2008年03月31日

サンデイはモンハン日和

PCの修理をしてもらって。
電源が普通に動くようになりました。
ただ、ネットが不安定になりました。
モンハン回線切断連発。
ワールド情報取得失敗多々。
通信エラーでマイハウスに入れません。

なんだかなぁ・・・ため息が出ます。

WEBは平気です、繋がったり切れたりしてるからWEBサイトみるくらいは普通にできるんです。
ただ動画サイトとかだとプレイヤー部分が表示されなくなったりしますな。


今日は、映画館まで行ってワンピースのチケがウリキレって表示されてたから地元に戻って喫茶店で一時間くらいモンハンやってました。
なるべくカチャカチャしないようにしてたけど、喫茶店の中でカメラのフラッシュはおばあちゃんおじいちゃん反省してください。
二人席に座ってたのが悪いのか、若い女の人におじいちゃん3人組が椅子良いですか?ってとこまではよかった。
4人目のおばあちゃんきてあららどうしようてきなのは反則だろ。
女の人は気をつかって席を譲りました。
まぁ俺もその状況だったら店でるかもだけど。。。
たまたま今日は一人席にすわってましたんで。

その後、雨の中傘無しでジム行って出る頃にはやんでるかなっておもったけどまだ振ってて、濡れて帰ったら・・・まさかぶり返さないよな。良くなってきたのに風邪。
とりあえず余ってた薬のんで寝ます。

PSPは4GBメモリ買いました。
これでメタルギアが落とせます。
700MBってあれだけおかしな容量だったんであせりました。
モンハンハンティンググリップの調子は良好です、素材臭いですが。袋付きで幸せです。
また一週間頑張ろう〜。
posted by てらまち at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

花金フライデー

思うところは皆同じって感じです。
どうもみなさん春の土曜日いかがお過ごしでしょうか。
会社付近のサクラが良い感じです。

08_03_29_01.jpg

やっぱデジカメ欲しいな、、、世界最速最小だっけ?キムタクがやってるやつ。最小はいいけど、ここだ!って時に起動が早いってのは良いよ、ぶれてもいいから早く起動大事だって。
ほしいなぁ・・・次の給料・・・うーん。

-----モンハンP2ndG-----
PSPで今回のオープニングをちゃんと見てみたんだけど。
今回のオープニングは今までの中でトップクラスに良い出来だわ。
生活の風景とか弱かった頃とか、強くなって樹海に挑む所とかスゲー良いよ、あれは店頭で見たら駄目だ、欲しくなるってw
いままでやってた人が、あぁ良いのぅってなるできのオープニングだよあれ。

というわけで買いました!
モンスターハンター

08_03_29_03.jpg

ドリンク!

ラベルは回復薬ですが、中身はどう考えても元気ドリンコです。
カフェイン→落陽草
ローヤルゼリー→MHのハチミツ
でしょこれ。
それにしてもブレイズブレイドかっこいいよなぁw

キャップは怪鳥類と甲殻類代表のこのふたりです。
08_03_29_02.jpg
クック先生と大名です、龍のラベルが多々ある中スタッフ一生懸命探しました、そして見つけました。

モンハン熱が出てます結構。
でもFとP2ndGの二つ行き来しすぎると自滅して両方やらなくなる可能性があるんです、FFXIとMHの時がそうでした。ファンタシースターの時もそうか。
両方やってたら突然普通の店で売ってるプレステのゲームしかやらなくなる時期が出てきたりとかね。

Amazon.co.jp ご注文の確認‏
MHP 2nd G ルーキーズ・ガイド2G
モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)"
MHP 2nd G ハンターズクリーニングクロス(ギルドの紋章)
モンスターハンターイラストレーションズ(全2巻)
モンスターハンター 狩猟音楽集II~咆哮の章~
ひさしぶりにやりすぎた・・・
スレッジハマーに怒られます、やりすぎたんだよって。

-----ファミ通-----
今週のファミ通No.1008の表紙は
アンパンマンの人です。
08_03_29_04.jpg

-----ソウルキャリバーIV-----
いまさらなんだけど、ケロロ軍曹ってそんなに人気なの?
どれくらい?
太鼓の達人くらい人気?
なんなの?
コラボキャラデザインの二人目はケロロ書いてる人でした。
エロキャラです、これこの企画さ、全員女だったらナムコひくわw

08_03_29_05.jpg

posted by てらまち at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

病院の薬って強いよね

間違えて、寝る前に飲まないとヤバスなほど強い薬を食後に飲んだため、のうないふらふらになってしまいました
いまその薬を飲もうと思ったらあれ?一個減ってね?って
で 食後の方の薬があれ 一個余ってね? って
感じです。
これ朝間違えてたら仕事できないぞ・・・。
そんななかアニキのMHP2ndG緊急ティガ二頭の手伝いを二日にわたりクリアしてました。
ホント 仕事の後の時間ここふつかティガしか見てない。
明日からフロンティアに戻ろう。
なんか各所で行列ができてたらしいね、そんな祭りソフトか?これ。
まぁ小出しとか飽き飽きとかあるけどそれでもモンハン無印から好きだけどさ〜。

100年の恋も冷めるわ
08_03_28_01.jpg

ってモンハンはマタ今度。
みんな病院の薬は適当な扱いしないようにね。
posted by てらまち at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

最終回:君あるがため

帰宅!
飯!
薬!
風呂!
さてPC!
動かない!
一日(電源を落としてから約20時間)たっても動かないとわ・・・。
修理用の部品は届いたので自力で治せる人は治せるんでしょうな。

そういえばAcid Black CherryがMHF公認ブログに認定されたみたいね、ちょっと覗いてみたけどさ本人が「DRAGON CARNIVAL」は「モンハンへの愛を歌った曲です」って言ってるジャンwww
さすがにそれはすごすぎwもうシーズン3.0イメージソングとして公式PVで使用しちゃっていいんじゃないの?
果てしなく深い密林と 始まりを唄うあの森丘〜
ってね。

てことで久々にXbox起動!家に居るのに4kもお金が消える不思議なL4U
一通りリミックスと全員のパンキッシュゴシックとエターナルフィッシュ見て終了。ぐっとすりーぷは買う勇気がございません。
あっという間だった。
全然長持ちしません。
わんちゃんの人はパンキッシュのマコトがどんなのか気になるとしたらPV作ったから俺のランキングで見てくださいませ。
言われなくても、いつものノリなら問答無用で買うでしょうけど><。


てことでサクラ大戦DSクリアを目指しました。
今日でサクラ大戦DS君あるがため日記も終わりです。
クリア後のオマケやるかは不明です!

