2006年03月30日

はじめてぇのぉ〜…

03_30_02.jpg

03_30_01.jpg

今日はなんか一人で昼飯食べたんで、散歩もしてきましたよ。

会社の近くのサクラは結構都内では有名所らしい。
すげー見物人も居たし、もちろんサクラも綺麗だった。
もうすこし散った時の川に浮かぶサクラを見てみたいなって思いました。

ついにやっと仕事を頂いたのですよ!
今日も練習で終わるのかとびくびくしてました。
リーダーがmixi見てるのを見てびくびくしてました。

ということで (`・ω・´)ゝ ガンバルマスよ!

03_30_03.jpg

ちなみにコレがもう辛いと思わない舌になってしまいました。
眠すぎる…ほんと…。
ブラックガムとか甘すぎて寝そうになりましたよマジデ。
posted by てらまち at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

出勤三日目とガンヲタな自分

今日から部署に配属されこれから仕事するチームとの顔合わせやら、部署全体の会議やら参加しました。

正直今日は朝緊張しただけで、疲れはしなかったんですよね。

最初は更新作業がメインになると聞いていたのに、更新メインのチームが4月から出来上がるらしい、ということでいきなりバナー制作とかやります。
いやーどこまで画質落としたら良いとか、色々難点があります。
今日はいきなり作業というわけじゃなかったので、(やっぱ途中から仕事をふるほど皆さん余裕が無いらしく)前半はソフトのインストールと中盤戦は自習、後半戦は実際にバナーを作ってみました。

はい容量オーバーしました。

「コレが本番だったら危なかったネェ」と言われましたよ、ホントそう思いました。2KB落とすのにどれだけ大変何だか…。
何を消したり軽くしたりしたらアニメーション全体の容量が軽くなるのか全くわからないのでありますよ…。

30KBの壁恐ろしい。

多分今日は進入社員の中で1番最初に帰ったのが自分だな…。
社内はシャツ一枚でも快適に過ごせるくらいでした。
ハイ、スーツで行きましたよもちろん、配属初日ですからね!明日から私服で行きます。

土日に色々買い物しないとマズイね…。

当面の目標はリーダーをノリノリにさせることかな…多分年下か親しくない奴の相手が苦手な人なのかなぁって思いました。
がんばりますよ。

-------------はいこの↓からガンヲタね-------------------

「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル第8巻」発売
いつのまに…。まぁこのコミックの話をしても誰もわからないので楽しめないと思うのですが、ここ数日会社への不安等ばかり書いていたと思うので、ガンヲタな日記も書いておこうと思います。
ガンダム以外はまじでネタが無いのでまた今度。

参考書買うつもりが残金ではまともな本が一冊も買えなかったのでコミック一冊かって帰りましたという分けですよ。
明日参考書必須クラスの仕事は来ないよね…うん…きっと…。

03_29_01.jpg

はい表紙、主人公のリックディアスがハマーンカラーだろ!って事態です。
エゥーゴは確かに白いけどさ…コレはネェ…ハマーン専用機のカラーだべ…。

ついに第二部が終了…。
そして三部へ、時はシャアがダカールで演説するシーンから。

03_29_02.jpg

え!?

ハロウィン隊ってw!そんな馬鹿な!!
しかもジャック隊長のままだし!!てかアダムは何処に行ったんだw
まって!連邦軍がエゥーゴでそのまんまチームの名前だすのはまずいでしょwなんだこの展開!三部いきなり凄いことになってきた!
あれ!?ケンプファーは何処にいったのかしrftgyふじこlp;@:「」

03_29_03.jpg

ちょっと待って!ジャック隊長が二刀流じゃない不具合なんですが…。
これはいったいドウイウコトデスカ?
でもカッコイイです!

ガンダムはそこそこ知ってるけどジャックベアードって誰?って方はこちらの作品をどうぞ。
GCBより:
ジャックザハロウィン隊を率いる若き小隊長。ア・バオア・クー攻防戦に参戦し、サラミス改フジ級(富士急)「スルガ」が撃沈された際には、脱出したランチを護衛し、彼らを守り抜いた。

ちなみに第7巻ではジャック隊長はガンダムMkIIで主人公のネモと模擬戦。回避プログラムや射撃などを仕組まれて、ただの的同然のネモと互角に戦う…。


リックディアス二機でギャプランと戦う事に
あ〜…、リックディアスとギャプラン好きなんですよねぇ。
特に"Z"ではリックディアスがすげー好きなんですよ。

さて…。このままディアスでおとなしく主人公が戦ってくれればいいのに…。

次回新型ガンダム

03_29_04.jpg

もう駄目っぽいですねこれは。
posted by てらまち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

あーいよきーえないで もう~(BlogPet)

てらまちは、北条先生などなんだから許してよ
明日、今日は!!!
ということで、今日はシティーハンターだってのが寂しくオープニングや、内容など思った
明日は、今日はシティーハンター9話〜
12話をギャオで配信中ねこまちは、寂しくオープニングとか覚えてないし
ねこまちは、寂しくオープニングや、チューリップと、北条先生とか死んだ
配信中
え?
ベタすぎるって?
昔のアニメなんだから置いといて


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーいよきーえないで もう〜

今週はシティーハンター9話〜12話をギャオで配信中。

なんていうか、オープニングを見るたびに…。
エンジェルハートで香が死んだってのが寂しくなります。

北条先生はどうして香を…。

とまぁそれは数年前に思った話だから置いといて。

ファミリーコンボが1番好きだし気にしちゃ駄目だ!
シティーハンターだって数年前に全巻読んだけどもう内容覚えてないし!!

