2008年07月31日

週マガ@ゼロセン

週マガの加瀬あつし先生の新連載 ゼロセンが面白すぎる、二回目の今回もバリバリ飛ばしてるんですが、この作者24時間シモネタかギャグ考えてるんじゃないですかね。

ゼロセン シバトラ 一歩 巨人の星 賭博覇王伝零 ダイヤのA もうしま 輝 スマッシュ
ここらへんかなぁ最近のお気に入りは。

ヤンメガ エリアの騎士 ベイビーステップ エア・ギアもまぁまぁ面白いし。ブラッディマンディも好きだしな。

てか今のマガジン、ツバサとフェアリーテイル意外全部面白いかも。
真島先生は、まじでモンハンとフェアリーテイルの差がありすぎるから 速筆とか言ってないでかたっぽ丁寧に作ったら?って思った。
フェアリーテイル読んだあとオラージュ読むと手抜きっぷりに馬鹿にされてる不快感を覚える。

月刊誌のほうが絵が雑ってなんなの?馬鹿にしすぎ。

-ゲーマガ-
今週のゲーマガ購入に精神力一か月分使った。
もっとお求め安い表紙と裏表紙の広告をタノンマス。

-アイマス-
小鳥さんが動くということで500ゲイツ課金
社長の挨拶ヨロシクオネガイシマス!
「----社長の一言----」
社長アリガトウございました^^。
500ゲイツ終了・・・。

え?俺ぼったくられた?
路上の踊るピエロのジョニー君を買ったときと同じ騙された感が残ってるんだけど・・・あれ?
posted by てらまち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ストIVおもろい・PSUP予約した。

08_07_28_03.jpg

会社付近再開発エリア。
ここ周辺にあったゲーセンを返せ!
とは言いませんが、再開発で線路下の補強とかで店は潰れるし。
ビルはドンドン建つし凄いねー、これが全部終わるころ俺は何してるんかなぁ。

帰宅。今週も忙しいとのことなので、また音信不通になるかもです。
お盆休みまでこんな調子です。ホントすみません。

地元のゲームやにてPSUPを無事予約!2日前なのに予約できたので安心して残業できます^^まじで、あとはヴェスペリアも予約しました。
店員「本体同梱特別版は・・・もう無理なんですけど・・・。」
いやいやいやいやいやいや普通のほうに決まってます。

まっすぐ帰らずゲーセン、スト4!スト4!
08_07_28_01.jpg

てことでケン頑張ってます。本田は駄目だ。超必を投げにして欲しかったなぁ。2キャラ目やるならルチャかデブだな。でもそのまえにケン練習練習。

アーケードはクリアしました。イライザもついに妊婦さんです。
08_07_28_02.jpg

イライザのお兄さんってガイルなのね、まじ知らんかった・・・。
ケン「俺より強い格闘家になるぜこいつ!」
女の子生まれたらどうすんのー!!あっ女でも戦うか・・・。いやイライザが駄目だって言うだろきっと。

んでもって乱入ベガ様と勝負して負け→リベンジ→勝ち→IC持ちリュウ乱入→負けで帰りました。
リュウの超必が滅波動なんだけどいよいよやばくない?
もう駄目なんじゃないのあの子 ノдT)
もしくは通常時で滅波動が使える達人になったとか?よく分かりません。スト4はシャドルー崩壊後の話なんで、タブン一番未来の話だと思うんだけどなぁ・・・。ってガイルいつまでナッシュ探してんの?
Xboxで出たら全キャラクリアすればいいかな・・・。


あっ明日9時までに地元ついたら、タブン明日限定で悠久やってると思います、混んでたらソッコーで帰りますがw明日中にストーリー全制覇してまた休止すればいいんですよねー。

よっしペルソナペルソナ!
PS2「ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ。ぴーぴーーぴーぴーーぴーキリッ キリリリリr」
エントリープラグ強制射出!!
PS2「ぷしゃーガリガリガリ」
もう駄目だ
昨日のライブ
posted by てらまち at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

PSP版アイマス続報、さようなら美希。

今日はアイマスの事だけです。
申し訳ございませんが、知らない人はGoogleの海にオカエリください。





ナムコのイベントにコナミのTシャツで行って来た自分ですが、やっぱスネークの能力は高いようで、だれもメタルギアのTシャツだとは思いもしなかったはず。

先日のアイマスPSPでソフト3本発売で、美希だけ参戦してなかったんですが、なにやら新キャラ(アケマスの没キャラ?)二人引っさげてライバル会社961プロでライバルユニットとしてデビューとか。
なので美希は961プロに移籍という形で参戦らしい。


PSP版はオーディションのネット対戦が無いから(?)かCPUのライバルユニットとか用意してくるっぽいです。
敵美希と新キャラ二人の動向はまだ未発表で、どうやってPSP版に参戦してくるのかは不明。新キャラが見たい人は「ゲーマガ」でgoogle検索してください。
もしくは電プレのサイトみてください
(追記:電プレのサイトのほうは詳細くわしいのでそっちのほうがいいかも、って言ってたらファミ通.comにも詳細上がってるな。やっぱ本誌買うよりwebのほうがボリュームあって、情報早いってどうなのさ。)


961プロの社長も真っ黒で声は子安っぽい。馬鹿っぽいときの子安ね。

これでアイマスって終わりなのかなぁって思ってたんだけど、まだまだ引っ張るのね〜。
30日から3Dの小鳥さんも出てくるし、
最後の金を絞り取る作戦のPSPかと思ったら新キャラ、新曲の「オーバーマスター」引っさげてこっから再スタートとか。

さらには月刊ライバルで新連載(ねぎまの偽者のほう) マ(王で4コマ新連載(絵描きは明音って人) と、何か、また、、、。
色々と、、、。

とにかく串田アキラさんが生で見れてよかった。
posted by てらまち at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ああっE本田さまっ

風邪で寝込んでいるときに兄貴のきつううううい一言
「スト4稼動してたぞー」
馬鹿な!こんな寝てる場合!なので寝てました。
悔しいのう高校までならインフルエンザでもプレイしにいってたぞ。

てことで本日ちゃんと仕事終わったんでヲタ日記再開!
まだ頭に違和感あったけど、ゲーセンへ立ち寄る。
そっこーでスト4プレイカード購入!なんたって今回は本田でプレイするって決めてたからね!
疾風迅雷脚の無いケンとか。ぷぷ!魅力半減!
あのいらない技、発動するくらいなら超必無しのほうがましってくらいの技が大好きだったのに。

500円投入

08_07_25_01.jpg

うぉおICカードのイラスト ケンじゃん!
しゃーー!マイキャラきたー!
ケンで開始するぞー!乱入だー!

あっ。


---アイマス---
PSPでアイマス出るとかナムコすげーな。
アケマス--クオリティUP→Xbox360--クオリティダウン→PSP
で売れるその見込みは何だろう。
ソフト3本で、キャラ3x3で分かれるらしい。
しかもソロ限定らしい。ソロ限定なので好きなキャラがいるパッケージだけ買えば良い仕組みらしい。
う・・・売れるのか?

