2007年08月31日

MHF日記019くらい

久しぶりのモンハン(プレイ)日記。
上位ヴォルとヒプが人気なさ過ぎて笑えますが、サイトを見るとヒプ大剣の最後はナルコレプターって名前らしい。
ぜひうちの旅団長は装備して欲しい一品だね。

ギザミ爪破壊マラソンのためにガノスパイクを作ってみようと思った。でも眠魚が無かった。店で売ってなかった。計画終わり。


さて、今日は久しぶりにたくさん人がいる街でプレイしてみました。
やっぱおもろい人が多いっすね。

mhf_20070830_221704_296.jpg

ホント素敵な人たちだった。この装備で民族槍でレウスにジェットストリームアタックだとか言ってた、自分がクエからもどって数分したら彼らも戻ってきた。
「おつかれさまごめんなさい」
いや、勝てたらジオン十字勲章物だってw
ってスクリーンショット大会?コンクール?とかあるからそれのためっぽいですな。
自分はどうしよう〜。ネタがあればいいんだけど・・・、まぁ景品も微妙だし今回は不参加ってことで・・・。
ゲーム内の称号とかだったらまだ頑張るんだけどね、コントローラーに耳が痛くなるスカイプ用ヘッドホンとかいらないです、これ現在首にまいて使ってます。

シェンガの素材が手に入ったので。作ってみました、噂のガオレン。

mhf_20070831_011712_875.jpg
納刀時↑ これは何かと思った。とてもボウガンになるとは思えない。

mhf_20070831_011852_609.jpg
抜刀時↑ どうみても芋虫です本当にありg(ry

mhf_20070830_220157_609.jpg
明日は金曜日だし、今週もあっというまだったけど@1日頑張ろう!
posted by てらまち at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

大日本帝国の文化:ガンダム

総務省や文科省もWikipediaを編集していたってニュースが一部で盛り上がってるみたいですね、盛り上がっては居ませんか・・・そうですよね。

農林水産省からはガンダム関連で大量の書き込みがあったそうです。
厚生労働省からは「薬物」などの項目で編集があったほか、アダルトゲームの解説も書き加えとかあったとか。

日本がヲタ大国って言われても仕方がないですね^^


posted by てらまち at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

トライデント改って2属性じゃん!

9月6日には、ACE3とZ麻雀が出る。これは両方とも買うかも。
その次の週はポケモン不思議のダンジョンだ。
チョコボ2もトルネコ3もヤンガスもやってないが。
おれはかなり不思議のダンジョンガ好きだからついつい買ってしまいそう。
9月の第一木曜までにはスパロボOGs2まではクリアしたいなぁ。2.5はスルーで。

MHF
今週は、誰もやらない上位ヴォルガノス
週末は逆襲のダイミョウ、古龍はキリンとナズチ。迎撃はラオ亜種。
モンハンやる時間が間に合わないねコレ。土日家で引きこもれと!?
まぁ双剣じゃないと野良で冷たい思いをするって噂なので、、、、。

その次の週は金レイアにティガ!
二属性武器も追加
・フロストブレイド(大剣)
・ディジェネレーター(ハンマー)
・フェザーエッジ改(片手剣)
・メルトバーサーカー(双剣)
・鎌威太刀−改(太刀)
・トライデント改(ランス)
ヒプ剣が水睡眠だったけど、それってガノフィンでやってよって話です。
なんでヒプなのかしら、あいつ水関係ありましたっけ??ヒプがガノを越える圧倒的な睡眠で良いじゃないですか。
なんであの魚から睡眠が出たのかもいまだに謎ですけどね。
トライデント改は麻痺雷だろ!きた!ランスの時代きた!
メルトは毒火だろうね、これでグラビは睡眠ガスだしますから^^とかって毒睡眠だったらすげー。
フロストとディジェネは不明です。
鎌滅太刀は麻痺毒な気がするけど以上2種とかありえるのだろうか・・・・。

そういえば、これってサイトみててHR51以上に引き上げって何処かに書いてあったすか?
とりあえず武器とかティガとかHR51以上〜って書いてあるからあがるんだろうなぁって思ってますが。
info「ティガレックスと2属性武器を実装いたしました^^」
info「現状ではシーズン2まで51以上になることは出来ません。」
ってソロクエみたいなことはやめてくださいね?
もしそうだったらマジ引退しそうだ。そしたらヴァナに帰りますわ。






posted by てらまち at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

突然の雨に降られて

月食見れないしね!
雷鳴り捲って電車はガタンガタンいうしね!
駅は一瞬真っ暗になるしね!
マクドナルドの前で土砂降りだしね!
そこでマックポークじゃなく嵐の中を突っ込んだ俺は完全に負け組みでした。
みんなビビリすぎですね、こんなもん濡れて帰ればいいじゃない!なんてことは言いません、スーツとか云々ありますからね。
濡れたくない人だって居るんです。
でも自分はビショビショでした、気持ちよかったです。
いや、シャワーはいらないね^^とかそんな事言わんので安心してください、ただちょっと明日、会社休んだら・・ごめんなしあ。
posted by てらまち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

