2006年08月31日

俺、イーサンうぇっうぇwwwヴぁー

16:01 2006/08/31

http://phantasystaruniverse.jp/secret/

コレはねぇよwwwww

---------------------



15:19 2006/08/31
午前中能力以上の脳みそ使ってオーバーヒート起こしてます。

でもクリスタルタワーのBGMで癒されたんでまた午後頑張ってます。
お昼休憩の時間ベンチみたいなところで座ってDSやってる俺キモイ。
今日は外を歩いてても汗とかあまりかかなかったんでたまには外でお昼をすごそうと思いましてね。
いやー…。
しかしね!
現代の若者にFFIIIおもしれぇって言ってくれる人がいて嬉しいよおぢさんは(´;д⊂
知り合いでFFIII語れるのってKrs王子くらいなんだもの…。
ホントFFIII気に入ってくれて嬉しいよ。
自分の趣味を他の人に言うのって自信がないからさっ…。
まぁFFって自分が始めたシリーズが一番面白いって魔力もってるけどね。

PSUは予約特典がもらえてよかった;> <)どれくらいの期間あの予約票をもっていたんだろうか。
店員に渡した時はヘヘン!って感じだった。

さて、部長が帰ってくるまで暇です…。

---------------------------

俺!イーサンウェーヴァー!
おにーちゃーん!

このむーびーからどれだけの月日が流れたのだろうか。

06_08_30_02.jpg

やっと!

うちのTVにPSUが!

(´Д⊂やったぜ!

06_08_30_01.jpg

すまん もう エンディングな不具合

明日からみんなよろしくね!

-FFIII DS-

06_08_30_03.jpg

よしゃー!最強PTきたー!

忍者→装備武具 シーフ+魔剣士 
賢者→魔人や導師のMP3分の2くらい。黒魔より攻撃魔法がよわかった不具合、召喚が合体から白黒召喚に弱体。

どうですか!?

FC版の栄光はもうありません!

でも
 
現在のPT構成:吟 ナ 忍 賢 です 

-チョコボレースオンライン-

今日はチョコボを休憩させた。
気持ちよさそうに寝ている。
チョコーボーイが良い夢を見てるとか言ってたけどそんなことどうしてわかるのだろうか。まさか魔界幻士か!?

06_08_30_04.jpg

寝てる子チョコボが可愛い過ぎて鼻血でるかと思った。
posted by てらまち at 15:20| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日(BlogPet)

きょうねこまちは、予定する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ワクテカ

16:46 2006/08/30更新

-漫画-週刊少年マガジン
もうね、あのレイヴII どうにかして! ガッカリ!絶望した!
しかし鷹村は相変らず最高だ、あの人は面白すぎます。真面目に馬鹿なのが最高です。
たしかに昆虫が強いってのは目の付け所が良いけど、あの必殺技はありえないw

そして、巨人の星とあひるの絵の感じが似てるのと思ってるのは自分だけですか?
ちょっと似すぎてて…。あとダイヤのエース…、あれ学内の戦いに力入れすぎ…、同じ学校に強いやつ多いと敵がショボクテ練習試合おわったら連載終わる雰囲気ですぎて怖いです。
エリアの騎士、主人公覚醒おめでとう^^;俺の最後のパスだ で感動した俺が馬鹿でした。バドミントン清純系漫画かと思いきや、いきなり入浴シーン…シローも「綺麗だ…」って言っちゃうねコレは。
そして今週はトッキューが良かったかな。速くメグル復活してくれよ!

あ…あと、御免、D 4級まですすめちった^^;

-FFIII DS- 寺町奉行ジョブルート
テラマチ(ルーネス)
す→シ→モ→黒→シ→学→風→シ→吟→竜→吟→→

アルクゥ
す→黒→→→→→→→→→→→→→バ→竜→黒→賢

レフィア
す→モ→戦→赤→戦→ナ→→→→→→→竜→ナ→→

イングズ
す→赤→→→→→→→→→→→→→→→竜→魔→忍

プレイ時間20時間の途中経過

熟練度
ルーネス:吟51シ26学15
アルクゥ:黒62バ07す06
レフィア:ナ44戦25竜08
イングズ:赤42魔25竜18

こんな感じです。
吟熟練51で癒しの歌が230くらい回復するようになりました。
ラストまでいけるか頑張ってみます。

オーディン・リヴァイアサン・バハムートも撃破し。
土のクリスタルで忍者賢者が手に入ってしまい。
イヨイヨ終わりが見えてきました!
イングズが雑魚敵に9999ダメージを出しました。まじ化け物。
サントラも予約しちまいました(前払い)

そして!!いよいよPSUが発売間近!
やばいね!ながかったね;;
早く発売してくれ!
ソニチに栄光あれ!
posted by てらまち at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

名前はまだない。

我輩はチョコボである。名前はまだない。どこで生まれたかとんと見当がつかぬ。なんでも薄暗いじめじめしたところでピヨピヨ泣いていたことだけは記憶している。今朝も灰色の体のデカ物が、我輩をみて涎を垂らしていた。


我輩はチョコボである。名前はまだない。


06_08_28_02.jpg


可愛すぎる(/ω\ )三( /ω\)
(*´Д`*)かわいすぐる。

06_08_28_01.jpg

誕生日 1日目 すぐ近くのグスタベルグで散歩をする。

Bloodという名前の子チョコボと出会う。
仲良くなったみたいだ。

2日目 この日もすぐ近くのグスタベルグで散歩をする。

育成スケジュールに音楽や町中で散歩を入れてみた。結果が楽しみだ。

ウォオオオオオオオオオオオオオオ!!チョコボ可愛い過ぎる(*'Д⊂

名前を考えないと…。
posted by てらまち at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

FF3コチラ竜竜竜竜ですがPT組みませんか?

06_08_26_06.jpg

エーーーース!
カイン「フッ空中戦はお前だけのものじゃない!」
リューーーーーーサーーーン!

06_08_26_01.jpg

お騒がせしました、デブチョコボで和んでください。
※この日記は画像が多くなるので携帯で見ている方はパケット代に気をつけてくださいね。

Q.2画面でRPGって意味あるの^^;?

A.

06_08_26_03.jpg

06_08_26_04.jpg

06_08_26_02.jpg

オープニングは凄かった。

2画面に収まりきらないベヒーモスが暴れ周り…。

2画面に収まりきらないクリスタルタワー。

最高だ(゜Д゜#)!


