2006年06月30日

作戦「みんながんばれ」

金曜だ!みんな乗り切るぞ!
コマンド?
[>さくせん

[>みんながんばれ

これだけは言っておく「みんながんばれ!」

マッシュ!オルテガ!ジェットストリームみんながんばれ!

左舷弾幕薄いよ!みんながんばれ!

怯えろ竦め!モビルスーツの性能を生かせぬままみんながんばれ!

あの壷をキシリア様に届けてくれ…あれは…みんながんばれ!

ザクとは違うのだよ!みんながんばれ!

我が忠勇なるジオン軍兵士達よ。今や地球連邦軍艦隊の半数が、我がソーラレイによって宇宙に消えた。この輝きこそ、我等ジオンの正義のあかしである。決定的打撃を受けた地球連邦軍に、いかほどの戦力が残っていようと、それは既に形骸である!
あえて言おう、みんながんばれ!

06062901.jpg

犬に後ろから切られてもみんながんばれ!

06062903.jpg

アプサラスIIIにガンダムハンマーで挑んでもみんながんばれ!

俺も頑張る…。

06062902.jpg
posted by てらまち at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

今日は糞日記_仕事&ゲーム

TSUTAYAで借りてきた↓
シングルCD
ユビサキから世界を
みずいろの町
個人授業
Destiny-太陽の花

DVD
08MS小隊三巻&四巻

-リアル-

就職活動の事で総務部が騒いでます。
もう一年もたったのか…。
どうやら情ゼミの一個下がはいるっぽいですな、名前を聞いてOKBさんがニヤニヤしてたんで。
今日は仕事にカナリ集中できなかった…。
イライラが収まらないので一日で一個の仕事の終わりが見えるところまでやろうと思ったんですが5分の2も終わらなかったデスね。

明日は頑張ろう…。
心理テストはもう更新しません(汗、まったく思いつかない…。
砂が難しすぎる…、砂って…しかも異性。
つかめるようでつかめない、すぐ崩れる…。だめだ…。思いつかない…。
雪も難しすぎる。美しいが、つかんだらすぐ溶ける脆さ。
これ以上悩むと頭から煙がでるんで辞めておきます(笑)

-GCB-ガンダムカードビルダー
撃墜スコア
シロー・アマダ[244機]
カレン・ジョシュア[274機]
テリー・サンダースJr.[292機]
エレドア・マシス[82機]
ミケルごめん君のは確認してないんだ
この中にケツの人のゲルググが何機入ってることやら(笑)
そろそろVer.UP待ちになりそうですね…。

-TVGAME-ヴァルキリープロファイル2(以下VP)
ひさしぶりにFFXI追加ディスク抜かして、期待してゲームを買ったのに。
(最後に勝ったのはモンハン2かな?)
がっかり!VP2つまらなすぎです、簡便してください。
クリアしないで売りそう。TVゲームやっててイライラするのって久しぶりですね。

今の所こんな人にお勧め(前作やった人含め)
・ヴァルキリーなら何でもいいお!
・レザード・アリューゼ・レナス・フレイがいればどんなクソゲーでもいいよ!
・VP1で1番おもしろかったのはあの戦闘だよね!もっと戦略性をませば…って人
・VP1のあのキャラごとの話しが長くてうざかった。
・一回の戦闘で奥義連発が楽しすぎ!
・VP1はダンジョン攻略が面白かった。
・アンリミテッドサガのパネルあわせるステータスUPが好き!
・子安でてれば何でもいいや
・続編・シリーズ物も別作品だと割り切れるオトナ

こんな人にはお勧めできない(もちろん前作やった人含め)
・VP1はキャラごとのストーリーがよかった、多くのキャラに共感・愛着がもてて楽しかった。
・VP1ですら一回の戦闘が長くてきつかった
・VP1は主人公がキリッとしててかっこよかったと思ってた人。
・VP1の音楽が好き
・VP1のスキルやステータス勇者適正値を上げるのが楽しかった。
・ジェイクリーナスやべリナスみたいな渋いキャラが好き!
・前作アリューゼとか天界送れないのが数名いたのが嫌だった
・買おうか迷ってる人
・RPGが苦手
・前作をやってない
・ゲームのシステムを覚えるのが苦手
posted by てらまち at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

心理テスト

ヨコ〇マの飲みで話したヤツダネ!
テーマが神秘的で素敵なんだけどこんなに知り合い居ない臭いぞ…。
-思い当たる人を当て嵌めてみよう!-
同姓のほうが少ないのか…。

リアル
[異性]月=タジ
[同性]太陽=
[異性]水= モン
[同性]火= ケツ
[異性]砂=
[同性]陸= オオ
[異性]雪=
[同性]雨= 地元のアイツ
[異性]空= サイ
新旧問わず出会った人、芸能人とか無し。


ネットの知り合い
[異性?]月= Mar
[同性?]太陽= Toc
[異性?]水=Fir
[同性?]火= Tai
[異性?]砂=
[同性?]陸=Kra
[異性?]雪=Ren
[同性?]雨= Aro
[異性?]空=
そういえばネットで深い(長い)付き合いの異性って居ないな…。

異性のキーワードはどれも脆いイメージがあって答えれる人がいない…。
posted by てらまち at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

テイルズオブ

-ファンタジアPSP-
もちろん1番好きなテイルズ。
前衛が主人公一人っていうナイスゲーム。
PSP用『テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-』
発売日:2006年9月7日発売予定
ジャンル:伝説のRPG
PS+GBA+PSPの追加要素らしい。
キャラがついに三頭身とか。
06_26_03.jpg

これなら購入する↓
・エターニアで使ってきた奥義が使用可能
・ダオスの声優が変わってない
・他作品との主人公と戦える
・PSPでPSで今後発売するテイルズシリーズと連動あり

-デスティニーPS2-

PS2用『テイルズ オブ デスティニー』
発売日:今冬発売予定
価格:未定
ジャンル:運命という名のRPG

ついにデスティニーのリメイク正直このクオリティでファンタジア出して欲しかった。
デスティニー脳みそ筋肉で出来てるやつしか仲間にならないのが好きだけど問題点。
PT構成が戦士 剣士 戦士 格闘家 学者剣士 弓剣士 弓手 ネタ詩人って改めてどうなのよ。
あとソーディアンシステム反対派なんで自分お許しください。
主人公は炎の魔法使えない武器でマリー・コングマン・ヒロイン回復でプレイしてたんで。
06_26_02.jpg

コレなら購入する↓
・2並のバトル中の会話
・2以上の奥義の爽快感
・闘技場
・2とのつながり&2クリアしてる人へのサービスあり
・もちろんジューダス(ry

-ザ ワールド レディアントマイソロジー-
PSP用『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』
発売日:今冬発売予定
価 格:未定
ジャンル:RPG

