2009年02月27日

[漫画]マクロスF三巻

09_02_27_02.jpg

さて、今日も天気が悪かったですね、核の冬が来たのかと。
会社付近で習字の展示がありました、字が上手い人はうらやましいです。おれは本当に筆とか…駄目なんですよ…。


今日はマクロスFの漫画買いました、なんか絵が汚いし、終始ノリが学園のあのときっぽくて余り好きじゃないんだけどねこの漫画。
本音言うと駄作だと思う。
でも今週の絶望先生がブラックホールのこと話してタカラソレダと思うんです。詳しくは少年マガジン読んでください。

09_02_27_01.jpg


中のカラーページからお察しの今回の話は。
ファステスト・デリバリーの話ですねー。

09_02_27_03.jpg

何か、カラーページのクオリティが上がってて、スゲーおどろいたんすよ。あれ!?絵美味くなった?













やっぱり、顔がゆが … んで ませんか …。

09_02_27_04.jpg

あれ…この人この絵で売ったほうがいいんじゃないの?
09_02_27_05.jpg

あと、マクロスFの漫画が何冊か出ててどれも絵が酷かったから焦った…もっと美味く書ける人居ませんか…。
posted by てらまち at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

パーフェクトサン@5

昨日は一日PCの電源がつかなかったんで、スト4とパーフェクトサン

スト4はネットの勝ちポイントみたいのが600超えました。
ただ…昨日は珍しく1ラウンドおわるんじゃないかって位乱入がこなくて焦りました。
ガイルが強くて、3連続ガイルと当たって3連敗したんで辞めました。
ボタン2個押しのソニックが区別つきにくて本気厄介。
あとサマーソルトのグラフィック綺麗ですね^^
ケンは前中Kと強K 中P→強P やってれば勝てるから楽しいよ!
だから 勝てねーんだよ...orz

今日も色々ゲームが発売されますね。
ヘイローとか全くやってないので、買いませんけど、今回のは戦略系と聞いて興味がとてもあります。

今日は「サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン」の発売日です。
これって普通にさ、DSじゃなかったら買ってるとこだったよw
だってタッチとH2とクロスゲームって皆顔一緒ですねーみたいな…。
じゃなかった、マガジン好きとしては俺はキャプテン&ドリームスってだけでも熱いんだよホント。
ドカベンはチャンピオンなので参戦できません本当に有難うございました。

GTOじゃなくて純愛組みなのはgjすぎるw
拓とかカメレオンとかも出してほしかったな、ねぎまとかコナン入れる容量があるんならさ^^;
個人的にはサンデー側は「今日から俺は」は出して欲しかった。

コナンとか…野球できないだろ…サッカーならまだしも…高校生のランとの身長差かんgえr。
ぴっちゃー第一球投げました! 麻酔針!!
コナン選手ヘッドスライディングー!! 変声機「セーーーフ!!」
とか?


-パーフェクトサン-【ネタバレ】
春香終わりました。
ストーリーが本当に酷い。
やよいの後ってのが大きいんだろうケド、ほんとーーーーーーーーに酷い。
これは春香だから酷いんじゃなくて、構成の段階で酷い。
脚本がもし同じ人なら担当者はそうとうやよい好きとしか思えない。

まず、響のアニキの存在がスルー。
響と春香が仲良くなる経過が無い。
961の教えは絶対的なながれが用意されてるのに響が元からいいヤツ過ぎてすぐに打ち解ける、
いいやつ要素が分かる部分が無いのにいいやつ。
自分が勝てば負ける人もいるで鬱にならず、響への憧れから自虐。
やよい編はやよい好きじゃなくても感動する流れになってるのに、春香編は微妙と普通という言葉しかでてこない。
ふーんって感じです。
孤高の王者を目指す響をやよいが解して行く流れが感動するのに対して。
孤高の王者を目指す響がおちゃらけてて、春香が鬱になる話。
この差は何?やよいのほうは経過がしっかりしていてラストもしっかりしている。
春香は突然予選に行くと心境が180度回転して意識が逆に行ってしまう。
残すところ真だけど…どうなることヤラ。


ざっと流れ、読まないほうが良いよ。
posted by てらまち at 09:25| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

祝マリナ様CD発売

09_02_25_01.jpg

マリナ様のCD出ました。
ガンダムで劇中内にキャラが歌うってのですら珍しいことなのに、それがCDで出ちゃうなんてねー、あー…ガンダムWのキャラソンと似てますが一緒にしないでくださいね。
にしてもアーティストが、「マリナ様と子供たち」ってのが適当だなw
09_02_25_04.jpg

とりあえずアニメの中でこれ聞くと正直微妙というか俺的には歌とか流れて欲しくなかったんだけど。
実際にこれ単品で聞くと中々良いです。
劇中もエンディングで1回だけコレ流しながらスタッフロールしながらストーリー進める演出やればよかったんじゃないの?

ダブルオーライザー!歌が聞こえる… 
♪ごろごろしたーい^^♪
(;'A')?

だってTVで芝生に寝転んでいたいとかって歌詞なんだよ?
おまえアラブとかイスラエルとかそっち中東の王女だろ?
緑色の芝生とかあるんだーへーとかって思ってしまいましてね。

まぁマリナ様の声も良いし、ダブルオーもストーリー好きだし。
良いと思いますよ。
あとはEDの「trust you」が来月発売だから、それ待ちかな〜。

-パーフェクトサン@4-
ぬーぬーがFLASHで一枚掲載されてるんで、買いました。
ホント可愛いです。
春香さんは疲れるんで、今は事務所モードで響でL4Uやるゲームです。
すげー楽しい。

-MHF-
09_02_25_02.jpg

麒麟っぽい服きたぜええええええええええ!
一日1.5ポイントとして、20ポイントで買えるので約13日で買えます。服にポイントとかばっかじゃないの!?って言われる前に次女には将軍の蟹素材でも渡しておきました、間違えてテオの素材渡したときは軽く凹みました。

09_02_25_03.jpg
一緒に寝る麒麟っぽいプーギー 添い寝ではないけどこれはたまらんっす!



今日の狩りはこんな感じ。
だいたい分ってくれるはず。

09_02_25_05.jpg
HR31〜って嘘だろ!!変種よりツエーよ!
へーんだ!もう戦ってやんネーヨ!!
すみません、ごめんなさいラヴァR鎧ほしいです、本当にごめんなさいだから倒させてください。
posted by てらまち at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

パーフェクトサン@3

のワの<約束覚えてますか?

