2007年12月30日

スパロボOG2クリア・OG外伝スタート

金曜は会社の納会でした。
7〜8時間ぶっ通しで飲んだんじゃないかなと・・・。
楽しかったですよ、楽しかったんですけどね、飲んでる最中に頭痛がしたのとか初めてですよ。
上司の話の最中目の前で寝たしw酷すぎました。
寝たというより気を失った感じですが・・・。

帰り酔ってたせいかOG外伝買ってました。
OG2まだクリアしてないよ!なにやってんの!

ということで急いでクリアさせていただきました。
なのでスパロボOGs2と外伝ちぃびっとネタバレ↓↓↓


とにかくランペ・ツインバードでした、まじRフォーメーション弱すぎて年越しできないかと思いました。
ラスボス戦はトロンベ兄さんがラスボスのメインテーマより専用曲流したせいか反撃で即死しました。トロンベ兄さんもっと頑張ってください。(´Д⊂

07_12_30_03.jpg

まだOG1のキョウスケ編やってないし、OG2全部アラドがいるルート行ったしなぁ、反対側も気になりますが・・・。
OG2.5やりたかったんで!

OG2のエンディング中にフィリオさんが3人乗りの布石を出してきました。OG外伝じゃ出ないだろうけど><)=3
07_12_30_02.jpg

OG2は何か勢力がメチャクチャすぎて気分が悪くなりました、どの勢力も似たようなこと言ってるし。。。
あと、話しがリアルっぽくて美しくてなんだかなーって気分になりました。スパロボなんだからさ〜。ゲキガンガーみたいなので良いんだけどなぁ。
まぁアラド・ゼオラが居るから良いや。
あとエクサランスだっけ?換装できるヤツあれのフライヤーモードの格闘がカッコよかったです!気に入りました!



んで、OG外伝!
07_12_30_01.jpg

ロアカッコイイです!ノリがまじスーパー系で嬉しいですわw

ホント祭りディスクでした
07_12_30_04.jpg

はやく久保をだせ!久保はまだか!
とにかくヒューゴとかアルベロのおっさんとかニヤニヤしちゃいます。MXとか冥王攻撃のせいで思い入れ全然無いけど・・・。

第三次αのキャラ機体は他にも出てくるのかな?まさかコイツ村人Aで出てるんだったらまじ可愛そうなんですがw
まぁまだかな・・・?OG3まで待てってことですかね。
携帯機のオリジナルキャラもいるしGC(XO)とスクランブルコマンダー2があるしなぁ。N64は抹消されたんだっけ?
posted by てらまち at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

漫画:起動戦士ガンダム第08MS小隊+α

07_12_27_03.jpg

FF4DS版人形5個買って
シド・シド・エッジ・エッジ・カインでした。
これは酷い。
まぁカインが当たったからよしとしましょう。
カインはカッコよすぎ、ちゃんと人形にも金髪が見えます。
(この写真じゃ見えませんが)

ガンダム関連ですが漫画なのでコチラで〜。

ガンダムさんみっつめ
起動戦士ガンダム第08MS小隊+α 二巻
エーススペシャル号
買いました。
これレジに持っていったら相当キモイですな。
だからあのお姉さんお会計のとき商品先に渡したのに「お先に千○円お預かりします」って いや先に商品もう渡されてますがなってことになったのかね。

07_12_27_05.jpg
08は相変わらずの絵です、話がさー面白いだけに絵が会ってないというか、アニメ版の絵を先にみてるからっていうかー、抵抗があります・・・。そこが残念すぎる。
シローに妹が居たりとか、色々if設定が楽しすぎる。
なぜ8小隊がGMじゃなくてガンダムのれてんのかーとかよく分かる。
(捨て駒的な意味で)

あと核の冬が来たり 他の小隊と共同で作戦を行ったりとか面白い。
絵が抵抗あるけど。
ミケルが初ノリス戦でガンダムに乗ったりして面白い。
絵に抵抗があるかもしれないが。
初陣でミケルが血だらけになるのとか面白いかもしれない。
サンダースが仲間になってミケルがホバーに行かされるんだけど。

ホバー要員でしょぼくれてるミケルにエレドアさんが
「俺たちはソナーを打ち込んだらもう動けねえ」
「それでいてMSの目と耳だ最後まで情報を送り続けなけなきゃ奴等は戦えねェ」
「この基地の3ぶんの2はMSどころか銃の撃ち方すらしらねぇ」
「それでも奴等ナリの戦いをしているんだ」
「ビンビン来ねぇか 歌だぜこりゃあ」
って言うんだけどね、いや痺れた 
ヤバイ痺れたねこれは。

ごめんそれだけです。
また明日。

posted by てらまち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾丸ファイター

PCとモニターのケーブルが抜けててね、気付かず電源入れてね。
さしなおしても移らないからPCのパワーボタン長押しで電源落としてだね ケーブル繋いで電源入れたらだね。
水色の画面のアレになった ちょっとあせった。

だがグレンDVD6巻の絵が最高だった。

07_12_26_01.jpg

ちゃんとPC動いてよかった。

いいともの爆笑問題の物まねって毎年面白いっすよね。
あれだけ見れてよかった。
そしてゲームは買ってません!
買いませんクリアするまでは!

