2007年01月31日

糞ボケ茄子な脳味噌の朝

朝、今日は歯も磨き忘れ、頭には何もつけずに家を出るボケっぷり、それを気付いたのは電車の中、どんだけ寝ぼけてたんだ。

朝礼、いきなり怒られる。
久しぶりに早く帰った次の日に怒られると凹む、あのときなんで早く帰ったと聞かれたら全員の前で痔で座るのが辛かったと言っただろう。
起こられた原因は俺のスケジュール記入漏れからの上司の不安。俺があの仕事を覚えているのか?という質問と怒り半分。
「なんもてぇつけてねぇっす(;´ρ`)」ってみんなの前で言ったのは今でもありえないなと思いますた。
「今日特にないなら、これから作業します」
「それを決めるためにスケージュールをちゃんと書かないと駄目でしょ!」
はい仰るとおりです。
なんで今日は朝からダメダメだったんだろうか

駅横の薬局でリポDを飲む。
なんか店員さんが一緒にコレも飲んでくださいってビタミン剤をくれた。

とりあえず2時から兄貴にブルドラみしてくれよ!って言われたとき10分で寝るって言ってよかった。あのまま続けていたらアウトだった。

そんな時は凹まないで
ハイウェイがあるファイト!!
posted by てらまち at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ArsMagna 〜封印の大地〜

ArsMagna 〜封印の大地〜というのを紹介してもらいました。
なんか一昔前の2DMMORPGで自分のノートPCでもできるかなって喜んでいたら。モンスターが死体でポップする事態。

しかも、倒したモンスターは「死んだ 〇〇〇」って名前になるんです、だから「死んだ ワイルドキャット」って名前の猫のモンスターの撃墜姿が画面いっぱいにいきなりポップする。
これはとんでもない地獄絵図だったwww

が、一番驚いたのは。

070129_03.jpg

進行ガイドNPCが死んでいた事だった。
だれだよwww倒したのwww。
いくら画面に10体くらい分身しているからってそれは酷いw
アンパンマンが顔を変えてもらった直後にジャム親父を殴るくらい酷い。

そしてノリがおかしい。

SSが上手く撮れなかったんだけど。

070129_01.jpg

ミミックが俺をあけてみないか?って言いながら歩いてくる。
これは凄い。どう考えてもトラップです、インパスは必要ありません。

070129_02.jpg
そして今日は痔が酷いから寝ます、否もう寝るの遅くなりすぎた。

みなさんに明日も幸せな一日が着ますように^^

posted by てらまち at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

Xbox360購入の件

こんな駄目日記を読んでくださる皆さん
お疲れ様です
テラマチです。

本日の糞箱購入の件についてなのですが。
悩んだ末、コアシステムではなく360通常版を購入し、
無事自宅まで持ち運ぶことが出来ました。
我がブログとしては最近のゲームの購入率とプレイ時間の割合がつりあっていないとは思いですが、今後ともよろしく御願い致します。

070128_01.jpg

とりあえずD端子を差し替える作業に時間がかかりました。
TVの裏ってホコリがたまってるもんですねー。
D端子をつなげたら、あとはアダプタとLANをつなげる。
アレ?コントローラーはワイヤレスだからコードが無いのか…。

ふmふm。

ううーん、どうやれば本体とコントローラーがリンクされるんだろう....。
ココで数十分躓く。
説明書を読んでも書いてあることが全然分からなかったデス。
明らかに説明書なんてお前らヨマネーだろといわんばかりのビル。

wii:箱:Ps2
もうなにも置けなさそう。
ゲームを買うならパソコンを買えば良いじゃない。
全国のマリーさんが言うかもしれませんが、やはり家庭用ゲーム機で育ったのが駄目みたいです。

070128_03.jpg

とりあえず念願のファミ通の付録ロストオデッセイ体験版をプレイしてみました。

070128_02.jpg

スゲー期待してたのに、無双系だと思ったらどう考えてもFFXでした。
もうガッカリ、幸先不安ですw
posted by てらまち at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てらまちの(BlogPet)

てらまちの、激辛が注文すればよかった?
きのう、ここへスプーンっぽい注文したかも。
てらまちとここにてらまちでサーベルへ注文した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性のここが嫌い

今日の日記でもしかしたら全国の女性を敵に回すかもしれません。
おれは女性のとあるところが嫌いなんです。
かなり我慢できません。

そう嫌いなところとは。

自転車をダッシュしながら乗り降りするところです。
あれってマジで危なくないですか?

しょっちゅう十字路で突っ込んでくるんですけど。
どうしてとまるとき走りながらジャンプするんですかね?
あの女性というかおばさん特有の行動が怖くて怖くて・・・。
おまけに突っ込んできたくせに舌打ちしてにらんでくる始末。
もう怖くて怖くて・・・。
泣きそうです。

ダッシュしてあぶないと思ったらやめてまたダッシュするんですよね。
ダッシュ乗り降り怖いです。


-ゲームねた-

毎週毎週ゲームかってる気がします。
今年に入ってから、
wii3本
GC1本
DS4本
これくらいは買ってる。
一般人は本体一個に対してソフトは3本くらいだと思う。
FF・ドラクエ・ウィイレとかね。

ほかにお金使うこともないから良いんですけどね。
さすがに自分でも次世代ゲーム機すべて揃えてしまうのはネ・・・。
まぁPS3は兄貴が買ったんですが、正直、メタルギアが出たら自分用にほしいです・・・・。
ネット対戦とか主流になってきてますし。
うーんうーーーん・・・・。

どうするかなぁー!


posted by てらまち at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

骨と家族

朝一で売り上げの話。俺らが悪いのでしょうか?何が悪いんですかね。
俺の節穴の目で見てもフル可動してると思うんですけど。
それなのにもっと増やすとか言ってたような?
骨太の会社にしようとするのは良いんだけど。現状のままだとドンドン中身だけスカスカの太く見える骨になるんじゃないですかね。

とまぁ一年目のぺーぺーが言うのはココまでにしておきます。

とりあえず06年の年末ジャンボの結果でも調べてきま、、、300円ゲットうめぇー!これだから宝くじは辞められない!明日はチーズバーガー3つで満腹だね。

さてゲームネタゲームネタ!モンハンオンラインβ落選!正直当選していたらNewマシンを買う予定だっただけど残念^^
ホントパソコンとか全然用語がわからんので何をどう買うか分からないからまずソコから勉強しないと・・・。デルのおすすめーとかたまにみてますけど「コイツはすげぇ!何を言っているかサッパリ分からない。」って心でつぶやいてます。

後はDSにドップリ浸かっている事に気付きました、コンコーンの音だけで起動できるあの機械の快適さに酔いしれてました、PSPとかガーガーガーガガーガーガー・・・ガーガーガーガガg-ガガーガ (;´ρ`)音楽聴きたいだけなのにゲームきどうしちまった・・・。とかね。
一般的にDSとPSP両方もってたらキメェって言われるだろうケド、これくらいしか好きなこと無いんで簡便してください。


さて今夜は力尽きるまでゲームやってしまおう!
なにをやrZZZZzzz....
posted by てらまち at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

天使の記憶 ウィッシュルーム

今日も新しいゲームを買ってしまいました・・・。
DSのソフトは価格がお手ごろなのでついつい買ってしまいます
(*´ω`)ヾ

今日買った新作はコチラ
070126_01.jpg
ウィッシュルーム〜天使の記憶〜
興味のある人は公式サイトでムービーを見て欲しいです、中々カッコイイ動画なので。
とりあえずプレイ

070126_04.jpg
画像左:主人公「カイル・ハイド」は元ニューヨーク市警の刑事、現在は辞職しセールスマンとして働きながら3年前の同僚失踪事件を追っている。
会社では飲んだくれでサボり屋というイメージ。
画像右:レイチェル、カイルが働いている会社の社長秘書。主人公のサポートを多々してくれる(電話で)が同僚探しの事は知らない。美人だがガードが固い。
他:カイルが働いている会社の社長エドは訪問販売のビジネスを表でやりつつ、いわくつきの探し物を探すビジネスを裏で手がけている。

とまぁ主人公はそのいわくつきの物を探すために今回の舞台であるホテルに向かうのでした。

ゲームの進行は、キャラを操作する移動と探索。
070126_05.jpg

会話
070126_06.jpg

そして謎解きの順で進行する。
会話や探索中には所々ヒントが隠されているので自分でメモをする、そうタッチペンで手書きのメモをする。

070126_03.jpg
メモをしている時のカイルの表情は真剣そのものだ。

会話の選択をミスったりするといきなりGameOverになるので意外にシビア。
開始30分ヒロインに会う前にホテルを追い出されGameOverになりましたよトホホ、ヒントを得るためにがっつき過ぎるとホテルを追い出される、この話の舞台であるホテルは過去に事件があったから 刑事や記者、犯罪者はオーナーが一切お断りなのである。
しかし主人公は当たり構わず、何でだ!?あんたは?何があったんだ?と聞きまくる。そりゃ刑事とか新聞記者だと勘違いされて追い出されるのも仕方が無い。

