2006年11月29日

悲しいけど俺ゲーヲタなのよね

今日は明日PS2版デステニーを買う前にペルソナ3をクリアしてしまおう企画を独りで立ち上げてモニターにしがみ付いていた。

が!

急ぎすぎてLv上げを怠った俺の前に立ちはだかるラスボスに完敗。

ゲームを買うためにその前までやっていたゲームをクリアする、ために 仕事を早く終わらせ帰宅した自分がアホい。
万死にあたいするぞ!って言われそうです。

明日からRPG2本のグダグダ生活が続くかもしれない(;´Д`)=3
しかしペルソナをラスボス撃破までのキャラ強化ペルソナ作成時間を考えるとデステニーがクリアできそうなきもします。
デステニークリア(大体1〜2週間はかかる予定)→ぺルソナ3・風来のシレンDSクリア(普通の不思議のダンジョンは一発クリア予定)→テイルズマイソロジーメタルギアOPS購入の流れの予定。
12月のこの流れは確定ですねー。
デステニーはPS2とソフトを兄貴に貸すので優先してプレイする予定です。年末はPSPでラストの二本を楽しむ予定ですね、地味にテイルズ二作は楽しみにしています。うちの特攻隊長もPSPを買ってくれれば良いんですが(笑)


スパロボOGの発売する年始ですが。今年の購入予定ソフトが落ち着いたらスパロボじゃなくてXbox360買うのも良いかなぁって思ってます。
WiiとPS3はやっぱね・・・。ココ最近普通のゲームばかりやってたので、Xbox360を購入してネトゲが少しでも遊べたらなぁって思ってます。
3D系オンラインゲームが動かないノートPCしかもってませんから^^;
メガテンオンラインとかガンダムネットワークオペレーション2とかめっちゃやりたいんですけどね〜・・・。

PC買うにしても地べた生活の私が何処におけばいいのか・・・。
買う前に机の上にある物全て捨てないとだめっすねぇ・・・。

よし!明日は修羅場だがんばるぞぃ。

とりあえずアルティメットスターズはDIOもラオウもブウもフリーザもサンジの敵じゃなかった、まじサンジさんラブだぜ!

サンジさんのおかげでちょっとワンピース熱が出てきた。

・サンジ、風ひくなよ

・人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!
不治の病に冒された時。違う!!
猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!
人に・・・忘れられた時さ!!!!

・いっておいで!馬鹿息子

この台詞で泣けるよな三個目はチョッパー旅立ちの時のだけどあってるかね・・・・。
posted by てらまち at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

男の戦い

コレを書き出して鯖にアップすれば…。
[>パブリッシュ

エラー
エラー
エラー
エラー
エラー
エラー
エラー
エラー
エラー
(略)
・・・・・・

ミサトさん!
ギュォオオオオオオオオ!(リフトが上がる音)

動け!動け!動け!動け!動け!

今動かなきゃまた作業のやり直しなんだ!エラーのままで良いから動いてよ!!

ピー

Flash完全に沈黙

posted by てらまち at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ウォルトの性能は化け物か!

今日の日記は超長いです。ジャンプアルティメットスターズ
とりあえず、こち亀のキャラ多すぎ。
06_11_26_07.jpg

ていうかお前ら服着ろよ
06_11_26_08.jpg

金曜
お隣のお兄さんと一緒に進めている仕事を作業中なのですが。
木曜に自分だけ違う仕事をしていたので遅れ気味ですた。
お兄さんは気を使って俺の帰りとタイミングを合わせてくれてます。
が、おれは遅れいているので残業していこうと思っていたんです。

どうすっかなぁ八時半頃にそろそろ帰るべって雰囲気になったんですね、でも、もうちょいやっておきたいけど10時過ぎまでかかりそうだなぁって感じでした。そこで課長の登場「てらまち君この修正御願いしたいんだけど…」
課長の登場でサスガにお兄さんも退社、ナイス課長!お兄さんには申し訳ないがもうちょっと居残りしないと絶対に間に合わないと思ってました。

土曜-※注意:デズニーシーの新しい乗り物の話しが入ります-
帰宅して飯をたべ風呂やら何やら布団の上に落ち着いたのが0時半〜1時
今日は久しぶりの大型テーマパークにいっちゃおうぜ企画。
ディズニーシーに行く事に 俺は前々も日記に書いている通り(多分書いた)シーが好きなのでシーは大歓迎。
ちょっとジャンプをプレイして今日はこのまま徹夜で行くか…。
そうおもっていたんですが、3時半頃何故か…これは寝ないとヤバイ、そう思ってしまい寝てしまった。なんでそう思ったんだろう・・・。
5時に目覚ましをセットしたのに目が覚めたのは6時前、慌てて急ぎながらでも産まれ立ての小鹿のように洗面所へ。携帯にメールが来ていて慌てて返信。

色々虎武龍がありつつもシーへ到着。途中に高速道路で玉突き事故現場を通過し、8割寝かけてた目が一瞬で覚めました。

給料後+土曜+5周年+クリスマス+タワーオブテラー
いきなり最強コンボで珍しくシーが混んでいた。
シーって海底2万マイル常時10分待ちだよねw90分ってなんだ?
テラーは200分、新型だからしかたないけど、シーで3時間以上ってどうなんですかね・・・200分くらい待てるてらまちですが、今日は金曜のいそがしさからUNKをしていないためそちらの不安が大きく「待とうぜ!」とは絶対にいえなかった。いつお腹が爆発するか・・・・。
4人PTの先頭を立つ勇者 我らがケツさんのダッシュで約半日後に有効のファストパスゲット。サスガだぜ!!
インリン(インディー)ジョーンズやレイジングストーム(スピリッツ)は120分、てことでシー散策をしました。

ケツ隊長が「俺いきたいとこアルンダ!」と言ったので、目的地を店員さんに聞くことに。〇ボタン連打で目的地を店員さんに聞いたのに場所が分からないのは面白かったです、ついていったらレストランだった(笑)
勇者なのにルイーダの酒場に預けられケツは商人に作り直された。
その後ラーミアのために牢屋に入れられることも知らズにPTに再加入。
地図で見ると分かるんだけど中心の湖の上らへんかな?城っぽいところ。
あそこに面白い仕掛けがあるなて知らなかった全然知らなかった今の今まで。

06_11_26_01.jpg

もっと色々写真を撮れば良かったけど知らない魔法使いが写っていた。

06_11_18_04.jpg

海賊目掛けて大砲を撃つ我らが特攻隊長。てかここから夜の水上イベントみれるんじゃない?

06_11_26_05.jpg

100円で船が動かせるゲームもあった。
他にも不思議な鏡や天体模型みたいのがあった。あとは謎な振子。
シースゲーっす、こんなところがあるなんて…。スゲー。
あの湖をくるっとまわっていつも通る門みたいなところ、あの上にいけるって全然知らなかった。ロードオブザリングとか思い出しちゃいましたよ。

06_11_26_02.jpg
とりあえずアイスで休憩

06_11_26_03.jpg
5周年記念でグーフィースパロボ参戦

そして夜
ついにメインがきた!テラー!
自分に負けないように挑む前にトイレ!

06_11_26_06.jpg

コレがトイレ
馬鹿な!レストランだろ!
コレがトイレかよ!テラーすげー!

06_11_26_09.jpg

テラー入り口の時計、残念ながらピーターパンが針に乗れる大きさじゃないです。

06_11_26_10.jpg

そして…刻命館じゃないやアンブレラの館
夜になるとシーの何処からでもタワー内で緑の電気が光るのが見えます。
何処からでもは言い過ぎた。

この時刻ではもう閉園時間のためお客様は入れてくれないみたいでした。
△ボタン→アイテム→だいじなもの→ファストパス
店員さん「ドウゾ、オトオリクダサイ」
〇ボタン連打。

中の装飾とかやばいっすね、写真取り捲りたかった。

途中タワーオブテラーの設定説明
その後テラー内イベント発生。
ウホッマズイ展開

最後の最後、あのエレベーターに乗る前、世界中の武器を集めたという設定で剣とか斧とか槍とか飾りまくっていて興奮した鼻から血が吹き出るかと思った。何あれ!レフトハンドソードじゃね(SFCロマサガ攻略本に書いてある絵と本当にそっくりだった)!?
グレイブっぽい槍斧があったのも興奮した。モーニングスターとかメイスとかあったし、これ作った人絶対ヲタだねw最高です。暗くて他のお客さんもいたしもっと見たかったけどムリでした。