---漫画---

ハレグゥ8巻
08_07_25_02.jpg
今回も糞酷い無いようでした。↑の画像はグプタね、ごめんねガッカリで。新キャラの女の子だと思ったみんな御免、そしてネタバレすみません。

ガンダム08MS小隊+α3巻
今世紀No1ガッカリコミックもついに3巻。打ち切りが決定らしいので応援したいと思います。
08_07_25_06.jpg
グフカスの表紙に迷わず購入。

物語も中盤まで一気に進み俺の好きな話が目白押し!!と思ったんだけど・・・。

信頼への限界時間らしき話
負傷兵の話が濃く描かれていて、遺体から放つ異臭ばかり描かれている、ノリスの出撃時にヘリに乗っていたマサドは基地に残り、アイナがヘリにのりシローと戦闘、コクピットに見えるアイナの姿に戸惑うシロー。2巻で何度もノリスと戦ってるんで数枚ノリスの方が上手(相手がシローだとわかって戦っているため)。
結局アイナを庇いながら戦うためノリスが逃げる形に。
シローはアイナが乗っていると分かったヘリが撃てなく戸惑う。
アニメでは、結構爽快な話で、ミリタリーなガンダムの面白さがあふれ出る話だったと思う。

頭上の悪魔らしき話。
俺は08の中でこの話が一番好きなんだけどね・・・。
死神と笑われ他小隊と喧嘩、、、をカレン姉さんがするwww
先輩のジョニー(CDドラマ08MS小隊の主役)にシローの戸惑いは恋だと言われる、ここらへんのコラボは良いと思う。
レジスタンスから情報提供のある場所へ向かう8小隊そこにアプサラス出現!おぉ盛り上がってきたー!
アプサラス=アイナが乗っているに銃を向けれないシロー。
アイナはミノフスキークラフトの出力で周囲のMSを一掃出来るところを超微調節で戦線離脱&シロー達無傷を成し遂げて撤退。
あれ?戦闘は?wあれ?ここって3人が必死になってアプサラスと戦う重要な、MS乗り3人の絆が深まる熱い話だよね。あれw?アイナすげー!で終わったんだけど。

破られた待機命令
無し、これも俺スゲー好きな話なのに。

熱砂戦線
↑が無かったので、砂漠にエレドアがいる。
が、エレドアは砂漠で日焼けをしたため大やけど、戦線離脱。

08_07_25_08.jpg

待機命令の話が無いのでエレドアの曲が流れるラジオのシーンも無し。
キキの恋心とミケルのBBとの手紙だけは再現。
「おぃ、こいつ何ヒスってんだ?」「ヒスを起こしてるのは、シローのほうじゃないか!!」
では無く。
「命令なら想い人も撃つ!」「それじゃあ、怪物だよ・・・こんなヤツを好きになったあたしが馬鹿だった!」
になってました。
とにかくアイナを殺すシュミレーションを苦しい表情でしているシローが描かれてました。
その後は雪山へ!
次回、風呂入らないか?
こんな感じ。タブン次で終わりじゃないかな。

-ああっ女神さまっ37巻-
08_07_25_09.jpg

やっぱさー藤島先生の絵は最高だわ。
ホント最高。

08_07_25_03.jpg

まちがえた、って、コノ漫画好きなやつで、田宮と大滝嫌いなやついないだろ。この二人が最近はちょびちょび復活して嬉しい。

って、あれ?知らない人多いと思うんですが。

この漫画って

08_07_25_04.jpg

バイク漫画ですよ?
勘違いしないように、女神さまっってタイトルだからって女の子が一杯出てきてあんなことやこんなこと満載ってわけじゃないんで、オイルと汗の機械系漫画なんで。

08_07_25_05.jpg

バイク運転中に新キャラ登場。あーあぁ・・・これコノ子で2巻は潰れるよな...。お疲れ様でした。バイクシーン2ページでした。
いやマジデホントバイク漫画だから基は。
posted by てらまち at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

完全にK.O

火曜日強行突破で定時帰り、電車で吐くの抑えながら帰宅。
帰宅して即、横になりましたさ。30分後くらいに起きて体温はかったら39℃でした。
お疲れ様でした。

次の日病院いって解熱剤もらって帰宅、マガジンがカメレオンの人とト全先生が新連載でスクランが最終回の寂しさよりも上回る嬉しさ。
だが漫画一話読めずダウン。

午前半休予定が一日休みました。
一日中寝てた。これで空が見える家とかだったら最高だったんだけど。悲しいかなマンションの一室。

関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。

今日気合で出社、やっぱ電車キツイ。
スタバの店員さんには珈琲頼まなくて驚かれる。
毎日飲んでるからね、良い一日はスタバの珈琲から。

ごめ・・ん なさい。午後半休で帰りました。
もう駄目かもしれない。

絶対あれだ、psdのデータ送ってきてベクタ形式で作って欲しかったんだよねーの一言で切れたんだと思う。あのときブチンって音が聞こえたもの・・・。psdのデータからベクタ形式で作れってどんないじめだよ、俺ブサ男だからって適当な扱いしやがって、泣くぞ。
でわ ねます。

posted by てらまち at 14:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ジャンプもう買わネ!

帰って今まで家族会議ですわ、まぁ舵を握ってくれてたのは兄貴なんだけどさ。。。がっくりです。。。疲れました。。。
てことで俺は色々ネットで調べることに〜。まぁ俺が調べ物担当なのは仕方が無い><)=3

あ、話は違いますが。週間少年ジャンプ購読辞めます。
ダイの大冒険でマァムがヒュンケルに捕まったところから読み続けてきたジャンプだったんですが、もう駄目だ買ってられないわ、断ち切ります。
さて・・・ワンピース空島から集めなきゃ^^;

兄貴「マガジンも無理しなくていいよ」
俺こそ「そのサンデー無理して買わなくて良いんだよ?」って言ってやりたいくらいです。まったくコノ馬鹿ヤロウ!wwwマガジンなしでどうやって水曜日のりきれとwてかマガジンよりモット微妙な雑誌買いまくってるだろあんたの弟は!

生き残りはマガジン・ファミ通・ヤンガンの三冊だなー、ジャンプスクエアは結構面白くなってきたんだけどねー、コミックの出る速度が予想以上に早くてさ、、、これ買う意味無いじゃん?って、でも月刊誌だし電車で暇だなーなんて思ったら買うかも。読んでゴミ箱ダイブだな。
ファミ通もさ、、、ファミ通.comの記事内容が本誌に負けないくらいボリュームがあるから買う必要ないんだよな・・・まじで・・・酷い時は木曜に最新情報載せてない?コラムとかあんまり読まないし、伊集院くらいだわ。

ライバルは・・・モンハンとコスプレのやつだけ立読み頑張ります。

てことで8月中に家にあるジャンプ全部捨てますわ。
がんばります。
posted by てらまち at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

NANO-MUGEN FES.2008

NANO-MUGEN FES.2008行ってきましたー。
08_07_20_02.jpg
(写真は帰りに撮ったやつです)

アジカン主催のおなじみナノム。
今回ドンドン新しいアーティストを世に広めようと開拓してらっしゃるのか、まったく知らないアーティスト目白押しでした。
フジロックいってるヤツなんて半分は知らないアーティストでしょ。ジャンルとか分けるの面倒じゃん、そういうのじゃなくて音楽好きだから集まったそれでいいんじゃね的な感じらしい、ごめn台詞曖昧です。全然覚えて無いです。

08_07_20_01.jpg
にしてもこのフェス、横浜アリーナ夏でも快適サイコー!