FFIVとOG外伝とアサシンクリードがほしひっす。


----追記
OG外伝ってヒューゴいるんだけど、ちょっとどうしよう。
これはヤバイ。

年内にOG2クリアして外伝購入だなこれは!!

テンション上がってきたああああああああああああああああああああああああ!
posted by てらまち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

げーむとかもうね。

おすすめしてもらったのでエアマスターのアニメ見始めました。
延髄突き割る!延髄突き割る!ローリンローリン延髄突き割る!

間違えてスカイガールズって言ってしまったのは本当に末期。

しかも会社で、とんだクリスマスだ。
藤原 啓治さんの声が好きなんだよ!
アライグマ君の頃から好きなんだよ!

もうバンブーブレード見るよ。

明日OG外伝だねー、どうしようーバトルシチュエーション楽しむだけのために買おうかなぁ。

しかしスターオーシャンのリメイクも欲しいし 主題歌歌ってるアーティストもきになるな・・・
メタルスラッグコンプリートも欲しいなぁ。
どうすっかなぁ
パタパタパタポン。
さ、やりますか
チャチャパタポン
posted by てらまち at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

アイアムレジェンド

俺が伝説だ!とか
イエス!アイアム!ちっち とかやったりしません。

ウィルスミスカッコヨスギ!
そして面白かった!
正直バイオ3より面白かった!
比較対象にバイオ3のタイトルがでたってことはそっち系です。
ミラジョヴォのバイオが見れる人は普通に見に行けます。
俺は隣の席がおじいちゃんでこのおじいちゃん大丈夫かなwと少しハラハラしてましたが。
息つく暇も無い映画で109シネマズのMサイズポップコーンを三人で食べる暇がありませんでしたw
恐怖 痛み 悲しみ これらが上手く表現されていて作品にのめりこんでしまう・・・。
あれは?これは?ちょっとおかしいんじゃね?とか思ってしまうとキリが無いけど・・・。凄く面白かった。
あー一人生き残っちゃう映画だよねー^^ってくらいの知識の友人を誘ってあげると超驚くかもしれませんw。
実質おれはビビリマシタ え!?こんな映画なの!!??って。
でもその分おもしろかったですけどね。


---あらすじ---
NYで一人残ったロバート・ネビル(ウィル・スミス)。
彼にはたった一人の友人がいた愛犬のサムだ。

朝は二人で運動し、昼は気晴らし・狩猟・そしてAMラジオをつかった生存者への呼びかけ・・・。
夕方は家に戻る、日が落ちる前に家のドアを全て閉める。

そして地下で研究を行う・・・。

---ここから深くネタバレ---

はしかウィルスを媒介して癌を治癒する治療法が発見され、1万人を越える患者が成功した。この画期的な治療法は瞬く間に世界に広まった。
しかし、数日たった後、、、その患者たちが狂犬病のような症状が現れるようになった・・・。
そして3年後・・・。
ニューヨークシティではロバート・ネビル中佐が一人残っていた・・・。

---さらにネタバレ---

その治療法によって人は凶暴化し、毛が抜け、生き物を喰らい、暗闇の中でしか暮らせない体になってしまった(紫外線に極度に弱く日の光で皮膚が焦げる)。
世界中の60億の人間が居なくなってしまった。
偶然そのウィルスに免疫を持つロバート・ネビルは一人ニューヨークシティでこの凶暴化の治療法を探すのであった・・・。

---ここから先は劇場で---
posted by てらまち at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

22日

冬の寒さがより一層増し、しかし世間はクリスマス、正月へとムードを変えつつあります。
昨日は会社の飲み会でした。
この季節になると特別何があるわけでも無いですが、何かの終わりを告げられてしまいそうな気分になります。

23日だから家でゲームやっててもいいじゃん?
24日だけど家でゲームやっててもいいじゃん?
25日でもさ家でゲームやっててもいいじゃん?
31日こそゲームやりながら除夜の鐘じゃん?
1月1日はゲームやりながら迎えても良いじゃん?
すみません、言い過ぎました。
反省してます。