とりあえず、面白いんだけど、DSを縦に持つので持ちにくい、そして画質がDSじゃきついものがある、まぁタッチペンで操作できるから面白いんだろうケド。あとサウンドノベル系な要素がメインなのでもっと音楽が良ければなぁと、、、DSだと音ワレしすぎですな。

でわでわまたでぃす '_')ノシ
posted by てらまち at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

信じた瞬間裏切った

-おいでよ どうぶつの森-
終わりの無いゲームだから、マイペースで楽しみます。
しっかしこのゲーム、ネタにしやすいですなぁ。

070125_01.jpg

とりあえずフルフェイスでタヌキチの店に行ってみようかと思いマス。
欲しい物が売ってませんでした、まぁ買って即売りするのも良いのですが。
悔しいので役場のゴミ箱から家具を探しました。

(;´ω`)ビンボーだな。

リスのララミーから手紙の返事が来ていたので読んでみることにしました。
(手紙をだしてくれると嬉しいとか言ってたんで出してみたんですよ。
んでそのお返事が来たわけですね)


070125_02.jpg

ララミー信じてたのに、、、、、。プレゼントをつければ良いのか!?
「よろよろ」とかしか書いて無いからかね・・・。
明日にはこのリスが引っ越すんじゃ無いだろうか・・・。
posted by てらまち at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おいでよ動物の森

帰宅後、台所に豚カツがあった。
美味しく頂きました。

だから豚の住人が引っ越してこないことを祈ってます。

とりあえず借金を一日1000ベルくらいのペースで返していこうかと思ってます。あのタヌキに頭下げたら負けだと思う。

ハリネズミのお店で自分の服がデザインできるからとりあえず 今流行の最先端のデザインをしてみました。
※DSのタッチペンのおかげで大変デザインしやすくなりました。



10分ほどで完成。

070124_01.jpg

凄く素敵なお洋服のデザインができました^^)v

実際に着てみた感じ。

070124_02.jpg

ぱっと見よくわからないけど、よーく考えたらゲームの都合上、背中にも胸板の柄があることを忘れていました。

070124_03.jpg

このマスターが居るから毎日プレイできそうだなぁこのゲーム。
posted by てらまち at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

てらまち兄弟

色々書こうと思うネタもあるけども、今日は眠いのでもう寝ます。

最近思ったこと

家の兄貴の好きなゲーム
マリオ・ゼルダ・動物の森・牧場物語・バイオハザード

なんで俺がwiiで兄貴がPS3かったんだろ・・・。
posted by てらまち at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

世界樹の迷宮

まずは、麻雀格闘倶楽部が満席だったので「クルクルラボ」をプレイした御話です。

ビーマニとかマジアカのコナミがまた面白いものを作りました、脳内トレーニング系なので任天堂DSのブームに便乗してるように見えますが面白いんです。

ノリが馬鹿なんです。看護婦の口調とか結構生意気ですし(笑)

07_01_21_01.jpg

自分は「視覚/後頭葉」特化らしいです。キャラとかキモイ茸になっても全然!嬉しくないですし、クルクルラボの研究員ランクが上昇しても全然!面白くないのに、ゲーム自体はスゲー面白いんです、音とか五月蝿いけど是非是非一度プレイしてみてください。ハマルンデ!
デモね、コナミさんいくらなんでも、

07_01_21_04.jpg

オンライン対戦モードで最強キャラで対戦してくるのやめましょうよ、荒らしですよ、優勝回数999回 クルクルマスター とか何スカ!? そういう突き放すような行為いりませんから!

ここからDSネタ↓
07_01_21_02.jpg
ソフト二本も買っちまいました。

-おいでよ、動物の森-

N64→GCとプレイした自分はもう三回目はありえないだろ!とずっと買いません買いません買いませんって言ってたんですけどね、やることになりました!まぁ面白いのは分かってるんで、自分なりに進めて行きたいと思います。とりあえず化石と魚の博物館をコンプリートさせる方向で行きます。

07_01_21_03.jpg
失敗作の雪だるまゴメンナサイ崩れたからだに作ってゴメンナサイ。

-世界樹の迷宮-
土曜地元のゲーム屋3店 ※※※カメラ系3店 ツタヤ2店 日曜の帰りについに見つけました、なんでこんなに各所売り切れなんですかこのゲーム。
こういうわけ分からないゲームが欲しい時に売り切れるのとかツライッス><)=3
「ドラクエ」完売御礼 そっかぁあきらめるか〜・・・ってなるけど。
「世界樹の迷宮」完売御礼 なにそれ?
そんな感じですよ。

とりあえず、キャラメイク中に寝てしまったので今日はもうあまりやりません。面白いんだけど、面白いんだけどー・・・・。

二回目の戦闘でこんなにピンチになるってきついよね・・・・。

07_01_12_05.jpg
posted by てらまち at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末マチで本日はお別れしたいと思います(BlogPet)

今、ギルド社長とかを延期しなかった
ということで、ケツさんが取れたら載せたいと思います
混んで何とか動く感じですね
ではアミーゴアミーガ版テラマチで本日はお別れしながら暮らすエストレヤと言うと左、ギルド社長とかを延期だし・・・
とちょびちょびやって行こうかなって思ってます、ギルド副社長:
真ん中、ギルド副社長とかを攻撃しなかったよ
週末はねこまちは、人間の一番親しい友達…
彼らは「アミーゴ・」
アミーガをプレイしているので結構気に入っていました
木馬を盾にしました
週末マチで本日はお別れしたいと思います
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アブ

カレー屋に行きました。

リトルスプーンってとこなんですが。
自分はいつもココイチなんで、あまり他のカレー屋にいったことがありませんでした。

メニュー

このメニューの、サーベルを頼みました。

「チーズカレーのスプーンちゃんをひとつ」
「チーズカレーのロケッツで」
俺「チーズカレーの・・・サーベルで!」

店員さん
ご注文を繰り返させていただきます。
チーズカレーのノーマルが御一つ
チーズカレーの辛口が御一つ
チーズカレーのアブノーマルが御一つ

すみません、激辛っていってください、俺だけアブノーマルとか言い方やめてください。まじヘンタイみたいじゃないですか >_<)、

しかし100%食す事はできませんでした、まじで辛すぎます。
あの時のスプーン人救いの差でその後の運命が変わってました。
次はスプーンちゃん^^ って 言おうと思います。

posted by てらまち at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

究極の幻想を見た

-今日は飲み会-

6つある仕事のうち今日で5つ目と6つ目に手をつけようと思ったわけですよ。同考えても亀のような腕と言われている俺の実力じゃ今日中に二つを終わらせることは無理だったんですよ、しかしね、救世主が現れたました、お隣から。

「俺が一つやるよ」

MASAKA!?そんなスペシャルな出来事がおきても良いのでしょうか、コレは感動です、もうね漢泣きです(´ノω;`)





そして8時に俺の作業中だったヤツがおわり、本来ならココから最後の6つ目がスタートだったのですが!なんともお隣の画面を覗いたらソレがもう8割〜9割出来上がっているじゃないですか!(´Д⊂こんなBestなコース昨日は予定してなかったホント最高ですよ。

しかしね、その仕事のせいでお隣のお兄さんは飲み会にいけなかったんだ。
・・・。

本来は俺が残るトコロなのに!

さらに「先に(飲み屋に)行って来い!」とまで、、、この冬、全米を泣かせる気ですか?お言葉に甘え いってきました。

長い間ご愛読していただいた皆様、皆様にはいつも感謝しております、しかし・・・事件が発生しました。
「てらまちさんも戦場の絆やってるの?」「やってますよ!ドムのってます!」
「名前は!?」「テラマチっていうんすけどぉ」

07_01_19_05.jpg

ついに会社のひとにばれましたwwwwwwwwwwwwwwww

07_01_19_04.jpg

本当にありがとうございました。

07_01_19_06.jpg

風邪ひくなよ。
良い週末を!