最後に知り合いのフック船長がFFIIIを買いたくなる画像を…。

06_08_26_05.jpg
posted by てらまち at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

チョコボーイ実装

チョコボの卵を見るためだけにFFXIにログインし。
手元ではDSでFFIIIをプレイ。

キモイな自分。

やっぱFF好きなんだなぁと改めて思わされました。

関係ない話なんですが、皆様はファイナルファンタジーって名前どう受け取っていますか。自分は「究極の幻想」と言う意味合いで取っています。
小学校の時クラスに一人は居たとおもうんですが、「ファイナルファンタジーって最後の夢なのに続編でるっておかしいよな!」
とか言ってた人がいるかと思います。
受け取り方は人それぞれなんでその人自信の意見は否定しませんが、その話をされる度自分は(^w^; こんな顔でした。
懐かしい思い出です。

最後の夢なら、それはファイナルファンタジーが終わりではなく、ファイナルファンタジーの次にはもう夢の世界が無いって感じでしょうかね、次にはというか…それを超えるファンタジーは無い!のような。

さて、-FFXI-チョコボレースへの道
チョコボーイガルカが言うには。卵、まだオスかメスかも分からないらしい。生まれてくるまで何色かも分からないとか。

緑チョコボが生まれて欲しいですねー。

-FFIII-
※FC版をプレイしていなくて、ストーリーを知らない人は見ないようにしてください。
寺町奉行は、ダメ!絶対! ネタバレ を心がけています。
オープニングムービーがDSの2画面をフルに使用していて凄かったです。
ベヒモスのシーンがDSならではといった感じで○でした。

21:30 2006/08/25
まだ帰れなさそうです、仕事があって残るのは良いんだけどね。
どうしたもんだろう…。

posted by てらまち at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

エフエフ3発売日

この日記やらなにやらで色々語ってますが。
幼稚園入る前からスーファミ出るまでずっとやってたわけですよFCの「FFIII」ほんと人生の教科書ですよ。言い過ぎか、でも絵本よりFFIIIで育ったんですよ自分。

もうね

ありえねえっすよね。

キャラに個性?

名前があるってどういうことよ。
一人目は自分の名前だろ!
四人目は好きな女の子の名前で回復担当だろうが!

おまけに3Dって…2Dで作るからこそ良いのじゃないか!

タシカニネ3Dのほうがアクションとかたくさん作れるし。
モンスターの動きとかすげー作るの楽なんだろうケド。

ワンダースワンで綺麗な2DのFFIIIの開発画面をみせといてそりゃないよ。

何かの雑誌の評価に キャラの個性が入ったため感情移入しやすくなった。

とか書いてたな。

だったらFFIVから先のヤツやれば?っておもっちゃうけどねー。
キャラの個性がついたら5人目の仲間の意味ないじゃん。







はぁー…。








06_08_24_02.jpg



06_08_24_01.jpg



みんな御免。
初めてフィールドの音楽が流れた時目が潤んだ。
posted by てらまち at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働くガルカ チョコボレースオンライン

今日帰宅してから知りました。
22日からチョコボレースオンラインのスタートだったんですねー。
一ヶ月は産まれるまでに時間が必要とかで。
こりゃ長い目で見る必要がありそうです。

てことで今日から、「働くガルカ チョコボレースオンライン」がスタートですね。

早く子チョコボが誕生して欲しいです。

P1000237.jpg

卵の間は放置で良いらしいのですが、産まれたら餌とか用意するみたいですね。
ギザールの野菜は店売りであるから良いけど、店売りアイテム=育ちが悪い これ育成ゲームの鉄則ですかね。

まだ名前をつけれないんですが、いまからチョコボの名前を考えるとワクワクさんです。
名前一覧表 ここから選んで名前をつけるらしいんですが。我らがKrs王子はもちろんAceだと信じてます。

これが一30分くらい名前リストながめていたら。二ページ目あったのね…。
これ全部目を通すのにじかんかかりそうだけど、全部みるまで寝れそうにないね!

ちょっと組み合わせしてみました!おやすみ!

Red XIII 絶対この組み合わせ多い。

Mister Ocree[オクレ] とかドウダロウ。

Strike Noir はいはいガンヲタ

Pourpre Pourpre ぷるぷるぷるぷるーって田中ひいた。

Wing Zero はいはいガンヲタ

Infinity Justice アスラン怪我してんだからあの女戦わせるなよ…

King Crimson ジョジョきたー!!これにしそう。

Samurai X るろ剣だね

Samurai Trooper お察しした

Brilliant Green お察し

まぁ自分のチョコボには「Terror」って文字を絶対入れる縛りとかでもいいよね。テラーって恐怖とかっていみだから嫌だけど^^;
テラー … 思いつかない …。
posted by てらまち at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

三国志大戦はじめた

昨晩帰宅して。兄貴が家にいました。
('д')「おぉ帰ってたのか。」
兄貴「まぁね。」
('д')「帰ってくるなら、今夜親父飲み会って連絡しておけばよかった。」
兄貴「まじかよ、今日は速く寝るか…。さて、三国志大戦の用意でもしておくか」
Σ(; д )   ゜ ゜「バカカァ!」

真島ヒロのレアカードとかイキナリ当ててました。値段は安いほうらしいですが、カードゲームでイキナリレアあてるとやばいですよね、止まりませんよね。

GCB追加カードきてもやれないかもしれないとか言っておきながら、何三国志やってんだよ。

俺はやりませんよ、三国志分からないんで。
信長だったらやってたかもしれないけど(汗

でも全国オンライン対戦は熱いよなぁ…。

兄貴「Dでもいいよ!盗賊とかあるんだろ!?ドワーフ盗賊でやるから」
(´д`)「まるかぶりだってば…」



いよいよ明日発売ファイファンアイアイアイ買うのか買わないのか。
また追記します。
posted by てらまち at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

バイク引っ手繰り

部長が昨夜、帰宅途中に 通りがかりのバイクに鞄を盗られたらしい。

毎晩終電近くで、毎朝会議で早く来てるのに、運が悪いで済まされるのかね。

すげー細くて小さい人だから、もし抵抗しようとしてたら吹っ飛ばされて怪我をしていたかもしれない。

骨折したらドウスンダ、頭打ったらやばいでしょ?

中には現金以外も重要な物が入ってるわけですよ。

犯人って財布の中の金だけでしょ?欲しいものって。迷惑にも程があるだろ…。

腐ってんな世の中。

お前らのために働いてるわけじゃあないんだコッチは。

自分たちが生きるために働いてるんだわ。それをね。

数十年たって犯人は、あの時はヤンチャダッタなとか笑い話をするかもしれないよ、でも部長の受けた恐怖は消えませんよ。

いつも自分にイジワルをする部長が今日はおかしなくらい優しかった。
もうね、可哀想過ぎた。

久しぶりにムカついた。

こういうことがあると女性専用車両とかあるべきなんだなって思うしさ。
やっぱ…夜道とか…。
気をつけようが無いけど、みんな…。
posted by てらまち at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

田中

田中< 裏技でLv99にして開幕玉ねぎ剣士最強の不具合を元から玉ねぎ剣士最強ジョブ化によって回避した。

060821.jpg

さすが敏腕プロデューサー田中さん^^そこに痺れるあこがれるー!!










