2008年05月31日

紀元前1万年

紀元前1万年見てきましたー!6月には終わっちゃうからね。
主人公の集落は田舎すぎて面白かったです。
色々面白い映画だったけど、ラストがひでえwあのハッピーエンドは約束された物だけど、なんかなぁ〜。
でもハッピーエンドでも良い映画だったかなー。
映画であのハッピーエンドはネーヨ!
だけど作品的にあれはアリ...ううん。
感動台無し、仲間の死意味無しwでも面白かったかなぁ。
マンモスと戦ってるときはどんな展開になるんだよwって思ってたけど、あーあーなるほど・・・と。

鳥と戦うときがスゲー興奮した、あれw完全にヒプノックだわw
肉食の怪鳥強すぎてびびりましたw
なんで威嚇する時に顔上に上げてピギャーとかやるのか謎だったけどまんまモンハンで面白かった。

明日から西川主演の「コラソン de メロン」ですが、、、、DVDで良いよねあれは・・・。

-MHF-
シーズン3.0のベールがついに!!詳しくはファミ通を読むべし!

さて、MHFもボチボチ復活できそうです。
風来のシレン買ったらマジでやらなくなるからそれまで頑張って復活します。

モンハンで思い出したけど、
中川翔子のMHP2ndG装備
タンネカムトルム
フルフルZヘルム
フルフルZメイル
フルフルZアーム
レックスSフォールド
フルフルZグリーヴ
って 俺より強いじゃんw
俺よりって何様な言いかただけど、アイドルよりモンハン劣ってるのは悔しいですってw

俺ジャガーさんに抜刀高級耳栓だしなぁ・・・。

-無限のフロンティア-

08_05_30_02.jpg

だんだんやり方がわかってきましたOGサーガ。

そしてナムxカプファンの皆様!って俺だけか・・・。
小牟 来ましたよ!
ショウベンでもショウボウでもありません、シャオムゥです!

08_05_30_01.jpg

鬼門封じ!
木は火を生み!
火は土を生み!
土は金を生む!
そして金は水を生む!
真羅・・・万象!

無論、零児も一緒に仲間になりました!そいつは重畳!!
強力なメンバーが!って思ったけど・・・。
零児の精神コマンドが自分にしかかからないから正直きつい・・・。
困ったもんだー。ヒロインが愛持ってるからなぁ・・・誰外すかなぁ・・・。主人公要らないんじゃね?って最近思ってます。
檜山さんファンの皆様こんなこといってスミマセン><><><

エクセレンとタスクが居ないので、シャオムゥがネタキャラになってます、シャオムゥ斬でいく!とかシャオムゥウェーブとか
あとは馬鹿ばっか!とか・・・。
posted by てらまち at 02:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

無限のフロンティアにき1

昨日あれから30分やった!いまもちょっと進めた!
無限のフロンティアです。

作ってるところがナムxカプのところだから、まぁ普通に面白い。
中学生がやるゲームだろ?って言われたらそれまで。

スパロボ知らなくてもプレイできます。
ただスパロボ知ってる人はニヤニヤ出来ます。
ナムxカプやってる人はもっとニヤニヤできます。

でも、スパロボはFまでだろ、αから糞になったって人は絶対にやらないほうが良い。

とりあえず会話の内容が酷い、とりあえずはじめてであった人とかかならず特徴で馬鹿にする。
ヒロインは誰かと会うたびに胸を指摘されてる。
主人公にはツインボムっていわれるし、ほかにはダブルメロンとか言われてる。
ボスの攻撃も、ヒロインに攻撃するとき「いつかたれる」と言い出すし。ラミア・巨乳・バブル時代の最近のOGっぽいノリが離れないからそれが好きな人は買って問題ない感じ。逆に嫌いな人はいらいらすると思う。

シャオムゥとか知らなくても普通に二軍になるだけだしね。
援護攻撃で使えるから、誰使っても問題ない感じです。

posted by てらまち at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

スパロボOGサーガ無限のフロンティア

5時上司客との打ち合わせ。
ココで問題
お客様が会社に来たからさ。
定時前に上司と打ち合わせがスタート
あい帰れない。

あっそういえば今日会社で停電起きました。
停電って言ってもブレーカー落ちただけだよね・・・。
それって停電って言わないよね?

俺はCtrl+Sキーを1分に一回って大げさなようでマジでする癖が出来たので全然問題なし、まぁ、、、作業中に落ちてデータ壊れたり、PC自体立ち上がらなくなったらどうなってたことか・・・。
まったくどこのネルフだよ・・・ってくらい会社が蒸し暑くなってました、まだ5月でよかったねホント。

んで電子レンジとポット同じに使うなってさ・・・。
おれは 昼外で過ごしてるから良いけど〜、、、問題ありすぎるだろあのビル、トラック通るたび揺れるし・・・。

んでもって、今日は地元についたのが10時半・・・。
あーどうすんだっけ?


無限のフロンティア買って

08_05_29_01.jpg


悠久の車輪やればいいんだったよね。

6クレで独眼竜アーライ うまー!!

08_05_29_02.jpg

まぁこいつは兄貴にプレゼント。
さて、そんなこんなで絆をプレイしにきた兄貴と遭遇。
酷い兄弟です。
二人で帰りましたとさ。

L4U新曲が良すぎて鼻水出ました。
あーモウこんな時間。全然時間が足りないよー。
この後はmp3プレイヤーの更新作業・・・ドルアーガの主題歌ゲットした。はやくペルソナのOP出ないかね、Flowが歌ってるからさ〜・・。
posted by てらまち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

【リボルテック】グレンラガン

とーいうことでー!
ついに来ました!
「リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン」

08_05_28_03.jpg

ホントはもっと股広げたかったんだけどね・・・。
あとはグラサンも左手に持たせたかったんだけど、胸のグラサンがハズレねーw思いっきりいったら割れますなぁコレは・・・。
でもリボルテックって初めて買ったけど、ポーズ考えるのがまじ面白い、間接部分の仕組みは良く考えたなぁ、さすがヤマグチマジック。

