敵襲来。

こーじくん「へへッ、マジンガーで来ておいてよかったぜ」

ねーよ。


前情報で分かってたんだけど、戦闘ムービー早送りがなんと無くなっているのですよ。
これは相当だめだと思う。
今回はカットインが多いからずれたりするのかね?
関係ないよね?

まぁサクッっとクリアしてサクッと売りますわぁ〜。
にしても主人公の機体微妙だなぁ…。
Wの家族で戦う設定が携帯ゲーム機っぽくて好きだったんだけど。
さて、、、デュオとトロワが居ないから誰鍛えるかな〜。
posted by てらまち at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ガンダム00_2ndシーズン第23話「命の華」

日曜の夜と月曜の夜更新してませんので実質2日のサボりです。
本当にスミマセン、原因は モンハンF だと思います。

今日はなんと!30分の寝坊ですよ。
入社しても初めてじゃないっすかねこんな寝坊は、昨日はそんな遅くまで起きてたわけじゃないんだけどね…何でだろう。

いつも携帯電話のアラームで起きるんだけど、それに加えて「DS」と
「昔の携帯」と普通の「ピピピって音が鳴る時計」の4点構えで寝てるんだけど、結局携帯だけでおきるからいっかーって思った日に限って寝坊ですよ。

んで会社がねー、愚痴ってもしーかたないんだけど。
なにやら全社員休憩一斉なんちゃらーってみんなで仲良く12時からお昼って制度になるんですよ。

正直糞!

おれ皮膚科とか12時半〜なんですけど毎週上司に申請するんですか^^;だるいです、上司が外出の時があるだろーが…。
皮膚科ってカウンセリング入ると一人でスゲー時間かかるときがあるから。込んでたらその日はやめたほうがよさそうだな…って雰囲気があるからなぁ「昨日混んでたんでやめておきましたー^^今日こそイキマース」とか通じるんかね?
ホウレンソウの誤差を無くすために全員で食事するとか
本社の営業全員、勤務時間全面禁煙とかにしてくれなきゃ納得しないわ。あと昼休憩後におやつ買いに行くのとかも禁止とか。
9時半始動で12時休憩とか…。
ドンだけ午前は無駄なんだよ!!2時間半って!!
ラオシャンロン4体倒したらお昼ご飯ですか、馬鹿ですよ15分の休憩をおとりください。
FFXIならPT集めて狩場到着したらお昼ご飯ですか、ジュノ帰れ。
クリスタルタワー攻略できねーよ、闇のクリスタル中に電源けしなさーいお昼ご飯よー まだセーブできないー じゃねーよ!
ばっかなんじゃないの!!禁断の地エウレカとかいつまでたってもラグナロクとれねーよ、ドラゴンからオニオン装備ドロップできねーよ!!

もう1件あるけど仕事のことはもういいや、また今度。

LoV
追加カード情報だってさ!
ファンタジーアースゼロより
ライル
ティファリス

トライエースなゲームから
ガブリエセレスタ
イセリアクイーン

だってよ!正直微妙なメンバーなんですけど、イセリアクイーンだすならイセリアの方出せよな運営!!って、、、スターオーシャンのイセリアらしいね、残念です。
ファンタジーアースゼロはヒュンケル王を出さないというのが超獣を見放してるとしか思えないwww超獣はワーライオンでもつかってな!!って事だよね。不死にすらブラムスやレザードがいるのにw
超獣と機甲どっちがキャラ物先にでるのやら。




------モンハンフロンティア-----
金が15万ゼニーで停滞しています。
絶好調でお金がありませんが、素材が揃うと作りたくなるものです。
だけど現状素材が余っていても売るのは負けだと思ってるんで。
金は逆襲クエで稼ごうと思ってます。
弓装備も作ったしね!!(剛力移植費用くらいは自力で稼がねば…。)

昨日
俺「次の配信クエの逆襲の内容によってはプレミア課金するしかないっすわw」
一同「^^;」


今日
カチッ

09_03_17_04.jpg



・・・・・・。


09_03_17_05.jpg

バッ!!バカナ、ここにきてラージャン二頭だと??
ソロでクリアできる見込みはあるのか!?本当に…。
運営は俺の財布を見ているのか?
もういっそ1000円で1000万ゼニー買えるようにしてくれよ。



------ガンダム00_2ndシーズン第23話「命の華」------
ネタバレ ネタバレ ネタバレ ネタバレ
以下内容みても絶対文句言わないでください。
言ってきたら逆切れすると思いますんで。


ダブルオーセカンドシーズンもいよいよ大詰めですねー。
感動のクライマックスまで後わずかって感じです。


オーガンダム来たねー!
09_03_17_03.jpg
これはプラモ出すだろ!?多分オーガンダムは買いますよキット。
でも初代カラーリングとダブルオーのデザインが組み合わさると予想以上にダサイ、前期オープニングの夕焼けカラーの時はカッコインだが…。

にしてもラッセの便利ポジションは何なの?アイツがガンダムのるなよ…。正直 最後にダブルオーライザーが負けて刹那が乗るのかと思ってたのに…ラッセとか、、、オーガンダム安売りするなよなぁ〜。リボンズがキレるぞw

そして 今週は …。

コーラサワーよ永遠に。

09_03_17_01.jpg

ダブルオーのギャグ担当コーラサワーが…T_T。
まさかムゥラフラガと同じ死因になるとは…。
しかもココで不可能を可能にとかって言わずに、愛する人への一言で逝くなんて、、、なんて最後まで美味しいやつなんだコーラサワー。
今回もきっと生きているそう思いたいが、ココで生きてたら本当にギャグでおわるな…。

