2007年02月28日

最近の流行り

まず今日の反省会
えー…ゴホン、仕事中Flashが固まって数時間やりなおしになったからってイライラしすぎました、本当にごめんなさい。
みんな他の人も残業して疲れてるのに自分だけイライラしてゴメンナサイ。
先輩からお菓子を貰って我に返りました。

さて、最近巷で流行ってるものをチェックしてみた。

・最近電車の中で見かけるんだけど、空いていても電車のドアの中央に寄りかかる人が多いです、いつのまに流行ったの?まったく気付かなかった、気がついたらいつもドアの真ん中に寄りかかってる人がいるよね、コンでテもわざと新しく乗るお客さんより後ろに回ってドアによりかかかる光景はすばらしいと思った。

ごめん今日は一つだけしか思いつかなかった。
流行りチェックはココまで。

流行り物の大すきなうちの親父はゲームにもよく喰い付く。

Q.親父「ニンテンドーDSのミステリーのヤツもっとルンか?」
A.ウィッシュルーム

Q.親父「何チャラ先生の町ってかったんか?」
A.レイトン教授と不思議な町

Q.親父「最近出たやろ、映画みたいにヴァーってするやつ」
A.ファイアーエムブレム暁の女神

Q.親父「最近はゲームソフト沢山あるんやな、そういえばガンダムの箱が積んであったんやけどあれは何や?」
A.ガンダム無双ではなく、無双の宣伝用に置かれていた「HCM Pro 01 RX-78-2 ガンダム」(完全塗装の完成品のヤツ)と予想。

「アー今度3月に新しいガンダムのゲームが出るんだよ」といったら「イヤ、チャウ」って即答されたんでムカツイタ。
posted by てらまち at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

パソコン買うかまだ考え中

げーむりんくX
PSPのアドホック通信対戦をインターネットを通して離れた人とプレイできるツールということで購入。(DSにも対応してるらしい。)
メッセンジャーのようなツールをダウンロードし、付属のUSBにつける無線LANアダプタに自分のPSPが使えるように設定が必要。
自分のPSPが無線LANアダプタ設定ツールで表示されるようにしたところまで設定が完了して、いざ、最初に落としたメッセンジャーのようなツールを使おうとしたら…。

現在繋いでいる人数なのか 登録されているゲームなのか分からないけど、1000人くらいの登録者か何かを表示しようとしてパソコンが落ちる、あの青色の画面になる。深刻なエラーってヤツです。
強制終了して、起動すると深刻なエラーから回復しました と出る。5回チャレンジして5回ともあの画面になったので諦めた。来月頭には箱の料金が請求されるので、パソコンかうぞ!とか言ってられない。
しかし、現状のノートPCでもこの先やっていけるとは言えない。とりあえず買うなら服か漫画を8割くらい捨てないと場所が無い。×漫画・服 [トルツメ] ○ぱそこん
posted by てらまち at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

DO・NITI

土曜日、ちょっと気分の良い酔い方をしたらしく、ご迷惑等おかけしていたらスミマセン。

今日は空気清浄機を購入。
射程距離8畳で電気代は一日約3円。
フィルターっぽい板を拭くだけで良いらしい。
生活が変わるかどうかワカリマセンが1ヶ月くらい試してみます。4千くらいでかったので、まぁこれで効果が見えたら1万〜4万の良質なのに手を出そうと思います。TVやコンピューターの画像の乱れがしょうじる場合がありますので1m程はなしてくださいって書いてあるしね買ったマシン、1mも離す余裕あったらもっと良いやつ買ってるよ…。
現在 実質部屋で鼻水が出ておりません。でも1万4千円くらいの買えばよかったかなぁ…。

そういえばクレカの請求が来ました…パソコン購入が遠のいた感じがします。これが魔法のカードの反動か…。

日曜がこんなにも暇だとは思わなかったので、残りの休日何かしたいと思う。何をしよう・・・。
posted by てらまち at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

映画「ワールド・トレード・センター」

先週はユナイテッドで今週はワールド・トレード・センターを見ました。
この二つは事実を元に作っているから、映画っぽくはない。
ワールド・トレード・センターは炎のメモリアルと全くタイプが同じだった。だからコレも友人を映画館に誘って行くのは失敗だったかもしれない。

この出来事の事を悪く言うように感じてしまうので映画の事を悪く言うのは辞めようと思う。

人がこういう事態に陥り助け合う姿は美しいことだ、だがその美しさが正義と見えるのも、悪があるからで、その悪も人間だ。
悪があるから輝く光を正しい義だというのは本当に正義なのだろうか。
そもそもこういう事態にならなければ助け合えない人間ってのはなんとも不思議な生き物なのだろうか。なんて真面目に考えたりしてみました。

ちなみに貿易センターに突っ込んでビルが崩壊した映画が「ワールド・トレード・センター」っていうのは皆さん言わなくてもわかると思います。
じゃあ「ユナイテッド93」ってどういう映画なの?とだけ書いておきます。
アメリカ同時多発テロ事件で、ハイジャックされた旅客機は4便あり、ツインタワーの北と南、ペンタゴン、に三機、そして最後の一機がユナイテッド93、この旅客機は合衆国議会議事堂、ホワイトハウスがターゲットにされていたといわれていて、乗客の人々の反抗によりワシントンD.C.北西240kmの場所に墜落したといわれています。

俺だけ死ぬのヤダヨ;;とかじゃなく、誰が犠牲になるとかじゃなく、この事態を何とかしなくてはいけない、偶然その場にいたメンバーが協力しあうわけですね。普通窮地に立たされた人間が出来ませんよ。
「ユナイテッド93」という映画は飛行機のコクピットがのっとられたらどうなるというのが分かると思います。
前にいるやつは銃で撃たれても良い、だから犯人を捕まえるんだ!で特攻をかけても飛行機が一回転したらシートベルトをしていない人々は負けます。

東果ての島国のこんなゲームブログで申し訳ないですが、ご冥福をお祈りいたします。 こんな言葉で本当にスミマセン。
戦争とかで命を落とすのは映画やゲームの世界だけにしてほしいです。街中でおこる毎朝のニュースもホントそう思います。
posted by てらまち at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ラテール おかわりっ!1日目

トキメキファンタジー ラテール クローズドβテスト おかわりっ!
〜1日目〜
二次クローズドβテスト参加者の自分は無条件で参加できるので楽しみに待っていました。
クライアントダウンロードツールを起動して…。さてさて^^

『ダウンロード@18時間』Σ(゜д`;;)ゞウヴォェ?

