2008年01月31日

ELECTRICAL COMMUNICATION

ロックマン8の主題歌「ELECTRICAL COMMUNICATION」がカッコよすぎた、それだけです。懐かしすぎた。
無印ファンだけど7とフォルテとカーチェイスは持って無いんですよ。サッカーは借りたんだっけかな覚えてないです。

burusuniityan.jpg

ちなみに俺はブルースが大好きです、なんだっけあの口笛 やらな〜いか〜 とか流れるやつスゲー好きです。
エグゼだっけ?GBAのブルースはダサすぎてやる気になりませんでした。

ちなみに一番すきなのは2です、ソフト2本持ってます。
クイックマンのステージ&ボスをストッパーなしでクリアとか一人で頑張ってました。
「メタルマンかフラッシュマンからやれよ」よく言われました。
クイックマンは永遠のライバルです。

一番嫌いなのはロックマン1のイエローデビルです、無理だー無理だ僕の実力でわー。もう駄目だ限界なのかー。
あいつ考えたやつ反省してほしいホントw
1自体は好きなんですよね、エレキマンとか変態チックだし。

カプコンもいいよなやっぱり、ナムコもいいよな。
アイマスは真君クリアしました、Aで妥協したけどね
感想は今度のみに言ったときにで><;
とりあえずΠタッチでパーフェクトコミュは引いたとだけ言っておきます^^

明日も仕事頑張りましょう。
posted by てらまち at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

澄まし汁兄弟

08_01_30_01.jpg

明日の新作何かうかね

ToDディレクターズカット:リオン編のみなので安くなるまで待つ予定
涼宮ハルヒの戸惑:原作しらねw
ファミリースキー:ありえない
デビル メイ クライ 4:No1有力ソフトだけど2と3やってない・・・
放課後少年:これは良さそうカナリ欲しいけど携帯ゲームは6タイトルくらい積んでる
蟲師 〜天降る里〜:ゲーム化は駄目だったと思う
THE 超弾丸!! カスタム戦車:これもおもしろそうだけど一日で飽きるな

明日はおとなしくアイマスやってます;;





さらにあがったぞ!カカロットー!
08_01_30_02.jpg
posted by てらまち at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラXを待つ@2

天丼してすみませんw

ステージ作りモードで音楽が「新・鬼ヶ島」って書いてあったw
これは任天堂フルで出しまくる気ですか・・・。

バーチャルコンソロールの体験版も付いて来るってのも凄い。
スーパーマリオとかなら制限時間内で誰が一番進められるかとかでも遊べそうだし凄いな馬路で。

アシストフィギュアも期待してます。
グレイフォックスにシムシティの博士とかリセットさんまでいるのがすげー。マヴカプやってたんでサポート系は許せちゃいます、やってる人で嫌う人もいるか・・・。
しかしスタフィーが参戦アシストどまりってのはニンテンドーさんも厳しいのね、、、いややったこと無いけどね。興味もなかったけど。

そういえば、バンジョーとカズーイは参戦しないのかね?
えぁあやったこと無いですけどねw
あとは・・・FCのクルクルランドとか・・・。
まぁ・・・巨人のドシンと動物番町は馬路でだしてほしいんだけどw

あ、やばい巨人のドシンやりたくなってきた。
wiiでだしてくれー。

ちょっと昨日より真面目にかいてみましたとさ!
posted by てらまち at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

スマブラを期待して待つ日記@3

月曜日がおわったぞ!
あと火曜・水曜・木曜と@3日仕事をすればいいんだ!
え?ガキかって?餓鬼です本当にスミマセン。

まぁ初日かえなかったらユグドラ日記になってますんでご了承くだしあ。

それじゃマタ明日。


posted by てらまち at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ユグドラ・ユニオン [PSP]

08_01_26_01.jpg

ユグドラ・ユニオン買って来ました。GBAのときは買うの我慢したんですよね。
これ買う前はパッケージの表紙に居るユグドラって女の子が戦うシュミレーションゲームだと思ったんだけど。
半分違った。
ユグドラって女の子を助ける盗賊のリーダー「ミラノ」が勇ましく戦うファンタジーシュミレーションだった。

[ストーリー]
ユグドラ王女の国が帝国に滅ぼされました。
逃げました。
盗賊に助けられました。
国を取り戻す戦いが始まりました。

[キャラクター]
08_01_26_01.jpg
左から
王女ユグドラ:ゲームタイトルに名前が入ってるけどドラえもんというよりのび太。

盗賊王ミラノ:盗賊団リーダーなんだけど、説明書に盗賊王とかいてある、ネタバレ?
三すくみをシカトできるくらい強い。

デュラン:王女が逃げるときに敵を分散させながら逃げた隊の生き残り騎士、チュートリアルで活躍しまくる。3人目の仲間で姫に忠誠を誓うキャラなのに、バトルグラフィックが上の二人と違い雑魚の使いまわしなのが凄く可哀想。

[ゲームシステム]
08_01_26_03.jpg
このゲームが他のシュミレーションRPGと違うところはカードを使用して戦闘を行うところで。
戦闘開始前にカードを8枚ほど選び。そのカードを使って戦う。
このカードを使いきる前にクリアしないとゲームオーバーで、全ステージにターン制限があると言って良い感じ。
聖戦の系譜のように戦闘マップの長大化が行われる話が多く、その時はMAPが広くなると使用済みカードが回復する。