-ここからいつものゲームと漫画-
・PSPでFFT
07_01_19_02.jpg

うおおお熱い!のかすら分からない、FFXIIやってません、日曜あたりからスタートしようかなぁ〜。

07_01_19_03.jpg

PSPでFFI・IIが出るそうです、20周年とは言えなんですかねぇ、何回目?移植。どうせ次IVですよね?出るの 俺の愛するFFIIIは2Dで発売されないんですよねキット。

-昼休み中本屋にて-
あーこんな読みきりがマガジンでやってたなぁ〜。
主人公がオカマで強いヤツだよねぇ〜。買わないけどコレどっかで連載してたんだw何がヒットするかわからんよね。

07_01_19_01.jpg

オビを見る、タイトルを見る、レジへ この間10秒はかからなかった。
posted by てらまち at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

人の夢人の望み人の業

金曜・土曜のベストコース
定時前後に仕事が終わり、その後会社の飲み会に参加。
土曜はお馴染みのメンツと遊ぶ。

俺が一番確立が高いと予想するコース
仕事が23時くらいになんとか形になり、気持ちよくまた来週と思えるところまで進む。しかし飲み会には参加できない。
土曜はお馴染みのメンツと遊ぶ。

最低のコース
仕事が23時を過ぎても終わる気配がなく、土曜も出勤することに。
飲み会・土曜の遊びに参加できず。

EXルート
ドラえもんなんか道具出してー!テコテコン!有給休暇ぁ〜。
  
posted by てらまち at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

俺には

本日1時半。
FE蒼炎の軌跡 10章にて、牢屋に4名ほどキャラがいるのだけどドイツが仲間になるのか曖昧な態度ばかりとるので不安になったから攻略サイトを見てみることにした。

しかしココで重大な事実に気付く。
9章クリア後生きていた場合「猫耳」が仲間になる。
ん?
9章?
ガルカしか仲間にならんかったんだが。
ん?
あ!
アイツボスに突っ込んで一人で死んだキガスルwwwwwww
※9章の猫耳とガルカはNPC
一人でも仲間かけたファイアーエムブレムとかアンリミテッドサガより価値が無いwwww

[売却] λ...

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡 [完]
(;´ρ`)、任天堂とか大嫌いなんだよ!
もうね死んだらリセット死んだらリセットだいたい美形そろえるのは良いけどさ、死にすぎ!ファイアーエムブレムとか大嫌い 任天堂も大嫌い!
はぁリセットりせっと!

あ、どーも はじめまして わたくし、リセットさんと もうします
ん? キミとは 前にも 会ったことが あるような・・・ま、エエか えー、このたびは「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」をお買い上げくださいまして、まことに ありがとうございます!社長に 成り代わりましてワシ・・・いや、わたくしが・・・んー、何やったかいなああ もう、めんどくさ!もうエエわ!そんな事よりもやなぁ・・・なんで ワシが出てきたかっちゅー事について、説明しとかなアカンわねぇ、コレキミ・・・さっき 変な終わり方せんかった?例えばやな、きちんと セーブせんとでんげん落とすとか・・・ん・・・?聞こえへんで?・・・そうです? やりました?!ハイ、それっ!それですわ!!でんげん切るんやったら
セーブせな!ティアマトから セーブは、拠点で せえって言われたやろ?
めんどくさかったら中断もあるっちゅーのに・・・ったく!
セーブせんと いきなり切ったらそれは 「リセット」!ワシが出てきて 説教たれるそういうコトやからな!よー 覚えといてや!
エエか? そもそもセーブせえへんっちゅー事はやね、今まで 遊んできた
キミの時間ってものが無くなってしまうんやで?それが キミの人生の
何分の1に当たるかワシには 分からんけど、失った時間っちゅーもんは
もどって こーへんねんほんでやな、他のゲームは さておき
「ファイアーエムブレム」ではできるだけ そういう事はせんと遊んでみませんかって、ていあんさせて もろてますねん そんなもん、遊ぶ人の 勝手やないか!ってのも 分かるんやけど、そこはまぁ このゲームの
ルールっちゅー事でわり切ってもらえませんか、と ま、そんな感じですわ
今回は とりあえず初めて、という事なんであいさつがてらにかるーく 説明させてもらいましたけど、今日は これでもかなり よそ行きのしゃべり方を してますねんええ、ワシ…実は 言葉づかいがめちゃめちゃ 悪いんですわけどコレ、生まれつきなんでどうしようも ありませんねん何も 悪気があって口ぎたなく ののしったりするワケちゃいますし、気分を がいされる方もおられるとは 思いますが先に あやまっときますわカンニンしたってくださいまぁ、ゆーてもきらわれて ナンボの仕事なんですけどねぇ、コレ!ぐはははははははは!!・・・それじゃ そろそろこの辺で シツレイいたしますもう 2度とお目にかかる事が ないよう、願っておりますあー、念のためにもう1回だけ言わせてもらいますけどね次からは よそ行きの言葉づかいは やめて、ふだん着のままのワシで行かせてもらいますし・・・手加減、抜きですよ!そこんとこ よろしくたのんますわ
ほな!

んあ妹のミスト死んだwwwはぁーリセットリセット!

くらぁーーーーーーっ!!ちょっと 待たんかぃ、こら!キミ 今 何した?何したかって 聞いてんねん!「はぁ?」て何を とぼけとるんじゃーっ!!きちんと セーブしてからでんげん切れって、言うたやないかーっ!
ごまかしても アカンねん!不正な 手順ででんげん切ったr(ry

もう寝ます。
土日出勤回避のため明日も頑張ります。

今日は会社帰りにどっちか買うか↓↓↓
・ドラゴンシャドウスペル
・世界樹の迷宮
posted by てらまち at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

蒼炎の軌跡・前編

三時ごろ広範囲な地震があったらしいですが爆睡してました。
てらまちです。

abingdon boys schoolのデビューシングル「INNOCENT SORROW」を買ってきました。まぁ違うタイプの歌が歌えるって事でコレでよかったのかなぁ…。
あんまり気に入って無いです。INNOCENT でピンと来る人も居るかもしれませんがDグレイマンの主題歌です。TVが見れないんでアニメは見てません。
abingdon boys schoolまず名前が覚えられない。
今後に期待してます。
本日の日記はココまで以下ゲームネタ。

本日は「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(以下蒼炎)・前編」ということで序章終章あわせて30章のうち10章まで進んだと言うことで〜立ち上げました。
1時半って時点でもう寝ないと不味いんですが、ブログ書いて寝るとすっきりするんですよ。寝起きには効果ないですが。

※以下ネタバレ
※テラマチの解釈で書きますのでこれちげぇwwってのはスルーで
※長文の後にキャラ紹介なのでそっちを見る方は文章飛ばしてください
超何でも屋のグレイル傭兵団の団長グレイルの息子「アイク」が主人公。
彼が団員として正式加入する目出度き日 物語はソコからスタートする。

アイクが仕事をこなす平穏な日常が過ぎる、(主に盗賊退治や海賊退治)グレイル傭兵団の実力は助けられた村人の素人目でしても王国騎士団並との声があがる。団員の中にもこんな小さな傭兵団で終わるのも…と思うメンバーも現れるようになった。

そんなある日修行中だった魔道士セネリオがアジトに戻ってくる、彼の持ってきた情報は戦争が始まると言うことだった、しかも襲撃を受けている国はグレイル傭兵団のあるクリミア王国だった。

そこで主人公のアイクは偵察に行く事になる、しかし道中襲撃をしかけたデイン国の兵士と遭遇してしまう、武装した集団とあっては「はいどうぞ^^」と通してはくれなかった。その戦闘の後アイクは偶然にもクリミア国の王女エリンシアと出会う。

王女を匿った彼らはデイン兵士から追われる事になるのであった。
王女を友好関係のあったガリア王国へ送ることに、その道中父親のグレイルとアレクはチームを分け陽動作戦に出て敵の軍勢を突破することに。
無事突破した彼らはガリア王国領土に何とか入り、古城で休む事に。
その夜、父グレイルは何かに呼ばれるように外に出てしまう、それを追うアイクであったがそこで見たものは父と敵の兵士との一騎打ちだった。

かつてのグレイルの弟子と言う敵の兵士の手により、グレイルは致命傷を受け帰らぬ人となる。グレイルの最後の意志はアイクを団長にすることだった。しかしその事に不満を持つ者もいたため傭兵団を抜ける者も居た。
新米で人員も居ない状態でなんとか王女をガリア王国 国王カイネギスのもとまで守ることが出来たアイク、
ってトコロで間違えてBボタンを押してしまいアイクと獅子の王様の会話とか途中で飛ばしてしまった。