エレベーターの扉が開き…

体験版はココで終了です。この続きが気になる人は是非シーに行って体験してみてね^^

タワーオブテラーのお土産コーナーでテラー専用お菓子が柿の種だったのが面白かった、悩んだ結果会社用にひとつ購入。
夢と魔法と冒険の国で柿の種かよw

帰り道、御免目が開かなかった。
晩飯中夢の話になった、俺は一月に一回くらいしか夢を見ない。
が今日は夢をみた、ゲーセンで両替中にGCBのカードしかもシローとカレンが盗まれた夢だった。その後怖いお兄さんがテメェそんなもん盗ってんじゃネェよ返しておけって下っ端が俺のシローとカレンを持ってきた。
posted by てらまち at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

それでも御免へろに特集するはずだった(BlogPet)

きのうは御免へバッテリーが息しないです。
それでも御免へろに特集するはずだった。
それでもねこまちがマラリアっぽい徹夜したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ジャンプアルティメットスターズ

家に帰ったらFictionJunctionYUUKAのCDが届いていた。
とりあえずコイツは明日のつうきん中にじっくり聞くことにしよう。

06_11_21_01.jpg

ふろから上がりジャン(略)ターズをプレイしてみることに。
前作のプレイヤー無視の親切設計チュートリアルに助けられた。
説明書を読む時間がはぶけますた。

さっそくプレーイ

チュートリアルが終わり冒険ステージ。
ハンターハンター
ワンピース
ブラックキャット
--0.5秒--
[>ハンターハンター

プレイヤーは16個手持ちスペースがあり。
16以内に収まるようにキャラを選択するようになっていますた。
戦闘用キャラは4〜6
サポートキャラ2〜3
特殊能力キャラ1
と数字を使用する。
上記三種は必ず一種は使用しなくてはいけない。
バトルキャラ:その名のとおりプレイヤーが操作して戦うキャラ。
(初期キャラ:なると・ルフィ)
サポートキャラ:ボタンひとつで必殺技を使って帰るキャラ。
(マブVSカプっぽい。例:ゴクウならかめはめ波だけ撃って消える。)
特殊能力キャラ:バトルキャラに特殊能力をつける。
(例:ルフィをつけたきゃらは打撃系攻撃に対して防御力が上がる。)

こんな感じであとはスマブラっぽいノリ。

とりあえず16コマこんな具合に埋めました。

06_11_21_02.jpg

じゃんけんチー!
posted by てらまち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ジャンプアルティメットスターズ買う!

ジャンプアルティメットスターズを今週買おうかと思ってます。
理由はもちろんテイルズ延期。30日ってねぇ^^;予約したから買うっちゃ買いますが。

てことで公式サイトを見てみることに。

登場作品に対しては文句はあまり無い、テニスの王子様の登場キャラ枠が多すぎるってだけですネ。まぁドラゴンボールと戦闘力は似たようなものだから[ok]なのかな。

んでだ!ターちゃん参戦が無ければ買うか分からなかったこの作品。
公式眺めてて気付いたんですが。

ダイの大冒険が無いんですがコレはどういったことですか?ドラゴンクエストだからですか?堀井さんがダイとポップ出すなら金だせとか言ったんですか?
俺は生まれて自分の意志でこの漫画が欲しいって言ったのがダイの大冒険だからスゲー印象に残ってるんですが。出ないってなんででしょう・・・。
クロコダインは変わりに吹っ飛んでくれるスゲー能力を持ってるんだぜ!
皆で叫ぼう「クロコダィーーン!」
封神演義が出てるのは[ok]なのにね・・・。封神演義なんて世界レベルじゃん^^;なんでコレがおkで大日本帝国の文化ドラゴンクエストが駄目なん?

と考えたら他にもコレでてねーじゃん!ってのがぽろぽろ出てきた。

もし登場作品41タイトルに含まれてたらスンマセン。
ボンボン坂高校演劇部:部長はフリーザより強いだろ?
BASTARD:富樫との頂上決定戦が必要かと
BØY -ボーイ-:ハレルヤなんで駄目なの?
ミスフル:野球きゃらいないよね?
クール:COOLCOOLCOOLCOOL クールがホットになっちまった。
ホイッスル:分かってる同じスポーツ漫画は一緒に出ちゃだめだって。
真島クンすっとばす:格闘モンで登場しないでどうする!
鬼が来たりて:オニノベライヤとか今では恥ずかしい名前
D・N・A²:Isよりコッチのが出ても良いんじゃないですか?
シャドウレディ:〃
ウィングマン:〃
究極!!変態仮面:おいなりさん
魔王君:血肉だよな
ZOMBIEPOWDER:巨乳は織姫からじゃありません。
CITY HUNTER:出てないことがありえない
WILD HALF:これも好きだった。
タルるートくん:重要だと思う。
燃える!お兄さん:PTA?
アウターゾーン:僕らの年代はこの漫画でドキドキしてました。
MIND ASSASSIN:地味に面白いんだぜ!覚えてないけど。
梧桐勢十郎:強すぎた。
ライジングインパクト:だしてくれよー!あっ作者サンデーに行ったw
密リターンズ:ボン坂とコレは親に読ませたくらい好きだった。
BE TAKUTO!:バイクキャラいないじゃん?
幕張:奈良がステぃッキフィンガー出してたら最高だった。
人形草紙あやつり左近:デスノートに人気とられすぎた。
元気やでっ:今の時代だからこそ
リーダー伝たけし:出したら神※事件が無かったら100%出てたよね。
マサルさん:マサルVs武士沢Vsジャガー、コレだけでも一万円の価値だな。

もっとありそうだけど他は頭から出てこなかったのは簡便してくださいな。
ひかるの碁とかはあえて書いてません。
てか遊戯王がVジャン ジャイロがウルジャンに移動しているのにゲームに出ているって事はビィトが月ジャンで連載しているからダイが出ないって理由にはならないよね?
てかハンターハンターとか出ていいのw?奥義作者急病とかやめてね?
みえるひととかは逆に出て無くてよかった、ファンには申し訳ないですが。
たろー君とかはバンチに出てるからだろうなぁ・・・。そしたらエンジェルハートもか・・・。ジャンプって文字が入ってない雑誌で連載してたら100パー無理か・・・。とりあえず買ってみて糞だとおもったら速攻売りますwでは発売日にこの日記の続きを書きますんでみなさんそれまで〜。
posted by てらまち at 01:37| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

定時の神様

きらめく定時 上司の予定
6時半から外出
あなたが持ってきた仕事
しばらく帰られそうにもない

ずっと前から 暇でいたはずなのに
テイジ ドキドキ ビビルのはなぜ?

Every Day はやくかえりたい
残業するなんてダメ!
サボりてぃ いつかは定時
神様 私に定時 帰らせてくれますか?



@10分で定時で仕事がないんだぜ!
posted by てらまち at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濃い人バトン

モンティーナから頂きました。
久しぶりのバトンです。
【恋人!?バトン】

1. 今付き合っている恋人はいますか?
一体

2. その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?
もう6〜7ヶ月はたったんじゃないかな。
専門学校卒業してからだしね。

3. その恋人と付き合ったキッカケは?
地元の駅付近に新しい店がオープンして二度目の来店で…。

4. その恋人以外に過去にどのくらい恋人はいましたか?
高校から今までで二人。今のは三人目

5. 一番長く続いた恋人とはどのくらいですか?それはいつ頃?
二人目の高校三年〜専門卒業まで。
ボロボロになるまでくぁw背drftgyふじこlp:;@:「」

6. 逆に一番短かった恋人とはどのくらい?
一人目のかなぁそれでも二年は…。

7. 恋人を色に例えるなら何色ですか?

怪盗キッドも白は清潔の色ですよって言ってましたしね。

8. 恋人との思い出があればどうぞ!
一人目二人目と違ってやりたい放題させてくれます。
あとは記念写真とか。

9. 浮気願望はある?
基本的にいつも一緒じゃないと嫌ってわけじゃないので、いまのままで良いかなと。

10. 今の恋人に一言!!
新しい服を買ってあげると言ったのに未だに買ってあげなくてごめんなさい。でも俺は今の白い服が一番好きなんです。

11. まわす人
バトンを送る友達が居ないんです><




















!!!!!!!!注意!!!!!!!!
この恋人とは携帯電話のことだよ!!!!いかにも人間のように書いてみてください!!!!

だそうです。でも俺みたいなのがこういうバトンをやるとオカシイってのはすぐばれますね、二次元じゃネェのガルカって速攻ですね。
いやぁ本物の恋人探さないとネェ。季節の巡りが早すぎて追いつけません。
このままだと、もし世界中が雨だったらの中の1つみたいにサポートしてもらうことになるのかねぇ・・・。会社では無理だシネ!