今年の二階の煙たさはすごすぎたけどねw

そういえば、テラマチってアジカン好きな人だっけ?って聞かれると、言え違いますと返答が出るでしょうね。じゃあ何で行ったの?って聞かれたら だって俺は「The Young Punx!」が見たかったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
今年は我慢できずにアルバム買ってしまいました。
アジカンのカバーはUnderstandが入ってました。エーベックスから出てるんで浜崎のリミックスも入ってたな。

08_07_20_03.jpg

今年は二日目だよな、ELLEGARDENが二日目じゃん?一日目とか微妙すぎ^^;って思ってるそこのあなたとあなたとお前もお前も貴様も貴殿も!
違うよ!メインは「The Young Punx!」だから!
彼らのパフォーマンスと客へのサービス精神は異常、アジカン主催だからアジカンの曲入れたりとか、なんていうかさ、外人の曲とかしらねーしー^^;みたいなやつらも、あれ?これアジカンのリミックスじゃね?って心キャッチできるわけですよ。やっぱすごいわ、音楽&パフォーマンス&サービスここで生まれる無限の可能性ですよ。

え、あ、すみませnエルレ様には叶いません^^;

といっても今年はファントムプラネットってのもよかったな、三階でボーっと聞いてただけだけど、、、結構よかったきがする。
外人ってなんでカッコよいのかしら。

いまアマゾンで前のアルバム注文しました。
ユア・ミュージック・イズ・キリング・ミーってヤツです。
でもコレと今日買ったやつ日本企画らしく、向こうで二枚組みのヤツとかもだしてるんだけど内容同じなのかな・・・。歌詞とか気にしないアーティストだから本物のほうが嬉しいんだけどね・・・うーん。
まぁ注文しちゃったし良いや。

んじゃ明日も仕事がんばりまーそん!
posted by てらまち at 02:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

崖の上のポニョ

目が覚めてとにかくだるい。
そんな感じでスタートした今日。
昨夜はペルソナ30分も持たず睡眠。
はやくクリアしたい・・・。
ファンタシースターP ソウルキャリバー テイルズオブヴェスペリア
この3タイトルが迫っているのです・・・。

眼科に行って待つこと一時間半、視力0.4だってさ・・・。
まじで0.5だってぼやけて全然見えなかったけどね・・・。
うーーーっすら、白が入ってるところがあるかなーーー程度。
0.4は円になってたな。

その後地元のダチと合流。そして眼鏡屋へ。
なんであんな値段高いんだ?
百円ショップで虫眼鏡買えば二つで210円だぞ?
1万〜5万って馬鹿な・・・。バカナー!!
私生活用じゃないから、映画の字幕とか見えないときに使いたいだけだからさ・・・。そんな高くなくて良いんだよね・・・ゴクリ。
た・・・たかいだろ・・・。
24年間眼鏡と無縁だったから全然価値が分からん・・・。

うーん・・・もっと眼鏡の達人が身内にいるから前もって相談しておくべきだった。

喫茶店で1〜2時間PSP体験版。
ドリンクバーうまー!
これってさーメモリーにダウンロードしてるからロード早いんだろうなぁ・・・。製品版のロード時間すげー心配だわ。
Lv14くらいになりました。とりあえず♀ビーストでスタート。
職業はレンジャーです、器用貧乏って嫌いだけどね。でもPSOep2の時はレイマールがやべー好きだったなぁ。いまでもそうだけど。
あとはヒューキャストだが、如何せん今回はアイテムドロップ率の関係があるので相棒とはかぶらないようにしました。

Cランク3ステージおわったところで、一息。
どうするべこの後・・・。

相棒「映画イクカ?何やってる?」
俺「うーん何やってるっけ、今・・・。」
ハプニングってやってるっけ?って言おうとした瞬間。
相棒「ポニョいかねwww?」

てことで行ってきました。
【崖の上のポニョ】
チケット買うとき何の上か忘れたしw全然見に行く予定なかったw
てかいよいよジブリも終わりだなとか思ってた偏見もアリ。
すげーなめて挑みました。ターゲット層が女性子供向けって聞いてたからね、なおさらねー。野郎が見に行くものじゃないだろwwwって思ってた。



ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い 海から や っ て き た 


('д')・・・。


これ・・・。


(;-д-)・・・。


おもしれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええええええええ!!!!

ポニョかわええええ!
お母さんかわえええ!
お婆ちゃま達かわぇぇ!
やっぱポニョかわええええ!

思わずグッズかってしもうたです。

08_07_19_01.jpg

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子!

御免コレは俺の好きなジブリランキング上位に入った!

1.魔女宅
2.紅の豚
3.ラピュタ
4.ポニョ

こんなかんじだわ、キャラはユパ様以上のキャラは未だに居ないけど作品はヤベー気に入りました。

帰宅後

俺「親父ーポニョ見てきたよ!」
親父「グッズこうてきたんか?」
俺「いや・・・特には・・・。」
親父「なんやいうてくれれば人形欲しかったのに」

|;'д').o(いやー映画今から見に行くけど欲しいグッズある?なんて聞くやり取りは滅多にないだろ・・・。てか毎晩風呂入る前に口ずさんでるんだからてっきり自分でいくものかと思ってた・・・。)
posted by てらまち at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

GRANDEEK ReeL 2巻

ついにP4にきが途絶えました。
やっと布団の上で落ち着いたのでとりあえず寝る前に日記をば。

漫画買った!
GRANDEEK ReeL 2巻
あれ?これ一巻の紹介して無いな・・・タブン・・・。
どうだっけ・・・。まぁ良いや。

08_07_18_01.jpg

絵でピンと来た人はお分かりの通り、「桜瀬 琥姫」先生です。
やっぱこの人の絵良いわ。
しかし、この人は冒険ファンタジーしか書けないのだろうか・・・。
戦いの無いヤツも書いて欲しいけど、漫画連載してるだけで重々嬉しいので気にしない。

だけど、コレだけは馬路で、悠久の追加カードで絶対イラスト書かないでね。こひめ先生。


そういえばさっき小さい蜘蛛がいたんだけどね、その子カーペットローラーしたらくっ付いてたんだ。なんていうかアドラステアって凶悪だよね、ザンスカールって最低だと思ったわ。
posted by てらまち at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ペルソナ4にき4

家帰ってペルソナ4をプレイする日々、楽しいです、
毎日充実してます^^^^

明日は早く帰ってモンハンだな、フルフルの袋を今のうちに大量にゲットしておかないとやばいわ。大体だけど20は欲しい。

まじ今週はゾンビモードでした。
調子悪いのに会社は常時車の振動で揺れてるから毎日すげー気分悪いです。乗り物酔いで吐く事は無いんだけど、一日ふらふらするタイプなんですよ・・・。今日はリポD使ったけどやっぱ家帰ったらエネルギー切れで横になったとです。。。昨日の精神的なダメージがかなり来てます・・・。

さてペルソナ4、以下ネタバレ_アリ。
プレイ中の好青年は見ないように!!






物語は7月下旬、夏休み突入までいきました。
俺全然レベル上げして無いから7月〜8月のダンジョンで一発160とか喰らう・・・んですけど・・・。
雑魚敵で全滅覚悟・・・ゴクリ。主人公だけが頼りです。

08_07_17_02.jpg
りせが仲間になりオペレーターになりました。。。
はぁー・・・。クマのオペレーターがよかった・・・T_T)
切り替えられないかなぁ。

その代わりにクマが前線に出るようになったんですが・・・、クマのやつ、、、俺よりLvが2も高いんですがwやるなwまじで7月ずっと学園生活しかやってなかったから、、、期末試験は10位以内だったし。

全部シカトして雪子のコミュMAXまで行きました。
今回のコミュの話って3ほど重く無いなぁ・・・。
うーん、4のほうが面白いけど、緊張感がないんだよなぁ。
08_07_17_01.jpg

にしても近作の主人公も相当なワルですなぁ。まったく田舎町の綺麗どころを捕まえてナニヤッテンダ!

