2006年09月30日

ポケモンパール戦記その3

本日のポケモン戦記は作者急病のため休載致します。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


みんなテラマチ先生の復活を期待せずに待っていてね!


いやー、マジでダウンしました。一週間の報告書みたいなのがあるんですがそれを書いている途中寝てしまいまして…部長にバレマシタ、不覚ですよホント。社長に見られたら今頃ニートでした。
風邪をひいている時は体の負担が普段の10倍とか?いまは医者の薬のおかげで落ち着きましたが一時的に喉の痛みを抑えているだけで、体のだるさは全く抜けません…。

昨日は20時に寝て6時起き お年寄りみたいですね^^;

さっきチョコボの様子をみたら親同然→かなり好き→相当好き→好きみたいだなまでダウンしていました。ウヴォァーーー。

ポケモンのほうは相変わらず面白イッスね、ビッパのキモサが進化して一段と増しました、コイツいなかったら一番目のジムすらいけませんでしたよ。
ビッパお勧めです!
進化したら水属性つくんで、岩砕き・なみのりで便利マシーンが完成します。「うはwひでえwww」って言わないでくださいね。

なにやら、♂と♀とで微妙にグラフィックが違うとか?しげちーはムックルを両性別育てるといいよ!

現在のメンツ「良いか?耳かっ穿ってよーくきけよ?」
ビーダル ムクバード 萎えてる コリンク コロトック スボミー
「こんなところだな」

posted by てらまち at 16:08| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ポケモンパール戦記その2

みんな、「ふさおとめ」ってお米知ってる?
これは(ありえ)ないべ^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;って思ってしまいましたよ。気になる人はgoogleのイメージ検索でもしてみてください。

ポケモンパール戦記その2
この日記はDSで発売中のポケモンパールプレイ日記です。
ネタバレ注意です。
また、書いてある内容は覚えてる範囲ですので台詞の違いや、順序の違いの苦情また攻略サイトではないので攻略の質問は受け付けません。
GBから(赤/緑/銀/クリスタル/サファイア)のポケモンの知識を持ちながら、あえてふざけて書いている部分もありますのでご了承ください。

人様のポケモンを盗んで使用した悪人のテラマチとガルカ。
帰り道に持ちぬしらしきおじいさんと会ってしまう。
どうやらおじいいさんは忙しいらしいので隣町にいってしまうらしい。
今日のところはこのまま家に帰ったが後日謝りに行くことになった。
ガルカのやつは一人で隣町に行ってしまった。
相変らずだが、ヤツの心臓の速さは小動物なみだろうとおもう。
隣町に行こうとおもった矢先野良ポケモンとの戦闘。
一匹目でHPが半分になってしまったので家に帰った。
果たして隣町までいけるのだろうか。

隣町についていきなり女の子に研究所に連れて行かれた。
何やら図鑑をそろえて欲しいと言われた、そのかわりに萎えてるはくれるらしい。
盗んだポケモンと僕との間に絆を感じると言われたこの爺さんは只者ではないと思った。

研究所を出ようとしたら女の子に街の施設の案内をしてもらった。ポケモンセンターとやらは無料でポケモンの治療をしてくれる施設らしい、魔王を退治するために旅に出た伝説の勇者ですら宿代を払うのにね。

図鑑を揃える旅に出かける報告をするため一度実家へ。
その前に道具屋にて薬草とキメラの翼  ミス
モンスターボール等アイテムの購入。
実家に帰る途中に出現したモンスをゲットすることにした。

仲間になったモンス
ムックル・ビッパ
(この時点で驚いたのはモンスターの捕獲方法を説明する戦闘が無かったことですね、あれって毎回ありましたよね?いきなりフレンドリーショップでボールが売ってたので驚きましたw)
おふくろは気前が良く、旅に出かける事を許してくれた。
だけどガルカはもうとっくに旅に出ていたらしい。
アイツの心拍数の速さには驚きだ。

隣町にたどり着き、さらに次の町へ行こうとしたら、あの女の子が待ち伏せしていた、コイツは驚きだ…この子は何日あそこで待っていたのだろうか…。
そしたら、ポケモンの捕まえ方を教えてくれるらしい。
残念ながら既に2匹ゲットしている自分には不要だったが、折角雨の日も風の日もこれのためにココで待ち続けたこの子のためにもおとなしく聞くことにした。
この子はボールを20個も持っていて驚いたが、後で5個もくれた。体は細いが太っ腹だな。
青色の子供のジャングル大帝レオみたいなポケモンと虫モンスも捕まえておいた。
これで手持ちが5匹になった。

次の町はビルが建つ大きな町だった。
しらないおじさんからボロの釣竿を貰った、さっそく釣りをしたらコイキングを捕まえることに成功した。
でもこんな食料ポケモンは育てるつもりは無かった。
その後スボミーとかいう草モンスをゲットした7匹めだから知らない人のパソコンに送られてしまったが草は好きなので食料と入れ替えをしておいた。

拝啓御袋様
お元気ですか 自分は現在、現れてはすぐ逃げるモンスをGETするために草むらにて野宿をしております。

ココまででプレイ時間は2時間くらいです。
DSでは現在の時間がプレイしながら確認できないのが不便だったのですが、3つ目の町でした画面が時計になるアイテムを貰うことが出来ました。コレ地味に重要です。
コイキングは赤/緑からずっと使ってきていますが、今回はギャラドスの顔にも見飽きてきたのでやめようと思います。
好きなんですけどねアイツ。
あと、新モンスの名前はやっぱ覚えれないですねぇ初期151匹の印象が強いからかも知れませんが。
仕事がヒマな時にできる芸当なので、飽きるまで・忙しくなるまで続ける日記です。ファミ通の攻略みたいに途中で終わることもありますのでおゆるしください。 
posted by てらまち at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ポケモンパール戦記その1

10:07 2006/09/28
速めに寝たお陰か体のだるさは少しは楽になっていた。
でも喉の痛みは昨晩の倍くらい痛くなっていた。

会社付近の耳鼻科のカードを探して財布の中へ。
木曜休診 … そりゃ普通そうだよね。
前回もらった薬が余ってるからそれを飲んでしまいたいところだけど、何か嫌なのでやめておいた。

リポDを購入ついでに仕事前だけど予約券を渡してポケモンも購入。
ポケモンを買うのは1つの行事みたいな物だなと思った。
クオカードが2000円分あったので2500円くらいで買えた。
今売れば3000円くらいになるかなとか考えてしまった俺ガルカ。

