2007年11月30日

リアル7巻

DMC4巻
リアル7巻
バガボンド27巻
購入

リアルはヤバイ、電車の中で泣きそうだった。
ヤンジャンで続き読めます。

DMCは4巻はちょっと引いた。
ウ※コねたはちょっと・・・。えっ浦安鉄筋家族読めるヤツが言うなってw?

バガボンドはまだ読んでません。
すみません頭のなかGジェネスピリッツで満タンです。

posted by てらまち at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

空気読めない男です。

今日は会社で愚痴とか育毛とか言ってしまった。
絶対やっちゃ駄目だよねそういうこと。
会社で自分の立ち位置に自信がなくなってきました。
ホントびびってます。やっていけるだろうか。

少し熱が入っただけでマワリが見えなくなる性格直したい。えっ?直そうと思ってたんですか?はい直そうと思ってます。

しかもその愚痴って仕事の事じゃないんだよね、、、ナノになんでアンナ聞こえる声で愚痴言ってたんだろ。駄目駄目だ怖いです。

あえて大声で挑発的に言うのとかも直したい。
えっそれも直す気あったんですか?一応頑張ってます。
飯屋で店員に文句言うやつとか見るとスゲームカつくけどね。
でも店員の口調がしゃしゃ円になりしゃす、どもあしゃっしゃー。
とかだとすぐイライラします。これも直したい。

3時だ、寝ないと、時間おちて無いかな。
posted by てらまち at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

FFFVIIポーション第三弾

一個934円のポーション買って来ました。
会社の人も数名買ってて、セフィロスとか当ててました。
うらやましい。
会社近くのコンビニで売ってると聞いた数分後、兄貴にポーションのことをメールしようとしたら、既に兄貴からもメールが来てました。
2缶買ったぜ '-')b!との事。 ホント・・・血は争えないよね。

07_11_26_02.jpg

俺も2缶買ったんですが。

07_11_26_03.jpg
PS1Verクラウドとティファでした。
組み合わせ的には最高だけどさ。
ザックス&エアリスのペアにはかなわないだろこの二人なんて思ってガッカリしてました。

リストは:
肩翼セフィロス
ヴィンセント(ケルベロス仕様)
レノ&ルード
ティファ(PS1)
クラウド(DVD)
クラウド(PS1)
ザックス(CCFF前半ver)
エアリス(CCFF)
の8種。
兄貴は肩翼セフィロスとDVDクラウドでした。
俺ハズレすぎじゃない?
欲しい物はファンそれぞれだろうけど・・・。ココまで欲しいのがあたらないのも珍しい・・・。

限定100万生産らしいから一個記念に買うと良いかもですねー。
※見た感じポーション代金を引いても700円相当のフィギュアだとは思えませんのでソコは愛情でカバーしてください。


あとグレンラガンDVD5巻きましたー!
12話「ヨーコさん、お願いがあります(ヒロイン交代的な意味で)」
13話「みなさん、たーんと召しあがれ」
14話「皆さん、ごきげんよう」
+特典CDドラマ「男一匹グレンラガン」
「たーんと召しあがれ」のシモン&ニアは好きなので今度の休日に見ようと思います。
07_11_26_01.jpg

posted by てらまち at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

週間少年ジャンプ07年52号

島袋先生が週間少年ジャンプに帰ってきてるんですがwドウイウコトデスカw(読みきりですけど。)

えっとP2が終わりました、卓球の漫画ですね。
いやさ、終わるならもっと早く終わってよ、ここまでやったのならもう少し続いて欲しかったですよ・・・ここで辞めるならなんで続いたんだ・・・。

ハンターハンターはいよいよやべぇっす。
アイシールドもやべぇっス!
こち亀・サムライうさぎ・エムゼロ・ジャガーは安定してました。
テニスの王子様はネタだから良いとして。
なるとはそろそろ進んでくれー。

ココから駄目作品の愚痴ばかりなんで戻るボタンか携帯の左キーどうぞ。

ネウロは作者の意志で今の話になってるならガッカリ。
編集者の意向なら何も言うことありません。
今の話正直 つ ま ら な い です。
Dグレーマン、御免なさい毎週読んでるけどやっぱ話ついていけないです、ついていく気も無いですが。
ムヒョとリボーンとブリーチは今の戦いそろそろ終わって欲しい。
ムヒョは数週間前の警察のやつは面白かったのに・・・また長期戦で萎える・・・。リボーン飽きたもう今の戦い終わっていいや夢落ちでたのんます、このまま行くとルーキーズの試合並の長さ修行してそう。ブリーチとかどうでも良いからそろそろゾンビパウダー2描いて欲しい。
とらぶると初恋限定は何がやりたいのかよく分からない、まぁこの2作品はまだジャンプの立ち居地をキープしてるだけマシかなぁ・・・。
とらぶるは作者もジャンプにエロ要素を追加するために描いてるって言ってたし。

