2006年10月30日

震えないぞハート。

もう今月も残りわずか、そして今年も・・・・。
冬が来てしまうのか。
おはようござマス、てらまちです。

この土日しっかりとお休みいただかせていただきましたが。
日曜は失敗した。
専門の学園祭すっぽかして地元の友達と遊びに行ってしまった。
しかも、クロネコから電話が来るんで6時に一旦帰宅して再出撃とか馬路で馬鹿した。なんでお昼に担当者が出なかったときにじゃあ夕方六時頃電話ください^^とか言ってしまったのだろうか。

帰宅前に兄貴と会ってGCB
兄貴のサイクロプス隊とコチラのモルモット隊のバトルとかやってました。
流石に北極基地でアルがズゴックEに搭乗して突っ込んできた時は吹きました。
声が変わったのか(アニメ作ってる頃アルの声は本当に子供の声だったらしいので。)、違う声優なのかわかりませんが。アニメのつかいまわしでは無かったです。
ポケットDVDの宣伝で忘れないよバーニィって言ったアルの声は本物らしいのですが、それと比較する余裕は無かったです。
真実をシラナイカラァー!とか叫んでハンドミサイルうってきましたあのチビッコ、まじ恐ろしい。

06年版だけどセイラさんが当ったので、ケツさんにあげようとおもう。

旧カードしかあたらんので悔しいから980円でガンダム戦記かってきました今では反省している。
そしてあのギャルゲーにはドン引きしました。
ミッションクリアランクはCとかBだけど。
機体の損傷は少ないのでメカニックのキャラだけ好感度が上がっていく始末、寝れないのかい?子守唄でもうたってあげようか^^
とかイベントが発生してもう駄目だと思いました。

でも、IFミッションってのは熱かった。
いきなりニムバスが襲ってきたり。北極基地でクリスが出撃してきたりとちょっと他作品を意識した構成になっていて面白かった。
途中アムロがでてきて連邦軍にもあなたのようなエースパイロットがいたんですね。とか言い出したのはスタートボタンで飛ばしておきました。

さて今週も頑張りましょう。
しかし、やっぱ毎週アノメンツと飲み屋に行かないと駄目らしい、なんか日曜とかドヨーンとしてた。
休みなのにリフレッシュしたキガシナカタス。
PSUはちょっと様子見るんで直ぐ課金はしません。
ストーリー全部開放か、基本無料でアバターになれば(むり)
おいwwwそこの獣人やろうぜwwwwって声がかかったらやるかもしれません。

ポケモンはデンリュウ見たら満足してしまった…。
モココが可愛いんですまjd。デンリュウの手で雷?パンチとか可愛すぎました。めりーぷの頃は顔が青いんでちょっとアレですが。
モココからヤバイです、エッ?ドリフの雷様とか言ったのだれですか????
posted by てらまち at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

続・母へのプレゼンツ

ガルカ「何かDS以外に欲しい物無いの?」
母ガル「ん〜あるよ、」
ガルカ「お、何々?」
母ガル「ガスコンロ」
ガルカ「結構最近買った気がするけどどうなの?」
母ガル「そうでもないよー…、結構もうボロボロだし。」
ガルカ「そっかぁ、じゃあそr
母ガル「もう注文したけどね^^」

[振り出しへ戻る]  λ.....

-ジョジョファントムブラッド※ネタバレ有り-
てことでとりあえずクリアしました。
もう売ろうとおもって鞄の中に入れています。

ブラフォードの水中ステージあれは最低でした。
ぷっつんオラオラが時代を乗り越えて発動しそうでした。

やってて思ったのがcastがすげーよかった。
ジョナサン:スラダンのメガネ君
ディオ:スラダンの流川
エリナ:あぁめg(ry
ツェペリさん:はじめの一歩鷹村
ポコ:Vガンウッソ
スピードワゴン:ツヨシしっかりしなさいツヨシ

はじめの一歩は高校だけど、他小学校の頃見てたアニメの声をやっているひとが主役をしていてちょっと童心にかえってしまった。
もう帰宅後売ってしまおうと思いまくっているんだけど、冷静に考えたらたしか「?????」が二つあった。
クリア後はストーリーでキャラを変えて戦えるとEXバトル追加。

波紋キャラになれるともう一般キャラが使いたくなるんで・・・・EXバトルのいじめっ子をしようしてジョナサンとDIOを倒すとか面倒なのがね・・・・。ふむ・・・。
波紋ジョナサンは腸強いです。
R1押しっぱなしで、パンチ→ポーズ繰り返し。反撃くらった瞬間R1離してズームパンチで問題を回避。
地面に波紋を伝わらせる技で周囲の敵を麻痺させ。パンチ→ポーズの繰り返し。
こんなゲームです^^;
だからあんまりバトルに関して嬉しくないし1部のキャラで誰々が使えてすげー!うれしー!ってのはもう済んだし。

もし、もしも、ジョセフが使用可能なら売ってはいけない。
二部のジョセフはジョジョシリーズで一番すきだからね。

うーむ、鞄に入れたのはいいけど、そっちが気になって…。
売ったところで欲しいソフトが無いしなぁ。
テイルズテンペストはきっとクリスマスには780円だよね^^;
定時まで保留で・・・!

posted by てらまち at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラップカード発動

〇〇さんに御話ししたことが全然つたわってないみたいでぇ^^;
ちょっと制作の方に〇〇さん通さず直接御話して申し訳ないんですが〜。

トラップカード発動「クレーム」

なんか金のためだからやれるけどさ、インターンの時よくやれたなあんなお金もらえない仕事徹夜とかで馬鹿だたあの頃。
posted by てらまち at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

瓜二つ

全てここ数日のお話。

-クオリティの向上-
上官Aの場合:客が気付かないかもしれないところにも気を配り丁寧な仕事をする。玄人と素人の差を出す。
最後に「細かい事を言ってすみません。」

上官Bの場合:
適当に大まかな流れを説明とりあえず作らせる。イメージが合わなかったら口だけで擬音ばかりのせつめい、簡単に聞こえるが修正レベルではなく作り直しレベル、その後客に見せて客の言われたとおりに直すと言い出す。修正ではなくリメイクレベル。
最後に「細かいこといってすみませんね。」

