2008年09月30日

LoV神反レ○ス当たった

もーいーよー

08_09_29_02.jpg

今日のあたりめ

ケイロン

08_09_29_01.jpg

旧レア乙です。
まぁ持ってませんでしたし、良いのですけどここは不死がんばってるんだからデュラハンランサーでてよ!
まじで超獣やれってことかー。
足の遅いニーズヘッグ様のお供にケイロンって感じですね…。
今度ケイロン/ヨルムン/ニーズ/1コス
でやってみるか…。相手が6枚デッキなら勝てるきがする。
撃雷光だしね属性。これで主人公炎範囲にすればほとんどいける。
闇?神単きたらスピード負け目に見えてるから^^;
えー、レイピア以外武器はありえないよねーくすくすって笑ってるやつ!男なら両手武器の浪漫だ!
ごめんなさい最近盾使いたいからレイピアです。

今日の鳥獣改め超獣さんたち
ヨルムン様/ケンタロ/ハーピー/ワーフルフ/[クァールorバニ子]

ケンタロ盾でヨルムンガンドアタッカーの他3匹は相手によって変更。ケンタロかヨルムンガンドは確実に生還させる。

しかし
ヨルムン/ベガ/スカルドラゴン
のPTにコテンパンにされて俺の超獣生活はここでピリオドを迎えようと思った。その後、故郷でスポーツ用品店を開くことになった。
posted by てらまち at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

スパロボZな日曜日

ロード オブ ヴァーミリオン 神々への離反
兄貴が当ててきたカイム君です。
コスト3亜人 HP515 ATK65闇 DEF70 速3 ゲートサーチ

08_09_28_01.jpg

亜人に脅威のDEF70登場ですよ。
DoDやってないしバサ子も持ってないから亜人は俺はやらないんですけどね、このイラストはカッコよすぎるだろー。
さらには性能も高い、3速でゲートサーチもちかよー!
バハムート様に活躍してもらって亜人たちを追い払ってやってください、おれはそんなバハ様をブラムスでタコ殴りにするんで。

スーパーロボット大戦Z@3回目
ひとまず30話までやりました。
ずっとやってると眠くなる…だから小隊システムは…ブツブツ。

ゲッターとマジンガー系がやっと仲間になったんですが、マジンガーが即 分岐で分かれてしまったw俺は戦闘のプロだぜ!で有名なグレートも仲間になったんだけど同じく分岐で(略

とりあえず俺はスーパー系主人公を選択してよかったようですな。
まぁセツコとオッサンだったら断然オッサンなんだけどさ、5話でゲッコウゴウが消えたときにあれwスーパー系じゃねーのw?って騒ぎになったからネ…。


今日のスパロボ
やっぱ分かってた展開だけど、アクエリオンとゲッターチームってこうなるよなぁw
ほんと野良犬は困るワ、天下のゲッターチームに舐めた口きいてんじゃねーよ!!(`д´#

08_09_28_02.jpg

今回もシャインスパークの演出はヤバイ!
毎度毎度こりすぎっすよ。

そろそろゲイナー君とフリーデンクルーとオーガスな人たちが火力不足になってきたというか…敵がタフになってきた…硬い敵が多いのでザブングルの人たちの方が役になってしまう…。
ってエウレカセブンのキャラしか改造してないのがいけないんですけどね!なのでサスガに、主人公くらいは改造し始めました。
熱血なしで、敵に1万とかあたえるんでやっぱ主人公は強いみたいです。。。あとゲッターも今後の為にすこーし改造しておきました。
ゲッタービームの燃費の良さも良いし、ライガーの性能の良さもいいしサイクロンのALL攻撃も良いし。
アクエリオンの人たちはスキル何つければいいのか分からなくて王子様が1700PPとかになってしまったとです…。
てか3D無限拳?とかあるから王子&馬鹿姫固定が安牌なのかね…。
ピエールメインで使いたいのに…。

バザーにハイパージャマーが売ってたのは凄かった…。
まじでバザーは毎ステージチェックしたほうが良いのね。
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

LoV神反とスパロボZ

08_09_27_04.jpg
綾鷹一周年記念で普通のペットボトルの価格と一緒になりましたね、それでも425mlだから割高かもしれない。これって値段下がって味も落ちたりした?数週間飲んでなくて、いまいち前の味が思い出せないけど前のほうが濃くておいしかった気がするんだけど…。

一晩3本あればだいじょうぶだよね。




ロード オブ ヴァーミリオン 神々への離反バージョンアップしたのでやってきました!!
玄武は自分自身でも罠のサイズがおかしいって思ってたから、サイズがコストによって代わるのは良い仕様変更だとおもいますわ。

サークルの大きさが小さくなっても威力は致命傷なんだけどねー。
びびったのは神々への離反でVer2.0じゃなくてVer1.1なのねw

今日の当たり目


ヨルムンガンド:超獣コスト3 HP435 ATK80雷複 DEF55 速3

08_09_27_02.jpg

もうイエティとかコカじゃ獣デッキ無理だ…とあきらめて不死と神デッキで交互に遊び始めた矢先にこれがきました。
防具とか捨てまくったし…。
とりあえず頂き物のニーズヘッグとコンビ組ませて、ウルフのワオワオーン!で不死 海 機甲を溶かしました。が!魔と神がくると本気で勝てないので今後もやっていくか悩みます。魔か神じゃなくても相手が4速だと勝てない。
しかし80の複数攻撃をほうっておくのも勿体無い…。
スキルは防御+なんだけど自分にはかからないのでケンタロに防御強化をかけて盾になってもらうかなと、ハーピーで敵の開幕号令を全消ししたらなおさら良さそうだ。
ニーズと組ませるのはもうやめよう…敵が逃げると何も施設破壊できないし、こっちの施設の回復が出来ないのは致命的すぎる…。


ブラムス:不死コスト3 HP480 ATK50撃複 DEF70 速3

08_09_27_03.jpg

ブラッディカリスは撃罠です。不死で撃だから炎に怯えず魔種を一掃できますねー。もうバハムートなんてこわくな…グリフォンを超獣に変更してくれー!
偉大なる王子から暗黒騎士、さらにはすぴさんからマミーを貰って闇属性不死の強化を図っていたのに撃不死も視野にいれることになりました。
不死盛り上がって参りました。とりあえずダンピール・リッチ・暗黒騎士あたりで夢の三速不死でガチバトルが楽しめそうです。
リッチなら暗黒騎士と相性いいし、シールド持ち!
ダンピールなら号令で誰とも相性良いし。

愛染・神デッキのほうが勝率良いとか言わないで。


LoVは10月までさすがにお休みします^^;


スパロボZ
前回画像を載せていなかったので、今日は画像を乗せたいと思います。


スーパー系第一話からコレ。
08_09_27_01.jpg
暑苦しすぎるんだよ、周りの黒と灰色はTVの枠なので、画面のどれくらいのでかさでコイツラが描かれているかは想像できますよね?


まさかの夢のコラボ
08_09_27_05.jpg
カイさんとトダカさんが並ぶなんてナンテ夢のツーショット。
戦わないキャラにも愛を、開発側のセンスが光ります。
えぇニヤニヤが止まりませんでした。


ようチェック!
08_09_27_06.jpg
信じるか信じないかはアナタ次第。
posted by てらまち at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

マクロスF最終回

タイトルからお察しでまだ見てない人はスグ戻ってください。



この戦場に居る全ての兵士に告ぐ。

己が翼に誇りを持つ者よ、我と共に進め!

マクロスFアリガトウございました!
まさか最終回直前でマクロスFカラオケに行くことになるとは思いもしなかったけどw

シェリルのキューンキューンメドレーはハァハァした!

これはやっぱまず無印 愛おぼ ゼロ プラスを見てからFをモウ一回1から見る必要があるな。
それにしてもなんて濃厚な25分だったのだろうか…。


カラオケで
「そういえばトライアングラーって坂本さんなんだよな」
「やっぱ第一弾からキャラソンだと受けないからかね」
の会話をしたんだけど。

「君は誰とキスをする私それとも私」のためだったのかよ!