カード一枚には移動力・攻撃力・特殊能力があり、1ターンに1枚カードを選んでキャラを進めたり戦闘を行う。
例えば、移動が10のカードがあるとしたら、1ターンのうちにキャラを進めるのが10マスだけということで、これは全ユニット共有の数字、王女4マス 盗賊4マス 騎士2マスのように分散しなくてはいけない。
攻撃は1ターンに1回(敵は所属軍が違う場合2回仕掛けてくる)だけしか行えないが、1回の攻撃時に複数のユニットを同時に攻撃に参加させることが出来るこの同時攻撃に参加した集まりをユニオンというらしい。

08_01_26_04.jpg

戦闘は特殊技発動ゲージを溜める重視か攻撃重視を選ぶだけで他はオート、敵の部隊を0にすれば1戦闘が終了。
負けたほうの士気値が下がる、この士気値を0にすればユニットを撃破することが出来る。
S・RPGおなじみの三すくみがあり「剣→斧→槍→剣」をしっかり狙わないと勝てない。
王女:剣 盗賊:斧 騎士:槍 なので序盤からグーチョキパーが揃ってるのでこれをやりくりするんだけど、帝国騎士が来ると槍持ちなので剣の王女は馬路で雑魚になる。
戦闘を仕掛けるときに強烈な一撃をお見舞いしてからスタートするんだけど、その一撃で隊のリーダーが死ぬと雑魚兵のみになり負けがほぼ確定になる。

ざっとこんな感じです。
[とりあえずの感想]
絵が可愛い系狙いすぎてケッコー引く、でもドット絵の可愛さは許せる。
物語はいきなり盗賊がお姫様を助けるとかどんな盗賊だよって戸惑う、どんだけ絵本みたいなファンタジーなんだろうって思った。
ファイアーエンブレムに出てくる盗賊とか山賊とか思い出して欲しい、

04_11_03.jpg

あんなのがいきなり現れて女の子助けて、報酬は城を取り戻したら払いますで[おk]って言うかね?
任天堂なら間違いなく、「闇商人に売り飛ばす」・「そんなことより俺たちと楽しいこと」の二択だよねw
とんだ甘チャンファンタジーだと思ったら結構敵が[戦死]って表示されて悲しくなる、和解とかは出来無いくらい厳しい世界らしい。

ストーリーはべたべたな感じだけど、PSPにしてはロードも早くテンポが良いというより早いくらい、スリープモードにも相性が良いし、中断セーブもあり携帯ゲームとしては全然ストレスがたまらない。
1ステージのプレイ時間も短めでやりやすいのと区切りがつけやすい。

ただ今のところ、俺様ツエー!軍団が作れてる気がしなくやらされてる感じがして、感情移入しにくい。
posted by てらまち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

煌めく瞬間に捕われて

散々な夢に 目を覚ます 日射しの強い朝 お気に入りの曲 聞きながら 洗い立てのシャツ 腕をとおす〜
ってタイトルは関係ありません。

俺が入社してから多くの人が辞めて行ったけど、その時は入社当初だったので他人事のような感じだった。
でも今回は、いままで共に仕事をしてきた時間が長かった人が辞めてしまったのでとても悲しいのですよ。

なので今日はセンチメンタルな感じです。

俺は昼休憩中に寝ないと午後の仕事が出来ないのでいつも一人で過ごしてるから、一緒にご飯食べに行ったりとかしてないけど、無論そうしてた人たちは俺以上に寂しいだろう。でもやっぱり久しぶりに心に空白が出来た感じです。

去る者は追わず 主義の俺ですが 去る者は日々に疎し にはしたくないです。
ここでつらつら思い出を書くのもアレなので。
とある歌詞でお別れしたいと思います。

---------------------------
卒業しても大人になっても
君は君でいて 僕は僕らしく
見上げた空は 果てしなく続く
さえぎるものは 何一つ無いはず
意味無い努力や無駄な出会いとか
あるワケないから 拳をかため
僕に足りないものは君がくれる
君に無いものは僕があげるから
----------------------------

新たな門出におめでとう
posted by てらまち at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ねずみくすと少年マガジン

ねずみくすプレイした。
08_01_25_02.jpg

なんだこの可愛い生き物は。

ネズA「ぼくたちのご馳走がない!」
ネズB「お前が一人で食べたんだろ!」
ネズA「違うよ!」

てことでヨソモノ鼠を退治することになった。
おk 満足した100円分は楽しめたぞ。

このゲーム3D空間を自由に動かせたら、当時評価高かったと思う。
ルートが決まってて分岐を選択するだけなのよね、このねずみたち。
分かってて買ったけど、本当にドコにいるのかとか分からなくなるw
でも100円ぶんは楽しめた。

サウザンドランド
じつはこっちが本命
08_01_25_01.jpg

なんかコレは面白い。
時間内に自分の土地に罠やら山やら作って敵と対戦する。
対戦は自動でプレイヤーは攻撃か守りの人数割りふりだけ行う。
マナの木みたいなのがあるので敵陣地のそれを破壊すれば勝ち。

これは発売当初にやってみたかったなぁ。
ネット対戦とかもあるっぽい、プレイヤーデータのみとの対戦なのかな。ダウンロードコンテンツとかあったぽいし。

まぁ問題は仕事の後にプレイすると戦闘中に確実に寝るね。

そういえば、無印箱のゲームをプレイしたら実績のところに
ねずみくす0/0でリストに載りましたw
まさか載るって思ってませんでしたw



週間少年マガジン
実は俺は最近ブラッディマンデイにはまってます、すげー読んでてドキドキする。兄貴曰く「焦らしすぎなのと後付感が気に入らない」
シバトラも面白いし、GTOとかカメレオンとかあった時代とかその前の時代も良かったけど、今のマガジン結構落ち着いた面白さがある。
レイヴは嫌いだったけどフェアリーテイルは気に入ってるしね。