とりあえず、スケット団・銀魂・勇者学そろそろ終わってください。この3つ終わって良いからP2とベルモンド戻ってきてくれ。

ワンピースが無かった今週のジャンプ、下手したらジャンプスクエアより総合的につまらなかった気がしました・・・。
サッカー・野球・バスケの一種目もないんですが週間少年ジャンプどうしちゃったんですか??

さて、明日もがんばるかー・・・、一万円出すから24時間自由な時間買いたい。
posted by てらまち at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

映画『バイオハザードIII』

土曜日にミラ・ジョヴォのバイオハザード3見てきました。
1と2と比べると、「えっ?ゲームの世界とか完全にシカト?」ってくらいありえないことになってますが、演出とか緊張感とかはかなりゲームに近いんでスゲー面白いです。

是非劇場で見てもらいたい!
そして周りのお客さんの反応を楽しんでいただきたい!


うっかりアンブレラクロニクル買いそうだったけどね。
だったらGジェネとアサシンクリード二つ買うよって思ったのでやめました。
ということで休憩中に失礼しました。


posted by てらまち at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

マリオソロPT8

次回から 寺町奉行_魔璃汚ソロパーティ8が始まる予定でしたが。
TVが未だに無い不具合のため延期になりました。
本当にありがとうございます。
アンテナだけ使ってヒドゥンプレイとかは絶対やりたくないので簡便してください。

07_11_25_01.jpg

ヌンチャクも@3つ買うか〜、でも次回の給料すぎでおねがいしま><)=3

11月22日は友人の誕生日でした。
心当たりのある方はその人におめでとうのメッセージを送ってあげてください。
ということで23日に友人の家に遊びに行ったのですが。
集まるメンバーにDS持ってこいってメールを送ってマリオパーティDSを買っておけばかなり簡潔にまとまったんですよね・・・。
ホントそこだけは失敗してしまいました。
マリオパーティDSだけならドカポンも自腹で買える余裕もあったのにね、調子のってリモコン3つとソフトとかアホでした。
まぁスマブラとかでるし!必要だし!
ほかにももっとパーティーゲーでるはずだし!
てか、いるよね!ニンテンドーのコントローラーとかファミコン時代から4つとか用意する家って誰かしらいたよね!学年に一人はいたよね!?

でも時代はXbox360なのは忘れないようにな!

posted by てらまち at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

accessベストアルバムとTHE ORIGIN16巻

access Best Selection買いました!
07_11_22_01.jpg
3枚組み+初回生産特典DVD付きで4,900円だってさ、安すぎ!(吐血
やっぱ、「MISTY HEARTBREAK」と「SWEET SILENCE」が良いよねこの二曲が久しぶりに聞けただけでも満足です。
悲しみに撃ち抜かれてく、だけど君に伝えない!

激動のカイ&ミハル編から4ヶ月。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」最新刊購入!
オデッサ編・後編ということで・・・。
ただ黙々と戦うだけじゃ?って思うでしょうが・・・、はいそうです、今回は戦いばかりです、でも今までで一番バトルが多かったのでは・・・。しっかしオリジナルすぎるぞ!最新刊!!

地上で決着をつけるためGM小隊を次々と葬りガンダムを待つシャア!本気のシャアにアムロは勝てるのか!
07_11_22_02.jpg



飛行訓練中にドップ隊とマッシュの弔い合戦を仕掛けるガイア&オルテガ率いるドム小隊と遭遇してしまうセイラとスレッガー。アムロは間に合うのか!
07_11_22_03.jpg



もう後の無いマ・クベ、レビルを倒すために南極条約を違反して核ミサイルを使用する、さらには自らが出撃する。
07_11_22_04.jpg

ジオン軍のエース達が本気で挑んでくる最新刊!
ガンダム THE ORIGIN地上最後の戦いの行方は!


07_11_22_05.jpg
アムロは例の病気になってました。大丈夫なのか!!