次はヨースケ狙ってみます。順平にコミュが無かったから友情系のサブストーリーがすげー楽しみです。

りせとか一番最後ですね^^;
posted by てらまち at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

会社で誕生日会^^とP4にき3

頑張った分だけ認めてもらえないんだよな。
○を本気で殴りたいと思ったのは生まれて初めてだって月君も言ってたけど、うん。

今日で人生変わるところだった。

ここには楽しいことだけ書いてたいから会社の愚痴とかかきたくないんだけどね。

いや会社辞めたくないよ?
だって金が必要だもの生きていくには。
働きたいよ、生きて居たいから。
おれ105歳くらいまで生きてゲームやってたいからね。

そういえば住民税上がったね、働いていないやつ片っ端から殺していく日本クリーン作戦だよな。俺2.2倍だって・・・そうだよ、生きてるだけで金がかかるんだよ。

今日はなんだっけ?誕生日会?仕事いそがしいのに。
一時間半拘束...。まじ今日参加しなければよかった。
全然仕事余裕ネージャン。福利圧制様偉いからね。
胃に穴開くくらい働け言われた。
へぇー。ふーん。

そんなことより、ランカのニンジーンが入ってた事に笑った。
08_07_16_01.jpg




--ペルソナ4--
会社の誕生日会からくすねて来た、ウメーッシュ飲みながらプレイ。
キャラ紹介その3

08_07_16_02.jpg
久慈川りせ
高校1年生でトップアイドル。
アイドルを休業し豆腐屋を手伝っている。
割烹着姿がカワエエ。

ちょっと稲羽市に豆腐とがんも買いに行って来る。
posted by てらまち at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ペルソナ4にき2

欧州Xbox360はFFXIIIが出るとか・・・日本でも出してくれぇえええー!

動物の森wiiではマイクで他プレイヤーとコミュニケーション・・・。
俄然意欲が消えた・・・。
あーでも知り合いとしか一緒にネットできないなら問題無いか・・・。

どうすんだ、、、おじさんが面白いことを教えてあげようゲヘヘなんてことになったら・・・。考えるのはやめよう。
でも動物の森にボイスチャットは要らないとおもうんだよなぁマジデ・・・。

---MHF---
明日から浜村双剣のクエ配信だって。
コードは「INEEDYOURPOWER」とか。いねーじょーぱわー?
あとは明日から変種袋剥ぎ取りクエ初配信と、クック変種捕獲。
あとは勝ち組クエかぁ。やっぱ同盟で同じ組にするのがここまで点差の影響になったんじゃないかねぇ。

---ペルソナ4---

キャラ紹介その2
08_07_15_08.jpg

左:堂島遼太郎
主人公の母方の叔父、両親が海外出張で居なくなった主人公を快く引き受けてくれたおやっさん。
妻を早くに亡くし、二人暮しの娘とのコミュニケーションがうまく取れず悩んでいるようです。
仕事は刑事、連続殺人事件を追っている。

右:堂島菜々子
遼太郎の娘で主人公の従妹の小学1年生。1年生のわりに朝食の用意、洗濯など家事をこなせる、さらには留守番もバッチリokなスーパー小学生。エブリディ ヤングライフ ジュネス♪と陽介でおなじみのジュネスが大好きで、何処に行きたい?と聞くと「ジュネスが良い!」と即答する健気な女の子。プールや遊園地や映画って言っても良いんだぞ?(T_T
連続殺人事件の調査で家に帰ってこない遼太郎の代わりに主人公が菜々子の相手をするのだが・・・。
とある時期を境に主人公をお兄ちゃんと呼ぶようになり親しくなる、しかし、主人公は一年間という期限付きの居候ということを忘れてはいけない。

これって菜々子が正ヒロインだったりしないよな・・・?
コワイヨーコワイヨー

ストーリー:
林間学校まで進みました。
カナリ爆笑したんで絶対買った人はそこまで進めるください。
ヨースケ最高すぎたw
だめだ林間学校直前のデータを残しておくべきだった。

コミュ:
御免、昨日はチエを選んだとか言ったけど、雪子だけコミュレベル8になりました。でも相変わらず雪子の性格の悪さは異常。天然っていうか不思議ちゃんというか・・・。ゲームのキャラなのに性格が言葉であらわせれないキャラって何だ・・・。
posted by てらまち at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ペルソナ4にき1

--MHF---
エスピ変種に挑んで即死したため、エスピ槍を作る野望は終了しました。現在、したの三つかなぁ欲しいの。
ドンだけ、ヒプノック倒せばいいのかね・・・。
とりえあずキングナルコとラバブレの為にヒプ変種戦ってますが、、、毛IIが出ない出ない・・・。

08_07_15_01.jpg

マイトレさんは雇用枠と雑貨や開拓しました。
明日から猫雇えばアイルー雑貨屋スタートです。

---ファンタシースタポータブル---
シスコンと姉妹ー!
ネタ分からない人はスルーしてください。

08_07_15_07.jpg

相変わらずイラストは素敵です。
今回製品版まで待ってネットからマイキャラのアナゴロボを持ってくるか、新規か悩んでます、理由としてはファッション面で余裕があるだろうと予想しロボ男ではその点が勿体無いから、女キャラで新規プレイしようかと。

が、しかし、はじめた途端ストーリーPTメンバーは獣女 ロボ女
さらにはパシリも女だしな。
女女女女の構図はだめだ肌に合わなさ過ぎる。

そうすると・・・PSUは男キャラはロボになるんだよなぁ・・・世界観的にはビーストだが、グラフィックに耐えられねっす。
あとはマガシボイスは譲れませんなw

うーん悩む・・・。
地元のダチもロボ男なんだよな・・・。どうすっか。

---ペルソナ4---
今回のペルソナ4は前作の3よりカナリ良い感じです、まぁゆかりっちと美鶴先輩の魅力には敵いませんが。
全体的な世界観がすごく良い感じ、あと止め時を見失うRPGは今回も超健在でした。

前作3と比較すると、JOJO三部と四部のような差がある、無論P4は四部なわけダケド、前作も一つの町が舞台だったけど、、、今回は皆で事件を解決しようぜ!っていう団結感が良い。
前作はそこらへん思いがバラバラでギスギスしてたからね。

ストーリーは町で起こる怪奇連続殺人事件を学校の皆で解決しよー!って話、事件は主人公が田舎町に引っ越してから起きたもんだからさぁ大変。
雨の夜に午前零時、誰も映っていないテレビを見ると、別の人間が映るマヨナカテレビの噂を元に事件を解決していくのですさ。

前作P3はペルソナの適合者が召喚機の銃を使って戦っていたが、近作P4はマヨナカテレビの中で裏の自分を受け入れた人間がペルソナの覚醒をするといった、あれ?これ弓と矢に似てね??てきなノリがある。無理矢理ペルソナに目覚めさせられてるきがしてならない、P4には召喚機が無くそれぞれのタロットカードを砕くことで呼び出すことが出来る、そのタロットカードも思念で出してる気がするんだけど、、、そう考えるとP4のメンバーは結構優秀。シリーズ通して3のやつらが駄目ともいえますな。