それにしても今回は変な話ばかりだな…。
って11話のレオタード美女はマジ良い話だった!泣けるから是非みてほしい。え?ベタすぎるって?昔のアニメなんだから許してよ!
チューリップの色は!!!

ということで、今日はシティーハンター見ておしまい。
また明日!
posted by てらまち at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ということで春休みおしまい!

03_26_01.jpg


春休み終わりました!
ということで明日から何が起こるかワカリマセン。
ゲームも全くやらなくなるかもしれない。
日記の更新も無くなるかもしれない。

それでもみなんさん今後ともよろしくおねがいします。
多分明日は初日の感想くらい書くと思います。

ちなみに最終日は家族でお出かけですよ。
家の人と出掛けるなら家で勉強してるほうがいいわとか思っちゃいました。

画像はまぁ気にしないで下さい。
ちょっと気にいったので、載せて見ました。
学校の屋上から見る夕暮れ、今思えば学校の屋上なんて滅多に行かなかったな。小学校の時は何かで行ったけど他では全然屋上に言ったことが無いきがする。

明日はギャオでシティハンターが更新されるはずなんで楽しみです。
!ファルコンヽ(・∀・)人(・∀・)ノファルコン!
posted by てらまち at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつか僕らは灰になって消える

雪解け間近の春の風の中

涙の欠片 このまま時を止めて願う事しかできずにいた
あの頃 君と繋いだこころ 空に飛ばして いつかめぐり合う
未来へ溶けるように 強く 強く 君とつながっていたい いつもいつでも
君の事 忘れないよ…(音速ラインより街風)

ということで音速ライン見てきました。

fuzz maniaxって渋谷でやってたライヴ見てき…聞いてきました。
6バンド中女性ドラムが三人も居て驚きました。

音速ラインが登場した途端グゥアアアアアアアアアアアアアアって人が押し寄せてきて焦りました、人気のバンドはすごいね!

渋谷のライヴとかkんgtさん以来だねオンエアイーストとか懐かしい。

帰りに半兵衛って居酒屋へ、昭和レトロなオシャレなお店でした。
定員さんが「あいよ」って返事なのが面白かったw
生まれて初めてカエル喰いました。
最初は、あー鶏肉っぽい感じだなって思ってたら途中うあ!これは水の中で暮らしている生き物の感じだ!!って味になって美味しさと衝撃とで一杯でした。

時間が無かったから今度ゆっくり行きたいね。

春休み最後の日になったけど。まじ楽しかった。アリガトウみんな。
まだ緊張はしてないけど。
でも緊張するだろうな…。
頑張ろう。

親父が定年退職したから家に金入れないといけないしね。
posted by てらまち at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

久しぶりに書くことも無い。

24日金曜日

朝6時までモンスターハンター2

その後シャワー浴びて、コンビニへ。

そして睡眠。

午前10時に目を覚まし朝ごはん。

そして爆睡…。

午後3時起床。

昨日倒せなかった敵の対策の武器作成に時間を費やす。

そこから晩飯時間抜いて26時までゲームやってた。

馬鹿だな自分。

春だって言うのに部屋は寒い。

正直、ゲームやってて無駄かもしれないけどさ。

少しは不安もあるわけです新生活に。

一日ゲームやってられるのも今日が最後かな多分。

土曜の夜中もちょっとやるかもしれないけどw

さて明日は楽しみだな!寝るか!!

現在GCBに使用したマネー
プレイ45000円+雑費9500円(スターターとかスリーブとか^^)
さっ来週から頑張って働こう。
posted by てらまち at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

化石とお別れ

さようならボクのN503i

03_23_02.jpg

こんにちわP902i
posted by てらまち at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み

Gゼミの三年を送ってくれよ!!の二年合同の飲み会!!
すげー楽しみにしててやっと実現した企画。



はいはい二年一人しかいませんよ。

てか三年もノリ悪すぎ。

まぁ集まったメンバーをみるとやっぱコイツらしかいないだろノリが良いの。って改めて思いました。

4月以降も機会があれば是非このメンバーはまた集まりたいね。

ケツさん集計ご苦労様でした。

ひさしぶりにグワングワンするぐらい酔ってます。
たぶんあの杏子酒一気がいけなかった。

ケロンパすると一日立ち直れないから頑張る。

んじゃみんなまた明日。

これから寝るまで狩りしてくる!!!
posted by てらまち at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

大井に住む悪魔に喰われた

朝手持ち2万円→帰り一万五千円

この五千円になにがあったか!

03_21_01.jpg

負けたwwwwwwwwwwwwwwww
でも楽しかったwwwwwwwwwwwwwwwww

涙味の牛丼は美味かった(うそうそ
posted by てらまち at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

3月13日(BlogPet)

ねこまちがインクに治療したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

週間少年

03_20_01.jpg

ジャンプを買いに行ったらマガジンが売ってました。

おばちゃん!売るのはやいはやいよ!!

かなしいけどコレ商売なのよね

さて、ハンターハンター休載中のジャンプ
※注意(すげーファンの人居たらごめんなさいホントごめんなさい。
気に障るような内容ならガンヲタの言ってることだしシカトシカトの構えでお願いします。)


「ツギハギ行流作家」と「みえるひと」…もう終わってください…。
漂流作家はナルト+ワンピース→今週号に出てくるキャラでもう終わったなって思いました。
みえるひとはシャーマンキング→あれだけ人気だったマンキンあの作品が人気だったのは戦いじゃなくて出だしが良かったからだと思うんですよね、みえるひともそうでした。でも最近のバトル連戦をみてるともう…駄目だなって…。みえるひとは読みきりからけっこー気に入ってたからガッカリです。

あと「タカヤ」はなんで学園じゃなくなってしまったんだろう…、せっかくキャラも絵も良かったのにファンタジーに入ったとたん全てが駄作に見えてきてしまいました。

今おもろいのは「べしゃり暮らし」と「ネウロ」かなぁ。「ムヒョ」もいい感じ!