パソコンって暖房って意味だよね。

トゥデイはボスがトリップなので、レギュラータイムに帰れるチャンスだった。

でも、ウェンズデーまでのワークがあったので残業することにした。

人の少ないカンパニーは冷房がコウルドにてコウルドにて・・・。


んーずいぶん前もルー語使ったけど久しぶりに使ってみました。
特に無いです。
また明日、明日ネ。
posted by てらまち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ロボットゲームばかりの事書いた。

-スパロボOG2-
ラミアが変な言葉を使うようになりました;;
泣きそうです;;

07_08_24_01.jpg

-Gジェネスピリッツ-
今度のGジェネはすごいかもしれない!!一般兵が47%でジュドーが27%なのは見ちゃいけない、見たらいけない。
最大同時11体バトル攻撃側MAX8機・防御側MAX3機で戦闘が出来るらしい。
07_08_24_04.jpg

戦闘アニメーションのクオリティが相当あがってるらしい。
07_08_24_05.jpg
カットインもコクピットカットインとか新しくなってるし、その後ろで大量のジェガンが動いてるし、やっときたか!もうガッカリのGとは言わせないGジェネの到来の予感です。

まぁカロッゾはもろラフレシアのコクピットだったから、専用機じゃないとカットイン入らないかもしれない、そこはGジェネのお察し部分。


さらに新しいGジェネ、ここがすごい、サイコガンダムはマスがデカイ!これはアプサラスとかビグザムとかMAP兵器きたら完全にアウトw
07_08_24_02.jpg

巨大MSがこんなにデカイなら、なんと戦艦はこんなにデカイ。
07_08_24_03.jpg
地球クリーン作戦も完璧くさい。

前々から母艦ってなんでおなじ1マスで納まるんだとか思ってたけどいよいよ来た。これはでかすぎるだろwでも期待してます。
Gジェネに毎度がっかりさせられるけど、期待してますだって!!参戦作品が宇宙世紀だけだもの!!!イグルーも出ます、コロ落ちあるし、閃光の果てにもある!!期待しまくりです。
Zが劇場版なんで全く絵が違うんですよねー。
スパロボでは好きなGガンとガンダムWもGジェネだとバランス崩壊するから嫌いだしね。



-ACE3-
プロモーションムービー第二弾を見ました。かなり長いっすw
でも見てみました、後半EDテーマが流れるところからおかしい。
鳥肌立ちまくり。これはヤバイ。
ラスト4〜5分前あたりから曲が切り替わるんだけど、おれプロモーションムービーで初めて涙流しました。
相変わらずフロムソフトは良いPV出すよなぁ・・・。

コンビネーションアタック?がスゲードリームマッチすぎてありえない。
ビルバイン→レプラカーン→ズヴァースってどんなコンボだよ。
これダンバインだけでも買いじゃね?って思った。
ライネックでないのかなぁ・・・。オーラバトラーで一番かっけぇですよライネック。OVA入れていいならサーバインとズワウスかね。
ガンダムX参戦とかしても、フロスト兄弟とかビルバインでボコボコにしてやりますよ><

てかね、レイとチャールズが出るってだけでも買いだな!
07_08_24_06.jpg
このふたりはコンビネーションアタックみたいのあるし、絶対使いたい。でもイベント的にゲストっぽいんだよなぁ・・・。
まじで熱い何この名作は!!

07_08_24_07.jpg
エウレカメインだよね!これメインだよね!!
もうACE3やればTVのエウレカ見なくても分かるんじゃない?

とにかくこのシーンが熱い。
07_08_24_08.jpg

逆シャア見て無い人には「はぁ?」だし、
ファンも「はぁ?」だろうけど、おれはこのシーンで泣いた。
このシーンでイメージソングの盛り上がりがピークになりすぎるのもあったからかもしれない。
「たかが石ころひとつ、ガンダムで押し出してやる!!」
「やめてくれ!こんなことに付き合う必要は無い!!」
ここで「地球が駄目になるかならないかなんだ。やってみる価値ありますぜ!!」だと思ってたら!・・・・。
何が熱いって実際に見て欲しい。
以上!今週もおつかれさんでした!
posted by てらまち at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

水曜が過ぎたらこっちのもんだ。

やっぱ今週は忙しいらしい。
土曜出勤したら飲み会に遅れるもしくは不参加になるんで、土曜出勤にならんよう頑張ります。

マガジン
もうしま面白すぎた。今週のMVPはもうしまだね。

MHF
週末古龍祭りだってさ、馬鹿にしやがって!これだからBACAPCOMは大嫌いなんだよ!か〜っぺっ!!
日曜はヤマツカミとクシャルマラソンしてきますね^^

スパロボ
マイが仲間になってすげーテンションがあがった。
やっぱカトル君の声良いよなぁ、テンションあがるわ〜。
OG2ってラミア編だと思ってたけど、ラトゥーニとマイの恋話だったんですね、まぁ相手がリュウセイって時点でドンマイですが。
とりあえずマイはフル改造のアルトかグルンガストにでも乗せておきますね^^

