2007年06月29日

MHF狩日記-サーバー増設で回避した-

■ サーバー増設の実施について
お客様のご協力のもと、「オープンβテスト」を通じて、様々な検証と調整を行なった結果、プレイ環境の再構築を
実施することに決定いたしました。
今回の再構築において独立したMHFの世界(サーバー)を新たに2つ追加し、計3つのMHF世界(サーバー)にて
運用することになります。(今後、さらにお客様が増加した際にはサーバーの増設を速やかに行ない、混雑を
防ぎます)
MHFにログインする際に、プレイするサーバーを選択するようになります。
以下の点にご注意の上、ログインしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

● ログインにおけるご注意
ログインされる際には、以下の点にご注意ください。

・ サーバー@〜Bのゲームデータは、それぞれが完全に独立しています。任意のサーバーでプレイされた
  データは、別のサーバーのデータには 反映されません。
・ サーバー間を移動する事はできません。※これまで通り、ワールドやランド間の移動は可能です。
・ サーバー@〜Bそれぞれにおいて、ゲーム環境の安定化のために同時接続者数に上限を設けさせて
 いただきます。  同時接続者数が上限に近づいたサーバーにはログインが困難になります。
・ オープンβテスト期間中は、サーバー@では新規キャラクターを作成することができません。サーバー@で
 これまでにプレイしていたキャラクターを削除した場合、再度サーバー@でキャラクターを作成し、
 プレイすることもできなくなりますので、ご注意ください。これからMHFをプレイされる方は、サーバーA・Bにて
 キャラクターを作成し、プレイしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

● キャラクターの作成について
各サーバーにおいて1体ずつのキャラクターを作成し、プレイできる仕様になります。
ただし、オープンβテスト期間中は、サーバー@では新規キャラクターを作成することができませんので、
ご了承ください。

※こちらの仕様は、「ひとつのサーバーにおいて2体目以降のキャラクターを追加する仕様」とは、
 別の仕様となります。
 「ひとつのサーバーにおけるキャラクター追加」の仕様については、また後日、発表いたします。

● イベントコードの使用について
一度、任意のサーバーで入力されたイベントコードは、他のサーバーで再度使用することはできません。
  例)サーバー@で入力されたイベントコードは、サーバーA・Bでは使用できなくなります。

当初、MHF運営・開発チームでは、皆様に「ひとつの世界で楽しんでいただく」ことを目標にゲーム環境構築を
行なってまいりましたが、度重なる障害により、プレイしていただけないお客様がいらっしゃることを重大に
受け止め、 今回の決定に至りました。
今後は、新たなゲーム環境でMHFをお楽しみください。

さようならモンハン結局セガと同じだね
posted by てらまち at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ドンビキ

涼風あれはないわ。
posted by てらまち at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

MHF狩日記001

今日は昨日残業して、今日 楽に出来るようにしたから。
定時までに作業が終わるように進んでいた。
そしてラッキーなことに、上司が定時頃から外出とか、すげーミラクル。昨日頑張ったから仕事も終わってる、上司がいないからササッと帰れる。ハンターチャンス!

これは完璧だった、この流れ完璧すぎてびびった。

-定時5分前-

上司「テラマチ君、私これから外出するんだけど、いない間にお客様から素材がくると思うのよね、だからパソコン(メール)の様子みておいてくれない?もし来てたら、○○さん(外注の人)にもメールを転送しておいてほしいのよ。まぁ九時には戻るからそれまで待っていてくれてもいいし^^」

07_06_27_01.jpg


数時間後〜
メールもデータチェックも完璧だ、でも上司が戻ってくる前に帰ったから明日何か言われるかもしれない。
そのときは朝礼から空気濁すことになります、皆さんごめんなさい。
そして帰宅。
もう出来ないとわかってたからゴロゴロしてた、俺屍は剣士の子供に双子生まれて萎えた、剣士とか多くても困るだけだし。
双子生まれた次の月に親死亡、一年と6ヶ月でした。

はやくボムさん今日の報告してくれないかな〜。
11時前になっても書いてないから今日も不安定で微妙だったんだろうな^^;

------------------
二回目のテクニカルテストは21時を終了と予定していましたが、延長して最終ログインを23時、終了を24時とさせていただきます。
------------------


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううううううういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

mhf_20070626_235254_562.jpg

えぇインしましたとも、キャラ追加選ばずにログインしたから、キャラがいませんって落とされるのかと思ったけど、大丈夫だった、一人目はちゃんとキャラメイクからスタートだった。
やった!やったぞ!

mhf_20070626_235850_640.jpg

明日から狩まくるぜ!

posted by てらまち at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ニコイチ三巻

字だけで御免。
ニコイチ三巻でました。
お勧めです。

月1連載だから出る速度遅いけど。

お勧め。


おやすみ。
posted by てらまち at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

明日をバァーンと!