キャラ紹介(プレイ途中)
主人公:名前は自分の名前入れました。
自分からの発言は選択肢のみでストーリー上の声はありません。
近作もペルソナを入れ替えれるスーパー適合者。
前作主人公より選択肢が過激なので性格は実は明るいキャラなんじゃないかと思う、ただ喋らないので暗くみえてしまうが・・・。
転入早々先生に誰が落ち武者だ?と喧嘩を売るナイスなキャラ。
声優はポケットの中の戦争のアルフレッドやってた浪川大輔さん。


08_07_15_02.jpg
花村陽介(ヨースケ)
主人公の事を相棒と呼ぶ、主人公と同じで都会からこの田舎町に越してきた。商店街を潰す原因といわれてる総合ショッピングセンタージュネスの店長の息子、陽気な正確だが結構苦労人。
苦労人な性格からかディアや補助が出来るPTの便利屋さん。
声優は森久保祥太郎さん、世間一般では魔術士オーフェンのイメージだと思うんですが、俺はアレ見てなかったんでこの声を聞くとミニ四ファイターしか思い出さない。

08_07_15_03.jpg
里中千枝(チエチャン)
カンフー映画マニアで攻撃方法は蹴り、活発な女の子。
活発なわりに、魔法属性は氷のブフ系。
俺の中で回復が使えないため序盤から二軍候補になっている。
ヨースケにどっちが良い?って聞かれたときおれはチエを選んだがな!近作はゆかりっちの二の舞にならず正規のヒロインの座を獲得できるのかが心配。
ちなみに武器屋のシステムを忘れてて、素材売ることわすれてたため5人目が仲間になるまでこの子は初期装備でした、本当にすみません。
声優は堀江由衣さん、よく名前は見るがこの人の思い入れは無いので次。
ちなみに公式温泉覗き作戦ゲームの担当キャラ。

08_07_15_04.jpg
天城雪子(ユキチャン)
老舗旅館女将の娘、イベントで出会ったときに着物姿の時もあり。
学校内でも美人と有名で「天城越え」と言って彼女にアタックする男子生徒が絶えない。おしとやかなイメージだが、くだらないジョークが好きですぐ笑い出す一面、失礼なことがあるとすぐビンタをしてくるキッツーイ性格の持ち主。
メディアにアギが使えるPTの要。
声優は小清水亜美さん、最近の人っぽく分からないのでwiki〜。
エウレカセブン(アネモネ)狼と香辛料(ホロ)意外に知ってた。

08_07_15_05.jpg
巽完二(カンジ)
老舗の染物屋(織物屋?)の息子、母親思いで、不良と呼ばれるが、暴走族ではなく、深夜騒音で迷惑な暴走族を独りで潰したことが曲がって噂になってしまった。キツイ性格だが、過去にトラウマがあったためこうなってしまったらしい。
ペルソナの属性はジオが使える雷。
声優は関智一、この人は何も言わなくても良いや。完ニはハマリ役だと思うよ。

08_07_15_06.jpg
クマ
現在オペレーターをしている、テレビの中の住人クマ。
語尾がクマで、名前はクマ。
クマは、クマクマよー。何言ってんだおめー。ってのが良くある。
主人公の事をセンセイと呼ぶ、男に対して(特にヨースケ)は結構偉そうだが、女の子にはチャン付けであまい。
かれの探知能力もスグにあまり頼れなくなり、後半のオペレーターと入れ替わる時期を感じさせてくる。
クマがオペレーターじゃ無くなったときP4の引退の時期かもしれない。
声優は山口勝平、代表作品はジャングルの王者ターちゃんのエテ吉。

〜続く〜





posted by てらまち at 03:12| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

超時空眼鏡転生飛行

間違えて日記投稿ボタン押す前にウィンドウ閉じてしまいました。
。。。

今日は素敵なオールでカラオケぱーちぃでした!
が!
2メートルも無い距離のモニターの字幕が見えませんでした・・・。
漢字が潰れて見えるし、振り仮名は絶望的に見えない・・・。
眼鏡買うか・・・まじで。
視力0.3x0.5くらいなんすけどね、タブンさらに減ってる。
最近ブルーベリーのドーピングしてて視力UP計ってルンですが駄目かも・・・。

オレンジフレーム買うか!陽介!陽介!
すみません紺か黒でオネガイシマス。

にしても楽しかった!
人が多いと選曲でかなり迷うけど、終始気分が良い感じでした。
寝なかったし!でも3時はやっぱピークでした。脳みそ飽和状態でした。

あっというまの土曜の夜でした。
綺麗なバンガローハウスよかったです!('▽')+


---週間少年ジャンプ---

来週からもう買うの辞めるかマジデ。
でもなぁあ今さら購読辞めるのもなぁ。
そろそろジャンプ離れしろよって話だけどさ。
まじで辞めようかな・・・。はぁ・・・。

---MHF---

毒怪鳥の頭ついに出た!
変種亜種抜いたらタブンゲリョスの素を倒した数15は行ってないとおもうんすよね。

ラッキーだ!これは!

08_07_11_01.jpg
posted by てらまち at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

TOS-R「二人三脚-最高のパートナー」

時間が解決してくれるって? どんどんカベ作るくせに!
「やっぱ君じゃなきゃダメで」
あの頃の関係(ふたり)にはもう戻れない もう一度やり直すより
今新しく、らしく始めればいい

最高のパートナー 大切なパートナー
いつまでもパートナー 変わらずにパートナー

〜Dear My Partner〜

ってことでmisonoの二人三脚はおいといて、
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 無事「fin」を迎えました〜。

08_07_10_02.jpg

ふぅこれで無事モンハンに復帰ですぜ!え!?ペルソナ?
P3やったひとにしかわからないと思うんですが、、、眠くなるんですよあのRPG。。。

08_07_10_01.jpg

ペルソナはまだ仲間3人なんで、モット増えたら紹介しますね。
もしくはのぞきとかの馬鹿シーンが登場したら、もうすでに警察に補導されたりと馬鹿シーン満載ですがw。

てことでテイルズにモドリモドリ。
にしてもテイルズシリーズ今年も爆走しますねー、ブランドの安売りなのか、今のうちに叩き売りなのか、、、よく分かりませんが。
次8月にXboxでヴェスペリア。
そのあとDSでテイルズオブハーツ
PSPでレディアントマイソロジー2
さらにはジ・アビスのアニメ化だって!
まてまて、リバースとレジェンディアのアニメ化はどうしたんですかwリバースはともかくレジェンディアはアニメにしやすいゲームシステムじゃなかったっけ?何かキャラのサブストーリーがメインとかふざけたヤツだったんで。


さて、ここからネタバレ。
まだプレイ中の人は絶対にみないように!!

とりあえずプレセアさいこーーーーーーーー!時は戻らない・・・は健在です!なんかしょぼくなったぽいけどね。

08_07_10_03.jpg

やっぱロイドもサイコーーーーー!主人公より秘奥義が超強い。

08_07_10_05.jpg

しかしそれ以上に!
ジーニアスのインディグネイション最高です。
折笠さんの天光満つる所に我はあり が最高すぎる!

