2008年06月30日

ペルソナ最終回

土日遊んだ量のせいか、明日が月曜って事が計り知れないダルさを云々かんぬん。
飲みゲーセンカラオケスマブラって、久しぶりにスマブラやったなw

そんな中ジャンプ読み終わったんで、ペルソナトリニティソウルの最終回見てます。
ジャンプスクエアからの読みきり2作品は酷い話なんで絶対に読まないでください、やっぱ俺なんでこの雑誌買ってんだろうって悩まされた。
アニメはマクロスFは続くんだろうけど、ドルアーガとペルソナ終わったんで来期何か良い作品ありますかね、マクロスだけだと耐えれないと思うんで。何か楽しめそうなのがあれば・・・。
ペルソナ最終回だけあって、絵に気合が入りまくりだった。毎回コレくらいだともっとよかったのにねw
08_06_28_01.jpg
とにかく次男坊が可哀想過ぎてペルソナは悲しくなった。
その後も気になるけど、まぁ無事ハッピーエンドだったのかなぁ。
ホントはもっと肉彦先輩以外出てほしかったんだが。
26話も長編、スタッフの方々お疲れ様でした。

しかし、PERSONA MUSIC LIVEどうすっかなぁ・・・また午後半休とらないといけないし、、、悩む。FLOWが出るなら問答無用で行くんだけど、うーん・・・。ライブ会場行って「ベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベ」って数分流されても困るしなぁ。

---ロードオブヴァーミリオン日記.05---
ついにストーリーは残すところ6国目のボスのみとなりました。
こいつ倒せばひとまずストーリーはおしまいのようで、緊張してます。

兄貴「今日レアとSレア1枚だったわ」
俺「おぉ!やったじゃん!Sレアおめでとー!」
兄貴「レアがさ、海種でさ」
俺「お!リヴァイアサン!?」
兄貴「いやマカラとかいう魚の王様みたいなやつ」
俺「・・・。」
俺「Sレアは?オーディン来た?」
兄貴「機甲なんだよね・・・」
俺「・・・。」
posted by てらまち at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ぼく、ガンヲタリーマン!

今日は漫画買いました。

「ビターバージン」4巻(最終巻)

08_06_27_04.jpg

最終巻です!ヤングガンガンのバランスを良い方向に保ってくれた作品その1です、何のバランスかって?女の子が戦ってボロボロになってばっかりの雑誌のバランスだよ!
この作品に関してはもう多くを語らないですが、作者の巻末コメントだけのために買いました。
赤ん坊がガム飲み込んだってこれギャグっぽく書いてるが、絶対あせるなぁ・・・。


「起動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル」11巻

08_06_27_05.jpg

ライバルの女の子の過去の話が終了して、物語がクライマックスへ突入だそうだ。本当は入れない話だったけど、入れたりきったりと大変だったらしい。
この作品は宇宙世紀にしては主人公と機体の性能がずば抜けていすぎて、主人公の感性やら才能やらがララァとアムロのレベルを超えすぎているのが困る。

ビームをビームで相殺だって!

「ガンオタの女」2巻

08_06_27_03.jpg

笑った、でも2巻はあまりガンダム臭い要素が出てないな。
ガチでビジネス漫画になりかけてました。


「起動戦士ガンダム THE ORIGIN」17巻

08_06_27_06.jpg

ララァ編突入!ということで、物語も超超超終盤でございます!
シャアセイラ編とかずいぶん引っ張ってきたけどいよいよここまできました!

サイド6の話は名シーンが多く、どんくらい再現されてるんだろうとワクワクしましたが。かなり満足です。
カムランさんのお札が無かったくらいです。

シャアの女房役ドレン艦長の勇士 中年のおっさんが熱いのが一年戦争編の魅力のひとつです。

08_06_27_01.jpg

スレッガーさんの熱いシーン まさかこのあとソロモンで・・・ちくしょう。

08_06_27_02.jpg

そしてガンダム最強パーツを手に入れるシーン 戦闘力が数倍に跳ね上がるぞ!

08_06_27_11.jpg

父さん---------酸素欠乏症にかかって・・・うあああ!

08_06_27_12.jpg

今までぶつくさ言いながら戦う憎たらしく、すぐお姉さんの尻を追いかけるアムロだが、この話だけは同情してしまう。

ララァがTVモニターで写っていない白いMS(ガンダム)が勝つと言い当てるシーン、何気にココ好き。

08_06_27_07.jpg

安彦先生!ララァを可愛く書きすぎなんですがw

08_06_27_08.jpg

ひいきですか!ララァだけひいきしてるんですかw

ホワイトベースはいい!ガンダムを映せ!みんなこのシーンにお世話になりました。

08_06_27_10.jpg

そして地球連邦万歳!ガンダムバンザーイ!で階段から・・・。

08_06_27_09.jpg

父さん、最後の台詞が あふぅ・・・。って!
posted by てらまち at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ToSラタトスクの騎士

テイルズオブシンフォニ-アラタトスクの騎士-「響き合う心を信じるRPG」

08_06_26_01.jpg

買いました。

香辛料もゲーム検定もバンドブラザーズもオペレーショントロイも魔法モノも我慢しました。26日欲しいの6タイトル出るとかきついっす。


一言いえるのは、ヴェスペリアの体験版プレイ後に絶対やっては駄目だ、wiiとXboxの差がやばい。発売1ヶ月と数週間しか違うのに同じシリーズでここまで違うクオリティの出されたら萎える。

絵描きさんは携帯テイルズシリーズでおなじみの人らしい。
ずいぶん可愛らしいイラストだが、藤島先生の後にかいてもなぁ。

シンフォニアの2年後が舞台のこのゲーム。
ロイド達の活躍により世界はひとつになった。
だが、繁栄していたテセアラと衰退していたシルヴァラントの民とでは深い溝があった。
反マーテル教会・反テセアラを掲げるレジスタンス組織「ヴァンガード」が勢力を高めつつある中、ロイドを首謀者とした一斉の「血の粛清」が行われた。

主人公エミル:両親を「血の粛清」により亡くす、その為ロイドを恨んでいる。いつもは気弱で意志が弱い、両親を亡くし、親戚の町で暮らすのだが、その町はロイドを英雄と称えるているため、ロイドが粛清を行った町出身の主人公は嫌われている。
そんな彼もロイドの名を聞くと恨みで我を忘れかける。
声「下野紘」さん、誰?ラーゼフォン(神名綾人) あぁあ!納得、見てないけどね。

ヒロイン マルタ:勝気な性格で、二言目には男ならはっきりする!と言う。かつて大樹暴走によって、母を失った少女。そのため、世界を救った再生の巫女コレットを恨んでいる、自分の目的を妨害するロイドも敵である。元ヴァンガード。
血の粛清の時にエミルに助けられ、再開したときから彼にベタ惚れ、エミルは覚えていないらしいが、彼のことを王子様と言う、「*1優しくて頼りになって勇気があって大好き」らしい。
声「釘宮理恵」さん、あいたたー。ペルソナ4もあわせたら釘宮さん
の声をこれから100時間くらい聞くことになるのかね・・・頭痛対策用にバファリンかっておこう。*1の台詞を聞きたい人はwiiごと買うと良いです。

ナビゲーター役 テネブラエ:闇属性のセンチュリオン、見た目は黒豹のような姿、自身は戦闘には参加せず、闇属性の魔物を配下に置き、使役して戦う。
声「大塚芳忠」さん おk頑張れる。ヤザン!バンキシャ!

この二人+モンスターが仲間。イベントで前作のキャラも仲間りますが、Lvが上がらないので完全にゲストきゃらみたいだね。
二人の設定から分かるように前作のキャラを恨んでます、特にロイド。ロイド糞!ロイド糞!っていう二人からスタート。
なんか世界設定も宗教抗争が酷く、ドロドロしてる。

グラフィックはゲームキューブの頃と比べカナリ向上してる、もう一度これでシンフォニア作ってくれ!といいたくなるくらい、だがXbox360の前ではどんぐりの背比べ。
リモコン操作:ソーサラーリングの操作がリモコンのポインターを合わせる必要がある。
(-)(+)(1)(2)のボタンがwiiリモコンの下にあるためAボタンで攻撃
-でタゲ変更とか糞やりにくい +でメニューだったかな。
だるいです。ポインターあわせてるほうこうに歩かせることも可能。

-スパロボA-
12話宇宙ルートにて
やべ、11話でセイラとシャア戦わせてないから、ララァ仲間にならないぞコレ。

や り な お し。
posted by てらまち at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ロードオブヴァーミリオン日記.04

PSPアーカイブスにスクエニ参戦!
すごく安心しました、なのでサガフロ2さっさとどうぞよろしく御願い致します。
ゼノギアスって名作名作言われてますが、どうなんですかね、でもどうせ投げてしまうので、アインハンダーだけ今回は購入しておきます。600円でアインハンダーがドコでも出来るのは地味に嬉しい。

---ロードオブヴァーミリオン日記.04---

5国目のボス戦でお手上げ状態です。
あれは無理だ・・・。足加速カードも、ガネシャも居ないんでスゲーきつい。10クレでレアなし。
まぁ今月はもう抑えます><)=3
アニキがガルーダあててました。イラストはクリスタルクロニクルとかチョコボの不思議のダンジョン書いてる人だって〜、いいなぁ。
スゲー必死に堀まくってるお兄さんがアニキが待ってるんで退いた1クレ目でガルーダ、かわいそうで泣けた。
アニキはレア出たから2プレイでやめて、そのあともそのお兄さん掘り続けてた。

別件ですが身内じゃないのに、後ろでピロー開封をじろじろ見てくるやつは消えてくださいね^^;あの鼻息あたるくらい近付かれると殴りたくなるんで。

---風来のシレン3---
無事救助してもらいました!初復活だったのでお礼の手紙ってのが送り方わからず終了してしまいました・・・。
助けてくれた方ありがとうございます!まぁココには訪れないと思いますが・・・。

「やらないか」さん復活してもらった上に、背中の壺までもらってありがとうございます^^背中から何をするのか謎ですが、面白いネタを有難うございました。まさか倒れてる間に!アーーーーッ!
posted by てらまち at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