そんな兄貴がサンデー面白いと言うけど、漫画のリストを眺めるととても面白そうには見えないんだけどどうなの最近のマガジン、絶対可憐チルドレン以外微妙そうw
コナンとか犬夜叉とかもう終わって良いきがする。
posted by てらまち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

雪が齎した何か

前も言ったかもしれませんが、俺は一週間で一番水曜日が苦手です。
週のど真ん中ですよ?
休み前と休み後はまだ頑張れるんですよ、気持ち的な問題で。
水曜は救いが無いんです。
そんな俺の救いは週間少年マガジン
はじめの一歩が読めれば水曜日は乗り越えれます。

が、しかし

事件はおきた。

母「雪が降ってるから電車が止まるから早く起きたほうが良いよ!」
と起こされたんですが。

普段自分で起きてるから珍しく起こされたもんだからそんなにヤバイのかと起きたわけですよ。
ボーっとしながらTVのニュース見たら、、、。
普段起きる時間の一時間前じゃありませんか。
自分は仕事が始まる時間の30分前には会社周辺の喫茶店で珈琲飲んでるのです。
なので単純に考えて着替えとか色々済ませて出発しても一時間半前に着く時間におきました。

日・月とアイマスやってて3時就寝だったので昨日は2時に電気消したのに・・・これじゃ 意味 無いじゃないか。

頑張って普段の時間まで消化しようと思ったんだけどね、結局普段30分前に着く時間のさらに20分前に着きました。

仕事始まって気付いた。
マガジンのこと忘れてた。

帰宅して届いてたよ!
来週あたりやってみますかね!

08_01_23_01.jpg
posted by てらまち at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

踏まれたりとか蹴られたりとか

『不思議のダンジョン 風来のシレン3〜からくり屋敷の眠り姫〜』が
2008年6月発売予定。しかもシレン3ってLv継続形式になったらしい、おわってるそんなの武器屋かニワトリのダンジョンに任せておけばいいのに、シレンの面白さ半減なんてレベルじゃないです。
普通のLv1〜のもあるらしいけど・・・。
にしても延期しすぎ・・・;;

帰宅したら郵便物があったからねずみくす来たか!って思って興奮したらグレンDVD7巻だった、忘れてたw全巻予約してたんだったw
来月の請求20万くらいになりそうだなこりゃ・・・。

今日はヤッターマン2話目みた。
ごめんそろそろ飽きてきた><
提供がアニメの途中で流れるのはおもしろいねw

そういえばうちのサイトもGoogle様にもしかしてって言われるようになりました、有難いことです、これも全て皆様のおかげであります(-人-)
08_01_22_01.jpg

もうL4Uまでずっとアイマスしてるかね・・・。
スマブラもどうせ売り切れで発売直後はとうぶんかえないだろうし。
5回目は真君と雪歩のコンビで始めました。
ステータスの低さに涙が出そうになりました、千早は優秀だったなホント;;
posted by てらまち at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

アイマス再開〜その3〜

ひとまず4人目の千早が終わりました。
ゆきほB→はるかB→やよい→A→千早S
こんな具合です、さすがに疲れました〜・・・。
短期間で一気にやりすぎたんでここらでまた休憩ですね。
今週も忙しそうなのでこれ以上睡眠時間削るのはきついw
しかしだ、千早を選んではじめて分かった、初期ステータスでかなり戦闘力が違うwww
穴掘り、器用貧乏、リアル貧乏と来て歌の天才を選んだら実力の差におどろいたでオマー!

実績解除にはあと5回ほどやらないと駄目っぽいので、、、ゲフ。
解除狙いだとゲームが楽しめないのでヤメヤメ!

今週のジャンプの件
ワンピースがひっさしぶりに熱かった。
次回ゾロががこはdfjごあsdfじあとかやめてくれよ?先生!

先週のファミ通の件
スマブラがクロスレビューALL10だった。
ALL10は言い過ぎじゃw
大人も子供も楽しめる任天堂^^だろうけど、専門時代にあんな残虐ショーを見せられてからスマブラが全年齢対象の良い子のゲームとはとても思えない、あれは酷かった、思い出したくない、きゃー。
シークがメテお・・・。
まぁ、買いますけどね買えたらだけど・・・。

と・・・連日アイマスで内容分からないお客様方々スミマセンでした!明日から ねずみくすが始まる予定ですw

あっそういえば年末のxboxLIVEの不具合の件ですが、

マイクロソフト株式会社は、1月23日19時〜1月28日16時59分の期間限定で、Xbox LIVEアーケードタイトル「Undertow」(開発元/発売元 : Chair Entertainment Group)の製品版を無償提供することを明らかにした。

だそうです。
Undertowって何ですかね・・・面白いんですかねw
これ既にダウンロードしてる人、意味無いじゃないですかw
posted by てらまち at 02:46| Comment(7) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

アイマス再開その2

哀升日記〜その2〜
ひとまず、やよいをAランクでクリアした!
Aランクでドームクリアしたらベストですよね!?
頑張った、自分で自分を褒めてあげたい。
発売してから時期がかなり過ぎたからオンライン対戦が余裕すぎました。
次は千早を選んで見た。戦闘力72だと・・・?
ということで、PTメンバーは王子とラディッツにしてみた。
親が本を投げ合うくらい仲が悪いらしい。可哀想なのでちょっと頑張ってみますかね。