どこかのエロ隊長「アイナ、風呂入らないか?」

そうか、この間に風呂とかその他夜の用事を全部済ませればいいんだな!?各員スタンバッておけ!
-クライアントダウンロード完了-
インストール開始。
この間にMHP2nd、どうやらオンラインモードにあたるモードを一人で挑んだから昨日はクックに負けた臭い。
村長から一人用クエストが受けれるじゃないか!と気付きました。よく考えたら昨日はクエストアイテムに地図が4つとかあったのはおかしいって気付くべきだった。
しかし…PCにとんでもない事態が!
[インストーラー応答なし]Σ(;;;゜;;д;;`;;;;)

もしかしたらこのPCは限界なのかもしれない。
最近Dellコンピーターさんを良く眺めているが、そろそろ踏み出す時期だと思いました。
2回目でスンストール完了!インストール準備中の文字からそうとう動かなかったけど…。
さぁ!メイプルで鍛えた2DオンラインRPGの腕の見せ所だ!!

残念ながら、頑張ってPrintScreenキーを押したんですが、SSが一枚も保存されていませんでした。
posted by てらまち at 16:08| Comment(1) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MHP2nd+シムDS+携帯電話

まず携帯電話、今週の初め、なぜか徐に電池パックを外して、中に入っていたほこりとかを拭いていた、その後電池をはめてふたをしようと思ったら中々上手くはまらない…。
おっかしいなぁとむりやり収めたけどどう考えても膨らんでいる。
そう電池が膨張していたのです。
そして今日、はやく仕事を上がらせてもらったので、どこもショップへ行くことに、店員さんがノリがよく10ヶ月で微妙な期間だから本来買い換えてもらうところを無料で交換します!と言ってくれました。いやー新しい電池は気持ち良い!
みんな電池が膨らんだらすぐにお店に持って行こうね!
ちなみに私は「FOMA P902i」。

シムシティDS
とりあえずコレは期待してたんで昨日プレイした感じを…。
07_02_23_01.jpg
やめろみんな!その紳士に手を出すことは…このスピードワゴンが許さねぇ外見や服装だけじゃねえ正真正銘の紳士ってわけか…こいつは精神的にも貴族だ…気に入ったぜッ

御免ここまでしかやってない。

モンスターハンターポータブル2nd

07_02_23_07.jpg

買ったら負け!コレがこのゲームに対しての買う前の印象。しかしムービーの質はPSP相変わらずヤバイ。
説明書を読んでみたらナント前作MHPからデータを引き継げるらしい、前作のプレイヤーの皆さん本当にオメデトウ御座います。
MH→MHG /MHドス / MHP→MHP2nd / MHF と世界が分かれている模様。流石にドス→3で引き継げたらびびるデータ消えた私です。

さてキャラメイク。
新しい初期髪形

07_02_23_06.jpg
07_02_23_03.jpg

アフロと相撲っぽいチョンマゲどっちでプレイするか30分は昨日悩んだ。決定する前に女キャラの髪型もみてみることにしてみました。

07_02_23_04.jpg

どうみても←はK*Fのレ*ナ →はエ*ァのア*カですね…。
ア*カっぽい髪型をみて冷めて男に決定、相撲っぽいやつで開始。
村のベッドから起き上がりスタートして気付いた、あれこのフェイスモンハンドスと同じヤツだよなぁ…。
絶対飽きる…。と思い作り直すことに。
アフロダンディかレ*ナぽいやつのどっちかの二択になった。
オンラインモードが不特定多数の人とやるわけでもないので別に自分が女キャラでも良いじゃないか!と思いMHGぶりの女性キャラでスタート!

07_02_23_02.jpg

ちなみに初期防具は寒大耐性+精霊の加護です。
完璧にMHPの続編でいきなりフルフルまで戦える。これはすごい。いっきに開放しすぎ・・・、家の倉庫も窓が4つある。
ホントモンスター追加ディスクって感じだ。
とりあえず楽勝だろう!と思ってクックに挑戦!ココまで出チュートリアルもプレイして貴重な時間の3時間は使っている。
キャラメイクの無駄な時間とチュートリアル全クリアで報酬何もなしと分かれば30分いないにクックと戦えただろうに・・・。

クック「クゥウウウエエェェェェェ!!!」

カターン[報酬がなくなりました]

おk引退
posted by てらまち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

シャア専用

昨日お昼休みに会社近くのサンクスで、「ガンダムくじ第2弾、ジオン編 」というのをみかけた。

500円くらいなら良いか〜と思って、一回挑戦してみることに。
どれが当たっても小物だし会社用鞄の中に入るだろうと思ったら・・・。

店員さん「すご〜い、シャア・ペン賞ですよ!コレは最後の一個だったんです!!」

Σ('Д')・・・・?

('Д').oO(俺はソレじゃなくて、ヒートホーク型卓上ブラシが欲しかったんだけど、せめてマクベ様マグカップが・・・。)

店員さん「オメデトウ御座います!」

Σ('Д')<あ、アリガトウ御座いマス。

[会社] λ三 ←シャアザクの生首を持っているのがばれたくないのでソソクサと会社に戻る。

家で実際に開けてみました。

07_02_20_05.jpg

なかなかカッコイイ。

ちなみに
07_02_20_06.jpg
目がヒカリマス。

ヤフオクで見てみたら3000円くらいだったなぁ、まぁ空けちゃったし売らない・売れないけど。
こういうのを集めるのって好きだけど、実際飾るとホコリがかぶったり月日がたつと扱いが適当になってしまうのであまり集めたくないんですよねぇ・・(´・ω・`)・・数年前から親父が鑑定団にはまっていて、こういうの箱は残せ!とかGYA-GYA-言ってくるのも嫌なんです。ゲーセンで取って来たMGガンキャノンとか未だに組み立ててない・・・残しておけとか言われて興醒めですよ。
まぁたまには良いか〜。
ちなみにこの[シャア・ペン賞]ツノがペンになっています、が、、、、シャープペンシル(シャアペン)ではなく、赤色のインクのボールペンでした(笑)

-おまけ-
三菱鉛筆株式会社からジェットストリームってボールペンが出た。
posted by てらまち at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ドラゴンシャドウスペル-クリア-

ドラゴンシャドウスペル以下DSS
クリア後の感想
◎良い点悪い点箇条書き
・会話がのろのろしてて途中で眠くなるのが全体的に目立つ。
・エフェクトが派手なのは良いんだけど、画面が真っ赤になったり紫になったり(ベタ塗り)するので、馬路でキツイ。TVを省エネモードにして暗くしても眩しかった。
・毎度毎度主人公が甘ちゃんすぎ。
・主人公ダメージ強すぎ
・主人公横切りつまらない
・パーティシステムは良かったしバトル演出も良い。
・3x3マスの大きさのボス戦は燃える。
・世界観がつかみにくすぎる
・物語がかなり唐突すぎる。
・味方側に魅力的なきゃらが少ない
・やりこみは周回プレイをメインにされても困る。
・頑張れば途中でセーブを残して1プレイで全エンディングが見れる。(らしい)
・武器防具の概念が無いので手軽(逆につまらないことも)
・円卓の騎士とか太陽神の名前をパクリすぎ。
・アクション要素が品質を落としてる

