2008年02月29日

おやすミンゴス

ねます、おやすみ。
Zzzz....
posted by てらまち at 01:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ソリティア奉行

世間ではxぼx360やps3とかうぃいとかいうのが流行ってるらしいが。未だかつてソリティアを超える名作を見たことがない。

最近は天使のソリティアLITEをやったから実力もあがっているはずだし、一発でクリアできるだろうと思いまして。
一年も立たずにパワーボタンが正常に動かなくなったマイパソコンでソリティアを初起動一発クリアを目指してみることにしました。

ラウンドワン!いや、ファイナルラウンド!ファイト!
08_02_27_00.jpg

08_02_27_01.jpg

手詰まった、
むかついたので補充ボタン連打したら

08_02_27_02.jpg

点数が0点になりました。
もう、ねまs...

ポコペン!♪
[amazonから新着メールが届きました]

Amazon.co.jpからのお知らせ お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。 ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。



邪気が来たか!
posted by てらまち at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

こんなに近くで...

「こんなに近くで...」やべー!Crystal Kay良いじゃないですかー!
って一年前の曲なのにすみません。
今日何回聞いたか分からないくらい流させていただきましたよ!

Crystal Kayさん、こんなにも自分の耳にフィットするとは・・・。
思ってませんでしたよホント、って他の曲は聴いてないですから。
だって聴いた理由がちはyがhがhれあなにをするー。
なので今日は仕事が無限に出来る気がした。

って 今日はこの唄が良かったってだけです。
お疲れ様でした。



きょうは4クエほどあそびましたが、ハンマー未熟すぎてふっ飛ばしまくりました。ほんとうにスミマセン。

08_02_26_01.jpg
posted by てらまち at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

きのこクリームえびフィレオ

今夜の晩飯はマックだ、ファーストフードさいこー!
てことで、きのこクリームえびフィレオに挑戦してきました。
さらには、シャカシャカチキンの無料券もセットで使用!

何味になさいますか?

えっと何があるんですか・・・?
あぁーじゃあレモンペッパーでおねがいします。

ふぅー、席に到着
ってあれ、ふりかけが無いんだけど^^;
釈迦釈迦できないじゃん?
素のままで食べました、おいしゅうございました。
そんあふりかけで文句なんていいませんよ、テラマチ奉行はクールに去るぜ。

さてメインのえびフィレオ
がっつきました。それがね。
キノコクリームシチューにエビフィレオにチーズ

なにこれ…メガマックを思い出すボディへのダメージ。
これは酷い。
味はシチューの味しかしませんでした。
シチューの味にチーズがは入っててダブルパンチ。

落ち着こう。マックポークにチーズバーガーのほうが利口だった。
まじでキツイです。

これコーラとかジンジャーにしてなくてよかった、そうけん飲みながら帰りました。
松屋にしておけば幸せだったかな・・・と後悔。
コンビにでサラダパスタかって帰りました。
posted by てらまち at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

気温の差がばらつくらしいですよ。

08_02_25_01.jpg

なんか春の空気が入り始めましたね、まだ冬が残ってるので、今週は気温が上がったり下がったりするらしいですよ。
外回りの人とか帰りが遅い人とか気を付けましょう。
おれは季節の変わり目毎回ダウンするんで、まじ気をつけたいと思います。栄養ドリンクで一瞬回復したいと思います。

なんか昨日の日記は携帯でみると文字化けしてるかもしれません。
理由は不明です、放置でオネガイシマス。

では寝ます。

今週はXbox LIVE 5000 ゲイツポイント:¥7,400(税込)
こいつに泣かされそうだ・・・。ふぅ・・・。


また月曜がはじまるぜヒャッホーイ

08_02_25_02.jpg




posted by てらまち at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ライラの冒険 黄金の羅針盤」見てきましたー。
ダコタ・ブルー・リチャーズ可愛いよー!