あい、お疲れさま。みなさん良い週末を。
posted by てらまち at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

access

accessの「Doubt & Trust 〜ダウト&トラスト〜」にハマってます。
小中学生の頃は似た様な歌ばっかり歌ってるのって変だって思ってたけど、この歳になるとソレが嬉しく思えます。

浅倉大介やっぱ神ですわ、サイコーです。
西川個人も好きですが、やっぱTMRは浅倉大介の曲だったから好きだったんだよなー。
明日ベストアルバム買ってこよ〜。
posted by てらまち at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

22日発売のゲーム

すみません、ネタ無いんです。
会社→ジム→帰宅→寝る。消化の毎日です。
消化モードしてる自分ってホント屑だと思ってます。

PS3:ウイイレ
PS2:ドカポンキングダム
DS:ドラクエ4
 :流星のロックマン2
wii:マリオオリンピック
鬼太郎運動会
他何かの機種でハリポタ、レミー
だれが買うのさ・・・。
22日は不作のようですね。
ドラクエ4は欲しいけどさー・・・あの脳味噌筋肉戦士&お姫様と半ニート商人CMは無いわw

俺的には零が3作もベスト版で出るって事ですね。
ほしい・・・。

PSPに335MBの空き容量と600円があればPSPにアークザラッドIIがダウンロード出来ます、もちろん前作アーク1のラスダン直前のデータがあれば引き継げます。
PS3が無くてもサイトからダウンロード可能になったらしいので、PSPをお持ちで家にPCがあってマイクレジットカードをお持ちの人は挑戦するのもいいかもね!


posted by てらまち at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

[エースコンバット6]プレイ2

エースコンバット6プレイにき2

「あぁ!王様橋が!」
「タリズマンが墜落した!」

「よおし!エストバキアの野郎どもを!」
「タリズマンが墜落した!」

「例の巡航ミサイルだ!」
「タリズマンが墜落した!」

「畜生!例の無人機と仲間の援護ドチラを・・・」
「両方やるんだ!」
「タリズマンが墜落した!」

「すごい、、、この巡航ミサイルの中を飛b」
「タリズマンが墜落した!」

「アイガイオンは補給中は索敵能力が低下する」
「タリズマンが墜落した!」

「天使とダンスでもしてな」
「タリズマンが墜落した!」

ステージ9までいきました。
posted by てらまち at 00:51| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

[アナタヲユルサナイ]終了

土曜はジムから帰宅して爆睡してました、7時から5時までねるって・・・酷すぎました・・・本当にごめんなさい。

[アナタヲユルサナイ]終了しました!
麻野一哉x植松伸夫というだけあって自分にはピッタリすぎるゲームでした。麻野さんの展開はよくなじむ!最高にハイってやつです。
↓ここからネタバレ
アナタヲユルサナイ





アナユルをクリアして・・・

大きく分けて話が5話あるのですが、1〜3話が浮気調査とかゲームとしてすごすぎです。
まぁ主人公の性格上、浮気相手と思わしき相手の写真をとってハイ御仕舞いにしないんだけど・・・。
主人公の性格が「かまいたちのヒロイン」とまんまかぶっててウケマス。残念ながらボケ担当の男がいないので漫才シーンはあまりないです。かまいたちのキャラが好きだった人は全然プレイしておkですね。でも浮気調査なんで男女関係とか物語で「これはないわー・・・」で引きズッチャいそうな人はオヌヌメできません。

あとはー霊的なものとか機械的なものでちょっとアリエネーが出てくるんで、ソコも目をつぶれる人はプレイしていただければなと・・・。

今のところかまいたちほどBadエンディングが用意されてなさそうなので・・・これ以上はやるつもりは無いですが、後味は完全なハッピーエンドじゃないところもかまいたちっぽくて・・・誰かが死んだまま終了とかってのが嫌いなひとは絶対にやらないほうがいいっすね。
あとはほのぼの感を求めて買おうかなって人もやめたほうが良いです、残酷な表現があります、いきなり主人公殴られ続けて4ヶ月入院のBadエンドとかあるんで。
あとはオカマキャラが憎めない人は買ったほうがいいですね、居ないかそんな人は・・・相棒の男がオカマなんです。


クリア後のおまけは相棒のオカマ、ユウジの絵本が見れます。
ユウジって名前でオカマはやめれ!

