2008年04月30日

モンスタハンターフェスタ'08@東京大会

行って来ましたよー東京ビッグサイト!
モンスタハンターフェスタ'08 東京大会です。
08_04_29_03.jpg
オトモアイルーと黄色のギルドお姉さんが二名お出迎えでニヤニヤスタート。
メインステージのセンターモニターの位置がどう考えてもおかしく、物販と、大会予選の間にあり、人が通るのに、メインステージしか主なイベントがないのに人が通りにくくなってまーす^^;とかとか。

感想どうだった?といわれたら、面白かった。
何が?といわれたら、学園祭を思い出すかのような手作り感が。
外装とか装飾とかマッタク無しのブース剥き出しの感じがたまらない。

ぜひ来年もMHP3rdが出たらヨロシク。
入場無料【人数制限有り】
主なトピックとしては。
最速ハンター日本一決定戦
08_04_29_04.jpg
ステージトークショー
物販
来場者特典
イラストコンテスト
ペイントボール投げ
08_04_29_02.jpg
ナルガとのフォトスタジオ
ミュージアム(原画展示等)
08_04_29_05.jpg
チャレンジクエスト(G級ナルガ二頭狩猟)
リアル集会所
クエスト配信コーナー
モンハン模試'08
モンハントレカ大会

残念なことに決勝戦には出れませんでした。
てか上位8位の人たちタイムアタック早すぎますわ。

本日の戦利品
08_04_29_01.jpg
新しい学狩帳
ネコートさんぬいぐるみ
チャレンジクエ成功者プレゼントのシール
最速ハンター参加賞のバッジ(ネコートさんと狩友の二種)
他・・・。

物販の缶バッジは双剣と太刀が売り切れで ランスが鬼余ってたのがりあるだなぁって・・・。
リアル集会所は順番に並んでるやつら前から4人席に座ってプレイ
1クエで交代、一時間待ち二時間待ちは余裕だが、その理由のひとつは充電ができるからってチビッコがクエやってんのかやってないのかよくわからないが充電放置でだべってたからだな・・・。
てか身内で4人で参加ってリアル集会所の意味なくね?

知らない小中学生の緊急ナルガを手伝ってギルドカード交換^^
ナイスハンマーでチビッコたちを吹き飛ばしまくって見事討伐、めでたしめでたしだが、カードコメがどう見てもニコ厨、時代は変わったな・・・。

ペイントボールはタオルがもらえるらしいんだけど120分まち。
アリガトウございました。来る前はやりたかったけど、どう考えても120分それにつかったらそれだけでフェスタ終わるw

チャレンジクエは11分内に闘技場ナルガ2頭狩猟。
本気クリアのため三人で作戦を練ったら、係りの人に4人じゃないと参加できませんので〜と、いやさんかできるって言ったやん・・・。3人の場合は1名の参加希望者と合流で^^とのことでした。
だからソレ無しで三人でいけんのか?って聞いたんだけどね・・・。
でも居ない場合はスタッフが参戦するらしい。
上位くらいの弱さだったけど防具がG級だったんだよねー。
3人チームが4セット待たされた頃に俺らバラバラになって前の3チームに入る?って提案しようとしたら、独りソロハンターが1チーム目に合流・・・。
やべぇw3人3チームになっちまった・・・とおもったら後続に同じ考えのやつらが居たらしく、3人できてたやつらがバラバラになってくれて、見事に4人3チーム完成。

俺「とりあえず武器何で行きます?」
野良ハンター「僕、オールマイティーですからそちらにあわせますよ!」
と自信満々。
ちなみに武器は
睡眠片手剣 かまいたち 火ハンマー ランス攻撃600のやつ 弓
だった。
なのでランス ハンマー 太刀x2で開始。
俺はちなみにハンマー、男ならナルガにハンマーで片目粉砕上等です。すみませんスミス君とジャガーさんがいなければハンマー練習しませんでした、彼らのおかげです。

常時毒の罠連発でスタン楽勝の6分台クリア。1体目おわってから二匹目沸くまでの時間が異常に長かったけどw無事クリア特典GET!
俺らの前にプレイしていた2チームより早く終わり、オールマイティー君は仲間を待つくらい余裕だった。
良いコンビネーションだった、あれはまじで熱かった。
おれも彼みたいにオールラウンダーを目指さなきゃ。
明日から太刀とガンランスと弓の特訓だ!
どれもすげーー苦手だけどネ!

そんなこんなでフェスタは終了〜。
にしてもモンハンフェスタすごかった。
なにが凄かったって?
ディズニーランドを思い出してください。
ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンに並んでる人が全員PSP持っていて、パレード待ちの人たち全員が座りながらPSPもって全員モンハンやってるって想像してみたらわかるはず、そこから逃げてレストランに入ったら席に座ってる人みんなPSP触ってモンハンしてるって思ってください。
そんな感じだった。
いやーモンハンってすごいね。
怖いわwあんなにPSPが視野にはいったのは生まれて初めてだ。

とにかく会場の外はフリーマーケットのようにみんな地べたでモンハンしているひとであふれていたんだけど、道はあけような、大人のマナーとして・・・。
サマーランドのトイレまでビニールシートで渡れない状態だよマッタク。


posted by てらまち at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

てらまちと香辛料

あっちは今日は早く帰りたいと言うとったのにな、上司のヤツがそりゃー納品の返事待ちとかで残ってたわけでありんす。
まぁそんなのりはココまでにして、横浜で飲んできました。
楽しいのみだった。
店は何件回ったかわすれたけどねwww
15分待ちくらいで入れると分かったときは天から光が刺したのかと。
甘太郎の中ジョッキは本当に中じゃねー!大きすぎるだろー!
まず女性でアレ飲める人が居たら、いるだろうけど。
めったにいないだろー。

んじゃ〜、今日は寝ます。
おきたらモンハンフェスだ!
テンション上がってきたぜー!

