2006年01月31日

君を読む物語・+ゲーム日記(BlogPet)

ねこまちはあいだでモンスターみたいな確認された。
けどあいだへミは確認したよ♪
けどきょうねこまちが感動したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年1月〆のゲーム・ティアリングサーガ

なんか日記一日書きそびれました。
さて、今日で今年の一月が終わります。毎日寒いっすね。
人ってこんな寒さに耐えれず逝ってしまうものなんだなって、ふと思いました


さて、コツコツ進めていたティアリングサーガなんですが。

二人目の主人公ホームズの登場まで行きました。

しかし登場してすぐ…。

01_30_06.jpg
01_30_05.jpg

え…。

01_30_04.jpg
01_30_02.jpg

なにこの主人公

01_30_03.jpg

こいつ最低だ。ありえない人間じゃねえ!!



そのころ我らがリュナン王子は…。

01_30_07.jpg
01_30_01.jpg

ボロクソに言われていました。
posted by てらまち at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

君を読む物語・+ゲーム日記

親愛なる元・廃忍者様からお借りしていた君を読む物語を見ました。泣きはしませんでしたが、感動しました。
劇場で見ていたらやばかったでしょうけど、家でお菓子食べながら見てたせいかナミダは出ませんでした。

01_29_02.jpg

まぁベッドシーンでアニキが部屋に入ってきたときはあせりましたけどね。

とりあえず、お勧めしてくれた二人の行ったとおり主人公のような男になりたいとは思いましたよ、マジデ。良いですね本当に。

見た後にパッケージとか眺めてたんですけど、基本自分は映画って字幕で見るんですが、吹き替え→レイチェルマクアダムス(声・坂本真綾)ってのを確認した時、字幕でみてマジデ良かったと改めて思いました。
もし吹き替えで見てたら123分のあいだ^^^^^^^^^;;;;;;;;;;って顔になってたと思います。

さて、話は変わってゲームのことでも書こうと思うんですが。
モンスターハンタードスは今までと課金方法は変わらないっぽいですね、安心しましたよ本当に。マルチマッチングBBのほうで早めに登録しておかないとっすね〜。初日はきっとオンに接続できないでしょうけどw
そういえば、ファミ通みてたらMHPのほうの追加装備が載っていたので貼り付けてみます。

01_29_03.jpg

ナカナカ素敵な装備が追加されてらっしゃいます。

あとDSのFFIIIの画面も少し…。

01_29_04.jpg

01_29_05.jpg

どうしようFFIII買う氣が無くなって来たとです^^;
posted by てらまち at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終兵器彼女を観に行ったらオールするしかないべ

タイトルのとおり劇場に最終兵器彼女を観に行きました。
6人希望メンバーでしたが、時間の都合が合わなく5人になりました。
が、感想を言うと行けなかった一人はある意味勝ち組でした。

01_29_01.jpg


原作知ってるしネタバレおkだから続きを読むよ!
posted by てらまち at 09:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Pセッションとやらが終わったらオールしかないよね

26日の日記は二時間もかかりました、正直タイピング中に寝てました。

さてポスターセッションてやつがあったのですよ、学内の最終発表の一日前ですね。
ゼミ室が多くなりすぎて二日目は全ゼミが発表できなくなってしまったので、この日しか発表できないゼミは多々あります。
さて、自分は関係した部署が3箇所あったんですが、皆様の粋な計らいにより一箇所のみ担当で行きました。
二時間色々な人に説明するのですが、途中我がゼミ室の長老が現れたので30分ほど休憩を頂きました。あのときの休憩と水がなければ フロアの熱気にやられていたかもしれない…。
汗がとまらなくて一度涼みたかったのもあったり云々…。

え!そりゃ女の子に説明してると緊張して汗がでますって!

終了時間になり拍手で終了。

最後に皆ってほどの人数じゃないけど、その場にいたメンツでスーツ姿の記念撮影をしますた。デジカメ持ってきてよかったですぜ!

01_26_01.jpg

高校の頃からこの景色を見ていたわけだが、この発表が終わると イヨイヨおしまいなんだなって実感が…、(´Д⊂ウゥ..

さてとこういうイベントの終わった日は、もう飲むしか 喰うしか 歌うしか ないだろ!
と !!!

01_26_05.jpg<ちょっとサムスとバンガローってくるぜ

バンガローいってみたら松井のポスターがコレに代わっていて衝撃だった

01_26_03.jpg

もちろんフルーティも合流したから3人で行ってきましたよ(もう日記の順番めちゃくちゃ。

01_26_02.jpg

アジカンのボーカルってあんまカッコヨクないけど、なんでプロモでみてるとカッコ良く見えるんでしょうね。音楽の魔力でしょうか?

ラストにホラー落ちだけど、フルーティのSHOW劇クリップ連打でコレがきたときはサスガにびびったですはい。

01_26_04.jpg

福山の歌なんですが、映像がホラーすぎ。

今日は帰り道寝なかったぜ!みんな意識トビトビだったけどね。
posted by てらまち at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

競馬場へ

01_25_01.jpg

なんでこんな風景写真とか撮っているかというとですね。
今日は、結目様に競馬場に連れて行ってもらう企画なのですよ!
そりゃもちろん走ってる馬の写真をとってみようと思ったわけですね。
もちろん自分は競馬とか超初心者ですよ!まぁ色々期待と不安を抱きつつ。

いざ!!!