てかFF4の続編携帯電話で出すんじゃねーーーーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ドコモは903iからだって!俺902iです^^;
携帯電話とか特に意識して無いけど、、、905にしてきますね!
FFXから続編出すようになったけど・・・完全にシリーズそれぞれが単体の世界を持つようになってきたね。
12というかイヴァリースシリーズとかさ。
11も追加ディスクでドンドンストーリー増えていくし。

まさかの4の続編かぁ・・・。

今日はジム行って来ました、一週間ぶりです・・・。
間空きすぎてダメダメでした。本当にアリガトウ御座いました。
明日もジム行くかもしれないけど、ちょっと体脂肪とか図ってもらいます。よくなってたら拍手ですな。
posted by てらまち at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

パタポン

パタポン買いました!
夏のゲームショーから心待ちにしておりました。

07_12_21_01.jpg

主人公は神様となってパタポン達を導いていきます。
ポン→〇 パタ→□ ボタン

ポン、ポン、パタ、ポン 攻撃!

パタ、パタ、パタ、ポン 前進!

序盤にプレイヤーがやることはとりあえずコレだけ。
がんばってクリアしたいと思います、ノリとか世界観とか凄く面白い。ソニーはいきなり面白いソフト出しますよねー・・・。
俺屍とリンダキューブを越える、RPGのほうもそろそろよろしくおねがいします。まぁ作ってるのはソニーじゃないんだけどさ・・・。

パタ、パタ、パタ、ポン

さて、今日も駄目だ、反省です。

パタ、パタ、パタ、ポン

会社で恐ろしいくらいきれそうでした。多分切れてました。

ポン、ポン、パタ、ポン

だめだね。

ポン、ポン、パタ、ポン

仲間に怒ってドウスンダと。

パタ、パタ、パタ、ポン

そしてイライラしてる俺に皆さん気を使わせてしまいました、

パタ、パタ、パタ、ポン

忙しいのはみんな同じなのにね

パタ、パタ、パタ、ポン

怒ってた自分が恥ずかしい

パタ、パタ、パタ、ポン

コレくらい任せてください 

パタ、パタ、パタ、ポン

忙しい時にこそ、それくらい気の利いた台詞を言えよと

ポン、ポン、パタ、ポン

上司も言ってました忙しい時こそユーモアだと。

ポン、ポン、パタ、ポン

打ち合わせの段階で発言しなかった俺が悪い

ポン、ポン、パタ、ポン

思ってるだけじゃだめなんだよね。

パタ、パタ、パタ、ポン

俺だから言えることがあるんだから、

パタ、パタ、パタ、ポン

俺の定規で相手を図ってはいけない。

パタ、パタ、パタ、ポン

相手と同じ定規で肩を並べる

パタ、パタ、パタ、ポン

俺の精神を相手に押し付けちゃいけない

パタ、パタ、パタ、ポン

明日で今週もおしまい皆さんがんばりませう!
07_12_21_02.jpg
posted by てらまち at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

orbital period

バンプのorbital period買いましたー。
良く待望のって言うけど本当に待ち望んでました。
まぁシングル曲はホトンドもっているんだけどね^^;

07_12_20_01.jpg

「星の鳥」絵本付きブックレットなので、興味のある人は購入をお勧めします。なぜならこの絵本を読まないとこのアルバムのよさが半減するからだ、プラネタリウムからメーデーまでのシングルそれぞれテーマが違いすぎてただの普通の曲を集めただけのアルバムになってるようにしか思えないからだ。
絵本の中の1シーン1シーンに歌詞が載っていてそのシーンと曲がリンクしているようになっている。
バラバラだった曲を都合よくつなげるだけの絵本なのか。
この絵本のためにそれぞれの曲がつながっているのかは謎です。


※メーデーは1と2曲めがつながっているような仕様なので、3のメーデーだけ聞くといきなり演奏が始まります。
ちゃんとした単体で欲しい人はソフトをつかって繋げるか、シングルを買うか借りるかしましょう。

曲リスト
01:voyager
02:星の鳥
03:メーデー
04:才悩人応援歌
05:プラネタリウム
06:supernova
07:ハンマーソングと痛みの塔
08:時空かくれんぼ
09:かさぶたぶたぶ
10:花の名
11:ひとりごと
12:飴玉の唄
13:星の鳥 reprise
14:カルマ
15:arrows
16:涙のふるさと
17:flyby
--:Believe