コレが同じクオリティの向上だろうか。

はやく家帰ってジョジョやりてぇ(;´ε`)ヽ

-PSU-
ジョジョが想定外に面白く、PSU休憩しようと思います。
ストーリーミッションが完結したら課金しますね。
某mのSNS内PSUコミュのとあるトピにて。
外人さん?か外国で暮らしている日本人かわかりませんが。
アメリカ版PSUが発売され購入したらしい。
翻訳サイトで訳したような文章だったけど。
「サーバー下がりました。」って書いてました。
^^
PSUはPSOにつながりがあるならまだしも、つながりがちょびちょびあるらしい(プレイした事が無い)ファンタシースターに思い入れが全く無いんで。もうここまで痛めつけられるといつでも切り離せる感じです。(タイラーや新教官はファンタシースターからのファンはニヤリとするらしいです。)

-スクエニ-
そんな中ユッキーからひとつ面白い話がきた。
スクエニがFE切り離したんだって?FEがスクエニから離れた?のほうが面白いけど。
自分はスクエニが切り離したと聞いたんだけど。スゴイね。プレイオンラインお勧め!
もうスクエアの事業は植松さんが作った音楽を売るだけでいいと思うよ^^;

-最後に-
今年ナイジェリア移民の血を引く母と白人の父の間に二卵性双生児が生まれたらしい。異なる肌の色を持つ二卵性双生児が生まれるのは100万分の1の確率だとか…。
すごすぎた…。
生命ってすげーなって簡単な言葉で終わらせられないけど。
キラとカガリが双子ってのが馬鹿じゃんwwwwwとかおもってたけど、これは凄すぎる。
この子達はなんて名前がついたのだろうか(*´д`)

posted by てらまち at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこはスルーで(BlogPet)

ねこまちが、小野坂などをカッタァアアアアしたかった
そこはスルーで
格闘シーンは序盤難しい
だれかと思ったwwwwwwwwwwwwww波紋カッタァアアアア!
また明日!
最後にKrs王子へよかった別人とかなっても
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おれぁお節介焼きのスピードワゴン

まじスピードワゴンの声が小野坂さんとか熱すぎた。

素で面白いんだけど、家崩壊したあと波紋の話になっても面白い。

06102501.jpg

この表紙はしってたけどこれどう考えても別人でした。
そこはスルーで。

格闘シーンは序盤難しい。だれかボクシングの時のDIO倒した?
ってかんじですが。

06102502.jpg

後半入ってきたぜー!

06102504.jpg

06102505.jpg

買ってよかったwwwwwwwwwwwwwwww鼻血でるかと思ったwwwwwwwwwwwwww

波紋カッタァアアアア!

また明日!




最後にKrs王子へ

06102503.jpg

よかったね^^
posted by てらまち at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

把握した

最初はデザイナー肌だから言い回しがちょっと特殊なんだろうなって思った

次は忙しいさとデザイナー特有の天然みたいなのがあわさってるんだなて思った

その次は忙しいんだなって思った

わかった、てきとうなだけだった。

まず、指示をするときは名詞を言いましょう。
きょうはパチ切れすんぜんだた。

7時から制作開始した仕事がですな。
まぁ23時くらいに超ダッシュで終わらせたんだけど。
今日中にテストアップしようとおもって急いでテストページをつくって仮サイト用鯖にアップしたら。

06102401.jpg

うぁあやべえ!まさかもう同じ名前のファイルがあったのかよ!上書きしちまtt!!」

って一人で騒いでた。
まじあぶなかった、首とれるかとおもった。
本番サイト鯖から落として落ち着いてやりなおした。
1番焦ったのはまちがえて本サイト鯖から落としたじゃなくアップしたのかと思った瞬間だった。あれアップしてたらかえれなかtt。
本サイトから落としなおそうとおもったファイルが今日の日付になっていて目玉が飛び出たけど、よーくみたら仮サイトを本サイトと思い込んでただけだった。

一人で騒いでたら隣のお兄さんが帰るの待っててくれた。

今日は会社裏の漫画喫茶に泊まろうかとおもったけどシャワーあびたいし帰りました。

みんなおやすみ。
posted by てらまち at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

母へのプレゼンツ

この雨と強風は俺が参考書なんてかってしまったからではないか…なんて思っていませんが。
にしても寒いです。
え?十分厚着してるじゃないかって?これは夏はカイロ、冬は保冷材になる脂肪という代物です。
ココ最近常務のイライラがヒシヒシと伝わってkt・・・・。
最近漫画とポケモンとガンダムのことしか書いて無いな…。
新しいGameもかって無いし、GCBのことはココにはかかないしなぁ。

ちょっと今暇なんだけど、ホントココ最近の生活が繰り返し作業になっていてネタすら沸かない。

親父がDSをかって、脳トレとかマリオとか夜な夜なプレイしつつ。FFIIIを父・兄・俺三人がかって騒いだアタリとその2週間後くらいにオフクロが友達にDSのピンクをドコカで売ってないか探して欲しいと頼まれたということがあって、オフクロも任天堂DSが欲しくなったと騒いだ時期がありました。
俺が「誕生日に買って上げるからガマンしなさい」
親父が「俺の使えばいいじゃないか」
と言って1月くらいたち。事件がおきた。その事件は無事?解決したのかな・・・。
事件解決後オフクロが「DSはもういいや、DS買ってくれるなら同じ金額分他のかって欲しい」と言い出した。
お袋の誕生日まであと二週間。
どうすっかな。
音楽がすきだからipodとかmp3プレイヤーとかも考えたけど、一人で編集できない時点でアウト。
鞄とか服なら金渡すから好きなのかってきて〜って感じだしなぁ(♀ガルカサイズなので服とかは試着等しないとわからない)。
スゲーDrマリオが好きな人だから(俺が子供のころはオフクロはFCのDrマリオLv20からプレイしてたキガス)、GBAのしかないけどDSとGBA版Drマリオを買おうと思ってたんだけどネ…。
DSは品薄だし見つけたら即買わないと不味いのに結構コマッチョリマス。
しかし社会人として働き始めてから親になにもしてないんでこのままスルーってのは・・・。ゥゥム。

