2006年07月31日

ゲド戦記

「諸君らが愛してくれた、ジブリの新作は不評だ!何故だ!?」

06_07_30_01.jpg

坊やだからさ

06_07_30_02.jpg

諸君も親子やカップル、友人同士で期待して見に行った感情も死んでいったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをジブリは死をもって我らに示してくれたのだ!我々は今この怒りを結集し、スタジオジブリに叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る! この勝利こそゲド戦記を見た者全ての最大の慰めとなる! 国民よ!立て! 悲しみを怒りに変えて! 立てよ国民!!」

06_07_30_03.jpg

何を言うか!内容も調べずジブリだからって見に行っただけなのに、何を言うか!
いきなりの監督で超大作を手がけてしまったのがいけなかったんだ。


さてココから真面目に行きます。
自分の感想は面白かったですよ。予告編とかみて思ったとおりの内容だったんで面白かったです。
でも、RPGとかやっててファンタジー好きな人間でも分からない部分が多い。あと完璧あれを見て面白いといえる人間は少ないと思う。

前の日記で他の人の感想を箇条書きにしたんでそれの返答

・「期待したらダメだ。」:ジブリの新作ダカラって期待していったら返り討ちにあいます注意。
・「絵が雑」:確かに首を傾げたくなるような部分もあった、ものを食べるしぐさにすら真剣に取り掛かるお父さんの姿を見てなかったのだろうか。
・「会話が聞き取れない」:映画館の音質にもよります、かなり集中してみてたんで自分は大丈夫でしたけど、たしかにゴニョゴニョ言うシーンは多々ありました。そのシーンにあった声質にしてるところもあるんで脳内変換できないと駄目ですね。
・「つまらなくて子供がいつ終るの?とか言い出す。」世界三大ファンタジーのひとつをいきなり子供に見せても分からないに決まってます。ココらへんはお父さんお母さん、見る前に調べてほしかった所ですね。でも作品一つ一つストーリーや登場人物も違えど壊してはいけない何かがあるでしょう。
それを受け継ぎ残していくことが大事ではないでしょうか、内容を確認する前にジブリだから見てみようって人が居るって事くらい分かるはず。そういった人の事を考えてないようにしか思えない作品ではないことは確か。
・「ジブリ作品なのに子供が泣き出すような描写がある」:たたりがみ+ハウルの鳥モード+かおなし。これを超えた画像が出てきます。
・「ジャニーズを使ってしか売れないのか?」あれで下手って言われたら正直キツイかと…。確かにすばらしく上手かったというわけじゃないですが、ハウルのきむたくより上手かったと思います自分は。
・「原作見てないとわからない」:原作見てない人には冷たい作品です。ゲドがバランスの崩壊した世界を旅する物語の一部その中のアレンという少年とであった物語といった感じなのでその前後の設定や話はさっぱりワカリマセン。エンディングもハッピーエンドって言葉に?が付きます。
・「原作ファンはコレはゲドじゃないと…」:原作読んでないから分かりませんけど小説で個人の脳内で出来上がった世界を他の人が作ったものが超えることは厳しいと思います。
・「ジブリ史上最高の駄作」:言わないで下さい。
・「ジブリの歴史の汚点」:やめて言わないデー!
・「お金を払う価値はありません。」:それは個人個人の問題ですが、内容を把握せずに「ジブリだから見に行った人達」は詐欺ラレタ感満々でしょうね…。
・「ニートが親のコネで映画監督に大抜擢」:正直スタジオジブリの看板を背負って出すのは失敗だったとおもいます。あのジブリの宮崎さんの息子が監督をやった映画がついに登場!これのほうが良かったと思います。でもゲド戦記って今まで映画化を断ってきた作者がジブリの実力を認めて映画化ok出したんだから、いきなり息子を監督に抜擢したのもどうかと思います。責任は誰のせいか…。全て吾郎監督のせいではないと思います。

では長々と書いてますがソロソロ〆のまとめを(ココも長くナルっぽい、公式サイトとか見ずに書くので違っていたらごめんなさい)
世界はバランスが崩れてきている、竜どうしが争い出し、人の頭の中がおかしくなっている。
商売の賑わう町では奴隷商売に麻薬…人狩り。そんな状況が当たり前のように存在している。息子の病気を治す薬を貰っても魔女には払う金などない…。

とある王国の王子アレンは自分の中にすむ影に怯え父である国王を暗殺してしまう、父の持つ剣を盗み城を抜け出す。

旅の途中に狼の群れに襲われるアレン、そこで魔法使いゲドと出会う。

ゲドは世界のおかしくなってしまったバランスを調査?戻すため?に旅をしている、その途中に出会ったアレンという少年との物語だけを描いた感じですね、だから本当に世界設定やらゲドの生まれとか全くワカリマセンし、魔法使いがどういった立ち居地で存在しているとかもわかりません、そしてアレンとの出会いの物語が完結したところで世界のバランスが元に戻るわけではありません。
「指輪物語の二つの塔」だけをいきなり見させられてメデタシメデタシで終わった所でやっべー面白かった!って言う人が多いと思いますか?

アレン君は解決しても世界事態は不完全燃焼で終わります。かといって続編があるようにも思えません。

ジブリの美味そうに物を食べる仕草とかが全くないので見てる側も辛気臭い気分になってしまうでしょうね、あとアニメーションとかが画面切り替えによって面倒くさい部分が切られてる感じがしました。井戸から水を汲む動作とかそういった細かい部分なんですけどね。

予告編で流れる歌が劇中で流れるシーンは良かったですし、主役メンバーの声優も上手かったと思います。

上でも書きましたけど、あらかじめどういった内容か調べないと返り討ちにあう内容で、親子連れ、いまどきのカップル(TVゲームとか全くやらないような)とかは[正直 対象外]だと思います。
かといってジブリブランドというものが出来上がっているのだからそれを壊してしまっては駄目ですよね。
ファミコン スーパーファミコンのFFが好きだった自分がプレステのFFになってショックを受けた頃を思い出させます。

勝手な解釈なんですが、後半はゲド戦記を読んだ監督が思った感じた事をそのまんまキャラの台詞にしているようにも思えました。原作読んでないので分かりませんけどね。
ボクゲド戦記の小説大好き!(^^)!おとうさんこれ映画にしてみようよ!そんな感じに見えてしまいました。学生時代ファンは作り手の仕事に必要ないって言った先生の言葉を思い出させくれましたよこの作品は…。
物語で伝えたい部分を全てキャラが喋ってしまうのはどうなのでしょうか。
作る人もそうですけど、見る人もそれぞれ感じたこととかがあるのでそこは見た人が「あぁこういうことか!」と、感じるように作ってほしかったです。

最後の最後に改めて おれ自身は面白かったと思いました、それはやっぱり  もともとの原作者の作りがうまいからというのもあるでしょう。
しかし殆どの人がつまらない、わからない、って言うと思います。
個人的にはスタッフロールも絵を入れてほしかったです、スタッフロールでは色が無くてもいいのでその後を書いた静止画くらい流したりしてほしいもんです。
変わってはいけないものそれを受け継ぎ語り継げ残していくことの大切さがあると…どうしてこうなってしまったのだろう…。
長くなったのでココらへんで失礼します。
posted by てらまち at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ネコパンチ

アル…いいかい、よく聞いてくれ。

フーーッ!!!って猫が言い出すときはやっぱり怒ってる時なんでしょうか。
ハンニャの御面みたいな顔をしている時も怒っている時なんでしょうか。

双子の猫でも育って来た環境が違うからぁ〜あ好き嫌いは否めない〜。

もし猫踏んじゃったしたら、いかって顔面にネコパンチをするってことが良く分かった。

これからゲド戦記をみてくる。

長嶋一茂
石原よしずみ
手塚治虫の子供
感動した!の人の息子
ガルマザビ

親の七光りだと国民に笑われたくないからな。

見せてもらおうか、宮崎さん宅の息子の性能とやらを!

G_2.jpg


ジブリ作品に栄光あれええええええェェェェェェ!!