ハンマーソングと痛みの塔がアルバム曲で一番良いかな、でもやっぱアルバム曲はあたりが多すぎる、カップリングとかアルバム曲が良いのはいつものことだけど、今回ももちろんそうっぽいですね。
シングル曲は聞き飽きたってのもあるんだろうけど。
全部で考えるとカルマは俺の中で相当上のランクなので簡便してください。

買えとは言わない、ただその紙切れを使って自分の好きな何かを応援できると考えてみよう。自分の好きな何かがまた次も好きで入れるよう応援するんだと思うだけで良いんだと思う。

でわわ、また明日。
えっまだ木曜っすか。
posted by てらまち at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ドアクロール

ドアクロール良いね、川嶋あい癒されます。

さて何処かのえらい博士が言いました。
「十分休息したと感じ、集中できるようになるには、ほとんどの成人は平均7〜8時間の睡眠が必要であるとしている」
7時間にするとしよう、12時に寝ろってことですね。
長生きしたいけど、帰宅と同時に寝るとかそんな生活したところでソレって人間ですか?

ちなみに寝すぎも良く無いらしい。

さて、今週は忙しいようです。
なので寝ます。
うまくいけば6時間睡眠か!
師走は忙しいです、会社は良い人が多いので凄く助かっています。
仕事のことはあまりココでは書きません、ここはリアルより妄想の世界ですから。
しかし、俺の空気の読めなさとタイミングの悪さは一年半同じ場所で働いていても良くなりません。今日も明日も一人反省会です。

seesaaブログでブログを本にするサービス開始だってさ、ちょっとやってみたいっすねー。
posted by てらまち at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

皮膚科通い

皮膚科の話しです、皮膚とか病気とかちょっとグロな話とか見るのが駄目な人は携帯の←ボタンかブラウザの戻るボタンを押してください。


専門学生の頃、皮膚の治療で液体窒素をジュージューする治療を受けてたんですが、あれが社会人になってからまた再発しまして、って完全に治療仕切って無いのにさぼっちゃったんだけどね。
土曜しかいけないのに一週間でもサボると悪化するし、土曜は混みまくりで3時間とか待つからさ・・・。
でもこんどこそ直そうと思ってですね、夏あたりからずっと通ってるのですよ、平日だと会社の休憩中いけるし空いてるしね。

それが地元の皮膚科より会社付近の皮膚科のほうが治療のきつさがカナリ上で・・・液体窒素のスプレーをガンガンかけるわけですよ、すげー痛いです、前も例えたけど、ドライアイスで根性焼きしてる感じです。
マイナスのほうで火傷させて水ぶくれにして、皮膚をごっそりとって直す治療なんだけど・・・。

月曜日:治療痛さMAX
火曜日:触ると痛い
水曜日:ぶつけると痛い
木曜日:水ぶくれになる
金曜日:水ぶくれ破裂
土曜日:瘡蓋になる
日曜日:瘡蓋がゆるくなる

こんな感じなんだけど、日曜はついつい瘡蓋をはがしちゃうんですよね。
だから病院の先生にも「経過がみたいからとらないで下さい」って言われちまいました。
そして今日、瘡蓋残して行ったら。
先生「それじゃ瘡蓋とりましょうか^^」
自分「えっ^^;」

ホントに経過見るだけだったらしい、治療する時瘡蓋はがしたての皮膚にジュージューやられて痛かったすわ。
これ本当に治るのか?
レーザー治療だと一週間は痛くてその間水とかつけちゃ駄目らしい、
今の治療だと一日目だけ痛くて、別に初日から水とか触っても大丈夫なんだよね・・・。

指先だから治りにくいらしいけど、これは治り憎すぎるだろ〜。
治療しすぎて指がドンドン欠けてます・・・ゲフン・・・。
治療した日は指が痛くて仕事になりません、残りの昼時間とかも居眠りすることが出来ないくらいですわ(;´ρ`)=3
子供の頃だったらスゲー治りやすかったらしい、でも子供のころからあったわけじゃないしなw
posted by てらまち at 02:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

わかたけ

若竹っていうお好み焼き屋に行ってきたんだけど、店員さんが女の人ばかりでビビッタ。
でもまだOPENしたばかりで対応が不慣れっぽく、お席はご用意していますが、もう少々お待ち下さいで30分は軽く待たされました。
注文を持ってくる速度はカナリ早くてよかったけど、閉店近くて客が少なかったかもしれない。

で、店に入って食べほうだいを頼んだのですが、店員のお姉さんが「食べほうだいより、普通にご注文頂いて、20%オフにしたほうがこの時間からだとよろしいかと」たしかにラストオーダーまで一時間をきってたぽいのでそうしますかーってことにしたんですが。
食べ(飲み)ほうだい→2980円
今回のお会計に20%オフで人数で割った額→約3200円