原寸大コアドリルが付属品で付いてきてドリル部分はグレンに装備可能です。

08_05_28_01.jpg

cハ専用フラッグの隣に飾ってます。
リボルテックてさ、ダイターンはでないのかなぁ....。
あっ無論 ラゼンガン も予約しました。
親父の機体カッコよすぎるだろ。
これブラックゲッター買っても誰も怒らんよね?ゲッターも欲しくなってきたー!やベー!グレン:ダイターン ブラックゲッター:ラゼンガンで並べたい!
これキングキタンとエンキドゥまでは作ってほしいなぁ・・・。

HcMProは色違いばっかり販売するんで買うの辞めました。辞めたというか冷めました^^;

-明日の予定-
もし、明日8時に帰れたら、閉店まで悠久してます。
月火の残業の鬱憤が・・・。
もし、明日10時に帰れたら、OGサーガフライングゲットします。
ゲームでも買わんとやってられん!
もし、明日12時に帰宅したら・・・。乙。

-ゲームネタ-
アルトネリコ。
前にかってからチビチビ進めてましたが、ついに一章終了!
一ヶ月はかかったきがする。

08_05_28_02.jpg

落ちこぼれで自信が無く性格が暗いヒロイン

元気だけど辛い使命を持ったヒロイン、
のどっちかを選らばなければいけないらしい。

どっちにするかねぇ。
まぁ今日はねるっぺ。
posted by てらまち at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

俺たちには土曜日しかない

エス・エー・ティー・ユー・アール・ディ・エー・ワイ ナイト!

今週はずっと仕事仕事だったからホント、土日でリフレッスできますた。アリガトウございます!徹カラのほうは撃沈してスミマセンでした・・・。あの時は完全にグロッキーでしたT_T)

俺もJAMぷろじぇくと一曲くらい覚えますかなぁ・・・。
スパロボZの曲とか公開されたら頑張るか!
あとサイバーフォーミュラーが凄く見たくなりました。

悠久の車輪は全召喚獣ゲットしましたんで、全国対戦コツコツやろうと思います。掘りはしてないよ!
シナリオクリアしてただけですよ^^


-アニメネタ-とりあえず、今見てるのはこの3作品
・ペルソナトリニティソウル
 真田先輩ゲストだと思ってたのに、レギュラーになってるのがおかしい、テレッテーはまだですか。他のP3キャラまだ!?
トリニティソウルもゲームにならないかなぁ〜。地味に好きだぞこの作品!やっぱ三男坊が良いノウ。

・マクロスF
 七話の感動を返せw八話酷すぎ!キャラの性格変わってない?特にルカが、入院しておかしくなった?グレンの黒歴史となんか似てるンダケド^^;ふざけてるときとかがw
次回はスナイパーの話です、難破なスナイパーは死ぬってのは定番になるのはやめてね・・・。

・ドルアーガの塔
 この話もふざけすぎwドルアーガの塔の中にアーケードの頃のドルアーガの塔があるとかwナムコなのか?この悪ノリはw
すごくドルアーガオンラインがやりたくなってきますた。

-ゲームネタ-
29日OGサーガ
6月
05日風来のシレン3
19日スパロボA
26日TOSラタトスクの騎士
7月
10日ペルソナ4
これは・・・恐ろしいペースで欲しいのが続くんですが・・・。
OGサーガは削る必要があるかもしれない・・・。ナムカプの二人が使いたいだけだしな・・・。
シンフォアはP4までにクリア必須だわ、有給使うしかないですね。
posted by てらまち at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

タツノコプロ VS. カプコン

タツノコプロ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ すごく楽しみです。まじテンションあがってきました!
何すかね最近格ゲー頑張ってますよね?
すげー嬉しいです。

08_05_23_01.jpg

2on2で久しぶりのエリアルレイブですよ。
キャラはまだ4人しか発表されてないけど、正義のヒーローがストリートファイターと戦う理由ってなんだw
強いやつに会いにでokですかね・・・。

とりあえずタツノコプロが関わった作品でここら辺は出るだろ!って思ったやつの一部。
プレイヤーキャラじゃなくて、背景とかでも出れるしね。

マッハGoGoGo
紅三四郎
ハクション大魔王
みなしごハッチ
いなかっぺ大将
破裏拳ポリマー
宇宙の騎士テッカマン
タイムボカン
ヤッターマン
ヤットデタマン
逆転!イッパツマン
よろしくメカドック

創通が関わってると駄目ですかね?
シュラトとキャッ党忍伝てやんでえはきつそうですか・・・。
昔出たタツノコファイトで、ポリマーとテッカマンは出てるからこの二人は参戦確定だろうなぁ。

タツノコプロって実際に見たことない作品ばかりだけど、新しい格闘ゲームが出るのは嬉しいのう。

どうせカプコン側はさ、ストIIのキャラがメインだろうしなぁ。
タツノコも悪役出すだろうし、ベガは出るんだろうなぁ・・・。
コブンが背景にいたからロックマン系で誰かしら出てくれるだろうけど・・・ダッシュやってないからなぁ・・・。マヴカプ2のトロンはすげー気に入ってたけど。

ぜひブレスオブファイヤーのリュウも出してくだしあ。
モンハン出したらまじで受けるんですけど、無理ですよねwレウスとかいけるんじゃない?ネーよって思った人はウォーザード ハウザーで検索してください。
ファイティングジャムで思い出したんだけど絶対にジェダだけは出さないでくれ!アイツはモウいやだ。タバサは良いよタバサは出してくれ。ヌールがジャムに出れるんだし、将軍ギザミあたりは出ても良いんじゃない?

モリガンとストライダー飛竜とかりんは出てほしいなぁ・・・。
エリアルがあるって事はスピード系になるのかなぁ。
SFOみたいにもっさりしてたら泣きます。
ジャス学の恭介はまじで出して欲しい。

そしてリュウ・ケン・豪鬼・ダン・ショーンのセットは辞めてくださいね。
posted by てらまち at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

電車のカオスも悪く無い

終電近くになると電車の中が混むから残業はしたくない、その発想は間違ってますか?
今日も帰宅ラッシュが凄かった、お前もお前もお前もお前も本しまえ!DSしまえ!と言いたいですが言えません、びびりなので・・・。

で今日は途中駅で終点の電車に乗るはめになりそうだったので、急行に乗りました、帰りは各駅停車で帰りたい私です・・・。

やっぱ急行は混みまくりです。
つらい。でも俺の肉壁に当たってる周りの人もつらいんだろう。

さて、身動き取れない状態で、
左向くと女性が携帯触ってる、画面が見えてしまう。
正面はマガジン読んでるお兄さん。
右向くとガラス越しに、茶金で髭まで茶金のお兄さんと目があってしまう。

そんな俺は正面向いてました、てかわざわざ左右向いてる必要もないっすよね、でもマガジンがもろ見えるんだよ!お兄さんしまってよ!
つり革つかまってよ!