怒都ー流でコーシーを購入。
市販の風邪薬→りぽD→珈琲のコンボで今日はゲ※ピーだと思う。

最初の初期三匹を選択するところまでは進めた。
やっぱ草だよね。
「萎えてる」にした。
そろそろ初期ポケモンも火草水の三択を辞めて欲しい…。
まぁジム付近に攻略できるポケモンが絶対捕まえれる仕様になっているはずだけどね。
それに、いしつぶて わんりきー けーしぃ の中から選んでくれってオーキド博士に言われたらギャラクティカファントムしそうだと思う。
今回は男の子・女の子・友達の三人なので初期三匹が余るので勿体無い…という状態にはならない。
相変らず主人公の町は家が四つしかなかった。
湖に紅いギャラドスが出現するらしい。
それをみに い か な い か という話からスタート
友達のガルカは常にテンションが高い野郎。
主人公テラマチは自室にウィーが置いてあるボンボン。
(ウィーでポケモンスタジアムが出て通信対戦できるんじゃないかなぁって思いましたけどねん。)
今回の主役三名のデザインは好きじゃないなぁ…。
まじでこのデザイン何とかなりませんかね。
いざフィールドへ。
草むらでイキナリ野良ポケモンに襲われるテラマチとガルカ。



その後彼らを見た者はいなかった…。



近くにおいてあった鞄から人様のポケモンを盗むテラマチとガルカ、DSのクオリティは高かった。

敵はムクドリポケモンムックルLv2
おk^^;こっち草だから不利だね^^^^;;;;
Lv2でつつくなんて来ないことすら忘れていた。

ガルカは火の猿を選んだようだ。こいつ勝てる試合しかやらない正確だな…。

3発で倒せました、楽勝ですね。
萎えてるは草のくせに殻に籠もるを使えるナイスポケモンだった。草ポケモンの防御力は世界イチイィィイイイ!

ガルカ「さっきの戦いで俺のポケモンは傷ついたし、帰るか。」

テラマチ「プレイヤースキル低すぎ^^;チュートリアルからプレイしてください。」

ガルカ「テラマチお前は先に帰っていてくれ、俺はもう少しコイツと一緒にいたいってかんじでさ…。」

こいつ…人様のポケモンを盗んでおいて返したくないだと!?
テラマチ「GM呼びますね^^;」




-続く-
posted by てらまち at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は頑張るか…(BlogPet)

明日は頑張るか…
仕事はじまって二度目だ…
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪ひいた。

喉が痛い、体がだるい、また…マスク生活か…。
仕事はじまって二度目だ…またあの耳鼻科にいくのか…。

明日はポケモンの発売日だね。
やる時間があるかわからないけどバッチリ買う予定。
それに備えてDSイヤホンマイクというのを買ってみた。
まぁ対戦するかどうかわからないけど。

スカイプでよくね!?って言われるかもしれないけど。
DSマイクが無くてもボイスチャットできるんだって凄いね。

任天堂の技術力は世界イチイィイィィイイ!

明日は頑張るか…。
一時前だけど寝ます。
…。

posted by てらまち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

PSU(改め)

パシリマーシナリー(以下モーグリ)を二体育てると萎えて引退しそうなので、新キャラ作成は無し。
現状のアナゴロボでなにをするかを改めて考えました。
ハンターでPAカンスト
レンジャー開始※片手銃以外のパレットと武器の購入が必要
フォース開始※全てのテクと法撃武器の購入が必要
現在の資金は35000でハンターの装備すらあまり良いとは言えない現状でモーグリの餌代で毎回結構消える。
追剥オンラインは途中で飽きるので、やはりショップを回ってます。その状況で違う職業の装備を揃え鍛える事が出来るかどうか、そろえている途中で投げ出さないか。
アイテム管理面ではややこしくなりそうなら新キャラを作ったほうがいい気がする。そして最初に戻る。以下繰り返し。


1つの結論が出た。
5日まで現状維持でモーグリの育成をする。
その間ポケモンをやr(ry

5日までにモーグリを80Lv以上にする。
冥土計画ですな。
80以上にして落ち着いたら、二キャラ目のモーグリも育てる。
2体目のモーグリが80以上になったら、教官とモーグリとでPTが組めるので新キャラのビーストレンジャー君で(声はウッキーにはもうしません)はじめようと思う。

5日に職業上限が開放されなかった場合はフォースをやる。
ハンターxレンジャーの組み合わせの上級職業の長所が命中UPだとしたらキャストには必要ないから。
あとは野良PTで必要性が高いから。
PT補助こそ生き甲斐というわけじゃないけどさ、やっぱやってる人数が少ない事をやりたいよね。

-Gyao-
冥王計画(プロジェクト)ゼオライマーが
ギャオにて全4話放送中。
昨日全部見たんですが…。
スパロボのほうが詳しいってどういう事だろう。
MXだっけ?出てきたの、アレの方がアニメより全然内容が濃かった気がする…。

敵が鈴置さんと塩沢さん(ブライトさんとマクベの声のひと)が出ていたのでやっぱ良かったです。
キャラデザイン・メカデザインと時代設定と必殺技が全然噛み合ってないのがおもしろい。

スパロボの場合ほかの敵が結構悪なので気にしなかったんですが。
こんなに酷い主人公は久しぶりでした。

正直、何が何だか分からないまま終わる可能性が高いので、多くの人にはお勧めできませんです。

まぁサングラスの人はトップを狙えのコーチに似すぎですよね。
FFXIの時にやっていたネトゲの途中で寝ない方法の1つ。ギャオで番組を流しまくる。コレを忘れていました。
モンハンや普通のゲームの場合は無理でしたがPSUは大丈夫そうです。
バックナンバーが一話からあるのが無いのでキツイですが。
面白そうなのがあったら見ていこうとおもいます。

-仕事-追記

15:43 2006/09/26
仕事をください
16:58 2006/09/26
常務も部長も
昨日とか朝とか言ってた仕事はどうしたのだろう。
17:30 2006/09/26
修正依頼が来た、が、俺には他の修正があるらしく隣のお兄さんの所へいってしまった。
17:54 2006/09/26
いまだ何も来ず、6時まで良く耐えた、定時になったら多分呼ばれるんだろうなーそうだろうなー。
やと 6じ ひまだ も とてもねむい
今日 はらへったの、ぶた どん くう
May 21. 1998
ねむい ねむい しごと こない
ひどいひまなんで ねむい
ねむかっ です。
4
ねむい
ひま
posted by てらまち at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ご理解とご協力

13:06 2006/09/25

おk!リポDも入れたし!
月曜から張り切っていくぜ!
やはり、リポDは良く馴染む!
最高にハイってヤツだァアァァァア!

URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!
ヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマヒマァアァアア!

