2007年04月30日

あ〜っと、必殺しハンター

麒麟さんが嫌いです^^

でも

テオさんはもーーーっと嫌いです^^
posted by てらまち at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

積尸気冥界波

先程帰宅いたしました!
本日は良い天気です!

昨日は集合一時間前に現地に到着。
とりあえず暇を潰すために喫茶店を探しました(眠くなりそうなので珈琲を飲もうと思いました)が、どこも見当たらないのでヨドバシさんのカメラやさんに行ってました。
PCとかにはあまり強くないので家電→おもちゃの順番でウィンドウショッピング。
4,000円くらいで空気清浄機か除湿機か!?って思わせるマシンが売っていて中々心地よい風を吹いているから、コレは欲しい!って思ったら扇風機でした。
プロペラじゃなくて箱型の扇風機なんてものがあるんですね〜。

まだ時間もあったのでガンプラコーナーを眺めてました。
「HCM-Pro38 陸戦型ガンダム」っていうのが最近出たのでチョット興味があったんです、最初っカラ組み立てられているので微妙だよなぁって思ってたんですが、、、いざ実際見ると欲しくなりますね。でも展示しているのは改造とか出来ちゃう人が作ったやつで、そりゃカッコイイ訳だ。
しかし色々眺めているうちにソレよりも大きいやつでグフカスとイフリートがセットになってるヤツが欲しかった。頭と肩パーツとか変えれるやつです。

その後みんなが集合している場所が全然違ったんであせりました。一時間前にいたのに社長出勤してしまうとは(・_・;)

さて蟹喰い放題ってことでドキドキでしたよ。
「ゴハンイリマスカ」
「タベナイナラチュモンシナイデクダサイ(怒)」
「イッカイデ,イッパイブン,ソレイジョオイシクナイ」(ドリンクバーで酒を作ってる時)
「ソレスルトトリニクイヤラナイデクダサイ」(殻ごと鍋に入れたから)
今となっては良い思い出です。

鍋が二つあって片方には海鮮類しか入れてなかったから、かなり良い出汁が出来ていたはずだ、、、勿体無い・・・おじやにしたかった。

その後違う飲み屋へ〜>
「鏡月は無いんですけど鏡月に近いヤツならありますんでぇ^^」
「それでもかまいませんか^^」
今となっては良い思い出です。

さっきコンビニで立ち読みして知ったんだけどモンハンの太刀って黒い壊れない岩に攻撃してもゲージ溜まるんですね、これなら・・・キリンに勝てるかもしれない!!
posted by てらまち at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

スパロボやりたい病

昨日は飲みでした楽しかったです。
超眠かったですが、眠気覚ましにハイプレッシャーして><本当に御免なさいもうやりませんw

目が覚めて
スパロボやりたい病が発動しました。
今日XOを見かけたら買ってしまいそうです。
友人からGCが糞だったと聞いたので、ちょっと買うのを迷ってるんですが、アイナとシローの合体技ラストリゾートを生で見たい・・・。
けどメイン50サブ50って100話もやってられないんですよね・・・・。ソコも問題。ライジンオー以外のスーパー系いらないんで話数へらしてくれないかなぁ。

あっ雨がやんでたんで出掛けてきます。
デワデワ。
posted by てらまち at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ユニヴァアアァアアス

だれか4時間睡眠で超元気に一日活動できるパワーをください。
超元気にすっきり一日仕事をしたうえ次の日土曜日だから朝日が昇るまでゲームやっちゃった^^ってパワーをください。
だれかリジェネしてください。高校1年生の時はオートリジェネだったんですが・・・。もう現在オートポイズンですよ。


てことで∀ガンダム50話全部見終わりました。
やっぱリアルタイムで見てたときは頭の中で全然繋がらなかったけど。今見るとスゲーなと。

最後の方で
「戦場でなぁ、恋人や女房のの名前を呼ぶ時というのはなぁ、瀕死の兵隊がぁ、甘ったれて言う台詞なんだよ!!」
って台詞が印象的でした。
ランバラルやスレッガーは死ぬ時にハモンやミライとは言わなかったし。
とは言ったものの死ぬ時に誰かの名前を言う人が少ないのも事実ですが。それだけの覚悟で戦ってるって訳ですよね。

次は何見よう〜かなぁ
posted by てらまち at 13:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