映画のサイトでダイモン占いがあったのでやってみた。

08_02_23_01.jpg

受身的、はきはきした、きまぐれ、誇り高い、柔軟な性格のため
俺のダイモンは黒猫のArpheniaというらしい。

さてこのダイモンってのはライラたちのいる世界、俺たちの住む世界とは似ているが別の世界に存在する守護精霊のことで、一人につき一匹動物の姿をした守護精霊がつくんですよ。
ちなみにダメージ食らうと本体にもダメージが行きます。

さて映画の感想なんだけど、
3部作の1部目はあまり盛り上がらないのは仕方がないですな、まぁまぁ面白かったですよ、全体を通すとブレイブストーリーで体感した、見てる人置いてきぼり感がこの作品にもあった。
最近やったファンタジー物だとバトルはエラゴンのほうがもりあがったかな。

でも、ファンタジー物が好きな人はぜひみておいてください。

それにしても、白熊ってかっこいいよなぁあ。
ぶっちゃけライラじゃなくて白熊が主役の映画だよなコレ。
3月みるか迷ってる人は三部作だし、二部やるときにDVDで見るのもアリかもね。

posted by てらまち at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ToS ラタトスクの騎士

テイルズ オブ シンフォニア−ラタトスクの騎士- 新キャラ発表されましたねー。
てことで今日はナムコットの名作RPGテイルズに関してなので、やってねーよwって人はここでバイバイです。


08_02_22_01.jpg

まぁ戦闘画面がどうみてもマイソロジーだし、wiiだし、モンスター仲間にするとかふざけてるし、キャラ絵が藤島さんじゃないから微妙・・・とか思わないように期待してるんですけどね。
あとシンフォニアは仲間が全員好きなので、そういった意味でも期待してます。

今回発表されたキャラって今のところ敵っぽいけど、仲間にならないのかなぁ、戦闘4人だからこれで主人公とヒロインとであわせて4人になったかんじがするけど・・・。
まぁ金月さんがグランドダッシャーって叫ぶだけで敵だとしてもソフト10本は買う価値ありますね。
いや買いません、1本だけです。

そんな中、
テイルズ オブ ヴェスペリア

08_02_22_02.jpg

海外ではXbox360での発売が決定、日本ではPS3でも出す可能性もあるかもね、とりあえず箱で確定したのが嬉しい、wiiとXboxってちょうど自分がかった本体でテイルズがでるのは嬉しい。

しかもヴェスペリアはキャラデザインが藤島先生ですよ。
08_02_22_03.jpg

また主人公はロンゲです。
ヒロインはミント以来のおっとりけいっぽいしね!
テイルズヒロインは活発なのが多すぎ、それも良いんだけど。
ファラとかテイルズヒロインで一番好きだしなぁ。

08_02_22_04.jpg

んー楽しみだ。ホント最近はナムコットが最高すぎます。
でも、時々でいいからドット絵のテイルズも思い出してください。
posted by てらまち at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ラジオと俺

俺は小学校の頃すげーラジオっこだった。
今は良い時代になったもんだ。
文化放送なんてノイズが入らないわけがない、聞こえてくる4:6で6はノイズだ。
インターネットラジオだとかで今は好きなタイミングで聞ける、ノイズも無いしな!
3時とかまで起きなくていいし、21時とかあきらかにラジオにしがみつける時間じゃないのとかね。

ただ、あのノイズとの戦い。
ラジオが終わるときの寂しさ。
そしてまた次週も楽しみに待つ。

そんなのもなくなっちまったーのかねぇ〜。
まぁインターネットラジオって言っても全部聴けるわけじゃないけどさw

でも違う県のラジオが聞けるってのはスゲー嬉いよなぁ。おれが小学校の頃にこんなすばらしい物があればなぁ〜。
posted by てらまち at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

今週の絶望先生

08_02_21_01.jpg

08_02_21_02.jpg

ニヤっとしたけどサスガにやりすぎというかホントこの作者怖いもの知らずですよ。




posted by てらまち at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2.0ブルファンゴ覚醒

このタイトルネタ三回目ですが・・。
連続でモンハンネタです。

08_02_20_01.jpg

フハハハ あんなカニなぞぺロリと鍋にしてやったわ!
本当にアリガトウございました、助かりました。
ちゃっちゃとヤマツまで駆け巡ります。じゃなかった駆け上ります。
まぁ大名と将軍と先生しかたおしてないんだけどねこのキャラ。