しかし狩猟笛練習しておくんだったなぁ・・・。
ブラッドホルンですら楽譜分からんw
まじで不味いぜ〜・・・。

その前にババコンガか!
ペイントボール投げで景品貰ってきますね^^

posted by てらまち at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

カウボーイビバップ借りた。

会社用のサンダルが酷いボロになったので買おう買おうとおもいつつ、今日に至りますた。
地元の靴屋で、500円くらいのがワゴンにはいってればなぁなんて思ってたらNBのサンダルが売ってた。
2200円だた。買いますた。

明日から会社で使おう。

さようなら俺のボロサンダル。
しかし、なぜサンダルにはゴルフって文字が入ってるんだかね。

そして会社の人から借りたカウボーイビバップみまくった。
シリアスなのとギャグなのが交互にきて飽きないです。
んでもってどっちも面白い。
ちょっと世界観がよく分からないところがあるんだけど、よくあるSFってことでそこはスルーしました。

ゴールデンウィーク中に全部みれそうだ〜。

posted by てらまち at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

PSP:スーパーロボット大戦A

公式サイトにてPV公開中!

08_04_25_01.jpg

シャア専用ゲルググとザンボットとEz-8の攻撃カットがカッコよすぎるんでマジでみてください。
あとダイターンとザンボットの合体攻撃がカッコよすぎ!
やばいなぁ〜、にやにやするなぁ。

ストナーサンシャインスパークもカッコよすぎる!
まぁドラグナー一号とファルゲンが居ればクリアできるんだけどさ・・・。でも期待してますぜー!
PSPで音アリ映像アリでドコまで快適にプレイできるのか・・・。
MXは超不評だったからね。
そこらへんもはらはらしてます。

スパロボZの前にロボ熱を暖めておけってことですな!
しっかし、スパロボの公式サイトってなんでドンドンクオリティがあがっていくんだ・・・OGsの頃の重すぎっぷりが解消されて最近のは良くなってる・・・。Zのサイトは既にひどいけどw
PSP版SRWAと無限のフロンティアのサイトはクオリティが高くてあせる・・・。
さてもう一回PV見てから寝よう。
posted by てらまち at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコチョコレイト・ディスコ
チョコレイト・ディスコチョコレイト・ディスコ
チョコレイト・ディスコチョコレイト・ディスコ
チョコレイト・ディスコ
チョコレイッ

ディスコ

チョコレイト・ディスコチョコレイト・ディスコ
チョコレイト・ディスコ
ディスコッコッコ


チョコレイト・ディスコが耳から離れんです。
こりゃケツさんから良いものを教えてもらったなぁ〜。
決して中毒じゃないんだけどチョコレイト・ディスコ
チョコレイト・ディスコ
ディスコッコッコ

しかしはじめの一歩やべleチョコレイト・ディスコ
明日は雨だから朝起きたら寒いんだろうなぁチョコレイト・ディスコ
ディスコディスコ

坂本さんのトライアングラー入荷しました、きーみは誰とキスをチョコレイト・ディス わたし それともチョコレイト・ディスコディスコディスコ

さ寝よ寝よ。
明日は定時に帰チョコレイト・ディスコ
posted by てらまち at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

憧れの女性ねぇ

がるかさんの好みのタイプの女性を診断しました。

まず、ロリコン属性評価ですが、ガルカさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 中川翔子 (270.7点)
2位 井上真央 (264.7点)
3位 平野綾 (263.7点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

だそうです、こういうの面白いよね、ついやっちゃいました。
まぁあたってるかあたってないかは置いといて。

「アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。」
冷や汗が出た。胃に穴が開通するのでこういうのはやめてください。


posted by てらまち at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z
参戦作品発表されましたねー!
何か凄いことになってます。
OGばっかり続いてたからね・・・。
ここで一気に盛り上がりますかね!


参戦作品:
オーバーマンキングゲイナー
08_04_21_06.jpg
THEビッグオー
THEビッグオー2ndSEASON
ザンボット3
ダイターン3
ザブングル
新劇場版Zガンダム
08_04_21_01.jpg
逆襲のシャア
ガンダムX
∀ガンダム
ガンダムSEED DESTINY
08_04_21_04.jpg
マジンガーZ
グレートマジンガー
08_04_21_07.jpg
ゲッターロボG
グレンダイザー
ゴッドシグマ
創聖のアクエリオン
08_04_21_03.jpg
交響詩篇エウレカセブン
08_04_21_05.jpg
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
08_04_21_08.jpg
超重神グラヴィオン
08_04_21_02.jpg
超重神グラヴィオンツヴァイ


熱い作品が多いというか、くせのある作品が多すぎますw
俺好みの作品が多くてスゲー期待してます。
ダイターン3がさ、もう参戦出来ないと思ってたからスゲーうれしい。合体攻撃はあるのかな、サンムーンアタックが復活だったら嬉しすぎる。
オーガスとかグラヴィオンとかビッグオーとかゴッドシグマとか知らない作品も多々あるんですが・・・。そこは置いといて!
ザブングルとか、ザブングルとかザブングルとかザブングルとかいらない作品もありますが。