◎全体を通して。
DSSはサモンナイトとブラックマトリックスの中間って感じですね、サモンじゃあますぎて歯が浮く、でもブラックマトリックスは残酷すぎて萎えるって人にお勧め。
ゲーム事態は、本当に物語が唐突にはじまって、章毎に行うミッションもいきなりバトルステージから物語が始まることが多い。
エヴァンゲリオンとか専門用語が多いのは苦手って人には絶対にお勧めできない。
制作者と登場人物は世界観を分かってるけど、プレイヤーはまったく分からないのに出来上がったストーリーがかってに進んでいくのでかなり置いて行かれる。その温度差が耐えれるかどうか・・・。フライトプランのカッコイイと思うのを片っ端から寄せ集めた^^ってゲームです。
主人公以外の味方キャラのストーリーは結構薄いので、あまり感情移入できないうえ物語も微妙。
シュミレーションは物語重視だろ!って人にはお勧めできない。


以下ネタバレ

ということで、クリア致しました。
エンディングはベストエンドっぽいですねー。
イベント二つもすっ飛ばしたのにベストだったw団長の墓参りに行ってないから多分騎士団系キャラとの個別エンドは無理っぽいっす。
最終すてーじメンバー
カイト/ラー/ライカ/ジェフティ/テレーゼ/ヘルマ
Lvはカイトが50で他は40前後かなぁ。いきなり最終章になって敵がスゲー強くなったんでビビリマシタ。
んでね、ベストエンドがキャラ固定ってどうなんですか?
俺ミリアムよりテレーゼとのエンディングが良かったのに…。それを思うとミッションの間にある甲板での会話とかスゲー無駄です。最終決戦前の全てが終わったらピクニックに行こう!って約束は…。
サモン2のアメルのエンディングを思うと折角ベストっぽいエンディングなのに見ていて恥ずかしくなるような結末も無い。途中の物語でもそういったシーンは無い、映画のゲド戦記と渡り合えるくらい、このカップルは えっ!?ってなる。

物語とか、「実は忘れてたんだけど…」とか「隠してたんだけど…」とかあとから重大な事言いだすシーン多すぎます。
ボーナスストーリーを見たか見てないかでその後の追加ミッションが変わるってのは微妙すぎました。1プレイでは3択のうち1つの話しかボーナスは進めませんって王道っぽくしたほうが良かったのでは…。
周回プレイがメインなのに一回で話が全て見れる仕様なので周回する意味が分からない。俺みたいに寝ぼけながらプレイしているひとはすっ飛ばすかも知れません・・・。
そして、二週目から隠しキャラが仕様可能って、スパロボでハマーンが使えるとかそういう嬉しい物じゃありません。
改造で出しました^^v ってノリです。物語には一切影響がないのに魅力的な敵キャラが何のアクションもイベントも無しに使えるという寒さ。寒すぎて気分が悪くなりました。
敵ながらも一番の黒幕に対して必ずも忠誠を遣っていないってキャラたちが味方になるって展開があるからこそ!面白いのに・・・。

1ついえることは中盤で仲間になるラーというキャラクターがいるのだけど、彼が仲間にならなかったら最後まで進める気分にならなかっただろう。
アイシールド21の瀧夏彦だっけアハーハー!の人、あれが苦手な人は絶対このゲーム無理、ラーってキャラはあれより馬鹿だから。

---22:45 2007/02/20---
帰宅して、改めてデータをチェックしてみた。恐ろしいことに気付きました。
俺が二周目ボーナスで解放していたのは、フリーダンジョン攻略回数継承で、重要なフリーダンジョン限界点突破のようなほうを解放していなかった。これはかなり失敗した、一週目は40階が限界で、そこまで到達しないと限界突破は出来ない、さらに到達した後またラスボスも倒さないといけない、悪夢はまだ続くようだ…。

俺頑張ったんだけど幽霊船メンバーのエンディングだったよ…でももうベストエンディングを見るためにプレイするパワーは無いや…。
という方はコチラをクリックしてください。
最後のEnd画像を載せておきました。

07_02_20_01.jpg←プレイしていない人は押さない様に!まだプレイ中の人も押さない様に!

ではDSS日記はコレでおしまい。またいつか何処かでドラゴンヴォイス。

07_02_20_03.jpg

07_02_20_02.jpg
posted by てらまち at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開放感

(ドラゴンシャドウスペル以下、DSS)
数週間前にさかのぼります。
兄貴「うあぁ〜…PS3に保存されてるPS2のデータが全部きえた(´Д⊂」
俺「うわぁ〜仮想メモリーって怖いね…さっさとユニット買おうよ^^;まじさ…DSSとグランドセフトオートと竜が如く2しか最近やってなかったからショックだ…ねぇ」

ノ[DSS]

兄貴「クリアしてないけどさ…かすよ…このゲーム二周目からが重要だからさ…頼んだ。」

---さらに半年近く遡る---
兄貴「テイルズオブジアビスクリアしたからやれよ〜、二周目のデータ引き継げるけどどうする?」
俺「いやー俺そういうの嫌いだからさ…。」
兄貴「二周目じゃないとインディグネイションみれないよ?」
俺「(データ)くれ!」-即答-
---戻る---

俺「りょ…了解したわ…。」
俺.oO(ココは断れないな流石に・・・。)

---現在---
そして今!DSSクリアした!感想はまた後日!
寝ないとマズイウヴォアあ!
もうね,ヤット任務完了ですよ!隠し要素は半分くらいしか出現させてないけど、まぁフリーダンジョン解禁させたしイイっすよね。明日早く帰れたら全部開放させるか…。しんどそう…w。
とりあえずXboxライフ(ヴ)に戻るぜー!
posted by てらまち at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

人形が増えた+DSS

コンビにキャッチャーが苦手な私ですが、ナント。
人形をとってもらっちゃいました(*´Д`*)
07_02_18_05.jpg
左:グフ 右:FFIII_DSの魔人
モビルスーツでかわいいと思ったのは生まれて初めてだ・・・。
FFIIIはどのジョブも好きだから何が来ても嬉しかったと言ったガ…。
家でよーく箱を眺めたら全7種 すっぴん,赤,魔剣,ナ,魔人,導師,竜だったんだけど、これがね、すっぴんは論外、竜とナはDS版のデザインはあまり好きじゃない、赤はそばかすの子だったので似合っていない。導師は猫耳フードなのでそんなもの飾れない。魔剣はなぜか女の子なので似合っていない。
てことで今回貰った魔人が一番良いんじゃないか?と思った。
サンクス!
と言いつつ明日会社の帰り2000円は使ってしまいそうだ。