09_03_17_02.jpg

にしもてこの勇ましい顔、ギャグ担当とは思えませんな。
明日ホビー館とかにある正規軍ジンクスが売り切れるんじゃない?
それはないか。

ラストに近付くにつれドンドン人が死ぬのは相変わらずっすねー。
来週あたりサーシェスと決着つけて欲しいけど、本当にアルケーガンダムはダサいなw。
posted by てらまち at 23:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

[映画]ヤッターマン

今日はヤッターマン行ってきました。コレは俺がスゲー行きたかった映画で、期待しすぎてうっかり上映開始日を一週間間違えたくらいです。

今日は鍵落としてませんが、電車に忘れ物してきました。
気が付いたときは地元駅向かう途中だったんで、もう明日回収できるか電話してみることにします。
JRは電話対応6時〜24時までなんで〜・・・。

さて、ヤッターマン。
オモッチャマ可愛いよー!!
オモッチャマが居なくなる瞬間すげー萎えた。

作風としては昨日見たドラゴンボールと対照的で超アニメのまんまで、見せ場はゆったり演出するタイプでした。
ところどころ細かいギャグやシモネタが入るんだけどそれはいらなかったかなぁ〜。ドロンジョ様の裸要素削減してそっちに回したのだろうか。
ギャグやドジはいいんダケド、シモネタが何というか、汚いというか…。エグイ。んで、かわいいギャグ、ドロンジョ様のセクシーショットはもうお決まりなんでそれくらいならまだ良いんだが、親子連れとかはちょっときついかもしれない。

んで、映画ヤッターマンは俳優さんとかで興味持って見に行くのも良いのですが、多分返り討ちに会うかと思います。
ヤッターマンって知らない人は、ラッキーマンのスーパースターマンが二人居ると思ってください。
アニメ(昔の方よりかも)のノリを理解してる人は多分平気です。おれは終始ニコニコしながら見てました、一部いやーそれはナイベ…ってトコロもありましたが。アニメも再放送世代だし、最近やってるほうは2話でリタイヤしましたが。あーアニメのまんまだわー。ってニコニコしながら見れます。

メカのCGがクオリティが高くて、DBも見習って欲しいトコロです。
映画なのに今週今週いうのはどうなんだよwって思いましたが。
メカ同士のバトルもよかったし、人間同士の戦いも頑張ってた、どちらもDBより相当クオリティが高いんだが、問題があるとしたら、戦闘が無駄に多くて長い。
人間同士→ロボ対決→おしおきだべー→詐欺活動→人間同士→ロボ対決→おしおきだべー→詐欺活動→人間同士→ロボ同士→びっくりドッキリメカ→サダヲ
っていう流れで映画一本でアニメヤッターマンを3話くらいぶっ通しでみてる感じが正直きつかった。
配役もバッチリだし、オモッチャマは可愛いし、深田恭子の「このスカポンタン!!」は中々可愛かったしオモッチャマは可愛かった。

衣装がしっかりしてたのも良かったな。
何度もぼろぼろになったりするけどあれは毎回ボロボロ用の衣装が分けてあるのだろうか…、ボロボロ用はボロボロなのが一着で使いまわしてるのだろうか…。

で、これはネーヨの壱番の突っ込みどころはゲストヒロインの扱いが酷すぎて、ギャグに繋げようとしてるようで 実際は、酷すぎて笑えない。ゲストヒロインの扱いを考えた人は本当に面白いっておもったのだろうか、もう既に笑えないところまでにきていることに気付いてないのは不味い。
さらには宣伝で言ってるように、ドロンジョ様と一号との関係も注目する部分で、そこに二号が入って三角関係になるもんだから、ゲストヒロインは超絶空気。その扱いも本当に笑えない。

アニメ実写化タイトルの中では上出来な作品だと思います。
見に行く価値は有ると思いますけど、何度も言いますが、ヤッターマンを知ってる人が是非行ってください、新規ファン獲得は逆に難しい作品ですね。
びっくりどっきりメカと、おしおきだべぇでしょ!位の知識の人はいっそ行かないほうが懸命だと思います。

あ〜、オモッチャマ可愛かったなぁ。
posted by てらまち at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

[映画]ドラゴンボールエボリューション

映画館で買ったコーラMサイズ300円
レイトショーで見た駄作1200円
嵐の中、帰り道で鍵を無くし、探すために買った懐中電灯500円
家で浴びたシャワー、プライスレス

お金で買えないガッカリがある。
世の中のガッカリはこのブログから寺町奉行。


ドラゴンボールエボリューション見てきました。
まぁ某Yの映画評価ページでは、☆1.6とか最悪の評価ですが。
まず、漫画が原作の映画に設定が違うとか服装や髪形が違うとか?
小さい事を言っていいのは中学生までですよ。
自分で働き始めた人はそんな小さいこと言っちゃ駄目です。

世界設定はアニメでいうZではなく無印に近い感じ。
なので瞬間移動的なバトルとか波動のぶつかり合いとか、オーラがバチバチ言うのとか期待しちゃ駄目です。
無印っぽい設定なんだけどZ意識しちゃった映画なんで、そこら辺は許してやってください。

2000年前地球はピッコロとその弟子大猿によって滅ぼされかけた。
ピッコロをマーフバによって封印し、大猿はいつのまにか消滅した。

まずね、ピッコロの弟子大猿ってなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!
どんな設定だよ!ナメックがサイヤ人を部下にしました本当にアリガトウございました。
とか文句言っちゃだめですよ^^
俺が文句言いたいのは、公式サイトでストーリーページのあらすじ書いたやつ・・・映画見て来い!全然違うじゃないかよwww
映画公式サイトのストーリーが漫画に近い感じだからちょっと安心してたのに ひでーよwww漫画みて映画のあらすじ書いただろ絶対w

