2008年08月31日

ルネッサーーン

FF11とある名言。
鞄拡張クエのお話。

08_08_31_05.jpg

なんかFF11やりたくなっちまうじゃないか。

土曜。ウホッ野郎だらけの温泉祭りが行われました。
箱根ルネッサン内でアメリカンドック食べたら400円とられた、今思えば普通にラーメン食べたほうがよかったかなぁなんて。
一通り入って 昼過ぎに帰路へ。
朝から温泉入ってこんな贅沢しちゃっていいんですか!しかも50%クーポン様のおかげで超格安でした^^素晴らしいですホント。

その後、肉→カラ。
いつも行く風風亭はすげーーーーーーーーーーー接客態度わるいんだけど超ニコニコしながら接客してくれるお姉さんがいて癒された、ニコニコしながら接客してくれるお姉さんは凄く可愛く見えてしまいました。良い接客があるとホントまた行きたくなります ナンテ朝礼で偉い人が言いそうな言葉ですが。

日曜
某王子様から川崎にアニメイトができたんすよーって教えてもらったので行ってきました。
アニメイトなんて何年ぶりかしら。
小さい頃はダイの大冒険の下敷きとか買いに行ったわ。

今日行った理由はコレ。

08_08_31_03.jpg

アニメイト限定(?)「E缶」です。
モンハンで味を占めたのかカプコンからのドリンク第二段。
最後まではとっておかず喉が渇いたら飲もうと思います。

08_08_31_04.jpg

はじっこのドット絵のロックマンが可愛いです。
行って驚いたのはモンハンとかガンダムのグッズは全然無いのね、E缶探すために店の中ぐるぐる回ったけど、漫画とか小説がメインで置いてあったかなぁ、やっとみつけたE缶はレジ横にあったし、、、ちょっと萎えた。

帰り道のコンビニでみつけたので一箱購入。

08_08_31_01.jpg

ナルガ・クック二頭セット・ディア・レウスのどれかが入ってます。
それぞれ亜種カラーがあるのでレウスは希少種あわせて三種類。
手抜きに涙が出そうですね。

パコッ。

08_08_31_02.jpg

黒ディアでした、背甲は素材売りですね。





posted by てらまち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

雷注意!

某T駅 9時20分頃
俺「それじゃ、お疲れ様ッしたー!」

ドガーー!!ゴロ言葉じゃ音現せれねーゴロー。
という音と ともに電車内の電気が消える。
電車は動いてたけどね。

某M駅で信号が動かなくなったらしい、まぁまってれば動くかな。
と PSPを起動。持ってて良かったPSP。
まぁ、どうせスグうごくだろ、このまま行けば10時前には地元ついてゲーセンいけるなこりゃー。

10時半
「いまだ復旧のめどが立っていません、隣駅まで歩き別路線をご利用ください。」
外ちらっ、 「ザーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

(;'д')ゼクス死んだし歩くかコレ。

S丸駅初めてなんだが、何もねー。
へい!たくしー!!「地元駅までいけますか?」
運転手「無理無理」ガチャッ、ぶぉおおおおお〜〜・・・・。

アナウンス「いまだ復旧のめどが立っていません、隣駅までは徒歩が一番早いです。」
空ちらっ「ゴオオオーーーーーーーーーーーー!!」

歩くか・・・。

隣駅到着。
カラオケかネカフェでもありゃー朝までそこで時間つぶそうかと思うんだが、、、うえーなんもないよーTT。
トコトコ。

その後@2駅というところまで来た時に、車で助けてに来てくれた勇者様の事は孫の代まで語り継ごうと思いますた。@1駅通り過ぎたところで再びノ超豪雨、まじで感謝ですTT

兄貴は飲み会らしい、終電無いからどっかネカフェでも行って朝かえるよとか行ってるらしいが、本当に明日の朝電車が復旧するか謎。
信号と線路切り替えるやつが動かないって相当まずい故障じゃないの???どうやってかえるんだあの男は、中華街から徒歩か?w

ファミ通
ファミ通.comでLoVの最新映像、DoDのエルフの女の人もカードになるらしい、これは予習しておけってことか?

本誌
タツノコvsカプコン
08_08_29_01.jpg

ドロンジョ様がプレイヤーキャラだそうで!これは熱すぎるwww
なんていうかタツノコ勢がスゲー豪華メンバーだ、キャシャーンとヤッターマンだなぁやるとしたら、それにくらべカプコン側は酷い。
ロックマンDASH バツ(ジャス学) 新鬼武者 ココらへん馬路で要らない。ロックマン使うなら元祖か DASHならトロンだろ・・・さらにはGBAのゼロのほうが武器も沢山あっておもしろいのに・・・。最近のDSのロックマンとかにすりゃいいのに。
 ジャス学もリュウっぽいバツより恭介とか動きに特徴のあるキャラにしてくれ、 新鬼武者も何のソフトだか知らないしwww俳優をモデルにしてない作品だからってまったく知らないキャラ出されても困る。


初音ミクのゲームがPSPで出るらしい。
セガが発売元。
これ売れないだろー・・・。

08_08_29_02.jpg
posted by てらまち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

【ペルソナ4】12月突入!

FEZがドコにも戦争いけなかったので、昨夜はP4。
低Lvで他国の戦争行くとキックされるんで怖いです。
「工作員ですねキックします。」
「密偵いるんでけりよろ。」
もう続ける自身がないわこのゲーム。
こわいよーこわいよー。

そんな中ペルソナ4!
の前に 先週のペルソナライブの内容が発表されているじゃないか。
やっぱFlowは来てなかった安心・・・のような 寂しいような・・・。

てかね一曲めから「全ての人の魂の戦い」とかもし会場行ってたら鼻血出てたなこりゃ。
会場には3.4.Tソウルの主役3人のポスターが飾ってたらしい。
この3人出会うような話あってもいいよなぁ><

さてP4!12月ですよ、いよいよラストです、審判のコミュ発生したからね!これで最後です!
一応、例の選択肢とボイドクエストで普通の雑魚敵に2連敗した時に弱点調べたというトコロ以外は攻略見ないようにプレイしてるんですが。。。
いまだに男性人の防具が135くらいのヤツでかなりヤバイ・・・。
しょっちゅう、クマとか即死してます。
主人公もうっかりパールバティとか付けたまんまにしてると「ぎゃああああーあああー!!!」って展開になります。

今日は定時に帰ったらLoVするかな〜。
posted by てらまち at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

[wii]ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

バーチャルコンソロール「ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」配信始まったよおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ロックマン2とは!パスワードとE缶が実装されたロックマンの第二作目!ボスが6体から8体に増え!スコアが廃止された・・・。かわりにデスペナがE缶全没収という・・・。クリアしたステージは再挑戦できない。
かなり最近のロックマンに近づいたロックマンなんじゃないだろうか。BGMは全ステージカッコイイんでやってて面白い。
チャージ・スライディング・ラッシュはありません・居ません。

本当はクイックマンからやりたかったのだけど、時間が無いので急ぎでやりました。
メタル→ウッド→エアー→クラッシュ→フラッシュ→クイック→バブル→ヒートの順番で撃破!

ワイリーステージ4のボスで詰んだのはご愛嬌。
一時間半でクリアしました。

08_08_28_01.jpg

やったことある人はここで爆笑。
やべぇ懐かしかった!楽しかった。
次回はロックマン9待ちって事で。

-FEZ-

分かってる、俺にはファンタジーアースゼロはむいて無いんだろ、さっさとドントルマに戻るよ、やっぱ俺にはモンハンしか無いんだ。
いーさ、もういーさ。

08_08_28_02.jpg

Lv低いからクリスタル掘りしたくてもクリの周り人超いるし、裏方もさっさとベテランが建てるし、前線は低Lvが前でても死ぬだけですよ。って言われるし、ねずみ駆除も出来ないし。
経験値100%プラス買うしかないねコレ。
posted by てらまち at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ナムコに泣かされた

ナムコからギャラガの新作がXbox360ダウンロード専用で配信スタート、あのクオリティで1,000円とかナムコすごすぎだぜ!!
体験版だけやってやめましたが。
だってギャラガだしw
でも凄い出来だ、P4クリアして、スパロボZ発売2日前とかの時に製品版落とすと思います。

そして、テイルズオブヴェスペリアのダウンロードコンテンツ。
300円でLvを5上げるとか、400円で30万ガルドとか萎えた。
買うなとは言わないし、新しい商法には関心するけどさ。
プレイした感じからお金には困らなかったし、Lv上げのために一旦ストーリーが止まったとかってことも無かったけど、、、必要なのかこれ。
どうなのさ、ゲーム内のお金リアルマネーで買うとか。てか倒せない敵とかいたらイージーでやれよって話だし。
俺はてっきりコスチュームとか装飾品が買えるのかと思ってた。
武器とサブ武器によってかなり見栄えが変わるし・・・DLC用の武器とかでもよかったのになぁ・・・。
普通にクリアできない人はホーリーボトル乱用でLvをお金で買えって感じですかネェ。普通に戦ってイベントこなして60時間はかかるからなぁ。
強い武具は敵倒さないと素材手に入らないけど・・・。