全然覚えてネー…。
萎えた。
posted by てらまち at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

パーフェクトサン@2

久しぶりの【ロードオブヴァーミリオン】
そういえば当たりました。
こんなカードもあったねー。
よかったよー。
いきなり卑猥な絵からスタートしてすみません、会社でみたりしてたら背後に気をつけてくださいね。奉行もたまにはエロ要素ださないとね。男の子のファンをゲットしないと。

09_02_24_01.jpg

さてと・・・プロモサキュバス
えっと裏のコメントが、卑猥で淫乱なことになってます、気になる人は是非ゲットしてください。wikiにでも上がるだろうけどw
あまりにも過激な内容すぎて良い子の訪れる寺町奉行では掲載不可です。

イラスト違うだけで使いはしません、俺魔種やらないしなぁ。
ゾンビホルスタインかスペクターあたりそろそろプロモカード作っても良いんじゃない?
まじで言うとダンピール・ヴァンパイア・Vロードがレア・SRな時点で不死にはプロモカードの未来は無いってのくらい分かってます。
期待しちゃ駄目です何事にも。

【MHF】-----血と液の違いに気をつけて-----
期間限定クエ
飛竜種の特濃血が確定で手に入るクエが配信されたので。挑戦。
欲しい数は1個なんだけど、0個にしておくと不安なのでキープも4〜5個くらい適当にあつめとうこかなと、あと1回で抜けるのもね^^;
ティガ変種捕獲で武器がハンマー笛太刀限定。
まぁブースターの太刀があるんで参加できました。
5回くらいやったあたりで、もう素材あまってるしいいかとか思ったんだけど、なにやらPT会話で不穏な会話が。
「飛竜種の特濃液が出ると思って間違えて茄子にいっちゃったんすよ^^;」
「あららw」
みたいな会話。
ナスは液が出ない→ティガで液が出る→おれは血が欲しい→液が集まってる→武器作れない→萎えた。
でも急に抜けるの嫌なんで、もう1〜2回付き合ったら飛竜種の特濃血が出ました。10%なのにね!よかったよかった。
エスピナス変種とか即死だからむしろ不幸中の幸いといった感じです。
はぁ…時間の無駄でした。




【パーフェクトサン】---やよい編---
やよい編1回目終わりました。

所詮ストーリーとか内容の薄いこのゲームに期待したら駄目だろって思ってなめてた、なにこの泣ける話。すげー良い話だった。

やよいというか赤色やるときはハンカチを手元に用意してください。
響泣かせてくれるよホント。

とりあえず初回の結果がこれでした。
頑張りマシタよ!!十分ですよね!?
09_02_24_02.jpg
毎週約束覚えてますか?って聞かれてテンションさがりっぱなしだけど、80点もいくもんだね。

とりあえずライバルオーデの誘いが多すぎ、961社長うざキモっすね。
子安さんのキャラってウザくてムカつくけど何かしら憎めない要素があるキャラが多いけど、961は本気うざかった。もう滅殺豪波動ですよ。

PSPって劣化じゃん?面白いの?とか聞かれるかもしれませんが、まぁまぁまぁまぁ面白いっす、ストーリーモードはCDドラマみたいなノリで楽しめます。ソフトは1本で十分です全部買うやつが痛い目アイマス。でも直感で買うと公開するかもしれませんね。
一通りやってみないと誰がお気に入りかわからないですホントに。

L4Uの曲は今のところありません。期待しないように。

あとストーリーが泣けたっていうけど誰かがまとめたやつを動画サイトにアップしてそれみたらおしまいってオチもありますけどねー。
「そこに愛はあるのかい?」ってあんちゃんが言ってました。

通信モードはあくまでオマケ過度な期待はしないように。

さ、今週も頑張りましょう!!
やよいは、お昼ご飯にたまごかけご飯を半分こするくらい貧しかったです。お母さんの誕生日プレゼントは1つで3パックと同じ値段の納豆をプレゼントしました。
貧乏はわるくありません。
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今までのことナガシマスカ

09_02_18_05.jpg
富士Q行ってきマシタァア
去年の夏にオープンした「ナガシマスカ」乗ってきました!
コレじゃなくて、富士Qコースター3大制覇が目的だったんだけどね。
なので、現地行くまで去年工事してたアトラクションがいつのまにか完成してたなんて知りませんでした。

到着直後
ドドンパ:強風のため
フジヤマ:強風のため
えぇじゃないか:一時間待ち
こんな具合でした。
これやばいんじゃないの!?って思いましたが、結局全部乗れたからよかったんですが。
フジヤマが動き出すのは相当遅かったです、前回は凍ってたし結構大変だな…。

09_02_18_02.jpg
ドドンパ→えぇじゃないか→フジヤマの順番で乗ったんですが(その間色々のりましたけど)
俺が思ったのは、
直線が多いドドンパ、動きが滑らかなえぇじゃないかを乗ったあとに。
ガタガタ!!ガクンガクン!!って言うフジヤマに乗ると。
怖さが倍増します。

ちなみに、自分専門学生になるまでビッグサンダーマウンテンすら乗れない絶叫物嫌い野郎だったんで!
小6の時に乗った絶叫マシンで一日気持ち悪くなってネ…。関西の遊園地だったんだけど、なんてところだったかは忘れました。
自分でも鍛えられたなぁとしみじみ。

昼食はモス!
富士Q限定フジヤマバーガー
09_02_18_04.jpg
スプーンが自動でついてくる恐怖のモスバーガーです。
食べるだけで疲れました。

にしても本とバンズとパティの味が前の方がすきだったんだけどモスバーガーorz

夜になると冬の富士Qは外気温-1℃なんでストーブの置いてある暖かいゾーラ7がお勧めです。誰ものらネーヨwwwとか思いつつMAX99点出してるやつが毎回いるのが面白いこのアトラクション。
どんな廃人だよ!
09_02_18_01.jpg

冬の富士Qは手袋 靴下二重 ズボンも中に何かしらはいたほうが良いかもね マフラーか帽子がないと頭死にます。で行っちゃうよ!!の気合がある人、是非行ってみて下さい。俺たちは↑の用意を全くせずに行き死にました。
夏のえぇじゃないかは4時間待ちですからねw冬は一時間半以内に乗れます。
ただし!夜の気温がマイナスです!
posted by てらまち at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