朝の挨拶でテンション下がりました、オーディションの挨拶で下がりました、その後一言入れるシーンで下がりました。
こうなるとこのゲーム嫌になりますね。
1月からスタートして春の祭典を合格したんだけど、営業やり忘れてすっぽかしました。萎えました。寝ました。


Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。 以下のご注文の支払いについてお知らせします。
数量 1: サウザンドランド -Thousand Land- [Xbox]

Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。 以下のご注文の支払いについてお知らせします。
数量 1: ねずみくす [Xbox]

ちなみに
購入商品: 数量1 ねずみくす [Xbox] (価格¥100)
配送料: ¥340
消費税: ¥0
合計: ¥440

家にいて、今では探すのが難しい物を買うことが出来たのに、配送料340円が高いと思ってしまった・・・危ない危ない。
普通に電車で買い物したら往復400円近くかかるのだろ!
posted by てらまち at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

アイマス再開

スマブラ発売までXbox360で楽しもう期間中ですが。
ベルモンド家のリヒターの旦那は動く墓石に殺されるし。
ギアーズのおっさんどもは、あっぷぐれーどヴぁーじょんの雑魚的にコテンパンに殺されてしまいます、あそこで慣れない弓を拾ったら駄目なんだろうなコレは。
「カシム!戦場ではガトリングが最強だ」
いや、おれはショットガン派だしね。

ブルードラゴンはやっぱ駄目だ文字が小さいし、小さい子供が戦うしでストレスが溜まる。さらにはホワイトマジックとかブラックマジックとかFFVじゃないですかどうみても。

はぁ・・・Xboxおもしろすぎ。

アマゾンでXboxのソフト探したけど。
------------------
ねずみくす マイクロソフト (Video Game - 2002) (Xbox)
新品: ¥7,140 ¥2,980(税込43点の全新品/中古商品を見る ¥90より
------------------
きゅ・・90円だと!?
送料の方が高いゲームとか不安で逆に買えないwww
Xbox無印のゲームって360をネットでVerUPすればプレイできるって書いてたけどどうなんだろう・・・。
もし普通に出来るなら「サウザンドランド」もやってみたいんですわ、自分アストロノーカとか好きだったんで。
とモヤモヤしつつ実績解除が100(一個)しか解除してないアイマス再開したけど、全然覚えてないw
とりあえずやよいの貧乏生活-怒りの大脱出-を無事にA以上でクリア目指しますわ。
posted by てらまち at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

スマブラX延期のお知らせ

公式サイトより
----------
本作『大乱闘スマッシュブラザーズX』は、完成の遅延のため、
日本国内の発売日を2008年1月31日(木)とさせていただくことになりました。
一週間の延期となります。
発売を心待ちにしている方々には、心よりお詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちください。よろしくお願いします。
---------

変なの出されるよりしっかりしたちゃんとしたので楽しめればいいや。任天堂さんがんばってください。
予約してないから買えないだろうけどwww
ステージが自分で作れるとか楽しみすぎるんですが!
あとはストーリーというかアドベンチャーモードも期待してます!

オリマー(ピクミンのプレイヤーキャラ)参戦とシークが継続だってね!シークは出さないで欲しかった!チクショウ!
ミスターゲーム&ウォッチが居ないならオリマーをマイキャラにするしかないなこれは。ピクミンが死ぬと復帰が難しくなるとかなんてマゾキャラ!マゾキャラって楽しいよね、え!?学生時代はフォックスとリンクばっかり使ってたじゃないかって・・・あんな狐と勇者王知りません。もう忘れました。
ピクミン?えぇ初めての水に赤ピクミン全滅させられてからやってませんよ。

にしてもキャプテンファルコンの名前が未だに出ないんだけど・・・あいつ解雇されたんですか?
あっいやF-ZEROのBGMが好きなだけなんで気にしないでくださいね。俺マシンは緑色使ってましたし。wiiでF-zero出ないかな。

んじゃ、今日は、はじめの一歩が休載でパワー不足なのでここでおしまい。バイバイ。ホント水曜とか一番だるいです。
ハッピーマンデーとか考えた人さ、、、日月火日木金土が理想だと私は思ってます・・・それだけです。

スマブラ延期だから明日ゲーム買ってやる!チクショウ!
posted by てらまち at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ヤッターヤッター!ヤッターマン!

OPが酷い
EDがMADかと思った。
テンポが悪い。
ガンちゃんがへたれ
アイちゃんの口癖が酷い
のびたwww
ジャイアンwww

全部俺にはカンケーナイ
面白かった。

08_01_16_01.jpg

次回も期待してるぜ!
ほんとドロンボー一味の声には感動しますよ。
一回見たほうが良い。
posted by てらまち at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

休日出勤は良いけどさ。

良かったこと
・朝、電車のが空いていた。

悪かったこと
・ジムは休日タイムなので定時に帰っても間に合わない。
・皮膚科はお休みで治療出来ず。
・普段は始業30分前に駅につきますが、今日は45分前についてすげー暇だった。
・昼休み喫茶店5件目でやっと席座れた。
・だけど出入り口の近くで寒くて寝れなかった。
・挙句の果てに赤ちゃんが泣き出した、珈琲飲めなかったおじいちゃん可哀想だた。
・帰りの電車で、いつも通り通勤特急のつもりで乗っていたら、普通の特急だったため降りる駅通り過ぎた、萎えた。
・早く帰れたけど遠出する元気も余裕も無い。
・休日だからゲーセン混んでた。
・ドラキュラXはバグってアルカード様が壁の中から出れなくなった。
・さらにはしょっちゅうGameOverかステータス画面で固まる。
・ギアーズのおっさん達はすぐ死ぬ。
・みなみけがおかわりになってから本当につまらなくなった。