∀ガンダムが熱すぎる!ディアナ様が熱すぎる!ハリーが熱すぎる!
でも、ドームがありつつ、ムーンレイスがいるのってやっぱ駄目だよなぁ・・・w
グレンはあと二年後くらい?ゲッター2とのダブルドリルが無いらしいね。グレンが出るときはトップとエヴァで出て欲しいから良いけどさ、新劇場版Zガンダムってことは、エヴァも新劇場版が今後出る可能性があるってことか。新ZってことはZZが消滅しました。
ハマーンがガザCでHP5万とかありそうで怖い。

SEED DESTINYはどっちが味方なんだろ・・・。ザフトが味方ってことだと、、、連合&ティターンズvsザフト&エゥーゴなのか?
カミーユがシンを説教してくれることを祈ってます、でもカミーユも子供の状態なのでエマさんにびんたされる要員が沢山ってかんじですかねカミーユ・シン・レントン・アポロみんなエマさんにぶたれるだろ、それにしてもフォウとステラ 逆シャアとユニウス7落下 かぶりすぎてて地球が崩壊しそうです。
とりあえずフリーダムをDXボスボロットパンチで倒すという祭りが楽しそうなので便乗したいですね。

アクエリオンは無限拳で1〜∞距離ってのは夢見すぎなので、タブン7くらいかなぁ?まぁアクエリオンってメインはマーズでピエールですね。
てかホランドとピエールの二人だけで良いよ、その二人だけで最高だよ。でもレイとチャールズ仲間にならないかなぁ・・・、なるといいなぁ;;バルドフェルトさんが説得してくれないかなぁ;;
アネモネはラスト2話とかで仲間になるだろうけどネ!

レイ・チャールズ・アネモネ・エウレカ・ホランド・ハリー・ロラン・コレンナンダー・ピエール・エマさん・アスラン・ハイネ・万丈・隼人・マリア これで17ユニットくらいでMAXかなぁ。
母艦はソレイユでオネガイシマス。
posted by てらまち at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

夢のような週末

土日は楽しかったです。
明日からまた仮想空間でお金稼ぐ毎日です。
(*´-`)=3

モンハンやらスパロボやら書きたいのですがまた明日!
とりあえず兄貴の特撰アルビノ出てください。
自分のあげたいくらいです。
posted by てらまち at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

あの子の事をもっと知りたいバトン

山道でもJAM歌うとまっすぐな道よりスピード出して運転するあの子からきました。春らしいバトンです、春になり初めてココに来た人はあーこんなやつがこんなこと書いてんだなって思ってください。
常連さんはまた明日お会いしましょう!

【あの子の事をもっと知りたいバトン】
略して「あもン」

*ルール*
・質問の最後に自分の考えた質問を足す。(自分も回答する)
・終わったら必ずバトンタッチする。
・まとまりの無いバトンなので、どんな質問を加えてもok。
・バトンのタイトルは変えない。
・ルールは必ず掲載する。


1、そんな6人にバトンを渡す。
社長・常務・専務・部長・課長・総務

2、お名前は?
てらまち ガルカ 

3、おいくつですか?
23歳です。

4、ご職業は?
webアシ

5、好きな異性(同性でも可)のタイプは?
総合:ドズル・ザビ
見た目:ジャングルTVの頃の新山千春 ムコ殿の竹内結子 市井紗耶香 ボンボン坂高校の日比野真琴 榊原郁恵

6、特技は?
・ムカついたら大きい声で悪口を言う。ってわんちゃんと同じか!?
・ズゴックでサイコガンダムと戦う。
・バラバラ→マドメヌ→狩りプレ→バラナイトのみ
・体落とし・前周り受身

7、資格、何か持ってますか?
柔道2級

8、悩みは何かありますか?
育毛 運動不足 イボ治療 家族関係 独身

9、お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
好き:炭水化物
嫌い:セロリ・パセリ

10、今、広い意味で恋をしていますか?
翼だよ。

11、貴方が愛する人へ一言。
思い出をありがとう 勇気までもらえた
悲しみや切なさ 今日ですべてサヨウナラ

12、回す6人を指名すると同時に紹介を簡単に。
('д')

13、願いが叶うなら、何を叶えますか?
せかいが平和でありますよーに^^

14、最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
グレンラガンでときめきと熱血を取り戻したよ。

15、最近の調子はどう?
駄目リーマン^^

16、最近の嫌な事はなぁに?
ゆごぷの能力の高さに嫌気がさした。

17、会った事の無いネッ友さんは?
FFXI_TMO関連で出会った人の多くは実際に会ってないです。
モンハンは仲良くなった人居ないというかリアフレで遊んでるゲームだしなぁ。

18、旅行行くならどこいきたい?
フランスしかないだろ!あーあーまろにえに!

19、解毒方法は?
へ?

20、貴方は今何を育てていますか?
髪の毛

21、一昨日の夕食は何ですか?
ここいちのカツチーズカレー。
どろどろしすぎて口の周りチーズ臭くなった。

22、一日だけ過去に戻れます。
よかったね。

23、「2009年1月1日」の自分の予想。
さみーよー大師さみーよー。

24、人生で一番冒険しちゃったことは?
専門きめたときかもしれない。

25、今までで一番感動した言葉は?
多すぎて覚えてないし、コレよりもっとあるだろうけど。
「努力したものが全て報われるとは限らん しかし、成功したものは皆すべからく努力しておる。」

26、明日の予定は?
仕事がパンクしそうで0時帰宅だろうなぁ。
否定時に帰ってやる!

