2006年12月31日

マタアイマショウ

もうあと4時間ですが、皆様 良いお年を!
06年も色々ありました・・・。
posted by てらまち at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

って言ってたけど…(BlogPet)

こないだ、てらまちが
現実大晦日にはゲームだねどうやらアムロは千機のリックドムを撃破してしまうようですね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大晦日・イヴ

部署内の一部の人達と忘年会しますた、久しぶりに鏡月にヤラレタ。
その後カラオケでした、途中何度かカオス展開しそうでしたよ。
えw氣志團ですか、もちろん歌いましたよw
てらまちさんとはカラオケいかないほうがいいよ^^;って言われるかもね・・・。

さて本日、新しいファミレスに行って思ったのが、ウォシュレットで初めて乾燥機能があるやつを使ったんだけど。あれって恥ずかしいですね。
posted by てらまち at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

wiiとゼルダとポケモンとハンマー

今日は会社の納会でビール五缶飲んできました。ワインとか日本酒は流石にハジケすぎると思ったのでヤめておきました。

wiiの感想
スゲー本体が小さくてビビリマシタ。エッ!?こんんなに小さいの?って高さはDVDのケースくらいだし厚さはDVDのケース2.5個分くらい、普通のPS2の半分くらい、カラーはホワイトでトテモ清潔感ありです。

リモコンとヌンチャクは想像以上に使いやすい、けど電池を入れるので重くなるのがちょっと…、内臓電池だと色々面倒なのかしら。左利きの人でも関係なく遊べそうなのが◎

ファミコンよりよりいっそう「ファミリー」コンピューターを意識した感じなんだけど、次世代機って全部フォト編集機能があるのは何故ですかね??あれって必要なの?
wiiはコンテンツ数を今後増やすことが可能らしい。現段階ではgoogleのweb検索機能のβ版が落とせる。
あとは昔のゲームが有料で落とせる。こっちが人気でるとスーファミとかのクオリティで完全な新作が出る可能性もあるとか。
シムシティだけ落としたい私が居ますけどね。
メモリがフラッシュメモリなので、HD程のどっしり感は無いですが、この先ゲームとか追加コンテンツとか増やしていってどれくらい平気なのだろうか。ミニSDとかも対応らしいけど1Gのメモリーで数十ギガのHDD買えちゃうよね・・・。

豆電球一個分の電力で休止モードにしながらネットにつなげれるらしい、ルーターとかモデムの電力は?っていうのはスルーで。
ネットはWi-Fiコネクタ 無線LANルーター Wii用LANケーブル接続機(別売り)の三種で出来るらしい。
Wi-Fiだとパソコンをつけないといけないのでwii用のLANを買おうと思ってます。

あとは飲酒時はやらないようにね^^

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス:
06_12_29_04.jpg
右手のリモコンは剣 左手のヌンチャクはキャラ操作と回転切り
これが思った以上に違和感無くプレイが出来る、ターゲットをつけてAボタンで切りかかるのとヌンチャクを振ると回転切りなのでリモコンを振って通常攻撃ということをついつい忘れてしまいます。
wiiで独りプレイゲームは寂しいかもしれないという点以外はトテモ良い感じ。※3D酔いで死に掛けましたが。

ポケモンバトルレボリューション:
まだやっていないけどWi-Fiで全国の知らない相手とマッチングしてリアルタイムで対戦が出来るのが魅力。(LVは低くても高くても50LVに設定してくれる)
尻尾技なのに頭突きをしたりするのはちょっと残念だけど、何故か3Dバトルにアナウンサーがついただけで別のゲームかのようなパワーを持っているのは相変わらず。
あとキューブ版のポケモンは知らないけど、自分のキャラの服装とかを変えれるのはいままでのポケモンでは地味に嬉しい要素。
同じ顔のやつと対戦するのはね〜ちょっと変だなと思ってました。

ちなみにマイキャラ↓
06_12_29_05.jpg

この後、キマワリだっけヒマワリっぽい草ポケモン。
あいつに草笛(睡眠)→身代わり(HP消費で一回攻撃を防ぐ)→根を張る(ターン毎にHP回復)→ギガドレインxα(HP吸収攻撃)→草笛
でパルキアが殺された。
NPCは身代わりの使用率がかなり高いのでイライラする。
あとリモコンでTV感覚で指示が出来るので横になってプレイしていると寝かける。

SDガンダムスカッドハンマーズ:
バカゲーでした。まぁ面白いです。問題点は右手が痛くなるって事ですかね。家にいて疲れました。一日のプレイ回数が制限されそうです肘の骨が痛いホント。
SNKが昔出した、キング・オブ・ザ・モンスターズっぽい感じです。
ジオンのMSや戦艦・建物・砲台をハンマーで破壊、破壊、破壊。
想定外に早く振らないとMAXパワーが出ないので小ぶりで乱打してました。

06_12_29_02.jpg

06_12_29_03.jpg

ガルマは死んだじゃなく入院になってました。さすがよいこのwii!
声は出ませんが一年戦争のキャラが多数登場。
マクベとか「はい」が「はひ」になっているwSDノリですね。

ちなみに主役はテムレイです。
06_12_29_01.jpg

アムロの扱いがあまりにも酷すぎて泣けてくる。
ガンダムは無敵だから大丈夫だって出撃させられるアムロ可哀想;;

他、欲しいソフト:
カドゥケウスZ 2つの超執刀

今後狙ってるソフト:
ファイアーエムブレム 暁の女神
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
大乱闘スマッシュブラザーズX
FF クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(仮称)
どうぶつの森(仮称)
バイオハザード アンブレラクロニクルズ(仮称)
posted by てらまち at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

買って来た!

買って来たぁあああああああああああああ!

さて箱から出して^^

06_12_28_02.jpg

ソフトもだして^^

06_12_28_01.jpg

御免wii買っちゃった。

世界中のルピーは俺のものwww

06_12_28_03.jpg

パンヤとガンダムハンマーも買うかね。

まじでxboxごめんなさい。
いつの日にか買うんで。
posted by てらまち at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決戦は27日

今日も疲れた。
明日は代休がギリギリ貰えたのでxboxでも買いに行こうかと思います。
ハードディスクをどの道買うから本体+ブルードラゴン+HDで4万+ロストプラネットを購入予定。

んじゃ疲れたので皆様おやすみなしあ。
posted by てらまち at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

パンドラの箱

パンドラの箱の底には希望が残っている。

なら俺はゲイツ箱の希望のかけらが底に残っていると信じよう!

財布には4万円!
地元の駅に到着していざ!

ポツ ポツ ポツ ポツポツポツポツポツ
サー---(;´Д゜)----…。
ホヘ・・・?


「こいつはくせえッー! 雨の湿気のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!! こんな夜にはゲーム機を買うことがありえねぇなァーーーッ 雨で買うのを辞めるのかだと? ちがうねッ!! こいつは産まれついての運だッ! ゲ※ツさん 早えとこ箱を生産中しにちまいな!」

うn明日は買います。

お天気姉さん「明日は全国的に天気が荒れるでしょう^^」

うほ良い天気^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


posted by てらまち at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

考え中

兄貴がPS3を買って来てしまった......。
シマッタ先をこされたァアァアアア!

兄弟で二つも同じ買う必要ないじゃないか→俺のじゃないから自由がきかない→気兼ねなくプレイしたいから俺も買おうかなぁ→スタートへ戻る

xbox360か!xboxを買うしかないのか!ねずみくすか!ねずみくすを買えって事か!ブルードラゴン同梱パックを買って、HDをかって〜。
wiiが売ってれば迷わずポケモンなんですが。

って迷いに迷ってカリオストロの城借りて帰りましたとさ。

まじでルパンは緑ジャケットのほうが面白いのね〜。
この歳になってやっと面白さがわかったよホント(*´ω`)

とっつぁん「いえ、あいつは盗んで行きましたよ、アナタの心をね」

くらりす「はい」

          ____
       /      ヽ _
     i´ ̄( ̄`ー-‐´ ̄) ヽ だっておwww
 ミ ミ ミゝ  o゚(・)-o-(・)o\     ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. (_  (__人__) )  |     /⌒)⌒)⌒)
| / / /.    ̄ |i__i__i.| ̄   | (⌒)/ / / //
| ::::::(⌒)    | |  |   /   ゝ  :::::/
|     ノ  ̄`ー| |  |-‐ \.  /  )  /
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /
 |   |   l||l 从人 l||l     l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


崩れすぎ、でも面白かった。
さてGyaoでキャッツアイみるか
posted by てらまち at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の熱い物語が少し冷めますね(BlogPet)

今回は、バレで疑惑とか、今回は、バレで疑惑とか、こうもりなどをハイハイマイティマイティすればよかった?
今日の熱い物語が少し冷めますね
火属性トレース疑惑とりあえず超高速で出せるうえ範囲が広い、これでもまだ許せるように見ないで倒して、地上に戻されましたので
と、ねこまちが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんへぷれすて3が欲しいです^^

8万持ってゲーム屋へ!買うぞ!買うって決めたんだ!
-ゲーム屋にて-
プレイステーション3[売り切れ中ゴメンネ!]