で、原作の設定とかまぁ置いといて。違うってのは分かって見に行ってるんだから。オス!おらゴクウ!!とかリアルの人間がやったら軽くひくでしょ?そうですよね?だから学生でいじめられっこで良いんです。
だから気の扱いより女の子と上手に話せる方法を聞きたがるんです。

まず途中まではこの映画・・・アリだなって思った。
世界の町並みがZの世界で戦闘力が無印みたいな感じ。
顔が狼の人とか居ないですよ。あとレッドリボン軍とか。
上映時間が87分しかないんで、そこが本当に勿体無い。
あのね、、、あと30分くらい足せば、普通に普通の映画になってたはず。
ゴックーが学生でいじめられッこって設定は、ゴックーが強いからごはんじいちゃんから喧嘩をするなって止められていたからだったのよ。
これは、GTの悟天とか思い出せばありえる設定なんじゃね?って思わされてしまった。
あのままゴックーも普通にそだってじいちゃんが学校に通わせてたらどうなってたか分からんからね。
んでチチに惚れてるゴックーって設定だけど、安心してくださいチチのほうがゴックーにベタぼれです。ただ、あの服装胸出しすぎだろチチは・・・もっとチャイナ服とかにしてくれ。

そんで予想通り悟飯じいちゃんと亀仙人は良い味出してた。
あのね、、、アリだよこの二人は。
あとゴックーの役者あの人はカッコイイわ、配役が決定して発表されたときはえーー??って思ったけど、実際に動いてる姿みたらカッコよかった。

ブルマとゴックーと亀仙人でドラゴンボール探しながら修行しつつヤムチャと出会ってまたドラゴンボール探すって流れはね普通に見れた。
あのねココまでの流れは☆3つ取れるよ普通に普通の映画だったから。
カメハウス探すのに、じっちゃんと同じ気だ!で探せたのはちょっとやりすぎだと思ったけどね。

ヤムチャが仲間になって、次のドラゴンボール発見した後街に寄って休憩するところから展開がおかしくなった、よくあるジャンプの打ち切り並みの速さだった。
あれはあんまり、だわ。最後のバトルとシェンロン呼び出すところがもっとゆっくりしっかり作っていれば某Yの映画評価ページで言う☆3つは出せたと思う。最後があんまりすぎて☆0.8くらいだわ。
これはね叩かれるよ、あんな終わり方というか流れにしたら。
どうしちゃったんだろう。
んでね、次回作作れる終わりかたするんじゃねーよwww
もうつくんないでいーよおおおおおおおwww

普通に映像作品としての文句を言わせていただくと。
字幕が読みきれない。
スグ次の会話が表示されておれは全部読みきれないシーンが多々あった。特に前半。
あと色味が濃く暗い感じがして、数少ない戦闘シーンの火山の時はナニが起きてるのかさっぱり分からなかった。
あれはやめたほうが良いと思う。
気のCGが最近みたチュンリーとそっくり過ぎて笑えない、どっちがぱくった、先生怒らないから犯人は名乗り出ろ。
ゴックーのコスチュームが手作り過ぎて泣いた中川翔子のヴァルシオーネのコスプレは500万円だぞ…ほんの少しのCMでしか使わないのに…あれはなんだよ、どこのお店で5000円とかで売ってたやつだよ。
何よりベルトの亀ってのは無いわ。
亀って字が上の田って部分としたの田って部分の幅が同じで、気持ち悪いくらいバランスが悪い。
以上

クライマックスが
どんな内容かは↓に書くから見に行かない人はどうぞ。



街に立ち寄って宿からのざっとした流れ、この流れがあっという間すぎて酷い。
マスターローシ「悟飯の教えた気は空気の気だ、あと火と水の気を習得しなければならない。まずロウソクに気で火をつけてみろ」
ゴックー「そんなのできないよー」
チチ「残りのロウソクに1個火をつけるごとに私に一歩近づいていいわよ^^」
ゴックー「ヒャッホーイ!!」ボボボ。
チュッチュッ

ブルマ・ヤムチャ視点
ゴックーの部屋から出てくるチチ
ヤムチャ「ゴックーのやつやるなhehe!」
ブルマ「無口な割りには意外とやるのねwっておい!!集めたドラゴンボール全部移動してるやないかーい!」
ヤムチャ「盗まれたー!!」

チチvs偽チチ
偽チチ「ゴックー助けて」
スコボコ!!本物チチKO
後ろから偽者に鉄砲撃たれてゴックー瀕死。
偉大な呪文マフーバのためのツボの調整を終えて戻ってきたマスターロウシ「いかん、瀕死だ…。」「かめーーーはーめはーー!!!!!」
ゴックー「ゴフォッ!!!」
生き返った!

ブルマ「ヤバイ!レーダーに7個一緒の反応だわ」
一同「よーしピッコロが願いかなえるまでに乗り込むしかないぜ!」

ピッコロと亀仙人の気孔弾の相打ちによってシェンロンの儀式阻止、一同乗り物落下で全員負傷。

ゴックー「僕は、お前と大猿を倒して、世界を救ってみせる」
ピッコロ「お前が大猿だ悟空」
ゴックー「なんだって…。」ガクッ...。

ゴックー大猿化
ヤムチャ大ピンチ

マスターローシ「マフーバーアアアア!!」

封印しかけるもピッコロのエネルギー弾で失敗、そのまま大猿になるゴックー、理性を失い マフーバを使用したため瀕死状態の亀仙人の首を絞める。
亀仙人死亡

ゴックー我に返る。

ピッコロ「なぜだ!」
ゴックー「じっちゃん(悟飯)がいってた、第一のルール!最初のルールにルールはない!!」

殴り合い数秒

エネルギー弾のラッシュ数秒

カメエエエエエーーーーハーーーーメハーーーーーーー!!
ゴックーのかめはめ波突撃アタック。
アバンストラッシュにはアローとブレイクの2タイプあるって話を思い出した。