0608212.jpg

もうだめぽorz


-アーケード-連合vsザフトII

てことで愛機M1アストレイでプレイしてきました。
3姉妹も復活していて何よりです。

敵 ノワールxレイダー

こっち
一試合目 M1アストレイ:こんなに下手だったかと自信損失
二試合目 ハイネグフ:ボロ負け
三試合目 イージス:引退かと思った
四試合目 デュエルAS:そろそろNPCさん以外と一緒に戦いたいです。

リックディアスを使わしてくれ!
posted by てらまち at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺の中に住む獣

俺の中に住む恐ろしい獣が居る。
最近そいつが今にも牙を出しそうだ。

今まで何とか抑えていたんだけど、もう限界が近い。
ダメだ、おとなしくしてくれ。
お前が暴れたら大変な事になる。
今まで我慢していた意味がないじゃないか。

くそう…。
今も叫び続けている。

俺の中に住む獣が叫んでいる。


「DSのFFIIIを買うんだろう?」って。



-アーケード-連合VSザフト2

この馬鹿ヤロォオオ!
デステニーでアスランの唯一の名台詞でした。

ゲーセンのSEEDデステニーついにSEEDの機体&キャラが出始めたっぽいですね!
で! ストライクノワールとか居るんだけどどんな不具合でしょうか。
そんなことより暁ファンネル仕様と顔傷ムゥさんだしてよ!
アークエンジェルはやらせん!!ウッヒョー!!
ってアーケードで叫ぶ所を期待してるんですが。
ガッカリさせないで欲しいものですね。

まぁ愛機M1アストレイが復活したので会社帰りにやってこようかと思います。
だれかミゲル&ハイネで一緒にプレイしてくれませんか?
posted by てらまち at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

日曜日

帰宅
兄貴「かっちったよー。」

つ「るろ剣完全版1〜2巻」

(;´ρ`)「頑張ってそろえるの決定じゃないですか…。」

兄貴「協力してくれるの^^?わるいね^^」

(;´ρ`)…。

兄貴「そろそろさーGCBもカード揃ってきたし追加くるまで厳しいよなぁ」

兄貴「んじゃ、三国志やりに行くか^^」

兄貴「わかったDやるべ^^」

(;´ρ`)「うん…三国志知らないからせめてDにしてくれ…。」




今日は地元の胃を痛めてる友人と遊んできました。

途中、ゲーセンでちょいっとSEEDデステニーを二人でプレイ。
今思えば自分グフしか使ってなかった…。
暁・青グフが現在の安定タッグでした。

PSO廃人の彼はもちろんPSUも参加予定とか、まぁ色々お世話になる予定です。
PSUはとりあえずネタで行くと後悔しそうなんでマズはビーストハンターで行く予定です。
posted by てらまち at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ニコイチ激ネタバレ

ヤングガンガン何時フロントミッション再開するのーーー!!!

てか電車の中で読んでるんだからセキレイカラーページで入浴シーンやめれ!!!!!!!!!

はい落ち着きました。

ニコイチ あらすじはコチラ

須田真琴と藤本菜摘は同姓(?)のカップルとして楽しい(?)日々が続いた。
途中旅行や映画等ハプニングもありましたが…。

会えば会うほど女装時の真琴を好きになる菜摘だったが、男性の時の真琴の印象はかなり悪い。というか存在すらあまり記憶に無い。

なんとかその事態を改善するべく頑張ろうとするのだが…。
菜摘の前に息子崇にも母親じゃなく父親だとカミングアウトしなければいけない試練があった。

隣の席の武内が近々結婚するらしいのだが、結婚する前に真琴が彼女と紹介している女装時の真琴と是非会いたいと言い出す。
イヨイヨ言い訳も見つからないが何とか切り抜けた真琴だったが。
帰り道女装姿で武内に会ってしまう。

しかたなく武内を家にあげ…。

真琴がとった行動は、彼女と紹介していたあの写真は自分が女装した姿だとばらしてしまう。


nikoiti.jpg

事情を知った武内は真琴の予想と反し冷静で協力的だった。
誰にも言えない秘密を知っている第三者がいることは嬉しいとか真琴は思うようになったが…。

後日、真琴と菜摘が会って話をしているなかに 同僚の結婚の話があがった。(武内君のできちゃった婚)

nikoiti2.jpg

そんな中菜摘は 同姓での結婚は無理だから…真琴が結婚するまで一緒にいればいい、今の時間が幸せだという。

nikoiti3.jpg

その言葉に現状に馴染んできてしまっていた真琴は、反省し自分が女装していて本当は男性だと菜摘にカミングアウトする決意をする。

その翌日。

菜摘を狙っている同僚に出来ちゃった婚を馬鹿にされた武内は、なんとかその同僚が幸せにならないよう 菜摘と男真琴との仲を協力すると宣言。

菜摘の男時の真琴の印象をあげるために武内は休憩中の菜摘に話しかける。

真琴のいいところを紹介しようと頑張る武内は、息子が良い子で真琴の世話のしかたが良いんですよねと言う。



nikoiti04.jpg



nikoiti05.jpg


nikoiti06.jpg


どうすんだ。
posted by てらまち at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

1ピクセルとの戦い

もういいからおうち帰らせて
posted by てらまち at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

いつまでもあると思うな

三年前、白血病から復活したおばあちゃま(普段こんな言い方しません)がぶっ倒れたらしい。
おふくろを実家に帰らせたんですが。
メニエールという病気だったらしい。

もうボロボロな御婆様に母親の姉夫婦&御婆様の兄弟は甘えすぎだろ。現実見ろよと。

なんで遠くで暮らしてるオフクロが面倒見にいって。
おなじマンションに住んでる姉夫婦は旅行に行ってんだ。
てか今だに晩飯もらいに毎晩通ってるってどうなのよ。

いつまでもあると思うなよ。

-PSP-Gジェネ

初代・ポケット・08・V・W
をクリアしました。

初代はシャアにスレッガーですら仲間になったのに。
Vガンは酷い…ウッソ・オデロ・マーベット (ココまでは良いとして) あとはオリファーの四人とか。クロノクルとカテジナは仲間にならないんですか!
酷すぎる。

あの5人は確定で仲間になるとWをクリアしたらゼクスが仲間にならない不具合。しかもエンドレスワルツのストーリーは収録されていない。

だんだんイライラしてきたー!