無事クリアしました!
一回目でいけると思ったんだけど、金のゴーレムに撲殺されました。
死んでも武具指輪は残ってるゆとり仕様だったので、そのままやりました。無くなった保存の袋の中身を覚えてないのが致命的でしたけど。合成して強化した武器が消えないってだけで相当助かってます。

最終PT
エリカ・こーらん・レニでした。
大神さんLv51 腕力17
武器 氷雨+57 氷三方向解体必中吸収□□
盾  幻想の小太刀+31 幻想警備受流し□
指輪 満腹感 耐酸 テレパシー(次のフロアに入った時のみ着用) 鋼の弾80発くらい
金は13万くらいあったけど道中合成の袋やら何やらに使い8万でした。 
必殺技は元からか知らないけど三方向つけたら技も三方向になった気がしますので武器に三方向つけたら負けないきがする。
解体はショベルカーの敵が嫌いなのでつけました。
あと吸収は後半敵の一発が地味に強くなるんで・・・エリカの技の燃費の悪さもあってつけたかったのです。

こーらんとレニは何もしなくても強いから良いとして。
問題児のエリカ、仲間越し攻撃を覚えたら覚醒します。
そこまでが大変っちゃぁ大変ですが・・・。
エリカの使い道はランダムで次のフロアに入った時手持ちアイテムを祝福してくれるんで、呪われたアイテムの解除だけじゃなくて。
封紙を二回使えるようにしてくれるんですな。
大部屋とか識別はもちろんですが、武器防具強化の封紙を一枚だけ持たせて 祝福→使用→エリカ渡す→祝福 でいつかは+99です。
二個アイテムもたせると水路でずっこけて水のなかにアイテム落とすんで絶対にヤラナイデクダサイ。
ぶっとびくんか大部屋か蒸発なんですが、そんなの手持ちにいれておくのが勿体無い。

てかんじでしたー。
サターンドリキャス世代の人はニヤニヤ度★5つです。
なつかしのBGMとか次回予告とかニヤニヤしまくりです。
不思議のダンジョン好きには★1つです。リセットしたらダンジョン突入前に戻ってるんで難易度的には超超楽です。
やり込み度はまだ不明です。
対戦もやってません。
でもこれさ〜主人公二人に仲間15人いるからもしかして30通り・・・とか?ないよね・・・?ほんと?やりませんよ。
ほんとなんでこれDSで出したのかだけが謎です。
折角のシリーズ最新作なのに・・・マイクで仲間の名前呼ぶためだけにDSになった気がしてならない・・・。
せめてwiiでもXboxでも てか1&2だしたんだからせめてPSPでフルボイス・オープニングありの気合で作って欲しかった・・・。
完全に1〜3と5のキャラが知り合いになっちゃたし夢落ちでも無いし外伝じゃないよこれ。あるいみ6だわ・・・。
だからDSとかちゃちい音と画質なのが勿体無い!
DSが一番売れると思ったのかなぁ・・・。
あと、サクラ大戦ってギャルゲーって思ってる人、スーパー戦隊系とか特撮物と思ってもらえると俺的には嬉しいです。
完全にノリがヒーロー物なので、だけどそこが良いって感じです。

んでオマケダンジョンが二個でました。
・1フロア目からLv4の強敵がうじゃうじゃ登場する高難易度ダンジョン
・Lv1 持込無し 仲間無し の典型的もっと不思議のダンジョンタイプ

後者が燃えるけど、仲間連れて行け無い不思議のダンジョンなら シレンやったほうが楽しいんだけど・・・。
posted by てらまち at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

鼻水で砂漠にオアシス作れるきがする

家かえってからニコニコでみんなで決めるゲーム音楽ベスト100聞いてた、頑張って今日はパート4まで来た、エストポリスやってない俺は負け組みな気がしてきました。
やっぱ聖剣1のBGMは格別だよ。

DELLのエンジニアに訪問するの平日じゃ駄目ですか?って言われた。あほか!
パソコンの修理するんで有給とって良いですか^^
なんていえるか。

というワタシ。

本当に調子が悪く、今日も一日死んでましたが。
明日9時に病院がはじまるわけだ。
8時半には到着して一番に診察してもらうとして。
10分もありゃおわるでしょ。

特急に乗れば9時半ぎりぎり会社間に合うかもしれないけど、遅刻するかもしれない。
明日遅刻しても良いですか?って聞いたら事前に分かってるなら申請書だしてって言われた。
悩んだ。
昼休憩中に行くか。
特急で片道15分
空いててスムーズにいけば一時間で終わる。

現状の問題は薬が明日で終わる。
土日寝てたのに全然良くなって無いから見てもらいたい。
水曜は病院休み。
毎週通ってる皮膚科も明日行きたい。
皮膚かも水曜休み。
皮膚科はすっぽかすとドンドン悪くなるので、数年間通いつめた痛みと苦労をパーにしたくない、明日は皮膚科優先だ。
今日はまだ水ぶくれ状態で皮膚科は行けなかった。
だが鼻水と咳とダルさで仕事にならんのです。

昼休みに耳鼻科に行く、そして定時過ぎたらそそくさと皮膚科に行き何事も無かったように作業に戻る。
その耳鼻科は土曜行ったんだけど初めていったところで平日の込み具合が分からない。

もしくは朝1で耳鼻科に行く、そしてぎりぎり間に合うことを祈る。
もしくは適当な時間を書いて遅刻届けを出す。
そして昼休憩中皮膚科にいく。

ここまでで相当な葛藤。

勇気を出して明日は午前半休いただきました。
もう胃に穴が開きそう。

病院の終わる時間なんてしるか・・・。
posted by てらまち at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

映画ジャンパーと風邪

土曜日映画ジャンパー見に行きました。
マスターウィンドゥ(サミュエル・L・ジャクソン)がカッコよすぎてニヤニヤしてました。
アナキンとウィンドゥの組み合わせにニヨニヨしまくってました。
感想は思ってたのより面白かったかな。
話が始まってすぐ飛び出すしそこらへんのグダグダが無かったのが良かった。
まぁ落ち的には、借りたものは返さないんだよな彼は。
夢を見る島だったらドロボーって名前になるよ?