ピッコロ死亡

亀仙人の死にかなしむ三人
ゴックー「そうだ、ドラゴンボールだ!!」
ゴックー「7つの試練を乗り越えた僕達に願いをかなえてくれ!!」
(4つはピッコロが手に入れた。)
CGのシェンロン登場
ゴックー「ますたーろーしに、命を!!!」
CGシェンロン無言

亀仙人「夢を見てた、良い夢だったのに悟飯のやつに蹴落とされてしまったはっはっは」
ブルマ「さ!ドラゴンボールをみんなでまた集めるわよ!!」
ゴックー「ちょっとまって一つやりたいことがあるんだ!!」

宿で待っていたチチと再会
チュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッチュッ
浜崎の主題歌ジャーン。

posted by てらまち at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

[MHF]第二の剛腕の赤

アカムの尻尾の取り扱いには十分ご注意ください。

09_03_12_06.jpg



さ!!って。
09_03_12_03.jpg
アカム週間ですよー、必要な人はやっておきましょうね。
(;'д')凄くアカムの頭防具好きなんですけどね、中二っぽいですかね?
ただアカムは慣れると凄く眠くなりますね、一日3回くらいが限度かもしれない。

これ逃したらまた数週間後なんだけど、アカムの変種は何故かやる気がでませんネ…。
そざいがね〜、おお!!って気持ちにならないからですよねきっと。

ひとまず アカアカ銀ヒプRハートRの初期段階まで作りました。
胴と小手は流用だから良いとして、リオハRの強化がだるそうだなぁ〜。ただ千里眼に慣れてきた自分がいるんでちょっと代える微妙。
でも、千里眼消して今のスキルに砥石がつくのは熱いよなぁ。
砥石高速の効果はやっぱ大きいよ…。

09_03_12_02.jpg

こんなサンバカーニバルの腰なんかで戦ってられないよ!


あと今日は、夢のまま終わらせないように、ルーツ計画スタートさせました。素材とかいろいろ消えるからやりたくなかったけど、一個一個作ると気分変わりますからねー。

09_03_12_04.jpg
胴Lv7になりましたー!!
さて次は腰か小手か!!切れ味付かない付かないのが萎えるんですけど、でもガード+ 風圧大 回避+2 はランサーとしては喉から既に手が出てますからね。
でもさ、これって研磨SPもまだだし、モノデビグリーヴなんて問題外の事態だし、どうすっかなぁ。。。
1箇所で黒龍の翼膜なくなったし…。
まぁ素材以上に金が16万ゼニーしかなくてこまってるんだけどね!

黒龍で思い出したんだけど。
09_03_12_05.jpg
ドラゴンS装備のデザインの酷さはどこから来たのw
これはあんまりですよ。
ランサーはルーツでよかったヒラヒラ最高ッス!

まったくさ、回避+とか火事場2とか言ってると第二の剛腕の赤が生まれるぞ!もう双剣ばっかり求められてるし手遅れですよねー。
ラファとか第二の剛腕の赤ですよねー。
ラファ@2募集とか意味不明。人じゃネーじゃんw
posted by てらまち at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

[MHF]ルーツ討伐

今日は久しぶりのモンハンF日記

ちょっとどうして前日に勝ってると狩猟大会負けるの!
運営馬鹿なの!?数字の計算出来ないの?
野球は9回裏2アウトまで分からない?
違うね8回表で勝ってると負けるんだよ!!
上記二つは意味違うんですよ。

とりあえず弓防具作りました!!
これであとは剛力8個はめるだめです!
ゼニーが60万しか有りません…。
何すか…今週の逆ファンゴ…。
こんなのじゃ稼げませんよーお金足りませんよー!!

09_03_11_04.jpg

SP頭「透眼」剣士の流用
フルフルUレジスト
SPガード
カイザーFコート(直生産でさーせん)
コーヒージャージー  
「攻撃力UP【大】見切り+3 火事場力+2 連射矢威力UP ランナー 高級耳栓」 
SP腕には強弾つけて連射+にして。あとは剛力をありったけぶち込みます。一個6〜7万だから 60万くらいあればよゆーかなってそれって…確立半々だから単順位倍して120万ゼニーかぁ〜。
きついなぁ、プレげふんげふんミアげふん…。
まぁ弓は逆襲ソロ用に欲しいんで金稼ぎクエのために金を稼ぐってどいうゲームなの?モンハンっておかしくない?

直生産に珈琲ジャージさらにはSP二箇所っていうなんて楽チン防具でしょう、これで逆ディア・バサ・グラそろに挑戦!
そしてルーツランサーになって片っ端からソロだ!!

/⌒ヽ    
/ ゚д゚)<ラヴァRメイル欲しいです。
| U /J     
〜〜〜〜

今週は身内のログイン率が低下気味で3人+(1人)でプレイになりつつある今日この頃。
スペシャルゲストのHR折り返し地点のベテランハンターさんに協力してもらっちゃいました。
エスピ捕獲が最初のエリアで尻尾切断で角破壊なんだぜ!!
すごいねー強すぎて鼻スピスピしちゃいましたけど。


そしてルーツまでお世話になっちゃいました!
ルーツとか負け越してたんでこれはもう廃じゃなかったベテランハンターさんの力を借りつつ頑張っちゃおうかなんて。

高台サンダガの安全地帯把握してるだけでも俺は感動でした。
昔は高台にいるルーツに弾が届いたんだよおおおおおおおおおお!


なんていうか
誰も死なないルーツに感動、普通に野良で3連敗してそのまま抜けた依頼まともにルーツに挑んでなかったんで感動しました。
これ倒したらスタッフロールじゃね?