ということで大好きな「∀ガンダム」を始めました^^

posted by てらまち at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

じーじぇねれーしょんぽーたぶる(BlogPet)

今持ってる陸戦型ガンダム …
アスのザクは居ません
機体開発がリーオー ''いきなり核ミサイルですよ
最初ッからフェニックス乗ってるところがバンダイも結構長い
アス/デルに顔がついてきた根性みせてもらうぞ」「まわりこめぇ!
アスラァン」「うわぁぁああ」
チュドーン名作きた …
おまけにトルネード二機大破
と、てらまちが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ガンダムバトン

完璧自慰ですありがとう御座いました。

ガンダムバトン(1)
Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えてください。
 Vガン 生まれて初めてリアルタイムで最初っカラ最後まで見たガンダムだからかな(小学校3〜4年生くらい) シュラク隊も好きだしね。

Q2:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
TVシリーズ
ファースト:ドズル:萌えるから
Z:ヘンケン:あんなピエロみたいなオトナになりたい
ZZ:マシュマー:あんな犬みたいなオトナになr
V:ペギーさん:美人だから
G:シュバルツ:Gガンは見てないしスゲー嫌いだけどシュバルツは面白そうだから好き
W:トロワ:ヒトメボレ
X:ニート:コクピット恐怖症でニート最高
∀:ハリーさん:主人公の女装の時の名前を最後まで呼ぶ所とか最高
SEED:ミゲル:西川だから
SEEDデステニ:ハイネ:西川だから

OVA&劇場
ポケット:バーニィ:あと一機でエースだったんだぜ!
スターダスト:バニング:キャラとメカ両方大好きです
08小隊:エレドア:父ヒロシ
逆シャア:「やってみる価値ありますぜ」って言った兵士:観ればわかります
F91:シーブックの母さん:ビルギットさんが死んだ時シカトしてシーブックの動きに喜んでたところ


ブルー:フィリップ:アナゴさんだから
閃光の果てに…:しゃくゆみこ:シャク専用ザクとか シャアの格好して出てきたりした度胸に乾杯
センチネル:リョウ:Gジェネで父ヒロシ

Q3:最も嫌いなキャラクターは?その理由も教えて下さい。
 ニナパープルトン:まじ嫌い
 キラヤマト:男の敵だろ
 地味にジュドーも嫌いだったりする。(妹関係のネタが出る時のジュドーね)

Q4:最も好きなMSは?
  TVシリーズ
ファースト:GM
Z:赤色のリックディアス
ZZ:クィンマンサ
V:V2アサルト
W:ヘビーアームズ
∀:モビルスモー
SEED:ミゲル専用ジン
SEEDデステニ:グフイグナイテッドハイネ機

OVA&劇場
ポケット:ハイゴック
スターダスト:ジムカスタム
08小隊:陸GM
逆シャア:ジェガン
F91:残像出した時の口が変わったときのF91


ブルー:一号機
センチネル:スペリオル

Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
 すたんどあっぷとぅざびくとりー
 これ歌ったあとの徹カラは寝ません。

Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
ファースト:アァ!殴ったさ!殴られもせずに一人前になったやつが何処にいる!
Z:艦長命令→エマを守れ
ZZ:ハマーン様、ばんざーい!
V:ガンダム! 最大パワーっ!
G:この……馬鹿弟子がぁぁぁっ!!
W:トレーズの「聞きたいか?昨日までの時点で99822人だ」
  トロワの「あんまりカトルをいじめるなよ」その後のヒイロの「あぁオマエが殺した」
X:私の愛馬は凶暴です
∀:ガンダムちゅぁああああああん
SEED:グゥレイト!数だけは多いぜ!
SEEDデステニ:「じゃあ、お前、どことなら戦いたい?」「えっ? いや、何処とならって、そんなことは…」「あ、やっぱり? オwレwモwwww。…そういうことだろ 割り切れよ。今は戦争で、俺達は軍人なんだからさ …でないと、死ぬぞ」

お前ぇえええええ ピーピーピーピーピー うぁああ ハイねー!!

OVA&劇場
ポケット:嘘をつくのが下手だな
スターダスト:諦めないで!大尉!
08小隊:エレドアがソナーしてる時の台詞はすべて好き。
逆シャア:美味しいサラダ
F91:ナントォオオオオオオオオオオオオオオオ! 化け物か!


ブルー:フィリップ「さあて、いよいよ生本番だぜ!」サマナ「げ、下品な表現は止めてください!」
センチネル:人間だよ、俺は!

Q7:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。
 昔はアムロ派だったかな。途中両方ともそこまで好きじゃなかったけど。今はシャアの赤いタイツが好き。

Q8:ガンダムのキャラに自分を例えると誰?
 リュウかハヤト

Q9:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。
 ドズル
 あんまガンダムの女性キャラってなぁ…。ペギーさんかね。

Q10:このバトンを5人に回してください。
 進路クリア オールグリーン カタパルトスタンバイ バトン受け取りどうぞ
ぴーぴーぴーポーン! 

ガンダムバトン(2)
1. 恰好いいと思うキャラ
上記参考で^^;
2.好きな敵キャラ バトン1で好きなキャラとかぶってるのは略
TVシリーズ
ファースト:ドズルは同じだから、ラル
Z:ライラミラライラ カクリコン マウアー
V:バイク隊のイク
W:ゼクス
∀:ギンガナム
SEED:ディアッカwww
SEEDデステニ:何処が敵?連合?ザフト?ラクス派?

