2007年07月31日

第08MHF小隊-塔上の悪魔-

HR38になったのでヤマツカミ手伝いに行ってきました!
やっぱボス戦は燃える!ホント、MHドスの時はこれのためにドドブラ二匹とか、夫婦とか、、、、。野良じゃ夫婦で即死とかだったし、、、ほんとつらかった。

07_07_31_01.jpg
「HR38なりたての自分で、しかも武器が槍しかない自分なんかが参加しても隊のお荷物になるだけなんじゃないでしょうか。せめてアンフィスバエナは無理かもですがクロウズ改を作る時間をください。」

07_07_31_03.jpg
「いまのイベントクエの樹海は全部昼固定で、万年霜が取れないから改にすらできないんだよ!」

07_07_31_02.jpg
「すみません、万年霜は知らぬ間に手に入れてました、多分チャチャクエのときだと思います。でも、バエナまでの資金がたりません、改で行っていいですかね。」

ということで出発!コーエー!

07_07_31_04.jpg
「とりあえずヤマツ来るまでマカ漬で。」
「自分もやっておきます、マジこれ便利っすね、なんでドスの時使わなかったんだろう」
「あの時使ってたのは一部の人だけだったから><」
「って きたー。」
07_07_31_09.jpg

テーテー、テーテー。

07_07_31_08.jpg
「約一年ぶりですね、ヤマツさん・・・。」

「撃てぇっ! 撃ち続けろっ! 打ち上げ樽Gがなくなるまで撃ち続けるんだぁ!」
「って、、あ!」

07_07_31_07.jpg
[テラマチは力尽きた]

07_07_31_06.jpg
とりあえず、空中に浮いたら逃げましょう。
このときペイントボールがついてると、誰が狙われているか分かりやすいのでお勧めですが、チームみんなでもって行くと無駄なので一人だけもって行きましょう。アイテムはちゃんとそろえてね^^

07_07_31_11.jpg
風の噂で煙玉を使うと大雷光虫が攻撃してこなくなると聞いたので試してみましたが、残念ながらコテンパンに麻痺らされました。

結果、無事3戦2勝でした!

07_07_31_10.jpg
「うひょー龍木しかでねー!」

07_07_31_05.jpg
「手伝いしてたらHR39になりますた、自分の番も近いです。」
posted by てらまち at 03:11| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

スパロボOG1クリア

遅すぎましたがやっとOG1クリアです><

07_07_30_04.jpg

最終エースとかマサキ使い過ぎたんでもう反省してます、サイフラッシュ厨とか言われてしまいそうです。

とりあえず、ガーネットとラトゥーニが使いやすかった。
キョウスケとかホントにファンの人々にもうしわけないんですが><><<><ランページ以外活躍する場所がなくて><><><><もっと一人でも頑張りま章をあげたいです><><><

リュウセイというか鍛えれば誰でも強いけどRシリーズはよけまくりでした、リュウセイとライはボスクラスの敵ですら0%なのがびびった。SRXとギリアムで覚醒覚醒覚醒ライの直撃直撃直撃 あと姉さんで補給とかへたれプレイですみません。ホントすみません。だって早くOG2やりたかったんです、アラド使いたかったんです><

07_07_30_01.jpg

OG1でびびったのは、久保さんなにしてんのw
もう参加けっていですね^^アキシオン・バスター!アキシオン・バスター!金子一馬のデザインとか問題とかあったりするんですかね?再登場で。とにかく延期だけはやめて欲しいっすね。
いやOG外伝に久保さんが出るとは限らないですけど・・・。

てことでOG2スタート!

07_07_30_02.jpg07_07_30_03.jpg

知らないキャラクターきました!GBA版とか作品二作目やってないんですよ・・・。だからこいつら登場しても全然ワクワクしませんでした、本当にごめんなさい・・・。
こう思うとWのキャラは母艦所持だからOG出やすいのか・・・。
ううん・・・。とにかく、アラドとゼオラが出ればOGは何でもいいや

クリアボーナスの資金でした。
07_07_30_05.jpg
こいつら140万とか持ってるなんてスゲー!
でも140万ってそんなに改造できないかなぁ・・・。
さっさとアラド出るまで頑張ろう!
posted by てらまち at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

MHF日記011

キリン現る!

蒼角って出ないの?出なかったらホントもう行かないんだけど!