ということで、今日で今週の寺町奉行のシェリルノームを応援しますはお終いです。

08_09_26_01.jpg

あぁ銀河の歌姫よ永遠に。
シェリルー!番組が終わっても歌ってくれーー!シェリルー!
サイコーだったぜー!
うぉーー!!
posted by てらまち at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

スパロボZ

スパロボZですよ!ゼェェエエット!(水木一郎がタイトルコールしてくれます)
今回の話めちゃくちゃすぎて笑ってしまう。本当に酷い!
好きな作品が無い人は買わないほうが良いです。

主人公はスーパー系で誕生日は自分とあわせてみました、精神コマンドがどうなるか楽しみです。
ちなみにおれのスパロボのスタイルは目当てのキャラが仲間になるまで資金を全く使わないで温存するかんじでプレイします。
今作で言うとホランドが仲間になるまで主人公すら改造しません。
Wの時は阿修羅男爵が無限にお金くれたからガンガン改造したけど^^;

以下ネタバレ感想2日分なので長いです。











続きを読む
posted by てらまち at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

花形

毎週 新約「巨人の星」花形を読んでると泣けてくる、良いなぁ青春って。

追記:
ok父さん!
1.ゴングに助けられる。
2.意識が無いながらも出たパンチに宮田ビビッてゴング。
3.このまま圧勝。

まじでこのまま勝っちゃうの?すげぇええ強いんだけど宮田君。
もうね、ok-父さん!ですよホント。
鴨川の目+宮田流アウトボクサーが組み合わさったイチローは相当つよいってことですか。
もし、来週休みだったらタウンページすら破けるかもしれない。

そんな中、昼休みの喫茶店。
隣の席
彼女「なんで本読むのー?」
野郎「君の前で本を読むから良いんじゃないか。」
てええええええええええええめぇえええええええええええええええええええええええええええええええ!いみわかんねーよ
起き上がりレイジングストーム最後一発ヒット→デットリーレイブかましてやろうか。ダウン中雷鳴豪破投げいれてやろうかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

あぁギースかっこいい!ギース!ギース!
超裂破弾すら当て身できるギースかっこいい!
パワーウェーブですら本体を当て身投げするギースかっこいいよ!
posted by てらまち at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

伊織様と愉快な下僕P

会社帰り、ツタヤの会員更新ついでに、そろそろマクロスも勉強しようかと想い、超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますかのDVDを借りようと思ったんだけど、残念ながら見事に借りられてますた。
ゼロの一巻も借りられてたし。
プラスは…いいや、セブンは完全にだるい。
気分を変えてトップを借りようかと思ったんだけど、劇場版と普通のやつどっち借りたほうが得策か分からなくて10分くらい悩んでどっちも借りずにおしまい。ちゃんとトップ借りるぞ!って気持ちの時にちゃんと見ます。

Z発売間近だし、関連作品借りようかとおもったけど〜。
ゲイナー1巻だけ借りた人、なぜに一巻だけですか、モット気持ちよくドガーっと借りてくれれば諦めがつくものの…。
アクエリオンもなぁ面白いけど、飽きるんだよな…。
そうするとザブングルか?却下ですな。
CD一枚更新特典で無料で借りて帰宅。
お疲れ様でした。


以上今日の日記でした。

----ポケモンプラチナ@4回目-----
居合い切りの秘伝マシンをシロナから貰って、ジムへ突撃、ゴルバットが大活躍しすぎて草系ジムとか楽勝でした、草系ジムリーダーは良い人ばかりです。

にしてもこのナタネってジムリーダーなんだけど、パールやってたときシロナとマッタク区別がつかなかったんだけど・・・なんでこんなに草ジムの人よくしてくれんだ?とかずっと思ってた、ラスボス戦に突入したときにやっとやべーwこれ別人だってことに気付いたのは良い思い出です。

その後ギンガ団に捕らわれた自転車屋の親父を救出。
これからテンガン山に入ります。
メンツ↓↓孵ったポケモンはトゲピーだったけどダイアパールもそうだったけ??まぁ使わないからいいんですけどね、トゲピーの最終進化系ってステルスみたいで気持ち悪いんだもの。

08_09_23_01.jpg

チャリロードの下でポニータを捕獲メンツに入れるか悩む。

----アイマス無印----
伊織様Aランククリアしました。
今回も100マン突破後コミュのみこなしてのクリア。
なんだろ、このキャラクターのことを大分誤解していたようだ。
ただのボンボンの超ウゼー餓鬼だと思ってたんですけど。
誰よりも仕事熱心で向上心(対抗心)があり、プロ意識の高いキャラじゃないか。さらには自分でいろいろ提案するのも上手いし。

今のところ一番竹を割ったようなすっきりしたキャラだったきがする。まぁエンディングで結局恋人候補とか言い出すからあれ〜?って思ったけど仕事のパートナーとしてやりとりが面白かったな。面白かったというか癖のありそうなキャラにみせかけて選択肢が今まで出一番簡単だった...orz(食わず嫌いしてただけに悲しい

あとは実際にやってみて、やよいと対の立ち位置になってるのが面白いな。貧乏で家族団欒か金持ちで孤独か。

1週目:伊織は多重人格で納得した。
Fランク:鳩語という新しい文化を開発。
10週目:いつのまにか下僕になっていた、光栄である。
Eランク:初ギャラ3,000円を捨てると騒ぎ出す、その凸を地面に擦り付けてやよいにあやまれ。Eランクで3,000円ってやよい給食費…。
Dランク:ラジオ出入り禁止終わった。
7月:P「おでこを隠すんだー!」
Cランク:P「死ね!この5流アイドルが!!」
Cランク:武道館に緊張で水2リットル、どこに2リットルも入るスペースがあるんだ?
Bランク:海外旅行をすると騒ぎ出す、ギャーギャーうるさいのでギガンテックプレッシャーをかけてやろうと思った。
Aランク:ファン数100万人で売り上げトリプルミリオン達成、数が合わない。さすが伊織様。

でしたー。
次は一応双子の予定なのですが、ちといまからやるとスパロボZとかぶるんでまた休止!
リッチャンでは予定では4シーズン狙うからパフェレッスンのやり方とかも覚える必要があります…。
Lv16とかどうやっても無理なんだけど…。
posted by てらまち at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

なの!

iPod nanoの今月に出たやつが激しく可愛いんです!!
すげー衝動買いしそうだ!青かオレンジすげー欲しいんですけど。
メカを可愛いとか言い出したらいよいよ末期なのは分かってるんですが、スゲーほしいです。
あぁ〜いいなぁ。ほっこりメカだ。
振ったらシャッフルになる機能は正直いらないけどね。でも俺ランダム再生派だからシャッフルは大歓迎だったりします。

08_09_22_01.jpg

しかし!俺はSONY派だ!!
iPodに動画再生も求めていないし!
ソングサモナーが激しくやってみたいだけです!
今1GBだけど16GBもいらないしなぁ…。
posted by てらまち at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

FLOW LIVE 日本武道館

FLOW LIVE TOUR 2007-2008「アイル」ファイナル at 日本武道館
行って来ましたー!!

08_09_21_01.jpg

武道館ですよ!!武どー館!!
相撲か柔道やってるようなイメージがあるんですが、ここってロックの聖地とか言われてますよね・・・。そんなところに俺みたいなキモゲーガンヲタが足を踏み入れてよいのでしょうかね。

最近のシングル聞いてなかったら全然分からなかったw
一応全部シングル聞いてて良かったw
昔の曲も結構歌ってたけどね。
プラネットウォークが歌ってたか記憶曖昧だけど、海へ行こうは歌ってたはずだ。ブラスターもあったよね・・・うん・・・。
昔の曲と今の曲の差を考えると、やっぱブラスターなノリの曲を作りたいんだろうな彼らは…と…。俺は好きだけどね、好きで売れなきゃ小さくなって消える世界だからねぇ。
SURVIVEがすげー気持ちよかったなぁ、あれは明日からmp3に入れておこう。
それにしてもI WILLとかw WORLD ENDのカップリングじゃないですか、あれとかmp3に入れてなかったら絶対分からなかった。
ホント気まぐれで入れててよかった。

