2007年05月30日

オリコン第7位

ちょっと古いと思うけど。
オリコン週間ランキング7位に「ハヤテのごとく!」のオープニング・テーマが入ってるみたいです。
ハヤテのごとく!はサンデーで連載中のギャグラブコメだ、ネタはサンデー以外に色んなアニメやゲーム等から持ってきている。これはすごい、世間一般の評価は知らないが、俺はこの漫画をはじめ読んだときもって3巻で終わるだろうと思っていたくらいの評価だった、しかもネタがネタだけにアニメ化なんて絶対無いと思ってたし。

ちなみに最近自分が聞いている、FUNKYM_MONKEY_BABYSの「ちっぽけな勇気」は8位だ。もっと頑張れよ!

それだけ今アニメとか見てるやつが自分の気に入ったものは「購入」するようになってきたのではないだろうか、逆に普通の邦楽はレンタルで済ます人が多く、自分の気に入ったアーティストですら買わなくなってきているのではないだろうか。

ちょっと話はずれるけどDJ OZMAになってから俺は彼のCDを買わなくなったしレンタルもほとんどしなくなった。
posted by てらまち at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

かけがえのないもの

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられました。
このような所からで申し訳ないですが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

小さい頃から聞いていたあの歌声がもう聞けなくなると思うととても残念です。

あなたを想うだけで 
心が強くなれる
ずっと見つめてるから
走り続けて

(´;д⊂)












こういう人もいるのにさ、2,000万円光熱費とかなんちゃら水とかで使いましたとか言って自殺しようとするやつマジ許せない。
生きろ、悪いと思って死ぬなら生きて謝れ。そして行動で示してくれ。
posted by てらまち at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

お前に入れてやる※※はネェ!

07_05_27_03.jpg

大阪行ってきました!道頓堀です!
タイトルは現地のたこ焼き屋のおばちゃんの台詞です。

高校の修学旅行以来です、高校の修学旅行といえば不断見ることのできないあの子やあの子の私服、いやぁ〜良いですね。

関西の日差しは強かった(気がします)!

07_05_27_02.jpg
そして、行って来ました!ユニバーサルスタジオジャパン!

07_05_27_01.jpg

当日雨だったけど、平日だし空いているべ!って思ってたんですがががががああがgg、何処を見ても修学旅行生と外国人旅行客が雨のなか藁藁、藁藁。学生は制服びしょぬれにして回ってマシタ、若いってスゲっす。ホントならスイスイいけると思ったんだけどね、100分まちオーヴァー!
そして何より失敗したのは、超楽しみにしていたUSJなのに、自分が体調を崩してしまい、ダウンしてました。喉の痛みだけならまだしも、頭痛が酷くて、、、バックトゥザフューチャーの発進時の揺れでドアに頭ぶつけた時は逝くかと想いましたw

07_05_27_04.jpg
もちろんスパイダメェンも乗ってきました、コレが乗れなかったら一人だけもう一泊して新幹線で帰るところでした(嘘)しかし、マーブル印だけあって、アトラクション中のBGMがカッケーっす!あと待ち時間中にストーリーがアニメになってずっと流れてるので楽しかった。編集長煙草吸いすぎwww
スパイーだマンの発想は新しくて面白かった。これは良いね。
でも、他のキツメの乗り物より多分 乗り手へのダメージはでかいだろうなぁあれはw

雨天の為ドリームザライドに乗れなかったのと時間の都合でウォーターワールドとシュレックが見れなかったからコレはまた何時の日にか!
でもでも、E.Tが最高でした!E.Tってディズニーランドのピーターパン系の乗り物なんですが、最後にE.Tが「テラマチ友達」って言ってくれましたコレはまじ感動。
あとターミネーターも面白かった、ショットガンを片手で回して装填するのがカッコよすぎる、やっぱ2が一番良いよね!「戻ると言っただろ!」という台詞に泣きそうだった。アスタ・ラ・ビスタ、ベイビー!