Gジェネクロスドライブ
いまだに8話テンポ悪くて開発スタッフのセンスを疑う、ホントGジェネって声が出ないしアニメーションもショボイのにテンポ悪いから気分わるい。
メインストーリー行かずに一回だけ探索をやってみた
あっ野生のリーオーが飛び出してきた!
捕獲する→強化→トーラス→トールギス→Wガンダム
ってことで野生のリーオーも今ではWガンダムに進化しました。
Gジェネットモンスター面白すぎ。
進化したWガンダムはエマさんが大事にバスターライフル乱射してくれてます。

アニメ
最近は絶望先生のアニメを見てる。
ゲゲゲの鬼太郎はぬりかべの奥さんが出てからずっと見てない・・・。

ドラマ
何も見てません。
TVみれ無いんです。

んあ二時なんで寝ます。あふー
posted by てらまち at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

あじゃぱぉうあ

今週は忙しいらしいっす〜。
じゃあおやすみなさい。

8月23日
DS:FFCCリングオブフェイト
PS2:戦国無双2&猛将伝
DS:ビックリマン大事典
PS2:すくすく犬福
8月30日
DS:The歩兵 戦場の犬たち
PS3:BLADESTORM 百年戦争
DS:ONI零 -戦国乱世百花繚乱-
PSP:街(THE BEST)

今月後半はファミ通とか見てるとギャルゲーっぽいのが多いから買う人は気を付けてね^^俺は今月はもう多分ゲームはかわないっぽいです。買うとしたら、Gジェネ売ってFFCCかなぁ。
posted by てらまち at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ガルカの夏休み07年-終わり-

-朝-
予定より一時間半早く起きた。
顔洗って飯食って寝れないからスパロボ。

07_08_20_01.jpg

アイビス良い子じゃねぇか、おじさんきにいっちゃたよ。
まぁアラドひいきにしてくれるカイさんとかも大好きですがね!

お台場行ってきました連れて行ってもらいました!

07_08_20_03.jpg

07_08_20_02.jpg

アッ子さん地蔵可愛すぎるだろw
カールのおじさんの格好して写真撮れるコーナーがあって、子供があの麦わらに口髭つけてるのは可愛かったが、パパさんたちのあの格好はないわ><とか思ったけど自分もそんなこといってられなくなるなすぐに。

アイドリングって番組の子達が歌を歌ってるところも見ましたが、みんなアイドルよりも踊ってるお客さんに注目してた。
踊ってるお客さんを写メしようとしてた女の子が数名、「撮影はご遠慮くださいって止められてた。」女の子たちは決してアイドルを撮ろうとはしてなかったけどね、仕事だからしかたないんだ><

トリビアコーナーではへぇ〜ボタンを100回連打するゲームコーナーがあった、6人チャレンジでトップの人にはメロンパンティッシュカバーかメロンパンスリッパをプレゼントということで、ここはビシバシマッチョを撃破し続けてきた腕前を見せるところだなと参加してみた。

チビッコ相手だったが、残念ながら俺はチビッコですら容赦なく本気を出しました。まぁ一個のボタンを早く連打するからパワーはそんなに関係ないんだけどね。
結果97が二名(一人身内) 俺100で優勝でした。
本当にあの場に居たチビッコごめんなさいね。
これが景品
07_08_20_04.jpg

メロンパンです。おれトリビアって全然見て無いんだけど、なんでメロンパンなんだろう・・・。

そのあと昭和のフロアへ〜。
このポスターいくらで売ってくれるんだw
ってこのポスターが駅とか劇場とかに並んでたのかなぁ当時。
すげー興奮したんだろうなぁ。
時代の人ってなんだかんだでうらやましいですよね。

07_08_20_05.jpg

いつも空いてるはずのお化け屋敷が超混んでたので今回もスルーしました。空いてたら行ってたんだけどね。今日のは混みすぎ!

暑くて暑くて・・・。
でも夏も終わりか・・・。
秋→冬の流れって嫌いなんですよ、うん。
明日から仕事だ〜。あぁ夏休みよまた会おう;;
posted by てらまち at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

スパロボOG2日記第22話

スパロボOGSまだクリアしてませんでした。
アラド出るまでやる気がでなくて・・・。

第22話『星から来るもの』
俺がGBA版でリタしたステージです。
まぁOG1やらなくても大丈夫だべ!って感じでプレイしたからストーリーとか全然スルーしてました。あの時は。

さて、インスペクター四天王ですが、母艦に鉄壁つけてスルーして逃げるのもありだったんですけどね、挑戦してきました。
ちょうど月ルートだったんでヒリュウ改つかってましたし。

さて攻略サイトで勉強して挑みましたが。
リューネの事故死にいらいらしたけど、反撃クロスマッシャーが有能すぎたんで我慢しました。
ヴィレッタさんは坊主相手に頑張りましたが、敵が底力発動するとホント・・・空気でした・・・。
アギーハ倒したら後は持久戦で何とかなりました。
坊主が固すぎ!なきそうでした。
まぁSP回復レフィーナ艦長のおかげで何とか勝利。
ずっと必中とか優秀すぎておじさん感動でした。

07_08_19_02.jpg

とりあえず、もう・・・四天王のBGMは聴きたく無いっす・・・。

次のステージ、サイト見てたらアラドって文字が見えたんで問答無用でプレイしました。

07_08_19_01.jpg

興奮した。

ってこれガンダムハンマーじゃない?
posted by てらまち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