が、そのお兄さん・・・。

ネギま→フェアリーテイル→新連載パンチラシーンのみ→ネギま→フェアリーテイル→新連載パンチラシーン→スクランと思ったらネギまに戻って表紙ページがん見→ネギま
というループで俺を楽しませてくれました。
満員電車なんだからひかえてくれw
読み方が3ページ進んで2ページ戻るような読み方なのも面白かった。別にネギまを馬鹿にしてるわけじゃないんですよ。ハイ本当です。
まじで他の漫画も読んでやってくれw
マガジンは今スポーツ漫画が面白いんだからw
posted by てらまち at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

クレカ破産ってほどじゃないが・・・。

明らかに貯金のステップアップがおかしいので通帳記帳してみました。数か月分だったので結構長かったです。

んで見てみたらマトリフ師匠みたいに鼻水たれそうだったんで、家帰ってからクレジットの明細書を空けてみました、未開封で放置すみません。

ほんと何につかったんだかしらんが。
モンハングッズとかXboxだってのは分かってるんだけどね。
この時間差で請求がくるのは本当に怖いね、いくら〜ってのは明確には書かないけど、うん。赤字ですよクレカ使いすぎて3月〜5月、でかーい買い物とかしてないんだけどね、あれも!これも!ってクリックしちゃうんだよなぁ・・・アマゾンおそるべし・・・ビルゲイツ恐るべし・・・。

そんな中悠久の車輪は30クレでレア4枚・Sレア0枚ペースです。
好調だ!これははまっちゃうなぁ・・・。
独り遊びで散在すると後で後悔するからなぁ・・・金使うなら身内で集まってるときに使わないと勿体無いw

そんな今日のBGMは
「仮面ライダーBLACKRX」です、この唄スゲーカッコイイから好きなんです。ゼオライマーみたいな前奏だけどw
Wake Up.Theヒーロー!燃え上がれ!光と闇の果てしないバトル!
Wake Up.Theヒーロー!太陽よ!愛に勇気を与えてくれ!
仮面ライダー黒いボディ!
仮面ライダー真っ赤な目!
かめーんらーいだーBLACK!RX!!

仮面ライダー黒いボディのところが凄く好き。
ちなみに俺はバイオライダー形態とシャドームーンよりロボライダー形態のほうが好きです。あの爆発にビクともしないタフさが昔から好きだった、でも小さい頃は勇者さまにあこがれてたから銃は否定してたなぁw

08_05_21_01.jpg

にしてもRXの胸のマークってかっこいいんだけど誰がデザインしたんだろう・・・。
posted by てらまち at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

今日の俺の嫌いなもの

俺の嫌いなものを今日は三つ紹介します。

1.残業。
2.便所を汚すヤツ。
3.妊婦が目の前にいるのに優先席を空けないアホども。

さて、明日は定時に帰って悠久の車輪10クレはやるぜぃ!

-アニメネタ-
グレンの前売り券におまけがつくのかぁ。
二種類二枚づつ買えばいいんですね!

マクロスFのインフィニティって曲がいい、すげー良いですあれ。
私の唄を聴けー!とか言ってた時はどうしようかと思ってたけど、すごくしぇりるの唄良いですね。

mp3は、ダイアモンド クレバス無限ループです。

-ゲームネタ-
六月は祝日が無いんだけども。
風来のシレンのために5月を乗り切りたいと思ってます。
5月はゲームが酷いけど、モンハンとゲーセンで持ちそうなんでおkです。ガンダムvsガンダム面白いです、特に∀の二機。

そして六月はメタルギア。
UTとコラボするとか熱いwこれは1500円とは思えないw
絶対欲しいのが一枚ある、やばいマガジンのときより欲しいぞこれは!


08_05_20_01.jpg
posted by てらまち at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

悠久の車輪

08_05_17_01.jpg

もうカードゲームとかはやらねーと言いましたが、やってしまいました。「悠久の車輪」です。
ゲーセンで新しいゲームがやりたかったんです、ロードオブヴァーミリオンまで待てませんでした。

だって

08_05_19_01.jpg

このカードが欲しくて・・・。

もしくはコレ。

08_05_19_02.jpg

小林智美さん(ロマサガ)と吉田明彦さん(FFT)の人が描いてるカードがあるんすよ><
そりゃ欲しいですって!
しかし、スーパーレアとか言ってすげーでないらしい。
レアは普通に出るんだけど、500円もしない臭い。
でも↑のカードは6,000くらいする。さすがスーパーなレアだ。

GCBもそうやってレアをバンバンだして、スーパーレアとかやってくれりゃモチベーションが保てるんだけどねぇ〜。

さて、そんなスーパースーパー言ってたら兄貴が当てました。
なんかウィザードリィ描いてる人のイラストの竜騎士当ててました。
うらやましいです、相変わらずの引きです。

その竜騎士のカードを誰が書いてたのかって調べてたら、他のカードに美樹本晴彦さんが描いてるカードがあるって事実を知ってしまった。

あれーこれやばいっすねぇ・・・。やばいなぁ。美樹本晴彦さんのカード欲しいぞコレ。毎日通ったらどうすんだよ!地元のゲーセン入り口においてあって気まずいんだから!

ざっとルール。
ってもうこんな時間なので寝ます。
また明日も仕事頑張りましょう。
あと、SSが撮れるってスゲーゲームでした、携帯コンテンツに課金しなきゃだめだけどねー。
posted by てらまち at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

MHF:明日から第五回公式狩猟大会

第五回公式狩猟大会に向けて
これがんばって猟団ポイント稼ぎます、頑張ります。

今回は武器のレアリティに制限があるので俺でも!私でも!僕でも!
なんて思ってる人多いのではないのでしょうか、俺は思ってます。すみません。100位以内めざしてまス!!