任天堂じゃないため「なりきり」というタイトルが封じられたっぽいですね。
とりあえずテイルズシリーズ全キャラ登場なら買います。
PSPは近々買うんで。

06_26_01.jpg

もう決まってますよ
クレス マ・クベ リオン&ジューダス 石田 ファラ 土井先生 ロイド 桑島 リーガル 小野坂 ガイ 子安
こいつらで無限ループですね。
クレス リッド ガイで鳳凰天駆 緋凰絶炎衝 鳳凰天翔駆
これでいいですね。
流石に子安 保志 アーチェ でインディグネイションはちょっと…。

そして…
-デスティニー2PSP-
PSP用『テイルズ オブ デスティニー2』
発売日:2007年発売予定
価格:未定

だから…ナムコなにやってんの…。
全部PSPでだせばいいじゃん…。
なんでデスティニー1だけPS2なの…。
連動?
まじいみふめい…。

しかもデスティニー2ってリメイクor移植が出て欲しいって思うかな…。

さてヴァルキリー2もやらなきゃいけないがその前にアビスクリアしないとねー。ヴァルキリー2は正直言って
・2Dの絵が出てこないと雰囲気でない
・バトルがだるすぎる、主人公一人で敵倒せるし…。
・ストーリよりRPGや戦闘部分が長いバルキリー即飽きる
で限界ちかいです…。
んじゃマタ明日!
posted by てらまち at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

フェチ・漢字・イチャバトン

-フェチバトン-
やった事があるような気もするけど探すのもアレなんで。

goo辞書より[フェチ]

(1)⇒フェティシズム
(2)(1)が転じて,何かが好きな様子。また,何かに熱中している様子。
〔マニアの言い換えに近いが,対象への執着や愛情が,より深いニュアンスがある〕
フェティシズム【fetishism】
(1)呪物崇拝。物神崇拝。
(2)〔心〕異常性欲の一。異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し,異常に執着・愛好する態度。

異性の身体とかじゃなくて何かが好きな様子のほうで。

Q1.あなたは何フェチ?
MMORPGとかでは 獣人フェチかな
自分自身がって事で、その周りのキャラはエルフや人間タイプが好ましいですね。

RPGとかでネタを変更しようとおもったんですが後の質問みるとモロ異性ネタばっかなんで。
リアルは髪ののびた子がたまーーーーーに一日だけ髪を後頭部のところに纏めて現れた時にドキッとくるフェチ

Q2.異性を見るとき、まずどこを見る?
やっぱ異性ネタ?
全く知らん他人は置いといて。
黒目と身長 髪 その他諸々
ゲームのネタで行きたかったんだけど…。

Q3.最近プッシュできる部位は?
シッポと4本指
Q4.異性の好きな部位5つ
身長 黒目 歯 髪型 リアルで俺とか言い出さなきゃ良いや

Q5.フェチを感じる衣装は?
白魔導師 ナイトAF
リアルはどうだろ、中学〜高校初めくらいは冥土服とかひらひらしてて可愛いと思ってたんだけど、最近はそう思わなくなったんで。
…無いな。

Q6.回す5人(必須)
戦乙女フェチのレザード君にやっもらおう!

漢字バトン
これもやった気がするが二文字のやつだったぽい。
最後の〆は四文字熟語だったなぁ。
@好きな漢字を一文字…
「栗」
ウソウソ
「綾」
前は熱とか言ってなかったっけ?
何故かこの字は好き。
だからってこの文字の入った女の子を好きになるとかは無いんで。

A嫌いな漢字を一文字…
文字を好きとか嫌いとか最初に言い出したのは〜だれなのかし〜ら
知らん!

B自分を表す漢字を一文字…
「肥」

C最近を表す漢字を一文字…
「酒」

D青春時代を表す漢字を一文字…
「燃」

Eこれからを表す漢字を一文字…
「歩」

F今日の漢字を一文字…
「月」

G今の漢字を一文字…
「暇」

H伝えたい漢字を一文字…
誰にwwwwwwwwwwwwwww
「楽」

<いちゃいちゃパラダイスバトン>
こういうネタってもうやったようにしか思えないけど、今までスルーしてやらなかったような気もする。
しかし、しげーち…これを俺に送るのはどうなんだい…。
連邦ではじめて初日でシャアが当るより酷いぜ
@ デート中、街中では恋人とはどういう密着の仕方をしますか?

1.落ち着け、俺は汗っかきなんで密着しないで欲しいです。

A 街中で昼間にキスできますか?
軽いのならできるんじゃない?
まぁ俺がキスとかしてるところなんて知り合いはだれも見たくないでしょうけどね!!
B街中で夜中にキスできますか?
上記と同じ
C プリクラ撮る時、恋人とはどういう密着の仕方をしますか?
その前に痩せるは…あのサウナで密着したら相方は大雨にでも降られたような姿になるだろうね…。

D異性を抱きしめてあげたくなる時はどういうときですか?
そう思える人と出会いたいです。

E逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
長い間彼女or自分は外国に出張に行っていた。
そして今日ついに日本に帰ってくる。
空港で どうだろう?

Fあなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
よくやった!
がんばれよ!
またな!
げんきだせ!

G逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?
べたべただから頭を触られるのはなれないな…。

H異性(恋人)と一緒に寝るときは、お互いにどっち向きでねますか?
自分→ pq

I腕枕は、されたいほうですか?
腕より膝してもらいたいけど自分 首短いしね…。

J逆に腕枕を、してあげたいですか?
どこでも枕にしてくれ。

K最後に、あなたにとって異性との最高のいちゃつきかたは?
じょーすたー家の血は良く馴染む 最高にハイッテヤツダァアァアアァァアア!

L次にバトンをまわしていちゃいちゃしてもらう5人
アイナとシロー
キキとシロー
ノリスとシロー
サンダースとシロー
ギニアスとシロー

ということで仕事中に失礼しました。
まぁフェチとかイチャとか良いのですけど、改めて「恋愛NEETてらまち」だなと思わされました。
別に女の子が嫌いじゃないんですよ、苦手だけどもちろん好きです。
言い訳はしません。
臆病なのもあるけど、縛られるのも嫌だし。
わがままなんだろうね。
面白おかしく生きていたって、子供が残せないなら生物としておかしいのかもしれないね。
まぁうちの親父のお姉さま二人は旦那・子供いないですけど…。よくお世話してもらいました。孫も子供もいないだろうから…。
そろそろNEET脱出しないと不味いよな…。
そう思いつつ家帰ってゲームやって(略
だろうけどw
posted by てらまち at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

DEATH_NOTE+ダーツ+ケロンパ

DEATH NOTE見てきました。
漫画を実写の映画にした作品の中ではかなり優秀かと思いました。
悪評と一部騒がれてますが。その人達は最終兵器彼女とデビルマンの映画をみてないのでしょうかねw

自分は公式サイトのトップ絵の捕まえてみろ、殺してみろ。
が、おかしいような気もしたんですが。Flash部分は中々おもしろいですね。
映画のサイトのFlashってこっているんでそこらへんはいいですよね。

06_25_01.jpg

ライトもLも俺は違和感無かったしレイとか奥さんもマッチしてたきがするなぁ。あと、松田wwwwwwwwwwwwww「ナイストラップ」wwwwwwwwwwwwwww
06_25_03.jpg

終わらせ方もよかったし。後半もLで終わるのか…人気が出れば2とか?