やっぱ車の免許必要だよね(´・ω・`)
俺絶対事故るだろうけど、イニDの一番弱い敵に負けるくらいだし。
車の前にめがねが必要だ。
あと兄貴が維持費二人で分けて車買おうぜって言ったゲド
それもそれで・・・うーむ。
維持費分けたところで二人とも土日しか乗らないジャン!
独り身の俺のほうが乗らないジャン!
兄貴「車で通勤できるぞ^^」
^^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;
家帰って部屋で一人ポツンとしていたらスゲー寂しかった。
夢のような休日だった。
posted by てらまち at 11:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰

只今戻りました。寺町でございます。
未更新が続いたのに、忍者ツールの足跡の数が60ってここ最近では珍しい数値で驚いています。
いやー帰ってきたら大きなダンボール箱がおいてありましてですね。
喉痛いからちゃちゃっと寝ようと思ったけど寝床確保のためこの時間になってしまいました。
救済中の詳しい内容はまた後日書かせていただこうと思います。

posted by てらまち at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

作者取材のため休載のお知らせ

寺町先生が取材のため土曜もしくは日曜日まで休載します。
それまではGyaoで不思議の海のナディアでも見ていてください。
いや!俺が見たいです!!

でわまた!

posted by てらまち at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お腹がやられた。

ココ連日腹が不調です、そして尻g(略
連日このネタで本当に(_ _(--;(_ _(--;すみません。
反省してます。

ネタが思いついたらまた明日更新しますだ!
posted by てらまち at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

いい天気じゃないですか。

totoBIG
今回は、残念ながら当せんしていませんでした。
次はあなたに幸運が届きますように。
だそうです。いやはや残念。
かっても当たらん、でも買わなきゃ当たらん。
当選した人が墓場まで持っていくとか言わなければ私がかった一口は無駄では無かったと思ってます。
totoBIGってサッカー分からない自分でも買えるからはまりそうだ。
次回は持ち越しが0になったから買う人は少ないだろうけどあえてそこを狙ってみようかな。
5口くらい無駄遣いしても誰も文句は言うまい!

そして今年も何故かこの時期痔になりますた。
ホント簡便。ちょっと怖いんで医者とかに見てもらいたいけど、それもまた怖い。

-オーディンスフィア-
グウェンドリンの章終わった!最初は羽がモコモコしててドウヨ?って思いましたが、実際プレイしてみたら可愛いじゃないですか。
でもやっぱ戦闘はフワフワしてる感が嫌だったなぁ、マリオUSAで誰しもがピーチ姫を最初に選ぶと思うなよ!?って感じですな。
ラストはペインキラー+炎のバリア+攻撃2倍でごり押しでした。
結局HP1になる魔法は一度も使わなかった・・・。
posted by てらまち at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岸野組見てきました。

ということで今日は劇団岸野組の劇を見てきました。
これで二回目なのですが、前回は義賊をテーマにした完全なコメディーだったんで、今回も笑えるやつなんだろうなと思ったら、想定外にシリアス。

三角関係とか殺しとか、親子の愛とか馬路シリアスだった。
途中、主役の座長がカツラを間違えたところだけ劇場内爆笑だったけどw

ちなみに座長はスラダンの魚住の声をやった人だったんで超驚き。

今回のゲスト出演者をwikiで調べてみた。
中尾隆聖:フリーザ様・ポロリ
くじら:ナルトの大蛇丸
金月真美:餓狼伝説の李香緋
高木渉:GTO鬼塚・ダンチ・元太

魚住とフリーザ様が競演していて感動した。
高木渉って超がらがら声だと思ってたけどあれはキャラにあわせて声をガラガラにしていたのかもしれない。今日聞いた限りじゃ全然普通だった。

ロビーに花が飾っていていいともみたいだった、関智一とかから花がくるんだってのは結構驚き。

(´・ω・`)まぁ従兄弟が役をもらえたらまた見に行こうと思う。

久しぶりに御婆様とも会えましたので良かったですよ。
posted by てらまち at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

一日お出かけ

今日は従兄弟が入団してる劇を見に行きます。
前回はちゃんとした脇役を頂いてましたが、今回は黒子って話らしい。まぁしっかりと活躍っプリを見てきます。
椅子に座ってるとすぐ寝ちゃうんで頑張らねば。