MHF日記018

日記書いてる途中で消えたので 今日は略

mhf_20070817_133754_156.jpg

ナナだるかった
三戦→負 勝 負でした。
どう考えてもソロクエは理不尽でモンハンアンインストールしたくなる。もうやりません。

GameGuardのバージョンを定期メンテナンス前の状態にロールバックいたします。あれ?チートし放題今?
まぁおいといて。

旅団部屋実装ですねー。9月に。
アイテム共有がうらやましい・・・。
あとは販売ネコかなぁ。

-ヤングがんがん-ネタバレバレ

スパイクヒルズが終わった><すげーさびしいです。
荒川もケッコー先週まで終わりそうな流れだったしなぁ。
この二つがなくなったら、ただのポロリバトル雑誌になるんだけど・・・。
バンブーブレードが脳みそ使わなくても読めるからお気に入り、アニメ化とか見ないけどさ、情報ページ見る限り主人公がタマちゃんになってる感じが面白かった。
サンレッドはすげー気持ちが分かるわーって感じでした。この漫画は地味に面白いからオススメ。
新連載は謎でした。またコミック2冊くらいで終わりそう・・・。
編集長か誰かがこの手の雰囲気が好きなのだろうか、ヤンガン内では流行ってないんじゃない?
今週はムカン・剣道・麻雀かな〜。
びたーばーじんが無いから来号に期待。

posted by てらまち at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

安彦良和原画展

15日はカラオケとチョイ飲み
おはよう朝ご飯は本当に反省してます。
もう絶対うたわないです!
ダムってすごいですな、映像流れまくりで密かに興奮しまくってました。途中からドリンクのペースがおかしいとおもったらあっという間に終了。
そのあとラウンドワン。
モンスターゲートの最新作すげーやりてーっすわ!どう考えてもメダル稼ぐ才能ありません、ダンジョン系すきだからあれはやりたいんだよなぁ〜・・・。

16日、4時ごろの地震で恐怖してました。
安彦良和原画展行って来ました。19日で終わりだったので。
07_08_17_01.jpg
写真撮影okはこのパネルだけだったんでとりあえず。

入場料700円であれはちょっと微妙かもって思いましたが。
でもやはり良かった。
生まれて初めてコンバトラーの絵で鳥肌が立ちました。
どう考えても4日の講演会に行った人たちが勝ち組ですね〜。
すげー行きたかった。
お金を下ろし忘れたんで、ポストカードのみ購入><原画集がすげー欲しかったです。
残念。

朝行ったんで、正午にはもうホールを出てしまったんで、そのまま王国へ。ケツさんいるかなーってキョロキョロしてたら見事に遭遇。
びびった><
映画見ようかなって思いましたが、一番みたかったダイハードが夜のみだったのでもうDVDで良いです。

今日は、なんていうか、昼間部活やらせんなよ、先生方々・・・。


-MHFのまとめ-
ナナはソロクエ記載し忘れでした^^;
キリン追加しました^^;
今週から古龍迎撃のクエ名を記載するようにしました^^;
豪傑のガノ逃げすぎ^^;
とりあえずレウス素・亜種両方だしておくべ^^;
ヒプノックも下位上位両方だすべ^^;
チートされたからチート対策しますね^^;
チートのせいで新機能は追加できません^^;
チート対策でMHFブルースクリーンになります^^;
なったらOS再起動してね^^;
障害があるからって掲示板荒らさないでください^^;

何か酷すぎてこの先が心配になってきた。ずっと思ってたけど、webは本当にひどい。多分外注なのかもしれないけど、あのwebの更新の酷さは無いですね、専門学生のインターンならまだ分かりますけど。
あと古龍3種類とか週末に出すなよと・・・。
毎週迎撃戦が発動ってさ・・・。別に古龍クエが迎撃クエって感じで良いんじゃないんですかね?
どんだけドントルマって龍から狙われてるんですか。
毎週街がぼろぼろなんですけど、あれっておかしいです。

ソロクエなのにガノトトスが35分〜40分かかりました。音爆弾なげても陸あがらないしw陸上がってもUターンするしwちなみに砂漠のガノを普通にソロで挑んだら20分で倒せますよ?
もうね、10分くらいでいけると思って楽しみにしてたのに。
逃げガノほどその日もうモンハンやめやめって思う敵居ませんよ。
まぁガノ討伐数50にする目的が間違ってるんでしょうけどw
イカリハンマーの獲得率100%じゃないしなぁ・・やっぱあれはひどいですよ。
posted by てらまち at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

サマァランド

今日は楽しみにしていたサマーランドに行って来ましたよ。

入場規制かかるほど 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人入人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

でした。
一昨年台風が来そうな時にいってスゲー空いてて楽しめたけど今日はヤバイ混んでた。
テントとかサマーランドやりたい放題すぎてスゲー。
マット放置で陣取りとかトイレまでの道のり塞ぎ過ぎ。