でも倒せてよかったですわァ

mhf_20070727_222749_984.jpg

キリン槍無理そうだし、ラージャンがんばるかぁ!
posted by てらまち at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

MHF日記010

会社のトイレで気づいた、あれ 左のポケット穴開いてるよな、ちょttwまttけれ、チャリ鍵が見当たらないんだ、おいおいおい担いで帰るのか!?
ほんの少しの確立でもいいから刺さったままだと信じて帰りました。
ばっちりロックされてました^^
駐輪所の落し物置き場には無い。
この蒸し暑い日にかぎかかった自転車もってかえるのかあぁあ?
と、あせったんですが、一瞬とあることを思い出した。
スペアキーを何処かにおいておくとなくしそうだから家の鍵と一緒にくっつけてあった事を!!

しかも偶然二個目の鍵(チェーンタイプ)の鍵は掛けずに行ったのが良かった!自転車に固定してついてある鍵だけスペアキーを持っていたんで。何かうまく文章になってないけど、伝わったでしょうか。
もうね、ズボンのポケットに穴があいてるとか浦安鉄筋家族の春巻先生か、はなまるきとかの次元だろw

ここからモンハン
ガード性能+2の実力を試してきた。
相手は糞雑魚で困るくらい弱い上位黒グラビと翠ガノ、弱すぎてあくびが出るけどガード性能の性能をチェックするには良いドラクエのスライムだ。

mhf_20070727_015923_625.jpg

ステータスはこんな感じです、上位なのにこの防御力不味いですよね
。チョビチョビLvUPしておきますだ。

さて、翠トト様

mhf_20070727_015531_359.jpg
ブシャアアアアアアアアアアアアアア!

mhf_20070727_015533_359.jpg
防げた!でもこの防御動作意味がなさすぎて泣きそうですね
ってこれって普通に防げるっけ?・・・。どうだっけ・・・。

次、黒グラビ
mhf_20070727_015308_593.jpg
グラビームも無事ガード!これは怖いなんてもんじゃない。恐ろしすぎる。HP100で三回防いだら死にました。
こんなの防いでいたらいくらHPがあっても足りませんよ。
みんな、まずは聴覚保護と回避性能だ。
ガード性能なんてごみだと思え!
今までは、「無理に避けようとするなら(ガードで)喰らっちまえ!」が私のモットーでしたが、これからは「ガードしたら死だと思え」をモットーに狩猟生活を送ろうと思います。

それではおやすみなさい。
mhf_20070727_010158_046.jpg

ホント黒グラとか翠ガノとか強くて困るよね・・・うん。

ネクストコ※ン'sヒント!
ふ る ふ る の で ん き
次回は雪山で赤フルの電気球をガードだ!
3発同時に防いじゃうぞ^^
posted by てらまち at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

怒ったら負けだと思う

今日は、昼休憩中スターバックスに行きますた、のんびりマガジンをよむだめに。
本日のコーヒーの知らない豆の名前をきいて「はい^^」とか言っちゃたりする。

残念ながら豆の種類は分かりません、店員さんごめんなさい。
さて、席についてマガジンを容易と。

「ガッシャン!!」

ぺちゃ、(こんな音はしません)頭に冷たいものが・・・。
ん・・・。
こいつはくせー!スタバのクリームのにおいがぷんぷんするぜー!
どうやら子供ができたての飲み物が乗っているトレイをテーブルから落っことしたらしい、あわてだすお母さんたち。
そう一人じゃない、三組だった。
母3名・子供3名の飲み物がテーブルから落っこちたのだ。

たかが小指の第一間接くらいのクリームだ、髪の毛についたくらいでどうってこと あるんだよ!
って目の前で頭拭いている俺を目の前にして完全に目をそらす奥様方々、母強しというより母悪し。
あの状況で目の前で頭拭いてんだ、何かついたって思うだろ〜・・・。

あの!クリームついたんですけど!とか飛んできたんですけど!とか言うわけもなく、平静を装ってマガジンを読み直しはじめた。

ふつー他の人ってどうなんだろ。

怒らないもんですかね?イラッとした俺は駄目なのだろうか。
posted by てらまち at 02:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

あまり怒らせるなよ?