27、最近凄く切ないことは?
金がもらえるからいっかーで駄目リーマン。

28、自分のカラオケの定番は?
氣志團→バンプ→ガンダムソング→flow→FMB→TMR→おはよう朝ごはん
29、苦手な事は?
捨てることかな。

30、今まで自腹を切った一番高い物は?
総重量20Kgのパソコンかな。

31、春夏秋冬で一番好きな季節は?
夏 他の季節は体温調節が難しくてすぐ気分が悪くなる。

32、あれ?よく、ほっしゃんに似てるって言われませんか?
ちょっとうどんとってくるからまっててくれ。
正直な話、 アンタッチャブル山崎だな・・・。

33、ルール違反します。
垢BANアリガトウございます。

34、一番好きなアーティストは?
西川貴教

35、おやつはいくらまで?
おやつ食べながらゲームするとコントローラーがべたべたになるのでおやつは禁止です。

36、好きなキャラクターは?
ドズル・ザビ

37、TV番組に出演するなら何に出演してみたい?
とりあえず次回作のガンダムにでも出ますか。

38、一番泣いた映画は?
はじめの一歩 間柴 VS 木村 死刑執行

39、恋愛って何かね?
若さかね?それが愛でしょう〜。

40、好きなキャラは?
キャラクターとキャラの違いってなんだ?
ドズル・ザビ

41、動物占いなんですか?
ぞうだったはずだ。

42、幸せを感じる瞬間は?
一人身でも趣味にニヨニヨが止まらないとき。

43、怒ってる?
人に優しく、すぐキレます。

44、好きなバンドのパートは?
シンセサイザー

45、今何聞いてる?
それが、愛でしょう

46、どんな音楽が好き?
流行ってない曲。

47、このバトン長いよね?
一時間かかんぞ!

48、後ろの正面だぁ〜れ?
ペルソナァアアア!

49、最近泣いたことは?
陰日向かなぁ〜。

50、生まれ変わるなら、男の子?女の子??
さすがに女になってみたいもんですな。

51、好きな髪型は?
ボブカットだが、わかめちゃん・まる子ちゃん・IKKOは違うんでよろしく。

52、最近買った本とその感想。
ハチワンダイバーかな?まじでおもしれぇし受け師さんサイコー!

53、一日にどのくらい寝ますか?
5〜6時間+昼10分

54、家で一番多いものって?
本・漫画・雑誌

55、このバトンここでやめても良いかな?
間違えてクーラードリンク持ってきたとかいわないでくださいよ〜?
すまん、レッドオイルだ・・・。
リタ する?

56、ビビッとくる瞬間は?
静電気持ちなのでよほど湿った日じゃない限りビリビリきてます。
うかつに硬貨を自販機に入れられません。

57、好きな人いる?
高校一年生いらい馬路で恋してねぇーなぁ。
LoveじゃなくてLikeなら皆大好きですよ はいはい。

58、ずばりその人の名は?
ド・・・ドズr だめだ言えない><


59、あなたのヲタク度数は?
とりあえず俺の中からヲタクって要素を見出すのに徹夜になりそうだ。

60、これが無いと生きていけないッ! ってものは?
ソロモン

61、年上派?年下派?
年上かな。まぁ30前後になるまで10歳下とかは無理だな。

62、見られちゃまずいものはどこに隠す?
最後の砦

63、好きな漢字を一つ教えて下さい。


64、送り主はどんな人?
10歳下ダケド良いやつだよ。

65、今ハマってるゲームは?
モンスタハンター

66、寝たら駄目な所で寝そうになったら?
笑顔を絶やさず、爪で皮膚をつねってねじる。

67、S気質ですか? M気質ですか?
Mとよく言われます。

68、もし明日から二次元の世界で暮らせる事になったら?
すご…い…!5倍以上のエネルギーゲインがある…!

69、今 最も欲しいものは?
メロリンラブ

70、自分に似合う色は?
茶色じゃない?紺か灰か。

71、今いる場所は?
布団の上。

72、何色の目が好きですか?
ブライトさんとクリリンの目

73、前世は何ですか?
商人

74、次に生まれ変わるなら?
マンボウ

75、あなたの部屋に何かがいます。何ですか?
貴様みているな?

76、なぜこのバトンに答えようと思ったのですか?
ついやっちゃうんだ。

77、好きな異性のしぐさは?
しぐさかぁ、、、、そんなことここ数年考えたことないや。

78、何か隠し事はしてますか?
実はクーラードリンク忘れても言いません。

79、おにぎりあたためますか?
どっちでもいいやー。
コンビニで聞かれるときは暖めないな。

80、iPod派ですか?
ソニーだよ!寿命がくるまで使いますぜ!

以上しゅーりょーです。
また明日!明日ね!
posted by てらまち at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

劇的

ファブリーズのキャッチコピーが劇的スッキリ「ファブリーズ」でした、劇的ってちょっと!