-ドラゴンシャドウスペル-
プレイ時間18時間経過してやっとバトルシステムを把握しました。おかげさまでカットイン技とパーティシステムを使い分けてます。

07_02_18_02.jpg

07_02_18_01.jpg

土日でクリアしようと思ったんだけど、まだまだ続きそうです。
月曜火曜でクリアせねば・・・・。
仕事後にこのゲームのちょうのろのろした会話に眠気を誘われながらプレイしたらイベントすっ飛ばしたらしく、超重要ストーリーが二つ登場しなくなりました。はい、絶対にグッドエンドにたどり着けません本当にアリガトウ御座いました。

騎士団関係の墓参りと主人公のお姉さん登場関係のイベントが消えました。ボーナスイベ見ずにアーサーの所に乗り込んだんで・・・。

まじさっさと売りたいんだけど^^;あっアニキのだった。

二周目以降使用可能な隠しキャラとフリーダンジョン開放をアニキにプレイさせるためだけにやってます。
もうこんなクソゲいやだヽ(`Д´)ノ=3
サモンは魔王になるしフライトプラン苦te.....
でも、中盤から一人スゲー良いキャラが出てきたんで頑張ろうと思う。
posted by てらまち at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Carol-キャロル-

ブログに仕事の愚痴って書いちゃ駄目だと思うんですが、流石に今日のはムカついた、先輩の報告メールを見て無いくせに、「flashできて無いから見せられない」とか… いきなり俺のせいにされちゃったスヨ。詳しくは書けないですが。
ホウレンソウって結局上司が部下のせいにするためのものなのかねって思った。ガッカリ。

今日みつけた微妙に面白いサイト。

Carol-キャロル-

検索ワードを入力して ヒット数で鳥が集まってくるらしいです。


07_02_16_01.jpg

ちなみに「寺町奉行」
木枯らしが吹く有様。
もうゴッサムシティもビックリデス。
この最後の葉っぱが落ちたらこのブログも…あっ!
07_02_16_02.jpg

次に「ガンダム」で検索
07_02_16_03.jpg
鳥が集まり歌いだしました。
鳥がキモカワイイです。
ガンダムの歌:水鳥チルドレン
ミズチルらしいです。

これは 可愛い

検索ヒットNo.1の「リネージュ」を入れてみることに。
07_02_16_04.jpg
コレは何て楽園ですか!
僕のPCじゃもう重くてアニメーションがカクカクでががが!あが!アタラシイパソコンカワナキャ
posted by てらまち at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

キラゲーム第二夜

キラ「やめてよね!本気で喧嘩したらサイが僕にかなうわけ無いじゃないか!」

吉良「フウウウウウウ〜〜〜〜 わたしは…子供のころ…… レオナルド・ダ・ビンチの『モナリザ』ってありますよね…… あの絵…画集で見た時ですねあの『モナリザ』がヒザのところで組んでいる「手」… あれ…初めて見た時…… なんていうか……その… 下品なんですが…フフ…(略)…しちゃいましてね…」

救世主KIRA様「お…女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ…」

君ならどのキラを選ぶ?

さてキラゲーム第二夜、ストーリーモード篇って事でよろしくです。全11話構成らしいパッケージ参照。

---月がKIRA対策本部に入ったところからスタート---
松田「竜崎のお菓子買いに行くパシリはもういやだ!」
L「じゃあキラゲームで^^」
一同「松田負けたんだし、今後もパシリね^^」

次--->

レイ「僕レイ、レイ=ペンバー!FBI!なんですよ!月君バスのことは言わないでね^^」
一同「よし、キラゲームで実力を試してやろう」
---レイの勝利---
一同「キラゲーム終わったんだしアメリカ帰れ」

次--->

南空ナオミ「レイを殺したのはキラ、キラは月!」
L「まさか南空ナオミも同じ考えだとは…」
二人「キラゲームで月にボロをださせてやる!!」
----しかし月はボロをださず----
月「待ってください間木照子さん、一緒にキラを探しましょう^^」
南空ナオミ「ゴメンナサイ偽名で^^;本名は…」

次--->

---八神家にて---
ミサ「お父様にアピールするからキラゲームやりましょう^^」
---ミサの勝利---
ミサ「これでアピールできた!」
粧裕「あれ、お客様がきたみたい」
---高田清美登場---
高田「どっちが月の彼女にふさわしいかキラゲームで勝負よ!」
もうこのへんでうんざりしてきた。

次--->

---ミサが第二のキラ容疑で監禁---
レム「ミサに何かあったらコロス」
月「みんな聞いてくれ、もしかしたら僕がキラかもしれない…」
月「無意識のうちにキラとして…」
月「竜崎!僕も監禁してくれ!」
L「わかりました、じゃあキラゲームで^^」

クリア方法:月がキラとして逮捕されればクリア!

松田「月君はキラっぽくないな」[月の容疑度ダウン]
模木「月君はキラっぽくないな」[月の容疑度ダウン]
相沢「月君!一緒にキラを逮捕しよう!」[月の容疑度ダウン]
総一郎「月はキラじゃないな!」[月の容疑度ダウン]
L「ソレはガチですね^^!」[上の効果UP]
L「ワタリがあやしい」[ワタリの容疑度UP]

無事Lを裁いた月の勝利!おkGameOver

店員さん「3,000円になりますがよろしいですか?」
ガルカ「ハイ良いです売ります^^」
posted by てらまち at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

キラゲーム-DEATH NOTE-

-DEATH NOTE-キラゲームを買ってきました。
07_02_14_01.jpg

ゲームスタートが「デスノートをタッチ」というメッセージなのがいきなり雰囲気バリバリでまくっている。
このゲームは任天堂DS本体をポテチの袋に隠し、ポテチをとる動作をしながらポテチの袋の中のデスノートの切れ端(DS)に名前を書く。

07_02_14_03.jpg

そして

07_02_14_04.jpg

ポテチを食べる。
※というゲームではありません。

07_02_14_02.jpg

モードはストーリー・シングル(フリー対戦)・通信対戦[Wi-Fiには対応していない]。
舞台は皆様もご存知デスノートのパラレルワールド、キラゲームというLとキラをモチーフにしたゲームをプレイしながら話を進めていく。大まかなストーリーは原作とまったくかわりが無いが毎話キラゲームでバトルを行い勝利しないと進めない。
必ずしも「月=キラ L=竜崎」では無いが、あくまでキラゲームという推理ゲームをキャラクターたちが行っているだけ。