全然カンケーないけど、闘技場ブルファンゴxドスファンゴ行って来ました。これはひどいね、あいつら落ち着いてほしい。

暴走しすぎです。

08_02_20_0.jpg

ノンストップで飛ばしていきましょ
って思ったらリタイヤ終了
そんなとーきは凹まないで
闘技場があるファイト!!
フルスイングで飛ばしてみましょ♪
って思ったら打ち上げ簡便!?!
こんな時は悩まないで
大剣がある切り上げ!!
posted by てらまち at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

2.0シェンガオレン覚醒

今宵もMHF
フルフルさんですよ。
08_02_19_01.jpg

あとパッケージ2.0装備です。
水晶ランスはエメラルドスピアなみの強さです、強化したら睡眠もつくみたいです。

08_02_19_02.jpg

ドレスは広域に女神です。
褐色肌には似合いませんね、アサシンクリードですねどうみても。
モンハンの女キャラは黒人にしちゃうんですよ、、、だって強そうじゃないですか。カッコイイし、スマートにみえるしね。
まぁ他のゲームの場合女キャラはめったに選ばないけど・・・。
ソウルキャリバーくらいだなぁ・・・。

昨日HR30になったてことで、シェンガオレンソロってきました。
@3分てとこで砦粉砕されました。
砦前で槍のスイッチおして倒れたシェンのアゴにあたって死ななければ撃退してたよコレ・・・。
そのあと火事場の調節できず足で踏まれてもHP赤ゲージ回復で50%とかになるし、下手したらまた死ぬし
次はいけるな、、、、。

08_02_19_03.jpg

てか、どんぐり片手剣のコントローラーもう壊れ気味だしなぁ・・・。でも新しいMHFキャンペーンのコントローラー不評だしなぁ^^;
posted by てらまち at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

見よ幕張は赤く燃えている

08_02_18_01.jpg

寺町奉行in幕張メッセ!ということで今日は一人で海浜幕張まで行って来ました!ふいー!
なんてったってAOU2008アミューズメント・エキスポ!
ヤバイね!
てことで駅に到着して久しぶりに電車で行ったね〜、
長い長い〜。八丁堀のトンネルから出るときが五月蠅すぎ!


さーてはりきって!
AOU2008アミューズメント・エキスポ 開催日2008年2月16日(土)





あれ





日曜は無いの・・・?


本日のイベントのお知らせ
確定申告書作成のアドバイス


あれ・・・。
posted by てらまち at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

キメラファイナルクロニクル

飲んだり絆やったりもしましたし、モンハンも3体レイアの3体目で回線エラーで落ちたり、パソコンが普通に動かなくなったりしましたが。

漫画3冊紹介!

さむらいウサギ 4巻
俺のすきな「二人きりの日」が収録されてます。
08_02_17_02.jpg

侍とは角は直角に曲がらなければいけない、侍は戸外でみだらに女性と話しをしてはいけない、侍は爪楊枝を扇子に乗せ先を相手の左に先を出すようにする。
買い食いもせず、買い物は下男下女に頼み、妻を人とも思えぬ扱いをする。
それがサムライらしさというのだとしても。

おれは今夜、志乃(妻)と月見がしたいだけなのだ…。

BECK32巻

08_02_17_03.jpg

ただ聴いて欲しいんだ、完成した DEVIL'S WAYを・・・。

おれをガッカリさせんなよBECKはもう俺のてには負えない・・・。

ぶっちゃけ、あれだね32巻が最終回でもよかったんじゃないだろうか。月マガの人気作品だから辞められないんだろうけど。
そんな感じ、とりあえず32巻は必見です。

そして!
キメラファイナルクロニクル 1巻

キメラの過去日記はコチラ

キマイラと人間との戦いが終わり、数ヶ月後・・・。
全ての人の最後の戦いが始まる。

キメラファイナルクロニクルはスーパージャンプで連載していたキメラ(全16巻)の続編で、現在オースーパージャンプで連載中、全二巻予定。

俺はこの作品を結構気に入ってるんですが、如何せんキャラの露出度が高い、他の人にはあまりお勧めしない。

このファイナルクロニクルでは、16巻まで主人公と戦った敵が仲間になり、巨悪の根源と戦うといったいかにも最終章にふさわしい内容
。いままでつながっていなかった敵同士も一緒に戦う熱い展開が続き目から汗が出そうな熱血っぷりにホントに作者様に感服しました。