おお!御得だった^^しかも注文間違えられたけどそのままにしてたからその分も考えると、やっぱ野郎だけだとこうなるよねw
飲み放題にしてたら多分あと2〜3杯は飲めたメンバーだし><
迂闊でした即答で「じゃあソレで良いんじゃない」とか言っちゃったんで。
また次回行く時はワンランク上の食べコースで!
でもピザパスタワイン飲み喰い放も行ってみたいかもしれないですな。

その後カラオケ
久しぶりのオールナイトコースでした。
3人だったんですが。5時半まであっという間でした。
歌の一番だけ歌いまわしてたら2〜3時間くらいはすぎてたかと・・・。
自分の番が回ってくる率が高いと早く感じるのかも知れないですけど、歌う曲が無くなると焦りますよねw

途中これ歌ってよと言う話になりまして。
「アンバランスなKissをして」がチョイスされたので、歌ったのは俺じゃないですが、「幽白の歌なら全部入れてもいけるんじゃない?」
って言ったら。

ピピッ
「氷のナイフを抱いて」


ピピッ
「男の純情」

(入れた本人は何の曲とかは知らないハズ)
蔵馬と桑原のキャラソン入れられましたwwwまじ歌えません><)
知り合いで幽白のキャラソンとか持ってる人居るのかね・・・。
でも、EYE TO EYEと口笛が聴こえるならいけたかも・・・微妙です。
氷のナイフはサビ直前まで全然分からなかった・・・。
実はカッコイイ曲なんですが・・・あの時のフジのアニメって相当がんばってたなぁって思い出してしまいました。
アニメ版の忍空とか今でも見たいかも。

朝まで車でグースカしてました、車って必要だなとさらに思わされました。

その後も色々ありましたがここで終わりにしますー。
チョコボは買ってません。
エフエフ4もどうしようかなー・・・。
Gジェネとスパロボと手持ちのxboxソフト全部やらねばー。

posted by てらまち at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ガンオタの女

今日はコンビニで売ってた筋肉マン人形のテリーマンを紹介する予定でしたが、急遽変更いたしますた。

帰ってきたらニュースが酷かった・・・。ホント簡便して欲しい。
もし明日俺が同じ立場に立たされたら死んでも死に切れない、あれだけ喰らったらキツイんだけどさ。
例のニュースです、何かアメリカじゃありえる的なニュアンスの物言いの仕方をした、えらい人が居ましたが、アメリカでもあんなニュースはあって欲しくないわ。
日本だから平気、日本は大丈夫とかそんな戦争の同盟国だから大丈夫ー^^みたいなものの言い方辞めて欲しい。

さて、今週かった漫画↓。
今週は漫画をまとめ買いして会社において一日一冊喫茶店で読むということをしてみました。
買い物の時間が短縮されて数十分ゆっくり出来ましたとさ。

BECK31巻
07_12_14_03.jpg

やっと買った、レオンサイクスとジョディが良いね、特に・・・
川久保さんはキモかった。

ハレグゥ7巻
07_12_14_01.jpg

ニコイチの合間用に買っていたハレグゥの最新巻
相変わらず酷い漫画だと思ってたけどいよいよやばくなってきた。
07_12_14_02.jpg

こんなジャングル晴れてても嬉しくねぇ

サムライうさぎ3巻
07_12_14_04.jpg

相変わらず最高だ、この漫画終わったら急いでナルトとワンピースを揃えてジャンプの購入やめますわwこち亀は立ち読みだなーって感じですね、久しぶりに雑誌で読んで、コミックでも読んでも面白い漫画に出合えた感じ。

ガンオタの女
07_12_14_05.jpg

てことでタイトルはコレのことです、ついにガンヲタの女性とめぐり合えたっていう俺の日記ではございません、勘違いしたリアフレの皆さん本当にごめんなしあ><

内容はこんな感じ
07_12_14_06.jpg

画像三枚で分かっていただけたでしょうか。
ちなみに会社で主人公の賀ノ多さんはシャアが来るのイントロの着メロが流れて窓から携帯投げ捨てます。
おれは会社で
「よぉし、給料のただ取りはするなよ!?」
って流れました、あの時は死ぬかと思った。

一応あらすじ
賀ノ多さんは社内でもダントツの実力を持つキャリアウーマン。
しかし、超ド級のシャア好き、そんな賀ノ多さんは単身上京してガンオタということを隠すのだが・・・。
同僚で片思いの岸利旭(きしりあさひ)は超ド級のガンダム嫌い(ガンダムのプラモを見ると破壊するくらい)、この二人がうまくくっ付く事ができるのか!?っていう漫画なんだが・・・。