あれ!もう終わってるぽい

おつーw

その後自分が酒飲むって駄々をこねたので皆居酒屋に行ってくれました。
彼女さんいるのに居酒屋でごめんよ、明日仕事なのに酒とかごめんよ。
でもありがとう。
posted by てらまち at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

世界中が雪だったら(BlogPet)

昨日、てらまちが
今作の期待キャラは何ていったって「ガイ・セシル」ガイってキャラとセシルっていうキャラ二人という意味じゃないですからねガイセシルっていう一人のキャラクターです仲間のピンチを助けるガイ!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイアーエムブレム_ユトナ英雄戦記

アークザラッド2が無事終了したので!
次なる作品へと進みます。
して…何にするかなんですよね、とりあえず実はコレクリアしてないんだよね^^;
ってのを探したら出てきました。

ファイアーエムブレム_ユトナ英雄戦記


これこれ!クリアしてないよ!うしがんばろう!!
第一話:リュナン王子、お姫様を救うの巻き

敵兵から逃げるサーシャとケイト、が残念ながら主人公のリュナン王子は橋が上がっていて渡れないとか言い出します。
河くらい越える根性みせろよと…。

さて、4〜5ターンにてやっと橋がつながりいざ!!
この間付き人のケイトは馬に乗っている相手であったが瀕死まで追い込むエースっぷりを発揮

リュナン王子いっきまーーーす!!U>ω<)ノ

01_23_02.jpg

01_23_01.jpg

01_23_04.jpg

01_23_03.jpg

第一話・最終回:リュナン王子死す!

寺町先生の次回作にご期待ください。
posted by てらまち at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

アークザラッド2戦記最終回

一ヶ月後無沙汰でしたアーク2戦記!もうこのテラマチとかいうやつやってないんじゃないの?って思われるのもあれなので無事クリアしたことを報告したいと思います。

前回のあらすじ(ミニ
グルガの脳筋パワーが炸裂した!!

ってトコまでいったんでしたねぇ^^
さて感動の最終回いきます!アーク2のネタバレなんてお構いなし!続きを読む!
posted by てらまち at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

社会科見学

土曜日
08時 :起床、外の雪景色に興奮!しかし出かけるのにこれはネェべと思ったです
12時 :横浜にてKOF「怒」チームLove!ラルフ弱体とか嘘ダベ
13時 :待ち合わせ時間になるが、一人寂しくカップル達を眺める
13時半:他メンバー到着するが、自分の待っていた場所が違うらしい
14時 :ラウンドワンにてマジアカ!!支援のおかげで学問で一位が取れました
16時 :両替しているあいだに狙っていた人形がとられる、もう不貞寝しようかと
18時 :晩飯蕎麦屋メチャウマーでした、そしてゴチになりますた!!
20時 :会話の中で「鉄のハート」が出た惚れる!!
22時 :横浜から撤退、路面が凍っていたため危なかった
23時 :カラオケ屋潜入
23時半:24時からのフリータイムを待っていたらもめ事が…定員さん可哀想だった
24時 :フリータイムスタート、カラ鉄はクオリティが高かった
日曜日
05時 :撤退後ファミレスへ、ドリンクバーと米で飢えをしのぐ
09時半:駅へ向かう前に本屋へ
11時 :横浜のロッカーにて荷物を回収しヒルズへ
13時 :ヒルズ到着、社会科見学スタート、テレビ朝日とライヴドアのあるビルを見てきた
16時 :PT解散、まじでお疲れ様ゆっくり寝て明日に備えてください
17時半:ジャンプ購入
18時 :風呂 お疲れ様でした

ということで土日の行動記してみました。

01_21_01.jpg

迷言「何でアンパンマンなの!?」「テレビ朝日に喧嘩売ってみた!!」

01_21_02.jpg

オープンカフェも台無し、氷ついて機能停止!残念ですた!!

01_21_03.jpg

う〇くっぽい車から堀江社長を日本から追放とか謝罪しろとかシャウトしてた、コワカッタ。
のんびりお茶もできない!

まさかオールするとは思いもしませんでしたけどね!!
皆おもろくて楽しかったですよ、今後ともよろしゅうおねがいます。
posted by てらまち at 17:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

世界中が雪だったら

偉大なる結目様からお借りしていた「世界中が雨だったら」を読み終わりました。

3つ目の話はひどすぎた…wとだけ言っておきます次ぎあう時に返しますね。

さて5時に寝て8時に起きたらあっという間に世界が変わっていました。
まじビビリマシタ!!今日は出かけるのに…!!
あっ!そうだシゲチにはお土産があるから期待してて!!
あとこの前のテストの結果が帰ってきたんですがボロボロすぎてやばかったです。
勉強しないと独立企業NEET社に入ることに…。

んでだ!

外見ましたら。

01_20_01.jpg

01_20_02.jpg

積もってたー!!!
みんな今からイチゴシロップ持って外に行こうぜ!!!
メロンも用意するからさ!!!

ブルーハワイはちょっと当店では扱っておりません。
posted by てらまち at 08:22| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

はじめの一歩(漫画じゃないよ)

先に帰ってゴメンよ結目…。
哀れな自分を許しておくれ…。

先に帰った理由は、某K・ドライビングスクールに資料をもらいに行ったからさ…。
そろそろマジデってもう遅すぎるんだけど…ね、必要だとおもったんで。

とりあえず寺町のはじめの一歩ですた。
まだスタートもしてないから一歩とは言えないかもしれないけどねw

さて資料をもらったは良いけどまだ見てません。
夕飯食べたら寝てました。

アスガルドをインストールしながら寝てました。
無料になっちゃいましたねアスガルド!とりあえずTMOのつなぎにこいつをやろうとおもいます。テラマチPCでも動いちゃう親切設計なんで!