昨日は通勤中行き帰り両方とも目の前の人が自動改札機でエラーした。
行きの到着の時は一人の人のせいで三台エラーでつぶされた。
俺目の前で動けない泣きそうでした。
おれ わるくない

帰りは目の前の人と隣の人が同時にエラーした、偶然すぎてびびったけど、俺の目の前の人は乗車券がありませんってエラーが出てた、そそくさと逃げるのはいいが、やはり俺の目の前で改札機はしばらく動かなくなる。
おれ わるくないのに

乗車券がありませんってパスモ使っておきなががらキセルですか?パスもってキセルできないんじゃないの?ちょっと・・・いい年してキセルとかしないでよ、おヂさん・・・。
てかパスモでエラーしてる人ってタッチが甘かったりするのが多いと思うけどさ、なんだろう・・・。

便利なものが出来ると人って弱くなるよね。
posted by てらまち at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

MHF日記009

mhf_20070724_014601_453.jpg

スカイプが外まで聞こえてると怒られました。
posted by てらまち at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

MHF日記008

ないわ

mhf_20070723_003611_125.jpg


25日はリファインアップデートですねー、リファインって、リファイン?・・・
本当にファインなんだか

・アップデート内容一部・
※25日に予定していた新モンスター「ヴォルガノス」の実装は8月8日に、「猟団部屋」機能の実装は8月以降の次回アップデート時に延期された。


■ 新武器追加
「MHF」初登場の武器をはじめ、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd」に登場した武器など、新たに40種類の武器が追加される。内訳は、片手剣6種、大剣4種、ランス10種、太刀3種、ライトボウガン2種、ガンランス4種、ハンマー6種、狩猟笛4種、弓1種となっている。

九九式トランペットって名前の武器をみて、吹いた

■ スキル発動数の見直し
スキル発動数の限界が、5種類から、2倍の最大10まで開放

いままで5種類までのスキルで打ち止めだったけど、10種類装着可能らしい、まぁマイナス何個つくでしょうねw


■ クエスト関連
過去の村専用クエだったものがソロ専用クエとして配信される。

結局モノブロスとは一人で戦えってことですな。
もうだめぽ。
そのこだわりが意味分かりません。

■ マイギャラリーに家具・壁紙追加

■ 猟団機能の拡張

■ その他

・クエスト中やフィールド中でもキーコンフィグが可能になる。
・他プレーヤーの装備がロビー装備かどうかをアイコンで表示。
・公式サイト掲示板・¥マニュアルへ、メニューから直接リンク。
・オンラインマークに「猟団募集中」と「ボイスチャットOK」を追加。
・各種ゲームバランスの調整。

ほんとうによくなるのか??????????????
posted by てらまち at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

スパロボOGs外伝

スーパーロボット大戦OG外伝(仮)
発売が決定とのこと、早くもって書こうかとおもったけどOGsの待たされた期間を考えればこんなもんかって感じですな。
年内未定だけど、来年の春でしょきっとw

今回の主役はどうやら「スーパーロボット大戦COMPACT3」のフォルカっぽい!

07_07_22_04.jpg
07_07_22_02.jpg

アレン様最強計画とか勝手に考えてクリアした俺は勝ち組!なわけないだろうけど、マイナーだけど自分は知っているキャラが参戦するのはすごくうれしい。
ちなみにCOMPACT3はヤフオクとかで数万の値段がついているプレミア物だ。

参戦作品がエスカフローネ・ベターマン・OVAダンバイン等スゲー マニアック、地形も地上しかない。
OVAのシオン・ザバとショウザマが一緒に戦う涙もののソフトでもあるんです。だってOVAは700年後だからね^^;
サーバインのかっこよさは異常なんで、また出して欲しいです。

ぶっちゃけ主人公が強すぎて、ラスボスが超弱く感じる。
ダンバインやエスカじゃなくて、ゲッターとかマジンガー強化しておけば、すげーらくちんだったと思う・・・。

ワンダースワンなのが勿体無いですな。


そしておめでとう、努力家アイビスはいきなり参戦告知がされてます。

07_07_22_03.jpg

まぁOG2の人はほとんど出るでしょw

ロアの妹も出るみたいです。

07_07_22_01.jpg

てかエミィはロアの命を狙うって設定が書いてあるから、ダークエミィのほうっぽいんですよ、多分関係ないけど、で・・・ダークで洗脳されてるってことは、ダークブレインでるんじゃない?www
絶対強すぎるんだけどどうしようwww三大幹部とかザンエルとかも出るのか?ロア一人で強敵が増えすぎるんですがw


今のところ、前作をクリアしたデータがあるから、隠しが出るという設定は無いとのことです。
でも、何かしらおまけ考え中なので、クリアデータは消さないようにしてくださいとのこと。
まぁ・・・発売までにクリアしてみせるよ!!

