2007年03月29日

ゲーム日記なのに

昼休憩中のGCBくらいしかゲームやってないんで、記事がありません。
昨夜はPCに手を乗せて寝てました。
3時前に兄貴に起こされてPCの電源を落としてまた気を失いました、最後に言った台詞は多分「俺が電気消すからつけといて」だったと思います。

電車の中のモンハンはやってません、電車の中は目を瞑って無いと死にます。カックン・カックンしながら寝てます。
花粉ってのもあるけどさ、通勤中って何で完全に密閉状態なんだろう、朝のさわやかな空気を通勤電車に誰も入れようとしないっすよね。通勤電車は窓開けないってのは暗黙の了解なんですかね?

さて、木曜はゲームの発売日ってことで。ココらへんが注目タイトル。本当なら水曜とか火曜に書くようなネタなのにネ。

PS3&PS2
・Winning Post7なんちゃら2007
PS2
・北斗の拳
・新牧場物語
・キングダムハーツII FINAL MIX+
DS
・横山光輝「三国志」

新牧場物語はアリかもしれないけど、今更かなぁ。DSはトーイックとか英語とかまたパラパラ発売してるみたいだけど、勉強するなら横山光輝「三国志」でジュウブンじゃないっすか?

次世代ゲーム機はヤッパ早く買いすぎたのかなぁ。






posted by てらまち at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

会社引っ越した

会社引っ越しました。

・空調が素晴らしくよくなった。鼻水やくしゃみが減少。
・他部署がいないので超静かになった。
・エレベータが一個しかない。
・トラックが走ると揺れる。今後どうなるか・・・。
・二階の歯医者は綺麗なお姉さんが多い。
・3月の終わりで寒い。夏と真冬が心配。
・ネット環境が悪くなった、コレは仕事に致命的。
・水やお茶が飲めるマシンが無い。



他部署の人とかと朝の挨拶がなくなったので結構寂しい。
でも、今日思ったのはとてもイライラしないのが良いっすね。
それだけ前の建物ではバタ子さんや一方的な物言いが聞こえてくるのがイライラしていたらしい。
凄く忙しくて、仕事が詰まっているのに何処か気持ちに余裕がある。


まぁ毎日あのこの笑顔が見れないのは残念だ。
posted by てらまち at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

狩魂-MHP2nd-3月25日

日曜は兄貴と二人でMHP2ndをやりました。

シェンガオx1
ラオシャンロンx3

これはカナリ疲れました。

シェンガオは楽勝だったけど、上位ランクなり立ての二人じゃラオの討伐は無理臭い。
背中が弱点なのは知ってるけど炎太刀x龍大剣か炎太刀x拡散マシーンどっちが良いんだろう。

なんか俺がGからプレイしてるのをチラ見しててラオと戦うのは相当あこがれていたらしい。

そんな兄貴とヤツを撃破してやりたいじゃないか。

だけどね

巨大古龍一日に連続4回しかも二人では疲れたんだ。
※蟹は古龍じゃないよって突っ込みはしないで下さい。
固定で30分はかかるとして用意もあるから40分x4だ。
蟹→ラオ発生のクエもあったしおわったのは3時過ぎですよ。

フロスト兄弟じゃないんだからそんな時間になっては「ok兄さん」って分けには行かない。まぁ、ラオ初って人を目の前にしたのが久しぶりでソレは面白かったけどね。

それじゃお休みなさいましあ!
One & OnlyでもNot Lonely
posted by てらまち at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ブログの順位

このseesaaBLOGにいくつのうぇぶろぐがあるのかしらないですが。このてらまちぶぎょうは5,000〜7,000位に定着しています、ホント皆様のおかげです。

アフェリエイトとか意識して無いんですが、少ない趣味の一つとしてやっぱりアクセス数とかランキングが上がると嬉しいものです。

こっちのブログでガンダム系のネタは控えて、他のブログにガンダムネタオンリーのブログを用意したわけだけど。
そっちのブログは15000位前後とかだったんですよ。
サブ的な立ち居地だから、これくらいだなって思っていたら。