パーフェクトサン

さっき帰ってきて、やっぱりメインPCの電源がつかないです。
(´д`)・・・。
この時間に帰ると電車がキツイ…ゲフン。
それにしても、2Fの人達はおれが帰るときに休憩してたなぁ…、すげーな(汗)
んで、いまノートPCですね。ノートだと何故かMSNメッセに入れない…(最インストールしても)。Xboxでインしろってかw
アマゾン様からXbox360用120GB HDD出荷のお知らせ!!半年くらいまでば来るモンなんだね!!
やったー!
これでスト4とレフトフォーとラストレムナントを同時にインストール出来る!!
今はスト4インストールしてます、やっぱコッチがインストールしてないと相手またせるしね〜。

昨日しゃぶしゃぶの後ちょっとやったんですがパーフェクトサン。
事務所モードで未使用の別ディスクキャラが使えるのはダメだろ…。
放置トレ→失敗→超テンションダウン→すごくドタキャンされます。

【ネタバレ】やよい編箇条書き








〇響登場
響「ハム蔵ー!ピーナッツ食べてごめーん!」

〇初の帰宅前に遭遇
やよい「きゃべつの千切り美味しいですよね^^」
P「キャベツって…まさかやよいの家って…。」

〇初回特典(スクールウェア)ダウンロードしてみた。
やよい「こんな高そうな服はじめてです!」
俺.o(あぁ…そうかジャージで登校か、だよな…。)

〇ギンガナム社長登場
響「やよいは可愛いなぁデヘヘヘヘヘ」
響「やよいお菓子をあげるぞ!」
P「ちょっとかってに食べさせないでくれ!」
響「動物に餌付けするのは当然のことだぞ!」
響「765プロはセクハラばかりしてるってギンガナム社長が毎日朝礼ではなしてるぞ!だからやよいを助けて961に入れるんだ!やよい待ってろよ!自分が助けてやるからな!」
やよい「Pセクハラとかするんですか…;;?」
やよい「ところでセクハラってどういう意味ですか?」

〇選択肢
P選択肢「今日はゆっくり風呂でもはいりなさい。」
やよい「今日は…お風呂の日じゃ…。どうしよう。」

貧乏は悪くありません。
posted by てらまち at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

こんなはずじゃ…。

今日は地元で豚しゃぶを喰いに行きました。
勿論会社の後でですよ。
豚しゃぶ喰い放題野菜付きで約1,200円の庄や素晴らしいです。
飲み放題つけても合計2,500円。素敵価格です。

とりあえず喰い放題まだやってるかきいて見ますか ガラガラッ(ドアの音)。

なんかのイベントだったらしく店員が全員学生服でした。
野郎も学生服 というか 野郎もなぜかスカートだったんだよぉお!!
意味分からないッス。なんの罰ゲームっすか。
てか学生服のまま働くぐらい忙しかったのかよ、作業着着させろよとか思ってしまいましたよ。

どうなのよこれ。

ぼくスカートじゃなくて豚肉を見に来たんだケド。

posted by てらまち at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

【MHF日記】逆襲!2頭の牙獣

明日は絶対定時帰り!
明日は絶対定時帰り!
明日は絶対定時帰り!
明日は絶対定時帰り!
明日は絶対定時帰り!

さてモンハン
やろうとPCの電源をON!
お!動いた!!
ピシュ----[家の電気が全部消える…]----ン

おわった…。
鑑定団見てた親父超不機嫌。
もう最悪。そんな…。
いろいろグダグダ。

一瞬しかつけてなかったから30分ちょっとで復帰。
いろいろ萎えてボーっと・・・。
チャチャ凄腕のアイテム採取して
いつもの狩りへ
以上!!

また明日!
明日は定時!

逆襲!2頭の牙獣 ガチソロクリア[火事場未使用]

09_02_17_01.jpg

ババが相当弱いから、火事場常時で戦える臭い。
死亡したらなえるから先にババ倒して闘技場全体使ってドドと戦ったほうが良いのかも。
ドキドキノコと素材玉は保険のためにMAX所持しておけば余裕ぽいね!
いやーーーーーー装備の能力って偉大だわ!
ホント素晴らしいです。
あとは耐震だけ着いてれば問題ないのにね!!
posted by てらまち at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

週間少年ジャンプ09年12号

私花粉症になったようです、ちゃんとお医者先生行ってきます。
いつ行くか分かりませんがw目が痛くて痒くて圧迫された感じがしてこりゃやべーなと。
鼻水もね、通勤時間にポケットティッシュ2袋使い切ってやべー次が無い次が無いと焦っておりました。
さらに目薬、市販ので効き目が無いらしいw今日何滴垂らしたか分からないっすw

さて今週のジャンプ
週間少年ね、もうヤンジャン読めよ年齢的にって話ですわ。

09_02_16_02.jpg
読みきりのヴァンパイアの話、コレ面白かった。
連載陣より面白いと思うよ。
ブリーチとかリボーンとかアホみたいなバトル漫画読まないでコレ読んだほうが良いよ。リボーンはさっさとギャグに戻ってくれ…。
ブリーチも学園生活にもどれよさっさと、もう登場人物全員学生の設定でいいよ。もう戦わなくていいよつまらないんだよ戦い。
ぬらりひょんも戦い長いね…、まぁ戦う雰囲気は昔からあったけど、こうもガチでやられるとちょっとね、ブリーチとリボーンに派手さは敵わないんだから…。

---アイシールド21---
09_02_16_04.jpg
漫画家は悪くないそう信じたい、編集者が悪いそう思ってる。
そう思わせて欲しい。
先週もそのネタ使った漫画があるんだよ!集英社!

---マクロスF---
09_02_16_03.jpg
マクロスFサッカー編はアルトの負けで打ち切られました。
っていうアルトじゃね?コレっていつ書こうとか思ってたら終わってしまいました。
ということは、バスケの方が生き残りなのか!
生き残ったんだから、黒子頑張って欲しいね!って天秤にかけてたのは俺だけだったりしますよね…。
作者のコメントが凄く悲しいです、次回作頑張ってください。
ちょっと味方側に色物キャラが多すぎたんじゃないの??