日焼けしたけど、なんか貧坊ちゃまみたいに一部焼けてない所もあった><これはもう土手焼きしかないね。
まぁ楽しかったっちゃ楽しかったし、夏の行楽施設の厳しさをまた知ったというかうんうん。うちの親父は夏の家族サービスで遊園地とかプールとかいったりしなかったからなぁ。

「はやくエロマチ来いよ」
てことでMHFインするお
posted by てらまち at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お盆休み04

今日はガンダムエキスポとかいうのに行って来ました。
もちろんソロプレイです。ソロでもさびしくなんかありません><
目が覚めた時間が13時を過ぎてたら中止しようと思ってた微妙な企画でもあるので一人で丁度ですた。
でも、ポルトガの王様もびっくりの田舎者なんで、都会は怖かったです。

サスガ田舎者、目的地になかなかたどり着けなかった。一階からじゃないと行けないとか!二階をぐるぐる回ってたのが恥ずかしい。

入場してみたらジオングがお出迎え。
07_08_13_01.jpg
足なんて飾りです。


ダブルオーの主役機体も飾ってました。
あまりカッコよく無いですが、それ以上にキャラ絵がどうみてもおかしい。なんですか、ツバサですかあれ。

07_08_13_02.jpg

ラルクの歌も流れてました。
あの歌、全然ガンダムにあわねーwってラルクってガンダムの歌にしなくても売れるじゃないですか・・・。もうガンダム効果(Seedのころみたいな)じゃなくてアーティスト効果(FFの映画みたいな)で狙ってる気がする。

07_08_13_03.jpg
木製ガンダムも展示してました。
これはいいものです。キシリア様にも是非届けたいですね。
画像を見た時は、これひでぇ....とか思ってましたけど。実際に見ると中々カッコよかったです。あとはプラチナ製ガンダムも展示してました、警備員も一人ついていて厳重でした。
サイズ小さいのに遠くにあって携帯のカメラじゃ撮影できなかったですw

最後はgame体験コーナーと物販コーナー。
∀のMG買おうかスゲーなやみましたけど、かさばるから買うなら地元で良いやwとかって思ってやめてしまいました。
だって・・・MGの箱とか鞄に入らないし・・・手提げのビニール袋はスケスケだし・・・。

ゲームコーナーはDSのGジェネとZ麻雀 PSPのバトルクロニクル wiiのMS戦線。あとはデータップとかいうガシャポンの遊べる奴だった。
これはチビッコがスゲー並んでてやろうとは思わなかったけど、結構面白そうだった。画面が小さいのが萎えるけど。
とりあえず一年戦争とSeedがメインっぽくて。んー・・・とかって思ったけど画面にドレンが出てきてニヤニヤしてしまった。
ムサイと赤ザクでやるしかないだろこれw
一個一個のがシャポンにデータが保存できて成長できるらしい。色々考えるね・・・ホント。俺が見たのはガシャポンとゲーム機がバラバラだったから、100円→ガシャポンだけ購入→後ろのおともだちにかわってね^^ の流れが無くて良いんじゃないかなって思った。
やっぱSDガンダムはガシャポンだよなーと少年時代を思い出してしまった。
しんみり

PSPのバトルクロニクルはνガンダム+ハマ―ン様の組み合わせでやってみた。ダカールのステージでサーベルでアッシマー一撃粉砕とかやっぱ予想通りのパワーバランス崩れまくりで買わないかもしれない。

Zの麻雀はジェリドで遊んでみた、これは馬鹿ゲーすぎて買いそう、デフォルメだとエマさんがすごく可愛いんでびびった、普段は・・・ゲフン・・・なのに。
あがったキャラの声で上がり役を言ってくれるんで、クワトロでやりまくりそうだ。
まぁ隣の奴が体験コーナーのゲームなのに「なんでこねーんだよ!!」「ふざけなんなよ!!」とかスゲー切れてたから数分で次の人に代わったけどね。

これでおしまい。

その後

07_08_13_04.jpg

モンハンショップに行って来た。一人だからブースの小ささと品揃えのガッカリ度に耐えれた。
狩猟生活とアイルーエプロンが売り切れで萎えたなんてレヴェルじゃねー。
しかも中国な夫婦が売り物のグッツもって写真取り巻くっててスゲー小さいガッカリブースなのにスゲージャマでした。
ぷーぎー可愛いけどさ!俺も買うか悩んだけどさ!!
スイカもオムツも全部好きだけどさ!

モンハンのカードゲームとかも売ってたけど、誰もプレイしてなかった。だれかプレイしててー!
見てみたかったんですけどねどんなものか。
ちょっとコレクションでひとつくらい買っても良かったけど、やめておきました。

お目当てのこれだけは買っておいた。

07_08_13_05.jpg

ジャポn ゲフン ミス モンスターハンター学狩帳! がくしゅです。がくしゅうではありません。

二人組みの中学生っぽい奴らの会話
A「なんだよこれ学狩帳だってw」
B「これぜってーいらねぇw誰も買わないだろw」
A「きょうは^^レウスを狩りました^^とか書くんじゃね?w」
B「ないわーw」

買おうとして手に持っていた俺に喧嘩を売ってますね^^^^^^^^^^^^^
中はこんな感じ、真っ白じゃなくてホント良かった。
このショップ袋だけかっこいいんで袋のためにも買ったんだyp!