OVA&劇場
ポケット:シュタイナー
スターダスト:ガトー
08小隊:ノリスケおじさん
逆シャア:「やってみる価値ありますぜ」って言った兵士って確かギラドーガのパイロットだよね?
3.好きなMS、もしくはMA
バトン1でヨロ!
4.好きな話、印象に残ってる話。
 
TVシリーズ
ファースト:やらせはせん!の話・ジャブローに赤いタイツで潜入したおっさんの話
Z:Zは全体的に顔殴ってる印象しかないな
ZZ:プルが健気にジュドーに妹になってあげるって言う話
V:待ち伏せですか!ガンダム!!の話 期待はそのままパイロットは死んでもらう!!の話
G:見てません
W:ヒイロがゼクスと一騎打ちのときに改修されたWに乗らずヘビーアームズを使う話。
X:コクピット恐怖症克服で脱ニート
∀:ロランが女装する話 
  火山噴火で放送が吹っ飛んだ最終回
SEED:アスラン無理矢理ついてきた根性見せてもらうぞ! なにぃ!うあああ! ミゲルー!の話 あれって最終回だっけ?
SEEDデステニ:大地震で放送が一回吹っ飛んだとき
       武力制圧がこの世の全てでそれが正義だと見せ付けたラクスクライン率いるガンダムチームが勝利した最終回

OVA&劇場
ポケット:最後の最後アルが朝礼で泣くところ
スターダスト:こいつは!敵の配置が丸分かりだ!とバニングのお手柄のその後…の話
08小隊:震える山前編の次回予告 コイツは エースだ!
逆シャア:TMNのエンディングが流れるらへん
F91:最後の分身のところ

すみません馬路自己満足でした。
posted by てらまち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

只今

0608144.jpg

ポテチの袋がデフォルトでパンパンに膨れている所に行ってきました。
最高でした。
どうしよう^^;エアコンないじゃん。なくても快適でした。

地元じゃ何処にも売ってないプリンシェイクとか飲めたりして。

0608143.jpg

二日目は、お日様が元気で、でもカラっとしていてジメジメしていない。
素敵な晴れ時々曇り 午後は雨でした。

060814.jpg

ええじゃないか。って新型コースターは4時間待ち+雨天中止で断念。
ええじゃないかって何かって?富士急ハイランドに行ってきたのですよ。

0608142.jpg

何度も言うようにここ数年でネズミ王国の絶叫系に乗れるようになりました。
富士急マシーンは脅威でしたね。
回転しながら乗り物が高いところまで振子運動するやつとかビビッてましたけど、楽しかったですよ。

0608145.jpg

氣志團 in フジヤマ!
フジヤマ氣志團カラー!

RIMG0088.jpg

三大絶叫マシーンのうちフジヤマしかのれなかったけど…。
また来るぜ!!ってコトで…。
一人で氣志團ハァハァしてスマンス

でもね氣志團だけじゃないんです。
ガンダム・ザ・ライド

RIMG0075.jpg

やばいハァハァしてました。
ジャック隊長カッコよすぎました。
てか1番最初にヘンケンに挨拶されたのが最高でした。
どうしよう^^;;;;Zガンダムだったらエマさんのために僕らころされてたね^^;;;;;;;;;

イグルーとかもガンダムザライドみたいにキャラ2D。マシーン3Dならよかったのに。
想像以上にガンダムザライドよかったです。
3Dだとバトルがかなり早くて目が追い付けないけど、それだけ凄い戦いってのが伝わって面白かったです。

まぁGMがゲルググ一発で破壊しすぎでしたがそこはスルーしました。

お土産コーナーにガンプラが滅茶苦茶置いてあったんですが。
サザビー8000円いじょうするのですな…。
3千円くらいなら兄貴に買ってあげようかと思ったのですが。断固拒否で!

ガンダムに氣志團 最高でした。
でもトイレ一個つまらせてごめんなさい。

また行きたいです。

RIMG0192.jpg

かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり省略したけどね!
旅館予約・移動手段調査・写真 みんなありがとう!
あれ…自分ヲタしてただけだ…。
posted by てらまち at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ファミ通にて

土曜・日曜 日記をお休みさせていただきます。
すみませんm( __ __ )m 寺町奉行。

今週のファミ通より

ポケモンDS 初期ゲット三匹公開
060811.jpg

ポッチャマは飛行・水で雷即死期待ですね。
萎えトルは名前が気に入りました。
ヒコざる格闘火?かなぁ。アチャモと同じになりますよね…。任天堂よくわかりません。

って初期ポケモンは二種類属性を持たないんだっけ?どうだっけ。博士教えてー!

DSでネット対戦 ネット交換 ボイスチャットができるらしい。DSのマイクでボイスチャットかぁ…。微妙^^;

あとGBAのポケモンからコンテストとかがだるいのが追加されていたのを忘れてました。あー…ポケモンおもしろそうだけどコンテストが面倒です…。




FFV GBA版追加ジョブ公開

正直5と6をGBAに移植ってもう何度同じゲームやらせるのか…とウンザリしてたのですが。

060812.jpg

追加ジョブきたー((((;゜Д゜)))
しかもマダあるらしいです。
何があるんだろう…学者!学者!
とりあえず海賊ってジョブがなかったからファリスよかったね^^;って感じですよね。

こういうサービスがあるとやりたくなるじゃないですか…。スクエニめ!

FFIII DS

そういえば…。初期ジョブって「すっぴん」なのね…。
たまねぎ剣士は?
あれっ、忍者の職業の説明に全ての武具が装備可能って書いて無いや…。
あれ…。
まさかw?

それは無いですよね^^;?田中さn。
そんな…。
え?どうするの オニオン。

t中 オニオン装備をバグで増殖する不具合を玉ねぎ剣士のジョブ廃止で回避した!
posted by てらまち at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ブライト・ノア

ブライト艦長の声優・鈴置洋孝さんが、肺がんのため亡くなられました。
ご冥福をお祈り致します。

vlcsnap-231555.jpg

「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに!」
「それが甘ったれなんだ! 殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」

vlcsnap-146313.jpg

ヲタっていわれていいです、ブライトさんの声の人が亡くなられました。
すげーショックです。かなり凹んでます。
やばいデス…。最近GCBをやり始めてからガンダム熱が止まらなくなって、つい最近ファーストガンダムのDVDがレンタル開始したというのに…。

他の誰かがブライトさんの声をやるところとか想像したくないです。

自分が知ってる他のアニメのキャラクター。

ドラゴンボール(天津飯)
聖闘士星矢(ドラゴン紫龍)
戦国魔神ゴーショーグン(北条真吾)
無敵鋼人ダイターン3(破嵐万丈)
らんま1/2(九能帯刀)
るろうに剣心(斎藤一)

どれも超が付くくらい名キャラです。
スパロボでゴーショーグンとダイターンはメインで使ってたし、ダイターンは強すぎて嫌だってときがあったけど。
らんま るろ剣 ドラゴンボール 星矢 どれも見て、成長しました。

今度出る るろうに剣心のゲーム買おうかな…。

GCBのブライトのカード大事にするよ…。
スパロボもちゃんと売らずに残しておく。
新気孔砲なのにゴクウに気孔砲は辞めろ!って言われたのも忘れない。
小学校の頃 ガトツを傘で真似されるのが嫌いと思っていてごめんなさい。