それが試練というならば

会社寒いです、冷房的な意味で。

兄貴からwiiを取り上げたというわけじゃないですが、6月に風来のシレンやるから返してもらったんだけど、モンハン率が高いので今日は申し訳ない気持ちからかシレンを起動。
前回弱体された百鬼の盾を再強化するべく頑張ろうと思いました。

ファミ通の売り上げランキングによるとマゼルンがどこでもダンジョン14階前後にいるらしいので、マゼルンつかって合成しまくろうという計画です。

どこでもダンジョン8Fあたり
モンスターハウスだ!でろろろん
忍びの腕輪の効果でモンスターが起きない。一方的な攻略をたのしもうと思います。とおもったらモンスターが一匹迷い込んできました。
倒すと鈴をならすモンスターだったので、もしや?と思い部屋から出て通路に誘い出し、撃破。
チリリリリリン!
これって寝てるモンスターおきるんじゃないか?危ない危な
フロア全部のモンスターがおきてました。
まぁ死なないだろ、って通路に戻って木の矢で射撃。
ぼうれい武者は鬼面武者に乗り移った
ぼうれい武者ははんにゃ武者に乗り移った
ぼうれい武者は将軍に乗り移った
大将軍にレベルアップした。
シレンは毒草を投げた、びゅ!!ミス ポロリ。

おわった。

--MHF--
なんかいきなり設定初期化されてコントローラきかなくなりました。
おつかれさまですホント糞。BGMとかウィンドウサイズとか変わってるからおかしいと思ったんだけどね、コントローラ認識しません。

モンハンフロンティアは7月にかなりのイベントアイテムキャンペーンがあるんで、ちょっとしたまとめ。
今回は多すぎてさすがにウザイです。
期間が決まってるんだからもっと週分けとかにできなかったのかね、公式サイトパンパンでどこにどのバナーがあるのか意味不明。

ABCのガンランス:7月2日〜8月6日、ABCの着メロダウンロード購入。てっきりアシッドブラックキャノンだと思ったのにね、期間が短めなうえ、携帯コンテンツを利用する面倒くささで武器がガンランス、お手上げ。

シーズン3.0 プレミアムパッケージ:5,000円(60日クーポン引いたら2500円くらい)エクエスエッジ現状でTOPクラスの氷太刀、太刀ってなに?あぁ爪楊枝ですね。とはいったものの過去のおまけの中では今回のは一番まとも。かって良いと思う。はっぴの防具で戦うのはアレだけど、、、w

フロンティア打:7月2日にプレイ可能のタイピングゲームをクリア→クリアパスワードとメルアドをカプコンに送る→ゲーム内のイベントコードが送られてくる。パッケージ3.0と組み合わせて現状TOPクラスの睡眠太刀をゲット、7月2日〜12月31日

戯曲の面:3.0パッケージ同梱60日利用クーポンを期間内に使用することでゲット。7月2日〜8月31日

ダレットワールドでMHFの家具が釣れる:7月9日 〜 8月27日
、「ダレットワールド」をプレイいただき、その中で「MHF公式メッセージ魚」を釣り上げる。これは完全にスルー。

VK-IS-T:ウィルスキラー購入でゲット。2980円 09年7月8日まで。
ノートン先生より優秀なら普通にこっちに乗り換えても良いですよ。
性能悪いなら問題外、期間が長いので放置で。

フロンティア通信:発売日:08年7月2日 1,470円
ついに実装片手棍「バインドメイス」期間09年7月8日まで、なので放置で良いけどSP装備のグラとカラーが確認できるならHR100になりたてだしかっても良いかな。

一周年記念ナナブレイド :これが7月9日で終わるので注意、しかしルールがややこしい。
1.)6月12日(木)14:00時点で、ハンターライフ継続コースに登録済み。
2.)6月12日(木)14:00時点での、累計登録日数が180日以上。
3.)7月9日(水)10:00時点で、ハンターライフ継続コースを継続中。
1〜3の条件を全てクリアすればゲット。これって継続コースだからクレカで登録してる人のみっぽいんだよね。webマネーとかでやってる、クレカじゃないひとは(最大180日の利用権を購入可能)利用期間を360日にすればok。いまプレイ期間が200日の人でも180日分課金すればナナブレイドをもらえるってことだと思う。
ね?ややこしいでしょ。カプコンが親切に説明してるのに、俺頭悪いよね、ごめんなさい。

キャンペーン終了時点(2008年7月9日(水)10:00)で、ハンターライフコースの累計登録日数が360日以上のお客様が、当キャンペーンの対象となります。 これだけ意識しておけば大丈夫。

一周年記念第二弾:セトラーナイフ[片手剣]GET ナナブレイドとのダブルゲットも可能。2008年7月9日までに、利用クーポン、ハンターライフコース、継続コースのどれかを登録すればok。
※6月12日〜課金した人のみ対象。
6月11日に180日課金した人はゲット不可能になります、新規アカ作って登録してコードだけメインに使ってください。

全部ゲットするもアナタしだい、全部スルーするのもあなたしだい。
お気に入りのアイテムのみゲットするのもあなたしだい、こんな金ばっか必要なイベント乱発して客が消えるのもカプコン次第。

7月2日に来る予定の3.0パッケージ(5種類の特典)のおまけの60日利用クーポンをつかって(お面とセトラーナイフ)9日までに360日利用期間を増やす(ナナブレイド)、タイピングゲームをクリアして(追加太刀ゲット)、フロンティア通信とウィルスキラーは好みでどうぞ。
ちなみにここで紹介されてる武器はかなり強いのが揃ってる、勿論「祖龍聖剣【暁】」とかと比べれば性能は劣ります、でもどれもSPV〜SPVIIクラスの強さ、問題はSPVIIで補える物は補えるし、シーズン2.5での強さということでシーンズ3.0でどれだけの武器が開放されるのか不明なので、3.0になってSPVIIIとか開放されてSPが祖龍聖剣クラスの強さになっても文句は言わないように!
posted by てらまち at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

[Xbox360]テイルズオブヴェスペリア

テイルズオブヴェスペリア始まりました〜。

08_06_23_01.jpg

ってのは嘘です、これは体験版です、自宅に居てダウンロードできる体験版って結構重要だと思うんですよねー、買うか買わないかカナリ参考になるし。にしてもコレ、同梱版かって今のは兄貴にお下がりさせるかもしれないくらい期待してる。

体験版の仲間たちはコイツラ。
こいつらはどうでも良いから新発表キャラのジュディスを使わせてください。

08_06_23_05.jpg
左から、
ラピード:犬で短刀使い、ローバーアイテム担当、技は紅蓮犬とかいままでの剣や拳が犬になってます。
08_06_23_12.jpg
ちなみに性別はオス、声優は不明、?って書いてるからタマと同じノリで。
シリーズ初の戦闘に参加する動物の仲間、ブタザルは抜きとして。
戦う仲間といえば、シリーズおなじみの食事!
さすがナムコ、犬が料理を作れるわけが・・・
08_06_23_10.jpg
おはよう犬ご飯とうわけだな・・・。

ユーリ:主人公、剣使い、一本の剣を両手で交互に持ちつつ開いた手と足で格闘攻撃をする。獅子戦吼の狼バージョンの風塵狼破(ドラゴンフィッシュブロウのようなモーションで狼の波動が出る)とか三散華とかニヤニヤする技を使用。
08_06_23_08.jpg
声優「鳥海浩輔」さん、知らんです。
wikiによると、NARUTOのキバ君だってさ、アニメのナルトみてないからな・・・感情移入できるかどうか・・・。
他:バジリスク(甲賀弦之介)、いろはにほへと(神無左京之介)、ペルソナ3(伊織順平)。やべぇ結構知ってるキャラいた!
テレッテーが主人公ってwあんたも出世したもんだwスマン好きなキャラ結構やってたらしいw

エステル:ヒロイン、ヒーラー、突剣とテイルズで初めて?盾を装備してるヒロインです。まじで居ないよね?なりきりとかは無しで。
剣はメイスとかになる可能性もあるけどねーでも技が突き技だし・・・。
08_06_23_09.jpg
おにぎりの成功率はいまのところ0%です。すげーよコの子。
この子はナースではなく、ナイチンゲールです。
声優「中原麻衣」さん、全然知らんぞ・・・。やっぱ最近のは分からないなぁ・・・。最近のでもこの人が売れっ子なのか新人なのかも分からない。てことでまたまたwiki。
ユグドラ・ユニオン(ユグドラ)
知ってるのがあった!まぁ数時間で売りました。PERSONA -trinity soul-(守本叶鳴)最近見てるやつですちょっと安心しました。

リタ:15才にて天才魔術師らしい、攻撃魔法はこの子が担当らしい、今回もインディグネイションが出るのだろうか、だとしたらこんな小娘に使ってもらいたくないね!けっ!というのは嘘で、アーチェのインディグネイションも好きですし、メルティのも全然平気です。
体験版ではタイダルウェイブいきなり使ってTP70ちょい消費してひどいことになりました。
08_06_23_06.jpg
そっこーでファイアーボール以外禁止!
武器は、よく分からない帯と本。性格は糞悪い。
が、やっぱテイルズの攻撃系魔法使いは鬼強い。
08_06_23_11.jpg
声優「森永理科」さん。だー、また全然知らない。もう時代が違うのは分かってるんだけどね・・・。アビスは松本さん子安とか、シンフォニアは小野坂とか桑島さんとかとか知ってるの結構いたのになぁ・・・。んでまたwiki。みなみけ(マコト)これしか知らんかった、にしてもコレを知ってる自分が悲しい。


メニュー画面

08_06_23_02.jpg

技とか結構覚えてた、さすが体験版、エアリスがリヴァイアサンを使ったのを思い出しました。

08_06_23_03.jpg

戦闘勝ちポーズ、絵は藤島さんでも勝利のポーズ決め!とは言ってくれません、まぁシンフォニアがそれに近いノリあったけど・・・。
あ、ちなみに、いのまたさんはモンハンやりすぎて仕事してません^^;500時間で担当者涙目だって^^;藤島先生はいつも思ったとおりのキャラを書いてくれるってさ^^