最初の挨拶の前にWORLD OF THE VOICE→COLORSの流れは最高だった、うっかりアニソンライブに足を踏み入れてしまったかと勘違いしてしまいそうな流れだったけど、ひとりでハァハァしてた。
ペルソナライブとか出演してなかったらしいからコレ生で聞けるってのは幸せだ、コードギアスは見てないけどCOLORSはテンション上がりすぎたー!
GO!!!もやばかったー!けど俺のまわりあんまりファイティングドリーマーズって叫んでなかったorz
オーリオリオリオ〜とかも…。

ってさっきからアニソンシングルしか褒めてないなまずいな。
ほ・ほら!Re:memberとか!超よかった!
さらけ出せ感情を万丈の想いを〜!とか会場で大合唱!
てあれ これもナルトか。

そう!いきなり入ったDAYS!まじ良かった!ポコポン!って聞こえた瞬間キタワアアアアアア!!って叫んでしまいましたよ。
やっぱエウレカのopサイコー!アニソンか…。

あれ!あれだよ!新曲のWORLD END!あまり ぱっとしなかったけどライブで聴くと良い感じだった!やっぱ生だよ生!
WORLD END改めて聞きなおすか〜!え?これもアニソン…。
るるーしゅR2って何さ。

一ついえるのは、Answer歌うならImage歌ってほしかったですorz
Answerはシングルだし、ドラマの主題歌だからしかたないか><

08_09_21_03.jpg

アンコール時にサプライズで会場全員で膨らました風船です。
メンバーへのサプライズのはずが回りでポン!! ボン!!
おまえら割りすぎだってwwwって言いたいけど、これは確かに割れやすそうな風船でしたホント…。
おれは割らずに頑張り&口縛らずに持ってました、だって割るの勿体無いじゃないですか><

物販は面倒だったから並ばなかったけど、ベストとかイラネーヨwって今までスルーしてたベストを買うことにしました、amazonさん配達よろしくです!
では皆さん今日はコレにて。

次はCCレモンホールだってよ!
楽しみだ、チケット頑張ろう。

武道館で解散とかBBSで噂されましたが、武道館からスタートです。
だそうですよ!


-----ぽけもんプラチナ------

08_09_21_02.jpg

モミさん俺ダー!けっk(略
この人いると手持ちのポケモンの技ポイントとHP全回復するんすよねー…。まじで助かる。
なんとかしてこのまま一緒に冒険できないのだろうか…。
モミさんの手持ちはラッキーだから戦力にならないけど
1vs2になってもいいから一緒に来てくれ…orz
にしても女性キャラが並ぶと見栄えがいいものだなぁ、しかもプラチナの女主人公デザインよくなったきがする!
ファイアレッドとかクリスタルとかエメラルドとか女の子のデザインヒドイよね…。男は何かほとんどのシリーズ冒険野郎って感じでどのシリーズも悪くないのに、ダイアパールの男は嫌いだけどw
posted by てらまち at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

12時間睡眠

8時に寝て8時におきました。
ホント辛いです、でも今日は武道館行って来ます。
会場付近でマスクしてるやついたら俺かもしれないです。
いや会場近くにいったら外すと思いますが。
もうお金払ったしね!
TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!TMR外れたし!

喉がね特に、駄目なんだよ。
感情が高ぶるとがぁーっと痛み出すんだ、漫画だろ?
もう君にラーメンを作ってあげる事は出来ない・・・

今週水曜からダルかったんですが、木曜は特にダルかったんです。
ダルいだけだから気にしなかったら金曜起きたら喉が痛くて。
喉が痛いって、こりゃもう風邪なのか?
仕事で疲れただけだよキット。うんうんと乗り過ごそうとするとこうなります。
とにかく昨日は定時に帰って8時には寝ました。
さっき起きました。
調子は特によくなったわけでもないんですけどね。

----ファミ通-----
たつのこVSかぷこんがwiiで発売、wii程度のグラフィックなのかとスゲー残念。超がっかりです。だったらPs2で出せよと。

モンハントライ
水中戦実装 洞窟内のたいまつが必需品にとか載ってました。
でもwiiだしなぁ^^;

ディシジアFFにセシルとゴルベーザ参戦、セシルはパラディンと暗黒騎士と入れ替えられるのね。まぁ暗黒騎士のセシル好きだけどあのイカツイ甲冑の状態でローザに甘えるのは、やはり小学生ながらに衝撃だった。今となってはいい思い出。

スパロボZ
スーパー系1話からガンダムXとか想像してなかったwしかもディバイダーからスタート。詳しくはアニメ見ろってことだね!
2話からゲイナー3・4話がザブングルで5話がエウレカ!!もうスーパーしかないね!!

リアル系はやっぱティターンズ エゥーゴ ザフト でいろいろあるっぽい。シードデステニー好きならリアルでいいんじゃない?ミネルバにお世話になるみたいだし。

LoV 
19日から4日間経験値&武具確立変動キャンペーン中。
24日バージョンアップ後からカードのレア排出率を上げるとのことです@ファミ通186ページより。
バージョンアップ後は防具の色違いもゲット可能に、色違いによる能力の差はありません。属性耐性とかつければいいのにとかおもったけどそれじゃお洒落装備にならないしなぁとか考えつつ。
目当ての色が来ても性能低けりゃ装着しないしな。

レナスはスピード4 ゲート
HP445 ATK50光複数 DEF55闇弱点 SRで神族コスト2.5でした。
愛染お疲れ様、君はもう要らないね。
まぁおれはスフィンクス抜いてレナスにしよう、0.5は誰で補うかな…。さよなら玄武T_T

-----マクロスF24話-----

この戦いが終わったら故郷でパン屋を開くんだ。
的ナ発言は最終回付近では言っちゃ駄目!絶対に駄目です!


08_09_20_01.jpg

アルトオオオオォォォオオオオォォォォォオオオオオオオオ!
posted by てらまち at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

Lost Eden〜神々のきえた国〜

グレパラ最終回みました!
08_09_18_01.jpg

完全に劇場版ですねw
いいね!良いですね!螺旋の力は終わりを見せませんね!!

08_09_18_02.jpg

-Lost Eden-Cβ

08_09_18_06.jpg

Lost Eden(ロストエデン)〜神々のきえた国〜やってきました。
クローズβ受かったのに一度もやらないのは申し訳ないですしね。

種族3種 職業6職の組み合わせのMMORPGなんだけど、
国同士の対戦やら占領戦とか50人PTとかで、面白そうな要素がつまってるんですが、いまさら新しいMMOやるならFFXI復帰するよなぁって思ってる今日この頃。レベルシンクはやばすぎだろ・・・4年前から実装されてたら就職活動終わった時点で即効で復帰してたわい。

種族:人 獣人 妖精
職業:戦士 アサシン 弓手 僧侶 魔法 召喚
名称適当だけど、こんな感じで大体想像してくだしあ。

俺は勿論、獣戦で開始したんだけどね。

08_09_18_05.jpg

一時間チョイチュートリアル終わって基礎クエストこなしてたら…。

08_09_18_04.jpg

次に狩るのがいのししの3段階目の敵みたいので、そいつがノックバック攻撃してくるんだけど、へんなとこに吹っ飛ばされてね。

塀の隙間に詰まって移動できなくなったとですよ。

街に帰るスキルはさっきクエスト報告で使用したばかりだから次につかえるのが 一時間後とか意味不明。
(ゲーム内一時間なので、ログアウトして一時間後ログインしても意味が無い。ゲームインしながら一時間待つ必要がある。)
もう一度そのいのししがポップするのまって、攻撃しかけて吹っ飛ばされたら脱出できるかなとか思ったんだけど、沸いたら即取られるから俺が弓でFA決め手も即効でタゲとられて無理でした。

08_09_18_03.jpg

もう駄目だ。飽きたわ。
まぁCβだし、いろいろ問題もおきるだろうけど、、、。
ダレットだからどうせアイテム課金でスゲー金取られるってのが分かってるのがいやだw無駄な時間すごしました。

-ポケモンプラチナ-
パールから輸入した糞ポケモン5匹をボックスに閉まって。
自分で捕まえた、パチリス・ズバット・ブイゼルを前衛に入れて仕切りなおし!もう言うこと聞かないやつらとか要らないです!
やっぱ自分で捕まえて育てたのがサイコーですよ、と言いつつ、そうやってプレイするといつも炎が手持ちにいなくて後々困るんですよね…。
まぁいいや、ズバットは空を飛ぶと霧払いを覚えるしそこまでは活躍してもらおう。
発電所のおっさん救助したとこまで進みました。
おっさん汗臭いです。

あまーいハチミツが100円とかで売ってたんですが、もしかしてコレって昔からですかね、おれパールのときハチミツってすげーー貴重品だと思ってたんだけどwそっかぁ100円かぁ。
そうだよね…。
さてゴンベ釣れるまで木にはりつきますね。
posted by てらまち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

単身突撃武道館

ようこそ! イケメン☆パラダイス聞きました、後悔した。
宇宙1のイケメンに惚れ惚れ。

今週末は武道館でFlowライブ行って来ます、スゲー楽しみなんですが、九段下とか降りたこと無いんで、若干不安です。
武道館ですよ!武道館!!の時に備えて下見ですね。

WORLD ENDじゃ無くてWORD OF THE VOICEは絶対聞きたいところなんだけど…。
あとはImageとCOLORSかな。DAYSはサスガに古いし流れないかな?