レア2以下とレア4以下で優秀っぽいのをピックアップしてみました。

韋駄天杯
【赤を避け青を薙げ!】 ドスランポス1頭の討伐ランポス11頭の討伐
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
頭:レザーライトSヘルム  
胴:レザーライトSメイル 
腕:レザーライトSアーム  
腰:レザーライトSベルト
脚:グリーンSジャージー 
防御力:57(ALL Lv1と想定しての数値)
発動スキル(装飾品無しと想定して)
自動マーキング/高速剥ぎ取り&採取/調合成功率+10%/スローライフ

レア2以下武器のみ 鉄鉱石や竜骨(小・中)が少ないと泣くことになりそうっすね。逆襲のドスファンゴやってサクッ作れそうです。

※防具指定ありなので、達人や切れ味+ 業物のスキルの恩恵が受けれない。
大剣:リュウノアギト
太刀:鉄刀【神楽】
片手剣:ハンターカリンガ改(緑ゲージの長さ)
双剣:サイクロン(太古のあまりでどうぞ) クックツインズ(緑ゲージ時はサイクロンに負けるが、黄色ゲージ時はコチラが有利)サイクロンはゲージがかなり短いのでクックツインズの方が安定している可能性有り。
ハンマー:ブロードボーンアクス(レア3クラスの強さ)
狩猟笛:ボーンホルン改 ドスランポスバルーン(これでクリアしたあとドスギア改にしてもう一個の大会に参加)
ランス:ナイトスクウィード(錆びた〜のハズレで持っているなら) スパイクスピア(こっちのほうが優秀)
ガンス:アイアンガンランス改


【一角竜高速狩猟!】モノブロス1頭の狩猟
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下の武器のみ使用可能。
頭防具はスカルフェイスを貸与。胴、腕、腰、脚防具は自由に装備可能。
ねらい目属性:雷氷 どっちもネーヨ!って人は火 (信じるか信じないかはあなた次第、責任はとれません)
動き回ったり、地下に潜る敵なので、武器によっては状態異常はあまり向かないかも?
死神スキルが発動しているので、打ち消すか、ノーダメージを狙って聴覚保護か。むしろ裸一環勝負か。
大剣:ジークリンデ(作りやすさ) 鋼氷大剣(氷) ヒュプノブレイド(睡眠3倍撃) エンシェントプレート(達人+2あるなら)
太刀:ホワイトマンティス 
片手剣:デスパライズ(攻撃210と麻痺) ライトニングベイン(攻撃210で雷属性付き) モノブロスクラブ(攻撃266) クックプラニティ改(攻撃224に会心10%)
双剣:ギアノス改(やべぇもう一回つくるの糞ダルイ)
ハンマー:グラビィトンハンマー デッドリボルバー 破鎚シャッター コーンヘッドハンマ改 (素材と相談しつつ・・・)
狩猟笛:フルフルフルート ギアノスバルーン改
ランス:バベル フロストランス改 蛇槍【ナーガ】
ガンス:近衛隊正式銃槍 ヘルスティンガー ホワイトキャノン

※弓・ボウガンは完全に調べてません。瓶・弾は持っていけるぽいけど、現地調合が出来ないから、そこが注意っすねぇ。
やっぱ、通常Lv2とかですかねぇ。
posted by てらまち at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

MHF:ランポスフェイク

08_05_15_02.jpg
どうも眠いです。毎日眠いです。
僕もエスピナスみたいに叩かれてもマイペースで行きたいです。

今日から皆のお財布のオアシス、逆襲のドスファンゴです。
ぶっちゃけアカム乱獲のほうが飽きないし安定してるきがする。
でも大物をお金稼ぎにするのもなぁと思いつつさっさと体と腰の素材だけ集めてちゃちゃっと素材売りたいとも思ってます。

逆ファンゴの良いところはソロで余裕って所かな。
一回で約三万ゼニー入るから、一回逆ファンゴ→防具一箇所強化→にやにや→虫たりねぇ採取→逆ファンゴ
と のんびりプレイできるところですな。

なのでとりあえずボウガン・弓用の防具を作れるところから強化していこうと・・・。まぁ適当に3回ほどファンゴ。

糞 あ き た

のでレウスの鱗集めへ野良PT。

奇跡の野良プレイヤーと遭遇、思わずSSを隠し撮り。
08_05_15_01.jpg
野良バケツさんは鬼神斬破刀^^うらやましいです^^
斬破こそバケツにふさわしき神器。このPTにHR33で弓のカラーなしと本当に遭遇したのは驚いた、普通にプレイしてたけどねぇ〜。
おれもいやじゃなかったし。

がすぐに解散、3枚鱗が足りないのでモウ1部屋。
次の部屋へ。[HR22〜レウス]2/4街2
ココだ!

すぐに、4人目現る。
Aさn「あれ上位なんですか?」
部屋主「上位ですよ^^」
Bさん「どちらでも良いですよ^^」
俺・Aさん「上位なら抜けますね^^;」

HR22〜指定部屋で上位とかやってんじゃねー!!
だ、本当にどちらでも良いらしく下位に直してくれました。

リオソウルにはレイアの逆鱗が必要で。
レイアの逆鱗とか俺のPCからデータ消えてるのか未実装なのか出るわけが無い、悔しいのでモノデビル素材
せっかくなので研磨x5を仙人x2+達人1+武器に回復スキルのやつで。
砥石高速を達人+2にしてみた。でもつかれてたのか。
間違えて報珠と仙人間違えまくって金無駄にしてしまった・・・。
やべ報珠つけた、外す→やべまた報珠→はずす→ちょw研磨
ちょっとボケてました。