団長さんが主役で、準主役級のキャラが殆どゲストってのが面白い、今日はゲストで高木渉ってコナン君のゲン太の人が来るらしい。
きっとガラガラ声なんだろうな。

それにしても従兄弟は厳しい道を選んだもんです、まぁ俺みたいなのにそんな事は言われたく無いでしょうがw

-FFT-
処刑台でガフガリオンと戦うとこまで行きました。
何かMP半減覚えさせたやつ吟遊詩人にしたくなってきた。

-オーディンスフィア-
ウサギが可愛いです。
商人もウサギだし、レストランもウサギだし、カフェもウサギだ。
まぁキャラは好きなヤツから選ばせて欲しかったかなぁ。
posted by てらまち at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

オーディンスフィア

07_05_17_01.jpg

本日はオーディンスフィア発売日!
プリンセスクラウン好きなんで、長々と楽しみに待っていましたが、あっというまに五月なんですねぇ(*´ω`)=3
プリンセスクラウンと比較すると主人公達のデザインに雰囲気が違っていてちょっと不安でしたが、完全に正統進化って感じですね。

常にタイマンの飽きやすさとストーリの進めにくさがカナリ良い感じに変わってますな。
今後もバニラウェアに期待。
posted by てらまち at 01:29| Comment(3) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

月の繭

兄貴「FFT対戦やろうぜ^^」
ガルカ「良いよ、」
PSP起動
ガルカ「受付したからイツデモドウゾ」

(((どう考えても編成してる効果音)))
(((どう考えてもアビ習得してる音)))

---10分経過-->

兄貴「よし!」

(((店で何か買う音)))

---数分経過-->

(((酒場のBGM)))

もうこの時点で兄貴相手なんで電源切ってやろうかと思った。

でも「アグリアスは辞めとくよ?」とか聞いておいた。
兄貴「全然使って良いよ^^」

とりあえずウエポンブレイクやられて仲間になりたてのアグ姉さんが壁リアスになった。とりあえずアビ0で覚えれるんだから装備変更くらいつけておけばよかった。

コッチ残り時魔一人で 動かさないで背中向けてるのに、「わぁ^^」とかトラップにかかったときはLANスイッチOFFにしようかと思った。5:0で負けましたが「随分離されちゃったな^^」とか言われた、ストーリー進んでるのに負けた、ヲレガルカ。

こんな5月の夜更け、あなたはいかがお過ごしでしょうか。
どうMO!テラマチです。
カントーのお昼は大分暑くなってきましたが、まだまだ夜は冷え込みますからね!うっかり風邪なんてひかないように!
腹巻きは忘れちゃ駄目ですよ。

皆、アグ姉さんの部下の女ナイト2名は除名しないようにね^^

ココらで一曲、お聞き下さい「月の繭」
posted by てらまち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お腹痛い

頂いておきながらこんな事言うのも申し訳ないんですが、お土産を頂いてお腹が痛くなりました。

なんかドドンパの部品が外れて乗ってた人軽傷だってね、これは怖すぎる。エエじゃないかで部品吹っ飛んだら・・・恐ろしい。

どうも、毎週新しいゲゲゲの鬼太郎を楽しみにしているテラマチです。だって、あいつらお化けにゃ学校も・試験も何にも無いって言ってるのに真面目に働いてるんだモノ。家でごろごろしてるのは鬼太郎とこなき爺くらいw

-ジャンプばなし-
そういえばモテキングサーガ終わったね、寂しいですぜ(´・ω・`)
FF20周年記念ゲームでFFの格ゲー出すんですなぁコレは流れはPSPか!?まぁDQXIとFFCCとFFTA2とDSにも力を入れてるようですが・・・。

-FFT獅子戦争-
FFTはチャプター2に入ってムスタが仲間にくっ付いて来たところですわ。
メンツは
忍/拳術/反撃タックルor武器ガード/格闘or精神統一/Move+2
竜/拳術/キャッチ/JpUP/Move+2
時/黒魔/MP半減/発見移動
白/話術/武器ガード/JpUP/MP回復移動
の4人。あと一人はテキトーです。

MP半減習得のためスゲー時間がかかりました。

ボコがひたすら卵を産むんで困ってます。
posted by てらまち at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ドロー!クレジットカード

二日酔いのダメージはまだお腹と尻に残ったらしく、ダルさとか重さは抜けたんだけど、朝一から今日4回目って感じの勢いの御通じだった。そりゃ今日は会社の椅子に座ってるのだって痛かったですさ。