俺の日曜日が終わる、終わってしまう。また明日から消化の毎日だ。
来週はちゃんと出掛けよう、貴重な日曜が終了してしまった。
まぁお勧めしてもらった「時をかける少女」をみたんだけどね。
面白かった、あのダークなミステリー系っぽいイメージがあった作品がアニメでスゲーほんわかしてて平和で友情で感動な作品にばけるとは。主題かもとーーきーーをっかけーるしょぉーじょーーとかって歌じゃなくなってるし。ビックリすね。
結末を知って、もう一回頭から見直すのもありだなと思った。
見てよかったですわ!

それじゃ、明日をバーンとォ、信じましょ。

-俺の屍を-
ついに一代目が死亡。
このゲーム作ってる人達の発想は斬新すぎてびびる。

07_06_25_00.jpg
月日で言うと1年と八ヶ月。
早すぎる・・・なんて酷いゲームなんだ。

07_06_25_02.jpg
「否、始まりである」

しっかし、二代目もも寿命がきてるっつうのに生まれたのがコレか・・・・。こまったぜ・・・。
07_06_25_01.jpg
posted by てらまち at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

俺の屍を・・・

ついにPS3からゲームアーカイブスを使用しました。
俺屍をダウンロード。
テイルズオブレディアントマイソロジーでキャラの音声を途中で飛ばすと「ボゾッ」ってノイズが入るから心配していたけど、ぜんぜん大丈夫だった。さすがソニーだね!

600円で俺屍がPSPでプレイ出来る!こんなにうれしいことは・・まぁほかにも嬉しい事はたくさんありますよね。

07_06_23_00.jpg

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード 一回だけやってみました。チュートリアルのBGMがDQIIIのフィールドとか熱すぎ。
実際のバトルはよく分からない感じもしたけどドラクエっぽいのが良いかもっすね、人食い箱のねむりの息が強すぎて吹きました。
弱体最強w
そんあ自分は最初で最後のプレイでキラーマシンをGET!
くさった死体とかでもネタになるからよかったけど、これはダイの大冒険でヘボ賢者が使ってくる思い出のモンスなので地味にうれしかった。

07_06_23_01.jpg

普通に強いしwまぁコモンっぽいけど・・・。
これIDカードとかあってプレイ記録とかCPU戦とか残せたらやってたかもしれないなぁ〜。

その後まさか・・・ゲフンゲフンおやすみなさい。
posted by てらまち at 01:58| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

-MHF-分かってる事だった。

13:09 2007/06/22 追記
「モンスターハンター フロンティア オンライン」
今後のスケジュールについて 2007年6月22日 13:00

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありが(略)各種手配には今しばらくお時間をいただきたく存じます。

「テクニカルテスト」を6月25日(月)から27日(水)まで3日間実施いたします。「テクニカルテスト」ではお客様にゲームサーバーを開放し、接続状況をテストさせていただきます。開始時刻につきましては、当日ご案内させていただきます。
安定した環境をご用意できたと判断でき次第、6月28日(木)よりオープンβテストを再開する予定です。
また、オープンβテストは1週間実施し、その後メンテナンスを行ない、正式サービスを開始する予定です。

<今後のスケジュール>
6月25日(月) 「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
6月28日(木)16:00 「オープンβテスト」再開予定
7月5日(木)16:00 「正式サービス」開始予定

テクニカルテストにおけるゲームデータにつきましては、オープンβテスト、および正式サービスにも引き継ぐ予定ですが、テスト状況によっては消去される場合もございますので、ご了承ください。
オープンβテストにおけるゲームデータにつきましては、当初の予定通り、正式サービスまで引き継がれます。
このたびお客様にお待たせしてしまったことに対するお詫びとして、下記の内容を実施いたします。
再度行なうOBTにご参加いただいたお客様へ、ゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。
「MHFプレミアムパッケージ」をご購入いただいたお客様には@に追加してゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。(同梱の利用クーポンを入力されたお客様を対象とさせていただきます)
正式サービス開始後の1週間、「ハンターライフコース」の割引企画を実施いたします。