08_05_15_03.jpg

モンハンの龍のデザイナーってモノブロスみたいな口好きじゃない?
気のせいかな。口ばしっぽいやつ。レウスレイアもそんなかんじじゃない?ってそれくらいか・・・。

で、Lv1だけどモノデビルレジできたので。
つぎはギザミ用キラビートル。

樹海温暖狙ってみた。
気分を変えるため、流行の先取り激運装備を用意。
決して採取には影響無いのにね。

08_05_15_04.jpg

全身鱗びっしりで楽しくなってきた!
でもキラビートルでない!
やっぱ雪山ファンゴだなぁ・・・。




posted by てらまち at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

MHF:友情スキル廃止のお知らせ

次期大型アップデート「シーズン3.0」について
公式サイトより

●友情スキルの廃止について

ハンターのシンボルカラーの組み合わせで発動する友情スキルに関しまして、発動効果の性質上、「剛腕の赤」の発動のみが突出しており、場合によって「剛腕の赤」のシンボルカラーを使用するようにと要求される状況がしばしば見受けられること、また、「剛腕の赤」以外の友情スキルの性能強化についてのご意見・ご要望を多数いただいております。
上記のご意見を受け、MHF開発・運営チームでは長らく、「剛腕の赤」以外の友情スキルの効果強化や友情スキル自体の廃止を視野に入れた議論を続けて参りました。その結論といたしまして、「剛腕の赤」以外の友情スキルを異なる効果に変更・強化した場合、再び一定のシンボルカラーの発動効果が好まれ、結果的に使用するシンボルカラーが限定される「第二の剛腕の赤」を生み出しかねないという懸念から、次期大型アップデート「シーズン3.0」にて友情スキルを廃止させていただくことを決定いたしました。お客様には何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。なお、各シンボルカラーの取得条件や、友情スキル以外のシンボルカラーのシステム(一部防具で選択した色が外見に反映されること等)には変更の予定はございません。

----------------------------

クエ開始時に友情スキル発動!ってメッセージが出るのが好きな俺としてはスゲー残念。(アラシヤマ的な意味で)

俺も3人用のシンボルで白のままで野良したら 
参加よろしいですか?の返答がシンボルカラーを赤にしてもらっていい?ということがあったな。

なにはともあれDosベースで新作作ったどっかの会社が一番悪いよね。

で、実際に赤がない奴なんて初心者くらいだから、初心者とプレイして赤がないから初心者うぜーwとか思ってるやつはもうネットゲーム事態やめたほうが良い。で下位の段階でこの事態が勃発しているのだとしたら、モンハンで下位で友情スキルなんて無くても良いと思ってる。楽せず己を磨け、下位でのプレイヤースキルがそのまま上位に繋がります。

で次に友情スキルを発動できないのはS装備か古龍・ギルドナイト装備を一箇所もつけていないプレイヤーだ。
おもにUで固めやすいガンナーがそうなのかな?

弓くらいしか武器が無いんだけど、聴覚ランナーとかの防具で、Sが無くてPTに入れてもらえませんでした。
悔しいです、シンボルカラーが悪いんだ!友情スキルが悪いんだ!
あれが無ければ僕は弓でPTに参加できたのに!

って人がカプコンに苦情を出していたって感じですかね?

自分的には、Uでも友情発動出来るようにすれば良かったんじゃない?赤って普通にプレイしてたら普通に取得できるんだし・・・。
である程度S・U・古龍・ギルド系の段階まで防具を作れるようになった人たちには幸運がデフォで入るって感じで良いんじゃないかなぁって思った。

で、最後に激運で野良したい人って感じかな?
友情の幸運がつくとスキルの激運が消されるって聞いたんだけどね。
今日は銀レウス10回やったけど、劇運がありゃ、絶対紅玉でたよ、まじ友情スキルうぜーよ、赤とか縛るやつうぜーんだけどって人っているのかな?

俺は試験以外捕獲と採取でHR100にしたんだぜ?って人がいるなら別だけど、、、その人が居て、赤無いんです^^;で捕獲のみで良いですか?^^赤取りたくないんで^^;とか言ったりしたんですかね?

なんか消す意味が良く分からない修正だなと・・・。

まぁ決定したんだから従うしかないのだけど。

どうすんの?部屋入ってランポスフェイク・ゲネポスフェイク・イーオスフェイクが三人いたら俺引退すかもしれないわ。

一年後にはきっとさ。「第二の剛腕の赤」って問題が「激運優先防具」プレイヤーになるんじゃないの〜?
幸運・激運スキルを優先したプレイヤーと戦闘(攻撃防御)系に特化したスキルを優先したプレイヤー同士のぶつかり合いで運気スキルなくなるんじゃねーの?
他プレイヤーのステータスで激運とかみえちゃうじゃん?ロビー装備で隠し合い合戦になるとか?
○○さんスキルなんですか^^;
激運ですか^^;砥石くらい付けたらどうですか^^;
砥石厨はおかえりください^^;とかって殺伐としたモンハンは絶対にいやだなぁ・・・。

さ、明日は早く帰ってモンハンやるぞ!
タブン11時には・・・いや0時にはイン・・・。
posted by てらまち at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ぴゅーと吹く

今週のジャガーさん糞笑ったw
posted by てらまち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日どうだったよ!?

今日は会社ですた。
データまだきてないってよ^−^;
一日無駄しました。
お疲れ様。

今日は母の日 親孝行したかい みんな。

-----追記-----
水曜データ来る予定。送りますからよろしくと上司が言われたのかな?
木曜にスタンバイokで結局来ず・・・。バイク便で送るとか言ってたのに・・・。でも、まだあわてるような時間じゃないと偉い人もいってます。

金曜に来ず、もう夜中か土曜になるから宅ファイル便で分割してデータ送ると言われたそうで・・・。
土曜いつくるか分からない、から 日曜会社来ますねー^^と先週はおしまい。
この時点で3日の遅れ。

日曜、宅ファイル便来ず、電話するも繋がらないと言われる。

今、土曜に郵パックで着てたらしく不在届けが入ってたという落ち。

何の形式でデータ送るとかはっきりしろよと・・・。
なのでこれから郵便屋様が持ってきてくださるそうですが・・。
この時点で5日と半日の遅れ。
てか郵便で送ったとかさ連絡いれろよ、電話なりメールなり。江戸時代じゃねえんだよ。1950年代には電話は商業に利用されてんだよ。

仕事だぞ、適当にやんないで欲しい。
僕たち土曜には郵便おくったからカンケーナイモンネ^^v
とでも言いたいのですかね。

納期は水曜。さてどうしますか?