^^

キシリア「次世代ゲーム機の活躍が目立たないが、どういうことか?」
トワニング「は、いかんせん生産数が少ないもので・・・。」

こんなマニアツクなネタはいらん!売って無いよ!なんで!
守ったら負けだ攻めろ!アマダ隊長の言った言葉は本当でした。
(´・ω・`)家に帰ってから考えていたら売れていました・・・。

とりあえず適当な店でジャンプを読む。
まぁプレステ3買えなくても〜今日はルパンのDVD借りて見ようって思ってたから〜別にいいしーって自分に言い聞かせてたんですが。

うほwカリオストロ全部借りられてる^^

もうイイヤ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

なんか悔しいからワンピースのメカ島とナルトの地底遺跡かりてきました。
部屋は寒いから布団に包まってみてました。

   ∧∧
  /(*゚Д゚) フトンサイコー
  /  У~ヽ
 (__ノ、__)


劇場版NARUTO 大激突!幻の地底遺跡だってばよ:
我愛羅の声って石田彰だったのねw良い役貰ってますなぁホント。
シカマルと我愛羅・カンクロウが出るあたりは男ファンには嬉しい作品。
でもナルトの活躍している国の海をこえてたどり着いた大陸は西洋っぽい世界とかまたスゲー設定作っちゃって大丈夫なの?って思った。
前作雪姫と違って男の友情物、映画はオリジナルストーリーだけどやっぱナルトは子供の頃の話のほうが面白いなぁって思った。
あと特殊な口寄せの術とか、ブラックホール呼び出したんだけど、、、あんなのアリですかね。やりすぎ注意ですよホント。
それにしても映画のナルトは期待通りナルト自身の最強属性高すぎ。のび太じゃないんだから!!
螺旋丸二刀流?二個同時に持てるとかヤメテ!
しかも片手は映画オリジナルキャラのテムジンが螺旋丸生成を手伝ってるし意味不明緑と赤の螺旋丸意味不明。
映画のなるとはどれも微妙ぽい、俺的にカカシ先生より子供のナルトのほうが強くなってるのが嫌なんです。><)=3
※地底遺跡にはカカシ先生は出てきません。

ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵 :
ゲスト声優としてSMAPの吾郎ちゃんが敵のボスでした。その部下二人は極楽トンボ。(´Д⊂
吾郎ちゃんはそこまで下手じゃないというかキャラにマッチしてた。そして極楽の二人はうめぇ!自がでてるけど上手かった!加藤とかスゲー悪役に向いてますね!ホントヤマモト・・・(-_-;)
島ひとつ分の大きさの亀をよみがえらせて世界征服をたくらむ吾郎ちゃんと麦わら海賊団の戦い。
とりあえず、俺ってアーロンとの戦いからTVアニメワンピースみてないんだけど、ナミの胸ってあんなに揺れるモンなの?この作品ずっと揺れてるんだけど(効果音つき)ワンピースのキャラって超グラマーでもそんなふうに自然と見えない・受け取らな感覚が好きだから女キャラの胸とか揺らされても気分冷めるだけだった。ワンピースにエロさとか要らんよ。
が、ヤッパ内容はスパッとしていて面白かった。爽快感があるんで良いですねワンピースの映画は。
いつも怪我を負っていて何故か苦戦する主力メンバー3名は本調子だったのでやりたい放題でした。今回のルフィvsボス ゾロvs剣士 サンジvs格闘のだらだらバトルはスゲーあっさり終わるので飽きません。
劇場で見に行く気は出ませんけど妙な飾り気や善人臭さみたいなのが出てなくて面白かったです。あとギアセカンド発動の裏ストーリーという落ちもありましたw

この先、フランキーは矢尾さんが声やるみたいだし今後も期待で、えっ!次回劇場版はアラバスタ篇なのw?まじでwww海上レストラン篇でいいよw砂漠篇はもうお腹いっぱいだってばw!
posted by てらまち at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ガンダム無双

そりゃ無いだろってくらい流石に疲れた。音信不通が続き申し訳ないです。上司の頭の悪さにビビッてます。
仕事中イライラするからチョコとかたべてるから俺また太りそう。
先輩方が辞めた理由とか考えないのかなあの上司は・・・。

さて現実逃避にはゲームだね

06_12_23_04.jpg

どうやらアムロは千機のリックドムを撃破してしまうようですね。
そりゃコンスコンも腰が抜けます。宇宙とかどうすんのー!
てか無双キャラの動きをガンダムがやったら笑えるっす。

PSPの-FFVII クライシスコア-

06_12_23_02.jpg

ザックスとエアリスいいね!

06_12_23_01.jpg

なんかFFVIIは引っ張りすぎかなぁ人気だけど、、、。ザックスとか安売りしすぎじゃない?
序盤はソルジャー2nd→1st昇格まで、後半は逃亡篇、ボリュームはかなりあるとの事。上でこんなこと言ってますが絶対買いますね。コレのためにPSP買うって人多そうだし。
モンハンポータブル・メタルギアオプス・FFVIIとPSPという携帯ゲーム機でこんなクオリティのができちゃうの!?って驚かされる私ですが。
みんなどうですかね。

-ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争-
オルランドゥ禁止とか絶対に言わないでくださいね。
ベイオウーフが好きなんで!買うよ!買うしかないよ!
ブレイク剣さいきょーwww

 シスコンvsシスコンの物語再び
そうPSPなら出せるんじゃない?移植すれば良いのに・・・そう思ってた皆様。きましたよ!あの音楽はDSじゃ不可能。PSPで馬路嬉しいです。
あの糞主人公再び!テレポ!うほw画面端www
ラムザ「とりあえず女兵士の説得は任せておけ^^)b」
アグリアス姉さん「死兆の星の七つの影の 経路を断つ 北斗骨砕打^^」

でも、せんようしょくぎょうがないしゅやくってどうなのよ><
ディリータ視点のストーリーも作ってよ!
って気分だけどどうなんだろう。



ついにゲーム画面が!ムービーが追加されるとの事です。

06_12_23_05.jpg

こ れ は か う し か な い 。

ジョブ追加らしいです。

06_12_23_03.jpg

最強きました^^



なんか地元のゲーム屋にソフト二本購入者限定でPS3を売るとのこと・・・。ガンダムしか欲しいソフトねええよ!二本目どうしよう!アーマードコア?麻雀格闘?
ってかうわけないじゃないですか^^;
6万とか7万とか8万とかポンポンでませんから。
サンタさん贅沢して良いよね独りきりのクリスマスwww
posted by てらまち at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

PSP新作二本

-昼休憩中-
新作ソフト2本の感想(※まだ数十分プレイしただけ)
テイルズオブザワールド レディアント マイソロジー
オープニングはスゲー熱い。コレすげー期待できるんじゃない!?って思った。
バトルはアビスがベースになっているのでプレイしていないひとは序盤全滅連発と思われる(全滅したら街に戻ります)。一番雑魚っぽい敵の攻撃3発で死にました。戦闘のチュートリアル無し。
携帯ゲーム機ですがチョロチョロキャラがストーリー上でも喋る、戦闘終了後の台詞はほぼ同じで飽きる。
キャラメイク戦・盗・僧・魔の四職から選択。
今回の主人公は個性が無いので完全に自分の分身ということになっている。マスコットは主人公のかわりに登場人物とやりとりをしてくれる立ち居地、なので愛着が結構持てる。
シリーズキャラはなりきりシリーズとは違いレディアント マイソロジーの世界の住人になっているっぽい(なりきりは各テイルズシリーズの世界から召喚された感じ)。
序盤登場するのがアーチェ・チェスター・リッド・ロイド・クラトス・先生・けんだま君・セネル・ティアとルークも登場するが身を隠す為序盤は仲間にならない臭い。
システムはギルドから仕事をうけてダンジョンに行く。
今のところ ○○を倒せ。○○を取って来てくれ。のお使いクエストオンリー。

クラトスに認めてもらえるまで自由にPTを組むことが出来ず基本ソロプレイ。俺は盗賊を選んだんですが、先ほども書いたとおり即死でした。※難易度ノーマル
コレって僧侶とか魔法使い選んだらどうなるんだ?