ひさしぶりのアスガルド、キャラを作ったらいきなりこんな姿になってビビリマシタ!!!!
01_19_01.jpg

明らかにLv1の姿じゃない!!

アスガルドって結構可愛いモンスターが多々いるんですよね、自分はアスガルドってゲームの中でモンスターのやられ方の動きがすきなんですよ!
んで、外に居たかぼちゃのモンスターを倒したところ。

01_19_02.jpg

グロすぎた…。
心が罪悪感であふれた…。

その後色々やりながら、狩場を移動したんですが、これがまた。

01_19_03.jpg

花びらが舞うとかこんな素敵な設定βの頃にはありませんでしたよ!
ってまぁ自分は結目師にお勧めしてもらってFFの合間にやっていたので全然アスガルドの事しらないんですけどね…。

うんでも今のFFXIより面白かった。
無料で遊べちゃうのにこのクオリティは良かった!!
posted by てらまち at 02:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

いょうフグタ君どうだい今夜新年会

タイトルからお分かりとおもいますが、新年会ですた!!

今日はいつもチャリンコの所をバスで登校!完璧です。

今日はケツメの「昼抜きらしいよ!」の一言でお腹を空かせる作戦を実行しました。
お菓子とドリンクで昼をすごし…。
夕方出発!!
13人も集まりました。本当は15人の予定〜!だったのですがソコはドンマイでした。

とりあえずピッチャーが4個か…。ビール野郎チーム+TuちゃんMoちゃんでからっぽっぽー!にしました。うまうまー!と…うん上手かった実際の味はともかく今日はMoちゃんに注いでもらったから上手かったぞーー!!!(フリーザ風)

まぁ色々とはしゃぎまくったけど、まだ他のお客さんが来ていない時間でよかった!とりあえずケツメとNo君が米泥棒してった、貴重な米が!!米がー!!

本当なら焼酎の勢いだったんだけど、今日は安牌で行きました。最近安牌が多いかもしれないけど…。

その後ボゥリング5ゲームやって
アベレージ:85.6
MAX    :119ですた
まぁこんなもんですよ自分は∩( ・ω・)∩別に嫌いじゃないんで参加はします!!下手だけど!ポップスターが流れた時に調子が良くなったのが素敵だったですハイ。

みんな終電ぎりぎりで間に合わなかった人もいますが、帰りました。
うん帰りましたキットみんな今頃暖かい布団でねむるんだろなー!ですよ

一人で豚飯くって帰りました。
FFXIにログインしたらメンテとか、さて寝ます。
楽しかった 終わりがくるのは分かっているけど、本当にこんな時間が続くといいんだけどな…。春になっても皆で集まれるだろうか、忙しくなると人一倍無理をしたくならなくなる自分がこういう集まりに参加するだろうか…。
posted by てらまち at 02:07| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

皮膚科とドラゴンボールとマガジン

今週もダッシュで皮膚科に行ってきたので午前の診療に間に合いました。

なんか今日は固まった皮膚(瘡蓋っぽいやつ)をカッターで切ってくれてからイボを焼いてくれました。
これ痛いべ!っておもってたけどそのとおり痛かった!
もうこの痛みが快感に…なるわけないですから!!!!!!!!!
もうゲーセンでレバー触るの嫌になるくらい痛いんで。

その後地元のPIAに行きましたけどね…。

最初KOF11やろうとしたんですが、超ドラゴンボールZが空いているじゃないですか!!
よし!!キャラ選択アナゴさん相変わらずセルカッコイイわー!

エンカウンテッド!!(乱入)

○| ̄|_

相手カード持ちゴクウでした。もうねPIAにどれだけ「かめはめ波」って声が響いたか…。
飛び道具禁止してくれー(´Д⊂

「かめはめ波」「かめはめ波」「かめはめ波」「かめはめ波」
「かめはめ波」「かめはめ波」「かめはめ波」「かめはめ波」
「かめはめ波」「かめはめ波」「かめはめ波」「かめはめ波」
「かめはめ波」「かめはめ波」「かめはめ波」「かめはめ波」ここで試合の途中ですが

おもむろに隣の台のKOF11にコインを入れた俺ガイル

だって3本選手で波動拳がいかに性格に入力できるかのゲームなんてやってられませんよ。
もうやりません∩( ・ω・)∩

KOFは3ステージでゲームオーバー!もうゲーセンなんていくものか!!

帰りはマガジンを購入してきました。
もう!チャリンコの話泣いた
posted by てらまち at 02:15| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

East pigeon 2 & MHG

親父が@弐ヶ月くらいで定年退職します、自分が働き始めるのと丁度入れ替わりですね。
一時期やばかった親父を覚えば家族のために良く働いてくれました本当に。
「いつまでも あると思うな 親と金」

を実感してきました。

さて、ゲーム日記なんでゲームの日記を書かないとですよね!

モンスタハンターGはドスランポゲネポイーオ以外王冠にしました。
もちろん今日中にやったわけじゃないですよ?ここ数週間でって事で。
ということで金銀に挑むことができます!ポケ※ンじゃないですよ!レウスレイア夫妻です。
まぁ2ではデータ引き継げないのに何やってんだか…。
とりあえずバサルモスは160体は倒しました。こいつが一番苦労した…。
モノブロは銀にするのが大変でしたが、銀→金は予想外にすぐ終わりました。
あとは、思い出としてはグラビが…やめよう辛すぎた…。

そしてもう一本ボム姉ミス ボム坊さんに借りていた「East pigeon 2」を無事(?)ALLクリア…!特に語ることはありませんが、雄二が居なければ最後までやる気になれなかった…。あいつは好雄に並ぶ良い奴だ。East pigeon 2は1の(PS1版)時もそうだったけどエンディング曲がお気に入りでした。
さてこれ以上はキモイんで辞めておきます。

いつまでこうやってアホしながらゲームがやれるかな…。


posted by てらまち at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

気になる人バトンふろむ結目

Q1.今、現在気になる人はいますか?
いるいる

--------------------------------------------------------

「いる」と答えた人に質問です。
Q2.気になってどの位たちますか?
2年くらい

Q3.それはどのような形で気になっていますか?(尊敬、恋愛など)
心配

Q4.気になる人との距離はどの位ですか?
えっとTV画面と電話線

--------------------------------------------------------

「いない」と答えた人に質問です。
Q5.あなたはどのような人を気になりますか?