とまぁ、普通のRPGだし愉しみ方は人それぞれだよねー。
本音言うとガッカリ。
サブストーリーとか配信されないかなぁ。

今月のL4Uの新曲がふるふるフューチャーとかふざけてるのかこのやろう!!って思ってたけど、あれは殺傷能力高すぎて全くフルコンボ出来なかったです。千早眼鏡ポニはメカ豪鬼の性能を上回っていると思います。
ドラマは基本的に買わないけど、今月のはやよいだけ買いました。

デコ「デパートを貸しきって祝うわよ!」→や「家で弟達が留守番しているから心配で・・・」

や「オセロは紙で作ってたのを使っていたので途中で破けたりしてたんですー!」

や「弟は軍手で作ったグローブで野球を・・・」
もうこんな泣ける話やめてくれ。
posted by てらまち at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

いぬまるだしっ

メゾン・ド・ペンギンの大石 浩二先生が新連載書いてるらしいじゃないか。。。これは読まないとね。

そういえば、ゴールデンエッグスを兄貴からみさせ見せてもらった。DVD一巻だけね。
俺結構食わず嫌いあったんだけど、結構面白いのね。
面白いけど気持ち悪いのはかわらないわw
ぐしけんが面白かった。
posted by てらまち at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

クリスタル運搬業者

ファンタシースターポータブルはノーマルエンド臭かったんでウリに行きました、3,100円ナリ。面白かったけど面白さの数百倍ガッカリな出来具合でした。PSPでやるならPCでやりたくなるなぁ・・・。
そのお金でロードオブヴァーミリオンやりました。

結構やりました。
30〜40は固い。50・・・。どれくらいやったんだろうか。

おかげさまで資産が増えました。
不死やれって神様が言ってるんです、不死だから閻魔様か・・・。

08_08_24_01.jpg

イエティとか酒童とかばっかだったから女の子カードが二枚も増えるとは思わんかった。でも神族のオッサンお兄さんの方が欲しかったんだ・・・。これ完全にオーディンバスターじゃん・・・。

あとはこの燃えるゴミの処分だな・・・。

08_08_24_03.jpg

あ、燃えるで思い出したけど、レイスの復活の台詞が「もーいーよー」(隠れん坊のあの言い方)とか言い出すんで馬路可愛いです。

スペクター6枚で紅蓮の王目指しますわ。

08_08_24_02.jpg

今日そういえば、クリスタル運搬の仕事始めました。
凄く楽しいです。
9月中旬でやらなくなるの確定ですが、これ面白いっすねマジデ。
08_08_24_04.jpg

posted by てらまち at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

シェリル・ノーム

今週のマクロスFヤバスギるだろ・・・。
おぉおおいどうするのさー!!
次回予告とかあの目つきだし
復讐者が生まれてしまったじゃないかああ!

08_08_23_01.jpg

今週も寺町奉行はシェリル派です。
posted by てらまち at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

DMC 魔界遊戯

DMC-魔界遊戯を聞いてみた。
これは酷いなマッタク、笑いしか出ない。
俺のおすすめは「恨みはらさでおくべきか」です。
どれも似たようなもんだ。

タイトル的にはファッキンガム宮殿が好きだが、あほすぎる。
08_08_22_01.jpg
まぁどれも酷いです。


耳直しにMELLのMELLSCOPE聞いてみます。
Virgin's highしか知らないけど、結構この人も良い声してるよね。
08_08_22_02.jpg
カッコイイけど、たまに飛ばしたくなる曲もあるな。
「美しく生きたい」って曲が良かったけどmixなのね、基曲も聴いてみたいなぁ。それ以外だったらkicks!ってやつが良かったな。

あとは中川翔子の「Shiny GATE」も聞きました、なんのアニメかと思ったら、ありゃ!五輪なのか??って驚いたら、映画「東京オンリーピック」イメージソングだそうです、紛らわしい!


今日会社でピザの配給がありました、残業中にありがたい話です、俺は「ヤめときます^^;」って断ったんですが、わざわざ紙皿に俺の分用意してもらっちゃたので有難く頂きました、案の定眠くなりました。スゲー腹へってたから嬉しいけど、夜お腹満たすと眠くなるよね・・・。いや24時間お前はそうだろ?って言われてしまいそうだけどw
はぁ...ピザ2枚丸々と食べながらコーラが飲みたい。
牛丼!豚丼!カツどん!親子丼!
もりそば!ざるそば!とろろそば!
しゃぶしゃぶ!焼肉!

今週は月曜しかゲームしてないorz
明日、10時までに地元ついたらLoV10クレくらいやってやる!
装備獲得率変動キャンペーンだって!思わぬレアゲットのチャンスとか!!ぶっちゃけ主人公の防具のほうが大事だったりするから頑張るか。もうレザーコートDとはおさらばだぜ!
posted by てらまち at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ライオン・ノーザンクロス

08_08_20_02.jpg

今週のマガジン
絶望先生、「DVDなんか出したってネギマには敵わない」って自虐ネタに泣いた。

はじめの一歩、「キレてるぜ!」 うぉおおおおおやべええええ!
次週は作者都合により休載です orz

やっと届きましたライオンです。

08_08_20_01.jpg

どうしようw今週はネタが作れそうにないっすわ。

-LoV-
9月24日にて、バルキリープロファイル・ドラッグドラグーンよりキャラクターが参戦!
VP:レナス・フレイ・ブラムス・レザード
DoD:カイム・アンヘル

こりゃバージョンアップしたらレザード見たいなやつらが必死に彫りまくるな・・・。なんというかGCBにハマーンが実装されたとき以来の寒気がする。そんな自分もカード追加からちゃんと真面目にやろうかなと思ってます。

そろそろ自引きレア二枚目狙いたいトコですが、まぁ今週はやる暇なさそうなんで・・・。会社付近にゲーセンできないかなぁホント・・・。

あとはカードの絵描きと声が心配ですね。
これで知らない新人がレナスの声やってて絵描きが月刊ガンガンだったら乙。完全に引退です。

posted by てらまち at 02:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今日は赤字

木曜までのを今日やったら夜にはもう直しが来た。
その直しが木曜までだって。善意が仇になった。

夕方にモウ一個水曜までの仕事あるよーとか隠し玉持ってきた。隠す意味まじで不明。外注とかの都合もあるんだから。

俺「え?そんなの木曜までとかやる時間ないですよ。」
※「なんとかなるでしょ」
会話成り立ってない、スケジュールに組めないって言いにいったら何とかなるって言われた。

きょうやる予定の2案件、1案件外注にして、1案件明日(共同作業予定)に回してなんとか予定やりくりしてんのにね。

しかも今日やったやつと今日の直しやったところで売り上げ0円
とんだ大赤字。
生きるため、お金の為に仕事してるんで自分の売り上げとか気にしますセコイやつです。だから0円の仕事ほどムカつくことはない。

23時 土日出てもらうかも言われた。
火曜までのがいくつあるか分からないのに製作期間が月しかないとか、日本語おかしい。

サスガに帰った。

土日出て代休が出るのに、徹夜で作業しても何も特典が無いんだもの。むしろ次の日グロッキーになってまともに作業が出来ない可能性があるからあまり徹夜は選択肢に入れたくないな。
たとえば金曜徹夜で作業して土曜出勤するとして、さすがに朝帰りしたんなら昼から出てもいいじゃない?的ナ甘い考え持ちたくなります。「始動時間から来ないなら代休出せません。」
そうですか^^;
深夜残業ってなんであんなに特典無いんだろうね。

そんな遅くまでやってるお前は駄目社員的ナ扱いなんだっけ?
そこをそう言わずのこらさせてくださいよ〜って僕らが頼んでるんだっけ?

久しぶりに明日が不安な夜だ。

ここ最近のニコニコブームは
・超ウザい声・喋り方でロックマン&フォルテを〜
・スーパーファミコン全ソフトカタログ
・TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア
ココらへん。

ロマサガ3で「ここで剣Lvを上げます」って台詞(解説)は可笑しすぎた。「ここで閃きます」も可笑しかった。
閃かねーし!剣Lvもあがらねーよ!

posted by てらまち at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

★どっちが萌えバトン★

ひっさしぶりに頂いたのでやらせていただきました。
★どっちが萌えバトン★

★ブレザーVS学ラン
学ランは燃えだと思います。

★爽やか系VS秀才系
爽やか=三井 秀才=小暮 と勝手にイメージすると
秀才かな。

★黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
銀かなぁ、銀縁って針金みたいなやつ?