部「修正来てるから、あとで呼ぶね。」
2時間半もたったんですが、未だに「後で呼びます」で返されちゃいました。

現在、メールチェック→グループウェアチェック→Yahoo!不動産チェック→ウトウトする。→作業してますよオーラを出す→最初に戻るといった無限ループから抜け出せない不具合が発生しております。
本日下記の予定にて、昼飯を食う緊急メンテナンスを行います。 緊急メンテナンス予定時間 13:30 〜 14:30. メンテナンス終了告知があるまでは、 お仕事や修正・更新の依頼を行わないでください。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

下記の不具合については、9/25時点で修正いたしました
GCBのやりすぎで貯金が貯まらない不具合
チョコボが目覚めない不具合
麻雀格闘倶楽部5で一級に降格した不具合
エウレカセブンが40話あたりで止まってしまった不具合

対応中の不具合
24時間眠い不具合
仕事の昼休みにやる事がない不具合
それによって一週間に一回くらい昼休み中にGCBをやりに行ってしまう不具合
会社周辺にマックが無い不具合
それによって会社周辺のフレッシュネスに行くと店員が脚の目の前でポテトを食いながら馬鹿笑いしている不具合

posted by てらまち at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交響詩篇エウレカセブン

現在ギャオにて交響詩篇エウレカセブンが無料で全話放映中。
今月いっぱいナノデ是非この機会にどうぞ。
普通に面白イッス。

色々熱い話です。
はやくスパロボに参戦してくれー。

ホランド熱いよ!
ドミニクも熱いよ!
坊主の人も良いキャラなんだぜ!
爺ちゃんも良いヤツダし!

最終話のアレがもし出てきたらちょっとバランス崩れそう^^;
ラーゼフォンとかゼオライマークラスの強さでしたゴメンナサイ。
明日会社なのにね、3時までアニメ見てる俺バカス。

明日仕事が暇だったら何か書こうと思う。
posted by てらまち at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

香港とてらまち

SEGAの素晴らしき運営のおかげでファミ通のPSUコーナーがだんだん寂れてきている不具合。
どうもこんばんわてらまちです。

SEGAって前も言ったとおりすごいんですよ!?

だって!

ジョイポリスに

06_09_24_03.jpg

TMR西川のサインがあったんだから!!

マイケルジャクソンとかレオ様とかイノキのサインはシカトしてコレだけに首っ丈でした本当にごめんなさい。

ロン!

06_09_24_04.jpg

香港プレイヤーを箱ワレさせました、反省はしていません。

チョコボの画像です。

06_09_24_02.jpg

まだ可愛かった頃

06_09_24_01.jpg

大きくなっても寝ている画像。

さて
PSUPSU.
posted by てらまち at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

送別会特に面白くない日記

ビール4杯でちょいっとフラフラになりました。
ドンドン辞めていくのね…。
送別会とか未だに馴染めないです、とくに営業様チーム…。
別にノリが嫌いってわけじゃないむしろ好きなほうだけど、いきなり営業さん真横に座られても対応できないですな。
今日とか席の配置が片寄りすぎだし…。
飯は来ないし…。
でも常務からはじまったコメントはちょい感動したかな。

松屋は我慢してマックで月見チーズを購入。
白身がきつくてyふじこおlp;@;bになりかけた。

家に帰ったらもう寝ようと思ったけど、光の設定やらなきゃいけないらしい。
酔っ払ってても設定くらいはできました、それじゃあオヤスミ。
明日起きれるかなぁ…。

久しぶりなんともない日記でした。

posted by てらまち at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ポケモンが楽しみになりました。

われらがしげっちーも参戦とか、Wi-Fiでネット交換対戦夢がヒロガリングですね!

チョコボ日記を書きたいのですが、チョコボが寝たままおきません…。
最悪です。
腹ペコなのに寝ています。かわいそうです。
そしたら寝たまま成熟しちゃいました。大人になっても寝ています。
もう乗れるようになったのに寝ています。

(´Д⊂おきてよー。

んでポケモン。

自分は前も言ったようにパールバージョンを予約。
だってパールっていいじゃないですか(*´Д`*)響きがね。

そしたら伝説ポケモンが
ダイヤ:はがね・ドラゴンタイプ
パール:みず・ドラゴンタイプ
ちょっとマテェエエエ!(;´ρ`)能力にさがありすぎるだろうと…。はがねドラゴンってどれだけ強いんだろう…、格闘しかろくにダメージが与えられないとか、格闘ポケモンなんて使うの皆さん?

水とかまたピカチュウの餌食ですねハイハイ。

しっげっちーさんが、ムクドリポケモンのむっくるが気に入ったとか。
新しいポケモンで良いデザインのいないよなーとか思ってたのに意外や意外。
なんか自分も今からワクワクするようなポケモンいないのかなぁと思ってたら…。

居ましたメガヒットキャラ。






06_09_22_02.jpg

こいつしかイネェエエエェェエ!!!(# ゜Д゜)ノ

大きな前歯が特徴:VIPPERミス ビッパ

何事にも動じない、図太い神経の持ち主。まるねずみポケモンというだけあって、ほほやしっぽの丸みが愛らしいのだ。表情はおっとりしているが、見かけによらず機敏に行動する。

しげち「なんであきらかな特徴の前歯(の説明)が無い??」(他の新ポケモンは最初にかいてる一言で書いてある特徴について書いてあるやつばっかりです。)
テラマチ「把握した」

おれコイツが進化したときの姿を想像してみたんですけど。
こんな感じだと思う。

06_09_22_01.jpg

だめだツヨスギル○| ̄|_
こいつ最強ポケモンだねv^^^^^^;;;;
posted by てらまち at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

生まれて初めて少女漫画を買った。


昔おふくろに「白鳥レイコでございます」を買ってきてくれといわれたことはあるけど、自分のために買ったのは初めてですた。

どうも〜、マイチョコボが眠り続け餌を与えられないうえに腹ペコ状態が続いて飼い主への高感度が下がる遊戯王ばりのコンボを喰らっているてらまちですこんにちは。

金田一 蓮十郎さんの「チキンパーティ」という漫画を買いました。





え〜っと





コレコレ

060921_01.jpg

みす^^;


ヤングガンガンの「ニコイチ」からこの作者にハマっていますが、まさか少女漫画を買うことになるとは思いもしませんでした。

060921_03.jpg

ニコイチを読んだ時「ハレグゥ」は実は今までスルーしていました。ニコイチを読んでから一気に全部買いましたが、それまではガンガンのノリが苦手だったので見ていませんでした。

060921_05.jpg

060921_02.jpg

このチキンパーティの事は、ハレグゥの最新巻に書いてあったのですが、少女コミックコーナーをウロウロしたくないため今まで探さなかったのですが。昨日たまたま会社近くの本屋でみかけてしまったのですよ。

内容は…、まぁドンマイ^^;で。
ほぼ一人暮らし状態の中学生 毬央(女の子)のもとに、超おせっかいでポジティブシンキングな鳥形の生物が…。
奇妙な同居生活が始まる…。
こんな漫画です。

コミック一冊の中に主人公である毬央がメインの話は一話くらいで、ほとんどがゲストキャラの話で、一巻を読み始めたときは毎回主人公が変わる漫画なんだと勘違いしていました。

この作者の幅広い活動っぷりには驚かされましたがクオリティ(血反吐とか気持ち悪いくらいポジティブなところとか)はハレグゥとあまり変わりませんでした。でも、少年誌よりちゃんと書いてるかもしr(ry
そして「アストロベリー」はいつ書くんだ?