今日現在のSeesaaBLOGの人気ブログ順位
寺町奉行ゲーム日記:6,379 位
ガンダムネタのblog:5,243 位

あれ、何か悔しい。

まぁGCBのVerUPで一週間は皆情報調べるために訪れるんでしょうけどね。ちょっと・・・悔しいよね。
やっぱガンダムってブランドの力がでかいからなぁ。

ランキングとかリンクとかトラバとかコッチではあまりしたくないのも本音だし。難しいトコロですわ(・ω・)ヾ
posted by てらまち at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

Xbox360用ARMORED CORE 4

Xbox360用ARMORED CORE 4
隣村のツタヤで売ってました。世界樹の迷宮も初日に売ってたくらいの穴場です。ゲーム買う人が行かないんですよね、なのに新作の入荷数はおかしいくらい入れてるんで、、、。
ブックオフで立ち読みかファミリー映画レンタル目的の人しか行かないような店です。店員さんが研修中でチワワのように震えてました。

さて、実際にプレイ!

コジマ粒子ってwミノフスキー博士ですかw
あと、レイヴンが一般兵的なポジションの単語になっていてビビッタっす。今作はネクストタイプってのに乗ってる主人公はリンクスってやつらしい。過去のを少しプレイしていてレイヴン=自分等って思ってるとストーリーを勘違いする可能性が高い。

-ミッソンプレイ- 
ミッションが長距離砲系が多すぎて一時間で飽きました。でもネット対戦の為に頑張って進めようと思います。しっかし、ミサイルとか喰らいまくっているのにコレほどまでにダメージを受けている感じがしないのはどうなのだろう。サーベルもフワフワしていてガシン!って切った漢字がしない。鉄をもバターのように切れるとかじゃないんだから。
スッ ポン! じゃなくて PS1頃の耳障りなくらいのドガガガガガン ズガーーンって感じの音のほうが良い。
敵機とタイマンのミッションは一発クリアでしかも速攻でクリアのSランクだけど。長距離系はBランクとか、ロックオンが攻撃したい目標にどうやってあわせるのか分からないです。何回も失敗してるし。

-ガレージ-
機体のセットアップはまたややこしくなりまくっていて不便。
買うのとパーツ変更が同時になって便利!なんだろうけど。
おぉー!こんなにパーツ初期からあるじゃん!って色々変えてたら、未所持のパーツです40万払えよこのガルカ^^;。っていわれてリセットしました。ハイラルの勇者はドロ※ウできるのにね。
でも初期機体を複数の中から選べるのは嬉しいかもっす。
とりあえず、サクサク進めたいのでレーザー系の「Y01-TELLUS」にしました。明らかに最新鋭なフォルムにレーザーの武装が皆に嫌われる感満々で良い。無論ヲトコなら実弾だろ!って話ですが。お金が増えるまで最初からレーザーでいけるなら…と…。
エンブレムのシステムはかなり良くなった、デカールとか、熱すぎる。こんなにも自分の機体を好きな色に変更出来るのはそれだけでおもしろかったりする。武器の色もかえれるしね、PS1の頃と比べると素敵過ぎました。

ミッションの内容が分からないのに、玉切れで丸裸になる厳しさがアーマードコアなのかもしれないけど、このランバラル素手でも任務はやり遂げてみせる!とかそんなレベルじゃないです。

続く
posted by てらまち at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

フライングゲットの美学

木曜発売のゲームを一日前に買うとします、今週は水曜日が祝日なので火曜に業者さんはお店に持って行きます。

てことは2日前ゲットが可能だったのです。

えぇもちろん一日前でアーマードコア4Xbox360版地元は売り切れですよ。えぇ悔しいからGCBやりましたよ。Xbox360のソフトだからって入荷数すくなすぎw

明日みつけたら買おうかなぁ〜。8000円もするんだよね(-_-;)

posted by てらまち at 02:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ドラゴンボールオンライン

これだれかやるんですかw?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070320/dbonline.htm

「こちらナメック星人です太陽拳と気功砲@1募集しています。サイバイマン狩に行きませんか?」

「すみません、狼牙風風拳と繰気弾しか使えないんですがPT入っても良いですか?」

-システムメッセージ-
相手がログアウトしているかエリアチェンジしているためメッセジーが届きません。

^^;


ベジータがPOPしましたみんな逃げてください!
-べジータはファイナルフラッシュの構え-
そして町ごと崩壊

「ちょっと回復アイテム買ってきますね」
「西の都ベジータに破壊されてるよ^^;」
「ちょw」
なんか鳥山明全面監修で未来のはなしらしいっすね。
未来って言ってもゴクウとかピッコロとかでてくるんだからそんなにGT以上未来じゃないでしょう。