このままスルーしてPs3買うか

posted by てらまち at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプちょっとやべえな

通勤電車の中「NARUTO」読んで泣きソウダタ。
でも、会社で常務が何言ってるのか理解できなくて泣きソウダタ。
日本語喋ってくれぇ!ってすげーてんぱっててんぱてんぱっててんぱってたら9時になってた。

「もう今日は納品できないから^^;」

「あ、、はい帰ります。」

-今日のワンシーン-

vlcsnap-188489.jpg

常務「てらまち君、ロードをロゴマークにしてほしいんだが。」

ガルカ「ローディングなんて飾りです、偉い人にはワカランのです。」

きたくしてPSUやりながらGyaoで「いろはにほへと」見てた 想定外に面白いです。
坂本竜馬を守れなかった侍と、とある事件で一家殺害にあった商人?の娘 今は敵討ちを探すため歌劇をしながら旅をしているこのふたり、お互いの倒す敵の裏にはつながりが…!

あ!二話でヒロインが親の仇とったくさいwwwwwwwwwwwwww

-ポケモンネパール-
とりあえず、ミズゴロウを量産した、水地面のモンスが欲しいフレは言ってくれ。
そしてだれかモココを く れ な い か ?
金銀で唯一気に入っているメリープを是非レギュラーに加えたいのです。
レントラーとかもう秋田!

現在のPT
ムクホーク
卵x5

ヨッシーの卵みたいで和んだ。

それじゃみんな、また会いましょう・・・。雨にも負けず今週もgんばてらがあごあうgこうじゃないか!。
posted by てらまち at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ポケモンネパールハマッとる

ついに念願のメタモンをゲットしたぞ。

あそこにいました、1番西の町から出たとこの草むらでポケトレを使用して捕獲。

ポケトレとか使い方まじでわからなかった。

ナエトル配布開始ですねこれw

-リアル-
とりあえず、色々と(;´ω`)頑張るか・・・・・。
明日からしごとがんヴぁるかぁ〜。

おや!?てらまちの喉の様子が!
テンテン♪テンテン♪テンテンテーテン♪
テーテーテーテテテテーテテー
おめでとうてらまちの喉にイガイガ感がついた!

こりゃダメポ。

-GCB-
引退が近い。
まぁ休憩&控えるって事で。

-PS2-
ジョジョー!俺はファントムブラットをかうぞー!!

スパーキングネオもキャプテン翼も我慢しました!テイルズオブテンペストは糞と噂され、ファミ通も悪評だったので買わない方向で。音楽の良さに対してグラフィックが追い付いていないとか致命的。
兄貴がFFV買ったくせにすぐにカスタムロボDSとか買ってきて心動き居ましたが我慢しました。

ファントムブラット買うまでポケモンとチョコボオンラインとPSUで我慢。
posted by てらまち at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

財布の中身19円

今日一緒に居たメンバーには言ったけど。
すげームカつく事があった。なんだろピエロですよね。
なんか馬鹿にされた気分。でもムカついているわりに最近まで忘れてた。
s−さんの日記みるまで忘れてた。そしてなお皆と合流するまで忘れてて合流してから言われて思い出した。

アレから〜長い月日がながれ、椿屋四重奏の渋谷公会堂ライヴの日。
本当にココでも改めて遅刻してm( __ __ )m御免なさい。
んで、椿屋って初!どんな雰囲気の演奏なのだろうかドドドドド。

すでに演奏は始まっていて会場は暗くなっていたがすぐ分かることがひとつ「女の子しか居ないぜ・・・・・。」って思った。
座席指定のライヴとか、金g(ry以来だったなぁ。あの時は野郎しかいなかったし会場は蒸されていたけど。今日は女の子ばっかりだったからかシャツ一枚じゃ寒いくらいだった。貰った天下一武道会タオルの出番はなさそうだ。

席はスゲー良いところでさ、ホント送れたことが申し訳ないと改めて思った。歌はしらなかったけどヴォーカルの喋りが面白かったので満足でした。
普通に面白かったですよ。
あと、ってコレももう言ったネタだが、あんなに女の子の黄色い声援で自分の名前と同じ名前が叫ばれてちょっとドキッっとした。
渋谷公会堂に行ったんだからCCレモンを飲んだ、が寒くてゲ〇ピーになるかと思った。
そしてビール満足だたたたた。

会社→帰宅一時間強ゲーム→睡眠→会社
で5日間すごしてたから良い気分転換になりましたわよ〜♪
posted by てらまち at 01:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

岩村がんばれよ!

新庄が日本に帰ってから日本人選手のメジャーのニュースを見なくなったけど、岩村がメジャーに旅立つならばこれからはチェックしないとね。
そのかわり新庄も引退で岩村も居ないとなると、いよいよ野球のニュースは興味がなくなるなぁ。
あ、、、、今期のパワプロ決定版が出たら買うべきかね・・・ううむ。

仕事は暇じゃないけど、素材が来なくて動けない状態。

Krs王子のスパーキングネオのプレイみて欲しくなってなんかいません天さんの声とラディッツ戦のBGMで興奮しまくってすげー欲しくなったけど、ベジータの大猿で買わないと判断しました。
格闘ゲームでLVあげって><)=3
ゴハン「こちら飯・ク・ピです。タオパイパイ狩りに行きませんか?@1名募集しています」
ヤムチャ「俺が行ってもいいぜ?」
ゴハン「すみません、今のヤジロベエさんでうまってしまいました^^;」
ヤムチャ「^^」