posted by てらまち at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

第08MHF小隊-震える蟹-

HR30試験はシェンガオでした。
シェンガオレンとか、ラオネタが分かってこそ面白いのに、いまとなってはラオの前座になってしまいました。

最初のエリアからは攻撃できないので剣士の皆さんはさっさと次のエリアで用意しましょう。ガンナーさんはここで頑張ってください。

一回目の登場時にぼーっとまってたり、遊んだり、肉を焼いてたりすると。
こうなります。

07_07_21_01.jpg

07_07_21_03.jpg

ここで死ぬと確実にリタですが登場アニメを連続で見てるとやる気がダウンするので、十分注意してください。

ガンナーに弓の選択肢が増えたので戦略の幅も増えました。
とりあえず剣士の届かないヤドを集中攻撃ですよね。

07_07_21_02.jpg



あとは友情・熱血・根性で退治しましょう。
討伐ならお手伝いさんは泣いて喜ぶのでゼニーの出し惜しみはやめてたくさん容易をしましょう。

07_07_21_04.jpg

本当にありがとうございました。
posted by てらまち at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

第08MHF小隊-レウス最前線-

07_07_19_01.jpg

帰らせてくれ!レウスが待っているんだ、まだ尻尾が7個も必要なんだ!イベントクエだから上位の仲間でもHRPが下がらないんだよ!
だから帰らせてくれ!!


07_07_19_02.jpg

明日、ちょっと新しい仕事をやってもらいたいんだけど、実は本アップが明日なんだよね、出来そう?


07_07_19_03.jpg

明日中に本アップは問題ないです、でも条件があります。
明日夕方から、総務部主催の7月の誕生日会に欠席、来月以降の誕生日会にも延期での参加はしないという条件ならやります!





「なら、いいです、あした、ぜひ、たんじょうびかいに、さんかしてください」







07_07_19_04.jpg

素材うめーっすね
うん、でも尻尾が出ないんだ。
posted by てらまち at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MHF日記007

レウスだよ!全員集合!!

mhf_20070718_230051_859.jpg

レウスが期間限定ってどういうことですかw
まぁMH1の村の敵ってことでゲスト扱いなのでしょうけど、そんなことは誰も覚えてない。

ガノ装備こんな感じ。
かっこよすぎた。
眠い。

mhf_20070719_010439_921.jpg

27日が古龍らしいっす、また錆びたクシャルですかね。
7/20(金)12時〜7/22(日)吹雪の召喚者これは謎、まぁ雪山クシャルって落ちもありそうですが、これでディガだったら爆笑です。

あっ火山の魚は25日でしたっけ??
posted by てらまち at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

MHF狩日記006

色々ありまして、別鯖でプレイ中です。

mhf_20070713_011439_125.jpg

HR20以上差あるのに、ドスランポスからお世話してもらってるので、期待に応えねばと・・・。
今日も全員上位なのに、、、ガノトトスとか、しかも下位の、しかもソロで釣りマラソンでいいんじゃね?のガノをやってもらいました。
おかげさまでガンナー用ガノ防具はそろいました、
全耐性マイナスですけどね^^聴覚保護がつくんで^^
ベルトが無いんで一式では高級耳栓にはなりません・・・。
強化はまだやってません、何せゼニーが無い。
PSOくらいお金が余るゲームならいいのにw

mhf_20070713_231722_671.jpg

ガノトトスって何体倒しても飽きませんよね。
まぁ一式装備してSSとろうとしたら回線エラーとか呪いとしか思えない。50体まで遠いなー。

あっ!ベータナイフとか猫頭とか追加アイテムのメールきてましたね。楽しみですな。
まぁ別鯖用に水晶大剣を用意してしまった俺馬鹿ガルカ
posted by てらまち at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

サムライうさぎ

今の週間少年ジャンプって似た絵の作品が新連載続いてるキガスル。
ベルモンドだけジャンル違うけど、明らかにネウロとポジションかぶってる気がする。
SOSじゃなくてスケットダンだっけ?あれも・・・連載する時期間違えてるよね、勇者先生とバレーボール使い終わってからはじめればよかったのに。
ブルードラゴンは本当にお疲れ様でした。なんていうか絵が勿体無いよね・・・。