戦闘後は上がったグレードを確認することが出来る。

08_06_23_13.jpg

これでガンガングレードを上げてだ、、、二週目やれってことだよね・・・これ。

無事ボスを倒せば話が進みます。

08_06_23_04.jpg

海に感動するヒロイン、何も知らない主人公たち、何やら主人公たちは外の世界ってヤツを知らない感じのようです。
ストーリーはいきなり森から始まるんで、なぜコイツラが一緒にPT組んでいるとかはこの体験版じゃ分かりません。

08_06_23_07.jpg

とりあえずだ、Xboxすげーっすw、戦闘でキャラがヌメヌメ動きまくりさすがナムコ!別のゲームでそこら辺は頑張ってるよね!って開発違うだろうけど・・・。
バトルはちょい難しいかも、敵のカウンターが早い、こっちはガードじゃないと対応できない感じ、スキルの組み合わせでバックステップとか使用可能になるので、攻撃スキルか、防御回避スキルを取るか・・・。コンボ+1と技キャンセルとか・・熱いじゃないですか・・でもひるみにくい気もするしなぁ、とにかくボタン連打じゃ死にますし、アイテムとか技とか放置してると、仲間がオレンジグミ全部食います。シリーズやってない人はまじで、体験版のボス倒せないよこれ。

体験版ではステータス画面が開けないけど、相変わらずの称号はあるらしいです。さらに今回はアクセサリーで外見を変える事が可能とか!グラサンつけた主人公の写真が載ってました。
イベントでもかけたままなのかが気になるけど・・・。
あと秘奥義が無いので、カットインは見れません!8月まで我慢するべし!

んー、まだまだ色々試したいことがあるので
ちょっと4回目やってきますね。
ではまた明日!
posted by てらまち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ロードオブヴァーミリオン日記.03

P4とシンフォニア予約してきました。今から楽しみです。
あとは今週ナムコが出すDSのやつほしいんだよなぁ・・・。

---風来のシレン3はまだクリアしてません^^;---
百鬼の盾+10が −6にされてから萎えtじゃなくて、次のダンジョンに向けて強化&整理しようと思ったら倉庫が満タンですっていわれて萎えtとかってわけじゃないですが、ダンジョン事に能力偏らせて必要なもの変えてくるくせに倉庫がちゃちぃとか何が必要とか竜脈システムとか糞だるいとか思ってません。

---スパロボAはやっと一回目の分岐です。---
Gガンまだ見終わってないし、宇宙に行きました。
コウ「なんで陸戦型のあんなポンこつ旧式の継ぎ接ぎガンダム(Ez-8)が宇宙で戦えるんだ、だったら試作一号機が宇宙で戦えないわけないじゃないか!、二ナは僕をガンダムのパイロットとして認めてくれたんじゃないのか!?」

ウラキ、うざいです^^;

いいからパイロットは黙ってアストナージの言うこときいてろよ。

---ロードオブヴァーミリオン日記.03---

ついにレア来ました!
現状30クレくらいでR1枚です!
にしても、悠久のときもそうだったけどたまたまやった2プレイで出たレアしか手持ちに無いと、結構不安になる・・・。
掘ったほうが良いのか、運任せガ良いのかが・・・。

酒呑童子
コスト 30 種族 魔種
HP 475 ATK 85 DEF 60 移動 3 複数攻撃炎
特殊技効果 味方の復活時間を減らす

08_06_22_01.jpg

実際に使ってみたところパワーアリ、防御もそこそこ移動も文句無しでナイスカードです。
しかも酒呑童子って俺屍好きにはニヤニヤが止まらない。

短縮できる時間は20カウントくらい、死亡したキャラは45カウントだから上手くやりくりできれば、デッキのお荷物高コストキャラをバンバン出撃させることが可能。

コスト30のコイツと合計60になる3枚(A,B,C)で組ませる。
酒呑童子とA,Bで出撃させ、酒呑童子は必ず後方に配置。
AとBが死亡したら能力発動、全滅後A,B,Cで出撃。
A,B,C全滅後、酒呑童子で出撃し能力発動、ゲートに戻ってA,B(出撃可能な順),酒呑童子で再出撃。って流れかね・・・。

もしくは酒呑童子+グレムリン コスト50の三枚か・・・。
(グレムリンは仲間の特殊技ゲージ回復)

でも今回は、びびってやっぱり3:3で使ってましたが。
posted by てらまち at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

JOY_WAVEすげー!

射手座午後九時に映像が入ってるJOYに感動しました。
しかもリピートじゃないっていうね。
それ以上にカラオケでエウレカの映像が見れたのが興奮した!
けど、秘密基地はぜんぜん歌えなかった・・・反省です。

この調子でグレンもお願いします。

ガンダム系もオープニング繰り返しじゃなくなってるぽく、、、熱かったです。さらには00の映像有りもあったんでびびりました。
らるくでアニメながれたら結構なえるよね^^;GTOはともかくw

もうJOYとか^^;とは言わせません。多分。
posted by てらまち at 06:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

LoVとMHF

ロードオブヴァーミリオン日記.02
さてさて、前回不評気味に書いてしまったLoVですが、今日ゲーセン行ったら早速ガラガラだったよ!カード狙いの人がそろえたのだろうか・・・。
んで、スターターのカードが4枚、結構使えるカードが入ってるので、なかなか外しにくいんですけどね、スターターカードを使用しなくなりつつネット対戦とか手を出すと面白くなってきましたこれはハマル!でも金がドンドン消える!プレイ時間が短いのは相変わらず・・・。掘るならストーリー。遊ぶならネット対戦。
今週のファミ通:植松さん「エンディングの曲は長く遊んでくれたプレイヤーに感謝の気持ちを込めて作りましたので、ぜひ聞いてください。」
カルク エンディングシテクル。

防具がいまだ同じデザインしか手に入らないんだけど、Sランクでゲットとか噂の防具以外にデフォルト防具と変わらないんだとしたガッカリなんですが・・・。

今日は文字だけでおしまい!
レアあたってないからカード紹介もなし!

モンスターハンターフロンティア
7月2日大型アップデート 変幻・アクラ・ヴァシム
第二回詳細発表来ましたね。

俺の予想
新モンスター:四つ目の将軍ベースの蜘蛛、天井に張り付いて糸を吐き出す。
新エリア:全エリアが洞窟になっている。

正解
新モンスター:水晶を身にまとった蠍、ジャンプ攻撃、地中からの攻撃、尻尾からのビーム、どう見てもダイミョウベース。
08_06_20_01.jpg
さらにはヒプノック希少種、それは想定外、ヒプノックひいきな意味が分からないからナルガだせよ。
ゲリョス変種、ドスファンゴ変種が実装、??????変種。
新エリア:樹海頂部(闘技場型)しかも7月内は勝ち組限定クエ。これは酷い。
新装備:アクラ、ヒプ希少種の武具が実装、ランスがどうみてもナルガのやりにしか見えない。大剣はアカムの大剣のコピーとまでは言わないけどボウガンはパラソルベースすぎて泣いた。
SP防具:これは男でやるしか無いと思った。
08_06_20_02.jpg

大型アップデートっていうけど、どうせ30MBとかです。
一番の魅力はネカフェ限定ダケド、ネカフェ限定ショップでカラ骨が買えることかね?



posted by てらまち at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

PSP版スパロボA

スーパーロボット大戦A

08_06_18_01.jpg

始動、否、再動致しました!!

吹き荒れる嵐よー!怒りと悲しき風、いまここにぃ。
掛けぬけろ未来へと続く道さえ
飛んで行けー!!未来駆けるマシンの鼓動〜!
答えはまだ、届かないけれど、進め!刻め!叫べぇ!
ってのが公式サイト入ると流れるんで聞いてください。

主人公はアクセルを選びました、ラミアはやるとしても三週目以降ですねー。ちなみにGBAの頃はアクセルでヴァイサーガでした。

08_06_18_05.jpg

機体は悩んだんですが、ラーズアングリフにしました。重装甲実弾兵器がたまらんです。ソウルゲインも良かったんですよ、コード麒麟って耳から離れないんで。でも今回はアクセルよりも、ヌメヌメ動く宇宙世紀特に一年戦争ユニットに期待して購入したので!
リアル系でいきまいた!

08_06_18_03.jpg

セイラさんで倍返しです!

08_06_18_02.jpg

戦闘のロードはやっぱチョイチョイまたされます。
一度に全部ロードせず、背景+BGM読み込んでー、機体読み込んでー、攻撃アニメーションと結果ー。見たいな分割してる感じで、ちょっと待たされて動く、ちょっとまたされて動く、ちょっとまたされて動く、って具合です、最近のPS2シリーズもそんな感じだよね?
Aボタンで早送り、Bボタンでキャンセルは近作でも可能です。

ユニットのグラフィックはちょっとボケボケ感とちょっとジャギジャギ感が目立つかなぁ・・・って感じですが、まぁ携帯機だし、十分綺麗かな、って画面比率変更可能らしい!スゲー!