普通に面白かったですよ。
posted by てらまち at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

モンスターハンターポータブル2ndG

まず最初に、アクセス数10万突破大変ありがとうございます。
これも全て皆様のおかげで御座います。
10万突破したから何がある!?何も無いですが。
これをステップにして更なる成長を遂げれればなと思っております。
学業・会社の休憩時間、電車やバスの中、寝る前にちょろっと覗いてくれるリピーターの皆様。偶然検索に引っ掛かった人。誰かに紹介してきてもらった人。そしてフレの皆様。
この場で恐縮ですが本当にありがとうございます。
これからも雨の日も風の日も、インフルにかかっても、上司に怒られても、いじけそうなときも、ちょっぴり哀しい時も、この駄目人間のゲームブログを続けていこうとおもいます。



さて!「モンスターハンターポータブル2ndG」の情報です。
モンハンポータブルは流石にスゲーって思ったけど・・もう買わないよ。いくら自分でも飽き飽きしちゃいます。こんんあにチョビチョビだされたらねー・・・。

概要的なものは完全に2ndの引継ぎで、追加要素は2ndのやり込みプレイヤーと力比べが出来る難易度だそうです。

追加モンスター情報
迅竜 ナルガクルガ
迅竜 ナルガクルガ
腕のヒレといい完全にティガのコピーですね。
ヒプノックのガッカリ度再びですね。

浮岳竜 ヤマツカミ
写真省略
あっと驚く動きの変更もいれるらしいですよ!

ダイミョウザザミ亜種
ダイミョウザザミ亜種
頭がモノブロスじゃなくてディア!
実はコレは蟹の亜種って熱いですね。

MAP追加情報:樹海(ヒプノックの登場はまだ不明)
復活MAP:MHP(1)の、旧密林、旧沼地、旧砂漠、旧火山が復活。

追加情報武器
雷属性のガンランス、ペイント瓶が弓に追加、切れ味ゲージを紫色にする狩猟笛 等々・・・種類は2倍近くになるそうです。
紫は白ゲージの上だと思います。
切れ味より、ブッチャケ武器に属性追加の音符とかだしてほしですよねー。

追加要素
ネコートさん実装:特殊なクエを配信してくれるネコートさんが村にきます。

オトモアイルー実装:
07_11_17_02.jpg
一人プレイ時一緒に戦ってくれるアイルーが雇えるようです。
採取、武器、爆弾、笛 等サポートを行ってくれるが、雇用方法はまだ不明。

だそうです。
結論としてはですね・・・全部、MHFにもってこい!!
posted by てらまち at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

即寝でユルサナイ

アナタヲユルサナイの意味が分かってきました。
どうも、アナユルにハマリまくりです。
アナユルって略し方はドウなのよ、DSのゲームには君死とか赤ドコとかって略もあったけど。
穴緩ってドウなのよ!
さて、ハマっているんですが!寝る前にプレイしようと横になったら、、、
24時に寝てしまいました。ちょっと横になったらアウト、もったいないもったいない。
一日がもったいない。てことで現在スゲー力が余ってます。
布団敷かないで寝たけど体調は大丈夫だとおもいます、パンツ一丁だったら死んでました。
びっくりなのは風呂前に電源付けて放置していたPCの電源が切れてた事ですよ。
夢遊病?寝ぼけながらも消したのかな・・・。スリープモードとか?
謎ですね。

ゲーム関連ニュース
360で過去のXboxゲーム配信スタート
PS3がDivX対応になる
PS3とPSPで無料体験版(新作)ゲーム配信スタート
こんなもんですね〜。
wiiは音楽再生形式がmp3じゃ無くなってしまうとか・・・どうでもよかったりしました。
Xobxは安いならねずみくすやりたいよ!
えっ初回じゃ配信されない?今後に期待で・・・
posted by てらまち at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

アナタヲユルサナイ

07_11_15_01.jpg

今回の金田一君はスゲー、野郎が冥土服で殺される事件。
ジッチャンの名にかけて!

さて、探偵つながりという事で。

PSP「アナタヲユルサナイ」買ってきました!