仕事ではあるあるwwかも知れないが。
なめてるだろ普通に。
上司もホトホトこの取引先には困ってるご様子。
posted by てらまち at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

エロ怖えぇ居酒屋

今日は怖い居酒屋に連れて行ってもらいますた。
入り口からお化け屋敷っぽく、通るときに脅かしが入ります。
超びびりました。
戦慄迷宮よりこええw

あれは人に脅かされるってわかってたからね、今日行ったところは何が起こるか未知数で、びびりました。

んで入って、席に案内されるときに手錠されました、ミニスカポリスに連衡されました。恥ずかしさ計り知れないです。
ポリスの人はカナリSな感じのお姉ちゃんでした。
男の店員はみんな囚人服でノリノリでしたw

他色々アトラクション的なノリで面白かったんですが、
注文した食い物が偶然にも。

鳥肉→七味
サラダ→わさびドレッシング
ポテト→ハバネロ味のシャカシャカ

全部辛いんですがw
ネタで頼んだ一個だけ辛いヤツがはいってるたこ焼きのアタリだけまともでしたw

で案内された席が全然冷房の届かないトコで汗かきまくりでしたw
でも席が完全に個室になっていて凄くいい そこだけ良い。
ただトイレがドコにあるか分からなくて、他のお客さんも 
「すみません、友達がトイレから帰れなくなったんですけどトイレどっちですか^^;」って店員にたずねてました。
まじで迷宮です。

飲み物の名前とかOle Ole 詐欺とかネタ満載でした。

この店は確かに 初めて来る友達を連れてくのは楽しいと思ったwホントw
posted by てらまち at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

PS3:クロスエッジ[五社集結]

なんかもうね、こういう他社との共同作品とかもういいよ!
こりごりだよ!どうせキャラゲーは駄作だって 分かってる、分かってます、しかもPS3ですって、10万本行けば良いほうデス。

PS2ならもっと売れたのにね。

[カプコン]x[バンダイナムコゲームス]x[日本一ソフトウェア]x[アイデアファクトリー]x[ガスト]この5社のキャラクターが一同に集結した夢のゲームが9月に出るそうです。

タイトルはX Edge-クロスエッジ-

08_05_10_02.jpg

ジャンルはRPGです、開発がコンパイルハートでアガレスト戦記を作ったスタッフなので、アガレストをやった人でキャラ知らネって人でも楽しめるかもしれませんね。オリカの顔が切れてすみません、気になる人はファミ通買ってください。しっかし、PS3のRPGはこっち路線で頑張るのか・・・。Xboxで出してくれりゃいいものを・・・。

現状で
カプコン:ヴァンパイア
バンナム:アルトネリコ
日本一:ディスガイア
if:スペクトラルソウルズ
ガスト:マリーのアトリエ・マナケミア2

が参戦発表されてます。
ココ最近で危なかったのはアルトネリコ2かマナケミア1を買おうと思ってた所ですね、このゲームを楽しむために買うのはアルトネリコ1とマナケミア2だったと。
まぁ買わないけどね!

システムが各キャラの魂を開放がなんちゃら〜って時点でもうクソゲーの臭いしかしない。
まじでこれってカプコン参加させる必要あったの?
あとアイデアファクトリーも・・・。
ナムコクロスカプコンより駄作だったらどうすんだろw

08_05_10_01.jpg

まぁ1ついえるのは、マリーでるから買うわ。
他の作品ヴァンパイア以外全部しらなくてもマリーいるなら買います。星と月の杖で最強ですよね。

にしても、、、、女キャラ多すぎだろ!デミトリとソウルズの主人公くらいじゃ・・・男キャラ・・・マナケミアとかは霧が濃くて見えません。女キャラはコスチュームチェンジとかあるって〜って言われてもなぁグラフィックデザイナー様お疲れ様ですとしか良いようがないっすね。モリガンとかフェリシアとか衣装が変わってもなぁ・・・。
マリーがブルマとか見たくないんだけど、どうすっかコレ・・・イメージが崩れすぎる。頼むからifキャラだけでやってくれそんなのは。

うーん・・・。とりあえず、ゼノサーガは出ないでねw
でもテイルズの誰かしらでないかのう・・・。

PTは4人らしいからあんまり、キャラ数増えないのかもね。
posted by てらまち at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

漫画:キメラ最終巻

ココ最近の流れ
帰宅→MHF→風呂→体熱い間日記→寝る→出勤
そしてドラマとかニュースとか音楽とか疎くなっている最近。
そして歳を取る、、、まぁいいやー。

このいいやーが駄目だろ!

で、最近モンハンネタばっかりだったので、最近買った漫画の紹介。
溜まってるので、画像多いです。ごめんなさい。


キメラファイナルクロニクル2巻
08_05_09_02.jpg

早くも発売しましたファイナルクロニクルの二巻でキメラの最終巻。
6年だってさー、青年雑誌でよく熱血冒険ファンタジーを書き続けたよ作者も・・・実際に雑誌のほうでは見てないから人気とか知らないけど、、、結構プレッシャーだよなぁ。

無理矢理終わらせた感じもしますが、良い終わり方でした。
キメラのヒロインはキメラとしての戦闘できるエネルギーみたいのを使い切って普通の人間になっちゃうんだけど、そのヒロインが自分の命を燃やして戦うわけだ、主人公はヒロインを死なせないためにも命がけで戦うわけだ。
なんという熱血、なんという感動。
この作者の次回作ももう発売してるんだけどねー。

「忍空-干支忍編-5巻」
08_05_09_01.jpg

ついに丑忍です!まじ強すぎw
忍空おもしろいよなぁ〜。
まじで全干支忍だしてオツーな感じですな。

「スティールボールラン15巻」
08_05_09_03.jpg

ジョジョの奇妙な冒険PART7ですよ。
これも良いペースで15巻出たけどさ、そろそろスティールボールラン終わらせて週間少年に戻ってきてくれないか・・・。主人公は露伴先生でいいからさ!むしろ露伴先生が良い。
ウルトラジャンプがカバーかかってるからいつも立読みできないんだけど、今結構凄いことになってそうだなぁ早く次も見たいっす!