08_02_17_04.jpg

08_02_17_01.jpg

08_02_17_05.jpg

08_02_17_06.jpg

特別読みきりに漫画家を題材にした漫画が載っているのだけど、その漫画の主人公は熱血ファンタジー漫画を描いている、その漫画家の編集者は世間ではもう熱血は求められていないのかなと悩みを抱えてしまうんだけど、実はこれがキメラの作者のリアルの事と繋がっている感じがかなりする。漫画への熱意がなくなったと作者もかたっている。
読みきりはハッピーエンドで終わるんだけど、作者はこの読みきりを書いたことで今回のファイナルクロニクルを書くことが出来たようで、衝動買いしただけのこの漫画、いつのまにかキメラって作品は、漫画と漫画家とファンと編集者この4つのつながりを考えさせられてしまう作品になっていました。
posted by てらまち at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

あれ、ぱそこんがうごかな・・・

ジム行く前に少しモンハンやろうと思ってPCの電源を入れようとしたら、全く無反応だった・・・。

さようなら僕のXPS

さようなら僕のモンハンライフ

そしてもう既に発想されてしまったシーズン2.0のパッケージがアホみたいだwww

サポート電話して修理だすかぁ・・・。
HDDの中身が心配だ・・・。もし生き返ってくれるのなら外付け1テラのヤツかってくるよ(´Д⊂

---追記---
何かコンセントを繋げた瞬間一瞬ファンが回るんだけど、その間に電源長押ししてPCのランプがひかった瞬間に離すと起動できた、それ以上押し続けると逆に強制終了になる。

なんだこのゲーム。
posted by てらまち at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう二日酔い

まぶたを明けて ふらふらお目覚め

キラキラ飛蚊症 頭痛でおはよう

あらあら

視界がグルグル回ってる
あれれれ
頭がクラクラ踊る

忘れず飲もう 今日の液キャベ

もういいや
ってそんんあに二日酔いってませんがね、ひどいときはリバースするんで〜・・・。
posted by てらまち at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

THE G@LK@STER 2.0イャンクック覚醒

「影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ」
ということでスパーキンしすぎなんで簡便してください、って結構新幹線の中は飲み屋だって言う人居ますよね、まぁ酒飲んで大声出してたら喉痛めるんでそっち面も反省してください。
乗ってた人も可哀想だけどさ、これがプロレスラー相手とかだろうと苦情ださないんだろうなぁ〜・・・。

そういえば今日もつないで見たらまだクローズβしてたのでSSをば
08_02_14_01.jpg
↑昨夜のSFOのアレです。

ギフトブロウが欲しかったのでMHF課金して、クック先生に挑んできました、裸、アイアンハンマーでいったんだけど時間切れ。
08_02_14_03.jpg
これはしっぱいした仕事後の貴重な50分をこんなことにつかってしまった。
風呂入って、さて寝るかって思ったんだけどね、クックに負けて寝るなんて目から血が流れる思いをしたので
08_02_14_04.jpg
ちょっと本気だしてみますたHR1ですが。

10分でくりあ、それでも時間かかったな、

てことでゲットしたよ!
ギフトブロウ!
08_02_14_02.jpg

もうこんな時間です寝ないとヤバイですね、仕事詰まってますし。
何か風あたり悪いし。
でもねぇ...
よあそーびーゆるしーてー!

仕事に練習 寝る間惜しんで
ニコニコネトゲもほどほどに
クラスの友達思い出せない
彼女もできない

プライベートがないのはつまらない
遊びたい時あるのよ ガルカでも
人に知られず内緒でハジけたい!
普通の獣人と違うの知ってるし

でもまだヘコたれない
孤独に負けたくない!
ガルカを舐めちゃイカン
何かが掴めたかも

うーん 人気者になりたいのは当然
まあ お金だってあれば嬉しいものだわ
それが目標だから遠慮なんて禁物
結果がすべてよ

体力回復ほんの一瞬
栄養ドリンク明日必要
満員電車は各駅でもある
毎日戦い

会社勤めはおそらく向いてない
お茶を汲むのもコピーもイヤだから
ワゴンセールに フラゲも行きたいな
自信あるのよ ゲームの買い物は

新しい物大好き 詳しいの
クロスレビューは何より信じない
男では耐えられない痛みでも
ガルカなら耐えられます 強いから
posted by てらまち at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