そんな俺のお気に入りはサムライうさぎ、今のナルトとワンピよりおもしれえっす、序盤はどの漫画も面白いっちゃ面白いんだけど。
コミックも買ってしまいました。

07_07_16_01.jpg

まぁ来週もサンジに期待ってことでジャンプはまた来週〜。

-先週のマガジンについて-
絶望先生コレはだめだろw

07_07_16_02.jpg
posted by てらまち at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風と俺とラベンダー

うまれて初めてバスツアーってのに参加しました。
ぶっちゃけ予想以上に面白かった、行くメンバーが良ければどこに行っても面白いってのはあるのだろうけど、知らないところにチャッチャと案内してもらえるのは中々面白いモンだった。
行く前は台風の都合で不安なトコロもあったけど、無事生還しました。
行くと決めれば張り切っちゃって、5時30分発の電車に乗る予定が、4時半には駅に居ました。

高速で事故2連発で遭遇とかしましたけど、渋滞になる前に横切ってしまいあっというまに(サスガにバスの中で寝たので)群馬県。

各施設・観光名所の滞在時間が一箇所につき1時間しかないから一息つく前にバスへ [□□□]λ...あと10〜20分は欲しかったかも> <)。

070715_01.jpg
ラベンダーパークからスタート、雨の中リフトに乗った俺らより、他のおばちゃまたちの方が元気だったかもしれないw
雷避難小屋ってのがあるのが驚きでした、すげーな 平地の村民の俺には全く知らん物でした。

070715_02.jpg
吹割の滝ってのがすごかった、これはスゲー、まじでスゲー。
なんて自分の目で見たものは何でもスゲーカッケー言ってしまう自分でした、いいじゃないですか本当にすごかったんだから・・・。
小学校からそうなんです。多分。

070715_03.jpg
覚満淵、実はここで大雨に…だけどおれはここが一番良かったというか興奮したというか印象に残った。
だって、湿原って、湿原ですよ?
まじファンタジーの世界に行ったかと思いますた、すげーよ湿原。
感動だった。やべーな湿原。
これはやべー。

小学生じゃ遠足の楽しさってあんま分からないんだなと思ったw
この年で遠足チックなバスツアーが面白いとは。
今回はたちの悪い客とか居なかったからかもしれないけど、バスの中も快適だったし、良かった。

明日から仕事だ〜、オヤスミナシア

やっぱドラクエソード欲しいよなぁ、店頭ムービーの親父のライデインが鳥肌立ちまくり><
posted by てらまち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

定時SOS

S.O.S帰りたい やっと週末かえれ〜る〜?

カッコかわいくね
定時/残業 どっちのキャラクター?
同じなのかしら
Hot Mailが速度全開

気付いコレは特別なMISSION…わかった〜
ホンキ見せちゃうよ 帰ちゃうから〜

空を突き抜けた世界で 
定時な想い感じたよ 瞬間が好き!

定時で勝つでしょ やっぱ定時は正しいの
萎えてた小さな私が立ち向かう
なんだろドキドキ ちょっと手当(金銭の事)が必要ね
残業な気分は 上司のせいかもS.O.S!!


だめだグダグダ
posted by てらまち at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

MHF狩日記005

mhf_20070708_233045_515.jpg

これ何かに似てるよね
posted by てらまち at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

一年の仕切りなおし

MHF狩日記004

出た出た、ついに出た、新モンスターヒプノック。

070707_02.jpg

通称[眠鳥]こいつから作る防具には睡眠耐性があるのに、武器には睡眠効果+が初期段階には無い、だから一段階めを作るのがちょっと怖いですな。
動きとか使いまわし感はしょうがないですが、やっぱり新モンスターは面白いっすネ。

週末まとめてでスンマセン。

-金曜-
そう、新人歓迎会、もうね上司が目の前とかね、ほんとにもう。
みんなよく頑張った!感動した!
帰宅後酔いさめるまで起きようかと思ったけど爆睡。

-土曜-
やっぱおきたらフラフラしてました。

あたらしく一年を仕切りしスタートする良い日でした。

070707_01.jpg

人に祝ってもらえるってことは有難いことなんだなと感じました。
今年もサプライズを用意するために急いで探しましたが、その数倍上のサプライズに驚かされました。
ホント皆には勝てませんな(笑
飲みのあとカラオケ〜。
ドリンクバーの前でタバコ吸ってだべる奴らが居たのでちょっと・・・って感じでしたが、仲間にタバコが駄目な人が居て気を使ってんのかな?とかとも思いましたけど・・・。
客のふりをしてたりして・・・なんて思ったりもしました。
途中何度か意識飛びました…ホントすみません。