上記@〜Bについての詳細な内容につきましては、6月28日以降にあらためて告知させていただきます。
このたびの事態について、オープンβテストおよび正式サービスを楽しみにしていただいていたお客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

株式会社カプウンコ モンスターハンター フロンティア運営チーム

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^俺 イーサンウェーバァー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
さて、買ったパソコン まだ返品聞くか聞いてみるか。

---------------------
12:47 2007/06/22 追記

07_06_22_01.jpg

---------------------
12:13 2007/06/22 追記
ざわ…ざわ…
    ざわ…ざわ…
ざわ…ざわ…  ざわ…ざわ…
 ざわ…
  ざわ…ざわ…
ざわ…ざわ…  ざわ…ざわ…
ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…

    /  / /\/ /\\\
    |///| /\l| |l/  \|\
        |=== |  ==== ||⌒|
        |ゝ ゚// ゝ ゚ ノ  ||.6|
        | // u   ̄/  || |
         ( __っ   / u  ||_ノ\
        |―――――   ||   |\
       /ヽ  二     /|  /ヽ \
   /|二二 / ヽ       /  | /  |二二二\
 /  |    /  ヽ    /    | /   |
    |  ./   ||ヽ /      |/|  |
    | /   ||  \       || |   |
      / / ||   \__/ ||/\  |
     //               \|

--------------------
初稿:
「俺たちは使い捨ての実験動物じゃない!」なんて台詞を思い出してしまった。

明日は定時に帰って狩り祭りだ!なんて淡い夢を抱きつつ、
予定「19時〜社員集合写真撮影会」

Σ(; Д) ' ' ヴァカナ

しかもさ、、、小力のCM動画ページまで見れないってどういうことっすかwwwメイキングだけ昨日見せておいて。
本編みしてくれ!!

-その後-

和田ランド☆なネバーランドをみて元気が出た。俺、和田アキ子好きなんでこのネタは気に入ってしまった。
posted by てらまち at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

あと16時間だって!

19:16 2007/06/21
モンスターハンターフロンティア
オープンβメンテナンス終了報告&再開の目処は
明日22日正午12:00時に発表だそうです。

現在の国内のオンラインゲームにおける最大規模のネットワーク環境をご用意したつもりでしたが、その予想をはるかに超える接続により障害が発生し、これを改善するために現在の作業を行っておるそうです。

------------

18:11 2007/06/21追記
現在メンテ中で終了時刻未定
19時に再度通告だそうです。
19時に終了予定ではありません。
通告です。

いやー盛り上がってまいりました!!

----------


楽しみすぎて明日は仕事に集中できないだろ!
公式サイトに武器情報とか載せすぎですってw
防具の画像とか載ってるから作る前からデザイン分かるって良いですな。

とりあえず小力動画でも見てみます。


posted by てらまち at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

テンション弱気

弱気です。
もう弱気ですよ〜・・・。

この弱気は今週末まで続きます。

こんなうじうじした糞ガルカ。

070619_011.jpg

↑は上司に教えてもらったサイトです。
posted by てらまち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

世界遺産と俺

日曜は色々やりたいことがあるけど、その一歩を全く踏み出さない自分です。
そんな自分は世界から見ればドンだけ小さな存在かってくらいは分かってる。そんな小さな人間が沢山集まって昔はせっせと手作業で建物やら仏像を作ったわけですが。あれってやっぱりすごいよなぁ。
って事で、今日は日本大通でやってる「世界遺産写真展III」にいってきました。えぇもちろん一人で^^^^^^^^^

----
会場を「自然」「文化」「日本」3つのカテゴリー別に展開、世界の著名写真家による“本物”の作品約90点、及び、会場でしか見られない高画質のテーマ別映像で世界遺産を紹介します。
----

だそうです。

これが本当に海上の写真の順番が自然→文化→日本の順番だった。
おれは文化遺産より自然遺産のほうが好きだったので、出だしからじーーーーーっと写真を眺めていた、でも入り口よりなので必ず人が通る、俺の後で列になる。反省はしていない。

自分がエアーズロックに夢中になって眺めているとぞろぞろと団体さんが入ってくる。

スタスタと通り抜ける子供たち
子供A「なにこれー」
子供B「ふじさんでいいよー」

ガラガラとベビーカーを走らせる奥様方

恥ずかしながら少しイライラしてしまった、、、。

いやぁ日本の写真は数秒で次々と行ってしまいましたが。
自然ってすげーっすね、初めて知ったのではシャーク湾ってのが良かったかな。
自然をまるで自分達のもののように人間が評価しちゃうのも面白いが、それを守ろうとしてる人達がいるからこそその形をとどめれているのも事実だしなあ。


来週は安彦良和原画展に行って来ます。
posted by てらまち at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

PoCワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド見てきました!
これで三部作ともお別れです、三部作とか2で知ったし、ハリーみたいに沢山やってくれてもいいんですけどね!