数回クエストをこなしたらアーチェが同行してくれるクエストが発生、アーチェのLvは15でいきなり強い。
アーチェ操作で主人公のLvを5まで叩上げ。
なるほど、こうやってLvを上げるのだな…と。
クラトスに認められPTを組むことが出来るようになったが、テイルズキャラの信頼を得るのは大変らしいのですぐにはPTに入れることは出来ない。

後は箇条書き
・装備によって主人公の見た目が変わるのは◎
・テイルズキャラ達とのシンボルチャットは無いけど、主人公の2Dフェイスがあるのも○
・チェスターのオリジナルヒロインに対しての溺愛っぷりはキモスギテがっかりだったが◎
・会話を途中で飛ばすと音が割れるのがとても耳に残る△
・クエスト終了後強制PT解散をくらうのが面倒くさい×

メタルギアソリッドポータブルオプス
数十分プレイ。
PSP漫画のメタルギアを見たので、出だしの漫画シーンに声が入ってたので良かった。
そして3D酔い・アナログスティックの小ささにイライラ。
画質は◎
漫画で描かれているシーンでしか音声はでないっぽい。

PSPでゲームを全然プレイしていないのでまずPSPでゲームという事を手が馴染むまで苦労しそう。
重たいしアレ。
posted by てらまち at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

失敗

エレベーター前で後からきたひとに挨拶したらシカトされた(笑)入口で一緒だった人たはもうすでに挨拶してるし、さらにシカトしたひとの横にいるのは違う会社の人だから挨拶しないの当たり前だし。俺馬鹿みたいじゃないですか。
だから総※部嫌いだわwwwwwwwwww。

入口で挨拶した人は多分あれっ?二度目?って思ったんじゃないだろか、、、、
posted by てらまち at 10:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

邪王炎殺

まさか眠気覚ましのコーヒーでゲリピーになるとは思わなかった。
( -_-)この年末の忙しさは戦争だ。
posted by てらまち at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

今週のMVPウッドロウ

-ToD-金曜に寝ながらたどり着いたセーブポイントはラスボス前でした。

Vジャンプにずーっと昔「静かにゲームがやりたいの」だっけそんな名前のコーナーがあったけど今日は数年ぶりにそれを思い出した。

仕事から帰って疲れてるのもあってエンディング中すげー静かにして欲しかった。さすがにさ、話しかけられてるのにヘッドホンしてシカトは出来ない(汗)
兄貴はラスボス戦から画面見てたのに倒してから わけワカラン仕事の愚痴とか、牧場物語の話しとかGCBの屑カードの愚痴とかさ、エンディング終わってから聞くから><・・・
スタッフロールになったら「何か面白いこと無いかね(´・ω・`)」って捨て台詞言いながらタバコ吸いに行かれますた。
俺はその面白い事の最中だったんだが?

親父は「何だそのゲームなんだそのゲーム」ってタイトル言っても分からないのは仕方ないけどさ…。
親父毎週メチャイケみてるだろ、メチャイケの提供→ナムコ
昔っからだけど、あの親父の自分の興味がある&好きな(事.物)意外に霧がかかって見えない能力凄すぎ。

兄貴が家族割りしようぜって言ってもそんなややこしい手続きいらん!って超怒って。兄貴J-フォンにしたのに、会社の人から勧められただけで即家族割り手続きしたとかね。

ゲームやってるだけなのに3倍疲れた(´;ω・`)=3

テイルズオブデステニーPS2版最終PT
マリー/スタン/ウッドロウさん/ルーティ
まさかね、ウッドロウがレギュラーメンバーになるとは・・・。

ウッドロウさんのLv3奥義馬路強すぎるんで皆さんお勧め。

06_12_18_01.jpg

ウッドロウさん「リミッターを外させてもらう!」

06_12_18_02.jpg

チャキチャキチャキチャキーーン!

06_12_18_03.jpg

ウッドロウさん「うヴぉあ!」(吐血)HP0

06_12_18_04.jpg

王子死んだwwwwwwwwリミッター解除しすぎwww

ラスボスハードモードで2万強のダメージ、ちなみにLv1奥義は数千しかくらいません、恐ろしい威力です。
しかし死にます、でもそんなウッドロウさんに惚れた。
一国の王様になる男が仲間のために死ぬ奥義とか。
SUGEEEEEE!漢だわ!

/t ルーティ 【レイズ】【くれませんか?】【いたわる】
ルーティ「御免、雪国訛りで何行ってるか分からない^^;」

てことでラスボス倒したしやることはひとつしかないよね。

アナゴと勝負w

06_12_18_05.jpg

うは負けたw
posted by てらまち at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ああ、ついでに。

熱いなんていって無いじゃないか!
あっ!

昨夜一時に寝ようと布団に入ったら、熱くて布団を剥ぐ→寒くて布団に包まるの繰り返しでムラムラ イライラして一時間寝れず…。

二時にテイルズをやってしまったのが失敗、この仕掛けが終わったらボスだべ→この仕掛けが終わったらボスだべ→3時この仕掛けが終わったらボスだべ→4時この仕掛けが終わったらボスだべ→5時この仕掛けが終わったらボスだべ→だめだキャラ操作するパワーも無い…。

寝ないと死ぬ。

あれは酷い、FFIIIのクリスタルタワーが短いダンジョンに思えるくらいです。

明日、血迷ったらXbox360買うかもね!
地元はHDDが売り切れなのが萎えるが・・・。
あとは欲しいソフトかぁ・・・。
くる※に王子がアイマス買うって言ったら買います。
posted by てらまち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

って言ってたよ(BlogPet)

てらまちが
●付き合っていない風とどこまでできる??(上の中から)2でも返信に一時間以上はかかるな。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風来のシレンDS-やり直し-

んじゃ4回目のプレイやりますかー、倉庫倉庫^^
おkからっぽ^^
チュートリアルで棍棒がもらえるから一度データを消すことにしました。
この軟弱者!えぇココまで痛めつけられるともう手段を選べない!
俺はテーブルマウンテンをクリアする!



そりゃ棍棒って笑うかもしれませんがね、俺にとっては棍棒もエクスカリバー、木工の盾はイージスの盾ですよ。
長巻はラグナロクですね。

え!1回目のプレイでのその棍棒?フェイの問題で棍棒消えましたwww

しかし本腰でプレイしているのに、真面目に20Fまで棍棒でいくはめになるとは思わなかった。

でも気持ち 敵が弱くなってる気がするので棍棒でも十分テーブルマウンテン攻略できると思う。エクスカリバーだしコレ。
さびないんだぜ!?

21F、† λ....「ガチョ」テラマチは長巻を拾った
((((;゜Д゜)))
コレは酷い。

もっとさ盛り上がる武器くれないんですかw長巻ってあんたw

その後、お店でドレインバスターを購入^^v

まぁ長々と書きたいけど無事クリアしました。

06_12_15_01.jpg

クリアした風来人のみんな、コレだけは言っておく、絶対に入り口付近のオネショ風来人に話しかけちゃ駄目だ!
そんなかまいたちの夜2のサブストーリーみたいな展開要らない!
ヤメてー!一階から骸骨魔王とかやめてー!
ちょwコレ一階じゃなくて31階、あがっががガガガガくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


To Be Continued...

-おまけ-
プレイ中の皆さんは公式サイトから壁紙をGETすると良いですよ!
あのシレンが捕まるエロイ顔したシレンの画像があるんで(笑)

公式サイト

06_12_15_02.jpg

柳沢慎吾のCMが面白いから見てみるのも良いですね。
posted by てらまち at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

風来のシレンDS

まぁ1プレイ目でクリアできるだろ^^

こんな今更不思議のダンジョンで苦戦するわけが無いだろw




ネブリ山廃坑F9

だれだよwwwウニを今作のモンスターに入れようって言ったやつwww

爆発したらHP1だってwww

あっ、死の使いきた^^;



いまのはウォーミングアップさ。

断崖の岩屋F10

モンスターハウスだ(大部屋)
タイガーウッホはフイウッチーを投げた!
タイガーウッホはフイウッチーを投げた!