-闘技訓練ディア-クリア

-モンスターハンターポータブル2nd-
ディアは余裕でした。
一回大剣で死亡しましたが・・・。
バインドキューブ最高ですね。

しっかし、、、自分ってキリン相手にするの苦手なんですよね。
たおせるかなぁ・・・否やるしかない!
そのまえにグラビがいるけどね。

そういえばMHFの新モンス「ヒプノック」みましたよ。
クック以上に鳥でした、クックが怪鳥なのにたいしてアイツは完全に鳥でした。もう動き大体おなじでしょうな。

-4月26日発売のソフト-
ローグハーツとエルヴァンディアが気になるところだけどドッチも一ヶ月でアンリミかテイルズテンペストのような地雷を再来させてくれそうな臭いも持っている。
しかし今日はPS2はギャルゲーっぽいのが多そうだな・・・。
PS2は今週はスルーが良いかもですな・・・。
しかし、PSPのモンハンポータブルTheBestは酷い。
これを買うなら絶対に3,000円上乗せして2ndを買うべきかと。

FF12レヴァナント・ウイングがついに発売。
まぁ許してください、予定とはその通りに動かないから予定なのです。

ワンピースは面白そうだけど、ジャンプゲームは9割クソゲーなので買う気が起きませんな。

明日からペルソナもやらないとなぁ〜・・・。
posted by てらまち at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

狩魂-ティガレックス撃破-

MHP2ndのお話。
昨日はずっとモンハンポータブル2ndで訓練所ティガをやってました。
笛・槍・弓でクリア出来ずはや一ヶ月って感じです。

無事クリアできましたよ〜。

弓はやっぱ持久戦でした。
段差の上にいても玉飛ばしと咆哮でアウトだったんでずっと逃げ回ってました。

笛はもうやりたくないです。
眠りナイフ→アイテム全部拾う→白白赤緑赤x2→爆弾セット
でスタートして。
最後一撃で死ぬところで勝ちました。狙ってないのに段差のところに歯が刺さったらしくラッキーでした。

槍はやっぱ良いですわ。
ガード攻撃を忘れないでくださいってヤツですね。
久しぶりのやりで懐かしかったですぁ。
てことでコレから訓練所ディア祭りです。
ディアとかティガレックスと比べれば楽勝ですな〜。
posted by てらまち at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ガンダムと兄貴

今日は早く帰りました

兄貴と∀みると思ったんで帰ってくるまでモンハンP2ndやってました。集会所ティガ恐るべし。
笛で倒せる気がしない。

片手剣と大剣は余裕だった。ヤリで報酬90%ってヤリだと有利なんですか彼は・・・。どうなんだ・・・。
弓はいつまでたっても倒せない。

・・・・兄貴が帰ってきたんで∀上映・・・・

兄貴「彼女から電話来た」

07_04_23_01.jpg
「そういうおちかよ!!」
posted by てらまち at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

∀ガンダム

今日は回転寿司で18皿程食べまして。もう夜の兄貴が食うお菓子にすら「ウェップ」て きましたよ。

さて、ペルソナ3フェス。
三時間Lvあげしても、途中 うっかり敵に先手取られて「ムド」で即死。
これは酷い。もうやる気が出ませんね。
相変わらずのマゾさに明日にでもペーパーマリオを買いそうです。先手取られると絶対雑魚に殺される。
アイギスの銃が固定だとばったり会った敵に先手を取られてなえます。美鶴先輩先頭とかにできないのかなぁ・・・。
ペルソナが金曜に届いたんですが、相変わらずの即死っぷりに、∀ガンダムをみてました、28話まで進みました。ペルソナのプレイ時間を大幅に上回ってますね。
ペルソナ3フェス→即死→∀ガンダム→ペルソナ放置→PS2電源消す。この流れが来週も続きそうです。

核でギャバンが死ぬ話がリアルタイムで見れなかったので、見ることができて嬉しかったです。いやぁ・・・もっとカッコイイ死に方だと思ったんですが・・・まぁ重要な話しですけどね。
∀お勧め!マジお勧め!ってGガンを食わず嫌いで一話しかみてないヤツの台詞じゃないか・・・。
∀見終わったらGガン頑張ってみようかなぁ・・・。
ハァ・・・。
posted by てらまち at 02:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ペルソナ3-フェス-