今日買った漫画!
09_02_16_01.jpg

青春少年マガジン:欲しかったんだけど、買い忘れてました。
09_02_16_05.jpg
この話がスゲー印象的だったんだよなぁ、昔の人は偉大です、ホント。

作者のコメントにも泣きながら書いたって書いてあったけど、最終話二話前から涙流しながら読んだなこの漫画は。
一冊読みきりなんで興味ある人は是非。

ガンネタ選手権:なんで買ったんだこれ。まじミスった。

DMC7巻:
土肥の話はブツが出てこなかったのに普通に気持ち悪かったwこれは作者の才能なんじゃないかと圧倒されてしまった。まじできもちわるかったんだってw
posted by てらまち at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

【MHF日記】マイトレプーギー

09_02_13_04.jpg
うちの豚の子が出撃可能になりました。

美味しいカツのような色になるようにオレンジ色にしてみたんですが。
09_02_15_06.jpg
いかがでしょうか。
戦闘中に突如出現して 援護アイテムを一個置いていってくれます。
千里眼ついてるのにペイントボール持ってきたときとか、競争G使ってるのに夜の砂漠でホットドリンクを持ってきたりしてくれます。
極めつけは討伐終了後(剥ぐ時間)に支給用大樽爆弾を持ってきたりする可愛いヤツです、きっと賢さが足りないんだな…。

てかそのボディのドコに大樽隠してた…。

09_02_15_04.jpg
レウスの羽で雨宿りとか、そんな感じに見えて妄想が膨らみます。
柴田亜美クラスの鼻血が出る人はホントにこのシステム気をつけてください。


ヴォルっぽい服は意外と人気で結構見かけるんですよねー。
なのでまだオムツのままです。やっぱ人と違うやつのほうが良いですよね、ヴォルは超可愛いし、プーギーもめちゃ可愛いんで可愛いx可愛いの無限宇宙が発生するんですが。でも違うやつにしたいなぁって。
09_02_15_05.jpg

マイトレプーギーみて思うのは、、、やっぱ猟団プーギーじゃなくて、最初から個人用のプーギー用意するべきだったんだよ^^;




-討伐系-
初・ヴァシム尻尾切り
09_02_15_01.jpg
全く尻尾切れてるような画像に見えませんね。

2回目に華麗に失敗した図↓
09_02_15_02.jpg
加減が難しい相手ですな、でも地味にヴァシムの武具欲しいのがあるんすよねー。


-装備系の話-
毒怪鳥大剣【劇薬】が完成しました。
09_02_15_03.jpg
雷が弱点の敵を誘うと好感度が上がるかもしれませんが、麒麟とかラージャンだと長老に噂されると恥ずかしいので一緒にクエに出発してくれないかもしれません。
決してティガは試し切りじゃないですよ!!轟竜の頭殻が欲しかったんですが、確定クエ待つことにしました。ティガ大嫌いですから><。

次は氷でコレだ!!って武器作りたいんですけどね。
何にしようかなー。
あっラファール=ダオラですよね^^;
そうですよね^^;
剛種怖いんです^^;
posted by てらまち at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

少年メリケンサック

好きです! パンク! 嘘です!
少年メリケンサック見てきました!!
劇場で声だして笑っちゃうような映画です。
面白かったです。
ギャグばっかりですネ、ノリと勢いの作品なんでそういうのが大好きな人は見に行って損は無いですね。

あらすじ
レコード会社新人発掘部門に所属している契約切れ寸前の主人公かんなは最後の勤務日にmixiに上がっているとあるバンドの動画を発見する。
社長といつもどおり最後の日も新人のバンドを馬鹿にして終わる予定だったんだけど、社長がそのバンドを気に入ってしまい(社長がホモという理由で)スカウトすることに、契約も延長で送別会はなくなるのだけど…実際に会いに行ったら、バンドのメンバーは50のおっさんでした。

という話。

宮崎あおいが2時間たっぷり叫んだり泣いたりでれでれしたりするのをニヨニヨしながら見る映画です。
ファンは絶対に見るべし!!
ちょーーーーーーーーー可愛かったです。
え!?俺はキム兄が出るから見に行ったんだよwww

posted by てらまち at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ヴァレン

JOYサウンドの白いマシンの方でライオン歌うとマクロスF最終話が流れるから気をつけてください。

09_02_14_01.jpg
※画像はせーかんひこーです。

母「昨日飲みすぎじゃない?臭かったよ。」
(シャワー浴びたのにネ)

どう考えても泡盛のせいですね。

さて!ストリートファイター4
剛拳とセス以外のキャラはでました。
剛拳は倒したのに出なかったから倒し方が原因かな?キャラはケンで難易度一番簡単なやつにしてみたんだけど〜・・・難易度かなぁ。
09_02_14_02.jpg
登場したってコトは出てくると思ったんだけど…うーん。

実績の全キャラは難易度ミディアム(デフォルト)以上じゃないと解除されないんで、大変そうです。
ミディアムでクリアしたのってフェイロン・本田・リュウ・ケンの4人っすよまだ。

「フェイロン」は映画のスタッフが映画の資料集めのために悪の組織のことを調べたスタッフが次々と失踪するとかって話でした。
悪の根源を倒して映画の撮影を再開させるって
どーーーーーーーーでもいい話でした。
が、エンディングでクナイが飛んで来たからスト3に繋がるのか!?とワクワクしてしまいました。

「エドモンド本田」は相撲の人気を上げるために格闘大会に無断で参加ってどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでも良いストーリーでした。エンディングは次はオリンピックに公認させるぞ!!だそうです。このひとは冗談抜きでストリートファイターの癒しだと思う。

どうでも良いキャラクリアした後はケンで遊ばないとどうにもモチベーションが保てません…。
posted by てらまち at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ストリートファイターIV

ストリートファイター4ですよ!
09_02_13_01.jpg
てことで今日からスト4三昧です。

スト4は本当にアーケードは失敗だったと思うorz
ただね、今回のスト4 凄いから!
めちゃ凄いから!
家庭用と馬鹿にしないで!
ネット接続しながらアーケードモードプレイしたら、全国のプレイヤーが乱入してくるんですよ!!
これは本当に凄い。
「なんだよ、どこも部屋満杯じゃねーか」ってぼやいたあのマルチなんとかっマッチングBBとか、あの糞サービスと一緒にしないでください。

まずはケンからスタート。
09_02_13_03.jpg
アーケードには無かったオープニングムービーが始まるわけですよ、すげー!家庭用すげー!アニメが入ったストリートファイターって本気でストーリーとか興味ない人にとっては良い迷惑。
俺はもうね、ニヨニヨが止まりませんでしたよ、やっぱケンだよ!ケン!イライザとラブラブなケン最高っす!
で、実際プレイしたら乱入が気まくりで、まったくボスまで行ける気配ありませんでした。1ステージからすすまない!!(乱入はOFFに出来ます)これはゲーセンより楽しい!!
ちなみに外国な人からも乱入が来ます。
二人目の乱入が外人さんでね。
勝ったらメッセージが来ましたよ。