贈る言葉から聞き続けてるFlowだけど、まさかここまで大きくなるとはなぁwサクサクでPV流れてるときはおもしろいやつらだなぁとか眺めてるだけだったけどまさかライブいくまでの付き合いになるとは。

さっさと今週も二日仕事終わらせて土曜を迎えるZE!!
金曜の夜にはTMRの抽選発表だし(>皿<;
これも絶対行きたいとこだ。

----ポケモンぷらちな-----
波乗り乱射してたらハスボーが言うこと聞いてくれなくなりました。
いつも思うんだけどズバットって出てくると本気ウザイんですが。
おれ電気とか氷ってあまり入れないからなぁ。デンリュウくらいだし、入れるだけであまり戦わせないしwやせいのズバットの超音波の成功率は高すぎる。

そんなこんなでジム一個目クリア、岩砕きをフィールドで使用可能に、岩砕きとかすげーいらない技なんで、王子から頂いた「ひでん^_^」って名前のビーダルをプラチナに輸送したのでこれで大丈夫。

正直クリア後のオマケが遊びたいから初期3匹使って一気に進めようかなぁとか思ってます、バトルフロンティアだけやりてーっす。


-----アイマス無印-----
美希Aランククリア!105万でした。
おめでとう!お疲れ様!
てことで次は裏かな…。

今のところ心魅かれる物は無かったけど…、
裏をやれば分かるんだな?きっと…。
Cランク :ひたすらオーデ受けてたので記憶に無いです。
BAランク:Pのぐへへへにドンビキ。
    :ビデオ撮影で干物。
ランクUP:クレオパトラには敵わないだろ…。
季節物 :運動会で「シャチョウハカッコイイデスヨ」。
休日 :花やしきの社長の思い出が見れたラッキー!

連続で裏行くか、伊織様か悩みます。
posted by てらまち at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

駄目だこの会社早くなんとかしないと

08_09_17_01.jpg

08_09_17_02.jpg

もうこんな社長の下で働くのは無理だwww
公式が病気すぎるんですけどどうしちゃったのw
徳丸 完さん無駄遣いしないでくださいw


今日は皮膚科に行きたかったんだけど、40分待ちとか昼休み足り無すぎ…。がっくりしながら昼休み終了。
posted by てらまち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

わ、私なんかが…><居ても

どさくさに紛れてLiaライブに来ている人たちと合流してしまいました。フリーすぎて飢え死にしそうなところをアリガトウござマシタ!
まじで缶ジュース入れてる人探してイヤホンとポケモン買って帰るくらいの予定だったのでw
Bの人が居ればアルタイル直接渡そうかなと思って覗いてみたら、LoVやりに行ってるからLiaライブ来てないとかwwwそれは想像してなかったw

17時の会聴きに行って感動しますた。
まぁ俺は全然Liaさん知らないんで…。
でも君をのせては確かに…すげーよかったなぁ。
びりびり来ました。
俺はパーカッションの人がキラキラキラ〜って音鳴らしてるとこみてスゲーなって思ってしまったですよ、魔法みたいですた。
にしても写真とか録画してるやつ多いのね、気持ちは分かるけどw
録画は本気自重してほしい。
んで、オバちゃんが携帯で撮ろうとしてるところVサインしたLiaさんのサービス精神には感服でした。
えらいなぁ、スタッフとめろよw
ディスクにサインしてもらえるなら俺もサイン会混ざればよかったなんて思ってしまったw

イヤホン買うまで着いて来て貰ってなんだか申し訳ない><
無事耳に超フィットのヤツが買えました!帰りのバスの中で待てずに開封して装着した駄目なヤツです。

地元に着いてからポケモンプラチナ購入
マジアカはサイクロプス組でちょっとストップorz
25点とかで優勝したこともあるし、CPUキャラが答えられない難易度設定てどうなってるのw
漫画ゲームでクイズが分からないと本当に勝てない。

08_09_16_02.jpg

相変わらずDS版のパッケージのキラキラはどうにかならんのかね・・・。今回は全ポケモンの絵を書き直したと宣言した開発陣の心意気に1個買わせていただきました。

しかしパールは105時間やってるんで正直DSポケモンは飽きてます。
しかももっと遊べるから困る。

なので今回はくそじゃなかったくさのみでやってみようかと。

08_09_16_01.jpg

ドータクンと炎系が来たら即死なんだけどね〜・・・。
一回でも全滅したらやめますw
バランス型で行きます。

兄貴「ポケモンかったんだ^^」
俺「うん」
兄貴「クイズのやつ貸して^^」
行動早いなあんたwww

今回は女の子ではじめました、まじでDSポケモンの男のダサさはどうにかならないの?
服装変わってもっと酷くなったorz

----マジアカ----

マジアカOVA見ました。
ガルーダ先生ではハッチャケないって思ってたのに。
08_09_16_04.jpg
ガルーダ「ぶぅるうううぁあぁあ!」

どんな魔法だよ・・・。

主人公がルキアでした、へんなアングルばっかりのシーンで…。
どんな主人公だよと…。
ヘソ出し・チャイナ・スタンド使い・タイガの4人は出ませんでした。
2巻が出るのか謎ダケド出ても良いかと。

08_09_16_03.jpg

キャラがマッタク動かないけど、動かない分絵がスゲー上手く描かれてました。銃使う武蔵とか見習ってほしいくらい。
でも、マジデ口しか動かないアニメだったw
ちなみに先生達は滅茶苦茶強いから戦闘シーンは一度みるのもありかとwマロン先生とか何あの拡散粒子砲恐ろしいw
お仕置きでドカーンとかで生きてる生徒達凄すぎるだろw

ガルーダ先生が若鶏のから揚げ弁当とゆで卵注文するのは微グロでした。

08_09_16_06.jpg

男キャラもモットいい待遇にしてあげてください。

-----アイマス無印-----
美希Cランク、両親は座っているだけでお金の入るお仕事らしい、お給料も高いから今の仕事に飽きたら紹介してあげるとか。
やよいと待遇の差が有りすぎて泣きそうだ。
給食費も払えないのにT_T

-----マクロスF-----
第23話
13日までモチベーションあげ続けるために
今週もシェリルを応援していきます!!
もうそろ・・・最終回間近??

08_09_16_05.jpg

にしても俺って保志君って演じるキャラが好きなのが少ないからいつも微妙だったんだけど、23話はさすがにブレラ可哀想だったわ。
まじでランカ要らないよ…、ブレラ可哀想すぎだろー!!
posted by てらまち at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

そこにステージがあるから。

24時間戦えますか?