ココまでの仲間たち

07_01_16_01.jpg
左上から右に順々
・アイク:我らが主人公、以前の日記でちょろっと書いた斧のロードへクトルの人気からこのキャラが誕生、クールで熱血でワイルドの男。序盤からそこそこ強い主人公としては珍しいロードじゃないからレイピアを持っていない。
・グレイル父さん:シャイニングフォースネオのガイア父さんに似ているが全くの別人、ガイアノヴァはもちろん撃てない。騎士団を抜ける時に剣は捨て斧使いになる。
・妹のミスト:妹が居るFEが最近多いのが困る。なにやら特殊な能力をもっているみたいだけど現時点では不明、戦闘ではライブの杖を片手に補助をする。
・ティアマト姉さん:パラディンでいきなり強い、敵の攻撃もノーダメ連発です、パラディンで斧使いといった珍しい人、しかし今回のFEは斧が相当優遇されているきがする。みんなの姉さんで母さん的なポジション。
・オスカー:緑髪3兄弟長男、槍馬、なんと今回は赤い鎧の馬騎士が居ない、ティアマトと彼しか馬ユニットが居ないのでオスカーの機動力が頼りになる。良い人なイメージ。
・ポーレ:緑髪3兄弟次男、斧戦、斧とかダメジャンwwwって思いきや一人で数十体の敵を一人で倒せる実力、こんかいの斧はマジデ強い臭い。
アイクとは親友で兄弟って感じの良い相棒。
・ヨファ:緑髪3兄弟末っ子、弓手、この容姿で弓、分かってる最強だって。序盤はミストと隠れていて戦闘には参加しない。
・キルロイ、杖、病弱なお兄さんだがスゲーいいひとアイクの良いお兄さんポジション。とりあえずティアマトさんに救助してもらう毎日。

07_01_16_02.jpg
・セネリオ:魔道士、ポケモンみたいな名前だが、傭兵団の頭脳として活躍、アイクにだけはとても良いやつだが他の人に対してはゴミ扱い、喧嘩上等な人。死んでも後方に下がってろ!と言われ死なない、それくらい重要キャラみたいね。
・イレース:魔道士、傭兵団と契約している商人たちのメンバーの一人。はぐれたところをデイン兵士にみつかり仕方なく戦闘に参加していたところアイクと出会う。幼女は強くなるそう信じて育てます。
・ワユ:剣士、最初盗賊かと思ったwグレイルに助けてもらいその後アイクと出会う、そのまま流れで傭兵団に入る。スキル待ち伏せで敵の攻撃もワユから先手が取れる。今回剣は弱いかもしれないが、この容姿で剣士、絶対強くなる。
・マーシャ:ペガサスナイト、俺の苦手なペガサスの一号機。駄目駄目な兄貴を探して軍を抜け傭兵団に入ることに。途中海賊に捕まったところをアイクに助けてもらう。とりあえず現状は歩兵運び担当って感じ。
・ガルカ:獣、虎に変身可能、今回の蒼炎の目玉職 獣ユニット。とりあえず虎状態でアーマーナイトの槍がノーダメージだった、どんだけ皮膚硬いんだ。半獣って言うと怒る。共通語はFFIIのガイ並「ヲレ お前 喰う」こんな感じ。
・エリンシア:王女、剣も馬もおk!とか言ってるけど結局守られる立場、可愛そうなことに後継者が決まった後に産まれたため、今まで世間には王女と言うことが公開されていない。ガリア王国まで送り届けたあと、報酬で2万ゴールドと言われたとき「そんなにもらえない」と言われ危うく一国の王女の命が、2万ゴールド以下になるところだった。

長かった!前編は以上!!
中篇はアイク団長傭兵団本格的スタートって感じかな?
ではまた。
最後まで読んでくださった方々本当にありがとうございます。
posted by てらまち at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

鼻血

最近また出始めた。まじで邪魔臭いです。口の中鉄っぽい味になるし。
一回出ると毎日ちょっと出る。ハナ〇ソとか必ず血が混じってます。
なんでだろう〜、、、小学生の時からそうなんだよねぇ・・・。

今も出てます。垂れるほど出てるわけじゃないけど、たんとか唾とかに血が混じってます。


「ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション4完結編 自由の代償」
タイトル長すぎ
噂のシーン↓↓↓
07_01_15_01.jpg
・・・ヘルベルトとマーズ、緑服ヒドスwww
シンはオーブで母国を守るとか言い出すなら好きになれたかもしれないけどやっぱザフトか〜(´ω`)=3

まぁ、「アーク・エンジェルはやらせん!マリュー…!俺は…大丈夫だ!もう、俺は、どこにも行かない!終わらせて帰ろう、マリュー!」
ここだけは何度みても「 超 鳥 肌 物 」でした。
子安さんて何でこんな美味しいキャラもらえるんだろうなぁ、、、まじで謎だ。最後のムウさんとマリューさんがラブラブしてる中、部屋で一人ダークな顔してるバルドフェルドは流石にかわいそうだった。

-end-

「ポケモンパール」
プレイ時間も100時間近く。
ついに念願のビーダルを手に入れたぞ!

07_01_15_02.jpg

い ろ ち が い 。

興奮して10万ボルトを覚えさせてしまった、今では反省している。
posted by てらまち at 01:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

蒼炎の軌跡 FEとガルカ

ファイアーエムブレム(以下FE) 蒼炎の軌跡 を今日からスタート。
FF12もやろうかなぁって思ったけど、DS版FFXIIよりWiiの暁の女神のほうがキット早くでると思ったので・・・。

で、いきなりタイトル画面からFEメインテーマが流れない・・・。ビビリマシタ。主人公がロードじゃないのもビビリマシタ。傭兵ってアンタ。
FEの主人公は白馬の王子様を具現化したような人間じゃなきゃ成り立たないのよ!!

まだ5章なので本編はまた今度。
前もって言っておきます、FEは苦手です。
仲間が死ぬと生き返れないから・・・。
あと悪役が不細工すぎて涙が止まらないから・・・。

シリーズ履歴
FE暗黒竜と光の剣 未プレイ
FE外伝 未プレイ

FE紋章の謎 未クリア
 第一部:「力をかしてください、もしそれが駄目と言うのならその剣で私を好きなようにして」子供の頃はコレは何を言ってるんだ!?と謎だった。
クリアはしてませんorz
 第二部:ジェイガンが戦ってくれないので三章でリタイヤ、あのパラディンのデザインはチョット・・・。

FE聖戦の系譜 未クリア
 1ステージがとても長く、当時のゲームは一日一時間^^じゃクリアできなかった。シグルドはFEシリーズで最強の男だと思う。
シグルド篇の結末はカナリ哀しい(´・ω;`)

BSFE アカネイア戦記 何それwww
 サテラビューとかなかったことにして欲しい。

FE トラキア776 未プレイ
 フィンはイケメンだけどプレイしようとは思わなかった。

FE 封印の剣 未クリア
 ルトガー死にすぎw好きなキャラが弓手ばっかりだったなぁ。

FE 烈火の剣 クリア
 主人公が自分(プレイヤー)といった珍しいタイプ、リンとエリウッドがどんなに頑張ってもへクトルには敵わない。レイヴァンとプリシラの実の兄妹の愛で全ての物語を無に返された哀しい思い出のつまった作品。ニニアンがとても可愛いですねハイ。

FE 聖魔の光石 クリア
 俺の大好きなエフラム王子が主役のギャルゲー、みんなのリーダーエフラム王子が幼女に手を出すシリーズ前代未聞の作品、えぇ王子は実の妹より血の繋がらない妹のほうが好きらしいです。

FE 蒼炎の軌跡 プレイ中
 声が出るメインテーマが流れないこの先不安です。
FE 暁の女神 2007年2月22日発売予定
 前作がよほど駄作じゃない限り買います。

オマケ
ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記 未クリア
 サンを育成したら満足するゲーム、リーとルカを選んでナロンとエゼキエル捨てた俺は完全に負け組み。

ベルウィックサーガ 未クリア
 1章で中断して兄貴に返した、存在を記憶から消したい。

とまぁこんな感じです。
posted by てらまち at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

って言ってたよ(BlogPet)

いつも、てらまちは
ギラティナのシャドーダイブでデンリュウ(静電気の特殊能力)が敵を麻痺させたアミーゴですね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

アミーゴ・アミーガ

07_01_12_01.jpg

07_01_12_03.jpg

-ストーリー-公式サイトより大事に使った「モノ」達にも、わたしたちと同じように心があるんです。
これは、命を持っている道具たちが、人間と一緒に笑ったり悲しんだりしながら暮らすエストレヤと言う、遠い国のお話です。
命を持った道具たちは、人間の一番親しい友達…
彼らは「アミーゴ」と呼ばれていました。