--------------------------------------------------------

Q6.あなたにとって気になるというのはどの位になりますか?
(ドキドキする、ご機嫌を伺うなど)
その人が家に帰ってくる頃にはLv上げPTを揃えておく

Q7.バトンをまわす相手にコメントをつけてまわして下さい。
誰も回さない

よし!キモイのが完成した!!
ぁ〜満足した!(;´Д`)=3
posted by てらまち at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テイルズオブジアビス

アニキが月曜の夜まで帰ってこないので、やってみることにしました。
テイルズオブジアビスです。
主人公ルークは幼い頃誘拐されかけショックから記憶を無くした。
それ以降警護のため家の屋敷に軟禁され、外の世界を知らない大人になってしまった。

とまぁ主人公のルークは今回パスパス!パスですよ!!

今作の目玉キャラは何ていったって「ガイ・セシル
ガイってキャラとセシルっていうキャラ二人という意味じゃないですからね

ガイセシルっていう一人のキャラクターです
01_15_03.jpg
仲間のピンチを助けるガイ!まじカッコイイ!!ヒーローは遅れて登場するんですよねw

しかしガイは女性恐怖症だったらしい
01_15_02.jpg

左下の足がガイです
01_15_01.jpg

そしてこのイベントで完璧に分かったんですが。
この子が男ってどうなんだろう…。
01_15_04.jpg
posted by てらまち at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動産の公正競争規約による広告表示基準テスト

全問埋めるのに5時間かかった…。
〇×だから適当にうめるのもありだった…。
疲れた。

さて兄貴が月曜まで帰ってこないからテイルズオブジアビスができそうだ!

今日は脳みそが疲れたので軽くでおしまい。
メチャイケ面白かった、かまぼこ屋の社長さん良かったw可愛いかった
posted by てらまち at 02:25| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

キーワード?バトンふろむしげち

しげちーからきたバトン キーワードバトン?かな?タイトルが不明
Q1.受け取ったキーワード「アクセサリー」に対する自分のイメージ
STRやDEXなどを上昇させ戦闘を有利にすることができる防具
魔力がかかっているため威力の高い物はLvが低いうちは扱うことが出来ない

 
Q2.渡すキーワード 「風呂」
風呂は命の洗濯よ

Q3.今までのそれぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

「死」:生き物は死ぬから子孫を残すんだよね、正直自分は死にたくないですけどね。とりあえず協会に行くとゴールドで蘇らせてくれますね。大型地雷を踏んだ後に丸太か落石の罠を踏むと死にます。セルアーマーに盾を吹っ飛ばされて他のモンスターに当たったときとか死んだな…。ってね。狩場への移動中に死ぬと萎える。

「時間」:人一人が生まれたときから持っている財産・有限・時間を売り金をもらうのが人間、金で時間は買えないのが現実・FF11のプレイ時間は250日くらいだった。

「信頼」:積み重ねだと思う。人間は昔から集団で生きていたからこれが無いと本当は生きていけない。あーこのPTのナイトさん上手いから信頼できるわ。

「至福」:腹いっぱい食べた後眠る、そして起きて後悔する。常に感じていたい物だけど逆の物があるからこそ、そのときが至福と感じる。

「無駄遣い」:後悔・ゲーセン・一時のブルジョワ感・あー晩飯あるのに外で食い物屋いっちゃたよーしかも一人のとき・ヘラクレスリング・無駄遣いした思い出プライスレス

「写真」:思い出・人を過去に縛り付ける物・喜びを分かち合う物・とりあえず人を撮って嫌顔されるのが嫌だから風景写真を撮っとくべ・自分の携帯電話じゃ撮れないものの事。

「アート」:自己満足・憧れ・願望・無限の可能性・YDA!(^^)!
「情熱」:熱情の律動
「家族」:子供は何歳になっても親から見たら子供・毎日会ってる奴ら・よく友人からは似てると言われる。

「好奇心」:後悔
「癒し」:音楽・睡眠・食欲・マr…言えねえってw
「本」:歴史・空想・エr・そうそうファイアの本装備するバグ技あったよね。
「父」:越えなくてはいけない壁
「掃除」:動物の森を思い出した。
「心」:人が人である物
「春」:来ない季節
「記憶」: まぁ冒険の書はうっかり兄弟のデータに上書きしちゃったりするよね。
「不思議」:もっと不思議なダンジョンはアイテムもっていけないからね気をつけてね。
「ムダ」:DIO様
「友人関係」:やめろキラ!!
「無」:無明
「正義」:正義だ悪だと論じたところで無意味なこと、 例え悪だろうと勝てば正義となるそれが世の習いという物(TV版るろうにけんしんの西川の台詞