うほwwwナイスアプローチwww

どうやら本気を出す時が来たようですね。

竜哭の試練F28
まぁかるく本気を出せばこんなの楽勝ですね^^
でもちょっとポリゴンに腹減らされすぎて大きなおにぎり3つ使っちゃったうえにもう20%しかないや^^でも俺には皮甲の盾があるんです!最弱で最強!
なんか、デブーチョが石を投げてくるのがうざいんですが、あいつどうにかしてください。迷子の幼女も豚の鼻水で殺されましたし。豚一族簡便!
あっおにぎりがあったお!
拾ったおにぎりは呪われていた
デブーチョの石のダメージ あっ!
ちょwまwwwww

Lv28 スコア423149 刀+4メッキ 皮甲の盾+1
posted by てらまち at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

キミの記憶

風の声 光の粒 まどろむキミにそそぐ
忘れない 優しい微笑み 哀しさに隠した瞳を

願うこと 辛くても 立ち向かう勇気キミにもらったよ だから行くね
夢の中 目覚めたら また逢えるよ

遠い記憶 胸に秘め うたう

はかなく たゆたう 世界を キミの手で 守ったから
今はただ 翼を たたんで ゆっくり ねむりなさい
永遠の 安らぎに 包まれて love through all eternity

優しく 見守る わたしの この手で 眠りなさい
笑ってた 泣いていた 怒ってた キミのこと 覚えている
忘れない いつまでも 決して until my life is exhausted




日記の最後をリリスネタにしたくなかっただけでした。
また明日。
posted by てらまち at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ToD-イレギュラー-

今日のグーグルの画像吹きました。

06_12_12_03.jpg

以上日記終わり。




ここから下PS2版テイルズオブデステニー「ネタバレ」
プレイ中で未クリアな方は絶対に見ないで下さい。


わからんのか?イレギュラーなんだよ、やりすぎたんだおまえはな
久しぶりにその台詞を思い出しました。
知ってる人は少ないと思いますが・・・・。

さてテイルズテイルズ。

ヒューゴ戦は98Hitで止まってすげー悔しかったです。
えっと大工風呂戸が一度終了して、地上に戻されました、やることといえばそろそろ闘技場やっとけよー的な空気が流れましたので。
闘技場に行って見ました。
マリーだと糞楽なのに他のキャラだと面倒な闘技場、スタンでやらなきゃいけないのは察していました。

闘技場Lv4クリア
コングマンの乱入!ハイハイマイティマイティ。

兄弟の誓い感動したわよね、じゃあどうしてこんなところで油を売ってんのかな〜。
その台詞とともに、コングを瞬獄殺で倒して、現れやがりました女版範馬勇次郎

06_12_13_08.jpg

まじ出鱈目な攻撃ばかりしてきてムカつきましたが油断したら負けると思い確実に仕留めました。

撃破したらさっさとリーネに帰れよ^^;って思ってたのですが。
はい、今回はバグ無しでヽ(・∀・)人(・∀・)ノ仲間になります。

前もって行っておきます、作品にもよりますが、俺はこういうふざけてるのにサイキョーってのはあんまり好きじゃないです。難しい部分なんですが、幽助に対して蛍子が強いとかってのは許せるんです。妹の範馬勇次郎(リリス)が兄のスタンよりお話のギャグ部分で強いってのは好きです、笑えます。
でもエプロン+お玉でモンスターをばしばし倒していくのは気に入りません。だから華奢な女の子が必殺技とか使いまくるラブヒナとか大嫌いでした、ネギマは魔法使いって設定があるので許せますが。(もともとボーボボとかたいぞうみたいにギャグとかなら良いんですよ、わけわからんのが強くてもね。)
これでもまだ許せるようにはなったほうなんですけどね。

さて話しがそれましたが、仲間になってしまいました。妹が。

06_12_13_07.jpg

いきなり馴染んでます。いままでの死闘は無です。
もちろんストーリーの重要なイベントシーンでは姿は出しません。

んじゃバトルに出してみるか・・・。

チャキーン

06_12_13_06.jpg

^^

06_12_13_05.jpg

Σ( д) ゜゜

ゲームバランス崩壊しました。

他の技

06_12_13_02.jpg
死者の目覚め:広範囲に攻撃可能なのでこうもり系とかにすげー便利、空中可能。

06_12_13_03.jpg
おそろしい勢いで敵が吹っ飛びます、空中で出すとマンボウを下に飛ばします。マンボウは可愛いが敵がカワイソウだ。水属性

06_12_13_01.jpg
対空技ってことで、本当に肉を焼いているグラフィックがあるのが面白いですね。火属性

06_12_13_04.jpg
トレース疑惑
06_12_13_09.jpg
とりあえず超高速で出せるうえ範囲が広い、これ連打してるだけで敵が死にます。なんていうかいままでの熱い物語が少し冷めますね。

posted by てらまち at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

独り言

ココ最近の独り言。主に私のゲーム事情。
読んでも頭痛がするだけです。
-DS-電車の中でさすがにフーフーって出来ません。
御洒落魔女がファミ通集計で45万本だってね!すごすぎ!
あれってDSでやってもおもしろいんかね?ってそれを言ったら遊戯王と似たようなものか・・・。
ジャンプアルティメットスターズはまだ全キャラだしてませんけどそろそろ飽きてきました・・・。最近はもう電車の中では音楽しか聴いていません。正直な話、最近電車の運転がスゲー荒い気がして本とかも読んでられません、音楽聴きながら目を瞑ったり外を見ているんですが酔います。そろそろ脱線するだろアレ。
ポケモンはバトルタワーで図鑑が増えないので、Wii待ちです。風来のシレン買ったら生活リズム崩壊するけどな!

-PSP-ソニーの音楽プレイヤーは世界イチィイ
完全に音楽プレイヤーです。ペルソナ3の主題歌とか聴いてますED曲すげー良い。
大佐!メタルギアはまだか!?あとデステニー2PSP移植版は追加要素があるなら買うかもしれません。あんまり好きじゃないんですけどねあの息子、ヒロインも可愛いがあまり好きじゃないかな・・・。メタルギア・レディアント(略)予約中。

-PS2-まだまだ現役というか俺の酸素ボンベ
ToDやってます。ペルソナ3の二週目とかアペンドディスク出るからやらなくてよかったですホント。FFXIは完全に休止中、チョコボのお世話もやっていません毎日お世話しても徐々に愛情が減ります、何あのシステム一日でも間あけたら愛情値崩壊システム。
ToDの次はレジェンディアかFF12か・・・。

-Xbox360-一番面白そうだけど買いそうなソフトが少ない。
もし、ToDクリア後ブルードラゴン限定版が置いてあったら買うかもしれない。けど、現段階で欲しいソフトが二〜三本しかないのでもうちょっと一押しお願いしたい感じです。あとコアシステムとか何とかがHDDあるとか無いとか、あるのと無いのとでどうちがうとかちょっと謎っぽいです。HDDがあれば360以前のソフトも遊べるんですよね確か、ねずみくすヤリタス。コアシステムってのが安くしてお求め安い用にしたって感じなんだろうけどメモリーカードみたいのだけでXboxLiveって出来るのかな・・・。モンハンの影響でそこらへんが気になる、HDD無くてもネットプレイ可能って最初は良いけど後々苛々するからね^^;
あーでもHDD無いとFFXIできなさそうだな・・・問題だわ・・・。

-Wii-面白そうなソフトが多いけど部屋が寒くてリモコン振ってられないので春を待つ私。
DSの勢いで今回は勝ちって感じですよねキューブのソフトも出来るのがスゲー良い感じだし。
でもまぁポケモン・スマブラ待ちかなぁ・・・。
買ってもやらなくなる可能性が一番高い。過去のゲームがプレイできるってのはスーファミの時失敗してなかったっけ・・・ローソンの・・・。

-PS3-SONY→部屋のオブジェ
フォト機能(何が出来るかしらないけど)とHDDがあるんだからプレイ中のゲームの画像とか保存させて欲しいです。
まじでHDDってデフォなのに何のためにあるのかわからないんで何とかして欲しいですね、プレイオンライン非対応とか夢も希望もありません。でも絶対買うだろうなぁ。
次世代機のニュースでは一番注目したんですけどね、空港の倉庫に保管してたのが盗られた事件が。