この前の漫喫でガンツとクレイモアを読みましたのでコレから雑誌を立ち読みしても話が繋がるようになりましたよ。
ガンツは面白いけどわけが分からん部分が多いよね・・・。
超能力の二人が良すぎ。でも師匠のほうがこのままだと不味いな・・・。
部屋男よりガンツのほうが読みたいけど、多分ネタがないんだろうなぁ・・・。
クレイモアはビィト立ち読みする度、月刊ジャンプで押しまくってたから興味はあったんだけど、エンジェル伝説読んでないしなぁってやめておいた作品。
作品のイメージとしてはベルセルクとビィトの中間ですね。
名前のついてるキャラの8割くらいが女性なので、覚えられません。見た目も似てるし。※髪型以外区別する場所が無い。
出だしはやっぱりダラダラ。
読むのやめようかと思ったけど、いきなり過去の話になる。
その過去の話が面白い、勢いがついて寝ないで11巻まで読んでしまった。
来年アニメ化だしそっちも見てみたいもんですな。
アニメのビィトが三話までしか耐えられなかったからちょっと不安だけど・・・。
デロォオオオ!必殺技!画面に江戸フォントみたいなので文字入れる。どがーん
アレはありえない。
TVオリジナル版は友達が制作に関わっているっていうからみてみようと思ったけど、これも3話で再起不能(リタイヤ)。

ってお分かりの通り、暇なんです。
朝昼が暇だと夕夜に来るんですよね〜('_';)

15:58 2006/11/20
しガえ
ごルる
とカし
をはっ
くひて
れまる
 だか
posted by てらまち at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルソナ3-処刑篇-

ペルソナ3の日記は最終回を迎えましたが。
ネタが到来したので、復活です。
そしてネタバレです。

一月に一回あるかないかのイベントのひとつがバレるのでプレイ中の皆さんは絶対に見ないで下さい。







2・3年合同の京都修学旅行。2・3年合同って時点で色々おかしい。

内容は某K社のTMの修学旅行より内容は薄い。
ホントにネタ無く終わるのかと思った最終日。

馬鹿彦先輩「順平が探していたぞ」
順平「今から風呂はいらね?」

旅館の露天風呂は時間で男女交代制。
つまりひとつしかないらしい。

てことで覗き見イベントはありません。
というわけで馬鹿彦先輩の筋肉を見るだけのイベントです。

風呂内
「この露天風呂って時間で男女が交代(略)」

06_11_19_03.jpg

えーっとソロソロかもしれない、ギリギリなきがする。
何かあっても事故ですよ事故。(順平棒読み)

ガラガラッ(露天風呂のドアを開ける音)

ゆかりとふうかとアイギス登場。
ロボットが風呂に入る件に関してはスルーで。

06_11_19_02.jpg

まさかの身内の登場で焦る順平。
が、そこに美鶴先輩の声が。

06_11_19_01.jpg

なんとか冷静だった馬鹿彦先輩が慌てだす。

順平「もし、見つかったりしたら退学とかですかね・・・」
大馬鹿彦先輩「そんな優しいもんじゃない、処刑だ」

ゆかり「なんか音がしない?お化けかもしれない…ふうか見てきてよ」

あっ!

06_11_19_07.jpg

もうね、馬鹿彦先輩だめすぎヽ(  ̄д ̄;)ノ

美鶴先輩「しょ・・・処刑する!」

次の日・・・・・・・・・

寮に到着。

06_11_19_06.jpg

どんな処刑したんだよ。

06_11_19_05.jpg

何 解凍ってwww
露天風呂で全員凍らされたのwww?
えっtyw

06_11_19_04.jpg

ロボ子とふうかにシカトされる始末。
posted by てらまち at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

戦場の『絆』

ガンヲタな日記は後にして、スゲー重大な悩みがあるんだ。
中学3年か高校1年あたりにかったヘッドフォンの耳の部分のワタがついに切れてしまったんです。切れたというかボロくなったといいますか・・・。
気にせず使うのも十分有りなんだけど、ボロボロになったワタの粉がつくのが嫌なんですよね。
皆さんはこういう場合どうしてるんですかね。

06_11_18_03.jpg

・いっそ全部ワタの部分をはがす
・捨てて新しいのを買う
・ワタ部分だけを新しくする方法がある。
・その他

ペルソナのBGMが気にいってしまって珍しくここ数週間久しぶりに使ってたら急にボロッと来てしまいましてね・・・。もう古いからしょうがないんですけど、まだまだ使えるんで捨てるのも・・・。


ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ仲間を感じろ!コイツは戦場だ!
-機動戦士ガンダム 戦場の絆-
ケツさんとやってきました。
初プレイは何でもドキドキですよね。

ハイハイてらまちは連邦でしょ^^;?
08小隊好きだからね^^;
Ez-8でしょ^^?

って思った方期待を裏切りスミマセン。

06_11_18_04.jpg

シャア少佐だって戦場で出世したんだ!!
のジオンです。

最初はおなじみザクIIが配備。
ザクマシンガンにクラッカー、ヒートホークだけですね。

アルフレッド「ガンダム倒せる?」
バーニィ「楽勝wwwwwww」

06_11_18_02.jpg

自分連邦って実は好きなMSってGMだけなんですよね。
陸戦型ガンダムも好きなんですけど、MS単品でかっこいいって思えるのはやっぱGMです。陸戦型ガンダムはシロー・カレン・サンダースが好きだから好きって感じなんですよね。

それにくらべジオンはグフ・ズゴック・ゲルググと好きな機体が多い。
連邦VSジオンをプレイした人は知ってると思いますが、連邦は機体のバリエーションが少ないからつまらないのは分かりきっています。
公式サイトのMS表は両軍12機ですが・・・。

結局両軍やるんだべ?と 言われたら否定できません。

では実際にプレイ
初プレイはサイド7での攻防
GMx4 Vs ザクIIx4
同じ店内どうしのケツさんにはボイチャマークが表示。
なるほどなるほど。ってチュートリアル全く無しで戦闘スタート。
スゲー厳しい世界です、操作説明無しとか。

ガしかし!右ペダルがダッシュで、 左がジャンプか!
知り合いとやればすぐに情報交換が可能です。
コイツ動くぞ!の人が居ないのでよかったですよ。

ボタンは4つ:格闘・射撃・ロック切り替え・ロックオン
レバーは左右:大体バーチャロンと同じ
ペダルは2個:左がジャンプ 右がダッシュ

レバーを両サイドに開いた時にタックル、コレが熱かったです。

敵のGMを発見、相手がGMなら人間じゃないんだ!いえいえ中には操作しているプレイヤーがいますNPCじゃありません。
真正面にロック、が。いきなりドガガガ!
画面がダメージを食らったエフェクトに。

06_11_18_01.jpg

レーダーとか何処だよ!画面が広すぎるんだよ!何処から喰らってるんだよ!って、自分の顔を右に振り向いたらこっちを狙っているGMが!
これがドームスクリーンのクオリティ・・・・。
知らない人が乗っているGMの視点にはテラマチと名前が記されたザクがどんなふうに攻撃をしてきているんだろうって思った。

一戦目は
撃墜スコア1位ケツさん2位自分でした。
さすがケツさん・・・ヤルナ。

二戦目は三機撃墜して見事に1位、サブ射撃のクラッカーを建物の影から投げて怯んだところを一気に攻めました。
一戦目よりかなり慣れたけど一回撃墜された時は悔しかった、相手が人間だからだと思う。
戦闘が終了し民間人から二等兵に昇格、ザクバズーカが配備、期待セッティング起動重視・防御重視が選択可能に。正直ジオンは起動重視じゃなきゃだめだと思う。

戦場の絆面白イッスね、でもコレも全て一緒にプレイしてくれるケツさんのおかげだと思ってます。一緒にプレイしてくれる人がいるってのはカナリデカイです。

画像はPs2初期のガンダム並みだし、MSの操作性もべつに驚くほど新しいわけじゃあない。まだまだテスト段階でステージもニューヤークしかないし。機体のバリエーションもGCBと比較してどれくらいでるのか不安の点が多い。
しかし、あのドーム型スクリーン、そして店内協力プレイ、ネット対戦。
さらにガンダムという世界観。それが合わさってやっと面白いと言えるレベルになっているのは確か。
協力プレイができて複数対複数のバトルができるならドンナゲームでも面白いはず。
今後ドンドンMSやステージが追加されていくんだろうしきっと一年戦争の流れもあるんじゃないかなと思う。
そこらへんがしっかりするまで気長に様子を見ることにします。
そうシステムがしっかりするまでにズゴックかドムか・・・ゲットしておきたいな。
posted by てらまち at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジブリカクテル

今日行った店でジブリのキャラ名がついたカクテルがあった。
バロンとかメイとか。
ハウルとかラピュタとか。

サンとアシタカが無かった、けどカヤってのがあった。
何のキャラですかね?