2よりスゲー面白くなってましたよ。そんなに眠くならなかったし。
戦闘も面白くなってるし。

人質のやり取りってのは難しいもんだなと思いました、ホント。


posted by てらまち at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ヴォルガノス襲来

今週は仕事でボロ糞だった、不甲斐無いです。
力が欲しいか!いや、センスが欲しいです。

さてモンスターハンターフロンティア!

みんなガノトトスは好きか!
俺は大好きだ!

今回もあの4トントラックが鉄山靠をしてくる爽快感を味わおうじゃないか!
しかし!こんどのトラックはすごい!いやトラックじゃないな、豪華客船が鉄山靠をしてくるかもしれない!

新モンスター 「ヴォルガノス」

ガノスってwwwもう ガノっていってるジャンwww
これは終わった!瞬殺だ!

07_06_15_01.jpg

詳しくはコチラをどうぞ
posted by てらまち at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

今日のお買い物MHF

もんすたーはんたーふろんてぃあ おんらいんのルーキーズ・ガイドを本屋で買いました^^
もんはんってバリバリのアクションなんですね><知らなかったです。
僕、血が出たりするげーむってにがてだから心配です;;
でもルーキーズ・ガイドを買ったから大丈夫だね^^













う゛ぉおおー!来週が楽しみだー!ヒプノック、ヤろうぜ!狩ろうぜ!ゲリョスも50体狩ろうぜ!
とりあえず、グラビの破壊光線なぎ払いがMHFにもあるのかどうかだけ知りたい、あれは凶悪すぎる。
MHP2nd装備があるなら、クックのヘルムと靴も実装されているはずだし序盤は耳が出るまでクック狩りって事になりそうですな。
俺はいつもバトルorボーン→ガレオス→適当→グラビって感じですが、今回はどうしよう。
オンラインだし、大剣オンリーじゃきついしなぁ。

パッケージとガイドでインストールディスクが二枚になってしまった・・・。
posted by てらまち at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

FFII-六人目の犠牲者-

今日は一歩とあひるの無いマガジンでスゲー萎えまくりのサムライディーパー京の作者の先週からの新連載がつまらなくてガッカリの朝でした。どうして....マガジンで....是非ボンボンで連載してください。
この差でレイヴの作者の株が上がったかな。

さて仕事の話はまぁ・・・辞めておきます。

FFIIです。
実質FFII本編は今日で最終回です。

07_06_13_00.jpg

魔物たちが通ってきた道[ジェイド]から皇帝の居るパンデモニウムに突撃した、フリオニール一行。
新メンバーのレオンハルトの癒しの杖二刀流が神ですね。

ラミアクイーン狩りをしてリボンを人数分ゲット。
これで一安心ですな、って皇帝って状態異常してきたっけ?

あっというまに(3日かかりました。)ラスボスです。

07_06_13_01.jpg

長い旅路でした、ついに!純粋に世界征服するっていう正統派悪の親玉「こうてい」です。戦闘画面では敵の名前に感じが使えないらしい・・・。フォントのサイズの都合かなぁ・・・?

フリオニール:マサムネ+エクスカリバー
マリア:いろいろやろうぜ
ガイ:肉壁
レオンハルト:癒しの杖二刀

で、楽勝でした。弱い!弱すぎる!!

