2007年09月30日

[ネタバレ]PSUイルミナスの野望Chapter1

psu20070929_222629_002.jpg
みなさんこんにちわこんばんわ、週末はいかがお過ごしでしょうか。
私は久しぶりのファンタシースターユニバースにどっぷり浸かっています。クソゲーなのにね^^;いやいや糞なのは運営で、ゲーム事態は中々面白いんですよ?キャラも良いし。とくにビーストが。

追加ディスクが出てもオンラインはやっぱり糞すぎたので楽しいオフラインのストーリーモードをプレイすることにしました。
ほとんどストーリー目当てで買いましたし。

というわけでココからストーリーネタバレ。
興味があるけどプレイするのがだるいって人は見てください。
その他の方々はブラウザの戻るボタンをお勧めします。

PHANTASY STAR UNIVERSE Episode2

イーサン・ウェーバーらの活躍によりエンドラム機関のレンヴォルト・マガシは倒れHIVEは破壊された。

そして数ヶ月後・・・。

英雄だったはずのイーサン・ウェーバーは現在ガーディアンズ総裁暗殺未遂の罪で指名手配中となっていた。

新米ガーディアンとしてこれから初の研修を受ける主人公、ガーディアンズの女教官ライア・マルチネスと共に研修のクエストへ出発するのであった。

Chapter1.仮面の少女
主人公とライアはニューデイズにて侵食調査を行っていた途中、教団関係と思われる仮面をつけた少女と出会う。彼女を守りながら拠点へ向かうのであったが。
ボル三兄弟と名のる海賊に襲われてしまう。

psu20070929_143334_002.jpg

少女は連れ去られてしまうが、何とか助けることが出来た、しかし、逃げていった少女誘拐犯の中に英雄イーサンの姿があった・・・。

Chapter2.砂塵の奥
指名手配のイーサンを追うべくキャストのルゥとともにモトゥブにて探索を行った。
町で会ったボル三兄弟の言葉を頼りに、アジトを捜すのであったが・・・任務は失敗し手ぶらで帰るところ異変を察知した一行はとある廃鉱へ向かう。
そこで出会った人物とは・・・

psu20070929_170524_006.jpg

マガシを倒すことが出来たが、イーサンの行方は分からずじまい、結局任務は失敗に終わった。
しかし、今回の任務でヒューマン以外の種族を根絶やしにしようとする"ヒューマン原理主義者"の集まり……"イルミナス"の存在が明らかになった。

Chapter3.HIVE掃討作戦
HIVEは消滅したはず!ガーディアンズに正式ライセンスを授与された主人公の初任務はHIVEでの極秘任務だった。
ヒューガと同盟軍のカーツとともにHIVEの「生け捕り」を行う。
世間ではHIVEの脅威が知れ渡らないよう極秘になっていて、他のガーディアンズ達がすでに向かっているのであった。

psu20070929_185508_009.jpg

しかし、向かった先では先発隊達の殉職した姿だった。
ヒューガに深手を負ったレオをまかせさらに奥に向かう主人公達。
そこに居たのはやはりダルク・ファキスだった。

psu20070929_202952_000.jpg

HIVE掃討が完了し無事帰還したメンバー達、マガシが居た施設にあった端末と同じものがなぜかHIVEにもあった、そんな謎だけが残った。

Chapter4.陰謀の陰
HIVEから戻ってきたメンバー達はメディカルチェックを受けることに、検査が嫌いなライアに対して「検査を受けるのも仕事のうち」とヒューガは言った。
しかし、再検査に引っかかったのはヒューガだった・・・。
装備開発から所属部署を変えたマヤと再開するライア。
のんびりと話をしたいところだったが、コロニー内で事故が発生する。研究用の原生生物が逃げ出したのだ。

psu20070929_210643_001.jpg

何とか取り残された人たちを助けたのだが、その中にイーサンの妹ルミアが居た・・・。
今回の騒ぎは事故ではなくテロと判明し、トムレイン博士が誘拐されてしまった。

Chapter5.疑惑の渓谷
本部からの極秘任務で再びモトゥブにてトムレイン博士の捜索を行った。今回は訓練校校長ネーブが同行した。
捜索を行った鉱山は600年前から存在しているのだが、まだ使われていた形跡があった・・・。
鉱山でイーサンを見つけ彼の思惑が少しだけわかったネーヴ。
イーサンに対し甘い総裁とネーブに対し苛立つライア。
結局この任務は博士も見つからず失敗に終わった。
しかし、新しい情報としてAフォトン爆弾をイルミナスが生産していることが判明した!

ということでとりあえずココまで!
続きはまた今度です。

俺が一年間放置していたら追加されていた装備やら何やら。

psu20070930_004250_007.jpg

フォニュ帽子です、他にもレイマール帽子やフォマールの帽子がありました。懐かしい!

マグのようなヤツはテクニックをつかってくれる左手装備です。
右手剣 左手テクニックといった組み合わせが可能になりました。
なんていうかマグっぽくて良いです、ニヤニヤしちゃいますね。

下の画像は鞭です。攻撃速度は遅いですが近接武器にしてはリーチが長く複数体攻撃可能です。
体が大きいボス戦では案外使えるかもしれませんね。

posted by てらまち at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

イルミナスの野望-PSU-

完全に直感だけで動いてしまった。
一年暖めた寝かしたカレーは絶対にうまみが増してる、そう考えた。

そう、そしてあれから一年が過ぎた!

07_09_29_01.jpg

そう、そして今週が発売日!我々は一年待った!
再びSEGAのチャットツールと馬鹿にされつつもワイワイガヤガヤ楽しめる事を期待をしながら!

07_09_29_02.jpg

ファンタシースターユニバースよ私は帰ってきた!

psu20070928_230009_000.jpg

うひょー!これは熱いかもしれないね!

psu20070928_223937_002.jpg

全然知らないフェイスとかボイスとか増えてるよ!
追加職業もあるってさ!
これはテンション上がりまくってきたね!!!やべええ!