★照れ顔VS膨れ顔
ノミンゴスとフクラミンゴス ってことですか、
だめだどっちかなんて選べないです。

★秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ
秀才眼鏡って聞くと小暮先輩しか出てこない。
鬼畜眼鏡って聞くとアビスのジェイドしか出てこない。
圧倒的に小暮先輩のほうが好き。

★『愛してる』VS『ずっと君の側に』
いわれるなら君の側にの方がいいんじゃない?

★年下VS年上!!
年上です。本当です。

★硬派VS甘えん坊
ペルソナ4で例えて見る。
チエちゃんとりせちーで考えてみよう!
りs げふn チエちゃんに決まってるじゃないか。

★さん付けVS呼び捨て
難易度高いの来ましたね。
と言いたい所ですが、自分はあだ名で呼ばれる率が高いので、さん付けとかで言われると新鮮でドキドキしますんで。
今回はさん付けで!

★『会いたいって言えよ』VS『会いたい』
女の人に会いたいって言えよって言われるってことすか?
そんな男前過ぎるの簡便なんで会いたいで。

★ツンデレVSヘタレ
ツンデレは苦手なんで、ヘタr・・・いや待てよ。
ツンデレ=シェリルノーム
ヘタレ=ランカ
と過程するとだ、、、。
シェリルに決まってるでしょ。
しかしヴェスペリアだと、リタorカロルの場合断然カロル先生・・・。

★長髪VS短髪
短髪ってさ、どこまでですかねぇ。
短髪にしておきます。
リアルに現れるとしたらGIジェーンくらい短いのは厳しいけど・・・。

★包帯VS眼帯
眼帯。柳生十兵衛 的な(略

★バスケVSサッカー
バスケ=スラダン・ハーレムビート
サッカー=キャプ翼・ホイッスル
バスケで確定しました。

★猫耳VSうさ耳
猫耳でしょ。理由は
うさ耳=女遊び人
おれは男勇・女武・女僧・男遊のPTなんで。
武闘家の黄金の爪+きぐるみサイコー!

★足組VS腕組み
足組。腕組むのは寝るときの合図だって怒られるから。

★右利きVS左利き
右利きだね、だってジャブは左で撃つものだろ?

★巨乳VS貧乳
貧乳ですね。
時代は72ですね。

★悪魔VS天使
天使のような小生意気より。
悪魔のような三橋がいた今日から俺はが大好きです。

★天然系VS不思議系
どっちも嫌いじゃ。
でも作ってる不思議系は好きです。
ガチで意味不明なやつは手に負えないし。
まぁヴェスペリアだと天然=エステル 不思議=ジュディスだとしたら。
ジュディスなのかなぁ・・・。

★銀髪VS黒髪
黒。
銀髪ってどう考えても界王神しか思いつきません。

★タレ目VSツリ目
タレ。

★主人公VS悪役
俺も脇役が好きなんですよねぇ・・・。
主人公の相棒とか、最終話3〜4話前くらいで死ぬやつとか。
クレスよりダオスのほうが好きだけど。
ガロードより断然フロスト兄弟だし。
アムロとシャアよりザビ家だし。
どっちかだと悪役なのかなぁ・・・。

★ツッコミVSボケ
突っ込みかなあ・・・。
なにやってんの!とかニヨニヨするよね。

★喘ぎ声VS求め声
・・・・。
この質問を考えた人は病院に行ってきてください。
喘ぎなんじゃない?

★うなじVS鎖骨
うなじ。鎖骨を選んだらリュウの→中Pで痛い目にあう。

★オッサンVSショタ
オッサン!オッサン!バニング大尉とかスゲー好き!
あとはユパ様とか超好き!

★軍服VS白衣
軍服に決まってる。特にガトーが自分より階級の低いのを文句言ってるところとかね。
白衣に夢を描くのは小学5〜6年生の時入院して辞めました。

★着物VS洋服
着物の対になってるってことは洋服ってのはスゲーフリフリのフワフワのやつってことかね?
そうすると洋服のほうが好きだったりする。
日本の心が!とか言われるだろうけど、着物ってなんか大変そうなんだもの・・・。

★日本刀VS銃
飛び道具なんぞに萌える要素なぞひとかけらも無いわ。
男なら黙って近接戦闘じゃい。

★僕VS俺
性別を言ってくれ。
男なら俺。
女なら両方アウト。

★サングラスVS眼鏡
あー><トップを狙えを見ていたらサングラスとか言えたのに!!
ペルソナ4やったばかりだし眼鏡になるのう・・・。

★『お前俺の事好きだろ?』VS『好きだ。』
アイナ、好きだーーーーーーーーーー!!
そして緊急脱出。凍傷。風呂入らないか?

★高身長VS低身長
低身長、自分より背の高い女性は緊張するわい。

★一重VS二重
フタエにきまってる!キワミ的な意味で!
アーーーーーッ!!!

おちが最悪だった・・・orz
posted by てらまち at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

FLOW[WORLDEND]

お盆休みが終わったぁああTT
さようなら俺の現実。

今日は少しペルソナ4を進めた。11月まで進んで超終盤ですねぇ。
メンバーは主人公・クマ・雪子・チエチャン。
風と雷の弱点の敵がくるとスゲーピンチです。
にしても敵がつえーつえー。
おわり。
だと寂しいのでちょろちょろ書き足します。
最近聞いた歌。

Flow-WORLDEND-
反逆のルルーシュってやつの新OP。
なんか曲調がちょっと昔のFlowっぽいけどこれは人気でるのかなぁ。
カップリングっぽい曲でびびりました。これはカラオケで歌っても盛り上がらないかもしれないな><一回は必ず歌いますが。
ホントこいつらアニソンガーになっちゃたよなぁ・・・。でもペルソナライブに出ないのに00&ルルーシュライブに出るのは問題ありだわ!まったく・・・。
ダブルオーとルルーシュのライブとかいくわけねーよwww

出演アーティスト発表

Flow、access、the brilliant green が見えて

あ・・・ってなったときの俺の姿は哀れでした。
昨日今日行った人は盛り上がったのだろうか・・・Flowはカラーズだけ歌ったのかなぁ?

ファンキーモンキーベイビーズ-告白-
お前ら曲が似すぎてるんだよー!!と旅立ちがそんな記憶から消えないうちにでた新曲、こんど歌ってみよう。応援歌系は良いんだけど、ラブソングになるとちょっと歌うの恥ずかしいのう。
カップリングの「ナツミ」は夏っぽくて良い感じだった。

ぼにーぴんく-鐘を鳴らして-
ヴェスペリアの主題歌。コレ良いわ、テイルズ曲はやっぱ良いね。
俺気に入っちゃたよ!@ダンス審査員

May'n-ライオン-
なんでライオンって名前なのか分からないけどこの歌も良いわ、ライオンは強いーって言われても困るけど、、、。
メロディとかテンポとかだけでも好きになれます。
しっかし、May'nって実力あるなぁ・・・シェリルやるまで全然しらなかった。結構可愛いしね、18歳であの顔のどっからあんな歌声でてくるんだ。まぁちょっと声質は大人っぽい感じもするけどね。
今までしらなかったのは学生だったからかホリプロが悪いのかは不明です。マクロスF終わっても歌い続けてほしいなぁ。
posted by てらまち at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

おにぎりたべるの!(CV.豪鬼)

今日はプールに行ってきました、市民プールなのに結構大きくて、波と流れるプールとスライダーと結構充実してました。フランク・カキ氷・ラーメンもあるし。。。3時半ごろからチビッコ率が低下して凄く快適になってきたしね。
あれが地元にあったら馬路良いよなぁ・・・。お呼ばれなのに自分のパンツとタオルだけ用意しかしてない駄目人間ですみませんでした><)しかもちゃっかりゴーグルまで所持・・・。
タブン今年の夏最初で最後の水遊び、楽しかったです。

昼飯と同じところで晩飯、店員さんが可愛かったのでついみてたら身内に注意されてしまいました。きっとプールの疲れでボーっとしてたんです。意識は無かったんです。ホント。

さて、ここで地元にモドリ。
バンガローハウスに二人でいくことにナリ、バンガローなので持ち込みokということでファミマに行きました。おにぎり二個買ってバンガロー二時間コース。UGAだったのでとりあえず、おっくせんまん!おっくせんまん!駄目なほうのUGAだったので映像面の演出はありません。
だが!JOYやDAMに無いものがUGAにはアルゥウウウ!