もののけだったら最初にアシタカが旅立つときにいた片思いしてるっぽい女の子だよね。

誰か教えてくだちぃ。

って思ったけど自分で調べた。


カヤ:アシタカの里の娘。彼が旅に出る際お守りとして、叱責覚悟で代々伝わる玉の小刀を渡した。

※もののけ姫wikiより。

だめだ衣装は覚えてるけど顔は覚えてない・・・。
てかサンと同じ声だったんだね、ぜんぜん気づかなかった。
とりあえず俺はラピュタから頼んだ。

次にオウムを頼んだ。

オウムは抹茶のようなどろどろした緑かと思ったらコーラフロートだった。

さて日曜は雨らしい・憂鬱だなぁ
posted by てらまち at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

俺野球全く分からないけど

今週のファミ通の表紙をみてあーあーとか軽い気持ちで思ったけど。
内の会社にチラシや新聞を作っている部署があるんだけど。そのことを思うとスゲー切なくなった。
クロスレビューテイルズオブデステニー[ゴールド]
来週はテイルズオブデステニー徹底攻略!
そうだよなぁ・・・。カラー雑誌なんだし一日やそこらじゃ中身かえられないだろうし、特集記事埋める為に連日徹夜なのかなぁ・・・ゾッとする。
一言延期になりましたってコメント入れて一週目の徹底攻略は載せちゃうのかなぁ。それも微妙だよなぁ。
発売未定ってどんだけスゴイ不具合が見つかったんだろう・・・。
スミマセン!デステニーのデータ消したらメモカーが読み込まれなくなりました!とか誰か言い出したんじゃないだろうか。
スミマセン!ディスク抜いたら海の上歩けるようになりました!とか?
とにかく、雑誌や新聞トカってリアルタイムで情報が動くから大変だよなぁって思ったのが言いたかったんだけどね。

地元のゲーセンにべーすぼーるひーろーず2が入るらしい^^
フック船長のB兄さんは大変だなぁ^^;これから掘りまくらないといけませんね^^^^^;;;;ボクはやりませんよ?野球詳しくないんで^^^^^;;;;;でもスゲーーーーーーーーガラガラでだれもやってなかったらやるかもしれない。
GCBやってると息がかかるくらい顔近づけてみてくるやつがいて気分悪いんで。あとそいつの兄弟のボタン連打がうるさくて方耳が寝るまでキーンキーンてなってたんで。長嶋親子・ノムラ親子とかデッキが組めるならやろうかな(笑
わかった澤村栄治(160km(推定)の豪速球を手榴弾(78m飛ばした)のためにつかわさせられた人)がカードになってたらプレイするね。ベーブルースが来ても三振しちゃうしね!いまでもバッテリーを組んでた人のミットを持っていた腕はボコボコですよ。なんていうかこの話はシンミリしちゃうんでココまでだって、野球がすきなのに戦争のためにつかわされちゃうんだよ?それでも投げて戦争中にマラリアになって、球団復帰したころにはオーバースロー投げられなくなって。それでもアンダーのコントロールでノーヒットノーラン。駄目だ泣けてくる。

そうそう岩村はデビルレイズだって!
御免、デビルレイズって球団全然しらないんだ・・・。
垢色装備で登場した岩村(規制がかかって今は黒だっけ?)、メジャーでもあの勢いをみせてほしぃです。
って俺野球全然知らないからもうこの話はやめておこうw
posted by てらまち at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でも忍で始動された(BlogPet)

きのうねこまちが、忍でてらまちは忍へてらまちとギアへ展開すればよかった?
でも忍で始動された!
だから忍まで攻撃するはずだったみたい。
いやてらまちで攻撃しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

落ち着けシロー、コングマンと添い遂げる

“プレイステーション2”専用ソフト『テイルズ オブ デスティニー』
発売延期のお知らせ

弊社にて11月22日に発売を予定しておりました“プレイステーション2”専用ソフト「テイルズ オブ デスティニー」につきまして、予期せぬソフトの不具合が発覚しこれに対処するため、発売予定日を一時「未定」とさせて頂きたく下記の通りご案内致します。

旧発売日:2006年11月22日(水)

発売予定日:未定


落ち着け、落ち着くんだシロー。
俺は生きる!生きてコングマンと添い遂げる!

まじですかナムコ?
ナムコってこんなに仕事酷かったっけ?
ソウルキャリバーIIIのメモカー全て破壊するバグからもう信頼が無いのに、これはトドメですかね。

06_11_16_01.jpg

テンペストで延期延期で延期いつでもおk!とかって思ってませんかね?
まじでがっかりですわ・・・。
まぁ…、デステニーってテイルズ系の中ではあんまりすきじゃないんですけどね(ソーディアンシステムが主に)、でもファイター系キャラが多いから何だかんだで好きなんですわ。
スタン(市販武器)、マリー、コングマン、ルーティでプレイしていたもんですよ。ウッドロウさん使うくらいならコングマンのナックルのためにドルアーガの塔登りますしね。
何だかんだで期待してたんですよ?

だってあの鈍いウッドロウさんが空破絶掌撃使ってたんですよ?
どうしちゃったの王様w!ってニヤニヤしてたら裂衝蒼破塵使い出してね、おいおいそれってスタンの息子の技ジャンかwwwwって鼻からコーヒ吹き出した苦い思い出が恥ずかしいですよホント。
はいはいフィリアボムフィリアボム^^;とか諦めてた三軍の喜久子さんがインディグネイションですよ?

はい、リオン坊やは「浄破滅焼闇」とか使います、オイオイオイオイオイオイデステニー2意識しすぎじゃないか!って興奮もしましたけどね、もうね。どうすっぺ

posted by てらまち at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな御免。

昨日と今日ってTVゲーム(GCBはやりましたが)をやらなかった、電車の中でもPSPは音楽だけのために使用してたからゲームも入れてなかった。
自分が、二日も家庭用ゲーム触ってないとか※旅行とかは無しで。
奇跡だなぁ、でも普通にやらなくても生活できるよねー。とか思ってた。

みんな御免。
そしたら津波とか来てしまった。
明日からちゃんと家でゲームやろうと思った。


posted by てらまち at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

メタルギア熱

スネェエェェエエェェェエイク!

リィイイィキッドオォォオォォォオオォオオ

はい、通勤中片手にPSP持ってメタルギアしてました。

ポータブルオプスだっけ、あれの前に戦意高騰のためバンドデシネを買ってしまいましてね。
携帯ゲーム機で漫画を見るのってどうなんだろうって思ったけど。PSPの綺麗なワイド画面と音質(Game上ではBGMは少なかったけど。)で結構有りだなって思いました。あとは丸ボタンを押すだけなので通勤中に携帯電話感覚で楽しめる。※PSPの重量は?ってポイントはスルーしてください。
価格は2〜3000円とかするけどこういったシリーズは出して欲しいかもしれない。会社は違うけどバイオハザードとかストーリーや用語、作品ごとのつながりがイマイチ認識しにくい物とか出してくれると嬉しいかも。

いゃあやっぱ良いっすねメタルギアソリッドFC版はプレイしてないけどFC版もこういった形でPSPに出して欲しいなぁ。
スネークコントローラー端子を変えるんだ!だっけ?サイコマンティスとの戦いってどう表現されるんだろうって思ってたけど、納得の展開。エンディングもPs版はオタコンとメリルどちらか片方しか居ない、そこも漫画版ならではの納得の結末。ちゃんとオセロットのソリダスへの連絡も再現されてました。
絵は結構見づらいところもあったけど。自分としては高評価。でも本当に見づらいのでPs版を一度もプレイしていない人は情景が想像出来ないと思う。
あとスナイパーウルフ以外の女性三人の絵が酷い、だれがヒロインか分からない(笑)メリルとか目が点だったし。
鬚がなかったらオセロットとリキッドの区別がつかない。
メイリンとナオミは全く区別がつかない。
そこら辺が新規プレイヤーには対応が悪いかな。クリア後に登場人物一覧とか詳細が書いてあれば・・・。
グレイフォックスの勇士に改めて感涙。
もう二度と登場できないのが残念すぎる。雷電よりグレイフォックスを出せ!(泣