---------------------------------

・「イルミナスの野望」において、チャットや名前など文字入力の際に、「ぞい」を含む文字列を変換すると進行不能となる場合がございます。

・タイプレベルが10以上になった後、ミッションクリア時にリザルト画面で表示されるタイプ経験値が100%で固定されたまま変動しなくなるという不具合が発生しております。

・2007年9月26日(水)18:00〜18:43までの間、正常なマイルームに移動できない不具合が発生し、データベースに重大な障害が発生していることが判明したことから、この復旧のため臨時メンテナンス終了時となる9月26日(水)
18:00の状態へロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)の対応をさせていただいておりました。

マイルームのご利用をなるべくお控えくださいますよう、何卒ご協力お願い申し上げます。

・ワールド統合延期のお知らせ
ワールド統合へ向けた検証及び調整を続けて
まいりましたが、実施にあたり必須となる検証が継続している状況であることから、現段階では
統合することが難しいと判断いたしました。


07_09_29_03.jpg
お ま え ら な に も か わ っ ち ゃ い ねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
posted by てらまち at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

モンスターファームオンラインniki02

というーわけで、モンスターファームオンライン(以下MFO)プレイ日誌二夜目!

07_09_28_01.jpg

昨日は回復アイテムや食料を買いに街に戻ったら帰らぬ人になりましたが、今日はバッチリアイテム購入!肉とか木の実とか適当に買いました。
でもさ所持金1000で食料150〜300って高くない?クエストで金稼ぐ前に食費でアウトなんですが・・・。

自分のピクシーは中と遠の技と回復技を持ってました。
従来のMFは横画面で距離測ってたけどこれはどうなの?って思う人も居るでしょう。
まず敵をクリックしてロック。
そうすると敵と自分の距離が分かるのでそしたら攻撃。
距離がずれるとミスになります。

-とりあえずネトゲの定番-

07_09_28_02.jpg

崖射ち
川射ち?

--システムメッセージ--9時より緊急メンテナンスを行います、テスターの皆さんはログアウトしてください的なメッセージ

┌──┐
∩━ ━|)  きこえません






トライアルテストなんてこんなもんです。
お疲れ様でした。

posted by てらまち at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

モンスターファームオンラインniki01

というーわけで、モンスターファームオンライン(以下MFO)プレイ日誌。
19時〜23時までってインできるか不明な時間だったけど今日は早めに帰宅できた。

やっぱCD試すのは楽しいねこのゲーム、でも今回はモンスターのベースがきめられるらしい。

gcb07_09_27_01.jpg

すきなモンスターのベースをきめて、そのCDの特徴が上乗せされる感じ。面白みは下がるけどまぁ良いんじゃないっすか?
てことで一部の新モンスター紹介。
gcb07_09_27_02.jpg

ゴーレムが居ないんでどれでもいいんですけどね、ピクシーとライガーはやめようと思ってたんですよね、青いイナズマは健在か試したかけど探すのがだるかったからやめておきました。家にあったかも不明w

とりあえず氣志團のシングルコレクションで試してみましたが、どうもハッキリとおおおって感じがしない、やっぱモンスターを選べるのはつまらないのか・・・オンラインで何時間もCD入れ替えしてんじゃねえよ!って事なんでしょうかね。

がしかし!

牛っぽいやつを選んでたはずなのに。

gcb07_09_27_04.jpg

ををを!「?」マークだ!!

レアモンスターは選んだモンスターより優先されて特殊なタイプが召還されるみたいですね、これだよねー!やっぱ。
ロード再生しようぜ!ロード!アポカリプス再生!
ごめんなさいTomorrow(岡本真夜) でトカイノハナつかってればいいんですよね。

ってのは冗談で。
gcb07_09_27_05.jpg

生まれたのは蝶々の羽のピクシー。
んー・・・ピクシー微妙だなぁ。かしこさタイプって使いたくないんですよね。やっぱ力でしょ。

ってあ!

Monster Farm Onlineとの通信が途切れましたてきなエラーメッセージ。
しょうがないがんばって再ログインするか。

-ポコン-

gcb07_09_27_03.jpg

その後テラマチを見たものは居なかった。
posted by てらまち at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カムイ新作

07_09_26_01.jpg

藤原カムイの新作が売ってたので即買いしました!
どう考えてもこの人はドラクエとかのファンタジーよりこっちの和系のほうが上手い。(と思う)

内容はカムイっぽいなと。俺的には面白い。
まぁ面白いってのはストーリーでカムイさんは絵だけなんだけどね。
絵がいいから面白いってことにしておいてよ。
posted by てらまち at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

TGS2007_昨日の続き

ということでTGS2007の続き。

Gジェネやらスパーキングメテオの映像で盛り上がってたらこの後ブースで何かイベントあるのかね?って感じになったので、そのばで待機してました。
「やっぱりー!テイルズオブ!」
おおぉテイルズのイベントか!しかも小野坂さん登場!ついに司会を捥ぎ取ったのかぁ、それとも、他の人が忙しかったのか・・・・。
テイルズか、それなら違うところに行くべって感じになったので移動。きっと予約特典で見れるしね、でもDSだから新作かわないしwシリーズ自体好きなの俺だけだったしねw
そのあとにGジェネのイベントがあったと知っていれば維持でも一人だけでもそのばに残ってたかもしれないけど、イベントスケジュールが全然わからなかったんだよね、会場全体で。
親切なところはちゃんとその日のイベント予定時間を会場でパネルで書いててくれたから分かりやすかったんだけど、、、。

試遊はもう無理だべってブースも増えてきてそろそろ帰るべって事になったけど、せっかくなのでxboxのムービー見ていきました。
ラスト レムナントやばいね!すげー期待してます。
エースコンバットとかオペレーショントロイとかそろそろXboxやばそうだ!
4時くらいに撤退。駐車場の方向がわからなくて少してんぱる。

-夜-
食放飲放
カレー鍋とか美味かったけど確かに胃にきたね、とくにラストのドロドロ具合は凄かった。
米も欲しかったけど食べたら死ぬと思ってやめておいた。8人でワイワイ飯食った。
カラオケオールって話も出たんだけど、友人「すぴ」さんが家に来いよって言うもんだからみんなでついてった。
疲れてたし多分カラオケオールだと途中で寝るだろうと思ったから実はとても助かりました。
みんなで朝までゲームやりつつ音楽ながしつつニコニコ見たりして面白かった、たまには良いなぁこういうのも。
途中でミーアの日記の話がエンドレスで流れたのはカオスすぎた。
すぴさんかってにモンハンいんすとーるしてごめんね><あかまでよういしてごめんね><
5〜6時の桃鉄らへんでちょっとやばかった、胃液とかがねやばかったんだ。
さすがにちょっと寝るかって事になり横になったんだけど、真横で横になったぼむさんがいきなり。
「お前を信じろ!俺が信じるお前でも無い、お前が信じる俺でも無い、お前が信じる…お前を信じろ」とか言い出して目がギンギンに冴えてしまった。
これは寝れないw絶対この台詞は寝る前に言ってはだめだw