あとはお札の番号ですぐばれるんじゃないの?ってのだけ思った。
落ちとかは全然許せたけど、相棒と親父のその後も流せよw



さて、家かえってモンハンやろうと思ったけど案の定PCは起動しない、DELLに電話したときに目の前で今動かないか試してくださいって言われて試したのが15時、あれが原因だよなーとか思ってゴロっとしたら風邪ひいてんのにそのまま寝てしまったのですよ。

日曜目が覚めて ゲボガボ!
オオナズチが吐き出す攻撃のようなタンが出てだね。
超ダウンです。

鼻水も止まらんし、家なのに地獄でした。

無理やり飯くって薬 寝る →昼飯無理やりくって 寝る →晩飯くって寝るのやめてモンハンやった。
家でマスクしながらゲームやるってめったにないな・・・。

殲滅と破壊の剛弓作って残金が1000ゼニー。
死んだ。

ココ最近無残に切られた尻尾たち。
※右下の画像は埋め合わせです。

08_03_24_01.jpg

左上のガルルガの尻尾 毒々すぎるだろ。
左下金レイアの尻尾 これはカレー味ですね。
真ん中上ティガ こいつは旨そうだ。
真ん中下テオ ザクロみたいですね。
右上ナズチ 形状からして食べる気にはなれない。

マムルの尻尾焼きは最高にうまいんだぜ!?
posted by てらまち at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

MHF:黒龍試験とペルソナ4

んがー、調子超悪いっす。
喉が喉がががー・・・。今日耳鼻科いって一発で治しておくべきでした。

さてモンハンフロンティア日記
黒龍ミラで止まってます><)
アンフィス→正式採用機械鎚→ダイヤモンドダスト(2回)で挑戦してことごとく惨敗。どう考えてもダメージ追いついてないし、これはソロ完全に駄目だ。
と思ったんだけど、最後の悪あがきにGKSで挑戦。
【48分】経過して@2分の状況での三択
1:最後の一秒まで戦う
2:1/3死で特攻2死でリタ(タイムアップの危険性あり
3:アイテム勿体無いからここですぐリタ。

俺は・・・

1を選んだ。
今残された最速最短で必ずダメージを与えられる方法。
バリスタで挑んだ。
バリスタを支給箱からダッシュで回収、途中火球がきて死ぬ覚悟で
9発打ち込んでやろうと思った。

6発目でミラが落ちた。
このまま残りの三発も!
ぴぎゃーー!


08_03_22_01.jpg

なんと・・・勝利してしまいました。
まさか・・・一人で行けるとは・・・。
火事場+2 攻撃【大】 見切り+3 双焔じゃなくても勝てた。
勝てたーぞー!

まぁ試験だから上位ミラより・・・弱いんだよね・・・。

その後仲間のミラx2サスガにその時はカンタロスガンで行きました。
麻痺と拡散とかPS2時代を思い出しましたってw


【ペルソナ4】
詳しく知りたい人はファミ通No.1007を買いに行こう。

また来ちゃいました・・・ベルベットルームへ・・・。
てことで ペルソナ4とかいきなりBIGニュースです!
まぁここに来る人で全然ペルソナとか期待してる人いないかもだけど・・・。
自己満のためにヤリマス。

p4_00.jpg

システムは3を継承してるみたいです、なので1〜2意外認めねーの人はココでさようならです。
物語は3とはマッタク違う話で。
舞台は都会から離れ、田舎町へ。
主人公は母方の親戚を頼り一人 刑事である堂島遼太郎の家へ向かうのであった・・・。

主人公が訪れた途端 ここ 稲羽市では奇妙な連続殺人が続発するのであった・・・。
午前0時真夜中の雨の日にだけ見られる「マヨナカテレビ」これらの謎を追ううちに・・・主人公は異世界の扉を開いてしまうのであった。

今回も アニメあり!
p4_04.jpg

コミュがあり!
p4_01.jpg

バトルあり!
p4_02.jpg

総攻撃あり!
p4_03.jpg

そして友情あり!
p4_05.jpg

今回のペルソナも期待してますぜ!アトラスさん!
今回も学校生活がメインだから・・・また80時間とか100時間とかかかるのかねー。。。
まぁロボ子が出なけりゃ何でも良いよ。

で!

↑の画像で気付いた人いますかね。
無理やりアピールしたんですけど。
今回のペルソナ 全員 眼鏡 つけてます。
タロットと眼鏡で召喚するっぽいねー!
とにかく眼鏡は戦闘では必需品っぽい。
詳しい情報は今後に期待ってことでー!
発売は7月10日よてい!
また タルタロスみたいなダンジョンに通いつめる日々が始まる・・・。
posted by てらまち at 03:14| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

君あるがため日記2

今日は酷い大嵐でした。
昨日日記書いてごろーんとしたらそのまま寝てしまい。
今朝目が覚めたら喉に違和感が・・・げほ、しまった。
迂闊だった・・・。
今年は季節の変わり目に風邪引かないように気をつけてたんだけど・・・。

しかも日記かいてPCシャットダウンはしたんだけど、コンセント抜くの忘れてて・・・そしたらマイPCちゃん一日動きませんでした。
コンセント抜いたのが10時で現在25時半 それでも動かないからイヨイヨ駄目かもしれない;;
(追記:ちょこっと調べたところDELLのXPS700で同じ症状の人が居た様子、出張サービス御願いするしか無いようですな...。電源ユニット交換でなおるっぽい。酷い症状の人は勝手に電源が落ちるみたいだから早めに直そうと思いますT-T)

さてなので今日は喉痛いし、外は嵐だし、PCは動かないし。
サクラ大戦やってました。

黒龍用にカンタロスガン作ろうと思ってたし、ジムも行こうと思ってたし、ワンピース一人で見に行こうかとかおもってたけど全部やめて布団の中でDSです・・・まじ祝日勿体無い・・・。