G_8.jpg
posted by てらまち at 14:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

仕事ミスった

今日帰る前にアレの素材ってどうなってますか?と聞いたら。

無いなら早く言わないと…って事になってね。

今日はもうやりようがないから帰って良いよといった空気に。

ヤバイ…
posted by てらまち at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

素材がこないと仕事が進まない…それがかなり辛いです。
みんな暑さに負けずに頑張ってますかね。夏休みって意味が最近分かったんですが、夏休みって通勤電車に乗る学生が減る期間って意味なんですね。良く分かりました。正直朝の電車が楽になったと思います。
まわりはオジサンばかりだし電車の中で人目を気にせず普段は読まないファミ通とか読んじゃいました。
これが夏休みということですなぁ。

-GCB-
次の日仕事なのに「川○き」に行くのは辞めておいて地元でVerUPされてたらやってみるかー…って思ってPIAによってみたら。予告無しでVerUPされてましたー。
早足で千円冊を崩しに行ったら中々千円が両替機に入らず…。うーむなんでだー。
残りのサテは二台なのに…。
よく見たら夏目さんでした。そりゃ無理だ。

GCB関係になると自分キモイんで最近GCB用ブログをつくったんでプレイ日記とかはそっちに書きます。とりあえず一言。
CPUのクセにカーゴ爆弾(ハモンさんが突っ込んできたアレ)自爆で再出撃カーゴ自爆はやめてくれ。こっちカレンとサンダースとシロー三人一気に全滅です。再出撃のカレンさんも持っていかれました。

-FFXI-
ここ数日復活した自分の我がままでアサルトをやらせてもらっています。
1〜2時間くらいの時間でダンジョンバトルが楽しめるって良いっすねぇ。毎日やるような設定なんだけど毎日やったら流石に飽きそう…。
ちょっとPSOっぽいかなぁ、「今夜も潜るか」ってイメージ。

でも、思ったのが学生時代はPTの戦闘しながら兄貴の話相手しつつ、PCで調べつつメッセンジャーでチャットしたりとかできたんだけど。昨日それやったらパンクしかけてイライラしました。
あーもうロートルってことかって 実感させられました…トホホ。
オートランしながらPC触るのが怖かったです。
あとコントローラーでチャットするのが遅くなった気がします。エリアの人数が多くて重たいってのもありますが。

posted by てらまち at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ゲド戦記ソロ宣言+FFXI

29日(土)「ゲド戦記」から劇場で公開されますが。

あの透き通るような歌声の予告編の魅力に惹かれ。
そして、ヒロインの顔が半分ブラックジャックみたいになってたり、奴隷のような子供がいたりする世界観。
ジブリも思い切った作品を選んだなとスゲー興味があったんですよ。
スゲーーーーーダークファンタジーが好きってわけじゃないけど。
ゲド戦記は興味あるんですよ〜。
劇場でジブリって全然みてないし、最近の流れでハウル 千 もののけって ラピュタやトトロとかと違って結構ダークな部分を見せつつ物語の中で何かを伝えるって感じで来てて。見た後にあーなるほどってじわーっと来る感じだったんですけど。
それが自分には良かったりするんですね。
そこにゲド戦記は期待して見に行こうと思ってるんですが。
試写会等ですでに見た人たちの評価が最悪でした。
・期待したらダメだ。
・絵が雑(コレは見る前からショック)
・会話が聞き取れない
・つまらなくて子供がいつ終るの?とか言い出す。
・ジブリ作品なのに子供が泣き出すような描写がある
・ジャニーズを使ってしか売れないのか?
・原作見てないとわからない
・原作ファンはコレはゲドじゃないと…
・ジブリ史上最高の駄作
・ジブリの歴史の汚点
・お金を払う価値はありません。
・ニートが親のコネで映画監督に大抜擢

『ゲド戦記』。世界三大ファンタジーとして『指輪』や『ナルニア』らしいです。
なにより、「一緒に見に行った友達と映画が終った後が気まずかった。」って感想がびびりました。
デビルマン・最終兵器彼女とダメージを喰らった自分ですが…。

ちょっと次の休日 一人で突っ込んできます。まじでつまらなかったら寝るかもっすね。


--FFXI--
昨日もFFXIにインした。
アサルトって追加ディスクで入ったシステムなんだけど。
それをやる為には、街から飛べるワープの各到着地にまず 自力でいかなくてはいけない。
自力でいける所はすでに行った。
あとは鍵が必要な扉と姿を隠す魔物が居るところを通らないと行けない二箇所だけだ。
二箇所とも難易度が高いけど、幸い目的地は近くにあるので続けてこなす事ができた。

鍵が必要な扉はシーフ(自分は74Lv)のジョブであけることができ。
姿を見破ってくる敵は詩人(自分はLv75)の眠りの歌が有効で寝かせて逃げれば戦わずに済む。
偶然にも有力ジョブが二つも高Lvだったから、一人で行くことに。
もし戦闘になった時に戦えるのはシーフ。逃げ易いのは詩人。シーフはトンズラがあるから魔法とかで動けなくされなければ逃げることも可能。
ここは敵に見つかってもトンズラでにげて、鍵はシーフ専用アイテムで突破する作戦にした。

いざ!!







目的のダンジョンにたどり着く前に死にましたwww
そんな 蚤に襲われて、その傷で骸骨(HPが減ると遠くからアンデットが襲ってきます)に見つかるなんて思いませんって!!

ダンジョンに入ってからリレイズかけようと思ってたから、街にもどりましたよw
あそこで 復活してもどのみち骸骨に襲われてますけどね!!

ふぁいふぁんばついちおもすれぇwwwwwwwwww

(;'□')=3

んじゃ木・金ってがんばろーコレが終れば土日だ。
土日出勤の人も居るかもしれないけど…。
週末は近いぞ!
posted by てらまち at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

FFXI復活の兆し!萌し?

最近会社で暇な時間 (暇な時間にやらなきゃいけないことがあるんだけど) に更新しているから。
画像がありません。手抜きですスミマセン。

昨日夜11時くらいですけど。
ひさしぶりにFFXIやりました。
丁度バージョンアップだったらしく。
アビリティ追加・レイズでのデスペナ(キャラが死んだ時に経験地が約10分の1程減ります)緩和。
デスペナ緩和ってネトゲの終わりってイメージがあるんですがどうですか?

詩人の追加アビ[ナイチンゲール]ってどうよ?
って話になったんで。
[フェラルハウル]ってのもありますよって答えたら。
耳打ち(1対1の指定した人とだけの会話)で、女も居るから注意しろよ。
と、復活早々ダメだしを頂きました。

なぜか同じ街のモグハウスにいたので、我等が王子とフレのシーフと「アサルト」を体験してきました。
これが難しい。ストンガで800ダメージってオイオイ。※FFXIのHPは1000前後だと思ってください。

あーやっぱFFXI楽しいなぁ…。でもPTとか無理だし…、やる気力と体力と時間が無い…。仕事終って寝るまでにやったことがネトゲのアイテム整理で終るって泣けるよね。
なにより、普通のPS2のGameとかが楽しい…。一時間とかあればそっちに行ってしまう。
PSPも完璧音楽プレイヤーだし(笑

学生の頃は…とかって振り向いたりはしない。今・現状でやれる自分が楽しめることを選びたいんだけど。それを迷ってるといった感じです。

-ガンダムSEED-連VSザII
地元のセガが8台になりました、ある意味2ラインって感じです。
アーケードの連VSザIIの相棒募集中。
こちらハイネ・ハイネグフコスト450であります。
相方の機体は問いません。最高コストだけは簡便してください。フリーダムなら青グフにするんで。

さて、王子これ見てたらやりませんか?w自分アスラン青グフで行くんで〜。フリーダムokっすよー。
一緒にシンに真っ二つされましょ〜。
(;'ロ')=3 一人でゲーセンに居ると虚しいんです。
posted by てらまち at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

LiveMSN+感情バトン

どうも、こんにちわ。
みんな25日でワッショイですかね?
自分はあと15日ですけどね!

仕事中に空いた時間等を使って目標を定めてそれを進めなきゃいけないんですが。
現在自分0%なんですよ進行具合。

結構ヤバイ!

あとメッセンジャーをLiveMSNってのにVerUPしてみました。
これって共有データって違法にならないんですかね?
人が聞いてる音楽聴けるとか?

-Ps2game-ナムxカプ
ナムコクロスカプコン順調に進めてます。
モリガンとフェリシアがエロくて困りもんですが。
それよりも毒になるポンコツ-コスモスに困ってます。
ロボットじゃないの?本編やってないから良く分からないんですが…。
PSOのキャストは毒にならなかったですよ?