08_07_10_04.jpg

とまぁ俺にとって完全にファンディスクの今作でした。
新キャラの二人がメインの話だけどやっぱりストーリーを盛り上げるのは前作キャラでした、シンフォニアプレイした人にはファンディスク、やってない人には糞RPGと両極端に化けるかと。
まぁヴェスペリア体験版の後にプレイしたから、クオリティが上がってるはずのキャラの顔がお面みたいにしか見えない・・・。

シンフォニアってPTメンバー良いキャラが揃いすぎてて良いですわ。ただ、前作キャラの秘奥義にカットインが無いのはおかしいだろ。使いまわしでいいから入れるべきだと思った、あとしいなのPTメンバーに居る時間がスゲー長い割りに性能が酷い。召喚が無いのは仕方ないんだろうけど、PTに入れてるだけでお金の獲得が減るとか可哀想過ぎる。

結局、前作キャラは全員仲間になるのですが、ゼロスエンディングの後の話のようなので、クラトスは戦闘用キャラとして用意されてませんな。
あと前作キャラはLv固定で最終章一個手前まで戦力になりません。
モンスターを使ったほうが数倍強く
ロイド攻撃力1100
育てたモンスター攻撃力3000
コレくらい差が出る。
TPも999とかだし、モンスターが強すぎる。※引継ぎでモンスターも二週目に持っていけます。
テイルズでモンスターが仲間になるのはどうだろうと思ったけど、モンスターが仲間になるのは違和感がなくうまく考えたなとレディアントのシリーズキャラが一緒に暮らしてるストーリーのほうが違和感バリバリです。ただ大きいモンスターは攻撃が敵にあたらないので小さいモンスターやガンガン技を使うロイドとかのほうが有利だったりします、あと、モンスターはアイテムを使えない&モンスターだけ生き残っても全滅なので結局主人公が死なないようにしなくてはいけない。

しかしテイルズのおなじみ戦闘終了後の掛け合いが聞きたいがために
HP8000とかのモンスターとか使わずゼロスとかジーニアスとかつかってました。

ロードが微妙に長い感じ?がしたのと、ムービーイベントになるとキャラの画質が通常の時より劣化するのが意味不明でした。
あと2Dアニメイベントが無いのがすげーがっかり。

だめだ色々書き足りないけど、時間が無いんでここまで。
またどこかで語るかもしれません。
とにかく前作プレイヤーはテイルズ専用マシンでwiiかって良いと思います、そして来月にテイルズ専用マシンでxbox買ってください。
Ps3で発売されないことを祈ってます。
posted by てらまち at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ペルソナ4

眠すぎます・・・チクショウ・・・今日は3時までプレイする予定だったのに・・・。タブン今朝のリポDの効果が切れて腑抜けになってしまったんだ・・・。眠いです、おやすみなさい。

てことで「ペルソナ4」かいましたー!

08_07_09_02.jpg

うとうとしながらプレイしてたので初ペルソナ召喚シーンは寝るは、初ボス戦で死亡してやり直しするわで最悪です。
もう一回初召喚シーン見れたから良いけど眠すぎる。

あと、初雑魚戦闘のBGMがまじ良いです!!
今回も良い感じの雰囲気です!こっから80時間がんばるぞー。
毎日定時に帰って8時〜3時で毎日7時間やれば最速で11日前後でクリアできるはずだ!なんて計画的!

こんな長いRPGやってられるか!

08_07_09_01.jpg

今回のイゴールの助手のマーガレットが最高です。

-ipod-
ソングサマナーだっけ?あれやりたいからipod買いそうです。
すげータノシソウなんだけどアレ。
てか今後ああいうゲーム増えるのかねipod・・・。

-DS版FE-
ふぁいあーえむぶれむ てーごわいしゅみれーしょん。
あぶなくなったらすたこらさっさー

08_07_09_04.jpg

08_07_09_03.jpg

もうね、君らだれ?
posted by てらまち at 01:52| Comment(3) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

休憩時間を有効に使う方法

会社の休憩中にヒトカラしちゃいました。
なんか今日はスゲー眠気が無かったんで これはいけるべ!と思って行ってしまいました。
50分じゃ時間が足りないわ。。。

んで月曜からZANGYO!

後輩の皆様はまだ残ってました。

素晴らしいですね。

ぼくダメリーマンでヲタリーマンですから。

明日も目が冴えてたら言ってこよう!
あ、
あとラタトスク明日でクリアできなかったら や・・・ヤバイ。
P4ががが・ががが・・・。
posted by てらまち at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

クリスタル・スカルの王国

ちゃーちゃらっちゃーちゃーちゃらー!
ちゃーちゃらっちゃーちゃーちゃらーらーらー!

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国みてきた!
初インディアナです!
なんていうか、ハリソン・フォード喧嘩つよすぎw
何回殴られたあの人www

(自宅にて)
俺「主人公強すぎじゃない?」
親父「考古学者は強いんだよ」

・・・そうなのw?

さて、Lの季節2が二店巡って売ってなかったんですわ。
なので買いません。やっぱナナシノゲエム買うしかないなぁ。
そういえば○○カメラでスパロボZの映像ながれてました!友人を待たせ?というか一緒に見てました。今回のやっぱ凄いよねぇ、どんだけ動くんだよ。生で動くカットバックドロップターンが見れたんでもう満足。早く声ありでプレイしたいですわ!
マジンガーZの光子力ビームはきょしん兵のビームということが判明したので今後は馬鹿にしません。

そしてラゾーナ王国でLoVが設置されてました、キーボードのFPSが撤去されてましたwwwまだプレイしてる人いたのにね。
でもラゾーナはロケテで凄い反響があったから入荷するしかなかったんだろうね、えぇプレイしてるのは独りだけでしたよ。

とまぁ一日あそんでしまった分けですが、また今年の抱負を考えなきゃナ・・・。去年は良い人見つけます!とかいってたが、無駄に一年いや無駄じゃないです、でもぼーっといちねんすごしちゃったかなぁ、変化があったようでなかった一年。

そんな俺に自分自身の御褒美を買う予定なのですが、今年は何にしよう。今のところデジカメか携帯の予定だったんですけどねー、茄子が不作で困った困った、、、。3万〜5万の相場の予定が1万くらいに抑えるかも・・・。ハァ・・・。

とまさか、今日高校の友達と地元のカラオケで出くわすとは思いもしなかったw
こっちはヲタカラなのにwやっべwどうしようwって思ったけど問答無用でスパロボ曲とか歌ってました。カムヒア!

そんなこんなでクワイエットなナイトでした。
posted by てらまち at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

PSP体験版とロックマン9

今月末出るPSPのファンタシースターポータブルの体験版が今月14日に配布されるらしい。
そのまえにPSPで略名がPSPってゲーム出すなよな・・・。
さて、スペシャル体験版ということで何がすごいかって?
製品版にキャラを引き継げるらしい、これがな!
すごいですねぇPSO含め今まではいっつも製品版にはキャラもっていけなかったのにねー。どうしたんだろーね。

んで、その体験版配布に本気モードで朝から並ばなきゃって!考えたそこの君!とそこの君!
PCだと公式サイトから PS3だとプレステストアから体験版データがダウンロード出来るらしい。無論データなのでゲームの空き容量が必要だけど、これで配布数がなくなる心配が無いのは良いですよね!