マガジンはいま巷で噂されてる眼鏡アイドル…以前メチャイケに出たので覚えてます。あの子がグラビアなんですが、ってグラビアに関して長く語るのは中止。

とりあえず「街刃」がやっぱり個人的に不評…。「KILL WIZAED」二つともまぁまぁ面白いんです、問題はマガジンでやめてくれ!って事です。

「自転車」と「あひる」はまじ今後の展開がきになりますね。
「ファッションリーダー今井」が綺麗に面白いとつまらないの意見が分かれてるんでどれくらい続くのかが気になります。個人的には好きですこのまんが。

サンデーはもう20冊くらい溜まってます、読む気になりません。

すげーどうでもいい日記でしたね。

んじゃまた明日!!
posted by てらまち at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぎつねヘレン

を野郎二人で見るのはねえべwwwwって話になったので。

これ見てきました。

03_18_02.jpg

正直自分は北斗の拳ってぜんぜーん知らないんですよ。
レイがカッコイイって思ってるくらいで、あとはちびっ子二人の名前すらうろ覚えでした。

さてさて、映画に行く前までのお話。
野郎二人でみなとみらい歩き回りました。
ありえないくらい男二人で遊ぶところが無かったです。
今思えばみなとみらいってそうだな…なんていうかカップル親子向けだった。

ネタでポケモンショップの前まで来たけど入る勇気は無かったです。

そして港での強風に負けそうになりながら、ふらつきました。
映画館に来て何見る?って話で(今日は映画見る予定は無かったです。)こぎつねヘレン?ってネタ聴かれたから、いやアンタすきなのこっちだろ!って北斗の拳を指差しました。

うおお!コレアニメ?まじで!みるべ!このとき17時

次回上映19時45分







待つべ!

映画の感想:
ヤザンの声やってる人だっけバンキシャのナレーターの声はまじカッコイイですね。安部寛さんの声はまぁ違和感あるような無いようなまぁ気になりませんでした。
後は、宇梶さんはお察しだた…柴崎コウはよかった!キャラ絵も北条さんだったし!!熱かった!!
リンちゃんが坂本真綾^^^^^;;;;;;;;;;;;;;;;

相棒からの感想「オリジナルすぎるだろw!!」

03_18_01.jpg

ラオウ人形がついてきました!!コレで1800円かyp!!
posted by てらまち at 00:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ガンヲタった。

我が友人ケツメ氏が全くガンダムを知らないのにZガンダムの映画を見たいといってから、はや数ヶ月。
三部作もついに最終章が上映されてしまいました。

さすがに一部・二部は見る気が無かったけど。最後くらいは見たいなと思ってしまいました。
内容を知っている自分はもちろんいきなり映画の最終章を見てもいいんだけど、ここはやっぱ知らない人も知識得て最終章に挑もうと思ったわけです。

ということで、星を継ぐ者と恋人たち借りてきました。
ツタヤ二件まわったけどね!

ということで夕方からぶっ続けで映画二本みたわけですが。
感想:
ロベルトが死ぬシーンが無いのはありえないと思った。
新しい映像と古い映像を交互に繰り出す演出にあまり好感がもてなかったけど、やっぱ新しい映像はカナリ綺麗で良かった。
ティターンズ側の名キャラの演出が薄すぎてコイツがいいんだよ!ってあまり語れなかった。ジェリドまじ駄目だべwとヘンケンピエロだべwくらいしか言えなかった。もっとカクリコンとかライラとかマウアーとか熱いってのを言いたかったんだけど、全然薄すぎた。
ハマーン専用ガザCは鳥肌立ちましたけどねぇ。

一部のおしまいが、アムロとシャアが出会うところ。
二部のおしまいが、ハマーンが登場するところ。

正直三部目ってやること多すぎるんじゃ…。
あれとかコレとかウンウン、それにあれもあるしこれもあるよねって。

まぁ今日はこれ見て飯食っておしまい!
とりあえず言いだしっぺなのに、うはwww当日レンタル屋どこもDVDおいてねぇwwwって事態にならなくてよかった。

準備が出来たら最終章みにいくしかないね!!




GCBは今日は500円だけ!
宇宙でボール2機つかってみたっす。
面白かったw

03_17_01.jpg
posted by てらまち at 02:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

この支配からのソツギョウ

03_16_01.jpg

朝6時までモンハンっやって、8時集合の式のリハに行きました。
正直な話、合間合間で目を瞑って休憩してました。

とりあえずうちの担任がテンポ悪すぎて他の学課よりカナリ終わりが遅れたのが痛かった。

さて…。

これで本当に学生ともお別れです。
長かった、でもあっという間だった。
すげー今でも色々思い出すと泣けてくるので思い出さないようにしようとおもう。

ケツメってやつが最初から最後まで自分の相手をしてくれたおかげで専門生活は楽しかった、そして沢山の仲間ができたのも彼のおかげだ。

夜のパーティ

03_16_02.jpg

バイキングにビールが飲み放題だったんですが、時間が明らかに足りない。
作戦としてはココでたらふく食べて、吐くぐらい飲んで二次会は落ち着こうと思っていた。

すげー豪華なホテルで自分とか場違いじゃね?って思うくらい綺麗だった。

今だから言えるんだけどミュージック科の演奏の時みずちゃんとケツメが来なかったら一人で泣いてた。
一曲目はまだ平気だったけど、二曲目はやばかった…、もし3曲目を演奏していたらどんな曲でも泣いてたと思う。

さてあっという間に夜のパーティも終了…。

二次会へ

二次会はしげちーが予約してくれていて15人だっけ16人分の席があった。
皿二枚大破したけど定員さんがすげーいい人だった。

もう食い物とビールは受け付けなかった。でもコースだったからもったいなくて食べたし飲んだ!そこは底力です!!