08_06_18_04.jpg

このサイズにしたらPS2シリーズくらい綺麗です!コレは良いぞ!
迫力はマイナスですが携帯機なんでそこはスルー、でも合体攻撃とかは、フル画面にしたいな・・・。

今回は完全にシローと同じルートで行きます、Gガンダムはソウルゲインの時にやりますんで、マスターアジア仲間にしません、すまんです・・・。

-モンスターハンターフロンティア-
今日からミラルーツです。

08_06_18_10.jpg

あと5回くらい練習が必要ですね・・・。まじで火事場怖いです。

昨夜のこと・・・竜人族のオバじゃなかったお姉さんが来ていました。

08_06_18_12.jpg

マイトレやるからアシスタント選びの診断だそうです。

まぁ次女以外とかありえませんけどね。

ということで今日から来ました!マイトレさんです!!
やはり、、いまから男でやり直すか、、、くっ。

08_06_18_09.jpg

08_06_18_08.jpg

現状やることがトークだけです、一日もらえるポイントを溜めてアイルーたちの店を開拓していきます。だいたい2日で3ポイントね。

話をしていると食事を作ってくれることも。

08_06_18_07.jpg

店の設置は30ポイントで設置が可能。てことで毎日インしても軽く10日は かかる。

08_06_18_06.jpg

まぁまずは服のプレゼントからだよな。
(MHF3.0パッケージにマイトレポイント30Pが付いてくる)
あんまりマイトレばっかり相手してると、

08_06_18_11.jpg

注意されます、本職はハンターです、狩りにいけ!狩りに!
とりあえず何SP防具をつくるかなー。頭どれも微妙なんですよ、レイアは黒人にはあわないし、ドドブラかなぁ。もしくはラージャンか。うーん。
posted by てらまち at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ロードオブヴァーミリオン

08_06_17_01.jpg

ロードオブヴァーミリオンやってきましたー。
チュートリアルは確実に二回目もやったほうが良いです。
あと俺は男で始めました、レイピア 重頭 軽胴 重盾です。

さて、地元のゲーセンに行ってスターター買ってみたら、偶然にもひょいとプレイをやめる人がいたのでちょっとやって見ました。
台には『この時間クレジット無制限』の旗がついてるじゃないですか。さすが地元だぜ!稼動初日から無制限かー!

チュートリアルを終わらせて、ストーリモードをプレイ。

08_06_17_02.jpg

トントン
しらないお兄さん「無制限って書いてますけど500円で交代してください。」
は?何言ってるの?どこのローカルルール?意味不明なんですが・・・。無制限って台にかいてるじゃん?仲良しごっこなら他店でやりなこのやろうがって胸倉つかんでワンパンってGガンダムの見すぎですね。

俺「えっそうなんですか、ほんとスミマセン。これでやめますんで。」
知らないお兄さん「いや、待ってるの自分だけなんで、コンテニューで500円やっちゃってください。」

そんなルールどこにあったのか知らないがおれはマナーの悪いプレイをしていたらしく、冷めたんで次待たずに帰りました。
タブン店員と仲良い人で任されてるとか何かだろうけどさ、
クレジット無制限の旗降ろせよ・・・。
あと、稼動初日なんだから、店員がそういうのやりくりしろよな・・・まじで。
アヴァロンの鍵からゲーセンでカードゲームやってるけど、クレジット無制限の旗ついててそんな事言われたの初めてだわ・・・。

当たったやつでお気に入りのカード。
「玄武 コスト15<シールド]SPD2/HP400/ATK50複撃/DEF30闇弱」
08_06_17_04.jpg

特殊能力が罠型で広範囲の敵に一定時間後ダメージ。

まず、サキュバスが当たった、画像はケツさんが当てたので省略。

他が、アルビオン
08_06_17_03.jpg
イラストがカッケー。海類がスターターいれて3枚だから一緒に出したら攻撃+10になりました。

最後にエロいやつ一枚
ヴォーパルバニー
08_06_17_05.jpg
特殊技が範囲内複数ダメージ。

んで、こっから触って思ったこと(比較対照に悠久の車輪がたくさん出てきます):
まず一言、台が悠久の車輪とマッタク同じ形でガッカリした。
タイトーとの協力作の車輪はお試し製品か?
さてゲーム内容、まだネット対戦をしてないので、システム面メインで。あと手持ち雑魚カード対戦の駆け引きとかはまだ・・・。

1プレイの時間がカナリ短く下手するとGCB0079ばり下手したらGCB以上の金の消耗をする恐れがある。貧乏なときにはやらないほうが良い。

やっぱカードデザインがカッコイイ。
そしてのモンスターの3Dグラフィックが悠久の車輪とは比べられないほど綺麗。PSPとWiiくらいの差がある。

音楽がゲーセンの都合上ボリュームが低く聞こえませんでした。

主人公の武器防具のシステムは面白い。属性も毎回変えれるのも良い、さらには主人公をカードで操作するのはその発想を待っていた!とニヤニヤしました。GCBも母艦カードでいいんじゃね?

ストーリー、よくわからない、何か暗い、物語は車輪のほうが数倍面白い。

1ステージに出てくる敵イラスト数がいまのところ少ないので、絵描きさんの違いの違和感をあまり感じ無い。車輪は絵が違いすぎて、物語見ててちょっと違和感を感じる点が多々あった。

戦闘、戦略性をあまり感じない、ガチンコバトルの殴り合い、GCBなみのカードアクション+レバー操作による移動が必要で忙しい。がまじでガチバトル。
主人公の周りから仲間モンスターが離せないため、伏兵を敵陣におくるような作戦が出来ない。
敵撃破→クリスタル破壊→復活したやつ撃破→破壊→こっち死ぬ→二軍出撃→クリスタル破壊でおしまい。

カードが2007年表記なのが萎える。ロケテは去年からやってるけどさ・・・。まぁそれは悠久も同じだが。あのゲームはあまりカード欲しさにやってないからな。

軍の種族をそろえると+効果があるのが嬉しい。

武器で主人公の技が変わるのも嬉しい。

3VS3固定な意味がわからない。9+主人公のワラで挑んでもバハムートには瞬殺されるとかでもよかったのにな。

サーチアイ・ゲート・シールドがあるのに、固まって動くため放置なのが微妙。もっと護衛とか隠密行動的な駆け引きを期待してた。

Boss戦は別のゲームになるので楽しい。

逆転の楽しみが今のところ無い、とりあえあずジリジリ削りあい、そのなかで自分を少し少し有利にする戦いでなんともいえない。
召喚で一発逆転のある悠久のほうがプレイしててハラハラ感とドキドキ感が強くたのしい。

とまぁ初日は期待しすぎたのか、あまりー・・・な感じで帰ってきました。もっと開拓されたらたのしくなるんだろうけどさっ。
あと5〜7人いて男でプレイしてるの俺だけだったw
わかってたことだけどw、両手斧とかあるから男でやって正解だと自分に言い聞かせてます。まぁ杖もあるから、甲冑に杖の男も微妙なんだけどね・・・。
GCBでさ、3枚前後のカードを片手で同じに操作するひととかスゲー楽しいゲームだと思うんだわ、おれ08小隊でキャンプ用の母艦として母艦は突っ込ませない、シローは隊長なので相手が狙ってくるだろうと劣りにして、ちょっと離れたカレンの二重武装で攻撃、逃げた相手をサンダースの180キャノンでしとめる、エレドアをホバーに載せて、敵の位置を常時把握とか、そういったプレイしてたから皆一緒〜^^一緒がうれしいねー^^ってのは微妙かもしれない。
まぁもうちょっと遊んでみるけどね。

兄貴「ただいまー、2クレでレアでたぞ!」
オマエカエレ!
posted by てらまち at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ザ・リアル・フォークブルース

08_06_16_07.jpg

ということでー、帰宅してずっとカウボーイビバップ見てました。
ついに完結させました。
熱い話が多すぎて面白かったです。
ラスト2話は必要だったんですかね?なんか、、、急展開過ぎておいていかれました。途中でやめてルパンみたいに宙ぶらりんで終わらせたほうが良かったきもします。
まぁ新参者の俺がこの大作を評価するのはここまでにして、一言だけ、毎話毎話声優豪華すぎるだろ。

08_06_16_06.jpg

この二人の絡みは面白いね、良いコンビです、大人なのにすぐ喧嘩するしねw。
あとは、ヒロインの話がスゲー切なかった、もう一回見直したくなるねヒロインの設定を把握して改めて。

さっ劇場版借りてくるか!

さてびばっぷごーが最終回を迎えたということで、次回から。

皆さん、ガンダムファイトをご存知ですかな?

テラマチ奉行のGガンダムを100倍楽しく見ようの会が始まります、期待してお待ちください。

どうも、アーガマの肥しチボデーです

あれ、作品間違えました、リングにかけろだったようです、ギャラクティカフィンガーでしたっけ?
ボクサーの拳が光って唸る、金持ちも貧乏人も関係ないと轟き叫ぶ!

本日の主人公ドモン・カッスの器物損壊罪

アメリカ横断ウルトラクイズに誤れ

自由の女神 粉砕
理由:ガンダム当常時の演出

今日で残念ながらGガンダムを楽しむ会はおしまいなんだ。
みんなまたどこかで!

-グレンラガン-
公式サイトでパロディ映像が公開されたからみんあチェックしておくように!

gurren080519_1000052752.jpg

新しく動くカミナを見ただけでナミダでたオレハ重症患者です。

シモンが剣で戦う!?その結末は!自分の目でみてくだしあ!

gurren080519_1_000154754.jpg

にしてもヴィラルの嫁が可愛すぎるんだけどデザイン違う人がかいてるとしか思えないw

gurren080519_1000056589.jpg




-毎度おなじみモンハンフロンティア-

今日も今日とて逆猿に挑戦。

08_06_16_09.jpg

コイツラのせいで、カラ骨小が空っぽです。
フロンティアクエストのガンナーのたしなみが来るまでカラ小は自力で集めねばなりません。
1.敵を倒しクエ報酬を狙う
2.採取して集める
3.なぞの骨をニャカ漬で4ターン
と、俺はなぞの骨を採取してニャカ漬を選択しました。
4ターン漬物を放置するので、若干効率が悪いです。
一回で25個x2で3ターン掃除して10x3個+αくらいかな、この一連で役100個。

だるいので。
ニャカ漬を
08_06_16_08.jpg
★★★に開拓しました。
見晴らしが良いです。
posted by てらまち at 02:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

今週のジャンプ

やべー筋肉マン読むかー。
1から勉強するしかないかこれは。
北斗の拳か筋肉マン読もう、この両作品を知らないのは駄目だな。
なんて、読むことになるのはいつになることやら。