今日はみんなサッカーのほうに気が行っている様だけど、俺はドリームジャンボを買った、たった10枚だけど。
しかしこの宝くじは別に1等が当たると思って買ったわけじゃない、ここで3000円を娯楽でぱっと払えないなら今日家に帰ってもいつもどおりの「晩飯→ゲーム→風呂→ネット→睡眠」で終わると思ったからです。

さて、帰宅ラッシュ急行が地元で止まるのに急行から各駅に途中で降りる、あの窮屈感から開放される感じがたまらない、各駅は大好きだ。ドアの横に寄りかかってPSPを起動FFTをちょこっとプレイした、儲け話が出来るようになったから儲け話に出すメンバーを決めて結果報告を読んでいたら何時の間にか地元駅前だった。

家に着いていつもどおり、晩飯。

そして。

財布の中からクレジットカードを出して・・・。
今日注文した品。
・モンスターハンター フロンティア オンライン
・クリアチャットスタイル A-380
・MHFオリジナルUSBゲームパッド
・PC1台
PC買うために部屋の片付けをしていたら終わらないので、PCが来るから片付けないとやばいって状態に追い込んでみた。

コレまでPC購入に関して多数の方々にご迷惑ご心配をおかけしました。皆々様本当にありがとうございます。こんなブログ上で申し訳ないですが、この場にて感謝の言葉とさせていただきます。

まだ週間少年サンデーは50冊はあるんだけどね(´・ω・`)
posted by てらまち at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

今日は何の日

二日酔いとか言っている場合じゃない、ちょっと買い物してくる。
posted by てらまち at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

獅子戦争買った-FFT-

戦士は剣を手に取り 胸に一つの石を抱く
消えゆく記憶をその剣に刻み
鍛えた技をその石に託す
物語は剣より語られ石に継がれる
今、その物語を語ろう・・・

てことで FFT獅子戦争かいました。
10年も前だったんですねー発売されたのは。
このゲーム誕生日を設定できる主役ラムザとジョブによって見た目が変わる一般兵にドチラに自分の名前をつけるか悩む。
ストーリーが濃いだけにラムザの名前はそのままでプレイしたいところ。しかし・・・誕生日設定もあるしなぁ・・・。
いいや、ラムザをテラマチで!

プレイ数時間後、やっぱ一般兵にすりゃよかった、詩人の格好にしたいし、しかしあのドロドロの闇の剣をもう一度みるのもだるいんでこのまますすめました。

最初の戦闘、1名死亡クリスタル化、もう引退かと思った。
とりあえず主人公を弓手にしておきました。チャージが使えないまま弓手Lv4へ次はシーフです、ハートを盗むだけ覚えさせれば良いですね^^他仲間:男モ/女モ/話/召
召喚は何も呼び出せないボンクラです。
男モは格闘技が使えません。

やっと草笛のシーンまでいきました。

-獅子戦争続く-

※FFT獅子戦争はPS1より性能が良いと思っていたPSPに移植されただけあってスゲー期待してましたが処理が遅くストレスが溜まります、PS版クリアしてて名作だと分かっているからプレイできますが、やってみよ〜かなぁ〜って人にはあまりお勧めしません。やるならPS版をドウゾ。
10年の歳月を経て、そのノウハウを生かしたんじゃないのか?スクエニ?
PSPでプレイ出来るPS2並みのクオリティのメタルギア・モンハン・エースコンバット・SEED連ザ と比較すると、、、Ps1のゲームが何故劣化しなきゃいけないんだろうか・・・。
posted by てらまち at 01:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

スパロボWクリアした

この星の、明日の為のスクランブルだ〜!守れ友を!倒せ敵を!!第四次スーパーロボット大戦だぁあ!