アイコンテニュートゥファイト!アイコンテニュートゥファイト!

二時間歌って。。。

ふう、さぁて、DAM行くか!(あれ?)

何があれ?ってフリータイムまで@1時間もあるよ><
じゃあ1時間歌ってからフリータイムでいいんじゃね?
そうか、じゃあ行こうか!
posted by てらまち at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

クリアした!ヴェスペリア@7回目

はい!無事めでたくクリアしました!テイルズオブヴェスペリアでございます!!今日はネタバレあるかもしれないんでプレイ中の人は読まないように!
相変わらず一つ思うのは、なんでテイルズってエンディングテーマつくらないのかね・・・。スタッフロールの音楽は結構よかったけどね。

今回Finの画面がなかったので決め絵をぼかしガウス15で。

08_08_15_03.jpg

眼を細くしても見えないんで許してください。
スタッフロールはちゃんと全部みてくださいね。
スタッフロールが終わってもホントラタトスクの酷さが分かる。
その後だよ、その後!これだよねやっぱ!

08_08_15_01.jpg

その後1100ヒットしましたけど、これで4分。
11000ヒットには単純に40分でランキング一位は4万とかいってるんで、160分はセイ!やぁ!とぉ!!ってやり続けてるんですね。
こうなるとリミッツボトルに頼っても無理と。
挑発キャラと連撃をカバーするキャラが必要なんでまぁ手があと4本は欲しいところです。

今回もなんと!!風呂イベントありました!もう無いとおもってたwwwレイヴンがスケベ大魔王になるのかとおもったけどそうじゃなかったです。残念。

08_08_15_02.jpg

<〜クリアして〜>
すげー面白かった。まじで。エターニア以来の新鮮さがあったと思う、やっぱPSPとかDSとかPS2とは違うは、多機種の次回作より続編を待望って感じです。まじで面白かったからPS3に移植も出して多くの人にやってもらいたいもんだ。
ただボコボコにしたのに死んで無いやつとか、あっさり死ぬやつとかあれれ〜?って思うところもありますた。なんでおまえココにいるの??ってのも多々あった。
特にレイヴン復帰のシーン。あれってカブトムシの最後の最後で復帰でよかったよなぁ・・・それでも早いくらいだわ・・・。
でも、ここまで恋愛要素がなさすぎるテイルズも珍しい。
マイソロジー2でユーリが出るんで買いますね。これで仲間にならなかったら爆笑。
重要なシーンでユーリの武器が斧が一番強いってパターンが多すぎる。二回目からは常に二番星持たておきますねw
ジュディスの衣装酷すぎる。でもジュディスに久川さん起用した人、神様だわ肩車して町内一周したいくらい(できませんけど)。
カロルの女装面白すぎる。まぁ声女の人だし可能なはなしだけど、ナンとのイベントをすべてあの格好でプレイしてみたい。
エステルはマグナカルタの再来かと思った、とんだ天然姫だわ。
ラピードの時々アイテム消費しないってスキル凄すぎるだろ・・・。
ダウンロードコンテンツって結局・・・なんだったん?
期間限定イベント逃したから隠しダンジョンいけないのはあんまりだわ。
隠しダンジョンいけないから闘技場でダオス出現も出来なくなりましたこれも酷い。(ダオスはやっぱ声違う人で取り直したみたいね。)
なので二週目頑張りますね。
まじでXboxサイコー!!

---マクロスF---

今週も寺町奉行はシェリルノームを応援しています。

08_08_15_04.jpg
posted by てらまち at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ヴェスペリア@6回目

---テイルズオブヴェスペリア@6回目---
今回の各キャラのキャッチコピーは結構重要な台詞使ってますね、おっさんは変な台詞だけどw PV第二段の台詞全部キャッチにすればよかったのにね・・・。にしてもプレイしてもToVのPV第二段は良く出来てる。超ネタバレだけどあれ。

08_08_14_05.jpg

物語も超終盤に来ました、テイルズオブヴェスペリアでございます。

本当に申し訳ないことが、ありまして。
ヴェスペリアは今までテイルズやって無い人でも楽しめると何度か言って来ましたが。後半ストーリー藤島テイルズ好きな人のための展開かコレ?ってストーリーでした。なのでファンタジアとかシンフォニア好きな人が楽しめる部分があります。楽しめるというかニヤニヤする部分。同じ藤島テイルズでもファンタジアとシンフォニアにあってアビスに無いってところで察しの良い人は分かってしまうんですけどね。

さてさてテイルズオブポーカー再び!

08_08_14_04.jpg

って事で、チップ一生懸命集めました、チップ交換景品全部ゲットしてやりましたフヒヒ。TP消費1ってアイテムがあったんで。
それゲットしてダメージ1固定って武器をついにつくってやりました。

ということで気合入れてハードでバトル。ハードでも死なない敵なら問題無しでしょ。勿論リミッツボトルも使用しました。

08_08_14_01.jpg

999Hit行かず!ってこれ。

08_08_14_02.jpg

764Hitって!ああぁ><765だったらナムコだったのに!
悔しい!ダブルで悔しい!
え?3桁で騒いでんじゃネーヨって全国のコンボマスターに起こられますね。5桁コンボマスターには頭上がりません。
今回のヴェスペリアはコンボしやすいからやってて楽しい。

まだクリアしてないけど、おれ本気で、シンフォニアとアビスXbox360でリメイクだしてくれー!!っておもいますた。
ラタトスクはスルーで、あれはPSPで出すべきだった。
posted by てらまち at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

盆休みとデジカメ

今日から盆休みです。毎日テイルズやろうと思います。
兄貴「朝からやりにいけんじゃん。」
俺 「ネーヨ!」

08_08_13_03.jpg

昨日エガ茶飲みました、いたって普通のウーロン茶ですが、エガチャンが表紙ってだけで見た目がドロみ・・・ゲフンゲフン。
ワンクールのレギュラーより一回の伝説!

シューティングゲームヒストリカやってきました。
一個300円のガチャです。たけー・・・。
狙いは勿論オパオパです。ファンタジーゾーンって今やっても面白いよ。3ステージまで大羽で乗り切る生活最高です。
武者アレスタ→スターブレード→レイストーム→ファンタジーゾーン
の順番で出ました、1200円でオパオパが出るなんて安いもんだ。

08_08_13_04.jpg

正直レイストームが出た時点で辞めても良かったから最後にオパオパが出たときは焦った、やめなくて良かったー!さ、、、こいつら何処におこう邪魔だ。

今日、デジカメ買いに行きました。Lov2連敗して即買いにいきました。2連勝とかしてたらいくら使ってたか、あそこで現実に戻ってよかったです。
キムタクの起動が早いってやつ。やっぱデジカメって画質より起動の早さが重要だと思うんだよ、だってイライラするじゃないですか、とは言ったもののこいつも一年もすれば「おっせー^^;」って事態になるんですよね。てかモット調べてから買えばよかったかなぁ。

08_08_13_02.jpg

デジカメを写メする図。
こいつの新型が8月29日に発売って書いてて・・・別に今すぐ必要ってわけじゃないから新型まで待とうかと思ったけど、こいつだけ21,000円って安かったから、新型出たらもっと安くなるのかなとか、もしかしたら新型出る前に叩き売りしてんのかな、とか悩んでたら一時間かかりました。優柔不断駄目ですね。
ケース・SDつけて約29,000円。
店員さん「630円で専用の保護フィルムお付けしますよ^^」
俺「ちょうど3万しか手持ちないんですけど^^;足りますかね。」
てことでストラップ付きのケース買ってたら完全にオーバーでした。
ストラップ無いやつで助かった。

これからちょくちょく写真とるかぁ。
「デジカメとか常に持ち歩かないよね^^;」

---テイルズオブヴェスペリア@5回目---

08_08_13_01.jpg

秘奥義はじめました。
メンバーが「ジュディ・ユーリ・犬・おっさん」という構成になりました。さようならヒロイン。
しかしおっさんの女が多いと強くなるスキル+バイタリティとかつけるとユーリより強い肉壁が完成するから彼はバリバリ前衛でヒロインをヒーラーという構成でもいけてしまうから困る。

おっさんとエステルの掛け合いは面白いので是非ヴェスペリア持ってる人は見て欲しい。おっさん頑張れ。おっさん負けるな!
とは言ったものの一番すきなのは
「ジュディ・カロル・ユーリ・天才魔法少女」の組み合わせの掛け合いが好きなんでそっちでもやりたいなぁとか思いつつ、カロルじゃ回復間に合わないし・・・。
我らブレイブヴェスペリア!恥ずかしいから><!
posted by てらまち at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