さて、PCの回線が超不調です。
モンハン落ちまくり、サイトは開かない。今日はカナリ酷かった。
メッセもポコンポコン出てたらスンマセン、もう明日から常時オフラインにしてると思います。
電源ついてもネット切れてたら何も意味ねっす。

FUNKY MONKEY BABYSの旅立ち聞きました。
何か俺のお気に入りアーティストから消えそうですw

ペルソナtrinity soulの新しい主題化がFlowと川村ゆみだったからちょっと熱くなってきた。川村ゆみはP3のエンディングしか知らないけど・・・。P3のエンディング曲が良いんだコレが。



寝ます。
明日は、面白いネタ書きたいなー。
posted by てらまち at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

MHF2.5狩人たちの祭典

モンスターハンターフロンティアな内容です。

2008年4月23日(水)に実施される大型アップデート
「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」において、現在ハンターランク(HR)199までとなっているHRの制限を、HR999まで開放いたします。

HR99〜HR999の間は、HR100毎にHR上昇の制限を設けます。
この制限を超えてHRを上げるためには、HR100毎に発生する「試練」を
達成する必要があります。

  討伐試練 :「リオレイア1頭」を1人で討伐。
  ゼニー試練:「500,000z」を「HR試練掲示板」より支払う。
  黒貨試練 :「黒貨40枚」を「HR試練掲示板」より支払う。

・・・・。

あれさ、HR999になれるようになったらもしかして、今後の拡張って期待できない感じすか?G級みたいなやつとか・・・。
シーズン3とか4はモンスター追加で終わり?
新マップ、武器防具 キャンペーン装備の小出しとか・・・で終わるのかなぁ・・・。

せめて、ポータブルみたいな一人用の訓練所とか闘技演習出してくれないかなぁ・・・。
あとアイテムのレアリティをもっと増やして、ランク100〜レア4アイテム、200〜レア5アイテムを「トレード」(一方的に渡せない)可能とかさ
・・・。

あとはポータブルみたいなギルドカードにしてくれないかなぁ。
posted by てらまち at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

魔列車 Brand New Days

今日は酷い遅延でですね、降りる駅に9時5分前に着く電車が15分とかに付きました。
その分の電車の人間が俺の乗ったヤツに鮨詰め状態でですな。
上司「遅延も想定して電車に乗るように」
俺はそうしてますが、絶対やらないほうが良い、死ぬ。
そうやって原因付近の電車にのるよりぎりぎりのヤツのってぎりぎりにきてふーって仕事始めたほうが数倍楽。
今日偶然飯食わずに乗ったけど、食って乗ったら吐いてた。
胃からこみあげるものがありましたから。
一日グロッキーで仕事してました。

ちなみに地元の駅は自動改札の外まで並んでて乗るのもつらかった。

んで最近パスモの消費量が激しいからおかしいなぁとか思ってたんだけど、毎朝綾鷹でしか使ってないから何でだろうと思ったら。
10日で定期切れてました。
帰りに更新しようと思ったけど、あれって0時過ぎると更新できないシステムなの?いくら探してもチャージしか出てこなくて泣きそうだった。朝は混むからなぁ・・・。

家かえってモンハンやろうとしたんだけど、課金切れてた。
やるとしても30分くらいだから今日は落ちました。

風呂入ろうとしたら電球切れてた。
洗面台の明かりで入りました、たまには薄暗い風呂も落ち着くね。
猟団促進〆日残り少ないが・・・もう今週は土日出勤だけは避けたいのでモンハンより仕事優先します・・・。

ペルソナ3ドラマCDとか
08_04_14_01.jpg

てれってー編です、まぁチドリ好きなんで聞きました。
予想以上に面白いというかロボットが活躍しすぎてにやにやしてしまいました。
チドリやっぱ良いよなあ〜、チドリのためにフェスやりたくなってきたー!でも80時間は無理だ・・・。
posted by てらまち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

MHFファンアート結果発表

モンスターハンターフロンティア オンラインファンアート応募の結果発表が公開された!
結果発表ページに掲載された作品をご応募いただいたお客様への
お礼といたしまして、「ポルタチケット」を入手できるイベントコードを配布させていただきます。

次回は俺も参加しますかね・・・。

んでね結果発表ページ良いんだけどさ!
みんなうまいです凄いです、うらやましいです!
画力ソンケーします。

でもさ。
1ページに1枚エロハンター入れるの辞めようよ。
応募に明らかに子供が書いたやつあるじゃん・・・。
そこらへんさ、子供がPCのネトゲやってるのも駄目だろって話もあるかもしれないけど、そこのバランスどうにかならなかったのかね。
キッズ章とかさ・・・。

ってそんなの気にしないのかな?
キリンとかノワールガンナーとかさ〜。

でもそれでも、1ページにキリンとかノワールとかは許そう!だってゲームの服装だもの!仕方ない!書くなってのは無理がある、好きな人が書いたものを否定しちゃだめだ!