まぁナメック星人選べなかったらやらないけどな!
posted by てらまち at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぁいふぁん12

FFXIIをスタートしてみた。いきなり世界が出来上がっていて仕事終わりの脳味噌じゃ追い付けない。
パンネロが可愛いね。
ヴァンが裸なのは砂漠の町だからってのだけ分かった。
帝国にブーブーいっておきながらいきなり拍手するこの町の市民うける。帝国って響きがFFIIぽくって良いよね。

チョコボ様が人間より地位が上なのもうけた。

これやってるとFFXIやりたくなるって思うのは意識しすぎだろうけど、一人で遊べるFFXI作ってくれ〜('Д')ノ

さて、、、、、明日からアーマードコア買う予定なんだけどドウシヨウwww

MHP2ndやりながらAC4Xbox360版→ペルソナ3フェス→オーディンスフィアの予定。で尚且つREVENANT WINGSが出るまでにFFXIIをクリア…。正直やる暇は無いです。

とりあえず明日は 定 時 帰 り だ よ な 。
posted by てらまち at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

例えば仕事の事なんだけど

明日夕方までの仕事があるとします、明日からスタートしたら間に合うかわからないので今日から手をつけるとして、でもその仕事以外もう他にやることが無い場合に家で作業したいなって思うのは駄目人間なのだろうか。
誰かにそういわれたわけじゃないけど、自分でなんとなくそう思いました。
無論会社のデータなんだから持ち出し禁止だとするのと、家のプライベートのPCでいじったデータを会社に持っていくわけにも行かないんだけど、残業代で無いんだしシャワーと晩飯でリフレッシュしてから寝るまで作業したいなぁってホント思う。
フレックスしたら、遅れて出社した分だけ結局残らなきゃいけないんだしさ。

問題があるとしたら、緊急で他の仕事が来た場合と、素材関係持って帰るの忘れたらアウト。

さて今日は3時コース。
posted by てらまち at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

時間が足りない

時間が足りない〜やりたいことが多すぎる。

明日からFFXIIスタートしようかと思います。
とりあえず最初のセーブポイントまで一時間でたどり着けなかったら引退します。ゲームは一日一時間^^
そう思うとやっぱ携帯ゲームは良いよなぁ。

って今週はアーマードコアを買うんだった!

モウドウスレバイイノカシラ。
posted by てらまち at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

散財

明日は一万円飛ぶポ
posted by てらまち at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

狩魂MHP2nd@3月15日

兄貴と二人で集会所ティガに挑んだ。
俺:フルミナントソード
兄貴:ソニックボウ

エリア8の段差から撃ってるから死なないぜー!
ウヴォア! カタン! Σ('Д')
もうティガ戦いたくない…。

とりあえず尻尾だけGETしておきました。
今日は疲れたのでその1プレイのみ。

オヤスミ。
posted by てらまち at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

モンハン狩猟音楽集

オンライン会合場所の緊急の探索は、Tigareccsと、助けをお願いします。 引退は近いです。

さて、アマゾンから届きましたよぉおおおおおお!

「モンスターハンター 狩猟音楽集」

07_0314_01.jpg

もうコレを聞きまくればまた次回作とか出る時に店頭CMで誘惑されないはずだ!
ラオシャンロンの最後のエリアのBGMは何度聞いてもいいよなぁ。
マジ熱いっす!
posted by てらまち at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ゲームアーカイブス

ゲームアーカイブス
PS3を経由してPSPにゲームをダウンロード販売するサービス。
現在プレイできるのは一部のPs1のソフトで毎月追加されていくらしい。今後はPS3でPS2やメガドライブのゲームも追加予定との事。

現在は20タイトル未満しか無いけどwiiに対抗した感じが面白い。PSPで過去のPS1のゲームが出来るからコチラのほうが魅力を感じる。
※任天堂のほうはwiiで落としたゲームはwiiでしかプレイできない。wiiで落としたゲームをDSでプレイできれば良いのだけど、、、スーファミのRPGとかシュミレーションがDSで出来れば良いのに。
現在購入可能なゲームの一部(価格525円)
アークザラッド 320MB
BIO ディレクターズカット 380MB
がんばれ森川君2号 245MB
俺の屍を越えてゆけ 420MB
R・TYPE 凵@220MB