公式サイトより

*鈴置よりお知らせです。*
 「煙が目にしみる」福島県ツアーあと二日というところで思わぬアクシデントが起きてしまいました。私の持病である頚骨のヘルニアが突然再発し、平(たいら)公演の二日目と湯元公演が中止となってしまいました。なんともはや申し訳なく思っております。
 たまたま当日いらっしゃった方の、インターネットへの書き込みをご覧になった方に心配をおかけしましたが今は順調に回復しております。
 今なんとか平(たいら)と湯元で再演を実現したく努力しております。僕の体調は日に日に良くなっておりますのでどうかご安心ください。もちろん、6月11日のSPCのパーティは予定通り実施いたします。その頃にはすっかり元気になっていると思います。どうもご心配をおかけしてすみませんでした。

鈴置 洋孝

元気になってほしかった…一人で泣くのは久しぶりでした。
あまりにも早すぎます…。
「なにやってんの!」は、御本人に全国のファンが言いたいと思います。
そしてありがとう。
お疲れ様でした。
ブライト艦長に敬礼!(;◇;)ゞ

vlcsnap-144829.jpg
posted by てらまち at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

まがじんとまくろめでぃあ

昨日の涼風でニヤニャしてしまった てらまちです。
ツバサがよく分からないけど、熱い展開になってた。
ゲットバッカーズは随分前(KYOが最終回カウントダウンはじまったあたり)にややこしくなりすぎて見なくなったけど。ツバサは今週のでだるくなったら見るのやめようかなと思ってたらちょっと面白かったんで継続して読もうと思いました。
同じ顔とか時空移動とかあるとだるくなる…。

スクールランブルの作者がヤングガンガンで連載はじめるんだけど。
今週のマガジンの話で何となくお察ししました。
あれって主人公だれか忘れるのが難点(笑


ひとつ分かったことがある。
なんでアイドルマスターがふとやってみようかと思ったのかが。
もちろn育成系が好きなのもあるけど。
妹は思春期の作者がマガジンでアイドルの漫画を連載始めたからだ。
濱中アイとやってる事が変わってなくて新作ってイメージがなかったけどたぶんそうだ。そういうことだ。一人で納得ですよ。
そりゃゲーセンでアイドル育てて、事務所でもファンの前でもシモネタ連発したら面白いだろ。と勘違いしてたに違いない!

アヒルは主人公たちの観点はおもしろいけど、敵チームの話はあまり面白くないかもしれない。
魚住とか仙道とかと比べると敵のインパクトが弱いからなぁ(バスケ漫画はスラダンと比べる悪い癖)
初めの一歩はスゲー好きだからこうして続いてるのが嬉しいけど。
宮田対策の技アレを今出したのは狙いなのか、それとも無理やり話を延ばされてるか…。
本来ならもう宮田戦をやっていて、あの技を使って勝利 一歩引退 のコースだったかもしれない。
作者の狙いなら良いんだけどね。書かされてる→富樫 のコンボは簡便です。

さて仕事でフラッシュが我がまま言い出したんでマクロメディア引っ叩いてきます。
少佐!自分はこのフォント見た事がありません。
まくろめでぃあ「システムデフォルトフォントならどうということはない!」

今困ってる問題が↑ではありません。

会社は5部署あって3部署夏休みです。すげー静か^^!
って思ったら背後から世間話がががががあががが
音楽聴きながら仕事させてくれい
posted by てらまち at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

アラド戦記 [ハンゲー]

FFXIも何やれば良いかわからないし。
PSUまでどうするか…。PSP一日中やってるのも気分わるいのでボーっとしてることに。
そしたら[ケ]の人からスカイポが とぅるるるるるるる。

(中略)

アラド戦記ってのをやってみることに。
正直残り頑張って3ギガまで容量増やしたのにココでガクっと減るのも厳しいけどやってみることにしました。

音楽データとか消せばいいんだけどね…。

06_08_09_01.jpg

アラド戦記は街中の人からクエストを受けてダンジョンに行く。
ファイナルファイトタイプの2Dオンラインアクションゲーム。
公式にはスタイリッシュって文字が入ってるけど気にしないでほしい。

プレイヤー 鬼戦士 格闘家 ガンナー の三種からキャラを選ぶ。
格闘家はエロイ格好していたので却下。
ガンナーにしました。

06_08_09_00.jpg

空中で二丁拳銃とかがスタイリッシュなのかもしれない。

06_08_09_02.jpg

ファンタジー系のモンスターにガトリングをぶちかますのがスタイリッシュなのかもしれない。

06_08_09_03.jpg

新兵器神風特攻ガンナーロボがスタイリッシュなのかもしれない。

06_08_09_04.jpg

もう寝るべ…でラス1で突っ込んだダンジョンが今までのプレイ時間と同じくらい長くて敵が強かったのがスタイリッシュなのかもしれない。

06_08_09_05.jpg

そのダンジョンのボスの名前が「ボス-クロガル」だったのがスタイリッシュだった。

これ…(゜Д゜#)おもしろいぞ。
posted by てらまち at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

働って何すかね

年金や保険のためじゃない、それでも仲間と遊ぶ為なら働ける!
前に日記に書きましたが、何のために働いているか。
自分は生活の為に働いている。
明日の飯の為に働いている。

生理的欲求 安全の欲求 集団の欲求 自我の欲求 自己実現の欲求
ってのが有るらしい。
左に行くほど普通の人が持っていて 右に行くほど難しくなるもの。
生活の為だけに働いてると考えている自分は一番左側の人間なんだと思った。
自分の夢の為に今の仕事を踏み台に頑張るのは一番右の人だと思う。
そう思ったときに言われたのが、仕事は人生の一部では無く、仕事は自己表現の出来る場所。
…らしい。
自己表現をする人は一生働く、仕事が人生の全てだと言われた。妙に納得してしまった。定年後のサラリーマンが病気みたいに鬱になったり自殺したりするのはそうなのかもしれない。
今は自分には仕事があるからそう思わないのかもしれない。
うちの親父が定年退職してもパソコンの事とか勉強したがってるのはそのせいだろうか。
「仕事=自己表現」と考えてる人、考えて無くてもそうしている人は仕事が楽しいって言うんだろうなと思った。

趣味の為に働く、趣味にも色々あるけど、ほとんどが自己満足。「自己満足で終って良いのか?」
今まで自己満足で良いと思ってたからイキナリ確信を突かれると動揺してしまう。
仕事マンになるとは言わない、何のために働くか考え直す必要があると思った。
Flashさわるのが楽しいけど、仕事が楽しいとは思ったことは無いですけどね。