その後昼過ぎに帰宅。

カラオケいこーぜーとか話が上がりましたが、もう調子がゲロンゲロンだったのでかえらさせて頂きました。
寝る前にMFオンラインだけ調べて睡眠。
のはずが調べてる途中で兄貴登場。「おぅお疲れさんどうだったよ!」から2時間話してました。
「俺向こう行くけど、もうそろそろ飯だから寝んなよー」で兄貴が退散しましたが。
問答無用で寝ました。
posted by てらまち at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

TGS2007行って来た。

日曜 東京ゲームショー言ってきましたよ!
すげー久しぶりだった。モンスターファームとかの時にいったから10年ぶりくらいかな?

07_09_24_01.jpg

スクエニブース。映像スペースは入場制限かかってたし。
XIの追加ディスク映像とかみれませんでしたー、でも踊り子は確定なんですねキット。

ナイツ復活だってね!おめでたいね!でも俺サターンのソフトって持ってないんだよね><全然思い出無いっス><
07_09_24_02.jpg

その真横の風来のシレン3も熱かった!だがふたつとも3時間待ちはないわ、もっと一人当たりの試遊時間減らしてよ!でも等身増えてあの従来のポコスカが変わってないのは萎えた・・・。

そのあとチョロっと寄ってみたバンダイナムコがめっちゃ熱かった!今年はバンダイナムコだなこりゃ!
Gジェネもスパーキングメテオも熱い!これは買いだ!

ごめん眠いから続きは後で。
posted by てらまち at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

(薄型)PSP-2000FB

ということで新しいPSPかって来ました。
ついでにD端子とかイヤホンとかもろもろ。

07_09_22_01.jpg

本体:19,800円
ワンセグ:6,980円
D端子:1,980円
新イヤホン:2,800円
保護フィルム:500円
メタルギアOPS+:2,400円
計34,460円←違ってたらすみません

この先を読んだらきっと新型PSP欲しくなるから読まないほうがいいかもしれない。


本体:この軽さは今までのユーザーからしてみると凄くうれしい。まじで、携帯ショップのサンプルじゃね!?って思うくらい。すみません言い過ぎました。
付属はバッテリーとアダプタのみ。
あれ?これは?ってのは無い。
メモリースティック/イヤホン/PSP用カバー/ストラップ/USBケーブル/
スタンド
これらは無いので自力で手に入れましょう。
ちなみにイヤホンは1000型の専用イヤホンが使えないので注意。
ディスク部分がカパッって手で開けるタイプになったから凄く怖い。
スピーカー部分が本体上部になり、手で覆い隠してしまう問題がなくなりました。凄くうれしい。

ワンセグ:TVKしか見れないオワタ。

D端子:
07_09_22_02.jpg
やべぇえええ超画面綺麗です、PSPの画面をそのまんま拡大するのかと思って劣化すると思ったら全然そんなこと無かった、スゲー綺麗。
うおおおこれ今日から毎日CCFFVIIじゃね!?やべええ!!
スタート!
-ゲームをプレイする場合はプログレッシブモードにしてください。-
残念ながらマイTVはインターレースのみなんだ、だからゲームは出力できないんだ、ごめんよ。悔しいからワンセグチューナーで絶望先生をTVでみたよ。きっとD2以上のTV買うからさ・・・。それまでは出番は我慢してくれ。

新イヤホン:何かリモコン部分が小型でおしゃれになりました。
前のは目立ちすぎてあいつPSPで音楽聴いてるぜ!?クスクスwってのがもろ分かりだったから嬉しい。だが、これを別売りで買うのは悩んだ。

保護フィルム:はいはいホコリ入った。

メタルギアOPS+:気が向いたらやるよ。

どうだい?これを読んで欲しくなっちゃったんじゃないですか?
だ よ ねー。
時代はPSPだよねー。
よおおしモンハンポータブル2ndGもでるし、テンションあがってきったああああああああああああああ。
posted by てらまち at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

懲りずにMHF003

ドドブラ試験が終わった!
パワーハンターボウIIも作ったから、あとはオオバサミとハートショット狙ってます。
防具はやっぱフルフルなのかねぇ・・・。
posted by てらまち at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

懲りずにMHF002

昨日はランク14にアップ「ボーンダスター」ですよ!
武器はギアノスクロウズ改 デスパラ生産しました。
次はクイーンレイピア予定。
そろそろ15になるし、オオバサミとハートショットも作らねば。
バインドが欲しいんですが、面倒なのでクロネコとか運任せで作れたりしないかなぁって・・・採掘中の猫追い払ってスタンプとかさ・・・無いかw
えっ?太刀、ランス、ガンスって何ですか??

剣士防具はゲネポスアームlv7にしました、
絶対イーオスのほうが硬いよねぇ・・ゲフン。
頭:ザザミ(とにかくS系作る予定)
胴:イーオスLv6
腕:ゲネポスLv7
腰:イーオスLv6
足:ランポスLv7
これに研磨つけまくって
ランナー 砥石高速 気絶半減 
下位ならこんなもんだろう・・・。
多分頭はイーオスSかな。
posted by てらまち at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

こりずにモンハン

ランク12になりました、ちょびちょびやってます。
11越えたのでバサルという選択肢が増えました。
パワーハンター作っておけば下位弓は安定らしいし、とりあえず弓はそれを目指そう!
防具がなぁバサル一式とフルUがなぁ・・・そこを考えるときりがない。

現在メイン武器が
ボーンホルン改とワイルドボウIIIしかないんですが、どうですかコレ。野良が出来ません、一回ドスビスカスの槍で言ってみたけどスゲー気まずかった。ホント怖い。