-漫画-
THEオリジンとハレグゥ新刊買いました。
オリジンは雑誌で読んだから内容分かってるんですけどね。
ドズルのアホさに癒されます。
てか主人公のアムロがでてこないってどんな漫画だコレ。
過去の物語も良いんだけど…。ちょっとね…。過去語りすぎですよ…。
【感情バトン】

1、あなたにとって『笑う』とは?
ふはははは!人がゴミのようだ

2、あなたにとって『泣く』とは?
ボクには帰れる所があるんだ、こんなにうれしいことは無い

3、あなたにとって『怒る』とは?
自分花園高校で相手冷峰学園なのに実力で勝ったぜ観たいな面された時。

4、ここ1ヶ月でいつ『笑った』?
そうだなぁ、生まれたての小鹿のマネを見たときですね。

5、ここ1ヶ月でいつ『泣いた』?
VP2で雑魚キャラが何のストーリーも無しに仲間になった時。

6、ここ1ヶ月でいつ『怒った』?
Gガンのアナウンサーが小指立てた時。

7、あなたはどんなときに『笑う』?
俺様最強wwwwwwwwwwwwwww

8、あなたはどんなときに『泣く』?
一緒のPTのヒュム♀にだけ辻ケアルとプロテスされた時

9、あなたはどんなときに『怒る』?
似たような質問を3x3で用意してる回りくどいこのバトンに怒

10、最後にこの人の感情が知りたい人にバトンを回してください。。
1/3の純情な感情
posted by てらまち at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

重力に魂を縛られた獣

小学校4年から(知り合ったのは3年からだけど)の地元の親友は、俺なんかと違って頭が良い、それは勉学もそうだし、物の見方も…考え方が全然違う。自分はいつも「へぇー」とか「なるほど」とかばっかり言ってる。
それでもって運動もできる、小学校のときは運動会のリレーの選手もしくは補欠になれるくらい。中高はバドとテニスやってたとかで…実力はしらないけど(笑 さらに音楽も出来る、ドラム・管楽器・鍵盤ある程度いける。
それで終わりじゃない。字も上手いんだ…。
んでもってゲームもやる。鉄拳は強いし、PSOは廃人だった。

まぁその話はこの日記には どうでも良かったりするんだけど。
自分、中学からそいつと離れたんだけど。
中高ってヲタを学校内で封印してたわけですよ。勿論家でゲームとかはやってたけどね。
ヲタな相手もいないし、アニメも見なくなった(ガンダムは見てたけどな!)
中学の時に小学校の時TMやってたことをばらされたりもして大変だったけどね!
(今もそのねた言われることあるからそれはさすがに厳しい…。)
専門一年の時もFFXIやってますくらいで皆にはヲタな事をオープンしてなかったと思う。なんでバレたんだかサッパリ分からない。

ぶっちゃけヲタな自分が嫌いだった。

でもガンダムは飽きないくらい好きだった

んでだね、専門から仲良くなったあの人は、高校の時はマガジンの話くらいしかしてなかったんだけど。
すごいんだ、自分は知らない人には自分のネタを話さないんだけど。
その人はそれを面白く相手に話せるんだ。
鼻空想砲とかね!

専門最後に知り合ったあの子達も凄かったけどね。
なんか今までの自分のやり口というかやり方というか…恥ずかしくなるね。
こんなに柔軟で面白い動きと考えのできる彼らは素敵だとおもう。素敵とか恥ずかしい言い方かもしれないけど。
素敵だわ。
カラヲケでPVでウッディさんが出てきたとき、GCBでヘンケンを使った時に熱く語ってしまった自分が居たのは、今までの人生では有り得ない事でその日の寝る前とかに何言ってんだ俺とか思ってたりした。

感謝してます。


腹減ったし焼肉いきたいね。
あ、PSP買ったんだけどさ、新しいポケモンネット対戦できるらしいし、DS欲しくなっちゃった。DSってGBAのソフトさせるから、今までのGBAで育てたボケモンも持っていけるんでしょ?サファイアしか持ってないし、兄貴がやりたいって言うからデータ消したけどさ(笑
22でポケモンに心揺らぐなよなぁ?馬鹿じゃないの?万死に値するぞ!
posted by てらまち at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ブレイブストーリー[修正]

携帯で更新してみたんだけど、ヘボかったんで修正します。
二人でレイトショーでブレイブストーリーみてきた、1200円って良いね!

内容は全体的に面白かった!が ヒロインいないんじゃない?あの作品。猫がそうっぽいけど…。主人公パーティ(松たか子とトカゲと猫)の絆が深まる冒険が部分カットされまくってて感動半減。展開が早すぎてアニメ好きとかTVGAMEのRPGやってないとついていけませんな。
前編後編で良かったような気もするけど、引っ張る必要もないし…。
勇者っていうか主人公ミツルは戦士っぽいんだけど、魔法使い強すぎるだろあの世界、バランスおかしすぎて吹きました。

主人公はとある願いをかなえるため冒険の世界へ旅立つのだが…。
結末は…。
親子の絆とか友情とかが良かったとか感動したって作品じゃなくて、今を生きる人達に大事なメッセージがこめられた作品んだと思った。それは何かっていうのは主人公が喋ってくれるので寝てない限り分かりますが。

主役は 松たか子・大泉洋・ウエンツ。松たか子はうまかった!自分は松嶋奈々子のほうが好きだったけど、松たか子のほうが役者として上になったきがする。言いすぎかな…。
大泉洋は、え!?まじで?って後から知ったくらい違和感なく世界に溶け込んでいた。あの人の実力すごいわ…。

今まで見た声優ランク(本業は俳優やアーティスト)本人の上手さとキャラとのマッチしてる感もあわせて、ブレイブストーリーに出演の人には(ブ)って入れておきます。
<聞いていて違和感が無い・普通に上手い>
ラサール石井
松たか子(ブ)・大泉洋(ブ)

阿部寛

<ファンは喜ぶレベル・まだまだ本職には負けるかな>
きむたく・香取
TMR西川・常盤貴子(ブ)
坂本真綾・ウエンツ(ブ)

<ネタかと思った>
よっぴー・ビビアンスー

<世界観崩壊・興味なくなるコレは>
金城武


こんな感じかな。

次見に行く候補土曜あたり
1ハチクロ ゲド戦記
2カーズ 日本沈没
3サイレントヒル タイヨウのうた
ゲド戦記なら朝一でチケット売り場ならぶかね。
posted by てらまち at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

昨日残業なら今夜GCB

-仕事と私生活-
昨日は残業でイライラったんで。
仕事がおわったら「川○き」と「綱○ま」GCB4店(時間見て5店)ハシゴしようと思う(ゲームの性質知らない人はスルーで)
4店舗で戦功ポインツ両軍合わせて6000くらいゲットしてきますよモウ!さらにVerUPなのにカード追加(9月予定らしい)ないみたいだし、川○き で三店舗めも視野にいれちゃおうかと。
GCBは最早 終戦戦績狙いだけのGAMEになりそうです。自分好きだからまだまだやりますけどね!対戦熱いし!ドズルでアムロ倒しますし!シャアズゴックでGMを一突きですし!坊やの彼女手に入ったし!
ビグザム当ってないし…。量産の暁には…;;;;;;

会社のかばんだからダーツは所持ってないけどね。
まだ常務や部長からの修正なら、ベテランの目から見られてるんで経験値なるんだけど。客からの修正は正直 専門時代のインターンを思い出すからキツイ、学生時代あれ無かったらもっと楽しめただろうけど、今仕事できつかったとおもう。
今後数十年のスタートダッシュには良い経験だったのかもしれないね。

今日は「FIRE贅沢ラテ」をかってみました。砂糖入ってて朝から凹みました。最近カフェラテにはまっています。あの一気飲みした後のお腹のゆるゆる感最高ですね。

-PS2GAME-1450円で買った今更「ナムコxカプコン」
やった感想、想像通りでした。一回一回が長い攻撃で1ステージが長く感じる。
が!バルキリー2を耐えた自分にはその部分はそこまで苦痛じゃなかったです。
てことでキャラゲーは糞ゲーその方程式は変わりませんが、おもしろいっすねー。
シュミレーションの攻撃部分を自分で操作するって部分が売りだと思うんですが、バルキリー1に似てます。
○ボタンと十字キーで数種類の攻撃を敵に当てていきます。そこが似ている気がする。戦闘シーンは一対一だけど…。 
一発目で大抵空中に敵が浮くので、そこを色々組み合わせてHITを稼ぐって感じですねー。
攻撃していくと必殺技ゲージが溜まります。
スタン「獅子戦吼!」「獅子戦吼!」「獅子戦吼!」「獅子戦吼!」「獅子戦吼!」「殺劇(ry 」はい強すぎ。