-FFXI-
シーフ75Lvになりました、引退miss 卒業が近いです。
追加アビ獲得はちょっと面倒です。

-PSP-Gじぇねぽーたぶる
やっとアバオアクーまで話がすすみました。しかも何故かジョニーが居ました。
バーニィを特攻させたら。戦闘中のダブルカットインが始まって。
ジョニー「俺が真紅の稲妻ジョn(ry」
バーニィ「よぉしいい子だ!」

(;'□')意味不明…。バーニィ趣味悪すぎ。

ザク改じゃやっぱ倒せなかったんで、シローで。
ギャザービートオリジナルの宇宙用Ez-8が居なくてガッカリですが…。シローも使ってます。

ジョニー「俺が真紅の稲妻jy(ry」
シロー「一撃で仕留めてやる」

(;'□')こいつ人の挨拶聞いてねえ

Gジェネってなんでスパロボっぽくつくらないんでしょうかねぇ。
キャラ物なんだからパイロット同士の絡みあっても良いんじゃないですかねぇ。
キャラが全然しゃべらないのは声優の都合とかありますけど。
あまりにも喋らないんでちょっと安っぽいですよね。

posted by てらまち at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

邪気が来た

ちょっと想定外すぎた。

まさか会社にAS※NO先生が来るとは思わなかった。
この!プレッシャーが!!
邪気が来たか!!

インターンやるらしいよ、入社一年もたっていない自分が、学生さんに何をおしえるのかしらね。Flashやりたいやつ二名いるらしいけど…。
あきらかに俺より実力上の可能性あるでしょうが…。

ポック作れるLvのやつ現れたらどうするのよ。
http://hanamushi.under.jp/flash/poc01.htm
同じ学校の知らない人が作りました。
※勝手にリンクしてごめんなさい。怒られたら外します。

昨日は一日中寝てました。起きたら頭が痛くてね…。寝たらもっと痛くなってね…。
王子のラジオ聞きながら横になってました。

今更だけどついにDVDになったんでガンダム少しみてました。
ガルマ散るってヤムチャが死んだ時みたいにサブタイトルでばらされてる感じがなきそうでした。いままでは気にしてなかったけど、一話一話見てると見えてくるというか違った感覚がありますねぇ。

-Gジェネポータブル-PSP
08とポケットクリアしたんですが、仲間になったのが主役とヒロインだけ…。
えっと…。

サンダースとエレドアどこだよw
バーニィは嬉しいけど。

とりあえずシローにデュエル アイナにシグー クリスにストライクルージュを乗せてます。
え!
バーニィはもちろんザク改ですよ!
posted by てらまち at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFXI復活の兆し!萌し?(BlogPet)

今・
現状でやれる自分が8台になりました、ある意味2ラインって感じですか?
詩人の追加アビ(ナイチンゲール)ってのもありますよって答えたら
耳打ち(1対1の指定した人とだけの会話)で、我等が王子とフレのシーフと「アサルト」
を体験しているから
画像がありません
と、てらまちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

俺頭固い

俺頭固いんで迷惑かけると思いますが皆さんよろしくおねがいします。

さて、最近のアーケード。
王子と協力で初めてSEEDデステニーの乱入に勝利!王子強すぎました、ブランク空いてる人とは思えませんでした。

カードgame関係
麻雀格闘→アバロン→クエストD→マジアカ→GCB→麻雀5 という流れでやってきてますが。GCBが追加カードが無かったんでそろそろ危険信号でまくってます。
ということで息抜きにどうだろう。

候補:「三国志」「アイドルマスター」「ドルアーガ」

正直、三国志 面白うそうなんだけど、もうカードたくさん持ち歩くのが…。

てことでアイドルマスターやるか。

MURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYIIIIIIII
posted by てらまち at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

じーじぇねれーしょんぽーたぶる

みんな生きてますか、ボクはぶぼっ…。
どうもてらまちです。

Gジェネポータブルいいね、まじ良いよ。

最初ッからフェニックスガンダムx1 トルネードガンダムx3
オリジナルキャラ母艦埋まる分+2小隊分もいるんですが。
初期設定でギルダーがフェニックス乗ってるところがバンダイもすごいよね。バランス崩壊させすぎ。なにこれ初期ユニットでナノスキンHP10%回復ですよ。
楽勝ジャンwwwっておもって開始!
一話しかないポケットからスタート。

コロニーを守る母艦の四マス以内に核ミサイルを入れるな!
Σ( д )    ' '

いきなり核ミサイルですよキリング嫌いだ!そんなキリング捕まえるところとか自軍だけでやらなくていいじゃまいか。 バーニィと戦うだけじゃないのかよ!、しかもリックドムIIとゲルググにコテンパンにされてGameover
馬鹿か!

これファーストからやれってことね…。
二話ガルマ散るにて。

マスターユニットって自軍のキャラもゲスト機体みたいに単独出撃毎ターンHPEN回復が出来るようになったんで試してみることに。
ガウ爆撃ドドドド
チュドーン
Gameover

Gジェネおもしれwww^^
マスターユニット撃破されるとダメだって言ってよブライトさん!

そろそろ飽きてきました。
ミス
いい加減イラッってきたんで08MS
一話が花火→頭上の悪魔+シローとアイナ ヒマラヤへ吹っ飛ぶ。
3時間ぐらいかかったかもしれない…。おまけにトルネード二機大破。
復活できません、三時間をやり直すか。諦めるか…。無論生産リストにトルネードは居ません。
機体開発がリーオー Pガンダム Pリックディアス と夢の膨らむトルネード。

このまま勧めます(泣

一年戦争ばかりやってると萎えるんで気分転換にSEEDを…。
ミゲル「おまえはその機体をもって脱出しろ!」「無理やりついてきた根性みせてもらうぞ」「まわりこめぇ!アスラァン」「うわぁぁああ」チュドーン

名作きた …。
声は出ないんだけどね。
そう思うとドレン/デニム/スレンダー/ジーン/ガデム/トップ/アス/デルに顔がついてたからなぁ。そりゃミゲルもいるか…。アスのザクはちゃんと鹵獲ガンダムシールドでヒートホークのみでした。意外にこってるんですねw

でもキャラの絵が全体的に同人ですか?ってくらいヘン。クリスはPS版の使いまわしだから気にしてなかったけど、戦闘中のカットインは汚すぎてびびりました。ミーシャもひどい、ジャムおじさんじゃないんだから…。
アスもキャリオカみたいな顔になってるし。
PS版の使いまわしの方が綺麗って切ないです。
戦闘開始が今までのシリーズで一番早いと思うけど。
画面に文字とか出す時のロードが計り知れない長さ。
アイキャッチでしたっけターン切り替えの時の音のロードに数分待たされて焦りました。
母艦から出撃と帰艦の文字を出す時も結構長い。