テイルズオブヴェスペリアにき4

---テイルズオブヴェスペリア@4回目---

やヴぇこいつ強いよ、ちょ!ピンチじゃね。
ユーリ「爆砕陣!爆砕陣!爆砕陣!爆砕ッ!爆砕ッ!爆砕ッ!爆砕ッ!爆砕ッ!爆砕ッ!爆砕ッ!爆砕ッ!爆砕ッ!」
こんな美学の無いヴェスペリアしてました、それももう終わりです。

08_08_12_03.jpg

ジュディス仲間になったんですよおおお!こんなに嬉しいことは無い!テイルズ歴13年まさかココに来てこんなに熱いキャラが居るとは思いもしなかったです。
ってゼロスの時もガイの時も同じ様なこと言ってたかもしれない。
女キャラで熱いって事にしておいてください。

テイルズ歴とか言ってますが、DSテイルズと携帯電話テイルズはマッタクやってませんがー、レジェンディアとか最初の村で放置してますけどねー。リオン編もやってないや・・・。

08_08_12_01.jpg

てことでジュディス姉さん、槍と蹴りで戦います、華麗です、もうねやっとヴェスペリアがスタートしました、ここから本気で行きます。
とりあえずユーリお疲れ様。君は二軍だね。
ってジュディ・リタ・エステルが固定で、ちょっとありえないメンツになってきた・・・。俺魔法使い入れないんだけどね、ほらメテオスフォームとかマクスウェルとかすげーまたされるじゃないですかw
シンフォニアなんてロイド・リーガル・プレセア・ゼロスだったからね最終メンバー。デステニーもスタン・マリー・コングマン・ルーティだった俺が、こんな女の子パーティだなんて・・・。
デステニー2もハロルド使わなかったし。

さて、今回のテイルズ 主人公が片手剣と片手斧 ヒロインは片手剣と杖とかそれぞれ二種類くらい武器があるのが良いね、カロルなんて両手剣、ハンマー、両手斧だから3種類か。
ラピードだけ短剣だけか・・・。

08_08_12_02.jpg

ストーリーも中盤です(タブン)だって戦闘BGMかわったし!
ここまでのおさらい・・・。(以下たまらない・たまらん=たまらなく良いということです)

ユーリのカロル先生って言い方がたまらない。
ユーリ、テイルズ史上最高に熱い主人公(兄貴キャラとしてはガイのほうが上)
ユーリの棒読み臭い言い方がたまらない。
ユーリの三散華いらないきがする。

エステル戦闘終了掛け合いのハイタッチが良い(各キャラ)
エステルとりあえず近接するな、即死すんぞ。
エステルのラブリードックは、やりすぎ。
エステルがラピードに嫌われてる具合がたまらん。

カロル先生は足が遅いから二軍ね。
カロル先生の活心エイドスタンプ・リカバースタンプは戦闘終了後お世話になってます。
カロル先生の勝利のポーズ!(エステル・ジュディ・リタ)がたまらん。
カロル先生が凄く物語りで良い味出してる。彼がいないとヴェスペリアが始まらないわ、エステルやユーリよりも主人公っぽい。

ラピード、犬ごはん。
勝利の雄たけび!(唄だっけ?)ワオーン!!たまらん。
勝利の雄たけび!ワォフッ。たまらん。
ラピード、スペクタルズ一枚で全モンスターチェック凄すぎる。
ラピード、ライフボトルの速さが異常。
ラピード、瞬迅犬!
ラピードが一番メンバーの中でクールだわ。

リタ、火の敵にファイアーボール!
リタ、明らかに魚なのにスプレッド。
せいやぁ!はっ!爆 リタ「トラクタービーム!」 砕陣!すかっ!
リタ、エステルとのハイタッチが(略
リタってなんだかんだでエステル大好きすぎるだろ。

レイヴンの一人称がおっさんなのがうける。
レイブン、ウッドロウさんとポジションかぶりすぎ。
レイヴン、女が多いと能力上がるスキルは笑った。
レイヴン心優しいおっさん。

ジュディスは孤月閃たまらん。
ジュディス武器少なすぎてスキルが増えん。
ムカつく敵が居たらオレンジグミ→飛燕月華xα
ジュディスとユーリの組み合わせ最高すぎるだろ。
ジュディスさんカロル先生にセクシーネタは振らないでください。

こんな感じです。


-----マクロスF------

寺町奉行はシェリルノームを応援しています。

08_08_12_04.jpg
posted by てらまち at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

土)UGAと日)FSP

土曜:
UGAにておくせんまん祭り
08_08_08_01.jpg

ロックマン2ラブな俺としてはあんまりこの歌好きじゃなかったけどね、ウルトラマンセブンとか何言ってんの?って最初は思ってました。まぁ初めて聞いたときの話だけどね。
ワイリーステージなめるよ!
でもロックマン2ラブなやつらがこの歌詞を作ったんだろうと思うことによってそんな気持ちもなくなりました。

にしてもUGAすごいね!uga plusってやつ限定っぽいんだけど。
メリッサとREADY STEADY GOとメリッサで鋼の錬金術師のアニメ流れます。
流星ミラクルで天保異聞 妖奇士
Flowのカラーズでルルーシュ流れます。
空色デイズで、グレンラガンが流れるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!しかもオープニングの後ループかと思ったらシモン少年編まるっと流れた!親父倒すまで全部流れた!すげー熱い。カラオケで泣かされるかと思った!

グレンが流れるUGA
マクロスF流れるJOY
DAM頑張れ!

日曜:
久しぶりの二日酔い!頭がー痛い!
しかし初めて行って来ました!
ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー!

百獣の嫁は強い

ちかすぎちゃってどうしよー!

くまのぷーさん

可愛くって、ど〜うしよう〜

リアルプーギー

富ッ士〜

リアルヒプノック

サファリパ〜クッ!

08_08_08_05.jpg

下田さんカピバラもお疲れのご様子で動きませんでした。
posted by てらまち at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

スパロボZ主人公発表

08_08_07_05.jpg

暑い今日はやばかった><でもまだ冷蔵庫に1本綾鷹がのこってるぜー!!今日の日記は長いです。

さて、今日はスーパーロボット大戦Zの主人公特集です!
発売まで約1ヶ月半!ついに主人公が公開されました。

なんと今回の主人公は!!
おっさん!!
08_08_07_09.jpg

そして

ハゲ!!

08_08_07_02.jpg

スパロボすげー!!今までの客を粉微塵にするような流れ!乳揺れ期待してた人は本当にお疲れ様でした。
ってのはです。

えっと1枚目のおっさんはタブンスーパー系主人公です。
名前はランド・トラビス
機体が工事現場のパーツを寄せ集めたかのような武装とカラー。
08_08_07_10.jpg
修理用大型ロボらしい、オリジナル主人公で初めて修理機能がつくんじゃ・・・ともっぱらの噂。(OGs抜く)
名前はガンレオン。
おっさんかよぉ・・・とガッカリのアナタ、二人乗りでちゃんとヒロインも居ます。ヒロインは16歳、営業と経理担当、一体どんな設定だ。今回のネタロボ担当だと思う。

08_08_07_11.jpg

なんか俺が小学生だったころのセンスがプンプンする。
主人公と機体の見かけからザブングル・エウレカ・ゲイナー・ガンダムX・∀ガンダムとかから関わりそうな感じ。

ハゲがリアル系のはず。
んでリアル系主人公はこの子

08_08_07_03.jpg

セツコ・オハラ、軍人として自分が向いているのか悩む19歳。
ハゲは小隊の隊長です、ご安心ください。

機体はバルゴラ、近接射撃両方ともこなせるらしい。

08_08_07_12.jpg

こっちは一人乗りだが、スーパーなおっさんと違い、スリーマンセルっぽい、Zの小隊システムのトライバトルシステムが面倒な人はこいつらを選べばきっと安定なんだと思う。他二人の機体がどうなるかは不明><。多分マグアナック隊みたいな扱いにはならないはずだから・・・。

08_08_07_01.jpg

金髪の男トビーワトソンは陽気で口数が多いが戦闘になると冷静な判断で敵を追い詰めるらしい。まぁそれって死ぬキャラだよね。

バリバリの軍人の彼ら、ザフトとかティターンズとかと関わるストーリーから始まりそうな臭いがプンプンする。リアル系はガンダムから始まる相場が決まってるからね。

なんていうか黒いMKIIは民間人が操縦するし、ザフトの新型ガンダム3機は奪われるし、昔戦争で使われたGXはガキが売るとか言い出すし、お髭のホワイトドールはチョ金魚でTNK隠した少年が動かすし、凄く酷いスパロボになりそうだ!!
月の女王ディアナが地球に降りて来て、ガロードがマイクロウェーブ月から照射されて、あれディアナ様ドームって何すか?みたいな話してたら無限拳で月をグーパンですよね。いまから楽しみでしょうがない!!