その後ビヤで飲み…。

マイダーツ購入らへんは記憶にバッチリあるんですよ。
実際にそんな酔っ払ってたわけじゃないんで。
でも安い酒だったかジョッキの杏子酒かわかりませんが。
みんな寝てる間ケロンパしてました。
エレエレエレエレエレエレエレ…。

06_25_02.jpg

こんな感じの買いました。
安い奴ねもちろんw
posted by てらまち at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Come On! Let's dance! Come On! Let's dance! Baby!(BlogPet)

ねこまちは、ことか関係するはずだったの。
けどここまで関係しなかった。
けどてらまちはエントリが関係しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が我上网写日記を読んで書きました。
posted by てらまち at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

この風、この肌触りこそ戦場よ!

06_23_01.jpg





御免今週疲れた。明日もぶっ倒れてたら御免。
posted by てらまち at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

リアル駄目+VP2+結婚バトン

-リアル-
だらだらと鬱っぽいこと書くのもあれなんで、単刀直入に。
自分の作ったFLASHがへぼスぎて、辞めた先輩に外注として持っていかれました。

今週ずーっとこの仕事してたのに、毎日残業とか馬鹿らしいですな。
センス磨けってか、勘弁してください。

コレをバネに頑張れとか…クチでいうかよ、しかもみんなの前で(;´Д`)、

まだ入社して三ヶ月目だから?そんなん関係ありませんよ、男としてここまでやられたら屈辱です。普段へらへら笑ってるだけの自分だけど。
こればっかりはね。

ワッケイン「担当できる制作者がいるのに、われわれは外注までにも頼るのか、寒い時代とはおもわんかネ?」

-ヴァルキリープロファイル2-
前作は序盤アリューゼで後半の魔道士のお姉さんくらいしか転送不可能がいなかったけど。
今回はいきなり弓手 大剣二人 剣士 魔道士 で主人公。
固定が6人もいます。誰を鍛えればいいのやら…。
もちろん雑魚キャラ育ててますけど。
Lvの上がりがおかしなくらい遅くて…。萎えます。

前作:鍛えたキャラを天界におくって、天界の戦争で活躍してもらおう!優秀なキャラを送れば主人公に褒美が!!

今作:魂を鍛えて独立させよう!独立の暁にはパラメータUPアイテムプレゼント!(鍛えた仲間の魂を吸収してるみたいで気分が悪いです。)

雑魚キャラ育てる楽しみが全くないです。

今作は武器に奥義可能と表示されたモノを装備しないといくら敵をなぐっても発動しません。キャラの数が多そうなので必殺技が楽しみです。
現在一本しかない奥義可能片手剣、序盤に仲間になった雑魚女剣士はどんな技が使えるんだろう!!

装備不可…○| ̄|_ 三(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

三段階の通常攻撃が戦っていくうちに追加されるのは嬉しいんですが。
アリューゼは裏拳しかやらないしイラネッス!
主人公攻撃4種類目習得!→足払い→鳥系ウマー!そのダンジョンのボス→「ワイバーン」美味スぎwwww足払い炸裂しまくりでした。

以下もも姉さんから貰ったバトン

結婚バトンを読む
posted by てらまち at 02:03| Comment(7) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ヴァルキリープロファイル2

-リアル-
残業残業で疲れますね、まだ実りのある仕事ならいいんですが、アレも違うコレも違うで修正修正。いくら残って仕事しても売り上げにならんし。
昨日やった作業も今日の夕方かき消されたし…。
明日の昼までにおわるのかな…。
仕事で初めてピンチが到来しましたよ…。

毎日毎日仕事が終わる度に視力が悪くなってるきがする…。
外出ると町の明かりとかぼやけてなんも見えんです。

-テレビゲーム-
もうきょうは疲れたんで触りだけ。

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-VALKYRIE_PROFILE2

06_21_01.jpg

携帯がぞうですんません。

システム変更点
前作:天界の戦争のために強い魂を天界へ送る、がんばってこいよ!
今作:魂を強化し独りでも暮らせるようにする、また会えるといいね^^

バトル
〇×△□の位置のキャラが攻撃するのは同じ。
前作:スターオーシャン1に近いイメージもありつつ、2Dのキャラがドタバタ暴れる。戦闘毎に同じ台詞を言ったりする。ターン系のバトル。
今作:マグナカルタっぽくなってだるくなった糞ゲーの悪寒。敵の部位破壊でアイテムが出るのが楽しい。一回の戦闘時間が長くなったっぽい。
いきなり二回攻撃可能。PT全体でAP(行動ポイント)を消費する。

主人公
前作:銀髪・次女・恋のつかさどる天使・死神呼ばわれ
今作:金髪・三女・王女・独り言

仲間
前作:あーいたいた!って言えるくらい
今作:え…、、、、何人いんの…。

06_21_02.jpg

主人公を撮ろうとしたら看板が写ってしまった。

06_21_03.jpg

主人公アリーシャはって語るのは面倒なので公式サイトでもご覧くださいませ。

ハイハイ言われなくても分かってますよ、レザードとアリューゼは使用禁止でしょ?ハイハイわかってますよ!
んじゃ!とぅーびこんてにゅ〜。

-テイルズオブジアビス-
昨日闘技場でリッド撃破・ドラゴンバスタークリア
攻略サイトみるかぎりダンジョンがあと3つあるっぽい。

プレイ時間51時間

06_21_04.jpg

アビスマン最高

06_21_05.jpg

お勧めアビスオレンジ 科学忍法使えます。
posted by てらまち at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

6月病

6月って祝日ないし、梅雨だし じめじめしてテンションさがるし。
とか言ってたら勿体無いんで時間のある限りヲタって仕事もして楽しみたいと思いました。
第一今飲んでる水、風呂、洗濯。雨降らなきゃできないですしね。
川で洗濯する?あのTrm川で?w

残業残業でまいっちゃいますけど、喰っていくためですしね。
仕事=楽しい は 無理だけど、楽しいor好きなことのためにも働かないと。

さてケツさん御免よ電話…。あの時間は家に居たのに携帯が反応しなかった…。30分過ぎにメールが着てねドコモから…不在着信ケツの人って。
着信履歴にねえyp!!ってあせって電話かけたらもう電源きってたみたいだったのよ…。

さて。今日も残業だったし明日はGCBしてきますかな。
仕事が残ってるんで今日も日記は少なめで、それでは皆さんマタ明日。
部長に一発で仕事がokでたら何か更新したいです。
posted by てらまち at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