一話めがプレイしたことないゼノサーガで萎えたんですが。
二話目がドルアーガxサンドラxデステニーでテンション地味に上がった後に。
三話目ソウルエッジを追いかける観剣とタキに、※源平討魔伝と妖怪道中記。名作きたー。
(※リアフレで分かるのフック船長と王子くらいっぽい)
満足したんでもうやめようと思ったら、ワルキューレとモリガン&デミトリが魔界村とかって話になったんで2時までやっちまいました。

ヴァルキリー2もラストあんな話にするくらいなら、コレくらいファンゲーにすれば良かったのになぁ。
posted by てらまち at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

仕事の休憩時間クロス無駄遣い

「午後の紅茶スパークリングレモーン」ってのを休憩時間に買ってみた。
無糖でコレなら納得するデキでした。炭酸珈琲を思い出せば美味かったです。

みんなは仕事合間の休憩時間なにしてるのかしら。
自分は散歩・ドトールで雑誌を読む・ケンタで仮眠・本屋・GCB
今日は久しぶりに雨とはいえない天気になったので、来週分の食料を調達してきました。
毎昼食で飲んでるやつが、遠くのコンビニ(レンタルとか本とか売ってるAMPM)じゃないと売ってなくて…。
雨の日はさすがに行くのはだるいです。
それ買いに行っても20分くらい時間が余ったのでブックオフへ、立ち読み客で充満していたので本コーナーはスルーしてCD/DVD・ゲームコーナーへ。ツタヤ3件まわったがレンタルズが無いから価格次第で中古で買ってもいいと思ったけどもちろん無い。
…無いね。
PSPの良ゲーが無いか見てきたんですが、バルキリーレナス4200円。これなら新品買うって…。
その真横にPS2格闘ゲームコーナーが。適当に流し観してたら…、「ナムコクロスカプコン」が置いて…。
シュミレーションゲームだけどねこれ^^今思えばこの前かった「プリンセスクラウン」あれも中古のシュミレーションコーナーにあったな…。あれバリバリのアクションRPGだし…。娘育てるやつじゃないっつうの!
ナムコxカプコンほしかったんだよなぁー。このまえも2200円とかで売ってて悩んだし。
買ってもやる暇ないしな…ダメダメ無駄遣いだRO!

ちらっ [1600円]
ちらっ 財布の中[ブックオフ200円引き券]







店員「ありがとうございましたー。」

orz

-みんな仕事の休憩時間なにしてるのかね-
posted by てらまち at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

最終兵器彼女

雨が続きますね…。
雨は好きです、でもニュースを見ると心が痛くなります。
自分は関東に暮らしているから好きとか言えるんだろうな…。

仕事は修正がきました。もう別物になってるだろ…ってくらいの修正でした。まだまだ物作りの人として未熟のようです。

-漫画-最終兵器彼女 世界の果てには君と二人で

06_07_19_01.jpg

本屋に寄ったら置いてあったので迷わず手が伸びました。

内容は四本の短編集で。最終兵器彼女に関わる作品ばかりです。(+最終兵器彼女のイラスト集)

06_07_19_02.jpg

・「私たちは散歩する」とあるカップルの付き合いはじめて初日のとある高校生の話。あくまでとある高校生の話!絵をよーーくみてあの二人じゃないの?wって思う人もいるかもしれませんが、とある高校生の話です。

・「世界の果てには君と(略)この星で。」とある中学生の男と女の話。二人は最近噂されている光をみてしまう、その光は火の玉やUFOといわれているがもしかしたら極秘兵器だとしたら…。

・「LOVE STORY,KILLED.」美しくなくむしろ不快で聞く者の胸をムカつかせる。なぜならこれはクソ戦場での話しだからだ。でもこれはワタシの親友との話…。

・「スター★チャイルド」この世でたった三人しかいない子供達の物語。その世界の大人たちは子供に神と同じ名前を与え望みを託した…。

とまぁこんな感じの4タイトルでした。
チセとシュウジの二人が好きな人は買わないほうがいいです。出ないから。
イラスト集にはその二人しかかいてませんけどねw

全て最終兵器彼女とリンクしています。あの世界観あの作者の描く漫画が好きだという人はお勧めです。

読んで1番思わされることはやっぱ、この今自分が生きるこの世界で戦争が始まったら…。家族は…友人は……。あってはいけない事実。
今だから恐ろしくありえない話で、僕らの生まれる前にはこれは現実であったコト。恐ろしく、醜い。今だからこそ言える。そして、僕らはあってほしくない、としかいえない。
そして上記は二作目と三作目の事で。
四作目のスターチャイルドは…気になる人は読んでクレぃ!
注意※四作目は最終兵器彼女を全巻(結末を)読まないと何も面白くありませんので。そこヨロシク!

それじゃ、みんな風邪ひかないようにです。
posted by てらまち at 23:37| Comment(5) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

NANO-MUGEN FES.2006+バトン

なんでバンドなのにフェスやってんのかっつったら……音楽が好きだから

てらまち「おれ、ベックの影響だと思うんだけど、いくらノリとはいえ、ファンに『うるせー!』とかって言うノリ嫌いだわ」

モの人「あっ!」あの二人の驚く顔 (;°ロ°)(°O° ;)

アジアンカンフージェネレーションがそうだったらしい。

ということで、「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES. 2006」に行ってきました。二日通しで。

初日太陽が頑張りすぎて暑い日でした。いきなりスタンドステージに突撃したは良いものの二組目のバンドで立ち寝、体がメッサ冷えた上に三組目がバリバリのロックで大暴れで撤退。

3F席で座りながら「THE YOUNG PUNX」というグループの演奏を聴くことに。音だけではなく目でも楽しませる彼らのエンターテイナーっぷりに興奮してしまった。DJにギターに男性&女性ボーカル全員生き生きしていて暴れまくっていた。

初日は知っているアーティストが全然いなかったけど外人さんたちのクオリティの高さに感動してました。「THE RENTALS」かれらも良かった。ボーカルの暴れっぷりも良かったしバイオリンとかもすげー良かった引き込まれましたよマジデ。

その後はまぁ省略!「ELLEGARDEN」はシャツのデザインとは裏腹にボーカルの謙虚さが良かったです。

二日目雨が去った後の涼しさも昼になれば鉄板に水を垂らしたサウナのようなジメジメした暑さに。

昨日立ち寝したバンド「SILVER SUN」の演奏、二日目の会場はかなり盛り上がっていて見ていて聴いていて楽しかった。外人さんのアーティストなんだけど、全員サラリーマンみたいな格好してるんだけど(笑)彼らが「昨日よりエキサイティングだ!!」って叫んだのは驚いたけど、それくらい会場が暑く・熱くなっていた。

「BEATCRUSADERS」お〜m〇コールに爆笑。ブsの皆で行ってみよーってすげーなあんた等、思わずむせた後ろの女の子が俺目掛けて水噴出しましたからね!シモネタ来てる時に水飲むのはだめだ!
ブリーチの新曲とあとソリティアだっけかあそこらへんは聴いた事無かった&記憶から消えてたっぽいけど、他はほとんど知ってる曲でよかったあそこで力尽きてもいいくらい飛び跳ねた、飛び跳ねすぎて右のチkbがすれて痛かった、泣きそうだ。「ISOLATIONS」「LOVE POTION」「HIT IN THE USA」「FEEL」らへんは馬路聞けて最高でした。

アジカンは流石アジカンプレゼンツってだけあってウルセーとか言わなかった、歌が終わる度にありがとう、ありがとう、といい続けていた。ワンマンとは違うって所に流石だなと思わされた。そういう場を弁えてピシっとしているのは大好きです。
アジカンが好きの前に音楽が好きで、音楽が好きな奴らがこうやって集まって…って言ってたな。面白い考えだと思う。

最後は一本締めで! パン!