さてモンハン

2007年10月3日(水)よりMHF利用規約を改定する際に下記のサービスの導入を予定しております。そのサービス内容について、簡単ですがご説明させて頂きます。

【追加されるサービスの概要】

■キャラクター追加サービス
2体目以降のキャラクターが購入できます。

■エクストラコース
追加していただいたご自身のキャラクター間でのアイテムを共有する機能など、より上級者向けの拡張コースです。

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

---------------------------

盛り上がって参りました!
うん・・・ちょっとへこむね・・・。
これって倉庫キャラって事?このゲームって職業とか無いから二キャラ目作る意味あるのかな?強くてニューゲーム?
ランク1なのにドラゴン装備だから通報しますね^^
とか?
どうなの?
うん。
どうなのさ?
モンハンGのときスゲー通報されまくらなかったっけw
無印の装備もっていっただけでアカウント停止ってゲームだったよね?w
ワクワクしてきたー!
posted by てらまち at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

古田引退

古田現役引退だってね、ショックだわ・・・仕方ないのかな。仕方ないよね・・・。(´;д⊂)

柔道世界選手権 棟田さん金おめでとう!!170cmで無差別級とか俺にはそんな度胸なかったです、すばらしい、身内は想像してみてください、2mの外人を俺が投げ飛ばすところを「無いべ!」って言うはず、でもそんな感じだよ!スゲーこった。





---モンハンメモ---
デスパライズ HR1〜
デッドリィタバルジン HR5〜
ギアノスクロウズ改 HR5〜
フルミナントソード HR8〜
バインドキューブ HR8〜
くろねこハンマー HR1〜
パワーハンターボウII HR15〜
ハートショットボウII HR15〜
オオバサミIII HR15〜
posted by てらまち at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

無駄に過ごしてしまった。

今日は出かける予定があったのだけど、だらだらしてしまった・・・。失敗した・・・。
スーパーサイズミーとか見てしまった。
あれは酷い、いまさら見ちゃったけど、酷すぎる、サスガに自分の食生活も見直す必要があるなと思った。会社付近にマック無いけど、松屋の利用率高いし、代わらないよね。
昼飯サラダだけにするかー・・・でもパワー出無いんだよね。
でも1割太ると全然体調崩すらしいし、会社入社してからけっこー太ったしやばいなぁ〜。ってあれは一ヶ月内に検証したことだけどねw