朝からこんな興奮してたら多分今日は夕方には燃え尽きるな・・・。

メタルギアポータブルオプスは3の続編ビックボスの語られなかった死闘って感じでスゲー面白そう。
武器は現地調達だ。ではなく仲間は現地調達だ。って感じがするんですよね。どんどん仲間増やして進んでいくっぽいそして対戦。おもしろそう。
でも、発売前にムービー流してるけどさ。

※以下買う人は読まないほうが良いです。



敵の攻撃でビックボス以外の仲間が撃ち殺されているシーンが流されているんですが・・・。ネェ・・・。
あれって出だしなのかな。それとも結末なのか・・・・。
その後のシーンでメタルギアが発射されるアタリ、発射されたメタルギア破壊にいくのが今回の話なら良いんだけど、結末がそうなら買う前にほとんど分かっている始末。

あとメタルギア4の映像。
眼帯していてお爺様なスネーク。これってビックボスじゃね!?って思ってたけど、オタコンが出るアタリ2の続編だよなぁって困惑させられていた。2のスネークがまさか病気か・・・。とかもおもったけど・・・うーん。

って映像の最後にスネークが若返りました。
何この全身擬態システム。オタコンの技術力は世界イチィイイィイ!ステルス迷彩もメタルギアもつくれちゃうもんね^^
posted by てらまち at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松屋

今日のお昼。

06_11_14_01.jpg

よぉし週初めだし松屋にいっちゃうぞー。

06_11_14_02.jpg

隊長さんよぉビビン丼を選ぶにはまだ早いらしいぜ
何やら新メニューらしいですよぉ。

新メニューは!

めかぶキノコ牛飯

とりあえず食べてみた。

06_11_14_03.jpg

もう二度と喰わネ。

今日もGyao

天保異聞 妖奇士を一気に5話見ました。
想定外にオモシロイです。

一話とか絶対ダルいんだよなぁ。ペルソナでもやりながら見るか・・・。
ε=(~Д~;)ヤングガンガンで読んでるけどイマイチ良く分からないしね・・・。

って主人公の声 父ヒロシだwww
PS2コントローラ→H⌒ヾ(*´Д`*)

ってことで夢中になってみてました。
かっけーエレドア、カッケーホランド、かっけーヒューズ。
俺クレヨンしんちゃんはあんまり見てないけどお父さん役の声は好きなんだよねぇ。
これは熱いかもしれない。

主人公漢字を無理矢理斧に変えすぎで面白かった。バリアみたいな盾はやってたけどね、ちょっと鎌?とか斧というかそういった形のものしかあつかわないんだけど・・・。

そのまま見てたらアナゴ登場、この作品良いかもしれない。
posted by てらまち at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

Gyaoな日曜ペルソナ3

服買いに行ったらチビッ子が走り回っていてイライラしたところにでっかいオッサンが狭い通路でおもいっきりぶつかって来たんで、何も買わず店を出た日曜、いかがお過ごしでしたでしょうか、てらまちです。

ついに飲みました。

06_11_13_01.jpg

ペプシゴールド。
国宝級の美味さで、兄貴が一口でギブアップしましたね。

-Gyao-
ルパン・いろはにほへとの二本を楽しんでいますが、朗報が!
「天保異聞 妖奇士」がGyaoにて放送スタート。
Seed→鋼の錬金術師→デステニー→ブラッドが築いた土曜6時ってやつで今やっているやつですな。自分はアニメは見てませんが、ヤンガンで読んでます。
うん、全然ストーリーわからないけどね。文字を武器にして化け物を退治するってくらいは分かるけど・・・。

だんだんGyao率がまた上がってきましたよー。

装甲騎兵ボトムズと未来少年コナンを一話開始時に気付いていれば…。
二つとも今まで見たことが無かったのに。ターちゃんとシティハンターが二回やっているんで、もう一回 一話からやるときは・・・見ようと思う!


-ペルソナ3-
犬が仲間になり、ロボが仲間になり、もう怖い物はなかったペルソナ3。

次の仲間は…。

06_11_13_02.jpg

小学生だった.......orz
夜中の0時に戦う小学生って凄すぎる・・・。
ちなみの声は幽白の蔵馬(南野秀一)。すげー久しぶりに聞いたきがする。多分この小学生は途中で逃げちゃ駄目だって連呼するでしょうね。

さて
攻撃は当たらない、ミスしたら転んで復帰に1ターン消費。同じ属性の犬っころのほうが強い魔法が使えるし闇属性も持っている。HP消費技ばかり使ってすぐ戦闘不能になる の 順平君にも春が来たらしいです。

06_11_13_04.jpg

えっうん、ゲームやってないで自分はどうなんだって?そこは聞かないで下せぇ・・・。

ちなみに順平はロボにこんなことを言われる始末、

06_11_13_05.jpg

最後に新しい仲間、不良の兄さん。

06_11_13_03.jpg

声はワンピースのゾロ。
いきなりカコイイこのお兄さんが仲間に、いままで登場はしてたんですがね。俺はもう戦いやめたお^^;って断ってくるんで。
さて、この不良の溜り場にいつもいるお兄さんが仲間になり物語も展開がカナ〜リシリアスになってきたんで日記もおしまいカナ。
もうネタは出てこないと思う。
うん、だって。

あ、もう寝る時間だ。
明日から仕事だ。

06_11_13_06.jpg

また一週間頑張るか・・・。
posted by てらまち at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

皮膚科とTVGame

4時に寝て8時に起床、朝食後 秒殺で二度寝。

15時に目覚める、皮膚科に行かないといけないので、慌てて用意して出発。
昼飯食べ損ねた・・・・。

また毎週の根性焼きの儀式です。
今日も混んでた混んでた、ジャンプが残り2作品ぐらいって所まで読めた。

皮膚科も終わったしGCBヤルカ!レアが出るまで1万円使っちゃうぞ^^!
の勢いだったのですが、4プレイ目でレアが…。しかも使ったら、うはwこいつ空気嫁とか言われ、リアルファイト開始の核バズーカ。
マ「コレだけの核バズーカがあればジオンはあと10年は戦える。」

[南極条約]

てことで帰ろうかなぁとか思いつつ、ぼちぼち仕事終わりの連絡が来たりするんじゃないかと 携帯をチェックしようと思ったら・・・・。

((((;゜Д。)))家に忘れてたのでうs!

雨が降ってたので珍しく徒歩で来たらコレですからね。頭悪すぎ。
走って帰りつつ、3駅ぐらいなのにバスに乗るくらいダッシュで帰宅。

急いでチェックしましたyp。
ホントスミマセンデシタ。

テニスの王子様は休載です、もうあのふざけた漫画このまま打ち切りになれば良いのに。って、もう作者連載辞めるためにわざとあんなことしてるとしか思えない。COOLCOOLCOOLのほうが面白かったって。

-TvGame-
結局家庭用game離れが出来ないんですよね。

今月はまだまだペルソナ3でいけそうな気がします。
その後は、、、

11/22 テイルズオブデスティニー
12/02 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(兄貴がクリアした後開始)
12/07 連合VSZ.A.F.T II PLUS
12/14 風来のシレンDS
12/21 メタルギアソリッドポータブルオプス
12/21 テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー
01/25 スパロボOG

全部は買いませんよ勿論、Wiiとか買った日にはそれ以降は全て全滅かもしれませんし。SEEDとか99.9%西川の為だしなぁ。買う意味無いかもしれない。
シレンとメタルギアは行事みたいなものなんで買います。

しかし、ここでダークホースの登場「ロストオデッセイ」ですよねぇ。
xbox360かっても良いかなと思ってる感じです。
坂口・井上雄彦・植松 なにこのチーム。欲しくなるに決まってるじゃないですか。
PS3はプレイ中にディスクが飛んできたら痛いので、スルーで。
でも麻雀格闘倶楽部全国対戦版(専用機)として買うのもアリかな〜・・・。
posted by てらまち at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

例えるなら

いきなり知らない人の家に連れて行かれて。
お茶を出してくれって言われたら皆一回も場所を間違えずに出せるだろうか。

そんな感じですね。
その知らない人の家で。
この冷蔵庫にある物全部使って良いからフランス料理を作ってくれないか。

そんなことを言われた感じです。

えっとフランス料理は良いんですが、何を作れば・・・・。
あっ、この料理のレシピはないんですか?