サンジ熱再発

今日は平日だって言うのに、飲み。
外注のお兄さんと飲みました。
常務といきなりしらないお兄さんとあと同期で年上のお兄さんで飲みました。
葬式かって思ったけど、踏ん張りました。
そしたら辞めた先輩2名が後から到着して、緊張の糸が解れました。

いやー体に悪いです。

そのあとぶちょーやら2名来て…。
焼酎何杯飲んだんだか…。
明日も仕事ですよ。

シーブック「抵抗するんじゃない!逝っ(吐い)ちゃえよ!!」

グワングワンしながら特急にのって、あー通勤特急じゃないから一つ前の駅をすぎて…自分の降りる駅も過ぎて次の駅m(ry

とぅびーこんてにゅー


ココからジャンプ
「みんなコレだけは言っておく!ジャンプを読んでない奴や単行本でワンピースをよんでるやつはこの先を絶対によむな!いくら好きな漫画があるとしてもネタバレしては意味が無い。」

「おれもネタバレしないようにいっそう努力する。」









サンジ!!!!!!!アツスギル!!!!!!!!!!!!!!!
ワンピースで1番好きなキャラですよサンジ!

他はゼフとヒルルクなんで略

今週のサンジかっこよすぎた。もうだめだアンタ最高だ。


06_19_21.jpg

この後の「俺はイカリでヒートアップするクチだ…!!!」 って台詞もかっこよすぎた。あーいっつもサンジ活躍しないからすげー嬉しい。

06_19_01.jpg

新技来たアアアアアアアアアアア!!!!!11111

画竜点睛(フランバージュ)ショット!

06_19_3.jpg

また普通の蹴りにしか見えないwwwwwww

goo辞書より【画竜点睛】
〔「歴代名画記」より。梁の画家張僧(ちようそうよう)が、竜を描いて、その睛(ひとみ)を書き加えたところ、竜が天に昇ったという故事から〕物事全体を生かす中心。また、物事を完璧(かんぺき)なものにするための最後の仕上げ。〔「睛」を「晴」とするのは誤り〕

ホテル観光用語辞典より 【フランバージュ】
(料理の仕上げに)アルコール類をかけて燃やすこと。
高級フランス料理店などで、客席にワゴンを持ち込みお客様の目の前で料理の仕上げを行う方法のひとつ。
posted by てらまち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

あいつは今 線を引いたんだ

40冊本を売りに行った。雨の中。自転車で。
2050円になった。今週の昼飯代は大丈夫そうだ。
帰りにHORIZON借りてきた。買うの我慢したかいがあった。レンタルするか購入するかの線を引くのが難しい。

今週はバルキリー2を買う予定(予約もしてるしね)。
その前にオブジアビスをクリアする予定だったんですが。
46時間オーバーでまだクリアできそうにないっす。
攻略サイトをちらっと見るとまだまだダンジョンの名前とか書いてあるんで…。
ラストダンジョン攻略→ボス戦→エンディング絶対4〜5時間はかかるだろうし。それを思うと今週中は無理そう…。サブイベントもやっておきたいしね。

日記に書くことじゃないけど、色々頭の中でぐるぐる回ってることがある。
魚住純は4ファウルでココまでなら大丈夫だというチャージングの境界線を引いた。
俺は…(´Д`)…。

部屋に超小さい蜘蛛が現れるようになったんですが。
蜘蛛ってダニを食べるとか?それをきくと潰してしまうのもかわいそうになってきます。
ダニレベルになると人間の力では倒せませんからね。
んー…でも糸は簡便だしなぁ。

共存って難しいぜ。

え?サッカー?親の旅行の写真を印刷することになったんでサッカーの時間ずっとパソコンとプリンタの前にいましたよwwwwwww
サッカーが終わってからじゃ寝るの何時になるんだかwwwww
さてこんな時間にならないようにサッカー見ずに印刷してたのにね。
二時とかどうすんだ明日の仕事。
posted by てらまち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

GCBVer2.0やってきた

新宿までGCBVer2.0ロケテストやってきました。

最初ちょっと迷子になりかけましたけどね。
そして、実際ゲーセンについてみたらですね。滅茶苦茶人が集まっていて。
コレがVer2.0かぁって圧倒されていたらですね。
連合VSザフトだったというオチでした。

Ver2.0のほうは待ち時間一人か二人くらいでした。

同軍対決やら、再出撃やら体験してきました。
ドズル+ハイパーハンマーで戦艦へのダメージが1000から500に下がっていたのでもうこんなネタの組み合わせは辞めようかと。
戦艦がカナリ強くなってたんで、もうエレドアとかキキとかじゃ無理だなって感じですね。
ただでさえ8小隊キャラに強い艦長キャラ居ないのに…。
コジマさん固定ってのも面白くないなぁ。

して… ワンプレイの時間が滅茶苦茶長くなったんで。
8クレジットプレイしてもまだやれたんですが、4クレジットですげー疲れました。
カードの出る数が下がると思うんでVer2.0から連続プレイでレアを狙うのは厳しくなったと思います。

その後…

06_17_03.jpg

みんなと集まって飲んだ!

06_17_02.jpg

投げた!

06_17_01.jpg

もらった!
posted by てらまち at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来有望ヤングガンガン+バトン追記(BlogPet)

てらまちが
将来が好きすぎて未だにダオスを倒してエンディングを見るのをためらっている人がいます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

将来有望ヤングガンガン+バトン追記

創刊号から読み続けているヤングガンガン
エニックスとスクウェアが合併され、一つの雑誌にドラクエ(ロトの紋章)とファイナルファンタジー(FFXI)が掲載され一冊でボリューム満点な雑誌としてスタートした。

しかしFFXIの漫画のほうは3だか4話で打ち切り。
主人公すら登場してない不具合のまま終了。
きっと主人公は生まれる前にお母さんが敵前逃亡で死刑って事で終わってしまったらしい。本当に病気の息子のもとへ最前線から帰ろうとして捕まるところで終わっている。

他の漫画、ネタはヲタかエロ。思い起こせば結構スタートが酷かった。
しかし我らがカムイ先生は頑張ってロトの紋章を書き続けた。

月に二回発売され。一回目と二回目だけの月1連載の漫画が数個あり、そちらはどれも中々面白い。
もちろん普通に連載されている中でも面白いのはあります。

そしてFFXIの穴を埋めるかのようにスクゥエアのゲームから漫画化された作品フロントミッションも連載が始まり。大分安定してきたようにも思える。
しかしそのフロントミッションは今週まで第一部が終わった感じで休載していた、今週からはついに主人公がチームに正式に入隊して活動を開始するハズ。

基本的に雑誌は戦闘から順番に読んでいくタイプです(※ハンターハンターとはじめの一歩は別)



06_16_02.jpg

ハイ!
カムイ先生倒れました。
早くよくなって連載を再開して欲しいですね。

まぁフロントミッションもあるし気にしちゃ駄目ダベ!