-ぱそこん-ネトゲやら何やら
ケツさんから聞いたんですがPC版モンハンが出るらしいので内容によっては「カナリ」やりたいなぁと、そのためには高性能なマシンが必要なのでそっちに手をだしたらWiiとかPS3とか半年は言ってられません。
あの街が龍に攻撃されるのは面白かったけど、試験システムはそれを凌駕する糞っぷりだったので、試験システムが優しくなればやりたいなぁと。
「なにやります?」「なんでもいいよ^^」「試験手伝ってもらいたいんですが・・・」「友達に呼ばれたので町移動しますね^^」x3 耐 え ら れ な い
モンハンの新作ってだけでやりたいんですけどね。

-Gyao-家でTVが見れないのでギャオが俺の生命線
「レッドガーデン」:とかいうのを見てみました。GONZOさんらしいんで興味が沸きましてね。1〜6話まで配信中なので一気にドウゾ。
内容は女の子版のガンツだった。
夜中に変な生物と戦う、負けると死ぬ、逃げると死ぬ、倒さないと明日は無い、敵を倒し続ければ元の体に戻れる。
はい、ガンツでした。
すごいところは最強武器が今のところ鉄バット。
7話の次回予告で木の棒みたいの持ってましたけどね。
そろそろまともな武器用意してあげて><

ルパン:は今週もおもしろいんで見てください。22歳になってやっと過去のルパンの面白さが分かってきました。小学生の頃とか昔の再放送とかやってても全然みなかったしね。
天保異聞 妖奇士:は普通に面白い、ヤングガンガンで読んでも全然意味が分からなかったけどアニメでみて世界設定を把握してからなら漫画も普通に読めた。主人公たち5人は妖怪退治をしているんだけど、彼らはその退治した妖怪の肉を食べる。その妖怪の肉がかなり美味いらしく、それを食べたら他の食べ物は砂同然だとか、まぁ麻薬ですね。全部妖怪退治したら彼らどうするんだろうね。もう味覚麻痺してるだろうし。問題は1〜6話は常時配信なのに7話がバックナンバーに残らず現在8話が配信されている不具合。7話だけたまたまTVでみなかったら話がつながらんかった(;`д´)=3

幕末機関説 いろはにほへと:これも面白い、主題歌も良い。先週は沖田さん出てくるで熱かったです。今回の話の7〜8割は沖田の吐血シーンだった。
そして近々「キャッツアイ」やるらしい!やばいっす!超熱い!シティハンターIIやってほしいのが本音ですが・・・。
あと、USENがウォルト・ディズニー社の配給部門とライセンス契約「スネーク・アイズ」や「スターシップ・トゥルーパーズ」などの配信が決まっているという。
Gyaoスゲー(((;゜д゜))ー!
アルマゲドンとか101とかもみれちゃうって事だよね!

はい、頭痛くなったでしょう?
posted by てらまち at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃーウッドロウ様素敵

もう寝るんでタイトルがおかしいですが気にしないで下さい。

06_12_10_02.jpg

テイルズオブデステニープレイしてたのにこんなゲームが開始されてた。ポルポル君もビックリの事態だった。

なんていうかね、みんな御免なさい。本当に謝りたいです。
全国の速水さんファンの皆さんまじでごめんなさい。
ウッドロウさんつぇええええええええ!
現在、「大工呂腐都」のボス戦はウッドロウさんが頑張ってます。ウッドロウさんいなかったらハードでボス倒せません。それくらい使ってます。
操作は相変わらずマリーだけど。フィリアだと即死だけどウッドロウさんだとHP200残るとかそういう理由で使ってるわけじゃないんです!マジデ強いです!

ついに来ましたしね!シリーズ上位の突き技。

06_12_12_02.jpg

ウッドロウ「俺様サイキョーwww伝説の突き技wwwブラストゲージ1000%wwwえっ?wwwエターニア?あいつにこの技教えたの俺様www」

こんな感じでドクターワイリーのメカBossも倒しました。正直45HitらへんでLv2奥義の後すぐにLv1奥義を放ったウッドロウさんは痺れました。鳥肌たちましたよ。

06_12_12_01.jpg

その後この技を覚えました。空中でも撃てます。
ウッドロウさんの勢いは止まりません!
ジョニーが仲間になるまで頑張ってもらいます^^
posted by てらまち at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

恋人バトンヌ

椎名さんから頂きました久しぶりのバトンです。
真面目に書きたいのですが高校生からこういったネタが無いので、まぁテラマチだし^^;って事で変な書き方しているかもしれませんがお許しください。
●職業
ジオン軍MSパイロット・二等兵
元・連邦軍司令・准将で詩人
たまにWebデザイナー

●性別
転生して生まれ変わるんで性別は無かったんですが今は雄です。

●恋人
変人とか言わないでください、泣けてくるんで。
変じゃないです硬派です。

●今までの恋歴
小学生の時と高校の時に馬路で好きになった女の子がいました。
小学校の頃のは引っ越した後の寂しさからそうだったのかなぁと、多分一生で一番仲がよかった女の子だったんじゃないだろうか。高校の時のは冬休み明けたら彼氏が出来てました。そりゃ女の子の為に部活やろうなんて一欠けらも思いませんでしたが、部活の力ってつぇえなって思いました。

【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
方法ってw
/tell PT?

●恋人選びで重視するのは??
色々と理解ある人なら良いよなぁ。俺自身が聞き手なんで喋ってくれる人だと、、、マチャミとか?

●見た目、性格のタイプは??
見た目:女性であって現在の俺より痩せている人。あとは体中にピアスしてたりとかしてたら駄目かも。舌とか唇とかへそとか。服とかは気にしないなぁ。家の中なら腹巻とかしてても気にしませんよ。
髪型はボブな人が好きです。
性格:セイラさんとルナマリアみたいのは絶対無理ね。

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
この歳になったら10くらいまで離れててもいけるんじゃない? って12歳は無理だけどな!

●告白するならどうやってする??
かばって瀕死の状態のときに血を流しながら相手の膝の上で。これおフクロの形見なんだ受け取ってくれとか?

●逆に告白されるならどうが良い??
しょうがねぇなお前のパンツ毎日あらってやるよ! とか
どうが良い?って質問のしかたってどうなんですかw

●自分から告白する方??待つ方??
滅多にそんなことはしないが女の子からってのはかっこがつかん!

●告白して振られたら、すぐに諦める??
直接ふられた訳じゃないのに一年くらい引っ張ったんですぐに諦められませんね、そんな軽い気持ちだったって思いたくないし。

【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい??
白魔導師、まぁケアルが出来るなら何でもいいかもしれません。
財閥のお嬢様とか無理ね。

●メールや電話は毎日する??
1日1回なら・・・。 俺携帯にメールとか来てもかなり気付かないんで・・・。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??
残念ながら私の指に入る指輪が無いんで首に。
いや、首輪じゃないです。

●デートの代金はどう払う??
全額はきついが自分中心で、お互いの懐の暖かさで調節。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
いや待ちうけ画像ガンタンクとか出し無理。 今はFFIIIだけど。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
見たくないなぁ。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??

 1.自分に隠れて会う  2.毎日メール 3.テレ電  4.手をつなぐ  5.キス  6.SEX

とりあえず全てどれか1つ当てはまれば、理由を聞く前に野郎に殺劇武荒拳。早合点だったら、ゴメンネ^^で。

●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)
2でも返信に一時間以上はかかるな。
3は無理だろ機械無いし。
1も絶対無理、隠れて合う人居ないし。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
人それぞれ。

【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
他の人が好きになったからって理由で分かれたなら無し。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
友と一杯の酒を交すまで。
ということにしておいて。

●失恋の痛手をどう乗り切る??
俺には二次元がある。

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
写真とかは抹消するんじゃない? 他に好きな人が出来たでわかれたらどんな値段の物も抹消する。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
もっとネタにしたかったです。

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
日記のネタが無いうはこんなところにバトンがあったwwwって思った方どうぞ。
posted by てらまち at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

80時間の戦い

この前ラウンドワンに見つけたアレがホントムシキングとかオシャレ魔女とかが出たばっかりの時に出なくて良かったと思った。
コレなんだけどね。
もし、ドラゴンボールのデータカードが出た頃とかに出てたらやってたかもしれない・・・。

-テイルズ-
さて、テイルズはファンネル姉さんを撃破して今日は終了、馬路疲れました。やっぱ構成は前衛・前衛・弓・回復かなぁ。それにしても。超苦戦しました><ダメージが半分になるやつ使ったし…。ちゃんとスリープとか属性耐性は4人分かっておこう・・・。