こんなふうに見えて泣きそうでした。

まぁきっと昨日ケンプファー当ててきた兄貴が上機嫌でスパーキングネオ買ってきそうですが。


posted by てらまち at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅後の楽しみ

(;´ω`)一週間も家にお金を入れ忘れていたうえいくら毎月入れてたかすら忘れる始末。最低だ。

仕事が終わった後やることってポケモンくらい。想定外にはまっているんです。鬱ボットも手に入ったしね、って野良で捕獲した51Lv鬱鈍とかを進化させてしまったので後々ちゃんとkrkrマダツボミから育てようと思います。プレイ時間とか50時間です。

クリスタルは全部図鑑そろえたしね、もともとポケモンすきだしなぁ。
(´ω`)クリスタルのモンス連れて行きたいなぁ。
500匹ですよ奥さん!聞きました!?今回の図鑑の数!まだ228ですよ家の図鑑なんて。しかし図鑑集めより一時間地下で労働してたら。カブトの化石・盾の化石・琥珀をGETした、地下が楽しすぎる。
(´ω`)知り合いでダイヤの人がいれば盾の化石のモンスおくるんですがねぇ。だれかイーブイ6匹くらい下さい。

さて、仕事はですね。仕事しながらイライラするようになりましたこのガルカ、擬音だけで説明してイメージと違ったら俺が悪いみたいな・・・。なんか楽しいことで解消したいですなぁ。飯くらいしか楽しいことが無くて…。
それじゃ寝ます。

明日もがんばりませう、金曜だしね!土曜も近いぜ!

ポケモンしかやることがない20代のヲレザンギ
posted by てらまち at 01:37| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

何のモンスと一緒に戦える(BlogPet)

こないだ、てらまちが
昨日もPSU女性2人とPTだったしね!(※二名教官NPC)FFXIもいつも女性とプレイしてたし!(※フェローシステム.NPCと決められた時間内・何のモンスと一緒に戦える)分かってる。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

何でもつければ良いのかよ。

今さっきこれからやる仕事の素材を探していた途中見つけたファイルで、面白い名前のファイルがあった。

「新イトーヨーカドー改2」

どれだけパワーアップしたんでしょうね
posted by てらまち at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

若さゆえのあやまち

「ええぃ!(新カードが)当たらなければどうということ(やっている意味)はない!!」

06101702.jpg

「認めたくないものだな、自分自身のの若さゆえのあやまちというものは…」








posted by てらまち at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンスヤローゼ

-歩気紋派亜瑠-バトルタワー編
みんなやろうぜ!っていい年してポケモンかよ^^;って言われる覚悟です。
クリア後色々歩き回っていたら、船に乗れたので行ってみることに。
そしたらバトルタワーとかいうのがあって。
その中でバトルをやるんだけど。
7連戦とかして、勝ったらポイントを溜めてアイテムを貰うっていう仕組みなんだけど。
50Lv制限がかかっていて最初萎えそうになったんですが。
何やら上限を超えたモンスは50にバトルの時だけ下げてくれるとか。
FFXIジャネ?( ̄∀ ̄)
って思ったけどこれは嬉しいシステム。
バトルは4種あって。
シングル・タッグ?かダブル?・マルチ・WiFi
シングルは一匹タッグだかダブルは二匹でNPCとバトルするんですな。
WiFiはそのまんまでWiFiで不特定の人と戦う。
マルチはNPCを誘って2:2のバトル。しかもこのマルチバトル知り合いと一緒に組めるらしい。
これって熱くないですかね?
ストZEROでドラマチックバトルばかりやってた私にはすげーぇえぇえ嬉しいシステムなのですが。どうでしょう。
ということでこれからモンス育成してタワーに挑もうかと。
てことで合い方募集中!ポケモンス や ら な い か ?

って、うん分かってるNPCとやれば良いんですよね^^;ガルカが人間とPT組めるわけなかた。昨日もPSU女性2人とPTだったしね!(※二名教官NPC)
FFXIもいつも女性とプレイしてたし!
(※フェローシステム.NPCと決められた時間内・数のモンスと一緒に戦える)
分かってる。

オンラインッテコンピューターノ仲魔トイッショニタタカウコトダッテ

後数十分で昼に行って来るんでまた暇になったら書きます。
posted by てらまち at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

眠い日曜、長文。

今朝は暇らしいです。
久しぶりにタイピング中。
他の人が忙しい時って自分のトコは暇というか待ちといった感じです。キット。

昨日はあれから、帰宅して寝ずに Z三部のPs2で見れなかったDVDを見れるようにしてました。その間ポケモン。
ポケモンはコレからやろうと思ってる人は見ないほうが良い事を書いてあるかもしれませんので一番下に書いておきます。ポケモンをやりつつFFXI。
チョコボの様子だけみてきたんですが、3日くらいほうちしたら、恋の病になりつつ風邪を引いていました。
恋の病って…。みんなと運動とか選びすぎたみたいです。
とりあえず実家のお母さんに電話をするかコーチに怒られないと恋の病は治らないので面倒ですね。
4時〜5時の間はもう意識が吹っ飛びそうだったんですが、ココで寝たら延滞料金を払うことになるので、寝ずに生きていました。9時過ぎ。ツタヤに向かい無事返却。
帰りにゲーセンでGCB、8クレアタリでやめようと思ったら。カードが詰まったらしく自分のやっていた台の故障。
治るまで待って再開したらカード切れ。え?カード切れって事はさらに6クレくらい追加ですよね…。
そしたら途中で兄貴が現れ続行。
レアは当らず…。26クレくらいやった気がする。
正直疲れたのもありますが、眠気がやばかったです。
当たり目はアクトザクのパイロットだけとか。
うん、分かってる引退が近いね。
もうSEGAに関わったら負けだとおもう。
俺が帰っても続けていた兄貴がFFVGBAを買って帰ってきた。俺はやらないよ^^;って言ったけどタイトルBGMからやば過ぎたのにフィールドとバッツの過去の回想を横で流されて興奮してしまった俺ガルカ、詩人だけどPT中剣振り回してる。
-ポケモンネパール-
見事チャンピオンを撃破。
チャンプ「いいか坊主!貴様の実力では無いぞ!属性の相性で勝ったということを忘れるな!」