06_16_01.jpg

ドーーーン
馬鹿か!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ━━
スクエニのゲームの漫画が無いヤングガンガンなんてただのエロヲタ雑誌じゃないか!
うほwいい雑誌www

-GCB-ここからガンダム

ミハル「いつまでも、こんな世の中じゃないんだろ? ね、カイ」

カイ「ミハル!俺はもう悲しまないぜ!お前みたいな娘を増やさせないためにジオンを叩く!徹底的にな!」

アムロ「?」「赤い色のMS!シャアじゃないのか?」「ま、間違いない…ヤツだ…ヤツが来たんだ!」

赤いタイツの人「さらにできるようになったな、ガンダムッ!」

今はいいのさ すべてを忘れて!一人残った 傷ついた俺が
この戦場ーで あとに戻れば地獄におちぃるー。
シャア! シャア!

06_15_01.jpg

スゲー適当な日記でホントごめんなさい。

デスクトップバトン
posted by てらまち at 03:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

定時との戦い

本日は昨日残業で仕上げた作業を朝一で仮アップしたため、朝から暇になりました。この調子で行けば定時に帰路へ、そしてGCB。

…の予定だったんですけどね。

定時30分前、奴が現れた。
「仕事だ!!」
打ち合わせがきつかったです。今回の仕事は強敵らしい。
ただ作業するだけなら、簡単なんですよ。
簡単な作業で終わらせてはいけないから厳しい。
o(`ω´*)oチクショウメ!!ヤッテヤルゾ!!

今日も結局残業でしたトホホ。

でも、GCBやりにいってきました。
-GCB-ここからガンダム

毎度毎度ジオンの圧倒的優勢で戦争の早期終結。
木曜日で戦争一日目って…。あれ…。
まぁいっか、今日も今日とて地元はジオン兵ばっかり。

ということで蹴散らされてきました。
オートパイロットマゼラアタックx2 アプサラスII こればっか…。
まだドダイ+グフとかのほうが硬派で素敵です。

カードはアリス・ギャリー・グフ重装・フリッパーと持ってる奴ばかり。
もうやめて帰るか…。っておもった最後の一枚ガガガガガガガガ。

06_15_02.jpg

パオロ「シャ…シャアだ… 赤い彗星だ! ルウム戦役で5隻の戦艦がシャア一人の為に撃破された…に、逃げろーッ!」

ビーム輝く フラッシュバックに 奴の影 「シャアx6」 一人で死ぬかよ 奴も奴も呼ぶ 狙いさだめる シャアがターゲット 「シャアx6」

それじゃマタ明日戦場で!すんません、明日はまじで仕事きつそうです。多分無理。
posted by てらまち at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

夫婦

所詮は他人ですか。
数十年一緒にくらしてもね。

この世で1番自分が不幸だと思ってるお袋へ色々言ってやりたいが。
こんなWeb上で言ってもしょうがない。

そろそろ家を出る頃かね。遅いって?w
金かねカネ…。
ドリームじゃんぼ300円げっとうまー。

仕事
大先輩が、お仕事の都合で会社に来ました。(4月いっぱいで辞めた人ね)
その人の魔法のようなテクニックであっという間に今日一日やってた作業の目処が立ちました。やっぱ凄いね歴戦の勇者って感じ。

-週間少年マガジン-一歩とジゴローの無いマガジン
チャリンコ熱すぎた。これやばい!!
あとトッキュー、メグルかっけーよ!メグル!
蟲師の受賞について書いてたのが熱かった。
他は略。

以下会社で追記予定暇ならね!
posted by てらまち at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

28時からブラジル戦みれないし!

うちBSはいらんので見れません。
明日会社でヤフースポーツで結果見ますかな。

以上今日の日記でした。まじで?はい、何も無いんです。

会社から帰って一時間半くらい本の整理をしていました。
なんか無駄に買ってしまった本とか売ろうかな。ブックオフって顔つき証明書じゃなくて保険証でも大丈夫ですかね。どうだっけ…。一度だけ売りに行ったことがあるのになぁ。
CDとかも売ろうかな…売るって言うか「置く場所が無いから処分したいんだけど捨てるのはもったいない」ってのがメインです。
攻略本とかなんで買ったんだろう(笑)攻略本って表紙とかに惹かれて買っちゃうんですよね、特にPSOとかPSOとかPSOとかU>ω<)ノあと宇宙世紀だからーとか好きな作者ーだからって買ってみたら2〜3巻で終わっちゃうのが多々…。

あとはまだ、売るための本をチョイスするのと、捨てる雑誌の整理が必要なんですが、乱雑に詰まれてどこかの傾いてる塔みたいな現象だけは直しておきました。
あとPS2とかホコリかぶりまくってたんでね。そっちも吹き掃除してました。
もうPS2一号機はクリーナーつかっても読み込まなくなってきてますけどね。
色々発売のせまる時期なんでもうちょい頑張ってもらいたいですね我が家のPS2。
駄目だ面白いネタがないっすヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
新しい仕事貰ったし明日もがんばるZE!!

-GCB-ここからガンダム
SEGA店の戦功ポイント回収しに500円だけプレイしに。
相手:
Rアムロ・MCガンダム・ライフル・盾・格闘プログラム
ギャリー・Ez-8・180mキャノン・Gスカイ・ルナチタ
母艦アリス

こっち:
黒色が好きなオッサン三人

すげーイヤラシイなぁって思ったのは攻撃しかけたら。
[先読み攻撃]
[マグネットコーティング]
[格闘プログラム]
って三つも表示が出た時ですな。
コッチのが先手取ったのにRアムロだから向こうが先制取れるとか卑怯ナリヨ!キテレツなんとかスルナリヨ!!

結構ピンチですが勝てました。
詳しく熱演したいですが、辞めておきます。

[GAME画面]-カード切れ-
Σ(; 0 ) ' ' 馬鹿ナ帰れ無いじゃないか!
posted by てらまち at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ワールドカッポーと無駄遣い

日本マケタね!自分はサッカーってのは兄貴が小さい頃始めてから今もコレッポッチも興味無かったから、全然なにがすげーとか選手の名前とか知らんのだけど。まつりごとは好きだし便乗してみました。4年前はサッカーよりダチと遊んでましたけどね。せめて日本の試合くらい見ようかと。
てことで誰が悪いとかあーだこーだってのは言いません。
オーストラリア側の客席のカンガルーの人形が可愛かったかな!