07_04_21_01.jpg
「これはまた…とびきりの珍しいお客人ですな。」


ということで。「ペルソナ3フェス」が届きましたー。
タイトルのフェスはやっぱフェスティバルのフェスとか。

07_04_21_02.jpg

OP曲は本編エンディング曲のアレンジってのは嬉しいような手抜きのような。

さて、追加本編は100時間とかかかるらしいんで完全にスルーで後日篇をスタート。

5回目の戦闘で曲がり角にいた赤色モンスターに殺されGameOver
これは良い感じだ。

てれってーとコロマル、美鶴先輩は初期PTに入れられない。
斬属性が全滅という面白い構成になります。
新キャラの黒ロボ(打撃属性)は出だしから仲間になります。
あとアイギスが主役ってのは出だしからしかたがないなぁってところがありました。まぁアイギスしかいないだろって感じです。

アイギス・黒ロボ・ゆかりっち・緒方恵
この4人で行きました。女が3人だけど2名ロボなので女はゆかり一人って事で御願いします。
筋肉の先輩は前回レギュラーだったので今回は少しお休みしてもらいます。
いきなりハマが使える緒方さんは実際初期メンバーから使用できれば優秀だったと言うことが分かった。

しかし・・・コロちゃん・・・はやくコロちゃんを使わせてくれ!

ペルソナ辞書だっけ?あれが無いから必要なペルソナはその都度GETしなくてはいけないっぽい。初期ペルソナとか迂闊に合体できないなぁ・・・・。

と言ってる間にまた死亡3時間はプレイしたのにセーブしてもプレイ時間が一時間チョイという不思議ゲーム。
そんなペルソナ3、オススメ。
posted by てらまち at 01:41| Comment(0) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

モンハンおもしれぇ!

と言うことで狩猟道具コレクション第一弾を買ってしまいました。まぁ5箱という少なさで我慢したんですが、やっぱ最近のは質がいいね、みていて興奮しちゃいますね。
でもどこかにパチッってはめれる箇所が無く、マジデ立てかけるだけってのは驚きました。

5箱買って
ハートショットボウ
老山龍砲
鉄刀神楽
クックアンガー
鉄刀神楽

いきなりダブリきちゃいましたー!
他はアッパーブレイズ
アギトっぽいやつ
ガンハンマ
ホワイトディザスター
シークレット2種

らしい、アイルー一匹ついてくるから1箱くらいなら買う価値あるかもしれないっすね。片手剣と双剣がないからシークレットはその2種類かな?どうだろう・・・。

07_04_20_01.jpg

まぁホワイトディザスターが一番欲しかったわけだけど。
アビスもガイだけが欲しいでガイ意外揃ったんで、コレも無理して買うと痛い目にあうかもしれないな。
そういって明日4箱は買うかもしれないけど。

だって武器カッコイイんですもの。

ダブった神楽は近々会う予定のあるリアフレで欲しい人がいればあげようと思います。ハイ。えっいらないって、ハイ分かってます。

MHP2nd日記
赤フルx3 テオx2 美味しく頂きました。
今回自分の通信状態が悪くご迷惑をおかけした皆様に深くお詫び申し上げます。

古龍の血@1 竜玉@4ほしい(*'∀')
posted by てらまち at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ゲゲゲの流行病

最近ゲゲゲの鬼太郎がリメイクでアニメやってるんですね。
野沢さん・戸田さんと鬼太郎の声は大物が担当していたと思うけど、今回はコナンで大人気のあの人らしい。

でもね、あの声で妖怪物ってどう考えても自分は俺屍のキツトだよね、キツトだっけ名前、アイツ赤い髪の。

もうね最終回は絶対鬼太郎が裏切るよ、そうとしか思えない。

さて、鬼太郎のアニメって言えば自分の世代は夢子ちゃんが出てる頃のヤツだと思うんですけど、どうだろう。
あの頃は鬼太郎とか全然意識してなかったけど、今でもリニューアルされるって事はやっぱすごいんですよねぇ。
ドラえもんとかサザエさんみたいにずっと放送されているわけじゃないけどさ、、、。
コレだけ歴史があるのってすごいよ、ガンダムみたいに別の話ってわけでもないし。