楽しい一日だった
posted by てらまち at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

スパロボ終わった・カプコンついに来た

今日は最近巷でちらほら上がった噂のゲームのこと。
ちょっと迂闊に画像載せる勇気が無いんで気になった人はファミ通のサイトか立ち読みでチェックしてくだしあ。

なんか次のスパロボってRPGなのね・・・。
しかもOGサーガとか意味不明、なんだよサーガってさ。
ファミ通の記事↓↓
http://www.famitsu.com/interview/article/1212897_1493.html
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」だってさ。
もう駄目だ駄目駄目だ。
開発はナムコクロスカプコン作ったところらしいけど。
せっかくのスパロボシリーズなのに、DSでこういったゲーム出さないで欲しい、画質と音質ショボくなるから・・・。
なんていうか・・・スパロボWから普通のスパロボ出てなくてさびしいです。携帯ゲーム機のスパロボの快適さは納得したからDSで出てもいいけど、中途半端なRPGをDSで出されてもすぐ飽きて放置の落ちが見えマス。ソコは据え置きで出して演出・グラフィック・BGMでこってくれればなぁ。

そして、「ガンダム無双」はPS2に移植だってねー。
だったら最初っから3タイトル同時発売してほしいかなぁ。
最新機とPS2じゃ仕組みが違うからほとんど作り直しで問題多発らしいけど。なんかガッカリだ。
武者ガンダムMKIIとかリアルにさせて登場らしいけどさ。
かっこいいけどさ。
何かなっとく行かないところがあるますわ。
安売りというか 劣化させてまでガンダムを叩き売りするなよ。
そんなPS3は20と60GBモデル生産停止だとか、FFXIII出る前にPS3終了のお知らせがクるんじゃないですか?w

ソウルキャリバーIVはダースベイダー(PS3)とヨーダ(Xbox360)参戦で期待してます。
フォースの力は偉大だろって感じです。
どっち買うのかって 勿論ヨーダバージョンに決まってるじゃないですかwwwナムコってこういうのホントすきだよねw

そして・・・カプコンきたぞ!
ストリートファイター4製作中とか!
熱い!熱すぎる!ココ最近のゲーム関連のニュースで一番熱い。
稼動したらたぶん毎日やりに行きそうだ。
真・昇竜拳は是非封印して置いてください。
やっぱり超必は疾風迅雷脚!!
posted by てらまち at 03:59| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ぎあーずおぶうぉー再開

10分で3D酔いしました。
久しぶりだからってローディーランやりすぎた。
なので2Dが恋しくなったので800ゲイツポイントで「悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲〜」をダウンロードしました。
やっぱこの頃のコナミ最高だわ。

08_01_10_02.jpg

クリア後の若本さんのフリーコメントが「あぁ〜あくしょんげぇいいむはつかれぇとぉぅあ」なのは今でも忘れられない。
あとは爺の尻をスーパージャンプで突撃するアルカード様最高です。

懐かしのダークメタモルフォーゼ!!

08_01_10_01.jpg

魔法書を買わなくてもコマンド入力しっていたら撃てる魔法スゲー。

明日はやっと金曜日!俺は三連休じゃないけど、明日もがんばろうおううううううううううう。
posted by てらまち at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Xboxのある新しい生活

すみません、昨日の日記はエースコンバット6の事です。
てことでですね、今さっきクリアしましたー、Xbox360のソフトをちゃんとクリアしたのは初めてです。
頑張りました;;
フライト時間ってのが5時間チョイだったんですが、プレイ時間は圧倒的にもっと多いはず・・・。

明日はギアーズオブウォーかアーマードコアを再開する予定です!
エースコンバットの時に困ったのは途中からなのに操作を全然覚えてなかったことですな・・・。

さてストーリーをクリアしても、実はまだこのゲームの260/1000しか遊びきれてないんですねー自分。
Xbox360のゲームには実績というのがあって、ドコドコまでクリアしましたよーとかがプレイヤーの記録として残るんです。
RPGなら例えば第1章クリアとかディスク1クリア!とかで10ポイントとか50ポイントとか貰えたりするんですが、ブルードラゴンは・・・。
レアモンスター「王様ウンチくん」討伐
レアアイテム「ドラゴンの腕輪」入手
などなど・・・微妙にネタバレしてきたりします。(解除するまで内容が分からない実績もあります。)
ちなみにこの実績ディスク入れたらゲームが記録されるんで、DEAD OR ALIVEとかビーチバレーとかプレイすると趣味がバレマス。現状で記録されたゲームは消せないと思います。

しかしこの実績ってシステム・・・ゲーム好きの心を擽るシステムですよホント。
えっ?自己満足の世界ですよw
いいんですゲームなんて自己満足なんです。
中にはネット対戦で付く実績もあるんですけどね、○○人撃破とか。

あっなので、エースコンバット以外のゲームはまだ実績解除が「15/1000」とかです。ホント酷すぎますな。
posted by てらまち at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

天使とダンスでもしてな

ミッション14 グレースメリア哨戒任務
「ゆっくり空から花火見物でもしてくれ」

--チュドン--

「誰か落ちたぞ!!」

新しい戦闘機の旋回能力確かめたら死にました。
ミッション14の花火見物中に死んだのって俺だけじゃないですかね。
この時朝3時で、最終ステージ残して寝ました。

Xbox360公式サイトより
Xbox LIVE をご利用のお客様へ
日頃より Xbox 360® ならびに Xbox LIVE をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