IE7とSFO

Internet Explorer7らしいっすよ、タブブラウザらしいですよ。
会社のPCには入れました。
おかげさまで自動ログインのアイパスが消えました。

家のには入れてません、、、Google検索がデフォで右上にいるのに、その下にGoogleツールバーが入ってて結構酷いことに。
検索キーワードハイライトが好きなのでGoogleツールバーは使いたいんですけどねぇ。

戻る 進む 更新 ホームとアドレスバーが固定でやりにくい。
慣れるしかないんだろうけどね。
あとは、、、htmlのアイコンが変わってしまって認識し辛いゲフん。

あと、ストリートファイターオンラインもやってきました。
まだ自動マッチングだけなんだけど。
キャラが4パーツ(頭・腕・胸・足)に分かれてて人形みたいに差し替えれる。他に装飾とかつけれるみたい、チュンリーにバルログっぽい爪つけてるひとが居た。
パーツはゲーム内ポイントを溜めてガチャ形式でランダムでGETなんだけど、キャラがリュウなのに手に入れたのがチュンリーの胸だった。
リュウの顔にリュウのムキムキの腕と足にチュンリーの胸が入ったキャラクターはもうキメラとしか言いようが無かった、SSが無いのが本当に悔しい。でもカオスなことにチュンリーベースの胴体と腕がリュウの人と戦ったんだけど顔はチュンリーのクセに真空波動拳撃って来た。真空波動はX-MENみたいなレーザーっぽいやつ。

バトルは超スローなX-MENvsストリートファイターみたいな感じかな?
エリアルレイヴちっくなのも頑張ればできるかもしれない。
空中ダッシュとかしまくりです。

左クリック:パンチ 右クリック:キック ホイール押し:特殊技 ホイール上下:特殊技変更

波動拳は左押しながら、前にドラッグで発射。って感じっすね。

まぁカナリ素敵なエクスクレメントチックなゲームだった。
ストリートファイターじゃないと客が目を向けないかもだけど、パーツ変更を人間キャラでやるってのは気持ち悪すぎる。
これやってるならスマブラのおきらく乱闘のほうが数倍面白い、これに金とるのかと思うと将来が楽しみですね。

posted by てらまち at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

チョコ貰った

スタバにて

俺「HOT珈琲のショートサイズください」

店員のお姉さn「本日の珈琲は※※※(忘れた)です、少しニガイと思いますので、チョコと一緒に飲んでください。」

という敬意で一口チョコを貰いました。
営業チョコってやつです、身内のみなさん騙してスミマセン。

そういえばリンカーンでグレンのBGM流れたね、ちょっと興奮した、けどそのコーナーでうどんにジャムとかつけててはきそうになったから俺は見るのリタした。
その後部屋で何してたか覚えてない、多分c'`専用フラッグ触ってたら数時間ワープした。


posted by てらまち at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

スマブラ、ギレン

スマブラ対戦たのしーっス

デデデは捨てた、あれはもう駄目だ。ルカリオとエロスーツサムス頑張るわ、もうデデデの事は忘れた。

ギレンはハワイ攻め込むためにアッガイ作りまくってる、大西洋にいる飛行機系って、、、ドップじゃないと倒せないのかなぁ・・・。
グフ量産の暁には連邦なぞひねりつぶしてくれる

しかし、ホント休日出勤簡便だ・・・皮膚科はやってねぇ、ジムにも行けねぇ。明日皮膚科いくから明日あさってはジムキツイし・・・。
金曜定休だから木曜しかいけないじゃないですか・・・くっ。

昨日のグラハム専用フラッグはガンヲタブログのほうに載せておきましたとさ。

なんかメインでガンダムよりマニアックなこと載せることもあるのにねーガンダムだけ別のブログってわけが分からなくなってきましたね、本来はGCBのトレード用のブログだったわけですし、最近はめっきりやらなくなったし別に分ける必要もないかなぁ・・・。
潰すか・・・。
でもこっちのブログ空き容量が半分切ったからなぁ・・・。
posted by てらまち at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