06_07_17_01.jpg

友人メンバー皆が気に入ってるアジカン、皆が歌っているので覚えてしまったって高校のときのミスチル、専門の時のケツメと続いてアジカンです。
地元の親友があの「ボーカルのだるそうな顔がむかつく」って言ってたな。あの時は確かに自分もそう思ったしなぁ(笑)[ファンに怒られちゃうね!]
その後、FFXIの知り合いにススめられて聞いてみたこともあるんだけどね〜、あの時はスルー気味だったバンドが身内でこんなに流行ってしまっているのは衝撃ですよ。あの時スルーせずハマってれば、多分地元の親友が気に入ってたりしたらーとか思っちゃいますね。
今からでも遅くない?
俺にはバンプと氣志團がいるんだよ!

ここからバトン
posted by てらまち at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

アル、よく聞いてくれ(BlogPet)

朦朧などを意識したけど、長いからカリカリと同じで自分など睡してしまったら


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

土曜の散財

今日は雷ごろごろ鳴り捲りでしたねー。

そんな中外へ行くか迷ってましたが、川〇きも 行こうか迷いまくって辞めておきました…。

シャツ4000円
PSPソフト3700円
ハンコ2300円
WEBまねー2000円
GCB3000円

他雑費(略)

ビンボー人なんで、一人でこれは大金つかったと反省してます。

買ったソフト↓
06_07_15_01.jpg
-プリンセスクラウン-
お姫様を育てるゲームではありません、ガンガンタイマンで敵を倒していくアクションRPGです。
サターンで発売されていて移植されました。
某K王子がこのタイトル知っていて改めてゲームの趣味が近いなと思わされましたよ(笑

-ガンダムSEED-
ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−第一話見てみたんですが。
んー…。
公式サイトみたら輪っか付いた変なガンダムになってたし。
なんだろう…。
デステニーのあの話の所からスタートするのは良いし、シリアスっぽいのもいいし。MSに戦車で突っ込むおっさんも良かった。

が…。

SEEDってタイトルだけに不安が隠せない。
SEEDのMSVをアニメ化って感じだけど…。うーん…。
MSV系ってやりたい放題だしなぁ…。
(´Д`)期待したら負けですよね。

-GCB-
デギン父ちゃんが当たりました。
嬉しいような嬉しくないような。
否!レアだし嬉しいはずだ!
ドズル ガルマ キシリア デギンの四人で兄貴に挑戦したらアムロにボコボコにされました。親子の絆って … うん …。
posted by てらまち at 01:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ガンダム問戦士

リアフレでPS2にネット繋げる機能を持ってる皆に聞きたい。
いまさらメタルギア3の追加版に収録されていたメタルギアオンラインのみ収録されたディスクが約1300円で本屋で発売しているらしい。

いまさらだし やらないよね? だれもやらないよね?

王子とかケツさんとかやるとか言わないよね?





んじゃ今日の日記はここでおしまい。
以下ガンヲタだけみてくだちぃ。

問戦士より問題
諸君らの愛してくれたガルマザビは死んだ何故だ!?
A.戦士だからさ B.下手だからさ C.甘ちゃんだからさ D.坊やだからさ

答えは言わなくてもお分かりでしょう。なんだこんな簡単なのか問戦士は!って思った方続きをどうぞ。

1.ファーストガンダム
マチルダさんが隊長を務めていたのは?
A.第128連隊 B.第241連隊 C.第136連隊 D.第186連隊

2.Zガンダム
ウェイブライダーに変形するのに要する時間は?
A.0.5秒 B.0.6秒 C.0.7秒 D.0.8秒

3.ZZ
ZZガンダムのテレビ放映が始まったのは?
A.0088/3 B.1985/4 C.1986/3 D.1986/4

4.逆襲のシャア
クェスの年齢は
A.13 B.14 C.15 D.16

5.ポケットの中の戦争
5話でクリスを尋問する警官、ジオンとの攻防で出た死亡者の数は何名だと伝えた?
A.128 B.246 C.256 D.765

6.Vガンダム
シュラク隊で1番背が低いのはペギー。では高いのは?
A.ジュンコ B.ケイト C.コニー D.ヘレン

7.08MS小隊
第10話でノリスのグフと交戦したガンタンクのうち最後まで残った機体の呼称は?
A.101 B.201 C.301 D.401

8.SEED
バルドフェルドの恋人ビビアン・スーアイシャの名セリフ
〇〇ならないで、マケルワ
〇〇にはいるのは?
A.熱く B.強く C.頑なに D.硬く

9.SEEDデステニー
カガリの実母は?
A.ヴィアヒビキ B.カリダヒビキ C.ユーレンヒビキ D.マーナ

10.Wガンダム
カトルがWゼロで破壊したコロニーは?
A.コロニーC102 B.コロニーC1213 C.コロニーD120 D.コロニー06E3


以上!10問厳選してみました。
SEEDはネタとして他は難しいのばかりだったと思います。
アーケードの終盤とかこんな問題ばっかりで萎えますね!

全問正解した人には多分つまらないとおもいます。
半分くらい正解した人はきっとプレイしても面白いと思えると思います。
全問不正解の人はまずゲーセンでプレイしてみましょう。ネタで買っても返り討ちにあうだけかもしれません。

まぁブライトさんの「選択遅いよ、なにやってんの!!」のために買うのもアリかと。

ガイアはなにぃ!俺を踏み台にしてコンテニューしただと!!とか言い出します(音声はありません。)




上の十問の答えはコチラ↓↓ 範囲選択してください(PCの人)
1C 2A 3C 4A 5B 6D 7C 8A 9A 10D
posted by てらまち at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

アル、よく聞いてくれ(2);

アル、良く聞いてくれ。
いくら給料が出たばかりとはいえ、来月までのやりくりがまだ定まっていないうちにデカイ買い物をするのはやめたほうが良いと思うんだ。
だからといって貧しくなってしまったとは言え、借金にだけは手を出しては駄目だ。
もし、借金を作ってしまったら自分が自分でなくなってしまうような…。
多分俺は死ぬだろうな(金銭面で)
コレは俺からの最後のお願いだ。難しいとは思うが、そのせいで給料前の財布や通帳を恨まないで欲しい。
彼等だって俺と同じで自分のやるべき事をやっただけなんだ。

もし来月の給料まで生き残ることが出来たらまたみずほに戻ってくる、約束だ!

それじゃ PSPによろしくな!
今日から1ギガ分の音楽ライフだぜ。
posted by てらまち at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

アル、よく聞いてくれ

やあみんな仕事中に病院から貰う薬を飲むのはやめようね!
仕事にならなくなるから!
これなら頭痛と戦っている方がまだましだと思うんだ。
カリカリからバトンを貰ったけど、また恋愛物だし長いから辞退させてもらったよ、wが多すぎてボクには無理そうだったしね。
そのことでカリカリやバトンを回した人を恨まないで欲しい、彼等だって俺と同じで自分のやるべき事をやっただけなんだ。
午前は調子が悪くてつぶれて夕方は医者の薬で仕事にならなかった。
それでもマジ寝はしたつもりは無いんだ、もしあそこで爆睡してしまったら、自分の首がつながってるか…。意識は朦朧としてたけど、なんとなくFlashをさわっていたはずなんだ。
今日も12時前に寝るんだろうな…。
もし定時一時間経過くらいで退社できるなら、明日は久しぶりにGCBでもやろうと思う。
それじゃ、ドズルによろしくな!

posted by てらまち at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

喉痛い咳き止まらん
熱でてもう寝ます。

明日仕事休めない(;´ρ`)=3
日記はお休みします。
posted by てらまち at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放出可能リスト(BlogPet)

今日大きいフラウと大きいミライとかを偏向したかった
00079ガンダムカードビルダートレード放出可能リスト(連邦カード)・
キャラカードCE-00mmマシンガンx3WE-6TINコッドx3WE-0012CMSM-0019CRGM-14宇宙用高機動型ザクIIFS型MZ-3グフ重装型x2MZ-0040C10Cアス・
メカMZ-0039C外部ジェネレーターCU-006CRAG-78-2ガンダム(背部シールド装備仕様)x2WZ-00UCビーム・
バズーカWZ-007Cハンド・
グレネイドx3ME-6TINコッドx3ME-004CMS-07SズゴックS型MZ-0037Cハンド・
ロッグME-064CMS-0UCビーム・
トレーナーx2MZ-006RD-4ガンキャノン重装型x3ME-001Cマゼラ・
トップ砲WZ-2高機動型ザクR2(ロバート・)
シューティングCU-000Cビーム・
ナッツx2WE-3ガンダムEz8(シールド未装備仕様)x25Cガンダム・
ハンマーWE-0025Cリンク・
システムCU-06Eー31Cカツ、レツ、キッカCE-062UCMS-14Cレール・
キャノンx3WE-0012UCR4タイプx3WE-07C-3ガンキャノン重装型ME-0UCビーム・
ライフルx2WZ-000CGブルME-09C外部ジェネレーター出力リミッター解除CU-0022Cテキサン・
ディミトリーCE-3ガンキャノンIIME-
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

LIMIT OF LOVE 海猿

06_07_09_01.jpg

みんなからプレゼントを頂きました、アリガトウ!!(感涙)
しかし、細道の兄貴に夏風邪ひかないようにって言われた次の日喉に違和感が…。そして土曜には咳がとまらなくなり、日曜には痛みが…。
このペース下手すると熱がでるからなぁ…。
土曜は楽しかったヨ!結構みんな寝てたけど。来週の祭りに備えておきまっしょい!