07_01_12_06.jpg

ということで、ケツさんが教えてくれたアミーゴ・アミーガをプレイしてみました。俺の持っているPCで何とか動く感じです。混んでいるトコに行くとヤッパ飛び飛びになります。

主人公はプレイヤーの分身なのですが、傷ついた「アミーゴ」を助けるところからスタート。※3種のうちランダムっぽい、自分は木馬でした。その「アミーゴ」と一緒にコンビを組んで冒険がはじまります。

※主要人物
07_01_12_03.jpg
名前忘れました。簡単に言うと
左、ギルド副社長:真ん中、ギルド社長:右、人事部
チュートリアルがしっかりしているのでショートカットキー以外は序盤の解説をほぼしてくれます。普通のMMORPGですが戦闘は信長online系?バトルシーンに入るタイプ。戦闘の良い画像が取れたら載せたいと思います。

画質はあまり良くないです。でも、世界観がホノボノしているので結構気に入っています。基本無料のアバター形式の課金タイプなので気軽。
今の所600MBくらいしか容量喰われてません(笑)

チュートリアルが終わるとジョブ選択、
職業はファイター:レンジャー:マジシャンの三種
07_01_12_04.jpg
前・中・後衛って感じですね。自分はレンジャーにしました。

木馬を盾にしつつ、ボウガンで攻撃って感じですね。

どれくらい続くかワカリマセンけど、チュンソフトだし何かあるだろう・・・とちょびちょびやって行こうかなって思ってます、スパロボ延期だし・・・。

あっ、マイキャラの画像載せてないね。

ではアミーゴアミーガ版テラマチで本日はお別れしたいと思います。
みなさん良い週末を!

07_01_12_02.jpg
posted by てらまち at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今では反省している。

夜中書いた草ポケモン日記とか今朝見るとホント馬鹿だなと思いました。ホント馬鹿っす。
どうもてらまちです。

wiiでFEでるなら買うしかない!そう思ってたのに、暁の女神はキューブ版FEの続編だとか。まぁ前作のデータをコンバートするシステムってのは流石に無いだろうと思いますが・・・。
ストーリーもキャラも分からずやるのもネェ・・・。前作のキャラがでたらオォ!とか言いたいじゃないですか。

xmasにケーキもシュークリームも食べてないし、大晦日は家にいなかったのでTVも観てませんが。
年明けてからゴメンナサイ^^ってプロのやることですかね?

最後はパンチを落とし続けて『早く止めてくれ』という気持ちでした。殺し合いはしたくないので→ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた→何の弁明の余地もありません。桜庭選手、申し訳ありませんでした。

桜庭応援しながらシュークリーム食べてたらどうします?

さて、DJOZMA
「NHKであんなことするなよ」が 普通の人の意見だと思います。ホントソウ思います。
でも俺は、クリフトをPTにいれてザラキするなよ!って言っているようにしか聞こえません。
やる前に分かるでしょう?電子レンジに猫を入れた人が勝つ世界ですけど!地球って!

知りませんでした^^;追放します。でも受信料は払ってね^^¥僕たち関係ないから^^;アイツが勝手にやったんだから^^;
06年の紅白のテーマは愛・家族〜世代をこえる歌がある
追放ってコトは自分たちで依頼しておいて、アイツハカゾクジャナイってキックするってコトですかはいそうですか。
犬小屋で生活させられた子とかあったよね。それとこれとは違うって言いますか。
OZMAはNHKが望むOZMAを演じなかった。だから追放させられた。
何このザフト、何このギルバートデュランダル。
NHK=議長って考えるとseedデステニーも名作な気がしてきた。
ミーアはシーモか。シーモはちゃんとしてたしねぇ。
「君はシーモじゃない、シーモネーターだ!」「違う!シーモなのシーモが良いの!」
そうなると、秋山はシンで 桜庭はキラかな。
掴みさえなんとかすれば勝てる。コクピット以外を守れば勝てる。
posted by てらまち at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草ポケモンと俺

今日はポケモンの話しかしませんので皆さんブラウザの戻るボタンを押してください。

-ポケモンパール-
小学生の頃「緑」をプレイしていらい、ウツドンにヒトメボレした私は小さい頃から草ポケモンがお気に入りです。
しかし、ポケモンの世界でのバトルは属性が有利な位置に立つほうが戦闘に勝利しやすいのです。
岩のモンスターにピカチュウの電撃で倒すとかありえないことなのです。

さて現在17種(2種類の属性を持つモンスターも多々居ます)の属性で草はなんと弱点が5つ!弱点の多さは一位です。(※もう一種弱点が多いのは岩で5つ)
草+他属性のモンスターになると、弱点は6つ・7つになります。
そして弱点を着いた攻撃は一撃で敵を撃破する威力に跳ね上がります。
こうかはばつぐんだ!ってヤツですね。

しかし!属性を一種にそろえて戦うっていうのも一つの浪漫!やってやろうじゃないか!草だけのメンバーに負けたなんてトテモいえない><そう思わせてヤロウじゃないか!

とりあえず所持している草モンスたちはコチラ。

07_01_11_01.jpg

この中から選んだ6匹はコイツラです。

07_01_11_02.jpg

左上から
・雪の王/草・氷/とにかく使いたかった。
・キノガッサ/草・格闘/睡眠担当、氷・鋼対策
・不思議華/草・毒/コイツが居るだけで気が引き締まる
・綿ッコ/草・飛行/ロズレイドの補助役
・ルンパッパ/水・草/草なのに弱点が3つの最強候補
・ロズレイド/草・毒/エース!炎属性の攻撃が可能

バトルレボリューションWi-Fiマッチング対戦にて↓
おk今日は6戦くらいやったけど軽く全敗してやった、全国のポケモントレーナー達に草ポケモンの強さを知らしめることが出来たと思う。
まぁ炎・氷・飛行を持っているやつが一体でも居たらアウトだ。
敵が水しか出してこなくても水の敵は大抵氷技を持っているので、正直水もアウト。

開幕綿ッコ日本晴れ→ロズレイドをベースに戦闘。
茸傘の茸奉仕胞子で睡眠も重要。

ココで気付いた、天気が晴れだとルンパッパの雨の時HP回復の能力が生かせないじゃないか・・・。1ターンソーラービームサイキョーwwwとかマジデありえない世界だった。草はやっぱ糞だった。
あとは催眠術やってくるやつ増えたね〜、次回からは悩みの種を綿ッコに覚えさせておかないと…あれ覚えるっけ、まぁ、、、動き早めのヤツに悩みの種を覚えさせておきます。不思議華につけてたんだけど使う前に一撃粉砕される(@@;この世から炎と氷属性なくなれば良いのに^^
ん〜、、、でも悩みの種で不眠の能力にしたら、草特有の晴れの時強くなる系が総崩れじゃないか・・・?

ちょっとマジデ作戦を練り直す必要がありそうだ。
1番屈辱だったのは、コチラがラスト一匹になった時に茸胞子で寝かせたヤツをわざと戦いに出してきたときかな^^
おきてるリザードン引っ込ませて、寝てるやつ2体フィールドに居る時ありゃ酷かった^^

そしてもう二時とか・・・明日も仕事だしココまで!
posted by てらまち at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

シュークリームと草ポケモン

-恐ろしい出来事-
いつもゲームのことばかり書いているんですが、流石に不二家

のシュークリームの話は驚いたっすね。
お腹が弱いけど、食べることが好きな自分としては衝撃でした。
賞味期限が過ぎてたって平気だろって人も居るかもしれませ

んが乳製品だけは勘弁して欲しい。
とまぁ新年迎えてから午前暇な事が多く続いているのでヤフー

ニュースとか眺めてたりするのでした。

-ここ最近の悩み-
皮膚科もそうなんだけど、いま一番の悩みは目かなぁ、視力が

落ちたって言うのは勿論ですが。
それよりも、目脂がボロボロドロドロ出てくる。
目脂の多い人は結膜炎の可能性があるって昨日webで調べた

のでトテモ不安になってきました。
アイボンとか効果あるのかなぁ・・・。
でも、目医者ってあまり行きたくない私でした。

-ゲーム関係-
昨日仕事帰りにゲーム屋行ったらPSPのグンペイが売切れで

した、ショックのデカさにもう意欲も消えました。
ドラゴンクエストモンスターズ(以下DQM)ジョーカーが今月内に

は100万本を越えるソウじゃないですか。本当にごめんなさい

ソウトウなめてました。やっぱシリーズは強いですネ。
あの主人公の絵嫌いだしwDQMシリーズなんだしもっとアラレ

ちゃんみたいな可愛い系のタッチにしてほしかったなぁ。なんて

思っていたら売り切れ売り切れじゃないですか。ォィォィ!流行

り物に弱いんだからヤメテヨネ!
今のところポケモンで間に合っているので「ソロプレイの為」に

DQMジョーカーは買う予定ありません。一人で遊ぶならポケモ

ンで十分>_<)=3
てことでDQMジョーカーが人気で悔しいのでポケモンを久しぶ

りにプレイ。我等がキラ様 ルーさんに不思議種とチコリータの

卵を頂いたので草ポケモンコンプリートを目指す!サファイア

から木森も持ってきたし、もう射程内なのですよ!オール草属

性でマッチングしたらワタクシですってココ見てる人がバトルレ

ボリューションやってるとは思えないけど。
でも流石に初期ポケモン4匹使用するのもなぁ・・・。
寝る前にまだ持っていない草ポケモン探してみたら。
スゲー盲点だった。パラセクトが虫・草orz
あんなキノコ使わないし!いらないし!
ソウ思っていたら草モンス一覧に「セレビィ」って名前が見えた