09_03_11_03.jpg



久しぶりのルーツ討伐きたわー!!
クック槍改とか、ニーズヘッグとかね、無駄なランスに素材つかっちゃってしまったからさー。倒せてよかった、なにより身内で倒せてよかった。一人スペシャルゲストだけど。

なんか行けるんじゃね!!って気持ちになりましたよ。
今週はルーツ配信週間だしもうチョイ狩れるんじゃね!!
ランスのために胴手腰ルーツにしちゃうかー!!




09_03_11_01.jpg



09_03_11_02.jpg

・・・という夢を見たんだ。
posted by てらまち at 02:25| Comment(0) | TrackBack(1) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

今週のネウロさ〜・・・

あれは反則だろ、ネウロ。
最後までこの作者ってこいうノリなんだよなぁ、
ってまだやんのかよ。
って!!うっ(´;ω;`)・・・。

の流れです。
もう終わりそうだね〜・・・ネウロ終わる前にハンターハンター再開しないとまじで買うのまた辞めそうだ、だって単行本でバクマンかってりゃ良いんだもの。ナルトとワンピは絵しか無いから立ち読みでいいべ。
ってかんじですよー。
Dグレイマン連載再開って…存在忘れてたってw



あとダブルオー
今週は話進みまくり!
ブシドーとは…!死ぬこととジャネーヨwww
おれの好きなグラハムはもう居ないな…、セカンドシーズンはスミルノフ大佐だな〜…。あの人しか良いキャラいないって。
なんかエレベータ崩壊らへんから一気に集中して見直さないとダメかも…。色々と記憶が抜けてる感じです。
コーラサワーが出てきた時は正直鳥肌たってしまったw
前期で死んでおけよとか暴言はいて本当にすみません(_ _(--;(_ _(--;。
って…マネキンがあそこで出てきたってことはビリーはどうしたんだ??ビリー…抜けたのか?先週とかそういう描写あったっけ?
全然覚えて無いや…。

さて、モンハンフロンティア
家でまったりモンハンやりたいよーーー!!
だけど出来るわけが無いんで、身内のキャラのイラストでもかいてみるか!と思ったんだけど、 スクリーンショット全部メインPCじゃんw
駄目すぎる…(-_-;)
素材が無いんでメインPC戻ってからだな…PC戻ったらゲームやるんだろうな。
まぁ最近ネカフェでプレイしてるわけですが。
ネカフェ武器の双剣か大剣が酷いw
双剣ドラグヴァンテイル:攻撃322龍200毒120
大剣カリバーン:攻撃1200睡眠450
まずドラグヴァンテイルは天地に龍下げて毒つけたヤツなんだけど…。
これソロで毒化するのは難しいかなぁ…?
12のさらに鬼人で60%(状態異常系も60%でしたっけ?)で乱舞10発としたら72…3連続乱舞してテオに毒がかかるのか…。ちょっときついな
。ただ天地より攻撃強いから龍属性弱点部位(顔面とか)以外なら勝てるのか…。あれ微妙…?

カリバーンはキングナルコの上位 ありえないわこの強さ馬鹿にしてる。単純に強いって話にならないんだけどw
とりあえず運営はネカフェ&ブースター装備にランス作れよ…。
嫌いなの?ランス。

どっちか作るにしてもネカフェの塊が10個
5分で2ポイントだから1ポイント2.5分 塊が200ポイントだから。
500分で1塊?
5000分で10塊…?
83.3時間ネカフェでプレイして一個武器が作れる〜。
地元は3時間パック1200円だったから、だいたい33240円で武器が作れ話にならん。5時間パックで1,680円でも28,000円は行く。PS3かPSP-3000買うって話ですよ。

んで今日発見した公式ネカフェが8時から5時間で1050円(キャンペーン価格らしいけどイマイチいつまでか分からない)でもこれならだいたい17492円で作れる。セットと店でる時間差し引いても2万くらいでいける。
おぉこれならいけるんじゃねー!!

馬鹿か。

すごく無駄な計算でした。本当にあほすぎて自分でも情け無いです。
なので実際に1050円のクオリティを確かめてきました。

恐ろしいくらいの密室で個室な感じ、もちろん天井がないから密室じゃないんだけど、外からどう考えてもチェホンマンじゃないかぎりは見えないような囲いになっている。

09_03_10_01.jpg

この個室っぷりは流石にワクワクしてしまったのですがあまりにも静か過ぎて困りました。ここは確実に友達と行く場所じゃないな…。
カタカタいってるの俺だけじゃねー?って…。

3時間くらいまではスゲー個室なのが楽しかったんだけど途中からPCの熱と個室感と静かさと奇妙な暗さとで気分が悪くなってきました。
何度か外の空気吸わなきゃダメだなこれは…。

こんな事考えてないで早く家でのんびりプレイしたいわ。
ネカフェだと何か行動してないと焦るw
明日はネカフェ行かずにジム行く予定なんで本当の本当にインしません。でも地元の駅につくのが10時とかだったら3時間パックで…
いやいやダメだ…。
この考えがダメだ…。
posted by てらまち at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

映画『チェンジリング』

現在12時
親父「今から風呂に湯いれるで」

今から二時過ぎまで風呂は入れません。もう終わった萎えた。
はいはい 寝るの3時だね。
月曜から3時寝とか本当に辛い。
全体朝礼でグロッキーなんですよ。
もう社長以外話しなくて良いよっていつも思ってます。
だって各部署の所属長は部署ごとの朝礼やってるじゃん^^;
全体朝礼でまで話しなくていいよ 無理に。

今日はチェンジリングを見てきました。
今日が11時40分寝〜14時半起き。昨日が7時寝〜11時起きだったから久しぶりの学生時代を思い出す活動タイムでした。俺は結構寝る人なんですよ・・・。
その状態で映画大丈夫かなとちょっと心配だったんだけど。