でも本当に言いタイ。

運営さん、モンスター擬人化を当選させるのはやめてくれ。

----アニメねた----
大晦日の日に地元のダチから見とけ!って言われたから見ました!
マクロスフロンティア!
やっべぇおもしっれえっすよコレ。
まだ2話だけど。
いきなりにゃんにゃんとか言い出したのはあせりましたが。
戦闘とかカッコイイし、一話だけエンディングが愛・おぼえていますかが流れるとかちょっと感動したけど、それ以上に過去作品見てないのが悔しくなってしまいました。

主題化が坂本さんなんで、またガッカリヒロインか?とか思ったけど今回は唄だけなのね。
ペルソナ3のロボットのフリーコメントで「得意の棒読みで頑張りました^^」とか本人が言ってたので、今後は応援したいと思いました。

あと絶対可憐チルドレン。
俺のアニメ歴の中で最高峰の記録をマークしました。
オープニングテーマの途中で消した。
時間が時間だからしょうがないけど、ゴーストスイーパーのノリを期待したら裏切られました、オープニングからバリバリ 最近流行ってた女の子が戦うアニメ系のオーラがぷんぷん、あれ?って感じです。
そんなきらきらとかいらなくね?
男キャラが大きな口あけながらなきながら叫ぶの書くのが楽しい作者だよね・・・。

今期はドルアーガの塔とマクロスで楽しめそうです。
ドルアーガはいきなりギルガメスが暗殺されてちょっと鼻水たれましたが。
posted by てらまち at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

Inspire

馬路で会社で鼻血が出た。
おやすみなさい。
posted by てらまち at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

モンハングッズにき

08_04_10_01.jpg

08_04_10_00.jpg
たとえ一生分のおいしさを味わえ笑顔になるとしても、おれは絶対に
大リーグボール養成ギプスをつけたいとはおもわなかった。

さてここからモンハングッズの話です。

モンスターハンターイラストレーションズ
08_04_10_02.jpg

没モンス・装備・村人 かなり載ってます、しかもカラー版とモノクロ版の両方がセットになっております。
アイテムのアイコンを書いてる人がポータブルの通信アイルーの絵を描いてたらしい、そう思うとああいう可愛いイラストとか変える人も仕事だからかぶとのアイコンとか薬の瓶のアイコンとかコツコツ描かないといけないんだよなぁ〜、と思ってしまいました。

08_04_10_03_2.jpg

没モンス紹介は良いから、、、全部実装しちゃえば良いじゃないですか。

カバーを外すとこんなネタが、、、。
もう何も無いとかいうなよ!目的達成っていってくれよ!
08_04_10_03_2_3.jpg


MHP 2nd G ハンターズクリーニングクロス(ギルドの紋章)
08_04_10_07.jpg

芸が細かいな・・・。
ア゛ぃ エィヤアァア゛ア゛ア!って良いながらこれ作ってくれんのかな・・・。


モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)
08_04_10_03.jpg

これはカナリ良いものです。素材の臭さも今では良い思い出です。
とりあえずPSP立たせておけるのは嬉しい。この状態でワンセグとイヤホンとアダプタが刺せる。

プーギーコレクション
08_04_10_04.jpg

箱買いしちゃいました、後悔なんてしてません。
上手に焼くわけではありません、プーギーは自室に居てプーギーをナデナデしてから狩りに行くのです。
上手く撫でると村を一緒に歩いてくれます。
パッケージから目に入れても痛くないくらい可愛いのですが、箱をあけてみると、、、

08_04_10_05.jpg
鼻血が出るかと思った。

パッケージと並べるとこんな感じに。
08_04_10_06.jpg

ニヤニヤが止まりません。
可愛すぎるぞこんちくしょう!
6種+シークレット1
で7個全部揃いました。

08_04_10_08.jpg

スイカの尻も可愛いが、やっぱり自分は思い出ストライプが一番良い、こいつダブってほしかったなぁ・・・。
一個しかあたらなかったうえ汚れが・・・トホホ。

メイドインチャイナのせいじゃないんだけど、汚れと胴体の切れ目が目立ちすぎる・・・、こんなに愛らしいのに痛々しいのです。

さ、明日もモンハンがんばろう!
今週は猟団促進キャンペーンだ!
posted by てらまち at 02:29| Comment(5) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

MHP2ndG:死闘アカムトルム

お疲れ様です、表題の件で記事を書かさせていただきました。

弊社ハンターの装備は
封龍剣【超絶一門】
頭:ドドブラU+研磨
腕:リオソウルU+研磨
胴:リオソウルU+研磨+研磨
腰:リオソウルU
足:イーオスS(胴系倍)
スキル:砥石高速 見切り+1 高級耳栓


調合1・2 回復薬G 回復薬 薬草 ハチミツ アオキノコ ドキドキノコ 素材球 音爆弾 閃光球 砥石 強走薬G 強走薬 クーラーミート(開幕用1個) 力の爪(護符はお金が無いのでかってません) 秘薬

オトモは外しました。

結果から言うと、30分針で討伐成功!
スゲー時間かかった・・・。ぜひこの経験を生かしてフロンティアでも討伐したいところだけど、さすがにFソロは火力が足りなさそう・・・。まぁ双剣常時鬼人 鬼人無しのチビチビ攻撃 大剣 ランス3回 という研究と訓練の末クリア。
まじで効率悪すぎますね!
まぁでも次はアカムをランス全部位破壊かな。
なんか怒ったときは雷のほうがきくらしいし、キリンの槍を作るかもしれないでもそれはフロンティアでいっか!

それにしても、まずソニックブラストで音爆弾とかモーション分からないから!
閃光球あれは攻めじゃなくて守りかな離れているときに突進してきたら閃光しかないですわ、そして、モドリ球 困ったときは宝玉で=困ったときは戻り球くらいのレベル。
残念なのは全然部位破壊ができなかった・・・体力とかわからないから尻尾とか無理だったし。
なによりポータブルだからスクリーンショットがとれねぇ!