07_11_15_02.jpg

ストーリー
幼い頃に母親を亡くした「竹内理々子」は父親が設立した探偵事務所に所属している調査員。
理々子はまだまだ探偵としては未熟で仕事を仕事と割り切れないところがある。
そんな理々子に対し職場の先輩であり夫である草薙が口出しをしよく喧嘩をしてしまう。

ある日浮気調査の依頼が来るが、その調査をしているうちに、、、最初はそう、、、普通の仕事だった、、、、、。

てことで夢中になって40分もやってもうた。
寝ないと死ぬ・・・。
posted by てらまち at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ACE COMBAT 6

エースコンバット6 解放への戦火」購入しました!といっても買ったのは土曜でプレイしたのは今日が初です。

「フッ、空中戦はお前だけのものじゃない!」
ピーピー!「ガルーダ1が墜落した!!」


発売日に購入をしなかったのは色々わけがありまして、まずは何度も書いた気がしますが現在TVを親に貸してるため家庭用ゲーム機がプレイできない状態。
PCを通してプレイするのはあまり気が進まなかったのでそちらには手を出さなかった。
そしてXboxを直接PCのモニターに通してプレイするのも赤と白のケーブルをさせるスピーカーが無いのとコレだけのために買う気にならなかった(基本イヤホンでゲームしてる人間なので。)

でも最近買いたい衝動が抑えられなくなったので買ってしまいました。その前にジムの入会費でマネーがごっそり消えましたが・・・。
あとPCモニターにつなげるケーブルとコントローラーバッテリー。

いざプレイ!(プレイ中はモニター使ってるんでメッセンジャーに入りません。)

07_11_13_01.jpg

久川綾じゃん!やべぇ!
これはやべえ!
Xboxのゲーム全部10ポイントとかでリタイヤしてるけど今回は頑張れそうだ!
まったく!わんちゃん王子も知ってるならはやく教えてくださいよ!
ストーリーは3アタリまでやりました。
海岸で戦うやつ?とかで今日はおしまい!

ネット対戦は2回ほどやりましたー、
チーム戦一回目負けたけど3600ポイントでチーム内二位。
チーム戦二回目勝ったけど1600で最下位。
これは・・・即死すぎる・・・逃げるのに専念すると倒せないし。
難しいなぁ・・・。

とりあえず思ったこと。
ジムの走るヤツとかTV見ながら走ったら気分悪くなったけど、エースコンバットは今のところ酔わないよ!
あと、撃墜した敵の残骸の中に突っ込んでカランカラン鳴らすのが楽しいです。
よぉし今日から「逆タカ戦法」だ!
パイロットウィングス64で鍛えた腕の見せ所だ!

-続く-

おまけ
今日珍しくこのブログのアクセス解析ページを見てた。
検索サイトからこのブログを訪れた人がなんてキーワードを入れたかチェックしてみた、これが意外と楽しい。
富樫とかアーク2とか色々なキーワードで訪れてくださる人がいます。そんな偶然に感謝ですねー。

でも

07_11_13_02.jpg

これはwwwないwww
ラベル:ACE COMBAT 6
posted by てらまち at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

封印術・屍鬼封尽

今朝、昨日より肩が痛い、やばいぞこの筋肉痛・・・。
会社にてお隣のお兄さんに質問したところやっぱ筋肉痛の時はさらに運動しないほうが良いとのこと、その間は痛くないところをやりましょうと・・・。

でも今日は早く帰れたのでジム行ってきました。
そう痛くないところだけやればいいんだ。

トレーナーのお姉さん「あら!テラマチさん、今日で二回目じゃないですか〜^^今日もがんばりましょー^^」

よぉし頑張っちゃうぞー!






07_11_12_04.jpg

しんだ
posted by てらまち at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

鬼怒川ライン下り

俺「ん?映画観てきた」
兄貴「おっバイオみたのか?」
俺「三丁目の夕日に決まってるじゃん」
兄貴「バイオだろそこは!俺ああいう映画の何処が良いのかワかんねーし。」
俺「観れば分かるし!最高だし!」

ということで三丁目の夕日サウンドプレイヤーをGETしてきました。ラジオとかレコードの雑音っぽい音になります。
これで花の名聞くとやべえっす。すげー良いです。
ナにこれスタッフ最高です。
午前3時就寝
07_11_11_04.jpg

午前5時半起床
日光行ってきた!
天気は最高潮だった!
すがすがしいくらいの雨!
最高だね!