07_08_13_06.jpg
posted by てらまち at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆休み1〜3

お盆休み1
07_08_12_01.jpg
お馬さん見に行った。

お盆休み2
07_08_12_02.jpg
DSのGジェネ主人公の機体トールギスとか熱すぎた。

お盆休み3
mhf_20070810_224008_265.jpg
下痢ピーでこんな顔になっとる。
posted by てらまち at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ダルでき婚とガノス日記017

恋愛ニートの俺が言える立場じゃないんだろうけど、芸能人のでき婚って流行なの?そこに愛はあるのかい?
まぁダルが20で〜ってことは子供も男で野球やったら面白いことになるのかな〜?とかって思ったけどね。
でもそんな世の中をぶった切るような今週の涼風の親父さんの台詞。
ネタバレだが、珍しく良い事をこの漫画で言ったので紹介します。

P1000627.jpg

P1000628.jpg

だそうです。
子供は居ませんが、すげージーンとしました。



ここからモンハン日記
ヴォルガノス行って来ました。
mhf_20070808_221200_125.jpg

mhf_20070808_230141_765.jpg

スゲー可愛い、柴田亜美の漫画くらい鼻血が出そうなくらい可愛い。
これやべぇな。
んあー可愛いぞこれ。

モノブロスの件

お疲れ様です、寺町です。
今週の目玉クエストのモノブロスに関してなのですが、ソロ用の弱さなのに、モンスター取引額が9000なので一回クリアすると14000くらいもらえると聞いたので一回だけ寝る前にやってきました。

龍の涙と卵が1個ずつサブターゲットです。
涙はお任せしますが、卵は一個で券が出るし、何より支給品に携帯痺れ罠捕獲ナイフと支給秘薬・支給大樽爆弾音爆弾がもらえるので、ぜひ卵もやってさくさく倒しましょう。

とぁる廃人さまが言いました「卵運んでるうちにたおせるじゃないですかぁ〜。」

捕獲セットが無料なのがうれしいです!
posted by てらまち at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

マネキンフロンティア日記016

今日からの期間限定クエ
■ヴォルガノスHR17〜
モノブロス(一人用)HR22〜
■樹海カンタロス(万年霜get用)
■昏睡の樹海HR31〜
■古龍クエ:砂漠テオ
■古龍迎撃:不明(錆びクシャルっぽい)

次週予告〜
■ソロガノトトス
■ヴォルガノスっぽいタイトル
■火竜のねぐら(レウス?)

来週も溶岩を泳ぐ〜だとかそんな感じの名前があったから、ヴォルガノスはあせらなくてもいいかもしれない。
ハートが出るまでモノブロか、必要な人は上位ヒプノックがいいっぽい。まぁそこに魚竜種がいれば私は駆けつけます。




mhf_20070807_232730_515.jpg

家具のスタンプが欲しいのでチョビチョビ集めることにしました。
楽しみながらやりたいので、マネキンランスを買ってみたました。
すごく満足した。
FFXIだとマネキン一つで恐ろしいくらい苦労、一ヶ月以上かかるかもしれない、レアアイテムはLv限定エリアとかBCとか?もう思い出すと吐き気がするけど、カプコンはお店で売ってる親切設計^^v

強化素材が無いのでブロスホーンを設置、ちょっとニヤニヤしました。
マネキンには現在ボックスに入ってる装備をつけれる、マネキンにつけた装備は、マネキンから外さなくてもすぐ装備できます、そのかわりマネキンにつけてる装備を自分が装備すると自動でマネキンから外れます、その装備を自分が外してもマネキンに自動で戻るわけじゃないのでまた付け直す必要があります。

まぁ、パーティ中に装備がマネキンにあって外す時間がかかる〜;;とかは無いんでマシですね、ソロのときに戻してあげましょう。




とある廃人が言いました
「勝てない敵が居ると楽しくなってくる」
その気持ちは分かるんですが、ラージャンは無いわw
ってことで身内連敗中でしたが。がんばりました。


mhf_20070808_023038_640.jpg

ついに撃破!
一回二人で挑んで負けたけど、そのとき大分動き把握できたから無駄じゃなかったはず。
防御190に硬化G飲んでギリギリ生き残れる感じ。
今日からマジで暇があったら防具強化です。
とりあえず300越え目指しますわ。

モンハンって
見た目>スキル>防御力だったけど
フロンティアはさすがに
高級耳栓>防御力>スキル>見た目
じゃないと死ねる。

死ぬとへこむ
生きててごめんなさいとか思う
posted by てらまち at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

こむらがえりとMHFスキル日誌01

今日も暑いです、朝会社始動50分前に駅に着いたんで昼に利用しているスタバへ、冷房ついてネー!!
けど眠かったんでギリギリまで寝てました、寝汗で溺れそうでした。
とりあえず昨日はサマージャンボ買っておいた、これでおれも億万長者です本当に有難うございます。
3億当たったらテラマチデザイン事務所立ち上げるか。っていうのは冗談だけど、広告料だけで金を稼ぐのとか色々やってみたいなぁ。
あと、土曜日の朝左足の脹脛がこむら返り発生して大変でした。
モウ痛くないんですけどね。ホント痛かった、調べたら足の親指まげてひざを押さえたり、つぼを刺激したりしたほうがいいらしい。
次回発生してもモウ大丈夫だ!!