アナゴさんにも挑んでみようとおもったんだけどね。

06_12_10_01.jpg
このHPはありえない。

-FF12-
ふぁいなるふぁんたじー12のDSのやつがおもしろそうです。テイルズクリアしたら12やろうかなー。

06_12_11_02.jpg

ドット絵が可愛いし、良い感じだ。

-ペルソナ-
ペルソナ3がですね、80時間もかかったのに。
なんか恐ろしいことを言ってるんですよ。

追加ディスクの発売決定だって^^
アペンドディスクだから起動に本編が必要です。
※本編ソフトを売った人はドンマイです。

06_12_11_01.jpg

しかもロボ娘メイン^^;
萎えました。いや欲しいですが。
さらに追加ディスク+本編セットも発売決定だとか。
本編のほうも追加要素が満載で、ラヴラヴになったキャラとのその後のイベント、ロボ娘・エリザベスとのコミュ追加、部屋の中にいる仲間とかの様子を見ることができる、ハードモード追加、ペルソナ追加。

はい、とんでもないことをやってくれました。
80時間パー^^
まぁクリアしてよかったとは思いますけどね。
どう考えても面白くなってるだろうと・・・。

追加シナリオは30時間もある予定とか。

まぁデータ引継ぎとか無いだろうし、データ引継ぎが無いなら、さっさとクリアして売った人が勝ち組かな・・・同梱版買えばいいんだから・・・。
まぁ来年の4月とかだし気長に待ちます。
密かに期待してるので買うでしょうね。




本編同梱版を^^
posted by てらまち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

エィジュアンキャンフージェネェレィショウン

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season - 横浜アリーナ へ行って参りました。
ひさしぶりに新横へ突入。

の前に皮膚科。じゅーじゅー焼いてきました。全く直る気配無し!でも放置するとユビサキなので痛くて作業しずらいんですよね。

新横のゲーセンになんか戦場の絆が置いてあった、学生時代にこんなのあったらヤバカったなぁwZとSeedで結構金使ったのに、絆とかクラスのみんなでやったら大変だったろうなぁw
なんか200個くらい一台のマシンにゲームが収納されてるエミュちっくな台があったんだけどあれってどうなんだろう・・・・。
エックスメンvsストリートファイターとかロックマンとかあったし、あれは良い暇つぶしになるなぁって思った。モンスターワールドだっけ?(剣で戦う2D)あれあれば一日クリアまでやれる人いるしねw

さて、アジカン。

あれだ、ケツの人「ここに山ちゃんいるじゃんw」って言った時、女の人が凄い勢いでコッチ振り向いたのがうけたね。
ねぇよwwwあんたいま舞台に立ってる本物が見えてるだろwww
っておもいますた。

そして、ケツさん御免クローク代忘れてた 今度ジュースとかおごるね><返すの忘れてゴメソナサイ。

posted by てらまち at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

とか書いてた(BlogPet)

昨日、てらまちが
と思ったけどどう考えてもLv2奥義を慣れしていないのは先ほど確認したばかりだった。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

慣れ慣れしい奴が大嫌いだ。

僕はお前のように図々しくて能天気で、慣れ慣れしい奴が大嫌いだ。

リオォオオオオォオオーーーーン!

やっとココまで進みましたよ。
ハード/フードは0/Lv41/マニュアル
重要なシーンなのでPT構成をソーディアンマスターのみで。→ギッタンギッタンにされました。

マリーとフィリア交代→HP1000くらいまで削ったと思ったけど全滅。前半グミ抑えてライフボトル使いすぎた。

ここで使用キャラをマリーに変更。→コテンパンに叩きのめされた。

ウッドロウとコングマンを交代、コングマンの蘇生術でライフボトルが抑える事が可能になったけど全滅。そろそろ勝てる気がするが大分だるくなった。
※ここでついに栄養ドリンクとグミの違いが分かる。
気分が萎えてきたのと2時になったのでラスト一回って事でプレイでも気分はナエトルなので設定とか変更せずスタン使用で。→ライフボトル温存したためグミが無くなってまた全滅。Lv上げもしていないのにスタンのブラストゲージが緑色に光ってたような気がする。
※ここでドラゴングミの効果をはじめて知る。HPが回復しないグミとかカスだと思った。が キーアイテムだった。

いつの間にスタン君はLv2奥義憶えたの?って驚いてノーマルで挑む。
戦闘開始でドラゴングミと↓+□でゲージMAXしているが普通に青色。
ココに来る前にフィリアとマリーとチェルシーが戦闘終了時にLv2奥義を習得しているのをみているのでバトル中に使えるようになるなんてありえないことだと判明。

とりあえず撃破してみようとそのまま続行、ノーマルの坊ちゃんは雑魚だった。
貧弱貧弱ぅ!
戦闘開始直後、Lv1の青色ゲージだったスタンがいつのまにか緑ゲージで光っている・・・・。
えっ?Lv2が溜まってる事に気付かないくらい眠かったのかね。と思ったけどどう考えてもLv2奥義を習得していないのは先ほど確認したばかりだった。
とりあえずコガハザン連打とL連打してみた。
スタン「殺劇b
思わずソフトリセットした。

ふぅ…2時半か・・・。

今度こそラストって事で特攻。
魔人双破斬→シャイニングフィンガー→氷月翔閃→グミのコンボ。ラッシュをかけたりまとまって攻撃すると全滅するので一人は絶対遠くに居る状態で攻撃攻撃。
とても女性並のHPの持ち主とは思えないくらいタフな坊ちゃ
ん。しかしさすがアルバート流!!氷月翔閃の硬直時間は計り知れないぜ!

そして、、、、、
スタン「殺劇舞荒k
地下の洞窟に流れる水のシーンはPS版とは比べ物にならないくらいパワーアップ(当たり前か)
ここまではPS2版デステニーのプレイ中には流れなかった2Dアニメーションが流れる。

僕はお前のように図々しくて能天気で、慣れ慣れしい奴が大嫌いだ。

リオン、リオォオオオオォオオーーーーン!


ウォオオオヤベェー!デステニー2やるかコレは!

えっ? 上司が帰ってこなくて、帰れないんですよ^^
チェックしてもらわないと帰れないんですよ^^
ブログ書くために残業とか絶対しないですから^^
posted by てらまち at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

今年の紅白は凄そうだ

スタンが氷月翔閃を使用したせいか、普段1時寝7時半起きが2時寝5時起きになってしまったてらまちです、まじアイツ炎の剣で氷の技使いやがったwwwまじおかしいwwwみなさんいかがお過ごしでしょうか。
氷月翔閃はまぁ関係無いです、ここ数週間明け方になると寒くて目が覚めてそこから寝ることが出来ません、眠くて目を瞑っているのに意識が飛びません。
3時間寝れば十分だろwwwって言う人も沢山いるでしょうが、自分は24時間眠いので許してください。

本来ならもうデステニークリアでXboxかSeedを購入している予定なのですガ!ウッドロウさんの国を助けるのに4日かかりました。

さてさて、DJ OZMA結婚するとかでショックだけどメデタイ!OZMAが結婚って事は「永遠の16歳」氣志團団長綾小jkくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

OZMAと翔は友達だった^^vセロニアス翔が16歳でも関係ないですよね^^
もう見るはずのない紅白歌合戦、今年は氣志團ではなく、DJ OZMAだとか・・・。まぁここで落ち着いて聞いて欲しい、毎年One内藤カーニバルじゃ飽きるんじゃない?って思ってるあなた。ヤンクロックってのはNHKではどうなのよ?って思ってますが、OZMAのアゲアゲは歌いながら後半全員パンツ一丁になります。女性も(略)。
まじで?大丈夫なの?おかしいよね。NHKだよ?下着姿で全国ネットおk?

DJ OZMA「パンツを脱いだときに全部が出ないように気をつけたい。」
※Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジンより

脱いだら神ですね。
ホント紅白大丈夫なのかナァ…。もうヤバイんじゃないの?
ふんどしとは違うんだから・・・。

あっ

SEAMO「放送コードに引っかからないように全身全霊で頑張りたい。」

紅白オワタ\(^o^)/
posted by てらまち at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テイルズ ヲタ デシタネー

森を抜けたらあっという間に進めました、テラマチです。
マリーの獅子戦孔が1千回を突破したことを祝っていたらPTから抜けました。ジョニーとマリーが居ないPT、あれ、どうすんだ・・・。
スタンを操作キャラにしてみた。

技設定:X魔人剣 ↑X飛燕連脚 →X爆炎剣 ↓Xファイアボール L2ルーティファーストエイド

・・・・・




仙道「まだあわてるような時間じゃない」





そうさ俺には無敵の王子ウッドロウさんがいるじゃないか!