Xboxでしらない人からメッセージきたの初なんでドキドキしたんですが。




09_02_13_02.jpg
二試合目からネットスラング((((;'д')))
しかも最悪な言葉だし、まじ酷いwww
いやいやこっちサガットじゃないんだからw
ハメとかもやってねーしw
勝って文句いわれる筋合いないんだが!!
まじで怖いわw
めげないで乱入しまくります、受けじゃなく、自分からもマッチング乱入しました。
なんとか300ポイントくらいまで稼いだけど…。
これは楽しい!
ケンの後リュウでクリアしたらさくらが出ました、サクラのオープニングアニメにダンが出てきたんで、サクラでクリアすればダンが出るっぽいね。てことは…ベガでキャミィかローズか??チュンリーで元かフェイロンか…ってとこすかね、結局全員クリアして実績解除するからいいんダケド。まじで分からなかったら調べます。
まぁどうせ豪鬼&剛拳の解放は本人倒せってオチでしょw?
重要なのは難易度が普通でも出てくるかとかだよな〜。

オマケDVDのアニメは60分とかで、リュウってドンだけスゲー人なの?ってのが分かる内容でした。
殺意の波動の潜在能力が高いってだけで狙われすぎですね。って話です。どちらかというとケンのほうが主役でした。
女房できたケンの拳からリュウも活人の拳を知らず知らず学ぶって話ですた。あれ、スゲーコレネタバレな気がするけど…ストリートファイターのアニメなんて><ストーリーあって無いような物ダヨネ!
あと、心の綺麗なキャミィの活躍と 新キャラ クリムゾンヴァイパーの設定が分かる内容で、あんな使いにくそうなキャラだるいと思ったけど、DVDみたら使ってみたくなるもんですな。

他にメイキング映像とかインタビューとかどう考えてもプレイ時間がなくなるんで見るのやめました。
あぁ、まだプレイできるな!さっちょっとやってきますかね。

posted by てらまち at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

今週も@2日だしテンションあが

楽しい時間はあっという間だね!
肉+カラ桶でしたよ!!
あっという間に水曜祝日が終わったよ!
明日仕事かぁだっりぃんだけど!じゃなくて!明日明後日行けばもう土日だ^^サイコーじゃん!しかも今週はマガジンが火曜に読めたし馬路サイコーじゃん!!
そのポジティブな精神で行きましょう。
さて電源ユニットが死んでメインPCが全く動かないんですが。
寝る前に一狩り行かせてよ!
もうノートパソコンにしていいっすかね?いまのPCもうダメだ、こんなのもうだめだよ!
モンハン動きながらブラウザ3つ開いて動画or音楽が再生できるノートPCってごろごろありますよね??

もうDELLとか買っちゃダメ!あいつら最悪。
やっぱTOSHIBAだろ。授業中に煙が出た友人が居たくらいだしな!
でた…よね?スーパータフPCですよTOSHIBAは。

ということで、専門学校の頃のパソコンで日記更新です。
なんかダメな感じの画面出ましたが、3回起動しなおしたら動きました。ものすごく機会の臭いがしましたけど。
んで、こっちのボロPCだとね…画像を付けるパワーが沸かないのよ。

うん・・・。モンハンやりたぃっす・・・。

ノートPCかって本体捨てて、今のモニターはXbox用コレでいい気がしてきた。もう不良品渡されたんだから半額くらい返して欲しいもんだよトホホ><
週末俺がかけるサポートセンターの電話の対応者の人 覚悟 してくださいね。
もし修理がPC郵送になったら来週スターオーシャン買うかも、RPGでもやって無いと気がまぎれんので。ネカフェでモンハンやりゃイージャン!そーじゃん!
あとは、、、冷静になって考えると自分で電源ユニット交換できる知識と技術身につけろって事だよネ…。
自分でばらすとサポート対象外商品になっちゃうケドヽ(´Д`;
posted by てらまち at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ムラマサ☆解散

今帰りました、次の日になる前に帰れてよかったw
気持ちの問題ですがネ!!
別に終電でも泊まりでも良かったんですが。
次の日祝日なのにネー。

ムラマサ☆初のベストアルバム「ムラマサ☆BEST」が発売されてよっし買うか!!と張り切ったトコロ…。
amazonのコメントを見ると、なにやら解散の文字が…。
いそいで公式サイトをチェックしたところ。

次の「LAST EIGHT TOUR」で解散みたいです…。
萎えた…。
解散するバンドなんて知るかー!!
俺はCDは応援するために買うんだ!だから悲しみとか思い出に浸る為にかったりなんてしない!!

キミボク…アネモネ…好きだったのになぁ。

4月11日…赤坂ブリッツ!!当ててやる!

もう一度、最後に、午前五時の汽車に乗りを生で聞くために!!
posted by てらまち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

週間少年ジャンプ09年11号

みなさんお疲れ様です。
昨日は頭痛が治まらなくて、気にせずジム行ったら筋トレ一回一回でズキズキするもんだから、メニュー半分でリタして30分ゆっくりはしって帰ったんだけど。
かなり頭が痛くて、、でもダブルオーは欠かさず見たんだけど。
その後晩飯まで、寝て。
起きたら吐き気がおさまらなくて…。
とりあえず風邪じゃないかもだけどルル飲んで寝ようと思ったんだけど、ご飯が米しか通らなくて。
兄貴がコンビニのお好み焼き食えよっていうもんだから一口食べたら
レフトフォーデッドのブーマーを再現しそうでした。
サンクス^^とスマイルで返したんだけど。
吐き気がやばくて…、おかずに開けたツナ缶は臭いで限界でした。
ふりかけってこういうとき助かる。
昨夜は8時にねました。

フラフラするけど今日こそは寝すぎだと言い聞かせて出勤。
会社付近にトリコの広告を発見。
島ぶーも立派になったな。
09_02_09_04.jpg

さて今週のジャンプ
バクマンでトラブルというかジャンプのエロ漫画に関して熱く語ってるのが面白かったです。そもそもジャンプのアンケートを親に出してもらうほうが恥ずかしいわ!!切手だけもらってこっそり出すって話ですよ!
それにしてもジャンプのアンケートか…出してた頃が懐かしいな…。

いぬまるだしなにやってんの…。おまえソレ…。
株式会社竹書房だぞ…。え!?集英社コレありなのw?
バクマンでネームがなんちゃらとか読んでないの編集者はw
09_02_09_02.jpg

そして…感動の最終回です。
アスクレピオス(T_T
09_02_09_01.jpg
俺医者漫画好きだから、スゲー残念。ドクターコトーとかブラックジャックによろしくとかは見てないけどね。読んでる雑誌に掲載されてるのは好きってレベルだけど。
これはスグ切られるだろうなって思ったけど、面白かったんだがなぁ…。タブンアレだ、助手の女の子が若い層に受けなかったんだろうな
。この漫画終わらせるなら、サッカーかバスケどっちか終わらせろよww似てるんだから。サッカーとバスケ読みきりのブレイクダンスより酷いと思うけど??