ということでスパロボWクリアしました。
以下超ネタバレなので、これから買う予定の人やプレイ中の人は見ないで下さい。まじで、ホント見ないで下さい。














-第二部参戦作品の感想とか立ち居地とか-
ガオガイガーFINAL:
ゴルディオンクラッシャーやりすぎwガオファイガーになってもやっぱ脇役のほうが役に立つよね・・・ジェイアークはツエエ。
スパロボの揺れの発端ルネは今回は揺れません、良いことです。
光・闇竜と合体するために必死になる炎竜とかがうけた。

劇場版ナデシコ:
ストーリー自体はかなり核になっている、母艦のメイン(自動出撃)がルリのナデシコだし。しかしそのわりには序盤がかなり微妙。ガイが生きていたらのif設定には感動したけど、リョーコ・ガイ・サブロウタの三人だけで第二部後半戦まで行くことになるのが結構つらかったです。
でも、ラピスが仲間になったり、ユリカが復帰したりするのはニヤニヤしちゃいました。
07_05_06_02.jpg
高機動ブラックサレナ→ブラックサレナ→アキト専用エステバリスって3段階は強すぎです、あと、劇場版if設定のガイ(ゲキガンガーコスプレ)と黒いアキトとのダブルゲキガンフレアはマジデ泣きそうでした。

フルメタSecond Raid:
もみあげがもう少し短かったら死んでいたぜ
アニメ全部見てからクリアしてよかった。

SEED:
今回は完全に脇役。
脇役過ぎて超びびりました、最近のスパロボシリーズのZとZZ並みの脇役っぷり。
イザークがドモン(ガンダムファイト)ネタでいじられるだけ。
ナタルvsルリの、あの人の声に似ている、きっと良い艦長になるでしょうね。というルリの台詞が良かった。
フレイが死なない超ハッピーエンドは素で引いた。

ASTRAY & X-ASTRAY :
07_05_06_01.jpg
完全に名作

テッカマンブレードII:
テッカマンが5機、ブレードにレイピアもあわせれば7機。
テッカマンのファンはこのゲームを買うべきかもしれない。
まるでボルテッカーのバーゲンセールだな、俺はもう戦わん。
素で強いんでもう参戦しないで下さい。

オーガン:
劣化テッカマン本当にアリガトウ御座いました。

オリジナルキャラ・主人公:
今回の主役は軍人や社員ではなく、自営業の少年。
性格はマジンガー系に参加できるくらいの熱血で馬鹿。
しかし、家族がいるだけ第三次αの主役達よりマシだけど、恋人が居ない、クリスマスが寂しいとかいうスパロボの主役は初めてじゃないだろうか・・・。名台詞は「まさに外道!」
ユニットはシリーズTopレベルの強さ、二周目はバグ技で魂x熱血で5倍攻撃が可能らしい、まじで異常。
しかし、必殺技の演出はマジデ良いです。

ナデシコが結構関わってるので、今後のオリジナルジェネレーションに出れるか微妙。

-クリアして-
想像以上に面白かったしノリも良かった。
ナデシコもテッカマンもSEEDも全部ハッピーエンドで流石スパロボ、ミゲルが死なないって感動した。
あしゅら男爵にキスするときどうするんですか?って言ったユリカも面白かった。
何より、なぜなにナデシコを楽しみにしているトロワが良かった。
そしていつも敵からスタートする五飛が可愛そうになった。
宗介はスパロボWのおかげでスゲー気に入った。
でも、もうボン太君とかテッカマンとかサイズ不明なのやめてくれ!どうしても今後も使うならアイアンリーガーも出れるっしょ??マグナムエースとかどう考えても強いキガスル。

そろそろエウレカ だ さ な い か ?
posted by てらまち at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

新しい朝が来た希望の朝

今週ってジャンプが増刊だったか心配になったんで、ジャンプの公式サイトを見てきた。

うすた京介がジャガー以外にヒーロー物の読み切りを書いていたのが最新で増刊だった。
だから今週はジャンプが無いなと再確認できたんだけど、ちょっとTOP絵に違和感があったからヨーク見てみた。

07_05_05_01.jpg
























07_05_05_02.jpg

あっ!
posted by てらまち at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

はかったなシャア!

俺はどう考えても父親たちの星条旗のケースからDVDを取り出してレジに持っていったハズダ!
なのに、なぜ硫黄島なんだ!
先に星条旗から見たいだろうが!