「青春」:生きている間ずっとそうなんじゃない?
「対話」:苦手
「平和」:平和って結局戦いの後にテに入るものだよね、全ての生物は自分たちが平和になるためには敵をつくってソレを倒さなきゃいけないんだと思う、じゃあ地球上が平和になるためにはどうすればいいのだろうか。それは宇宙からの侵略者を地球全体で戦うことになったらだと思う。

「無限」:無限のリヴァイアス
「桜」:団子・乱れ雪月花・桜花雷爆斬
「人生」:人生語るにはまだ若い
「風狂」:仏教かなんかですか?w
「鍵」:ほらアイテムボックスに鍵おいてったからこの扉ひらかないよ・最後の鍵とかまじすげー!犯罪し放題ですよ勇者様・どうしてもうこの鍵は必要なさそうって捨てられるのかな。

「ぱそこん」:びるげいつ・引きこもりアイテム・静電気でアウト・ノート・音楽ファイルで容量喰いすぎた
「睡眠」どれだけ減らせるかの勝負

Q4. 渡してくれたしげちへのメッセージ

これ長すぎるってw

Q5.バトンを渡す人

これもらってくれる人居ますかー。誰かーバトンもらってくれますかー!誰かーー!!!
posted by てらまち at 04:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

超級機器人大戦 F完結篇 Vol.1

今日はTVゲームの日記です。

なにやら巷では新しいスパロボが発売されているらしい。

一応シリーズすきなのでチェックはしたいところです。

はい、みつかりました。






どーん

1.jpg

超級機器人大戦 F完結篇 Vol.1

すげー突っ込みたいところがあるんですが。
F完結篇の意味が分かりません、完結篇って言ってるのにvol.1って続きがあるのに完結しちゃうのですか?機器人大戦Fの完結篇なんですよね。完結篇の中の第一弾ってこと?
Vol.1ならF始動篇でいいじゃないですか!もう謎すぎた!

さて、
2.jpg

なんとスタート時から資金が500万もありますスゴイ親切設計!素敵!
しかもエマさんがトールギスに乗っています。
もうね、宇宙世紀パイロットはアフターコロニーだっけあの時代の期待に乗れないから!!
もう設定シカトしすぎ!!クオリティが高い!

3.jpg

なんかモビルスーツから魔方陣のビームでるし…。

克瓦多羅さんかっこよすぎる、もう限界!
posted by てらまち at 04:20| Comment(5) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

蒼穹のファフナー

今宵もアニメの話 キモイので免疫の無い人はみないようにね。

見終わりましたとも全話!!
4時過ぎになってましたけど気にしない方向で!!

中々面白かったです。

んで、見たんだから知ってる人とネタ話したいじゃないですか!

ということで、うん個人的にお気に入りの病弱で6話にて自爆した「しょうこ」がお気に入りなのですよ自分は。
でもねw

「ショウコうざすだよね・・・」
「ショウコはいらないわーーー」
「しょうこはだみー」

ちょww世間の風は厳しいのね!!

まぁでもベテランさん達は「そうし」って主人公の相棒みたいな奴がお気に入りらしいのでそれは納得でした。

さて、とりあえず見終わったら見てない人に矢を向けるしかないでしょう!!

一名犠牲になってもらいました。
仮名「Bさん」

自分「Bさん翔子良いから!!」
Bさん「てらさんって、頭の痛いキャラすきだよねぇ…^^;」

自分ってΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)そうだったのかぁ!!??
posted by てらまち at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

蒼穹のファフナーとターちゃん

今宵はアニメの日記です、キモイので免疫の無い方は見ないようにしましょう。

とあるお方からお勧めしてもらった蒼穹のファフナー現在21話まで見終わりました。
正直、おもろいっすね。
リヴァイアス好きでしたから興味はあったんですが、リアルタイムでアニメを見なくなったので今まで流してました。
B00074ZENW.09.LZZZZZZZ.jpg
さてさて、内容はー地球外生命体みたいのとロボットで戦うSF物なんですが。
バッチリ人間関係あります。良いデス面白いです。

一話から主人公がめちゃくちゃ強いんですがそれはおいといて、主人公の友人もロボットに乗れる適性があるんですねー。
その中に寝たきりの病弱な女の子がいるんですが、主人公の片思いなんですね、その女の子と中が良い男の子は病弱な子のことが好きで、毎日病弱な子の家に行ってる女の子(ヒロイン)も主人公の事が片思いでーってナカナカ出だしから良い感じなんですよ。

5〜6話あたりで主人公が飛行機見たいの背中につけて遠くで戦っちゃう話しがあって、そのとき違う敵が基地を攻めてくるんですねー。

うはwいきなりピンチ!!!って病弱な女の子が出撃するんですよ。
そこの話しがもうやばい(´Д⊂

最後はその女の子はペガサスローリングクラッシュ(仮)で自爆して死亡
主人公の帰る場所を自分が守ると自爆するとか涙無くてはみれませぬ。

とまぁこういうお話しから勢いが付くと止まりません、はまってしまい みまくっています。
キャラの絵がSEEDと同じなのに、SEEDみたいに使い回しとかないし、一話の半分が回想で出来てたりとかしないし。絵も崩れてないんで楽しいです。

('Д')結末期待!!

そしてギャオで放送中だったジャングルの王者ターちゃんが無事最終回を迎えました。

クローン編も好きなんですよ、すげー良いです。
クローンとターちゃんが戦う前に戦闘データを敵が撮ろうとして弟子のペドロと戦う話しがあるんですがそこがマジ良いんです、はい。
いままでターちゃんのもとで修行してきたことを思い出しながら戦うペドロ、あのターちゃんの「ナイスペドロ^^」ってのが良いです岸谷さんの声で「ナイスペドロ^^」最高です。
生まれて初めて自分の拳がターちゃんをかすった時に「ナイスペドロ^^」って言う時まじ泣けます。熱い熱いよ!