土曜AM8時半起床、用意してコンビニでリゲインを飲む。
日曜AM9時帰宅、シャワーして歯磨いて横に。

本当に24時間戦えたw

といってもやっぱ夜中は意識飛びまくってたんで、完璧に24時間活動してたとはいえないなぁ、一曲くらい目を閉じてたきがするし、一番辛かったのは6時だった。
寝る・寝ないの選択肢無しに瞼が下りてしまった。

土曜の内容はまぁ皆の思い出に〜ということで割愛させていただきます。
ケツの人も言ってたけど、修学旅行みたいだったw

パセラってすごいね、初めて行ったけど、ホテルみたいじゃないですか。まぁ一人で行くところじゃないけどwまた行ってみたいなぁ。
モニタースゲーでかかったし。

----------

眠いながらも発言に失敗したのは。
「ルリはねーよ」の発言でした。
俺はあの中(作品の中)でルリは選ばないよって言いたかったんだけど、ルリとかwwwネーヨwwwという風に言ってしまった。
ホントにナデシコって特別好きなキャラ居ないんですよ、作品事態はスゲー好きなんで、ロボットアニメで好きなキャラってメカニックに行くんですが、ウリバタケは浮気しかけたんで減点、おっさんといえど、野郎なんだしまぁ戦艦でずっと女の子とジオラマ作ってたらそうなるだろうけどさ。

誰か一人って言われたら13話に出てきたイツキなんだけど、
これはblank of 3yearsをやってない人には意味不明なので世間ウケしないチョイスだなぁと。
まぁ今となっては全然シナリオ覚えてないんだけどね。
新婚さんやってたきがする。

---------

あとは、キラメ以外にネタをそろそろ用意しないとまずいなぁ。

すげー楽しかったです。一日で二日分遊んでしまった!
仕事もコレくらい出来れば良いのにねwそれは無理です。
んじゃ、日曜ももう終わりそうなのでここらで失礼します。

あぁうちの兄貴は、ルリの交通安全ポスターゲットしたくらいルリ大好きでした、入手ルートは不明です^^;


2:20 08/09/15
追記
はらがすごく痛いです。
15日は敬老の日だから、お爺ちゃんお婆ちゃんに席を譲りましょうね。
それではおやすみなさい。
posted by てらまち at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

今週のファミ通適当に

今週もお疲れ様でした、今日は画像なしに適当に新作ゲームネタ。

23時、ゲーム店行く
→ディスカバほしい、
→8,000円で糞かもしれないRPGを買うか悩む
→だったらポケモンプラチナかうか
→4,500円で安定したRPGを買うか悩む
→パールをプレイしてる身だしまぁ焦る必要ないよな
→だったらファンタジーゾーンコレクションだよな
→2800円で大好きなシューティングを軽く遊ぶか悩む
→ゲーセンノリのゲームはマジアカがあるから別に買う必要ないか…。
→帰路

今週のファミ通で気になった記事

センターオブジアースが映画化だって!楽しみだわ。
プラチナ情報、どうすっかなぁギラティナも興味ないし、シェイミもらってねーしな。100Lvレジギガスってなんだよ・・・。
ちらっ シェイミ タイプ< くさ >
なんだと?('д';

アガレスト戦記がエロさを増してXbox360で移植。
(エロさに関してそんなことは書いてありませんでした。)

PS0がDSで発売、PSOではありません PS0です。
ファンタシースターゼロとして完全新作が発売。
シンボルチャットを手書きで書いて表示できるビジュアルチャットとして進化復活。
さらにはWi-Fiで4人プレイ可能。
まぁ確実に買うね。
絵はダサいし、DSの3Dグラフィックって嫌いだけど、ユニバースじゃないからかいますなコレは。

posted by てらまち at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

マジアカDSにき1

今朝
いつも俺しか起きてない時間におふくろが起きていた。
母「レタスバーガー食べる」
俺「何ソレ?食べれるものならなんでももらうけど〜」
俺.o(おぉ今朝は朝食代がうくな!)
母「ハイっ」

と、出されたのは昨日おふくろがお昼に買ったマックだった。
なんて恐ろしいものを・・・朝から・・・このマッタク劣化してない保存具合がさすがマックだぜ!!惚れ惚れする!

出されたものはちゃんと頂きます、ロロノアは踏まれたおにぎりもおいしく食べました。

あさからマックとかカカカか…ゴプッ。

3時まで昼飯食べなかったけど、なんとか持ちました。





クイズマジックアカデミーDS
アカデミーモード編※ネタバレ



[修練生]
先生から授業(トーナメント)を受ける日々。
どんどんランクUPしていき昇級試験。

昇級試験はクイズに正解した分だけ敵にダメージを与えれる討伐形式。オリジナルキャラのライラと一緒に昇級試験合格。

昇給後アメリア先生の一枚絵

08_09_11_01.jpg

なるほど、こうやって話が進んでいくのかー!
トーナメント連戦→イベント発生→クリアして昇格
途中でサブイベントが発生したりする。

分かってきましたよー!
てことで次のアメリア先生のイベントも楽しみに進めるか!

[魔術士]の朝
鳥男「今日からお前の担任になるガルーダだ、中の人なぞいないからな!」


[売却]  λ...

なんかサブイベントは今のところ購買部のお姉さんが棚の整理してるのを下から見上げるとかいうイベントだった、それは写真とってませんすみません。
posted by てらまち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

クイズマジックアカデミーDS

今日は昼休憩中、
ツタヤでCD購入、そして新しいイヤホンも購入。
マガジン読みたいからスタバですごそうと思ったんですが、20分まっても俺の商品が出ず、客の昼ピークラッシュが去るまで待ったけど店員さんの気持ちが開放モードになってたんで、、、。
週4くらいで利用してるスタバなのになぁ…。
金返してもらって出て行きました。
違う店で
俺「アイスカフェラテください」
店員「はいアイス珈琲一つですね」
もう何も言う気になれんかった。

休み時間も少ないのでとりあえず新しいイヤホンを試し……。
耳元「ズヴォ!!」
イッテェエ!
2,600円もしたのに・・・。
10分マガジン読んで会社に戻り、眠くなった…(-_-
通勤電車内+朝の会社までの時間+昼休憩でマガジンが読みきれなかったのは入社して初めてだと思う・・・。


今日の戦利品
SサイズMサイズも耳に合わなかったカナル型イヤホン
マジアカDS(初回特典e-AMUSEMENT PASS付き)
紅蓮編エンディングテーマ「続く世界」グレンラガン盤

08_09_10_02.jpg

特典のe-AMUSEMENT PASS
08_09_10_01.jpg
麻雀ファイト2垢ですかね。
マジアカはタイガ以外使う気ないしな、記念にのこしておくか><
アーケードは新キャラ追加とかもうないのかな〜。
野球も競馬もやらないし。音ゲーに使うとカードなくすからなw


グレンラガン盤のみについてくる中川翔子ニアコスブックレット
08_09_10_03.jpg
これは...ニアは実写にしちゃだめだろ...orz
ヨーコのときはまだマシだったきがするんだけどぉ〜?


てことでマジアカDS!
キャラは問答無用でタイガ、こいつ以外の選択肢が思い当たらないです。

08_09_10_06.jpg
「勉強しまくって賢者になるんや! 賢者になってホウキじゃのうてゴッツイ単車にのるんや!」
絶対その発想は間違えてる。

しかし、トーナメントで優勝したときのこいつのイラストとかみてもそんなに嬉しくは無いですな。やっぱ異性キャラを選ぶべきゲームなのかねぇ。


相変わらずアメリア先生は最高です。
だけどノンジャンルって難しいよね・・・一番。
08_09_10_05.jpg

セーブが4つ用意されていて、一人用のアカデミーモードと対戦用のクイックマッチの2タイプで遊べる、各モードでセーブが4つあるので合計8キャラ分遊べる。ご家族で仲良くセーブを分けてください。

タブン、学園モードで育てたキャラを対戦用に移動させるのは無理・・・なのかな。

クイックマッチの対戦はワイヤレスもあるしWi-Fiで複数人と戦える(MAX8人)し一人でCPU相手にさくっと遊ぶのも有り、予習に励むのも有り。

他・・・。
e-AMUSEMENT SPOT設置場所でマジアカDSを起動すると、無線LANに接続してクイズなどをダウンロードすることができます。
さらにはゲーセンで使ってるキャラをDSに持ってこれるとか?
俺はデータ消えたしVは全然やってないから興味ないけど、超やってるひとはお試しあれ。(自分で調べてネ)

クイズダウンロードはWi-Fiでも可能だし、Wi-Fiならランキングも楽しめるらしいけど…。Wi-Fiのコネクタ出すのダルイですね…w
アカデミーモード専用のWi-Fiコンテンツもあるらしいけど、情報量がどばっと一気に入るとパンクするのでノータッチ。

とりあえずアカデミーモード・・・。

08_09_10_04.jpg

新キャラでてきた!が…。
絵のタッチが違いすぎるんですが…。とういつしないのねコナミ・・・。

-----続く-----かもね。

とりあえずアーケードと連動させるには
KONAMI IDポータルサイトにてコナミIDの取得。
その後
KONAMI IDポータルサイトのリンク[関連サイト]内にある、「e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト」に飛ぶ。
そのメンバーズサイトにログインするのに先ほど登録したKONAMI IDを使用。
ログイン後 自分の持っているe-AMUSEMENT PASSの裏の番号を入力。
マジアカのデータがあるのを確認!