さて、DSサクラ大戦。
不思議のダンジョン大好きな俺としては・・・ちょっと微妙かもしれないゲームですLvが下がらないから正直作業になりがち・・・。
でも最近のダンジョンRPGはLv下がらないのが主流なのかなぁ・・・。あと二刀が小太刀の形した盾ってオチでした。
まじでガッカリです、シレン3のセンセーまで待てということですね。

不思議のダンジョンのあれこれ
草→薬
パンおにぎり→弁当
巻物→封紙
壷→袋
お金→金
矢→鉛玉
杖→発明品(銃型)
罠→こっちが有利になる罠が多数ある。
合成→言霊(能力によって使用するスロット数が違う炎なら1スロ三方向なら3スロ)武器によってスロット上限数が違う。
スキルはある程度各キャラ同じ物を覚えるようです。
罠発見 罠破壊 防御 命中 等々・・・。

さて各キャラの特徴続き
ダンジョンRPG知ってる人はねーよwww
とか思っていただければ〜。
仲間キャラは死亡しても次のフロアで復活(信頼度を大きく低下)
(仲間)信頼度が高いほうが強くなる、(自分)信頼度が高い仲間が居ると強くなる防具とかもあります。

織姫→通常攻撃飛び道具、必殺技部屋内の敵複数射撃。かなり無難なキャラだけど必殺技を叫ぶのが五月蝿い。

レニ→最初から罠発見を持ってる、通常ヤリ2マス必殺技は3マス攻撃。通常が40前後の時に必殺で200ダメをたたき出すつわもの、見た目はチビッ子だけど接近キャラで一番優秀、ヤリなので通路のカドからも攻撃支援してくれる。

次巴里の人達、1〜3プレイしたけど3が一番好き。
エリカ→ネコタイツで全国のファンが絶望した巴里ヒロイン。数ターンに一回転ぶ、必殺技は弟切草並みの回復量でおまけに技ポイントも回復(多分回復能力はNo1)、通常攻撃は3方向射撃 もちろん仲間にも当たるガンガン撃って来る。まぁ固定メンバー決定キャラです。迷子になると死亡率が高い。
持っているアイテムを次のフロアで祝福をつけてくれることがある。

グリシーヌ→水中攻撃可能なバイキング姉さん、必殺技は3方向2〜3マス?水攻撃なので火の敵に大打撃。見た目で選ぶ人も多そう。
迷子でも一人で戦い抜いてくれる。

コクリコ→1マス飛び越えるジャンプを持っている、必殺技は敵をアイテムに変える恐ろしい能力。近接なのに特殊なキャラ。
まぁ経験値泥棒なので2軍です。
水に囲まれたエリアにジャンプ場所替えの道具の流れ。

ロベリア→お店のアイテムを勝手に盗んで捕まるダンジョンRPG最低のキャラ。近接は普通必殺技は周囲に炎で攻撃、炎は残る。
まぁ本当は使いたいんだけどね・・・ドロボー!になるとGameOverだから・・・。

花火→通常攻撃弓で仲間を通り越して敵に攻撃可能、必殺技は部屋全体に睡眠弓。遠距離支援キャラはこーらんか花火で迷うかんじですね〜。

次紐育な人たち俺はVをプレイしてないので全く知らない人達です。
大河新次郎→二人目の操作キャラ、大神と違うところは見た目もそうだけど、PTメンバーへの指令 大神→風林火山 大河→心技体
大河専用:はぐれたメンバーの合流

ジェミニ→紐育ヒロイン、一人称ボクですぐ妄想に入る。
通常近接型、必殺技はHIT時とさらに吹っ飛ばしでの二段ダメージ技。いきなり敵をふっ飛ばすので迷惑。通路の角で攻撃可能なのと角のナナメ移動が可能。ピンチになると攻撃UP・2倍速・無敵になる。

リカリッタ→4人目のチビキャラ、射撃キャラで二人目の銃使いマリアとの違いは仲間を通り越して銃を撃てる。必殺技は部屋内の敵にランダムで複数回ダメージ。特殊コマンドは食料を探してくる。
もし、持ち込み不可能なダンジョンが出現したら頼りになりそうだけど、なんか弁当は捨てるくらい余るゲームだから特殊コマンドが活躍する日がくるかどうか・・・。
11歳21Kgで銃を乱射できるのは流石ゲームといったところ。

ダイアナ→近接回復型、攻撃・防御が低いから前線ではあまり戦わせられない。必殺技は広範囲万能薬。燃費がいいのでガンガン状態異常を治してくれる。一人になると即死だけど状態異常を治してくれるのはかなーり嬉しい。毒とか無効にできる環境が揃うまで頼りになる。
まぁ注射が武器ってどうなのよ・・・。

昴→元欧州星組でレニと面識があるらしい、攻撃は敵を通過して攻撃、必殺技は周囲混乱。場所を入れ替えた時に1ターン無駄にせず攻撃してくれる
喋り方がへん。

サジータ→元暴走族の黒人、犬が嫌いで狼の敵でも逃げてしまうけど通常攻撃が3マスなのでカンナやすみれと違い離れて攻撃してくれる。必殺技は鎖をつかった周囲攻撃。
紐育キャラでは一番まともかな。近接キャラ・後方回復キャラが決まっていて中距離にまよったらコイツ。

以上通常メンバーでしたー。あとはオペレーターとか売り子の人達をどうやって仲間にするのかだね。
隠し頑張る前に売るかもしれないけど。
posted by てらまち at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

春眠暁を

明日は春分の日です!
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」
なので明日は生き物を大切にしたいとおもいます。

さて明日は久しぶりの平日のお休みです。
何をするべきか!
まぁ一人ですけど・・・。

寝てすごすか。
何かあったら追記します。
posted by てらまち at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

サクラ大戦 〜君あるがため〜

今日の散財
みなみけ5巻 勿論通常版
08_03_19_01.jpg

101話が良かった。


マグネットアクション 機動戦士ガンダム Vol.6
08_03_19_03.jpg

前作のvol.5がかなり出来が良かったので買ってみたんですが、なんか微妙w
4箱買って
ギャン(盾がカッコよすぎるが腰がすぐ分離する)
GM(膝パーツが取れてた)
ギャン(かたくて手首や肩らへんが動かない皮膚科治療後の親指が泣いている。)
ガトー専用ゲルググ(シークレット)(仕様か不備なのかわからないけどバックパックも背面盾も無いからダサいヒドイくそい)

ギャンが2体とか嬉しすぎてナミダが出そうです。
でも、せめてだぶるならGMか量産ゲルググだよな・・・とかって思ってしまった自分が居ます。
にしてもギャンかっけー!
プラモがほしくなってきたですぜ!