賀ノ多さんの周りには
真壁:ギャン好きのガンオタかつ壷マニア、賀ノ多さんの同僚であり友人であり恋のライバル。
難波奈留:「青い電気株式会社」の女社長で賀ノ多とはガンオタ友だち。
と・・・ガンダムの要素が満載だったりする・・・。

ホント、ガンヲタを隠すのってつらいんだよ?
いやーこれからもがんばって隠さないとね。
ガンヲタとかばれたらもう駄目だと・・・会社に居られませんって
そう思いますホント。
posted by てらまち at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

チョコボ欲しいなぁ・・・。

チョコボの不思議のダンジョンの新しいやつが欲しいっすわー。
Gジェネやらないとなぁチョコボもやりたいなぁ
Gジェネ・・・ チョコボ・・・ Gじぇんtyこぼ

この↓↓のページを見てもらえれば分かってもらえるんですが。
公式ボイスサンプルページ


ここでスゲーーーーーーーーーーーガッカリしたんだけど。
07_12_13_03.jpg
(シロマは白魔だからって理由で勝手に優しい感じだと思ってただけなんだけどね、)
まぁスクエアってめったにヒロインおっとり系の性格って出さないんだけどさ。
ファイアーエムブレムのシスターとか見習えよホントに。
ローザくらいだよね、性格まともなの、でもFFIVのローザの格好でうろうろされたら困りますわ。
あっFFVのレナが居たね。結構居るじゃないか!あーFFIIIのサラ姫とか?もしくはFFIIのヒルダとか。


話を戻して。
そんなシロマのマイナスを大幅にプラスにしてくれたキャラが・・・

07_12_13_02.jpg

熱すぎて明日買いそう。
我慢だ!我慢!
posted by てらまち at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

追い込まれた狐はジャッカルよりも凶暴だ!

そこまで忙しいわけじゃないけど。そこそこ忙しいですな。
朝→仕事→ジムorゲーム→ネット→睡眠(3時頃→次の日クソ寒い眠い
で給料の事すら忘れてました。
会社で「給料日だねー^^」とか話してるの聞こえて頭には入ってたのに。
しかし、この前の飲み会のおかげでかなりイライラ分がすっきりしたと思います、本当にアリガトウ御座いマス。
やっぱああいう集まりって大事なんですね・・・。
迷惑掛け捲ったけど・・・。

ジムではとりあえず、リンカーン見ながら走るのは危険と覚えました。
あとはダウンタウンDXも危険w
火曜木曜はジムが楽しみですね^^

この時期皆さん風邪とか気をつけてください。
手洗いうがいって言いますが、まじで なめないで下さい。
うがいは一回口をゆすいでからうがいしましょう、菌を喉で転がすことになるので。

ゲームは「勇なま」ですな。図鑑コンプのためドラゴンとかレア種狙いながらプレイしてるとゲームオーバーしまくりっす。
Gジェネは残り初代2ステージと閃光と戦記で一年戦争終わりっす!
しかし、図鑑%でボリノークサマーンが生産できるのが引いた、一発でパラスかジオになります。ゲーム進行に有効すぎて、全1ステージリタイヤプレイだけはやりたくないなぁ。
一年戦争全話おわってシーマ編おわったら一旦休止ですな><シーマ編はいまからでも楽しみすぎる。

アニメは自分から見はじめたのはダブルオーとバンブーブレードしか生き残ってません、ダブルオーはマジデ面白いよー騙されて見てみて。

漫画、最近マガジンでトッキュー見るたびに涙が出てくる、しかし、トッキューとオーバドライヴが後ろに居すぎて終わりそうで怖い。

音楽 月の明かり聞いたよー愛のテーマのエロさが無くてよかった、FFIV公式サイトの「良いですとも!」の壁紙はガチでカッコイイから一度見たほうが良いです。
あとBLADE CHORDも聞いたっす、abcの中では良いほうだけど戦国バサラで比べるとクロスワイズのほうが良かったよなぁ・・・やっぱabcじゃなくてTMRだよなぁ。

あ、寝ます。
またあすたもがんばりましょー。
posted by てらまち at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

勇者のくせになまいきだクリア

ジョジョ新刊買った!
07_12_11_03.jpg
ジャンプ臭いバトル漫画になってた!
でも二巻とかもコレくらいガチじゃなかったっけ?
まぁ面白かったんでいいや。