帰りまたバスで爆睡。でも反対側で寝てたお兄さん終点の駅についても起きなかった…あの人はどうなったのだろう…。

LIMIT OF LOVE 海猿見てきましたソロで。
ソロで映画タノシス^^^^^^

別に海猿がみたかったわけじゃないんですから!チケットが余っていて勿体無いから見に行っただけですから><!!

しかも海猿って漫画もドラマも一回も見たことが無いです。
高校のときのバイト先に伊藤英明に似た奴がいたってくらいです。
週間少年マガジンで「トッキュー」読んでるから大丈夫ってノリでいきました。
幕張で剣道対決の時に「るろうにけんしん読んでいるから大丈夫だ」それくらいのノリです。

加藤あいは可愛かった、可愛かったんだが。
※ココから先は海猿を知らない奴の発言です、ファンの方が読んだとしても気にせずスルーしてください。そしてネタバレまくりするかもしれません。

ヒロインうざかった^^;言い方悪いけどヒロインが気に入らなかった^^;本当に言い方悪くてすみません。

LIMIT OF LOVE 愛って言葉はいってるけど恋愛部分は…微妙でした。
救助に失敗してそれをずっと引きずっている主人公、ヒロインは20時間かけて運転してドレスみせにきちゃった^^v

…(;´ρ`)?

結婚を目の前にして決意できない主人公。
そりゃ、仕事が仕事だけにねー、よし^^結婚しようってやつのが凄いよ。
ヒロインが階段で泣く姿とか微妙でした。

それよりも、海上保安の熱い仲間との絆のほうに感動して涙しました。
「俺はお前のバディだ!」あのシーンが最高で。あのコンビのやり取りの所はずっとよかった。
石黒賢さんもよかった、撤退する時にかなりためらうあの姿。
そして沈没した後にヒロインが泣き叫ぶ瞬間すげー冷めた直後。

潜水救助命令!

超鳥肌立ちました。
あの事故で出動したメンバーが沈んだ船に向かう姿とか最高でした。
恋愛部分はドラマとか見てないとだめなんだろうなーって思いましたけど。
仲間部分はヤバイよかったです。

今度ブックオフとか漫画喫茶でみてこようかなー。

/shout ゲド戦記 見に行くPT募集中です。アニメ耐性スキル ジブリokスキル持っているかた大歓迎。一緒に菅原文太さんではぁはぁ し な い か ?
posted by てらまち at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

七夕_占い_サンデー

七夕!去年撮影に行った思い出が蘇ります。
今年は一人でいってくるかねw?
あの暑い夏の日差し、教室の冷房の臭い。
今ではもう思い出です。

さて30冊読んでいない週間少年サンデーがあるんですが。
正直読む気になれません…。
サンデーを去年の50号から今年の1号まで飛んでも楽しく読める方法を誰か教えてください。
満喫でも行って話しつなげてくる?かな…。コナン読むのだるぃ><;

カリカリの所からパクッテキマシタ。

ほへと占術研究室 数秘占術

ただコピーするだけでは面白くないので、あってるかあってないか記号を付けておこうと思います。

◎=え!ストーカーですか? 〇=あーあってるあってる
△=どちらともいえない ×=当たらなければドウと言うことは無い

1984年 7月 5日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから2日目です 年齢22歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。〇
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)〇()の中のがあってる。
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。〇

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。×
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。△
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。△

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。〇
人目はあまり気にしない、そんな格好。△
生活感は無い。×

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。〇
しかしお金は有れば有るだけ使う。◎
金のかかる趣味は持たない事。;;もう遅いです。

基本性格は結構当たってます。ビビリマシタ。
まぁ良いネタになったかな。
posted by てらまち at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

カルマ-テイルズオブジアビス-

22の初日、朝会社のトイレでパンツが前後逆だったことに気付いた(お尻のほうにボタンがきてたんですねー)うほw良いスタートwww

ここからテイルズオブジアビス 何処でネタバレはいるか今日はワカリマセン注意。

帰宅して2時間くらいゲームをやることに。
そう テイルズオブジアビスを…。
シリーズ誕生10周年記念ソフト『生まれた意味を知るRPG』
大ボリュームでバグとかおおいらしいし、ロード時間が長いことに途中イライラすることもあった。
動きとか何回もいうけど2Dのテイルズっぽい動きを3Dキャラで演じているので安っぽくも見える。

世界は二つの国の戦争が今にも始まりそうな状態からスタート。
世界中の人々はローレライ教団の預言を頼りに生きている。
預言(スコア) スコアを信じれば、スコアの通りに暮らせば良い、スコアがそういうなら犠牲も止むを得ない…そんな世界…。

主人公はテイルズシリーズでは珍しく貴族で、金持ち。
性格は超が着くくらいボンボンで悪い。
[ファンタジア:熱血正義] [デステニー:単純熱血] [エターニア:能天気熱血] [デステニー2:単純無邪気正義] [シンフォニア:お人よし熱血] [リバース:クールで優しい(ヒロインにだけかもしれないけど、ヒロインに関わるとクールが熱血に変わる)] [レジェンディア:シンアスカ]
ときて、今回いきなり(さっきも言ったけど)金持ち世間知らずボンボンと来た。傲岸不遜ってやつらしい。

俺は知らない、俺は関係ない。

そんな主人公の冒険を60時間近く見届けたわけですが。

まぁキャラデザイン藤島先生ってのが活力としてのひとつです。

このゲームは音がかなり関わるんですが、ヒロインは戦闘中やイベントで歌を歌う。詩人ってわけじゃないよ!そのヒロイン歌う歌とかBUMPの藤原さんがゲーム中の音楽を9曲書き下ろししていて、その9曲だけのサントラも発売している、[もちろん購入済み]ゲーム内の音楽にも取り組んでいる、しかもサントラをプレイしてから聴けば分かるんだけど、すげーーーーーーーーーー良いシーンでばかり使われている。

特に主人公のタイマンバトルの時に流れた曲はカルマと似ているがかなり盛り上がる。
仲間は主人公の剣術師匠の妹・使用人で親友・敵国の将軍・チビッ子・許婚の五人 それぞれが過去に何かを秘めている ってあらすじとか書いてどうするんだ! とりあえず自分は使用人で親友のガイセシルがお気に入りでした。闘技場や特殊なイベント以外ルークではプレイしていませんでしたからねー。あの駄目主人公をどんなときでも信じてるというか良き理解者というか…すげーイイヤツ。そしてスケベ大魔王。
あとはアッシュが良かったなぁ。

今回は主題歌と物語がマッチしていて、そこも感動する。
記憶を疑う前に 記憶に疑われてる
必ず僕らはであうだろう 同じ鼓動の音をめじるしにして

存在が続く限り仕方ないから場所を取る
ひとつ分の陽だまりに二つはちょっと入れない

奪い取った場所で光をあびた

しらなきゃいけないことはどうやら1と0のあいだ

鏡なんだ僕ら互いにそれぞれのカルマを映す為の

沈めた理由に十字架を立てるとき 約束は果たされる
僕らはひとつになる

もうこの歌詞読んだだけで相当ネタバレ

もうね、遊びをクリエイトするナムコすげーよ。
エンディングの画像一部↓

06_07_07_03.jpg

06_07_07_02.jpg

06_07_07_01.jpg

06_07_07_05.jpg

これでテイルズオブジアビスも終了。
ながかったーーーーーーーー。もう一回やれって言われても無理ですけど、このゲーム二週目のボーナスというか追加が結構あるんですよねー。
サブイベントも全部こなしたら1クリア100時間とかかかりそう…。