にしても新しい鬼太郎ってバトル面が濃いキガスルなぁ。どうなんだろう、あんな放電とかするんだっけ。リモコン下駄でガシガシ戦ってるし毛ばりも∞にうちまくりだし。
てかオカリナってあれはどこいったのw



さて、もう話の落ちを言いますココまで結構引っ張った。



俺が見てた頃の鬼太郎に出てくる「猫娘」
07_04_19_01.jpg



最近始まった鬼太郎に出てくる「猫娘」

07_04_19_02.jpg

もう皆は俺の言いたいことなんてこれ以上書かなくて良いよね。
ホント今日はウルジャンで連載しているグランディークの紹介でも書こうと思ってたのに、予定外だった。
ココでアレがあの猫娘だって信じたら、自分が自分でなくなるような…。TVスタッフや現代の流行を恨んだりしないでくれ。彼らだって…俺と同じで、自分がやるべきだと思ったことをやってるだけなんだ…。
もし、次回も見る機会があったら見てみるよ。約束だ。
じゃあな!目玉の親父によろしくな!
posted by てらまち at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

グリムグリモア-最終回-

(ガロード風に)「俺、グリモア売るよ」
と言うことで、昨日グリムグリモア(ストーリーのみ)クリアしました、エンディングもみました。フリートライは5ステージでストップしてますが・・・。

まぁストーリーはごり押しでクリア出来ちゃうのが微妙だけど、バトルがストーリーを挟まないとヤル気がおきない。
フリートライのほうがバトルが面白いけど、クリアした御褒美が何も無いのがつまらない。

ということで明日23時までに地元に帰れれば売ります。

ストーリーは面白かったです、あの絵で漫画が出れば買うだろうし、小説でも良いか、本がでれば買うと思います。

-あらすじ-
主人公リレ=ブラウは魔法の才能が認められた少年少女が入学できる魔法学校に招待された。
学校長はかつて魔王を倒した魔法使いで、リレは胸を躍らせて学校に向かった。

が!

その学校は、滅ぼされた元魔王の城であり、いまだ解決されていない危険や謎があった。

田舎から訪れた彼女は家の仕送りをするためにも立派な魔法使いになるため必死に勉強をするのだが・・・。

5日目の夜事件が起きた。

07_04_16_01.jpg

恐るべき災厄が学校を襲い、学校に居た全員が殺される。
しかし、ただ一人、主人公のリレだけが入学した5日前に戻ってしまう。

という話です。

ストーリーはリレが頑張ってその災厄を回避し、尚且つ自分も、他の皆も幸せになるために頑張る物語です。

以下ネタバレ含む感想。

このゲームをプレイして思ったのは、よく「過去に戻れたらなぁ」って思ってる人への「一部の答え」のようなものが描かれているなと思った。

あの時ああすればって言っても、その度合いは人それぞれなんだけど、「一度戻って必ず成功するのか?」という事。
ちなみに、この物語の主人公のリレはゲームプレイヤーの視点では5週、つまり25日分の物語しかないが。
実際に彼女は「数百年分の5日間」を繰り返してやっと災厄を回避する。ちなみにリレは過去に戻っても記憶は失っていない。
過去に戻ってやり直してぇなぁって言ってる人は、その「一回」戻っただけで自分が「完全に満足する行動を取れる」といった事を前提で言っている、もしもの世界だから実際に過去に戻れるわけないんだけど。後ろを振り向いて本当に戻れたら、味を占めて何度も過去に戻るだろ。

グリムグリモアの主人公リレは何度も数百年分にわたり過去に戻り、訪れてはいけない不幸な出来事を回避したが、誰しもがそんな強靭な精神を持ち合わせているわけじゃない。

戻れるわけでもない過去ばかりを見て、例え戻れたとしても決して上手くいくとは限らない過去を見ず、前を見なきゃいけないんじゃないかなぁと思った。

でも、前だけ見てると運命って一本道しかないのかな、、、とも思ってしまう。

ちなみに自分は、小学校とか中学とか楽しかったけど、戻りたいとは思いません、学校で勉強とか今の記憶を持って絶対に戻りたくないっすね。やっと学んだ事で働いて自分で金を稼げるようになったんだから・・・。これからって感じですよ。