テラマチ「ま、負け惜しみを!」

チャンプ「戦いに負けるということはこういうことだー!」
ゴローニャの自爆
40時間ちょっと掛かりましたココまで来るのに。ボリューム満点すぎ(初期モンスのみ育てればもっと早いはず)。
エンディングを見終わった後。
その後チェリムに進化させ、ルカリオの子供の卵を孵化。
伝説系の三種が捕獲できないのでスゲーイライラしてたんですが。わざと負けたら捕獲せずに図鑑を埋めつつ再チャレンジが可能だと発見したのでわざと2回死にました。
あわてて4800円とか落とす主人公テラマチ。
お陰で図鑑が150になりシンオウ図鑑がコンプ(捕獲数は80くらい)
そしたら懐かしのあのオッサンが登場!汚男氣怒博士です。懐かしいね、TVで川柳とかやってたね。
全国図鑑にVerUPしてもらい、サファイアからモンスを持っていけるようになりました。
GBA版ソフト一本につき一日6匹らしく。ちょっと面倒だなと思いました、さらに秘伝技を消さないと連れて行けないらしい。波乗りとか滝登りとかちょっとなきそうになりました。
技忘れ爺さんがみつからなくてね中々。
カイオーガとライボルト、ソーナンス、ロコンあたりを持ってきました。
あとゴクリンw
まぁ気付いたら図鑑の上限が150→500になってて、これコンプリート無理でしょ…って思いマスタ。ゲームショーだか映画でしか手に入らないやつがいるとか。コンプは諦めてこれからはのんびりやることにしました。

[通信:クリア後→未クリアに送る件]
王子と試してみたんですが、シンオウ図鑑をコンプしていない王子にでもゴクリンが送れたので、最初からミュウツーと
かセレビィとか使えるんですな〜。
サファイアは草ポケモソが良いヤツ多いんで連れていきたいやつが多々。
全部草で揃えてみますかね。
移動はデキナクナリマスガガガガ。

そう考えるとヒトカゲとかで最初からやりたくなりますねぇ。
ファイアレッド買ったら御免なさい^^;鬱ボットも欲しいんです><><><><><><
posted by てらまち at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ゆけ!ベトベトン

金曜はもう体臭とか油とか汗とかキニスル暇がないくらい忙しく厳しかったとです。はい、もうベトベトンです、ヘドロ爆弾ですよ。

-PSU-
トゥルルトゥルルr
地元の友人「お前PSUの上級職なにやんの?」
ガルカ「えっとハンターLv5のレンジャ-Lv3でなれるヤツ〜」
地元の友人「うはwかぶったw」
モウダメポ

-ポケモンネパール-
ポケモンリーグチャンピオンが倒せません。
アムロ「(Lv15差なんて!)圧倒的じゃないか!!」
モウダメポ
061015_01.jpg

-GCB0079-
061015_02.jpg
アムロ「またこんな屑カードかyp!」
モウダメポ
posted by てらまち at 03:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

もう君の顔も見ることが出来ない

視力が右0.4:左0.5になりました。
多分専門2〜3年生あたりから衰えてきたかと…。
だから何?って言われるかもしれませんが…。

そう今日は健康診断があったのです、人間ドックではありません。
健康診断です。
2時間〜3時間待ちとか忙しい時期にふざけてますホント。
その時間があればどれだけ…。

さてさて、ブログも書く暇が無い状態でしたがSEGAさんがPSUを11時〜23時まで定期メンテした挙句追加要素は延期になったので、現在コチラを書き込んでおります。

てことで明日も忙しいです、明日もちゃんと帰れるかなぁ…。

最後に日ハムおめでとう!新庄まじでやめちゃうのかなぁ(´・ω・`)…辞めちゃうんですよね(;´ω`) メジャー行かずにずっと日本で祭りやっててほしかったなぁ、新庄はやっぱ日本だよね。

-ポケモンネパール-

ポケモンが楽しいです。

秘密基地作成は名作だと思った。

P1000320.jpg

あとはコレの秘密基地の旗の取り合いでポケモンを配置できればバトル要素での楽しみが増えた気もしたけど、地下システムにバトルは持ってきちゃだめか^^;

正直ポケモンマスターとか図鑑とかより地下採掘にハマった俺ガルカ バストゥーク鉱山区うまれ。ジョブはまだ無い。

まぁWiFiのグローバルトレードセンターだっけ?あれは便利だけどプレイヤーが酷すぎました。
草むらポケモン対伝説系or初期ポケモンのトレードって誰がやるの?
ダイヤでしか出てこないモンスをサーチしたら。
希望が5人まで出るんだけど、
1パルキア(パールの表紙の伝説系)・2パルキア・3パルキア・4ナエトル・5ギャラドスLv100限定

あの時DSを反対に折りそうだった。

んで本当にパルキア希望しか居なくてね。まともなトレードが出来なくて困っているんですよ。
頭大丈夫?って思ったけど。よく考えたら相場も調べずこんなことを言ったら駄目だと反省した。例えば世間ではチェリンボがパルキアと対等かもしれないし、バリヤードがルクシオ?(映画の狼みたいな格闘っぽいポケモン)とが対等かもしれない。今回は頑張れば無限に取れる化石ポケモンも初期3匹のポケモンより価値が高いのかもしれない。
そうだよね俺の価値観が間違っているかも知れないよね。
楽しいポケモンだからもっとたのしまなきゃ><!