[HG00]グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

土曜のグラハムさんに掘れ
じゃなかった惚れそうだったのでフラッグカスタムを買ってしまった。

08_02_11_01.jpg

ガンプラなんて、MGのGM・カスタム以来の購入ですよ。8年くらい前です。バニング人形つきのやつですな。

頑張って作ります。HGシリーズとか1000円で買えちゃうんで、すげーお手軽なんですよ、小さいからコレクションしやすいし。
フラッグなんて700円でかえますた。

あれ、ビームサーベルがクリアパーツじゃない^^;
しかも一本しかないいいいい。

完成したらガンヲタブログのほうに載せておきますorz
posted by てらまち at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ダブルオーやべぇ

今週のダブルオーヤベェええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!何やってんのまじでやべえええええええよ

「押し間違えちゃった^^」
らへんから寒気に近い鳥肌が止まらん買ったやべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
るるーしゅってのが4月から始まるってCMが入って
「さぁーーーー」って鳥肌がやっと収まった・・・。
1クール目は遊びだった、序章だった。
今日の話からやっとはじまったぞ!ダブルオー
スタート今日の話からだ

今日の私は阿修羅すら倒せる
(本当はこっちネ→)今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!
グラハムに泣かされるところだったぜ
posted by てらまち at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギレンの野望 アクシズの脅威

PSP専用ソフト「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」
買ってまいりました。

初期選択可能軍は連邦 ジオン エゥーゴ ティターンズ アクシズ
俺は迷わずティターンズで行きました、が。

エゥーゴのGMIIにこちらのGMコマンドやらサラミスやら瞬殺されてしまうので、ちょっとジオンに戻りました・・・。
力の差が分からんのです。

プレイ1時間後......

特別作戦発動したあとその詳細を改めて見れなくてどこに行けばいいのか忘れたり。
眠くなったりで。

スマブラしてました。
ブヒ
posted by てらまち at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

目が痛くて寝てた

アミューズメント・エキスポ いこうかなぁストリートファイター4プレイできるって!本田復活祝いでまじで行きそうだ。
チュンリー・ダルシム・ザンギ・本田・ガイル参戦ってことであれ、これストIIじゃね?って感じです。

さて、今日は目が痛くてですね・・・スマブラも30分しか持ちませんでした、wi-fi対戦も途中で抜けてしまった・・・。
スターフォックスのステージの通信(スターフォックスキャラで下アピール)やばいね、すげー面白い。
64かキューブか何かしらないけどスゲーやりたくなった。

明日で今週もおしまいです、頑張りましょう。


パッチョンボ〜モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ンノ〜ラッ チュレレ〜ロットン ポラポラペットン プ〜ロラッタンタンパップ〜ラッ モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン
ロコロコ良いなこれは良いよ。いまさらだから買わないけど。



わんちゃん様へ
「Okey-dokey」やばい良いです、すげー良いです。
ほんとマイブームが俺から買い始めたくせに一年遅れてすみません、でもリアルタイムで はまってたらたぶん やばかったな・・・大変なことになってたよ多分。ライヴとか行ってただろうな・・・。ホントいまさらでよかった。
レディオは30回まで聞きました、だめだー中毒だ。
posted by てらまち at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

スマブラX-デデデその1-

今日もスマブラ!
そろそろ同じネタでアレですんで、ちょっとおやすみしますかなぁ。

ステージ:終点
CPULv9 タイマン
アイテム無し
キャラ:デデデ様
3ストック戦 制限時間無し
吸い込み自殺アリ
40%でいきなり死んでもリセットしない

相手名:コチラの残機:相手の残機

ルカリオ 0-1
オリマー 0-2
メタナイト1-0

マリオ0-1
コング1-0
リンク0-2

サムス0-2
カービィ0-1
FOX 0-1(サドンデス)

電気鼠1-0
マルス2-0
Game&ウォッチ1-0

ルイージ0-1
ディディ0-2
ゼルダ0-1

ピット0-1
ファルコ1-0
ポケトレ0-1

ソニック0-1

08_02_07_01.jpg

疲れました、もうやりません。
どなたか、オリマーCPU9と戦ってみてください><
まじで強いんでアレはヤバイです。
オリマーやばいヨ。

そしてデデデもうだめだろw
posted by てらまち at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

スマブラX-カービィコピー集-

まーるかいてー おまめがふたつー おむすびひとつー
あーっというまに ほしのかぁびぃー

なんでも吸い込むー

ほしのかーびぃURYYYYYYYYYYYYYYYYYY
吸い込みぶっつけ攻撃 ぷかぷかそらとびの術 可愛いやんちゃ坊主
ほしのかーびぃ ゲームボーイで新発売

可愛いやんちゃ坊主ってレベルを超えてるぞ?