そしてDS持ってゲーセンにGO?

とりあえず12日まで待たないとサーバー動いてないみたいなので明日e-AMUSEMENT SPOTの前でDS開いてても道化の可能性が高い、フライングで動いてる可能性は十分ありますけどね><

まぁあの2頭身キャラをカスタムする楽しみをまだ感じられないので、どうでもいい感じです。
posted by てらまち at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

今週発売のアレ

11日木曜発売
[PS2]ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
[XBox]インフィニット アンディスカバリー

12日金曜発売
[DS]クイズマジックアカデミーDS

13日土曜発売
[DS]ポケモン プラチナ

で、今ほしいのがPSPの「クレイジータクシー ダブルパンチ」

明日はグレンの劇場版主題歌「続く世界」の発売日だ。
グレン盤とDVD両方買うべきですかね。

と…財布の中身がいくらあってもタリねーです!!
マジアカDSとグレン盤これは買う!
あとは全部予約してないから…。ディスカバは評判様子みつつ、トライエースだから買取不可能になったら嫌だしね。
ポケモンは発見次第買うか!タブン2週間は買えないでしょ?

今日はくだらないにきですみません。
以上です。


-----こっからアイマス無印-----
さて、今日はアイマス復帰3日目。
あずささんと結ばれたPは「隣に・・・」の運命を思うと涙がでてくるね…。
次は美希二週クリア目指して、頑張ろうかと。
前回あずささんの時にひさしぶりすぎてソロでやってしまったんで、今回はトリオでやりました、3人の組ませ方すら忘れてました。

現在一週目のランクDくらい。
こいつ選択肢が謎過ぎます、イッライラ…。
ランクアップでおにぎりイベントみました、カニ味噌のおにぎりってなんだ?謎過ぎます、ちょっと前にセブンイレブンでチーズおかかに挑んだけど、かなりレベルが低かったですね、カニ味噌か・・・臭そうなおにぎりだ。
PSPで敵になるから美希は適当にだらだら消化しておきます。
なんで定期的に髪がわさわさ動くんですかねこいつ。

----L4U----
9月9日朝礼にて。

08_09_09_01.jpg

しゃ・・しゃちょう まじすか・・・。


posted by てらまち at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ムラマサ☆アネモネ

ムラマサ☆の「world」が発売されたわけですが。

08_09_08_01.jpg

最近このバンドにスゲーはまっております。
mp3プレイヤーでフォルダループしてます。

ムラマサ☆の曲って なんていうか、スカパンクロックって感じで聞いてて楽しくなる感じ、安っぽい音楽って言われそうな感じ。
ただ俺はパンクロックが音楽のジャンルの中ではカナリ好きなほうなのでムラマサ☆は凄く耳に馴染む。
タブンロックを語る人ってB'zとかラルクとかあんなのロックとは言えねぇ見たいな事言うのかもしれないけど、俺はあの人たちのボリュームで音楽として重たくあまり長く聞いていられないのです。別に嫌いってわけじゃないですけどね。

タブン俺がカラオケで歌うアニソン以外の曲を聴けば趣味が片寄ってるのが良く分かると思います。
タブン学生時代にグリーンデイを教えてもらった影響もあるのだろうけどそれは凄く良い意味で良かったです、ホント。

この「world」にはSWINGINGのカップリング曲のキミボクが入ってなくて残念だったけど、シングルのオマケが良い曲でしかもアルバムには入ってないってのはバンプでやられてるので慣れてました。
キミボクはSWINGINGより良いです。
んで、このアルバムに入ってる曲で一番良かったのは「アネモネ」ってヤツだったなぁ。帰り道も無限ループで家に向かいました。

こいつらのライブはすげー楽しそうだなぁと思いつつ、一番近いのが赤坂で10月三連休の真ん中日曜か・・・これは無理だ・・・。


-----アイマス無印-----
超ひさしぶりにプレイ。
といっても 今、あずささんクリアして次だれやるかなぁ・・・って感じッス。

そんななかエンディング中に相変わらずの兄貴「LoVのバージョンアップっていつ〜?」
お前今スゲーエンディングじゃん画面!話しかけるなよw!
いつもこうだよ!エスパーですか!エンディングの時だけ来るンですよ!他の時はいつもスルーしてるのにw!

明らかにサスペンスで言うと犯人の女の人が断崖絶壁で「来ないで!」とか叫んでるシーンじゃん!

さて・・・一応美希はやったほうがいいんすかね。
残りは いおり 美希 双子 リッチャンなんですが。
もうPSPまで他のやつら放置で良いかぁとか思ってますが。
あぁ閣下・雪歩はCランクなんでモウ一回ですか?おれが2プレイで辞めた原因の一つなんで春香と雪歩はもうやりたくねーっす。
改めて思うのは、最初からあずささん・千早・真の誰かでやらなくてよかったわ、そしたら去年スゲーはまってたかもしれないからねぇ〜・・・。

posted by てらまち at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

豪雨雷二日酔い

二日酔いといっても頭が痛いわけでも吐き気がしたわけじゃないんだけどね、お腹がヤバイユルユルだた><
用事があったので駅付近まで出かけて、その後LoV
今日は1千円で止めるって決めてたんでくずカードゲットして店から脱出。

08_09_07_01.jpg

無事に騎士になりました。
まぁこの階級の名称考えてる人のセンスよく分からないけどね。
百人長とか騎士とかストーリーとなんもカンケーねージャン?
おっと暴言失礼。

24日のスパロボまでインフィニット(略
の予定だったんですが、ポケモンプラチナって候補が上がって来ました。パール面白かったしまたやっても良いんだけど、シロナともう一度戦いますかね。BGMカッコイイし。

パールからモンスター持ってこれるのかなぁ・・・持ってこれるよねきっと!楽するなって!?ううむ悩むね。

ゲーセン出てブラブラしようかなと思ったらアメが振り出しましてね、まぁこの程度なら問題無いべとかおもってたらいきなりザァアーーーーーーーーーーー!!!ゲリラ来ました。

ゲーセンで数時間って言っても信号待つのもいやだったし、冷静に考えれば駅まで走ってマックor喫茶店という選択肢もあったかなぁ・・・。
とりあえず眼に入った、近くのビックエコーに駆け込みヒトカラですよ><

08_09_07_02.jpg

一人でTMR祭りしてました。



posted by てらまち at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

天元突破グレンラガン 紅蓮篇

だけど、俺の背中に、この胸に、一つになって生き続ける!

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇見てきました。やっぱ金曜からテンション上がりすぎてたらしく。
土曜6時頃起床し、チネチッタに向かいました。チケット売り場開いてからスタバとかそこら辺でPSPしてました。

PSPの話はまた今度。

9時半の会で突撃、もう見たくて見たくて周りが見えていなかったようです。パンフとスティックポスター2箱購入。

----見終わって-----

劇場を出て某MのSNSをカチカチ…。

Kの人、前売り券買ったよ!3時の会がモウ埋まってきている…
と書いてたので急いで連絡・そして合流。
松屋でお腹満たしてLoVやってから3時の会に突撃。

LoVはクラスが「爵」とか付く人たちはもはや属性相性ジャンケンみたいになってるんだなと・・・。
「じゃんけん!オーディン あー!負けた><」
みたいな感じ。恐ろしくて上にいける気がしない。

その後、もう眠くて意識がどこかに飛んでました。
7時半から飲み会。個室にTVがある素敵なトコでしたが。
・・・なんだけど、すんません全然記憶にないです・・・。
みんなでタクシーで帰ったのは分かるんだけど・・・。
その後5時までげろってました。
一時間に一回くる大海嘯まじ辛かった。
なんでおれこんなに辛いんだってのも分からんかった。
あの知らない焼酎のせいか?っておもったけど、冷静に考えると睡眠時間と体調の関係だよなぁ・・・。てことで今日は一日グロッキー。