明日から仕事だぁ、今週はメッチャ熱いらしいから水分補給忘れないようにネ! 俺はタオル二枚持っておくか!
ソシテ明日は皮膚科に行かないとヤババい><)=3
仕事中に皮膚科行くと痛くて集中できないんだよね…げふn。


~~~ポケモン不思議のダンジョンれぽーと~~~
主役ステータス
ゴンベLv25HP102/攻撃51/防御46/特攻50/特防41
[物拾い/厚い脂肪]
体当たり・舌で舐める・リサイクル・水平切り

苗トルLv26HP85/攻撃51/防御49/特攻52/特防48
[しんりょく]
体当たり・葉っぱカッター・噛み付く・メガドレイン

ボスは三体目撃破しました。
隠しとかあるとしたら、物語上のエンディグまでちょうど折り返しかな?隠し無いならまだまだっぽいw
一応攻略サイトとか無しで今のところやってるんですが、あいかわらずガクッと敵が強くなるよなぁ・・・。
ゴンベは正直物拾い率ってあまりよくないからハズレかもしれない〜・・・リサイクルで技マシン無限に使えるけどどうなんだろうこれ。破壊光線とかまだ〜?
仲間が途中で入ると勝手にしにまくって復活の種がんがん消費するのがつらい。これはボス用にのこしておくんだよぉお!!
スボミーとメリープが仲間になった時点でパールの時とあまり面子変わらないなと思った。



はじめて仲間になったのはベトベターです^−^
posted by てらまち at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ストームディフューザー

今日の暑さは何だ・・・。何?ホント・・・。
だが!子供に負けず若者に負けず!シーに行ってきたyp!

07_09_15_01.jpg

ToT三回目にてついにしった!あれって席にハンドルみたいのがあってつかめるのね!今まで知らなかったよ!そして久しぶりに行ったらシートベルトのぼろぼろ感からみんなの必死さが伝わりましたw
あれって全コース入り口見たいなぁ・・・。
自分で選べないってのがキツイ、そりゃそうだけど。

とりあえずストームライダーで乗った席が常時雨が降ってました。
本当に簡便してやってください。あれすきなんですけどね〜。

最近の海底2万マイルの混み具合について誰か知ってる人いますかね〜。あれのクオリティの高さが口コミで広がったとか?
あれって隠しミッキーとか居ないよね?
5分待ちとかだったのに40分以上待ちが当たり前になってきてるんですけど!謎だ・・・。二万マイルも好きですけどね^^
やっぱ自分はランドよりシーかな。シーの方が断然好きだわ。
あとシンドバットのリニューアルは良かった、あれならマタ乗ってもいいかな休憩がてらw

とりあえずきょうはこれにてねますだ
たのしかた
みき
うま
posted by てらまち at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

MHF-みんな今までありがとう-

mhf_20070906_014739_171.jpg

みんな今まで寺町奉行MHF日記を見てくれて本当にありがとう。
二人でシェンガオに挑戦した、もしいきて帰ってこれたらまたこの日記の続きを書こうと思う、約束だ。


mhf_20070912_213543_203.jpg

俺たちの戦いはこれからだ!


















次回から寺町奉行MHF日記IIが始まります、みなさん御期待くださいませ。

mhf_20070914_011244_328.jpg

今度は女キャラだ!
posted by てらまち at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊

3時間かかって[ゴンベ]が誕生した!
オープニングスタート時には寝る時間さ!
CCFFVIIはまだパッケージすら開けてない!
ちなみに相棒は[萎えトル]にしました。
※ニャース・ゴンベ・エネコは主人公専用

ちなみに前作はエロコダックに相棒アチャモでした。
寝よう、、、明日も仕事だ。

posted by てらまち at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

今週はずっと雨!

今週はずっと雨!
今日はひどかったご飯に行こうとしたら土砂降りでした!
何かあったら続き書きます。


モンハンフロンティアオンライン

「nProtect Gameguard バージョン1058」において、パソコンが再起動してしまう不具合や、ディスプレイが青くなってしまい操作ができなくなる不具合が発生したため、バージョンを1028にロールバックする事で一次的な対応を行ないました。

で。
だが、さっき街に入っただけでブルーな画面になりましたよ?


9月12日GameGuardアップデートのお知らせ
【バージョン情報】
今回のアップデートにてバージョンが下記のように変更されます。

Ver.1028→Ver.1059

すごく不安です。
明日は新しいゲームかってこようと思いました
posted by てらまち at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ナイトガンダム

ハンゲームでのカードダスのゲームが出たらしい。
ちょっとやってみた。

07_09_08_01.jpg

カードが村人のジムだけとか萎えた。


そしたらマンションに蛇がいた。

07_09_10_01.jpg



そしたらACE3の隠しキャラにプラモ京四郎がいた

07_09_10_02.jpg


モンハンは外人が絡んできた。
英語難しい過ぎる。
一人用クエストをやるのでごめんなさい出て行ってくださいって英語でなんていえばいいのかしら・・・。

この文章だと後1人まってるてきなニュアンスでとられてマジ困った。
mhf_20070910_231037_562.jpg
posted by てらまち at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ACE3クリアした

ACE3クリアしました。
という内容を書く予定だったのですが、それは後で。
土曜晩飯を松屋のうまトマ定食?でしたっけ。あれを食べたんですよ。それを食べた後にゲーセンでKOFの新しいやつやってたらお腹が痛くなってきて、、、あぁUNKが出そうな腹痛じゃなくてデスね。
すげー張ってる感じの痛みでして。
土曜の夜はその後ずっと横になってました。
ニンニク臭かったしかなりミスった選択でした。
※松屋の定食のせいとは限りません。

日曜の朝も張ってる感じがして、でもUNKは出ないしで気分が悪かったです。
その後ワンピースのさよならメリーのアニメ版みて泣いてました。
船は喋りませんっていうのは無しで御願いします。
愛された船だけ妖精が現れるんです。
ってそうじゃなくてグレンガランも見ましたが、いきなりノリがVガンぽくなってきてません?ちょっとちょっとどうなるのー!

完全に調子悪くなりましたが、明日も頑張ります。
九月頑張ればハンターハンター再開だしね^^


ここからACE3
そしてネタバレ・感想

出撃前の会話が選んだキャラ専用の会話があるっぽいんで何回もストーリーをやりたくなりますわ。自分エウレカキャラしか使ってなくて二周目まで気付かなかったんだけどね。最初からクリアまでずっとドラグナーチームとかフリーデンチームとかでやってみても面白い。
とにかくリアルエースモードは修理で2万くらいエースポイント消えるんだけどどうすればイイノデスカ・・・。

今回はレントン・ガロード・主人行・ゲイナーのチビッ子組みの成長とホランド・ジャミル・アムロ大人組みとの対比がニヤニヤしました。ルリは相変わらずでしたが・・・。
レントンとガロードの戦う目的が丸かぶりでね・・・。
チビッ子組関連でキングゲイナーの心を読み取る敵の話が面白かった。