アンジェリーナジョリー主演なのでどんなもんだろと少し興味があったのでよかったです。
別に外国の役者とか詳しくないんですけどね。
全然知らないんですけどね。

チェンジリングは指輪が変わるって意味じゃなくて「取り替え子」って意味みたいね。リングっていうから初めてタイトル聞いたときは指輪の話かと思ってました。

これは実際にあった話を元に作られた映画で
ストーリーは、1920年のロサンゼルスが舞台。

シングルマザーである電話会社に勤務するクリスティンの息子ウォルターが突然姿を消す。息子と映画に行く約束があったのに、クリスティンは仕事に行ってしまう、家に戻った時には息子が居なくなっていて、警察に電話するが、その時の警察は子供の家出は次の日にならないと捜索しないというキマリがあったためすぐに捜索には出てくれなかった。

5ヵ月後

無事ウォルターが発見されたと連絡が届き、多くの記者達に見守られながら、息子を迎えに行くクリスティン。
汽車から降りてきた少年は…自分の息子ではなかった。

こんな感じなんだけど。
これはね、眠いからやべーなと思って見にいったんだけど、、、目を閉じる暇が無かった常に緊迫したムードでドキドキしながら見てしまった。
トゥームレイダーのせいで、(おれ自身が)メチャくちゃ強い女性のイメージを持っていたアンジェリーナジョリーが母という立場を同演じるのかってのは結構興味があった。Lがクラウザーさんやるときくらいの興味があったね。

当時の警察の酷さ、圧力による支配とかそんなのが凄く見ていて苦しくなる。女性の立場が弱い時代で、みていて結構辛くなります。
実際にあった話だからドキュメンタリーっぽい映画だけど、すごい作品だった。事実を元に作った映画だから面白いか面白くないかの評価がしにくいけど。。。一ついえるのはあまりお勧めできない。
良い作品では無いからだ。
作品ではなくそこにあるのは酷い現実だから。
だから素敵な映画を見に行きたい人にはお勧めできない。

お勧めできないけど、俺個人として、気になっていた映画としては見に行って良かったと思う。
posted by てらまち at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

出荷した!俺のパソコン

原因は電源ユニットの故障なんだけど色々むかついたので 現地にスタッフ派遣でパーツ交換じゃなく、メンテしてもらうことにしました。
もうアマゾンとかのあいパスとかそのままで送ったけど、いいよねきっと。

なので7〜10日から日記も不定期だしモンハンもお休みです。
なのでMHFやりに今ねカフェから日記更新してます。
すごく 疲れました。

ネカフェってアラーム音消さないでかけたり いびき爆音だったり深夜色々たのしいっすよw。
あと なぜかネカフェいくときお菓子とおにぎりを買ってしまうのはなぜだろう。
パソコンおいてあるだけのお店なのにワクワクするよね。

さて、みなみけのラジオ聞き終わったし店でます。
もう毎日1200円とか払うのきついから パソコン戻ってくるまでやらないってばよ!!

あっ…ガンランスのブースターチケットがなぜか15枚になってました。
そろそろ 大剣のチケット出すか。
posted by てらまち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

MHFシーズン5.0

09_03_07_01.jpg

これ なんのげーむだと 思う?
モンハンなんだってよ!
もう終わったな!俺たちのハンティング生活は終わりだ!
ゲームジャンルの方向性の違いから解散だ。
とりあえずパッケージ予約しておきました。
posted by てらまち at 06:42| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

新連載 テニスの王子様

ファンキーモンキーベイビーズ3
09_03_06_04.jpg
かって来たよ!
ケミカルwww

まさかのツタヤ訪問があったらしいです。
うぉー会ってみたかった。
09_03_06_03.jpg

-MHF-
09_03_06_07.jpg
まさかの剛チケ5枚コレは美味しい!
そろそろ剛クシャ再戦ですかねぇ〜。

あとはエスピ亜種の修行
09_03_06_08.jpg
俺こいつには今後大剣で行きます。
本当に今までランスとかランスとかランスで行こうとしてごめんなさい。大剣いけるわこいつ。ちょっとブースター当ててきます!



-ジャンプSQ-
リョーマ君が帰ってきた!
09_03_06_05.jpg

新連載! テニスの王子様!
なぜ帰ってきたw
まぁジャンプSQはバトル要素が少ないから良いのかなぁ。
チョイチョイ戦う話もあるんだけどどちらかといえば学園よりの話が多いんで。

今回の新しい話は
テニスの高校日本代表候補合宿に中学生50名が選ばれた
って話。まずテニスのU-17ってのは本当にあるのかどうかすら知らない。
U-17とかで世界と戦うスポーツ漫画ってどうなの??話続けさせるためなの?アイシールドとかエリアの騎士とかさ。スポーツ漫画の漫画家って戦ってるシーン書くのがすきなのかね?
汗と努力の涙の物語(スポコン)を絵にするのがすきなのかね?
そこは今いち分からないっすよね。


とりあえず、まずお前中学生じゃないだろ。
09_03_06_06.jpg


新キャラ出てきたけど高校生かどうか怪しい。
09_03_06_09.jpg


最後越前登場で終わりなのはいいんダケド・・・幸先不安だ、COOL2でも短期集中読みきりでやればよかったのに。

09_03_06_01.jpg
リョーマ君の指の数…5本で安心の指でございました。
09_03_06_02.jpg
まぁこれでやっとクレイモアと肩を並べるバトル漫画がみれるのかなぁってちょっと思いました。
ジャンプSQ面白いです。
posted by てらまち at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

[MHF]逆襲のガノトトス

09_03_05_03.jpg

報酬24万ゼニーのスペシャルクエ
逆襲のガノトトスですよー。
初見なのでいろいろアイテム持って行きましたが、剣士は音爆調合しないと駄目臭い。
全然陸に上がってこない(タブン運が悪かった)。
落とし穴3個 シビレ罠1個 音爆10個 って数のトラップ使ったったー。喰われたカエルは4匹は行ったかと。

09_03_05_04.jpg

死ぬのが怖くて30分針、ランスで行けば絶対モット余裕だよネー。
ガノに有効なランス持って無いんだよ!!