-------
パンフ
08_09_06_03.jpg

08_09_06_04.jpg

二回目特典ポストカード
08_09_06_01.jpg

スティックポスター
08_09_06_02.jpg

1箱二枚入り。あたったのは。
ウェディングドレスのニア
パッケージのシモン
ギミー&ダリー(後編)
ヴィラル&ブータ(後編)
だった。ニアとシモンが素直に嬉しいけど、
ヴィラルが個人的に当たりだったなと。

映画の内容としては・・・TV版の知識の無い友達を総集編だし誘ってみるかってのは辞めたほうがいいかもしれないっす。
TV版からのファンは見に行って損はないです。
本当に総集編なのか哀戦士みたいに濃縮させたかったのかがいまいち不明。
ただ グレンだし いっかwwwってノリでスゲー楽しめました。
えっ?って突っ込みどころ満載なところと同じくらいもしくはそれ以上の爽快感と満足感で悪い部分はいーやwって気分になります。
ただ・・・キタンの登場シーンはカットするべきだったろ・・・。
せめて書き直せよ一枚絵でいいから。まぁアレを自分らで否定したらファンの苦情を認めたことになるしなぁ〜。
ヨーコの存在感が、TV版よりスゲー上がってたきがする。

「上を向いて歩け」「ばかやろう 兄貴ってよべ」
でもう目がウルウルしてました。
ちなみに俺の一番好きなキャラはカミナじゃなくてリーロンなんでそこは勘違いしないように。

なんていうかグレンの祭りのような物だと思って
お祭りに参加する感覚で見に行ってもらえればなんて俺が偉そうなこと言ってるんじゃネーヨって感じですねハイ。
まぁ 気になるのは
ニアの
ゲフn
やめておきます。
posted by てらまち at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ぶるあああぁぁあ!しずくちゃん。がはっ★

今週も疲れた・・・。
08_09_05_05.jpg

花の金曜に、4期毎の報告シートを二時間かけて、お隣のお兄さんとデスクひっくり返して探してたわけだ、来週でも良いよとか言うからじゃあ今日誠意見せて出してやろうジャンって思ったのが失敗。
「夏ボーナス後のミーティングした人にしか2期のシート返してないよ」って言い出した、俺がね、「見つけにくいもの探してるんです」って、はぐらかしたのがマジデいけなかったんだけどさ、あのときシートが無くて・・・とかいっておけばね、一時間ちょいの犠牲ですんだのに・・・。

書類一生懸命探してるの分かるじゃん・・・。で俺等ボーナス後のミーティング無かったから返してもらってなかったのよ、それ(返してもらっていない事実)を忘れてた俺がまず駄目だろって話なんだけど・・・なーんだよ!!って話です。
二時間探してたとか 二時間あったら書き終えてるって・・・。
返してないのに、出せる人は出せよ的ナニュアンスでモノいうんじゃねーよ!

作業する時間削って、帰宅する時間遅らせて馬っ鹿じゃない!!
なぜ俺等はミーティングしてもらえなかったかはご想像にお任せします、下級戦士には開く口などもってはおらんからな、って事でFIXしてください。

08_09_05_04.jpg

画像はスティールボールランの主人公の一人ジャイロ君でした。
アラーキー先生にはいつも元気を頂かせてもらっています。
本当に先生の家に足向けて寝れませんね。
おれもジャイロみたいにたくましく生きたいです。

わけあって「しずくちゃん」ってヤツと関わることになった。
タイトルからして若本さんはまず居るだろうと想像していたけど、いなかった。テレビスタッフのセンスを疑うね、えっタイトル「ぷるるん?」「ぶるあああん」の間違いでしょう?

08_09_05_03.jpg

↑こいつがしずくちゃん。やせいで飛び出してきたりはしません。
なんていうかこいつが可愛いか可愛くないかは各個人のセンスと直感と好み次第なんでそこはどうこう言うつもりはありません。
しずくって言うくらいだから液体系統のモンスターだってことは分かる。
こういうキャラクターみてるとさ

絶対このシーンが脳裏をよぎるのは俺だけっすか。




08_09_05_06.jpg




もうロト紋はトラウマですwww
若本さんでおもいだしたけど、サンホラの「Moira」聞いたよ!
運命の双子がやべぇ!!あれが超超!ちょうーー!鳥肌たった!

黙々と聞いてたら・・・。

※※「ただいまとーさん^^」x2
若本「ほほぅ、、、とぉぅうらえろ!」



大塚「断る・・・と申し上げたら(?←あってるか不明)」
若本「ならば冥府の王にでも仕えろ・・・」
シャキーン!
この一瞬で超鳥肌たってしまった。いや 語り部分で興奮すんなよしかも曲の最後でって話ですけどね。



--ロードオブヴァーミリオンverUP追加カード---

LoV追加カードこれは無いワー・・・。
引退カウントダウンじゃねーの?
ガチで今回のVerUPは人型カード増えるらしいよ・・・。

08_09_05_07.jpg

意味分からん、それが目的のやつらは車輪やれよ^^;
骨骨なリッチ、ぐちょぐちょのゾンビとかさー。それが良いのに。
まだゲームコラボカードは許せるよ、ゲーム会社だもの。

-----マクロスF-----

それでもテラマチぶぎょうはシェリルノームを応援します!
しぇりるー!うたってくれー!!しぇりるうううう!

08_09_05_02.jpg

スタッフロール

08_09_05_01.jpg

キャストの並びどうみてもランカはヒロイン降格ですね。
posted by てらまち at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

バレエ・メカニック@スパロボZ

後いくつ寝るとスパロボZだよ。
何か一週間とか ピコン!ピコン!ブッぶー!ピコン!ブッぶー!
とかで終わらないのかね。
なんて思ってる私駄目人間ですね。
目と頭が痛くてね、今日はもうパンク寸前。

そんななか スパロボZのPVが毎度の事ながら熱いです!
何スパロボって?マジンガーとかじゃない?何その超合金まじうけるんだけどーとか言ってる人はオカエリください。
だって今日はスパロボZをわくてかするだけの日記ですから。


-----スーパー系-----
なんで、ダイターンってこんなにカッコいいのさ、アニメ見たことないけどさ・・・。まじでダイターンカッコイイ!やべー!
08_09_03_11.jpg

そしてザンボットもカッコよすぎる!なんで昔のアニメのロボットがこんなにカッコよくなるんだ。
08_09_03_05.jpg

そしてゲッターライガーもカッコよすぎる!
うぉー全部カッコよすぎるぞー!
08_09_03_13.jpg

そんな中ぴか一でカッコイイのはグレートですよ。
毎度毎度サンダーブレークがカッコイイんですが、今回のまじでカッケーす。PS2のスパロボってサンダーブレークに力入れすぎじゃない?今回はアウルとかスティングとかプロの餌食ですね。
08_09_03_08.jpg



-----ガンダム系------

※PV第二段後編でアムロが登場したら決して飲み物を口に含まないようにしてください、モニターが大変なことになります。
おれはニヤケが止まりませんでした。


仲間になる事を祈ってますぜコレン軍曹!
赤色のカプルフル改造するしかないね!
08_09_03_12.jpg

誰こいつ国に帰りな。
08_09_03_06.jpg

DXはGファルコンもくっつくみたいです!
あれ女の子なんだっけ?ポーラ?パーラ?もいるのかね、二人乗りだったら良いなぁ、これでティファも乗っかればガロード精神3つなんだけど・・・。まぁ無いな。
08_09_03_09.jpg

Zガンダムの主役ヤザンです、だれだ今バンキシャとか言ったやつ!
今回は誰がTNK握られるのかね。あっ注目するのはそこじゃないですね、3人合体技あるんで期待してます!
08_09_03_10.jpg


-----げいな-----
おめでとうオカマはカットインありです。
是非次回作ではマクロスFのオカマと グレンラガンのオカマも一緒にオネガイシマス。
08_09_03_07.jpg

-----エウレカセブン------
アネモネエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
08_09_03_01.jpg
やっと映像みせてもらいましたよ!アネモネですよ!
まぁ><四番目くらいに好きなキャラだけどさ!
アネモネは別格だよね!ドミニクとの組み合わせは最強で!最狂!