(´・ω・`)さて来週からターちゃんがないので何を楽しみに生活しようかな・・・。
posted by てらまち at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テイルズオブリバース(BlogPet)

きょうねこまちはシステムを戦闘しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人式とビリヤード

そうそう今日って成人式なんですよねー。
あースーツきてアリーナ行ったなぁ。
アレから一年もたつのか…。

ニュース見てたら、アリーナ前流されてるし。
自動販売機の上に乗る新成人
もう駄目ぽい

確かに退屈でつまらないかもしれない成人式って、でも頭悪すぎると思うのですが。

まぁニュースで見る分には笑っちゃいましたけどね。

その後結目&フルーツとビリヤードしてきました!
三人でZIMA飲みながら、ビリヤードバーで大人の雰囲気
ばらけないブレイクショットを直したい。
あの音を出したい!!

ZIMAを一気飲みで覚醒して5勝して自分が一番ですた('〜')まぁあの二人に勝てるってのは滅多にないことなんですけどね。

そのあと近くのPIA行ってた見たら…タイムクライシス4のロケテスト!!うおおおすげー!!!!って興奮しましたがやっぱ混みこみなのでやれませんでした。

帰りはまたウトウトしててゴメンねフルーツ〜・・・・。
posted by てらまち at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

スポッチャともんじゃ!!とFF11

初めてスポッチャにいきました。ラウンドワンとつながってたんですねー。

アーケード台にコインをいれなくてもゲームが出来る感覚ってまじ夢のようですな。
釣りに卓球に3on3もできるし!
とにかくバッティングが嬉しかった。
もうね最高だった。
バッティング楽しすぎた。

ビリヤードはスポッチャでやる場合マイキュー購入を考えなければいけないくらいキューがボロボロだった。
あとコンビニでドリンクも!

とりあえず次の日の風呂に温泉の素を入れたのは裏の話

お好み焼きもんじゃ喰い放題!!
いってきたんですが、隣のコンビにで立ち読みした雑誌にネズミーシーの秋完成予定の新アトラクション、ホーンテッドマンション系だとは予想していましたが。フリーフォールタイプとは想定外!!無理ですコレばっかりは無理ですさようならみなさん。

もんじゃは一人4回注文が目標でしたが、残念ながら二回くらいでギブアップでした。
定員さんがすげーいい人多くて気分よかったです。
まじ忍者か!?って思うくらい早く来たときありましたしねw

楽しかった面白かった!!でも言いたい。
かなり眠そうというかところどころ寝ててごめんなさい。

キメラ12巻も買えて満足超満足でした。
作者のサイト→
きめら12巻.jpg

帰り道携帯で掲示板を確認して次の日はFFに入らねばならないことを知りました。

--次の日の夜--

※ここからFF11のお話し分からない人ごめんなさい。

ハクタク戦の手伝いに行ってきました。
うちのLSからは希望者が二名、合同で行う違うLSのほうから二名希望者でした。

いざ現地に向かってみたら。

01_08_03.jpg

こんな地獄絵図が…。

獣数名でハクタクとか…。
まぁ勝てるってのはスゴイですよ少人数でフルアラの敵を倒せるんだから。

でもね土曜日のゴールデンタイム直後ですよ。ピークタイムです。
獣のみで戦ってたら一戦何時間かかるんだ?って感じで。一戦目が終わったら主催者が向こうのリーダーに話を持ちかけました。
向こうの返答は「交互でやるのとか嫌なので待っていてほしい。」
朝日を迎えることになりそうだったので、意見が…。
NMポップの???取り合いでいいんじゃない?とか、操るモンスター全滅させる?とか。
先に来てた向こうのことは完璧お構いなし!ほとんど冗談で言ってるんでしょうけど…。

自分が「向こうの希望者をコチラに一人ずつ入れて、さっさと向こうの分おわらせません?」
って言ったんですが。

「それじゃ、自分達が盾も回復も向こうの分までして完璧手伝い見たいな事するなんて嫌だ」

(;´Д`)じゃあアンタは朝日が昇るまでまつのかよ?と…。

私は手伝いで向こうのPT行ってもいいですよって言ってくれた人もいましたけどね。

待つのも嫌、手伝うのも嫌
同じPT側の人間なのにすげーイライラしました。

主催者が自分の意見を通してくれ再度話しを持ちかけてくれました。

希望者をコチラに一人ずつ入れてという意見が通ったうえ。他の獣使いたちが周囲の雑魚退治してくれるうえ、希望者を混合でランダムを行い順番を決めるようにもしてくれました。

あれだけゴミのように言っていた獣使いたちのほうが大人だったんで泣きそうになりますねホント。

獣使いPTの分も入れてハクタク7連戦でしたけどねw!!

まぁ開始してからも話し合いはありました、意見を言うのは自分と他LSの白魔導師さんで。
PTの構成とか、色々…。
他の人達は「よほどのことがないかぎり大丈夫でしょw」とか言ってるけど。
自分と白さんは「よほどのことがあってからじゃ遅いから言ってるんでしょ!」って言っても意見が通らず(流された感じで)適当組んだ状態で戦闘を開始しました。

そして、連携とかやれよと…。
うちのLSのシーフと狩人のコンビ以外連携やらないんであきれました本当に、途中から他の前衛も連携やるようになりましたけどね。

01_08_02.jpg

先に居てNMに勝てる獣使いの分を失敗してしまったらどうするんだろうこの人達は…。
気にしすぎなのでしょうかね…。
「ざんねんです;;」「あうあう;;」「ごめんなさいです;;」「まさかこうなるとは;;」とか言って許されるのでしょうか。

無事全員成功しましたけど、開幕ファイガで盾が一人死んだ時は流石に焦りました。

01_08_01.jpg

召喚士さんがディアボロスを呼び出したんで興奮しました、すげーカッコイイです。
カッコよすぎて失神しそうでした。
なんでこんなにカッコイインダ!!