んで最終回を迎える作者のね、目次コメントを読むのが辛いんだ

09_02_09_03.jpg




ん…?




09_02_09_03_0.jpg

いぬまるだしっおまえ!!なにやってんだ!!!!!!!!!!!!




---おまけ---




ローソンで超神水売ってます。
09_02_09_05.jpg
カリン様かわいいです。
posted by てらまち at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

攻殻機動隊[TV版]

攻殻機動隊のTV版みてます。
09_02_06_06.jpg
えっと、映画とTVがあって、TVのほうがパラレルワールドなんすね?
うーん全然分からない、あとゲームのCM良く流れてタカラ鶴ひろみさんが主人公だとおもってたんだけど、田中敦子さんなのね。全然構わないけど!
世界観は意味不明な点が多いけど、スゲー面白い。けどそれってTV版だからっぽい、インタビューとかでもTV版は熱血な攻殻起動隊を作りたいとか言ってたし。

先に劇場版見ておくべきだったか〜><

オープニングがフルCGで相当てんぱったんですが。
09_02_06_08.jpg

無事本編がアニメで安心しました、まぁフルCGでも良いんですが、アニメは昔のそれはもう鉄腕アトムとかガンダムとか鉄人28号とか今でも見れるんですけどCGアニメの場合そのときの最先端をリアルタイムでみないと萎えません??

09_02_06_05.jpg

とりあえずタチコマ可愛いです。
09_02_06_07.jpg

俺って手っきりロボット(↑)に乗って戦う話なんだとずっと思ってたんだけど、違うのね。刑事物なんだねー。どちらかというと生身(人間じゃないから生身とは言わない?)のまま戦ったり活動することが多い、それも好感触な感じ。
ただ、わからない単語多すぎ。
でも面白いっす。一度TV版第一期が終わったら劇場版みてみようかな〜。まぁ…1枚2話構成でDVD13巻はちょっと厳しいってば!!



-MHFにき-
09_02_06_01.jpg

韋駄天杯始まりましたー!今回はチームでエスピナスかソロでゲリョス亜種です。まぁおれはソロ用をやってみたわけですが。
ゲリョス亜種は防具支給 アイテム持込不可能 武器レア4以下
となっております。
双剣まともなの無くて困ってるんですが・・・。
あとレア4武器作って金が20万ゼニーから10万ゼニーまで減りました。
本格的に不況です。

支給品にあったから、初めて投げ樽っての使ってみたんだけど面白いねw
09_02_06_02.jpg
頭のたけのこも粉砕できますねコレなら。

他 アカム変種
09_02_06_03.jpg
倒せてスゲー嬉しかったけど、アイテムがね…。
秘涙でたから良かったけど。
古龍じゃないのが残念すぎるw

ティガ変種[剛種チケ配信]
09_02_06_04.jpg
ティガはもうね、超嫌い! 麒麟とテオとティガ大嫌いです。
イライラする。槍で行くやつが悪いって?はいスミマセン、ごもっともでございます。でもまぁ剛種チケ1個確定なら全然相手しても構わないですね〜。

posted by てらまち at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

送歓会

昨夜は会社の送別・歓迎会でした。
会社付近の飲み屋がドコも混んでいてギリギリ取れたしょうやだったらしいのですが、取ってもらった場所が広くなく狭くなくの良い感じの場所でした。店員さんがてんてこ舞いで本当に忙しいんだなと思わされましたが…、新年会のシーズンは終わったよなぁ。なんで昨日はあんなにこんでたのだろう。

別れもあれば出会いもあるということでねぇ。
歓迎側の人たちは部署移動でこっちに来た人たちなのよね、同じ会社なのに新参扱いとか結構ダルイだろうけど、心機一転0からのスタートになりますが頑張って欲しいです。

昨日の飲み会は黒執事が面白いってのしか覚えてません、今度見ておきます、今度ネ!また今度!モンハンやりながら見ますよ。
絶対俺向いてないと思うんだよなぁ…。
熱血・友情・勝利の要素あるんかネ…。

家に帰ってから、すぐ寝て朝起きたら6時半だったんで二度寝したら今起きました。そこは10時には起きるだろって思ったんだけどなぁ。
失敗失敗。
そしたらPCが電源ユニット壊れた時とまた同じ症状…。
オレンジ色のランプがチカチカって…。
またかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
直してもらったの去年の3月だからそろそろ一年だし、あぁそういう計算?って思っちゃいますよ。
posted by てらまち at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

じゅもんをあげるよ

今日はコレ!
やっぱりナムコットサイコー!!



とぼとぼ かえったみちも
めそめそ ないたみちも
いっぽいっぽ ふみだすきみは
きらきら ひかってる

5週目辺りから涙が出てくる。
こんな図体して、今日は一日ずっとコレ聞いてました。


これCD無いのかなぁ…。サントラはフルじゃないらしいし。
うーむ、Wii ウェアおとして自分で聞けということか!
さすがナムコット!この曲が1000円で買えるのに、さらにはオマケで「もじぴったん」が遊べてしまうのか!