07_06_13_02.jpg

ラスボスの最後の台詞です。
よく、悪の親玉が最後の死に際に言う台詞って。
「何度でも蘇ってやるぞ!!」とか
「覚えていろ、何時の日か・・・」とか
「人間の心に少しでも闇があれば・・・」とか
「ジ・O何故動かん!」とか
って色々あると思うんですよ、最後まであがく感じ。
美しい悪の散り様ってありますよね。
スタッフ一生懸命綺麗にしました、やはりPSPも修正されてませんでした。
だって最後の台詞変わらず・・・・







('Д')ウボァー!
07_06_13_03.jpg

、、、、、、カッコワルイ。覚えやすいっちゃぁ覚えやすいんですけどね。

07_06_13_04.jpg

スタッフロールがオープニングの静止画とか萎えました。
さいごのさいごで超手抜き流石だぜ!
FF8のさスタッフロール見習ってよwすこしくらいは・・・。
ホントFF8はスタッフロールだけは名作だったんですよ。

というううことで!ファイナルファンタジーIIforPSP版
これにて〜。

THE_END
みなさん長々とアリガトウ御座いました。




次回予告:
死んだはずの白魔導師ミンウ、気がつけば地獄でもまだ働かされるらしい、頑張れミンウ!負けるなミンウ!明日の成仏を夢見て!

07_06_13_ex.jpg

FFIIソウルオブリバースへ。
To Be Continued...
posted by てらまち at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

500万円のヴァルシオーネ

スーパーロボット大戦OGのCM撮影があったらしく、今回も中川翔子がイメージキャラを担当なのですが、今回は酷い。
制作費500万円のヴァルシオーネコスプレだそうだ。
Wの時みたいに普通の格好してれば良いのに・・・。

しかし、500万かけてヴァルシオーネならさ、、、俺は西田敏行さんにバラン・ドバンのコスプレをしてもらいたくらいだ。

さて、作業に戻ります。

追伸FFII:レオンハルトがラストダンジョンでどうも即死するのでおかしいと思ったら防具裸でした。
posted by てらまち at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

仕事:やっちまった!!+FFII日記

打ち合わせしないで作ったからまったく別物のFlash作っちまったwwwもう残業意味無し時間もったいなすぎるよおおおおおおおおおお!

そんな深夜一時皆さんいかがお過ごしでしょうか。
雨にも負けず頑張っていきましょう。
今週は忙しいぽいです(;-_-)

んじゃFFIIの続き。
ここから下FF2の8割のストーリーが書いてます。
未プレイで購入予定の人は読まないように。

王女のわがままで「帝国に負けたのは装備です」と言い張り、帝国に対抗する手段としてミスリルをGETし、敵の主力戦艦を4人で破壊した後、今は壊滅した竜騎士の騎士団の生き残りと飛竜を探し出す旅の報告に解放軍アジトに戻った矢先、ラミアクイーンに魅了され生唾をゴクっと飲んだ主人公フリオニール、本当の王女を助け出し、次に向かうは最強の魔法アルテマを探す白魔導師ミンウを追う事だった。

苦労してあと一歩のところでミンウにたどり着けるところでリバイアサンに飲み込まれる御一行、リバイアサンの胃の中ではのんきに人々が暮らしていた。
そんな中、ひときわ目立つアメコミのような紫の鎧にまとった最後の竜騎士リチャード。リバイアサンの胃の中にいたから帝国の攻撃を逃れたとは恥ずかしくて誰にもいえない。

リチャードを仲間にし、ミンウを追いかけるが・・・・。
ミンウは誰も今更熟練度を上げる気にもならないのに命を捨ててアルテマの開放を解く。

07_06_11_03.jpg

第3の犠牲者:白魔導師ミンウ
死因:攻撃魔法はブリザド以外要らないと誰も言わなかった。

ミンウの死と引き換えに手に入れたアルテマ、いくぜえ!!!!
フィールドの雑魚敵に38のダメージ
フリオニールの通常攻撃右手2200!/左手1800!
比較して分かるようにこれは最強魔法だと思った。

一方帝国の攻撃はさらに続いた。
竜巻によって各地災害を起こす皇帝に最終決戦を挑んだ一行。
無事皇帝を倒し、世界はひと時の平和が・・・と思った束の間・・・。皇帝を引き継ぎダークナイトが次期皇帝として帝国が再び立ち上がった。
今度こそ・・・そう思ったメンバーが待ち受けていたのは地獄から戻った皇帝だった。

07_06_11_02.jpg

飛竜を呼び、命を捨て一行を逃がそうとする竜騎士リチャード、しかも、全世界の敵帝国の幹部ダークナイトすら供に逃がすという。
なんて熱い男なんだ、竜騎士に悪いやつは居ないね!もう飛竜のオマケの寿司のガリとか絶対に言わないで欲しい。
みんなで叫ぼう、リューーーサーーーーーーン!!
第4の犠牲者:竜騎士リチャード
死因:この時点でゲームの数値的にもうラスボスを倒せるとは誰も言えなかった。