まだ一試合が終わっただけですって言ってたけど、慰めにもならんよねぇ。絶対に負けられない試合ってまた言うのかな?アレってサッカーだっけ?野球だっけかw

でも野球ばっかりだった頃を思えばサッカーも盛り上がっていいんじゃないかな?まぁ野球もサッカーもファンは向きになると凄いから恐いけどね。
ゲーセン行ってる自分としてはサッカーファンってすぐ台とか蹴るからけっこうひいてるのが本音だけど。みんなそうってわけじゃないですしねぇ。(そうだったら困る)

とりあえずだ!自分の国が盛り上がってるんだから勝って欲しい物です。TVで泣きそうなファンの子とか映して欲しくないしね。
ちなみにオレンジレンジが嫌いだからこれ以上は見ないかもしれないwwwww

さて話は切り替えて給料の近い道のお話し。
一冊2000円とかの本とか衝動買いするから駄目なんだよネェ。
先月シティハンターのイラスト本4冊かったのは失敗だった。
GCBの攻略本も高かったし。
本って買った後に後悔するんですよね。
そういえばエンジェルハートの新刊出たし買おうかなぁ、でも月曜はジャンプがあるし明日でいっかー、あ!ヴァンパイアの新刊でてるじゃないですか!二冊かぁ、あ!オレンジ屋根の(ry
うあー青年コミック三冊はキッツイなぁ。
今日はジャンプがあるし我慢我慢!!

店員「ありがとうございましたー。」






TALESOFTHEABYSS_ILLUSTRATIONS_藤島康介のキャラクター仕事


('Д')あれ?

-てれびげーむ-テイルズオブジアビス

『天光満つる処我は在り、黄泉の門開く処に汝在り… 出でよ、神の雷……!』

子安最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウォッシャアアアキタアアアアアアアアアアアアア!

子安最強属性やめてくださいwww
インディグネイションに子安ってもうね!
posted by てらまち at 00:43| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

回る寿司+バトン追記

17皿でギブアップ。いやー食った食った。
次はチーズフォンデュしたいね。

そのあと、みんなでメダルのルーレット。
「どうやって当てるの?」
って思ったけど、意外に当たるもんですな。
06_10_03.jpg
全員合わせてピーク時200枚から1000枚まで増えたときは興奮しましたよ!モの人が「0」一点にかけて当たったってのは凄いよね、あれは天性の勘でしょうかw

今週はメガロスに登録したかったんだけど、平日忙しくて…。
入会していたと想定しても、週末の一回くらいしか行けなかった。確かに暇な時と忙しいときとの差があるかもしれないけど。一万払って月四回か…。
キッツイな。だったら土・日に朝起きて土手走ったほうが全然いいや。
でも水泳やりたいんだよなぁ…川で泳げればいいのに。まぁ日本の汚い川ランキングでトップのほうの川ですけどね。

-てれびげーむ-テイルズオブジアビス
バルキリー2に向けて急ピッチでアビスを進行中。
物語りもいよいよ活況です!
そうだねぇ、ドラゴンボールで言うとビビディが出てきたらへんまで行ったはず。現在プレイ時間[35時間]キッツイッスね、普通のRPGならもう終わってるはず…。
でもラストが見えてきたしもう一分張り!

06_10_01.jpg
(携帯で撮ると縦線が入ってしまうなぁ…。デジカメだとめんどいしw)

高校の時のバイトの後輩に、テイルズオブファンタジアが好きな奴がいて。
実はファンタジアが好きすぎて未だにダオスを倒してエンディングを見るのをためらっている人がいます。
結構いたりしますよね〜物語の終わりを迎えるのが嫌だから、終盤で止めておく人って。
自分は幼稚園の頃から王子様とお姫様が幸せにくらしました的なハッピーエンドが好きだったから、最終回・エンディングって好きなんですよね。
終わりを迎えたときの今までの流れを思い出しつつサーーーーって垂れ幕が閉じる感じが結構好き。
FFのずーーーっとENDって画面で止まるのは嫌いですけどね。この後何かあるのかと思って電源消すのためらうんで。

家の兄貴「俺も終わり迎えるの苦手なタイプでさー。RPGクリアとかするのためらうんだよね〜。」
いやアンタLV低くてボス倒せないだけじゃ…。というのは口には出来ませんでした。

んじゃ今週もがんばろう。
最後にガイ様の鳳凰天翔駆でおわかれ。
06_10_02.jpg
カコヨスギル!結婚してくれ!バトンバトン
posted by てらまち at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

はいはいガンヲタガンヲタ

今日はお疲れちゃんなんでGCBだけです、すみません。

ランバ・ラル「ひ姫‥姫様か…間違いない、アルテイシア様に違いないな!私をお忘れか。あなたの父上、ジオン・ダイクン様にお仕えしたジンバ・ラルの息子、ランバ・ラルですぞ」 


セイラ「アルテイシアと知って、なぜ銃を向けるか!」 

06_09_01.jpg

きました。

給料でたんでランバラル買っちゃおうかなーって迷ってたんだけど、その日店のカードの並べ方がメッチャ汚くて、ラルのカードとか反対向いてたり、違うカードとかの上にポーンって投げたような向きで乗っかってたりして。
一気にテンションが下がって悩む間もなくバルキリー2通常版を予約して帰りました。
トライエースの3DのRPG…絶対にバグありますよね^^;

さてガンヲタガンヲタ!

最近やっぱり黒い三連星に夢中です。

06_09_02.jpg

かなり落ち着いてきました。
盾がないから正直キッツイですけど。森林でガンガン回避する三人の姿に惚れますな。

お気に入りは右目が無い「マッシュ」。
彼の「ぬるいな。左目をつぶっても避けられるぜ。」がカッコよすぎる。

てことで今日でジオンICカード終了。
15万突破は近いですな。

それじゃまた明日戦場で。
posted by てらまち at 03:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今週は忙しいらしい(修正

もんちゃん「YUI」良いね、寝る時最近きいてるよ。

12:54 2006/06/09
現在この日記を見直して、恐ろしくひどい文章でビビりました。
てことで0時あたりに書いた日記の一部を消しました。
いやーなんだろうこれは…。頭悪いのも休み休みにしないとまずいっすね。

-私生活-

イザーク「でないと、傷が…傷が疼くだろぉおがぁああ!」

はい、痔ですマジです。

シロー「落ち着け…、落ち着けよシロー…。」

つらいです。ウォッシュレットですらしみるくらいひどくなりました。
病院に行くべきでしょうか。でもお医者様といえ人様に大和砲の発射口点検をさせるのは如何なものかと…。
キッツイですね…病院に行く時は人としての誇りを捨てた時かもしれない。

シロー「何か方法があるはずだ!!何か!!」

オロナインで本当に治るのか心配です、タイガーバームくらいぬったほうが良いんじゃないでしょうか。



わかってます、アレ塗った日には死にます。

-GCB-
昨日言いたかったのはアレじゃないんですよ。
こんな兄貴が毎日やってるとか、スリーブとかじゃなくて。
ランバラルとセイラが対戦時にセイラのテンションアップで
セイラ「アルテイシアとしってなぜ銃をむける!」って言うらしいんです。
なんでセイラさんだけ?って思ったけど、テムレイもガンダム乗ってる時「ガンダムバンザーイ」って叫ぶから気にしないことにしました。
もちろんランバラルはグフに乗ってるときだけ「ザクとは(ry!」と、言ってくれます。
ラルさんなんでこんな熱い設定なんですか!
「シローvsアイナorノリス」 「アムロvsシャアorララア」で、特殊な台詞を言った記憶が無いのに。
シャアとララァは専用曲が流れるから良いようなきもしますが。
アムロちょっとかわいそうですね。主人公なのに。
しかも能力の名前シャア「赤い彗星」に対して、アムロ「突発(?)した才能」…。
「白い悪魔」じゃないですね^^;白いって確かにガンダムの事だけど…まぁうん…。