3次会ついに人数も11人
ナイトパックのカラオケで
学園祭の時のあれをやった

みんなが話したのは色々だけど皆が皆、学生生活はおしまいだけど皆バラバラじゃないって、もうお別れじゃないって事だったと思う。
あと今までの学生生活w

03_16_03.jpg

最後一時間だけ皆で歌った。

みんな最高だ

その後あれだけ食って飲んでしたけど吉牛に行きました。
のり君の特盛→並盛のコンボはすげーと思った、この人とのオールの牛丼屋はまじ好きだ。

もう書くことも無くなって来たというかここで終わり。
夕方に目が覚めて日記なんか書いてる。
再見
posted by てらまち at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

行儀よくまじめなんてクソくらえと思った

これで学生って肩書きもおしまい。
明日で旅立ちですね。
背丈より大きくなったヒマワリ、良い臭いがしたパン工場。
お父さん、お母さん。今まで育ててくれてアリガトウ。

03_15_01.jpg

カードとか勝ったら負け組み!!
ガンヲタきもい!!!
駄目だ酔ってる時に日記なんて書くもんじゃない。
posted by てらまち at 01:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

XYZ…後がないって事さ。

今日は3月14日はホワイトデーとかいうらしいですね。

さて本日の日記と…。

歯医者は今ある薬が終われば良いですって言われました。
めでたしめでたしなのかな?

千円(4プレイ)だけGCBやろうって思ったら、2プレイ目にてカード切れになりました。新しいカードBOXを定員さんが挿入して。
あーこうなるとレア出るチャンスだなって…気がついたら3500円は使ってました。
くずが出れば出るほど次はレアくるんじゃね?って思っちゃうんですよ。
そしたらづるづる…。
駄目人間ですね、反省してます。

さてアイ〇ラさんの注文を終わらせ、最終メールが来てたんで確認。
昨日のままので行きましょうって…。
だったら修正してくれなんて言わないでくれよ。

晩飯後

マガジンを読み終わり、久しぶりにギャオでもチェックしてみました。
そしたらナナナナナナナナナなんと!!!
シティーハンター配信!!
熱すぎる…。

03_14_01.jpg

03_14_02.jpg

03_14_03.jpg

4話単位で更新らしいです。
正直OPで超鳥肌立ちましたけど、やっぱこの時代からエンディングに歌入れながらスタッフロール入れるこのセンスはすげーっす、(最近の参考例:ガンダムSEEDのエンディング等)この演出ってすげー感情移入しやすいっていうか感動が増すっていうか、すげー好きなんですよ。
もちろんゲットワイルドが名曲ってのもありますが。

とにかく良いです!
これから楽しみが増えました!早く5話以降も見たい!!!
posted by てらまち at 04:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

日記お休みのお知らせ。(BlogPet)

ねこまちが旅行した。
またここで休みも旅行しないです。
またてらまちと休みを旅行ー!
またここに旅行する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月13日

ハグキが痛いからやはり今朝も薬を飲むために朝食→睡眠のコースでした。
医者に見てもらっても治療してくれるわけじゃないので、明日行くことに。

さて、そしたらいつもは12時に目が覚めるはずなのに、15時とか…。
急いでアイ〇ラさんの注文を終わらせることに。

これで最後かなって思ってたんですが、納得いかなかったらしく修正して送りなおしました。

それが終わった後、髪切りに行ったんですが、カナリ顔にそり傷をつけられましたwひりひりしますか?の意味が帰り道でわかりましたよw

さて微妙に時間があるのでGCBをやりに出発。

ケツさんのレア運が少しまわってきたらしく。
千円でレアカードが手に入りました。

03_13_03.jpg

スキャナで画像取り込みたかったんですが、電源入れるとインクがない!!って言われて動かなくなるんで…。

腹巻きを見に行ったら、何処にあるか分からなくて…って大体予想はついていたんですが女性の下着のコーナーの近くにあるだろうなって、でも明確な場所がわからないので下着のコーナーうろうろするのは嫌だったんで、定員さんにヘルプを出しました。それがまた自分より絶対若い女の子だったんでもう恥ずかしかったですよ。

腹巻きが売ってたのは委員ですが、ホント無地の奴ばっかりでって、まぁ男物はバカボンのパパみたいなやつで良いんですけどね、茶色い腹巻きが売ってたからついつい買いそうでしたけど。そそくさとお店を出ました。

家帰って飯後オフクロが買ってきた「桜モンブラン」ってケーキを食べたんですがマジ美味かったんですよ!ちょっと幸せでした。

モンスターハンターはオンラインモードのハンターランクが31以上になると、難易度が高くなるんですよ。その上位ランクの難易度のを体験してきました。もちろん前作ではバリバリやってましたけどねー。今作のは初めて!