DSソフト「サクラ大戦 〜君あるがため〜」
08_03_19_04.jpg

はじめてサクラ大戦のゲーム買いました、ダンジョンRPGってことで大神さんだけが便りです!
さっそく開始!第一話のメンバーが帝国の人たちだったので萎えてやめたってのは冗談で。
紐育が初期メンツだったら売りに行ってたのは間違いは無いですが。
とりあえずメンバーが4人のダンジョンRPGなんでスゲー面倒くさいのは確かです、シレンでなれてるから良いけどポケモンも基本二人で行動したほうが楽だったしなぁ。

プレイ途中にとりあえずタイトルへ戻るって押したら問答無用でタイトルに戻った挙句、自動セーブじゃないからLv1からに戻ったためモンハンにインしました。
また こんどやります^^;

とりあえずキャラ
大神さん→操作キャラ、満腹度がある、二刀じゃないので萎える。
色々武器が使えるらしいけど・・・、フランスパンで殴って食べる剣士。

さくら→悪魔っぽいのにだけ強くてLvあがったモンスターも種族がソレ系なら一撃で倒せる。モンスターのLvが上がるでどんだけ恐ろしいかはシレンやってください。
アスカみたいに武器が変えられるわけじゃないし、主人公が戦闘に立つ限りとりあえずあんまり必要性が無い。

マリア→飛び道具が通常攻撃でしかも跳弾で壁から死角の敵を狙える。まじでこれは新しい。射程距離が分からないくらい長い。

アイリス→歩く薬草、通常攻撃周囲8マス将来寝かせたモンスを叩き起こす事故勃発すること間違いなし、テレポートはプレイヤーが好きな位置に配置できる。まぁ水に囲まれたアイテムを回収する便利道具だね。

こうらん→通常攻撃飛び道具で状態異常付き。現状一番強い、必殺技は範囲攻撃だし、壁も抉れる。暗い通路の後方からもビームを撃ってくれる。正直頼れるにもほどがある。

すみれお嬢→通常攻撃が前方3マス、デフォで妖刀かまいたちだなんてシレンとトルネコに謝って下さい。必殺技が周囲8マス。ダンジョンRPG的には正直操作キャラにしたいキャラ。蜘蛛に攻撃ができない。

カンナ→立ち位置はさくらと同じだけど蛇に攻撃ができない。クリリン。
posted by てらまち at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

MHF:ナナ討伐

この金土日月のモンハン
ギルドナイトとブラッシュデイムつくりました。
あとダイヤモンドダスト(槍攻414、氷:320、麻痺:120)。

08_03_18_02.jpg
左から素材となった桜さん
中央GKSの試し切りにあったディア亜種さん
右ナナさん

ナナは塔でクリアしましたけど正直塔は駄目だ。
エリア移動しないでぶっ続けで戦うから集中力が途切れたり作業が雑になると死にます。
ブラッシュデイムもペイルカイザーのつなぎだからなぁ・・・。

08_03_18_01.jpg

そういえばモンハンのソロって挑戦というかチャレンジ的な感じがするけど、ぶっちゃけPTでマラソンするより「作業」だよ?
楽しいかどうかは人それぞれだけどね、意味不明な達成感はあるよ。

ちなみにダイヤモンドダストでラージャンソロしてみましたけど、ぼこぼこにされて帰ってきました、アンフィスで良かった気がしましたねホントに・・・どうすっかなぁこのランス。

あと逆襲のドスファンゴなんですが、
吹っ飛ばされまくって闘技場のへんなところまで飛ばされました。

08_03_18_04.jpg

モドリだま持ってこなかったから、冒険せずにまっすぐ降りましたよ、でも、上に乗ってる間ブルファンゴが15体も死んでました。
コレは悪用しないようにね!荒稼ぎができちゃいますから^^;



それじゃー今週も頑張っていきましょーい!
08_03_18_03.jpg

今日は皮膚科行き忘れてスゲー失敗した・・・。
ホント失敗だ・・・。
posted by てらまち at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

寺町奉行:第千回目

080317_01.jpg

今回の日記で記事の投稿数が1,000になります。
いやはや何もめでたくないです。
でもキリの良い数字って何か嬉しい感じがありますよねー。

さて、土曜の話
土曜は温泉テーマパーク 箱根小涌園ユネッサンに行ってきました。
合流前にガンダムVSガンダムをプレイ。
ソロで朝一からグフカスタムを使用している渋いお兄さんに乱入しました。おれもノリス使いたかったって!
コスト合わせるためにVガンダムで出撃。
とりあえず操作確認のために色々おしてみたらいきなり足を飛ばして上半身のみになりました。
こっからどうやって戻すのかわからないからまたポチポチおしてみたら上半身飛ばしてコアファイターだけになりました。
あとはボコボコです。
負けました。初プレイとはいえ・・・負けるとは・・・。

さてユネッサン。
免許無いけど、箱根のウネウネ道を俺は運転できる自身がないなぁ・・・。

ワイン風呂 抹茶風呂 コーヒー風呂 炭風呂 チョコレート風呂
さらにはドクターフィッシュも体験しちゃいました。
ドクターフィッシュは超快感です。
あれはヤバイね、最高です。
確かにちびっ子艦隊・湯船でいちゃいちゃカップル・おばーちゃーん!おじーちゃーん!炭風呂で炭拾ってくる輩・カレーはださねぇ店員・色々いますがね。

あと、3月の箱根はまだ寒く濡れた海パンが肌につくたびひぃって声を上げそうになります。

そのあとは露天風呂施設も追加料金で利用 こっちは裸の付き合いです。あのね、ぶっちゃけどうだったって聞かれると・・・。
ネトゲより仮想空間だよユネッサン、天国ってあったんだな本当に。
千葉の鼠の夢と魔法と冒険の国より夢の国でした。
2度3度いくとあれかと思いますが、初めて行った身としてはサイコーでした。