そして4部小説買った!
しかし・・・ハードカバーだと持ち運び不便だなぁ・・・。
07_12_11_01.jpg
文字だけでジョジョワールドを脳内保管できるのか!?
あっガンダムユニコーン読み終わったら読むね^^;


さて「勇者のくせになまいきだ。」ストーリーモードクリアした!
チャレンジは半端無く難しい...まだまだ続きそう20日までに何とかクリアしたいねー。

07_12_11_02.jpg


俺、攻略
てことで買ってない人はお気に入りから何処かへ飛んでください。
ちょっと気になる人はここから先へどうぞ。
問答無用で他の人の戦略は見たくねぇ!って人は右上の赤い×ボタンを押してください。







ストーリーはステージ8まであります。
多分、多くの人は(って自分が特に)ステージ5「エクスカリバー」で全滅するはず。

1〜4ステージまでにやること。
入り口に勇者たちを分岐するルートを設ける。
1〜2ステージはコケと虫だけで余裕なのでそのまま突っ切る。
3は骨を起こして撃破。
ポイントを使って虫をLvMAXにする。
強化した虫で4ステージも楽勝。
次にリリスのLvをMAX目指す。ポイントが足りない場合はコケを二段階目にする。コケをMAXにすると虫のえさになりにくいので困るのでMAXにしない。
とにかく虫が生まれるブロックが出来たら虫を生産。
とかげおとこが出来るブロックが出来たらデーモンの召喚!

鍛えたリリスは6〜7ステージで活躍してもらう。
リリスって作りにくいし脆くてよわくネ?って思うでしょうが。

勇者がガンガンうつ魔法で生まれた魔分を使ってスピリッツを放置すれば1体2体は作れるはず。
あえて狙いすぎず、出来たらラッキーだけど出来なかったら負ける可能性も上がるよねーって具合で。
スピリッツを特別扱いせずコケと同じ感じ気持ちで使えば大丈夫なはず。後は、虫を食わせて繁殖させる&フェロモントラップをばら撒いてもらう。
※あくまで虫が主力ということを忘れずに。

さて!5ステージ〜
LvMAXの虫ができたらどうするの?放置してはなりません、コケも絶えず生産です。虫はもっと生産です。
そしてチュートリアルでは生まれたてのモンスターは弱いからちゃんとえさをあげて強くしようと言いますが・・・それをまるまる信じちゃ駄目ですよ。

5ステージから来る勇者どもは強くなるので・・・。
・PTは分岐を作りばらばらにする。(戦力は一箇所に集結させるほうがいいです、バラバラにするとドンドン飢え死にするから)
・タイマンじゃ負けるから複数vs一人で攻撃チャンスを増やす。
・リリスのトラップ&魔法攻撃入ったらチャンスタイム。
・部屋が広がるのを恐れずコケを大量投入で勇者の魔法を使わせてMPを消費させる、戦闘中の勇者の周りのブロックからどんどんモンスターを生産。
・そこでうまれたエレメンツたちも即座に投入してさらにMPダウン。
・MPの無い勇者は虫の軍団に負ける・・・ハズ。
・とかげは虫を食べるのでなるべく作らない。
・ドラゴン?そんなものは居ません。妄想は辞めてください。

エレメントは
1:勇者のMP消費部隊
2:リリス生産
3:リリスの餌
4:デーモン強化←ここまでエレメンツに余裕があるとは思えない
5:骨強化←5ステージくらいまでは赤い骨が優秀

6〜8ステージは大体同じ戦法になります。7がクリアできれば多分8もそのままいけるはず!堀ポイントは虫MAXリリスMAX コケ+1Lv
ここでまだポイントが余ったらとかげを鍛えるのもありですが。
ポイントが微妙な場合、使い捨てコケ生産用に残す。
とにかく殴り書きで申し訳ないですが・・・こんな感じです。

戦いはまだまだ続く・・・。本当の戦いはこれからだ!
posted by てらまち at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

誰も亀の子を怒らないでね。

そりゃ全国の青少年は今やる気ゼロだよ。

07_12_10_01.jpg
posted by てらまち at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ハンターハンター超絶ネタバレ

ハンターハンター超ネタバレ画像を貼り付けて置きました。
内容が気になる人は本日の日記の一番下に貼っておきましたのでみておいてください。

それまでスペースを稼ぐために、土日のことを書こうと思います。

土曜はケツの人と絆をプレイ。
ガンダムとかジムとかじゃないな、ハイパーバズーカを作った連邦軍がスゲーヨ!GMがハイパーバズーカ持っただけで別の機体だ。
神杉だね。