・・・。
あれっセレビィってなんだっけ?
草にそんな可愛らしい名前のヤツいたっけ?(草モンス名前例

:キノガッサ、土台トス、樹海ン、鬱ボット、臭い花、モンジャラ

…)

ちょっとどんなヤツだったか画像探してみるか〜って探してみ

たら。
金銀の伝説系だったorzしかもミュウクラスの伝説系。
コレってどうなのw?もう手に入らないんじゃないのwww映画

見に行ったりゲームショーとか行った人だけもらえるとか?そ

っち系だよね?
うは〜、、、終わってるよもうポケモンだめだ、糞モンスコンプ

の野望ココで潰えるwww。
※最近のポケモンは、モンスター一体一体に何時何処で捕ま

えたかって記録が残る。なので例え不正行為で出現させても

バレル、そんなモンスをネット対戦で使えるわけもない。
まぁきっと色々やりようがあるんだろうけど…そこまでして欲し

いわけでもない。
余談だけどマスターボールで捕まえたってのも残るんで、何を

捕まえる時にマスター使ったか対戦相手にバレマス(笑
posted by てらまち at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

メイプルストーリー

韓国のオンラインゲーム会社ネクソンは9日、PC用オンラインゲーム「メイプルストーリー」のニンテンドーDS版を韓国で07年度中に発売すると発表した。 日本でもDS版の発売を予定しているが、詳しい時期などは未定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000006-maia-game


コレはマズイ


マッドハウスがメイプルのアニメを作るって話も出た
posted by てらまち at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ゲームばっかりの日記070109

昼が暇で夕方から仕事が来るってのはどうにかならないかなぁ…。
朝から夕方まで超忙しくて夜帰れるほうがスゲー良いっす。残業代出ないしさ。
金で社員のヤル気を出させるのは良くない、それは本当のヤル気じゃないみたいな事を言われたんだけど、自分の生活の金のために働いてるんです。

さてゼルダとメタルギアをクリアしてゲーム関係は気が抜けています。
まだプレイしていない、クリアしていないゲームも多々あるのですが。
どれもヤル気がしませんね。
テイルズオブレディアントマイソロジーはあまりにもつまらないので引いてます。特典ディスクでテイルズの集大成!とか言ってるけどホント酷い。
キャラの性格変わりまくってるし(前にチェスターの事を言ったけど、スタンとかリッドの性格は別人すぎる)、なりきりダンジョン3のほうが相当面白い。あとメイン戦闘曲がカッコ悪くて戦いが萎える。
良いところってクラトスが完全に仲間側って所だけなきがする。でもクラトスを仲間に入れるためには最初の町に戻らないといけない、この作業がだるいクエストをクリアするたびにPTが解散されるのは仕方が無いかもしれないけどもっと簡単にPT組めるようにして欲しい・・・。

今日は日記書かなくて良いくらいネタがないです。

てことでこういうときのために残しておいた一回コッキリの糞企画
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS」プレイ記録
たいした腕も無いので、うはwwwコイツ下手すぎwwwって思ってやってください。

コントローラはPS1のHORI製ミニジョイスティック
オプションは他デフォルト。
購入した日から今日までの期間


機体:ルートと死亡したステージ数:感想
フリーダム:Aラスト+フェイス1:コイツは使いやすい。
暁ヴェスバー:A7面:うっひょー!
暁ファンネル:B4面:時間足りないやること多すぎ・・・。
ドムトルパン:B4面:良い機体ですよ!?ホントに。
ジャスラン:B7面:相変わらずツエエッス500以上ならコイツ。
デュエルAS:B6面:遅すぎる、前作ならEXクリアとか出来たんだが。
M1アストレイ:B5:使いやすい、ケドもう追い付けない感が。
青グフ:B5:ザクとは違うんだけどコストは同じ。420ではコイツ。
カオス:B5:この機体お気に入り。
フォース:C5:引退が近い。インパルスと相性悪いかも。
ソードインパ:B5:この機体糞ツマンネ、デザインも嫌い。
ブラスト:B3:ジャベリン良いね硬派な格闘機体だわ。
スラッシュザク:B7:強いね〜ホント。
カラミティ:B6:実はスゲーデザインは好き。
∞ジャスティス:A6:下手すぎ引退近い。
シグー:B6:想定外、前作より使いやすい?キガスル
ストライクライフル装備:B辞めて風呂

てことで未だにノーコンクリアが出来ない。
CPUルートクリアできても対人戦で勝てるとは思えないけど、CPU戦が下手で人に勝てるとは思えないと思い練習してますが何かダメッスね。
posted by てらまち at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上司とDライダー

今日は・・・まじで早く退社したい・・・。
そうおもいつつ夕方4時。

上司「フラッシュの二人どっちか新しいオープニングを明日まででつk(ry」「出来る?」
「え!?」「どれくらいの規模のものなんですか」
「それは今から考えるカラ^^」すたすた(上司がデスクに行く音)
07_01_09_03.jpg
「今から構成考えて明日までって、、ネェ、、無理ジャン。」
「まじでどれくらいのがくるんすかねぇ・・・。」「俺のほうが手が空いてるんで俺やりますよ。」
謝りの電話入れなきゃ今日駄目だって、、、何でこの時間から…。終わった・・・終わったよ・・・。
お隣のお兄さん「俺がやるよ、今日は早く帰ってアレ行って来なよ。」
ままままままままままっまじっすううかああ〜!!!
なんて熱い(´Д⊂感動ですよ。

5時、あと「一時間半」クラウチングスタートの用意でもしますかね!?っておもった矢先
上司「てらまち君******のオープニングの修正御願いしたいんだけど〜来てくれるかな」
終わった、馬路終わった、駄目だもうオワタ・・・バイバイエラゴンワールド。
常務期待のFlashチームだ息合わせてバッチリ行こうぜー。
07_01_09_01.jpg
割り切れよ、俺たちは部下でココは会社だ、じゃないと死ぬぞ?

7時半(´;ω;)はいはい、まだあわてるような時間じゃない、時間じゃない。
チクタク
チクタク



チクタク
チクタク
上司「お先に失礼しまーす」
Σ(#´Д゜)アァ!?

07_01_09_02.jpg
やった、、、帰れるよステラ。

という感じでした。

今日の感想
サフィラ萌えた。萌ってもう死語?ワカンネッス
とりあえずサフィラにはぁはぁした。
監督の違いで似たような作品も天地の差が開くんだろうなって思った。
凄く展開が速かったけどさ、面白かったよ。
興奮したマジデ。
posted by てらまち at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

バイバイ冬休み!

明日から出社です!気持ち切り替えてイッチョやってみますかね!
成人式なので年下の活気に負けんようにしないと><)
色々書こうかと思いましたけど冬休みのノリでおきてると不味いので今日はさっさと寝ます。

ゲーム関係↓↓↓
(*´ω`)あと徹夜で「メタルギアポータブルops」クリアしました。
相変わらず面白イッスね。
そういえばxbox360を買うか買わないかって話が出ましたが、俺、この「BLADESTORM 百年戦争」欲しいんですよ!

07_01_08_01.jpg

PS3でも出ますけどそこは様子みて対応って感じですね。もちろんフランスでプレイしますよ!!