060921_04.jpg

今思えば女性の漫画家の作品を買うのって滅多に無いな。
柴田 亜美くらいか…。まぁマッチョの戦いばかりかいてるけどね…。


posted by てらまち at 15:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば(BlogPet)

そういえば、てらまちが
その中のリーダー元円卓の騎士サイファーとその剣の弟子であり、寝リンの父親のガラハットとの戦いが始まる。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

寝たら死ぬ

昨日というか今日は0時半に寝た!
PSUをすこしやろうと思ってインしたんだけど、野良PT一発目から壁にむかって

走ってたし、壁にむかって必殺技連発していた。

こいつは不味いとおもって速攻で落ちた。
本当は落ちようとしたところ都合よく回線切断をくらった。
自分から落ちてやるぜ!くらいの勢いだったのに、何か負けたかんじだ。

どうもてらまちですこんにちわ

PSUをやりながら眠くならない方法を探しています。
身内ではチャットしながらプレイで少しは紛れるのですが。
元々チャットしながら戦っていられるゲームではないので、野良ではほとんど無

理です。そして眠いのです。
お菓子・飲み物・ガム 無限に続かないのでこの3点は無理です。
しかもガム噛みながらやってるとトイレ行きたくなりますしね。
飲み物も…。

ヘッドホン爆音でプレイしていたんですが、ミッションが追加されない現状BGMに

飽きてきています。が!PCの音楽爆音だと効果音が聞こえない。
効果音がないと結構不便…。
夜中じゃない時はBGM0効果音8でPCの音楽流しています。

が!

眠いんです。

ちょっと前は七英雄と四魔貴族のテーマでテンション上げてましたがもう無理で

す。

眠いんです。
横になりながらプレイしたら即死です。
困ってます。

誰か鉄の体をください。

-マガジン-

トッキューが熱いよ!嶋本さんやべぇ。そして…。うあぁやべえ!
今週は一番トッキューがアツかった。

あかほりさんの漫画は今週で最終回です。
本当にありがとうございました。

エリアの騎士は乙^^;
バドミントンは地味に気に入ってます。ハイ。
ダイヤのエースは…、好きなんだけどなぁ…、絶対一回練習試合を半年か一年

くらいやって、次回作にご期待くださいで乙になるパターンだと思う…。

えこ もう無理


posted by てらまち at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

オマエニモヤラシテアゲルカラサ

寒かったり暑かったり、じめじめしたり。
季節の変わり目は苦手です。
おかげさまで連休はほぼ毎日ゲ○ピーでした。
窓しめてても寒いのにシャツ一枚に半ズボン以上厚着すると汗がとまらないんです。

昨日はお腹の調子が最悪だった…。

そんな中兄貴がWCCFでデルピエロがあたったと喜んで帰ってきた。
Krs王子から頂いたTHE歩兵を兄貴に渡したらなんて言ったと思う?
「オマエニモヤラシテアゲルカラサ^^」だって
残念ながらそのPs2本体を買ったのはワタシです…。

むかついたからポケモンパール予約してやった!

-PSU-
ムシキングもSEGAだし、バーチャファイターもSEGA
ハウスオブザデットもSEGAだし…。
WCCFも三国志大戦もクエストDもSEGA、SEGAってやっぱすげぇよなぁ。
カプコンとかSNKの格闘ゲームとか消えていく中SEGAだけは残っている。
ビデオゲームコーナーはドンドン消えてきているしね。

SEGAって凄いんだよね!本当は。

たまたまだ、たまたまソニックチームがファンタシースターを作ってしまっただけなんだ。
posted by てらまち at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

焼肉カラオツ

卒業アルバムを未だによこさない駄目学校から、宗教の勧誘みたいな資料が届きました、こんにちわ てらまちです。
さっさとアルバムおくってください^^

久しぶりに、久しぶりなメンバーと会ってきました。
ん〜、みんな変わってなくて嬉しかったですよ。

タ※ヤマトとの対戦は楽しみだったけど、やっぱ土曜は混雑していて協力プレイのみでした。
逃げレジェンド(ファンネル持っている最高コストの機体)にグフでどうやって戦うか勉強が必要っぽいです。
グフですしね。

ミゲル&ハイネではじめてプレイしたんですが、「俺たちの実力ミセテヤロウゼ」とか特殊な台詞がでたっぽいです。こういうの探すのは面白いです。

さて、焼肉。
今言うのもあれだけど最後の、てきとうにたのみまくったやつと梅酒6個は失敗だったと思う、ジン系とかテンション上がってても選んじゃだめだったね(笑)梅酒も時間なかったし><)=3
ミンナに言わなかったけどあの時僕も結構やばかったです><;;;;;;

でもそれ以上にやばかったB兄をみて元に戻ったぽいであります。

ダーツいったんだよね?記憶にないです。すげー成績わるかったのは覚えてるけど…。

ありゃ飲酒運転とかやばいのよくわかるは、Missとか連発してたきがする。

カラオキはまたガンダムソングではしゃいでスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン。

あのメンバーじゃないと歌えなくてですね、ひとりでヒャッホイしてました…。でもFlowのリアライズは失敗しました…。喉がイカレマスタ。

ザ・ウィナーとかカラオケで入れたのはじめてかもです…。

るぅなさんの[OKi]は良かったね、オッキー!自慢の技「からげんき」!オッキー!自慢の技「むこうみず」!

goo辞書より
からげんき 3 【空元気】
元気そうに見せかけること。また、うわべだけの元気。

むこう-みず むかふ― 2 【向こう見ず】
(名・形動)[文]ナリ
結果がどうなるかも考えずに事を行う・こと(さま)。無鉄砲。


いやーもうトゥーザビクトリー以外歌わないようにします(汗)*TMR除く



家でジャンプ読んでましたが銀魂がくだらなすぎて無意識に寝てました、絶対読み終えてから寝れると思ったのに、起きたら何が何だか…。
まじ銀魂くだらなすぎ(苦笑)

会社の近くのコンビにで
Gundam EvolveアムロのZプラス篇みたいなのを予約受付してたんですがアレってどうなんですかね、Evolve12のリックディアスのはマジで見てみたいんですが。どうも手がだせません。

YouTubeでコレみてGガンダムがもっときらいになりました^^
http://www.youtube.com/watch?v=4jpXsTkfCrU

posted by てらまち at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

FFIII DS クリアした。

-リアル-

最近の仕事

まぁ相変わらずFlashを担当させていただいてます。
慣れてきたとはまだベテラン方々には言えないですし。
他の人達はFlash勉強してきて地位も危ういですし。

どんな感じ?って聴かれたら。






06_09_15_04.jpg

「てらまち君、これコピー大きいよね、もっと小さくしてくれる?」



06_09_15_03.jpg

「てらまち君、このまえ頼んだFlashなんだけどさ、これ字デカクネ?、あと線路とかの光も太すぎるよね?」



06_09_15_02.jpg

「てらまちくん、えーとさぁ、このコピー大きいよね、小さくしようかー、あーあとこの左揃えガタガタしてるよねー、そろえたほうがいいと思うんだよねー。」



06_09_15_01.jpg

また修正がしたいのか!あんた達は!!