滝やべー!紅葉やべー!
07_11_11_01.jpg
可愛い子居たやべー!中国人だったやべー!
07_11_11_02.jpg
さて、その後は温泉ですよ、もうね温泉サイコーです。
筋肉痛に幸せでした。
風呂上りにビール、つまみにイカ。

なんか幸せちょっと幸せ感じるときこそ一番の幸せなんか行けそう うまく行けそうそういうもんだね明日も幸せだね

温泉出たらイヨイヨ鬼怒川ライン下り。
お天道様も空気をよみすぎて今まで曇りだったのに雨降らしてきた。
凄いね、ホント。

07_11_11_03.jpg

でも川の上から川の景色を見るってのはすげー珍しいイベントだなと思った。楽しいかった、12月になると水嵩が減るのでスキー営業やるらしい、色々大変だな。
雨が降って増水したらお休みだしね。
台風の時は3週間?三ヶ月??お休みだったとか?

そして帰り道山手線止まるしね、誰ですか!線路乗り出したの!!簡便してくださいまし!

寺町奉行は現在二ヶ月間「健康促進キャンペーン」中ですので。
ゲーム率が下がります。ご了承くださいませ。
えぇ筋肉痛ですとも!
posted by てらまち at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日みてきました。
俺駄目だ、淳ちゃんに弱いらしい。
今日に限ってティッシュ忘れて鼻水酷いことになりそうだった。

歌も良いしね!東京賛歌も流れるかと思ったけど。
流れなかった〜・・・まじ東京賛歌もいい歌だから!

続・続・三丁目はやらないのかなぁ。
これTVドラマ化して欲しいマジで・・・。
制作費かかりすぎですね本当にスミマセン調子乗りました。

感想?言わなくても分かりますよね。
最高だよ!
posted by てらまち at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

DSで楽しめるワイン

スクエアエニックスから
15日に「ワインのはじめかたDS」っていうゲームが出る。
DSは脳トレ以外に、こういったゲームも最近よく出るようになった。
ゲームというより高性能電子手帳みたいな感じだよね。
ワンセグも可能になるし、次はDSで出来る和英辞典とか英和辞典とか出るんじゃないか?マイクもあるし・・・。
(すでに出てました)

それでデスネ、このワインのはじめかた
CEROが「A」で全年齢対象なんだよね。
まぁ子供がワインのことを知るなとはいわないけどさ。これってどうなのさ、酒の勉強が全年齢対象って。
硬いこと言うなよって言われたらそれでおしまいなんですけどw

〔暴力表現〕〔性表現系〕〔反社会的行為表現系〕〔言語・思想関連表現系〕の4つのうちに。
反社会的行為表現系に「非合法な飲酒及び喫煙」というのがあるから、お酒は二十歳からって説明が全年齢が分かるように作られてるんですかね非合法ってそういうことじゃないか・・・。
とまぁくだらない話でした。
オチなしですごめんなしあ ;>w<)=3

posted by てらまち at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

FMB_もう君がいない

FUNKY MONKEY BABYS新曲「もう君がいない」聞いたんですが。
なんだかなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ガッカ・・・・リ。
もっとさ、応援ソング的なポジションじゃないのこの人たち!

今週は霜月はるかって人の「焔」って歌がブーム来てますわ。
明日の夜のためだけにアルトネリコ2買いそうだー。1やってないけどね、もしくは明日はGCBで閉店まで暇つぶすか・・・。
仕事終わって帰ってきて二時間も遊ぶ時間が無いー。
これは困ったよトホホ。

今月は新作は我慢するのがきつい!
08日:マリオPTDSは身内に一個欲しいところだけど・・・。
11日:真・三國無双5が出るぞ!
15日:バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ値段タケー
   ゲームセンターCX 有野の挑戦状
   アナタヲユルサナイ
22日:FFXI追加ディスク
   ドカポンキングダム
29日:Gジェネ魂予約した   
ここら辺を注目してます。
ダンジョンエクスプローラーってのはチェックしてなかったなぁ、調べておこう(@_@;
15日は誰しもがバイオだと思うんだけど、今TVが無いからもしかしたらアナタヲユルサナイを買うかもしれないね。
でもPSPもDSもあわせて未クリアゲームが6本くらいあるんだよー・・・。さらにスパロボOGもあるしやばいー。

でも仕事終わった後ってもうゲームやるパワーが無いよトホホ。

もう日本直販で愛犬てつ買うしかないよね・・・。
仕事が終わった後のさびしい時間もこのブツが来てからは毎日の生活が楽しくなり・・・

てか・・・通帳見たら先月の同じ日の貯金とくらべ酷い有様・・・。
これはヤバイ><><><><><
posted by てらまち at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

鉄の城

俺の体はもう駄目かもしれない。
でもマジンガーZがファンネルとか回避したら自信がわくかもしれない。

明日に続く かも ね。
ごめん今日はGCBブログに力を入れすぎました。
posted by てらまち at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

チョロQを初めて自分で買った。

自分の働いた金で初めてチョロQを買った。
まさか自分の金でこんなものを買う日が来るとは・・・。
チョロQだよ?この年で買わないだろ!