ウッドロウ「断空剣!断空剣!ヒャッホーイ!」

駄目だ、この王子に頼ったら駄目だ・・・。

ついに主人公の出番だよなスタン!落ち着いて設定からするぜ!
装備→ディムロス→〇ソーディアンデバイス→デバイスポイント75/150
orz放置しすぎた・・・・。

諦めてウッドロウさんで頑張ることにした。
マリーの居ない戦闘開始。

チャキーン!!
スタン「緋凰絶炎衝!!」

Σ( Д) ゜゜

落ち着け、、、どうしたんだリッドmiss、クレスまたmissった。この田舎者どうしたんですか前作と次回作の主人公の奥義いきなりぱくったんだけど・・・。
あれおかしい、霧が濃くて画面が見えない。



ガイ・セシル「雪月花ってな 氷月翔閃!」

06_12_06_01.jpg

Σ( Д)              ゜゜
田舎者名にやってるんですかまじで、アビスの技だよ!それ!ガイの技ジャン!てか居合いの技だっつうの!!何それ!
アリエナイアリエナイアリエナイアリエナイアリエナイアリエナイアリエナイアリエナイアリエナイ
このバトルマスター勘弁してー。

そっか!デステニーの主人公ガイ・エルロンだった^^
posted by てらまち at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

テイルズ全滅しすぎ

田舎者「雪でとおれないや遠回りですかね?」
うっどろうさん「コレを使うといいよ田舎者^^」
田舎者はそーさらーりんぐを手に入れた
田舎者は雪を溶かした
なんと溶かした雪の中からモンスターが現れた

まものむれがあらわれた

鳥Aのバギ鳥Bのバギ鳥Cのバギ鳥Dのバギ鳥Eのバギ鳥Fのバギ

エリアルレイブ!!(マヴカプ風に)

-その後田舎者をみたものは居なかった。-

おk売ってくる^^v

とりあえずマリーが記憶取り戻そうな頭痛シーンとかリオンをチェルシーが怒らせるのとか10回は見てる。

現状の構成で一番役に立たないのが田舎者、多分このままずっとNPCに操作させるかもしれない。そろそろ俺のこの手が真っ赤に燃える!とか叫びそうで怖い。空中技が多いのでまぁ使用。必殺!断空剣断空剣断空剣断空剣

ルーティ、居ないと戦闘終了後グミが0個になる気がする。PTの要。決して「あせんじゃないの!」って台詞だけのために使ってるわけではありません。

マリー、自分で操作しているキャラなので外せない。宝石の能力がお勧めとファ●通に書いてたけどそんなことより獅子戦孔。

リオン、キャラは好きだし二刀流も好きけど、HPが低いキャラは基本的に使わない。使う場合は魔法要員かな。とりあえず二軍の先頭にたたせて戦闘指揮の能力使用中。

フィリア、大幅強化で使用率が上がってます、現在は鳥の下級魔法に中級詠唱追いつかず、下級だとターゲット以外の鳥の餌食なのでお休みさせてます。

ウッドロウ、鳥対策で使用中、挟み撃ちで全滅確定キャラ。

チェルシー、鳥対策で使用したいところだけど、御免チェスター以外弓手専門キャラは使いたくないんだ!って言うのは本音でありつつ冗談でありつつ。

現在の構成が、マリー、スタン、ウッドロウ、ルーティ
マリー操作キャラ、スタンとウッドロウは危険な敵を狙えだっけ?いかにも魔法詠唱してるヤツ優先みたいな指示、ルーティは回復専念だっけ?
二軍のサポ:リオン
こんな感じです、森に入って雪溶かしたら全滅します。
ノーマルに下げれば勝てそうですけどね。ノーマルに下げたくないんですよ、全滅の理由がハードだからって言えるうちが華ですから。
鳥が3体くらい木が2体とかで全滅確定。
ひよこ6体になるまでリセットゲー状態。もしひよこでもその次の雪から鳥がでてきたら全滅。
posted by てらまち at 12:27| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おれ鼠

めっきり戦場の絆にはまってます、テラマチです。

-ToD-
全国のウッドロウファンの皆さん昨夜の王子批判ごめんなさい。
問題はウッドロウさんじゃなくて雑魚敵でした。
鳥と木かな?魔法ガンガンうってくるやつら、あいつらが強すぎでした。王子は悪くありません。
鳥のモンスなのに剣とか弓とか中途半端に立ち回るならチェルシーいれるっつうのとか言いません。ごめんなさい。
ウッドロウとチェルシーで弓でガンガンせめてもフィリアとリオンで魔法ガンガンうっても全滅しまくったんで。
さすがにイライラしましたが、難易度を下げてLv上げをする必要がでてきたっぽいですねぇ。
冗談抜きでソーサラーリングをはじめて使ったときに雪の中からでてくる雑魚モンスにボコされます。

-リアル-
仕事中お隣のお兄さんと田舎に帰る時になんかいいGameないかね?って話になりました。しかもDSで。
難しいデスなぁ、DSって・・・。ポケモンとか森とか駄目で、脳トレとかミニGameっぽいのとかも駄目。
そうなるとDSはキツイ・・・。
ってお流れになりかけた時、そういえば電車でPSPで音楽ききながらDSしてる人がいたwって言われたんですが。
俺もここ数日それやってたw

最近はアルティメットスターズのジャンプクイズを片手で出来るので、電車の中の良い暇つぶしです。あと他の作品のキャラの支援を探すのが楽しいです。
 
ピッコロ←がっちゃん ちょw謎すw
じょうたろう←ゆうすけ ヤンキー高校生
銀さん←両さん→ナミ 駄目人間つながり
DIO←たいぞう パン(ツ)の枚数を覚えているのか?
風助←ナルト 忍者つながり
ゴクウ←アラレちゃん 鳥山さん^^
ゾロ←けんしん 刀つながり
ラオウ(黒王号)←カスケード 名馬つながり
飛影←カカシ←スヴェン 特殊目つながり
ルフィ←コブラ (宇宙)海賊つながり
フリーザ様←DIO
アンナ←ぬーべー 霊つながり
サンジ←ビアンキ クッキングつながり
イヴ←あかねちゃん 髪の毛つながり
ゴハン←ロビン 学者さんになりたいのね^^
カズキ←ジョナサン サンライト!
葉←ジョセフ 阿弥陀丸がスタンドと間違われたw
ロビン←蔵馬←瞬 美しいバラみつけたぽ
神楽ちゃん←ベジー太王子 戦闘民族つながり
遊戯←→ボーボボ なんかお互いに仲良しみたい
太公望←ラーメンマン 中国の臭いしたらしいw
ゆうすけ←ネウロ 探偵つながり
フランキージョセフ コーラつながり!

探すのに時間がかかりますた。ジョジョ関係はマジデ探すのキツカッタ、後半に手に入ったてのもありますけど。カズキとジョナサンとか絶対思いつかない。
あと幽助が探偵ってことも忘れかけてたw。

って日記を書いてたら
TV画面から
ウッドロウ「どうしたんだねスタン君」
スタン「なんかさっきから同じところをぐるぐる回ってるような…」
ウッドロウ「実は私もそうおもtt」

うはwww放置ゲーバレテルwww
ごめんなさいウッドロウさんwww

そしたらアナゴきた

06_12_05_01.jpg

06_12_05_02.jpg

ごめん俺ネズミで良いです。
posted by てらまち at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

過ちの繰り返し

今日はジャンプを土曜に読んでしまったけど借りていた鉄コン筋クリートがあったので通勤中とか良い感じだった。どうもてらまちです。

-TOD-
さてさてテイルズオブデステニーはウッドロウさんとチェルシーが仲間になりました、かわりにジョニーが外れました、ジョニーとかうちの最強キャラなんだけどぬけたらどうするの?
とりあえずウッドロウさんをPTに入れたら外の戦闘一回目で全滅しました。
PS版の頃からコイツが居ると全滅します。こんな駄目王子ダメポ!早くジョニー帰ってきてクレー。
なりきりシリーズもホントこの人だけは・・・・。
そういえばチェルシーってちびまるこちゃんの「たまちゃん」の声だったのね全然気付かなかったw