(略)
Xbox LIVE アーケードのゲーム一点を無償で提供させていただきます。
(略)

うぉおビルゲイツすげー!ってことで昨夜は数十分ほどダウンロードってどうやんだって探してたんですが。
「無償で提供されるゲームのタイトル名など詳細については、後日ご案内させていただきます。 」
だそうです。

あしたスパロボXOのプラチナ価格のやつが出るんですが、実績解除が1000ポイント中全クリで100ポイント他ネット対戦でとかふざけたことを言ってるので購入予定でしたが辞めました。

スマブラまでXboxで楽しもうとおもいますだ。
posted by てらまち at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

勇者アベル伝説

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説借りたんで見ました。DVD1巻で5話とかボリュームありすぎてお腹一杯です。

08_01_08_01.jpg

小さい頃見てたけど、全然記憶に無いですね。
とりあえず今日は5話まで〜。

08_01_08_02.jpg

一巻で4人揃っちゃうんですね。
いや、面白いかって聞かれたら微妙だけど、懐かしくてニヤニヤしちゃいますね。BGMとか本物のドラクエ使ってるし、今見ると「おぉ!」って感じです。

バラモスが宝石を使ってモンスターを生成してるから、モンスター倒してお金が手に入るっていうのが地味に良いよね。
だってRPGやっててカラスとかカエルからお金がもらえるのっていつも不思議じゃなかった?

一巻からヤナック抜きだと全滅してるこいつらですが。
PT構成が、MP0の勇者 力持ち 戦士 魔法使い
俺はこの構成じゃ無理だ、バラモス倒せる自信が無いです。
ちなみに俺はDQIIIは勇武僧遊の構成です。
僧侶は女で遊び人は男だよネ!
しかもヤナックのステータスがひどい
08_01_08_03.jpg
ルイーダさん預けたいヤツが一人居るんだけど^^;
メラ5発でまじっくぱぅわがきれちゃうんだ^^;

ってドラクエのステータスとかわからねぇしって言う人のために戦士のディジーのステータスと比較していただければと思います。

08_01_08_04.jpg

まぁこのステータスはノリとかウケだろうけどねw
ヤナックはホイミとか使ってたし相当強いわ。
結論としてはゲームとアニメ比較しちゃ駄目FFVIIでミンナ教わった
デスヨネー。
posted by てらまち at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ハチワンダイバー

ハチワンダイバー一巻買ってきました。
予想以上に面白い。
表紙はコレだけど将棋の漫画だからね?

08_01_07_01.jpg

一巻で主人公と表紙のメイドさんとタイトルが何なのかが分かる。
今のところ5巻まで発売しているのでちびちび買う予定です。

さて風呂入って来ますだ。

そういえばPSPでワンセグ録画できるようになったし、ちょっと試してみたいなぁ、あっTVKしか見れなかったね、いつ見ても競艇ばっか流してるモンね^^;
いやTVK大好きですよ^^
posted by てらまち at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬休み終わったアニメのペルソナ見た

さようなら俺の現実・・・。
明日から仮想空間でお金を稼ぐ毎日です。
ってのは冗談ですが!

正月太りしました><もどりかけてます、急いで減らさないと><
まぁ「変わって無いじゃん・・・」って言われるだけですね。

冬休み中に色々消化する予定でしたが、アニメのエアマスターを見ただけでしたw小説とかXboxのゲームとかも消化予定だったんですけど体が3つほど足りないですw
漫画のエアマスターは半分まで読みました。アニメの後に漫画読んでもおもしろいっすね、なので明日本屋でハチワン買ってきます。
立ち読みで数話読んだだけですが、いまなら数倍楽しく読めるはずだ。

OG外伝は二週目やる予定ないしGジェネは兄貴にかしてるんで。
明日からXbox生活復活予定です。
シャッフルバトラーはトーナメントクリアしたんでもうやりません!

あと、アニメのペルソナみました、『PERSONA-trinity soul-(ペルソナ〜トリニティ・ソウル〜)』ってやつです。
これは期待してたから頑張ってみるよ!
でもペルソナは1と2しか認めねーとか言ってる人は絶対に手を出さないでください。世界設定は3の10年後とかなので。
肉彦先輩の声だけ出たのでちょっと今後登場の可能性もあるかもしれまんせんね。

08_01_06_01.jpg

ペルソナとバンブーと00か・・・3つで多分限界だと思う。
何がって曜日を覚えることです。

全国の明日から初仕事のみんな!
仕事がんばろう〜。
posted by てらまち at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

アマゾンの罠

Amazon.co.jpのお客様へ、

Amazon.co.jpで、以前に「『カードダスマスターズ ガンダムクロニクル ポケットの中の戦争編 BOX』」をチェックされた方に、『ブシロード カードセレクション 「 もえたん」 BOX』のご案内をお送りしています。『ブシロード カードセレクション 「 もえたん」 BOX』、2008年1月10日発売予定です。 ご予約は以下をクリック

ガンダムともえたん一緒にすんな
ガンヲタなめんなよ
ガンダム商品チェックしたり購入したらこういうのが頻繁にくるんですが回避方法ないんですかねー・・・メールが来なくなるのも寂しいんですけどね・・・。
posted by てらまち at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