L2R2と右アナログスティックが無いので、一部設定をする必要があるとか。あとは落としたけどやらなくなったゲームは消さずにPC等にコピーして残しておくことも出来る。

さて、FFTとか移植作を出してるスクエアは望みは薄いとして。コナミは参入しているので個人的にはこの作品が出る事を期待してます→→「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」すげー面白い。

あとは「アーク2」と「アストロノーカ」とかいけるんじゃないだろうか。森川君は絶対途中で萎える、「アストロノーカ」は良いよね似てるけど全然こっちのが面白い。あとはリンダキューブアゲインもいけるんじゃないだろうか。

とりあえずPSPで俺屍ができるってだけでPS3を買いそうな男を私は二人知っています。
posted by てらまち at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年サンデーは苦手

どうもー、今週は遊戯王の新作を身内の誰かが買う!って誰も言い出さないことを祈ってるてらまちです。AC4Xbox360版までゲームは買わないかも。
-近々買うと思われるPC用のスペースを作る作戦-
日曜部屋に引き篭もって、ゴミ袋2つ分の捨てる服をまとめました。あとは机の椅子周りの掃除も完了。ファミ通の付録っぽいのが散乱してたので処理。これで服の下で眠っていた雑誌処分に取り掛かれる。
ということで次は雑誌の処分、服と雑誌を捨てて空いたスペースに机の上の物を移動させる作戦です。
雑誌がねぇ…まだ読んでない週刊少年サンデー06年15号〜現在までっていう強敵が…。ジャンプとかマガジンもちょくちょく捨てろって話ですね。
ということでサンデー消化作戦がスタートしました。
※自分は大体、週刊少年クラスの漫画雑誌を読み終わるのに30〜45分かかります。
とりあえず昼飯食べつつ5冊→気分が悪くなったので休憩→そして晩飯→再開。
寝るまでに27号まで読みました。手がありえないくらい真っ黒になって焦りました。俺の中のからくりサーカスは昨日が最終回です。次の雑誌回収日に読んだサンデーとジャンプ&マガジンを捨てようと思います。

-ここからサンデー批判、サンデー好きな人は読まないでください-
しっかし、サンデーって肌に合わないです、読んでていつも思います。一個一個の漫画は面白いけどね、何故か…スキじゃないです。うえきとかメルとか読んでると萎える。
[雑誌]としては今のジャンプよりはましだけど、俺の中でマガジンには遠く及ばない。
漫画一個単位だと、バトル物はワンピースとかナルトには及ばないし、いまどの雑誌でも学園物は無いに等しい。因みにチャンピオンは読んでません。

青山先生はバトル物というか現代ファンタジー(?)を描いてくれないですかね、やいばで育った私はいつまでも推理物描かれてもねぇって感じです、せめてキッドとコナンの比率をキッド9:コナン1でやって欲しい。高橋先生はラブコメを描いて欲しい、どう考えても犬夜叉って主人公が現代に戻った時の方が面白いでしょ。あの人の描くバトルってフワフワしてて燃えないし。
そして野球漫画がなんで同じ雑誌内に3つもあるのwメジャーだけでいいじゃん。最強あおい坂高校のほうがスキだし面白いけどね。あだち先生も現役で連載しなくていいでしょwたまに読みきりで描いてくれれば嬉しいって感じだと思います。
ベテラン作家がスゲー多いけど、ベテラン作家の漫画からパワーを感じないです。

ガッシュはピンチになりすぎて毎度毎度ありえない逆転やりすぎだけど好きかなぁ。サンデーもバトル物が多いけど許せるのはガッシュだけかなぁ。基本的にスポーツ漫画はやっぱ他誌より面白いしね。※格闘技はスポーツに入れてください。
ガッシュ・ブリザードアクセル・ワイルドライフ
俺の中の06年27号までのトップ3はこんな感じっすね。

さて、のこりまだ40冊くらいあるんすよね(汗
通勤中に読む?古い雑誌持って歩くの微妙っすよw?あーでも駅の雑誌新聞用ゴミ箱に捨てるのは有かもしれない。

って今日は文章ばっかりでつまらない日記になりました。
posted by てらまち at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