07_02_14_08.jpg

ゲームの感覚はトランプの「ババ抜きとジジ抜き」を同時に行っているようなノリで、全員がLかキラの疑いがあり、プレイヤーはそのドチラかになる。

07_02_14_09.jpg

ターン制限内で、発言値という数値内で行動し、うまくLもしくはキラを発見することが目的。
出来る行動は主に
「誰かの疑惑度を上げる/下げる」
「自分への信頼度を上げる/下げる」
「誰かの発言に共感するか反論する」
「パス(発言値が無い場合はコレでも何もしないことで疑惑度が上がる)」
「必殺発言(発言値を多く使うが全体に影響を及ぼすことも出来る。)」

07_02_14_06.jpg

ターン数が一定値を終わると、Lがキラ 容疑者を逮捕するモードに変わる。
まず投票モードになり、全員でキラが誰かを言う、無論キラもLも誰かしら投票する。このとき半数を超えた人物はゲームから除外、キラかLが除外された場合ゲーム終了。
しかし、ここでLがキラ以外の人間を逮捕するとペナルティとして発言値が下がる。

次に、キラがこのモードで捕まらなかった場合、キラは誰か一人をゲームから裁く(除外する)ことが出来る、しかしL以外を除外した場合発言値が半分になるペナルティ。

うまくLはキラを キラはLを捕まえれれば勝利・クリア。

07_02_14_10.jpg

キラは他のメンバーの一人をキラ信者にすることが可能で、二人で美味く立ち回ることが可能。だから誰かの信頼度を上げ続け、そいつが信頼しているやつの疑惑度を下げ始めるとキラと信者の関係とばれやすい。
Lかキラで無いキャラは捜査員なのでLとの関係は固定です、なのでLが誰も信頼度を上げようとしなければLとばれる、そして特定の人物の疑惑度ばかり上げていればLだとばれる。

07_02_14_05.jpg

必殺技は各キャラによって違うので使いどころが重要。
例)
月:自分の容疑度を0にする。
ミサ:誰か一人の信頼度を100にする。
総一郎:全員の自分への信頼度を60にする。
竜崎:全員の疑惑度を50にする。

とまぁこんな感じです、長々とお付き合いアリガトウ御座いました。コレは面白いが地味すぎる。地味すぎてゲームやったぜ!ヒャッホイって気分にならない。多くのキャラが良い味だしてるんだし普通にアドベンチャーでも良かったんじゃないかな…。

先ほども言いましたが、トランプのばばぬきとじじぬきを同時に行っている感じです。

posted by てらまち at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

本日の名言

「後三日で休日だ」
posted by てらまち at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

願いの叶う部屋 天使の記憶-クリア-

というううううううううことで、ですね!
ウィッシュルームをようやくクリアしました!
兄貴「まじで あれかったの!貸してくれ」
親父「おっCMのヤツか、やらしてくれよ」

(´・ω・).oO(こういうゲームってクリアしたら即売る予定だった。)

目出度くクリアしたのは良いけれども!
何、最後のあれ次第でアレがああなるって本当!?
馬路で!?

ちょっとまだ家族には貸せないこのゲーム。
正直面白かった、二周目とかやら無いだろうケド、、、。
携帯ゲーム機はこういうのも良いよね、途中でセーブとか出来るし。続編も是非是非って感じですホント。終わり方がスゲー〜続編でる雰囲気なんですが、この制作チームってアナザーコード2をつくるんじゃなくて別作品にしよう!とか言い出したみたいなんで、続編は今回も出ないかもしれないなぁ・・・。

ちょっと良い気分になるゲームでした、ホント。

多分クリアした皆の顔がこうなると思います。

07_02_13_01.jpg

でもこの主人公「何故なんだ!どうしてだ!?何がおかしい!?言ってみろ!」とか良いまくるくせに。
相手「アナタなら言えるかもしれない、私の話聞いてもらえますか?」
主人公「あぁ、アンタが言うならきいてやっても構わない」
みたいな態度なんですよw何この俺様主義!
でも、みんな主人公のこと、やきすぎるほどのお節介って言うし…。ってあぁちょっと語りすぎたネタバレも多発してるかも?してないよね?してないしてない!
では、皆様本日はこの辺にて、33歳独身、カイル・ハイドでおわかれしようと思います。

07_02_13_02.jpg
posted by てらまち at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

モスパ

どうも、クルスニさんのおかげで「ロンドン逝くよ」が耳から離れません。

もう牛肉モゥ豚肉も満足ですた
モーパラやっぱヤバイッスね。
あそこは90分の一番安いコースでその後居酒屋ってやり方もできるからオイシイッス。

そして仕事なので先に帰ってスンマセンでしたm(_ _)m

さてさてSeesaaブログで記事投稿するまえに。

寺町奉行ゲーム日記
http://teramatibugyoo.seesaa.net/
人気のブログ: 5,755 位

って書いてました、ンーーーーー・・・・・・・。
何位中の5755なんですかねぇ・・・。Seesaaブログって何個ブログが登録されてるのかもナゾッス。

そしてモンハンポータブル2予約しました、黙っていてゴメンナサイ。PSPじゃかなーーーーーーーーーーーり やり難いんだけどね。あのBGM聞いたら心が震えるんですよ。血液のビートです。

そして、「キラゲーム」をかうんだろ!?的ナ流れになってます。キラゲーム買うなら「SOUL CRADLE」やりたいですw
15日
・キラゲーム
・ToD2
・SOUL CRADLE
22日
・シムシティDS
・FE暁の女神
・モンハンP 2nd

現在プレイ中・納得いくまでプレイしていないゲーム
・ウィッシュルーム
・世界樹の迷宮
・風来のシレンDS
・おいでよ動物の森
・ドラゴンシャドウスペル
・アイマス
・ブルードラゴン
・ギアーズオブウォー
・FE蒼炎の奇跡
・FFXII(予定)
・スカッドハンマーズ

二月に6本追加は無理だorz
posted by てらまち at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

300円で買える温もり

馬鹿じゃん!兄貴にヘアワックス持っていかれた(怒)
勝手に使うのは構わないが持ち出し禁止だぜ

コンビニって便利だねホント
posted by てらまち at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

イルマーレ

映画イルマーレ借りてきました!
これは見たかったやつだからレンタルスタート日の本日かりてしまった。結果から言うとやっぱ映画のCMつくってるやつらってうまいんだよな…って感じです。

070211_01.jpg

ざっとあらすじ:とある女性が引越しをするときに次に住む人宛に手紙を書きその家のポストにいれておいた、が しかし その手紙は二年前にタイムスリップし、二年前のとある男性の元へ届いてしまう。場所も日付も同じだが二年の時を越えて手紙でやり取りをする男女、そして互いに惹かれあっていく。

感想:文字色白にしておくので読む人はドラッグでもしてください。携帯の人は隠せないので左キーでも押して画面を前のページに戻しましょう。

あなたは顔も知らない声も聞いた事の無い異性のためにどこまでやれますか?
彼は都会に一本の木を運び、レストランに二年後の予約を入れる。

俺はPT作るくらいしかできんなw

よく90分でまとめあげたなぁって感じもありますが、やっぱ時を越える作品なので矛盾が生じるのはしょうがない。
ヒロインの最後の行動、あれってないよね、あれをしたらヒロインはあの湖の家に行かないんじゃないの?ってまぁどうなってもいずれ出会う運命なのかなぁ。
あと親父の本を過去に贈るのは反則!スネーク!!タイムパラドックスだ!!!
----GameOver----

まぁ面白かったよ!でもランク的に劇場に友人誘わなくてよかったかなぁ…。



以下ゲーム関係!