モンスターハンターって一回のクエストで2回まで死ぬことが出来きるんですが、自分ひとりで三回死亡してゲームオーバーにしてしまいました。
正直凹むというより引退が近かったです。

今宵のモンハン画像↓

03_13_02.jpg

03_13_01.jpg

やっとラオシャンロンが登場しました。
一回の戦いに絶対30分かかるという難敵です。
二回戦えば一時間以上かかります。萎えますよね。
ゲームに魂喰われてるみたいでこの敵嫌なんです。
初めて戦った時は興奮と緊張で鳥肌たちましたけど〜。

あとFFXIは今月お休みします。
高校三年生の七月から毎月お金払ってたんですけどねー、ついに皆勤賞もおしまいですよ。4月からもやれるかどうか…。引退はしませんけどね。
ちょっとFFから離れようと思います。
重力性が高いFFXIをやってると、それ以外の時間もFFXIのことを考えていなきゃならんので、今月はそういう気分になれません。
来月戻ってきたときにメンバーがどうなってるかどうか…。

さて学生でいられるのも後二日!顔つき証明書がなくなるよ!!!
posted by てらまち at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ファンタジーバトン ふろむ火王様

ファンタジーな世界のバトンみたいですね、ネタが片寄りそうでこわいですがやってみます。

Q1 王宮の中であなたが就きたい職業は王族? 家臣、騎士、メイド、etc...?

A1 FF9のスタイナーあたりかな、1番最初に思いついたのはライアンだったけど。

Q2 国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
  自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

A2 和平を求める、そのために最前線に出る。

Q3 姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
  行動に出ますか?諦めますか?

A3 一ヶ月もしくは一年間メロメロ状態だと思う、しかし何かをきっかけに身近な大切な人に気づく、そして明日から農業がんばるべ。

Q4 王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?
  国民に尊敬される王?

A4 これは二択ですかねぇだったら仲良しな王でしょうけど、王様の耳はロバの耳くらいの王様で良いです。

Q5 騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?
(ノンジャンルだよ)

A5 狩り部

Q6 騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

A6 平和のため・姫のため・仲間のため、何が仲間のためなら戦えるだ、俺は俺は怖いだけだ

Q7 お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸   (陸の場合はどんな?)?

A7 水上かな、すげー神秘的。

Q8 姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

A8 これは三択?消去法だと戦歴になります。自分で作れるなら信頼

Q9 飼いたい空想動物は?

A9 1.モーグリ 頭の触覚を引っこ抜いてみたい
  2.ゲリョス タケノコの電球を磨いてあげる
  3.ガルカ  ミス あれは人間

Q10 人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人? 妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

A10 セイレーン ぱっと思いついた。女神様なら片思いでもいいな

Q11 自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

A11 一人でいいべ 昔の将軍様たちはすごいと思うよ。

Q12 年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係? 騎士団長?町長? 世界のラスボス?

A12 ロードが死ぬ時に出てくる銀の槍を持つパラディン(FE

Q13 あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

A13 要求を聞き内容次第でおk、もしくは金で抑える

Q14 国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。 世継ぎへの遺言は?

A14 王位継承やりまくって最終皇帝開幕から使うのだけは簡便な

Q15 あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

A15 んー、自分で考えるのかな?それともモトネタから引っ張るのか…。
とりあえず、ヴァイストンウェルで

Q16 このバトンを回す人。

A16 よおしバトンをまわしちゃうぞー!
   Teramatiは静寂の効果
   残念ながらバトンはまわせないようだ。
posted by てらまち at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

平凡が幸せな土曜日

朝起きた、はぐきが痛かったから、薬を飲むために御飯を食べた。
そして寝た。

お昼また薬のために昼飯、親父とオフクロが帰ってきて、二人ともダウンしてたんで、洗濯物を自分が干しました。寝癖に寝間着だったけど気にせずベランダへ。

その後PCの電源入れたら…、GCB召集がかかりました。

まぁ小一時間サクッとやるだけって話らしいんで行って来ました。

ガンヲタタイム↓↓↓

03_11_02.jpg

アタリがコレくらいでした。
両方とも連邦で使えるのでよかったっす。
あとは「グフ」とかケツさんがくれた「ウッディ」とか、「ガスミサイル」くらいかな。
残りは連邦のゴミ武器カードでした。

今日は「カツレツキッカ」のカードをサンダースに組み込んでみました。
サブパイロットなカードは能力の3分の1をメインパイロットに足せるっぽいんで。
覚醒数値が25のカツレツカードは覚醒数値8をサンダースに+させることができました。
そしたら、死神サンダースがキラリーンとかニュータイプな輝き見せてくれたんで興奮しました。なんだこれwおかしいwってニヤニヤしてました。

GCBだけで帰ろうって思ったんですよ、カエルの映画みるっぽいらしいんで自分一度も見たこと無いからイイヤーって、そしたら今日は観に行かないからってことで、飲みに参加してきました。

03_11_01.jpg

幻のてばさき 山ちゃんですよ。
正直、美味過ぎてビールが止まりませんでした。
スゲー混んでて二時間待ちましたよ、定員さんが2名先に自分らより後のお客さんを案内して
まぁ席が2名席しか空いてないからしかたないかーって事でもうちょい待ってたら。
違うお客さんが呼ばれて。
「あれ?まだだっけ?」「俺らの前にもう一人いたんじゃない?」「いやおかしいべ」
って事で我らがケツさんが定員さんに聞いたら、「自分ら居なかったから飛ばした」って、席が二名分しかないから先に後のお客さんをどうぞってしたんじゃん!ってね、ずっといましたって二時間凍えながら。ということで2時間半まちましたw
でもね、てばさきが美味かったのですよ。
ビールがビールが進む君だったのですよ。

色々たべて一人2千円くらいで撤収しました。

帰りはいつも一緒のフルーティが今日は居なかったので、一人寂しく帰りました。
寝たら死ぬと本気頑張って起きてました。

家に帰って晩飯は家で喰うって言っちゃたから用意されてる晩飯をたいらげることに。
晩飯を食べてる間、正直暇というか寂しいので昨日のファミ通のおまけDVDを見てました。