というのを火曜の夜にまとめてメールで言ったわけですな(怒鳴られた日)

昨日は、一流シェフの彼が作った材料があるんだ!これを使ってくれればできるだろう^^?とだけしかいわれなかった。
あの一流シェフの冷蔵庫に足りないものがあるなら、直接頼んでくれ!とかも言われた。
一流シェフはもちろん違う会社の人間だ。
気軽にホイホイ聞けるわけが無い。

今日の昼3時あたり。

「ちょっと打ち合わせしようか、えーっとどれが足りないんだっけ。うん、また後で呼ぶよ。」

そんな感じでした今週は。

今朝は1番酷かった。
朝10前に、昨日終わらせた(上に書いてある事とは違う仕事)のが完璧じゃなかった事を言われ。
部長の前で「うは、もうだめだ、俺終わってるもう帰りてえ」とか素で言ってしまいました。部長本当にスミマセン。スゲー軽率だったと反省しましたアレは。

多分もうあの会社じゃ俺の立ち位置はダメぽい。

お前ら俺を怒らせたな。明日GCBで1万yen使ってくる。
posted by てらまち at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

とか思ってるよ(BlogPet)

いつも、てらまちは
自分のペースをキチッと持っている人ですので、うまく自分自身と周りと震えを取って程良い人間関係を作っていきましょう。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

駄目だペルソナ中毒。

朝、通勤電車内。
マガジンを読む私。

エアギアのページになり、あーこういう展開だったなぁと・・・。
まぁサラリーマンの親父さんたちしかいないし気にせず読むことに。
エアギア読み終わってボチボチ駅に着くアナウンスがかかったのでマガジンを閉じながら出口向こうと顔上げたら俺のマガジンをガン見してたおっさんが居ました。
いや良いんだ人が読んでる雑誌ちらちら見ちゃうのはしょうがない。あるあるwで済みます。
でも今週のエアギアはやめて欲しかったwって読んでる自分が悪いんだけどさ、ちょっと目があったとき気まずかったしさっ><
他の漫画だったらジロジロ見られてもね、その後目があっても気にしなかったんだけどね。
エアギアだから・・・。

始動時間になり
上官「おー、あれこんなに出来てるんだねー。」
昨日の激怒っぷりはナニ?
って掘り下げようと思ったけど、お兄さんが気にしてない感じだったので黙ってました。

明日が修羅場臭いです><

てことで8時半とか早めに会社でれたので
「ペルソナァアアアアアアアアアアアアアア!」

南条くんまだ〜?

-ペルソナ3-毎日プレイしてる気がす・・・。

明彦先輩の頭がおかしくなったと思ったら、マジデ犬が仲間になりました。
主人公たちが生活している寮の近くにある神社の神主が飼っていた犬。
住職が亡くなった今も散歩コースを回り続ける忠犬コロマル。

06110803.jpg

そりゃスタンド呼び出してシャドウ倒しちゃうんだから驚き、え!?属性は砂じゃないですって。だからコーヒーガムが好きじゃないですから!

コロマルは短剣をクチに加えての近接攻撃・・・えっ?忍犬?

まぁ脳筋先輩とロボ娘は二軍で。
コロマルメインでこれから頑張りますわ。

06110802.jpg

スタンドもケルベロスとか、忠犬の心を映し出すと地獄の番犬だったらしいです。恐ろしい。
いきなり強力な火炎魔法唱え出したんで。同じ属性の順平君はもう寮で寝ててください。

とりあえずRPGやっててこんな質問されるとは思いませんでした。

06110801.jpg

ワンッワンッ!!
〇はい ×いいえ

[>[×いいえ]

コロマル「クゥ〜ンクゥ〜ン;;」

でした。
posted by てらまち at 01:40| Comment(6) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

前倒し前倒しで1ページ作れ

残業帰りに隣の席のお兄さんがいつも言うこと
「ふぅー、負け組みだ」

ダイレクトすぎて笑いました。

-朝-
上官「これお客さんに見せるから3〜4ページ作っておいてね。」

二人「んじゃどうせ作るんだし、やれるところまで分担して進めておきますかー。」
(色々やることがあるので前倒し前倒しと毎日言われてます。やれるところだけでなくやれそうなところは出来る限りいつでも進めれる準備をしておくようにと毎日言われています。)

-夕方-
A「うはwこれ素材とか何も揃ってないしw」
B「まじ貰った資料と決定版のページ構成が全然合って無いし・・・」
他の上司「私、さっき仕事の話で質問しようとしたら怒鳴り返されたんだけど^^;ひどいよねー。ほんとどうなってるのか・・・・。」

-夜-
A「すんません、今朝のあれなんですけどー、色々無い物がおおくてですね」
B「いま自分がそれまとめてるんで、まとまったらメールでおくりますね。」

上官「今朝1ページだけでいいっていっただRO!ooooooooo!GA!」
すげー怒鳴られました。

-帰りの電車-
B「1ページとかパチこきすぎっすよもう」
A「ありゃ1:1だったら負けてたよなーすげー勢いだった。」
B「そっすね、自分も一人だったらヤバカッタかもっす。」


-ペルソナ3-

ロボっと娘は電気に弱く。
ヒロインも電気に弱いので。
こりゃダメダとロボは二軍行きになりました。

脳筋兄さんは雷のスタンドなので無効です。
って!あぁ!順平放置過ぎてLv10以上離れてるw
もうこの子だめぽい><)=3

-イベント-
明彦先輩「町でシャドウが現れた」「いやもう、シャドウは消滅した。」「俺の代わりに怪我人が出たんだ、早く来てくれ。」
「この犬がシャドウを退治したんだ。」

脳筋先輩ついに壊れた。
posted by てらまち at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

続・ペルソナ3 野郎だけのビーチ

どうもー、上司のプレゼン資料とか作ってイライラしてましたー、てらまちです。忙しいらしいのになんで自分が^^;?
パワポで作ってヨwww

ルパンファーストシリーズがGyaoにて配信中、オモシロス。次週から五右衛門が出てくるらしい。
ルパンはいい!銭形をだせ!銭形を!

第4話脱獄のチャンスは一度
銭形警部に捕らえられたルパン。刑務所に送られ死刑判決が下るが彼は脱獄する素振りを見せない。

き・きたー!
ルパンを捕まえてションボリするトッツァンの姿が好きです。
念願のルパン逮捕なのに、何故か寂しい…あのときの銭形が好きなんですよね、で、ルパンが脱走(最近のだと生きてたとか)が分かると喜ぶんですよね(笑)

ココからまたペルソナ3
game知らない人は読まないで下さい。
マジデ、読まないで下さい。
読んでも面白くないです。





ペルソナ3
ストーリーは7月の終わりまで行きました。

そう7月といえば夏。
順平「海、海、水着、水着!」
らしいです。

何か粋な計らいで美鶴先輩の別荘に行くことに。
ドキ!ペルソナ3野郎だけの水着大会!

06110701.jpg

てことで男キャラの水着姿でもどうぞ。

こいつらこの後ビーチでナンパします。
結果は全滅です、明彦先輩が落ち込む姿が面白かったです。
先輩は脳筋なんだからバトルだけしていてください^^;


海のイベントはマジデ水着だけなのか!?と思ったら新戦力が加わることに。

06110702.jpg
アイギス ◆CV:坂本真綾

ロボットキターーーーーーー。
( ´_ゝ`)/~~さよならアトラス・さよならペルソナ。

もうボクの知ってるペルソナはもうありませんでした。
ロボットとかかかかかジークベックですか?コレ。
てかね、声があれなんでコイツは二軍ですね。

多分耐えれません、もうね棒読みとか聞きたくないです^^;

あ!ロボット訳なら天下一品かもしれないwwwwwwww
ちょっと戦力に入れてみますね^^;^^;^^;

主人公CV:石田彰
桐条美鶴CV:田中理恵
アイギスCV:坂本真綾

あっ、これ、ペルソナSEED DESTINYだった > <)

まぁペルソナブランドも終わりだね。

06110703.jpg

んじゃ明日も頑張りまっしょい。
posted by てらまち at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

リーンの翼 3連休3日目

日記の題名は違いますがペルソナ3ドップリはまってます、普通RPGとかロードとか戦闘とかで漫画やら雑誌やら片手にプレイしたりPCで音楽聴いたりWebサイトみたりしつつなんですが、TVにヘッドホンつけてPCもつけずにプレイしているのは自分でも驚きです。
アトラスやるなぁ・・・。
絵が変わったのは学園物+アニメっぽさを強く出してるからだろうな〜って思いました。

06110601.jpg

隣のクラスの風花が仲間に、完全支援型スタンドでオペレーター役です。ということで美鶴先輩が前線で戦うようになりました。
風花はいじめをうけていて、体育館に閉じ込められそのまま放置され、、、その後、様子を見に行ったら居なくなっていた…。
先生は病欠と言っていたが行方不明ということを黙っていた。
なんていうか、現代の教師の問題とか、かなりタイムリーでビビリマシタ。
ペルソナ3の教師は自分の保身ばかり考えているやつが目立ちます。
まぁその事はココでは書かないでおきます。
そんな教師にむかって職員室で美鶴先輩が「下衆なっ」ってキレルところに痺れました。校長先生より地位の高い生徒会長なんで出来ることですが。