さて、疲れたんでコレにて。
posted by てらまち at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間マスクを発売すればよかった(BlogPet)

大きいボイスチャットとイヤホンマイクなどをスカイプしたかった
一時は頑張るか…
明日はポケモンの発売日だね
やる時間があるかわからないけど
DSマイクやボイスチャットとか、マスクを発売すればよかった?
時間マスクを発売すればよかった?
時間マスクをポケモンすればよかった?
てらまちは、ボイスチャットできるんだ
と、ねこまちは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

さようならPSU

-PSU戦記 グラールの中の戦争-
第一話「嘘だと言ってよイーサン!」

全文をアルへのメッセージに似せて書こうと思いましたが使いすぎたんでやめました。
PSUはキャラレベが40ハンター10レンジャー5フォース1といった状態でフォースも5にしてプロテクターでしたっけトラップ使い、アレにしてみようかと思ったんですね。(全職業5Lv)
それで、フォースに転職してみたんですよ。
売ってるテクニックも全部購入してですね。おk!ヤル気満々だぜ!ってノリノリだったんですが…。
さすがに3職目なんでフォトンアーツ一覧が凄いことになってそうだなとおもって見てみたんですよ。(レンジャーは氷と雷しか買ってませんけど。)
27/36ってなっていて、「お〜、36種類しかないならコンプも近いな」とニヤニヤしていたんですが。でもどう考えても数が合わないと気付きまして(レンジャーは射撃武器の数X4はあるので全部あわせたら相当な数ですから)、急いでショップに戻ってディクス屋さんを見たんですよ。
現状の武器追加前のディスク数を上から数えて行きましてですね…。

33...
34...
35...(このアタリでやっとフォースのテクニックに)
36...
37...
3はt(ry

いいかいレオよく聞いてくれ。
もしソニチがポケモンの技忘れ爺さんをガーディアンズコロニーに実装したらまたグラール太陽系に戻ってくる、約束だ。
じゃあなレオ、元気で暮らせよ。トニオによろしくな!

てらまち奉行PSU戦記 -完-
posted by てらまち at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ガンダムってヤツ

起動戦士ガンダムのTVのヤツ、そうファーストって世間で言われてるやつ。それをやっと全部見ました。
やっぱ全然しらな話もあったしね、面白かった。
リュウとドズルの死はちょっと涙ちょちょぎれるところもありましたし。
三部作とは結構違うところがあって、声優にしろ台詞にしろその時乗っているメカが全然違ったりしました。

三部作って言われるやつがどれだけ凄くクオリティが高かったてのが実感できたし、Zの三部作の(第三章目はまだみてないけど)まとめかたが下手だなってのも改めて実感した。
当時の人達が作りってのはやっぱり上手いんだなって思いました。

ファースト→Z→ZZってTVシリーズが時代に合わせてるんだろうけど質が下がっているのがよくわかった(笑)

それほどファースト(初代)ガンダムは面白かった。ガンダムの動きは滅茶苦茶すぎてロボットの動きの限界を明らかに超えてるだろうケド、そこはアムロと教育型コンピューターの性能ってことでスルーした。
でもね、盾を攻撃武器にするのってアムロくらいな気がした(笑)。

って内容をだらだら書くつもりは無いけど、親の敵のために敵側の兵士として出生して復讐するために近づくってのはあの当時良く考えたもんだなって思う。これくらい普通に思いつく?そっか俺のキャパが低いだけか…。
Z見てるときは全然意識してなかったけど、主人公とライバルが一緒に戦うってのアレって凄い熱い事だったんだよね、でもZ見てるときってそれをあんまり意識させないのは何故だろう…。

俺の10〜20年上の人達とかが今でもガンダム好きなのが良く分かるよ。
ってGCBやりに行くか ってまた無駄遣いしそうだ。

スタンバっておけ!!
posted by てらまち at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ありったけの夢をかきあつめ

今週のワンピースでボロ泣きした。馬路注意、立ち読みで毎回済ませてる人は立ちながら泣くことになる。ありゃやばかった、、、、、、、。
posted by てらまち at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガルカとガシャポンとPSU

本物の嵐の中では輝けませんでした、てらまちです。

あの嵐の中、傘もって自転車こぎながら、、、、あの絵は!ジョジョだ!と古本屋の前のガシャポンコーナーにUターン。

まじでJOJOのガシャポンがあったのですね…。
無心で200円投入。

うぉおおおおおおふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! 

ガチャリガチャリ・・・ガシャコン!









06_10_01_03.jpg

まじで来ました!二部好きの自分としてはもうコレだけで満足。
否ジョセフも欲しい!ので明日晴れてたら600円くらいつぎ込もう。

ちなみにリスト
1ジョナサン
2ディオブランドー
3ジョセフ
4シーザー
5激レア大当たりシュトロハイム

全部揃えたいが…。シュトロハイムか…。ネタすぎた。

06_10_07_01.jpg
シーザー:第一部の独身で有名なツェペリさんの
JOJOー!俺の最期の波紋だぜー!受け取ってくれーッ
それを破壊しないワムウも熱いがね!

このシーンは泣ける。

-PSU-次回VerUPに関して
本当はポケモン戦記を予定していましたが。思わぬ事態になり変更本日もPSUに関してです。

次回PSU_VerUP報告(予定)。
Lvキャップが60へ
PA関係が30へ
ストーリーミッションが配信(今後2週間に一回程度の更新予定)
上級職の追加
Pマーシナリーの初期化昨日追加
武器追加 (斧やダブセ、扇ナドナド…。)
追加武器のPA追加 

ここで注目はストーリーミッション。

このストーリーってのがイーサンと同じ目線だと俺は今まで思ってたんですよ。
が!しかし!!実はオンのストーリーミッションはエピソード2ということで配信されるらしい。もちろん一人プレイ専用。またゴーグルをはめて種の掃除をやらなくてはいけない。
ちょっと待てよと・・・・。オフラインのクリア後の話ってことはさ、まじでオフラインモードクリア前提じゃないですか。そりゃ自分はクリアしたから良いけどさ、、、これって、、、、オンのみプレイする予定の人達ショックだよね…。コレの事で無料期間内にPSUからはなれる人も多々居るんじゃないかなって思う。
いきなりエピソード2か…ソニチもすごいな…。

ファミ通の画像を見る限りまじで続きっぽいねコレ…。
いきなりこれかぁ…。
ちょっと衝撃が隠せない…。

ちなみに上級職はハンター5Lv x レンジャー3Lvの組み合わせのあれにする予定です。まぁ色々とね。ハンターxハンターの専用武器斧が熱いんだけどね〜。
posted by てらまち at 04:46| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