ペルソナ3らしいですよ、新作。ずーっとアニメーションが流れててすげーすげーって思ってたけど。
まぁ絵描きがどう考えても違うだろ?って思って冷めてたんですね気分は。

そしたらやっぱきましたよ

03_11_03.jpg

イゴールさん、コノ人とベルベットルームだっけ、アノ部屋とアノ部屋の音楽があればペルソナは何故か無性にやりたくなります。
あー欲しくなってきましたペルソナ3。正直1も罪も罰もクリアしてませんけどね!
あの薬局に入るとわけわからんBGMが流れたりするのが好きです。
回復するなら宝玉で〜♪だっけ、もう謎ですね。

とまぁすげー平凡な土曜日でした。
なんか今日は普通に幸せでした。
楽しかった。

シローのカードが6000円で買えるんですが、めっさ迷ってます。
カードとか買ったら負け組みだよね、うん。
我慢します。
あー欲しいなぁ。

フルーティ帰ったらZのDVDレンタルで借りて一緒にみるべw
posted by てらまち at 05:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

漫画本買って来た。

専門学校に普通に通うのが最後だったのかな。
すげー切なかったんですが、それ以上にお腹痛かったんで先生早く話し終わらせて欲しかった。

ハグキがですね、計り知れない痛さを…ここ数日…。
歯石をとりに行く予定が親知らずを抜いた場所見てもらいました。(もちろん歯石もとってもらいましたが。)

なんか抜いた箇所の傷の直りが遅いねとか言われました。

ここらへんで結構テンションが下がってました。

本屋に行って
ハンターハンター
スティールボールラン
エンジェルハート
Y十M
買って来ました。
やっぱシティーハンター良いね。
海坊主最高ですよ、これ何回も日記で言ってる気がするけど、良いですホント。

モンハンはHR33になりました。でもはぐきが痛いです。

ハグキが痛いのでそろそろおしまいにします。
posted by てらまち at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ガルカをスキーへ連れてって

生まれてはじめてのスキー旅行に行ってきました!
ウィンタースポーツなんてスケート一回のみですよ!雪山なんてゲームの世界でしか見たことありません!スゲー緊張してました!

卒業旅行って事なんで結構寂しいんですが、15人もメンバーが揃って良かった。修学旅行みたいな気分で楽しかったですよ。

さて初日6日
この日は夜行バスで現地に向かうので夜集合なんですよ。
集合時間はPM8時バスに乗るのは10時ですが遅刻は許されないのでコノ時間にメンバー集合したんでしょう多分、昼歯医者で歯石を取ってもらった後ケツメハウスにて映画を見る。
惚れた女のために世界を捨てるか、それとも世界のために惚れた女を諦めるか…。
主人公は両方とっちゃうんですよネェすげーっすわ。バイオリンの音がまじ素敵な映画でした。まじ見れてよかったケツさんアリガトウ。

さて夜みんな集まって旅行会社へ。
まだバスがきてないから待ってようって時間の時に自分トイレにダッシュで行って…まぁうん…バスの時間が長いから大きいほうがんばろうと思ってたわけですわ。
そしたら、黙想が始まりかけた途端「てらさんバス来たよー!」ちょw!まだ何も出てないって!
あせりながら皆の所へ走りましたよ…。
バスの中はヤハリ暇!就寝時間はお静かに!!だったのでw
しかしココは我らがケツさんが用意したPSPにて08小隊を見てました。
ケツさんはガンダム全く知らないんですが、08小隊は自分がお勧めしまくってたのでほぼ無理矢理見せる形になってましたw「アノ作品はガンダムを見る考えが代わるよマジデ」っていつも言ってますwガンヲタごめんなさいw

7日

ホテルについたんですがもちろんまだチェックインとかできません、地下のホールで待ってました。

ウェア等が借りれる時間になりロッカーに荷物突っ込んで、雪山に乗り込みました。

03_09_04.jpg

まぁ正直スキーとかやった事無いので、すげードキドキでした。
とりあえずリフトに乗るのは楽しかったです。
初日は真っ直ぐに滑って転んでブレーキのコンボしか出来ませんでした。
おかげさまで尻とか肘とか膝とかめっさ痛いです。

あと自分の部屋の窓から見えた景色。

03_09_01.jpg

^^^^;;;;

ナイター組みが出発して、自分は風呂行ってました。
やっぱ雪が固まってていかなくて正解だったらしいです。

夜は飲みですた!皆で集まって酒を飲んでって疲れた人は次々と脱落でーって感じだったんですが、特に旅行だからってみんなで話すこととかも無く、いつもの会話でした。
これが普通でこれが1番良いのかな?そうなのかもしれない。
幸せって行ったら大げさだけど、そんな感じなのかもしれない。
最後のほうまで起きてたんですけどね、最後の大貧民(トランプの)をやるってところで寝ました。なんか友達と大勢でこうやって寝泊りして、楽しさと…なんか心にしんみりと来るものがありました。

8日

目が覚めて部屋がこんな感じでした。
03_09_02.jpg





03_09_05.jpg

とりあえず朝の身だしなみって奴をして、朝食に行って。
チェックアウトまでに片付け!のまえに一眠り。

さてさて余った酒とかもったいないけどおさらば。
荷物をまとめて、最後のスキー!
昨日人が少なくて良い感じだった中級へ

死ぬかと思いました。

もうね、朝はカチカチなんですね、ほんとココで死ぬかと思いました。
情けないけど歩いて下りました。

すげー疲れました、初級まで頑張って下りて。
カーブの練習をはじめてたら、ケツさんが来てくれて。
ワンポイントいやツーポイントくらいアドバイスを貰いました。

なんか掴んだっぽいんで、諦めて辞めようかと思いましたけど、もう一回挑戦してきました。
昼飯前に初級で曲がれるようになりました、まだその時点では止まることはできないですけどねw