さて、飲み会。
13人も集まって楽しい、集まりでした。
あれだ、しょうやのタバコ吸うヤツでかたまるべって話までは覚えてます。そのあとはどうだっけビール飲んで。
梅酒がラッシュだったんだ。
あつかんが口の中に入ってきて記憶がない。

次の店に行くときに外人のお姉さんが綺麗だからってカワイイカワイイ言ってたのは覚えてる。

あとは・・・。ぼむにいと青春時代の話でもりあがったんだと思う。



王子にFFTの人形も頂いたうえ酔っ払いのお世話をしてもらいました。
でもね、自分二日酔いのあとケロンパするタイプでかなり迷惑かけました。
あの後ゲームとか不快ガールズで盛り上がりました。
一話が一番良い話ですよねホント。
Xboxの実績解除談義とかね、アイマスがんばるかー。
自分サボりまくりでほんとすみません。
さて。
GジェネやるんでPCの電源落としますまた明日!ディアディア!













ハンターハンター超絶ネタバレ画像↓
07_12_08_01.jpg

・・・・・。
posted by てらまち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ファンタシースターポータブル

07_12_07_02.jpg

PSPで出るらしいです。
これは無いよ・・・買うよ・・・じゃなかった買わないよ。
完全にモンハン意識してるとしか・・・。




そして、勝手に月1恒例
ビターバージン
もうね、今回の話は酷すぎます・・・。
主人公のナイト様気取りにスゲーむかつきました。
なんだろう、そろそろ幸せになって欲しいこの漫画・・・。

07_12_07_01.jpg

うーん・・・。
うーーん・・・。
うーーーーん・・。
これは・・・・・・。
posted by てらまち at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

岸部露伴は動かない

「岸部露伴は動かない」見ました。

07_12_06_02.jpg

全然ジョジョじゃなくても良いんじゃね?とか思ったけど、面白かった。これ短編で月1連載でもいいよね。

07_12_06_03.jpg
きょうの日記はこれだけひゃっほーい

また明日日記を書こうと思う約束だ

07_12_06_01.jpg

posted by てらまち at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

勇者のくせになまいきだ。

勇者のくせになまいきだ。」買いました。
購入を考えてる人へ注意

このゲーム、アジトとかシムシティとかザ・コンビニのつもりで購入しないように。
1個のダンジョンは使い捨てです、長く運営するゲームではありません。

ささっとモンスター増やして強化、ささっと勇者を倒す。
そしてハイスコア。パズルゲームのノリに近いくらいです。

モードは
トレーニング ストーリー VS 図鑑
プレイの内容はまた後日。
posted by てらまち at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

こいつは戦争だ

1時にもし手が空いたとしよう。
30分シャワーに使うとしよう。
その後、即寝ですか?
明日に備えて寝ますか。
明日に備えて1時間でも仕事を進めますか?
どうしますかー・・・
即寝は勿体無いです。

ゲームやりますか?
明日は昼までの仕事があります。
備えて寝ましょう。



追記:
パーフェクトコース↓
3時までゲームその後シャワー
次の日普通に通勤
昼までの仕事完了

リアルコース↓
2時就寝
posted by てらまち at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

50%の雨

Flowの新曲
冬の雨音/NIGHT PARADE by FLOW ∞ HOME MADE 家族
聞きました、良いですねなかなか。えっ遅いって?スミマセヌ><
まだ1〜2回しか聞いてないんだけどね。
flowとHOME MADE 家族の組み合わせ良いね。
HOME MADE 家族は全然聞かないけど・・・。

あとは最近はSnow*の願い星にちょっとはまってますね。
帰りの電車の中とかで聴くと癒されます。

ジャンプはみえるひとの作者が新連載
だーかーらー最初からバトル物は2巻で終わるってば!
ワンピースの人の目次のコメントに先週のシマブーの読みきりをはやく連載で読みたいですって書いてましたが・・・本当に連載するの?
社交辞令で書いただけ?

Gジェネスピリッツはマジでマゾゲーなのでシリーズやってない人は絶対買わないほうがいいですよ。
おれもこの新作から参加してみるかって人は軽く再起不能されます。
詳しくはGCB用のブログに書いていきますが。
ファンネルがボール・戦車・戦闘機にあたらず反撃で死にます。
一年戦争クリアしたらたぶんお休みにはいるねこれ。

あっでもシーマが主役の話が何ステージかあったんでファンがそれだけでも買いじゃない?
posted by てらまち at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ベオウルフ/呪われし勇者

ベオウルフ/呪われし勇者
見てきました。

これは面白かった!かなり!
しかし!
女性とは絶対に見に行かないでください。
グロ シモ 連発です。

posted by てらまち at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