08_09_03_04.jpg
けっして わっちはな とか言いません。

08_09_03_03.jpg

とけちゃえ言ってくれます、サイコーです。
08_09_03_02.jpg

もし、この戦いが終わっても、生きていいって言われたら...。
小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう...。 何度も何度も練習しよう。 もう一度会うために。

もし、誰も傷つけずに生きていいと言われたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏みしめて、
胸を張って会いに行こう。
生きていたい、ありがとうを言うために。 生きていたい、沢山の気持ちを送るために。
生きていたい!  気づかなきゃ良かった、こんな気持ち。
だって苦しいの! あの人がどこにもいないのっ! そんなの…そんなのっ!



会いに来てくれた。 救ってくれた!
救おうとしてくれた!
私も初めて。 こんなステキな気持ち。 何だかもう死んじゃってもいい。
ううん、嘘。 生きていたい。 ドミニクと一緒に、ずっと!
ドミニク「生きよう、一緒に。」

このシーン絶対あるよな!なきゃおかしいよな!
全部台詞に声あるよな!最新作だし!

でも仲間になるとしたら、このシーンの後だから、綺麗なアネモネになった後に溶けちゃえ溶けちゃえ!!ってラスボスとかに言うのかね、それもいやだな・・・だが綺麗になったアネモネ用に攻撃の台詞全部収録するってのも無いよな・・・。
だったら戦線離脱でも言いか、だがエウレカとの合体攻撃も期待してしまう・・・あるのだろうか・・・ライディーンとラーゼフォンで合体攻撃が無かったときに今後合体技に期待するのは辞めようってそう思ったんだ・・・でも同じ作品だし、、いいよね期待しても。
posted by てらまち at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ペルソナ4クリア

今ローソンで対象のお菓子二点購入でゴールデンエッグスクリアファイルが一枚ついてくる!
ってことで兄貴にプレゼントしました。

08_09_02_02.jpg

だって、メタルギアキャンペーンのリゲインくれたからね、なんでリゲイン?って思ったけど、自分が栄養剤飲まないけど買って見たかったみたいなノリだったのかな・・・。特典ももらったし。

08_09_02_03.jpg

そんな兄貴からもらったリゲインは早速今朝飲みました。
24時間戦えるぜえええええええ!!
戦いといえば「Tales Of Series Battle Arrange Tracks」聞きました。
08_09_02_05.jpg

俺はテイルズで一番好きな戦闘曲はやっぱファンタジアの精霊戦かなぁあれはカッコいいよ。まぁこのCDには入ってないんだけどね。
そうするとこのCDの中で一番良いのは「Take Up The Cross」かなぁ、アレンジだから基曲の方がよかったりするんだけどね。
サントラで思い出したけど、今日まで未開風だったペルソナ4サントラをついに開封するときが!!
なんてったって!無事クリアしたからね!ペルソナ4。
昨日クリアしたおかげで今日はリゲイン24使用したわけだ。

08_09_02_01.jpg

いやー4も面白かったよカナリ。
ここからネタバレ




3はJOJO3部 4はJOJO4部みたいなノリ。

ぶっちゃけ3の方がおもしろかった。
仲間キャラも3のほうが良いね。
コミュ専用キャラも3の方がいいかな。
エンディングテーマも3のほうが好きかな。
エヴィデイヤングライフジュネス♪は良かった。
ただ4のほうがストレスたまらなかったかな、3はしょっちゅう即死してたきがする。
とりあえず、3よりも数倍続編作れるようなおわりかたしたんだから
期待してますね^^としか言いようがないですな。
ちえちゃんのゴッドハンドは強すぎた。
雪子のアギダインも雑魚に600〜900とか与えるしすごかった。

で、実はラスボスなんだけど、ネーヨwとかまたまたぁっていわれそうだけど、アイツ怪しいよなぁって俺ずっと思ってたんすよ、まじで、ほんとに!そしたらねぇラスボスだっていうから驚き。

物語のテイストは軽いけど、テーマとしては現代にあってるのかなぁって思った、なんとなく、むしゃくしゃしてで人が死ぬ時代だからね。駅にいたら刺されたとかさ。
ペルソナ4はそんな感じ。
ゲームとしては軽いんだけど、現実にこのノリで人死ぬよな・・・って思わされた。

あとは、友情とか絆とかなんか連呼されてるきがしてちょっと萎えた。携帯電話って ものがあるせいでエンディングそんなに感動しなかったかも><どうせメールとかできんじゃん?みたいな、まぁ寂しいものは寂しいのだろうけど、、、。
卒業式まで話やってほしかったなぁ。今回って先輩キャラいないしさぁ〜・・・。
もしくは1月2月だってイベントつくれんじゃん?って思った。

気になったのは、、、結局正規のヒロインって誰よ!って感じっすね。
3はアイギスだったけどさ、4って・・・。
菜々子なのかなぁ。
一応クリスマスは雪子にしたけど・・・。
学園パートが濃いのは良いけど・・・なーーんかなぁ。
平均的に濃いから、3の修学旅行 程の感動はなかったなぁ。

まぁ面白かったのは面白かったんだけどね!
感動してるのはお前らで俺はさらーっと流れただけなんだけどぉー!っていうトコロがありました。
posted by てらまち at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

次買うのはインフィニットアンディスカバリー

帰宅して親父が録画していたメチャイケみてた、エスパー伊藤で笑うのは辞めてくれ、あんなのより俺はエガちゃんの方が好きだ。

朝張り切ってコントローラ買うからソウルキャリバー対戦しようぜって言ってた兄貴は彼女との長電話の最中だった。

さて、

08_09_01_05.jpg

セラフィマとフリストフォールの為に買うのが決定しているインフィニットアンディスカバリーですが。主人公の職業が「フルート吹き」ってのがすげー気になってしょうがないです。
どんな主人公ですか、フルート吹きって。
しかし最近ハズレしか聞かないトライエースが作ってるのが不安で仕方が無い。おれはどちらかといえば、Xbox360xスクエニのRPGキャンペーンはラストレムナントしか期待してないんで。

そういえば、スパロボZのPV第二段が配信されたって教えてもらったのでさっそく見てみました。
まじ、今回のはやべぇ。

08_09_01_01.jpg

スーパー系主人公のBGM最高すぎるw
ガンガンレオン!ガンレオン!ガンガンレオン!ガンレオン!
これは耳から離れないwバランドバン大好きな俺としてはこの昭和ダサカッコイイのはスゲー好きw
スーパー系はザブングルとゲイナーからスタートで確定っぽいのね。
会話シーン流されてしまった。

「タルホとホランドが熱いから」って教えてもらったんだけど。
いやいやそんなホイホイ釣られませんって!

08_09_01_03.jpg

08_09_01_04.jpg

08_09_01_02.jpg

ゲッコーステイトのメンバーやべええええええええええええええええええええええうおおおおおおおおおおおおおおおおおおまじで熱すぎる!!ちょっとwwタルホのカットインだけかとおもったのにw
ケンゴウさんのカットインは想定外すぎて鼻水たれましたwww
うああこれやべええ早くやりたいんだけど!!日曜出勤します!だから発売日代休くださいw
うあーすげー!マシューとヒルダも出るのかな?
はやくレイとチャールズの姿を見せてくれ!
そうか有給全部使えばいいんですね。
もちろんジャミル・ホランド・バルトフェルドの三人で小隊組めるんだろうな?バルトフェルド専用ガイアに乗ること期待してます!てかSEEDデステニーってバルトフェルド以外いらなくね?
ギンガナムとムゥさん戦わせてひどいことになるだけですね。
トダカ一佐が仲間にならなかったらSEEDデステニーまじでいらないんだけど、トダカ一佐生存ルートとか無いのかな、ソードインパルスとかストナーサンシャインで倒したいんだけど。
あっ、ルナマリアの仲間になった時のステータスだけは気になりますね、格闘134 射撃15とかじゃない?

フォウもステラも説得で仲間にならなくて良いんで、レイとチャールズだけは説得可能にしてほしい・・・どうせアムロがランバラル思い出すイベントになるんだろうけど・・・。


あとはバニング大尉だけゲスト出演してほしい・・・。
posted by てらまち at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