9時に集合出発で終わったのが1時だったか1時半だったか…。

その後は、LSで幻の右に行ってきました。

01_08_04.jpg

ナイフげっと!!130万くらいですよ^^
え!今300万もするの!!??
posted by てらまち at 04:37| Comment(1) | TrackBack(3) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ネズミーシー「ニューイヤーズフェスタ」

朝6時集合で突っ込んできました!!!
潤ゥトネズミーシー!!!
今回のメンバーは過去最高の8人でした!!
スゴイスゴイです!!
結果から言うとメチャ楽しかったです、途中情けなく眠ってしまったところもありましたが…。

さて今回の目玉
新アトラクションの「レイジングスピリッツ」
期間限定イベント「ニューイヤーズフェスタ」
未だにネズミーシーに数回いってるのに見たことの無い「ブラヴィッシーモ!」

何度か言ったかもしれませんが自分は「ランド」より「シー」のが好きなんですよね。
新しい物好きってのもありますが、やっぱ施設全体の見せ方が「シー」のほうが綺麗なので好きなんでス。

01_05_11.jpg

これが新アトラクションの「レイジングスピリッツ」まじ絶叫系乗り物の耐性の低い自分には強敵・・・!

01_05_10.jpg

コースがぐちゃぐちゃで良く分からない…。
恐ろしいです…。さらに…。
【霧がこくてあまり画面が見えない】
01_05_09.jpg
ちょw!何かわっかにみえるのはきのせいですかね?
01_05_08.jpg
((((;゜Д゜)))キャーーーーーーーーー
01_05_07.jpg

とりあえず乗りました、身長の上に制限がかかってる乗り物初めて乗りました。
やっぱ新しい物はエキサイトですね!!!
ちょっと口から体の中の器官がでそうでしたがおもろかったです。

-------<中略>-------

センターオブ(ryとか インディ(ryとかはカット!
晩飯の時間になって ドナルドの劇が見れるレストランにいきました、マジ和みました、うおるとさんってやっぱ天才だなって思いますた。

01_05_04.jpg

01_05_01.jpg

01_05_03.jpg

期間限定イベント「ニューイヤーズフェスタ」夕方見るのを辞めて夜見ました、マジ極寒でしたがすげー良かったです。
みんなガクブルでしたが見たかいがありました。
生まれて初めてみにいちゃんが可愛いと思えました。

うおるとねずみーのキャラはまじ良いですね、すげーっす。


そのあと寒い夜空の下中央の湖の前で
「ブラヴィッシーモ!」
を見たい!!と
いっちゃったので
みんなで
かたまって
凍えながら待ちました。

01_05_05.jpg

01_05_06.jpg

そしてついに!!!はじまtt!!すげーーーーーーー!!!!!!

デジカメの電池が無くなりました。
posted by てらまち at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

テイルズオブリバース

フルーティ師と密かに進行中の「テイルズ制覇するべ」の会

現状でシンフォニアまでクリアだった私ですが。
01_02_01.jpg
↑シンフォニア画像

OPで出てくる骨は倒したけど、闘技場のこのトリオに負けました。
あと隠しダンジョンも未クリア。かなり気に入ってるんで時間が空いたらヤル予定です。

正直言うとGC版だからPS2版でもう一回やりたいくらい気に入ってますシンフォニア!

↓↓↓ここからリバース

さて、「聞けば誰もが言うだろう、リバースは糞ゲーだったと!」
って言われるくらい駄作だったらしいですが。

率直なテイルズオブリバースの感想
期待してなかっただけに面白かった

前々から言われてたことはキャラは良い。
そのとおりだったっす、パーティメンバー全員いいやつなんでだれを使うかまじで迷いました。

ラスボス挑んだメンツはコレですけどね。

01_02_04.jpg

主人公がクールっていうより根暗で、いままでのテイルズ主人公の持ち味の「馬鹿」の部分がなくちょっとだるかったですが、ティトレイっていうキャラがその部分を十分カバーしてくれていたので、最終的にはそこまで違和感がありませんでした。

種族間でおこった人種差別、ヒューマとガジュマ二つの「ヒト」は姿が違うが故争いを始めた…。
ってまぁ種族抗争はシンフォニアもそうだったから特に言うこともないんですけどね。

でも、ヒロインが良かった。戦闘では戦わないヒロインだったけど、戦闘じゃなくかなり戦ったヒロインだった。
「同じ大地に立つ…」「目をつぶってピーチパイ…」まじ良かった。
ゲーム自体もアニメ部分とか力入れてるし、3D部分のアニメは必要かどうか微妙だったけど。
結構面白かった、正直HP回復のシステムがいまだにわからないことが多々…。まぁクリアできたからいっか…って感じですハイ。

あと、キャラ会話が多すぎて疲れました…。多いのは嬉しいけど、でも多すぎるのはゲームが進められないから困りますね。

01_02_02.jpg

ラスボス前のLV↑↑↑
隠しダンジョンは100LVは必要とか、諦めてレジェンディアやろうと思いました。

あと最後に主題歌、テイルズって結構気分盛り上げる主題歌が多いけど、リバースはクリアして味の出る主題歌だった。以上!!