以上!おしまい!
2〜3000円くらいになったら買うと良いですよ!ストーリーとキャラはマジデ良いっすから!
ホント・・・ストーリーをマルチにするとか、クリア時の成績でギャラリー開放とか、フリートライを他のキャラの視点のサブストーリーとかにすればおもしろかっただろうに・・・。
魅力的な絵とキャラとストーリーが一回の10時間前後のプレイで満足してしまうのは良いような悪いような・・・・。
posted by てらまち at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ぐりむぐりもあ-その2-

Gyaoでエマが最終回でした、完全にGyaoで見るものがなくなりましたー・・・。最後はエマが故郷に帰る話なんですが、なんと坊ちゃんが汽車の出発前にエマに追い付くんですねー。
完全に第2期はやらない予定だったんでしょうかねぇ。
結構原作と変わってます。

さて、本日もグリムグリモアの話。

07_04_15_03.jpg

ゲームのメインとなるバトルモードは物語に沿ったプラクティスとチャレンジ的要素のフリートライの二種類があります。
フリートライのほうは@ステージ目からバリバリ敵がドラゴン等
使用してくるので、まず物語のほうを勧めなくてはいけないです。

07_04_15_02.jpg

物語を進めて使える魔法書や魔方陣の使用可能Lvを増やす事ができます。

このゲームは魔方陣からモンスターを召喚して戦わせていくゲームで、モンスターは精霊交霊黒魔錬金の4種あり、それぞれ得意不得意な相手がいる。
さらにモンスターは歩行・飛行や実体・霊体とタイプがある。
(霊体は実体攻撃が利かない)

このタイプの組み合わせを考えて戦うのが面白い!はずなんだけど。フリートライはやっていないから分からないけど。現況早くドラゴンやキメラといった大型モンスターを生産し相手の陣地に送り込むだけで勝ててしまう。相手がそういった大型を使ってきた場合は眠らせる魔法を持つ猫をコチラのドラゴンの後方においておけばokで寝ている間は一方的に殴れる。

思ったのはドラゴンやキメラといった範囲攻撃可能な大型モンスタは見方まで巻き添えにする仕組みにしておけばよかったんじゃないだろうかと・・・。
それだけで難易度が激増するはず。

07_04_15_01.jpg

現在、多分物語りのラスト1個前だと思うんですが。30分防衛というステージでいきなりココだけ難易度が高い。
クリアしたら物語りのほうをちょこっと書いて売ろうと思います。木曜にはペルソナの発売日だし!

posted by てらまち at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

グリムグリモア-その1-

買いました!

07_04_12_02.jpg

サントラ着いてきました!

07_04_12_01.jpg

ドラマパート
物語が進みます。

07_04_12_04.jpg

戦闘パート
マナを溜めて魔方陣からモンスターを召喚して戦います。
敵の魔方陣を全滅させると勝ちです。

続きはまた今度!
お休みなさい。
超動きは鈍いけど、想像以上に忙しく面白い。
ステージとクリア条件がほぼ同じっていうのも微妙かもしれないけど、まぁそこはストーリーをご覧下さいって感じかな。
posted by てらまち at 03:13| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ほのぼのとした陽気

グッドなウェザーだ、But、眠い

サッチ春のシーズンに包まれてお昼に向かうわけですが。



トゥデイはグリムグリモアのセール日だ。

だけどペルソナフェスがネクストウィークにセールするからバイするのはやめておこう。

そういったばかりだけど、サラリー直後に何も買わないのもフィーリング的にロンリィ。



最近はランチブレイクと帰宅途中ののGCBはお休みしているので、GCBに散在するプログラムも無い。



という無理やりのリーズンで買ってしまおうかと思っています。



続く

posted by てらまち at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

天保異聞 妖奇士-最終話-

お疲れ様です。
いつも大変お世話になっております。
Teramati奉行です。

表題の件ですが、拝見させていただきました。
今回は打ち切りということで真に残念に思います。

狐が出てくるあたりまでは面白かったと思いますが。
やはり自分としても主人公:竜導往壓がずば抜けて強すぎるのはどうかと思いました。
ケツアルと合体したらへんから崩れてきたと思います。
あと、全く完結して無い感じがちょっとイラっときました。
アイツはどうなったの?コイツは!?ってその先は自分で考えろと言うことでしょうか、ハイそうですか。