-日曜日-
朝帰りで学生時代を思い出す徹夜明けのダルさを懐かしく感じつつ、親が泊まりで居なく兄貴も一日出かけていたのでスゲー気楽でした。帰りのバスは乗った感覚一瞬でした。
地元の駅では七夕祭りとかもありましたしね〜。
ジャガバタとか散乱しすぎ(笑)
日曜はのんびり過ごさせていただきました(*´д゜)3
posted by てらまち at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

新人歓迎会

今日は新人さん歓迎会なので、酒が飲めます。
明日も集まるので、酒が飲めます。

こんなに贅沢しちゃって良いんですか!

posted by てらまち at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

スパロボOGs日記

アナザーセンチュリーエピソード3が出るらしいですね。
ガンダムはX,∀,SEEDが出るらしい。
ニュートロンジャマーキャンセラー凄いですね^^
他はキングゲイナー,エウレカセブン,真ゲッターらしいです。
エウレカは嬉しいです、ブライトさんの代わりはホランドが勤めてくれるようです。
しかもニルヴァーシュはspec2とかもバッチリ出るらしい。
キングゲイナーは見たこと無いんで何も言えませんけど、真ゲッターってどうなんですかw ACEにスーパーユニット出さないでw
あっ Gガンダムが居ましたね^^;

---スパロボOGs---
GBA版をプレイしていないんで、勿論OG1からスタート(偉い人がOG1には追加要素が無いんでGBA版クリアしてるひとはやらなくても平気と言ってました)
OG1はキョウスケとリュウセイのどちらかを主人公に選べるのですが、最近のキョウスケとエクセレンのコンビの人気に便乗しようかとおもったわけですが。(その為にOGs発売[延期]前にインパクトとか買ったりしました)
でも、重装甲ならR-2だろ!って事でR-2とライの為にリュウセイルートにしました。
コンパクト2-1だけしかやってないんでキョウスケに良い思い出が無くて・・・。
さて、実際にプレイしたところ、Wのとどめ演出みたいのが無いっぽいんで何度も戦闘アニメがみたくなったりはしないです。
初見の時は興奮しますけど。
でも、PT系パイロットでの「のりかえ」がかなり幅広いんで楽しいです。
リュウセイがグルンガストに乗りたいと五月蝿いんで乗せてみたら専用台詞喋り捲りでした。
さすがオリジナルのみのスパロボ、台詞が何でもありだ!

武器セレクトも面白いですな、これはほかシリーズでもリアル系ユニットで今後もやってほしいかなと思ってます。
νガンダムにハイパーハンマーとかやってくれないかな・・・。
まぁその分こった演出が固定武装のみになってしまいますが・・・。

ツインバトルシステムも中々良い感じですが、これのお陰で難易度が下がってますね。撤退される敵とかすげー倒しやすいし。
はやくOG2やりたいなぁ。
posted by てらまち at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

MHF狩日記-003-

えぇこんな装備日記にアップしてどうすんのぷぷwwwって思われる方も多いでしょう。
クックはガウシカの角が必要なんですよ!!雪山ですよ??
雪山とかありえない!!
雪山とかフルフル?ドドブラ?ありえない!いついけんのさ!

mhf_20070701_020608_734.jpg

あっ…
[雪山]
-ドスファンゴ一頭の狩猟-

すぐ・・・つくれましたね・・・。


mhf_20070701_021453_281.jpg

しゃーがんばるぞ〜。
posted by てらまち at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MHF狩日記002

モンハンフロンティアオンラインの追加要素で[簡単ログイン]というものが追加された。
どこでもいいから空いているランドを自動的に選んでくれるシステムだ。

ちょっと遊びたい時とかにこれは便利。いざ使ってみた。

カシャッ。

[満員です。]

引退が見えてきた。
posted by てらまち at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

寝苦しい

蒸し暑くて寝苦しいです。
7月・8月と九月上旬乗り切れるのか・・・。
月曜に、いやー窓明けっぱなしで寝たらまずいっすよーとか言った自分が、火・水・木・金とそうなるとは思わなかった。
窓閉めて寝ると、4〜5時あたりに目が覚めてしまう。
そして寝れない。

除湿機って効果絶大なのだろか。
絶大って言ってる時点で期待しすぎてますが。




posted by てらまち at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