って冗談なんで本気にしないでくださいね。
本当に、冗談ですから。
だから冗談ですって^^;

-FFIII DS-
やっとクリアしました。ケルベロスにボロ負けしてから放置しっぱなしでしたが…。無敵状態のラスボスに詩人でふざけて破滅の歌をつかってみたら、まさかこんなに強い歌だったとは…。なめてました…。
ナイトにプロテス&防御の歌でラスボスですら通常攻撃が1ダメに…。
忍者は今回はドンマイでしたね…。
でも投げるのおかげで無理して手裏剣を買わずにインビンジブル内で購入可能な武器でも十分後列からアタッカーとして活躍できました。

クリア時のPT構成
テラマチLv55/詩人99 後列
HP2927 竪琴/リボン/白のローブ/まもりの指輪

レフィアLv56/ナイト73 前列
HP3320 アルテマウェポン/ラグナロク/リボン/クリスタルメイル・小手

イングズLv56/忍者42 後列
HP2924 マサムネ/源氏の盾/リボン/風魔の衣/源氏の小手

アルクゥLv55/導師26 後列
HP2855 長老の杖/ルーンの杖/リボン/白のローブ/ダイヤの腕輪

作戦:
詩人は破滅の歌→防御の歌→癒しの歌を状況によって使い分ける
ナイトは開幕ディフェンダーで自己プロテスその後攻撃のみ
忍者はもっている手裏剣やドラゴンランス等店で購入可能な武器を投げまくる。ピンチ時はエリクサーを導師に。
導師はHP全回復状態でもケアルガ全体。

ラスボスは「臭い息」を使用してくるのでせこいかもしれないですが全員リボン装備。

ケアルガ→はどうほうの順番でターンが終わった場合癒しの歌、ナイトもケアル全体化。

これで勝てました。
ケルベロスも似たような戦い方で勝てました。

いやー!良かった。
うん。
デッシュが主人公のゲームだしてくれないかな田中さん…。

デッシュの不思議のダンジョンでいいよ!あー絶対買うな!…………。

暇を見つけたら隠しボスに挑みます。
明日からポケモンサファイアでも初めからスタートするかw!
posted by てらまち at 02:12| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

PSUオープンβ終了

昨夜のPSU

俺「貴ぃ様等ぁのぉぅ死へのカぁウントぉダぁウンだ!」

野良PT面A「すごいー!」
野良PT面B「渋いw」
野良PT面C「あなごだwww」

※アナゴさんの声をネットワークモードで使用するにはオフラインのストーリーをクリアしなくてはいけません。

俺「ふぅぐたく〜ん」

俺「どうだい今夜おっぱ(ry」

人生ベスト3に入る最大の誤爆、しかもシモネタ誤爆は二回目。
もう引退が近い。

IとOって隣あわせだからさ、今夜一杯って言うはずだったんだよね。

そして本日 K様とH兄貴寝落ちしかけてすみませんでした。正式版でお会いしましょう〜…。

ワールド2とかどうすんだろう…。

10:22 2006/09/14
朝食はコーンフレーク、カレー皿に残った牛乳を飲み干し、出勤。
会社のトイレから出る事が出来ない…。

今夜はPSUが出来ない。
何して暇をつぶすかな…。

11:50 2006/09/14
うほw今日は暇らしい、こういう日は定時に仕事が来るんだよね。
しかしコレだけ暇なら昨日残業して仕上げないで今日に回せば良かった、でも今忙しかったら昨日残業するべきだったなって思うだろうし。
その場合後者の事態のほうが不味い。

3連休は何をしよう、土曜日は予定がきまてるんだよな。
昼はタ※ヤマトのストライクフリーダムと対戦して夜はそのまま焼肉だ。その後たぶんアレだろうな、アレ。
posted by てらまち at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSUオープンβ終了(BlogPet)

てらまちは
MH2の試験システムのままでも困りモンですが、正直一個にまとめてほしいっす(-_-;)1からうだうだ気にはなれませんよ…。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

さすがPSU!PSOの弟さん!

どっぷりPSUに漬かってます。
キャストとか不本意でしたが、ついにSUVウェポン発動可能になりました。
昨日は9時にTVモニターの前に座って。
ログインができたのは10時半でした。
すごくスムーズにインできました^^

そのときなぜかPCでMSNメッセが使用できなかったのでそっちのほうが泣きそうでした、携帯のメッセは更新ボタンってのを押さないとメッセージが来てるか分からない仕様なのね多分…。

20になったしそろそろビーストレンジャーの復活時期ですよね。
ロボキャストの命中の良さに酔い痴れているので獣の不器用なところが不味すぎると思います。攻撃減らして命中上げるパーツとかつけないとだめっぽいね…。
ビーストレンジャーで槍&トラップ使おうかなと思ってるんですがどうでしょうか。
もう少しロボハンターで金に余裕ができたらやってみようと思います。


昨日ポケモンの新作の話がちょろっと出た。
なんだかんだであれっておもしろいと思うんだよね。
ドラクエモンスターズとかも似たタイプだけど。
ポケモンのほうが面白いんじゃないかなぁ。

とりあえず買う事を意識してるけど、多分予約無しじゃ買えないよね?
どうしようかなぁ。
マダツボミはどっちのバージョンでゲット出来るんだろう…。
かなりコレ重要なんだけど…。
鬱ボットと鬱ドンがポケモンの中で一番気に入ってるからさ、今回も使いたいんだよね。
ちなみに初期三種は萎えトルにしようかと思ってる。
基本的に草ポケモンLoveだしね。
サファイアの時は4匹くらい同時に連れてた気がする。
次にすきなのがモココなんだ、デンリュウにすると明らかに別の生物だけどね。
基本的に伝説系は使わないかな〜、成長しないし。
カイオーガだっけ?クジラみたいなのアレは連れてたけど…。

まぁなみのりとかいあいぎりとか面倒だけど、買えたらやりたいとおもってます。

posted by てらまち at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

楽しい日曜日

06_09_10_02.jpg

今日もPSUのログインがんばるぞ〜。

にしても、何時になったらはいれるんだろう。

このNo.51とかいうのは見飽きたよ。

06_09_10_03.jpg

ログインしているあいだにお昼ご飯のじかんになっちゃった。

ちゃんとご飯食べて午後もログインするぞ〜。

そうだ今のうちにサイトも見ておこう。

06_09_10_01.jpg



06_09_10_04.jpg

随分シンプルなデザインになったなぁ。

メンテの告知も変わらないし、きっと入れる人は入れてるんだろうな。

06_09_10_05.jpg

さ、ログインがんばろうっと。楽しいな。
posted by てらまち at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

手当たり次第かよ!?この野郎,生意気な!

昨晩PSUは入れる気がしなかった。
もうだめだ仕事の疲れで意識ぶっ飛びそうだし入れても何も出来ないだろう…って、あきらめようと思った。

が、ボケボケの頭でも閃いたことがあった明日早く起きてプレイすればいいんだ!