そして。こんかいはACEにしなくてもゲストキャラの機体が生産リストに…。
いきなりストライク ゲットー。しかも換装可能。ファーストガンダムにフェイズシフト装甲があればどれだけ楽か…。バランス壊れそうなんでストライクだけで我慢しました。
だってねぇGガンも一話だけクリアしたら…、ってことでしょ?
てことはぁ今持ってる陸戦型ガンダムをEz−8に開発する必要もないし…。
あれーこんなのGジェネじゃないだろー。
5〜6話構成で、戦いが少ないのは1〜2話構成。
SEEDが9話デステニーが8話力入れすぎだろ。

でもね一番萎えたのは。
オープニングムービーでマスターガンダムとデスティニーガンダムが手のひらで攻撃する技同士でぶつかった時かね…。
そこでターンXとマスターだったら興奮しましたよw?
ターン∀系好きなんで。
正直次DVDにして欲しいのターン∀ですから。
って…もうTVシリーズでDVDになってないのそれだけかね(汗
posted by てらまち at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

今年ルパンやらないの?

これ見てる人に質問があるんですが今年の夏ってルパン3世やらないんですか?コメント書いてくれると幸いです。
夏のルパン新作を録画して徹夜でアイスとかお菓子もって見るのは行事だよね!

14:27 2006/08/02
明日は研習が有ります。正直今までやったこととか憶えてるかどうかとか聞かれたらOUT!
あーあのメンバーかなぁって思ってたら、ちょ!新しい子が一人参加らしいです!
やったー!昨日の帰りに、エレベータで一緒になった女の子が偶々そうだったらしく、「私も木曜参加するんですよーよろしくおねがいしまーす」って、新しい出会いですか!これ!やばいね!
って書くと思ったか!会社の同僚に[いきなり]そんな気もちませんよ、危うくリアフレのwばっかりの日記になるところでしたよ、フー、、、[;'w']=3
まぁワタクシを知ってる皆様は「もっとガッツリ行けよ!」とかいいそうですけど…トホホ。
また女の子ですけどね、良いんです!でも4人参加で野郎一人って |;´_`| やりにくい…。
10時〜2時半まで寝ないように頑張りますよ。
また会社の上の方がきますからね…。胃がキリキリですよキリキリマーイ
定時まであと三時間半、今日打ち合わせの話が未だ来ず…。
この感じ…。定時ギリギリの打ち合わせで残業スタートか、明日打ち合わせ木金どっぷりコースか…。

今日は腕時計も携帯も忘れて休憩時間中いつも言ってる店には時計が置いてないんで困ってましたが。
PSPの出番ですよ!すごい!PSPって時計機能がついてるなんて!こりゃみんな買うしかないね!今会社で暇なんです、だから眠いんですよ、タイピングしてる時は眠気が紛らわせれるからいいんだけど。本当にタイピングしてないとダメなんです。ちょっとマウスさわったら5秒で意識が吹っ飛びます。バイツァーダストです。

-ガンダム-DVDとPSP
結局昨日借りた巻数は
1〜5・7・11ですた。
序盤を先に借りておけば後ろの部分は大丈夫かなーって思ったんだけどやっぱり借りられてました。
まぁ自分ガンヲタなんで、ガンダム分からん人にはがっかりな日記になりかけてますけどねぇ。

だってねぇ、明日Gジェネポータブルが出るんですものorz…。
またガンダム日記ですよ。PSPだから画像は載せれませんけどね。
しかもまたGジェネってねぇ…。
もう同じストーリー読まされるのもうんざりなような気もしますけどね。どうなるんだろ。オリジナルユニットよりクリアしたストーリーのキャラが使えるの部分がどう変わったかがきになります。
前はゲストってことで軍資金払って一回だけ戦ってもらうって感じで成長とかしないんですよねー。成長とかして普通の仲間みたいになるんだったら続けれそうだけど、ゲストキャラの扱いが今までと同じだったらあきるのが速そう。

逆シャアとかプレイして一気にνガンで押せ押せのほうがいいのかなぁ。
ファーストからのんびりーで行くと飽きそうなんで。またルウム戦役からとかは簡便ですよ?
一気に最初からSEEDとかやってしまおうかとも思ってます。
でも08のキャラが普通に仲間になるなら最初に08で…。金払ってってやつならファーストから勧めないと資金が安定しないんでそうなりますね。さてキモイ話はここでやめやめ!

-リアル-寒いよね朝
ほんと朝寒いですね。
未だにファイナルファンタジーの小説なんか買っちゃってるんですが、新刊がでました。
title[アトルガンの娘たち]
(; '0').....
シリーズ初女性主人公!
(iдi)......
ミスラのコンビが!
orz

今までの流れはなんだったんだ!確かにね主人公たちがそれぞれの目的を達成してないのにあっちこっち行き来するのは変だけど、キャラ数が増えて困ってます。
名前とか覚え切れません。もうそんなに若い脳みそじゃないんだから…。
しかもミスラって…。
アトルガンのメインキャラにプレイヤーたちを束ねる傭兵の社長が居るんですが。
それが社長がミスラなんです!
だからアトルガンにミスラはもういらないんです!
その社長が結構気に入ってるんです!
ミス
posted by てらまち at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

フラウボゥ!君は強いこだろ!

ケの人がUFOキャッチャーで取ってくれたガンダムのキャラ人形はフラウボゥでした。
今朝はまだ箱のまま置いていたら兄貴がなんじゃこりゃって中を確認したら。
いきなりフラウ人形のパン○で驚いてました。
どうもてらまちです。

きょうは涼しいですねー。寒いくらいなんできをつけまっしょい!
電車に乗る前にツタヤに行ったら毎月一日映画の日は1000円じゃなく新作含む全てのタイトルが半額。まぁ…よってみるか…。
ナ なななn ナ なんとぉーーーーーーーー!
ファーストガンダムのDVDが入荷されているではありませんか。
オイオイオイ!
財布の中チラッ…。
千円札のみorz



昼飯代のためじゃない!それでもDVDのためなら払える!


五巻かりてきました、もう少しで駐輪場の代金すら払えないところでした。
その時はお金おろして10巻くらいかりてたかもしれない。

見れます!三泊でDVD5巻で20話なら、見れます!
しかし…ここはPSPに変換してチョビチョビみるのも有りか…。
悩みますぜ、幸せな悩みだ…。

通勤前にニヤニヤしてた自分キモイ、万死に値するぞ!
リュウさんが突っ込むシーンはタオルが必要だな…。みるのがつらい…。

駅前にツタヤ恐ろしいコンボだ......。
posted by てらまち at 13:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