-現実-
さて、最近は戦場の絆くらいしかゲーセンでお金を使っていないので昼間は散歩してるか、喫茶店でコーシーを頂いております。
てことで地味に節約中です。

でも仕事の都合でイライラが常にMAXなのでチョコとかもかってしまっています。キシリッシュが6箱にチョコにお茶で800円かな(ガムは二日で三箱くらい)。昼飯が500円に朝・昼コーシーが約500円。もっと節約したいところだけど〜・・・。12月は欲しいゲームとか多いしなぁ〜、冬物の服が無い不具合も発生中だしなぁ。(´・ω・`)=3
お金のやりくりが未だに未熟だわ・・・。









本屋で立ち読みでもするかね・・・。










06_12_04_01.jpg

6500円ナリよキテレツ^^v
posted by てらまち at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ブルードラゴンが欲しいんだが

ブルードラゴンが欲しいです。
欲しい機種が
Xbox360 > Wii > Ps3
Xboxが圧倒的有利になっています。

メタルギアが出たらPs3が爆発しそうですが。

今週のジャンプを読めば分かるんですが、漫画が面白いとかつまらないとかじゃなく、ブルードラゴンをそこまで押しているというところに惹かれました。
月ジャンでも柴田先生が読みきりでブルードラゴンを書くらしいし。
なんでこんなに世間的に押しているのだろう…、そこがきになります。

か・・・・買う のか・・・。
posted by てらまち at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

騎士律主-輩波亜空瑠-

キシリッシュのハイパークールって普通だよな。
どっかの板ガムのブラックブラックとかペンギンのやつとか甘すぎてダメぽ^^;

06_12_02_01.jpg

これくらいガム噛むのとか普通だよな。
全部キャンペーン応募してみたけど300名様ipodとか外れても悔しくなんか無いよな!

さて皮膚科皮膚科!一時間半はかかったっぽいですわ。
さて皮膚科近くのゲーセンについに戦場の絆が導入!好評稼働中!

どうせありえない混みっぷりだろうなーと思ったら以外に空いてた、全部埋まってたけど待ちが居なかった。
てことでちょっとプレイ!
この先はKIMOIからGCB用のほうに書きますかな。

posted by てらまち at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TODとP3

今夜はテイルズオブデステニーPs2とペルソナ3の日記です。
※ネタバレ気にする人は絶対に読まないように!


-まずはテイルズから-
帰宅してヤングガンガンを読みたいのでテイルズをオートバトルで放置しながら雑誌を読むことに。

30分あたり経過・・・・・・・




TVからアナゴの声「テメェらぁいつまでこんなぁところぉうにいやがるんだha」※台詞は突然のできことで100%合ってはイマセン。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ちょwいまのアナゴどこから!

TV画面からでした、え!ちょwwwまwwwなんでwwwあのロンゲの斧をもったアナゴはwwwありえなwww

TV画面に映っている斧をもったロン毛のアナゴ「死ぃにたくぅーなかったらhaさっさとぅいきやがれぇhe」

うはwねえypwww

オートにしてるリーダーのマリーが特攻

ズゴン!!!

マリー「うあぁー!」死亡

いやあれはかてねぇwwwだってデステニーをクリアした後のスタンが負けたんだって!

馬鹿なありえない!ナニコレ!ふざけてる!ちょっと落ち着け!今の事態ありえない!この文章でお分かりの人はお気付きでしょう。
同じエリアでずっと雑魚相手に経験値を稼いでいるとやつが現れます。
「アイテムなんて使うんじゃねぇ!!」のアイツです。
最狂ですよ!ありえない!うあープレイ開始3時間くらいでいやなものをみてしまった・・・・。

-アナゴにPTがミンチにされたのでペルソナ-
せっかくの週末だし、ペルソナをクリアする方向に。
クリアして気持ちよくテイルズに移行しようかと!

前回の敗因はHPの少なさってのが分かっているので、やはりレベル上げしかなかった。
Lv上げつつペルソナ作りつつ〜、部活放置しすぎて戦車属性のペルソナが作れなくなっていてショックうけつつ〜・・・orz
と〇メ〇でいう爆弾状態のキャラの属性ペルソナは作成不可能になります。
とりあえず、死神属性の最高ペルソナを作成。そのペルソナと主人公の初期ペルソナを合わせた審判属性最強のペルソナを生み出すために必要なLvが90…アリエネ。

これはプレイした人しか分からないんだけど、その審判属性の最強ペルソナの容姿を見てこいつを作るために頑張ってよかったと思った。
ハイ 結局Lvあげまくったとです。
これで負けないとです。

でも美鶴先輩は相変わらず精神アップの魔法使ってからじゃないと攻撃してくれません。まじHP回復に専念って支持で攻撃してトドメさせなくてボスの攻撃で仲間死ぬからね〜・・・・。酷い話です。
クリフトのザラキと良い勝負です。
勇者「相手はデスピサロだ!みんな!ガンガン行こうぜ」
クリフト「おkザラキ^^」 え?

主人公「敵の攻撃に備えて全員回復重視だ!」
全員「分かった!」
美鶴先輩の斬撃アタック!(HP半分以下の仲間が2名いる状態で) え?

とまぁやっとこの時間になってクリアできたわけですよペルソナ3!
プレイ時間は恐ろしくて書けません。
全体的に面白かった、音楽・話・グラフィック・キャラどれも〇、一個の町の中でダンジョンはひとつでも立派な濃厚なRPGは作れるんだなと。
俺的に納得行かない終わり方が一部ありましたがかなり良かったです。
でももし次回作をつくるとしたらこのシステムはチョットもうお腹いっぱいですね。町一個ってやっぱ途中で飽きる人が続出かと・・・。
かといってイベントも一ヶ月に一回って分かりきっているし。
そのイベントまでガンガン日にちを送ってもそのイベントのボスに勝てない。難しいトコデス。
ギャルゲー要素っっぽい部分は馬鹿にせずしっかりこなしておくべきでした、そこが悔いにのこったかなと…例えるならFF6はラスボス時台詞の無いキャラは使いたくないって感じです。が、あのプレイ時間をやり直す気持ちはありません。あとクリア後のデータ引継ぎが一部あるならハードモードもふやせよなぁって思いました。



あっamazonでサントラ購入しちゃった^^;
posted by てらまち at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

でしょ^^(BlogPet)

名前が記されたザクが好きだからね^^;Ez-8でしょ^^?
って思った方期待を裏切りスミマセン
シャア少佐だって戦場で出世したんですよね
皆さんはこういう場合どうしてるんだよ!
って、自分の顔をスゲーしなかったよ
ボタンは2個:
左がジャンプ 右がダッシュで、ヒートホークだけですね
それが合わさってやっと面白いと言えるレベルになったといいますか!
いえいえ中にはテラマチと名前が記されたエフェクトに
と、てらまちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢であるように-フラゲ-

昨日29日地元駅到着22時55分
テイルズをフライングゲットするには残り5分。
仙道「まだ慌てるような時間じゃない」
仙道さんもそういってます。

財布のなかチラッ

3,000円

うは!絶対買えない!
ゲーム屋から1番近いローソンに突撃して金を下ろす。

さすがにもうまにあわね〜!!

と思ったら閉店ギリギリセーフ。
無事購入!
保険の何やらかんやら書いたりしてたから昨日は1時間もプレイできませんでしたが・・・・。
マリーとルーティが動向するところまで進みました。
やっぱマリー良いよ!技の呼び方がマリーだけ独特なんだよね〜。
さて今回のテイルズはかなりバトルが変更になりましたねぇ。
「スピリッツが無い時に攻撃するな!はじかれるぞ!」は言ってくれません。残念です。
なんか行動数値があってその数値内ならやりたい放題できます。
行動終了後ワンテンポ置くと数値が回復します。
そして空中での行動できる幅が凄いことになっています。
空中の敵に対してジャンプ→魔人剣→魔人剣
こんなことが可能です。
あとMPとかTPじゃないのでルーティにファーストエイドの指示を常時送れます。※逆に言うと行動数値0になるように行動した直後は回復魔法が唱えられないのでピンチに。
そして、我らがウッドロウ国王、弓撃ちまくりです。
王様今回強化されすぎwPT構成が難しそうです!
とりあえずジューdミス。リオン使えば勝ち組だよね^^v

さて本日、家に帰れないと思ってましたが何とか帰宅・・・。
ココ最近の気分はカンダダから王冠取り戻してないのに気がついたらイシスとかに居たって感じです。
かなり優秀なPCの性能と客の要望に対し自分のLvが追い付けていません。なんかダミポです。

さてそろそろテイルズやるんでココらへんで!

posted by てらまち at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