以上!自己満足お疲れ様でした!
アトム5歳の誕生日おめでとう!
posted by てらまち at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

モンスターハンターオラージュ

金曜日4月4日
何が不幸か雑誌がね。
一日に買う雑誌がこんなに増えてしまったんだよ。

08_04_05_01.jpg

週間ファミ通:毎週金曜日
ヤングガンガン:第一第三金曜日発売
ジャンプスクエア:毎月4日発売
月間少年ライバル:何を意識してライバル言うのか毎月4日発売

ライバルは1012ページという吐き気のする量。もう買いません。

てことで!今日はみんな気になるモンハンオラージュの紹介です!
真島ヒロだしなぁ、、、買う気もしないしなぁでも モンハンだし。
という人は多いはず!カナリ!自分だけですか、そうですか。

ここから第一話をざっと流します、ネタバレです。
コミック発売まで楽しみにしてる人は気をつけてください。
ネタバレします、でもコミック発売楽しみにしてる人、FFXI公式漫画は3話で終わりました^^大人の事情です、勿論コミックは出てません。


【モンスターハンターオラージュ】監修&協力:カプコン
主人公 シキ・リュウホウは流れ物の双剣使いのハンター。
幼き頃にハンターの師匠グレリィを亡くす。

08_04_05_02.jpg

シキは訪れたアカマーヤのギルドでまだ固定のPTを組んでいないハンターを探すのだが・・・。

08_04_05_03.jpg

ギルドで出会った女ハンターアイリィは独りでの狩りにこだわり。
陸の女王リオレイアを討伐するほどのギルドNo.1の実力を持つ猟団[地獄の猟犬]は固定3名なのにアイリィ勧誘の為か4人目を入れようとしなかった。

そんななかアイリィは独りクック狩りに出発してしまうのであったが、シキはこっそり彼女についていってしまう。

しかしシキとアイリィはクック討伐の予定がレイアと遭遇してしまう。アイリィの実力はクック討伐が適正でレイアには勝てる見込みがなかった。

いままで愛想の悪かったアイリィもこの事態にシキに逃げろというのだが。

08_04_05_04.jpg

なんと、彼の持つ双剣はギルドが公式に認めていない[風属性]だった、
その名も双風刃【颪】(おろし)

08_04_05_05.jpg

シキの活躍により二人でリオレイアの討伐を成功するのであった!

主人公シキは全狩猟区特別狩猟許可証【封印のハンター】だったのだ。

08_04_05_06.jpg

彼は全狩猟区で自由に狩りが出きる、そして封印の名が示す目的はひとつ、輝龍ミオガルナの封印討伐。
そのことをアイリィに話すシキだが、なんと彼女の亡くなった父は指シキの師匠グレリィだった。
グレリィが信じていた輝龍ミオガルナを夢をかなえるため二人の旅が始まる!

アイリィを取られた、ひとりの男の怒りを残して...。
08_04_05_last.jpg

という感じで一話おわりました、突っ込みどころ満載デース。
監修にカプコンが入ってるのに、風属性ですよ風、馬鹿か、おまえら全員クシャルダオラに謝れ、氷属性なのに風翔龍って名前のクシャルに謝れ風翔龍って名前なのに風属性がないから氷のクシャルに謝れ。
氷攻撃なんて一個も無いうえに風のバリアに風のブレスを使うのに風属性が存在して無いモンハンなのにクシャルが可哀想だ。

そして主人公シキ 双剣
ヒロインアイリィ 太刀
ライバルの王子 ガンランス
どれもGかドスから出た武器じゃねぇかw
師匠は大剣だったけどさ、モンハンの基本は片手剣と大剣だろw
いきなり癖のある武器をつかうんじゃねー!
良い子がまねしてクックすら倒せなかったらどうするんだよw
双剣 太刀 ガンス 弓 ボウガン 
まぁまて落ち着け、ピッケル買って、鉱石ほって、最初の片手剣鍛えればクック倒せるから!

さて、ミオナルガ配信楽しみにしてますね^^

来月もお楽しみに!
posted by てらまち at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

アイレデッスカ!?

よもやアイレディがニコニコ公式になるとは・・・まったく予想していなかった。じゅーしぽーりーリスペクトゥ!

さて、風邪が超悪化、喋ると咳が出ます。
息吸うと咳が出ます。
いつもの必殺 龍拡散のど飴がマッタク効果なし。
今日は一日中なめてたけど口の中がよく分からんカスだらけになって気持ち悪かった、みんな飴の舐め過ぎには注意しようね。

明日は定時に帰ってフロンティアやりたいところだが、薬飲むと眠くなるからなぁ・・Zzzz
マガジンはアイスホッケーが終了、そこまで人気が無かったとは予想してなかった。
あとフェアリーテイルの作者、アイツすげーんですよ、なんだっけ?真島なんちゃらヒロ先生、一週間で50ページだって、3年で何ページ書いたか分からん作者もいるけどさ、週間50の巻頭カラーありのカラー表紙数枚。馬鹿か!どんだけ仕事してるんだ、レイヴのころワンピとかぶりすぎって馬鹿にして申し訳ない。
今はすげー作者だって思ってます、ホント。エルザはどう見てもP3の美鶴先輩のパクリにしか見えないけどな!モンハン2千時間とか病気だけどな!(2千時間もモンハンそこまでやること無いだろ・・・)

てことで明日発売ライバルのモンハンオラージュ、ちょっと期待してます、何がって作者のやる気だね、やる気があるって大事だよ。
オラージュアニメ化→映画化→実写化 この流れでぜひお願いします。オーランドブルームにギルドナイトセイバーで戦ってもらいたいんだよ!