とりあえず色々進展しました。
順平君からは主人公のリーダーっぷりを妬んでいるので嫌われています。
ゆかりっちはシャワーシーンやらラブホでバスタオル一枚やrくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」もうこの娘ダメポ。
風花は「料理の試食をしてもらいたいけど…」どうやら主人公の勇気がたりないようだ、から進めません。どんな勇気?
美鶴先輩は強すぎました。
脳筋先輩は過去に何かあるようですが、声が流川なので使用してます。
眼鏡っ娘は親を紹介したいといわれました。

それじゃちょっとシャドウ退治してくる(敵の事)。

余談ですが。
ペルソナ3は戦闘中「ペェルソナァー!」って叫ぶのではなく「う゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛」か「ペルソナの名前」のドチラかでした。主人公の声はアスランで、あのペルソナをつけておけば「アークエンジェル!」ってバトル中に叫びます。
はい意味は特にありません。

-Gyao-
リーンの翼一挙全話公開とか熱すぎたので一気に見ました。
正直つまらなかったです。ダンバインはおもしろかったのになぁ〜。
お姫様と主人公が途中何回もキスするくらい仲良くなってた過程がありません。
地上で戦争おっぱじめたやつらがよくわかりませんし、それを止めようとしてるやつらと、現代の軍隊とのやりとりがどうなってるのかよくわかりません。
終わり方も微妙でした感動しません。え?なんで?って感じでした。
必殺技と射撃武器が多々出てたのでスパロボに出やすいだろうなぁ。

まぁ戦いの途中独り言の多さと敵との掛け合いとかがガンダムっぽいなって思いました。

幕末機関説 いろはにほへと は面白すぎるので主題歌を予約してしまいました。FictionJunction YUUKAだしね。
きっと良い買い物をしたはずだ、22日が楽しみですよ> <)+

よし今夜も朝までペルソナ!え?仕事?・・・・・・・。
posted by てらまち at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ペルソナ3 3連休2日目

今日は絶対皮膚科に行く!そう決めてました。
専門学生の時に治療したはずのあいつが復活してはや半年以上。
10月終わり頃には常時痛みはじめたのでそろそろいかないとなと…。

イザ言ってみれば20人待ちとか・・・・。
病院でポケモンやるのもなぁとか思ってDSを置いて来たらそれが失敗に。
ありえないですよ!センセーが一人しか居ないってのが原因でしょうが。
あのセンセー、「ふんっ、私一人でこなしてみますよ!」ってオーラだしまくりだからなぁ。
1時から2時半まで昼休だと思うんだけど自分がおわったときには2時すぎてますた。こりゃ大変そうだ・・・・。
午後の診察は2時半からって普通に看板置いてたけど、、、、お医者様大変ですね・・・・。
はい、自分は左親指と右小指焼いて来ました。
痛いんで曲げないようにしてたら、左の親指立てて、右の小指立ててる姿がきもかった。

さて家でペルソナ3
ココからゲームの事のみ。

なんか内容を書くのもあれなのでキャラ紹介。

06110500.jpg

主人公:自分
全ての武器を使いこなせるのが凄いけど、もっと凄いことが後で判明。

06110501.jpg

クラスメイトの順平、女好きでノリのイイヤツ。
スタンドは炎で、武器は両手剣。
攻撃はミスるし、すぐ死ぬ。

06110503.jpg

クラスメイトのゆかり、順平にゆかりっちとか言われてる。っちは無いだろう・・・。回復担当、最初は頑張ってる姿が可愛いですがだんだん悪いとこが見えてきます。1番人間っぽいキャラですな。
一応学年では異性に人気があるらしい。

06110502.jpg

美鶴先輩、容姿端麗成績優秀。生徒会会長。同姓からの人気が高い。
無口でボーっとしていてイヤホンばっかつけてる主人公を生徒会に誘う奇特な方。担当は情報関係で敵の弱点を調べてくれる、本来戦闘系のスタンドらしいのだが・・・。いきなりバイクで現れたりするカッコイイ人。

06110504.jpg

明彦先輩、二言目には時間が惜しい。えぇ脳味噌は筋肉で出来ています。
バリバリの格闘ファイターでありつつ、弱体&回復も使える戦闘のプロ。
問題は登場してすぐ怪我をするので序盤戦えない。

opムービーとか見る限りじゃまだ増えそう。
これ面白くて攻略サイトとかまだ見てません。
ここまで先を知りたくないゲームも久しぶりです。
満月が来るたびイベントが進むんですが、それまで普通の学生として生活。
期末試験もあります、テストで良い成績を収めると美鶴先輩が御褒美をくれるらしい。
おなじみスタンドの合成で新しいスタンドを見つけるんですが、学生生活内で友人と仲良くしていくとその合成にボーナスが付く。
例:部活仲間と仲が良いと戦車系のスタンドを作った時ボーナスが入る。
てことで戦闘以外に色々な人と仲良くなっておくと進めやすくナルっぽいですな。
満月がくるまではダンジョンの最深部を目指してLv上げ。
毎回地形が変わるらしいです^^

学生生活ということでやはり女の子キャラも居ます。

06110506.jpg

気がついたら手を繋いで帰る仲になっていました。

あれ?ミステリファンタジーRPGだよねコレ。
あれ?なんですかこのギャルゲー。
あれ?あれ?ぼくの知ってるペルソナはいきなり敵が強くなってすすめなくなって萎えるげーむだよね?><
イベント躓いて萎えるゲームだよね?><
氷の女王篇とか無理?><売ってくる><とか言うゲームだよね?><

06110505.jpg

なのに、なんでこの主人公小学生とデートしてんのwwwwwwwwww
posted by てらまち at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

文化の日三連休一日目

スパロボを4時くらいまでやってましたが、アイナのアプサラスをいきなり乱入してきた飛影とかいう荒らしロボに倒され萎えました。
もう二度とSRWシリーズに出てこないでね^^
ダンバインが久しぶりなので4年前(WS版ならもっと前)なのに新作な気分が一瞬してお得でした。「ショウ!右!!」 「耳元で怒鳴るな!!」 このやり取り馬路好きです。

8時に目が覚め、朝食→即寝→昼飯デブコンボ。

今日は地元の友人をラゾーナに連れて行きました。
タバコ吸う場所を探すのに苦戦しまくっていました。

あとWiFi&PSPのネット対応のUSBコネクタがあるんですなー。
PSPのネット対応Gameが出た暁には購入したいと思います。
いまはWiFiだけで十分なんで〜。
モンハンP2ndかメタルギアあたりが狙い目か( ̄ー ̄)+

今思うと奴と遊んでるときは毎回ラーメン食べてますな。
今日もラーメンでした。
小食な人なんで何を食いに行けばいいか悩みます。

ちょっと人の多さにイライラしてましたが、その後ジャックの人形がとれてニヤニヤしてました。おもしろい奴です。

帰りがけに「ペルソナ3」を買いました。

なんていうか 「不思議のペルソナダンジョンメモリアル」って感じです。
学園物+ダンジョン系+ペルソナ
正直ロードがきにならないし、絵は綺麗なんで良い感じです。
音楽も良いし。薬局で回復するなら宝玉で〜の歌は流れませんでした。
完璧に別の世界ですね。デザイナーも違うんで買うのは馬路悩みましたが。
ベルベットルームの存在が分かっていたので購入。

一日が変わるとき0時の前に影の時間が存在する。
その影の時間は誰も知らない。
人はみんな棺の中で眠っているからその時間があることすら知らない。
しかし、その時間の中を普通に行動できる人間がごくわずかに存在する。
その人間は、その影の時間に潜む魔物に喰われ、現実世界では魂がなくなった人間になってしまう。
しかし、その時間を行動できる人間はとある能力の適正がある。
そう

スタンド

ミs

ペルソナ使いの適正が。

今回の主人公はすげーっす、ペルソナをいっぺんに複数所持することが可能で、装着状態のペルソナ+手持ちペルソナの合体技が使用可能とか。

一人につきスタンドは一体のハズダ!
posted by てらまち at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スパロボインパクト