08_02_06_02.jpg

スネーク!?どうしたスネーク!スネ〜〜ク!!

てことで今日はカービィのコピー集です。
まいどスマブラですみません。
ちなみにアイテムも吸い込めます、くす球から食事もいけます、ボム兵は10%くらいダメージくらうんで気をつけてください。

08_02_06_01.jpg

とりあえず気まぐれ箇条書き
・ワリオは噛み付き・・・。ボム兵も食えます。
・デデデをコピーしてもデデデの吸い込みになるだけです。
・ディディーのチャージは暴発で焦げカービィもあります。
・スネークは92年から築き上げた歴史を壊した気がした。
・ヨッシーはカービィの舌の上からヨッシーの舌が出てきます。
・ファルコwww
・ロボットは「ビィー(ム?)」って言うんでマジ可愛いです。
・オプーナじゃありません、オリマーです。
・リュカはどうみてもディランです、自転車オネガイシマス。
・ピットはザビエルでした。
・ソニックはきくちマコげふn。
posted by てらまち at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

スマブラX-デデデを使う会-

土曜20時にすま村で戦うと「とたけけライブ」だってよ!

とりあえず今日もスマブラ、ネタが溜まってるからね、残業帰りでも日記がかけるんです。
昨日かいたとおりリンク・フォックス・Mrゲーム&ウォッチがメインですが、やっぱ新キャラも使いたいんで、誰を使うか考えてみたんですが、やっぱデデデ練習してみようと思います。
ドンキホーテのペンギンみたいで可愛いじゃないですかデデデ。
てことで今日からデデデ特訓日記がはじまります。

まぁすぐ飽きて萎えることを祈ってください。

とりあえずシンプルの普通はクリアできたっぽい。

兄貴とのタイマン戦[ストック3] 
デデデが俺です。

×デデデvs○ドンキー
×デデデvs○ピーチ(圧勝)
○デデデvs×スネーク(初プレイ)

これはひどいことになってきますた。
まだクッパかドンキーせめてワリオのほうがいいぽいすねぇ。

Wi-Fiが安定したら全国に出撃する予定です、勿論デデデで。
それまではCPU相手に特訓あるのみ><
posted by てらまち at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

スマブラX-その2-

大乱闘スマッシュブラザーズX ネタバレ日記その2
ネタバレ禁止な人はお帰りくださいませ。






今日は亜空の使者について。

亜空クリアしました、大体7〜9時間でクリアできるかと思います。
アイクだけ見つからなくて最後あせったw
ゲームのデキはムービーの多さとドリームマッチ感がやばい良かった。ただプレイしてるとカナリ疲れる。疲労感がやばいねあのモード。

ピクミン登場ムービーは反則すぎなので辞めてください。
サムス&ピカチュウってのは意外にアリな組み合わせだった。
ディディーがフォックス引っ張るシーンが可愛すぎる。
カービィが一人で戦艦沈めれるのがスゲー、メタナイトの戦艦に苦戦してたスターフォックスのコンビがアホっぽい。

英雄たちは語らないって感じなのかずっとキャラクターが喋らずにストーリーが進むのにスネークが空気読まずに 「待たせたな!」 の一言でパーにしやがった。

ルイージ(びびり) ピーチ(天然) ヨッシー(ニート)ってなんでマリオブラザーズのきゃらって問題児が多いんだ、マリオとクッパが可哀想すぎる。よっしーなんてマリオのこと忘れて襲い掛かってくるし、謎すぎ。

ラストは
フォックス・ファルコ・リンク・ゲーム&ウォッチだった。
ファルコはまぁ埋め合わせですけど・・・。
今のところマイキャラはGCのころと変わってないです。
しかしマンホールが超弱体されたけどゲーム&ウォッチの使いやすさが向上してた。鍵が急降下するし戦いやすくなったっぽい。