HP約5000のフリオニールとガイを逃がしてくれたHP2000のリチャード、リチャードが死に仲間になったのは、ダークナイトで、マリアの兄でHPが1000しか無いレオンハルト。スパロボFのハマーンのキュベレイくらい弱くなって仲間になったもんだ。
※ストーリー上ダークナイトとは戦いません。

向かうは、最終決戦!魔界の道ジェイドを通り、パンデモニウムへ
-続く-かもしれません。


おまけ
07_06_11_01.jpg

追加ダンジョンのボスです、撃破後もらえたのはもうPTから抜けてストーリー上で死亡したミンウ専用装備光の杖でした。
これは困ったね。
posted by てらまち at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

FFII[PSP]買った

貴様!反乱軍だな!!
でお馴染みのファイナルファンタジー2ですよ、すみません、買ってしまいました。ワールドワイドでまた嘘をついてしまいました。

正直FF2ってどうなの?って話ですよね、多分FFはスーファミの4〜6かプレステの7〜8から始めた人が圧倒的に多いんですよね。
FF2は正直バランスがすぐに崩壊するし、敵の出現エリアがおかしな区分けでフィールド歩いているといきなり殺されたりします。よく橋を渡ると敵が強くなるってRPGのセオリーがありますがそんな事はありません。ちょっとはずれの森を歩いたら即死そんなことは「あるあるw」です。最初の村から南に行くといきなりボムがでてきて即死です。

ですがコチラも有利な点があります。眠り・呪い・カエル・ミニマム・テレポこれらの魔法や状態異常で超強敵も雑魚クラスへ弱体&即死が可能です。のちのバニシュ&デスより酷いです。

ストーリーはシンプルで、
長く続いた平和が終わり、魔物を使って世界征服を開始したパラメキア皇帝に対抗しフィン王国が反乱軍を立ち上げた。
フィン王国が帝国の総攻撃により崩壊し、主人公は皇帝の手先から逃げるところ・・・。

07_06_09_00.jpg

帰るところも無くなった主人公達は反乱軍に志願するのだが・・・、フィン王国王女ヒルダは力の無い者を無理反乱軍に参加はさせなかった。

PSPの超美麗なグラフィックと音により超パワーアップしました。
もうドットなの?って感じです。

ステータス画面のキャラ絵
07_06_09_05.jpg

ワイド画面による戦闘シーン
07_06_09_07.jpg

さすがPSPかえるもこんなに可愛いぜ!!
07_06_09_01.jpg

ロードは一回目だけ結構時間がかかります、キャッシュ?一度ロードしたことはスゲー早く動くんですが、ステータス画面でのケアルのエフェクトですらちょっと待たされます。
酷いときは一歩 歩く時にロードが始まります。

しかし自分はFFII好きなんでやっぱ買ってしまいました・・・。
駄目ですね・・・他にも未クリアがまだまだあるのに・・・(つд・|

FFII名シーン

[キャプテン狩り]
07_06_09_02.jpg
キャプテンとは祖国を警備している敵兵の事でストーリー最初ではまともに戦っても勝てない相手なんですが・・・。153体も倒しちゃいました^^おかげで超序盤なのに黄金の鎧と炎の弓ゲット美味すぎる!
最初の村で売ってる弓(攻撃力:1)炎の弓(攻撃力:42)
皮の鎧(防御力:2)黄金の鎧(防御力:15)
序盤から強敵を倒せるのはバグでもチートでもありません、仕様です。でもまぁ防具は裸のほうが回避率が上がるんで要りませんけどね。武器も盾二枚装備するし・・・。

[ヨーゼフのシーン]
俺のもっとも好きなシーンですね。
07_06_09_04.jpg
07_06_09_03.jpg

高校の時プレイしたワンダースワンカラーの時は思わず泣いてしまいましたよ、何度やってもここは好きです。一人娘を残してココで死ねるのか!?世界の為に若い三人を残して犠牲になったハゲ親父馬路熱いっす。

[ラミアクイーン]
母国が崩壊し、想い人は亡くなり、父もまた・・・そんなお姫様がこうなるわけ無いだろって話なんだけど、主人公もやっぱり男で、誘惑に負けるわけですよ。

07_06_09_06.jpg

ゴクじゃねえyp!
FF2おもしれぇっす(*´Д`*)=3
posted by てらまち at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ヒトオモイニヤレ−!