俺の見間違いの可能性が高いです、どっちにしろ星条旗と硫黄島両方あわせて自分がかりた一本が最後だったからどのみちかりていたんですけどね。
( ´ー`)y-~~

ツタヤ話は明日に続く

スパロボWの影響でフルメタルパニックを12話まで見てました。想定外に面白い。
ボン太君とかそういうノリが苦手だったんだけど。主人公とか登場人物がどういった感じなのかスパロボで知ったので興味がわきました。

ミリタリーっぽいところとかは結構しっかりしてるしラブコメはギャグ重視。ヒロインが「可愛い」ではなく「可愛そう」なのがウリなのだろうか・・・でもそこも面白い。
飛行機ハイジャックするシーンとかあったけどそういったとこはシリアスで良いそこまでギャグで通されたら多分途中で見るのをやめていたかもしれない。
悪い所があるとしたら、ギャグの突っ込みばかりしてるヒロインはパンチラ担当というところですかな。
パンチラの多いアニメは安っぽく感じてしまう自分でした〜
(´・ω・`)

posted by てらまち at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ラオウ死す

07_05_04_04.jpg

「我が生涯に、一片の悔いなし」
あい、見てきました、やっと北斗の拳がどういった話か分かりました。ちょっと興味沸きましたネェ〜。剛掌波!!





('Д')それにしても今日は暑かったね。





ナルト三日月島と間宮兄弟借りてきました〜。
posted by てらまち at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

無駄な一日

世間ではゴールデンウィーク後半スタートと言ってますが、俺のゴールデンウィークは今日から一日目ですよ!
さて今日は朝起きていつもどおりの時間に飯を食ってました。
そして無駄にスパロボW開始。
しかし一時間もたたずに何かが途切れるようにパタリと寝てしまいました。

-連休一日目終了-

というわけじゃないですが16時に起きて晩飯時に外へ行きました。地元の本屋が二階に漫画コーナーが移動していて驚き、そして並びが以前と全然違う&二階のほうが(購入)する客が多いのにレジが一人でスゲーカワイソウだった。
一階のほうが客は多いが8割立ち読み。
レジは一人で良いだろ・・・・。

会社用のマグカップを探したんですが、やっぱ面白いのは見つからず明日また探そうと思います。

帰宅してから超本気でスパロボW開始。

とりあえずJOJOネタみつけたので貼っておきます。

07_05_04_02.jpg
posted by てらまち at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

スパロボW@2

スパロボWの話しです。
以下ネタバレ&興味ない人はブラウザの戻るボタンをどうぞ。









07_05_03_04.jpg

トロワが仲間に入り今まで貯金していた資金を全てヘビーアームズへ。このカットインは新しいっす!まじカッコイイ。
今までのスパロボってどうだったのか忘れたけど、絶対倒せない(HPを0にしても回復する)ボスをHP0にするとお金が入るんですよ、ボスキャラ撃破、お金&経験値GET→ボスキャラHP回復。
これの繰り返しでGameOverしなくても資金が稼げます。
コレは美味しい、仕様なので誰も文句言えないはずだ!

今回の五飛はホント大活躍、倒してもリペアキット無限に持ってたので、良い経験値稼ぎさせていただきました。おかげでLvのバランスが取れました。

07_05_03_03.jpg
ガオガイガーやりすぎ^^;気力250って・・・勇者様スゲー。

さて、第一部クリアさせていただきました。
しかし、休む間も無く第二部スタート。ヤット本番って感じですなぁ。

二部の一話目

07_05_03_01.jpg

07_05_03_02.jpg

いきなりアストレイです。
これは驚き。

〜一部が終わって〜

ストーリーはナデシコとガオガイガーとフルメタルパニック中心でした。波乱財閥もロンドベルも無いからガオガイガーの基地がアジトで、エヴァが出ていないので、学生パイロットはフルメタルパニックの学校に通います。
母艦はオリジナルがメインです。
あとテッカマン系が頻繁に襲撃してきました。
テッカマンVSゾンダーVS主人公チームって感じです。
キャラ同士は宗介とヒイロ、ガオガイガーとゴライオンと似たもの同士がお互いを成長させていく姿が良い感じでした。
あと、今回は全然「揺れません」のでお子様にも安心の設定です。

一部登場各作品の感想
ガオガイガー:これ誰にもいえないんだけど、主人公機が一番役に立たないキガスル・・・。

フルメタル・パニック:三人セットで結構使いやすかった、ボン太君とか原作見て無いから謎だけど、3人セットで結構主力で使ってました、クルツが強い。

機動戦艦ナデシコ:BGMが今回おかしい、ゲキガンガー3以外になぜなにナデシコまで戦闘BGMに変えれるとか・・・。最近のナデシコ参戦スパロボでは珍しく、ガイが速攻で抜けるのは痛かった。三人娘の合体攻撃回しかなぁ。