-漫画のはなし-
今日はジャンプコミックスの発売日です。
09_03_05_01.jpg
スティールボールラン17巻の発売日ですよー!!
前に登場したウェカピポってキャラですら正直笑ったんだけどさ。
今回のはもっと凄かった。
これは予想できなかった。







09_03_05_02.jpg

ゴリラ型スタンドですね。
その剛力で瓶の栓を抜く能力ですね。
パフュームのCDジャケ 荒木先生が描いたら確実に買うだろうケドねw
posted by てらまち at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

遠い音楽

まずはガンダムダブルオーから
21話見ました。
09_03_04_01.jpg
ルイス可哀想ですTT
てかなんでまたすっぽんぽんですか。
にしても終わり近づくにつれドンドン人が死ぬなぁ〜。

そういえば「Trust You」発売されますね!これは普通に聞ける曲。
ガンダム効果とかイワナイデ!

09_03_04_02.jpg

結局今期はダブルオーとみなみけしか続けて見れませんでした。
サンレッドすら続かなかった。





-パーフェクトサン@6-
ZABADAKの『遠い音楽』って曲を千早が歌うらしいので、本物を聞いてきました。何コレ…、すごく良いんですけど!!
まだまだ世界は広いなぁ。この曲を頭に入れてて選曲したPは本当に凄いわ。どうしようこれは千早版が楽しみすぎるんですけど。
ミンゴスの声が脳内で再生できるレベルなくらい素晴らしい選曲だと思う。のーみゅじっくのーライフ!



やばかったら外しますのでホントごめんなさい、先に謝っておきますごめんなさい。だめだよね人のあげた動画とか貼り付けたら。
会社・携帯だと動画や音楽キツイぜって方もごめんなさいね。

さて真編
とちゅうまで進みました。
ランクD昇格後までだいたいの流れ。
真「この響って子とダンス勝負してみたいなぁ、ダンスの後にはもう言葉なんていらないっていうか、そんな関係に。」

予選「真・響」意気統合。

響「えっ!?真って765プロなの!!??」

ギンガナム登場で馬鹿にされる

真「ぼく悔しいです!なんか燃えてきましたよ!」
さわやかすぎて焦る。

響「真って次郎に似てるな!」
シローじゃなくて本当によかった。

真「次郎ってだれだよ!」

響「次郎もしらないのか!自分の地元のともだちだぞ!?真は馬鹿だな!」

真ブチギレ。

真「てめぇ調子乗ってんじゃネーヨ完璧とかまじムカつくんだよスグに追いついてタイマンで勝負してやっから待ってろよこの沖縄やろーが!」

真「P!!どうしよう…もしかしてぼくライバル宣言しちゃいませんでしたか…。」

P「真に熱が入ったようだ、計画通り」

C昇格予選
響「…………。」

P「新しいイメージ戦略か?」

響「社長がいないか確認してたんだよ!」

真と意気統合

響「あぁ真はいいけどそっちの765プロは話しかけてくるなよな!」
ここでスリープ。

なんかね、良いヤツ同士のやりとりでなんとも言いようの無い物語になってる。熱血スポコンとまではいわないけど、もう真と意気統合しすぎて会場でギンガナムが居ないこと確認したらすぐに話しかけてくる響がいるんでもうこの子なにやってんのって感じです。
春香のはなしが壱番意味不明だけど、真は本人さわやか過ぎてなんか…ぐっとこないねこれは…。
まぁCランクにあがったら一気に終わりますよね。
posted by てらまち at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

こちかめ

09_03_03_01.jpg

考えさせられます。
他人事じゃないネ。
posted by てらまち at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

映画7つの贈り物・レジェンドオブチュンリー

FLOWのライブ前の空き時間でウィルスミス主演の7つの贈り物
1日の今日は「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」を見てきました。
ドチラも超ネタバレすると思うんで見に行くことが決まってる人は昨日のFLOWのライブのこと書いた日記でも見てください。



あなたなら受け取れますか?がキャッチコピーの
「7つの贈り物」
ウィルスミス演じるベントーマスは7人の赤の他人を調べる。
その7人の人生が大きく変わる贈り物をする為にそれに相応しいかを調べていた。
なぜベンが彼らの事を調べているのか、そしてその贈り物とは…。
といった内容。

この映画はその7人の事をベンが調べ、近づき、そして知り合いになる。その過程がちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーねむくなります。
体調の優れている時に是非見に行ってください。
コンディションの良いときにウィルスミスの演じる主人公が行う行動の一つ一つをしっかり見てください。

映画の流れとしては 転起承結の流れ。
なのでまず最初に驚かしからスタートする。
しかしそこから過去に戻り結末までのながれをやるんだけど…。
俺の右の席の熟年夫婦は首が90度曲るくらい寝てたし、後ろの席のカップルは彼女さんが感動してないてるのに彼氏が「俺結構寝てたし」って言ってたくらいだ。

この話は人の命の重さを語った話でウィルスミスだから悪党倒したり世界を助けたりするわけじゃありません。
人一人が犯した行為で他の人の人生を奪い、また人一人で大勢の命を救うことが出来るという事をゆったりと教えてくれる物語。
正直良い話だった、だが、死ぬことが償いになるのか?…そう考えると難しいところだ。ベンにも家族や親友が居て、彼らはベンを愛している。その気持ちを振り切ってベンは自分の計画を進めるわけだ。
それは彼にとっては償いなのかもしれないけど…。
本当にそれが正解なのかは分からない…人間ってそんな便利で優れた生き物じゃないしね。

余談ですが、是非見た人は7つって何と何か数えてみてくださいw


「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」
ストリートファイターでお馴染みのチュンリーの物語。
彼女のベガとの因縁が分かるストZEROのさらに前の物語でした。
昔やったストリートファイターの実写映画の悪夢再びか?とおもったけど意外や意外フツーのバトル映画でした。
まぁまぁ面白かったです。
元ネタも意識しつつ、しっかりとしたアクションバトル映画。
いまもストリートファイター好きでこの前もストW買った人は見ても問題ないと思います。
※リュウ・ケンはもちろん出ませんので。
オマケアニメのさくら篇は絶対に期待しないでください。
あれはダメだ、流さないほうがレジェンドオブチュンリーの評価がよかったと思う。

そして、やってる映画館少なくネっすか?