超超満喫コースだったけどやっぱ、ちゃんと帰り道は俺に任せろっていえる立場にならんとね・・・。
posted by てらまち at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ミノフスキーみたいな粒子

[300円ガチャ]
08_03_14_04.jpg
なつかしの連射するコントローラ。
目指せ16連射
ゲームは一日一時間。
A「罠仕掛けます」
B「おk、笛でおびき寄せるね!」
C「グッジョブ!」
D「一時間プレイしたので落ちますね。」

[ファミ通]
ストリートファイター好きなヤツ
08_03_14_01.jpg
今週のファミ通の表紙だけぜひ見てください。
何人キャラわかりますか?
全員分かりましたキモくてすみません。
チュンリーとかIIだけならまだしもZEROとIIIくると普通わからないよね。

ソウルキャリバー4
キリク マキシ シャンファ ユンスン ソンミナ リザードマン
参戦決定!!
08_03_14_02.jpg
シャンファやっぱでるよなぁ!シャンファいなかったソウルキャリバーじゃないよ!
そして新規キャラ、なんかロードス島のイラスト描いてる人がデザインしたエルフの剣士とか参戦するらしい。これは新しい試みだ・・・。デザイナーに好きに書いてもらったキャラが登場ってどんなマニアックなポイントついてるのさ。
藤島先生書かないかな藤島先生書かないかな藤島先生書かないかな藤島先生書かないかな藤島先生書かないかな藤島先生書かないかな藤島先生書かないかな藤島先生書かないかな藤島先生書かないかな藤島せんせ
そういえばナムコつながりで、、、
テイルズオブヴェスペリア<「正義」を貫き通すRPG>
とりあえず主題歌が誰かすげえええええええええええ気になる!
ここでガクトとかきそうで怖い。誰だろう・・・。
まさか最近のナムコでXboxで発売だからってアイマスオールスターズはないよな・・・。
08_03_14_03.jpg
主人公ユーリ・ローウェルに色がつきました!
「世のためだろうがなんだろうが、それで誰かを泣かせてりゃ世話ねえゼ。」
だそうです、ルークのときはちんけな泥棒だかなんだかでふざけた台詞だったんだけど、今回はしまってます。
テイルズの宣伝用のキャラのメインコピーみたいな台詞はスゲー重要なんでアビスの時みたいにどうでもいい台詞で宣伝しないでくださいね。ガイさま参上じゃなかったけ?ガイは。
んで今回のヴェスペリアはイマまでのテイルズシリーズでは主人公が成長するってのが物語の醍醐味のひとつだったんだけど、それとは違って、もうほぼ成長しきってるみたいですな、仲間との成長そして主人公とであった仲間が成長みたいな?完全にクラトスの人気のせいですね。
ヒロインがタブン旅しながら成長していくのがメインだろうね。にしても今回のヒロイン可愛すぎるな!さすが藤島先生だぜ。
Xboxだからダウンロードコンテンツもあるみたいです。
ネットでのマルチプレイは今回は 今回は 今回は 今回は 今回は 今回はーーーーあきらめたそうです。
初の機種だったらしいので今回は 今回はーーだそうです。
テイルズのネットの格ゲーとかでるのかな〜。でないかなー。

[駄目ですミノフスキー粒子の濃度が高くて]
3月入ってから毎朝鼻水が大洪水なんです。
会社のゴミ箱はアメリカの野球場か映画館のポップコーンのような状態です。

自分って、杉林で深呼吸できる自信あったんですけどね。

花粉症とか俺は一生無縁だと思ってたんですけどねー。

でもまだ、花粉症だと思ってません。
でも実験でマスク買いました。
二日試しました。
凄く落ち着きました。

ほら今日は雨だったし花粉よわくなってるんじゃないの?

だからマスクとか関係ないよ。

-----------------
[会社関連]
仕事関連はあんまりココには書かないんだけど、春ですから、別れと出会いの季節。
はじまりがあれば終わりがあるように、出会いがあればまた別れもあるんです。
人が辞めるたび凹んでたらきりないけどさー。まぁ毎日おしゃべりしてたくらい中良い人たちはもっとショックだろうけどさ。
posted by てらまち at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

MHF:ドントルマ防衛戦クシャルダオラ

ドンドルマ防衛戦 HR22クシャルダオラ(ソロ)してみました。
08_03_13_01.jpg
まぁこれは撃退でクリアになるから難易度は軽いですね。

08_03_13_02.jpg

唄が三つになりました。
折れた撃龍槍くださいよ!折れた撃龍槍!

それにしても
錆びクシャってみるからに不味そうですよね。
08_03_13_03.jpg
見てくださいよ尻尾の断面図

08_03_13_04.jpg

どうみても青ペプシ煮込み。
posted by てらまち at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

MHF:猟友祭【白】

今日も元気にモンスターハンターフロンティアにき

ねこ手【こそ泥】攻撃:210/火:100/麻痺:100
08_03_12_03.jpg

ホワイトデーイベントです。
男キャラの人は女キャラの人にホワイトデーアイテムをプレゼントしましょう。
樹海でヒリュウの卵運搬ってねー。

08_03_12_01.jpg
女のときは子蟹数匹だったろうGA!!


エスピナスちゃんは大剣になりましたとさ。
08_03_12_02.jpg

ローゼンブレット 攻撃864:/毒:300/会心15%
地味にカッコイイ。まよったよー双剣かガンランスも選択肢でありましたからねー。大剣にしました。無難に使える武器だからね。
状態異常双剣ってのはどんなもんか分からないからちょっと冒険できませんでした。
次は強化はHR61以上だってさー・・・。長いな・・・。
攻撃1000以上になるしなぁ〜はやく強くしたいなぁ。
その前に黒竜だしな・・・。
ふぅ・・・。

明日からローゼンブレットでクシャル乱獲だぜ!
posted by てらまち at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

MHF:討伐記080311

現実ネタは今日はありません。

今日もきょうとてモンハンフロンティア
[下位クシャル]
08_03_11_02.jpg
なんとか二人で撃破。
なんか古龍にハンマーとかで行っちゃいましたが。
クシャルも下位はソロでいけそうです。
まぁ閃光必須ですし、武器も選ばないと厳しいっすねー。
でも下位クシャルが倒せるなら防具一式を槍用に揃えるのもいいなぁ・・・。