いつもの会社に行く時間のとおり目覚ましをセットして睡眠。

ちょっとだるくてボーっとしてたけど8時にはPS2の電源をつけれた。

よし!ログイン一発成功やっぱり朝だよな。

まぁ今後もこの調子なら自分は今後ずっとプレイできないが…。

06_09_09_02.jpg

PS2版はSSが撮れないんで携帯で…。
キャストでハンターにしてます、チュートリアルがクリアできない不具合が発生中らしく。
レンジャーのままLv5にしたけど、たまったお金でハンターに転職した。
正直レンジャーがやりたいけど、βの頃ビーストですらレンジャーではBoss戦で即死、本当に一撃で死亡したので。タフなハンターで序盤はプレイすることにした。

上級でハンター特化にするかはわからないけど、エキストラ職はレンジャー/ハンターの組み合わせで行きたいと思っております。

と少しづつワクワク度をあげつつソロプレイ。

マイルームの不具合の情報を見ようと公式サイトへ。

メンテナンス予定時間 9月9日(土)11:00 〜 14:00
メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
なお、メンテナンス終了時刻は14:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


はいはい、不貞寝。
プレイ前にチェックしなかった私が悪いですね。

一時間寝て12時に目が覚めてはぁ…。

9月9日(10:45)
本日予定しております、臨時サーバーメンテナンス時間を以下のとおり変更させていただきます。
メンテナンス予定時間 9月9日(土)14:00 〜 17:00


・・・・・・・・・・・。


手当たり次第かよ!?この野郎、生意気な!

06_09_09_01.jpg

posted by てらまち at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンター ポータブル 2nd

モンスターハンター ポータブル 2nd

新モンスター

06_09_08_01.jpg

ティガレックス

これは、もうジュラ紀ですよ。

06_09_08_02.jpg

06_09_08_03.jpg

モンハンってこうやってチョットチョット追加して新しいソフトだすのがねぇ…。MH2の試験システムのままでも困りモンですが、正直一個にまとめてほしいっす(-_-;)

1からヤル気にはなれませんよ…。
とか言っておきながら買うんだろうな。

で!
誰かこれ買いませんか?

06_09_08_04.jpg

初回TV放送のみ一回だけ放送された、第一部最終回&第二部第一話が収録されているらしい。
もう見ることのできないレア映像ですってかかれてました。

自分
これ吹雪の剣が好きだったなぁ、たしかあったよね?紫色っぽい装飾のやつ。
¥39,900円らしい。

悩むねコレ/(-_-)\


posted by てらまち at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ファンタシースターユニバーサルスタジオジャパン

今朝、通勤中PSUのオープニングテーマをPSPで聞いてたんですが。
アレ」のせいで、歌いだしがシスコンと姉妹にしか聞こえなくたってしまいましttttt。

PSUはネタバレ画像を載せるので、間にチョコボを入れます。

-FFXI-働けガルカ、お前が親鳥。

「俺たちのPSUが入れなくなるんじゃないだろうな!?」
「ボクにはまだ変えれるチョコボ育成計画があるんだ、こんなに嬉しいことは無い。」

06_09_07_03.jpg

そりゃ卵の頃から温かく見守ってきましたからね!良い子に育ってきてる!のかね…。

愛情がこんなにも早く変わるとは思いませんでした。
愛情UPの食べ物とかいらないんですかねこんなに上がりやすいなら…。
あーオトナになったらひねくれるのかな…。
病気になったりしたらガクッって落ちるとか…。
ううむ…。

つづく

-PSU-オフラインクリア後の画像

オフラインをクリアしてとある画像をセガが見せてきます。

※超ネタバレ注意オフヤル気の人は絶対見ないように!
もし見ても責任は一切負えませんのでご了承下さい。
あとPSUの愚痴もかいてるのでそういうので気分悪くなる方は絶対みないでください。














スタッフロールの後。

06_09_07_01.jpg

一部分をズームアップします。

06_09_07_02.jpg

もう御手上げ┐(´∀`)┌=3


また注意書き
※このさき愚痴です。PSUに対して不満を持っている方以外見ないで下さい。もう訴えるとか、返金させるとか言うくらいの人だけどうぞ。


俺はさ、PSO時代からのスタートだけどさ。
DC版は通常回線で通話料とられまくるからオンはあまりできなかったし。
GQ版は俺の回線タイプが落ちやすいって不具合にジャストフィットでレアアイテムとかガンガン消された。
PC版はスペックの都合上洞窟すらプレイが限界だった。

今回、ファンタシースターの新作はPS2で出来るって言うんだから、そりゃどれだけ期待したか…。

だけどさこれはねぇよ。

06_09_07_04.jpg

あんた、ロボットの女の子部屋につれてきてなにしてんの!?って季節を抱きしめてのトモコにビンタされますよマジデ。

セガがこんなのに発売を延期延期でそれにワクワクしてた自分が情けない。

まぁガッカリしてるのはネットのほうがメインだけどね、今日はつなげなかった。偶然繋げたけどキャラ作成中に、ホントパーツ選んでるときに落とされた。どうしろと。

某SNSでこの期間我慢して10月からちゃんとプレイできたら良いじゃんって言ってる方々の気持ちは重々分かるのですが。
延期延期でこれなんだよね。

そして対応が悪すぎる。
サイトの更新も糞がつくほど遅いし。
予定してます、という言葉のまま放置とか。
そのくせ、データリセットしましたとか何も言わずに気がついたら消えてた。
感じ悪い。
公式サイトのトップページを英語版に変えて混雑を回避した!
正直笑えなかった。

ミラーサイトとかも用意する気配ないし。

本日21:30より「ファンタシースターユニバース」ネットワークサービスを再開させていただきました。
アクセスの集中による一時的なサーバーへの負荷を軽減するため、サーバーへの収容人数を制限させていただいております。

人数を制限して負荷テストを行っているんですね。

本日23:00からの緊急メンテナンスは、23:40を持ちまして終了しました。

俺10月まで耐えれそうにないし、正規サービススタート延期・もしくは開始してもこの調子ならディスク叩き割るか売るかセガにおくりつけるは。

セガが冥土ロボとか猫耳ロボとかに力を入れてる間。
任天堂はオッサンが主人公のゲームを作っていたらしい。
すげーよ任天堂。
チンクルが主人公のゲームなんて、自分みたいにネジ抜けかけてるやつしか買わないと思ってたけど、どうなんだろう皆。あれ欲しいって思う?
おれはメチャクチャ楽しそうにみえるんです。

って主旨が変わったので寝ます。

明日から仕事の後何してようかな。
posted by てらまち at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

俺、イーサンうぇっうぇwwwヴぁー(BlogPet)

お昼をすごそうと思いましてね
PSUは予約特典がないからさっ…
まぁFFって自分が始めたシリーズが一番面白い自分をKrsしなかったの?
と、ねこまちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタシースターユニバース

オンラインの対応が酷すぎるんで、むかついたからオフラインを進めた。

これでオフも糞だったらまじ売ろうかと思った。

PSUのオフはPSOと違い、戦慄のブルーやさくらたいせんみたいに、アニメのような形式で話ごとに物語がわかれていて、次回予告も流れる。
PSUはOPとEDテーマも毎回流れるしつこさ。

いい加減うんざりってなるかとおもったけど、次回予告が楽しみになっている自分がいた。
十郎太さんの声で君の守るべきものは何だ。って言うのが気に入った。
調子のってプレイしていたら。
オンラインモードで倒したボスが出てきた。
この先をプレイしたらオンラインで見たこと無い敵がわんさかでてくるんだろうなと思ったとき、ゲームをやっているのになんかネタバレされてる感じがして気持ち悪かった。

俺はオンラインで未知なる敵と舞台に出会いたかった。
そのオンラインができないからしかたなくオフをやる。
オフをプレイすることでオンの楽しみが減る。
最悪だった。

追加ディスクの画像にイーサンの顔があった。
てことは追加ディスクは完璧イーサンの続編なのか!と思ってしまい。
オンが正式サービススタート〜追加がディスク出るまでの期間に突入したらオフは二度とやらないなと思った。

追加のストーリーもたのしむためオフのストーリーを楽しむよう努力した。

レオとトニオのコンビはやっぱり気に入ってしまった。
ギャーギャー五月蝿い餓鬼キャラって嫌いなんだけど、トニオは許せた。
チビキャラで数少ないお気に入りキャラになった。

途中で登場するタイラーも気に入った。
タイラー レオ トニオ この三人だなぁ。

全員ビーストな不具合。

今3時過ぎ明日控えている仕事は結構きつい。
ねないとまずいが。
気がついたら…。

クリアしてた。

エクストラモードでキャラ作成にアナゴボイスが追加されていた。
posted by てらまち at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

漫画本6冊買った

06_09_06_01.jpg

なんの捻りの無いタイトルで御免なさい。

仕事の昼休み時間についついかってしまいました。

喫茶店でFFIIIをやるって日課は闇のクリスタルのケルベロスにパッコロされてからお休み中なんです。
あいつ強すぎ FC版じゃ雑魚だったのに。

さて。

ジョジョは画像載せるのやめておきます、良いシーンが多々あったけど。
知り合いにジョジョ好きが多いってのは幸いです。

ビィト
オレンジ屋根
Y十M
キメラ
げんしけん
スティールボールラン

そのうち袋につめられたり、おまけのせいで縛ってあるから読めないアフタヌーンとウルトラジャンプの二つ以外は立ち読みで読んでいたので内容は全て把握していました。

問題は内容が分かってるじゃなく、立ち読みで読んだからもう買ってあるんじゃないか!?という錯覚が起きる事ですね。

ここから興奮&感動したビィトとキメラの画像貼り付けます。
ネタバレです。
コミックで読んでる人は見ないようにしてください。
雑誌で読んでる人、どうせ見てないしどうでも良いやって人、興味があるけど踏み出せない人はご覧下さい。









冒険王ビィト
突如現れた天空王バロン。
その王と呼ばれるだけあり、バロンの実力は本物だった。

バロンとの戦闘のなか、過去の記憶から恐怖しキッスは逃げてしまう。

倒れ意識の失ったポアラ。

ビィトの冒険の中で最大の危機。

最後の力を振り絞って、斧のサイガを使用し周囲の生物の生命力を吸収する技を発動したビィト。
全ての敵は撤退しなんとか危機を間逃れることが出来たのだが…。

翌日

いまだ意識を失っているビィト。
そんな中またもやバロンがビィトを狙う。

逃げて戦意損失していたキッスは、町でであった女の子ガラに連れられてガラの母の墓の前に行く。

その墓の後ろには魔人の攻撃によって今も残っているガラの母の焼け跡だった。
それを見るたび泣いてしまうというガラの姿にキッスは忘れていた心を再び取り戻す。

ビィトの眠っている建物にむかって攻撃を放つバロンその時!
バロンの攻撃をキッスが相殺した!

逃げたキッスに向かってバロンは戻ってくると思っていたと言う、そしてビィトも同じ事を言っていたと。

06_09_06_02.jpg

ここ立ち読みした時すげエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ鳥肌が立ちました。

キッス「ボクを信じていないのは ボク自身だけだった!」

ビィトが一発で瀕死になったバロンの技を相殺さらに+して片腕に氷の天撃をバロンに喰らわせるキッス。

06_09_06_03.jpg

ポップ完全復活!!

ミス^^;

キッス完全復活!!

俺ホント逃げたキッスに何てビィトが思ってんだろうって思ってたけど、これは正直衝撃でしたね。
あとあいかわらず、主人公じゃなくてその相棒の成長の書き方うまいよねw
しかも魔法使い系とか全く…かぶりすぎだけど興奮した自分がいた!
ダイの大冒険2オモシロス!

キメラ

これは皆読んでないし、ガンガン画像載せて自己満足に浸ろう。

日食により風車の機能がなくなり防御が弱くなったところを攻めてきたキマイラ軍団。
その中のリーダー元円卓の騎士サイファーとその剣の弟子であり、主人公リンの父親のガラハットとの戦いが始まる。

いかなる攻撃も受け付けない鎧を身にまとうサイファー。
その鎧に対抗できる武器も無いガラハットのとった行動は。

06_09_06_04.jpg

無敵の鎧に対し、無数の剣で挑んだ。

06_09_06_05.jpg

この後のために、たった一本の剣を折るために命をかけた攻撃を放つ。
鎧に対して剣で挑むって書いてあったじゃん^^;っていう突っ込みは無し。
剣を折ったのです。

そうガラハットには後を任せられる人がいたのだ。

後が無いサイファーには猶予がないためその焦りから、剣を折られてしまった。

そのガラハットの姿に、迷いがあった心を断ち切り完全に決意したサイファーと目覚めてしまった。

このガラハットのシーンがやばすぎた…。ここも立ち読みしてて内容しってたんだけどね。

一方、人間の主人公タキはかなりのピンチだった分けですが。

立て小僧!!

06_09_06_06.jpg

平凡だったお前だからこそ、間違ったこともあるだろう、公開したこともあるだろう。

そんなお前だからこそ「答え」がある。
「答え」はお前と供にある。
だから立て!