くるすにさん!!!
プリンセスクラウンのチームが新作出します!!

070211_02.jpg

オーディンスフィア

070211_03.jpg

また数名の主人公の物語をプレイするタイプみたいです!

070211_04.jpg

追加情報待ちって事で!
発売は5月中旬!

-ToD2PSP版-

PSP版テイルズオブデステニー2どうしようー・・・。
発売近いっす!
でもシムシティとテーマパークDS買うんで携帯ゲームきのソフトいらないっすね…。

闘技場で母とバトル!

070211_05.jpg

ほかウッドロウとフィリアが闘技場に参戦
データ使い回しに見えた俺の目は節穴だと信じてます。

070211_06.jpg

カットインのイラストクオリティアップ!

ロニいいよなぁ ロニが出てるから5000円だしても安いくらいだ、でもカイルとリアラがいるから1000円でも高いきがすするw

070211_07.jpg

あっ買うか!!(゜゜)
posted by てらまち at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

どうなのよコレ

今日……思った
コレその1

ISAOは、セガのドリームキャスト、ゲームキューブ用ソフト『ファンタシースターオンライン』のサービスが2007年3月31日をもって終了することに際し、2007年2月7日から3月7日までのあいだプレゼントキャンペーンを実施。
6年間ありがとう!「PHANTASY STAR ONLINE」涙の終了記念:ラグオルの黄昏(たそがれ)キャンペーン"と銘打ったこのキャンペーンは、ドリームキャスト版ならばオンライン接続をしたユーザー、ゲームキューブ版ならば"ハンターズライセンス(利用権)"を所持しているユーザーの中から、抽選で15名にWindows版『ファンタシースターユニバース』がプレゼントされるというもの。


最後の最後でPSOの思い出に浸ろうとしてる人達へ爆弾投下予告。


コレその2

ガンダム無双公式サイトでゴットガンダムの動画が配信スタート、迷ってる人は是非みると良いです。
一個目のガンダムと二個目のシャゲルの動画はあんなにおもしろそうなのに・・・。
なんだコレは。


コレその3

『スパロボ』イメージキャラクターにしょこたんが就任

DSで出るスパロボWのイメージキャラが中川翔子らしい。

記事こぴぺ
「`80年代のアニメのキャラクターと、現代の『SEED』のキャラがいっしょに戦っているのが、すごくびっくりしましたね。顔のタッチも全然違うのに、仲間になれるのがおもしろい」と、魅力を語った。ちなみに、しょこたん独特の言葉"ギザ"を使って『スパロボ』を表現すると、「ギザ燃ユルス!」とのこと。

さ!明日も仕事がんばろう
お仕事楽しい^^
posted by てらまち at 01:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ドラゴンシャドウスペル

NINJA TOOLSアクセス解析「88888」記念ということで。
本日はドラゴンシャドウスペルの紹介です。

070208_01.jpg

2時半の時点で寝ろよって話しです。

ドラゴンシャドウスペルは株式会社フライト・プラン初の自社ブランド作品で今年の一月に発売されたばかりのシュミレーションRPGであります。

てらまちの過去のフライトプラン製品プレイ記録
サモンナイト以下SN、BLACK/MATRIX以下BM
SN1:魔王エンド
SN2:アメルエンド
SN3:アルディラエンド
SN4:やってません。
SNクラフト剣物語1:多分未クリア
SNクラフト剣物語2:アーノエンド
SNクラフト剣物語はじまりの石:存在知らなかった。
SNエクステーゼ:やりたいと思ったことが無い。
BM(AD※ドリキャス版):クリア
BM2:未プレイ
BMZERO:未プレイ

こんな感じですね。
サモンは記憶に無いけど1が一番面白かったかも、はぐれ野郎とか差別用語ガンガン言われるし。2は男の相棒がスゲー良かった。
全体的にサモンは主人公が甘甘の正義ちゃんであまり好きじゃない。
BMは友人にすすめられて購入プレイしたんだけど、スゲー面白い。2とZEROは未プレイだからナントもいえないけど・・・。

さて「ドラゴンシャドウスペル」

【我が身体は龍、我が言葉は力、我が存在は神の煌き、我が身、我が言の葉を通じ神威の力をここに紡がん】

古文書・聖遺物から「法定式(マトリクス)」と呼ばれる魔術言語を解読し、その実用化に成功した世界。その力を振るう現代の魔法使い「ヴァリアント」たちは、遺跡に眠る方程式を巡る争いを繰り返していた。

主人公カイトはサイファーパンクに所属する見習いヴァリアント。遺跡から滅多に出てこない魔物たちが遺跡の外にある公園に出没する事件の場所にカイトが駆けつけるトコロから物語はスタートする。

キャラ紹介の前に、このゲームはいきなり専門用語が滝の様に垂れ流しに物語が進む上、一章が終わるまで舞台設定とか全く語ってくれない「ドS」なゲームです。

システムは行動順のタクティクス系シュミレーション。
しかし、パーティシステムを使用すると一定数の仲間をまとめて行動させることが出来る。後はド派手な必殺技が見もの。

070208_02.jpg

キャラ紹介:左上から順番に
カイト:主人公、キングダムハーツのリクの声の人。他の人の危機には自分の命を忘れるくらい無鉄砲になる。おねえちゃんこです。でもまぁ現状一番強い、他のキャラの倍のダメージを与えられます。