エスピナスの素材を大剣にすれば現状でもソロでいけそうだ・・・。
ハンマーじゃ目当ての尻尾切れないしね・・・。
クシャルはテオより嫌いだけど、まぁ龍属性が必ず必要じゃないから良いよね。

[逆襲のゲリョス(ソロ)]
08_03_11_01.jpg

ゲリョスが海ににげました、水中で行動可能だなんて汎用性が高すぎるぞ!ゲリョス!
これもハンマーでいったらすげーーーーーーーーー時間かかりました。大失敗です。炎剣リオレウスならもっとよゆうだったろうに・・・。失敗ですよホント。


posted by てらまち at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

MHF:討伐記080310

よく漫画とかで悪役が、勝てば正義・負ければ悪っていうじゃないですか。自分その考えって間違って無いと思うんすよね。
まぁ負けっぱなしの人生と性格の俺が言うことじゃ無いですが。
内なる正義があろうとそれが世間で認められなければ悪なのですよ。
そんな世の中だとおもってます。

以上!

ここからはモンハンフロンティア
討伐SS記録

[アルビノの伸縮]
08_03_10_02.jpg

5回(サブタA/B済)やって中落ち0ウマスギル!
小さいフルフルは予想以上に強い。
って適当にアンフィスでソロしたのが駄目だった。

[エスピナス(HR31)]
08_03_10_01.jpg

新モンスターエスピナスです。
いいねぇ〜、気に入っちゃったよ、オレ !
こいつ楽しすぎますって!
とりあえずもう死ねない状態で足引きずったこいつに離れて罠仕掛けて火球くらって倒れて麻痺った時は完全にアウトだと思った。

武器はなに作れば良いんだろう・・・。
ゲリョスの頭だるいしハンマーかなぁ・・・。
二段階目が素材無いからどうしようにも・・・。


[下位キリン(ソロ)]
08_03_10_03.jpg

おれはこのドスケルビが大嫌いです。
むかついたのでソロで挑戦しました。
30分かかったけど撃破。
もうやらない!回復アイテムがたりないですから!

MHP2ndG
こいつが噂の「ドスランゴスタ」
08_03_10_04.jpg

ケツからガス噴射してましたね。
バキでもターちゃんでも言ってた、全ての生き物が同じサイズだったら虫が一番強いって。

まぁターちゃんの間接技で手足折られるけどネ。
posted by てらまち at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

MHF:HR40試験

08_03_08_02.jpg

試験行って来ましたースゲー弱体されてます。
アンフィス3人で25分針で終わりましたー。
4人でぎりぎりクリアだったあの頃は?

でもまぁ最近モンハン楽しいです。

今日は。外付けHDD買ってきてPCのデータ移動しようとおもったんですけどね。
1GB送るのに5〜10分とかかかるもんだっけ??
USB2.0ってこんなものだっけ・・・?
どうだっけ〜・・・。
遅いきがするんですよねー・・・なんでだろう。
posted by てらまち at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ヤンガン:BITTER VIRGIN 最終回

BITTER VIRGIN前回にき

ということでついに、「BITTER VIRGIN」最終回ですよー;;来月から何を楽しみに第一金曜ヤンガンを楽しみに買えば良いんだよ・・・。

08_03_07_01.jpg

楠桂先生またヤンガンで書いてくれるのだろうか・・・。また学園物かいてくれないかなぁ・・・戦いは全部ホラー&ミステリーになるんで。


posted by てらまち at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ネタ無い日記でした。消えました。

はーいみなさんジューシーしてますかー。ぽーりーですかー。
ネタの無い日記を膨らませるため新作ゲームとか調べてたら書き込み途中の記事をブラウザ事消してしまいました。
なので質素な日記です。
これ書き始めたの一時すぎなのに、、、もう寝ないとマズイっすよ〜。

・木曜です明日金曜ですね頑張りましょう。
・一時に寝ようと思ったんですが勿体無くてこんな時間です。
・19日は君あるがためとタイムホロウが出ますね。
・他期待してるゲーム無いんで、FFCC小さな王様と約束の国はやく配信してください。
・携帯電話でナイトガンダム物語できるって懐かしいなぁ525円。
・msnメッセが更新されました、何が変わったんですかね。
・ニコニコがSP1ってのになってましたH.264とか意味不明です、でも画質がギラギラしてるけど高画質で驚きました。
・アクエリオン11話まで見ました、面白いけどパターンが同じすぎて飽きてきたwでもアポロが怪我した馬鹿姫のためにトカゲ捕まえてきたのは可愛かった。
・MHFランク37です。
・レディオ100回目はゲスト中村先生のシャアが来るでした。俺はジャイアン様だ歌わされそうになったり、本当にネタキャラすぎてこの扱い方はあまりにも、かわいそうに思わないのはなぜだろう。
posted by てらまち at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

百合ってなんだ?

HUNTER×HUNTER 25巻」発売!

08_03_03_01.jpg

作者コメント欄「がんばります。」

かなりのやる気ですよ冨樫先生は、これは期待して良いんじゃないデスカネ。
このコミックを読めば今週の週間少年ジャンプ14号のハンターハンターの内容に追いつけます。明日は水曜だし、まだ置いてあるんじゃないかな?今からでも遅くないれっつコンビニまたは書店へGo!

しかし、冨樫先生のかかったノロはうすた先生やDグレイマンの作者にまでうつったらしい。最悪の担当が居たもんだ・・・漫画家に病気持って行くなんて・・・。

あれれ、しかしジャガーとグレイマンの再開って結構はやかtttrlと亜kうぇrたsこdf、あおうぇ。

ニコイチ4巻

08_03_03_02.jpg

4巻から話が真面目になります、今までのボケボケワールドが好きだった皆さん覚悟して置いてください。
あっでもこの様子だと5巻からが本番っぽいから4巻はいつもの調子で良いかも・・・うーん作者がしつこくニコイチはコメディーですって言い続けてるから暖かい心で読んでください。