モンハンF
HR56 黒龍試験が終わってから魂抜けてます。
目標って何?とりあえず回避+2_ガード+1_風圧大の防具つくろうかなぁ。全身クシャだよなぁ。全身クシャに剛力*8だよなぁ。
そう考えるとツマネッス。
これからは暇ができたらクシャ狩るかぁ。。。

モンハンP2ndG
ネコートクエのバサル討伐だけしました。
バサルをGKS 超絶一門 スノウヴェノム改の双剣の3種で挑戦。
GKS/266水230
超絶/182龍480
スノヴ/266氷160毒200
勿論バサル相手にはGKSが一番強かった。毒ってこんなもんだったかなぁ・・・。スノヴェ微妙でした。なんか氷弱点のヤツでためすか!
あぁラージャンね^^

ネコートクエも良いんだけどついつい闘技訓練してしまう。
キリンがむかつくので特別訓練に手をだしました。
ドスガレは採取なしで倒せたけど、ガノトトスが強くて・・・大剣じゃ無理だ、ってことで採取しまくりんぐで倒すことにします。
一気にラージャン訓練までクリアしますわ。
posted by てらまち at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

08年春・改変期ですな

会社の昼休み外に人が多すぎてどの店も入れない。
春祭りとかやってるらしいけど一週間この調子だと毎日昼は外でぶらぶらせねばならない。
ゆっくり珈琲飲ませてください、そして寝させてください。

改変期ですが、アニメドラマが終わったりはじまったりですね、そしてラジオも〜。
結局アニメはダブルオー・バンブー・みなみけの3個は最後まで見れた、他は全然見れなかったなぁ。
来期は何が面白いんだろ、、、まぁ自分あまのじゃくなんでつまらないやつにはまったりしますんで、すげーブレイクとかすると見なくなります。

ダブルオーはまだセカンドシーズン?とかやるみたいですけど、あの最終回はSEEDデス(略)の次にひどいわ、、、終わりわるけりゃすべて駄目って言葉しらないのかね、え、そんな言葉ないですねハイそうです。てかグレン見ろよ、最終回の素晴らしさ勉強してください。
せっかくキャラクターはすげー魅力的なのが揃ってるのに、無駄遣いされると萎えるんですよ。
んでさ、コーディネーターだから生き残ってた^^vってわけじゃないんで、ああいうのもやめてくれ。

でもダブルオーは予想の30倍くらいおもしろかったから次回も期待してます。敵 味方 民間人 どれを応援すればいいのか、全員応援したいガンダムは初めてだ・・・。
LOVE TODAYという名曲も出してくれたしね。

でもDVDは買わない買いたくないw


バンブーブレードは、オリジナル回がスゲー良かった、最終回はかってにカップリング作っちゃったけど原作に影響でなければいいなぁw原作のダラダラ感がオリジナルには全然ないからすげー面白かった、またやってほしいわ。なんていうか好きでアニメ作ってる感がして楽しかった。

みなみけは、、、駄目だ。本当に酷かった・・・。
最終回ちょっと湿っぽくなったけど最終回まで酷かった。
俺が監督だったらあの会社には仕事頼めないよ、、、。あんなんでマジこの先もアニメ作っていくつもりなのか・・・。信じられないな・・・。

そういえば
グレンの映画は総集編を前編後編に分けるみたいだね、前編は勿論シモンが子供の時だね。タイトルも発表したぽい『劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮篇】』じゃぁ後編は天元篇かね?TVシリーズを再構築したもので、新作カットも盛り沢山との事。全てアフレコし直すそうです。
9月予定らしいけど、夏が終わってもまだ燃えあがれってことか!
舞台挨拶の日は有給だな、前日も午後休だわ。正直2日は並ばないと駄目だ。
posted by てらまち at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ブログが、俺のブログが・・・

お疲れ様です!
風邪完璧にぶり返しました!やっぱ日曜無茶せず引きこもってりゃよかった><
喉が激しく痛い!

さて、今日は疲れたのより、やっぱ調子わるいんでこのまま寝ようかなと、って誰かここにコメントしてたら悪いからそれだけチェックしておくかー。

コロッコロッコロッコロッコロッコロッコロッコロッコロッ←マウスホイールの音

08_04_01_01.jpg

ふー、特になし、んじゃこのまま寝るかな〜。

ん?あれ何かおかしいぞ?
あれ、ちょっとまてよ、なんだこれ。

08_04_01_02.jpg

ちょ、おまー!
あんさんドコのどいつだよ!

落ち着け、俺が登録したブログツールはエモって言って、記事の内容によって

キャラがこんな顔や
08_04_01_04.jpg

こんな顔に
08_04_01_03.jpg

なるやつなんだよ、落ち着け、きっと目の錯覚だ、まじ、
ちょっとF5連打すれば直るべ。





だめだ





数日で消えなかったらこのブログツール消すわ

おまえ誰だよ、更新ボタン16連射で消えるだろ!


カカカ

カカカ

カッカ

カカカ



まじでこれ何?

分かってるさ… こんな事をしても… 変えられないかもしれないって… 元には戻らないって
それでも… これからは… 明日は… ガルカの、生きる未来を…
よォ… お前等… 満足かァ…? こんな世界で…
俺は…… イヤだね… 



posted by てらまち at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