このビジュアルから俺リアルだわ^^;工事現場のおっさんは無いわ^^;ってそこのアナタとアナタとアナタ!!
エウレカがもし、スーパー系の方から始まるって考えてみてください。ほーら迷ってきた、どうするこれでスーパー選んで∀・ザブングル・Xからスタートで、リアル系にアクエリ・ゲイナー・エウレカの開始ストーリー流れたら・・・泣くよ。

----テイルズオブヴェスペリア----

08_08_07_04.jpg

やっぱツンデレの美学が俺には分からないから、この魔法使いは微妙だ・・・。いちいちうざく感じてしまう。まだマルタのほうが可愛かった!まったく!

それにしても3Dのテイルズの進化には驚かされっぱなしです、特にイベントシーンに入った時の動きが凄い・・・。
もう完全にアニメだよアニメ、主人公の武器がそのまんまイベントに繁栄されるのは本当に凄い、カッコイイシーンなのに手斧で捌いてる主人公が素敵すぎますw

08_08_07_13.jpg

上からゲームキューブ→PS2→wii→Xbox360の順番ですな。
やっぱもう一度シンフォニアつくりなおしてくれないかねぇ・・・。
いやこの3〜4頭身も好きだけどさ、やっぱ・・・うんこの可愛いテイストとは裏腹にシンフォニアって結構残酷な話なだわ・・・。

---漫画---

今日買った漫画に、花と夢って雑誌の漫画のチラシが入ってたんだ、

08_08_07_07.jpg

すごく女の子物っぽいんだけど。眼とか超きらきらしてるしね。

御免、この漫画にそのチラシ入れるのはナンセンスだと思うわ。

08_08_07_06.jpg

こちとら花も夢も希望もへったくれも無い漫画ですから。
GoTo!D.M.C!D.M.C!
サツガイはDAMでは歌詞再生されませんでした、お疲れ様。

あとはコレ「ノエルの気持ち」
昨日電車で目の前の人がビジネスジャンプ読んでてさ、コレ読んでたんだよね、久しぶりに山花典之先生の漫画が読みたくなってきたじゃねーか!この野郎!!

08_08_07_08.jpg

ヤンジャンで「妹」描いてたの人でしょ^^;ってそこのアナタ!
「妹」なんて後半まじヒドイから読まないでください、あれは妹がグレてる時が面白かった。そして何より「夢で逢えたら」最高だから!
にしても絵が変わったなぁ・・・。
近作は超有名で人気なスケート選手の血の繋がっていない妹と教師の兄の話、また・・・妹ネタですか・・・。
・・・サラリーマンの話描いてよ T_T)
posted by てらまち at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

暑中

暑い日が続きます。
冷房 扇風機の直風は気を付けてくださいね。

08_08_syotyuu.jpg


---ToV---
テイルズオブヴェスペリアは、3体目のボスまで行きました。
その次のダンジョンで止まってます。
昨日はマイTVだと画面が荒いので、PCのモニターでプレイしてみました。スゲー綺麗。キャラの大きさとか文字とか全然違うんですわ。

ボス撃破時にシークレットの条件をクリアしていると実績が解除されるシステムがあるんですが、
ポコン![シークレットミッション3の実績解除]
はい、2の解除してませんね、やり直しですね。

でもToVの実績がさ、、、。
モンスター図鑑コンプリート(スペクタルズ必須)
レベル200達成キャラ
全スキット制覇(一個でも期間限定逃すとアウト)
1000万ガルド貯めた
100コンボを達成した

結構キツイですよ・・・だから気にするのやめました。
プレイ時間100時間ってのもあるし・・・。
posted by てらまち at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

Xbox360テイルズ オブ ヴェスペリア

ひぃかりは〜かぁげの〜かげはひ〜かりの
ボニーピンク意外に良い感じです。でも女性が歌うとなぁ・・・やっぱ盛り上がらないよオープニング・・・。

ってことでテイルズオブヴェスペリアです!
ついに発売!!推定クリア時間50時間だそうです。
ペルソナ4もPSPoもお休みです。

08_08_06_00.jpg

犬と歩くRPGだっけ?

08_08_06_01.jpg

さて、まだプレイしてチョイチョイですが、Xboxやべええええええええええええええええええ良いですね!ホントクオリティ高すぎます。
Xbox360RPGの文字が見えない問題も配慮されてて結構読めます。
犬良いですよ!犬!

08_08_06_05.jpg

このテイルズはシリーズやってないけどXboxあるんだよなーって人は買っちゃって良いんじゃないですかね!そしてテイルズやってるけどXbox無いんだよなーって人は同梱版が変えなくても負けずに本体と一緒に買ってください。
シンフォニアとアビスは踏み台だったのかってくらい良くデキてる。

ヴェスペリ野郎陣:
08_08_06_03.jpg

主人公の顔がルークとまったく同じです!


ヴェスペリヒロイン陣:
08_08_06_04.jpg

藤島先生ー!今回のキャラデザスゲー良いんですけどーー!!
ヒロインが超可愛いんですが。いままで藤島テイルズ派なのになんで3DのRPGなんだよって嘆いてた皆々様。これは買うべきです!
このクオリティでシンフォニア出してくれー、あーゲームキューブだから駄目か。
今思ったんだけど、、、あれ今回チビ娘居なくない?おおスゲー!テイルズでチビ女の子居ないのっていついらいだ!リアラが微妙のポジションダケド・・・SFCファンタジア以来じゃ・・・。
うーんリアラが16歳かぁ。。。よく考えるとそんなにいるわけじゃないのかぁ、、、すずとアニスが異常なのか。ってマオって男だよな?あれ?そしたらリバースは・・・除外されるから。リバース以来のチビ娘が居ないって事か、んーでもマオはある意味・・・ゲフン。
あ、藤島テイルズが異常なのか。プレセアは28歳だからセーフだよね・・・きっと。

ピッ!ピッ!---クリア予定時間まで@47時間---ピッ!ピッ!
posted by てらまち at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

今日はアインハンダー

お隣のお兄さん「今年もガンダムエキスポやるらしいんで是非行ってください。」
俺「いやー暑いですしね、混みますし、ろくにプラモ1つも眺めてられないんすよこれ、会場狭いですし」
お隣の「ゲストも来るらしいよ」
俺「あー10月から新しいガンダムやるんですよ、タブン最近のガンダムの声優さんじゃないですか?シャアとアムロが一緒に出るくらいのサプライズが無いと行く気しませんって。」

◆8月12日(火)AM11:30〜
古谷徹氏×池田秀一氏 スペシャルトークイベント

あっ・・・(;゜д゜)・・・。



今日というか昨日ロックマンをクリアした後、残ったwiiのポイントは2に使いたいため温存したいので、PSPでアーカイブスをいじりました。

チョコボスタリオンかマリーかメタルギアか、、、。
KOF98か月下か、マジカルドロップFか、エアガイツか、、。
アストロノーカか・・・。
R-TYPESか!R・TYPE か!!

てことでアインハンダーにしました。
これスクエアのシューティングだからって馬鹿にしちゃいけない、結構面白い。

08_08_05_01.jpg

これスタンガンみたいな電気がバチィッ!!ってなるやつが好きだった、後1面のネオン街みたいなの破壊しながら進むところで3Dシューティングってすげええええ!って感動したなぁ・・・。というか1面の思い出しかない・・・。

08_08_05_02.jpg

敵から武器を奪って戦うのが趣旨のゲーム、だからタイトル画面が手なんだよねきっと。奪った武器を上段・下段に構えて戦う。構えによって性能が変わるのが面白い。
タイプが3種あって、
敵の武器を二個持てる、同時に二個使用可能な代わりに、基本武装が使えなくなるので、奪った武器の段数が尽きるまで戦わないといけないMK.I

敵の武器を3個持てる代わりに、一度に使えるのはどれか1つ。基本武装のガンポッドと同時に撃てるのでそれでなんとか補いつつ、局面によって奪った武器を切り替える忙しいのが好きな人向けのMK.II

基本武装が他の2機より強いかわりに敵の武装が一個しかもてない硬派な初心者向け、MK.III ボス前に頑張ってストックしたミサイルがマシンガンをうっかりゲットして萎える悪夢。

いやー、まじでR-TYPESにすりゃ良かった。
posted by てらまち at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ロックマンと悠久の車輪

LoVをプレイしている身内には申し訳ないと思いつつ、やっぱVerUPが気になったので一日だけこの前の日曜悠久の車輪やってきました。
せっかくアルカディアにおまけカードもついてたしね。
08_08_04_01.jpg