勿論スペシャル体験版UMDが欲しい!って人は是が非でもゲットしてくださいませ。
キャラどうしようかなぁ今から悩むよ、多分キャラメイクでドラクエ7の初戦闘くらい時間がかかると思う。

---今週のファミ通---

表紙がテイルズオブシンフォニアだったんだけど。

08_07_04_01.jpg

絵が超可愛いです!あれ、本物よりこっちのほうがすきなんだけどw
やっぱファミ通の表紙の人は偉大だよ、うんうん。

今週のファミ通に、書いてあったんだけど、ロックマンの新作ロックマン9が出るらしい!ニコニコのせいだろこれ。いまさら元祖ロックマンで新作だすとかwしかも機種はwiiでwiiウェアによるダウンロード販売のみ。

これがねぇ、グラフィックがファミコンのロックマンなんだよね!はずかしながら すげー期待しちゃってるんですがw
やっぱ元祖ロックマンだよなぁ〜。ブルースでるかなぁ。
わいリー復活っぽいタイトルだったからきっと今回もフライング土下座をお見舞いしてくれるはずですw


---MHF3.0日記---

狩猟大会 はじまりました。

08_07_04_03.jpg

ライトボウガン以外でクック討伐しておきました。
クックとか余裕余裕ってハンマーだけ5分とかかかったんですが、才能ないんですかね、いままでスキルに頼りすぎたってのがかなり分かりました。

posted by てらまち at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

スレイヤーズR

とりあえずタイトルのまんまです、見ましたー。
って、俺思ったんですが、TVシリーズ2作目の途中までしか見てないんですよネ・・・。あれーなんでガウリィ光の剣無くしてるの〜・・・。にしても懐かしすぎた。
来週も見よう〜、うん。

08_07_03_04.jpg

---MHF3.0日記---

パッケージが家に届いてたので、とりあえず60日クーポンとアイテムゲットして、フロンティア打!プレイして。
ストレガエッジもゲットしてきました。お面とはっぴの色はまだ決めてないんで保留〜。白にするかもです。

08_07_03_01.jpg

防具が全然武器と・・・というか太刀のモーションに似合わないヤツ選んでました。失敗です・・・。

08_07_03_02.jpg

あとゲリョス変種行って来ました。ゲリョスSPって防具は無いのね・・・武器は弓が出てきました、貫通Lv2・Lv2・Lv3のやつっすね、ゲリョスの武器ってデザインが良いから欲しくなるんですわw
弓のSS取り忘れてました。
あと麒麟のガンランスが追加されてましたね。

んで、次にABCガンランス貰おうと思ったんですよ。
そしたら着歌フルがダウンロードできない機種は手に入れられないらしいです。何?これ。楽しみにしてたのに。あーモンハン冷めたわ。
はぁー酷いもう明日からインしないわ。ありえねっすわ。もうあしっどなんちゃらちぇりーとかどうでもいいわ。
906にして5万ですね^^サスガに俺もそこまで馬鹿じゃありません。
は〜ドラゴンカーニバルダウンロードするのも楽しみだったんだがな。着歌フルか。けっ。

第7回 公式狩猟大会がスタート
第3回 狩人祭が明日から登録スタート

第6回狩猟大会が知らぬ間に終わってたから今回は頑張りますよー!明日からバリバリ闘技場通いです!モンハン燃えてきましたぜー!ヴァシム?そんなの放置です、独りで闘技場に篭ります。
んで狩人祭、面倒なシステムが追加され盛り上がるみたいですね。

祭典の証と祭ポイントシステム
祭典の証は勝ち組クエスト参加に必須アイテムで、これがないと勝ち組防具が作れないっぽい。
100位入賞で勝ち猟団で35枚、負けで100位以内で20枚
ヒプ希少種で5枚、一発で勝てるのか?むりでしょ^^;
祭ポイントは入魂に応じてポイントがもらえる。
勝ち組で100位以内で1,000ポイント。負けで100位以内で300ポイント。
んで何がもらえるかって?

200 肉球のスタンプ
200 ギルドコイン
300 剛力珠
500 鎧竜の骨髄
1000 雌火竜の逆鱗

なるほど、ここでレイアの逆鱗が実装か!
軽く10,000魂入魂してきますわ。
あ、すみません、50くらいにしておいてください。
100位以内なら、勝てば逆鱗 負ければ剛力 と 誰かさんに言っておきます。
posted by てらまち at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

MHFシーズン3.0

モンスターハンターフロンティア シーズン3.0「変幻、アクラ・ヴァシム」 スタートってことで。
またモンハンメインの生活が始まります。
だってアイテム倉庫に購入して送るとストック数が250になったんですもの、倉庫の落とし穴やら、シビレ罠やら 閃光玉も音爆弾もハチミツイも倉庫の中は1アイコン250個です。

これだけでやる気が相当かわるんです。

ハンターさん!さそりですよ!さ そ り!
ということで、変幻、アクラ・ヴァシム行ってきましたよHR51〜のやつですが。
とりあえず勉強がてらソロ。

砂漠に尻尾の先端があるので大剣でチャージしかけてみました。
が、近づいただけで、いきなり攻撃。
バサルより敏感に反応します。

08_07_02_04.jpg

砂漠から飛び出してきて超ドキドキ。

08_07_02_05.jpg

ヤツのビーム・水晶爆弾攻撃で新しい状態異常が・・・。
水晶化っていうんですか?

08_07_02_06.jpg

雪だるま+スタミナ25に低下。
おそろしい。勿論全力で撤退しました。


その後ちゃんとPTで撃破しました。
武器は槍に装飾品つけて、寒さ無効です。
まぁ普通に叩けばホット2個で終わる相手です、普通に戦えばね。

08_07_02_02.jpg

3.0実装記念クエとして、アクラ・ヴァシムの水晶をモチーフとした頭防具が手に入るのでぜひ記念クエをやりましょう。
今月中旬〜一周年クエが配信され、そのときにこの頭防具が必要らしいです。

08_07_02_01.jpg

しっかし、この頭防具、どうみても、、、やy、、、。
さ、明日も仕事がんばろ・・・。

以下、「変幻、アクラ・ヴァシムネタバレ」
なので、自分で研究したい人は見ないでください。
全体チャットで攻略話し合う人とかいるんで、ネットゲームでネタバレ禁止ってほうが厳しい話だとおもってますけどね。

※俺が実際に戦った感想や推測、憶測で書いています。
解析データというわけではないので絶対に信じないでください。
参考程度に読んでください。
?が付いている部分は特に信用しないでください。

まずこの敵、撃破時の状態で手に入る液体アイテムが4種に分かれます。
無色 黄色 青色 赤色
色違い防具生産にカラーが必要で、他武器や白色の防具の場合は無職で大丈夫。

無職を手に入れる場合は、タブン怒らせないで討伐。
カラーの場合は怒らせて討伐。

怒らせる方法は頭をひたすら攻撃(?)してひっくり返す、もしくは2箇所2段階破壊で(?)
起き上がったらバインドボイスで怒りモード。
怒り状態になると攻撃したときの血の色が黄色になります。

怒り時の動作に、回復ビームがあり、この回復ビームが発動すると通常の状態に戻ります。(攻撃することで、途中で回復ビームを止めることも可能。)

怒り状態でさらにひっくり返すと、黄色が青色になり、怒りモード2段階目が発動この状態になると暴れまくりで手に負えません。
赤色はこのときにさらにひっくり返す必要があるかもしれません。