「ハチワンダイバー7巻」
08_05_09_04.jpg

やすひこ糞笑いましたw

「狼と香辛料I」
08_05_09_05.jpg

小説読むのがだるいのでコミック版、本物の絵じゃないと滅多にこういった漫画を買わない自分だけど珍しく購入。
主人公が商人のファンタジーで、バトルや魔法といった類は無い(?)。
で、実際にどんな感じの話?って聞かれたら。

08_05_09_05_2.jpg

こんな感じだな。


「ジャンプスクエア」
まだ買ってますスミマセンw
08_05_09_06.jpg

読むのに一週間かかったorz
これで先月のライバルが読める。
んでそれよみおわったら今月のライバル購入だな〜。

俺的、ジャンプスクエアで面白い漫画ピックアップ
(月ジャンから来た漫画は含めません、クレイモアは好きだけど普通にこの雑誌って月ジャンの漫画いらないじゃないすか、ビィト無いんだし。)

Luck Stealer
08_05_09_06_1.jpg

かずはじめ先生ってやっぱ偉大だよな、、、スクエア1号から未だに面白さが下がらないのはこの人の才能だと思う。
どんな漫画っていうと、他人の運を盗むことが出来る主人公と、生まれつき運を自ら生成出来ない娘の話だね。
悪党から盗んだ運を娘に与え続けて生活するんだけど〜・・・。
悪党は不運で死ぬわけだから殺人として主人公を逮捕できないんだけど〜・・・。

一巻出たんで作者好きな人は買うと良いですよ!



放課後ウインド・オーケストラ
08_05_09_06_2.jpg

ヒロインのために楽器ひとつ触れない主人公が吹奏楽部を復活させる話、まぁ実は才能があるネタが来るんだろうけど〜、いまのところ主人公は吹奏楽部部長で一番役に立たない。
人をまとめる能力があるから指揮者って落ちになるかもねー。

まつりスペシャル
08_05_09_06_3.jpg

花より男子の人の女子プロの漫画です、主人公はプロレスが嫌いなんだけど、仕事上負け役をやってると・・・。
三角関係がカナリ明確になってきたんで、面白くなってきました。
まぁ飛びぬけて面白いってわけじゃないけど、ジャンプスクエアの中ではかなり優秀。
テガミバチとかクレイモアとか面白いんだけど、スクエアから読んだだけだと完全に話わからねーし・・・そう考えると微妙なのですよ。

最後が「TISTA
08_05_09_06_4.jpg

主人公のティスタは内気な女子大生、しかしある事件を機に退学し、修道院に身を寄せている。
彼女は両親の死後、修道院で教父を父親代わりに育つがその教父も亡くなる、そのときに彼の持っていた目を移植し、New York Cityの死神と恐れられる暗殺者"シスター・ミリティア"という裏の顔を持ち、教会からの依頼を受け、「聖務」と称して犯罪者を暗殺する。
といった話〜。

この漫画は作者応援のためにコミック一冊買ってもいいかな。

てな感じでした。
って!二時に寝る予定がこんな時間に、また明日!
posted by てらまち at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

MHF:褒賞祭

んが?地震が凄いですね・・・震源地の皆様大丈夫でしょうか、震度5らしいけど・・・確実に俺の目の前の漫画で出来たピサの斜塔は崩れてくるよ震度5とか・・・。

今日もモンハンフロンティアーな日記です。

あ、その前にわんちゃん先生へ
家庭用は小鳥さんでアーケードノーコンでクリアできました。
にごさんは通常技がジェノサイドカッターしかないのできついっす。
ラスボス3回コンテニューしました。でも難易度デフォルトなんすよねー。

さて

モンハン。
集計祭がおわりましたーね!集計に祭りが作ってカプコン相当楽しそうですな。

もらったアイテム〜がコチラ。
祭のあとに【勝ち猫】
08_05_08_01.jpg

防御60/匠 5/風圧15/高速収集10/底力 5
これは優秀すぎますwww

でも、、、【負け犬】の腰装備のほうが欲しかったー!!
あれは、ぜひ皆見て欲しいです。
あのデザインは最高ですw

だってw志村けんの白鳥の湖のヒプノックバージョンだよ?
笑いますってw
くそー負け犬ほしいなぁ〜・・・。ううむー。
でも負け組みは武器の生産が眺めるだけというなんと残酷な・・・チケット20枚から生産ておかしいだろ!
独り一個ですかー、そうですかー。
作るなら、断然片手剣しか思いつきませんけどね。
でも、まだネタが増えるかもしれないしチケットは残しておきます、
うんうん。

あと防具なんですがー。
クシャルクシャル 回避ランスとか騒いでましたが。

ソルアカムソルアカムソルで落ち着きそうです。

08_05_08_02.jpg

ソルにするのに10万だって^^;だから赤いままです、貧乏が悪いんです、カプコンは悪くないです。なので今は↑の画像の赤い部分が銀色だと脳内変換で楽しんでます。

アカム防具は2パーツ目がきついなぁ。
だって2パーツ目作れる頃にはミラバルカン行けるようになってますよ・・・一体で2500はポイント入りますから・・・。

【次回開催日時】

「第2回狩人祭」の登録祭は、2008年5月28日(水)開始予定です。
楽しみにお待ちください。

今回は70納魂しかしてないから次回は頑張りますぜ!
posted by てらまち at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

モンハンと兄貴

明日からリアルです。
胃が痛いです。
そんなAM一時半
あにき「お願いがあるんだけどさ、ラオ手伝ってくんね?」
俺「いやもう時間考えろよ、連休明けの仕事ってつらいしさ、酒はいってるしモウ今日は寝たいんだよね」
あにき「Gレウスでもいいんだけど」

会話おかしくね?
どうすればいい?
んで断ったあとさ、何もできないじゃん。

別に好きな事やればいいんじゃね?って思う人多いだろうけど、
あいつ断ったのになにやってんの?とか思われたくないんすよね。気分悪いじゃないですか。んで真横にいたので写真とって日記の素材ーとかやってないんでモンハンFネタです。
画像がPCの中にあるわけだしね。

MHF第五期ネカフェクエアイテム
スティールホークです。
08_05_07_01.jpg

どう考えても電源プラグにしか見えません。
てか良い画像なかったね。

ちなみに・・・・。

だいたい3時間かかりました。

4〜6期のまとめアイテムもねらったので20分延長して3時間20分かかりました。
つらいです、地獄です。
4期の時もそれくらいかかりました、おれより後に来た人とか一時間で作ってましたが?
ネカフェで黙々とモンハン、、、なんだかねぇ、、、。
トイレは誰か入ってるし、のんびりドリンクも取りにいけやしない。
あと一回最後の6期ガンバロウ。
1〜3はいいやwスルーします。
1期の卵運搬・3期のヴォルガノス絶対に耐えられない。