06_09_06_07.jpg

ちなみにこのとき主人公すっぽんぽんね、戦うたびに服が破けるんです><

奇跡が起きたのか、必然だったのか。
ガラハットの死とともに、ガラハットの腕の風魔穴がタキにも覚醒する。
疾風の腕と烈風の脚を手に入れたタキ。

敵は両親の仇、だが敵も四人の子供をタキの親に毒殺されている。

憎しみがぶつかる戦いの結末は…。

続く。

ハイハイ自己満足。
posted by てらまち at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

PSU早く発売されないかな^^

まじかよ、ついにパチスロやれって事ですよね。うぁー頑張るかぁ。

はい、ストライク男と特売おばちゃんがでるならやります。

-FFXI-チョコボ育成計画
さて、チョコボ。
はらが減っていて大変なくせに、寝てて餌があげられない不具合とか。
夜鳴きでピョピョ五月蝿いとか。
色々ありましたが今では落ち着いています。
なんかガルカの体臭つけた毛布をチョコボにプレゼントしたら夜鳴きは直りました。いい趣味してるなうちのチョコボ。

名前がねぇ…。

Belle Dandy にしました。

理由は…。

さて次のコーナー

-PSU-ファンタシースターユニバース

06_09_05_04pg.jpg

はじめましてからはじまるRPGから大きくでたなぁ…。
おもしろいキャッチコピーだと思います。

06_09_05_03jpg.jpg

うおーすげー楽しそう。

06_09_05_01.jpg

あの黄色い鳥なんだろ><

06_09_05_012jpg.jpg

居酒屋とかモンハンこwえwたwねwww

PSU超たのしみ^^v
やっぱり遊びをクリエイトするセガだよね><










05_15_03.jpg
田中「そろそろボクの出番かい?」
posted by てらまち at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

カスである。

「我が忠勇なるガーディアン達よ。今やPSUプレイヤーの半数が、セガ・リトライ祭りによって絶望の渦に消えた。この絶望の時こそ、我等ガーディアンの踏ん張り時である。

決定的打撃を受けたプレイヤーに、ソニチへの希望が残っていようと、それは既に形骸である!

06_09_03_02.jpg

 あえて言おう、カスであると!

それら軟弱の集団が、この週末を生き抜くことは出来ないと私は断言する。
ソニチは、12時すぎたら寝るべとかいいだすような管理運営されて、メンテ終了時間は延期の挙句未定。

これ以上戦いつづけては、ガーディアンそのものの危機である。
ソニチの無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。
 
今こそ、プレイヤーは明日の未来に向かって立たねばならぬ時であると!」

立てよプレイヤー!

とまぁ土日のプレイデータは消えます。旅行にいって友人にLvが話されているんじゃないかって不安な人オメデトウ!
土日わくわくしながらTVやモニターにしがみついていたプレイヤーお疲れ様。

06_09_03_01.jpg

イライラしたんでドラえもんのあたまポンポン叩いてました。
posted by てらまち at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

映画『アキハバラ@DEEP』

映画『アキハバラ@DEEP』みてきました。

内容を全く調べずの挑戦だったので、どんな映画なのかと…。

いきなり0時売り メイド喫茶 これどんな映画なんだ…。

ってちょっと引き気味になりかけてたけど。

5人の仲間が1から会社を設立するところからスタート。

まぁ五人の仲間がどうやってであったかとか、どんな性格とか知らされずにスタートするからちょっと内容把握できていなかった。

オンボロ空き家にパソコン6台おいて会社設立。
誰かさんがやりたいことなんだろうなぁとニヤニヤしてました。

成宮君は相変わらずだった。相変わらずだよホント。もう一押しほしいよね相変わらず。

荒川は良かった、あいつ最高だ。この調子で頑張って欲しい。

山田優は中々可愛かった。カバチタレとかオレンジデイズとかみてないけどさw

06_09_02_01.jpg

ジェットストリームアタックだ!って言ったときは吹いた。



最後のほうは結構無茶な話だったけど、ハッピーエンドでえがったえがった。

-リアル-

半年前MH2が発売された頃は徹夜とか全然平気だったのに。なんだこのからだ。4〜5時くらいまで起きただけでお昼に目が覚めたら喉と頭がパちゃなく痛かった。弱すぎr。

そして二時くらいまでおきてるともう目が自動的に瞑ってしまう…。

おれのからだダメポ!
posted by てらまち at 03:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

やってらんねPSU。

今回のマグに変わるロボット君

06_09_01_01.jpg


教育番組の***サイエンスみたいでいいね。


06_09_01_02.jpg

お!良い感じの進化だね!
竜っぽいのファンタジー感も入って良い感じ!!
こりゃ育てるかね!











06_09_01_03.jpg

ねぇよ

06_09_01_07.jpg

わりきれよ。
posted by てらまち at 03:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

うだうだ引っ張らない

よっしゃーPSUオンライン初日に限って早く帰れた!
お客さんが外出していて返事が今日中にもらえないというハプニング!
やったね!

帰宅!
おk−!ネット設定完了!
VerUP開始!

メモリーカードの容量を3MBあけて下さい。

(´Д`)まじかぁ、、、、でも!
PSBBUnitはメモリーカードのデータ移せるんだよね!

HDDが役に立った!

テイルズオブジアビス MH MHG MH2 バルキリー2 ソウルキャリバーIII
だけのこして他全部移動!一気に5MBまであきました。
よしよし!

ちょっとどれくらいメモカーの中身が綺麗になったか見てみるか…。

あれ。認識しない…。それはまずいべ。

PS2再起動でもう一度チェック!

06_08_31_01.jpg

なにこの死亡セーブファイル…。

しかもそれっきりその画面にすらできなくなったし…。

あーまじかー。

アビスとかBossバトル前のデータとか残してるくらいきにいってるのに…。
モンハンとかどうすっかねぇまじで。

やべーな。

リアフレ、ネットフレ御免。
明日VP2 MHG MH2 ソウルキャリバーIII 売ってくるは。
もうこの4本はやらないと決めたんで売ってきます。
KDDIも解約する。
すげーショックだけど綺麗サッパリ諦めるは。
うだうだ言ったってデータ蘇らないし。

もうメモカーは使えないし、新しいの買って来た。

んじゃ新しいヴァルキリープロファイル2仕様のメモリーカード今日からよろしく!

PSUもよろしく!

Rちゃん・H兄貴待っててくれてありがとう!また遊んでください。


9:40 2006/09/01
追記。

※FFIII FC版未プレイ・DS版未クリアの人はココから下見ないように!









電車の中でFFIIIやってたんだけど、ザンデ撃破したyp!
まぁ、そのあとの暗闇の雲はダメージ喰らわないし、波動砲は9999ダメージだしね。
一回目は倒せないって分かっててどれ位戦えるのか試してみようとおもったのに。
こりゃひどい。

BGMがそのまんますぎて笑えたけどね。

んでだ!

バトル前と後に5人が主人公たちを助けるシーンがあるじゃないですか。
サラとかシドとか。

電車の中でそれ見て涙流してるおれキモカッタ。
DSみて何泣いてんだコイツって思われてたかもしれない。

だってねぇ、あのシーンはFC版でもヤバイ良いのに、。
この前も言ったんだけど、キャラデザインがFC版の箱に書いてある天野さんの絵そのまんまで作ってるからさ。
そこが流石にやばかった。

まぁデッシュが特に良いんだけどね。

FFIII 闇のクリスタル のこり3つ。
ラスト近し!!
posted by てらまち at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