相変わらず空気キャラは台詞メチャクチャで微妙だったけどね、そこはやっぱりどうしようもないところなのかなぁ。
あとマイヨとかステージ内のキャラが重要な台詞を喋ってるのに、ハーリー君が横から敵増援!とかで全部聞けなかったりとか多々・・・ちょっと増援まてよw台詞言ってるんだから!!

ゾーン突入・エウレカ救出とアクシズ阻止はすげーよかった。ACEも1作目からコレくらいのクオリティだったらよかったのに・・・。
ドミニクの好きな人が居るんですぼくはアネモネを守りたいんですとか何とかの台詞がね良いよね。
こんな時に馬鹿が一人増えたぜ!
BGMはsakuraとSTORY WRITER(声無し)もあるってのがスゲーよかったです。もちろんレイは改造MAXにしておきました^^チャールズは流石にAPもったいないからやってません><

アクシズ阻止は折角良いシーンなのに空気キャラはイベントでは参加できないのは残念、えwダンバインなんてすぐ燃えるって?
やってみる価値ありますぜ!!を入れたスタッフのセンスに感動したけどBEYOND THE TIME流して欲しかったなぁ・・・。

でも相変わらずアーマードコアじゃないんだからさ、なんで全キャラ台詞棒読みなの?ACEのその仕様が意味不明。
ちゃくらえくすてんしょんしゅーとーなんてスパロボで聞いて酷いとおもったけど、今回はもっと酷い!どんだけブレンが今回優秀な機体だろうが棒読みすぎて萎えるので使いませんでした。
ユリカパパですら棒読みにしようと頑張りすぎて口調が気持ち悪かった。
声関連だとやっぱ作品を越えてキャラが名称を言うのは良いです。
みんなコーラリアンコーラリアン言いすぎ。
あと、ヒメとソシエとか声が一緒なんだから両方参戦すれば良かったのに、、、一部水上ステージとかあったし、そこでカプル活躍でも良かったのにねー。

ACE2をプレイした人でACE3と比べてどれくらい差があるか分かる人って居ないですかね〜・・・。あまりシステム・グラフィックに差が無ければ買おうかなACE2。ACE1から色々と良くなりすぎですよ。
何ていうか、、、ACE2のみなさんお久しぶりー^^ではじまるのが悔しくて・・・。
posted by てらまち at 01:53| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

風来のシレン3

今日は会社ののみかいれした〜、みなさn面白いんで楽しいですよ、でも俺ネタが全然無いなぁ。。。
ナントカせねば。

ファミ通より
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/09/05/104,1188967053,77564,0,0.html

風来のシレン3だってよ!!
wii勝ち組きた!!
写真みるかぎりこの等身ありえねっす、クソゲの香りです。

まぁアスカ登場なんで絶対買いますけどねー。
今回はセンセーってのが新キャラで登場でしかもそいつ二刀流らしいです。
カマイタチカマイタチでいいじゃんw
てかキャラ絵が相変わらずカッコよすぎ〜。
すげー好きです。win版以外は全部やってます〜。



でもさ、、、これは無いわ・・・。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/09/05/104,1188964381,77546,0,0.html

大神さんが盾持ってる時点でアウト。ホント終わってる。
どれくらい終わってるかって?ガンダムが斧もって戦うくらいありえねぇよ!
posted by てらまち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ACE3日記01

Another Century's Episode 3(以下ACE3)のプレイ日記です。
ネタバレする予定なんで購入予定の人は見ないようにしてください。
購入を迷ってる人は参考にしていただければと思います。
※ここから先はACEをクリアしてクソゲーだと思ってACE2を購入しなかった男の視点です、そこらへんご了承ください。



この画像はスペースをあけるためのオマケです。意味はありません。
07_09_06_03.jpg





ではスタート。

ストーリーはぶっちゃけ異世界系です、なんかα外伝を思い出しました。ACE2やってた人はお得っぽいですね・・・。
メインの世界と異世界というか平行世界とを行き来します。
序盤はまずアムロが率いるドラグナートリオと合流。
母艦がナデシコでユニットがアムロ・ドラグナートリオという不思議な感じ。完全にブライトさんは出れないので友軍って言葉で片付けられています。

ここでいきなりユニット編入でビル/ダンバイン・ユウ/ヒメブレンの4機がメンバーに編入可能。
ここでダンバイン系ブレンパワード系のキャラはストーリーに一切かかわらないことが判明。でもいきなりビルバインが使用できるので楽々進みます。

色々あって異世界(平行世界)へ。
その世界は新連邦とゲリラ的な部隊が抗争を続けている世界。
ゲッコーステイト・フリーデン・タワー(隼人)・ゲイン(キングゲイナーの人)がすでに知り合いで共闘している。一話ごとに一気に各作品の主役が仲間になる。
ホランドとジャミルが仲良しなのは面白いけどここらへんで少し何が新しくなったのか良く分からなくて飽きかける。
ココまでで使った感想:
ガンダムX:ドラグナーに引き続き3人専用合体攻撃があるけど、ガンダムXの遅さと序盤サテライトキャノンを使わなくても簡単に敵が倒せるので微妙。ドラグナーチーム使ったほうがいいよね、主題歌は燃え度かなりUPしました。
ニルヴァーシュtypeZERO:これは駄目だ。ボードが使いにくすぎる・・・。あと武器もひどい。
ターミナス909:こちらはニルヴァーシュと比べいい感じ、主役機じゃないからちょっとパラメーターに頼りないところがあるけど序盤なんできにならないです。仲間にレントン入れて、残りは主人公とか経験値いれておいてます。
キングゲイナー:ごめん使ってません。
新ゲッター:ゲッター3が本当にいらないけどゲッター2は強い。ゲッター2で移動一点攻撃、ゲッター1にチェンジしてゲッタービーム薙ぎ払いで雑魚掃除、これでおk!でも敵が小さすぎてイライラ・・・。

元の世界に戻ってココからが本番。ちょっとテンションがあがる。

ここで仲間になってからずっと使い続けてるホランドの強さがやばいことになってくる。909ガチで強いです。正直エウレカ見てなかったらこのゲーム今日売りに行ってたかもしれない・・・。
07_09_06_01.jpg

あれ?こっちの世界でもリフ出きるのかな??
こっちの世界でもちょっと質の違うトラパーが検出されたお^^;
てことでエウレカ問題回避しました。

ちょっと進めるとネオジオン・ギガノス・火星の後継者が手を組む。
ユリカパパがとにかく要らない仕事を持ってくる。
途中で分岐、どちらの世界で戦うか。
エウレカメインだから平行世界に行くべきだったんだろうけど、やめて主人公の世界に残る。
リーンの翼キャラが登場するが参戦はまだ先のよう・・・。

ストーリー消化中にヒイロ登場!圧倒的な優遇っぷりに引きました。
ここらでごちゃごちゃ編入可能ユニットとイベントで仲間になるキャラとかがごっそり仲間に。
ステージ20チョイで仲間になったユニット垂れ流し。(分岐世界A)
イベント:(ストーリー上で会話があったりインターミッションでしゃべったりする人)
主人公&ヒロイン:1話からストーリー進むと換装パーツが手に入る。
アムロ/リ・ガズィなんだけど編入でνガンダムが手に入るのでアクシズ落下イベントでどうなることやら・・・。
ACE2の主人公:女の人だけど男のほうの機体で登場
ドラグナー/同じみのトリオ、とにかくムードメーカー。
ガンダムX/ガロード/ウィッツ/ロアビー/ティファ/ニート/サラ