ココからモンハン個人用わんちゃんへ↓↓↓

タロス&ランゴ&ガノス無しの高耳+ガード+1装備

ハイメタUヘルム(今使ってる奴で可)
グラビドUメイル(骨髄あるんで強化シカト)
ディアブロUアーム
ガレオスSフォールド+防音
ガレオスSグリーヴ

これでスキル
広域化+1
高級耳栓
ガード性能+1

腕Lv4でスロ1
腰Lv7でスロ3
足Lv5でスロ1
怪力1個で攻撃【小】4個で【中】

以上ですた。怪力は獣骨をファンゴ系剥ぎ取りだからそこ面倒かもしませんね。

これ俺作ろうかと思ったwディアU腕Lv4で黒まき1個使うけどがまんしてくだしあ
オールLv7でも防御451なんで、やっぱハイメタUは限界があるかもしれない。
U装備が多いと防御面で心配ですよね(;´-`)
まぁモノブロ装備とかティガで変わるのかなぁ・・・。
レックスヘルムはP2ndの時聴覚保護あったはずだし。

※これをみた見知らぬ方へ、実際のゲーム画面で試したわけじゃないのでスキル値に違いがあったりVerUPでのスキル変動等があっても一切の責任は負いません。
posted by てらまち at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

MHF日記015

12:19 2007/08/06
凄くさびた小剣が手に入ったので、封龍剣【絶一門】を作ろうか悩みました。でも片手の絶一門ってあんまり強くない気がする汎用性が悪いきがする、のでオデッセイブレイドにしようかと思います。
だから鎧龍の骨髄と雌火竜の紅玉+逆鱗が必要になりました><
まじ片手剣にこんなレア素材つかうとか真剣に悩む・・・。
ランスならふんだんにレア素材つかうのにね><
そうかんがえるともう絶一門でいっかーとか思ってます、龍属性の武器欲しいし。

現在のメイン防具のスキルが見切り+3 回避+1 ガード+1なんで、武器はガードが出来る大剣・槍・片手剣でいこうかなーっと思ってます。
防御力は200とか酷い状態です。ディアのタックルで即死しました昨日。でもユニオン4個彫ればスティールベルト強化してスロット付けて回避+2に出来ます。
会心なんて飾りです、ガルカにはそれがわからんのです。

作る予定武器
片手
絶一門(龍属性)
オデッセイブレイド(えぇ、趣味です)
大剣
フルミナントブレイド(これ考えた人偉いよ)
蒼刃剣ガノトトス(ガノ大剣は愛刀ですから)
鋼氷大剣−改(ラージャン殺し)
ランス
撃竜槍【吽】(錆ダオラマラソンが嫌だ)
クリスタルランス(エメラルド改までの代用)
エメラルド改(上位翠ガノ勝てる気がしない)
猛槍ドスファンゴ(突進が強くなる気がする)
テリオス=ダオラ(これ作ったら無事隠居生活できる)
ホワイトディザスター(モノ亜種配信待ち)
黒滅龍槍(これ作ったらエンディング)
大鬼槍ラージャン(今もっとも欲しい槍)
ツキサシorダイオーガー(攻撃400以上の槍が欲しい)

オオバサミ4(グラビごろし)
ソニックボウ2か3(ラージャン用)
ブロスホーン2(人気なんで)

こんなもんかなぁ〜・・・。
防具はやっぱグラビUorディアULv7の二択なのだろうか・・・。
いまの防具はフル強化で防御力の見込みが395しかないし伸び悩んでます。
全身レイアSフル強化ってのもありなんですけどね><そしたら防御540はいける。
とまぁココ最近モンスターハンターネタオンリーで申し訳ないです。


プレイニツキ
まじでサザエさん症候群とか良く効きますが。
週末の古龍が帰ると明日から仕事だとか思ってしまう古龍症候群です、ゲーム脳すみません。

ラオ飛び乗る前に落とされました><
泣きそうです><><
mhf_20070805_211309_484.jpg

あとレウス上位やっと退治ですわ、みんな頑張った感動した。
やっぱモンハンGで大人気だったライトボウガン麻痺はつええっす。
mhf_20070806_003214_640.jpg
posted by てらまち at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

BLADE STORMとMHF日記014

BLADE STORM[百年戦争]体験版
落としてきた!兄貴が一日いなかったのでPS3を触らせてもらいました。

07_08_04_01.jpg

いきなり戦争ムービーからスタート、このシーンの会話からプレイヤーが自軍を変える事が可能と判断。
-その後キャラメイク-
07_08_04_02.jpg

本当はジャンヌとか操作するのかと思ってたんですけどね><><><

プレイヤーは傭兵として戦争に参加する、10〜20人くらいの小隊を率いて戦闘を行う、小隊によって武器が違い戦い方が変わる。
攻撃方法R1ボタンを押しっぱなし・・・・。
無双系のゲームと決戦を合わせた感じだろうか・・・。
やっていてすごく微妙だった。
MAPがすごくみにくいし、PS3のゲームは文字が小さくていらいらする。
なんていうか・・・素でガッカリ・・・。
ストーリーがかかわるとどうなるか分からない。
体験版ってうれしいけど、、、買う意欲をなくすかなぁ・・・。