昼飯後、シゲチーと供に滑りに。
なんか初級ならもう大丈夫になりました。
なんで昨日の時点でコレくらい上達できなかったんだろう、ホント…。

5人で一緒に滑った後、もうちょいやらね?ってケツさんと滑ってたんですが。
中級で一回も転ばない自分に驚きますた、そりゃスピード落としてるけど…。
昨日のことを思えば上達してる自分に驚き!
スキーに負けて帰ることにならなくて良かった。

バスの時間まで大貧民バトル。あれ…ゲームの名前って、大富豪だっけ?どっちだっけ…。
とまぁコレくらいでスキー旅行はおしまいです。親父にお土産でそばだけ買って行きました。
そんな親父は調子が悪く検査入院、帰ってきたら食べてくれ!また、みんなで集まれると良いなァ。

帰りヘロヘロの状態で、コンビニへ。
マガジン読まなきゃね!はじめの一歩読まなきゃ生活できませんから。

そして、ついに…。サントリーから発売された。
青色1号
ポーションです。

03_09_03.jpg

これを美味しいって行ったら変人扱いされそうなんで、まぁまぁだったと言っておきます。
ハーブみたいの入り過ぎて何が何だか分からなかったデス。
兄貴「俺の分3本くらい買っておいてくれ」
自分「わかった^^^^^^^^」(飲んだ人はお察し)

さて日記がおわったらスヌーピーボウルもらってこよう。
posted by てらまち at 18:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

TMOとMH2(BlogPet)

きょうねこまちがジャックは話したかもー。
さて寺町までてらまちで興奮するはずだったの。
さてねこまちがてらまちで声一緒しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

日記お休みのお知らせ。

3月六日〜八日の間旅行に行くのでその間日記をお休みしまーす。

('Д')ノみなさんまた会う日まで!
posted by てらまち at 05:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ガンヲタ日記クライマックスU.C.

ケツさんとフルーティとで旅行用のゴーグルとグローブと帽子はレンタルと購入ドチラが特かを見てきました、計り知れない値段だったので尻尾を巻いて逃げてきました。

今日はケツメ小隊vsテラマチ小隊の熱い戦いが繰り広げられました
ケツメ小隊             テラマチ小隊
ジョニーライデン専用ゲルググ 陸戦型ガンダム砂漠タイプ2機
マクベ専用グフ

まぁコレを日記にしてもやってない人には微妙かもしれないので。
さらに微妙なクライマックスU.C.の日記にしようかと思います。

モードが4種類あってですね。
クロニクルモード:歴代ガンダムキャラの名シーンをプレイするモード、クリアでランクがつくのですが、いまいち何の意味があるか不明、コレクションのカードが手に入るのでソレをひたすら集める感じです。

プログレスモード:オリジナルキャラを育成し自分だけのMSパイロットを作成するモード。好成績でキャラ育成のポイントがアップする。

VSモード:そのまんま対戦モード、いまいちユニット&パイロットの出し方が不明、コンピューターと対戦が出来ないのが難点。

???:クロニクルモードALLクリアで出現らしいです、ありえないバトルを楽しめるモードとか。

ゲーム自体の操作感はA.C.E+今までのPS2のガンダムシリーズ(連邦VSジオンを抜く)
ということでアーケードで人気だった連邦VSジオンにはやはりゲーム自体のシステムや楽しさが劣ります、さらにPS2最後のファーストガンダムのゲーム「一年戦争」あれに圧倒的にボリューム負けしてます。
正直駄作です。
でも質量を持った残像を出したいって人は是非買うべきです(ハイハイガンヲタ)。

クロニクルモード
ファースト・08MS小隊・ポケットの中の戦争・0083・Z・ZZ・逆襲のシャア・F91
登場作品がこんな感じですが、一言、やっぱバーニィじゃNT1倒せないw
ALLクリアしたら登場キャラを載せたいと思います。

プログレスモード
さてさて、主人公カムラを操作し宇宙世紀を体験しつつ足跡を残してしまうモード。
とりあえず自分連邦派なんで、連邦からスタートEz8に乗りました、正直08MS小隊大好きなのですよ。そのまま0083になり愛機ジムカスタムを選択、まじカッコイイ。
続いて連邦にいたんだからティターンズだろ!って事でマラサイに、サイコガンダムよりホンコンシティを破壊しまくるカミーユを止められず死にまくり、情けない…。
シロッコがカミーユに負けたせいで自軍がなくなりエゥーゴとアクシズの二択になる。
もちろん皆の期待にこたえてアクシズにしました。

03_04_09.jpg

自分別にハマーン好きって分けじゃないんであしからず。ドーベンウルフでゲームオーバーしたので、愛機はザクIIIを選択。

03_04_08.jpg

わけもわからず時代に流されながら戦う主人公の小隊、正直どうかと思う。
でもまぁね、ココまできて、その軍の最高の機体に乗れてしまうこのモードに萎えてきます。
ガンダムとかキュベレイとかその時代時代の最高の機体が乗れてしまいます。
まじオカシイです、これじゃ繰り返しやる意味ないですよね、それじゃつまらんのでワンランク落としたのを使ってますが…。

さて続いてハマーンも負けたのでまた路頭にさ迷うカムラ小隊。
エースが頑張っても時代は変えられません。

そこで拾ってくれたのがネオジオンのシャア・アズナブル、あんたについていきますよ、まぁ地球にでっかい要塞落とすのは納得いかないが、シャアは真剣に人類の改革を考えているとか言っている主人公…。まぁがんばって育てます、時代は変えれませんが。

さてネオジオンでの愛機は…
03_04_07.jpg
コレしかないでしょう!!!!!!!!!!!
もうね脳から汁が出そうなくらいカッコイイのですよ、熱い熱いですよ!