でも買った!コレだ!

07_11_07_01.jpg


空けた!のりがスゲー塗られてて箱はボロボロ。

07_11_07_02.jpg

ボンネットバスでした!

パッケージの裏と一緒に飾ってみますた。

07_11_07_03.jpg

コレは良いかもしれませんねー。
posted by てらまち at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

YATTA☆10%で雨が降った

雨が降りました。
今日は書くこと無いです。
明日は本気で仕事しないとやべぇ。
8時までには帰(退社)る!

あー「さつまりこ」って期間限定のお菓子買った。
甘くて美味かったよ。残業用非常食に良いかもしれないね。

あぁそういえばジャンプスクエア買いました!
自分探すのに苦労したんだけど・・・みんなはどうなんでしょうか。
初日から地元の本屋にスッポリ何かがあったスペースがあってね、どこ探しても無いのよ・・・。

さて創刊号掲載漫画[一言感想]辛口否定かもしれないんでファンの人怒らないでくださいね。

エンバーミング:皆さんご存知の和月伸宏先生です、俺はこの漫画は駄目かな、るろ剣と武錬に居た馬鹿キャラが出てくる気配が無いね。この人の漫画は馬鹿が居てこそ楽しいと思う。主人公が戦う時ナイフ口に咥えてもうだめだって思った。

CLAYMORE:月ジャンでは買わなかったけど、今後読めるから嬉しいね、この漫画は面白いよ、シリアスなファンタジーは好きだけどベルセルクほどグロイのは駄目って人は良いかもしれない。
これを読む人は主人公の幼少時代篇だけは絶対読んでおこう。

DRAGONAUT:女の子が竜に変身します、竜同士の火炎攻撃で女の子は大火傷です、こんな漫画は読んでられん。バトル漫画の数が増えるので簡便だねー。まぁ竜が生まれるのに他の生命が必要ってのはおもしろい・・・かもね。

3年Z組銀八先生:ごめん銀魂の小説とか読む気サラサラ無いwwwさぁ週間へおかえり。

PAT-KEN パト犬:フルメタのボン太くんみたいのが活躍するらしい、本格スタートは2話から!

紅 kure-nai:記憶に無い、、、あれ読んだのに、、、。とりあえず主人公がモテモテだった、で、ゲストも女の子だった。

ロザリオとバンパイア:ファンの皆さん御免なさい、この漫画は微妙だ、ちょっとボン坂とかうる星とか思い出す雰囲気は好きだけど、微妙。とはいえジャンプスクエアの漫画の中では良いほうです。

テイルズ オブ イノセンス:びみょーっす、テイルズを漫画にする時点で微妙。1巻くらいで終わって良いです。

魔法の料理 かおすキッチン:これは面白いかもしれないね。馬鹿漫画です。濃いバトルが多いこの雑誌の休憩には丁度良い。

まつりスペシャル:連載漫画の中ではお気に入り、主人公の設定はあり得ないし設定と絵があって無いけど、まぁ面白いです。スポーツ恋愛学園物で、バトルばっかりのジャンプスクエアには必須ジャンルかと。

テガミバチ:なめてた、絵がちょっと・・・とかって思ってたし、ヒロインはパンツしか見せないしコレは・・・とか思ってたら良い漫画じゃねぇか、全巻買いそうだ。

PARマンの情熱的な日々:人生を楽しくすごす為の参考です、読むと良いよ。

Luck Stealer:マインドアサシンの再来!学園物続きだったかずはじめ先生!まってたよ!!こういうのをまってたよ!!これはおもろいね!現代社会に必要な主人公を書くのがうめぇよこの人は。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和:これは何も言わなくてイイベ・・・。

TISTA:眼鏡っ娘が裏では闇のスナイパーでシスター、何かありきたりっぽいけどー俺はお気に入りです。絵も良い。期待してます。

罪花罰:最悪の馬鹿漫画、だがソレガイイ。

世界の中心で太陽にほえる:記憶から消した、終わって良いや。

アキバザイジュウ:すまん・・・よんだんだけどなぁ記憶に無い。

(読みきり)HELLO BABY:森田まさのり(原作)・小畑健(作画)、まぁラルアンドクラドが酷かったのはやっぱストーリー構成が悪かったことが良く分かるね。絵が勿体無かったホント。良い読みきりだった。おもしろかったよ。また書いて欲しい。