ナデシコ/ルリ/イネス/エステ三人娘
キングゲイナー/ゲイナー/ゲイン 
ガンダムW/ヒイロ 登場シーン以外に今後喋るか不明
マクロス/スカル小隊の三人、柿崎は居ません。
マクロスプラス/イサム/ガルド よく喧嘩する。
リーンの翼/エイサップ/お姫様/サコミズ王 登場だけした。
ということでキャラからお察しで敵もギュネイとかフロスト兄弟とかは居ます。マイヨとかも出てきますね。で、上記メンバーの中で好きな作品が居る人は買ってもいいかもしれない。
ティファとかイネスは戦わないからそこら辺はお察しで。

こっから問題、空気な人々、ストーリーに全くかかわらない、操作専用キャラ。
ダンバイン/ショウ/マーベル/ジェリル/黒騎士
ブレンパワード/ユウ/ヒメ/ジョナサン/お姉ちゃん
Gガンダム/ドモン/マスターアジア
ドラグナー/ギルガザムネの人/あと敵のケバイ女の人
ガンダムSEED/キラ/アスラン
マクロス ミリア
07_09_06_02.jpg
上記メンバーがストーリーにかかわらないなんて・・・とか、おっコイツ使えんのか!!やべやりてー!って思ったらうれしいです。
ばっちりキラは編入でゲットでした。だってコーディネーターとかプラントとか入るとまたストーリーややこしくなるしね^^;
まぁACEはアークエンジェルじゃなくてナデシコをメイン母艦にしたいって事ですよね、だからSEEDファンは次回作に期待!
えっファイナル?知りません。

まだ出てきてねー!
∀ガンダム orz
ファーストガンダム 子供に戻るん?

∀がストーリーかかわらなさそうだなぁ・・・。
ちょっとびみょーだね・・・。
って気が付いたら全然まとまってないですよこれ!あーどうしよう時間も時間ですしまた今度、感想とか全然欠いて無いね・・・駄目だ。
完全に失敗した・・・。
とにかくエウレカというかホランドがつかってて楽しい!
Z麻雀は地元で売り切れだったんでかわないかも^^;
マタ明日!
posted by てらまち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

A.C.E3とティガレックス

「Another Century's Episode 3」を購入しました!
07_09_05_01.jpg

ちなみに2はやってません。1はクリアしました、ヘビーアームズのアーミーナイフMAXでピエロアタックやったとこまでやりました。
さて、今回のACE3初期メンバーはオリジナル主人公・アムロ・ドラグナートリオからスタートみたいっすね〜。
一部前情報でブレンとかダンバインとかはオマケっぽく、キャラのみでストーリーは関わらないくさいです。
まぁナデシコは母艦で100%ストーリーに関わってるんでジャンプしまくるのは覚悟で・・・。

あとCDも届きましたDVD付です。明日は電車の中で「深紅」ききまくりですねー。

MHF日記VerUP1.5編

mhf_20070906_014026_890.jpg

噂の防御特化攻撃特化の片手剣とか、護符を使用するとかどんだけ偉いんですか。

mhf_20070906_013807_234.jpg
トライデント改はやはり麻痺雷でしたが、麻痺200雷200とかふざけてる、麻痺100も下がってるじゃないですか・・・。
しかもキリンの蒼角9個とか馬鹿ですね^^;
上位古龍は今回実装する武器で適正になるんじゃないのかよー!!
適正で倒せるようになるために古龍をどんだけ倒すんだよー!!

とりあえず2属性武器ってその手前の武器の属性が2/3くらいに弱くなるっぽいですな・・・。なんてこったい。
そしてティガうぜー砂漠の端っこから端っこまではしりまわってさらに昼固定、クーラーミート持参ですかそうですよね、ティガ倒すためにクーラードリンク調合ですよね。
桜と金も誰か倒したのかなぁ〜。あれは無理だわ。
51以上の武器をgetして上位を楽にするって先人の人々がどれだけ苦労するのか・・・。


どうやら要望や不具合報告も更新されたらしいぞ!みんなで見てみよう!

07_09_05_02.jpg
※ほんのちょっと少しだけ辛口にコメントしてるので気分がわるくなるかもしれません。

実装済み1
ホットドリンク、クーラードリンクを使用した際のモーションを、平常時のモーションにいたしました。

・どうでもいいからモンスター取引価格を変動させろよと。

実装済み2
クエストに出発/帰還時にもチャットのログを残すようにいたしました。

・少しは便利になったけど、これでパーティにはいりました云々がのこってるのもなんだかなーって感じです。
でもこれはオンラインゲームならあってあたりまえかと。

実装済み3
求人区にあるドンドルマの街検索に「ヒプノック」と「ヴォルガノス」を追加いたしました。

・あたりまえすぎ、新モンスターの扱い酷すぎ。

実装済み4
求人区のドンドルマの街検索にて「フレンド募集」と「フレンドと遊んでいます」の表記が区別されるように表示いたしました。

・運営が実際にプレイしてチェックして無い証拠ですね馬鹿にしてる。あたりまえのことです。

検証中1
アイテムのスタックを増やして欲しい

・あぁーこれはタシカにしてほしいですな、龍の素材が99個所持できるのに、草が30個とかはちょっとびみょーっすね。アイテムボックス内では99個おけるようにしてほしいですなぁ。手持ちで20とかは仕方が無いとして・・・。

検証中2
求人区のマナーが悪くなってきているので、気分良く行けるようにして欲しい。

・教えてgooでも行ってろ。

プレイヤーA「ショウグンマラソン参加していいですか?^−^」
数分沈黙、クエ貼って全員待ってる状態
プレイヤーA「みなさん返事」が無いので通報しますね^^;」

おれは凄く、こんな要望を送った人と同じゲームをしてることが情けなくなった・・・。
posted by てらまち at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

盛り上がってまいりました

グレン23話まで見ました、これはもうねスパロボWを思い出しました。
さて、ACEを発売が近いですね、テンションあがってきました。明日は仕事集中できないかもしれないですよこれ。
まぁ変えなかったらおとなしくモンハンします。
どうせ明日はディドゥーンです。

双剣修正とかよりもさ、定型文編集機能実装とか倉庫拡張とかあるでしょ。そんなの検討してる暇あったら早く正式サービスしてください、いつまで有料βですかね。
モンハンドスにあった機能が無くて平然としているこの世界がおかしいって思わないのか!運営スタッフ!!
posted by てらまち at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

新劇場版ヱヴァンゲリヲン-序-

見てきました、エヴァ!久しぶりの祭りです、10年?ぶりくらい。
てことでネタバレバレ。
追加部分とか実際の感想とか見たくない人はブラウザの戻るボタンでお願いします。




スペースを稼ぐために画像ペタペタ
07_09_02_01.jpg






ということで。
美しい映像のサキエルは可愛すぎた。
でだ、俺の聞き違いかもしれないんですが。サキエルのことを第四って言ってたきがするんだよね。どうだろう、ビール飲んで焼肉食べた後だから勘違いしていた可能性も高いです。
第四って?よ、よん?って猫モですか。

おなじみ「勝ったな」の台詞までは映像がきれいなだけでまんま同じでした。

ぷぅっ、、、はあーああああああああああああああああ!のミサトさんは健在でした、これ見れただけでも映画代払う価値あるね。
あと風呂は命の洗濯よも聞けました。モウ満足。
とりあえずローソンとUCC宣伝しすぎワラタ。
ビールはYEBISUじゃなくてクラシックラガーが増えてたよ^^

続いてそっこーでシャムシエル、おれの二番目に好きな使徒です。