07_06_07_03.jpg

えっ給料日が日曜だから、今日お金が入ってるんですか。

しかし、、、今月は、、、パソコン購入時の請求が来るはずだ・・・。

-帰り銀行に-

->[残高照会]

07_06_07_02.jpg

うああぁ、まだ落とされてねえ!
請求書はいつだ!!

07_06_07_04.jpg

とにかくお腹痛い。
posted by てらまち at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

目がイテエっす。

目が痛くて今日は寝ます。
モンハン21日だってね!FFIIもショパンも我慢するよ!
それまでFFTとサンデーですごすよ!

こういう期間ってうっかりビルダーやっちゃいそうだなぁ・・・。
我慢我慢(-人-) (-人-)

posted by てらまち at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

コンビニで買える

コカコーラゼロ飲みました、あれは不味い。
ちなみにペプシネクスは好きです。
スカイプマイク応募とかスカイプマイクほしがるのかなぁみんな。

さて、今日はここ数ヶ月チビチビ衝動買いした、コンビニで売ってる人形を紹介しようと思います。
決して昨日の残業が無駄になったとかで気が狂ってるわけじゃないんでご安心をば

まずは今日買ってみた、エヴァンゲリオンの人形だ。
ぷちえう゛ぁとかいうやつで、公式サイトみて頭痛がした代物。

07_06_05_01.jpg

いざあけてみたら綾波でした、もう買わない。
初号機以外ハズレだし。


次はガンダム。
マグネットアクションとかいう代物だ。
足の裏に磁石がついていて、普通出来ないポーズを決めることが出来る。

07_06_05_05.jpg

実はこれがよく出来ていて、結構動く。
すげー感心しちゃいました。
マゼラアタックというハズレがあるのが恐ろしいけど、ガンダムかザクが当たればラッキーですな。

そしてこのマグネットアクション!
コアブロックシステムの本領発揮です。

07_06_05_06.jpg

これで出撃してたらセイラさんもザクなんかに捕まらなかっただろうに・・・。やっぱテムレイは天才ですね。
ガンダムにキャタピラがつけれるってことは、逆も可能です。

07_06_05_07.jpg

ジオンに兵無し



最後もマグネットアクション。
ドラゴンボールZ編だ。

これは100%地雷だと分かってたけど、買ってみた。
後悔してます。

07_06_05_02.jpg

もし電車の手摺にべジータがくっついてたら犯人は自分かもしれません。にしてもやっぱアクション系の人間の人形はダサいっすね。
間接部分のところとか気持ち悪くて夢に出そうです。
ガンダムの出来がすばらしかったのに大してこっちは酷い。

でもさすがべジータ王子こんなポージングも楽勝!

07_06_05_03.jpg

さすがマグネット!片足でもしっかりポーズが決めれる!
これはもう二度と買わないどころの騒ぎじゃない。

07_06_05_04.jpg

どうみてもロックマンだろこれ!
posted by てらまち at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

一冊で二度なける漫画

今日はコッチでは久しぶりのガンダムネタです。
なので、興味の無い人はブラウザの戻るボタン、もしくはヤフーニュースを見ましょう。

免疫が無いのにこの先を読んだら病気がうつります、うつっても責任を一切負えないのでご了承下さい。




今日はお昼にこの漫画を買った。

『起動戦士ガンダム THE ORIGIN 15巻』
07_06_04_01.jpg

シャア・セイラ篇とルウム戦役篇を終え、やっと本編再開!
長すぎましたね、この期間が、ルウム戦役篇は面白かったけど、、、。

さて、オリジンはいきなりジャブロー地下とかでドンパチして、もうガッカリ!だったんですよね確か、オデッサもベルファストも無いってもうね!!
って思ったら、なんと今回の話はオデッサ篇前編ってことでベルファスト基地の話。そうカイ篇ともいえるストーリーがココに来て・・・。ということはオデッサ戦線でカイはあの台詞を言うのか・・・。

とまぁ喫茶店で読んでいたんですが、、、。
あがってこいよー!は絶対泣けると分かってたけど。
まさか・・・・。

07_06_04_02.jpg

ここでいきなり目頭が熱くなった。

07_06_04_03.jpg

泣いた




リュウさんが戦死したため、ハヤト用に一人用に調整されたガンタンクではなく、、、ハヤトはジョブジョンと二人でガンタンクで出撃してるじゃないですか、、、そしてボコボコにされてるわけですよ、ゴックに、もうねガンダム修理中で出撃できないとか全滅しますよこの基地w
さらに、カイさんが駆けつけたときにはガンキャノンが残っていたのですよ、ココの流れが全然違うんでスゲー驚きました。