チュンリー役の女優さんはクリスティン・クルックってちょっと面白い名前の女優さんなんだけど…うーん結構可愛いんですよ、チュンリーって俺の中では♀ガルカじゃね?ってぐらい狂暴で強暴なイメージがあるからあんな可愛い人がチュンリーかぁって少し抵抗があったくらい。
ZEROのまえの話なのにベガ・バルログ・バイソンをスコボコにしてしまったのは完全にパラレルワールドなのだろうか…。
でも結構ゲームに近いストーリーになってて、おぉ…!って思うところも。
ゲームにも登場するキャラで出てくるのは
チュンリー・元・ベガ・バルログ・バイソン・ナッシュ
そしてローズ。

これってマジデローズの設定って映画の通りなのか??ってずっと驚いてしまいましたが、ゲームのほうはローズのソウルパワーはベガが師匠?って感じみたいね…。
映画の設定のほうがスゲー納得いく設定になってるので困る。
ローズがどのように登場するかは実際に映画を見に行って欲しい。

元がスゲー恐ろしいイメージだったのだけど、映画の元は超いいひと。ゲーセンで独壇場だったりした元ファンはガッカリするかもしれないけど、俺は家帰ったら元練習するかーwって気持ちになった。

チュンリーのお父さんも登場し、バトルもあるんだけど、お父さんツヨスギルだろwwwといってもやっぱあそこであーなるってことは元のほうが強いんだなーと。

チュンリー自体は何ていうか、ゲームのコスチュームを一切しないのが意味不明w別にコスプレしてる外人がドタバタ戦う映画を見たかったわけじゃないが…。
じゃあチュンリーじゃなくてよくね?みたいな気持ちにもなります。
物語の冒頭でスピニングバードについて語るシーンがあり、そこが凄く熱い、え!?やっぱそうだよなーみたいな、気孔的なのとかじゃなくて昔からのファンはスピニングバードキックだよなー!って思ってしまいます。
えぇトドメは気孔拳だけどね!
スピニングバードの語りなんだったの!?父さんの形見の鳥のペンダントは何だったのw
もっと重要なシーンで真空竜巻みたいな演出でやってほしかったw
飛び道具でKOがゆるされるのはリュウだけじゃね!?

もう全部語りたいけど長くなったのでここまで!
また明日!
あっパソコンは金・土・日 3日放置して電源つかないんで。
僕の事はもう忘れてください。

posted by てらまち at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FLOW[ライブツアー]#5

土曜はFLOWのライブツアー「#5」に行ってまいりました!
横浜ブリッツとか超近いのに初めで何処〜〜??って感じでしたけど…あれは近すぎる…。すごく便利なんでもっと色んなアーティストさんきてください!
FLOWは去年武道館に行ったのだけれどあそこは席だし広いしで実感があんまりわかなかったのでブリッツ超近距離で見れるってのでカナリ楽しみでした。
んで実際にライブハウス入ってみたらブリッツ内にロッカーがあるじゃないですか!すげー便利っすね!通路狭くて混んでたけど、それ以上に男子便所の入り口で着替えしてる女の子のタフさには感服です。
たしかにライブは身軽になりたいよね。
駅のロッカーが空いてたからギリギリまで場所キープして、開園直前になったら荷物預けてまたお金払おうかなとか思ったけど、開園しても並ぶからその間シャツ一枚はちょっとキツイ…。

ライブの内容はまぁ…FLOWっておとなしめの曲も多々あるから熱冷ましタイムが長くて寒くなることが…。
あと盛り上がる曲でも怪我人がでるんじゃね?ってとこまで騒がないのね、健全な客とアーティストそれがFLOWなのかな…?

SNOW FLAKEは相変わらず体温が低下してトイレに行きたくなりました。武道館の新曲発表の時もちょっときつかった。
ブラスターとかやらないのね〜…。
学園天国はネーヨって思ったら本当にやりやがってくださいました。
もうカバーは歌わないで下さいw
結構もりあがってたけどさw
WORD OF THE VOICEを歌うならカラーズを歌ってほしかった。
カラーズ歌うくらいなら「SURVIVE 〜mission No.149〜」を歌って欲しかった、というかコレさえ歌えばセットリストなんでも良いやって思ってたのにwこの曲はアイルツアー用なのね〜。
DVD欲しくなっちゃうじゃんか!
#5の中からは赤いサイレンがやっぱライブ用に盛り上がる曲だなと。たしかにかっこよかったわ。

武道館の時はやっぱ時間も長かったし、初期の歌とか結構多かったから楽しめたけど、今回の#5はタイトルのアルバムちゃんと聞いておかないと半分は分からない感じだった。

ということで今年のFLOWを十分と吸収したので当分いいかな〜。
次のファンモンまで音楽はFMBよりで楽しみたいと思います。
ムラマサ☆はmp3プレイヤーから完全に消したしね。
FLOWもちょいちょい消しテおこうと思います。
posted by てらまち at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