狩魂3月11日-MHP2nd-

集会所オフ★★★緊急ドドブラに敗れてから村長クエのみプレイしてました。上位素材とか取れないけど村長クエだけやってました。
★4緊急ティガ戦

2回リタイヤしてるんで2〜3時間はかかったと思います、コイツは槍と相性が悪いと思う。ギザミ・ラージャン・ティガ この三匹嫌いです。槍で勝てる気がしない。

07_0311_01.jpg

MHP2ndで初めて大タルと爆薬を調合したりして爆弾の数増やしました。もう戦いたくないっすね><このガルカ、ティガ討伐さそうと好感度下がるんで気をつけてください。

★5緊急の一対クリアまでやりました、キークエだけ消化したんで装備は何も変わってません。グラビとディアもやっぱりしんどかった(;´ω`)
あとは自己満足の装備をそろえるだけなのでのんびり行きますかなぁ。何装備作るかなぁ。とりあえず。エレキギター作るしかないな!あとガノ2匹もやってみよう〜。

んじゃ明日からまたお仕事頑張りまっしょい!
posted by てらまち at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

Xbox360版アーマードコア4

どうもー、9週間分(2時間半スペシャル1つ含む)のメチャイケを見ました。クワガタのコーナーだけやっぱ浮いてる気がする。あれって人気なのかなぁ…。嫌いじゃないけどつまらないかなぁ。
朝ズバのパクリのコーナーは面白い、あれはまじうける、朝ニュースをつけて家を出るまでに8時またぎのコーナーがいつもくるんでwもう本物みたら笑っちゃいそう。

さて、スパロボOGが未定だからもうスパロボW買っちゃうか!買っちゃうのか!?といった感じですが。たまに無性にスパロボやりたくなるんですよ。ヒヤマさんが「しょこたん!」って熱血口調で言ったCM見て買うの辞めました。

なので今日はXbox360版アーマードコア4に注目![3月22日発売] 

07_0310_02.jpg

07_0310_01.jpg

ミッション3つとサンプルAC3種をプレイできる体験版がダウンロードできるので落としてみました。そして実際にプレイ。

二丁銃を同時発射できるのに感動(私の中のアーマードコアはPS1版のマスターオブアリーナまでです。)マシンガン撃ちながらショットガンとかターミネーターもビックリの破壊っぷり。
にしても、新しいアーマードコアってすんんごいフワフワ浮くんですね。もっとガシン!とかドシン!て感じで良いのに。
コレは買いそうだ!クイックブーストがかっこよすぎて買いそうだ!
PS3版はまったく魅力を感じなかったけど、これは買いそう!
とりあえず母艦を倒すミッションがクリアできなかった。
なんでサンプルの起動重視のACにサーベル装備されて無いんだよ!

デワデワー。

あっ自転車新しいのかいました。
posted by てらまち at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

リハビリ

会社でもインフルエンザが流行っているらしいです。
学生時代はそう深く思ってなかったけど、インフルエンザにかかったヤツは来ないでくださいって言い回しがよく分かった。身をもって知りました。
コレは怖すぎる。
日・月・火・水と俺がゲームをやっていないんで、近々大雪だったらゴメンナサイ。
昨日モンハンP2ndやったんですがオフ村長クエ[クシャルダおら]に挑んでやめました。無理。アイツ無理。ドスの時どんな装備だったかなぁ・・・。デスパライズで倒したような気がするんだけど…。

あと今回もバサルには槍利きませんでした、しょんぼりです。なんか白猿とかクックとかの武器が増えているのに、ランスだけ…扱い酷いんじゃないですか??
posted by てらまち at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

軽く三途の川逝って来た。

明日から復帰します、本当にご迷惑・ご心配をおかけしました。

日曜:朝起きて体温計ったら38度を越えてましてですね、朝飯吐きそうなのを抑えて無理矢理食べて、市販の風邪薬飲んで寝たんですよ。そして夕方起きたら39度に上がってました。
あせりましたよ、どんな風邪ひいたんだよって、明日の出勤までに37度前後まで下がってくれと願って寝ました。
ちなみに晩飯は蓮華1すくいのおかゆも食べれませんでした。
日曜は1時間も起きて無いと思います。