レジェンディア!いっきまーーす!!
posted by てらまち at 11:37| Comment(7) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーク2 その3 それぞれの決意編(BlogPet)

きのうロで、ホルンとか準備するはずだったの。
がえるくがここまでえるくが協力したかった。

エルクと共に行動し人を探していて優勝候補として名が知れているだけというわけにもいかないので、エルク、失っていた老人も一緒に脱出する、老人が言うには村に行く道を塞いでいる岩は魔法がかかっていて物理的に排除することはできないらしい。
しかし、目を治し平穏に暮らすことができるホルン村の一族は外との交流を断っていたグルガはその武道大会に出場してくれた。
久しぶりに戻ってきた故郷には誰も居なかった、付近の町では武道大会が開催されてしまったらしい…。
偶然通りかかった親子グルガとその仲間だと知る。
前作のヒロイン「ククル」彼女はリーザ編獣を操ることが出来た。
噂に聞いた何でも屋に依頼し、娘を背に、シャンテは命の恩人であるグルガに協力しても目覚めなかった、ちかくの研究所に向かい、無事村人たちを救うのであった。
がそんなエルクに告げるのだった。
外の世界の人間とは関わるなといい続けられていて優勝候補として名が知れているから自分の目で確かめてこいとエルクと共に行動し人を好きになることを決意した敵を倒した二人で研究所に全員さらわれてしまう…。
※シュウはそれで脱出を試みる。
がしかし、その老人「ゴーゲンと二人は、武道大会に優勝した実力を持つグルガをモンスターの合成の材料として使うことを覚えた。
が、しかし敵の飛空挺だけあって小型戦闘機を奪取しロマリア行きの飛空挺を探すことにまた誘拐された感もありつつ、一人旅立つことを決意するのであったエルクだが、リーザを助けに行くことはできないらしい。
グルガは優勝賞金を娘のみえなくなっていた。
噂に聞いた何でも屋に依頼し、荷物に紛れ込みなんとか飛空挺の中に進入しばれないR P Gなんてのは無い!!?!??!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこまち」が書きました。
posted by てらまち at 09:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

T.M.Revolution UNDER:COVER

T.M.Revolution
UNDER:COVER 【初回生産限定盤】


デビュー10周年記念企画盤!リクエストセルフカバーベスト!!

買って来ましたよ!!!
本当は買う予定無かったんですが。
曲リストみてね…。

1. HIGH PRESSURE
2. WHITE BREATH
3. HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
4. AQUALOVERS〜DEEP into the night〜
5. Zips
6. THUNDERBIRD
7. BOARDING
8. HOT LIMIT
9. Joker
10. LOVE SAVER
11. 夢の雫
12. 魔弾〜Der Freischutz〜
13. Twinkle Million Rendezvous
14. LIGHT MY FIRE

Jokerあるなら買い決定!!

もう迷いなんてありませんでしたね。

いざツタヤへ!!
新譜【アルバム】コーナー探しても全然見当たらなくて…。もう音楽屋きらいになりそうです。数十分後…ランキングコーナーの8位にあったんですが、当日にランキングに乗るものなんですか?CDって。

さて手に取ってみれば。

01_01_01.jpg

こんなデザインでした。

少し圧倒されましたが、無事購入。

いざ中身をと…。

ちょっとブックレットがおかしなことになってるんで…。
見てください!!

01_01_02.jpg

01_01_03.jpg

01_01_04.jpg

さらば西川…。もう君は違う人だ…。
って10周年ダカラって遊びすぎ!!
最初は笑ってられたけど良く見ると笑えなくなったですハイ。

2006年最初の悪夢でした。
posted by てらまち at 03:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初詣

とりあえず、相棒を拉致って初詣行って来ました。
甘酒がウマウマでした。

さてさて、今年のおみくじは…。

二年連続で大吉が来ました!!
待ち人来るらしいですよw

「お前去年もソレ言ってたなw」
って言われちゃいましたけどね!!

安産らしいんで安心しました

さて

そのまま徒歩って駅のほうへ向かいレッツ飲み屋行って来ました

どこも混んでいてお話しになりません。
地元の白木屋は食い物の提供が最悪なので、地元の白木屋だけは行きたくなかったのですが、やはり空いていたので白木屋に行きました。

もうみんな分かってるんですねどこの店から攻めるか(地元の話しです全ての店がそういうわけじゃありません。)

閉店まで居座って酒を飲んでいましたが、相棒が注文した芋焼酎が「大神」って名前でした。
選んだ理由はお察し。

それが自分にはきつくて相棒に8割は飲ませてしまいました。
タブンあれ以上飲んでたら初ケロンパしてました。

が、ヘロヘロになったのは自分じゃなく相棒でした、そりゃ飲ませすぎたと反省しましたが。
自分と会う前に「いいちこ」空けて来たと言っていたのでそれもあるかと…。

しかし酒強いなこの人はホント・・・。

帰りはツタヤに行ったんですが。
なんとDVD・CD新作旧作ALL半額とかやっていて興奮しました。

炎のメモリアルとアイランド借りてきました。
歌バカとLOVE COOKも あと 青空のナミダ(高橋瞳)借りてきました。

さて元旦は映画DAYかな!!!

どんな運命が 待っているんだろう
悔やみたくないよ 生まれたこと
悲しみの中に 勇気がある
輝きつかむと 信じている
降りしきる 青空のナミダ
いつの日か 笑顔に変えるよ


テンション上がって歌詞とか書いちゃいました。
歌詞が良いから借りた!なんて思っちゃいませんけどね全く。
posted by てらまち at 07:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