PSU大規模VerUPその1

モトゥブに行って来ました。ガルカの里です。嬉しいですね。
どうもーてらまちです。
はい今回は久しぶりのファンタシースターユニバースです。
凄いです、VerUPも一発クリア!何時の間にか快適になっていたんですね。

4人でランクBへ。

はい敵強すぎてありえなかった。
またパルムが混みそうです^^
ドラ周回効率いいね^^
ソニチだれもプレイしてないのかな^^
どうしてニューデイズより酷い
ニューデイズPT組めない
モトゥブソロ確定
おk冥土育てて1人2NPCでPTする。
駄目だロボ育てるの萎える、メセタ足りない。
キャラ作って消すのだるい。
そうかパルムでPTやれば良いんだ。
VerUPの意味無し。

真面目にモトゥブのガラガラっぷりにビビリマシタ。
でもCランクソロはそこそこいけそうです。(※38LVハンターの目線)

スキルも20から上限開放されてなかったし。
職業Lvも10のままだったかなぁ。

本気で再開するなら転職も考えないとなぁ。

8/31〜PSUプレイ時間88時間
9/27〜ポケモンプレイ時間20時間
はまり具合の差が出てしまい申し訳御座いません。
ってオフラインモードいれたら100時間越えてますね。

ん〜、PSUなぁ…パシリ育成の事を忘れればもうちょっと、、、多分楽しめるきがする。正直ロボット育成はもう嫌です。

でも、この育成は楽しみです。(多分携帯だと見れません。)
posted by てらまち at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ポケモンパール戦記その3(BlogPet)

きょうはみのりにてらまちと勧めを負担するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空回り

ココ最近定時に仕事が来ます。
しかし今日はもう7時に撤退。
明日何か言われるかもしれないけど…。

7時とかスゲー早く帰りました。

駅に着いて速攻で電車が来た、各駅だがもちろん乗車。
良い感じに事が運んでいるきがする。
本当に気がしていただけだったなぁ。

マガジンの残りを読み終わり。
地元に到着。

GCBでもと思ったけどいつもガラガラなのに…今日は2ゲーセン両方とも10〜12人は居た。おかしい…。

待っても良かったけどたまには早く帰れた(帰った)ので、落ち着いてPSUでも久しぶりにやろうじゃないかと思いました。

んが!明日のVerUPのせいで今日はPSU(PS2なのでオンラインモードのみ)は出来ないらしい。
んがー…晩飯を食べて風呂…はぁ何だかんだでこれで10時すぎか…。
目を瞑ればまた会社だよなぁと思っていたら携帯にメールが…!
{このとき22時}

20時:ケツメ

((((;゜Д゜)))アガガガガガガガggッガッガガg

急いで返信し、(´・ω・`)=3今日は早く帰らなくても良かったなぁ。
GCBやる日はちょっと遅くしないと帰リーマン達が戦争中でトテモトテモ…。

あとブログデザインがころころ変わってスミマセン。秋がテーマのデザインが全然なくて … 次回追加されるらしいのでそれで落ち着くつもりです。

-FFXI- いまさらちょっと愚痴っぽいです。
なんかヒロインズコンバットてのやってたらしいね。
また登録名が「朝から並んでて未だに選ばれません次選ばれなかったなんちゃらかんちゃうんうぬんかんぬんだぜー」さんが選ばれたんでしょ?
モウイイッスヨ。
それでですね、プロモを見たんですが、傭兵に現を抜かして冒険者を忘れたが何チャラかんちゃらとかホザイテマシタガ、、、、、田中さん笑えませんでした。

でもあのイラストってFFVIIの絵かな?どうなんだろう。
博士とプリッシュがどう考えても悪人でした本当にありがとう御座いました。
posted by てらまち at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

時空を越えた[スタンド]

今使っているGCBのICカードを使いきった場合
225000という数字が出てきました。

225000円ってあれじゃん。
ね。
マジデ?
ぉぃぉぃそりゃ無いぜバーニィ。

パソコンかえるよね?22マンもあれば。
でもボクの手元にあるのは、、、、、
TINコッドとドンエスカルゴ
22万使ってVer1.0のカード全部揃ってないんだね…。
10万有ればさ全種カードが変える気がするんだけど。
そこは気にしたら負けだよね。

どうする俺?
[>引退
隠退
脱退
撤退
我がジオン軍は永久に不滅です。

ホント61式戦車の新しいカードを出そう!って言い出したヤツ来いよ^^;

とまぁコッチでのGCBネタはお久しぶりでした〜。
今日は定時に帰りたいです…。
どうして本アップok待ちのネタが今日に限って二件も…。
泣きそうだ。
お客さんがwebのことやりだすのって遅いからね…。

俳優と声優、アーティストもそうだけど、彼らは全国的に自分の生きた証を残し皆に広める能力を持っている。
アラーキーがDIOと神父の会話でルーブル美術館の平均入場者数は 1日で4万人だそうだ の会話を6部で書いていたんだけど、そのシーンの会話が凄く好きというか印象深い。
「そうではない…すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ…」
「興味深い話だな…レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?」
これは今の時代映像と音声を残せるから役者にも当てはまると思う無論映画監督とかもそうだし漫画や小説もそうだけどね。
自分はDIOの言っているこのことは凄く納得してしまう。
全ての人間がそういうわけじゃない、そうできるわけじゃないけど。
それが出来る人はやっぱスゴイんだよね。でも出来ないからって、出来ない人間が駄目なわけじゃ無い。

と、こんなことを考えて居る時にふと鈴置さんのことを考えてしまった。
もう今後聞こえることの無い、あの声。しかし見た目はそのままで違う音が聞こえてくるようになるだろう。
ドラえもんのおこなった世代交代は正解なのかもしれない、サザエさんみたいに何も報告されず一人 また 一人と声がかわっていくのは正直気持ち悪かった。
若井おさむ だっけ?アムロの真似をしている人、あの人もルパン三世の事があったし、いつ本当にアムロとして声をやるか分からないと思っている。まぁ本物の古谷さんはまだそんな歳では無いですが、もう53?くらい。あと、古谷さんも声は似ていないとか言ってるらしいしw
銭形のとっつぁんがもし違う人になったらもうルパンは見ないだろうなぁ。自分が見なくなってもルパンはTVで動き続けるんだろうけど。
あのブライトさんの声は時空を越えたスタンドになったのだろうか。