どっちが快適にプレイできるんだろう・・・。
なんだかんだでwiiも今新作がストップしているので…。次世代機の次のキラータイトルの動き次第って感じですね。
といいつつPSPとDSのソフトをちびちび買ってしまいそう(*´Д')
PCは!?ってデスクトップ置くところが無いんです…orz
捨てられない人間です…私。
posted by てらまち at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

きょうソードで(BlogPet)

きょうソードで、吸収したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート見にいってきました〜。
07_01_07_01.jpg
シロいいよなぁ〜。てか蒼井優も良かった!流石ですね〜。

まぁ全然関係ないですがジョジョ映画版のCMに笑ってしまったんですけどね。映画のスクリーンに燃え尽きるほどヒートとか文字だされたら吹いちゃうよ。

今年はバイオとダイハード以外にも続編とかの映画が多いみたいですねぇ、パッチギだけで驚いていたのに、ALWAYS・三丁目の夕日ってw
漫画からジョジョ、蟲師、ゲゲゲのウエンツ。
ドラマはHERO・アンフェア・西遊記えぇ全部ドラマ見てませんけどね^^
ゲームはオシャレ魔女とかムシキングとかもやるらしいがドウナンダロウ・・・。映画見に行ったらカードもらえるのかなw

一つ言えるのは劇場4部作エヴァンゲリオンって意味アンの!?俺が小学生6年生の時のだよ??四部目は劇場版丸々一個で終わるの見えてるじゃないですかwww

とりあえず今週はテニスの王子様に腹がよじれるくらい笑わされました。

07_01_07_02.jpg

ココから↓ゲーム関係
スーパーロボット大戦W
※Wは笑いのwじゃないです。

07_01_07_03.jpg

アストレイがでるスパロボってことでチラホラ噂されてるDSのスパロボですね。ムラクモガイがでるって事はミゲルも出るって事ですね。西川さんかい!?熱い!熱いよ!まぁ出るとは決まったわけじゃないですが・・・。
てかアストレイとXアストレイって…ゴールドフレームアマツとかキュベレイを越えるHPをもってそうで嫌だwってあれだ!ハイペリオンはどうやって倒すんだw

登場作品
07_01_07_04.jpg
画像小さいかもしれませんスミマセン。
フルメタルパニックとかテッカマンブレードIIとか元ネタ知らないんだけど・・・。ベターマンが出たスパロボらへんからそろそろ不味いなとは思ってましたが・・・。ストーリーが分からなくなるんでキツイっすわ。
って!デトネイター・オーガンってなんだ・・・ゴライオンは勇者系だろうけど・・・デトネイター・オーガンって・・・。まったく未知な世界すぎて予想が出来ない・・・ゼオライマーくらい分かりやすいストーリーなら良いな・・・。

ガンダム無双
ついに画像が!

普通に敵も名キャラが登場するみたいですね。

07_01_07_06.jpg

あとジオン側もあるみたいです。シャアを操作できるみたいです。

07_01_07_07.jpg

GCBみたいに右手にマシンガン左手にバズーカとか装備できるみたいで面白そうです。

ってZZまでやるみたいです。
ハマーン信者の皆様オメデトウ御座います。

07_01_07_05.jpg

ファンネルで一騎当千!
posted by てらまち at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

SeedDestiny連合vsZAFTUPLUS

今日は皮膚科に行って親指焼いてもらってきました。
(;´θ`)何時になったら治るんだコレ・・・。

友人から七日にSeedDestinyスペシャルエディション4部作の完結編「自由の代償」が放送されるって事をいぜん聞いたので。
1〜3部どれだけスペシャルになったのか見てやろうじゃないかと。
緊急特別孤独企画を立ててみました。
一夜にて三部連続です。
すぺしゃるな、えでぃしょんとやらは「新作カット追加・全編新アフレコ・ビスタサイズで再構成」らしい。
どれどれ、前もって言っておきます。

俺はキラヤマトとシンアスカが大嫌いです。
なのでデステニーはその二人がやりたい放題やるうえに、オチが武力制圧とかふざけてるので大嫌いでした。てことでどれくらい良くなってるのかと期待してみてみました。

第一部砕かれた世界
一話〜キラがフリーダムでヨッピーを弄ぶ話まで
そうそう、アウル君が背後の自分より高い位置に立っている人間にマシンガン当てるって凄い技を見せるんだよね!懐かしいなぁ〜。
とりあえず、ブレイズザクファントムに搭乗して出撃するハイネのシーンが追加されてたっぽい・・・。

07_01_06_01.jpg

ほかは・・・夜空を見上げるキラ君のシーンでコイツの笑顔が

07_01_06_02.jpg

これかな・・・。
まぁ序章だし特には言いませんよ。
オーブから脱出する時に連合に待ち伏せされるミネルバのシーンでシンが覚醒する時にzipsが流れるくらいかな・・・。

第二部「それぞれの剣」
カガリ結婚式〜アスランのセイバーが粉みじんにされるまで
ホントSeedDestinyで良かったのってトダカ一佐だけだよね・・・。
後は後々の話だけど暁出撃の話か・・・ウズミ様最高。

07_01_06_04.jpg
まさに「悪魔」みろ!アスランがゴミのようだ!
で!?二部は何がスペシャルだったのか教えてください。

第三部運命の業火
シンがステラを逃がす話〜アスランがラクスに「お前はどうでも良いからさっさと棺桶ジャスティスのれよ^^」って言われる所まで。
コイツが新作だったので一夜で見る事になったようなものですね(笑)
とりあえず何処がスペシャルなのか分からなかったけど、このシーンが残されてたのはスペシャルなシーンだからだと思った。

07_01_06_03.jpg

ふ〜、何ていうか総集編が無い、回想シーンが少ない、ニコルが死んだ回数とか1回くらいだった。さいしょっからコレくらいサッパリしておけよって感じです。はぁ…1〜3部見なくてもリアルタイムで見ている人は全然完結篇に対応できると思います、白服のキラ君だけチェックしてください。

エンディングだけは新しく曲も作ってるんで偉いなぁって思いますけど。





あ!

07_01_06_05.jpg

主人公アスランだったwwwこれはスペシャルだwww

てことで皮膚科が終わって
ゲーム買って来ましたと。
練習します!グフ以外に使えるようにならないと!
まぁ420コストなら青グフでキマリなんですが。
とりあえずプレイ!ストフリでノーコン出来ない不具合、この腕の低さはもうだめ臭い。
前作はM1アストレイで普通にクリアできたのにね(´ω`)=3
posted by てらまち at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ポケモンWiFi日誌その1

まさか、game店4件回ってWii専用LANアダプタを買うことになるとは・・・。
このまえWi-Fiコネクタでプレイしてたら痛心通信エラーで数分画面が固まったので・・・。
マジデ暇だったのでポケモンのネット対戦に挑戦。
俺ルール
・伝説系は使用しない
・相手が女キャラでも中身は男だと思って容赦なく
・状態異常とか気にせず使う
・ピンチでも回線は切るらない
・モンスは性能より愛
・中の人は小学生かもよ!?シリマセン^^

※人の構成載せないで下さいって書き込みがあったら消します。

手持ちのモンス達↓
・ドダイトス地震担当
・デンリュウ麻痺担当
・サーナイトエスパー担当
・ムクホーク格闘担当
・バクーダ※炎使うんだぜって思わせるだけ
・ラグラージ※水使うんだぜって思わせるだけ

2vs2は人が居なさそうなのでまずはタイマン。
一人目:ミュウツー/リザードン/ギラティナ→負け、ギラティナって何ですかw?シャドーダイブとか見知らぬ技やられた><)
二人目:グらードン→負けwパワーで押されたらタイマンは勝てないかもしれないorzストレートで圧勝されると泣けてくる。

2vs2
一人目:エンペルト/ディアルガ/グラードン/ゲンガー→負け、ネット対戦にはグラードン対策が必要臭い
二人目:業火猿/エンペルト/ヒードラン/ドサイドン→やっと勝ったwwwドダイトスの地震サイキョーwww 
三人目:エーフィ/ブースター/リーフィア/レックウザ→負けた;;イーブイの進化系は全部可愛いネェ〜。
四人目:ギャラドス/デオキシス(手が四本)/ギラティナ/ゲンガー→勝った!ギラティナのシャドーダイブでデンリュウ(静電気の特殊能力)が敵を麻痺させたおかげですね。

1:1
1.グレーシア/黒バット/ハピナス→勝ち!ハピナスと電流の長期戦(;´ρ`)
2.グラードン/バンギラス→負け、グラードン最強すぎwwwちょっとルビーかってくるかwwwってコイツ地面属性なのかよ!
3.グラードン/バンギラス→負け、同じ人とマッチングした。マイッチング

2:2
1.ボーマンダ/チェリム/ラティオス→負けた、チェリムって意外とタフなんですな・・・ブレイブバード2発で倒れないって凹む。

今日分かったこと、
・サーナイトを草ポケモンと勘違いしているやからが多い。
・グラードンは地面属性らしい。

アチャモ欲しくなったのでサファイアを初めからスタート20分で飽きる。
posted by てらまち at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