今週のジャンプは筋肉マン意外どれも酷かったなって書こうと思いましたが、辞めました。

-モンハンF-
剛力13個集めました、頑張りました。
もう疲れました。
ランク98で祖龍一度も行ってません。
行かなきゃ・・・こええです。

でもニコニコでモンスターハンター紀行 〜ドルマ族の生態〜 パート1みてすげー元気になりました、モンハンってこうやって楽しまなきゃだめだよなw

[逆猿火事場ヘヴィ]を[逆グラ火事場槍]でクリア出来るように考えてます。
そうすると次は切れ味+が必要なんですがね、火事場+切れ味+高級耳栓+ガード性能+1ってのはちょいきついので・・・。
これでグラビも倒せたら逆バサも余裕だろうし、金銭的には困らなくなるっぽいです。グラビの場合はプレイヤースキルっていう壁があるんですけどねー。ガスをバックステップで回避かぁ・・・きついのう・・・。昔のランスはグラビのガスなんて・・・くっ。
逆ディアはターゲットに入れてません、弓がニガテで^^;
弓とかフルフルU胴Lv5でとまってますから・・・。

-アニメ関連-
今週はペルソナがよかった、あれは泣けるまじで。
もうおわるのかなぁ。P4が発売するまでのつなぎだもんねぇアニメは、良いキャラが多すぎるぞアニメのペルソナ。


あとはドルアーガの塔か、真島先生も是非ドルアーガの塔アニメを見て欲しい、ドルアーガのターゲットをひきつけるときに手投げの爆弾とかつかってるんですよ?前衛はほとんどの人が使ってました。
空中戦だ!とは大違いです。てかヒロ先生角笛くらいもってろよ。
俺はいまだに持ってますよ?w角笛って本当にひきつけられるのか不明ですが、モンハンを楽しむために大抵所持してますw

-ニコニコ-
ファミコン全ソフトカタログ 第19回までみました、これやってるひとすごいわ、暴れん坊天狗とか誰も知らないって。
あと、悠久幻想曲op集を見て、やりたくなっちまた。ウィザーズハーモニーがPSPでダウンロードできるんだから、、悠久幻想曲も是非・・・。でも落とさないだろうけどw
posted by てらまち at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

TMR[resonance]

人それを おじゃまプヨ と言う!

08_06_14_01.jpg

ロビー装備で龍風圧無効のお洒落が始まりました。

さて、やっと届きましたよ「T.M.Revolution」で「resonance」!
ソウルイーターとか知らないアニメの主題歌のようで、俺は全然しらないので、ステッカーとか嬉しくありません。
そうるなんちゃらーって作品分かりにくいんでソウルブレイダーだけで良いですもう。

08_06_14_02.jpg

DVD映像付きを買ったんですけどね、これが酷い。
アニメ作品が出てこないだけよかったですが、これカラオケのPVとかではアリかもですけど、ストーリー性が全然なくて・・・。
出だしのつかみはokなんですが・・・。でもソニーのメーカーだしまくりなのはさすが商売上手だなと、はめ込み画像ですって注釈いれてください。映像綺麗過ぎるんで。

08_06_14_03.jpg

街中の映像という映像に昔のPV垂れ流し。
それだけでした、一応、口とか映像の流れのつなぎはあってるんですけど、TMRヲタのための映像のようで、いや俺新作見たいし・・・。となんともいえないPVでした。

08_06_14_04.jpg

なにはともあれ、TMR復活すげー嬉しいですぜ!abingdon boys schoolはあまり好きじゃなくて・・・。でも彼らどうすんだろ・・・ヴォーカルいないジャン、西川いなかったら・・・。
posted by てらまち at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

紅 kure-nai

モンハンやりながら新しいアニメ探してたら、良いのが見つかったので見てみました。
そう!『ひぐらしのなく頃に』に挑戦しました!いまさらダケドアニメ見て知識いれておくべーと思って一話みてみました。

一話開始1秒
グシャ!ドシャ!ビシャ!グシャ!ドシャ!ビシャ!グシャ!ドシャ!ビシャ!グシャ!ドシャ!ビシャ!グシャ!ドシャ!ビシャ!グシャ!ドシャ!ビシャ!

吐きそうだったんで辞めました。おれ無理ですこの作品。
絶対可憐チルドレンより長持ちしませんでした。


話よく分からないから完全にスルーしていた愛読中のジャンプSQにて好評連載中「紅kure-nai」これみてみました。

08_06_13_01.jpg

ジャンプスクエアで読んでも全然意味が分からないんですよ。
なにいってんのこいつら?って感じで、キャラ設定は分からないし、キャラ絵が似すぎてだれがだれだかわからないしで、敬遠してました。
が、ジャンプSQを楽しむためにも、こいつは把握してなきゃなとみてみたのですが!

08_06_13_02.jpg

こんな作品でした。
これは酷い。
ポニーキャニオンなにしてんだよw

要らないと思うけど---紅あらすじ---
主人公 紅真九郎が7歳の女の子、九鳳院紫を守る小説です。

主人公:紅真九郎16歳高1 家族をテロで亡くす。その後幼馴染の元で暮らすが、幼馴染と共に誘拐され、ソレを助けに来た柔沢紅香に憧れ、柔沢紅香に勧められて崩月家へ弟子入りし、高校生でありながら揉め事処理屋として働く。
独り暮らしでビンボー。


ヒロイン:九鳳院紫 7歳の女の子 世界屈指の大財閥九鳳院家の息女。この九鳳院家ってのが、おかしな設定で、九鳳院家内の者同士でしか子孫を残してはいけないとか言う設定、しかしそれは世間一般には公開されていないため、外見的には世間の女性と結婚していると公表し、本当に結婚するが、子供は生まない。なので九鳳院家に生まれた女性は子孫を残すために存在し世間には公表されない。
紫の母は死ぬ前に自分は外の世界を知らずに死んだ、娘にはそのような辛い思いをさせたくない、外で恋愛を知って欲しいと柔沢紅香に頼む。そして彼女の死後、柔沢紅香は紫を誘拐し、主人公真九郎に預けるのであった。

あと女の人が5人居るんだけど紹介めんどうなのでここでおわり。
結構面白い。
てかジャンプスクエアがヒロインの紫を真九郎のところに預ける話からスタートしないからまじでわけが分からなかった。ジャンプスクエア8冊目?くらいにてやっとその過去の話というか本編スタートですよ、ある程度脳内変換する自信もありますがそりゃあんまりです。
アニメみて家にあるジャンプスクエア全部読み返しました。


-----モンハンフロンティア-----
今日のペット
08_06_13_03.jpg

俺はゲネポスの方がすきなんだ、御免な・・・。


「紅」みながらついにげっとした!HR94でこのザマです、もっと若いランクの頃にゲットしておけば・・・くっ。
剛体出たときはマトリフ師匠並みに鼻水垂れましたが。

08_06_13_04.jpg

あと剣士用に6個
弓用に5個
ボウガン用に5個
必要ですね。

えっ・・・付け替えしろって?面倒じゃないですか^^;
posted by てらまち at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

【皮膚科】レーザー治療してきた。

とある連邦兵士は雪山で遭難したときに、こういいました。
「アイナ、風呂はいらないか?」
その連邦兵士は、モビルスーツのビームサーベルの出力を弱め、雪を溶かしお湯にするという、なんとも不思議な発想の持ち主でしたとさ。

今日は午後半休を頂いて、皮膚科に行って来ました。
※皮膚科の話なので表現が生々しいです、苦手な人は読まないでください。まじで。そう、長々と続けておりました、皮膚科生活に終止符をうつために!
時間つぶしてる間DSの電池が切れて泣きそうでした、本も持って来るべきでした、ホント。

左親指と右足裏にヤツがいるんですが、今日見せたところ、足の裏は痛い思いしてレーザー治療しなくて良いのでわと言ってもらえるくらい良くなっていたので、親指だけ挑みました。液体窒素の治療法の成果が出たというスゲー嬉しい話。
実は右手の小指にも居て、そいつは専門学校時代に直せたので、指の先?じゃなければ数回通えば治るってのは分かってるんです、でも親指のこいつはしぶといです、何年の付き合いだよホント。

サイトで調べてこげる臭いがとか言ってたからすゲー緊張してましたが、、、。ハラハラしてるなかで、もう一度最終確認されました。
良いんです、これで決着つけたいんです、これが私の戦争です。

てっきり座って目の前でビーームされるのかと思ってましたが、仰向けになってビームされることになりました。

お医者先生「麻酔だけ痛いんで^^;」と何度も言われました、注射の痛みなんて想定できるんで、怖くないです。麻酔入るときのあのはれぼったい感じは何処にうっても気分悪いですが。
ただ横になってるからさされるタイミングがわからんのよね。

そして、レーザー照射!俺はバスクが大嫌いなんでコロニーレーザーは使わないでください。とは言えません。
お医者先生「レーザーが直接目に入らないようにゴーグルをつけてもらいますね^^」
完全に真っ暗です。
もうね「一思いに殺れー!」って言ってやりたかったです。真っ暗でいつうたれるのか分からない上、真横でうごめいてるマシンがある恐ろしさ・・・。
そしてね、爪の下もいるから、爪も少し削って照射することになりました。
お医者先生「痛たくなったら言ってくださいね。」
ってマジデびりっ!と痛みがするようになって来ました。
麻酔きれるの早いんだが・・・。なんだっていったい・・・。
てことで麻酔二回目。今回は何発いれてもらったかわかりません。真っ暗なんで。

「気分は大丈夫ですか?」とか何度も聞かれたんだけど、麻酔のせいでってことかな?俺はいたって普通だったけど、でも二回目の麻酔もすぐきれてさいごガチで痛かった。なんなのさ、像でも一発KOの麻酔にしてくれ。

して、こんな感じです。
もうスペースキーを押す利き指が死亡してタイピングのスピードダウンダウンですよ。

08_06_12_04.jpg

結果が・・・楽しみです・・・。
再発しないと良いんだけどなぁ・・・再発したら、爪剥さなきゃだめかもorz

お医者先生「今日からもうお風呂大丈夫なので、でも消毒液は使わないでくださいね、薬塗るときは石鹸で洗ってください。」

さっき風呂
俺「ギャーーーーーーーーーーーー」
-続く-次回は次週火曜日(水曜0時頃にて)

-----スパロボOGサーガ無限のフロンティア クリアしました、そいつは重畳!-----
FINがめんのシャッターチャンス失敗しました。
Aボタン押してないのに・・・。

08_06_12_01.jpg

ここから感想ネタバレ。

ラストメンバーこんな感じ。

08_06_12_02.jpg

それにしても、この作品、しっかしなぁ、開発しゃよくわかってらっしゃるw!