ガンダムW:Gジェネじゃ弱いがスパロボでは超強いデュオとデスサイズ、今回はMAP兵器まである超優れもの、もうね冥王攻撃もビックリです。コチラデュオ!斬って斬って斬りまくるぜ!
カトルは最強の補給ユニットでした。

SEED:ムウさんとムラクモガイがゲストで数回出てきただけ。まじ お荷物だから隠れてて欲しい。

テッカマンブレード:ブレードが強すぎる、こいつがいるとダンバインとかでにくいからあまり今後のシリーズで出て欲しく無いなぁ。

DETONATORオーガン:テッカマンに似てるけど一部ではまだ謎すぎる、飛び影的な立ち位置。飛び影より弱いけどw

マジンカイザー:カイザーは強いけどあの新しいイラストのマジンガーキャラは何なんですか?ちょっと馴染めない。でも俺は戦闘のプロだぜ!?

ゲッター:マジンガーの仲間って感じでストーリーは無し、ゲッタービジョンカッコヨスギ!!3号機ってなんですかw?

ゴライオン:ライオンのロボが5機合体して1,2,3,4,5ライオン→ゴライオン。今回数少ない他人数搭乗メカ。
竜馬がプレイ中に「合体の数が強さでは無い!」と言い切ります。えぇ自分は使ってません。

オリジナル:完全にオリジナルジェネレーションに向いていない設定で困った、でも家族で戦う雰囲気は面白いね。
10才の妹がパートナーでカットインが入るのはドンビキだけどね!
posted by てらまち at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

だぁぶりゅ〜

というわけでスーパーロボット大戦W買いました。
FFT獅子戦争が発売される10日後までにクリアして見せます。
※というわけで以下ネタバレです。





アムロがいないスパロボってどうよ?って思いましたが、思い切って買ってみました。XOのほうが欲しかったんですが多分クリアする自身がないなとおもったので。あと一年戦争のアムロがνガンにのってクワトロとダブルファンネルは抵抗がアリマスナ。

07_04_30_01.jpg

一話からデュオとカトルがメンバーに居るのは嬉しい限りでした。スパロボWはトドメのときに追加演出が多く入ります。
↑のデュオもトドメ用のカットイン、仕掛ける時にも顔を出すので、一回の攻撃で二回出てきます。
無論声は出ません。
声は出ないけど、そのかわり恐ろしいくらいテンポがいいです。
ノリノリです。
ノリノリすぎてうっかりテッカマンも死にます、Dボゥイ!

ちなみに、実際に見たことがあるのは
・ナデシコ(劇場版含む)
・ガンダムW
・テッカマン(1のみ)
・ガンダムSEED
この4作品だけじゃないでしょうか。
かなり未知な作品が多いです、特にフルメタルパニック、まったくワカリマセン、ゴライオンもマジ不明ですね。
ガオガイガーやマジンガーは今までのスパロボに登場しているので結構おなじみです。でもヘルアンドヘブンはカワイソウなので使いたくないですな。SEEDも最近でまくりデスね、キラヤマトもバーゲンセールです、VとXと∀だしてよ!
それにしても、テッカマンとガオガイガーって最近主流過ぎるけどどうなんですか??
みなさん時々で良いからいなくなったダンバインやジャイアントロボを思い出してあげてください。

さて今回のナデシコ、BGMがエステのメイン戦闘曲じゃなくてナデシコが発進するときに流れる曲だったんでちょっとガッカリだったんですが、ダブルゲキガンフレアのときにBGMがゲキガンガーの主題歌になるんでチャラですね!
夢が明日を呼んでいる! 魂の叫びさレッツゴー パッション!!いつの日か平和を 取り戻せこの手にレッツゴーゲキ・ガンガー3!!

あと、声が出ないかわりにキャラの台詞が作品を越えて喋るようですな。

07_04_30_02.jpg

カトル君がマジンガーなんて言うひが来るなんて・・・。

07_04_30_03.jpg

あっ!

じっちゃん、、、マジンガーは無敵だったんじゃないのかい・・・?
posted by てらまち at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