問題点:大抵黄色状態で討伐してしまう。低ダメでピンポイントでひっくり返す方法を探す必要がある。

部位破壊、頭・爪は確認、尻尾は不明。水晶爆弾攻撃時に落し物(?)
状態異常はとにかく状態異常になりません。シビレ罠も無効。
弱点属性、防具を見ると全耐性0なので、現状弱点が不明。
麒麟に続き、無属性有利だと思ってます。

お勧め武器、ライトボウガン・ランス・ハンマー・双剣
怒り時の暴れに対応できるライトボウガン
顔を集中して狙えるランス
スタン狙いのハンマー
顔を狙わず無色狙いで双剣
って感じだと思います。
タブン、アイツ一体からどれを手に入れるかで武器を変える必要があるんじゃないかなと思ってます。

回転攻撃や突進が多いのでライトボウガンかなと。

ハンマー大剣が弾かれてもランスは弾かれません。
さらにはあまり位置が動かないランスの攻撃は部位破壊が重要なこの敵に適してるのではないかと。

ハンマーは通常時↑↑が当たりませんし、青ゲージで顔弾かれます。
チャージ前提で立ち回る必要がありますがスタンは2〜3回は狙えると思います。

双剣、斬属性は滅亡的な敵だと思いますが、怒ってないときの一発がかなーーーーり弱いので、乱舞乱舞で無色ゲット狙えると思います。

だいたいこんな感じですかねぇ。
ちなみに虹色鉱石が出るんでいろんないみでお得です。

変幻、アクラ・ヴァシムっていうんだから色が違うときに弱点属性や肉質が変化するんじゃないかなぁと思ってます。
だとしたらもっと対応できないけど・・・うーん。
posted by てらまち at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ロードオブヴァーミリオン日記.06

明日のMHFの大型VerUP 「メンテが21時まで延長する」にシー・パンサー3枚かける!

ドラクエVの広告をよく見かけるせいか、、、。
最近さ、プレイしてない、リメイク版ドラクエ4を考えるんだけど。
あれってやっぱ邪道だなって思うんですよね。
シンシアってドラクエ4のヒロインなわけじゃないですか。
デスピサロ率いる魔物の軍団に壊滅させられて勇者の身代わりになって死ぬ悲劇のヒロインなわけですよ、シンシアは。
その後次の町で羽帽子を売られるわけで、それは違った。

んでPS版はピサロが仲間になるってのは知ってるんだけど、最近ロザリーも蘇るって聞いて「は?」って思ったんですよ。

これ、おかしくない?

しかもさ、ピサロってずっとロザリーの所に居たら守れたんじゃない?ロザリーが大事なの?世界征服したいの?どっちかにしろよ。
すげー自己中な話だと思うんだけど、どうなの?これって。
実際プレイしたひとってロザリー復活して感動したんですか?
ピサロ仲間にするのにロザリーが必要なようなんだけど、幼馴染の仇の女蘇って、幼馴染の仇仲間になるってどうなのさ。



それを許してこそ勇者ってんなら、おれは勇者になれないな。

あぁ勇者じゃなくてお前はトルネコだろって突っ込みは要りませんw


---ロードオブヴァーミリオン日記.06---


ストーリーのラスボス倒したー!
ノーマルだけど、これでひと段落。
ストーリー終わったししばらく節約生活です。
ゲームたくさん出るし、何よりレアでないしね。
20クレで1枚の相場とか、自分メンタル弱いんで耐えれませんわ。

08_07_01_01.jpg

植松さん!エンディング曲きいたよ!
よかったよ!
これはぜひサントラ出してもらって、ちゃんとした音で聴きたいね。
てかタイトーアーケードチームが関わってるってやっぱ悠久の車輪ってやっぱ試作だったのかなぁw
絵かきが良いからコレクションは悠久だよなぁ。
でも、対戦はLoVのほうが熱いかな、ストーリーはいいっすわ。
LoVのほうが対戦熱い理由の一つは、コモンカードが扱いやすくて、レアは扱いにくい癖のあるカードが多いって所か、だからコモンだけでも普通にバトルが出来ちゃうとこが良いんだよなぁ。
悠久とかSレアでてくるとお手上げだしw

08_07_01_02.jpg

あい、会社のロゴで乙!
ということで明日から気持ちよくネット対戦!じゃなかったお休みでーす。そんな毎日2クレ4クレ対戦しちゃうなんてことは無いので!
posted by てらまち at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

月間アルカディア@悠久の車輪

遅延の寿司詰め電車のせいで、今も背中痛いです。
今日は雨だしまっすぐ駅に向かったからさ、問題なければ始動35〜40分前に駅につく予定だったんだけど。
会社に着いたの始動3分前だったわけですわ。
何が怖いってこの時間分の人間がひとつの電車に乗ろうとすることだよね、、、前もこれ書いたな、、、それだけ今日のはキョウレツだった、、、。
まぁそれを忘れる位に帰りの「今日中です、明日客に出すから」の一言で怒り爆発しかけたけどね。なんだろ、俺とか暇に見えんのかね。10時まで作業してても暇にみえるんかね?
作業中に投げてきて今日中って・・・怒りの悲しみで声が震えたわ。
明日の午前中って言われても無理だし、言ったのにさ、今の作業、明日の昼まではかかるって・・・。
手抜いてると思われてんのかなぁ。
マグロ漁船とか楽しそうだなぁ。


---悠久の車輪---
今日は月間アルカディアを買ってみた、表紙がLoVでさ、中ちょっと見たら強化スキルの効果時間とか書いててさ、小+20 大+40とか移動速度UPは硬化時間カウント3とかしっかり載ってたんで買ってみたんですわ。
まぁミスも多かったけど、これ違うくね?っての多々。

んで、LoVはここまで。

悠久の車輪のVerUPが7月末に行われるらしい。
いや、やらないっすよ?

んで7月のVerUPに先駆けてプロモーションカードが付いてきたのよ。

08_06_30_02.jpg
「真実の刃フランシャード」
アルカディア軍の女剣士とか最近はもう使わんしなぁ。
いらないよなぁ。
イラスト:Shuji Sogabe ふーん、検索検索。
「曽我部修司」 ペルソナ3『電撃「マ)王』誌上で連載中。

さ、デッキに入れるか。

いやもうやらないんだけどね、悠久とかもうやらないんだわ。

プロモーションカードキャンペーン
開封済みピロー20枚で1口でプロモーションカード一枚。
へぇ〜、これって確定ぽいなぁ、GCBって糞ゲー使えないククルスドアンが抽選だったよなぁ。ほんとすげーなぁタイトー。
いいなぁタイトー。

08_06_30_01.jpg
「獅子竜アルビレオ」いやいや、バハムートロアとかつかわねーしw
イラスト「結城信輝」 ん・・・おいまさか・・・。ばかな。
エスカフローネとロードス島書いてる人じゃねーのこれ?
え、なんでエルフじゃないのwいやまてコレ。
20クレほど復帰してきますね^^;
いや、やらないって!ピローはゴミ箱から回収しますよそうするよ。
LoVだって!時代はバーミリだよ、バーミリ設置で悠久撤去サーセンwwwってゲーセン結構あったでしょ?

次回VerUP追加カード情報

08_06_30_03.jpg
「カサンドラ公爵」きた、これはやばい、所属国アルカディアとバハムートの二カ国だって!やべー公爵やべー!

いや、や ら な い っ て !

posted by てらまち at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