08_06_12_03.jpg

なんか、次回作の伏線だけ残されてしまいました、またコスモスと森羅のエージェントコンビがどこかに登場するんですかねー。
クロスエッジにはサスガに出ないだろうけど・・・。
こんどは何処とクロスするんだろうか・・・。

あと、ブロウニングの苗字はやっぱりあのブロウニングでした。
世界は違えど、結構スパロボOGのキーワード出てきました。
まぁこの作品さ、、、OGのキョウスケの視点で言うと、パラレルワールドのアクセルたちの世界のそのまたパラレルワールドの話って感じ。直接的につながってわいないが、、エクセレンとレモンと今回の主役のハーケンが繋がってます。

んで、この作品。
次のOGの新キャラのネタが増えただけですよwww
ゲシュペンスト・ハーケンって機体で檜山さんをスパロボOGシリーズに出すための前座って感じでしたw
出ないだろうけど、クリアして、、、出れるぞこの設定wって思わされます。
問題はキョウスケとアクセルをあわせたイメージだから、撃ち貫くのみ!とか、これがな。とか、いうのが二人になるのはウザイですw

ゲーム事態は面白かったけど、やっぱスパロボやってないひとは謎すぎるところが多いと思う。
ドラえもんが未来からきたとか知らずにドラえもん見てる感じだと思う。ちょっと違うか・・・。
OGサーガ2は出なくて良いけど、面白かったです、さっ売りに行こう。
posted by てらまち at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

【MHF日記】逆襲の猿どもソロ

ここ数日、FLOWの「WORD OF THE VOICE」無限再生中です。
この歌はFLOWの中では久しぶりに良いですよ!
バラードとか挑戦しますとか言い出したときはマジデどうしようかと思いましたが、無事アニソンガーに戻りました。

08_06_11_02.jpg

TMRの新曲がアマゾンから届かないんだけどいつ発売日だったかな・・明日かな?ツタヤに売ってたら買ってしまいそうだ。


さて、モンハンフロンティア【逆襲!2頭の牙獣】きましたよー!
ソロしてきました。

08_06_11_03.jpg

過去の遺産と言われる前に、カホウの威力を確かめに・・・。

まぁ、無事クリアできました、二回程失敗してリタりましたが。
一回目はまだ最初に火事場メンドイから、一発殴られてモドリ玉するかーで「カタン!」
二回目は酷い、火薬草わすれちまったー、まぁいいかいけるべ。
で、捕獲失敗・・・。黙々と弾撃ちこんでた俺馬鹿みたいです。

08_06_11_04.jpg

しかし、クリアできました!無事!
やったぜ!まずは・・・バルカンバスターから作ろうか・・・ぐふっ。これでゼニーが勿体無くて開発をやめていたクシャル防具を・・・いや、そのまえにギャラリー大会に挑戦だな〜・・・。

でもクリアできたとき
これしか思い浮かばなかった。

08_06_11_01.jpg

イラねーおまけもきましたけどね。

08_06_11_05.jpg

大事に育てます、ほらババコンガと相性良い気がするんですよね、ババってunkって意味だし。




posted by てらまち at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

風来のシレン3

今日はゲリピーでした、まともに仕事できなかったとです・・・。
ため息ばかりです、でも今日は傘持って行かなかった俺は勝ち組だったのでよかったです。

さて、風来のシレン3!

アスカも24歳になり良い女になりました。
なので、もうゴザルとか言いません、ゴザル口調のアスカが大好きだった良い子の皆、もうゴザルって言わないから、気をつけて購入してね。すごく女性らしい喋りになります。

08_06_08_01.jpg

主なポイント:
Lvが下がりません」メインストーリーのダンジョンは5〜8階進むとイベントorBOSSで、次のダンジョンに移動する形式になりました。おかげで超作業のダルダルのネムネムの糞不思議のダンジョンになりました。メインストーリーのダンジョンはサクラ大戦以下だわ。
「イージーモード」が実装されました、死んでも突入前の状態に戻ります、そんなマゾくない安全が保障されたシレンとかシレンじゃないです。
「WiFiで救助」が出来ます!パスワードも勿論あります。
「仲間を操作」できます、メインキャラを切り替えも出来ますし、全員手動も可能です、ピンチ時がボス用だと思って良いけどね。
「ニ刀流」が実装されました、シレンとセンセーのみ可能でアスカはニ刀が不可能な代わりに、両手持ち専用武器が装備可能です。
「キャラ専用装備」が実装されました。PTに居ないセンセーの太刀ばかり手に入ってシレンはずっと素手です、さすがシレン!
「仲間に武器を投げると?」ダメージです、アスカはキャッチしてくれません、通路でケンゴウと出くわしたら、一回も攻撃させないように心がけましょう、場所替え必須!勿論ゲイズも危険です。
「共鳴システム復活!」同じ名前の武具でそろえると特殊能力発動のアレが復活?というかなんというかGB版から来ました!
「ゲームキューブ用コントローラー否対応」DCで出しちゃったからゲームキューブのコントローラーに対応してません、すごくぬんちゃくつかいにくいです。

村人と話をしないと進まないシレンがスタート、糞ゲー臭がぷんぷんします。

まぁ、普通のダンジョンとかノーミスだろ^^って挑みました。
はい、天狗のボスに負けました。
まさか武具をはじく能力もってるとはね。
もうね、ショック、売りに行こうかと思った。
だが!まだまだ!くじけはせんよ!
一応 月影村の怪物のPC移植版以外は全部やってる風来人魂はこんなもんじゃ砕けませんよ!
なんど発狂したことか!

保存のつぼ5個、回復の杖は5本。復活草も2個。
木の弓100本。LvUPした敵用に幻覚の札も用意。
通過点のボスにコレほど用意することになるとはね。


武器は百鬼の剣+2[錆び]、盾とか百鬼の盾+10[トド][ハラモチ][錆び][バトルカウンター]前回より強いのを用意した、まってろ天狗!覚悟だ天狗!
まぁアスカは金の剣にトドの盾とか酷い有様なんだけどね。でもアスカは良いんだ、今回は木の矢を撃ちながら回復の杖を使わせる作戦あから!全員手動操作可能なら負けない!

さてとぉ、いざ!!
ケンゴウの特殊能力!シレンは百鬼の盾をはじかれた!
アスカは29のダメージ!


風来のシレンでは良くあること

posted by てらまち at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

クイズマジックアカデミー5

土曜にマジアカ2以来の復帰です。
本気でやらないのでごあんしんをば。
勿論キャラクター消えてました。
店内対戦やろーぜ!でチュートリアルスタート。
「あ....」


キャラは勿論タイガです。
でもこのゲームってどう考えても異性キャラを選ぶゲームだよな・・・、って常々思ってしまう、でもサンダースを選ぶ女の子ってのも居ないだろうけど、そこらへんは気にしちゃいけないんだろうけど、、、だって、1位でクリアすると一枚絵出るじゃん^^;あんまり嬉しくないんだよね、俺男キャラ選んでるから。。。
まぁ女キャラはルキアがかぶる人が身内にいるので、それ以外のキャラは選択肢に無いです、アメリア先生が持ちキャラにならない限りマジアカで女キャラは無いな・・・。あっでも先生が選べたらガルーダ先生一択になっちまう・・・orz

さて それでですね、それから今日メタルギア検定が始まったのでやってきました。

08_06_08_02.jpg

メタルギア検定が面白かったので、続けてロボットアニメ検定とコナミ検定やってました。
まぁA級は無理でした・・・。
全然駄目ですね。

---例のニュース---
どうして、こういった事態は必ず起こるんですかね。
人類が増えすぎた人口を・・・とかそんなノリじゃないじゃないですか。同属で殺し会うって・・・なんなのさ。
俺は滅多に行かない場所で今回ああいうことが起きたけど、土曜日に「この人たちは明日にでも行くんじゃないw」とかって話をしたばかりだからすげーぞっとする。
問題は場所じゃないんだけどさ・・・。
なんだろう、こういう事件本当に辞めて欲しい。
誰でも良いならさ、海外いって戦争してきてよ(TT
posted by てらまち at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

井の中の蛙、大海を知らず

井の中の蛙、大海を知らず、、、されど、空の深さを知る。

俺の場合大海に出てみて力尽き果てます。

今日は色々勉強になりました。

明日は父の日には一週間早いですが、親父に扇風機を買う予定です。
今週は寒かったけど、土曜は酷く蒸し暑かったですからね。
シレン3日記は後日!


posted by てらまち at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

井上雄彦 最後の漫画展

本日は晴。
今週の雨が嘘のようです。

井上雄彦 最後の漫画展

行って来ました。
もう今日行くしかないって決めてたんで。

あなたが最後に帰る場所は何処ですか。



-以下ちょいネタバレ-





「井上雄彦 最後の漫画展」と題しているが、おれスラダンすきなんだよねー^^って人は行かないほうが良い。
いやそれでも行く価値は十分あるが、その発想で行かないほうがいい。

「バガボンド」のファン限定と言える漫画展だ。
そしてそう、ここが大事、原画展ではなく漫画展だということ。

バガボンドが好きな人は行かないと損する。
正直涙でる。
俺の前にいた女性は泣いてた。
圧倒される。
そして・・・。
もうこれ以上は言えない。
最後にもう一度
バガボンドが好きな人は行かないと損する。

08_06_06_01.jpg

これが、最後だ。
posted by てらまち at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

モンスターハンターオラージュ第三話

第一話はコチラ
第二話はコチラ

08_06_05_01.jpg

寺町奉行からのお願い上記画像内の注釈の意味が分からない方、心臓の弱い方は本日の日記をお読みになることを推奨しません。
皆様のご理解とご協力を(略

08_06_05_02.jpg

デルマとの死闘からの続き。
サクヤの作戦とは!?
シキがおとりになりデルマのターゲットをキープするのだが、空中戦を挑み失敗する。

失敗してもターゲットを取り続けるシキ!
そこにデルマのキョウレツな酸攻撃が来るが、見事に風の斬撃で回避する!