ストーリー新章が追加
全国大会モード追加
いつでもチュートリアル可能
SS使用時にシステムメッセージ表示
新規追加カード配信スタート
等々・・・。
しかし排出停止カードが無いってのはやっぱキツイねコモンダブりまくり〜・・・。悠久やってわかったのはLoVにはアンコが無いからカードに対して熱が入らないってのが改めて分かった。
レア出なくても使えるアンコが出れば「おっ!」って思うからね。

新ストーリーは
カサンドラ公爵・アレキサンダー・ポルタの3ストーリー。
08_08_04_02.jpg
カサンドラはまた車輪使って悪いことします、懲りずにエルフを操ったり、バハムートロアの人たち操ってます。あとは森の魔女と手組んでました。ステージが楽勝すぎて、ノーミスでクリア。

アレキサンダーはポルタに聖剣とられたから仕方なく混沌の剣使って聖王なのに!信じてたのに!って暴動おきました、可哀想です。
アレキサンダーなのに敵がアルカディアの人たちばかりでかわいそうです。予算と時間の都合上途中でやめました。

ポルタは、聖剣の車輪が使えないポルタが修行するんだけど、聖剣を使うために修行をするのでは意味が無いって超人ドガに怒られるんだけどね。ドガとポルタのコンビは熱すぎるので話がまじ良かったです。敵も全召喚同時に発動とか意味不明な強さ(ストーリー上)だったし、でもユグドラシルとか聖剣で一発で倒されてました、車輪強すぎます。
ただ、ラストステージLv5が3体って意味分からなかった。クリアしたけどね、したけど1万円は消えた。

もうやりません。

ロックマン(バーチャルコンソロール)

08_08_04_03.jpg

ロックマンの前にバーチャルコンソロールでトラキア776配信とか早く言ってよ!!
なんで突然ロックマンなのかっていうと、意味は無いです、やりたかったからです。
ロックマン1の特徴:
スコアがある。(ゲームオーバーでリセット)
クリア後2週目が可能。
一度クリアしたステージを再度選択できる。
E缶は無い。
ラッシュは居ない。(便利アイテムのマグネットビームがある)
パスワードも無い。(バーチャルコンソロールには中断機能があります。)
チャージショットは勿論無いし、スライディングもありません。
ボスは6体、ワイリーステージのボスパレードは選択ではなく順番が決まっている。

最初はカットマンからスタート、そしてエレキマン、
コレが二番目の[むりだー!むーりーだー!]です。

08_08_04_04.jpg

でエレキマンステージで気付く。
ガッツマンクリアして無いとマグネットとれないじゃーーーん!!

てことで、エレキマン倒した後ボンバーマン→ガッツマン→エレキマン二度目→アイスマン→ファイアーマンという手間。失敗した、ボンバーマンからスタートが正解だったのを忘れていた・・・。

08_08_04_05.jpg

ちなみにこれが1番めの[むりだー!むーりーだー!]です。
まぁこの歳になれば楽勝ですけどね。

無事6体ノーミスでクリア、一度アイスマンのステージのリフトみたいなやつに落とされたからマグネットで強行突破しましたけどねー。

そして、ワイリーステージ1ですよ、ここでリタイアですねー。

むりだー!むーりーだー!ぼーくーのー実力ではー!
ロックマンシリーズ最強のボスイエローデビルですよー、実際にワイリーより強い。

08_08_04_06.jpg

案の定ここでゲームオーバー。

08_08_04_10.jpg

だってこんなところに目が出たら攻撃当たらないじゃんかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ばっかじゃないの!!

取り合えずもう一回ゲームオーバー覚悟で全武器冷静に試したら「サンダービーム」が有効でした、さすがエレキマン伊達にステージだけ難しいわけじゃないんだな!

ってことでクリアー!!

08_08_04_07.jpg

全クリの喜びというかこいつ倒したらもう全クリは確定されたようなものなんで、昔の俺に言ってあげたいです、エレキマンの技使えば簡単だよって、よくあれをロックバスターのみで倒したもんだ・・・やっぱ子供のテクニックって凄いよなぁ。

その後はステージ消化して、おなじみの博士登場です。

08_08_04_08.jpg

余裕で土下座です。
ファイヤーストームって攻撃とバリア両方ってやっぱり優秀だよなぁ、シリーズ一作目からこんな強力な武器用意してよかったのかねホントに。

08_08_04_09.jpg

おしまい

08_08_04_12.jpg

にしても、すっぴんのロックマンださすぎるだろ〜!!

08_08_04_11.jpg

これがDSに落とせたらどれだけ嬉しいか・・・。ハァ・・・。
それにしても、値段とか気にしちゃ駄目だよ?駄目なんだけど。
これが500円で PSPだとゼノギアス・武蔵伝・メタルギアソリッド・マリーのアトリエ・アークザラッドどれも600円。
うーん・・・w気にしちゃだめなんだけどねー・・・。
あぁでも、コンボイの謎が500円だったらPSPで出来るメタルギアは30万円くらいかね?
posted by てらまち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

ワンピースとか良いって言ってるやつ厨房だよなwww
じゃあ俺厨房で良いです。

『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』

08_08_03_07.jpg

一応ワンピースの映画は全部見てますが、いよいよネタ切れ第二段のチョッパー編です、映画総集編版としてはアラバスタ→雪島っていう素敵な流れです。
チョッパー編はカナリ好きなんで、見ようとは思ってましたが。

08_08_03_01.jpg

劇場で見なくてよかった、絵が糞キタネーです。まじで笑えない。
タブンアニメとかあんまり見ない人でも違和感あると思う。
TVアニメGTOみたいなクネクネ感、よくこの絵で劇場で公開しようって思ったなぁ、しかも原作を基に作ってる作品なのに・・・。

この映画の特徴はif設定ということで、フランキーまでの仲間が加わった状態でチョッパーと出会う、といった映画限定の設定です。
なのでサニー号でスタート。
メリー号の思い出の無いチョッパーとか・・・なんだかなぁ。
フランキーは仲間にいなくて良かっただろ・・・。
ビビ王女は居なくても良いけどさ・・・。かわりにロビンが居るんだから。

あとはワポルの兄ムッシュールが新たな敵として登場。
能力はノコノコの実で体内で毒キノコを生成できるとかなんとかでした。ワポルが兄貴の毒を国中にばら撒き解毒剤を求めた服従を誓った国民だけ生かすといった作戦をひらめくっていう・・・。

んでムッシュールの声はみのもんた、声質がワンピの悪役にあってるけど下手だから必殺技が何言ってんのか分からなかった。

08_08_03_02.jpg

ムッシュルームはワポルと違って格闘派で普通に強かった。
ルフィも普通に負けました。まぁ、ロビンの反則技で解毒薬飲ませた後ギアセカンド使って勝ったけどね。

いやーにしても、やっぱヒルルク良いよなぁ。良いおっさんだわ。
もうすぐここにバケモノがやって来る。おれの息子だ。手を出すな。 まったく、いい人生だった!!

08_08_03_03.jpg

自分の野望は完成したけど自分で実行できなかった、それでも良い人生だったと、、、。なぜならおれが消えても・・・おれの夢はかなう。
アニメのヒルルクは初めて見たけど、声も違和感無いし。
チョッパー編はヒルルクのシーン全部好きだわ。

おれは決してお前を撃たねェーーー!!これも大好きです。

08_08_03_05.jpg

モテキングサーガのせいで完全にネタシーンになってしまったけどw
もう結末が分かってるからここから潤んでしまったわ。
てか過去のシーンだけ絵がまともになったんで安心しました、戦闘とか現代はほぼ壊滅状態の絵の酷さだったけど、それをカバーするかのように過去の話は絵がまともだった。


あとはチョッパーか、俺、TV版のチョッパー初登場のとき声が大谷育江さんに抜擢されたとき、え〜!?ネーヨ!!って思ってたんです、ホント実際に他の劇場版とか見ても違和感が自分の中にあった。
けど、ヒルルクとの掛け合いからちゃんとみれば、コノ人以外にチョッパー出来る人居ないわって思わされた。ちゃんとテレビもコノ話だけ見ておけばよかったー。

08_08_03_04.jpg

TV版のチョッパーもこれからは愛します。

総集編としては良くまとまってたけど、時間が少し長いかなぁ・・・。やっぱフランキーとかロビンいらネーっすよ。
あとはスタッフロールをモット凝って欲しかった。ドラえもんのEDくらい手を入れて欲しいものです。
あとこの話で、ギアセカンド・サードは使って欲しくなかった。
見てて冷めますわ。
あと、ワポルの兄はキノコだから火が弱点→ウソップの火薬星の出番→弱ったところをバズーカ の流れで良いじゃん。
でも実際には、毒胞子が!!ヤバイ!!国中に毒が!!フランキーの火炎放射!全部燃え尽きました。え?もうめちゃくちゃ。
なんていうか、ヒルルクとチョッパーの話だけで、他は目を瞑る必要があるという苦い作品になってました。