いやーホント、ぴったんぴたんたとか言ってるやつでしょ^^;
なんだよじゅもんって^^;
とかって なめてました 名曲ですね、本当に良いわコレ。
飽きるまで聞いてます。
でもコレ流しながらモンハンしてる構図は少しカオスな感じです。

ナムコットは行き成り名作を出してくるから本当に困る。
妖怪道中記とかさ、ケルナグ〜ルとか貝獣物語とかクインティとかドラゴンバスター2とかドラスピとかワギャンとか!
今思うと、俺って相当ナムコのお世話になってるなぁ…。スーファミ時代はちょっと微妙だったけテイルズオブファンタジアがあったしなぁ。

さ!寝ます。

動画はブログが全体的に重たくなるような感じがしたら外します。
ちょっと試しに貼り付けてみたかったのもあるので…。
posted by てらまち at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ジャンプSQ「機巧童子-ULTIMO-」

09_02_05_03.jpg
今日は一日仕事中ウトウトしてました。
最近駄目駄目ですよ…。何だろうね…。

[ジャンプSQ]
09_02_05_01.jpg
ジャンプスクエアで新連載「機巧童子-ULTIMO-」が始まりました。
連載前から期待してなかったのですが、内容が予想以上に期待以下でした。なんで週間少年の方で連載しなかったのー…。
絵がユンボルで大ヒットした武井宏之先生ですね。シナリオがスタンリーって人でちょっと今までと違う展開になるかもですね。
ちなみにスタンリー先生の目次コメントは全部英語で読めま読みませんでした。ここは日本だぞっと。

[増刊ヤングガンガン]
スマイルの漫画が面白かったというか、アストロべりィ以外は全部良作だったきがする、本誌より良かったんじゃないのって感じです。
アストロはちょっと…、ニコイチとハレグゥを2で割った感じで微妙なんすよね。

[週間少年マガジン]
09_02_05_02.jpg
コジロー君強すぎwww
ありえないだろwww

にしても花形と一歩が休載のマガジンとか、ダブルチーズバーガー肉チーズ抜きを注文した気分だ…。アヒルでスマイル0円、輝先生でレシートを貰って、もうしまでトレイマットに笑ってしまった感じ。
シバトラってパンズとゼロセンってケチャップがあるからハンバーガーじゃね?って味が分かるけど、もはや商品として危うい。

[ライバル]
一応モンハンだけ立読みしてるけど、やっとファンタジーバトル漫画として安定してきたんじゃないの?ガンス王子が本気だしたし、龍撃砲うってれば不思議と戦ってるように見えるよねwww

モンハン立読みして、電車の中でフェアリーテイル読んだから、まじで異次元に飛ばされた感覚が起きました。あれ?さっきドラゴンと戦ってなかったけ?あれ今週二話掲載か?ってネ。


【MHFシーズン4.0リファイン】
全くどの装備が追加されたのかが分からない。
マジデ紫玉手に入れないと半数の新武器が作れなかったら笑うよ?
一回だけ野良でヒプノック変種3連戦行って来たんだけど。

防具が支給式ってしらなくて。クエ出発したら酷い格好になってて焦った。
09_02_05_04.jpg
これで性能が良いから困り物だよね。
なんていうか…クエストでリアルマネー防具使わせて…。
カプコンの搾取活動必死だなぁって感じです…。

ヒプ変種クエ
→何この防具すげー!
→ブースターパックで手に入るんだ!!へぇ〜!
→よし一回300円ならやってみるか!
→ハンマー
→ハンマー
→ハンマー
→ハンマー
→ハンマー
→片手剣
posted by てらまち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

クリーミーいちご 練乳仕上げ

09_02_04_01.jpg
紅茶家伝 クリーミーいちご 練乳仕上げ[無果汁]
練乳の味しかしません。もう何でもありッすねw

さて、ダブルオー!今週のダブルオー!!
09_02_04_02.jpg
エンディングの映像がカナリ素晴らしいと感じてしまったダブルオー!
今週の話超熱いじゃないですか!!なんだよー!
ちょっと俺の好きな話じゃないですか!
何やっても はいはいνガン^^;って言われるだろうけど。
今週激熱でしたよー。いつブシドーが活躍するんだろうとワクワクしてたんですが・・・。

09_02_04_04.jpg

いやーまじで。ジンクスIIIのプラモ買ってもいいわ。
って一瞬だけ思ってしまいました。

今週は良い話だったのでネタバレはやめておきます!
目頭が熱くなったね!!
またこういう熱血ダブルオーを是非お願いします。

次回ダブルオー。
オ○マ氏奮闘ですね。
09_02_04_03.jpg


MHF
新エリアと新モンスターは不備がたくさんですね。

09_02_04_05.jpg
新モンス ベルキュロスなんですが。
降りない、死なない 部位破壊出来ないの3拍子が揃ったんですよ。
さすがに死なないのは困ったんで、バグ報告させていただきました。
皆さん絶対に真似しないように!アカウント消されても知りませんよ?
って感じっす。麻酔ハメでは有りませんからね、バグの報告なんで。
だってね、例えるなら水中から出てこないガノトトスが死ななくなったらソレはソレで問題でしょ?

そういえば明日のリファインアップデートで
プーギーの新衣装が販売開始だってね^^;
一着500円で、一回購入すればマイトレプーギー3匹全員に着せれますってさ。

09_02_04_06.jpg

馬鹿にしてるだろ?プーギーに500円って、どんだけプレイヤーから金とるつもりだよ。
お前らには一月。にブースター二回雑誌二冊4.0パッケージで合計約1万円使ってんだ!!
もうこれ以上モンハンにお金使うとかありえない!!
武器とか防具だから今までお金払ってたの分からないの?
それをプーギーの服でリアルマネーとか怒りを通り越してガッカリだよ!
いまさら500円なんて払ったって払わなくッたって変わりやしないんだよ!
良いじゃないかプーギーの服かってやるよ!明日はローソンでウェブマネー買ってきますね。楽しみにしてます。

ヴォルガノスのプーギーが可愛すぎて脳味噌溶けそうなんだけどどうすればいいですか。これはグラビも泣いて謝るね。

運営様「明日のリファインアップデートで武具を100種類追加いたしました、新素材「紫玉」は3月の配信クエをお待ちください」
これって武具実装って言わなくネっすか??

ソロクエを実装いたしました、今後の配信をお楽しみにって前にあったよね?????????????????
posted by てらまち at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

[Flow]#5

09_02_03_03.jpg

「#5」発売してたー!!
半分くらいは持ってる曲じゃねーか!!
学園天国とか何歌ってんの…orz

アイルツアーの時に歌ってた曲が結構入ってるから#5からドレくらい歌うのか不明すぎる。
ま…まぁ「SURVIVE 〜mission No.149〜」コレさえ歌ってくれれば何も問題ないし!むしろコレさえ歌ってくれれば他の曲は何でもいいやw
だから是非…、アイル用の曲っぽいからなぁ…うーむ…うーむ。
緊張しますわ。


こっちは榎本くるみさん
09_02_03_02.jpg
この人も良い歌声だわ、ちょっと!
誰だよおばさんくさいとかいったの失言過ぎますよ!!

今日は久しぶりに皮膚科行ったら行かなさ過ぎて先生あきれてた。
だってねぇ…痛くて萎えるんですもの…。
まともに通っても治らないとサスガに気が滅入る…。
またレーザーかなぁ…。有給つかわないと…。

そんな中駅前の本屋。
遅くまでやってるんで嬉しいです。
0時までやってますのよ!