SRWOG外伝シャッフルバトラー

08_01_05_02.jpg

今日もスパロボでごめんなさいっす。
おまけモードのシャッフルバトラーの紹介。

対戦モードが1vs1とMAP形式(4人まで)とトーナメント形式の3種
ストーリーや世界設定のようなものは一切ありません。
単にカードをコンプリートさせることが目的。
各対戦モードで勝つとポイントが貰えてそのポイントで新しいカードを手に入れることが出来ます(ランダム)、ダブったカードはダブりカード+ポイントで見所持カードに変えてくれる親切設計。
※MAP形式はおなじみのスパロボのMAPを使ってユニットを移動させて戦います。
最初にカチーナとかラッセルが貰えるんだけど、それ以上に強いサンプルデッキがあるので何で貰えるのか不明です。

戦闘は基本的にタイマンで交互に攻撃し続けます。
熱血カードで攻撃2倍とか、控えにいる仲間のアルトで援護攻撃とか出来たりします。
カードにはそれぞれ強さがあって。
08_01_05_04.jpg

08_01_05_03.jpg

攻撃はサイコロでダメージの数値が決まります。
サイコロの数値+基本数値-相手の防御
とまぁ正直おまけなのでそこまで楽しいわけでもないですね。

サイコロがゾロ目になると必殺技アニメーション発動

08_01_05_01.jpg

倒したり倒されたりしたら次のカードと交代です。

ざっとこんな感じですわ〜。
ハンゲのナイトガンダムのカードよりは数倍面白いので一人で細々と遊ぶのはちょっと勿体無いですねー。
posted by てらまち at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

OG外伝クリアした

スパロボOG外伝やっとこさ早朝五時に無事クリアしました。

てことで以下ネタバレ
読むとやる必要なくなるかもしれません。
むしろネタバレしたほうがやる気出るぜって人は見てください。

ロボットって何がいいの?って人はお帰りください。

08_01_04_02.jpg

























スパロボRとコンパクト3とグレイトバトル系とスパロボMX
↑のひとつもプレイしてない人はきついです。
※MXは今回は序章的なポジションなのでキャラは仲間になりません。
ロアとかなに?まじコンパチカイザーとかだせえwwwとかって思った人は買わないほうがいいです。
俺はRプレイしてないんですが、ラウルはかなり愛着もてました。
BGMはすぐ変更したけどw

OGsとは違って外伝は純粋な悪なのが多いです。
OG1:これからもっと強い敵が現れるから俺が敵になってお前らを鍛える。
OG2:お前たち人間の戦闘力は危険すぎる、だから滅ぼす。
OG外伝:この世界を戦いだけの世界にしてやるぜヒャッハッハー。

コンパクト3とかだれもやってない(ワンダースワンだから買ってない・もしくはソフトの本数が少なすぎ・・・)のにメインすぎてあせります。
あれPS2でリメイクしてくれー!エスカフローネとOVAダンバインとか熱いやつだったんだよー!地上しかないけどw

難易度は熟練度二回くらいとり逃したけど(眠くて面倒だったから)結構簡単だったα外伝の難易度くらい覚悟してたんだけど・・・やっぱあれはザブングルが悪かったんだな。
主役のロア・フォルカ・ラウルの三人がEN回復付いてるんで戦闘は楽勝ーです。無論キョウスケとかアイビスでも戦えます。フォルカはラスボスでも回避一桁ですね。ラウルは集中つかったら0%。
イルムとかαの主人公たちが母艦の肥やしでかわいそうだった。
今回はリョウトやレオナですら出さなかった・・・。
Rチーム外せって?マイとアヤとライとヴィレッタさんは使いたいですってw リュウセイ?弱すぎて鼻水でた。
でもヒュッケIIIが二機いるからガンナーとボクサーダブルで出せますよーwあとはグルンガスト参式?だっけが二人乗りなのでなんちゃってクスハ&ブリットが出来ます。おれはタスクとレオナのせましたけどねw

発売前はラスボスってさ、ダークブレインだと思ったよね。
おれもそう思ったんだ。
ネオ・グランゾンじゃねえよ!さすがにあせったよ!
サイバスター強制出撃なんで気をつけてください、ソッコーで母艦に入れました。
何か色々続く形で終わりました。
なんか普通のスパロボ期待してる人が沢山居ると思うんだけど、次回作ってOG3先に出そうなきがする・・・。
全然話が完結してない・・・。
なので普通のスパロボがやりたい人はスクランブルコマンダー2買ってください。

あとはスパロボ史上最弱のラスボス修羅王はダークブレインやネオグランゾンより強いというかタフなんで頑張ってください。
HP58万でHP回復大です。
いやーおもしろかったった。


血も涙も無い箇条書きネタバレ↓
・クリア後のおまけは図鑑・フリーバトル・シャッフルバトラーにOG外伝がリストに追加されます。図鑑のロボットリストから武器のアニメーションが見れるようになります。二週目EXTRA・HARDも有り。