んで

本屋で金田一蓮十郎先生の見知らぬコミックが置いてあるじゃないですか、ニコイチの横に。
迷わずもう、購入!
一冊800円だって^^;ちょっと高め

タイトルは「マーメイドライン

08_03_03_03.jpg

内容は短編が3本。3本というか主人公が違う話が3本?
女の子の友情を珍しくほんわかとした世界感を持ちつつギャグ無しで描いた珍しい漫画だった。
まぁ相変わらずの金田一先生ワールドで良い感じだったんだが。
漫画に挟んであるチラシみたいなやつ。

あれがさ、これがさ。

「コミック百合姫」って書いてたんだわ。
なんか女の子のツーショットの絵ばっかり書いてるチラシだったんだけど、なんだ・・・買ったコミックは女の子のコミックだったのか、まぁ作者が好きだから良いんですけどね。
ん、そういえばこの漫画の内容、友情っていうより、同性愛だよな・・・。

油のような冷や汗をかきながら、俺は静かに帰りの電車の中本を閉じた。
posted by てらまち at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

MHF:テンプレと俺

-モンハン-
ポータブル2ndG ついにドスランゴだって!
ドスランゴかどうか分からないけど女王蜂みたいなのが居た・・・。
んー買わないですよ?
フロンティアで精一杯ですし、PSPのグリグリ痛いから皮膚治療中の親指には堪える・・・。

さてフロンティア
ひたすらータロスをかりつづけ〜
08_03_02_01.jpg

やっとできましたさ〜テンプレ防具〜。

08_03_02_02.jpg

あとは研磨珠5つつけて砥石使用高速化でかんせいだねー。

すでに紫タイツで萎えてるけどとりあえず戦うためコレで我慢しよう・・・T-T)=3

---世界中の迷宮II---
アニキ「あれだな難しいけど面白いわ」
俺「でしょ」
アニキ「でも地図書くのめんどくさいな」

かわなきゃよかったんじゃね?

---創星のアクエリオン---
フィーバーが楽しそうだけどパチンコはやらないのでちょっと見てみた。カンタロスマラソンしながら見たんだけどね。

一話目が最終回だった。
無限パンチまで見た。
とりあえあずピエールがいるから見れるなこの作品。
posted by てらまち at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

日曜はゲームネタ

コンビにでワンピースのお菓子があったので買ってみた。
おまけでカード(カード型のシール)がついてくるとのことで・・・。
まぁ買う前から俺はサンジさんが当たるって分かってたけどな。
てかサンジ意外ありえない。



08_02_30_01.jpg


---L4U---
L4Uは現状の曲を全てハードでボルテージ100%以上クリアしたけど、なにも無かった・・・。
ポイントの下二桁が00の時にパソコン起動用などのシステムボイスってのを聞かせてもらえたんだけど、Xbox360の音源をパソコンに入れる術を持っていなかったのでAボタン連打してました。 くっ。

後は全曲ハードフルコンボクリアくらいかやることは・・・。
朝ごはんは楽チンで3万点とか取れましたがそのあとエージェントをハードでやってコントローラ投げました。
しっかしL4Uプレイしてると目がぼやけてくるんですが自分だけですかね・・・。野外ステージとかバックが白いのを選ぶと当たり判定のマークが見えなくなります。馬路で・・・す。
本気で太古の達人仕様やめてくれー〜・・・。

あと、あずささんが上下に動く運動をカメラUP状態で後ろのモニターにも同じ映像が流れた時に処理が重くて動きがスゲー遅くなりました、タブン千早だと重くならないんだろなーとか思ってみたり。

---モンハンF---
ヴォルガノスの可愛さはギネス級
08_02_30_04.jpg

そして今日からアンフィスバエナです。
上位クックも楽勝です!
クックなら上位でもソロ楽勝だろって?すみません。
08_02_30_03.jpg
やっとバエナです。
ちょっと「試験 ヤマツカミ ソロ」で検索してきますわ。

---世界樹の迷宮II---
アニキがたしかデジカメかipodを買うか悩んでたんだよね、それでポピュラスDSを買うついでにipodタッチのことを店員さんに聞いてるわで昨日会話が終了したんだけど。

世界樹IIだけかってきやがりましたw
なにやってんのw

でも、特典のサントラ貰っちゃいました、アリガトウございます。
08_02_30_02.jpg

あ ゲームの内容知らない人 この絵に騙されないでくださいね。
毒喰らうと2ターンで死ぬ恐怖のRPGなんでこんな水着とか冬服とかの女の子とラブラブするゲームじゃないんで。
勝てないボスが当たり前のように通路でうろうろしてる恐怖のRPGなんで。絶対勘違いしないでくださいね。
LVあがってもスキルに1しか数値ふれなくて本当に強くなったか分からないまま次のフロアで即死して萎える恐怖のRPGなんで。
絵に騙されないでくださいね。
posted by てらまち at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

映画:陰日向に咲く

ジャンプは
富樫先生再開(復活直後の休載の理由はノロだったらしい。)
2作品最終回
次週から3本連続新連載
さて、今日は映画!
陰日向に咲く(かげひなたにさく)見てきましたー!

ストーリー
東京に台風が近づいている夏
東京で駄目な人たちが陰日向で頑張っていた・・・。

主人公は
ギャンブル好きの借金男
カリスマ・ホームレス
ホームレスになることを決意したエリートサラリーマン
アイドルヲタ
売れない崖っぷちアイドル
上京してお笑い芸人を目指した母の相方を探している娘

の6人かな?
結構問題ありそうな人たちの日常を描いた映画です。
原作は劇団ひとりです。

正直スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよかった。

ここまで良かった邦画は今会い以来です、約3年ぶりか・・・。
やばかったよ・・・鼻水のダムが決壊して下向けなかった。
posted by てらまち at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

L4U

さて、L4Uです。
知らない人は何語か分からないと思います。
きっとプログラムの話でもしてるんだなって思ってください。

とりあえずおはよう朝ごはんのBリミックスは手堅くゲットしておきました。
初日で3000ゲイツくらいで収めた優秀っぷりに自分でも驚いてます。
そしたら朝ごはんはAリミックスの方が気に入って別にBを買う必要なかったなぁ。

ちなみに俺は朝ごはんを気に入ってるイメージがあるかもしれないですが。
実は一番お気に入りはポジティブです。
1.ポジティブ
2.まっすぐ
3.曲名とタイトルが同じ名前のヤツ。
です。

まぁがんばってメカご飯のランキング上位目指しますわ。
posted by てらまち at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