藤原啓治さんの声は好きなので今回の作品で主役だということが大変嬉しく思ったのですが、本当に残念です。

まぁ最近の流行りには乗ってなかったのでしょうかねぇ。
ヒロインが子供で褐色肌というのも駄目なのでしょうか。

温存していたハズの「仲間の漢神」も最終話一挙後悔って感じで萎えますね。

でも、最後の放三郎の「もはや私に刀は要らぬ、私は奇士だ!」という台詞は鳥肌が立ってしまいました、今まで戦闘では目立たないキャラだっただけに最後の最後でこういった活躍をみせるというのは勿体無いです。
私に漢神を!!という場面はもっと溜めて溜めて溜めてーってほしかったですねぇ・・・。

まぁ・・・鳥居様がおいしいところ持っていきすぎでした。
鳥居様の漢神優秀すぎw

てことでGyaoも等分みなくなるなぁ・・・・。
一気に見てるやつが最終回になっちまいました。
posted by てらまち at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

日記の危機

平日
朝→通勤電車目を瞑る→喫茶店10分寝る→会社→昼30分寝る→会社→残業→帰宅→飯・風呂→寝→朝。

これじゃ生きてる気がしぃないぃんだよぉううー!
最近仕事中寝ない(ウトウトして集中力が切れない)ように休憩中一人で喫茶店で寝てます。ホント毎日寝に来て良い迷惑な客。
あのお店の店員さん見て無いだろケドこの場でゴメンナサイ、眼鏡のお姉さん地味に可愛いです。
珈琲睡眠法の効果はケッコーあるんです、しかし コーヒー飲んでから昼寝して仕事に戻る、この作業が毎日続くとちょっと鬱っぽくなります。
現況ヘロヘロと言うわけじゃないですが空回り感が激しいです。満たされてません。まぁ生きるため仕事をやめるわけにもいきませんので、自分の為だし明日も頑張ります。明日は8時までに帰って※※してやる!!って昔は思ったけど今は別に早く帰ってもーなぁー飯だけ食えればなぁーって感じです。

日記の危機って何がって 平日ゲームやらないからネタが尽きてしまう・・・GCBも平日封印中だし。結構困ってます。
PSPも完全に音楽プレイヤーなのでipodとか買う時期ですな。

ペルソナフェスが来週出るのでグリムは買いません!我慢します!
posted by てらまち at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

240円で買える少年心

モンハンポータブルのジャンプクエってテオらしいね。
海賊Jチケットとか何でもかんでもチケット出せば良いってもんだいじゃないたえtじゃいうぇあfkどあ。

週間少年ジャンプ読みましたよ、ココ最近テニプリ真面目に読んでおけば良かったと後悔、まさかこんなにギャグ漫画になるとは思わなかったですよ。来週も楽しみっすね。

真面目に考えると今週間少年ジャンプで好きなのって。
1.サムライうさぎ 2.太蔵 3.ネウロ かな〜。

ワンピースはとりあえず今の話は後2週くらいで終わらして欲しい。ナルトは最近酷い。
アイシールドとムヒョは頑張ってる。
リボーンはどうしてこんな展開になったのか本当に残念でしかたがありません。たけしじゃ無いんだから・・・。

今日素で思ってしまった自分に驚いたんですが。
ジャンプの240円ってのが買うときに「高いっ!!」て思ってしまいました。
posted by てらまち at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

BITTER VIRGIN

今週は反省反省でした。
来週からちゃんと頑張ります。


昨日も記憶がぶっ飛んでたらしくキーボードに花見月がついていたらしい後があった。

さてヤングガンガン

BITTER VIRGINなんだけど、ちょっと、、、、、、。

07_04_07_01.jpg

まじで?!

これ以上酷い展開やめてー!
posted by てらまち at 02:18| Comment(4) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

磯が私意

5MBのファイルってMSNメール受け取れ無いっけ!?ちょっと家でやろうと思ってたのに、、、、、、、、、、、、送れて無いじゃないか・・・・・・・・・。これはマズイマズイっスヨオオオオオオオオオどうしよう。