・前作クリアボーナスは資金5万追加だけ(1タイトルクリアで5万なので1&2&2.5全部クリアしてるひとは資金15万)
・コンパチカイザーはエミィの機体と合体して二人乗りになります。
・それでもロアが不完全とか言い出すけど更なる強化はありません。
・リシュウ先生は最終話までいたよ!
・トロンベ兄さんはクロガネに乗り換え可能
・フェルナンド・アリオンは仲間になります(ラスト数話のみ)
・デスピニスは仲間になります。(ラスト数話のみ)
・アクセルとアルフィミィも仲間になります。(ラスト数話のみ・途中ゲスト参戦あり)
・ラミアは後で仲間になります。ヴァイサーガ付きで。
・ヒューゴと隊長は仲間になりません、MXのストーリー本編は次回に持ち越し。なのであいつら絶対に鍛えないでください。
・トウマは名前だけ出ます。
・アクアは超脇役です。
・クヴォレー・セレーナは名前すら出ません。
・ラウルはミズホ&ラージと三人乗りになります(ラスト数話のみ)
・妹は後半あたりで仲間になります。
・シュウはラスボスなので仲間になっても改造しないでください。フル改造した俺はアホですか。
・あとフォルカは違う世界に旅立つのでコンパクト3のキャラはこの作品限定っぽいです。
・ラウル一家はこの世界に残るらしいけどもう戦わないかも。
・アイビスは今作では眼鏡さんと二人乗りです。
・アイビスが三人乗りになるのは次回のようです。

08_01_04_01.jpg
OG3までに・・・それまでに2次αと3次αアイビスでやれってことですか・・・簡便してくだしあ。

MXのあのおばさんが途中で失踪するんでまた出てくるはず。
マサキがらぎあすに帰るらぎあすに帰るって五月蠅いんで次回作は魔装機神系メインだったりしてね。
あと龍虎王の敵みたいのがちょろっと出てきたんでその話も次回あるかも。
大統領がヒリュウやハガネに並ぶ特殊部隊を作るとか言い出したんで楽しみに待ってましょうでわまた次回作でおあいしませう。
posted by てらまち at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

アニメ消化中と32インチ

会社の人からお勧めしてもらったエアマスター見まくってます。
とりあえずアニメのやつだけど。
15話くらいまで見た、プロレス編というか崎山良いね〜。

そして兄貴と買い物
戦場の絆を兄弟で3千円くらいやったぽい。
兄貴が陸ジムで300点とかとっててびびった・・・。
あんた素人だろ・・・。

淀橋さんのカメラ屋さんで32インチのテレビ買ってきた!
中川家は40インチ超えてるやつでキッチン用の小型らしいけどwww
親父へのお年玉ってことで〜。魔法のカードで買ってきたので金使ったきがしねー!って思ったけどクレジットの上限本当に大丈夫だったかしら・・・すげー低めに設定したんだよね自分・・・。
まぁPC買ったとき平気だったし大丈夫かな!

そんな兄貴が0時にwiiフィット持って帰ったんで鼻水が出た。
ゲーセンで当てたらしいんですが・・・wii本体もセットで当たったらしいんだけどそれは友達にあげたとか。
あんた何者だ・・・。
posted by てらまち at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

08年冬将軍でスタート

07年12月31日・・・。
紅白は中川翔子のトコロだけ見て外へ・・・。
大晦日は人っ子一人外に居なくてラクーンシティみたいでワクワクしました。それにしても寒いです、とんだ冬将軍です。
年末年始に現れるとはホント強敵過ぎます。
暗黒大将軍でも悪魔将軍でもレビル将軍でもブルー将軍が来ても平気ですが。
冬将軍は簡便でした。

相棒と合流して飲み屋行くかとか話したんだけど、、、。
「川崎大師いくか!」って勢いで行ってきました。
小学生の時から映画の舞台挨拶とかゲームショーとかでホント並ぶのが好きなコンビです。

一時間川崎大師の入り口で待ってたんだけど、STOPの看板持ったオッチャンが「えぇ?二時まで休憩無いの?」とかぼやいてました。
可愛そうです。でもソレを伝えに来た人もぼやかられるんで可愛そうでした。やってやるよ!おれしかできない事なんだろ!?ってアニメみたいなノリには上手く行かないもんです。
マフラーを支給してたけど、あったかいお茶くらい配れよな、、俺らはおまいりしたらそこでおしまいだから良いんだけどさ、、、看板もってるおっちゃんたちは本当に可愛そうでした。

一時間前に並んだ俺たちは、10分くらいで自分達の番が回ってきました。この後どうすっかー・・・とか言いながら電車があったのでそのまま川崎へ非難。

そして初日の出まで待機!

08_01_01_04.jpg

寒い

08_01_01_03.jpg

お腹いたいです

08_01_01_02.jpg

アリガタヤ(-人- )( -人-)アリガタヤ

ということで、今年も皆さん寺町奉行をよろしく御願い致します!
今年も多くの名作と出会えることを祈っておりますよ。

ここからスパロボOG外伝

08_01_01_05.jpg
フォルカきました!フォルカカッコイイよー!!
しかも声が松本保典さん!俺たちのマグナムエースですよ!
タスクがパンスト流星脚って叫ぶんだから何かやって欲しいw
まぁ専用機だからネタは出来ないけど・・・。

08_01_01_01.jpg
そして皆の憧れのシッショーーーー!のリシュウさんが使えるようになりました。いまのところ永続キャラか不明だけど・・・。
精神:必中10/てかげん10/不屈5/気迫40/熱血40/直撃20/ツイン大激励70
攻撃回数でパラメータは変動するんだろうけど比較
Lv32キョウスケ:陸A/空A/海B/宇A
格171/射撃149/技量167/防御151/回避218/命中243/SP101
Lv30リシュウ:陸S/空A/海A/宇A
格173/射撃118/技量184/防御165/回避215/命中240/SP103
ちなみに底力・カウンター・インファイト・見切り
強いと思ったのは俺だけですか?
こういうキャラって結局離脱しそうなんですよねー・・・。
まじリシュウ先生イカス!
posted by てらまち at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