自分の魂を形にして残すか…。難しい事だ。
さっきもいったけど、それが出来る人間はすくないけどね。
って あれ この日記落ち考えて無かった。

posted by てらまち at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

太陽がまた輝くとき

手紙を届いたら 封を切らずに
そっとしまっておいて 時がたてば
僕の今の気持ち きっとわかるはずさ
最初で最後のお願
優しくなれるほど 強くもなくて
ひたむきに愚かに 抱きしめあったね
黄昏せまる頃 ここを去る背中に
遠くの窓から勇気の矢を射るよ
外は雨が まだやまずに
濡れてる人々と街が それでも太陽信じている
古いメロディー にじむシルエット
やわな生き様じゃとても 絵にはならないねぇえ〜。

まじで雨が風邪(* >ω<)=3に効果は抜群だ!
それでも太陽信じてますwwwwwwwww

歌で分かった人はお察しの通り。
幽遊白書なんだけど、ゲーセンの幽白が酷すぎる。
ラスボスの戸愚呂弟までうちの兄貴が陣で行ったんだけど。

通常技っぽいストレートをくらっただけで8割りはHPが減った。
おいおいそんなところだけ原作意識しなくても良いだろうと…。

勿論酎で自分はプレイ、ナイフエッジデスマッチは無かった。
酎は背が高すぎて髪の毛がHPゲージと重なった。

朱雀は章違いだから仕方ないとして、是流・凍矢・吏将(ボンバータックルの人)は出て欲しかった。
正直浦飯チームと戦ったキャラは少ないんだから敵全員作っても良いと思う。3Dでボタンがパンチ・キック・ガードのみのゲームでキャラ数が少ないって困った。呂屠(蔵馬の母親を人質にしたヤツ)・Dr.イチガキチームの三人・画魔・黒桃太郎・裏浦島彼らも十分格闘ゲームに出しても良いくらい魅力的キャラだと思う。

ステージは暗黒武術会なんだから2種類で良いのに変なところに気を利かしていてCPU戦で武威と何故か学校の校庭で戦わされた。
アナウンサーの猫の声はきこえてるし意味不明だった。

対戦するときに原作で戦った同士の対戦でもなんもリアクションも無い。
操作は簡単で家庭機向けだけどCPUは鬼強くとても倒せるもんじゃない。
超必殺は全キャラ共通で覚醒時にタックルを当てる。
何でタックル?

アーケードにあるジャンプ系ゲーム
北斗の拳>>>筋肉マン>ドラゴンボール>>>>>>幽白 こんな感じ

ガッカリだぜ!OPに微笑みの爆弾が流れるが馬路で昔のTVアニメのを流している。カラオケかよ!?って思うはず…。
じもとのゲーセンじゃ隅っこにおいていてさらに音量も小さく全く目立たない。
作品が良いのにね。
こりゃないぜバーニィ。
posted by てらまち at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

風邪と雨とGCB

どうも、風邪っぴきなのに外にぶらり遊びにいってしまった帰り雨にうたれまた喉が痛くなってきたてらまちです。

ソンナ中やりに行ったGCBは追加カードにVerUPといってもやっぱり酷い有様でした。
詳しくは、GCB専用ブログに書いて行きたいと思います。

-FFXIチョコボレースオンライン-
飼い主が風邪をひいているあいだ、チョコボは怪我をしました。
頭痛と戦いながら薬を取りに行くガルカ、シーフやっててよかったですよ(゜Д゜)b

06_10_01_02.jpg

怪我をしているのに、興奮して落ち着かないから他のチョコボと競争するといいかもな!とか言われる始末。結構むちゃくちゃ。怪我のときくらい競争選択できなようにしろよって思います。
怪我してるのに走らせるって結構すごいよね…。

まぁ無事今日のお世話は終わりました。レースまだかなぁ(*´Д`*).oO

-ポケモン戦記その4(ミニ)-

この日記はDSで発売中のポケモンパールプレイ日記です。
ネタバレ注意です。
また、(略)了承ください。


今回のポケモンは分けがワカリマセン、どこに進んでいてどこに進めば良いのかどんな話になっているのか全然わかりません。
そして卵が全然歩いても孵化しません。時間なのかな?今回。

でも熱かったのがひとつ。

06_10_01_01.jpg

イベントでタッグバトルが!
ハクタイのもりにて、トキワの森を思い出させる雰囲気の中入り口でであった「モミ」ラッキー使いで戦闘終了後HP PP 状態異常を回復してくれるお姉さん、
結婚してくれ!ミス
とまぁマジデずっと付いてきてくれると嬉しいんですが…。
ここで手持ち6匹全部18Lv以上にしました。
※森を抜けた後モミがPTから抜けて、その後森に戻っても野生のポケモンは2匹出てきません。

ジムバッジを2個ゲットしたテラマチ、3個目のバッジがあるトバリシティへ…。

メンバーは、
スボミー24Lvハヤシガメ26Lv
ビーダル20Lvルクシオ28Lv
ムクバード29Lv卵--Lv
見つけた図鑑65 捕まえた図鑑33

早速ジムに行ってみるが、この町はなにやらギンガ団にカジノ・デパート・隕石と賑わっている。

トバリジムは格闘ポケモンのジムだったらしく、コチラはムクバード一匹のみ有利なポケモンが居た、「一匹居れば楽勝だな…」そう思って乗り込んだテラマチ。
おk映画のポケモンでてきた おk返り討ち おk電源消した おkセーブかなり前 おk寝るぽ



まぁまた一週間みんなさんがんばりましょい!
posted by てらまち at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