08_06_05_03.jpg

ついにココで砥石の登場!真島先生!砥石知ってたんだね!さすが2k時間プレイヤー!みんあも真島先生を見習って砥石を使おうね!

が!そこにデルマのバインドボイスからの突進コンボを喰らうシキとアイリィ、あまりにも強力な突進のせいで岩に挟まってしまう。
連載三回目にて最悪の事態・・だが!

08_06_05_04.jpg

なんとサクヤの作戦は現地調達によるボウガンの生成
今まで独りで戦っていたサクヤは仲間と共に戦うことによりこの作戦を思いつくことが出来たのだった!

サクヤのボウガンによる支援攻撃により反撃のチャンスがうまれた!
がしかし!即席で作ったボウガンのためか、威力があまり無い・・・。

08_06_05_05.jpg

そんな中シキはデルマの肉質を見抜く!
真島先生肉質とか知ってたのねwwwなめてましたすみませんw
真島先生はレウス希少種で顔面乱舞とかしません、みんな真島先生を見習うように。
真島先生「肉質とかわかんねーよどうすっか、そうかオリジナルモンスターなら好きな箇所弱点にできるじゃん!」

サクヤの弱点攻撃によりひるむデルマ!
攻撃のチャンスだが!太刀ではデルマの喉元まで届かない!
武器がぼろぼろのシキがとった行動とは!

08_06_05_06.jpg

うん、ごめん、風属性とかじゃなくてさ、このシーン大剣で飛ばしてたらカナリ熱かったと思うんだ。マジで。
それが双剣で風属性だから跳躍がうんぬんだと?
作者野良PTで乱入して3死してやろうか?

太刀のキョウレツな一撃で見事デルマを討伐成功!
デルマとの死闘の末、見つけたものは・・・。

08_06_05_07.jpg

自分と母を捨て 家を出て行ったと思っていた父の無残な姿だった・・・。
小さい頃、自分の病気を治すため薬草をとりに母の反対を押し切り出て行った父の姿を思い出す、なんでこんな大切なことを忘れていたんだろう。
なんでこんな展開を無理矢理ねじ込めるんだろうって。

サクヤの工房に戻り休む3人。
サクヤの思いは決まっていた!

サクヤは二人にデルマ討伐のお返しとして、二人の武器を強化したのだった!
そしてさらなるプレゼントとしてガンナーを。

アイリィ「私たちボウガン使えないし、、、。」
サクヤ「いいえ、プレゼントはボウガンじゃありません、銃撃手(ガンナー)です。」

08_06_05_08.jpg

サクヤ「私も、封印の旅に連れて行ってください!」
シキ「おぉおおおおおおおおおおおおおお師匠さまあああああああ!」
アイリィ「やかましい」

サクヤは決意したのだった!父の夢を継ぎ幻の素材で世界最強の武器の武器をつくりたい と!
やめろ!モンハンで最強の武器とか言うな、荒れる。
書き込みできません。

こうして新たな仲間が加わり、3人の旅がはじまるのであったー。
ということで、サクヤはゲストじゃなくレギュラーキャラのようで武器はボウガンでした、右手で片手剣もってるしだめだべ、利き腕でガードしないとあんなキョウレツなモンスターの攻撃捌ききれんと思います。

しっかし。ちょっと幼体のいるグラビを混ぜて考えてみた。
P2ndG:アカムがグラビを倒してて、グラビの幼体がバサル。
オラージュ:デルマがフルフルを捕食していて、幼体がクックなみ。
アカム>>>>>>グラビ>デルマ>>>>>フルフル>バサル>>>クック=デルマ幼体(神楽ソロ可能)
と予想してみるんですが この情報から強さを把握していただきたい。
神楽で倒しました。


一方王子の封印のハンターを目指す武者修行は・・・。
本日のメニュー砂漠ダイミョウ連続討伐。
さすがの王子も連続討伐は厳しいようで、とどめをさし損ねる。
そこに独りの男が現れるのだが・・・。

08_06_05_09.jpg

その男が手にしていた武器は・・・

08_06_05_10.jpg

謎の男「狩猟鞭、多節鞭・・・まだカテゴリの名前すらない試作品でね・・・。」
謎の男「シキに恨みがあるんだろ?だったら・・・」

08_06_05_11.jpg

闇ギルド始まったwwwwwwwwwwwwwwwww

真島先生「俺さ、モンハンの新しい武器考えたんだけどさ、鞭とかどう?ありじゃね?俺すごくねw天才じゃねwww」
アシ一同「小学生でも考えますよ・・・。」

鞭とかさ、実装されんなら槍が尻尾の範囲ぎりくらいリーチないと話にならんだろ・・・。
しかも、中距離で攻撃できるけど弓より接近するって感じだろうし、双剣やハンマー、大剣タメ3より火力が出るわけも無く、ガンナーみたいに部位をピンポイントで狙えもしない武器ってどうなんだ?需要あると思います?フルフルのバリア時にボコボコに出来るとか?バインド→電気球→プレス→キャンプ
いいよ、新武器種は大歓迎です、でもゲームで実装しなけりゃただのピエロですよ?といっても現状新武器種って考えるのきついけどねー。

ランス「ムチさんガード中に薙ぎ払いやめてもらって良いですか^^;」
ボウガン「ムチさん麻痺うってるのに前出ないでください^^;」
双剣「てかムチさんもギルドで乱舞してたほうが早くね?」

てかこの流れって封印のハンターに恨みを持つやつらとの対決になるよね、、、人対人って・・・もう別の漫画でいいじゃん・・・。
フェアリーテイルで十分やってるじゃん・・・。ギルド同士の抗争とか・・・。
もしかして、杖とか考えたりしてない?真島先生。それ簡便ね^^;

デスギアも出たし、そろそろギザミかバケツUの登場も近いよね。
ってP2ndベースだとバケツは使わないか・・・。
1話:新属性 新モンス(伝説らしい) 封印のハンター
2話:新状態異常 新モンス(幼体もあるらしい)
3話:現地武器生成 新武器種 
モンスターハンターコラージュ!第4話もお楽しみにね!
ちげ、オマージュだったね^^b
posted by てらまち at 02:36| Comment(5) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

任天堂のセンスってすごい

今日はネタを用意してなかったんですが・・・。
そういえば皆さん。
バーチャルコンソールって知ってますかね、wiiで500円〜過去のゲームをプレイできるってヤツでファミコンだけじゃなくてスーファミとかねメガドライブとかN64とかあるのですよ。
会社もPSPより良いところが集まってるんですよね、これでDSに(64は無理でも)落とせる機能があれば完璧なのに、本当に勿体無い。

また近日ゲームが追加されるらしいね〜。


08_06_04_01.jpg

正気ですか?
これに500円払うなら血の涙を流しながら土下座してでもユニセフに募金するわ。

任天堂で思い出したけど、「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」ってタイトルでリメイクをDSで出すみたいですよ!
DSで初じゃない?これは期待するしかないですよ!

08_06_04_02.jpg

あ・・・れ?

08_06_04_03.jpg

マルス死んだ魚みたいな目してるんだけど・・・。
マルス様!気を確かに!!

最新作はコチラ。

08_06_04_04.jpg

新マルス様はコチラ。
08_06_04_03.jpg

ほ・・・本当に大丈夫なのかしら・・・。
タブンあれだ。
きっとスマブラっぽくちょっと3Dな感じになったに違いないきっとそうだ。

08_06_04_05.jpg

本当に心配になってきたよファイアーエムブレムブランド・・・。
posted by てらまち at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

モンスターハンターオラージュ第二話

第一話はコチラ

兄貴「おっ何ライバル買ってんの〜?」
俺「あさってで3号でるじゃん?俺まだ1号も読み終わってないのに3号でたらこまるじゃん」
兄貴「うん、で?」
俺「俺買わないって言ったら兄貴が買うって言ったじゃん?」
兄貴「え?言ったっけ、あー言ったけどその後 嘘だよーって言ったべ」

なめたこといってんじゃねぇええええええええええええええ!

てことで一ヶ月の空白スミマセン。
メインのモンハンは既に読んでるのに買いました月刊少年ライバル6月号です。

モンスターハンターオラージュ第二話をささーっと流して行きたいと思います。

パーティを組んで旅をしている異例のハンター、シキとアイリィ。
早くもトラブルのようです。2話からもばりばり飛ばしてます。

08_06_03_01.jpg

08_06_03_02.jpg

まぁココでゲームを実際にプレイしているひとは、ん?ってなるはずゲネポスの麻痺袋or麻痺牙が素材のシビレ罠、頭がアフロになる火力が仕込まれてるのか?
俺が思うところですが、きっとコレは真島先生オリジナルトラップ、電撃罠だ!きっと爆雷針があるって知らずに双剣や太刀を振り回してた真島先生は、雷のダメージを与えるトラップとかよくね?おもしろくね?俺天才じゃね?とアシの皆さんをドンビキにさせていたに違いない。

沼地を進む二人はとある工房を見つける。シキはお師匠様が話していた伝説の職人がここら辺にいると大喜びで工房に向かうのだが・・・。そこで独りの女の子と出会う。

08_06_03_03.jpg

武具職人でハンターのサクヤ。
4人目のメインキャラか初のゲストキャラなのかは不明だが。
彼女は武具職人の父に逃げられ、母と二人で暮らしていたのだが、この付近に現れた「デルマイオス」を前に母も力尽きてしまったという。

ちょっとまてよ、お前さらっと知らない何かの名前言ったよな?
デルマイオス?ちょっと落ち着こう、モンハン無印からプレイしてます。自分、えぇ幻のキリン本当に幻になったアイツにも挑みましたよ?あの頃からやってますよ?