あとHRが71突破したので、アカムソロってきました、アカムソロのために黒龍槍作りました。
槍が縦長なので、サイズあわせのためクシャル防具をはっつけておきます。
08_05_07_02.jpg

アカムそろの結果ですが、タイムオーバーしましたよ^^;
尻尾は切断できたので、ちゃんと時間配分考えて戦えばいけるかなと。モウ倒れるんじゃね?とか思って尻尾に行くのが早すぎましたね。火事場なんていりません。無くても倒せます。

さーて81のバルカンまで一気にいくぞー。
posted by てらまち at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ゲーセンゲーセン

夢の休日も残り20時間。
悲しいです。

今日は友人宅へ行って参りました、やっぱ自分の城があるっていいよなぁ。
最近のパワプロやりましたが、あれ面白いぞと。

ゲーセンの格闘ゲー。
が沢山増えてたので色々やってみました。

サムライスピリッツ閃:
残念ながらサムスピに思い入れの無いワタシ、覇王丸で大切りですよね?
鈴姫とヴァルターでやって見ましたが、どーーーみても劣化ソウルキャリバー、、、天下一剣客伝のほうが面白かったなぁ。
映像は結構良いんだよね。もったいないなぁ〜・・・。

THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH:
二面で死んだ、超難しい、なんだありゃ、ゲーセンの難易度が高いのか?CPUのビリーにまともに勝てる気がしない。
でも対戦はやっぱ98が熱いよねぇ。にっこりマークとかでるのって98じゃなかったけ?スタート押したけど出なかったヨ・・・。

戦国BASARA X:
もっさりしすぎといいますか、元のゲームやってないのが悪いですね、スミマセン。
なんというか物足りない。システム 見た目 エフェクト (PS2のゲームをやって無くても魅力と感じる)キャラ どれも物足りない。
一撃BASARA技とか・・・なんで入れたんだ?
でファンのみをターゲットにするんだったら、最初から家庭用のみでうればいいよねーこれ。

ARCANA HEART 2:
(超へたくそだけど)格ゲー大好きな俺としては決して触ってはいけない作品だと思ってたけど、いざやってみるとサムスピやバサラより数倍面白い、キャラとアルカナの組み合わせで300パターンくらい作れる。
問題はシステム覚えるのがキツイ・・・。
そして何よりキャラが女しかいないのは問題だろ!
posted by てらまち at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

MHF:狩人魂日和

最近かったコミック紹介しようと思いましたが眠いのでモンハン日記。
ウカム倒したし(ソロでは未)、フェスも行ったし、けっこうフロンティアにシフトチェンジしてます。
なんかだりーとか思ったときは兄貴とポータブルしてますけど、兄貴も結構飽きが着たようです。
というか兄貴はG級ソロきついので。
え?勿論自分もきついですよ。

-----最近のMHF日記-----

ヴォルガノス可愛いのう。

08_05_04_01.jpg


ツタ登ったら上からラージャンに元気球で吹っ飛ばされた。

08_05_04_02.jpg


クシャル全身Lv1作りました。
なんというか回避+2楽しいです、って早く言えるように練習します。
全身強化に必要なクシャ意外の素材↓↓
ユニオン19x5=95
カブレライト25x5=125
竜玉3x5=15
浮岳龍の体液2x5=10

いろいろ萎えてきたー。
耳栓付いてないし、ドドブラですら耳塞ぐのがつらいよー。
ヤマツは確実に足りない・・・。
カブレは取る方法に心当たりがあるから良いとして。

ユニオンって純粋に掘るだけですか・・・。
ですよね・・・。
はぁ・・・。
posted by てらまち at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

PSP:無限回廊とガンダムvsガンダム

ニッポンのあそこでが売り切れだったので無限回廊かいました。
ココ最近モンハン一筋だったので、久しぶりのゲームの購入〜。
ってMHP2ndGかったやん!って言われますね、あれはノーカウントでオネガイシマス。

無限回廊はゲーム画面とか内容はマタ今度、スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー難しいからw
とりあえず、チュートリアル終わらせて普通のモードの3面くらいまでやりました。もうね ちえねつでたおれます。

ゲーセンのガンダムvsガンダムやりました。
サイコガンダムとか大型もボスで出せばよかったのに・・・。
コストシステムが今までのより難しく。
MAX6,000でコスト3,000まではHPMAX状態で再出撃なのです。
なので残りコスト4,000の状態で、3,000が落ちるとだいたい三分の1くらいで復活という・・・。
3,000と2,000の組み合わせだと片方死ぬと相棒が再出撃したときHPがヤバイことになって再出撃になる。

で、ぶっちゃけ知り合いと一緒に遊ぶ分にはシリーズの中ではかなり面白いほう、ガンダムDXの次に良いと思った。プレイヤースキルで差がひらくともう絶対的に勝てないSEEDやZガンダムより結構遊べるかもしれない、だって瞬殺ゲーなので。。。

ただ、全作品を馬鹿にしたネタ要素が盛り込まれてるのでソコを目を潰れる人じゃないと楽しめない。
ガンダムWのステージなんて背景にEDのリリーナの絵が流れてる、正直恐ろしい。そして馬鹿にしてるとしか思えない。
アムロで戦うとヘビーアームズをロックしただけで、「あ、、、赤い機体!?」って言い出すし。でも因縁の組み合わせとか専用の掛け合いがあったりする。ガロード&シャギアの組み合わせとかね。

でだ、アーケードのZから一緒にやってる人とプレイしてもラストステージまでいけなかった・・・。
シローが死ぬときに「一思いに やれー!!」って言うからそれだけでおなか一杯ですよね。
posted by てらまち at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

漫画:エマ最終巻

エマ最終巻ですよ、感動の最終巻です。
最終話だけ立ち読みしちゃいましたけど。
前中後編になっていたから後編だけ見てたらしい。

08_05_02_02.jpg

いやー面白かった、6年もやってたのねコレ。


黙々と読んでたら
最終話の中編の


08_05_02_01.jpg


ここがやばかった...。
すげー潤んでしまった、やっぱエマはストウナー先生がヒロインだよなと。

あとはスティーブンスが最終巻でも良い味出してた、スティーブンスに言われると深みがありすぎて焦るシーンがありましたよ。

次回作も期待して今日はこれにて。
posted by てらまち at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