-MHF日記014-

mhf_20070804_213729_375.jpg

やぁテラマチです!
素敵ヘルムみんなお勧めだよ!

mhf_20070804_003150_937.jpg

「小力」イベみんな部屋だけでも行ってみて下さい。まじおもしろいんで!スキルは女神とかまじすごすぎた・・・小力ひいきしすぎw。

さて、今日はさらにオマケ。
髪型が変えれるとこにはみんな行ったかな?
猫がカットしてくれるんで!5000Zかかるけど、初期ヘアーに無いデザインもあるから、見てみるといいですよ!

mhf_20070805_031737_156.jpg

あれ、気になるところがあったから、拡大してみた。


あれ、バケツ?^^;

mhf_20070805_031737_156_2.jpg
posted by てらまち at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

暑中お見舞い

zansyo.jpg

家でも外でも水分補給はしっかりしようね!
posted by てらまち at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MHF日記014

mhf_20070803_022017_625.jpg

明日これの腰をUにしてとりあえず前衛耳栓防具完成ですわ。

高級耳栓
回避+1
攻撃【小】
達人+1
かな。
どこかスロット+2にして審判つければ女神つきます。


ジークベック「カッコイイジャロ?」
posted by てらまち at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ヒントは3つ!答えは1つ!MHF日記013

マガジンで大人気探偵学園Q、今週も面白すぎました

07_08_02_01.jpg

今回は先生にいじめられている生徒の話です、↑は先生です。

いじめられる生徒を助けるためにDDSにヘルプを出す!











07_08_02_02.jpg

^^;



モンハン日記↓
ヤマツあきらかに一撃死連発なんだけど・・・気のせい?
明日に続く。

あ!ガノハンターになったよ!
@30まですげーキツイ。
posted by てらまち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

しんみりとMHF日記012

07_08_01_01.jpg

すげーしんみりした、でも今週は毎日3時寝なんだ、僕1時半には寝てるのに。なにやってるんだろう。
オンラインゲームでサービス終了時にスタッフロール流れるとか、FFはどうなるんだろー。
メインテーマとか流れたらどうしよう。
泣いちゃうかもしれない。

でも、今モンハンやってます。
ヴァナディールごめんなさい。

モンハンは今日はヤマツお手伝いだったんですが。
明日VerUPの内容
----------------------------------------------
2.仕様変更(7/31 23:00追記)
また、あわせて下記の仕様変更も行なわせていただきました。
モンスターの調整
●「ヤマツカミ」のステータスを調整いたしました。
----------------------------------------------

07_08_01_04.jpg
「昨日の苦労はなんだったのよ」

07_08_01_06.jpg
「どうする、今やる?明日やる?」
「多分明日の修正が[強化]ってことはないと思う。」

07_08_01_05.jpg
「んじゃ何しますかー。」
「なんでもいーですよー。」

07_07_31_01.jpg
「すみません、明日でイベ無くなるんで蟹闘技場で金稼いでいいっすか?ガードじゃない剣士装備がほしくて。」
(サンダース天丼してすみません、もう使いません)

「あい、りょうかい」x3

ということで蟹祭りでした。
8000zが60000zになりました。
ハイメタ頭Uとガノ腕Uで聴覚保護+10になるから。あとは女神か達人どっち重視か・・・って感じですな。
女神広域か達人回避どっちにしようかな・・・・。

07_08_01_03.jpg
ダイミョウうまー!

07_08_01_02.jpg
将軍うまー!


-----追記------
大阪の中学生15人、修学旅行のTDLで集団万引
大阪府高石市の市立中学校3年の男子生徒15人が今年5月末、修学旅行先のテーマパーク「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)のキャラクターグッズなどを扱う店で集団万引をしていたことが30日、分かった。修学旅行に参加した生徒の約1割にあたり、学校側は「来年の修学旅行の実施は中止を含め検討したい」としている。





ディズニー:FF11の地図データ無断使用で謝罪
東京ディズニーランドに隣接するディズニーアンバサダーホテルのイベント告知で、スクウェア・エニックスの人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)11」のデータを無断で使用していたことが31日、わかった。ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの100%子会社で、同ホテルを運営するミリアルリゾートホテルズは、データをホームページ上から差し替えて、謝罪した。
7月1日からホテルのイベントに合わせて、インターネット上で掲載していたイベントの画像が、「FF11」にある地図のデザインと似ているとの問い合わせが26日以降、数件寄せられた。ミリアル社が調査を進めたところ、制作を請け負った外部デザイナーがスクウェア・エニックスに無断で流用していたことを認めたという。
ミリアル社は、ホームページから該当の画像を既に削除し、広告やパンフレットなども差し替え作業をしているといい、「外部委託をする場合も法律を順守するよう徹底して呼びかけたい」と話している。


ディズニー楽しそうだな
posted by てらまち at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