スイヒ:主人公の相棒で口が悪いがアムロの声なので許す。

シズイ:主人公の仕事上の相棒で親友、「お前が無茶をするときは俺が止めてやる」っぽいことを言うのでピンとくるひとはお察し。

タツキ:カイトの姉、過保護、このゲームのなかではアバン先生です。

ライカ:フリーランサーだが優秀な銃使いのヴァリアント、お気に入りキャラ、好きな女性のタイプはふとももがむっちりしているほうが良いらしいです。

ジェフティ:チームのリーダー、杖で2マス攻撃、回復アイテム距離2倍、回復アイテム使用回数1ターン2回。なんでも2倍こなせるスペシャルリーダー。

プラン:主人公が三日寝込んでいるところを看病してくれる。むろん体もふいt

サラ:脚に武器がついている、主人公と同じで見習いヴァリアント

スペンサー:いろんなSFの艦長を合わせたようなグラフィックだが、スゲーいいひと。副艦長が厳しい分おれが甘くていいじゃないか!って感じ。

謎の幽霊:御免謎

テレーゼ:回復担当、おしとやかな女性。今さっき仲間になったばかりなので今後に期待。主人公と同じ運命を持つ。

ディーネ:テレ−ゼと深いかかわりを持つことになります。

ペインキラー:マスクで変態臭いけど、残念敵です。オープニングテーマ中コイツの台詞が入るくらい重要敵キャラ。

ヘルマ:魔女、まだ仲間になっていないけど、コイツのせいで國府田さんが敵になります。多分。

ミリアム:癒しの奇跡で自分の寿命を削って他の人を助けることが出来る、しかし自分の血をみると失神する。

以上!他にも結構居るんですが、時間の都合でココまで!
ストーリーはまだ発売されたばかりなので辞めておきます!
ではまた!!
posted by てらまち at 03:14| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもお世話になっています。

しーさーブログ様
いつも大変お世話になっております
てらまちです。

リニューアルオメデトウ御座います。

シーサーブログ様の発展と繁栄を心よりお祈りしております。
ぜひエックスボックスが当選しますように^^

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by てらまち at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

制作進行状況良好

070206_0_011.jpg
posted by てらまち at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

初めて18禁のゲームを買った

今日の俺は糞でした、自分自身こんなにつかえないとは思わなかった。

さてゲームの話。
動物の森の事も久しぶりに書こう書こうって思うんですけどね。

今日はXbox360の話で。
タイトルに書いてあるとおり、生まれて初めて「18歳未満の方への販売の禁止」のゲームを購入した。
コレはドキドキですね!
タイトルは「ギアーズオブウォー」(以下ギアーズ)ってヤツです。
ロストプラネットも良いんだけどヤッパリコッチかと。
あっ、スミマセン、18禁って【CEROレーティング「Z」】のことです、R-じゃありません。

070205_03.jpg

コレでxbox360のソフトも3本になりました、新しく勝ったやつは→の赤と黒のヤツです、ゲーム画面は一応載せておくのは辞めておきます。

これがね、ギアーズ面白いっすね!3D酔いの激しい自分だけどコレは興奮しました、ケツさんが言った通り映画のワンシーンを自分で動かしてる感じです!敵から武器を奪うのも良い感じ。
外人さんと対戦しましたが、ヤツらに見つかると一瞬で画面が真っ赤になる。あの人達どんな手さばきをしているのやら・・・。
ギアーズは主役っていうか仲間も含め皆オッサンだから良いです!3Dで頑張って描かれたイケメンとかヒロインとか見てもね・・・。だったらいっそ渋い親父が活躍するほうが展開が燃える!
このゲームに関してはココまで。

次ブルードラゴン。

070205_02.jpg

影が手に入ってから熱くなってきました!
といってもクルスニさんが言ってた通り、FFVっぽいですね。
影のタイプ(FFで言うジョブ)を選んで、そのタイプ毎のスキル(FFで言うアビリティ)を習得する、それを自由に組み合わせる。
前衛タイプで回復魔法とか作れたりとか面白い。が、久しぶりに王道のRPGすぎて抵抗が・・・。

ちなみにホワイトが回復魔法で ブラックが攻撃魔法なのはお察し。

敵を倒すとウ*チが出てくる

070205_01.jpg

そのウン*から出てきたお金を大事にしまう主人公「シュウ」なんてサバイバルな世界なんだ。*ンチの中のお金も逃さない!


posted by てらまち at 23:38| Comment(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ソフトなどをスゲーしなかった(BlogPet)

ねこまちが、大きい動物とかキモイ茸になっても全然!
面白くないのに、動物の森-N64→GCとプレイした自分はスゲー面白いんって言ってたんです、動物の森-N64→GCと、五月蝿いけどノリなどを便乗しなかった
ねこまちが、荒でおいでと面白いものを麻雀や雪だるまゴメンとか、ソフトなどをスゲーしなかった、脳内トレーニング系なので任天堂DSのブームに便乗してるように見えますが面白いん
と、てらまちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事タイトルが入力されていません。

もう6時ですか〜、一日が72時間くらいあっても良いです。
でもそうすると一日の間に何回寝てしまうんだって感じですよね。
一日3時間くらいの睡眠で21時間活動できる体になればいいなぁ…。
もしくは週休三日とか・・・。


空気清浄機が欲しいです、あとはDVD-RWが読み書き可能なドライブ。
PS3はガンダム無双が馬鹿してくれたんで兄貴が買ったのを見るだけでよさそうです、期待していたのに興味が大分消えました。
新しいPCを買うためにまず机の掃除!掃除するために時間が…。
と、頭の中でループしています。

本日 日曜は「Gears of War」を探す旅に出ようと思います。地元じゃ売ってなくて・・・。
皮膚科は日曜やって無いから除外して。

髪を切りたい
ツタヤでCDを借りる
家電製品の値段を見てくる
服も買いに行きたい
Gears of Warを買ってプレイ
戦場の絆

まず全てこなすのに時間と体の数が足りません。
髪切ってその後ゲーム買いに行くかぁ…。
髪切ってる間ってスゲー眠くなるから嫌なんですよね。

戦場の絆はホントやる予定もなかったんですが、自分のやってきたことが間違いだとわかり、練習してこようかと。
ズゴック手に入れるために問答無用で中距離ユニットのドム使ってたんですが、勝負に勝つためには馬路で必要ないらしいです・・・。勝てないと不味いので。

多分ゲーム探しに出掛けて疲れて帰ってきたら即寝しそう・・・。
うーん・・・23時〜26時くらいも色んな店がやってれば良いんだよなぁ。ってそれじゃ働いてる人がかわいそうだ。

映画は「幸せのちから」しか見たいのが無いので良かった。「ディパーテッド」も興味があるけどDVDで良いかな。
トレードセンターがもうすぐDVDになるのでそちらは絶対借りる予定。

最後に今月興味のあるゲーム
・SOUL CRADLE/PS2
・FE暁の女神/Wii
・森田将棋/DS
・DEATH NOTE キラゲーム/DS
・シムシティ/DS
・ToD2/PSP
・MHP 2nd/PSP
・ディアーリオ リバースムーン レジェンド/Xbox360