あれ、またなんか違う方向に進んでる気がするからもうやめておこう。
今日は雨でした、テンションダウンです。
posted by てらまち at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

立ち読みして俺キモイ

週間少年マガジン
「サッカーの新しいまんが」、前回で今週のオチが100%分かっていたのに。
寒気と涙が、俺馬鹿だ。
コレが最後のパスだ。
(´;ω;`)ウゥッ。
通勤中の電車の中ばかっぽ。

そしてケツさん、ごめんアツロウ篇から「街刃」が面白いんだ。御免。
あんだけ糞って言ったのに。アツロウの彼女が死んだ話らへんから面白いんだ。御免まじで糞って言ってたのにね。
まぁ今週の最後のページはありえないとおもったけどね。
主人公の能力の絵が小さくて、オッチャンの〆の台詞だけでかく書いてる意味が不明だったw

月刊少年ジャンプ
「冒険王ビィト」だけ立ち読みしてます。
「ここからなんだ!キッスがすげーのは!!」
おいおいビィト…泣かせるなよ、まだ会社のトイレで用をたしてないから後ろの出口にお客さんが待ってるんだ。
いやいやダイの大冒険とそっくりだって?そこがいいんじゃないか。
ポップとなんも変わらない魔道士いいじゃないか。
最高だキッス熱いよ!キッス気に入ってるからアニメも見たいんだけどね。
今の自分には無理だ。
はいいきなり敵の大技回避。キッスすげーよ、天才だ。
そろそろサイガ目覚めてもいいんじゃないの!?
まぁ光の矢だけは簡便ね!

ビジネスジャンプ
「オレンジ屋根の(ry」なんだかマンネリだ(。_。)夢逢いの頃はこの人の作品おもしろかったのになぁこんなもんかなぁ。

毎朝同じコンビニに行ってる自分アホっぽいです。
でもそこでコーヒー買わなきゃ朝が始まらんのです。
posted by てらまち at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

MUSASHI -GUN道-

今日も風来のシレン麻雀

ポン ポン ポン ロン
てめぇ!まだ一回も牌捨ててねぇって!

モンスターが相手だからイライラしますね。
こうなるなら可愛い女の子が相手の麻雀にすればよかったよ!
なんだよ「にぎりへんげ」って!麻雀におにぎり関係ないよ!
なんだよ「ぬすっトド」って硬派に一回も鳴かずにツモるんだが!
「マムル」いい加減手が無いモンスターが麻雀しないでくれい!

今日は仕事が忙しかったので、ネタ無いですね。
ネタになるとしたら財布に500円しかないのにGCBやりたいなって思ってたことでしょうか。
王子も兄貴もやってるのに…。
カイ「なんてドジなんだ、俺ってやつぁ…」

いやーつかrt…Zzzz…

ギャオを覗いたら。
最終話 史上最強の敵!! リョウと香のラストマッチ(後編)
もうだめだ生きる喜び無くなった。

期待してたアニメ「MUSASHI -GUN道-
モンキーパンチが構想に12年かけたらしい。
正直見るまで期待しまくってた自分がなさけない。

現実世界とは異なり、豊臣幕府が天下を治める時代。成り行きで「アヤカシ」と呼ばれる魔物たちと戦う事になったムサシは、最強の拳銃「ガン鬼の銃」を手に、一癖も二癖もある仲間と壮大な旅を続けて行く。

06_06_01.jpg

この人が主人公のミヤモトムサシね。
銃二丁つかうらしいよ。

公式サイトがないってのが硬派でいいよね。

ギャオのアニメランキングでは5位です、すごいよね、ターちゃんにバキ、シティーハンターと肩をならべるなんて。
あ!モンキーパンチのほうが上か^^;

06_06_02.jpg

絵とかすごいきれいなんですよ。まるで実写みたい。

ちなみにグーグルで検索してもwikiとかyoutubeとかしか引っ掛かりません。
どんな感じか見てみたい人はいざ検索。

いやーこれ一話目5分も持たなかったけど。とある人にお勧めされたから今ギャオで見れる4話見てみました。すごいね。
面白すぎて時間無駄しました。

まじでどうなの?って思った人は
Youtube にて 「hare hare MABUSHIT (MUSASHI+HARUHI) 」
(「」はいらないですよ)を検索に入れてみてください。

それじゃ みんな絶対に死ぬな
posted by てらまち at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

5月サヨウナラ。(BlogPet)

兄貴からガイア・
オルテガを借りて改めてありがとうございます
このばいいかもしれないし困ったね
DVDも編集しないし
綺麗な画像をそのままつかえるわけでもないしなかったよ
みんなもう五月も終わりだよ、携帯サイトの解約は忘れないようにね
DVDも編集しないと思うけどね
DVDも編集しないと思うけど、食べ終わった後のゲップがね…
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せないとまずいなこりゃ。

免許・ダイエット・GCB・FFXI・貯金・旅行・仕事・技術向上・食い放題・遊び・ツタヤ

やりたいことやるべきこともっとある。
今日はツタヤにVガンのDVDがレンタル開始したから13巻まとめて借りたいって話ではなく。
上記の中で特別意識してみたのはダイエット。
うむ…、そろそろ仕事もはじまり、まずいよね。

痩せてる人が仕事はじまってから10Kg増えたって言ってた。あんた今でもやせてるだろ!
いま10Kgも増えたら人じゃなくなってしまうんですね自分。
先週買ったお菓子も当分食べれそうにないなこりゃ。
首とねあごの下とか気になるし。バイトやってるとき、痩せたらテラさんじゃなくなりますよ!って女の子に言われたが。もうそんな事を言ってるレヴェルじゃないんだ!