LEGEND OF ZELDA

「THE LEGEND OF ZELDA トワイライトプリンセス」今さっきクリアしました。
ということで以下ネタバレ多々あると思います、内容書く前に注意書きかいてます。
空白で行数稼ぐのもアレなのでテラマチの歴代ゼルダプレイ記録

ゼルダの伝説:数分しかプレイしていない
神々のトライフォース:クリア
夢をみる島:ノーコンクリア3回以上クリアしてる
時のオカリナ:ノーコンクリア(3D酔いを知った)
ムジュラの仮面:クリアしたけどイベントは未コンプ
ふしぎの木の実 大地の章:2週クリア
ふしぎの木の実 時空の章:1週クリア
風のタクト:最初の町でリタイア
4つの剣+:一回しかプレイしていない
ふしぎのぼうし:剣もらったところでオワタ
トワイライトプリンセス(wii版):今さっきノーコンクリア
※ノーコン=ノーコンテニュー
リンクの冒険は一度も触ったことがありません。

今回のリンクは凄かった!リモコンを右手に持つって理由で右利きというリンクにも驚いたけど、リンクってゼルダの伝説シリーズの主人公(プレイヤーキャラ)として登場するけどあれって、同一人物じゃ無いからokなんだよね〜。スマブラで慣れ親しんでるでしょうが、時のオカリナで檜山さんが声やってたから飛影の声がリンクの声ってイメージ強い人もいるでしょうが、今回のトワイライトプリンセスでは違う声優さんです。そうなんですリンクはリンクでも別人なんですよ。

さて今回のリンク、もうね・・・。

両腕ズゴックになるし
07_01_04_01.jpg

鉄球振り回すし
07_01_04_05.jpg

コマに乗るし
07_01_04_04.jpg

女の子に貢ぐし
07_01_04_03.jpg

ホント、やりたいほうだいしすぎ!><
ヒロインが三人も居るってのも歴代ゼルダの中で1番モテモテだったんじゃない?
あと狼になるってシステムは結構面白かったですよ。面倒という人も多いでしょうが。女の子の臭いを覚えた時は吹きましたが。
狼状態だと動物と話しができるんでエポナとも話せるんですね、エポナは「姿は変わってもリンクだと分かるわ」とか言ってくれちゃうんですねー
(´Д⊂絆ですよ。

ゴロン族とかゾーラとかネタ使いまわしすぎって感じもしますけどネ〜。
大ゴロン刀がなくなったのはちょっと残念かなぁwって無駄なデータですねハイごめんなさい。あっ今回、梟は居ません。

プレイ時間は30時間ちょっとかかりましたねぇ。
(*´ω`)何にせよ無事終了してよかったです。

お疲れ様でした〜。
07_01_04_02.jpg

次回:ポケモンネット対戦日誌(嘘)
posted by てらまち at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとアビスどういうこと!?

いやー正月休みもあっという間に終わりそうです。
金曜休みで、成人式出社っていうシステムがマジデ謎ですね。
さてテイルズオブジアビスなんですが。
これって海外版だけなんですかね。
日本で出してくれないんですか?
まじこのネタ遅すぎだと思うんですが、衝撃すぎました。

07_01_02_06.jpg
07_01_02_05.jpg

闘技場のあの人達にもカットインってなかったよね?ありました?
どうでしたっけ。

07_01_02_04.jpg
07_01_02_03.jpg

こんなカットインあった記憶が無い(;´ρ`)たまたま使ってこなかっただけですか?アビス完全版だしてよ!こんなの酷いっすよ!リッドなんてエターニアからずーっと新しい顔かいてもらって無いと思ってたのにこんなところでwPSPのマイソロジーはフェイスチャットシーンでリッドだけ絵が違いすぎて浮いてます(´Д⊂
posted by てらまち at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

07年二日目

一日の夜
親父とオフクロが五月蝿いので寝る。
20時から一気に25時へジャンプ^^v

生まれたての小鹿のように風呂へ。

頂いたカルピスとグラス、会社で頂いたお菓子を用意。

07_01_02_01.jpg

ゼルダ起動( *_*)

6時までゼルダ

睡眠(目が痛い)

11時起床

ゼルダ起動( *_*)

07_01_02_02.jpg
任天堂の趣味も変わったなと思う。

流石に疲れたので休憩・寒さのせいか軽く頭が痛い。

クロニクル・スターダストメモリー篇を6箱予約

さてこれから何しようかなぁ〜。
気晴らしに外でもいってきますかね 三(;´д`)ヾ

あれ?最近買ったゲームどうしたん!?
テイルズオブデステニー:
一応一回目クリア:隠しダンジョンは全くやりこんでません。
当分やらないっすね。

風来のシレンDS:
コンドル助けただけですゴメンナサイ
飽きては居ません決して。

メタルギアOPS:
仕事の休憩時間のみのプレイでやっと1人目のボスまで来た!
コレは面白すぎる。

テイルズレデ(略)ロジー:登場人物がやはり全キャラじゃないことを知り萎えてます。ジェイド・ゼロス・ガイ・クレス・ヴェイグ・勝平・他美味しいキャラが全然居ない。レジェンディアなんて鈴村以外いるか怪しい。

ポケモンバトルレボリューション:
wiiで遊ぶんじゃなくてパールのほうでマイポケモンを鍛える必要があることが判明コレは完璧にバトルを3Dで楽しむだけのソフトでした。
※レッド(サトシ?)とかカスミとかも敵で出せば良いのに。

ガンダムハンマー:
肘が痛くて引退

今年こそはやっておくかー!って思ってるソフト。
ドラクエVIII:9でるしね〜一応シリーズ制覇せねば
FF12:DSで続編でるしね!
ゼルダの伝説風のタクト:こちらもDSでタクトの続編がでるらしいし。
バイオ4:Wiiでキューブのソフトが遊べるので丁度いいかも。
テイルズレジェンディア:鈴村の声だけなくす裏技ないっすか?
ガンダムトゥルーオデッセイ:ディスクすら入れてないorz
posted by てらまち at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

書初め

新年明けましておめでとう御座います。
今年も寺町奉行を あぁっ、ずずずぃいいと、よろしく御願いいたします。

07_01_01_01.jpg

猪じゃなくてビーダルでごめんなさい。でもこんな可愛いポケモン他にいないね^^ ※イノムーとかいたんじゃね?っていうのは無しで。


新年って事で初詣に
07_01_01_02.jpg
た!甘酒も飲んできました、甘(うま)かったです。
今年は末吉、待ち人は遅いらしい。勉学以外全部駄目だったw
危うく去年の破魔矢とか燃やす炎の中に入れそうになった。

正月は25時までゲーセンやってるらしく戦場の絆でカウントダウンしてる人いたっぽいですね、(*´ω`)人それぞれですよね。

もう去年の話になってしまったのですが。
第57回NHK紅白歌合戦

DJ OZMAのバックダンサーが裸と見間違いかねないボディスーツを 着用して出演した件について、NHKではこのような姿になるということは 放送まで知りませんでした。 衣装の最終チェックであるリハーサルでは放送のような衣装ではありませんでした。 今回の紅白のテーマにふさわしくないパフォーマンスだったと考えます。
視聴者の皆さまに不快な思いをおかけして誠に申し訳ないと考えております。

やwりwすwぎwたwww
テーマは愛・家族 〜世代をこえる歌がある〜
世代を超えすぎておじいちゃんもチビッ子もさぞかし驚いた事でしょう。

ヤフーニュースより、31日に放送されたNHKの紅白歌合戦で、白組で出演した「DJ OZMA」の演出の中で、女性ダンサーが上着を脱いで上半身裸になったように見える場面があり、視聴者から抗議が250件以上相次いだ。

どんな衣装だったか気になる人はコチラ

サブちゃんに張り倒すよ!?って言われたのにマジデやっちゃうOZMAスゲー。まぁ確かにNHKでコレは不味いヨネ^^;
俺がチビッ子の頃はバカ殿とかで普通にお姉さんポロリしてたけどどうなんだろうか、あくまでボディスーツ。(;´ω`)....。
(;´ω゜)これのせいで成人式で騒ぐやつとか増えなければ良いですけど。
(;´ω`)もう来年は出れないだろうな。
(;´ω゜)氣志團にしておけば良かったのにネ、プロモで分かるだろ脱ぐの
(;´ω`)イケネ新年一発目シモネタだった。

06_09_01_07.jpg
「割り切れよ。」
posted by てらまち at 02:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