どう考えても、明日じゃ間に合わない。とりあえずお疲れ様でした
もうだめだ。
もうだめだ。
もうだめだ。

すみません、取り乱しました。
ナショナルから大切なお知らせとお願いですの動画みて落ち着いた、明日も頑張れそうだ、俺もストーブの回収に協力しようとおもう。










posted by てらまち at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

英國戀物語エマ

今更かよwwwって言われる覚悟です。
エマを全巻買ってしまいました。

07_04_04_01.jpg

中々良いです、俺はコレくらいの漫画が丁度良いのかもしれないです、もしかしたら週間少年誌のバトル漫画漬けだからこういった漫画をたまに読むと熱中してしまうんですね。

「夢で逢えたら」のときも酷かった、自転車に乗りながら漫画を読んだくらいハマったのはあの作品が初めてです。

さてあらすじは(Gyaoより)産業革命華やかな1890年代、ヴィクトリア朝時代のイギリス。古くからの伝統への縛りと消えぬ階級意識の残る時代に… 辞めておこう。知ってる人だけ何かコメント下さいw
GCBやって無いのに漫画買ったら意味無いですね。ホントあほ。

しっかし、Gyaoでアニメ版を見たんだけど、あちらの制作の人はよくわかってますな〜、漫画のほうを読んで改めて思ってしまいました。
主人公の元家庭教師の人がスゲー良い、その人の話が漫画では超超超あっさり終わってるんだけど、アニメのほうは内容がちょっと濃い、それもあって漫画版も色々楽しめました、8巻の1〜2話は目が潤んでしまいましたよ。
8巻の1〜2話を楽しむために1〜7巻を買ってよかった。
そう思ってしまいました。

無論スティーブンスは大好きです。
posted by てらまち at 01:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

まだ月曜なのか。

次の土日まで遠すぎっす、これはキツイ。
久しぶりに漫画本を買いました。
バガボンド・はれぐぅ・モンスターハンタードス
はれぐうは半分呼んで飽きました、この人のほかの漫画は好きなのに、はれぐぅだけは途中で読む気がちょっとうせる…、昔のほうが面白かったなぁ。
モンハンは一巻で完結なんですが、仲間を踏み台にしたり5人で戦ったりとちょっとルール違反アリ、あとはLvの概念が無いのに狩りに必要な物は筋力だとか問題発言あり。
でもこの漫画に登場するオリジナルの亜種がP2ndのダウンロードクエで配信決定とか。

さて、4月はコレを買おうと思っているんですがどうでしょうか。

グリムグリモア
オーディンスフィアに注目していたけどその前にヴァニラウェアから発売される新作。
サイトがスゲーこっているんだけど自分のPCじゃ超重い・・・。

07_04_03_01.jpg

なんか久しぶりのシュミレーションで期待しちゃったりしてたりでもまだ未クリアのゲームも多いし・・・。安くなるのを待つのもありなんだけどねぇ〜。あとは最近は色んなゲームに関わるんだけど、仕事の後にルールを覚えるのがだるくてヤル気がうせてしまう。

アーケードちっくなゲームが良い、簡単でやりやすいから。
だからGCBは良いっすホント。
アイマスも覚えること少ないからやっぱやりやすかったなぁ。
AC4は仕事上がりにはちょっとストレスが溜まりすぎる・・・。
モンハンはやっぱ上位ランクまでなら面白いっす。Gランクいくと野良の面白さがイライラを下回るんでw
posted by てらまち at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

明日から新卒の人がくるからってなんちゃらかんちゃら頑張って記入していたらIEが勝手に消えたので今日は日記無し。
おやすみなしあ
posted by てらまち at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

仮魂-3月30・31日-

みんなエイプリルフールだからって嘘をつき過ぎないように気をつけましょう。
メールとかで嘘つくとまじで信じるんで。
友人から彼女に子供ができた俺どうしようってメールが来て一日中悩んだ人も居たんで。

今やってるMHP2ndはカナリ面白い。
MH2[ドス]の悪い部分が全部抜けた感じでとてもやりやすい。
しかし、2[ドス]にはG級ランクというのがあり、このP2ndには(多分)ない。
そして今後MHF[フロンティア]やMH3と制作運営発売が決まっていうるモンハンワールド。
今後出るそれらにはP2ndにはある「やりやすい部分」と言うのはごっそりなくなっているんじゃないかなぁと思う。
そのかわりやりこみ部分がきっと充実しているんだろうけど、MH2[ドス]の超絶@1はヤハリ耐えられない。
うだうだ言いつつ結局やるんだろうけどね。

超眠いのでこれにて。
posted by てらまち at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