給料入ったらメガロス登録してこようと思う。5000円登録時に必要で、一万月謝か…。正直ゴールドが良いんだけど。別に一緒に行く人も居ないしね(笑)一緒に水泳してくれる人がいるならゴールドにしますw

あと、22日までにアビスをクリアしないとバルキリー2がでていまうからまずい!!くそう!家でゲーム進める奴と会社いくやつとGCBやるやつと免許とりにいくやつとダイエットする自分がそれぞれ欲しい。

んじゃ!今日は短いけどココらへんで!
あと、RとYの二人とも面白すぎるよ、超笑えましたサンクス!また相手してくだせ。たまにハラハラするけどねw
posted by てらまち at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

誰もがビリーヴァー永遠のドリーマー

「夢駆ける馬ドリーマー」見てきました。

いやもうかなり泣きましたよ。ハッピーエンドで泣けるのは珍しかったです。

実は、自分小学校6年生の時に落馬していらい馬ってそんなに好きじゃなかったりするんですよね。
でも自分の知り合いには馬好きが多くてね、なんでだろう偶然かな?
そりゃ動物の中では抜群にカッコイイとは思いますよもちろん。
でも人それぞれトラウマみたいなものあるんで許してくださいな。

この映画で一つ馬が好きになれた"かも"しれない。

公式サイトにかなり映像とか色々のってるんで興味のある方は見てくださいな。

ダーツメインでダーツ&ビリヤードバー?みたいなところに行ってきました。
いつもはビリメインなんですけどね。
ダーツとか全然ルールもわからないしビビッてましたけど案外面白かったです。
店のじゃなくて自分専用ダーツが欲しくなっちゃいますね。
隣でやってる人とか白くて鉄っぽい部分が長いのとかあったし。カッコイイですね〜。
見た目から入ってるようじゃ駄目とか言わないでくださいね(笑)

練習用にドンキで電子ダーツ4000円くらいのを買うか!
マイダーツ買うか5〜6000円くらい!?

-GCB-
ついに対人戦でジェットストリームアタック成功!興奮しすぎて自分キモかった。
ゲーセンに高校生がぞろぞろきて、GCBやりだしたんですが。お金持ってるのネェ高校生っていつもなら言うんですけど。そこじゃなくて、4人プレイしてて4人とも連邦軍でやってたんですわ。全員友達同士なんだから、軍わけたほうがおもしろいだろって 思いながらも三連星で乱入して蹴散らしてきました。
連邦:サリーxGMスナイパーカスタムx180mキャノンx下駄 には負けません。
定番メニューに負けてたまるものですか!!

本当にこのゲーム面白いんですが、知り合いがやってないと厳しいですね。
でも友達とやりすぎて破産してもきついか(汗
続けてプレイしないとクズカードしかでないし。けどやれるなら毎日ちょろっとやりたいしね。
きっと今月の終わりにはプレイ料金が15万突破してると思います…。

「ガンダムってみないんだよね^^;」って人には最近大分ネタが片寄っていてご迷惑をおかけしております(_ _(--;(_ _(--;
posted by てらまち at 00:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

IF

ファンタシースターユニバースが8月31日発売らしいですね。

さて、今日はもしもについて。

明日のためにお金をおろしに行って、ドリームジャンボ宝くじが売ってたわけですよ。

もしも一等があたったら?
そういう話しますよね。自分はもしもの話が大好きです。
ワクワクするのでね、とても好きです。

でもありえねーって話は嫌いです。
もしその宝くじで一等あたったらどうする?(好き)
一等が100%当たる店はないかねぇ?(嫌い)

千円落ちてたら何に使う?(好き)
空から金が降ってこないかなぁ(苦手)

もっとありますがこんな感じ。
ほかにも霊感や夢なんてのも好き嫌いありますが、また今度。

いや、銀行員のお姉さんが可愛かったからって連番かったわけじゃないですよ?
posted by てらまち at 01:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

JSAその2

今までに無いスピードで今日朝きた修正をおわらせ昼が暇になった。
その後。
夕方も暇だった。
定時30分前。
ぼちぼちかえる用意でもしますかね(;´Д`)ノ

修正Aが現れた
修正Bが現れた
修正Cが現れた
修正Dが現れた
明日の修正予告もされた。

そんなFlash、修正してやる!!U>ω<)ノ

帰り…今日は王子と一戦したかったんですけどね。
残業でいけなかったです、まじすみません。

寄り道してたら兄貴が居ました。
兄貴「戦艦にジェットストリームアタックやっていいよ。」

!(゜∀゜)

ガイア「いくぞ!ジェットストリームアタックだ!」

メインモニター:一年戦争終結ジオンの圧倒的勝利
Σ( ロ) ゜゜

ケツの人&王子へ、戦功ポイント回収したほうがいいですぜ…。

追加カードを妄想してみた。
Zキャラらへんを想像してたんですが、ヤザンとライラが連邦で出てきたらメッチャ熱いですよね。無理だろうケド。
08とかファーストでも案外出てないの多いですし…。
あとはアポリーとかロベルトかなぁ。
あ…バスク・ジャミトフ・ジャマイカンが連邦カードで出てきたら引退だよね^^;Zキャラはカードにしたら駄目だね!

でもZZでラカンとかロンメル隊とかどうだろう…。
そこまで行ったら収集つかないっすね。





仕事は、チームに新人二人のみでやっぱきつくなりそうです…トホホ。
posted by てらまち at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ジェットストリームアタック!

ガイア「いくぞ!ジェットストリームアタックだ!」
マッシュ「いつでもいいぜ!」
オルテガ「喰r《ズキュ〜〜〜〜〜ン!!(乱入の音)》

っざけんな!!

明日もやりに行きます。
その後一回も発動できなかったんで。

当たり目→ビームバズーカ オートパイロット リンクシステム

もう辞めようと思ったときにまさかのカード切れ。
最後の500円であたったのがビームバズーカ。

ハヤト「悔しいな…僕だけ、こんなんじゃあ…」

ちなみにドズルハイパーハンマーテンションMAXでガンペリーに1060ダメージ出ました。
ドズルのハイパーハンマーは核並みと…。

追記12:49 2006/06/01
昨晩ジェットストリームアタックの初成功を乱入でとめられ不完全燃焼で終ったてらまちです。
今日は本アップを控えた仕事の修正がきて、週初めに部長から言われてた仕事がいつ来るかわからない状態に怯える前に今までに無いスピードで今日の修正を終らせたら暇になってしまいました。

部長「まだ先方から連絡きてないんですよ。」

mixiのカードビルダーコミュにちょびちょび周りにばれないように書き込みをする自分がキモくて情けない。

黒い三連星楽しすぎました。
そこいらのパイロットとはわけが違うぜって自分から言うだけはあります。
Ez-8に乗ったアムロのサーベルをアッガイでガンガン避けます。しかも雪山で。
駄目だ俺キモイ

14:58 2006/06/01
お昼休み
今携帯アプリでハマっているのが、風来のシレンi。
そのなかでも、「シレンモンスターズ麻雀」がお気に入りなんです。
今日はドトールで余った時間にR25を読みながら珈琲頂いてました。
あと10分くらいで休憩もおわりかー
早めに戻るのもなぁ、そうだアプリでもやりますかな。
モンスターズ麻雀を起動…。

風来のシレンのモンスターと麻雀をする設定のこのゲーム。
マムルとか手無いのにね。

相手はチンタラ・にぎりへんげ・ンドゥバ
カタン!(牌を捨てる音のイメージ)
カタン!
チンタラ「地和」

馬鹿かと
posted by てらまち at 01:44| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