07_06_04_03-2.jpg

そしてカッコよすぎた。
なにこのカッコいいガンキャノン!
感動しすぎて会社近くのスタバで酷いことになってました。

まぁその後はね、、、、
しかたが無いんですよねこの流れ、、、、
大西洋?じゃなくてシブラルタルに向かう途中の海域で〜・・・大西洋ってジャブローに向かう途中だから〜・・・。ううむ。地中海で戦ったのかなぁ・・・駄目だ地形が把握出来てません。
ともかく海上での戦闘、グラブロ+ゾック+ズゴックとここにきて強敵のオンパレード。
ホワイトベースの上からキャノンとタンクで砲撃すればいいじゃない!っていうのは誰も出来ないんでカイさんはアムロのサポートのためにガンペリーで出撃。

そして・・・。

07_06_04_04.jpg

(´Д⊂

オデッサが終わったら宇宙か・・・な・・・。
posted by てらまち at 01:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

今月のゲームソフト

とても楽しい気分で帰宅したが、やはり最近家にいるとイライラしてしまう。
次の目標として、ジムやら免許やら考えていましたが、やっぱソロソロ一人暮らしもするべきだよなと・・・。
ジムって終わりが無いし、まず終わりがある教習所が最優先か・・・とか考えているんですが、、、。

んじゃ明日は大変そうなんでココらへんで寝ます。
リポD必要だなぁ明日は。

-ゲーム関係-
今週FFIIを買いそうです。
でも来週出る、ショパンの夢も気になります。
月末のスパロボOGは絶対に買います。
でも給料入ってもPCの請求が来るからお金はマイナスです。
MHFも注文しちゃったし。
MHFまで他のネットゲームでも良いんですが、新しいことを覚えるのが辛くて最近やるきになってません、MMOとかも時間の問題でやれませんしね。そういえばモンスターファームオンラインまだっすか!?

今週FFIIを買ったら御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい御免なさい(_ _(--;(_ _(--;
posted by てらまち at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

これがワイのパッチギじゃ!

映画『パッチギ!LOVE & PEACE』を見てきました。
前作から数年後で舞台は京都ではなく東京です。

役者が違うので前回から完全に続編だと思って見ると置いていかれます。

多分、主人公は前回のアンソンと同一人物なんだけど、妹もキョンジャって同じ名前だし・・・。ちょっとパラレルワールド入ってる感じもしました。
前回はギャグあり涙あり、青春系のスカッ!っとした映画だった。
でも今作のLOVE & PEACEは戦争よりの話で前作より重たい感じだった。どっちも面白かったけど。

公開3週目なのに、場内はほぼ満席。これは驚き。
カリビアンとか色々始まってる中驚いた。

でも無駄な風景とか音楽のみのシーンとかが無く、見ていて疲れないし、眠くならなかった。
ヒロイン役の中村ゆりはとても可愛かったが、父が在日韓国人で母が韓国生まれという境遇だからこそ、パッチギでの名演技がこなせたのかもしれない。



その後は飲み。

帰宅後パタリと寝ました。
posted by てらまち at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

PSPとPS3

abingdon boys schoolが早くも3rdシングルの発売決定だそうです。
なんちゃらかんちゃらスクールっていうバンドはTM西川がヴォーカルの西川プロデュースバンドです。
この新曲は「FolksSoul」ってPS3の新作ゲームのオープニングらしいんですが、このGameの話は置いといて、、、。

PS3とPSPが凄い事になってるみたいじゃないですか!

自宅のPS3に保存してある動画や音楽データが、PSPからインターネットを経由することで外でも見れてしまう聞けてしまうって話らしい。
まぁ外と言ってもネット環境が無いと駄目なんだけど・・・。
PS3とか外にいても電源入れておく必要があるんだろうけど・・・。
でもコレは凄いんじゃないかなぁと。
思ってしまいました。

ゲームアーカイブスもスペクトラルフォース2追加だしなぁ、PS3ってPSPのためのマシンになってきてるなぁ。
俺屍とスペクトラル2と月下とガンナーズヘブンだけでも一年以上遊べそうだ r´д`)
posted by てらまち at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