で かったの が 


09_02_03_01.jpg

やっと二巻がでましたか。
俺より兄貴の方がハマってるのはヒミツ。
だって一巻が未だに手元に帰ってこない。
そして小説読んでないにわか野朗なんで手元になくても気にしないです。

話は眼鏡のニーさんが出てきて。
ヒロイン捕まる、ナニがもげるぞで脅して身を護る。
救出しにきた赤の他人に抱きつく。
俺たち逃げるんで時間稼ぐから後はヨロシクまで進みました。
眼鏡の人がアニメだとバンキシャの人なんで好きです。

劇場版グレンラガン【螺巌篇】が4月25日公開だってさ!
朝一で映画みて、そのあと武道館で氣志團ライブいければサイコーな一日だなぁ。
その氣志團が、先行ファンクラブ入会に今月中旬内に入会しないと武道館の先行予約出来ない臭いような事言い出して、一般で取れるべもう遠くで良いよって感じです。
だってさー。
あんな適当な振る舞いしていまさらファンクラブ(年会費7,000円)って馬鹿なんじゃないの?なめんなよ!やってることがありえなさ過ぎる。
だったら矢島もシングル二枚目とか言わないで欲しいわ。
完全に全部切り捨てて一本にしなきゃ入会するきにこれっぽちもなれないや。

今ファンクラブ入って良いのMay'nくらいだなぁ、チケット取りやすいメリットがでかいアーティストはホントあの子くらいだ。
あとはTMRかな、今年の野朗ライブのためだけに入会してもいいけど、今やってる転生光臨は酷すぎるから入会する気になれないw

もうね、実写ドラゴンボールの日本語吹き替え ブルマが平野綾ってね。鶴ひろみナメンナヨ!!
posted by てらまち at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

[映画]マンマ・ミーア!(Mamma Mia!)

今日分かったこと!
俺はGReeeeNよりBACK-ONのほうが好きということが良く分かりました。

さて!!
映画「マンマ・ミーア!」見てきました。
前情報無しで見たんだけど、チョー!面白かったです。
ただ 終始(ソフトな)シモネタがくっ付いてくるんで、シーモネーターが駄目なあなたやあの子、そこの君、そこのお爺ちゃんおばあちゃんは注意したほうがいいっすね。

ストーリー
孤島でホテルを経営する女性ドナとその娘ソフィーが主人公。
ソフィーは結婚式が近々行われるんだけど、彼女には父親が居ない。
ソフィーは自分の父親と思われる人物に結婚式の紹介状をおくるのだが・・・。

こんな感じ。
終始歌とシモネタで全く飽きさせないテンポとノリの良さ。
見ていて気持ちいいキャラと背景。
寒い2月に心温まるというかホットになる作品です。


作中で歌われる歌が、Dancing QueenとかSOSとかMoneyMoneyMoneyとかとか、知ってる曲が多数流れるので受け入れやすいのもいい感じでした。

ソフィ役のアマンダ・セイフリードという女優がこれがまた胸がとても気になるプロポーションと服装で。
昨日みた20世紀少年の響子ちゃんとはとても同い年に見えないとかなんとか。

ドナの親友でハイヒールはいてたほうに惚れた黒人の若者がスゲーええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええカッコよかった。ビーチでカクテルつくってたニーチャン。やべーカッコよすぎ。

あとドナのドリルキュインキュインさせるネタは面白すぎました。
以上!!


MHF
09_02_02_02.jpg
うちにもプーギーが来ました、オムツしてますが、赤ん坊では有りません。これからプーギーにポイント溜めていく予定です。次女の衣装とか、アイルーの店とか全然ポイントつかってないのにごめんなさい。
プーギー愛してます。

09_02_02_01.jpg
良ぉお〜〜〜〜しッ!よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
posted by てらまち at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

20世紀少年<第2章>最後の希望

20世紀少年<第2章>最後の希望
見てきましたー!
映画前の中華喰い放題で真後ろのカップルが喧嘩したのは想定外。
喰い放題が不味くナルダロ!ナルダラ!ナルダガ!
※以下ネタバレ!


スペースだけで行間稼ぐのも申し訳ないから。
ちょっとした小話。
いきなり月末になってCDでまくって困ってるんだけど。

Flowのnewアルバム「#5」これは2月のライブで絶対流れる曲多数なので勉強する。
まめぐが、「天使になりたい」ってCD出しました、声優辞めたの?
BACK-ONの「flyaway」フライアウェイってさ、良く見る歌詞だよね…。
榎本くるみの2ndアルバム これは必読。
ドルアーガのED魔法使いですけど。カーヤウザイけどこれ好き。
持田香織 「雨のワルツ」 もちだかおりかわいいです。
GReeeeN 「歩み」一応ね、チェックだけ。

全部買ってるわけにもいかないんで困りますわ。







じゃあ映画の内容!
09_02_01_01.jpg
響子ちゃん役の木南晴夏さんが良かったです。

二章はダラダラ感をいかにカバーできるかを期待して見に行ったのですが、漫画の通りダラダラ感満載でした。
ただ、漫画の方では、そのダラダラ感の中、響子ちゃんとヨシツネの奮闘が大好きだったので、俺は映画の二部は大歓迎でむしろ楽しみにしてたんですよね〜。

が!!響子ちゃん…完全にカンナに喰われてた!!
全然目立タネー!!二部しか活躍無いのにどうすんの!!
あとあんなに引きずったら靴の爪先削れちゃうってw!

いやーそれにしても、二部は相当駆け足だったね…。
ほんの数分しか出てこない人物多すぎ。
ただ…、結構はしょった部分多いのに、オカマの話だけ忠実に再現しすぎじゃないw?

一番の突っ込みどころは、漫画家が筋肉ありすぎだろってところなんだけどね、あんなにキャスティングが素晴らしい作品なのに、なんであんなにムキムキなのよw泳ぎがとても出来なさそうな体じゃないんだけどwww

あとは老けメイクは関心する出来でした。
ただオッチョだけはメイクっぽさが目立ちすぎて酷いw
オッチョといえば何で懐中電灯をビニール袋で包むシーンカットされたのか謎だった。

「叔父さん、絵は下手だけど、歌はもっと下手だな」にちょっとウルッと来た。

どうみてもマルオあんなにTVに出たらバレルだろ

スタッフロールの右下は反則すぎて面白かった。

劇場内でともだちコールは起こりませんでした。
posted by てらまち at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