それじゃ明日 金曜日も頑張ろう!
posted by てらまち at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

兄貴からの贈り物

兄弟でゲーセンのガンダムやってるってチョット変かもしれませんが、二人とも小さい頃からガンダム見てたのだけは共通点なんで簡便してください。

数日前の「ザクとは違う」で載せた二枚。
ランバラルのカードは兄貴が店で買ってラス1だからって数週間はやめにプレゼントってコトでくれました。
そのカードを貰った時に自分の横の台でプレイした兄貴が続けてランバラル専用グフを引き当ててよく分からないテンションでグフもくれました。

「早めのプレゼントってコトで!」「俺のときは、カードはやめてクレよな(笑)」と言ってましたが。
マ・クベ欲しいんだけどー、とかアプサラス出ないーとか、ノリスもギレン欲しいーとか何時も言って来るのは…。

さて、テイルズオブジアビス、帰宅してすぐプレイして56時間ラストダンジョンのボスバトル3連戦が終わりました。
てことでイヨイヨ終わりが近いですねー。
隠しダンジョンはこの時点でいけるのかな?でもこのままエンディングに行こうと思います。

[SONG FOR TALES OF THE ABYSS]のmeaning of birthが流れた時はヤバカッタデス。名シーンすぎて、兄貴がヘッドホンのジャックを抜いてきました。
二人してテンション上がりすぎました。

話はガンダムに戻るんですが、帰宅した兄貴が…。いやー今日1プレイ目であたっちったよー。
え…この前もレア貰ったばかりなんですが…(汗)

06_07_06_01.jpg

MCガンダム二枚目とシャアドム二枚目って…。我が兄はソコが知れません。
ガンダムはじめてから、ちょっとネジが外れてます…。
最近ちょっとビビッてたけど…。ウン…。ココマデクルトスゴスギル…。

あとなんか自分の知り合いの多くがぶっ倒れてます。
専門の友達、高校の友達、ネットの友達、家の兄貴、地元の親友、隣の席の同期のお兄さん。
何が起きてるの?しかも数名胃カメラとか検査までしてるし。
兄貴は土曜彼女のデート蹴って医者にいく(予定)くらい辛いとか…。まぁそのせいでさっきまで長電話してましたけどね(苦笑)。
いつも季節の変わり目はだるくなる自分ですが、現在の悩みは痔くらいだし。皆、大丈夫? 「大丈夫?」って聴かれて駄目ですって言うやつは少ないだろうケドさ、ここまでくるとネタにならないです。一人二人なら「気の持ちよう」とかいえるけどさ…、本人じゃないと分からない痛みに対して何もいえなくなっている自分が居ます。

原因はそれぞれ違うんだろうけど、はっきりとした症状も良く分からないし。何が起こってるのだろうか。

それじゃ二時まで起きてて明日仕事中寝るっぽいケド、頑張るよ。
PSP買うために節約しようと思ったけど、レア4枚も貰っておいて兄貴のガンダムの誘い断れないや…。
それじゃクリスによろしくな!
posted by てらまち at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

心臓がはじまった時 嫌でも人は場所を取る
奪われないように 守り続けてる

奪われないように守り続けて22年か。

今「オブジアビス」を再開してます。52時間経過。
相変わらず3Dキャラで2Dのキャラみたいな動きのせいで安っぽく見えますが、すげー話しがいい感じになってます。
キャラごとのキャッチコピーがアビスはどうでもいい台詞を取り上げてたので、不安でしたけど。50時間の長さを苦痛とは思わせない物語です。
むしろ久しぶりに終わりが来て欲しくないって思ってますね。
でも終わらせます。

彼らの結末を見届けたいので。

また明日、仕事中暇な時に思いついたことを書き込もうと思います。

最後に、さよならだ21の俺、バトンは受け取った もう二度と会わないだろう。
お前は幸せだったかい?だけどこれから俺の時間だ、申し訳ないが一年間という時間を楽しませてもらおう。俺が365日幸せで面白おかしく馬鹿にすごせるように祈っていてくれ。
それじゃ。

posted by てらまち at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

すーさんバトン

ノリスケ「いささか先生の原稿が出来上がるまで磯野家にお邪魔させていただきますか。」

サイト2本で3Flash待たせてます。
初めて自分の仕事終わるのが待ちになっちまいました。

明日は戦ですね。おやすみ。みんな 夏風邪は長引くから気をつけてね。

ココから追記12:36 2006/07/04
地雷バトンふろむすーさん
******地雷バトン******
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めてください。』
諦めたらそこで試合終了ですよ^^
自分外部ブログなんで、見てもやらなくていいです。足跡残るけどアクセス解析だしw

HN■ てらまち・がるか
年齢■ 22才
職業■ webデザイナー(まだアシスタントだけどね)
病気■ ガンヲタ
装備■ 冬でも汗をかける脂肪と、車のガラスを曇らせる加湿機能
性格■ 短気と気長の両端
口癖■ 本当に!? だべ 
靴のサイズ■ 27cm
兄弟■ 二個ウエの兄貴が一人
ペット■ 俺自身がぺtt
■好きなもの
[色]白灰黒青茶黄抹茶
[番号] 12
[動物]チワワ プレイリードック
[飲みもの] ドクダミ はぶ茶 ぷ〜あ〜る〜。爽健美茶♪
[ソーダ] 京都へ行こう
[本]  Game雑誌の新作ソフトの記事とか、攻略は嫌い
[花] 忘れた^^;パンジーでいいや
[携帯は何?] P902i
[コンピューターから離れられる?] 離れられる^^ って言って信じてもらえる?
[殴り合いのケンカしたことある?]  兄弟げんかはNOカウントとしたら、知らないやつに絡まれたことはあるな、こっちは手を出さなかったけど。
アムロ「これじゃ一方的すぎるじゃないか」
[犯罪犯したことある?] アル
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 好きなものじゃないの?質問…。マジ謎いです。さっきから質問おかしいですよ?
[ウソついたことある?]  あるある
[誰かを愛したことある?] 愛してはいない 恋はした。
[友達とキスしたことある?]  アルワケナス
[誰かの心をもてあそんだことある?] リアルは無いなネットもない…よね…?
[人を利用したことある?] 利用って言い方悪いな…、ネトゲーは誰かたよらんとクリアできないし。リアルは頼りっぱなしだ。
[使われたことは?]  ある…かな?意識してない、使われてるって嫌々やらされてるってイメージある言葉だけど、そんなふうには思わないしなぁ。
[浮気されたことある?]浮気するぞーって言われたことはあるね。
[髪染めてる?]  生まれてこの方黒以外変えるつもりは御座いませぬ。
[髪の毛巻いてる?] くせ毛です
[タトゥーしてる?] 小学校の頃駄菓子屋にうってた水にぬらして肌につける刺青シールをつけたまま学校に行ったことはあるかな。
[ピアス開けてる?]  絶対あけない
[カンニングしたことある?] あるあるw
[お酒飲む?] はい飲みます。よわよわですけど><
[ジェットコースター好き?] すげー嫌いで小6の時乗ったら2日くらい船酔いみたいのが直らなかった。最近はねずみーランドのくらいは楽しく乗れるようになりました。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]  サイド7にでもいくべ。
[もっとピアス開けたい?]  質問の順番が意味不明です。しかも好きなものじゃ完全になくなってるし。
[掃除好き?]  好きだけどハウスダストアレルギーなんで誇りが舞うと死にます。
[丸字?どんな筆記?]  みかちゃんふぉんと^^
[ウェブカメラ持ってる?]  無いね購入予定もなしです。
[運転の仕方知ってる?]  自転車とF−ZERO
[何かを盗んだことある?] リーダー<「何」「ぬすむ」「みんな」
全員<「スプレットニードル」
名作すぎました。
[拳銃を手にしたことある?] エアとガスと電動が限界。デザートイーグルで片目つぶされたことあります(笑