月曜:38度越えてたんで会社に電話して病院行きました。
病院の先生「A型インフルエンザですね」
3月にインフルさんになるんですか!ってもう突っ込みも入れるパワーもありませんでした、早く薬もらって寝たかったです。
病院混みすぎ月曜だから仕方ないですね。
タミフルってヤツ飲みました。そのあとパタリと寝ました。
副作用は怖いんで話さないでください。
ジャンプは土曜読んだので大丈夫です、さむらいウサギ良いね。

火曜:まだ食欲も無いのでヨーグルトで昼を済ませる、が、ニュースでヨーグルトに農薬?か何か入れた事件やられてもう神も仏も無いかと思った。

今朝:兄貴「アイツ、まだ休むの?」
(;´ρ`)インフルさんなんで会社でばら撒いたら大参事ですがな。普通の風邪なら37度越えても行きますさ。

とまぁコレくらいのタイピングは出来るくらい回復しました。でもモニターみてると目がチカチカするし常時頭がフラフラするんでコレにてサヨウナラ。
posted by てらまち at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

震えるぞ♡

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド見てきました。
ついでにスティールボールランの最新刊も買いました。

さて、主題歌がSOUL'd OUTでスピードワゴンが特別出演してるってところで何かがおかしい、ジョジョが好きだからって選ばれたっぽい感じがなぁ…。

とりあえず屋敷が燃えるまでが長すぎ。
そして波紋を会得してからが早すぎ。
ツェペリさんのショータイム!が良かった。あとツェペリさんのワインのコルクを波紋で飛ばすのもよかった。あの人旅路にワイン持っていきすぎだからw
「君が泣くまで殴るのをやめないッ」とか「パンの枚数」とかネタだけどアラーキーワールド感でまくりの台詞が端折られまくってたのが残念。

痺れる憧れるーとかポコとかは仕方が無いが、スピードワゴンとブラフォードはなぁ…。

Zガンダムのカミーユが意識取り戻したんだけどwwwZZの劇場版無いじゃんwwwってのと同じくらい、スピードワゴンが登場しないんなら3部以降の映画化は厳しいっすよね…。
ストレイツォと赤ちゃんのリサリサが出なかったんで2部もありえないと…。
俺は劇場のCMでいきなりシーーーーザーーーーーーーーーーーーー!って叫んだら前の席までコーラを吹くと思う。

音楽は異常に良かった。あと、三部のアニメ作品よりは数千倍ましだったかな。ネタが無い分、テンポ良く進むので退屈では(おいつけ)無い感じです。でも最近こうやって元ネタ知らないと追い付けない映画が多すぎる・・・。あとは折角映画版なんだからキャラ絵を綺麗に書いてほしかったかなぁ。
公式サイトでアラーキーの声をはじめて聞いてビビッタ。
以上!
posted by てらまち at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

狩魂[MHP2nd]-その1-

ラテールがオープンβになりました、3頭身のキャラが大変可愛らしいのでお勧めです。
とりあえずLv8まで上げましたが、うちのPCじゃSSが撮れなくて萎えてます。メイポと似てますが、メイポと違うところは「横殴り辞めてください^^;」とか「ボクの狩場です」とか言われません。でも名声ってステータスもあるし、アバターもありそうなのでメイポの二の舞は避けて欲しいところです。

さて-モンハンポータブル2nd-

07_0303_01.jpg

コレは面白すぎます、そして今回も豚君は元気です。
正直、モンハンドス[2]もこんな感じだったら今も続けていたかもしれない。ってまだ序盤のほうなんで、今回もいきなり集会所で試験4連続とか言われたら売りに行くかもしれません。

まだディアブロとかグラビとか出てこないんで、あいつら倒した次がどうなるか…。

(;´ρ`)=3 

俺の永遠の好敵手ガノスがいつでも何処でも戦えるってのは嬉しい限り、だけど、ガノがフルフル,レイア,レウスと同じ囲いだとはショック、もっと強いだろ〜。
ディアブロ,グラビ,ガノスってランクだと思ってたのにね。

07_0303_02.jpg

PSPの画面に収まりきらなすぎる!ってあせってたら銀王冠でした。

07_0303_03.jpg
posted by てらまち at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

春ですね^^

てめーの敗因は…たったひとつだぜ…

…Flash…

たったひとつの 単純(シンプル)な答えだ………

『てめーは おれを怒らせた』

070302_01.jpg
posted by てらまち at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