デルマイオスとか聞いたことないってばよ!
そんな会話をしている中アイリィの着ている防具がデルマイオス製だと気付く、デルマイオスなんてクックと同レベルの相手。そういうアイリィだが、サクヤはそのデルマイオスに負け続けているという・・。

08_06_03_04.jpg

困っている人を見捨てるわけにも行かないと、3人でそのデルマイオスを討伐しに行くことになった!無事倒したら、伝説の職人であるお父さんの手がかりを教えてくれるという報酬で(シキ側が一方的に)。

一方その頃王子は・・・。

実力を認められれば俺も封印のハンターになれる。

08_06_03_06.jpg

モンスターなんて絶滅させてやる!

08_06_03_07.jpg

言ってることは滅茶苦茶だけど、実はこの漫画で一番ゲームに近いモンスターハンターしてるのはこいつ、まぁギルド無視で狩猟してるからそうともいえないけど・・・ガンランスにギルドナイト装備。
悪役だが、一番ゲームっぽい。普通に武者修行だろコレ。

トリオでレイアをやっと倒せた?逃がしたやつが、独りでディアですよ。おれはガンランスでディア絶対に行きたくないです。

視点はシキたちに戻り・・・。
洞窟内で石化したフルフルを見つける、サクヤがデルマイオスの硬化能力について語るが何やらアイリィはそれを知らないもよう。

いや俺らも硬化状態異常なんてシラネーヨ。
俺無印のころから(略

クック適正のメンバーが、フルフルを簡単に殺す飛龍に挑むって・・・どうよ?ヒロイン神楽だし。

そして・・・洞窟内でデルマイオスと遭遇する!

08_06_03_08.jpg

さっそく硬化液でピンチのヒロイン!
そこで助けるのは戦いなれたサクヤ。

---システムメッセージ---
片手剣に敵ブレスを切り払う能力を実装致しました。


まて!真島先生!モンハンは基本左利きだぞ!剣が左、盾は右。
え、防御の出来る左顔面を負傷してたのに左手に盾、まて混乱してきた、真島先生まて、落ち着け、左手の盾でガードして左の顔に傷がいったのか、防ぎ切れなかったダメージでFIXして良いですか、そうします。ガード性能+が無いんだね。きっと。

硬化ブレスで剣がぼろぼろになる。
パーティの大ピンチ、撤退か、サクヤはもう金も素材も尽きた、だからこの狩りが最後の狩りだと言う。

真島先生の十八番:バトル覚醒勝利のチャンスタイムです。

08_06_03_10.jpg

次回反撃開始だ!サクヤの考えた作戦とは!次回は6月4日発売のライバル7月号にて続く!

まずアレだ、モンスターの絵が酷い。
でもフルフルはカナリ上手かったよ真島先生、さすがです。
ソンケーしてます。P2nd 2000時間は伊達じゃない!
蒼レウス裸で倒すだけあるぜ!サクヤのオリジナル片手剣のダサさも酷い。どうせデルマイオスの毛とマカライト。

モンスターハンターオラージュ第3話A
-----
サクヤ「シキさん!これを使って!」
シキ「うぉおおおおお!」
サクヤの片手剣を口にくわえ、風の双剣と片手剣で新武器種!3刀流!!
-----

モンスターハンターオラージュ第3話B
-----
シキ「うぉおおおお師匠さま力をかしてくれー!!!」
アイリィ「風の双剣が・・・ひとつに!」
サクヤ「そんな!武器が合体するなんて!」
シキ「風の大剣【颪】!」
-----

モンスターハンターオラージュ第3話C
-----
サクヤ「アイリィさん!これを使って!」
アイリィ「私の太刀と!サクヤの剣をあわせて!!」
神楽がダブルセイバーに!!
-----

どれも真島先生ではよくある事です。

08_06_03_11.jpg

あれ?
PSU書きたかったって?
え?
真島先生「だってフェアリーテイルのギルドってまんまモンハンからぱくったしさ^^;」
あれ?
どうしよこの雑誌モンハン無くなったら終わる。
まぁいいや、そのときはヤンキーとめがねの人が書いてくれる、あの人ハンマーとか書くし、ぶっちゃけ双剣・ガンス・太刀の真島先生よりヤンメガの人のほうがおもしろいんじゃね?
主人公がネトゲで商人だしな、あの人のほうが良く分かってると思う。
posted by てらまち at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

無限のフロンティアにき2

05年10月に通い始めた皮膚科とはおさらばして、
新しく会社付近にある皮膚科でウィルス性のイボの治療をしてきたわけだけど、、、今までは液体窒素による冷凍凝固法ってヤツで数年挑戦し続けていたんだけど。
3週間前、ついに、、、レーザー治療を勧められた・・・。
正直ショックだった。
それ勧めるなら最初から言えと。
お医者先生もまさかここまで長い患者になるとは思わなかったんだろうけど・・・、おれは治り難いと噂の指の先に出来てしまったのが不運らしい・・・。

しかし、人にはうつりにくいこのイボだけど、自分には広まりやすいというのが厄介、このまえ見つけた写真はナウシカの働き者の綺麗な手のようなボコボコになっている写真だった、そうなってしまった人には申し訳ないが、まだ一箇所の自分としてはそうなりたくは無い。

のでレーザー治療の覚悟を決めました。
先週行って来ました。レーザー治療は予約制ですよと言われました。
ちょっと安心w

風来のシレンもあるが、レーザー治療したらアナログスティックを捌けないと思うのでモンハンはガチでお休みする予定。普段の治療ですらグリグリさわるの痛いからね・・・。一ヶ月はテープで固定するみたいだけど・・・一ヶ月も痛いわけないだろうから・・・きっと。

-そんなこんなでモンハンF-
08_06_02_03.jpg
ついにレイアの逆鱗が実装されたらしい、いままで未実装だったから逆鱗をしようする武具が作れない不具合をなぜ黙っていたカプコン。
ホント実装されてよかった^^

-スパロボOGサーガ無限のフロンティア-
とりあえず前衛はこの4人になりました。
08_06_02_01.jpg

ハーケン・ブロウニング:キャラの特徴はアクセル+アルトのステークのような感じだけど苗字はエクセレンと同じ。チャラ男やキザ野郎といわれても華麗にスルーできる我等が主人公。主人公だから使っているというだけなんだけどね、精神が根性,気合,士気,幸運,熱血と素敵なのが揃っているので使わない理由が無いです。
シャオムゥに乗せられてこれが勝利のカギだ!とついつい言ってくれます。

シャオムゥ:765歳のピチピチの若い仙狐。NAMCO x CAPCOMプレイしていたら使わない理由が見つからない、ど根性,気合,熱血,結界,撹乱と優秀な精神があるうえに、キャラの技能で10%の確立で友情がかかる。
しかし、、、後衛時の援護攻撃が優秀すぎて、、、敵を硬直させる技なので後ろにしたほうがいい気がするこのごろ・・・。

有栖 零児:そいつは重畳は今回も健在です。精神は友情,気迫,魂,不屈とかなり優秀ガチで強いです、スピードが雑魚敵より無いけど、加速や電瞬を覚えるため自分で好きに調節できる。
スパロボだからか、ロム兄さんっぽい台詞が多い。キャラ壊れてるきがする。支援はただ切るだけなので、やっぱ魂つかって前衛だろと。
PTの筋肉担当。

錫華姫:元ネタが見つからない唯一のキャラ、攻撃方法が自分では無くロボットの邪鬼銃王のガトリングによる攻撃が主体で独りで100Hitとか稼げる。技がミラーボールが出てきて、ジュリアナなノリなので使うのが恥ずかしい人は後衛へ。
精神は応援,根性,不屈,鼓舞(PT全体のCOM30回復)で中途半端だけど支援しつつ自分も守れるキャラ、途中から復活と全体状態異常回復が使えるようになるのでさらに支援として中途半端に優秀になります。
ロボットの邪鬼銃王はレイジと一緒にいると邪鬼カンフーって言われます。支援攻撃が敵を空中に浮かすので、実は後衛のほうが良いきがする。


二軍はこいつら。二軍は援護攻撃といって、前衛のキャラが攻撃しているあいだ、好きなタイミングで割り込んで攻撃を入れてくれます。
上に飛ばしたり硬直させたり純粋にアタックしてくれたりします。

08_06_02_02.jpg

楠舞 神夜:おそらくこの作品のメインヒロイン、髪にメッシュが入っていて、さらに苗字がナンブ(文字違うけどね)。さらには台詞と武器がゼンガーを思わせるキャラ。祈り,愛,信頼を持っているのでボス戦で入れない理由が無いキャラだけど問答無用で2軍に入れておきました。支援攻撃はただ垂直に切るだけなので敵のガード崩しに使ってます。本人は悪くないんですが、Zガンダムでフォウが好きな俺としてはどうも好きになれない理由があるのです。


アシェン・ブレイデル:どうみてもスパロボのラミア、専用BGMはラミアのアレンジ曲だし、台詞も敬語が上手く喋れない。製造ナンバーは「W07」。技にコードラミアがあるくらい。
ラミアが好きなら使わない理由が見つからないが、問答無用で二軍に入れておきました。精神は他のキャラと比べ目立つものが無い。
バリバリ前衛にして戦わせて闘士+超必殺のクリティカルを狙うキャラなんだけど、やっぱり二軍にしました。だっておれはアクセル派なんですごめんなさい。

KOS-MOS:みんな大好きコスモスだけど、おれはゼノサーガを未プレイなのでまったく興味なしの問答無用の二軍。
美しいとか芸術品とかよく言われるんだけど、あの人形を意識しているかは不明です。
だがいきなり復活を持っているうえ、絆(全員HP50%回復)補給(COM30%+SP20回復),祈り,直撃と精神が優秀。
前衛でも良いけど、支援攻撃の早さが異常で無理だろってタイミングで繋いでくれるし、空中で連続HITするのですごく支援攻撃が使いやすい。

まぁスパロボって好きなキャラ使って俺様の軍サイキョーwwwって楽しむゲームだから、誰使ってもかまわないと思うのですよ。
楽しんだもの勝ちです。

おまけ、敵の沙夜(折笠さん)が必殺技を使うとき、最終地獄って言ってくれます。
posted by てらまち at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