ここが違った、ガトリングで初号機が戦ってた。馬鹿!弾幕で敵が見えない!!のシーンですな。ガトリングかっけー!!
いいかカシム!戦場で弾は大事にしろ!最強の武器はガトリングだ。
プラグナイフとかすげーカッコよかったね。
シンジ君家出シーンでケンスケと会うシーンは無くなってました。

そしてヤシマ作戦!まじで劇場版戦闘やりすぎ、戦闘ばっかりで目が回ります。おいつけねー!!
ラミエル再来ってことで、ラミエルは新しくなりすぎてた。ビームを撃つときに形が変わりまくる。これは面白い。ドリルも機械的なドリルじゃなくてあの青色の体をドリル状に伸ばしてた。
おーここだけやっぱ力入れてるなと関心。
一度目の出撃でソッコーピンチ。初号機の居る部分を丸ごと地下に落としました、ここも違ったかも?

色々あってヤシマ作戦のラスト!
こんかいは完全に固定で初号機が移動できないという緊張感UPUPでした。むろん陽電子砲は二回撃ちます。ぜひ見てください。
「日本中の電力をあなたに託すわ!!」
んで
「笑えばいいと思うよ」
いやー^^良い総集編でしたね^^でもねココまでの総集編でもさ、Zガンダムの三部作より全然ましだから!あれ見ればリメイク○部作の免疫数倍つくから!あれを見ておくといい。

て思ったら、ゼーレ一番板とカヲル君が会話してるシーンががががががががががががががががががが。
カヲル君「また、三番目なのかい?碇シンジ君^^」
ちょwまwww
-スタッフロール-
落ち着かない俺、あのカヲル君の台詞にみんな気づいたんだろうか。またって言ったよまた!ってお前どこまで知ってる!
パラレルワールド飛び越えたとか無しよ?
どうなるの今後ー!!

-次回予告-
出撃するEVA仮設伍号機
配属されるEVA弐号機とそのパイロット
消滅するEVA四号機
強行されるEVA参号機の起動実験
そして月より飛来するEVA六号機とそのパイロット(ここで新キャラ眼鏡っこ登場&新エヴァが一瞬登場で会場ざわざわ・・・)
次第に壊れてゆく碇シンジの物語は果たしてどこへ続くのか
次回、ヱヴァンゲリヲン新劇場版-破-
さぁて、この次もサービスサービスゥ♪

シナリオまちがえたんじゃね?^^五号機もフルフルじゃないっぽいしなぁ。どうなんだろうシルエットだけだったからよくわからなかったけど。って、三号機の起動実験って相当進むんじゃない?もうほとんどバトルないんじゃ・・・。
ちなみにパンフにはスタッフ募集中って書いてました、まじ?
とりあえず、ケッコー自分の中では高評価。たたかいばっかで疲れたけど、良かったよー。
なんかミサトさんだと見てて安心するねー。
トリアエズ序はアニメコミックのヤシマ作戦まで見てる人は見なくても大丈夫。最後のカヲル君だけが追加されてたけどね。
綺麗な映像で綾波が見たい!!ってひとは金払う価値あるんじゃない?俺は伊吹マヤかいいんちょ派だからソコはファンに任せます。
本当のリメイクは来年春だ!今回のは追加や新シナリオが見たい人は行かないほうがいい!絶対にだ!
でも俺は普通にエヴァ好きなら見る価値あると思うけどねー。

ちなみにシンジ君はカセットウォークマンです。
posted by てらまち at 01:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

グレンラガン8話やられた

世間はエヴァで盛り上がって?ますが、昨日借りたGガンダムを見ないで、グレンラガンを見てる今日この頃。

8話ヤバイな、なんだこの気持ちのいいくらいの泣けるアニメは。
この古めかしい設定とか、主役のロボとかチョイダサい感じもどんどん気に入ってくるな。
これDSのゲーム買うしかないんじゃね?
DVD付き予約するしかないんじゃね?

面白かった、良い最終回でした、さて!新劇場版エヴァみてくるか!
次回もサービスサービスゥ!

まぁ、小西君は収録のたびに小野坂さんにいびられてたんだろうし、よかったんじゃね^^;多分空き時間とかモンハン一緒にやってたんだろうな〜。
posted by てらまち at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天元突破・起動武闘伝

ぼむにいさんがお勧めの、天元突破 グレンラガンってのを4話までみてみました。パイロットのお腹が空いたら起動しないとかどんなロボですか。これもスパロボでるといいなぁ〜。
グレンラガン・リーンの翼・エウレカ出ないかなぁ。
みながらずっとブルファンゴ狩ってた。
まさかの小野坂が登場でこれは最後まで見れそうです。しかもオカマキャラとかサイコーだね。

ガーデンがジョウロ★★★・ピッケル★★★になりました。
どう考えてもジョウロだめだ。完全にジョウロは失敗。でもドスビスカスが50個とかになってたからこれ売れば50,000zだねー。

昼は自転車修理へ。
映画の日だし何か見に行こうと思ったんだけど、レミーとかトランスフォーマーとかね、でも目が覚めたとき親がギャーぎゃー言い合ってたので面倒だから狸寝入りしてたらそのまま3時まで寝てました。

3時から自転車の鍵粉砕作業。
ドントルマの工房のおっさんばりのトンカチでアタックしてみた。
無事開錠。
そしてパンクした部分を見てみたら・・・。
07_09_01_02.jpg
見事に禿げてる。
マジデ駅付近に放置してそのままチャリ屋に持っていけばよかった・・・でも自転車屋って鍵も壊してくれるのだろうか・・・。

タイヤ・チューブ交換+鍵購入で5,000円ちょっとナリ。
倍出せば新品が買えます。ちょっと悩みました。
そのまま電気屋で扇風機を探しましたが、どうやら決算大売出し!とかやってるらしく、もう在庫は無いらしい。
残念でした。

たしかにいっきに涼しくなったしなぁ、季節物なんてもう置いてないよね。

その後ツタヤへ、半額だったので悔しいから何か借りようと思ったんですが、今日は新作も半額デイでスゲー混んでマシタ。
無論新作タイトルは空っぽ、守護神があったけど、10個あるとしたら9個は余ってたから地雷くさいのでやめておきました、救助系すきだけどね。
なのでGガンダム借りました、見たことなかったですし、ちょうど良いでしょう。モンハンソロ用に見ようかと。

いざ袋から〜。

07_09_01_01.jpg

起動武闘伝グレートって・・・なんてタイトルですかこれ・・・酷すぎた。マジンガーか何かですか?

-夜のモンハン020-

mhf_20070902_013946_531.jpg
からだ巡茶吹いた、もんはんこわいよーちゃっとこわいよーのらこわいよー。

全体会話での攻撃が怖いから空へ逃げることにしました。
みんなまた会おう。
mhf_20070902_005224_203.jpg

このバグ直せよなぁカプコン・・・。
仕様でokなんすか?
とりあえず思ったのは現状のMHFならドス追加ディスクだせばよかったんじゃね?って思いました。
でわわ頭痛が酷くなってきたのでお休み。もう4時か・・・。
posted by てらまち at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

アイタタ

自転車の鍵をまたなくした→かぎつけたまま自転車引きずる→道中でパンク、持ち上げて帰れよって話だねホント。
帰宅、扇風機が壊れたらしい。

明日自転車の鍵を破壊して、タイヤとチューブ交換して扇風機買ってくる。


コンビニで売ってるガンダムの買ってみた。
1個目でパーフェクトジオング。
2個目でゲルググ&ヘビーガン
07_08_31_01.jpg

ヘビーガンとかどんだけマニアックなんですか。

雨が続きましたね。今週は。
久しぶりの雨で傘を忘れる人たちドドンマイです。

07_08_31_02.jpg

ハトの足跡とか芸術ですな。
posted by てらまち at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