ということでサクッとジェガンを147機落としてきました。
サザビーの性能計り知れません。

アムロとシャアが行方不明になり、戦争も終わり…。
主人公もパイロットとして引退を考える時が来ました。

嫁さん選択…。
オペレーターの女の子:射撃と防御が高い子供が
03_04_05.jpg
同僚のMSパイロット:格闘と起動の高い子供が
03_04_04.jpg
故郷の幼馴染:引き継がれる能力は未知数
03_04_06.jpg

自分はオペレーターの女の子にしました、幼馴染とか今までに一回も出てきてないのにここに来てソレとか…、しかもNT性能高い子供が出来ますよオーラが気に喰わなかったです、MSパイロットの人もいいんですが今回は主人公を射撃メインで育てていたのでまた今度…。

03_04_03.jpg

生まれてきた子供はこんな感じです、ちょっとジミーですがwまぁコレくらいのキャラで丁度いいですね、子供には自分の好きな名前を入力できるので、女の子を選択したら名前考えるのが面倒くさそうです。

さて時代は逆襲のシャアから30年後・F91の世界です、コスモバビロニアです。
もうサクッと終わらせたかったんで、シーブックとか絶対相手にしたくなかったので、連邦に行きました。

そしたらね、こんなファンサービスがあったのですよ。

03_04_02.jpg

背後じゃ分からない方に顔のアップを

03_04_01.jpg

F90V型とかもう…嬉しいですよ。
こんな小ネタよりも他にないのか!っておもいましたがF90は正直嬉しいですw
まぁこれにてプログレスモードおしまい!!
posted by てらまち at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

おやしらず

自分ドリルで割って抜くのかと思ってたんですよ。
そしたら麻酔のあとペンチみたいので無理矢理引っこ抜かれたわけですね。
バキッとかゴリッとか聞こえたけどスルーしました。

治療代は4300円でした持ち金が5000円だったんでやばかったっす。
帰りにコンビニでファミ通を買おうとしたら900号記念とかで500円だったんですよ。
ケツさんと会う予定があったのでファミ通かわずに金取りに帰りました。

まぁ麻酔がきれてきてはぐきがメチャ痛いんですよ。
それ以上にケツさんの核バズーカのほうが痛かった。

はぐきがいたいのでコレにて!!
posted by てらまち at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

THE有頂天ホテル

とりあえずマガジンにはじめの一歩が無いので生きる気力がダウンしてる寺町ですこんばんわ

THE有頂天ホテル行ってきましたー!!!!!!
感想:かなり面白かったけど、同時進行が多すぎて疲れた。
雰囲気と役者はトテモ良かったです。
結局あの女の人は…とだけ疑問がのこりましたけどね少し。あと、篠原&YOUのゴッツエエ感じの二人が揃うと安心しますね。

劇場内で普通に笑いの起こる作品ってすげーっすよマジって思いました。

フライトプランみたいにネタバレは辞めておきます。

さてGCBのIDカードが使用回数0回になりました。
もうね自分馬鹿ですね。

家に帰宅…、マガジン読みながら目が痛いけどモンハンやらなきゃなーって状態で、家の兄貴が帰ってきました。

兄貴「ホレ」

B000E3UNH8.09.LZZZZZZZ.jpg

自分「え!まじ何やってんの!」

兄貴「PS2壊れてきたから、やる時貸してくれ」

自分「やるなら今からでも普通に貸すから使っていいよ」

兄貴「俺、DSの聖剣伝説やるから、いいよ持っててくれ」

何やってんだアンタ
posted by てらまち at 04:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

総長宅にて

秋飯総長の家に行ってしまったーーーーーーーー!
身内ネタでごめんなさい。

手助けに行ったはずが役立たず・・・ひたすらラムネ喰ってました。
pdfの1番目はアレはありえなかった。2からならまだ良いけど。
1はありえなかった。

さて、働かざるもの喰うべからずなのに、御飯頂いちゃいました。
ご馳走さまデシタ。

その後10時くらいかな、ボゥウウウウリングですよ、行ってきましたよ!
何かネェ自分自身も想定外の好調でしたよ。
5ゲームやってMAX147 もうね130以上いくのとか初めて?か2〜3回くらいですよ。
アベレージが123だった。
もう二度とこの調子は出ないだろうけど、ムーンライトなんちゃらーでココは勝負に出ますって自分から挑んでストライクでたのが嬉しかった!!(゜w゜)
腕立てが×ゲームのときだけ何故か不調すぎた○| ̄|_
もうね運動不足を感じましたよ…。情けないですわぁホント。

楽しかったすよ、まぁ総長の車の天井に何度も頭ぶつけましたけどね。酒が入ってたらキットまたケロンパしてたw!

帰ってきたら兄貴から一言「DSのGジェネムゥさんNT能力あるぞ」
ちょwあんた!やべー!ムゥさんにキュベレイとか乗せないでよ!!
ハイハイガンヲタ兄弟ですよ。
親父が新しい物好きだから、小さい頃どういうものかも知らないのにSDガンダムのプラモを買って来たのが始まりでしょうね…、あとビデオとかも何故か家にあるし…。
小さい頃の影響って怖い!って事ではい御願いしますヨ。
posted by てらまち at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