■今現在  
やっと質問が変わったんでやっぱりさっきまでの括りは好きなものだったんだよね?w
[今着てる服] 黒いシャツと腰パンようのズボンなのに普通のズボンのようにはけてしまうズボン。
[今のテイスト]  クリーミーカフェ アイス
[今のにおい]  うほwくさすwww
[今の髪型]  てきとう
[今したいこと] 寝さしてくれ。
[聴いてるCD] 基本的にラジオ派
[一番最近読んだ本]  週刊少年ジャンプ
[一番最近見た映画]  デスノート
[一番最後に食べたもの] 鮭フレーク
[一番最後に電話でしゃべった人]  やべぇ…おふくろだ…。
[ドラッグ使ったんは?]  コエンザイムQ10
[初恋覚えてる?]  高校かねTジマさん好きだったなぁ。
[まだ好き?]  突然 ぽんっと 現れても好きとは思わないだろうけど、今後また関わるなら好きになると思う。
[新聞読む?]  戸建住宅新聞^^
[ゲイやレズのともだちはいる?]いないはずだ…。 
[奇跡を信じる?]  あるある
[成績いい?]  中間くらい
[帽子かぶる?]  99%かぶらない。
[自己嫌悪する?]  計り知れないくらいする。
[なんかに依存してる?] ドズル依存症
[何か集めてる?]  GCB
[親友いる?] こういうのって自分で言うの照れるんですがいると思う…。
[身近に感じれる友達いる?]  身近かぁ…みんな自分より良いものもってるからな 上にみえるよ。
[自分の字すき??]  字ってなに?名前?書く文字?
[見た目気にする?]  する、見た目というか他人の目線。
[一目惚れって信じる?」 それでも私!一目ぼれを信じます!! 旨いお米だよね。
[ビビビ!を信じる?]  日本語をお願いします。もしくはガル語
[思わせぶりははげしい方?]  そんな駆け引きできません。
連邦兵「大変だなぁ隊長がジオンのスパイだなんて」
サンダース「隊長はそんな器用な人間じゃない!」
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] スタート地点にすら立てません。

■自分のこと
[よく物思いにふける]  Yes
[自分は性格悪いと思う?] Yes 
[いやみっぽい?]  どちらともいえない
[天使?]  あぁーごめん^^;妖精が見えるとか言い出す芸能人とか嫌いだからこういうの簡便してください。
[悪魔?] 誰でも人は心に悪魔を飼ってます。
[シャイ?]  どらえも〜んまたシャイアンにいじめられた〜。さっきもこの質問あったよね。2回聞くと怒る人いるからやめようね^^;
[よくしゃべる?]  超無口・聞き手側です。そっちのほうが楽しいし。
[疲れた?] 自分の事疲れた って質問怖いな、仕事は疲れますが金をかせがにゃ生きていけません。
シロー「税金や年金のためじゃない!それでも 仲間と遊ぶ為なら働ける!!」
ボーンアブスト「いまさらそれかよ!」
posted by てらまち at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ザクとは違うのだよ、ザクとは!(BlogPet)

今週は、この肌触りこそ戦場よ!
御免今週疲れた
この風、この肌触りこそ戦場よ!
と、ねこまちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルキリープロファイル2

一応現在プレイ中の人とかは読まないようにしてください。

ヴァルキリープロファイル2(以下VP)無事(?)一週目クリアしました。
前半をプレイし終わった時点でクソクソ言ってましたが一通りクリアしての感想。(無論まだ隠しダンジョンは行ってません。)

毎度VP1と比較して申し訳ないんですが。
2は続編っていうより「ファンディスク」って感じでした。
で、糞糞言ってた前半部分は後半のファンディスク的な展開の布石でしかなくて。前半のだらだらが耐えれるかが勝負って感じですね。
でも一応後半部分につながるから重要といえば…。
色々各部分もありますが…ストーリーのことは語りたくないのでやめておきます。

最終的にLv上げの時間を抜かせば結構あっさり終わります。
ちなみに自分は39時間かかりました。

ストーリーや主要キャラは良いとして。
やっぱり雑魚キャラは今回イマイチすぎました。
BGMは1に個人的に劣るというか、音とか綺麗なんですけどやっていて盛り上がらないです。

自分スパロボとかでシャアは絶対アムロで倒すとかそういう性格なんで、今回のVPはアリューゼ使わせてもらいました、ストーリーに関係ないキャラが戦ってるってのが受け入れられませんでした。

二週目は難易度UPと戦闘ミュージック変更でVP1のが流れたんでもしかしたら頑張るかもしれません。
だって…VP1の音楽で隠しダンジョンの強敵と戦いたいじゃないですか。
でもさっさと売って、PSPのVP買うのも有りかなって思ってます。
では明日からアビス復活です。
マタ今週もがんばろう!
posted by てらまち at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ダーツ_追記ハイネDestiny

-リアル-
鶏ちゃんって飲み屋に行きました。

山ちゃんより手羽先がうまいらしい、鉄板焼きの店でした。
定員さんがおもろいひとばかりで、いい感じのお店でしたよ。

昼はGCBワンコインとFCしげちの戦いっぷりを観戦。
見てるのも面白いねサッカー。
断然走り回ってるほうが楽しいと思ってたんだけどネ。

そしてダーツ

06_06_07_02.jpg

ちょいとブームがきてますね。羽の部分を二昔くらいのアディダスのぱくりのカジデスみたいな絵が嫌だったんで、買い換えました。
が…あんまり気に入ったのがなくて、黒と黄がメインだったんでそれにあわせたかったんでこういうのにしました。

06_06_07_01.jpg

27時に店出て長崎チャンポンその後彼等を見た者は誰もいなかった。
いよいよ七月突入ですな。今月でまた一つとしをとります…。
知らぬ間に30になるんだろうなw
帰宅後、一息ついたら余ってるチケット消化のために「海猿」みてこようと思ったんですけど。雨が…(;´Д`)
「隊長機のテンションダウンです!!」
夏の暑さに負けず、湿気のじめじめ感にも負けるな!

-TVGAME-ヴァルキリープロファイル2 ※ネタばれ

FFXIをはじめてから家庭用ゲームでLv上げをするのが嫌いになった自分なんですが。
VP2は途中でイベントで抜ける仲間が一定のLvを上回ってると、メンバー脱退時に強力なアイテムがもらえるらしい。
という情報をきいたので、がんばってこつこつ会社が終わった後レレルアゲしてました。

そして昨日ついに一定値を越えたのでイベントを進めたんですよ。
イベントが流れ…。
分け合ってメンバーが抜ける。
イベントおしまい。操作可能になり…。

アレ?武器は?w

いつの間にかアイテム欄に入ってました。
特殊なイベントとか無いのかよ…。
もう…手抜き過ぎる…。

-アーケード-連合VsザフトII

アニメは歴史に残る駄作名作だったSEEDデスティニーのアーケード対戦ゲームがゲーセンに登場。
いまさらかよ…って誰しもが思わなくても何故か人気のこのシリーズ。

連邦vsジオン→DX→Z→ZDX→SEED→そして今作
徐々にゲームバランスが崩れて行ってる良シリーズ作品の最新作になりますね。

起動戦士グフイグナイテッドSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II
主人公のハイネがお気に入りなんで、乱入してきました。
まわりのギタフリとかドラムマニアとかの爆音のせいで何も聞こえませんでした。

主人公ハイネの声を担当しているのはTMR西川、愛機はあのファーストガンダムのグフをモチーフにした、グフイグナイッテッド。
どんだけ時代遅れの機体なんだよ…、って思わされるくらい性能が悪いです。
正直デスティニーやフリーダムに倒されるなら笑えたんですが、対人戦で初プレイとはいえ、ゲイツに倒されるとは思いませんでした。しかも先に二機落ち(二人プレイで)。

前作のキャラが登場とかしないと、多分もうやりません。
ミゲル&ハイネ期待してます。
posted by てらまち at 04:48| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

仕事って辛いね

また今月も同じ部署の人が辞めました。
自分が今の部署に入った初日にPCの設定やら、なれない間仕事を持ってきてくれたり、世話してもらった人です。

多分この人が居なければスタートダッシュは最悪だったかもしれない。

起業するって言うんだから、寂しがっていては駄目だ!独立なんだ!
祝わなければ!前を進もうとしてる人を後ろに振り向かせてはいけない!
残った奴らが幻想にすがっていてはいけない!

ポップだって記憶と戦闘力を失ったダイの事馬鹿にしたふりして敵陣に突っ込んだんだ!

現在部署の男の人数が4名になりました…。
posted by てらまち at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。