とまぁ。。。ぶっちゃけどうだった?って聞かれたら、良かったですよ。TVアニメ版見てないワンピース好きが見ても平気だと思う。
だって基ネタが漫画からもってきてるからね。

08_08_03_06.jpg
いやー映画って本当にいいもんですね。

次回作は骨の人も仲間になってるらしいので、正式なルートに戻るのかな?まぁ期待しないで待ってます。
posted by てらまち at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

魔法にかけられて

まず---ファンタシースターポータブルにき2---
Lv74プロトLv7になりました。
[回避]から[無敵]にしたら混戦時も好きなタイミングで発動できるようになって気が楽になりました。LvMAXまで無敵でいいのねコレ。

---ストーリー---
今日は、ニューデイズでのミッションだ、しかしあのロボ子は今回も文句ばかり、ニューマンの悪口を終始言う始末。
しかし英雄イーサンウェーバーに会ったときだけ顔色を変えやがった、、、まず、そこにいる眼鏡お姉さんと巫女さまに謝れよ。

事故が発生したらしくまたモトゥブにいくことになった。
またロボ子に愚痴られないか、気が重い・・・。

PM商品に新商品が入荷したようなので購入、早速マイルームで試してみた。
パートナーマシナリーは「えぇっとえっとぉ…」「これがあれば負けないよ」とか言いながら回復してくれる、敵と死闘を繰り広げてもボーっと見てるだけの世界で一番美しいライアさんとは違いとても頼りになる可愛いヤツだ。

そんなPMがどんなタイプに変化するのか凄く楽しみだったんだが。

08_08_01_03.jpg


ヒューガさん、PTに一人空きが出来たんですが今暇ですか?


---続く---

DVD4本借りました。

1.魔法にかけられて
2.シンシティ
3.MRビーン カンヌで大迷惑!?
4.ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜

魔法にかけられては面白かった、ディズニーはギャグも出来るのだなと。物語は結構どうでも良い内容だったけどw作品のテーマというか流れというか、結構よかった。
ただゴキブリやドブネズミに掃除させたり、他人の家のカーテン切るのはどうよ・・・。ハトがゴキブリ喰うシーンはちょっとひいた・・・。
まぁ女優さんが美人だったから許すけどね!

シンシティは、2人目の話が長くて3人目以降寝ました。
ごめんなさい、なんか3人目が彼女の家からとび降りたところで寝ました。まぁ・・・。うん。

ワンピースは明日見ます。

MRビーンはコレが最後の作品と言われてるので見ました。
本人がもう演じることは無いとか言ってたと思うんで。

08_08_01_02.jpg

相変わらずハラハラする作品だった、しかしビーンの車庫入れの能力の高さは毎度毎度笑ってしまいます。タブンシリーズで一番笑わないと思うけど相変わらずのビーンで安心しました。
子供のまま育った大人ってどうなんだろうって思うし、リアルにビーンと遭遇したらスゲーイライラするだろうけどねw
一緒に仕事とか俺できないとおもいますよw

とまぁ作品事態は・・・ヒロインが可愛かった。

08_08_01_01.jpg

エマ・ドゥ・コーヌさんって女優さんなんですが、いやー可愛いです、76年生まれらしいんで、32歳か〜、すげー可愛いですわ。
潜水服は蝶の夢を見るってヤツも借りて見ようと思います。
いやーまさかのビーンでこんな人が出てるとは。
兄貴との感想が、「エマさん美人だったな。」「あぁ」
ビーンの感想言えよコノ駄目兄弟w
posted by てらまち at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ファンタシースターポータブル

今日はファンタシースターポータブルの発売日です。
タイトル長くてもいいからファンタシユニバースポータブルってタイトルにすればよかったのにね。

PSPo なのか PSUP なのか略称もいまいち・・・。
おれはPSUPのほうが分かりやすいから好きなんだけどね。

そして、今日は他にもソウルキャリバー4の発売日です。
これはね2本同時購入も考えましたよ、だってネット対戦が出来るんですよ、ソウルキャリバーで!これは熱すぎるでしょ!

でもソルキャリ4ってアイマスみたいにDLCでばんばかお金とられるんじゃないの^^;って思ったんで少し調べました。
・Xbox360とPS3でのネット対戦は不可能、まぁヨーダとベイダーのデータが存在すると一生懸命解析して操作できるようにする頑張り屋が現れるからね、でもこれは残念すぎる。
・ベイダーとヨーダ・他ボーナスキャラは無料!
すげー買うか悩む・・・。
うーん・・・。キャラリストをちらっと・・・。

チャイ・シャンファ(CV:新谷良子) へ?
ソン・ミナ(CV:小林沙苗) え!?

馬鹿!!ナムコなにしてんの!?
え?終了です、絶対に買いません。お疲れ様でした。
さようならソウルキャリバー。
俺が唯一プレイする3D格ゲーばいばい。
もう頭おかしいとしか思えない。

-ファンタシースターポータブル日記1-
08_07_31_02.jpg

どうもビースト♀ではじめました。
今レンジャー8→フォース4→ハンター2って具合です。
職業何にするかまだ悩んでます、36個までのフォトンアーツ大切にします。ディスクに戻すとか便利すぎて涙でそうになりましたがね。

ダウンロードクエストは公式サイトからPCにUSBケーブルでPSPつないでゲットできるんでカプコンには無かった素晴らしい配慮に感動。
そうなんだよ、なんでカプコンはこれができなかったんだろうなぁ。

---ストーリーモード---

ビーストの女は世界一美しいの「ライア」さんが今日も校長先生と尻タッチの話で盛り上がっていた、懲りないやつらです。
そしたらウサ耳キャストの「ヴィヴィアン」を紹介された、冷静に感情表現が優れてるとか褒めてないで開発社のウサ耳のセンスを疑ってほしかった。

場の流れから自分はそのウサ耳ロボ子のお世話係に任命されてしまった。都合よくGコロニー内でテロ騒ぎ。
一緒に出動することになった。
結局テロリストは逃してしまった・・・。

自室に戻ってパートナーマーシナリーの「子ガルカ」が出迎えてくれた。凄く気のきく子だが、喫茶店で急遽作ったから適当に1番目を選らんだとは本人にはいえなかった。

次の出動はパルムの牧場調査だ、本部で出会ったヒューガとかいうヒュム野郎は難破なヤツであたり構わず女に声をかけているチャラいやつだ。こいつが殲滅失敗したのか現地のお偉いさまが失敗したのかが分からないので行くことになった。ナンパするのは良いがヒュム男がキャス子を誘うのはやっぱ抵抗があった。

現地の牧場ではチビッコが母さんがいないと騒いでいたので助けてあげることにした、なんとチビッコのお母さんはキャス子ではないか、種族を越えた絆と愛情ってやつに思わず感動してしまったが、数十年後キャス子母さんより老けるチビッコの姿を想像すると切なくなった。帰りに赤いドラゴンに襲われたが、軽く撫でてやったらパタリと倒れてしまった。

パルムのロボ助にも協力をお願いしたのだが、やっこさんは自分達は悪いとは一言も言わなかった、そんなことを気にしていたらキリがないが、真横にいたキャストのヴィヴィアンがブチ切れていた、お前もキャストだし、やり取りしていた校長先生もキャスト。脳筋と言わずたまにはビーストも難しい話の仲間に入れてください。

なにやら悪い事が起こりはじめているらしく、機密事項知ってしまった自分とヴィヴィアンは配属部署が代わってしまった。公に出来ない事をこなして行くことになるようだ。

次の作戦はビーストの惑星モトゥブだ。現地で調査を行うことになった、が、モトゥブに着くなりヴィヴィアンはビーストが下品やら野蛮やら、ビーストの割にはまともな町ですねみたいなことを言い出した、自分もビーストだが、ライアさんもビーストなんだ、空気なんてものは存在していないが、分かるだろ?ライアさんが現場にいなくて本当によかった。

モトゥブ支部で現地の協力者に会ったが「レオ」というビーストにしては珍しく紳士な男性だった、あまりにも紳士すぎてヴィヴィアンは戸惑っていたようだ、予期せぬ出来事が起こったからオーバーヒートしないか心配だ。が、レオは自分達のミッションより先に救助をしてくると言い出した、またヴィヴィアンがブチ切れ、このウサ耳はどうしてこう短期なのかね、親の顔がみてみたいもんだ。
その後レオのガーディアンとは正義とは何ぞという説教を受けた。

---続く---
posted by てらまち at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