つい買ってしまった今では後悔している。

-ガンダム戦記-
ガンダム戦記二日目
連邦はとりあえずオペレーターが今晩食事でもとか言いだしたんで終了。ガンダム強すぎました。他の機体いらなすぎですね。
ジオン編
これも2時間チョイでエンディング。連邦でプレイして慣れているいる分もっと早かったかもしれないです。ジオンはゲルググ1択すぎてつまらなかったです。もっとグフとかドムとかで頑張らないとだめなのかと思ってましたが(それが面白いのだと思ってた)。
ゲルググじゃないと仲間が即死しますし他機体だと高ランクのクリア評価が得れません。ゲルググまでグフでずっと頑張ってたんですが、おかげでCランクばかりこりゃ酷いと思ってたら。
Cランクばっかりなのにメカニックの少女と秘書官のイベント発生。
この隊長酷い・・・。
B〜Sランクだしてたらオペレーターイベント発生、両親を戦争で無くしたつらさも隊長のおかげで乗り越えられると(すでに二人手をだしてる隊長ですが・・・)そしたらエンディングっぽいそうまとめイベント発生。
それがあるなら連邦もやっとくかー。と連邦秘書官。
ジオンと同じで胸元緩めるイベントだった。これガンダムじゃないとおもた。
あと、ジオン篇はシャアが途中で「私のお下がりだがカスタムされたズゴックを配備しよう、少々目立つカラーだが君なら十分たたかえるハズだ」とか言い出したんで、ハーミットパープル念写ばりにディスクを叩き割ろうと思いました。
大佐次からは塗装はがしてから持ってきてください。
おしまい。

多分Ps2のガンダムのゲームで1番優秀だったと思うこの作品、MSのグラフィックとか爆発とかすげーきれーだった。
※VSシリーズ等ゲーセンからのは無しで。

-すぱろぼいんぱくと-
バーニィがノリスを説得するところが見たくて買ってしまった。
テンポの悪さが酷すぎてリタイヤが近いです。
1面の水中ノリスが強すぎて全滅するかと思いました。
その後、クリアボーナスで特殊能力Lv+1ってのをシローにつけて統率のLvをあげようと思った。
統率を選べばレベルがあがるとおもったら統率が消えて、他の防御とかのLvが上がっていた。うはーこれやりなおしだ、だるいなぁ。
とりあえずもうやめるからセーブするか。
あれ。
セーブしていいんだっけ。
いいやしておこう。
あっ。

統率の取れないシローの誕生。

引退
posted by てらまち at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

包容力のあるぞうです。

ブライアンしげホークがやっていたので自分もやってみますた。
像ってわかってたんだけどさらに細かく分類されているらしいので。

あなたは包容力のあるぞうです。

大きな身体を持ち、ゆったり、のんびりした度量の大きさを感じさせる最も"ぞう"らしい部分を持ったタイプです。
※大きな体はあっていた

空のように、海のように広く、全てを温かく見守っていくれるといった包容力のある人で、物事を処理していくことに関しては合理的な有能さを発揮します。

あっけらかんと、こだわり無く、何かに執着することもありません。
ただこのことは裏を返せば、持続力意志力が弱いとも言えます。
※意志が弱すぎた

穏やかで、のんびりして見えるので、あなたに接するときは、気を遣わなくても大丈夫だと周りは思います。

ところが、実は非常にナイーブな部分を持っているので、穏やかでニコニコ微笑んでいても、本当はひどく傷ついていることもあります。

「自分だったら、こうされたい...、こうされたらいやだ...」と、きちんと思いやりながら他人に接します。

相手にとってはリラックスして、和やかな環境を整えてあげられますので、人のサポート役に向いています。
※おk俺詩人

やさしい態度で接し、アフターフォローも忘れないので後々まで感謝されます。そのためあなたに何か問題が起こると、多くの味方があなたの元に駆けつけてくれるでしょう。
※みんなー!俺の体を貸すぞー!

自分の感情には正直なので、あまりドロドロした人間関係や会社の派閥争いなどには関わりたくないと思っています。
※どうしよう当たってた。

裏切りや、間違ったことにも目をつぶれず、損を承知で正面から挑んでいったりします。合理的な部分が前面に出ると少し理詰めになりすぎることもあります。

あ な た の 本 質
※この書き方 「や ら な い か 」と同じでいやポ
あなたは静けさと、知的な会話を好む学者タイプの人です。
波風を立てたり、争いが起こるのを嫌うので、周囲への細かい心配りも忘れません。
また、人との約束を忠実に守り誠実に行動します。

コツコツと努力して、成果を上げていくので、理論優先の学者タイプと思われがちですが、そうではありません。
理論は理論、まずは実行し、事の善し悪しはその上で確認するという実践派タイプの人なのです。
流行や時流も、あなたにとっては、納得できる根拠が無ければ、全く気にしません。
※あー、流行はそうかもしれない

曲がったことが大嫌いなので、権威に対しても毅然とした態度で、自分のポリシーを通します。
※はらだたいぞうですか?
こうした態度は周りから時として頑固者、偏屈と思われてしまいます。
※頑固者ってのは思われてるでしょうな。
また、ストレートな感情の持ち主でもあるため、遠慮のいらない身内に厳しい一言を浴びせてしまうこともあります。身内には、他人には見せないわがままな部分をぶつけてしまうのです。
※浴びせてしまうって言い方されるなんて…反省してます。



対 人 関 係

人の良いところがあり、細かい事に気を遣いすぎるところがあるため、政治力は弱いです。
自分が率先してリーダーになり、組織を作り上げたり、根回しをしていくといくことは苦手です。
※そうなんです。FFXIPTリーダーはやりますがね。
繊細な心の持ち主なため、相手を思いやりすぎてしまうのです。

出来ればリーダーを他に立て、自分は二番手として、サポートするのがベストといえます。あまりたくさんの人間とつき合うとあなたは気を遣いすぎて疲れてしまいます。
知り合いが多い方が良いというものでもありません。

気心の知れた少数の仲間の連帯は強く、どんなときにもあなたを助けてくれます。
※(´Д⊂
ただ、引っ込み思案になりすぎて世界を狭くしすぎるのは問題です。
※ガンダム以外にも興味持つようにします。
自分のペースをキチッと持っている人ですので、うまく自分自身と周りとバランスを取って程良い人間関係を作っていきましょう。

恋   愛
※ねえよw

争いを極端に嫌うため、好きな人の取り合いや人間関係が複雑に絡んでくる
という恋愛は、自分から身を引いてしまいます。
※orzあってる。
元々淡泊な人ですから、未練がましく後を引きずったりはしません。
※大ハズレ
そうゆう面がありつつも、自分の信条を何より優先する性格のため、二人の
女性を同時に好きなり、二人の恋人を持つなんて事もあり得ます。
※ナイナイ
社会や、そのときの権威よりも自分自信の内なる声や自分に正直になるとい
うポリシーを優先しがちです。
あなたは気が優しいひとなので、自分をドンドン前に押し出してくるような
積極的な女性は合いません。
※そっちのほうが気が楽なんで好きなんですが。

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ひつじ:親身になって悩みの相談相手になってくれる羊はぞうの精神安定剤
×たぬき:優柔不断な狸の態度のにイライラ

結婚相手としての相性

○コアラ  柔和でしっかり者のコアラとは安らぎの家庭が築けます。
×ライオン 神経質なライオンと、おおらかなぞうとは性格が合わない。

相 性(仕事編)

上司
○ひつじ:結果を出せば正当に評価してくれる羊は結果までに紆余曲折あるぞうの仕事ペースでもOK
×子じか:頼みやすいあなたは雑用ばかりを頼まれる。

部下
○チータ  頼んだ仕事を素早く仕上げてくるチータは頼もしい部下。

×黒ひょう 辛辣な黒ひょうの陰口にキレル


ここでおしまい。
友人との相性はないのかよ!
あれー・・・昔のってライオンとペガサスと相性がよかったきがするんだけど、どうだっけかなぁ。
動物占い:
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
posted by てらまち at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう(BlogPet)

きょう、子供解決すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーダルメール

本当はガンダム戦記の秘書官が連邦もジオンも両方とも胸元を緩めるイベントとかがあったとか書こうと思ったけど、そんなことはどうでもよくなった。

やはり今巷で人気のビーダルが熱すぎた。

とりあえずポケモンWiFiでビーダルメールをしてみた。
「このビーダル ナエトルでしょ」って書いてあった。
技は
いあいぎり(秘伝技)
いわくだき(秘伝技)
かいりき(秘伝技)
ロッククライム(秘伝技)
最高だwwwビーダルwww

Krs王子へ、王子がクリアしたらビーダル3匹育てて30LV制限でバトルしますかね。あ、10マンボルトは無しですか?
posted by てらまち at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