買うか買わないか分かりませんが、携帯ゲーム機用ソフトは買う可能性がスゲー高いです。シムシティとか、地味に好きなんでスヨ。
税金上げて「ブーーー!!」って怒られるのが良いですねハイ。
森田将棋は親父に頼まれて買いに行くんです、将棋には興味がありません。
ToD2がなぁ…、うーん。って!ToD2がPSPでだせるんあらレディアンドマイソロジーとかクソゲー出さないで欲しい。
以上!
posted by てらまち at 06:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ガンダム無双機体追加

※初めてに本日のガンダム無双の日記にて、お見苦しい箇所があり不快に思われた方々 大変失礼致しました、本当にすみません。
問題の箇所は消させて頂きました。
今後ともてらまち奉行をよろしくお願いします。



まずは

070202_01.jpg

新・三国無双と戦国無双が合体した「無双OROCHI(オロチ)」というのが出るらしい。
その二作のキャラから三人選んでチームをつくるみたいです。
舞台は異世界で魔王遠呂智を三国&戦国キャラで挑むトカ。
信長と曹操の夢の会話イベントとか言われてもおれ三国志は良く分からんのですよね。でも、戦国無双の石川五右衛門が出るってだけで欲しいですね!

コッチがメインのガンダム無双
ジオや百式に続きさらに機体追加情報!!

まずは一機目、新起動戦記ガンダムWより
Wガンダム・ゼロ

070202_03.jpg


次、二機目、起動武闘伝自慰ガンダムより
ゴッドガンダム

070202_04.jpg



ガンダムファイト第五条「1対1の闘いが原則である」
このゲームのコンセプト全否定



そして三機目!Xって思ったでしょ^^?まさかフリーダム?最近の流行りだとフリーダム?ここでF91ですよねーって






070202_02.jpg

そしてゲーム自体が黒歴史へ
posted by てらまち at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

パワーがダンチだ

親父が飲み会ってだけで、テンションが下がった。
もっと何も無い日なら良いんだが・・・。
まぁ暴力振るわないだけましだが たちが悪いっすね・・・。

今朝 数秒で意識ぶっ飛び体験をした、動物の森の喫茶店から出る瞬間に意識がとんだ、9時05分から一気に20分まで飛んだ、コレはすごいなんて画期的なシステムだろう。
電車の中じゃなくてまじで良かった。
電車だったら大変なことになっていた。

これはねむい、ネタも思いつかない。
タッカラプト・ポッポルンガ・プピリットパロ また明日。
posted by てらまち at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

Xビルボックス36ゲイツ0

-昨晩-
晩飯後1時から3時までゲームやってましたスミマセン。すぐ寝ても良かったのですが、悔しいのでやってしまいました。でも、反省はしていまセン。
ソモソモ0時に晩飯ってすぐ寝たら絶対に太る。
ダカラ食後すぐ寝ないヨーニー、ゲームヤッタンデース。
ダカラーバンゴハンがー10時までに食べれるようにシテクダサーイ。仕事中に買えば良いじゃないかというかも知れませんが、そこは節約です。
甘ちゃんでしたごめんなさい。

もっと遅くに帰ってる人も居るのにね。

-今宵-
今日はカナリ早く帰れました。
飯食って風呂さ入ってGyao。
途中から哀怒流升他ーもやりつつでした。
一週目雪歩終了、ファン47万7千、総合B、P_Lv3。

結構前に週間少年マガジンで氏家ト全の「アイドルのあかほん」が連載中にゲーセンでアイマスもコレくらい、おもしろけりゃやるのになーと眺める程度だったけか。なのでゲーセンでは未プレイ。

このゲームとXboxの感想:(混ぜこぜに書きます)
ファミ通の評価は6776とXboxのゲームの中では悪く、買う予定もなかった。
しかし身内のブームもあり、ネタだろう!と思い買ってみたらコレがまた面白い。
買って数日XboxのXboxLiveの機能を全く把握してなかったけど、このゲームで凄さが分かった。
XboxLiveは有料のウィンドウズメッセにでも登録したんだなという感覚で、その大元のXboxLiveにお金を払えば大抵のゲームはオンラインで遊ぶことが出来るみたい。
アイマスのオーディションがネットのマッチング対戦になっているんだけど。マッチング対戦が当たり前すぎて普通にNPCと対戦してるのかと思うくらいで、いままでのPS2やWiiのWi-Fi対戦と違い、「よぉし、今日もつなげるかよっこいせ、---ログイン中です---ふぅおせぇなぁ」というブレスがXboxには無い。ネトゲはFFXI・PSO・モンハンで育った自分はそこに感動しました、はいかなり。(パソコンのメッセンジャーにオートサインインするノリでマッチング対戦が出来るのが感動)
だからXboxは、家にネット環境があり、一人でネットゲームの登録とか出来るくらいの知識を持っている人は間違いなく楽しめると思う。

ゲーム自体はやはりファミ通の評価を否定できない、完全オフラインちっくな仕様なのにネット対戦があるから...そこを気にするか気にしないか。
そう、リセットが可能なのです。モグラは出てきません。
リセットやタイトルに戻る→ロードの行為が当たり前に出来てしまい月日を進めずオーディションに負けても何度もトライできてしまう。
なので戦う相手が過去の数回の成績が1stオンリーのヤツとぶち当たることも多々。そこをコチラが気にするか気にしないか。
まぁオーディション開始時に3度ブラックアウトした自分は凄く助かりましたけどね。

3Dの質は噂どおり良い感じで顔が同じに見えるが良く動くし綺麗。動きは見ていて感心してしまう。

今後キャラ追加や歌追加とか何かしらVerUPがあるといいなぁ・・・。

雪歩篇:何を育てれば良いのかわからず、一人目に選択したのは間違いだったかもしれない。髪型だけで選んでみたけど常時鬱でビビッタ、テンションは蒼ゲージがデフォルトなのかと思っていたけど黄色〜オレンジが普通みたいですね。最初っカラ最後まで鬱でした。
朝の挨拶で半分まで下がる。オーディション直前で空っぽになる。
これに耐えれたは一週目だからこそかもしれない。

まぁ鬱をカバーできるほど俺はボブカットが好きです。
ボン坂の日比野真琴さんとかね。

コンビ編:クリアしたらコンビで漫才ができるようになってました、もうヤル気もなくなってきたけど、ちょっとドンナ感じかプレイ。オーディションで2種のアピールが同時に可能とかコレは凄い、中途半端にアタックしてあえて追い払う作戦も可能になったのかなぁコレは。
とまぁ二人目は8割がた喋らないのが凄いね、俺プロデューサーと話すのだるいからお前任せた感がスゴイ。
6回ある特訓を二人が一回ずつサボって4回になったので電源落としました。もうヤラネwww
posted by てらまち at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