ちなみに「ロボット」は
ファミリーコンピュータ ロボットってやつで、ファミコンと連動して動くロボットの周辺機器みたいのがあったのですよ。
カラーがファミコンカラーで、欧米版はグレーってのはオタコンが教えてくれるんでぜひ聞いてみてください。
今で言うガンコンの要素を取り入れたロボットを操作して遊ぶゲームなんだけどやっぱブームの先取りしすぎてすぐに消え去ったようですね。マリカーDSを極めた人は知ってるだろうけど、最近チビチビ登場してるみたいですw

posted by てらまち at 03:05| Comment(0) | TrackBack(2) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

【スパロボOGサーガ】すばらしき新世界

スパロボAがPSPに移植だそうだ。6月発売よてい
アクセルとラミアでまだ絞りとるようです。
まぁスパロボAは人気だし、面白かったからいいんだけど。
画像見る限り第2・3αとOGsの使いまわし。
MAPは2Dになったみたい(XO見たいな感じ)
ドラグナーチームとマイヨがいれば余裕でクリアできちゃうからなあ
ドモンより馬のほうが活躍できるスパロボだしね。
ダイモスが居るので買う気がしないけどシローが出るし買うしかないよなぁと思いつつ。

もうその情報のってるのかなと公式サイト見てみたら。
OGサーガのサイトが出来てました。
軽く見てみたんですが。

ついに他社のゲーム会社であるなんとナムコから超強力なスーパーロボットが参戦します。



ゼノサーガより「KOS-MOS」

08_02_02_01.jpg

これは想定外の参戦、こんごもぜひ活躍してフィフスルナの落下とかとめて欲しいもんです。

とまぁ無限のフロンティア、前評判から悪そうな感じだし、身内も誰も買わないだろうけど。

ごめん


おれ買うはコレ



08_02_02_02.jpg

零児とシャオムゥ何やってんのwww
これは買うしか無い!






posted by てらまち at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX 発売されましたー良いこの皆無事に購入することが出来たかな?ホント任天堂って怖いと思った。

さてとりあえずの感想。
ネタバレあるかもしれないから気をつけてください。

大本のシステムとかはぶっちゃけキャラが増えただけで何も変わってない感じ。
大逆転の最後の切り札(超必殺)とアシストフィギュア
切り札:エフェクトがカッコよすぎる。お祭りソフトにふさわしい感じ、ギルティの一撃必殺と思ってくれると嬉しい。
このシステムいらねえとか言う人はブックオフでN64を探すといいことあるかも。

アシストフィギュア:モンスターボールのキャラクター版でお助けキャラが攻撃してくれる、とりあえずニンテンドックスがうざくて画面破壊しそうになる。

みんなで
大乱闘:おなじみのモードCPUの強さは9段階
スペシャル:大きさを変えたりはやさとかかえれる飽きたらコレ
かちぬけ:熱いモードこれはいいよね。
トーナメント:32人のトーナメント便利。

ひとりで
シンプル:がっかりするくらい何も変わってない、このモードやってると変化なさすぎて欝になる。
ターゲット:もうやりたくなす
ホームランコンテスト:二人同時とかカオスなホームラン始まりました
トレーニング:写真撮れない、時間の流れを変えれる、とりあえず新キャラのダメージとかコレで計算しましょう。
イベント戦:またコントローラーを粉砕しかける日々
亜空の使者:二人同時は1Pにカメラ固定なので仲良くプレイしましょう。熱い展開なのでコレのために買うのもあり、英雄達は台詞が無くても通じてるんです。
まだ10%しかやってないけど、ネスとリュカ メタナイトとマルスは熱すぎた。

まぁホントに何も変わってないんだ、だけど、ストIIがダッシュやターボになったときの興奮を忘れないで欲しい。
任天堂オールスターズだからって毎回120%を越える新しさを求めてはいけない。なんたってお祭りディスクなんだから。楽しめればそれで良いんです、そしてどうやって楽しむかが大事なんです。
でも背景が綺麗すぎてGCを越える俺どこ?が発生する。

新キャラ Wi-Fi コレクションに関してはマタ次回。
みなさん良い金曜日を!
posted by てらまち at 02:03| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