[屍鬼]小野不由美×藤崎竜は来号から連載スタート。

まぁサムライうさぎのポストカードが欲しくて必死こいて探したとか誰にも言えません。
posted by てらまち at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

本多劇場@岸野組

今日は下北ざわ…本田劇場まで行って来ました。
ホント、浜の村民がお洒落タウンに足踏み入れて御免なさい。

劇場の目の前の店でこのポスターを発見した

07_11_04_01.jpg

これはヤバイ興奮しました。
カッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケー。

今回は自分は参加しない予定だったんですが、従兄弟が役貰えたらいくはーって言ったらなんと見事に役をもらえたらしく参加になりました。田中真弓さんとかゲストでメインやってましたが、感動ですね。
周りのお客さんも「クリリンの人だよー」とかひそひそ喋ってましたネ。あれだけワンピースで主役張っても、ジブリの主役張ってもさ。
どの人も田中さんのイメージってクリリンなのがウケルねw
あとは神田朱未さんって人が出てたが俺はこの人は知らなかったですわ、一人だけ声質がアニメ声で浮いてたんじゃね?とか思いますた。
劇内ではヒロインやってたけど。

とまぁ表は従兄弟の活躍を見る企画だけど、メインはお婆チャマに会いに行くイベントなんだけどさ。
今回はダブルブッキングして本当に申し訳なかったっす。


今日はオマケで、フィギュア紹介。
コンビニで良さげなフィギュアを見つけたんで買ってみた。


07_11_04_02.jpg

「パコリ!!



来たぞ大当たり!
白黒テレビ(17K-531)!
「近代的なデザイン!美しい映像!

07_11_04_03.jpg

うぉし!
しかし、昔のテレビの後ろ側についてるぽっちは何なんだろ・・・。
何かのボタンかと思って押してしまった。

他は
電気冷蔵庫・角形噴流式電気洗濯機・電気自動炊飯器・6石トランジスタラジオ「パナペット」・超音響ステレオ「飛鳥」

posted by てらまち at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こういったことが、そうなんだよ。

だからな、こういったことがこうなんだよ!
俺は幸せだな。
寝る。

今月はゲームお休みかもしれません。
posted by てらまち at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

【ヤングガンガン】びたーばーじん

とりあえず、ジャンプスクエア売ってねぇえええええええええええ!

今月も自己満足の時間がやってきました。

ヤングガンガンを読んでない人さらに読んでいてネタバレ駄目な人はブラウザの戻るボタンをぜひ押してください。





さて、びたーばーじん読んだよ、月1だから長かった・・・。
先月の衝撃からそう、一月。

外で雑誌を読んでる俺ですが、フダンシズムがいきなり入浴シーンカラーだとはおもわんかった、これはセキレイの仕事なのにね。
さすがにすぐさまパタン!って閉じて、白黒ページからスタートです。もうね簡便してよヤンガン。





さて、ビターバージン続きやべぇっすよ。

07_11_03_01.jpg
うおお!

07_11_03_02.jpg
・・・

07_11_03_03.jpg
うおぉおおおおおお!

なにが「うぉおおお」なのかは実際に読んでくださいまし。

あとは、Übel Blattが、この雑誌創刊から買ってますがこの漫画が今日ほど鳥肌たったことが今までにあったでしょうかってくらい鳥肌たった。バトル物ではめったにないくらいです。ケインツェルやべぇええ!

あとサンレッド、久しぶりにある意味真面目だったね、たまにはいいよこういうのも、一応戦隊物なんだからwそっかそっかあいつらが弱いんじゃなかったのか。

posted by てらまち at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

悪い癖1:早合点

メール件名:セガ【PSO BB】レアドロップ率2倍配信のお知らせ‏

これ熱いんじゃね!!やべえやべえ!PSOだったorz

そういえば明日ってファミ通とヤンガン買ってるのにジャンプSQが出るんだよなー雑誌多すぎます・・・こんなに要らないなぁ。

すみませn最近GCBに偏ってます。なのでここらでバイバイ。
んじゃ明日は金曜なので上げ漏れの内容に頑張りましょう。
posted by てらまち at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

